ガールズちゃんねる

「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》

179コメント2024/01/08(月) 14:48

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 23:30:11 

    「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》 | 文春オンライン
    「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》 | 文春オンラインbunshun.jp

    樋山治美さん(仮名、30代)はエホバの宗教2世だ。「性行為をすることは大罪と教え込まれてきました。だから両親やエホバと縁を切るにはあえて性行為をするしかないと思いました。人並みの生活と自由を手に入れるために、罪を犯したのです」


    しかし、エホバでは婚前交渉は信仰上禁止されている。エホバの教えにまつろわぬ外部の人間と性行為をした――そのことは教団に知れ渡り、樋山さんは両親と共に「審理委員会」に呼びつけられた。

    王国会館と呼ばれる施設で対面した40代から50代の「長老」たちは、メモを取りながらこんな質問を浴びせてきたという。

    「洋服は何枚脱ぎましたか? 挑発的な服を着ていましたか?」

    「どのような体位でしたか?」

     樋山さんは言う。

    「当時私は未成年です。男性しかいない部屋で、性行為のことを1時間弱も詰問されたのです。どれだけ精神的に追い詰められるのか想像できないのでしょうか。明らかな人権侵害です」

    +441

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 23:30:54 

    こんなんばっか

    +273

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:00 

    もうみんな性加害してるやんwwwww

    +611

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:08 

    プレイにしてはクセが強いわな。

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:26 

    >>1
    今夜のおかずのネタとして聞いてたんだろうな
    キモ

    +355

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:26 

    エロ同人かな?

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:37 

    なぜ上級国民や上の地位に立つものは性欲が異常に強いんだ?

    +329

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:39 

    「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》

    +336

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:47 

    献血許可しな

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:47 

    俺の子供産めや!

    +7

    -17

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:50 

    エホバは最近ずっと被害訴えてるのに大して報道されないのかわいそう

    +405

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 23:31:54 

    性職者

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:03 

    宗教からも税金とっていけば妙な献金も制限できないのかな?
    献金さえ出来なくなればこんな狂った団体維持できなくなるでしょ

    +219

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:17 

    冊子のラックを置いて2人組とかで突っ立ってるのってエホバ?
    あんなんで布教になるの?
    声かけてくるわけでもなく。

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:17 

    エロバの証人やん

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:22 

    きっつ…

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:23 

    >>1
    教義に背いたとしてさ
    体位が何の関係あるわけ?

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:42 

    それで絶縁出来たのかな。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:45 

    こんな事ばかり去年からより多く見てる気がする

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 23:32:47 

    セックスが気持ち良いのと岸田が悪い

    +3

    -11

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:00 

    ムーンサルト月面宙返り体位で四回転かましました
    って答える

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:05 

    >>3
    権力者で性加害してないのはカンボジアの独裁者のポル・ポトだけだと思う
    あの人は優秀な国民を容赦なく虐殺してたけど
    自身は国民同士同じで質素な暮らしをしていて
    妻一筋で妻以外の女には手を出さないことで有名で賄賂や美人局も一切通用しなかったらしい
    そういう意味ではクリーンだよね

    +1

    -25

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:10 

    ペニパンドリルで掘り当てましたって言ったらどうなるんだろう

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:28 

    >>1
    公開エアレイプみたいなもんだよな

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:45 

    >>8
    ちょwタイムリーすぎて吹いたわ

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:50 

    >>14
    すごいよく見るよね
    布教活動するって決まりがあるから、効果なくてもやってるんじゃない?
    お気の毒

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 23:33:52 

    >>1
    ねえ、なんでみんな目覚まさないの?
    普通にこんなの私的な好奇心じゃん。
    うちらと同じ脳みそ乗っけたただのジジイなんだから、早く気づけよ。

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:10 

    宗教ってろくでもないな

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:16 

    エホバ狂ってるよね
    東海オンエアの虫眼鏡が小児がんだったのに輸血させてもらえなかったと聞いてびっくりした

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:19 

    >>1
    宗教は金儲けです
    宗教やってる人は騙されやすい人

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:21 

    エボバっておかしいよ
    親がエボバでも子供まで引き込まないでほしいね

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:30 

    >>22
    何を信仰してたんだろう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:02 

    宗教ってなに?
    誰か簡単に教えてほしいです

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:06 

    >>22
    言ってることめちゃくちゃだけど頭大丈夫?

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:06 

    宗教って洗脳ありきだよね。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:07 

    セクースだめなのにどんな対位とかなぜ分かるのー

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:14 

    >>3
    性被害のない場所ってないよね。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:20 

    >>33
    よりどころ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:30 

    もう宗教ってなんなんですか…

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:32 

    40代から50代で長老なのか

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 23:35:52 

    空飛ぶスパゲッティモンスター教にしとけばいいのに

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 23:36:14 

    >>33
    集金システム

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 23:36:26 

    >>3
    いや本当にそう
    笑い事ではないけど
    セクハラ、痴漢、変質者に遭遇みたいな性被害に遭った事が1度もない女性っているのかな?

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 23:36:32 

    >>11
    マスゴミ「宗教ネタはもう飽きた」

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 23:37:06 

    刑事事件として捜査すべきでは?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 23:37:13 

    >>1
    なんかドラマや映画で数回、私俺教祖になって金でも稼ごうみたいなセリフ見たことあるんだけど、宗教ってやっぱりお金儲けのためにやってるだなぁと

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 23:37:33 

    >>5
    根ほり葉ほり聞くことで、更に心を折りたいんだと思う

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 23:37:56 

    >>1
    アーミッシュ内でもレイプ横行してるみたいだし
    宗教という閉鎖空間みたいなところに一定数の人間がいると
    結局こんな一種の性加害が起こりやすいんだろうね

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:04 

    >>30
    宗教はすがるものでは無くて、よりどころにするもの
    悟ったら私の教えさえも捨てなさい。  by仏陀

    日本人てスゲーよなとつくづく思うわ

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:17 

    新興宗教って所詮は悪徳商法でしかないんだな
    胴元というか元締め=教祖が儲かって得するだけのシステム
    性的搾取のためのシステムとしても応用がききすぎることを考えても新興宗教なんて現代に要らないんだよ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:21 

    >>40
    私、長老の年齢だよ。。
    でも別に若い男からセックスの話なんて全然聞きたくない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 23:39:57 

    文春、なんかすごいな!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 23:40:13 

    >>33
    貴方の幸せを願うと言って金を吸い尽くす団体

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 23:40:18 

    >>43
    ない
    でも学生時代にバイトの帰りに歩いてたら、車に乗った若い男が窓開けて、「○○大の子?方向一緒だから乗せてくよ」って声かけてきたことある
    とっさに「あっ、大丈夫です。お気遣いありがとうございます」って断ったけど、ずっと忘れられない

    あれは性犯罪にあう寸前だったのかもって思う

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 23:40:58 

    >>14
    家に来ませんか?うちのところは、おばさん二人に子供連れて
    興味ないので帰ってと言っても冊子だけでもポストにとか。対面で対応していない時点でそんな冊子とかゴミはいらないよね

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 23:41:13 

    >>33
    信じるものは救われる
    ってのを信じてるんだろうね
    生きていて不の部分を宗教で補う
    それで戦争まで起こるんだから人間って本当に愚かだね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 23:41:22 

    エホバって三位一体を否定し、キリストは人間でそれも黒い巻き毛で髭面のおっさんで肌は褐色。白人じゃないと言い切ってて白人至上主義ではないという公平性で、宗教初心者を引きずり込むという取っ掛かりからして手慣れてる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 23:41:58 

    >>3
    本当にどこも性加害やら暴力やらもう何信じていいのかわからないレベル。そんな悪人ばっかり蔓延ってる。政府の動きも不穏だしもうやだよ…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 23:42:23 

    >>17
    絶対個人的に聞きたいだけだよね
    めちゃくちゃ気色悪いわ

    +106

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 23:43:31 

    >>17
    自分たちに「従順」な態度か確認してるんだよ
    ここで拒否すると反抗的で反省がないとみなされ排斥
    バプテスマ受けずに研究生でいれば排斥まではされない

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 23:44:39 

    >>8
    この人CHEMISTRYの人!?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 23:45:17 

