ガールズちゃんねる

根元にパーマ

47コメント2024/01/02(火) 05:49

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:34 

    頭頂部が薄くなりボリュームが気になるため、トップにパーマをかけたいと思っています。

    パーマはかけたことは何度もあるんですが、毎回耳より下からだったので、トップにかけるとどうなるのか未知です。

    うまい具合にふんわりとなるでしょうか?
    また、かけ直す頻度はどれくらいですか?
    経験がある方教えてください。

    +12

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 12:46:45 

    前髪だけは避ければなんとかなる

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 12:46:55 

    陰毛の話ですか‥?

    +4

    -30

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:02 

    根元にパーマ

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:26 

    根元にパーマ

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:32 

    >>1
    そこは根元が膨らむようにカットを施してくるくるドライヤーでセットでしょ。

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:57 

    根元にパーマ

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:22 

    根元にパーマ

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:36 

    伸びたら変なんならんけ?

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:41 

    コシが無さすぎる人はあんまり効果ないし、かかっても10日程で根元が伸びるからすぐにぺちゃんこになるよ

    ぐるぐるパーマにすれば別だけど、それは嫌でしょ?

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:48 

    根元にパーマ

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:14 

    >>1
    セットが楽、料金が安い、意外と長持ちする、小顔効果
    かけてよかったです
    セットの仕方を美容院でよく覚えて、整髪料はお薦めを素直に買うのが無駄がなくていいと思う

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:22 

    >>1
    美容師さんに相談するしかないのでは?
    私はデジタルパーマだけど、前髪には根本からかけてもらってボリューム出してます。
    ただ、伸びたらそのままストレート部分が伸びてくるから、最初の1ヶ月くらいしかいい感じにはなりませんね。あとは毎日ドライヤーとコテで巻いてます

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:23 

    >>1
    根元にパーマ

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:02 

    >>1
    ショートでトップ(前髪もぺたっとなるので一緒に)にふんわりパーマかけた事あります。寝起きに爆発しがちだけどブローすればフンワリいい感じになります。

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:17 

    >>3
    たぶんそうだと思います

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:18 

    >>5
    鳩の憩いの場になってるね

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:24 

    >>3
    トピ文には頭頂部と書いてありますが、あなたの頭頂部は陰部なんですか?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 12:52:23 

    頭皮が傷みそうな気がするけどな…ブローの時に毛の流れと逆向きに乾かすようにするとフワッとなるけど。
    私は分け目を変えたり頭皮マッサージで少し改善したし、どうしても気になれば分け目頭皮用パウダー(ダークブラウン)を使ってる。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 12:57:11 

    根元パーマこそしっかりした技術を持っていない美容師じゃないと任せられないと思う
    根元が折れたら悲惨よ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 12:57:14 

    >>18
    あー、ニコちゃん大王みたいなw

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 12:58:30 

    >>4
    黒木華この髪型でも可愛いなぁ。

    +67

    -14

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:14 

    私は髪にコシがなく細いので10日もたないのが悩みだしかかりにくいのでふわふわにかけたいのにチリチリになりがち

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:37 

    >>7
    素敵な壁紙だわ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 13:07:29 

    かけてもいいとはおもうけど髪が伸びてくれば根本は立ちにくくパーマかけた部分も伸びてくるわけだからもちも悪いよ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 13:12:17 

    >>1
    まずは乾かし方でやってみたほうがいいよ
    頭下にして逆さに風当てたり分け目と反対から風あてたり
    根元って美容院でも染めたりパーマしたり避ける箇所だと思う

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 13:17:11 

    >>7
    ご主人様

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 13:18:26 

    根元にかけたとしてもコシのない毛質なら1ヶ月も経たないうちに確実に潰れます。

    いわゆるおばちゃんパーマみたいにクリクリにすれば別だけど。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 13:20:29 

    >>1
    縮毛矯正を一回やってその後伸ばし続ければ、
    根元にカールができるよ。

    その代わりスタイリングが大変になるかも。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 13:29:03 

    >>7
    つまらない。
    根本かかってないし。
    ウケると思ったのかな

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 13:30:07 

    >>18
    関わらずに通報がいいよ

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 13:35:57 

    ボディパーマみたいなの旦那がかけてるけど伸びるからカール部分が毛先方向に日々移動してくよ
    前回のパーマも中間〜毛先に残ってるし
    根本だけスン…てなってるし地肌見えてるし
    美容院はあれでいいと思ってんのかな

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 13:39:41 

    >>10
    大仏..........😂

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 13:47:11 

    私も根本から大き目ウェーブやってみたいけど、勇気出ない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 14:36:18 

    根本からボリュームくるくるパーマしたんやろなっておばあさまが伸びて逆カマボコ型になってるけど、あれでいいのだろうか。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 14:38:32 

    >>14
    ちゃんと地肌も作ってあるんだ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 14:42:34 

    AGA治療とかは考えてない?
    よく男性で「自分はそこまでじゃない!」とか言う人いるけど
    あれそこまでじゃない内にやらなきゃ効果ないのよ
    毛根が使命を終えた後になってやろうとしても意味無いの
    毛根が現役の内にやってこそ
    髪型でアレンジするのもいいけれど
    気になってるなら根本からの治療を考えてみてもいいと思うよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 14:44:27 

    >>7
    やっぱ顔ゴツゴツしてると手も関節目立つね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 14:48:02 

    うちの親はカーラー巻いて寝てた
    寝にくそうだけど根元だけなら何とかなるんでね?
    パーマはすぐ伸びてもたない、アイロンは傷むだろうし

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 14:48:57 

    >>1
    トップにかけるのはオススメされないよ。髪は伸びるから、かけた時はよくても伸びてきたらパーマ部分が下にズレていくから意味ない。だから毎回、ドライヤーで髪の毛を逆立ててドライヤーして冷風かけて戻すとか、カーラーまたは電気カーラーを使う、ウィッグをつけるとかじゃないかな。ちなみに私はくるくるドライヤーを使ってボリューム出す派です

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 14:54:38 

    >>4
    この髪型、すごくよく再現できてるね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 15:42:14 

    >>14
    会社の先輩がこういうのつけてたけど、特に違和感感じなくてすごいなって思った!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 17:21:12 

    >>4
    この髪型、自分に似合うならしたい
    でも勇気が出ない

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 18:18:46 

    >>9
    富山の人かな?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 20:49:57 

    >>4
    美容院行きたてだと頭頂からしっこりカール出るんだけど自分でセットするとこんなにふわふわにならないんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 02:56:52 

    >>1
    トータルテンボスの藤田が、年取ってアフロ維持できんくなって卒業したって言ってたわ

    髪も禿げたり痩せたりするもんね…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 05:49:18 

    弱ってる根本にパーマは痛めつけるみたいでなんかしんどそう。髪型を変えてもいいなら根本はカットとカラーでふんわり見せられないかな
    短くカットした髪を混ぜて毛を立たせてやるってのと、そこに1番光があたってうすく見えるわけだから、カラーはグラデーションにしておくとか。
    ハイレイヤーマッシュウルフとかにして、前髪やサイドの一部も気になる場所に持ってきてセット出来るようにしたらいい感じになりそう
    ただ…上手い人にあたらないと昔のこんもりスカスカ頭でかい感じにされちゃう危険があるんだよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード