ガールズちゃんねる

飲食店で許せないこと

389コメント2024/01/29(月) 16:09

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:12 

    店員同士の雑談が丸聞こえ

    +650

    -24

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:42 

    無銭飲食

    +37

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:44 

    不衛生

    +412

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 13:37:58 

    ラーメン屋でスープ入ってるのにその中にティッシュゴミとかいれるやつ
    触りたくねぇ

    +297

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:07 

    これ
    飲食店で許せないこと

    +133

    -14

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:10 

    ネズミがコックさん

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:14 

    学生で回してるところは行かない

    +247

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:17 

    相席お願いします

    +70

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:21 

    可愛くて若い店員
    憎くてたまらない

    +5

    -55

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:26 

    回転寿司で手も覆わないで大きなくしゃみする
    お客さん

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:31 

    ゲップするやつ

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:36 

    >>1
    まず雑談かどうかの判断が難しい
    ずっと聞いてるの?

    +5

    -36

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:39 

    >>1
    不潔感、店員の態度、客層、添加物。
    価格は全く気にしません。

    +10

    -15

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:41 

    無駄に飲食店が多すぎる

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:48 

    おしぼりが臭い

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:51 

    隣席にクチャラーがいる時
    聞こえてくるの本当に嫌だ…

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 13:38:55 

    個人の喫茶店がレトルト食品レンチンしてくることかな
    スキー場とか、全部レトルトカレー暖めてるだけのくせに超高額だし

    +67

    -13

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:02 

    ロイホで汚れたままのランチョンマットを使い回しされた

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:03 

    トイレが汚いお店には行けない。

    +239

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:06 

    店員が他の店員に大声でブチ切れ説教してる

    +160

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:07 

    油が飛ぶのに前掛けがない
    紙フキンが置いてない
    トイレが汚い臭い

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:13 

    主と似てるけど店員がバイトみたいな人に大声で説教してる。気分悪くてご飯残して店出たわ。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:16 

    ビニール手袋したままお会計

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:26 

    >>6
    レミー笑
    でも美味しいらしいよ。ラタトゥイユ

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:31 

    看板〇〇とか言って犬猫が店の中にいる
    きったねーんだよ
    飯食う所に畜生入れんな

    +73

    -47

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:35 

    客の容姿や性別(スタッフの好み)、常連度で態度を変える店員(店主)

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:35 

    常連客だかとずっと喋っててこっちが呼んでも丸無視されて中々オーダー取りに来なかった店にはもう二度と行ってない

    +130

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:39 

    >>1
    雑談よりやたら従業員にキレたり怒鳴ってる人の方が嫌だな

    +138

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:40 

    >>1
    まだ、座ってるのに皿片付けに来る

    +24

    -21

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:43 

    >>1
    なんなら その喋ってる場所から見えるレジで
    こっちが待ってて すみませーん、って言ってんのに
    雑談終わるまで来ないやつ
    二度と行かないけどね

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:46 

    鼻を勢いよくかむ客

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:51 

    看板犬とか看板猫
    動物は好きだけどなんかもやっとする

    +53

    -12

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:51 

    >>1
    たまに行く安い中華料理屋さん、全員中国人で雑談も大きな声で中国語で話すから ちっと恐い笑

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:55 

    近くの洋食屋にて素手でアイスの形を整えていたバイト
    勘弁してくれ

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:57 

    テーブルがベトベトしてるとき

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 13:39:59 

    >>7
    職業体験してるようにしか見えなくて行こうと思えないね

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:00 

    食後もスマホいじりで席を占領しているアホ

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:01 

    ・トイレが汚い
    ・店主が店員を客が聴こえる所で怒鳴りつける。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:12 

    モスで、「トマトの端っこ使いません」とか宣伝してるくせに
    端の小さい皮を入れられた

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:16 

    >>1
    テーブルで化粧直し
    化粧室行け

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:18 

    >>4
    家事しないんだろうなって思うよね。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:26 

    嵐山の店みたいに、レンジでチンした料理が出てくる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:27 

    >>13
    外食するなら衛生面は譲歩するしかない
    他の国よりはまだ良いと思う

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:31 

    >>1
    すごく狭い店でのは嫌だね!
    ファミレスくらい広い店ならよいけど
    →まず聞こえないけど

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:36 

    注文したの完全に忘れられてそうな時に店員呼んで確認すると
    間違えてませんよ~今つくってるんですよ~なていで誤魔化される時 

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:49 

    偉そうな注意書きをみたら食べる気なくす
    偉そうじゃなきゃ従うんだけど

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 13:40:59 

    スシロー、くら寿司が好きでたまに行くけどテーブルの下が掃除できてない時があるのがイヤ。
    シャリやら、ワサビの小袋がテーブルの下に落ちたまんま。

    +37

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:00 

    客が連れてきた走り回る子供

    +98

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:06 

    >>9
    若い人が一生懸命働いてると微笑ましく感じるけどな

    +16

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:17 

    いつまで経っても帰った人のテーブルを片付けない

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:21 

    >>1
    呼んだときすぐ来てくれれば別に気にしない
    店員が雑談が聞こえるくらいの距離に複数いるってことはたいした高級店じゃないんでしょ?

    +18

    -7

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:29 

    >>1
    これにプラス多いのも劣等感が強く卑屈な日本人らしいなって思った。
    冷静に考えて店員が雑談してたら逆に何か損害あるの?
    何様目線なんだろうか

    +27

    -34

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:46 

    咳や咳払いする時に、向かいのお連れさんに向けるのが悪いからって横向いて隣席にかけるの止めて欲しい。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:47 

    >>9
    釣り乙!w

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 13:41:50 

    >>33
    雑談中国語は本当に怖い
    なんか言われてそうでw

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:10 

    >>11
    飲食店で許せないこと

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:17 

    >>1
    ズズズー!とかブーーー!とか大きい音立てて鼻水かむ客。けっこう多い気がするけど、音立ててかむの普通なの?わたしはありえないと思うんだけど。
    食べてる時に他人の鼻かむ音聞きたくない。

    +58

    -7

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:21 

    >>28
    これね。一回私の聞こえないところで話してください、ていったことあります。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:28 

    食べ終わった瞬間にお皿を下げられると、早く帰れと言われている気分になる

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:38 

    サラダに虫が入ってた

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:50 

    二度と行かなければいいのに

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 13:42:51 

    >>31
    けどずっと鼻啜ってる音が聞こえるのもやだな

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 13:43:20 

    >>1
    分かる
    昔び〇くりドンキー行った時にスタッフ全員キッチンでお喋りしてて、私はキッチンに近い席だったからその内容がほとんど丸聞こえで嫌だった
    「これ作るのだるいからオーダー来てほしくないw」とかそういう絶対お客さんに聞かせちゃだめなやつだったから尚更

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 13:43:28 

    40分待たされた挙句、さすがに変だと思って店員に聞いたらオーダーが通ってなかった
    今から作りますとか言われたけど、さすがに店出た

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 13:43:38 

    食べ終わる瞬間ものすごい速さで食器を下げに来る店員
    ダラダラ食べたり長居したわけじゃないのになんか気分悪い

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 13:43:52 

    回転寿司は子供が多すぎる

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:01 

    子供が走り回ってるのを放置する親

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:03 

    >>20
    70歳位のお爺さん店員が20歳そこそこの店員に怒鳴られてたの見たときはいたたまれなくなった

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:12 

    カトラリーや皿の汚れ
    みんな気にならないの?
    結構あるよね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:14 

    >>1
    髪が長いのに結んでない店員

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:22 

    ご飯に固い米が混ざっているとき

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:32 

    >>16
    すする音も嫌だよね
    パスタすするおばあさん多い

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:37 

    >>1
    ホールの女性スタッフが客には無愛想な接客なのに、厨房の焼き場にいる店長?みたいな男性スタッフにはものすごいニコニコ大きい声で雑談しててイラッとしたな

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 13:44:39 

    ラーメン店でぬるい時
    どんな名店でも行列できる店でも2度目はない

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:01 

    >>55
    デカい声出してる外国人見るとGoogle翻訳したくなる
    この前やってみたら風邪かも、、って言ってたからとりあえず離れた

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:06 

    店員同士の私語は嫌だなー
    会話の合間にやっつけで接客するみたいな、レベルの低い接客のお店は基本的にリピートはしない
    店員をお客さんがいるとこで怒鳴りつけるのが一番嫌だけどそれは滅多に見ないし。店員同士の雑談と会話に夢中で接客が雑になるっていうのが一番遭遇率高いからこれが嫌。あまりにひどい店はグーグルの口コミで普通に☆1つにして理由も明記する。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:10 