    >>15
    シンプルだけど笑った

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 23:46:59 

    いつも通る通勤路に会館あるわ。集会の日(木曜?)に車はいつも満車だし、お布施で儲かってるようで改装してたし、たぶん上役のクズっぷりには動じてない模様。通常運転だよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 23:47:31 

    >>61
    さすがにwwwww

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 23:48:07 

    トピずれだけど、
    キリスト教系キチカルトってなんで年末(クリスマス前)に勧誘激化するの?
    ある日アパートの全部屋ピンポンしてて、居留守使ったら翌日も来たんだけど

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 23:48:54 

    >>61
    ガルに何故か人気なアレンだと思うけど。ケミストリーではない。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 23:49:19 

    >>3
    日本のジジイヤバい

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 23:49:53 

    私の高校時代のエホバ二世の友達、デキ婚してたけど大丈夫か?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 23:51:13 

    >>3
    性加害の無い界隈ってあるのかね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 23:51:27 

    あの弁護士やあのジャーナリストは親身になってくれないの?
    安倍さんや自民叩きに繋がらないから?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 23:52:20 

    >>13
    宗教団体から税金取らないのはおかしい
    早く課税してほしい
    なんなら一般企業よりも高めに

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 23:52:58 

    >>3
    男に権力持たせたらこうなるのは分かりきってる

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 23:53:29 

    >>48
    社会が広く開かれて自由な成長が認められていないとすぐ原始に戻ったりサスペンススリラーが発生するのが人間だからね…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 23:54:40 

    >>17
    エホバの証人って、確かAVも、エッチな雑誌も、アダルトサイトも見ちゃいけないはず。
    だから、性的な情報は口伝でしか得られないから、チャンスがあると根掘り葉掘り聞いてくる、と海外のエホバの証人の奥さんが言ってた(その奥さんは無宗教で、聞いてくるのはエホバのおじさんばかりだって)

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 23:55:03 

    >>7
    性欲は生存欲をも上回るほどのエネルギーの源だからね。
    成功するためにはエネルギーが必要。
    死ぬ可能性があっても、性欲で行動するのが人間。
    男だけじゃなくて女だって、大昔は死ぬかもしれないのには命がけで何回も妊娠していた。
    死ぬのが怖いなら(生存欲>性欲)妊娠なんてできないからね。

    +32

    -6

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 23:59:33 

    エホバは変態ということがわかった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 00:00:08 

    >>15
    うまいねぇ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 00:00:24 

    >>51
    私も聞きたくないw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 00:00:43 

    >>48
    自慰を戒律で禁止すると、ムラムラしたら女性にそのムラムラぶつけるしかないからね。
    エホバもアーミッシュも、たしか自慰は悪いこととされてる。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 00:01:15 

    もう30年前に信者の彼と付き合ってた
    あの時SNSがあればおかしいって気づいてもらえたかな…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 00:01:27 

    >>43
    私生活ではありがたいことにない(厳つい見た目です)
    しかし、仕事では客からセクハラ受けます
    立場が弱いということによるハラスメントだなと思います
    私生活では、見た目や物言いのせいで、性加害者が私を選ぶことはあまりないようですが、仕事だと流石の私もおとなしいので、狙われます
    なるほどなと思います

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 00:01:33 

    >>1
    その宗教抜けたくてしたことなのに
    なんで詰問部屋に行ったのかな
    辞めるために性交渉するぐらいなら
    親について行かなければいいと思うんだけど

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 00:02:12 

    統一協会は韓国人爺の精液入りワイン
    お気に入りは肉便器にされる🤮

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 00:04:22 

    元職場にエホバ二世の人いた
    エホバ同士じゃないと結婚できないから、いいなって想っても告白はできないって切なそうに言ってた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 00:04:25 

    キモいけどエロ漫画にしたら名作になりそう

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 00:06:52 

    真のお父様お母様には負ける

    信者2世の人
    親のSEIKINがどこにしまってあるか分かりますか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 00:07:21 

    >>1
    私、宗教2世ではないけど、高校生のときから彼氏いて、内緒で付き合って20代になってから彼氏と出かけるのを母親づてに聞いた父親に「お前、ヤッてるのか?」「聖職に就いてる(当時、教職)お前が順番間違ったらどうやって子どもに説明する?」「どこでヤッた?」って、延々と父親が納得するまで外の店で説教されたよ。ほかに人がいる前で。

    子どものころからうちは厳しいと思ってたけど、ある意味洗脳されてた。ようやく気づいたのが20代、もちろん、家出たよ、あんな鬼畜といたら一生結婚できないし幸せになれないから。
    今もあまり幸せじゃないけどね。自分は幸せになったらいけないんだってどこかで思ってしまっているよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 00:08:37 

    スカイラブハリケーン体位
    「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 00:09:21 

    もう、エホバの証人は日本で禁止しようよ。
    子供が犠牲になるから。
    学校でクリスマス、正月、七夕、誕生日、バレンタインなどできないんだよ。
    選挙も禁止されて、校歌を歌うのも禁止されて、輸血も禁止。
    県道、柔道、空手なども禁止。
    こういうことをするとエホバという神に殺されると親から言われるんだよ。
    だから死んでも輸血を断るし、剣道とかの授業もやらないんだよ。
    親から、神から殺されるよと脅されてるからだよ。
    これって虐待されてるんだよ。
    親が子供に強制してるんだよ。
    布教するのも、集会に行くのも親から強制されるんだよ。
    虐待だよ。
    子供は助けてあげないと。
    こんなに子供が虐待される宗教はないよ。
    輸血をしないせいで死んだ子供もいるんだよ。
    宗教の自由と親に子供を虐待させてはいけないよ。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 00:12:09 

    >>14
    数年前に結構人通り多い場所で見たことある。
    ただ冊子のラック置いてるだけで2人でおしゃべりしてたけど、特に道行く人に片っ端から勧誘するって感じじゃなかったから何とも思わなかった。
    逆に友達いないし嫌われることが多い私でもこの宗教入ったら、親しく話せる友達できるのだろうかとさえ一瞬思ったくらい楽しそうに話してた。入らないけどね。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 00:12:28 

    >>61
    川畑?笑

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 00:13:04 

    こう言うのって警察でも聞かれて再現までされて若い警官なんかオカズにするんでしょ?挙句に検察が嫌疑不十分で不起訴にする。嫌疑不十分って検察が加害者に白旗挙げたってことですよね?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 00:15:26 

    >>5
    その場でおっ立ててた奴も居そうだね

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 00:18:05 

    >>53
    それって、お金がほしいから嘘を言って人を勧誘してるのが自分でも分かってやってるの?
    それとも本当に本気で神などを信じているのですか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 00:19:59 

    >>87
    なんで幸せになったらいけないの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 00:22:34 

    >>61
    夏草が〜

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 00:23:31 

    >>89
    キリスト教は一言で表すと愛の宗教だと高校の時に習った(ミッションスクール)

    脅迫する神って何なんだよ
    そこの矛盾に気づかないのが洗脳なのかなぁ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 00:24:54 

    すっぱい、という元二世の人のブログたまに見てる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 00:26:37 

    前に家族とかもエホバに入って自身も幹部ぐらいまで上り詰めたけど最終的に全員脱会した人の話を何かで読んだな
    もう一度読みたいけど何で読んだか忘れた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 00:29:12 

    >>43
    横 生まれて30年以上なにもなく平和だったのに痴漢にあった
    腹立たしいのと同時にすごく悲しかった

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 00:29:41 

    >>7
    ストレスで性欲高まったりするよね。社長とかはストレス多そうだから性欲も凄くあると思ってる。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 00:34:06 

    気持ち悪いなクソ
    麻原彰晃こと松本智津夫と同じやん

    飛び跳ねただけですwww
    「洋服は何枚脱ぎましたか?」「どのような体位でしたか?」エホバの証人・2世信者の性被害者が告発する《“長老”による性行為の詰問》

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 00:35:01 

    >>7
    性欲と支配欲は同じようなもんだからでしょ

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 00:35:26 

    >>40
    30歳の長老いたよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 00:36:41 

    聖書の話にすり替えてる時点で
    神は都合のいい存在でしかない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 00:37:51 

    >>1
    性行為が罪なら行為をしたかどうかだけ聞けば良いんだよ。

    いちいち服を何枚脱いだの体位がどうだの聞いて何になる?

    どっちにせよ排斥になるんなら行為の内容なんか関係無いから、こんな尋問あり得ない。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 00:38:08 

    >>15
    これ、そのエホバの人たちの前で言ったらどうなるんだろうwwww

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 00:39:38 

    >>99
    「エホバの証人」元信者の告白。私が25年間の洗脳生活から逃れるまで(佐藤 典雅) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
    「エホバの証人」元信者の告白。私が25年間の洗脳生活から逃れるまで(佐藤 典雅) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)gendai.media

    8歳から35歳まで「エホバの証人」の信者だった佐藤典雅さんは、子供の時から「ハルマゲドンが来るから大学にいかないで布教活動をしろ」と教えられてきた。信者以外はいわゆる「サタン」の人々とされ、学校の同級生などとの友達付き合いはおろか、クリスマスのイベン...

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 00:49:07 

    >>61
    え!?どっち?笑

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 00:49:14 

    >>14
    ああいうのって布教成功が目的じゃないみたいよ
    布教に失敗して傷ついた信者を慰めてより一層の外部と断絶させて宗教への忠誠心を高めるのが目的

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 00:51:47 

    >>89
    子供は養育者がいないと生きられないしお母さん大好きだからお母さんが喜ぶなら又は悲しそうな顔しないなら親の希望を叶えたいと思うよね。ただでさえ洗脳しやすい関係なのだということを肝に銘じなきゃ駄目なのにね…。宗教ではないけど親の顔色を見ながら育ち、親の価値観が自分に住み着いて辛い人生でした。精神の虐待。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 00:55:15 

    王国会館ってネーミングw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 00:56:32 

    >>102
    これ髪の毛とかガチガチに固めて浮かせないようにするとかそういう小細工はしないんだね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 00:59:56 

    >>110
    外部と断絶させる…旦那さんが浮気してるって離婚させてお金を吸い取り子供が餓死してしまった事件と同じだね。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 01:15:24 

    >>60
    排斥されたいんだから答えなければいいんだろうけど、若い女の子でその子の生活の中の権力者っていう立場を利用した人権侵害行為だよね。
    まだコントロールできるって確認したんだろうな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 01:15:43 

    長老っていうからもっと年寄りかと思ったら40代か。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 01:17:40 

    >>114
    そうか

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 01:21:35 

    >>54
    私も夜道あるいてたら車がゆっくり近づいてきて、怖くて近くのコンビニ入ったら、すごいスピードで(タイヤの鳴る音がしたくらい)Uターンして逃げていって、乗せられてたら何されてたんだろうって怖くなった。

    中高生のときは露出狂にもよくあってたし、男性不審気味で30も後半だけど、夜道では男性歩いてきたら道変える癖が抜けない。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 01:27:11 

    信じる者は救われない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 01:31:13 

    >>3
    松本人志やな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 01:45:07 

    >>87
    父親は入籍するまで童貞だったのかな?
    娘に根掘り葉掘り聞くの気持ち悪いな

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 01:49:49 

    >>8
    すごい適切な使い方ww

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 01:49:49 

    >>43
    中学生の時友達の家に行く途中に、自転車乗ったおっさんに道聞かれて「私この辺に住んでないのでわかりません」と答えたら「家帰ってオナニーでもしてろ」と捨て台詞を吐かれてめちゃめちゃ気持ち悪かった
    気持ち悪すぎて泣いてしまった
    あれも一種の性加害だと思った
    今思えば、他にも通行人がいたのにわざわざ子供の私に道聞くのおかしかったわ
    初めから下品なことを言うために女を狙ったんだと思う

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 01:56:16 

    >>7
    昔から「英雄色を好む」と言われている。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 02:04:16 

    二世に宗教の自由を与えないのは違法でしょ。「大人じゃないから親の決めた宗教を信仰しなさい」もナンセンス。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 02:08:07 

