ガールズちゃんねる

派遣の方、3年経過したらどうしますか?

155コメント2024/01/08(月) 02:10

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 19:11:20 

    私は来年の春で3年勤務になります。無期限雇用になるらしいですが、退職か悩んでいます。嫌な人はいなくて、仕事も簡単ですが、不倫に誘われている、腰痛がキツイことから続けるのは無理かなと悩んでいます。皆さんは3年経過したらどうしますか?

    +53

    -23

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:10 

    >>1
    辞める一択

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:15 

    >>1
    不倫に誘われている

    なんで上に相談しないの?そこ辞めたら次はもっと大変な仕事で辞めなきゃよかったと思ってると思う。簡単な仕事なんてなかなかない

    +303

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:19 

    派遣の方、3年経過したらどうしますか?

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:36 

    無期の派遣になったけど、不倫に誘われたことなんて一度もないよ笑

    +161

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:58 

    正社員になる。不倫?しない。

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 19:13:01 

    辞めるかな。人手不足で大型連休ないとこはしんどい。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 19:13:12 

    不倫に誘われてるって何?きも
    会社に相談しなよ

    +165

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 19:13:30 

    語り合おうと思ってきたけど、主の不倫に誘われてるに感するコメントのみで埋まりそう…

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 19:13:37 

    >>5
    普通はそんなアンハッピーセットじゃないよねw

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 19:13:49 

    別部署、別業務ということにして、もう今の派遣先8年目。やってる仕事は同じ。

    正直社員より詳しいと思う。

    +65

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:14 

    >>1
    正直、普通に仕事してたら不倫に誘われるなんて事態ないと思うから主もちょっと距離近いんじゃない?

    +68

    -54

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:27 

    >>3
    派遣が不倫に誘われてると相談しても正社員のかた持たれるよ。私も人事に言ったけど正社員の味方になった。

    +140

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:36 

    >>1
    3年で契約終了となった。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:55 

    >>12
    いや、普通にしてても誘われるところはあるよ。派遣だし、いなくなるからお手頃。

    +96

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:49 

    >>1
    さらっと不倫を入れてて何度か読み返してしまった。

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:50 

    >>1
    どうするも何も、3年経つ直前で切られる人が多数だから、無期雇用になるのは恵まれてる方では?
    条件次第だが、安定は派遣よりある。3年で切られると有休もいつまで経っても12日以上にはならない。いい具合に同じ派遣会社からすぐ次いければいいけど、そんなの稀。

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:55 

    不倫乗っちゃえばいいじゃん🎵

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:55 

    >>15
    え、今まで普通に業務で関わって時に雑談する中でいきなり誘われるの?

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 19:16:00 

    無期で続けてるけど、不倫には誘われたことはないw

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 19:17:17 

    >>1
    派遣なんか長く続けるものじゃないと思う
    派遣のまま年取って、次が見つからなくて辞められないって人何人も知ってる

    +48

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 19:17:25 

    無期雇用にしましたよー。でも特に何が変わったかよくわからない。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 19:17:55 

    >>19
    さすがにいきなりは誘われないよ。距離感近い正社員の人で話しかけてくる人とかいて、相手してたら誘ってきたりするよ。相手はさすがにしないといけないし。あと、全体の飲み会の帰り道同じとかでもあったよ。

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 19:18:07 

    うちは無期になっても3ヶ月ごとに更新の確認されるよ。
    無期雇用って3年で辞めなきゃいけないっていう決まりの抜け穴みたいなもんで、辞めれなくなるわけじゃないし、不倫とか腰痛とか問題がクリアできそうならやってみたらいいよ。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 19:18:11 

    >>15
    奥さんと不仲なんだよね

    ○○の業務頑張ってたから焼き肉連れていってやる
    はある
    まぁあるある常套句だよね
    間に合ってるから既婚者なんか興味ねぇ

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 19:19:12 

    >>23
    > 距離感近い正社員の人で話しかけてくる人とかいて、相手してたら誘ってきたりするよ。相手はさすがにしないといけないし。あと、全体の飲み会の帰り道同じとかでもあったよ。

    そこの距離の取り方が上手くないんじゃない?
    飲み会の帰りとか2人きりになるの?

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 19:21:17 

    無期雇用って調べたけど期間が決められて無いってだけか。今までと待遇は変わらないね。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 19:22:08 

    >>5
    私も誘われたことあるよ
    派遣を見下す男っているから、ちょうどいい遊び相手なんだよね
    正社員の女性に手を出すより、派遣の方がいつかいなくなるし、下手するとそいつが派遣の選考してたりするから、気に入らなくなると、適当に理由つけて契約切ったりする

    足元見られてるよね

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 19:23:49 

    N◯Tデ◯タは派遣を誘う正社員が多い

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 19:24:21 

    >>1
    無期雇用で同じ会社で働くのは損しかないから違う会社行く方が良いと思う。派遣のメリットはそこだよー

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 19:24:44 

    無期雇用になっても半年に一回更新確認あるけど
    有休も取りやすいし働けるとこまで働くつもり

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 19:25:11 

    >>1
    そこから結婚した人いる
    でも辞めといた方がいいよ
    イケメンなら考えるかな

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 19:26:28 

    声をかける
    とかじゃなくて
    誘ってんの?みたいな行動?行為?だけをしかけてくる場合もあるよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 19:29:17 

    >>1
    仕事が簡単で無期限雇用なら言うことなくない?
    その不倫とやらを拒絶したら仕事しにくくなるの?

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 19:29:29 

    >>26
    営業系だと営業の人も雑談とかしてくるし距離感近いから距離感近くなることが多かった。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 19:29:49 

    >>1
    無期雇用になってその社員男を晒しあげる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 19:31:02 

    >>8
    クビにしたら?誘ってくる男

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 19:32:17 

    >>1
    不倫は断ればいいんじゃない?
    誘われているって事は強制じゃないんでしょ?

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 19:33:31 

    うち5年経ったら、いやだって言わなかったら自動的に無期雇用になるらしい。
    有期雇用ですら年に1回しか更新確認されないけど。

    違いは一万円くらいの寸志がついて、同じくらいの年額の組合費が給与から引かれる…意味なくない?

    セクハラは、普通に相談窓口あるわ。セクハラは飛ばされる社風なのでやる人は本当にいない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 19:34:34 

    >>26
    そうやって聞かれたいだけだって
    大人なんだから不倫なんて「バカじゃねーの」で終わる話なのに広げたい

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 19:35:24 

    なってはいけない無期雇用

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 19:37:35 

    >>40
    不倫誘われました私()って事?

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 19:41:32 

    >>12
    こういう言い方するのやめなよ…

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 19:47:01 

    >>12
    美人だと結婚してても来るよ

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 19:48:00 

    >>26
    会社の飲み会のあと、駅が同じ方向だったり、乗る電車によってたまたま2人になることもあるよ。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 19:48:42 

    >>41
    どうして??

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 19:51:00 

    >>28
    うゲー最悪だね。
    派遣をそんなふうに下に見る会社なんてその程度だよ。
    私が今いる派遣先は正社員のみなさんとても丁寧に派遣を扱ってくれます。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 19:51:59 

    不倫に誘われるとか相当舐められてますな。私ならきしょすぎて辞めるわ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 19:53:33 

    >>13
    辞める覚悟でだけど、まず派遣会社に言うのは?

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 19:53:39 

    >>11
    それって今厳しくなったんじゃなかったっけ?
    別部署別業務ってことにして同じ仕事させるの。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 19:57:37 

    >>49
    派遣の営業って派遣先の味方じゃない?不倫じゃないけど、いじめられたと話したら、派遣先にガル子さんが悪いと言われたみたいで、派遣の営業も派遣先の味方になった。

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 19:57:39 

    >>28
    派遣先が大手だったので外部の相談窓口があって良かったですよ
    もちろん派遣社員の相談もOK
    もう派遣はしないかもしれないけど、もし機会があれば大手の派遣先を勧めます

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 19:59:15 

    >>17
    3年経つ直前で切られるって、2年と9ヶ月で切られるってこと??3年満了させてくれないの?