    本格インド料理店なのにネパール人しかいない

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:31 

    店員に対して横柄な物言い、態度

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:32 

    子供が椅子に土足で立っている

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:35 

    >>6
    ドブネズミがコック
    レミーのおいしいレストラン

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:37 

    ●カトラリー(フォーク、スプーン、箸)に過去の客が使った時のチーズとかがベッタリ付いたままになってる。

    ※たぶん食洗機には入れたんだろうけど、キレイに落ちないまま気付かず客席に戻されてる

    近所のガ◯トが、この率が本当に高くて私はイヤなんだけど、それを伝えても私以外の家族は行きたがるから、私だけマイ割り箸を持参で出かけてる。

    私も飲食店でバイトしたことがあるけど、家庭用食洗機と同じで業務用食洗機万能じゃないから、チーズとか冷え固まった米とか、手で洗ってから食洗機に入れないと落ちないんだよね

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:40 

    テーブルが汚いところ
    『え、これ最後に拭いたのいつ?』って思うようなところたまにあるんだけど、自分一人だったら即帰る

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:46 

    赤ちゃんをテーブルに座らせる親がいて目を疑った。
    家のテーブルにですら座らせないのに、飲食店のテーブルに座らせるってヤバイ。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 13:45:53 

    >>63
    わたしそういうの、即ホームページとかから意見で送るよ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:08 

    >>72
    義母がそうだから、もう二度とそういうお店には誘えないと思った

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:12 

    食事をしてたら隣の席に柔軟剤か香水臭い人が来た時

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:13 

    数人で来てる女性客の話し声マジでうるさい

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:22 

    店員さん呼ぶピンポン置いてない店
    通らない声だから呼ぶの苦手なんだけど置いてない店に限って店員がウロウロしててくれない

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:36 

    雑な対応する店員には、客側も店員へ雑な扱いでいいのか?と思って、
    雑に扱えば、ちゃんとムスッとするんだよな

    お互い、一定の品性を持って、気持ちのよい距離感を保ちたいものだね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 13:46:48 

    ネイル

    ジェルネイルとかほんときったない
    衛生観念ないと思う

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:02 

    1人で4人がけの席に座ってる人
    店内ガラガラならいいけど、混雑時まで居座るなら1人用の席かカウンター使って欲しい

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:23 

    >>77
    本格イタリアンだって日本人しかいない店もあるじゃんw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:25 

    食い逃げ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:31 

    チェーン店なのにぬるい料理が出てくるのが許せない。
    ぬるいならまだいいけど、この前ナス味噌定食でナス味噌が冷蔵品くらい冷たかった。
    クレーム言いたかった。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:35 

    テレビに出たりして美味しいと評判の店にいったら、厨房内のオヤジさんと配膳のおかみさんがずっと口喧嘩してて(「サッサとしろよ!」「こっち出来上がってんだろうが!ったくよぉ!」「うるさいうるさいわかってんだよ!!」みたいな)、息子らしい店員はマスクしてる客に向かって「マスクはうちの店では禁止だからさっさととって!!」「政府の陰謀で...」「国民は馬鹿だから...」とまくし立ててる地獄みたいな店だった

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:39 

    髪の毛、仕事中は触角やめてって思う。
    持ってきた料理に触角がついてて思わず指摘したら変えてくれたんだけど、また同じ人が持ってきて触角がついて「もう時間もないし新しいのもいらないです。同じ人が持ってきたら髪の毛つくから、せめて違う人が持ってきた方がいいですよ」と言って去ってきたことある。
    触角でも長いやつだったから、皿につきまくりで無理だった。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:41 

    ポエムが貼ってあるトイレ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:54 

    コップや皿、カトラリーが汚れている

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 13:47:59 

    ラーメン屋で各自で机拭くところ。
    丼をカウンターに置くのはいいけど、雑巾触りたくないし従業員1人雇ってほしいです

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 13:48:00 

    >>13
    客層は大事だと思う!DQNやガイジンが多い店は申し訳ないけど生理的に無理です!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 13:48:45 

    >>96
    うわそれは嫌だな
    というか可愛く見せたくてやっているであろう触覚にタレとか汁がつくのは本人は気にならないのかな
    髪は女の命なのに

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 13:48:57 

    触覚を出している女

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:08 

    パスタをラーメンみたいに啜る奴
    元彼

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:19 

    >>66
    回らないお寿司屋さんに行きなさい

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:25 

    >>68
    お客さんの前ではないなーと思いつつ、朝まで飲んで大遅刻してきたバイトとか多い職場だったらわりと見る光景

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:26 

    >>10
    だいたいおっさん

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:32 

    >>28
    美容室でも若い人が上だと隠せないのかよくあるね
    どんな場合でも見ていて気分が良いものではないよね

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:40 

    >>3
    ステンレスの冷蔵庫やキッチンがピカピカかドロドロかで入るかどうか決めてる。
    ピカピカな所は上手く行ってる店が多い印象。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:42 

    閉店まで30分以上あるのに食べている席の横で掃き掃除を始めた、都内マック某店。
    もうその店舗は閉店したけど、埃が飛んで来ていたので注意すればよかった。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:44 

    >>50
    す◯家がそんな感じだった
    手が足りてないんだろうな…と辛くなった

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 13:49:52 

    >>20
    私も遭遇したことある。あれ、本当に気分悪いよね。せめて裏でやれよ。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 13:50:24 

    >>35
    床も

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 13:50:24 

    >>16
    >>86隣席ガチャだよね
    ファミレスとかなら仕方ないけど、それなりの金額するようなお店でいかにもDQNカップルが靴脱いでくつろぎ始めたり、ギャハハハ!って大声で笑う人種だったりするとゲンナリする
    そういう人種専門の部屋にぶち込んどいて欲しい

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 13:50:31 

    ・ステーキ頼んだらご飯の水分多くてべちゃべちゃ
    ・フードコートでクチャラー遭遇
    ・とんかつ屋にて後ろの席のおっさんがクチャラー

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 13:50:59 

    >>28
    あまりそういうのに遭遇しないわたしはラッキー?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:06 

    咳やくしゃみをしまくるガキをマスクさせずに並ばせたり走り回らせたりする
    不衛生だから連れて来させないで欲しい

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:35 

    >>20
    いつもそれやってたラーメン屋
    もう行きたくないなって思って行くのやめた
    そういう人が多かったのか、潰れて無くなってた

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:36 

    >>1
    >>15
    >>23
    >>59
    食べ放題時間制限あるのに出てくるの遅い
    飲み放題グラス交換制のくせに遅い
    その割に時間になったらお席のお時間終わりでーす

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:36 

    店員がひとみ婆さん

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:38 

    注文しないで居座るのと飲み過ぎて盛大に◯く奴。
    これが一番許せない。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 13:51:39 

    おしぼりが出てこない

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 13:52:00 

    >>1
    店員同士の雑談の時には声が大きいのに、接客になると早口小声で何を言ってるか分からないお店に入ってしまったことがある。不快だった。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 13:52:31 

    ドライブスルーより中で買った方が早い
    なのに駐車場が狭い&出づらい

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 13:52:34 

    >>85
    義母すするんだね
    すする人って麺だけじゃなくて、もやしとかお味噌汁もすするよね?苦痛

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 13:52:39 

    メニューと実物と全く違う

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 13:53:21 

    店の外で朝礼

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 13:53:41 

    よくないトピ、これじゃ接客業する人がどんどん減るだろぅな

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 13:53:45 

    悪口で盛り上がりながら飲食してる人。
    興奮してか声も大きくなってうるさいし、なんでお金払って美味しいもの食べに来て悪口聞かせられなあかんのじゃ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 13:53:47 

    >>30
    チラッと見て無視されたこともある

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:02 

    チラ見するのになぜか座席に案内してくれないw順番があるんだろうけど

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:21 

    >>119
    意味不明

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:23 

    >>1
    店員同士で客の悪口言ってたのは気分悪かったな。
    支払いでレジの後ろ並んでてやり取りみてたけどその店員の説明の仕方も悪かったな。その客が帰った後にレジ担当と近くにいた他の業務してた店員で悪口言ってた。いや、先に私の支払い終わらせてと思った。
    某有名中華料理店です。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:35 

    >>88
    注文がタブレットじゃないと「あ〜マジかぁ…」ってなる

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:50 

    猫のロボットがラーメンの汁を少しこぼす

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:54 

    >>96
    あれって店主が注意してほしいよね

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 13:55:14 

    店員どうしが雑談!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 13:55:15 

    >>7
    これねぇ、一緒に働く身も辛いのよ。
    店長や社員が1人でもいてくれたらマシだけど、そういう人も他の店舗に応援行ってたり不在だと最悪。
    学生が多い土日に主婦が居るとなんかその日その時間の責任者みたいになって、なんでも店長から頼まれるわ、施設管理の人がくればこっちが対応、学生がなにかトラブルになれば全部尻拭いしなきゃだし、学生と働くの大変‥
    変な威張り腐ったお局と働くのもしんどいけどさ。

    +91

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 13:55:28 

    店員が偉そうな態度!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 13:55:34 

    大将やマスターや店長が客の前でバイトを叱る。本当に嫌だ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 13:56:00 

    飲食店というか、フードコートで隣の赤ちゃん連れママ軍団からう○ちの匂いがプンプンしてたのが最悪だった

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 13:56:37 

    >>135
    あいつなんか助けてあげたくなるんだよなw

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 13:56:40 

    >>1
    ランチで混んでるパスタ屋で厨房の近くの席に座ってたんだけど、ランチタイム価格のデザート頼む客がその日は多かったのか知らんが
    「デザート注文入りまーす、またぁ?もういいってw」
    みたいな会話が聞こえてきた
    5〜60代のおばちゃんパート同士

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 13:56:47 

    一度行って二度と行ってないけど、チェーン店で動物入店OKの串カツ屋
    近くの席の人が犬をカウンターにのせててびっくり(一瞬だったけど)
    そのあと、足元の荷物かごにお犬様いれてるのみて、無理と思った

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 13:56:47 

    従業員の店員が客が使う駐車場つってて駐車してて車が停めれない
    お金払ってパーキング利用しろって思う 

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 13:57:28 

    >>59
    わりと近所にある牡蠣専門のお高めな店に初めて行った時、開店と同時に行って誰も客がいない状態。
    女2人で行ったんだけど、ずっと私の横に店員(店の奥様)が立ってて「おさげしますね」と食べ終わる度に言われ全然ゆっくり食べられなかった。
    至近距離で立ってるのも初めて見たし、話聞かれてるみたいで無言で牡蠣コース食べて、30分もしないで急いで食べて帰った。
    長くやってた店だったけど、最近潰れてた。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 13:58:07 

    >>1
    最近マリノ言ったんだけど、ピザとりに幾度にピザ焼いてること入り口の案内係が普通にしゃべってるから注意したろかな思うほどしゃべってたわ。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 13:58:16 

    トイレの床にティシュのカスが落ちてる
    三角に折ってほしい 

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 13:58:28 

    >>12
    仕事してるのかくっちゃべってるのかぐらいわかるよ
    後者は大体接客態度も悪い

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 13:58:38 

    >>142
    人間にやられるよりも、まだ仕方ないなあと思える

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 13:59:02 

    クチャラー

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 13:59:44 

    >>141
    それ最悪
    軍団だから気が大きくなってるのかね?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/04(木) 13:59:53 

    >>1
    飲食店に限らず、接客業ではあるよ
    「ほらあのお客さん…」「ああー、あの人ね」みたいな
    せめていなくなってから言おうぜってなる

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/04(木) 14:00:15 

    紙ナプキンが空っぽ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/04(木) 14:00:29 

    紅葉の時期に山梨の有名なほうとう屋さんで食事したけど、まさかのおしぼりがなかった。紙ナプキンすらテーブルになくてビックリした。ほうとうは美味しかったけど、もう行かないと思う。

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:00 

    >>39
    昔バイトしてた時端っこ使いません宣言なんかしてなかったけどな???
    今はそうなの?
    端から何センチ単位でカットするってちゃんとマニュアルあったし、国産使ってて綺麗に洗って無駄にしないとこに感動したんだけどな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:24 

    スガキヤで店員がカウンターでスマホ触ってて注文しようとしたら舌打ちされた事ある
    もちろんクレーム入れた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:36 

    >>52
    聞きたくもない雑談聞かされるこちらの身にもなって。お金払って食べてるんだから、それ込みの仕事でしょ。不快にさせないのも仕事。

    +27

    -10

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:51 

    >>101
    しかも、あんかけ焼きそばだったんだけど、あんが触角に付いたのわかったみたいで、手で触ってエプロンにベターっと付けたの見て余計無理って感じだった。
    あんかけって、結構ニオイやらベタベタ感あるよねw

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 14:01:53 

    おもうまに出てくる店って本当にあるの?
    デカ盛りでぎゅうぎゅうに詰めたり皿からはみ出してる汚いやつとか信じられない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 14:02:26 

    冬なのに氷水出してくるところ。意味分からない。せめて氷抜けないかな?

    +0

    -9

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 14:03:04 

    香水の匂いをプンプン撒き散らしてる店員がいるとがっかりする
    香水つけてる客が隣のテーブルに座ることも多い
    数メートル離れててもプンプン匂う
    食べ物の味がわからなくなるからやめてほしい
    若いチャラそうな男も香水つけてる奴多過ぎ!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 14:03:06 

    やよい軒で肉増しすき焼き定食注文したが、肉が少なかった

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/04(木) 14:04:11 

    >>50
    片付けないのか、片付けれないのかで見方変わるかも。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/04(木) 14:04:32 

    椅子にガキが土足で立っても
    放ったらかしのクソ親

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/04(木) 14:04:47 

    >>10
    くしゃみもだけど、思いっきり鼻をかむ人
    ズルズル音が聞こえて本当に汚い!
    これも大体おじさんが多い

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/04(木) 14:04:49 

    爪楊枝でシーシーしてるおっさん

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/04(木) 14:05:09 

    >>62
    我慢するくらいならトイレに行ってかめばいいのにといつも思う

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/04(木) 14:05:39 

    >>1
    その雑談が馬鹿騒ぎだったりお客様への提供に支障が出て業務が疎かになってるならまだしも、別に雑談していて聞こえてるくらい許せなくないなあ。

    +17

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/04(木) 14:06:06 

    >>7
    入店しなきゃ分からなくない?

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/04(木) 14:06:28 


    痰が飛んで茶碗に付着したの見たことあるから
    咳をする人がいると警戒する

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/04(木) 14:06:38 

    >>167
    チュッ、チュッ、とか言ってるジジイも汚くて嫌だわ〜

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 14:06:47 

    >>1
    悪口じゃなければ別にいい

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/04(木) 14:07:25 

    >>5
    メニュー決まった?→AかBか迷ってる→そっちは決まった?→Aにする→じゃあBにするー!ってなると、取られそうでヒヤヒヤする。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/04(木) 14:07:44 

    定食とか御膳で小鉢とかお味噌汁か抜けてて店員さんに訪ねたら自分がセットするの忘れてたのに「めんどくせー客」と聞こえる様に舌打ちされた

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/04(木) 14:07:49 

    >>20
    客がいる前で大声出して高圧的な雰囲気にするの、やめてください!って注意するよ
    私なら

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/04(木) 14:07:52 

    >>102
    モスバーガーで触覚出している店員がいて店長注意しないのかよ!って思った。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/04(木) 14:08:08 

    混んでないのに一箇所に固められる。
    空いてるテーブルなんてたくさんあるのに隣同士でくっつけたり。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/04(木) 14:08:22 

    >>113
    そうだこれもガチャだわ。せっかくお高めのおしゃれな店に行ったのに、ギャハハ笑いだの噂話だので大騒ぎする客が後から来たりした時の最悪な気分ったらもう。何でわざわざこの店に来たんだ?ってずっと不快な気分になる。そういう人種別の部屋w、ほんと隔離してほしい。それか、どっかの公園で水でも飲みながら思う存分騒いでればいい。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:07 

    香水臭い客や店員

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:07 

    >>63
    昨日、行ったんだけど
    席自体は普通だったのにトイレが汚くてビックリした忙しいのは分かるんだけど、もう少しキレイにして欲しい

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:18 

    >>57
    わかる。
    ゲップより嫌だ。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:23 

    >>175
    ひどい。店長呼ぼう。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:30 

    >>30
    お会計お願いしますと言っても無視してしばらく店員同士で喋ってるような店は全品無料にしてほしい
    食い逃げOKのルールにすればいいのに

    +27

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:31 

    お冷くださいって言ったらテーブルに勢いよくドンと置かれ水びたしになったこと
    店員は誤りもしない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:53 

    忘年会で行ったお店が最悪でした。
    ただ袋から出してお皿に移しただけの枝豆、ほぼ白菜きのこの鍋(固くて臭い豚肉が少しだけ)、千切り大根に海苔が乗っただけのサラダ、刻んだ長芋、極め付けはプライドポテトにイカの塩辛とバターを乗せた一品!!ポテトも冷凍っぽく冷めているので、バターが全く溶けず、磯臭さと相まって気持ち悪いの何の!
    ガラの悪い客層、子連れ…最悪でした。
    これで一人5,500円でした…。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:04 