    >>11
    絶対的な教祖が居ないからじゃない?
    こう言う問題も支部の問題で片付けられる。
    元2世が友達で居るけど聞かれた事ないって言ってたし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 02:09:23 

    >>107
    ピンポン鳴らされた時インターホン越しに言ったら即退散するくらいの破壊力ある。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 02:44:29 

    >>13
    公明党が与党のうちは無理だろうな

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 02:56:49 

    >>121
    大体そういう親は若い頃遊びまくってる。
    自分は女遊びするけど妻にする人はもちろん、娘にもそういう人にはなって欲しくないって考えの人が多い気がする。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 03:12:07 

    >>49
    仏陀はすごいのは同意だけど
    インドとかネパール辺りの人だよ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 03:26:52 

    >>61
    どっち?!?!それが気になる笑

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 04:36:51 

    >>123
    災難だったね
    たぶんそれ優しく相手して道案内したら途中で露出狂になるパターンだったんじゃない?
    その目的が果たせなかった腹いせにせめてもの性的加害を暴言でやった感じする

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 05:58:41 

    >>11
    政治絡みじゃないから
    宗教法人と個人との闘い



    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 07:47:21 

    新興宗教って信者が秘密を持ってちゃいけないんでしょ?
    これ、ここの宗教に限ったことじゃないはず。
    ほんと明け透けに、月に何回?とか夫婦間のこと
    しゃべらされるはず。
    なんでも情報共有してないと、何か隠してる、
    他の宗教団体のスパイかもって監視されるからね。
    そして監視に参加しないと、班長だかセンセイだかに
    謝らなきゃいけない。

    駅で、多分だけど信者に囲まれて、
    昨日は参加しなくてすみませんでした、って謝ってる
    年寄りの母親と中年の息子って図を見たことがある。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 08:02:05 

    >>14
    駅の連絡通路とかに立ってるけどこういう場所で宗教活動するのは良いんかなと思う
    同じ場所で随分昔あんな事件を起こす前にオウムの女性信者がビラ配ってた事も有る
    全員ロングの黒髪のスレンダーの人ばかりだなと思ったら教祖の好みだったみたいだね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 08:04:17 

    >>27
    洗脳の恐ろしさよ
    子供の頃からだと尚更

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 08:05:59 

    カルトって大体性加害がセットになってるよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 08:09:04 

    >>9
    輸血もね。エホバ2世で怪我して輸血必要なのに親が拒否して子供がシぬケースある。助かる命も助からない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 08:18:08 

    >>11
    文法めちゃくちゃだね

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 08:25:59 

    >>124
    この場合
    英雄ではないけどね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 08:31:31 

    >>74
    この21世紀で、エホバの人達だけ印刷技術もない時代の性知識しかないんだね
    性的に優位に立てる輩にとっては、こんなうまい獲物はないわなぁ…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 08:32:15 

    権力者って最終的に性加害になるね。昔の村の掟にも女子供をそういう目に合わせたりして男達に都合のいい社会を作ってたもんね。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 08:35:29 

    >>43
    痴漢は幸いなことにないけど、セクハラはある。特に社会に出てからはひどい。

    こればっかりは運だよね。

    学生時代にTSUTAYAでバイトしてて、初めてAVのパッケージをたくさん見たけどあれが男性の一般的な意識なら性加害する人っていなくならないんだろうなって思う。女性蔑視がひどくて本当にびっくりする。多分それを言っても伝わらない人も結構いると思う。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 08:46:19 

    >>14
    エホバの証人としては、布教に時間を使ったということが神から評価されることになってる。
    協会への報告も、何人に布教しましたじゃなくて、何時間布教しましたという報告なので、エホバの証人としても立ってるだけの布教の方が楽でいいよの。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 08:46:59 

    >>142
    間違えてマイナスを押してしまいました。すみません

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 09:06:28 

    >>133
    創価はもっとあからさまなのにw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 09:13:33 

    >>14
    あれってエホバなの?
    個別訪問のイメージしか無かったわ。
    服装ももっさりしたイメージだったけど、交差点で立ってる人はスーツ着てるシュッとした人が多い。
    たまに喋ってる人がいて、危ういなと思ってる。
    交番が見えるところにあるし、取り締まってもらいたいわ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 10:16:26 

    >>75
    それ男側が性欲強すぎて妊娠させられてない?女側は本人の意思なのかどうか…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 10:18:45 

    >>55
    マンションに住んでた時一時期毎週来られてた。誰が来たか見れるカメラが無かったし子供がいるからうるさくて居留守も出来ないしで、仕方なく声だけで対応してたんだけど、毎週のように冊子入れられてすごく嫌だった。今週も子育てに役立つお言葉のところに付箋しておきますね〜って言いながら。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 10:46:25 

    >>42
    信者と書いて儲け

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 10:46:33 

    >>84
    逆に、私の周りにいた信者(男。当時30代)は信者以外の女は非処女の汚れた女と思い込んでて、そんな女と結婚していく男達を哀れんで見下していた。

    そしてエホバを信仰してる自分は汚れのない20代のエホバの女性と結婚するだろうって誇らしげだった。でも、その人は40代の今も独身。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 10:49:40 

    >>17
    正常位の英語は
    missionary position
    和訳すると「宣教師の位置(体位)」

    バックは動物の体位だから許されないんでしょうね。

    キリスト教圏はそうなんじゃなかったかな?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 10:59:05 

    私2世で排斥された(正確にはバプテスマ受けてないから排斥ではないかも)
    子供できちゃって。事実確認されたけど、内容とかは、一切きかれなかったけどなーこのトピの聞かれた人は多分相手が悪かったんだろうね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 10:59:57 

    >>14
    本部に近い地域に住んでるからエホバの人達よく見る。服装と雰囲気でわかるよね。今ならアンサンブルのニットに
    スカートとロングブーツとか。ロングのスカートとか。ちゃんとしてるんだけど、ダサい感じというか。
    布教の名目でおしゃべりしながら数人でノンビリ歩いてる。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 11:00:42 

    >>27
    集会は当時週3回、2時間ずつあったんだよ。
    その他に伝道という布教をやらせれたり、宗教雑誌を読んで予習をしないといけない。
    そこには毎回、おかしな教義が載っていて繰り返し洗脳されるんだよ。
    目を覚ます余裕なく洗脳され続けてるの。
    長老なんてその会衆で一番偉いとされる立場で権力を得た男も正しいことをしているつもりで尊大になってるんだよ。
    正常な判断ができなくなってる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 11:22:08 

    通勤途中にエホバ会館があるんだけど日曜日になると車がビッチリ止まっててなんかやってるんだろうなと思いながら通り過ぎる。
    中には子どもとかもいるんだろうなって思うとちょっと胸が痛むよね。
    他力本願でゴメンだけど、バズりたいYouTuberとかこういう所に潜入して内部を暴いて欲しいと思うわ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:33 

    >>120
    ジャニーも

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:55 

    >>154
    あの絶妙に「すごく上品なんだけど、なんかちゃんとしすぎてて変」なのは、どういうことなんだろう。

    服装の規定とかあるのかな?
    どこで買ってるんだろう。

    駅前で妙に上品なんだけど、なんか変な感じの人が2-3人固まってたら勧誘かなって思って見てる。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 11:37:02 

    >>55
    ハッキリ大きい声で「我が家はそういうの結構ですので、他の方にお願いします!」冊子がどうとか食い下がられても「大丈夫です、他のご興味ある方に差し上げてください!(キリッ)」って言うと引っ込むよ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 11:51:04 

    >>151
    40すぎても非正規のおっさんでも(20代かどうかはわからないが)結婚できるのが、ものみの塔聖書冊子協会w。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 11:51:53 

    >>158
    服装の規定であるのは、女性は必ずスカートをはかなくてはならないというのがある。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 11:52:09 

    >>1
    エホバやなくて別のプロテスタントのキリスト教だけど、そこも自慰や婚前交渉の有無を確認されると聞いたことある
    私は洗礼受けてなかったけど、もし受けたらこの質問に答えるの嫌だなと思ったからよく覚えてるわ
    私の通っていたところが、ここまで踏み込んだ質問してたのかはわからんけど、普通の人にしたら性的な事をオープンにするってハードル高すぎるよね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:53 

    >>162
    プロテスタントでも新興宗教系の宗派だと、プライベートなことを根掘り葉掘りな宗派が珍しくない。
    信者の弱みを握るのが目的。
    実際にあった話だけど、不倫を過去にしたことがあると教祖に告白した男性がいたのだが、教祖は奥さん(もちろん信者)にそのことをばらしてしまって、夫婦関係が悪化して離婚に至ったという。
    カトリックでは告解の内容を漏らしてはならないというのが、教会法で規定されているので、カトリックの聖職者には守秘義務がある。一方プロテスタントは無法地帯で、そもそも教会法を作りようがないので、プロテスタントの聖職者に守秘義務はない。
    聖職者がいい人なら自分の奥さんにすら絶対に漏らさないが、聖職者が悪い人だと最悪の場合、教会中に広めてしまったりする。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 12:12:49 

    >>162
    この質問おかしくないか?とか良い意味での反発心養いたいよね。
    こういうところの男性って一見紳士風だけど、めちゃくちゃ考えも男尊女卑だよ。
    ソフトに女性見下してる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 12:40:35 

    >>55
    「うちは仏教です」と言い切って断ってる。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 13:47:21 

    >>23
    ちょっとジジイには刺激強すぎるんじゃないwww

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 15:58:06 

    エホバは自慰行為も禁止なんだけど、子供の頃母親がガチエホバで、鞭やられたり行動もひどく抑圧されて、逆に自慰行為をやめられなくなったよ。
    小学1〜2年生だったけど、毎日毎日やってたし、近くの本屋でエロ本を盗み見ながらやったりしてた。
    自慰したらエホバに反するから楽園に行けなくなるって分かってたけど、やめられなかったから、自分はハルマゲドンで死ぬんだ…って信じてた。
    学校でも宗教のせいでイジメられてたし、反動が全部そっちに行ってたんだよね。
    今考えたら本当に最悪。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 16:18:49 

    >>105
    YouTubeで見たけど
    聖書に血を避けなさいとか
    書かれていて、それで輸血しない
    って言ってた。悪いけど意味が違うんじゃないの
    と思ったし。脱退した子供も
    家族が口聞いてくれないとか

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 16:31:14 

    >>80
    エホバの人って信者同士で付き合う物だと思ってたけど案外普通に恋愛はするものなの?
    性行為がなければ問題ないのかな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 17:03:34 

    >>169
    ものみの塔聖書冊子協会では不信心者とは付き合うなという戒律があるので、エホバの証人はエホバの証人としかお付き合いできないはず。恋愛なんてご法度だったと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 17:19:23 

    >>55
    献血が趣味です も効くらしい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 17:32:27 

    >>2
    エホバも創価も消えてくれ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 21:37:44 

    >>169
    >>170
    その掟があるので最初は付き合えない

    だったんですが好きになったので内緒で付き合っていました。
    二世です。

    体の関係はなし。
    でも最後の方でしたんです。
    脱会覚悟で…
    脱会🟰親と縁切りって世界が私にはわからなくて、結局簡単にいかず別れました。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/06(土) 21:57:33 

    >>173
    せっかく好きな人と結ばれたのに宗教や親が原因で別れるなんて悲しすぎる
    最近の性に奔放で梅毒が流行しているのを見るとあまりにオープンなのもダメだと思うけど性に関することが悪いことなんて教えもダメよね
    親は二世である子供にあなたは人間の愚かな行為によって産まれたのよって教えるの?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/06(土) 22:16:29 

    主教に寛大ってか緩すぎる日本はもっとはっきり具体的に主教法人に性被害が絶対蔓延らない法整備をしないとダメだ。やってないで逃げ果せるなんて整備不良だと思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:21 

    今日ちょうど家に勧誘きた。タイムリー。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 02:05:53 

    >>130
    あのさ、そう読み取って広めたのは日本人な
    だから仏陀の真の教えが花開いたのは日本て言われてんだわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 12:45:07 

    >>176
    自分達が正月を祝わないので、元日でも街頭に立ったり、家々を回ったりするね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/08(月) 14:48:27 

    >>129
    それは限らない
    本当に童貞だったかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。