    有給に関してはホントそうだよね。
    同じ派遣会社でスムーズに空白期間無しで転職できるって難しいよねー。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 20:00:00 

    >>21
    50代の派遣さんいっぱいいたけどなぁ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 20:00:06 

    >>45
    でも男性と2人きりってなんか避けるわ…
    しかもお酒入ってるなら尚更

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 20:01:32 

    >>22
    無期雇用できる派遣会社って決まってるんじゃなかったっけか。うちの派遣先ではリ○ルートは無期雇用できてパ○ナはむりとかあるんだけども

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 20:03:52 

    >>30
    なんで損なんですか?業務変わらなくて新しいこと覚える手間がはぶけるんじゃないかな。
    理由教えてほしいです。

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 20:04:17 

    >>1
    派遣会社と無期限雇用?
    それだと希望関係なく勝手に職場決められちゃうよ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 20:05:39 

    >>39
    5年って契約社員じゃないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 20:07:07 

    >>50
    部署名変更とかね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 20:08:07 

    >>51
    えーそうかな?
    私の営業担当は派遣先の正社員にきつく当たられたって話したら、めっちゃ愚痴聞いてくれて共感してくれた。

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 20:10:45 

    同じチームのおじから無視されてる。
    席替えしたいっていって。
    即上司にいったよ笑
    課長に言ったらすぐ部長に話がいって昨日の今日でミーティングしてた。

    3年まで待とうと思ったがあと2年は無理だ。
    最終日復讐して辞める。
    メンタル弱くて病院通ってるやつだからどんなダメージ与えようか考えてる。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 20:12:47 

    >>51
    営業は続けてほしいからなあなあにされたよ。色んな人がいるからーとか言われて。

    使えないから、そんなのシカトして派遣先の部長に相談がてらチクったわ。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 20:15:06 

    わたし無期雇用になったけど3ヶ月でクビになったよ。
    全然心当たりないし意味わからん。だったら最初からスパッと切ってくれ💢

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 20:16:31 

    >>1
    無期限断れば不倫セクハラに悩まなくて済むでしょ。でも、嫌な仕事や環境で定年まで仕事するのが耐えられるなら無期限雇用受入れたらいいと思う。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 20:17:26 

    >>29
    元社員と婚活で知り合ったけど、言ってる事わかるわ
    1人しか知らないからココで言い切るのも違うんだが、、、わかるよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 20:19:40 

    >>64
    長々と検討中で先送りにしてたのかね
    人の人生雑に扱うのは酷いね

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:30 

    職場の隣の部署の女性が、コロナ禍に派遣で入って3年経ってから無期雇用になった
    無期雇用と言っても会社の組織体制が変わればどうなるか分からないし、ボーナスも無いから本人は不満みたい

    若くて優秀で、英語が堪能、しかも美人だから会社側は無期雇用で働いてもらえてありがたいだろうけど、その女性なら正社員で他にいくらでも仕事か見つかりそうだから、正直もったいないなと思った

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:08 

    >>1
    不倫勧誘は無視で、堂々と居座る

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 20:25:04 

    >>64
    無期雇用だからすぐ探してくれるよ。
    就業先見つからなかったらその間もお金払わなくちゃいけないから派遣元はすぐ探してくれる。

    良いところみつかるといいね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:42 

    派遣先で派遣社員を新しい異性との出会いとして見てる男性は多い気がする!!

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 20:28:10 

    >>29

    大手で働いてたけどそういうトラブルあるしセクハラにも該当するし派遣の人とは一線引いてたよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 20:29:43 

    無期雇用ってずっと同じとこいられないよね。次の職場派遣会社が決めたところに行かないといけないって営業が言ってた。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 20:31:25 

    >>21
    長く派遣してる人結構いるよ
    割ともらっている派遣4人の私20代、他3人独身50代で楽しくしっかり仕事してる
    いつまで派遣できるかなーとは言ってたけど隣の部署に60代が2人いる

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 20:32:06 

    >>12
    性格悪いなあ。
    セカンドレイプってこういうやつだよね。

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 20:36:30 

    >>1
    私一度だけ無期雇用になった事あるよ
    でも指揮命令者が変わって組織変更とかやり出してから真っ先に切られたよw
    主さん腰痛めてるみたいだし腰痛キツい時点で私だったら更新しないかな

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 20:43:32 

    >>1
    私も既婚者に誘われるけどそんな事無視してれば良くない?仕事出選べ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 20:44:35 

    >>66
    分かってくれてありがとう!ここで5年派遣で働いてたけど、派遣と正社員の不倫カップル何個も知ってるわ。正社員が中身がチャラい。不倫なんてバレなきゃ良いとか言ってる人ばかりだったよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 20:46:38 

    >>1
    不倫は何度誘われても断りつつ、証拠を残して派遣元担当者に相談してみても良いと思うけど、業務で腰痛が悪化するなら無理じゃない?