    >>149
    接客業だけど仕事で色々しゃべる場合もあるから
    例えば
    問い合わせがあった場合に常連の人ならお客さんの特徴とかを挙げていって意思疎通を図ったり
    仕事内容の打ち合わせで仕事の出来不出来を評価しながらやったり
    裏に引っ込んでからやるほど人手も時間も足りない

    +5

    -11

  • 188. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:10 

    >>1
    飲食店で許せない事ですか🤔 
    そうですねぇ…店員の接客態度が悪いとか‥後お客が店員に対し、横暴で偉そうに店員を呼ぶ時にオイ💢とか言ってるお客かなあ

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:27 

    ラーメンのスープに指が入ってる。
    リアルでは見たことないけど

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:36 

    コート着たまま食べる客
    常識なさ過ぎ

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2024/01/04(木) 14:10:54 

    >>102
    なんのために髪をまとめてるのか理解してないよね。
    まあドラマでも医師や看護師が触覚まで行かずとも前髪のサイドの髪とか垂らしてたりするけど、あれはフィクションだからなのに。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/04(木) 14:11:48 

    >>1
    記念日にちょっといいレストランへ行ったときに、従業員さんたちが牛丼屋のウンチクを延々と語ってて萎えた

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/04(木) 14:11:51 

    >>162
    最近、あちこちで匂わない?柔軟剤なのかわかんないけど、強烈な匂い、臭いっていうか甘ったるくて気持ち悪い感じの。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/04(木) 14:11:59 

    愛想がないのが一番嫌かな。
    味が良くても、接客態度重視。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/04(木) 14:12:41 

    >>109
    客の横で床掃除する店あるよね
    すごく気分悪いわ
    あれすごく失礼だと思うんだけど。
    それも閉店間際ではなく昼間だよ
    客が少ないからって一人以上いるだろ
    舐めんな

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/04(木) 14:12:52 

    >>57
    食欲失せる
    一旦トイレに行ってかんでほしい
    花粉症とかで鼻をすするのはまだいいけど、、

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/04(木) 14:13:00 

    小学校高学年の息子と行くと、子連れってことでうるさい家族連れの席の近くにされること。
    子連れは子連れだけど、他にも席空いてるのにわざわざうるさい席の近くにしないで欲しい。
    これが大人2人なら絶対離れた席に案内するだろうし。

    +1

    -9

  • 198. 匿名 2024/01/04(木) 14:13:07 

    正月期間、本当に忙しかった。
    お客は店員を召使いか何かと勘違いしてないか?ってほどこきつかわれた。
    家族には、絶対飲食店従業員には優しくしてあげて、、と遺言のこして昨晩はヨロヨロになり寝たw

    +18

    -2

  • 199. 匿名 2024/01/04(木) 14:13:21 

    ラーメン屋で子連れ家族のあとだったみたいで、テーブルの下にラーメンの食べこぼしが多数落ちているのは靴が汚れそうですごく嫌だった
    席案内されて、汚いなと思いつつじっと床を見てたら店員が気がついて掃除してくれたからよかったけど

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/04(木) 14:14:03 

    >>7
    学生って結構不衛生なんだよね、制服一週間洗わないなんてザラだった
    パートさんは毎日洗ったのを着てくるんだけど学生はロッカーに入れっぱなしだった
    ファミレスの話です

    +56

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/04(木) 14:14:06 

    香水激臭の客

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/04(木) 14:15:35 

    ラーメンどんぶりに髪の毛浸してる人

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/04(木) 14:15:38 

    >>119
    見てみたい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/04(木) 14:16:03 

    セルフレジでお金が詰まった
    店員が客のせいにした

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/04(木) 14:16:15 

    >>28
    先輩スタッフが後輩スタッフにネチネチ

    雰囲気良い近所のカフェで毎回見られる光景だったから行くの止めた

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/04(木) 14:16:45 

    >>201
    べつに気にならない
    ワキガよりマシ

    +0

    -9

  • 207. 匿名 2024/01/04(木) 14:16:51 

    >>4
    本人は片付けたつもりなんかなと思うけどすごく嫌だわ

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/04(木) 14:17:53 

    >>1
    店員がノーマスクで
    「お待たせいたしました。こちらミックスグリルです。お熱いのでお気をつけくださいませ。失礼しまーす」
    と長々料理を持ったまま喋ること。
    食べる気失せる

    +23

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/04(木) 14:18:09 

    >>134
    私は逆に、タブレットやQRコードを読み込んで注文したりするのが嫌。
    友達登録とか本当に嫌。店出る

    昔みたいに、店員さんが来てくれた方がいい。
    アレルギーあるから、聞いたりできるし

    +10

    -5

  • 210. 匿名 2024/01/04(木) 14:18:13 

    高校生バイトが多いところは遠慮する、以前31でピアス(透明なカバータイプ)
    ピアス穴がまだ落ち着かないのかぐりぐり触った後にアイス作られた
    主婦って生活掛かるから基本的に真面目だけど学生はどうにもなぁ

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/04(木) 14:18:15 

    作ってる人が髪を結びもせずダラーンとした状態は本当に嫌だ。帽子被ってたって髪落ちるじゃん。髪長くてもいいけどせめて結んでほしい

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/04(木) 14:20:14 

    混雑時、食事が済んでいるのに、無料水のお代わりのみで長居するグループ。
    もう水も有料にするか、策を考えて…

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/04(木) 14:21:39 

    >>88
    ウロウロしていなくても、ちゃんとしたお店なら店員さんがいつも目配りしているはずなので、目が合った時に手を上げれば来てくれるよ。
    「すみません〜」
    と声を張り上げるよりもスマート。

    +6

    -6

  • 214. 匿名 2024/01/04(木) 14:21:59 

    トナラー

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/04(木) 14:23:06 

    >>7
    ランチの時間帯なんて全員バイトで回してる所もあると思うよ。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/04(木) 14:23:21 

    >>1
    自分が食べてる背後で雑談してたから丸聞こえで、Gの名前出した時はさすがに驚いた

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/04(木) 14:23:32 

    スマホ見ながらダラダラ食べてる客
    食べ終わってるのにずーっとスマホ見ていて帰らない

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/04(木) 14:23:46 

    子連れの若い夫婦に祖父母の大家族がくると、とたんに騒がしくなる。席の周りにいて中々着席しないし。
    なぜか急に子供が泣き出したりして。
    自宅のリビングにいるかのような感じになってしまい、こちらとしてはテンション下がる。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/04(木) 14:23:58 

    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ガルチャン内の子持ちパート主婦の多くは、地震の時にお客さん放って、自分の子供を優先するらしいです。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/04(木) 14:24:05 

    店員から食事中に席の移動を頼まれること。
    最近はマックといえども昔と比べてお高くなったから尚更。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/04(木) 14:25:48 

    ヘアコロンつけすぎな人

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/04(木) 14:27:04 

    セットで頼んだもののひとつが遅れてくる。たとえばラーメン半チャーハン餃子セット。味変しながらバランスよく食べたいのに餃子だけ遅れてくる。

    私の心が狭い?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/04(木) 14:27:13 

    >>158
    いやいや、雑談なんて街中至るとこでしてるよね?

    お店側が方針で店員の雑談禁止してるならわかるけど
    客側が当たり前のように要求していい道理ってあるっけ?

    +4

    -16

  • 224. 匿名 2024/01/04(木) 14:27:23 

    >>6
    おばけのアッチコッチソッチに出てきたねずみ料理手伝ってたかも

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2024/01/04(木) 14:27:50 

    >>200
    分かる。
    制服もだけど、使うトングやまな板、ダスターきったないままずーっと使ってたり(汚れたなと思ったら洗うなり交換しろ)
    お金触った手やグローブで食材触ったり(せめてアルコール消毒したりグローブ取え替ろ)
    出した調味料をずっと常温で置きっぱなし(使わないなら冷蔵庫にさっさとしまえ)
    バットに入ってる食材の状態を全く見ず、変色してる物も平気で提供しようとしたり(そこに入ってるから問題ないじゃなくて提供する前にも自分で目視したり異変があったら使わないとか取り除くとかしろ)
    使った食材が減ってても、足そうとしない(減ってきたなと思ったら早めに報告するなり補充しろ)
    上がる前に自分が使ったポジションきったないまま帰る(さっとゴミ捨てるなりザッとでも拭いたり片付けろ)
    って感じで不衛生すぎてそれを指摘しても嫌な顔するだろうから学生のケツ追っかけて片付けてた。

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/04(木) 14:28:08 

    >>218
    祖父母って孫を窘める係のはずが増長させてる事が多いよね

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/04(木) 14:28:34 

    >>158
    自分でわかってるじゃん。
    お金払ってトレードオフで契約した内容は食事の定期だよね?お姫様、殿様扱いのサービスを契約したの?

    +4

    -9

  • 228. 匿名 2024/01/04(木) 14:30:37 

    >>222
    そういうセットって一緒にくるイメージ(せめて一拍遅れて出てくる)
    単品で頼んだなら出来た順に配膳されるのは分かるけど(揚げ物とか時間かかるのが遅くなるとか

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/04(木) 14:30:55 

    >>138
    学生の中でも責任持って仕事としてやってくれる子もいれば部活感覚でやる子もいるよね。

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/04(木) 14:31:45 

    >>158
    海外旅行先でも同じこと言うの?

    そういうところが陰険で卑屈な日本人なんだよね

    +3

    -12

  • 231. 匿名 2024/01/04(木) 14:32:33 

    ジジイのつまようじシーシー音
    爪先で机叩いてリズムとってる人

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/04(木) 14:32:41 

    >>225
    そうそう、文化祭の模擬店レベルのが平気で来る
    それに結構材料をつまみ食いしたりするんだよ、衛生観念が怖い

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/04(木) 14:34:01 

    おしぼりも出ず紙ナプキンさえ置いてない店

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/04(木) 14:35:56 

    >>138
    うんうん、分かるよ。
    学生のミスでクレーム来た時も、そういうイレギュラーな場面では、学生なんてやっぱりまともな対応出来ないから、結局は無関係なこっちがやるハメになるのとかホント最悪。向こうはしれーっと持ち場に戻って自分の仕事淡々と進めてる横で、こっちは電話対応に追われて時間どんどん過ぎて、自分の仕事が手に付かなくなる。同じ時給の同じバイトなのに、何か納得いかないわ

    新しいバイトとか、学生よりも社会人経験ある主婦が来てくれた方が、一緒に働く側としては断然嬉しいわ

    +31

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/04(木) 14:37:49 

    某チェーン飲食店で厨房の声が丸聞こえで、あ、あのお客胸でけーやりてー、またそれ言ってるー好きだよねー。
    でも年上じゃない?なんの仕事してんだろう。OLじゃない?
    って会話が丸聞こえ。売り物の牛の舌口に突っ込んで黙っとけ!

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/04(木) 14:39:49 

    切り口が紫に変色したセットのサラダを平気でだすチェーン、案の定どんどん潰れ出した。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/04(木) 14:42:07 

    店というより客の方だけど今時のトイレって自動で流れるのも
    多いからたまに流し忘れとかを見るけど飲食店のトイレで
    ご立派なブツがデデーン!!とそのまま残されていたのを見たときは
    流石にその後の食欲に影響が出たわ

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/04(木) 14:42:39 

    >>9
    釣り乙!!

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/04(木) 14:43:20 

    深夜にラーメン食べに行ったら、上に乗ってるネギがシナシナだった。店員さんに言ったら新しいのと交換してくれたけど、店員さん同士で「やっぱりダメだったみたいw」って言ってるのが聞こえた。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/04(木) 14:46:12 

    >>52
    普通に考えて仕事中に雑談してたらおかしい
    その不真面目な態度を食事中という楽しい場で強制的に見せつけられたら気分悪くなる

    +11

    -8

  • 241. 匿名 2024/01/04(木) 14:49:31 

    >>167
    それ嫌だよね!
    似たような話だけど、お味噌汁をジュルジュル音立てて飲むおじさんも嫌だ…

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/04(木) 14:50:00 

    >>225
    うわー...どこも学生なんてみんな同じなんだね..
    制服汚い、食材、包材無くなっていても補充しない、自分の持ち場ふっ散らかして、汚したまんま帰る...。そもそも報連相が全くなっていない。

    ホント不真面目な学生大嫌い。
    勿論真面目にやる子は別。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/04(木) 14:51:18 

    水が金魚の水槽みたいなにおいする

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/04(木) 14:52:08 

    >>1
    隣の席の自撮りに、私がめちゃくちゃ映り込んでること。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/04(木) 14:52:46 

    >>19
    床が油でベトベト、ぬるぬるも無理

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/04(木) 14:52:47 

    食後まだ食べれると思ってデザート追加で頼んだらスプーンをテーブルに直で置かれた。ポポラマー○。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/04(木) 14:53:07 

    ラーメン屋ねやたらと長い爪の店員
    爪の裏も見えてうわぁって思った
    麺も触ってたし

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/04(木) 14:55:03 

    >>213
    ちゃんとしていないお店だけじゃないから。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/04(木) 14:55:32 

    居酒屋でタバコは仕方ないけど、仲間に気を使って、テーブルの外に煙を吐くこと。
    その煙、タバコ吸わない私たちのグループに蔓延してるんですが!

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/04(木) 14:55:49 

    店は悪くないんだけど、客が排泄系の話してるのが聞こえちゃって残して出たことが2回ある。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/04(木) 14:55:58 

    犬猫を居させている

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/04(木) 15:00:20 

    >>5
    夫含め義家族がそのタイプでみんなでご飯回し食べしててマジきっしょい。
    しかもいつも食べてるようなフードコートのご飯までそれ。
    おまけに義母が私にこれ食べてって自分の食べかけのご飯一口くれようとして、いらないって言ってんのにしつこく食べな食べな言ってくるから本当に嫌だ。
    義母的には遠慮しないで食べて〜って感じなんだろうけど、こちとら迷惑でしかない。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/04(木) 15:00:23 

    >>1
    トイレの芳香剤の匂いが店内に漏れている

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/04(木) 15:01:51 

    >>29
    ファミレスでもちょこちょことすぐ下げに来るよね。
    居座られるのが迷惑って言うより早く片付けたいんじゃないかと思ってる。

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/04(木) 15:02:27 

    お冷の水がぬるい、そしてコップが汚くて臭い。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/04(木) 15:05:47 

    大声で話してる人

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/04(木) 15:06:21 

    >>240
    普通に考えて仕事中に雑談してたらおかしい
    ↑それはあなたの個人的な価値観だよ。

    その不真面目な態度を食事中という楽しい場で強制的に見せつけられたら気分悪くなる
    ↑あなたはなぜ雇用主の目線なの?
    お客様マウント取りたいだけだよね?
    ウダウダ言ってるけど、雑談してると自分が適当に扱われた気がして自己重要感が満たされないからだよね?

    +5

    -16

  • 258. 匿名 2024/01/04(木) 15:06:48 

    >>50
    私、飲食店でウェイトレスのパートしてるんだけどよその店で人手足りて無さそうだと
    片付けてあげたくなる…
    でも、よその店の事なので…ね。
    間違えて、いらっしゃいませ〜と言ってしまう事が
    年一くらいで有る…

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/04(木) 15:11:01 

    >>84
    うちの会社マジでクソだから、そういうご意見も本社から店長あてにFAXで転送されるだけでなんの対策もしないよ。毎回毎回おんなじようなクレーム受けてる。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/04(木) 15:11:10 

    私達は2人で2人用テーブルなのに、あとから来た2人が4人テーブルを広々と使う
    そこしか空いてなかったとはわかるけど、後から来て良い思いをするのが許せん

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2024/01/04(木) 15:12:07 

    >>5
    お互い食べる前で、少し交換しあってみない?は良い。デザートとかは特にね。ただ、食べ始めているのに、「そっちどう?ちょっとちょうだい~交換しよ?」は無いわ。

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/04(木) 15:13:43 

    >>257
    馬鹿かおまえ
    真面目に仕事しろってだけの話だ

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/04(木) 15:14:08 

    雑談自体は気にならないけど、雑談多いなって思う店はやっぱり注文忘れやオーダー間違いがある。

    あと、ラーメン屋や定食屋に多い従業員イジメ。
    片付けるのが遅いとか気がきかないって怒ってたりするけど、その怒鳴り声聞かされる方がよっぽど不快なんだわ。

    たいてい潰れてたりするけど。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/04(木) 15:14:47 

    >>262
    バカはおまえだよー?

    余計な世話なんだよ。
    あんた外国旅行しても同じ事いうの?

    +1

    -14

  • 265. 匿名 2024/01/04(木) 15:15:01 

    食べてるすぐ横で何も期にせずにアウターを脱ぎ着する人
    本当に迷惑

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2024/01/04(木) 15:18:11 

    >>29
    閉店間際とかよっぽど混んでる時間でなければ、お皿下げるのは早く帰れって意味じゃなくて、お客様への気遣いなんだけどね。食べ終わった皿だらけのテーブルでは寛げないだろうって意味で。

    しっかりしたお店だと最後のお皿下げる時にお茶のおかわりとか聞いて「まだゆっくりしててください」っていう気持ちをきちんと伝えるように教わる。

    +30

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/04(木) 15:21:08 

    >>7
    夜や土日ってほとんど学生じゃない?
    だから同じ店なのに平日のランチと土日とではサービスの質がぜんっぜん違う。不快な思いしたくないなら主婦パートで回してる日に行ったほうがいい。学生に多くを求めちゃダメ。

    +35

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/04(木) 15:22:16 

    >>3
    店に入って下水道臭がしたり
    公衆トイレみたいなの臭いがする店
    多分、排水溝から臭いが出てる
    そういう店は二度と行かない

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2024/01/04(木) 15:22:38 

    座敷やソファーでオムツ替えをする人。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/04(木) 15:27:13 

    >>50
    うちの店はキッチンがパンクしてる時は手が空いててもあえて片付けないことある。片付けちゃうと順番待ってる人が早く案内しろ!ってなるから。キッチンのチーフからGOが出るまでは新規のお客様入れられない。


    せめて席に案内するだけでも…って思っても、席に案内しちゃうと早くオーダー取りに来い!→早く料理出せ!ってなるから、片付けないまま置いとけって指示される。

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/04(木) 15:27:37 

    >>174
    チョー分かる!

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/04(木) 15:30:26 

    >>5
    家族でこんなやり取り無かったのに大人になってから妹が当たり前のように上に乗ってる海老を取ろうとしてくる。私のも1つ何かあげるから、そっちの海老ちょーだいって。別に最後の晩餐でも無いからあげるけど、本当は嫌。だって2個しかないのよ、海老。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/04(木) 15:30:56 

    >>102
    触角って読み方と意味がわからないので教えてください。。

    +0

    -7

  • 274. 匿名 2024/01/04(木) 15:31:04 

    >>174
    ほんとに嫌だね。殴りたくなる

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/04(木) 15:31:59 

    学生のグループが居て、こっち向きに座ってる子がジロジロ見てきてコソコソするやつ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/04(木) 15:32:58 

    >>97
    笑ったw
    個人の居酒屋とかにありがちw

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/04(木) 15:34:35 

    >>1
    その上30分たって注文したのが来ず、聞いたらオーダーが入って無かったと言われた。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/04(木) 15:34:42 

    安いファミレスは、高校生がお行儀悪すぎて行かない。だらしないし、話し方も内容も酷いし、ドリンクバーに行く時も忙しないしドン!って座るし

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/04(木) 15:34:58 

    >>273
    耳の前にあえて垂らしてる毛。読み方はそのまんましょっかく。
    飲食店で許せないこと

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/04(木) 15:37:55 

    >>102
    肩ギリギリくらいの長めのボブも嫌。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/04(木) 15:38:56 

    >>1
    店員が横を通りながらデカい声でいらっしゃいませー

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2024/01/04(木) 15:39:34 

    痰切ってる人いるとまじてげんなりする。
    さすがにペッはしないけど、飲み込んでもいや、ティッシュに出してるのも見たくないし

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/04(木) 15:39:43 

    >>260
    気の利いたお店だと「広いお席が空きましたが移動されますか?」って聞いてくれるよね。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/04(木) 15:40:12 

    >>279
    触角について詳しい説明をありがとうございました😊

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/04(木) 15:44:05 

    >>4
    それと同じで食べ終わった皿にゴミ乗っけてくる人も多すぎる。乾いた皿のゴミは運ぶ時飛ぶし、タレとか残ってる皿のゴミはべちょべちょになる。大抵のお店は残飯と燃えるゴミは分けてるから店員があとで分別してるのにね。自宅のお皿で同じことされても平気なのかね?

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/04(木) 15:55:14 

    >>1
    店員をまるで下に扱ってるかのような呼び方をする客

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/04(木) 15:58:38 

    許せなくはないけど、メニューの説明前にで来店は初めてか聞かれて、何回か来ていることを伝えたら、無言で説明の続きを始めた。ありがとうございます、の一言がだいたいあるからちょっと気になった。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/04(木) 15:59:16 

    >>285
    だまって片付けなよ

    +4

    -4

  • 289. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:17 

    >>4
    水に紙入れるな
    ほんとこれやる人ムカつく!

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:23 

    >>270
    勝手に着席しちゃうお客さんもいるしね

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/04(木) 16:12:55 

    >>264
    日本の話に外国をもちだす馬鹿は何処に住んでんだよ? おまえ海外に行ったことないだろ? そもそも働いたことすらないだろ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/04(木) 16:14:51 

    >>243
    生臭いニオイだよね
    あれグラス洗いきれてなくて前の客の唾液のニオイなんだと思う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/04(木) 16:18:18 

    >>291
    バカが発狂しちゃった(笑)
    そんなコンプ拗らせてどうしたの?

    タイムラグなく普通に接客してくれるなら雑談しててもあんたには何の損もないよね?
    満たされないから精神乞食してんだよね?

    +0

    -12

  • 294. 匿名 2024/01/04(木) 16:19:27 

    女のお喋り盛上がってて席占領してること
    そいつらのせいで客が外で待ってるんだぞ 

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/04(木) 16:26:45 

    >>72
    先日、そばを食べに行ったらどこからかズルズルとすする音が聞こえてすごく嫌だった。
    「そばは音を出して食べるのが一番美味しいんだ!」といきってる人なんだと諦めてた。
    食べ終わった後の鼻をズビースビーってかむ音に食欲がなくなった。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2024/01/04(木) 16:28:17 

    >>201
    外国人はキツイ人が多くて嫌になる
    前、あまりにも香水臭いから席を変えてもらった

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/04(木) 16:28:43 

    >>1
    すごく不快でクレーム入れました

    回転寿司屋で(今は回っていませんが)店員同士がマイクで明らかに業務と関係ない内輪の話で盛り上がってた
    (カウンターのみの店で会話は目の前で行われている)
    時にはコントか?みたいなボケとツッコミらしきことしながら寿司握っててうるさいしウザいしいくらマスクしてると言えども不衛生だしとにかく不愉快極まりなかった

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2024/01/04(木) 16:34:35 

    大声で談笑する客と遭遇すると萎える
    人の会話を盗み聞きしてる客もしかり
    飲食店は個室増えてほしい

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/04(木) 16:34:36 

    >>293
    発狂してるって鏡でもみたのか?w
    そもそもなんに対してのコンプレックスなんだよ?
    食事中にベラベラうるさくされたら不愉快以外なにものでもない

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/04(木) 16:35:19 

    >>39
    ちょうどそれだったー
    あれ、非常に食べづらいのよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/04(木) 16:43:38 

    走ってトイレに行く親子。
    家も汚い。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:54 

    >>178
    これね、多分担当エリアの問題
    まぁ客からしたらイヤだよね

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:47 

    >>299
    食事中にベラベラうるさくされたら不愉快以外なにものでもない
    ↑だから高級レストランは別として飲食店なんて客は雑談しながら食べてるよね?
    あんたの脳内フィルターで客と店員の雑談は別の雑音として処理されてんでしょ?
    そのフィルターこそがコンプなんだって

    +0

    -9

  • 304. 匿名 2024/01/04(木) 16:52:01 

    >>230
    海外かぶれ草 

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:29 

    飲食店でおしぼりに柔軟剤つかってるところ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/04(木) 16:56:59 

    シェフ(旦那さん)店員さん(奥さん)の夫婦喧嘩

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/04(木) 16:59:13 

    >>303
    意味わからん
    客と店員を同じ扱いにしろなんて
    おまえが勝手にコンプレックス感じてるだけだろ

    おまえの言い分だと店員が客の前で飯食いながら接客しても構わないことになるな
    なんとも素晴らしい店、素晴らしい店員だな

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/04(木) 17:00:05 

    注文をぐだぐだに頼んでしまった自分も悪いがそれを聞いてキレる店員。オーダー用タブレットをぶっ叩いて、どっかに行ってしまった。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:29 

    隣で咳クシャミ
    むせたのかずっとゲボン!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:03 

    足を組む時、靴の裏をこちらに向けてくる男性!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:24 

    >>307
    客と店員を同じ扱いにしろなんて
    ↑悪いけど外国では客と店員は同等なんだよ。
    あんたはバカだから自分が給料払ってるとでも思ってるの?

    おまえの言い分だと店員が客の前で飯食いながら接客しても構わないことになるな
    ↑別に構わないよ?そもそも雇用主でもないあんたが何で就業ルールを設定して押し付けてんの?
    やっぱりただのコンプバカじゃん。


    +1

    -3

  • 312. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:16 

    >>70
    ブスほど触覚垂れさせてる

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/04(木) 17:52:43 

    >>311
    おまえが勝手にコンプレックス感じてるだけで他の人間はコンプレックスなんか感じてないぞ、理解できるか?

