ガールズちゃんねる

通っていたクリニックやサロンが潰れた人(矯正、脱毛等)

70コメント2024/01/09(火) 10:28

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 21:40:36 

    こんばんは
    私はインビザラインでの矯正を契約し、マウスピースだけが届いた状態で病院が閉院してしまいました。
    脱毛サロンが自己破産したというニュースも見たことがありますが、同じような経験がある方とお話がしたいです。
    値段も安くなかったですし、他院に引き継いで見て貰うのも二重でお金がかかるので悲しいです。

    +52

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 21:41:00 

    銀座カラ〜♪

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 21:41:24 

    計画倒産

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 21:41:31 

    しゃーない切り替えていけ

    +1

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 21:41:37 

    銀座カラー
    契約して3ヶ月お金返ってこない
    通い放題一括で42万払った

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 21:42:18 

    通っていたクリニックやサロンが潰れた人(矯正、脱毛等)

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 21:42:25 

    >>1
    お金返ってこないの?

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 21:42:30 

    直前までお客を取ってるのって確実に詐欺よね

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 21:42:46 

    成人式といえば

    はれのひ☀

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 21:43:04 

    ローン嫌いだから一括で払いたい派だけど倒産のリスクがあるのか…

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 21:43:37 

    銀座カラー

    だいぶ通ったあとだからまだ許せるけど
    なんか連絡入れろよと思う。
    予約してたのに

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:05 

    通っていたクリニックやサロンが潰れた人(矯正、脱毛等)

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:10 

    本当にムカつくよね
    結局泣き寝入りになること多いし

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:31 

    わたしが通ってたわけではないけど
    バイト先のビルに入ってた美容外科が夜逃げのように潰れ、しばらくはそこに通ってるお客さんからどうなっめるんですか?って聞かれた

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:42 

    インビザラインのみで格安でしてるところは潰れたりトラブル多そう

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 21:46:15 

    >>9
    可哀想で仕方ない
    一生に一度

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 21:46:32 

    私も銀座カラー24万。
    諦めてるけど、本当にメールすら来ないのね。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 21:46:33 

    >>7
    偏頗弁済として禁止?されているそうです…

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 21:48:08 

    >>1
    知り合いはインプラントの根っこを装着して骨が付く間に歯科が潰れてたらしい。
    幸い?歯の部分を作ってから支払い予定だったらしく、損はしてないけど、メーカーも色々あるらしく肝心の歯はどこでどうしたら作れるんだ?って感じらしい

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 21:52:06 

    エステでミロードで脱毛のローン組んでたけど何回かで潰れて、エステはローンが解約できるって法律で解約したから損はしなかったけど。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 21:55:19 

    エタラビ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 21:55:19 

    ラドルチェ
    通い放題通ってて、元は取れたと思うけど急に潰れた。
    予約してたから連絡ほしかった…

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 21:55:43 

    >>1
    私も昔通ってた脱毛潰れた
    回数券であと数回残ってたから腕とか背中に毛が残ってる…

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 21:56:33 

    キレイモも時間の問題
    もう1年前に解約と返金の内容証明送ったけど未だに返金されず
    許せない

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 21:57:13 

    >>5
    三ヶ月だと2回くらいしかしてないってこと?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 22:00:22 

    脱毛器買って自分でやってる

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 22:01:54 

    全国展開美容サロン。
    私は1年間の契約が終わって、通うの休憩中だった。その間も割引チケットが定期的に届いた。
    久し振りに電話かけたら通じず、倒産、閉店。
    そういえば倒産間際は、割引チケットの届く頻度がやたら多くなり、内容もどんどん高額に。
    少しでも現金を集めたかったんだろうけど、あんな高額な(100万円くらい)コースに手を出せる客はいたのかな、、

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 22:02:48 

    近所のエステ屋さん、私回数券残り4回分となった時に夜逃げ的に閉店
    都内に数件あるチェーン店だったから、被害者も多かったみたいだけど、私は返金を諦めた
    働いてたエステシャン達も給料未払があったみたいで、返金は無理そうだったので…

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:51 

    脱毛のラブニール
    まだ店舗はあるみたいだけど、脱毛は無くなったんだよね

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:32 

    何年も前だけどエターナルラビリンス通ってて倒産してショックだった。お金返ってこなかったし。
    山Pの広告に騙された…

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:30 

    それが怖くて天下の湘○美容外科の脱毛も都度払いにしてる。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 22:17:12 

    ちょっと違うけど、矯正歯科で先生が一人のところは先生が亡くなったらどうなるんだろう...って疑問に思うことある

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 22:17:21 

    クレジットのローンが有利なこともあるのね。
    一括払いは庶民には痛手か。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:46 

    >>8
    でも破産って突然じゃないとできないんだっけ?破産するなって予想しながら破産はできないみたいな

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:29 

    >>10
    ローンだって払い切るのはかわらないんじゃない?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 22:31:02 

    >>35
    倒産後もローンを払い続けるってこと?

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:20 

    エタラビで42回のうち10回行かないで倒産
    ミュゼで12回なら受けられる お金は返ってこないと言われて泣く泣くミュゼに全然効果ない感じと予約が取れなくて苦労してなんとか12回終わったけどもうこりごりだけどVIOはまだなくなってないから不満だけど諦めてきてる

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:44 

    >>2
    銀座カラーまじふざけんな。
    返金しろと思ってる。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 22:34:04 

    心療内科が夜逃げ同然で潰れてた
    誤診や強すぎる薬とか色々あって新しい病院でびっくりされた

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:50 

    >>36
    貸してる方は会社が倒産しようと関係ないからね。住宅ローン払ってる間にホームメーカーが倒産しても返済金がチャラにならないのと一緒だと思う。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 22:41:04 

    怪しい業界だよ昔から。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 22:41:07 

    >>31
    大学の頃先生にエステと旅行はローン組んじゃだめって言われた

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 22:43:28 

    ジェニークリニック
    電話繋がらない…

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 22:45:27 

    >>34
    不渡出すのなんて予想出来そうだけどな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 22:47:48 

    >>2
    嘘でしょ…ずっと通えると思ったから契約したのに(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:07 

    >>29
    店舗を自体はまだあるんだ、びっくり〜
    私も昔脱毛で通ってたよ 針脱毛で痛かった思い出

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:50 

    >>36
    倒産したサロンで働いていた者です。
    「抗弁権(請求を拒否する権利)の接続」という制度があり
    倒産した場合お客様とサロン側の契約が成り立たなくなっているという理由をもってクレジットの支払いを拒否できます。

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:08 

    脱毛サロンじゃなくて医療脱毛した方が良いってなんで若い子分かんないかなぁ

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:52 

    >>48
    医療脱毛クリニックも倒産してるところあります…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:26 

    最近脱毛サロン倒産ニュース急激に増えたね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:36 

    サロン自体はまだ残ってるからトピずれかもしれないけど、キレイモ
    全身脱毛があと7回くらい残ってたけど経営難により運営会社がしれっと変わって、前の運営会社だった頃に契約した人はその契約プランで施術を受けられなくなった
    1回だけ無料でやってあげるって救済措置が期間限定であったけどその後は回数がいくら残ってようがもう一度1から契約しないといけないと継続して受けられないそう
    前に問い合せたこともあったけどテンプレの返信だったしムカついたからそのままフェードアウトした😌

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:27 

    整体院で回数券買ってたのに先生と連絡取れなくなった。個人でやってたとこだからどうしようと思ってる…。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:04 

    ちょっと違うかもだけど、
    麗ビューティー皮膚科クリニックの院長、子宮頚がんの全身転移で最近ブログ更新が止まってる。
    もしもの事があったら病院はどうなるのかな?

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:50 

    銀座カラー
    安心して現金一括で払ったのに返してほしい
    勉強代として前向きに捉えるしかないのか、、

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:05 

    >>6
    友達がここ契約してた。
    借金させたりかなり悪質だったみたい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:47 

    >>21
    私も行ってた〜。
    契約してた残りの分、他のサロン紹介しますとか言われて安心した〜とか最初思ったけど、そんなん嘘だったー。
    結局案内された別のサロンで残りの全回数してくれず、フォトフェイシャルも契約してたからの永久一生保証とかほんと何だったんだよ、、と思って悔しい。しかもフォトフェイシャルは案内された他サロンでできるとこ少なくて、最終的にあと◯回しかできないとか言われるし、もうイライラした。
    通ってる時はスタッフいい人多くて好きだったから倒産て聞いてホントに悲しかったけど。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:39 

    >>47
    そうなの?!
    払い続けてたよ!何年も前だけど、払い終わっちゃったけど💦

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 00:05:13 

    元エステサロン勤務
    潰れてはいないけれど、利益が上がらずコスパと施術時間が短縮できる機器に変わりました。(効果が落ちる)

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 00:14:59 

    >>5
    私も10年くらい前に契約してお金払ったけど、
    その頃でさえ予約が全然取れなくて無駄な金払ったと思ってた。
    通い放題だったけど、大げさに言ってるわけではなく、片手で数えるくらいしか行ってない。
    もはや通わせる気ないなって思ってた。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:30 

    >>15
    潰れるのも怖いけどこれやって
    結局ダメでワイヤーになって
    二重にお金取られてる人が
    周りに子供3人、大人2人いる。
    同じ病院だから疑ってしまう。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 01:51:18 

    >>59
    毛の周期が〜とか言って4ヶ月に1回くらいしか予約取らせてくれないよね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 02:24:03 

    大きいところじゃないと怖くていけないー!

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 03:04:19 

    >>1
    歯の矯正は終わってたんだけど、リテーナーは寝る時ずっとつけてるから、ボロボロになってきたし作り直してもらおうと電話したら現在使われてませんのアナウンスだった。
    おかしいなと思いネットで検索したら、去年の夏頃に先生が交通事故で亡くなられて閉院したらしい。
    こんなこと初めてだったからびっくりしたわ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 03:41:12 

    >>2
    かよってはいないが、最寄り駅近くのビルの看板ついたままで心痛む

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 05:09:34 

    >>6
    なんか馬鹿そうなホームページだね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 05:42:42 

    >>10
    都度払いが一番いいけれど、中々見つからないんだよね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 12:34:45 

    エステ、脱毛業界は倒産して逃げるのが昔から多いから同じような経営人の輩で成り立ってる業界だと思ってる
    あと、お金集めて逃げるノウハウみたいなのもあると思う
    業者が倒産前に事前に機材とかを運んで逃げるから機材さえあれば何処でも再スタートできる
    倒産しては大々的に宣伝してお金集めてをやってまた逃げるの繰り返し
    詐欺罪としてもっと厳しく取り締まるべき

    そういうとこには一括で払うものではない
    医療脱毛でその都度払うのが一番確実だし(毛も)不安もなくなる
    エステの機械は医療脱毛のそれとは比べ物にならないし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 13:15:48 

    某大手脱毛クリニックに勤務してます。
    社員なのに会社の財務教えてもらえません。
    役職上がって本部勤務になっても教えてもらえない。
    数字がわからないとどこに向かってどんな具合に頑張れば良いのか分からないし、
    こんな感じで突然潰れるんだろうなと予測できました。
    社員も潰れるかもと不安を抱きながら働いてます。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 13:22:22 

    >>57
    こういうとき司法書士に聞いてみると良い
    書類作成だけしてくれるから安い
    法テラス使っても

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 10:28:55 

    今後潰れそうなとこあったら教えといてほしい。伏字でいいから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。