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 20:48:25 

    >>1
    私は半年で本社の社員さんとお付き合いしてその更に半年後に結婚して辞めたよ
    相手いるなら結婚すれば?不倫とかウザいよね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 20:49:36 

    不倫トピになっとる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 20:54:21 

    >>59
    無期雇用の契約社員。
    になります。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 20:56:50 

    >>3
    この間深夜にテレビ見てたら、不倫してる職業の1位が派遣社員だった。結構ゲスい番組で理由が、バレたら何か理由つけて切ればいいからとか、派遣社員側も、大企業の正社員と絡めて喜んでると、か落としやすいとかだったよ。

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 21:02:29 

    >>21
    そんなに問題ないと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 21:06:36 

    >>6
    正社員がそんなに月収いいわけでもないよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 21:07:31 

    >>12
    セクハラやストーカーされてる人を隙があるからと責めるタイプだね、あなた。女の敵だわ。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 21:08:04 

    >>30
    違う会社に行かなくても違う部署であと3年継続してくれるんだけど。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 21:09:55 

    >>1
    今の会社3年で終了する人と、なぜかズルズルいる人がいる。違いがわからない。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 21:10:03 

    >>12
    ぶすでもストーカー被害もセクハラもあるよ…

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 21:13:32 

    >>1
    好きにしたらいいんじゃない?人生は一度きりだしベーシックインカムになりそうだし。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 21:19:18 

    >>54
    その50代の派遣さん達が言ってる
    40代はまだ強気でいられるけど、50代になると自分から希望した案件はほぼ通らないって
    職種や地域によって話は違うだろうけど

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 21:19:25 

    私ははじめから無期雇用で入社したけど、無期って有期派遣と正社員の悪いとこどりだと思ってる。

    ・気に入った派遣先にずっといられる保証はない。
    ・もし契約終了になった時は、派遣元としても待機状態にしたくないため、間を空けずに次の派遣先の面談を組まれる。
    ・派遣元から紹介される仕事は基本選べない。(断ったり難色示したら、じゃあ貴方を雇用し続けるのは難しいですね、とそれとなく言われた。私のいたところではだけど)
    ・賞与がない、あったとしても少ない。
    ・こちら側の都合で契約終了したくても、有期派遣より営業側が渋るケースがある。(派遣元は無期雇用社員を安定して稼働させ続けたいため、短期契約終了といった経歴になってしまうと人材として売れにくくなると判断される。)

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 21:24:25 

    >>5
    良くも悪くも魅力ないんじゃない?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 21:34:31 

    >>51
    横だけど、パートで近く面談があるから感じ悪い社員のこと言っちゃおうかと思ってた。止めた方が良さそうだねー。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 21:56:16 

    >>57
    横ですが、私は元正社員で派遣社員になりましたがボーナスや昇給、賞与や昇格が無く有給も増えない、仕事も補助的なものが多く、ずっと社会人1年目な感じです。派遣会社から中抜きされてるからお給料も安い、何年もやる仕事では無いなと思い
    勤務先に話して直雇用にしてもらいました

    +13

    -7

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 22:03:57 

    >>26
    不倫に応じたわけじゃないしそこまで言わなくていいんじゃない
    きしょい男は確かにいるよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 22:04:03 

    >>61

    愚痴聞いて共感して、そのあとは?
    問題解決には動いてくれなかったの?
    話聞いてガス抜きして終わりならあまり意味ないような

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 22:05:13 

    >>94
    人によるから何とも
    黙ってるとラッキーとばかりにエスカレートするパターンもあるし

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 22:05:25 

    >>93
    なくて結構
    そんなふうに見られたくないよ
    気持ち悪い🤮

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 22:07:03 

    >>95
    派遣でも勤務年数によって有給は増えたと思うよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 22:07:51 

    >>1
    あなたが辞めたら次入ってくる派遣の人が不倫に誘われる
    周りにいっちゃえば?
    誘われてること言いふらしちゃえー

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 22:08:30 

    >>5
    私もない
    したいとも思わないが

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 22:14:35 

    >>97
    入社してすぐきつく当たられたから愚痴ったけど、その後は態度優しくなったから解決しなきゃとかではなかったんだよねー。自然と態度改めてくれた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 22:17:17 

    >>95
    正社員と派遣の違いじゃなくて、
    派遣をやる上で無期雇用と違う会社に移るのどっちがいいのかを知りたかったんだけど!

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:01 

    >>57
    よこ
    長く勤めてそれなりに仕事できるようになって、社内で顔が広くなっても、派遣は派遣でしかないのが虚しくなる
    3年で切り上げて、条件の良い所を渡り歩いた方が派遣の旨みは感じられると思う

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:58 

    >>53
    空白期間なしで6社くらい連続で働いたよ!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 22:27:32 

    >>17
    切られる前に次探さないの?
    めんどくさいから5年くらい同じ派遣会社にいる
    週4だけど有休14日あるよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 22:33:31 

    >>1
    今の派遣先ちょうど2年になるよ〜
    人間関係良くて働きやすいから、
    3年で契約社員にって話があるから、そうしたいと思う。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 22:47:33 

    >>105
    派遣は派遣でしかないのが虚しくなる
    →好きで派遣やってるんじゃないの??

    ちなみに部署移動して同じ会社で働く、というのはどうだろう?

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 22:59:12 

    >>13
    ひどい話だ

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 23:03:40 

    42で直接雇用はありえないよね?

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 23:06:09 

    >>111
    会社による

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 23:20:33 

    >>5
    普通は無いと思うよ。どんな会社?きもすぎる

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 23:23:38 

    >>29
    今そこで働いてるけど、そんな話聞いたことない
    まぁ一部はいるんだろうけども、そこだから良くあるなんてことはないと思う

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 23:50:35 

    >>57
    横。
    3年縛りがなくなるだけで、いつ切られてもおかしくない状況は変わらないからね。
    そして無期雇用になると次の派遣先は基本選べないから、コールセンターとか募集しても人が来ないようなところに行かされる。

    あと、大した事ではないけど、辞める時に有期雇用は契約満了で退職したら失業手当が待機期間なしでもらえるけど、無期雇用は自己都合になるから待機期間がある。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 23:57:14 

    無期になるってなんなの?3年じゃないんだ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/29(金) 00:19:36 

    >>18
    うん、やってみたら?どうせ続かないだろうし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/29(金) 02:12:07 

    >>1
    不倫に誘われるのは、毅然とした態度で断れば終わりそうだけどね
    派遣先に嫌な人がいないなら、とりあえず派遣元の直雇用になるかな
    腰痛は気になるけど
    次の職場の人間関係が最悪だったりしたら絶対後悔するだろうから
    直雇用になってからでも辞められるしね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 02:14:54 

    >>88
    残る人達は派遣元の直雇用になったのでは?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 02:38:01 

    >>1
    腰痛?腹筋鍛えたら?
    あ、ごめん事務仕事ならだけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/29(金) 03:07:02 

    >>53
    横だけど4/1開始なら3年後の3/31終了になるのが多いと思う

    稼働中だと同じ派遣会社の案件に自分から応募してもはじかれるだろうし、営業担当かコーディネーターからの紹介を待つしかないもんね
    その間にこっちも広く探しているから、自分の希望に近い案件を他社からスパッと提案されるとそっち行くよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/29(金) 05:59:42 

    >>98
    パートに威張るから上が誰も知らないのもね。どうせ私も短期かもしれないしな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/29(金) 06:53:17 

    >>1
    真面目にこなしてるからなのか無期になったけど家賃補助もボーナスもないから今の経験を履歴書に載せて正社員応募しまくりつつ無期派遣続けてる。
    人間関係や残業関係は実際に働いてしばらくしないと分かりにくいけどボーナスと家賃補助とかあれば違うよなーって
    マイナビリクナビindeedばっか見てるよw
    毎月の手取り額だけにフォーカス当てれば今の方が手取り33万だからいいんだけどね。残業1分でもすれば30分の時給発生するし派遣でも社員と同じ300円で食堂使えるけど

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/29(金) 07:55:11 

    >>57
    単純に時給が上がりにくい
    今は物価高と人材不足で時給が上昇傾向にあるのに、無期雇用で長く働いてる人達の時給が上がったなんて話は殆ど聞かないもん
    同じ会社の同じ部署で5年勤めてる派遣Aさんは時給1100円で、先月入った派遣Bさんは1300円なんて話もザラにある

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 07:57:35 

    >>8
    私も50代のおじさんに誘われたことがある。
    お互い既婚者だしおじさんに興味がないからふったけどね!
    既婚者で不倫をしようとしてくる男性多いよね。家族で旅行に行ったり、子供と仲良しの男性に限って多い。
    釣りやゴルフとかもするし体力有り余っているんだろうなと

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/29(金) 08:44:04 

    >>13
    その社員の社内の立ち位置による
    何か切る口実を探してる状態なら社内だけでなく外注にも迷惑かけたからと切ってもらえる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/29(金) 09:04:23 

    不倫はやめた方がいいと思います
    あなたから相手を好きになってしまったなら仕方ないのかもしれませんが、そんなん誘ってくる男は正直言って信用できません

    不倫したらポイ捨てでクビになることもあり得ます

    うまいこと利用してこっちは誘われて迷惑がって周囲にも相談してるという証拠をたくさん残しておき、相手が100%悪いという状況を作ってから無期雇用にならないと、将来脅されて関係続けさせられるかもしれない
    相手がストーカーになり別れるなら全部バラすと言われる未来を想像してください

    その男は認知の歪みを持っていてあなたとはもう脳内で付き合ってるつもりかもしれません

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/29(金) 09:11:07 

    >>105
    私ももうここまで来たらボケ防止にいろんな会社行くわ
    新しいシステム覚えたり知らない人の名前や顔覚えたり、間違えて謝って冷や汗かく経験を長くいるとしなくなり、脳が退化しそうだから、派遣は優秀な人が多いのは常に人柄や実力を見られてるって理由はあると思うし、長くいてもずっと下働きで尊敬されたり評価されたりしないから、気楽にやれる以外は損だし

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/29(金) 09:21:31 

    とある経営者にことあるごとに「これ元カノ」とか「なー不倫しよ」と言われて奥さんも知ってるからほんとひどいなと思っていた
    奥さんは美人で子供もいてその人から結構パワハラされてて不快だった

    私は何か言われるたび笑顔なく「無理です」「違います」みたいに返してたら向こうはすぐ違う女の人に行ってた

    とりあえず機会があれば口説くタイプいるから、期待持たせず最初に優しくしたらいけない 態度はっきりした方がいい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/29(金) 09:29:15 

    >>83
    人間扱いされてない
    まあ番組だから捏造されているだろうがあながち嘘でもない

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/29(金) 09:37:24 

    >>76
    うちの派遣先も無期雇用の10年選手たちがきられて外注化してる部署あるよ
    新しい部長になってから

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/29(金) 09:37:55 

    向こうからしたらいずれはいなくなる存在だから都合いいんだろうけどこんなにハラスメントうるさくなった時代によくやるなと思う
    妻子持ちのくせに新しい派遣来るたびに手当たり次第ライン聞いてるおっさんいてすごい気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/29(金) 11:03:10 

    >>108
    あなたは派遣先から欲しいと思われた人材で、派遣先も人材を大切にしてくれる良い会社だと思う。
    良かったね、おめでとう!

    本来は3年後に直接雇用になるチャンスが来るって意味なんだろうけど、無期雇用がある事によって、派遣先は直接雇用しなくて済むし、派遣会社は契約継続できるって抜け道になっちゃってるんだよね。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/29(金) 12:05:13 

    >>104
    無期雇用のほうが良いに決まっている!

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2023/12/29(金) 12:06:43 

    >>83
    横だけど
    一応大手の社員側だけど、その感じは感じる。
    まあでも不倫まで行くのは派遣側もちょっとアレな人多いけどね。
    独身の若い男も、たとえ事務職でも女子の正社員には絶対にできないだろうなって扱いを派遣の子にはしてたりする。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/29(金) 12:07:57 

    >>109
    派遣先から言ってもらえたらどんなに良かったか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/29(金) 14:11:03 

    >>8
    横だけど相談したら本人に言ったのがばれる。
    相手が上司で課長とかなら立場によってはこっちが派遣だからクビになる。私も言いたいけど恨まれそうだし黙ってる。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/29(金) 14:32:41 

    >>135
    >正社員には絶対にできないだろうなって扱い

    こういう色恋沙汰に全く縁がない側の人間だから全然分かんないんだけど、具体的にどういう扱いをされるのか知りたい。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/29(金) 14:44:19 

    >>1
    このトピ少し読んだけど、派遣なんて良いことなくない?
    数歩先にバナナがあるだけ。
    だったら直雇用でアルバイトしたほうがマシ。

    派遣なんてやる人がいるから無くならないんだからやらなきゃいいのに。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/29(金) 16:06:02 

    >>138
    元コメ主ですが
    ・ボディタッチがやたら多い
    ・会議には呼ばれないけど個人面談が多い
    ・飲み会には必ず参加要請(お酌もする)
    私の派遣会社はタイムカード手書きなんだけど
    出勤時間自由に書き換えて良いよー、とか会社都合で出勤してない日とかに有給使わずに、お給料出るようにしてくれたりが有る。
    普段は真面目に仕事してますが、そう言うところでなんだかなぁと思う事があるかなぁ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/29(金) 16:08:36 

    >>1
    3年で延長されないよ!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/29(金) 19:56:07 

    >>111
    48だけどなったわ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/29(金) 19:57:10 

    >>140
    飲み会強制する職場なんか撤収するけどね
    今どきは正社員でも強制はできないよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/29(金) 20:23:05 

    >>143
    元の話が、正社員には絶対出来ない扱いだからね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/29(金) 23:32:28 

    >>140
    そうなんだー。確かに正社員の子にはしないことだね。
    ちなみに、不倫じゃなくて、社員と派遣社員で交際したり結婚したりすることってあるの?
    なんか色恋多そうな職場だなと思って。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 00:45:05 

    >>34
    そっちの無期雇用?!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 11:15:52 

    >>145
    さらに横
    一応、名前言ったらわかるであろう会社で正社員してます。
    学歴フィルターもがっつりあり、会社の規模的にも大手と言って差し支えないかと思います。
    昨年まで人事部にいましたが、社員同士の結婚はよく見かけますが、派遣さんと結婚した人はここ5年間では見た事ないです。10年くらいいる先輩も見かけたことないと言ってました。
    付き合ってる、不倫、セフレ、レベルだと分かりませんが公表して交際してる話は私は聞いた事がないです。
    アラフィフ以上の方だと当時の派遣さんと結婚した方はいるみたいです。あくまでうちの会社の話ですが…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 11:17:50 

    >>138
    派遣だから分からないだろってことであからさまな嘘ついたり、彼女持ち公言して遊ぼうって持ちかけたりとかワンチャン狙いとか。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 22:08:32 

    >>115
    なるほどー無期雇用になると自分で派遣先選べないんですね!それはやだなぁ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/31(日) 01:31:25 

    今の派遣先の上司が矢鱈と無期雇用の話をしてくる。
    「長く働きたいでしょ?」って。足元見られてるのがありありと分かって凄く不愉快。
    長く働きたいけどずっと働きたい会社はここじゃないから「そうですねー」って適当に濁してる。仕事しながら求人チェックは欠かさないし、良さそうなところをみつけたら直ぐに移ろうと思ってる。無期雇用なんて社員と派遣の悪いとこ取りだもの。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/01(月) 06:09:06 

    >>127
    脳内で付き合ってるつもりの男性多すぎ。
    既婚に言い寄られたら私が悪人にされるという恐怖から立ち直れないわ。
    私悪くないだろ。
    それも少しでもカッコいいとかならわかるけど、ものすごいブサイクのデブだった。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/01(月) 06:14:15 

    このトピに来たのは、派遣って45くらいで雇われにくくなりませんか?と聞きたかったから。
    アラフォーならまだあるけど、他の勤務してる人は、この職場以外は年齢がネックで受からなかった、という人ばかりでした。
    ただ超大手です。女性の価値を年齢で測らないし、落ち着いてます。ただ実力主義で、年上の女性がお局さんにいびられてるので、怖くてやめました。
    いいところと悪いところ混ざってるのがむずいです。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/01(月) 06:18:10 

    不倫に誘われてるっていうのは、必ず別れるよ、とかならまだしも…。
    恋愛の最中には別れないもんね。
    安パイがあっての楽しい事なのかもわからんし。

    そういった意味でも派遣とか非正規ってバカにされてますわ。
    セクハラ受け続けてきた私なら言えますけど。
    やはり、同世代の女性が働いてるのが正規が多いなら正規で働くべきなんだと思います。
    非正規って特殊なものとしては面白がられますけどね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/01(月) 08:15:48 

    >>152
    40代以上が多い職場を狙えばいい
    同じシステムを使うグループ会社だと受かりやすいよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 02:10:22 

    >>28
    不倫に誘われたことはないけど、前の人も私も私の後の人もぽっちゃりだったから、あっ好みはぽっちゃりなんだと思ったことはある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。