    社会と関わりのないおまえの価値観は異常だからそれに気づけニート、働いて社会人になれ
    おまえみたいなデブスだってちゃんと働いてるぞ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/04(木) 18:00:14 

    >>313
    ニートはおまえだよね?
    ニートだから海外旅行の経験もないから事実を挙げられて錯乱発狂してんだよね?

    悪いけど、「店員さん、美味しいご飯提供してくれてありがとう。楽しく仕事してくれたらそれでいいよ」
    って考えた方の私のどこにコンプバ要素ある?私

    「飲食店は食事を提供する場所だけど、お金を払ったお客様である私を気持ち良くさせるべき!雑談なんてもってのほか!」

    どう見ても後者の方が金銭的にも精神的にもコンプ乞食丸出しだよね?(笑)
    飲食店にご機嫌取りしにもらいに行ってんの?(笑)

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2024/01/04(木) 18:05:38 

    >>240

    席移動したいって言えば、従業員は話中断して
    あなたの相手してくれるよ。



    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/04(木) 18:06:42 

    >>314
    正月からキチガイと関わり合いたくないんだがしょうがないな

    おまえは異常だよ
    そのうえコンプレックスの塊だしな
    だからまともになれ
    いい歳して周りに迷惑かけるな

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2024/01/04(木) 18:14:41 

    >>316
    あれ?図星?
    ニートだから海外旅行の経験なかったの?

    コンプ乞食さんこそ、飲食店でご機嫌取りまでさせるのはサービス外で迷惑だからニートのままいてね。

    ヒキニートだから頑張ってたまに味合う社会(ニートのくせイキって飲食店行くこと)で店員からぞんざいな扱いを自分への攻撃だと勘違いしちゃうんだよね?

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2024/01/04(木) 18:18:47 

    >>317
    もういい、会話してもキチガイ度が上がるだけなら会話にならない
    君は病院いくか一生引き籠もってる方がいいよ
    その方が社会のため

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:58 

    >>1
    チェーン店の居酒屋で、目の前が厨房のカウンターに案内されて座ってたら、金髪の派手めな若い女性が同じアルバイトの子(男性)に「〜してんなやはよせぇ!」「こ○すぞ!」みたいな暴言を大きめな声で吐きまくってたのが丸聞こえで、こっちは会話もろくに楽しめなかったのはさすがに不愉快すぎて本社にクレーム言った

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/04(木) 18:25:24 

    >>318
    ヒキニート「飲食店員はぼくを大事にしろ!大切なお客様だぞ!お母さんのお金だからってバカにするな!」

    社会経験豊富で金銭的にも精神的にも豊かな私「まぁ、料理の味も変わらないし店員さんが楽しそうに仕事してた方がこっちも気分いいわ。」

    この差だよ?

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/04(木) 19:21:29 

    >>299
    もうええて
    可哀想に
    ねんねしろよ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:51 

    まさに昨日あったことなんだけど、母と姉と楽しくランチしてたのに隣の席の夫婦の奥さんがトイレに立ったタイミングでおっさんが話し掛けて来た💢
    「足元寒いね〜」なんて奥さんに言えばよくない?何なの?せっかくの楽しい外食が台無し!!!昼からありえないスピードでビール飲んでたし、本っっっ当きもかった!!!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:21 

    >>63
    ドンキー好きだったんだけど印象悪くなったわ

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2024/01/04(木) 19:45:38 

    >>133
    バ〇〇〇〇?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/04(木) 19:48:20 

    >>30
    もうさ、払わないでさっさと帰りましょうw

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:32 

    >>102
    顔周りに髪の毛垂らす事へのこだわりが捨てられないなら飲食店で働くべきではないよね
    他に沢山顔周りに髪の毛垂らす事が許されてる職種あるのに敢えて飲食店でする理由がわかんない、禁止されてる事をするのって厨二病なのか反抗期なのか知らんけどやめてくれ

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/04(木) 20:22:17 

    咳やくしゃみが止まらずマスクが着けられない、咳エチケットも守れない子供を連れて来ること。
    そんなに外食したいならUberでも使ってほしい。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/04(木) 20:42:33 

    >>270
    私もタイミーでたまに働くお店がそんな感じで困った。
    食器が残りまくってるのに片付けないで。って言われて待ってるお客さんを横目にただ突っ立ってるだけ…。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/04(木) 20:55:42 

    香水
    一気に食事が台無しになる
    外資系ホテルで朝食食べてると外国客のつけたてのウッディな香りが辺り一面に香っててテンション下がる

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/04(木) 20:56:01 

    >>16
    ジョリパとか五右衛門パスタとか狭くてテーブル近いからクチャクチャ食われて地獄だった

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/04(木) 20:57:11 

    >>29
    飲食店でバイトしてるけど、空いてるお皿はすぐ下げろって言われてるんだよね…単純にテーブル狭いとお客さんも邪魔で過ごしにくいだろうし、追加で注文来たとき乗らなくなっちゃう。
    あとお皿溜めとくと、お客さんが帰った後のリセット(綺麗にしてセッティングすること)が大変。だったら早く下げて帰った後のリセットを楽にしたいんだと思う

    +25

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/04(木) 21:00:14 

    >>19
    これだわ〜
    和式と和式に洋式を被せてるとこは苦手…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/04(木) 21:17:26 

    >>15
    私は使わないよ

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/04(木) 21:24:23 

    >>17
    スキー場は、運ぶとか氷点下に耐えられる装備とかで費用がかかってますから。
    全体の施設費も含みだよ、リフト代だけじゃまかなえないのよ。

    +23

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/04(木) 21:34:15 

    熱いものがぬるい

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/04(木) 21:34:47 

    >>57
    どんな低俗な店に行ったの!

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/04(木) 21:51:42 

    店員なのに香水つけてる。
    お客でも香水きついの無理。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/04(木) 22:09:09 

    プチぼったくり
    行くたびに会計が高くなる
    大衆食堂謳って1人で最初は7000円、次8000円、次一万円、次12000円
    それからずーっと一万円超
    もう行かなくなった
    1500円の岩牡蠣注文して、今日は真牡蠣1000円になります。と言われたのに帰ってレシート見たらしっかり1500円取られてた。
    ちょっとしたことで行かなくなるよ。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/04(木) 22:10:44 

    >>10
    今までコロナ禍で咳エチケットあった時はこの人どうしてたんだろうって思う。最近バスや電車でも思いっきり唾飛ばしながら咳やくしゃみしてる人多いのが嫌。コロナ関係なく他人の体液かかりたくないし自分もされたら嫌だろうになんで配慮がないのか謎

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/04(木) 22:21:24 

    店のシェフにこの店で誰がタイプですか?と聞かれ引いた。こちら彼氏持ちだし店員は既婚者子持ち、お世辞にもイケメンいないし、そんな気持ちでお店行ってた訳じゃないから
    もう2度と行かないよ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/04(木) 22:22:55 

    食器がくさい

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/04(木) 22:24:56 

    >>1
    今日まさにその場面に遭遇した。
    基本的には退店までスムーズに食事が出来れば良いと思ってるから気にしないんだけど、内容が下ネタだった。
    不快すぎるし、案内とオーダーのミスもあったからもう行かないな。
    キッチンからそれなりに離れてたのに声が大きすぎて丸聞こえでした。。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/04(木) 22:38:06 

    グラスワイン注文すると、ドリンクアタックで毎回5杯飲まされる。ほぼ1本
    目先の売上げが欲しいんだなぁと思う
    グラス売りしなきゃ良いのに
    面倒くさいから行くのやめた

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/04(木) 22:54:29 

    >>1
    でかい声で「うんち」や「おしっこ」とか言う人。
    子供でもNGだと思うし、連呼してる子供は親が止めるべき。そして大人でもたまに「おしっこ行ってくるわー!」とか言ってる人いるけど、救いようないなと思うわ

    あと風俗の話とかしてるバカ男連中。
    ファミレスだったから仕方ないけど、前日甥っ子姪っ子も居たのでヒヤヒヤしたし
    普通に不愉快だった。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/04(木) 22:56:13 

    >>285
    え?うちの店は分別なんてしないよ。
    ビンカンペットボトルは分別するけど、ティッシュや残飯は全部まとめて出す。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/04(木) 23:05:58 

    >>5
    子どもとこれやるんだけど、教育上良く無いのかなー
    アイスとか開けると必ず一口食べる?って聞いてくるようになっちゃった

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/04(木) 23:25:53 

    >>70
    孤独のグルメにもたまに出てくる

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/04(木) 23:27:56 

    コロナ真っ最中のとき一人で外食してたら、お客さんいなさすぎて暇だったのか店員たちが掃除してた
    私の真横の壁のホコリをダスキンみたいなやつでスーッ!スーッ!と落とすのはやめてほしかったわ
    めんどくさいから指摘せずさっさと食べて出た

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/04(木) 23:28:43 

    >>3
    料理人のエプロンや白衣が汚いのは無理

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2024/01/04(木) 23:32:16 

    >>66
    それより未就学児をレーン側に座らせてるほうが気になる。
    親も注文しづらそうだし、なにより顔を覗かせたり手を伸ばしそうでヒヤヒヤする。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/04(木) 23:52:32 

    >>1
    これあった
    隠れ家っぽいお店で席も少ないんだけど、行ったら私1人。しかもまさかのスーパーで売ってる惣菜あっためただけだったんだけど、さらに店長(推定40前後)の男が、学生の結構可愛い女の子を雇ってて2人きり。どうも不倫してるっぽいんだよね…雰囲気がおかしくて私いるのにずっと雑談。しかも「やだぁ!店長もうぅ💕」みたいな感じでずっとイチャイチャ。カーテンも昼間なのにおろしてるんだよ。完全に店内でやってんなって思った。営業時間もかなり短め。
    店長の不倫のためのお店って感じだった。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/04(木) 23:54:46 

    まだ食べてるのに閉店前なのに掃除始める店員。
    ほこり立つんですけど。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/05(金) 00:23:06 

    >>352
    前のお客さんの食べこぼしなら掃除するけど、それとは違うの?脂っ気があるなら拭かなくては滑る危険もあるし。ご飯粒なら取らないと踏んだ人は不快だから。
    もちろん埃が舞うほど乱暴にやるのはダメだと思うけど。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/05(金) 00:26:04 

    >>351
    コンビニ弁当かカップ麺食べだ方がマシだね。せめて勤務時間外でやれよ!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/05(金) 00:28:17 

    取り分け用の皿を灰皿にする人。いい大人が「灰皿下さい」と何故言えないのでしょう?

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/05(金) 00:32:54 

    >>353
    そういうのでなくて完全に閉店するための清掃だったよ
    そもそもお客さんいなくて床汚れてなかったし
    椅子まで移動させながらガッシガシ床掃除してたわ

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/05(金) 00:47:12 

    >>285
    本当やだよね…私も飲食店で働いてるけど、そんなの日常茶飯事だよ。もちろん素手で触りたくないから手袋して片してる。

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2024/01/05(金) 01:26:17 

    昨日コーヒー屋さんにお豆買いに行って商品手に持って店員の目の前に立ってるのにまるでこっちが存在してないかのようにずっと袋詰めの作業してて、私の後ろにも何人か並んでるのにイートインの人がテーブルからお会計の声かけたらそっちを優先して会計しててその店員にも客にもはぁ?ってなった

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2024/01/05(金) 01:40:48 

    >>26
    若くて有名なインスタグラマーの投稿見てフルーツたっぷりで美味しそうなパンケーキが売りのカフェ行ったら、小石かと思うほどのフルーツがまばらに数個存在してた
    店名タグ付けて投稿してやったけどね!

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/05(金) 02:24:35 

    >>138
    主婦やってる友達がマックのパートマネージャーなんだけど、クルーと違って休み方も社員と同じだし、仕事内容も社員と同じ事を要求されてる、上の人が来れば社員と同じ扱いで売り上げが少なかったり、ミスがあると社員や店長がいない代わりに自分達が厳しい事を言われるから、責任重大で 重圧がのしかかる…

    って言ってたよ。

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2024/01/05(金) 02:30:08 

    いきなり2人だけの世界に入ってしまう
    飲食の場でのキス
    飲食店で許せないこと

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2024/01/05(金) 03:07:20 

    >>25
    お前が畜生

    +4

    -8

  • 363. 匿名 2024/01/05(金) 05:01:18 

    社食出だけど、食べた後のゲップを口開けて「あ''ーっ」てするオッサンいる
    口閉じて音は抑えるとか言う概念が無いんだろうね
    めちゃくちゃ聞いてるこっちは気持ち悪い

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/05(金) 05:45:40 

    >>7
    都内のホテルとかほとんど学生使ってるよ。青田刈りみたい。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/05(金) 06:23:07 

    >>364
    3年以内の離職率が50%だからみたいよ。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/05(金) 06:43:15 

    >>57
    ズズーー!! グジュ…みたいな、一気に食欲失せる音もあって気持ち悪くなりますよね。
    元彼がそれする人で「周りの人の迷惑になるからやめて」と言ったら「そんなの今まで言われたことなかった」と…
    一緒にいるのも恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/05(金) 07:15:01 

    >>29
    居酒屋でバイトしてた時は片付いたテーブルでごゆっくり〜って意味で片付けるようにって言われてたよ。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/05(金) 08:25:02 

    「まじっすか?これ俺作った事ないんすよ・・」
    「いいからやれ」
    「失敗したらどうするんすか?」
    「やらないと失敗も成功もないだろ?とりあえずやってみろ!」
    「難易度ヤバいっすわ〜・・」
    的な会話が厨房から聞こえてきた洋食屋。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/05(金) 08:39:55 

    >>12
    バカか?
    丸聞こえて書いてあるだろ

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/05(金) 09:24:43 

    そう大した店でもないくせに 偉そうな態度

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/05(金) 10:11:55 

    店員の態度が悪すぎて嫌な気分になる事が多く、外食あまりしなくなりました。
    雑談に忙しく注文取りに来ない、伝票投げ渡し、テーブル汚れてると言ったら舌打ちして無視。
    タブレット注文、自動会計が当たり前になって欲しい。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/05(金) 10:25:51 

    >>318
    完全に横だけど、会話にならない相手とのバトル、お疲れ様でした!こういう自分の狭い世界で悪意を拗らせた相手に対して、自分ならどう反応するか考えながら、全部読んじゃったよ。
    あなたが普段、人を罵倒することに慣れていない側ならきっと後味の悪さを感じてると思うから、それが少しでも和らげばと思ってコメントしてみます。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/05(金) 10:30:01 

    >>3
    じゃあいけないね。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/05(金) 10:30:35 

    >>4
    コッブにも入ってる

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/05(金) 10:39:56 

    >>4
    本当にそんなやついるの?って思ってたけど、こないだ隣にいた

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/05(金) 10:55:22 

    店長がスタッフを怒鳴りつけてる

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/05(金) 11:10:12 

    >>6
    レミーは許したって

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/05(金) 11:23:25 

    焼肉屋で生肉の上にレモンのせてる店。絶対別皿がいい。みんな気にならないの?私が神経質なだけ?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/05(金) 12:35:53 

    >>1
    客に関係無い・食べる意欲を無くさせない内容なら別に気にしない。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/05(金) 12:56:13 

    >>45
    居酒屋で一杯目のドリンクが1時間経っても出てこなかった
    何度か店員さんに聞いたけど「いま用意している」の一点張り
    ビールはすぐ出せるのでは?と思いながら、退店した

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/05(金) 13:01:36 

    >>20
    客の私まで頭に来て怒鳴ってる人に注意しても改善されないから怒鳴ってしまったことあるわ。なかなかカオスな状況だったと思う。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:45 

    テイクアウトにミスで足りない物がある時
    遠いから取りに行くのも嫌だし、家教えたくないからテイクアウトにしてるのに

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:41 

    >>381
    客が怒るなんてよっぽど酷い店員だったんだね

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/05(金) 14:02:51 

    >>1
    テレビでも何度も取り上げられる凄く有名なラーメン屋さんで、並んでやっと入って食べてたら近くに立ってるおばさん店員同士が「まだ並んでるよ」「うわー、全然終わらないじゃん」とか言ってて客の愚痴丸聞こえだった。というか、間近に立たれてたので、わざと聞こえるように言ってた。居心地悪くて最悪だった。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/05(金) 15:45:41 

    >>7
    まず学生を中心に回してる時点で組織として終わってる

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/06(土) 14:27:48 

    >>19
    店員がエプロンつけたままトイレ行く店も無理。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/06(土) 14:32:00 

    20年近く前だけど、中華料理屋で店主がずーーーっとすんごい咳しながら調理してて、もちろんノーマスク。気持ち悪くなって、すみませんが帰りますと言ったら、これは唐辛子のせいでなってるんです!なんなんですか?失礼な!2度と来ないでください!!ってブチギレられた。

    すぐに店潰れてたわ。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:17 

    >>268
    とある回転寿司
    リニューアルしても臭すぎる

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:57 

    >>7
    適当すぎてやばいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード