ガールズちゃんねる

マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

708コメント2023/12/29(金) 16:02

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 15:37:40 

    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」 - モデルプレス
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」 - モデルプレスmdpr.jp

    全国のマクドナルド(一部店舗を除く)が、サンリオ・ハローキティ50周年を記念してハッピーセットと期間限定でコラボレーションした、ハッピーセット「ハローキティ50周年」。当初の販売期間より早期で終了することを発表した。


    22日付の公式発表にて、「2023年12月15日(金)より期間限定で販売開始したハッピーセット『ハローキティ 50周年』は、お客様から大変ご好評いただいており、予想を大幅に上回る売れ行きとなっております」と予想を上回る売れ行きで、ほぼ全店で販売終了していることから、12月15日より第1弾、第2弾、第3弾と分けて約4週間予定としていた販売期間を早期で終了することを発表した。

    +185

    -40

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:16 

    26日のお昼マックにするつもりだったのにぃ!

    +487

    -17

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:19 

    すごいバズってるよねこれ。転売ヤーも頑張ってそうだし

    +653

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:25 

    第二弾、2日目の土曜の朝行ったらもうなかったよ。はえーよ。

    +657

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:28 

    ハッピーセットに群がる日本人か‥

    +277

    -51

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:38 

    転売YEAH!!

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:44 

    第三弾はもうないってこと?

    +338

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:47 

    ちょっと前のおさるのジョージもよかった

    +83

    -13

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:47 

    それより冬は常時ベーコンポテトパイ売りなよ

    +408

    -18

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 15:38:51 

    昨日子供が欲しいって言うから行ったらやってなかったわ

    +274

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:04 

    キティって商魂が逞しすぎるよね 

    +138

    -40

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:07 

    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +12

    -215

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:10 

    あれー!?第3弾楽しみにしてたのに!

    +227

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:21 

    転売ヤー大儲け?
    単純に、ダブったのを出してる人もいるんだろうけど

    +255

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:22 

    可愛いから欲しいと思ったやつあったなー
    こういうのって発表しないだけでよくあるのかな?

    +176

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:31 

    キティちゃんいま、流行ってんだ!
    キティちゃん結構、企業ともコラボしてるから
    生き残り必死なのかなと思ってた

    +7

    -45

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:34 

    Twitterとか交換依頼ばっかりだしメルカリも大量。大人がたくさん買いすぎじゃん

    +471

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:47 

    キティさん「私もまだまだいけるわね」

    +316

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:50 

    うちは田舎だからラッキーだったのかな、1個だけだけどキティさん買えたよ。大人が何個も買ってた。
    子どものためにと信じたい。

    +190

    -15

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 15:39:58 

    マックのドライブスルーの渋滞がやばいから早く終わってくれるなら助かるわー。店員さんも車を誘導もしないし、渋滞は酷くなる一方で迷惑なのよ!

    +177

    -11

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:02 

    >>1
    転売されまくるだろうね

    +90

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:20 

    なんで子供の長期休みの時にやったんだよー長期休みのとき子どもとマックいく人多くなるだろうに女の子のおもちゃもう売り切れって…

    +448

    -14

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:28 

    お前ら相変わらずアホだな

    +6

    -19

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:35 

    15日に行って貰ったけど発売日だったのか
    昨日はもう終了してた
    昔のハッピーセットの水色のバニーキティ持ってたからまた欲しかったなぁ

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:36 

    初日に1個買ったけど、もう1時買えばよかったな。
    再登場したらまた買おう。

    +145

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 15:40:42 

    >>5
    てか大人な。

    +102

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:07 

    もうマックは終わりかな

    +8

    -16

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:08 

    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +163

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:33 

    キティちゃんはどことでもコラボしているね

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:36 

    どうせ転売ヤーが買い漁ってるんだろうしハッピーセット買えるのは子供のいる世帯のみにしたら良いのにね。

    +24

    -45

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:37 

    同時期にやってるパウパトの影の薄さが切ない

    +261

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:39 

    >>3
    限定販売→転売ヤー→品薄
    の流れもうそろそろ飽きてきた
    でも限定とかプレミア付けないともうモノが売れないんだろうなとも思う

    +307

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:42 

    最近転売のせいかこれだけじゃなくて何でもすぐ売り切れるよね

    +106

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:43 

    金曜の11時に既にキティ終了の貼り紙出てたわ
    なんなん

    +146

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:47 

    女子高生とかにも大人気なんだってね。キティちゃんすごいな。

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:54 

    個数制限つけてほしいよねー!!

    +143

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:55 

    ハッピーセットのクーポン消えてたね

    +214

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:58 

    キティちゃんとアンパンマンは令和の次の年代も生き残りそうだな

    +150

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:01 

    何十個も買ってる人はハッピーセットちゃんと食べたんだよね???

    +198

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:03 

    >>5
    他のおもちゃのときのハッピーセットはそんなことないんだけどね
    キティちゃんってすごいよね

    +171

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:13 

    >>2
    どんまい笑笑

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:21 

    ファンは集めたくなるやつ

    +249

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:33 

    たまたまハッピーセット食べたくて貰えた私はラッキーだったのか

    とはいえ、このキティちゃん意外と大きくて何かに付けて使うには邪魔
    転売ヤーからまで買う程の物?
    うさぎの被り物してるキティちゃんで良ければ私に言ってくれればあげるけど…

    +143

    -12

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:33 

    >>30
    子持ち主婦の転売ヤーが捗るだけじゃん。

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:38 

    子どもいないと買えないとか個数制限とかしてよー

    +17

    -28

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:48 

    半分くらい転売ヤーじゃない?

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 15:42:55 

    第二弾、初日に子どもと買いに行って無事買えたけど、お目当てのものが出なかったから第三弾に期待してたのに…
    女子高生とか若い女の子がみんなハッピーセット買っててびっくりした
    キティちゃんってそんなに若い子に人気なんだね

    +148

    -7

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:29 

    第二弾は金曜日の夕方行ったら売り切れだった!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:32 

    子供が冬休み入ったら買いに行こうと思ってたのに‥またあまりのおもちゃとか絵本になるのかなぁ

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:50 

    何で一気に販売するのよ?四週に分けてやる予定だったならその通りにしてほしかった

    +232

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 15:43:58 

    売れてるんだね〜!
    一瞬、かわいい!欲しい!と思ったけど、よく見たらなんかチープ過ぎて、買う気失せた

    +105

    -12

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:21 

    >>1数年前までキティ好きで色々集めてたけど飽きてよかったわ。あのままだと全部欲しくなってただろうな

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:27 

    >>30
    ちょっと食べたいときにはちょうどいいんだよ

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:28 

    個数制限してほしい…でも何回も分けて頼まれたら一緒か…

    +83

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:31 

    買い占め予想できなかったのかな?
    目の前で買い占められて買えなかった子供が泣いてたって嘘が本当か分からないの見かけたけど、購入個数制限しなかったマックが悪い

    +119

    -10

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:36 

    >>44
    子供のために買ったハッピーセットのおもちゃを勝手に転売する親なんかいやだわー

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:41 

    >>28
    可愛いけど首が長いんだよな…

    +302

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:42 

    >>39
    もしかしたら…
    お店前で張ってたら無料でハッピーセットいくつか分けてもらえたチャンスが😎

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 15:44:56 

    家族で頑張って土日や金曜に食べて何とか20個ほど集めました
    可愛くてクリスマスツリーに飾ってるよ

    +22

    -36

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:05 

    おまけの単価いくらだろうね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:31 

    よっぽどのマニアじゃなきゃ転売ヤーから買うほどの物じゃないよ。
    低クオリティだから、子どものためなら普通にキティちゃんのぬいぐるみ買ってあげた方が良い。

    +144

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:35 

    男子高校生たちがハッピーセットでキティちゃん選んでた
    すげーな。キティさんは男子にも人気なの?

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:39 

    こないだのシールも人気だったみたいだね??これはなんだったのかな?いつもスカスカなドライブスルーが大行列だったし気になった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:41 

    >>22
    過去のやつでもいいから女の子のおもちゃなにか復活させてほしい

    +115

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:49 

    え、第三弾は発売前倒ししたの?
    まだじゃなかったっけ?

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 15:45:54 

    >>17
    初期のリカちゃんの時もそうだったよ…袋のナンバーで中身がわかるって大人が買いまくっていた

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 15:46:01 

    鬼滅かスパイファミリーの時はステッカーかなんかだったよね
    それでも客足すごかったから50種類のぬいぐるみなんてえらいことになるの決まってる

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 15:46:13 

    何で個数制限しないわけ??大量に買う人は大抵転売目当てってわかるだろ?大人が大量に買って、本来は子供のためのものなのにその子供たちが手にできないってどう考えたっておかしいでしょ。

    +147

    -13

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 15:46:50 

    >>31
    そっちも早く終わるかもって記載あったよー
    結構人気なんじゃない?

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 15:46:55 

    >>62
    今って普通の男子も可愛いマスコットリュックにつける時代だから、好きな子も多いのかもね

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:00 

    >>47
    あなたがいくつかわからんけど、私が高校生のころもキティ流行ったよ。キルティングのやつとか、ハイビスカスのとか。
    いつの時代もキティは人気なんだよ。

    +111

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:06 

    うちの近所はモバイルオーダーだとキティちゃん停止で店頭で注文だと貰える店舗でイラッとした

    +25

    -7

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:19 

    Twitterで全種類集めたアピールする人は承認欲求高い人?

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:30 

    パウパトロール楽しみにしてたのに混みすぎて買えなかった

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:39 

    >>4
    親子連れで行列できてたけど、毎回秒でなくなるのは転売ヤーの仕業だと思ってる。
    メルカリに出してるバカいるし。
    大人が買うの禁止にするか、オモチャ無しにしてほしい。

    +179

    -14

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:41 

    >>65
    もうやらないよってことだよね?
    3弾は1と2の中からランダムだから

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:48 

    >>1
    どれ当たっても(?)かわいいもんなー
    ブラック系と淡い系は特に人気ありそう

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:51 

    >>2
    私も明日行こうと思ってたのにー!

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 15:47:55 

    >>17
    50種類コンプリートした人もいるらしいよ。
    そういう人たちのせいで早く終わってしまった。

    +155

    -13

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:11 

    2弾は更に売り切れ早かったね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:13 

    >>65
    第一弾と第二弾の残りを第三弾で配布予定だったから、そもそも余らなかったって事だろうね

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:17 

    >>62
    SNS用じゃね?女子高生がせーの!で開けてる動画、インスタに溢れてるよ

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:21 

    >>65
    1.2で残ったやつを第三弾で、ってことだったからもうほんとにぜんぶ捌けちゃったんだね

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:27 

    >>62
    売るんでしょうよ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:34 

    >>43
    そうなのよ
    子供のランドセルに付けたいと思ったけど
    デカくて縫製も粗い
    もう半分くらいなら集めたなぁって 
    意見もよく聞く

    転売ヤーもこれは採算取れないんじゃない?

    +9

    -17

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 15:48:44 

    >>55
    もうさキティちゃんのマスコットなんてどこでも手に入るんだからこれ親はマックじゃなくてサンリオ連れて行ってあげるべきだわまじで
    あんなのに泣くもんじゃない
    サンリオの方が可愛いのいっぱいあるんだからさ

    +75

    -36

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:01 

    これそんな欲しいか?
    リカちゃんのときは大人でも欲しいと思ったけど

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:03 

    >>68
    マック側もどうにかしてほしいよね。
    それなら子持ちも初日にたくさん買えばいい!とか言ってるけどそう言うことじゃねぇよ

    +39

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:04 

    >>30
    子持ち様

    +32

    -10

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:04 

    >>1
    上から二段目の左端にいる振袖キティと、一番下の段の左から2番目の千鳥格子キティ欲しい

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:10 

    >>65
    ハッピーセットの第3弾はいつも第1弾と第2弾の売れ残りを一気に放出って感じじゃない?
    だから今回も最初から第3弾用によせとくんじゃなくて、
    あくまで残りをいっぺんに出すって予定だったんだと思われる

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:22 

    >>39
    私ダイエット中だから旦那と子どもの分第一段第二段と二つずつ買った
    二人とも全力で食べてたよ
    私はキティちゃんもらっただけ

    +7

    -25

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:22 

    >>31
    キティがなくて、じゃあバウパト「で」良いよ‥‥って渋々買ったよ笑

    +98

    -5

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:28 

    >>56
    転売とかせどりで小遣い稼ぎしてる主婦いっばいいるよー。
    平日昼に時間あるから限定品に並ぶのとかも余裕だし。

    +53

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:36 

    そんな交換や転売使ってまで欲しい?と思いながらググってきたら可愛かったw

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:36 

    >>39
    サラダ、紙パックドリンク、ナゲットパンケーキは冷凍にしてるらしい

    +52

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 15:49:52 

    >>9
    年中売って欲しいよー

    +85

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 15:50:20 

    >>84
    でももうカバンに1弾目のをつけてたから、自分用かなと

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 15:50:52 

    大人が大量に買ってそれをXやインスタにアップ
    ただの自慢にしか見えない

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 15:51:35 

    >>11
    キティは悪くないでしょ。
    群がる転売ヤーがゴミクソなのと、そっから買うバカがいるのが悪いんじゃんよ?

    +115

    -5

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 15:51:51 

    普通にハッピーセット買ったけどうち男の子だからパウパトロールだし、女の子のおもちゃがそんなことになってるとは全く知らなかった

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 15:52:15 

    子どもからしたら、ちゃっちくてもハッピーセットの袋を開ける時のワクワク感が嬉しいのよ…

    +60

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 15:52:23 

    ストーリーで○○が欲しかったとアピール後お譲りしてもらいました報告うざいんだが

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 15:52:59 

    >>3
    キティちゃん好きだけど、そんなに人気なん?

    +68

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:02 

    チェック、サンタ、ウェディングドレス、いちご、マーメイドのどれかが欲しかったなー
    交換とかでてるなら選ばせてもらえないんだろうな

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:07 

    >>12
    キティちゃんを愛する者に対する

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:13 

    キティちゃん50種類もあるのすごいけど、昔101種類の101匹わんちゃんのフィギュアのときがあったの覚えてる人いない?
    あれ20年以上前だと思うけど、いまやったらわりと話題になりそう。
    私は101分の1のはずなのに2回買って被った。

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:16 

    ちゃんと食べてるの?すき家も転売ヤーばかりだったよ。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:26 

    ぬいぐるみなら
    USJにたくさん売ってるじゃん
    そっちの方が質も良いし



    +35

    -46

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:47 

    昨日の夜マック行ったけどまだキティーちゃんあった
    ちなみに娘のハッピーセットでサンタキティーが出た

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:27 

    まじで転売ヤー滅んで欲しい。
    早く法律で規制されればいいのに。
    なんでいつまでも野放しなんだか。

    +55

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:35 

    確かに昨日行ったらもうなかった。
    娘、パウパト目当てだったから良かったけど、キティちゃん欲しかった子もいただろうな…

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:56 

    >>47
    インスタとかSNSでバズってるらしいよ。
    うちの中学生娘も普段キティちゃんなんて興味ないのに、初日に買いに行ってたわ。

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:17 

    >>109
    うわ、おめめがキラキラしててあざとい!
    可愛い!

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:35 

    えー!!子供が冬休み入ったから行こうと思ってたのに!!
    田舎だからまだあるかなあ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:44 

    だいぶ前だけど、マックのセットにプラスいくらかでキティのぬいぐるみが買えます!ってやつ、何体か買ったなあ。付属品ではなく、あくまでも商品だから自分でお金出してるから、群がらないしちゃんと買えた。ハッピーセットにするから買い占めされるんじゃね?

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:54 

    >>109
    キティちゃんだと転売ヤーもいるだろうけどコレクターの数も多そう

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:55 

    >>104
    特別好きとかじゃなくても、50種類あるしどれが当たるか分からないワクワク感のために買ってる人も多いと思う。

    +126

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:55 

    サンリオ、ディズニー、おぱんちゅうさぎは人気だなー
    争奪戦だよねーーしまむらやGUも争奪戦なんだっけ??

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:59 

    >>1
    大人女子による買い占め

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/24(日) 15:56:22 

    >>14
    今は多分Xで交換してる人の方が多いと思う!多分みんなコンプリートしたいんだよね💦

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/24(日) 15:56:42 

    >>61
    どれが出るかなワクワク〜ってのを単純に楽しみたかっただけなんだけど結局買えなかったわ

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/24(日) 15:56:56 

    >>110
    どこですか?
    昨日公式で全国ほぼ完売とあったので、どこでなら買えたのだろうって思ってたんですよね。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/24(日) 15:56:59 

    仮に自分で使う用としても10個とかは引くわw
    それくらい買わないと好きなの当たらないのかもだけど

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:14 

    >>86
    あんなチープな物じゃなくてサンリオでちゃんと売ってる可愛いやつ買ってもらった方がラッキーだけどねw
    「おまけ」ってだけで子供にとっては魅力的なのかもしれないね

    +77

    -3

  • 126. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:15 

    >>115
    田舎でも売り切れ出てるから行くなら早めがいいよ!

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:23 

    >>30
    ていうか一人一個にしてほしかった
    平成JKキティほしかったなー

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:29 

    子供が欲しがって今週隙間時間で市内や近隣の市も巡って全部撃沈したから諦めていた。

    でしょうね、ってニュースだった。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:41 

    してるの知らなかったけどめっちゃ可愛い〜!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:51 

    凄いね。今日はもう無理なんだ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:03 

    >>76
    >>81
    >>83
    >>91
    そういうことか、ごめん
    3回に分けて販売かと思ってた

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:49 

    >>110
    うわーいいなサンタキティ
    もしかしてだけど、マジの子供用に良いやつを出してくれたのかもね

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:13 

    >>12
    先代とは全く違う思想で
    新しいビジネスを確立した

    +39

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:19 

    >>121
    コンプリートした姿をupしたいだけの人も混じってると思う

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:19 

    >>115田舎だけど、売り切れてたよ!ちなみに滋賀県。
    京都のドライブスルー巡りしたけどなかったよ。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:47 

    >>119
    アパレル不況もキャラものでウハウハだねw
    日本がアニメイラスト大国で良かったw

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 16:00:27 

    欲しかったけどすぐ汚れそうなクオリティ感がヤバそうだから買うの我慢した

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 16:00:50 

    欲しいやつ出なかったー

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/24(日) 16:02:06 

    >>125
    可愛いの買ってあげて
    売り切れで逆に良かったんじゃね?ってなぐさめるわ

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 16:02:49 

    >>22
    大人や転売ヤーが買い漁って、肝心の子供の手には渡らないって何かねー・・・

    +159

    -3

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:21 

    >>28
    2年後くらいに、私は何をしていたんだろう?という人も多くいそう。

    +256

    -7

  • 142. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:26 

    サンリオ好きだから欲しいと思ったけど雑な作りが気になってこれならハッピーセットの値段出して本家で何か買った方が満足度は高そう

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:28 

    ちいかわや鬼滅のときですらここまでじゃなかったような

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:35 

    >>1
    先週ハッピーセット買ったとき、こんなに人気なの知らなくておもちゃいらないですって言ったら店員さんに「えっ?いらないんですか?」って言われたわ。
    みんなキティちゃんのぬいぐるみもらってたんだね。

    +47

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:40 

    >>28
    なんか左の方がお得感があるね

    +68

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:43 

    子供がほしいっていったけどすぐ飽きたからメルカリで売ったら三倍くらいの値段で売れてびっくり

    +4

    -17

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:44 

    先週第一弾を2個買って、ミルクとネイビーが出てお揃いな感じで結構満足してるw
    二段も今日のお昼…と思ってたけど、Xでこの記事見て諦めたわ。
    昔、記憶違いじゃなきゃマイメロもやってたと思うから今度はマイメロかクロミでやって欲しいな。

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:03 

    >>32
    本当にわかる!いつまでやってんだよって感じだしもうはなから買う気も起こらなくなった。世の中沢山良いものあるしこれも売り上げのうちって対策もしない企業の商品に躍起になってまでお金落としたくない。

    +42

    -3

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:25 

    ドライブスルーで注文のところでキティちゃんは売り切れも知り、違うセットを頼んだ。ミルクを選んだらミルクは売り切れだったよ!
    ガルちゃんで知ったけど転売ヤーがミルク選ぶからじゃない?と。日持ちするし、りんごより値段も高いしって。

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:25 

    >>42
    ご当地といい毎度種類すごいなあと思う
    コレクターは大変だけどこんなにバリエーション豊かなら飽きないんだろうな

    +68

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:11 

    1弾を速攻で買って運良く目当てのキティを出した。でも2弾のキティも欲しかった〜。今日行ったら売り切れだった〜。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:23 

    幼稚園の終業式はお昼にキティちゃんって娘2人楽しみにしてたのに売り切れてた。
    転売ヤーってちゃんと食べてるの?

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:34 

    メルカリで500〜1000円くらいだね。

    元はいくらか知らないけど、転売するのはいただけないね。欲しい人がちゃんと店頭で買えたら良いのにね。
    販売側も、対策考えたら良いと思うけど、フリマアプリ側も対策すべき。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:01 

    だからさぁ、大人がよぉけ買うからー

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:30 

    15日の仕事帰りにハッピーセット食べた
    サマーキティでした
    可愛かった
    もう1回どこかで行こうかと思ってたけどもう終わり?
    残念

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:34 

    >>143
    シールか何かじゃなかったっけ?
    ぬいぐるみの方がいいかも

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:40 

    一か月たったら、こんなに集めなくても良かったかも〜って思っちゃうやつ

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 16:06:53 

    >>22
    ほんとそれだよー
    冬休み子供連れて行く予定だったのにおもちゃ無しってさ

    +123

    -7

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 16:07:16 

    >>28
    頬がげっそりしてる

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 16:07:55 

    1回くらい記念に買おうと思ってたのに甘かった
    というかどのみち初日行けないから無理だったわ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:03 

    >>104
    海外人気の高いキャラものは転売しやすいからね
    ポケモンカードとかもポケモン自体が海外人気出たから一気に値上がりした

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:24 

    >>152
    この前インスタで流れてきた動画で10個くらい開けて公開してたけど、全部食べてるのかどうか謎よ
    しかも勝手な想像だけど、こいつらドリンクは日持ちしそうなパックのやつ選んでそうだから、この前行った時りんごジュースが売り切れって言われてまじかーってなった
    いつもあるのに

    +41

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:29 

    店頭の見本見たら、チープだったよ。
    フツーにサンリオで買った方が良い。

    +17

    -5

  • 164. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:45 

    >>12
    キティにいいもの食わせてもらったって顔と体型してるね

    +111

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:15 

    >>3
    メルカリでもめちゃくちゃ売ってる。
    私は2つしかゲット出来なかったけどいいや。
    絶賛断捨離中だから。

    +71

    -4

  • 166. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:16 

    ハッピーセットのおまけは転売ヤーが常にアンテナ張ってるイメージ
    キティだけじゃなく売れそうなのは即無くなる、そしてメルカリへ

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:30 

    >>156
    ちいかわ、鬼滅、SPY×FAMILYとかは過去おもちゃにシールって感じだったよね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:47 

    Xで、大量にハッピーセット頼んで、ポテトもハンバーガーも冷凍保存してるお母さん見かけた。
    子どものためとはいえ、そこまでする?ってちょっと引いた

    +46

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:08 

    >>14
    関係ないけど、
    転売ヤーが恩着せがましいのムカつく。
    「必要とされる方にお譲りします」
    って、あなたが買わなかったら必要とする人が定価で買えたかもしれないんだよ!

    +168

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:13 

    >>28
    このサイズなの?!キーホルダー的なものかと思ってた

    +84

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:31 

    >>1
    ハッピーセットは子供しか買えないようにしたらいいのに

    +19

    -26

  • 172. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:38 

    うちの子も冬休みの楽しみにしてたのに売り切れてて大泣き
    子供の為のハッピーセットなのにどうなの?

    +6

    -18

  • 173. 匿名 2023/12/24(日) 16:11:11 

    今日のお昼にしたかったのにな…

    パウパトは興味無いから、キティがあればマックのつもりだったのでチルドピザでお昼ご飯を済ませました。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 16:11:13 

    >>139
    そういうのもアリだと思うわ
    というかあれ、チープすぎて可愛くもない個体あるよね

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 16:11:17 

    第一弾ふつうに買えたけど、レア?のが出てメルカリ見たら2500円とか。すごいね。記念に取っておくけど。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 16:11:26 

    >>1
    頼まれて発売翌日に行ったら売り切れって言われたわ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 16:11:59 

    批判受けそうだけどODとか転売とかマイナンバーで購入履歴付けられたらいいのにって時々思う

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:08 

    >>153
    金額的にはプラスなんだろうけど、そこまで大した額じゃないよね。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:32 

    >>107
    覚えてるよ~
    買ったよ~
    当時高校生だったよ〜
    クオリティも高くてよかったよね!

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:45 

    んじゃ早くアプリのハッピーセットクーポン復活させてー パウパト狙ってたのにさ〜

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:49 

    イラネ、ゴミ

    +0

    -10

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:11 

    >>118
    特別好きじゃなくてもキティならほしいと思える強さがあるよね。
    何が当たるか分からないワクワクがあったとしてもどのキャラクターでもいいわけではない。
    やっぱり小さい頃から馴染みがあるから懐かしさもある。
    同系列で言えばスヌーピーかな。
    特別好きではないんだけど、コラボしてて可愛ければ手に取ってしまう。

    +78

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:43 

    おまけだから可愛いしワクワクするよね。
    もうないのかー

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:44 

    第一弾のときは2日目でもあったのにすごいね。
    まさかのガングロキティ当たったわ
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +87

    -7

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:46 

    学生が並んでたけどキティちゃんなんて興味ないだろうし転売目的だろうね

    +7

    -8

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:10 

    >>169
    転売屋じゃないけど、フリマアプリでお譲りしますて書いてるわりにめちゃくちゃ高いと、譲る気より儲けたいのになんでそんな言葉遣うねんと思う

    +75

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:23 

    >>1
    そうそう、中学生の娘に頼まれて第一弾、第二弾共に初日に数個買いに行った!
    第一弾は数日あったみたいなのに、、びっくり!

    平成レトロっぽいデザインが多くて若い子にも人気みたいだし、転売も酷そう。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:35 

    >>42
    たまたま金曜に買えて、タータンチェックと制服姿のキティが出たよ。可愛い。

    +49

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 16:17:30 

    個数制限つけようよ
    1人が何個も持ってるより日本全国いろんな人が持ってる方がハッピーだろ?

    +24

    -5

  • 190. 匿名 2023/12/24(日) 16:17:52 

    >>168
    一番くじも子供に沢山引かせる親いるよね
    でいらない商品はお譲りかメルカリ行き

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:14 

    >>171
    それだと子供に頼まれたりサプライズで買ったり出来なくなるじゃん

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:40 

    >>5
    これアメリカでやったとしてもこうなってるんじゃないかな

    +53

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:42 

    >>31
    うちの息子はパウパトロール狙いだったよ。
    オマケと思えないクオリティだったので4個集めた。

    +109

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:51 

    >>31
    うちはパウパト目的で行ったよw

    +71

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:53 

    >>57
    個体差かも。私が買ったのはこの首みたいなのじゃなく、丸みがあって首は無い。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 16:18:55 

    クーポンとめられたのはびっくりしたわ。パウパトロール息子欲しがってたからいったんだけどクーポンなくなってて何回も見直したよ

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:05 

    >>184
    これハワイのご当地キティと似てる。
    可愛いよね。

    +41

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:10 

    被ったりしたからってお譲りやメルカリ出すくらいなら大量に買わないで欲しい

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:20 

    >>2
    我が家も!
    娘が欲しがってたのに残念

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:35 

    >>89
    えーどこが?
    明らかに子供向けに群がる大人やばいわ…

    +9

    -14

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 16:21:37 

    キティ別に好きじゃないけど、ずらっと並んでるの見たらさすがに可愛いなと思った
    そこそこ大きさもあるし、普段から子どもにハッピーセット買うけどいつものより断然いい

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 16:22:12 

    >>152
    食べてるわけない

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 16:22:28 

    子供の友達親子たちで遊んで代表で私がマック買いに行ったけど、ハッピーセット10個注文した(内7個がキティ)もちろん、子供が10人いるからだけど、転売ヤーだと思われたかな…

    クーポン、スマートニュースにはあったけど今は消えてるね!

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 16:23:10 

    >>3
    あれ全種類コンプリートして何万円にもして売っている人ってどうやってコンプリートしたんだろう?そこが気になるわ。購入している人もいるし。

    +86

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 16:23:25 

    >>64
    なくなった時は過去のおもちゃをランダムでもらえるよ

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/24(日) 16:23:52 

    >>186
    私初めてお譲りって言葉を見たときはタダで譲ってくれる人かと思った
    タダで譲らずお譲りって言葉を使う人きらい

    +21

    -11

  • 207. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:02 

    >>16
    サンリオの社長はキティの知名度を是非利用して下さいってスタンス。
    無名のブランドやキャラクター等でも知名度のあるキティとコラボする事で認知度アップを図ってね。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:17 

    >>195
    個体差すごくあるよ
    私のは平成ギャルキティさん(右から3番目)の首が長いw
    ぬいぐるみは個体差も楽しむタイプだから割と好き
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +90

    -4

  • 209. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:22 

    >>5
    転売ヤーかな?Xでメルカリで大量出品されているキティの価格設定で需要度一覧作ってる人までいたよ…

    本当子どものおもちゃでちゃっちい作りなのに大人が群がって異常な世の中になったもんだ

    +70

    -4

  • 210. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:37 

    >>1
    第1弾:12月15日(金)~12月21日(木)
    50周年限定、マクドナルド限定マネージャー、ストロベリーレトロなど、全25種

    第2弾:12月22日(金)~12月28日(木)
    バイオレットドレス、マーメイド、マクドナルド限定初代ユニフォームなど、全25種

    第3弾:12月29日(金)~
    第1弾、第2弾で登場した全50種の中からいずれか1つ

    1弾毎に個数決めて出せばいいのに‥
    これから追加発注はできないのかな

    +49

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:59 

    >>109
    クマ単体でも売ってるんだ!
    可愛い。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/24(日) 16:26:39 

    転売しても、たいした額じゃないし

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/24(日) 16:26:42 

    子育てパスポート使えば420円で買えたよ!
    うちは男の子だからパウパト狙い。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:39 

    >>208
    並べると可愛いね。
    確かに集めたくなるわ。

    +79

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:41 

    >>28
    なんかしょぼく無い?2000年初期は購入品!っぽかったのに

    +160

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:06 

    第一弾で土曜日に子供と行ってキティ完売で買えなくて、第二弾こそって感じだったけど、2週連続子供にマックはなぁ...だし、仕事してるからみんなで行くなら夜だしもし完売してたら嫌だなって思って、第二弾初日の昼にマックいって1人で2セット食べたよ...。
    もちろんキティは未開封で子供2人にあげて、そこで選ばせて開封→喜んでた。1つずつでも買えてよかったよー😂笑。私用も欲しかったけど、3セットは流石に吐くから諦めた←

    +15

    -7

  • 217. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:09 

    >>9
    ビーフシチューパイ美味かった

    +51

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:34 

    >>205
    昨日の時点では、売り切れとしか書かれてなくて、他のパウパト、絵本、図鑑から選ぶだけだったよー。いつからもらえるんだろ。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:42 

    どれが高値で売買されてるんだろ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:51 

    店員も、「明らかにこいつ食べずに捨ててキティだけ集めてるんだろうな」って大人1人客に何十個も提供して、幼児連れ客に謝罪し続けるのは心が折れるだろうな。

    +37

    -6

  • 221. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:55 

    ハッピーセットのクーポンが先週から急になくなったよね?!数年ぶりの衝撃

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/24(日) 16:29:12 

    発売前から欲しくて第一弾の初日と2日目で計3つ買って売り切れになってた
    目当てが出るまで毎日の楽しみにしようとしてたのに

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/24(日) 16:30:16 

    >>28
    なんか思ってたのと違う…

    +148

    -2

  • 224. 匿名 2023/12/24(日) 16:31:06 

    キティが即完売だったし、次はちいかわのぬいぐるみでリベンジするべし!!ちいかわも売れる?

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/24(日) 16:31:45 

    >>204
    店員じゃない?

    +62

    -3

  • 226. 匿名 2023/12/24(日) 16:32:27 

    >>68
    個数制限しても
    転売ヤーはお金で人雇って並ばせる。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/24(日) 16:32:54 

    >>17
    一昨日のお昼過ぎにフードコート内のマック凄く混んでて、ほとんどの高校生がハッピーセット2セット注文してたけど、これだったのか。

    +46

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:14 

    初日の17時前で完売してた
    事前に欲しいって声たくさんあったし、個数制限しないマクドナルド側に問題あるよ

    しかもハッピーセットなのに大人が買ってて恥ずかしく無いのか!って的外れな意見も散見されて色々残念

    +47

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:40 

    >>5
    いま500円でしょ?
    びっくりしたわ

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:51 

    >>213
    教えてくれてありがとう
    知らなかった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:29 

    >>163
    そりゃそうよ
    でもおまけにはおまけでしか貰えなという価値があるんだよ

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:42 

    >>2
    今日行ったらもう売り切れだったわ

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:44 

    朝もハッピーセットあるのかな?金曜日の18時には完売してた。仕事前に行けば良かった

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/24(日) 16:36:13 

    >>1
    今後も、こういう大人の収集心を刺激するオマケ定期的に出してきそう。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/24(日) 16:36:20 

    >>3
    せめて頑張って食べてくれていたらいいんだけど。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/24(日) 16:36:49 

    >>4
    第二弾、小学生の娘が1日目の昼に行ったらもう売り切れで買えなかったって。

    +66

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/24(日) 16:37:03 

    >>233
    朝もあるよー

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/24(日) 16:37:24 

    >>233
    ハッピーセットは10時以降だった。何年前のことだけど。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2023/12/24(日) 16:38:58 

    >>225
    えー!そうなんですね。驚いた

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/24(日) 16:39:04 

    >>208
    サマーと平成ギャル並ぶと可愛いね
    この2つは私が欲しかったけど当たらなかったよ

    +55

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/24(日) 16:39:15 

    >>184
    いいな
    可愛いし時間経っても汚れ目立たなそう

    +44

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/24(日) 16:39:47 

    >>222
    私も職場の近くのマックで平日ランチで1個ずつ増やそうと思ってたのに完全に目論見が外れた
    がっかりよね

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/24(日) 16:40:35 

    パッと見可愛いけどよく見たら作りがかなり雑だな
    シワがよってキティちゃんがげっそりしてみえる
    安いから仕方ないけどな

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/24(日) 16:42:51 

    >>203
    子育て世帯用のソダテのクーポンは残ってるよ
    モバイルオーダーとかできなくて、レジに子供連れて行かないと買えないのがネックだけど

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/24(日) 16:43:22 

    >>233
    朝はナゲットのハッピーセットだけやってる

    +0

    -6

  • 246. 匿名 2023/12/24(日) 16:43:50 

    昨日行ったらもうなくて子供がガッカリしてた
    SNSとかで大人が大量に買ってたけどちゃんと食べてるのかな

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/24(日) 16:44:40 

    >>3
    バズらなくていいから3種とかにしてくれたら子供がみんな買えたのに
    ランダム50種にするから集めるために大人が大量資金投入する…
    でも50種のガチャ感が楽しいからバズったって感じだもんね

    +148

    -5

  • 248. 匿名 2023/12/24(日) 16:44:49 

    >>7
    無いから今までのハッピーセットの在庫を出すんだと思うよ!

    +103

    -3

  • 249. 匿名 2023/12/24(日) 16:45:08 

    >>3
    メルカリに大量出品されてるけど、特定の人気っぽい柄以外ほとんど売れてなくてザマーミロと思ってる。

    +104

    -2

  • 250. 匿名 2023/12/24(日) 16:45:36 

    ハッピーセットのおまけになんてせずに普通に受注で売れば良かったのに。

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2023/12/24(日) 16:46:08 

    >>246
    大人で大量に頼んでる人は
    ナゲット←冷凍ができる
    ヨーグルトもしくは枝豆コーン←冷凍保存ができる
    リンゴジュース←長期保存ができる

    ↑この組み合わせで買ってる
    リンゴジュースだけで袋パンパンな人何人も見たよ

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/24(日) 16:47:48 

    >>75
    ファミレスのお子様ランチのように年齢制限をと思ったけど店内で食べる人達だけじゃないから難しいよね

    +40

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/24(日) 16:49:05 

    難しいよね
    子供が3人いるんだけど、娘3人分持ち帰りしたけど転売ヤーと思われたかな?って不安になる

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/24(日) 16:50:33 

    >>12
    株価どうにかしてくれ

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/24(日) 16:51:13 

    マックでパートしてるけど、個数制限してなかったから10個以上一気に買っていった人も結構いて……

    第1弾、第2弾共に初日平日の割に激混みだった💦

    確かにあれで500円代は安いよね。

    +40

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/24(日) 16:51:24 

    >>253
    考えすぎだよ
    てか別にどう思われても良くないか

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/24(日) 16:52:42 

    >>224
    おぱんちゅうさぎなら買うけどちいかわはいいや
    ちいかわが出たら正直今回のキティどころじゃないと思うよ
    ちいかわガチ勢と転売ヤーがヤバい
    今回のキティはみんな集めたくてダブったりしたものが出品されてるだけで
    コンプリートなんかじゃなければそれこそお金にならないし。

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/24(日) 16:53:20 

    女子高生が「ハッピーセットは子供のものなんだから大人は買わないで!私たち学生はお金なくて大量買い出来ないんだから!!」ってXとかで起こってるのみたけど
    ハッピーセットの対象年齢って小学生くらいまでだと思ってた

    +54

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/24(日) 16:53:30 

    一回に2set買ったりして合計10個の
    キティちゃんがいる。
    どれも被らず全部違うキティちゃんで
    良かった(*^^*)

    +4

    -9

  • 260. 匿名 2023/12/24(日) 16:53:36 

    >>253
    30個セットなら思うけど3個ぐらいじゃ思わない

    +25

    -1

  • 261. 匿名 2023/12/24(日) 16:55:23 

    >>256
    確かに、第一弾は金曜昼、土曜昼、日曜昼で9個、第二弾は金曜昼、金曜夜、土曜昼で9個買ったからちょっと買い占めになっちゃったかなと反省してた

    +1

    -12

  • 262. 匿名 2023/12/24(日) 16:55:44 

    >>250
    マニア受けしそうなのは大人向けのセット作ってくれと思う
    むしろこちらとしては買いやすいからそうして欲しい
    数は1-2セットが限度だけど今回のハッピーセットだってそんなもんだし

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/24(日) 16:56:16 

    まだ1個も買えてないよ

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2023/12/24(日) 16:57:48 

    >>28
    私が当たったのと同じ✨嬉しい😃

    +9

    -5

  • 265. 匿名 2023/12/24(日) 16:57:51 

    >>261
    お金出してるんだし買いたいだけ
    買えばいいよ。因みに私もその買い方したよ笑

    +5

    -7

  • 266. 匿名 2023/12/24(日) 16:58:18 

    >>3
    ここまで転売ヤーの問題があるんだからさ…
    1人2個とかやってほしかったよ

    +55

    -3

  • 267. 匿名 2023/12/24(日) 16:59:57 

    >>5
    本当に欲しかった子どもが可哀想

    +60

    -8

  • 268. 匿名 2023/12/24(日) 16:59:57 

    >>208
    制服キティかわいい!欲しかったな🎵

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:37 

    >>4
    2弾目、私が行った所は初日の昼で無くなってたよ。

    子供がハッピーセットのアップルジュースが楽しみなのに大量に持ち帰る為に紙パックのアップルジュースと牛乳が品切れになってて、ちょっと買い方考えて欲しいなと思ってしまった。

    目の前で大量に買われて売り切れで大泣きしてる子供も居た。

    +106

    -11

  • 270. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:45 

    結構早めに行ったのに無かった!
    まあ良いけど

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:48 

    >>262
    大人のハッピーセットとかいいね
    普通のハッピーセットはあくまで子ども向けってことにしてほしい

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/24(日) 17:00:49 

    >>230
    ごめんでもチーズバーガーセットのみね。
    朝はナゲットセットのみ。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/24(日) 17:02:12 

    >>258
    ハッピーセット自体はお子様ランチと同じ年代向けだろうね

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/24(日) 17:02:46 

    >>7
    本来なら50種全部混ぜたやつを出す予定だったのがその在庫も捌けちゃったから無しって事だよね。

    早々に売り切れちゃうから3弾で頑張ろうと思ってた人多そう。

    +207

    -1

  • 275. 匿名 2023/12/24(日) 17:03:23 

    >>203
    個数制限できないのはそういう需要が普段からあるからだろうね
    子供が多く集まる時はおもちゃもついて500円は確かに便利だろうし

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/24(日) 17:04:00 

    前お昼に行ったら、店内の半分ぐらいの人がハッピーセット頼んでてびっくりした(お客の大半は大人)

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/24(日) 17:05:03 

    >>22
    大人の買い占めで後ろで並んでた子供が大泣きしてたって報告がかなりあるよね。
    マックで買い占め見かけるのトミカ位だったし今回のはトミカ比にならないくらい異常だよ。

    +117

    -3

  • 278. 匿名 2023/12/24(日) 17:05:11 

    メルカリでコンプしたのを高額転売多い



    +18

    -14

  • 279. 匿名 2023/12/24(日) 17:05:42 

    >>9
    どさくさに紛れててええぞw

    +58

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/24(日) 17:05:53 

    >>269
    まさかここまで人気になるとは思わなかったんだろうけど、欲しかった子どもたちは可哀想だよね
    ハッピーセットって誰でも頼めるけど一応対象は子どもなんだし、次はレギュラーセットでやって欲しい

    +99

    -3

  • 281. 匿名 2023/12/24(日) 17:06:00 

    >>218
    多分第三弾の時期になったら貰えるはず。
    でも過去のおもちゃって残り物なだけあって微妙なのばっかりなのよね‥‥。

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2023/12/24(日) 17:06:49 

    >>9
    昔はポテトパイもタツタも通年売ってたのになー

    +38

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/24(日) 17:07:19 

    今マック行ったけど
    キティは残っててパウパトが完売だったぞ

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2023/12/24(日) 17:07:29 

    買う気なかったけど、見たら可愛すぎて買ったよ
    バウを孫が欲しがったから、一つずつ
    ヨメコにキティはあげた

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2023/12/24(日) 17:08:36 

    >>28
    この昔の立体的なやつ可愛かったよね。
    今回のは絶壁キティさんだった(笑)

    ハッピーセット、トミカとかもシールで貼る部分増えたりトミカ専用箱で入ってたのが袋になったりどんどんお安い作りになってきてる。
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +206

    -3

  • 286. 匿名 2023/12/24(日) 17:10:13 

    >>281
    TYストアのは人気どうだったんだろう
    買い逃してるから出るなら博打で行ってみたい

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/24(日) 17:11:39 

    >>258
    こういう声が大きい人って変な人多いよね

    +32

    -1

  • 288. 匿名 2023/12/24(日) 17:12:35 

    中国人が爆買い
    メルカリでも怪しい中国人やら代行業者が買っていく・・・

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/24(日) 17:13:30 

    複数買いして被りがあったらしく店員さんに対して被り入れて配慮がないと言ってる人を何人もみた
    言ったもん勝ちな人が増えた

    +15

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/24(日) 17:14:10 

    また生産してやってくれないかな
    個数制限付けて
    1個くらいは買う気だったのに買えないまま終わった

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/24(日) 17:15:26 

    >>285
    よこ
    ころんとしててかわいい!
    サイズ感もいいしこっちの方が欲しいなぁ

    +117

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/24(日) 17:15:59 

    >>204
    とりあえず50セット買って、Twitterとかで交換してるみたい。

    +19

    -3

  • 293. 匿名 2023/12/24(日) 17:17:57 

    初日の朝から私こんなに買いましたぁアピールが激しい人が多くてうんざりした

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/24(日) 17:18:35 

    >>274
    第三弾って1と2の残り物だと思ってた

    +46

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/24(日) 17:20:11 

    ハッピーセット以外を買いたい人も行列に巻き込まれるのは嫌だよね。
    大人のキティ好きもいるけど、転売ヤーに買い占められて終了なら、本当に欲しい人が買えないのは気の毒。
    転売ヤーって何とかならないの?

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/24(日) 17:21:32 

    >>32
    今回のは本当に予想外だったと思う。
    初日からヤバかったもん。その次の日からアプリのクーポンなくなってしまった。

    +49

    -1

  • 297. 匿名 2023/12/24(日) 17:24:22 

    >>258
    なんかでも我が子だったら家のどこかにポイポーイってやりそうだけど、大切にキティをデコってカバンにつけてる高校生見たら可愛いなと思ってしまったわ

    +27

    -1

  • 298. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:40 

    中高生くらいの子がハッピーセット買ってるのをよく見る

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:44 

    真面目に一家族二つまでとか個数制限やらないと転売ヤー減らないよな...
    でもお子さんが3人以上いたら二個までってなったらまた並びなおしてとかしないとだし難しいね

    +19

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/24(日) 17:27:11 

    >>278
    ハッピーセットなん100セット買ったんや。

    廃棄されずちゃんと食べられていたらいいな

    +57

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/24(日) 17:30:29 

    SNSですごい見かけるけどすごいね

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2023/12/24(日) 17:31:11 

    >>289
    買う時に店員さんに複数買うとかぶる可能性ありますがいいですか?って言われてこんなの被って当たり前なのに大変だなぁって思った
    ランダムが楽しめない人は買うもんじゃないよ

    +29

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/24(日) 17:33:30 

    >>61
    大人が熱狂するのが謎。
    キティさん大好きだけどこれは安っぽすぎていらない。
    自分で作る方がかわいいかも。

    +2

    -18

  • 304. 匿名 2023/12/24(日) 17:36:43 

    え!可愛い
    ハッピーセットってプラレールもだけどいつも買おうと思ったら終了しちゃってる..

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2023/12/24(日) 17:38:48 

    TikTokで200個買ってる人がほぼダブりばっかりでコンプできてなくて、神様は見てるんだなーと思った

    +17

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/24(日) 17:38:53 

    >>16
    11月の誕生日から来年の誕生日まで50周年イヤーだから、いつもよりキティちゃんに力を入れて、色々やっているんだよ。

    +30

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/24(日) 17:39:49 

    しばらくこれでいいやん大量に作ったら転売ヤーも諦めるんじゃとか思うんだけど。

    +27

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/24(日) 17:40:22 

    種類が多すぎだよね!

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/24(日) 17:41:17 

    >>299
    それやると複数家族が集まった時に代表者がハッピーセットもまとめて買うが出来なくなりそうじゃない?
    大人受けもしそうなのは出さないようにするか、出すなら大人向けに1000円位のセット出す位振り切ってやるかだと思う
    転売ヤーも流石に1000円近いセットなら手を出さなかったと思う

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/24(日) 17:42:22 

    半年くらいやったらいいよ
    期間短すぎる

    +26

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/24(日) 17:44:35 

    第2弾のほうが欲しいのいっぱいあったなぁ
    結局なにが人気?レアなの?
    やっぱりギャルキティさん?
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/24(日) 17:46:32 

    >>28
    ボタニカル?緑のほう出てる人あまりいないからレアらしいよ🍏

    +37

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/24(日) 17:47:34 

    子供がマック食べたがったから第二弾当日の朝マックにしたら目の前の女性がハッピーセット30セット頼んでた。飲み物は全部ミルクでキティちゃん。

    +16

    -1

  • 314. 匿名 2023/12/24(日) 17:47:55 

    >>208
    引き強い!
    ガングロとギャル羨ましい

    +36

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/24(日) 17:50:24 

    >>311
    平成ギャル欲しかった

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:11 

    50種あって、なんのキティが人気なの?

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:27 

    >>311
    ギャル人気すごいよね
    タータンチェックが欲しかったなぁ

    +17

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:27 

    >>79
    50種類出してるのはマック側だからねぇ
    全部集めた人が悪ということではないでしょ

    +78

    -2

  • 319. 匿名 2023/12/24(日) 17:53:45 

    >>1
    マジで・・・今日、店に行ったら・・・すでに なかたわ(泣)

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/24(日) 17:56:06 

    >>316
    SNSやTikTok見る限り

    50周年限定
    カラフルベア
    サマー
    マクドナルド限定GEL
    マーメイド
    タータンチェック
    平成ギャル

    が人気

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/24(日) 17:58:15 

    22日買い物ついでにマック行ってセルフオーダー端末いじってたらクーポンがないことに気付いて焦った
    子供はおもちゃ目当てでハッピーセット喜ぶしキティちゃん可愛いしまあいいかとそのまま注文したけど、まさかそんなに大人気だったとは…
    私もハッピーセットにして2つゲットしておけばよかった

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2023/12/24(日) 17:59:54 

    第1弾も欲しいキティがGET出来なかった
    初日がクーポン使って買ったハンバーガーの
    ハッピーセットでウエディングドレスの
    いい年して独身小梨の私がいちばん欲しくなかったキティだった

    翌日にもハッピーセット買ったら今度は
    マリンボーダーのやつ。
    よりによっていちばん嫌いなボーダー柄の
    服のが出てガッカリした。

    第2弾もいたまえと横縞のストライプのやつ
    袋の後ろの番号でどのキティ入ってるのか
    わかったから、ガッカリして開封もしてない
    第2弾のいたまえなんかも50種類の中で
    いちばんかわいくないよ

    +3

    -19

  • 323. 匿名 2023/12/24(日) 18:02:41 

    >>322
    たしかに板前はハズレすぎるw

    +21

    -4

  • 324. 匿名 2023/12/24(日) 18:02:47 

    >>4
    私 当日の夜行ったら既に無いって言われたー

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/24(日) 18:22:51 

    >>68
    商売はボランティアじゃないんだから、企業からすれば売れればいいんだよ
    マックもハッピーセットに対象年齢設けてないんだから別に子供用として売ってるわけじゃないから

    +46

    -5

  • 326. 匿名 2023/12/24(日) 18:25:56 

    >>47
    キティちゃんはま20年前にも女子高生に大流行してたよ
    いろんな可愛い衣装あって集めたくなるよね

    +31

    -1

  • 327. 匿名 2023/12/24(日) 18:26:39 

    >>311
    メルカリの売れ行きだとだいたいこんな感じらしいです
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +22

    -3

  • 328. 匿名 2023/12/24(日) 18:27:50 

    小学生の姪っ子のために頑張った
    最後ギリギリだったけど買えてよかった
    キティちゃんも被らずきて満足

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/24(日) 18:29:27 

    キティってこんな人気だったんだ意外

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/24(日) 18:29:45 

    >>281
    売り切れで第三弾はないよ。
    公式で発表してるよ。

    +14

    -5

  • 331. 匿名 2023/12/24(日) 18:30:45 

    >>17
    今回ばかりは特例で、
    ハッピーセットの購入は

    年齢制限をかける(親が購入の場合は子供の身分証明書を提示)、
    年齢制限以上は販売価格2倍、
    1人1セット、

    とかでも良かったんじゃないかと思うくらい、
    子供にとって夢が無かった。
    難しいとは思うけどさ。

    ファミレスのお子さまランチだって、
    対象は6歳以下とかあるしね。

    +68

    -51

  • 332. 匿名 2023/12/24(日) 18:31:34 

    私の友人がインフルエンサーなんだけど、このキティちゃんの為だけに15回も注文してたよ
    最後はお母さんと弟にも協力してもらったみたい
    ちょっと恐怖すら感じたくらいキティ効果って健在してるのね

    +19

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/24(日) 18:34:37 

    >>75
    大人だってオモチャ欲しいよ😭

    +85

    -11

  • 334. 匿名 2023/12/24(日) 18:35:10 

    >>3
    あらかじめ仕込んでるんだよ。インスタグラマーとかティックトッカーへ

    +15

    -1

  • 335. 匿名 2023/12/24(日) 18:37:30 

    子供が欲しいっていうから
    2セット買ったけど
    なんかあまり可愛くないのは気のせい?

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/24(日) 18:38:22 

    >>109
    オマケだから欲しいって人が多いんだよ

    +44

    -1

  • 337. 匿名 2023/12/24(日) 18:40:15 

    >>2
    さらばハッピー

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2023/12/24(日) 18:41:14 

    わざとなのかもしれないけどプレミア感出すからみんな欲しがって転売ヤーも集まるんだよ…
    いつでも買えるってなったらこのクオリティでここまで高額な転売されないでしょ

    +16

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/24(日) 18:41:46 

    >>28
    意外と顔がしなしななのか、、

    +54

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/24(日) 18:45:06 

    店側からしたら売り上げに繋がるし年齢制限も設けたりしてないから良いんだろうけど、良い大人がハッピーセットを買い占めたことで欲しかった子供たちには行き渡らなかったと思うと少し複雑だわ
    中には50セット買ってキティちゃんだけ貰って、商品は店に置いてった人もいたらしいし、買うなら節度守ってほしいね

    +20

    -3

  • 341. 匿名 2023/12/24(日) 18:46:05 

    これは再販して欲しいねぇ。

    +19

    -1

  • 342. 匿名 2023/12/24(日) 18:47:55 

    >>1
    半年ぐらい先でもいいから、
    もう一回リバイバル販売して欲しい
    あれだけたくさん作ったのに
    これっきりなんて勿体無い

    ちょっと前にやってた
    ゲゲゲの妖怪図鑑、マイメロも
    めちゃ良かった

    とにかくペースが速い
    マクド自体が元々好きでも
    欲しいものを全部集めるの大変…

    +46

    -1

  • 343. 匿名 2023/12/24(日) 18:49:26 

    >>12
    知りたくもないこいつの誕生日を覚えてしまった

    +45

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/24(日) 18:54:58 

    ハッピーセットって子供向けのメニューだよね?
    なんか、ポケモンカードといい大人が張り切って買い占めて子供が買えないのってどうなの?って思うわ。
    幼稚な大人多すぎ。

    +14

    -12

  • 345. 匿名 2023/12/24(日) 18:57:45 

    >>32
    限定やプレミアつけなくても売れると思うんだけど
    ってか、製作者側は大変だろうが、買いたい人全員に
    売ってあげたら売り上げが数倍になると思うんだけど。
    売上<限定の価値の意味が分からない。

    +23

    -4

  • 346. 匿名 2023/12/24(日) 18:59:01 

    >>340
    いつになってもビックリマンチョコみたいなことしている人いるんだ。

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/24(日) 19:06:07 

    >>338
    50種類も作りすぎ。5種類ぐらいでいいわ。

    +15

    -1

  • 348. 匿名 2023/12/24(日) 19:08:09 

    今朝買いに行ったらなかった

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/24(日) 19:11:21 

    >>278
    絶対に店員やろこれ

    +119

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/24(日) 19:18:31 

    >>292
    そうなのですね。
    50個って店員さん作るの大変だし、予約してるのかな?
    食べるのも大変そうだけど、、、配るのかしら?

    +25

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/24(日) 19:18:35 

    >>342
    トピズレですが妖怪図鑑面白かったですよね
    子どもが何回も読み返してるし、大人が読んでも読み応えありました

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/24(日) 19:23:57 

    紅葉ちゃんもマックに行ってハッピーセット頼んだかな?

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/24(日) 19:27:31 

    >>150
    こんだけ種類あるのか。転売屋とコンプしたい人が買い占めたってことね。やり過ぎたかもね。

    +22

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/24(日) 19:32:51 

    >>258
    ハッピーセットの対象年齢って小学生まででしょ。小学生から見たらjkなんて大人だよ笑笑

    +26

    -8

  • 355. 匿名 2023/12/24(日) 19:33:56 

    >>159
    私もげっそりキティさん来たけど綿の調整したら張りが出たよ!ごめんと言いながらw

    +25

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/24(日) 19:37:40 

    ハッピーセットのキティちゃん子どもがクリスマスツリーにつけて飾ってる。サイズがちょうど良くて可愛いから買い足したかったけど、売り切れなのね。個数制限か何かしてくれたら良かったのに。

    +10

    -6

  • 357. 匿名 2023/12/24(日) 19:39:13 

    >>75
    なんでそこまで子ども優先の考えなのかわからない……大人でもキティちゃん欲しい人はいるのに

    +84

    -40

  • 358. 匿名 2023/12/24(日) 19:45:49 

    >>1
    おもちゃは子供だけが貰えるようにすればいいのに。大人がバカみたいに買い漁るから子供達が可哀想。

    +14

    -29

  • 359. 匿名 2023/12/24(日) 19:47:12 

    >>327
    こんな図まであるんだww

    うちはサマーが出て、私は好きだけど子どもウケはイマイチだった
    他にピンクといちごの服が出たけどそっちの方がお気に入りで買った日から毎晩一緒に寝てるよ
    タータンチェックも、大人の方が好きそうだね

    +31

    -1

  • 360. 匿名 2023/12/24(日) 19:48:20 

    >>4
    転売ヤーだけじゃないよ。

    第二弾1日目の夜にすでにJKたちが、マック周回してた。

    +55

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/24(日) 19:48:23 

    >>59
    マイナス多いけどちゃんと食べてるし集めたの大事にしてるし悪くはないよね

    +42

    -2

  • 362. 匿名 2023/12/24(日) 19:50:16 

    ハッピーセットって大人だからとか子供いなさそうとか、人気で品薄な場合とかで、いるかどうか聞くのってマニュアルでもあるんですかね。
    トピズレだけど大昔にあった事をここ見てふと思い出して。

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/24(日) 19:51:02 

    こんな人気だとカバンに付けるのも不安なんだがw特に人気デザインは

    +15

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/24(日) 19:52:54 

    >>190
    その方は別に転売目的ではないんだよね。
    メルカリってそういうイラネってものを売る所だと思うんだけど。
    メルカリって値段固定だからオークションより良心的だと思ってる。

    +23

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/24(日) 19:52:59 

    今日行ったらなかった…キティちゃん凄いね

    +6

    -2

  • 366. 匿名 2023/12/24(日) 19:56:36 

    >>43
    おもちゃ無しも選択できるから、
    優しい人が
    次からその分他の子供達におもちゃが渡るようにしていくしかなさそうよね...

    +4

    -23

  • 367. 匿名 2023/12/24(日) 19:57:03 

    >>4
    第1弾の勢いがすごかったから、第2弾は初日の朝と昼で2セットずつ買いました

    娘が好きだし、私も欲しくて前から買う予定だったから売り切れになる前に買っておかなきゃと思ったよ

    +18

    -10

  • 368. 匿名 2023/12/24(日) 20:00:28 

    子供もすぐ飽きてポイポイポーイよ
    キティ好きな人が買えば良い

    +41

    -2

  • 369. 匿名 2023/12/24(日) 20:09:32 

    第一弾で買ったけど娘のお気に召さなかったのでメルカリに出したら1500円で売れたわ
    買ってくれた人ありがとう

    +7

    -14

  • 370. 匿名 2023/12/24(日) 20:10:57 

    >>109
    このぬいぐるみたちはもちろんハッピーセット1つの値段と同じ値段なんだよね?ね?

    +6

    -2

  • 371. 匿名 2023/12/24(日) 20:11:10 

    >>31
    パウパトが余波で品切れ
    うちはそっちを欲しがってて困ってる

    +34

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/24(日) 20:11:14 

    >>330
    キティちゃんが無くなっちゃったから、第三弾が配布される予定だった期間からパウパト以外の他の余ってるハッピーセットがもらえるようになるんじゃないかなって意味だよー!
    分かりづらくてすみません。

    +13

    -1

  • 373. 匿名 2023/12/24(日) 20:15:52 

    JKでも買い占めが流行っているらしい!
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +7

    -8

  • 374. 匿名 2023/12/24(日) 20:16:22 

    キティちゃんにしようと思ってマクドナルド行ったら子どもはパウパト欲しいって言って泣いたからパウパト3つ買ったよ

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/24(日) 20:19:12 

    だぶったやつ隣の女の子が違うキティだったからにげた😊
    喜んでもらえてるといいな!

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/24(日) 20:19:35 

    >>368
    うちの子もそう
    手に入れた2体ポイってされていて夫が捨てようとしてたからとりあえず取ってある

    +18

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/24(日) 20:21:49 

    来年にはリサクルショップで100円で売ってそう。
    子供がお人形遊びで遊ぶならわかるけど
    いい大人がこれを家に並べて楽しんでたら

    シンプルに家のセンスダサ過ぎてひく
    並べて可愛いかもしれないけど
    でもダサさが勝つ。

    これを鞄にぶら下げて可愛いのは高校生まで

    +3

    -23

  • 378. 匿名 2023/12/24(日) 20:26:43 

    キティさんとかどうでもいいんだけど、レギュラーメニューを朝から売ってほしい

    +14

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/24(日) 20:28:44 

    ど田舎のマックでも早々売り切れてた
    キティちゃん効果すごいね

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/24(日) 20:34:47 

    >>1
    昨日のお店も、今日のお店もなかった!!

    のんびりし過ぎた!!

    買いに行く!!

    +5

    -3

  • 381. 匿名 2023/12/24(日) 20:34:55 

    パウパト勢なので(子供が)クーポン消えて迷惑してる
    微々たる値段だけど公式アプリのクーポンが1番安かったから何故この時期に…て気分

    +16

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/24(日) 20:38:07 

    >>8
    うちは3歳女児なのでリカちゃん人形が良かったです!
    なぜか保育園に全く同じハッピーセットのリカちゃんがたくさんあるんだけど、あれはマックのキャンペーンかなにかなの?それとも一般販売もされてるの?それとも保育園が独自ルートで入手(先生達で食べたの?)したのかな?
    リカちゃん以外のオモチャはデュプロとかマグネットブブロックとかプラレールとか木製おもちゃとか普通のなんだけどなぁ

    +12

    -3

  • 383. 匿名 2023/12/24(日) 20:39:33 

    しかもこのキティちゃんが人気すぎる余波でハッピーセットのクーポンがアプリから今無くなってるって聞いたよ…

    長期休み中でたまに行くからクーポン無いのはキツいʕʘ‿ʘʔ

    +16

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/24(日) 20:39:54 

    4個買ったら、タータンチェックとマーメイドが2つずつ。。
    おかげで子供たちはケンカしないで済んだけど、母親的にはギャル欲しかったな。

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/24(日) 20:40:02 

    >>372
    もう完売ってわかってるなら第三弾の時期まで待たずに今日からでも過去のおもちゃ出してほしいわー

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/24(日) 20:40:35 

    どのキティが人気なんだろう

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/24(日) 20:47:30 

    >>42
    コレは欲しくなるやつ

    +25

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/24(日) 21:08:44 

    これ出る直前くらいまではネットでかわいーって盛り上がりもあったし報告トピ出来てほのぼの何でたー?とかやれるのかと思ったら大惨事すぎて泣いた
    大人買いしなかった大人のキティさん好き(自分含)も非難される勢い

    +12

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/24(日) 21:09:03 

    >>193
    うちもそう。コマがちゃんと回るし楽しいみたいで遊んでる。

    +16

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/24(日) 21:15:50 

    買い占めてる大人のせいで子どもが買えないのは良くないよ

    +11

    -2

  • 391. 匿名 2023/12/24(日) 21:17:41 

    >>331
    スピード勝負のファーストフードで、身分証確認なんて無理だよ

    +34

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/24(日) 21:18:08 

    キティは永遠の憧れ
    大人だってキティちゃん好きなんだよ

    +20

    -1

  • 393. 匿名 2023/12/24(日) 21:18:32 

    個人的には中途半端なおもちゃよりはこういう系統のほうがありがたい

    +16

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/24(日) 21:19:33 

    一度に買える個数を制限して欲しかった。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/24(日) 21:20:26 

    >>373
    半年後には捨ててそう

    +43

    -1

  • 396. 匿名 2023/12/24(日) 21:21:42 

    >>37
    そういうことだったのか…!

    +9

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/24(日) 21:21:50 

    >>62
    多分彼女さんとかにかな

    +5

    -3

  • 398. 匿名 2023/12/24(日) 21:30:17 

    >>55
    マクドナルドからしたら売れる方が良いから個数制限はしないだろうね

    +12

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/24(日) 21:34:30 

    >>42
    3歳の娘に買ったら水色のウサギ姿が当たってちょっと残念、可愛いんだけどキティ感があまりないからか放置されてる
    あげる友達もいないけどメルカリに出すのもなあ

    +7

    -2

  • 400. 匿名 2023/12/24(日) 21:34:40 

    うちも娘がキティちゃんがいいー!って欲しがったけど、当然売り切れだったから仕方なくパウパトに。
    全然嬉しくなさそうだった。
    一気に何種類もじゃなくて、少しずつ長い期間売ってくれたらいいのに。
    子どもに喜んでほしくてマック行ったのにすごく残念な気持ち。

    +9

    -5

  • 401. 匿名 2023/12/24(日) 21:34:52 

    第1段を4日目に子供と買いに行ったら売り切れで、気合い入れて第2段を初日のお昼前に買いに行ったら、誰も並んでなくて拍子抜けした
    もう転売ヤー達が立ち去った後だったのかな?
    娘が欲しがってたのじゃなかったけど、喜んでるから良かった

    +15

    -3

  • 402. 匿名 2023/12/24(日) 21:38:13 

    ハッピーセット、子連れだと安く買えて、大人だと割高なシステムにしてらいいのに。
    大人でもキャラもの好きな人もいるから、買う権利を奪うのは良くないけど、大人がSNSでバズらせたり転売目的で買い占めて、純粋に欲しいこどもが買えないのはダメだと思う。

    +8

    -29

  • 403. 匿名 2023/12/24(日) 21:41:57 

    第二弾2日目の昼で終わったよ。
    さすがに早すぎw想定しなさすぎじゃない?

    +25

    -2

  • 404. 匿名 2023/12/24(日) 21:45:34 

    >>42
    人魚キティだったわ。子供は喜んでたからよかったけど、千鳥格子服キティちゃん欲しかったな

    +18

    -2

  • 405. 匿名 2023/12/24(日) 21:46:13 

    >>39
    プチパンケーキ美味しいよ🥰
    リンゴシロップとクリームがまた美味しさを増すんだよね✨

    +14

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/24(日) 21:47:06 

    でも、昔にあったキティーやマイメロの時よりとてもちゃちかった。一個手に入れたけどちょっとがっかり。

    +13

    -2

  • 407. 匿名 2023/12/24(日) 21:57:55 

    >>373
    やっぱりキティちゃんってすごいね。

    +19

    -1

  • 408. 匿名 2023/12/24(日) 22:00:16 

    >>184

    うちの娘もガングロキティだったw
    お気に召さなかったっぽい

    +24

    -1

  • 409. 匿名 2023/12/24(日) 22:06:51 

    着物キティとコギャルキティ欲しかったです…;;

    +12

    -1

  • 410. 匿名 2023/12/24(日) 22:12:29 

    バレエキティいらないから着物キティが
    欲しかったなー
    という人とかがメルカリで買ったりするんだろうか
    私は50執念キティが当たったからヨシとしよう
    欲を言うならやっぱり着物キティも欲しかったから
    第3弾楽しみにしてたんだけど、残念。
    キティはやっぱり人気なのね~

    +13

    -4

  • 411. 匿名 2023/12/24(日) 22:18:03 

    可愛いコスチュームのキティちゃんあるから集めたくなるよね。再販しないのかな?

    +8

    -2

  • 412. 匿名 2023/12/24(日) 22:20:37 

    第二弾の初日朝6時代にメルカリを覗いてみたら既にコンプリートを販売してた。その時間に全種類出せるって店員さんかなって思ったよ。

    +25

    -0

  • 413. 匿名 2023/12/24(日) 22:23:01 

    >>357
    お子様ランチのおもちゃを子供から奪う行為だから止めて欲しい
    って言うかマックが制限するべき

    +26

    -32

  • 414. 匿名 2023/12/24(日) 22:25:05 

    2歳の娘がキティちゃん好きだから買いたかったのに...

    +3

    -7

  • 415. 匿名 2023/12/24(日) 22:25:28 

    >>109
    右下なんかおかしくね⁈

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/24(日) 22:25:42 

    >>358
    こういう子供より大人が買ってしまうマックのおまけはビックマックとか新作バーガーに付けて大人買いさせればいいんだよ!おまけセット!みたいなさ。

    ハッピーセットは子供のおまけだから絶妙なクオリティーでいいんだよ笑
    リカちゃんとプラレールとかさ。

    +23

    -2

  • 417. 匿名 2023/12/24(日) 22:27:21 

    >>125
    うちの子はハッピーセットのCM見て欲しい!マック食べたい!ってなるからハッピーセットに意味がある

    +11

    -3

  • 418. 匿名 2023/12/24(日) 22:30:41 

    >>22
    トミカやプラレールは売り切れたまに見るけど、女の子のおもちゃで売り切れってあんまり見ない

    +22

    -1

  • 419. 匿名 2023/12/24(日) 22:43:50 

    >>4
    子供が楽しみにしてたのに近隣店舗全部売り切れてて悲しんでました…笑
    前回の第一弾も売り切れてて女の子用のおもちゃ無くて絵本にしたのに、今回も秒で売り切れてるから選べるもの無くてこれ大人が爆買いしてるんだよな…と思うとちょっとモヤモヤしてしまった

    +30

    -6

  • 420. 匿名 2023/12/24(日) 22:44:19 

    >>5
    いっぱい食べたのかな?捨てたのかな😫

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2023/12/24(日) 22:45:16 

    >>9
    レギュラーメニューだった頃の方が美味しかったと思わない?思い出補正?

    +12

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/24(日) 22:45:32 

    >>9
    それな!

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/24(日) 22:47:55 

    マックのおもちゃって数日後には子供たち飽きてるよね。友達に聞いてもみんなそうだって。だからこのキティーも貰っても数日後にはそこらに転がってるっしょ。

    +27

    -3

  • 424. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:05 

    >>285
    え、これが昔の?これなら欲しい。

    +56

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/24(日) 22:50:03 

    昨日たまたま行って買った
    ミツバチキティだったけど、検索したら投げ売り状態
    50種あると言っても、かなり数に偏りあるんだろうね

    +8

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/24(日) 22:51:06 

    転売ヤー対策として普通に売ればいいよね。そしたら値段が落ち着く。

    +1

    -2

  • 427. 匿名 2023/12/24(日) 22:51:38 

    >>416
    明らかに大人が反応しそうなオマケはそうしたほうがいいよね
    マックも大人向けセット売れたほうが客単価アップするし
    ハッピーセットは子供向けのクオリティ低めのおもちゃか付くからお安いんですよ〜(すぐ飽きるのも多いし)、大人がわざわざ買うものではないですよ〜な売り方でいいと思う

    +13

    -4

  • 428. 匿名 2023/12/24(日) 22:52:33 

    >>412
    店員か関係者しかありえないから
    マックに通報しとくと良いと思う

    +21

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/24(日) 22:52:56 

    >>42
    これは欲しい、こんなに種類あればかぶりにくそうだし、キーホルダーとして使いたい。

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2023/12/24(日) 22:53:47 

    >>28
    これ転売されてるのわざわざ買うようなモノじゃないよね
    最近のハッピーセットのぬいぐるみ系は他もこんな感じだから子供が楽しむくらいでちょうどよいクオリティ

    +83

    -1

  • 431. 匿名 2023/12/24(日) 22:53:52 

    >>119
    スシローのおぱんつコラボの時はかなり大変でした
    とんでもない忙しさ
    そして早期販売終了

    エコバックなんて売れ残ると思ってたのに予想を遥かに超える人気ぶりでした!

    +9

    -1

  • 432. 匿名 2023/12/24(日) 22:57:31 

    >>345
    それやれるのは受注販売だけどコストが数倍かかるんだよね
    だから利益が出ない

    +9

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/24(日) 23:05:39 

    >>11
    過労キティ

    +30

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/24(日) 23:12:59 

    >>433
    【審議中】
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    | U (  ´・) (・`  ) と ノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'

    +13

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/24(日) 23:13:58 

    マックでバイトしてるんだけど
    クリスマス重なったクソ忙しい週末に「キティーまだありますか?」電話めっちゃ掛かってきてほんと迷惑だったわ
    業務妨害

    +20

    -1

  • 436. 匿名 2023/12/24(日) 23:20:38 

    >>404
    我が家は3姉妹なんで三つ買ったんですけど
    全て千鳥柄キティちゃんでした…。
    うちの子供達はカラフルな人魚がよかったみたいでテンションだだ下りでした…笑
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +64

    -4

  • 437. 匿名 2023/12/24(日) 23:21:07 

    20年以上前にもマクドナルドでキティちゃんのぬいぐるみ手に入って今もお気に入りで飾ってます。今回の企画も楽しみでなんでもいいから記念に一つだけ欲しいと思ってたのに手に入らなくて残念でした。絶対転売ヤーからは買わない。

    +10

    -1

  • 438. 匿名 2023/12/24(日) 23:22:26 

    >>22
    うちも冬休みだしマック率高いのに女の子のオモチャないんなら来週行けないよ。せめて個数制限してほしい。

    +21

    -3

  • 439. 匿名 2023/12/24(日) 23:23:21 

    >>435
    モバイルオーダーの所でハッピーセットの在庫確認出来るからいつもそうしてるわ

    +13

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/24(日) 23:25:48 

    >>429
    それがキーホルダーサイズじゃないんだよw
    自分も最初、ロッカーの鍵とかに付けるような小さいタイプのキーホルダーかな?と思ってたらまさかのヌイグルミに近いサイズ!
    もっと小さければスマホにつけたりできて絶対可愛いのになぁ

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/24(日) 23:26:20 

    安っちいけどこんなん欲しいの?

    +11

    -1

  • 442. 匿名 2023/12/24(日) 23:27:39 

    金曜日の13時で売り切れてた
    お店の2階で並べて撮影する
    女子高生ばかり

    +11

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/24(日) 23:29:53 

    29日限定のラスト第3弾は田舎でももう販売なしなんですか?

    +1

    -4

  • 444. 匿名 2023/12/24(日) 23:31:01 

    >>439
    ありがとう
    皆がそうしてくれたらいいんだけど…

    直で確認したがる人が結構いるのよ

    +8

    -1

  • 445. 匿名 2023/12/24(日) 23:31:18 

    >>441
    狙いのものが出なくてもキティちゃん並べた時の可愛さクセになるよ!

    +10

    -0

  • 446. 匿名 2023/12/24(日) 23:31:40 

    >>436
    三つ子みたいで可愛い✨このデザイン大人っぽくていいね。

    +67

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/24(日) 23:33:19 

    >>75
    転売禁止にしてくれればいいけど簡単にできないんだろうね

    +8

    -1

  • 448. 匿名 2023/12/24(日) 23:33:39 

    クリスマスだし冬休みだし第2弾も速攻売り切れると思って初日金曜夕方の仕事終わり速攻行ったわ!
    目の前で撮影してる女子高生がカラフルなキティちゃんばかり当たってて私モノクロで悲しくなったわ

    +5

    -2

  • 449. 匿名 2023/12/24(日) 23:36:09 

    >>436
    可愛い!けどお子さん的には確かに地味ですね。そして3つも被るなんてすごい。

    +49

    -0

  • 450. 匿名 2023/12/24(日) 23:36:50 

    >>17
    マックはハッピーセットの大人価格を用意したほうがいいと思う。おもちゃのクオリティ高いし利益少ないと思うよ
    子どもが将来リピーターになるよう、来店しやすいように用意してるんでしょ。大人が買い占めたら意味ない

    +21

    -15

  • 451. 匿名 2023/12/24(日) 23:40:37 

    >>11
    今回人気とわかって急遽ハッピーセットのクーポンをなくしたマックも大概だ

    +46

    -5

  • 452. 匿名 2023/12/24(日) 23:42:19 

    >>440
    中高校生がカバンにつけると可愛い大きさだよね

    +16

    -1

  • 453. 匿名 2023/12/24(日) 23:42:44 

    フエラムネのおまけの時もだけど
    本当に好きだから揃えたいというよりSNSでバズってるから祭りに参加したいみたいなの増えたな
    マックに関しては個数制限決めても良かったと思う

    +19

    -1

  • 454. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:50 

    >>436
    可愛い!これ欲しかった

    +48

    -0

  • 455. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:14 

    少し前に私がキティちゃん欲しいなって言ったのを息子二人が覚えてたみたいで、マックに入った時に今日は俺達もキティちゃん頼むよって言ってくれた。パウパト好きなのにいいの?って聞いてもいいっていうからジーンとしながら並んだらもう終了してて3人で拍子抜けしたw
    15日に始まって19日の時点でもうどの店舗にもなくなってたから相当早かったと思う。

    +11

    -2

  • 456. 匿名 2023/12/25(月) 00:00:02 

    >>451
    この間アプリを開いてもいつものハッピーセットのクーポンが出てこないから不具合かな?って諦めて普通に注文したところだったよ。そういう事だったんだね。

    +20

    -0

  • 457. 匿名 2023/12/25(月) 00:07:18 

    >>456
    ハッピーセットだけはずっとクーポンあったからね
    あのクーポンなくした段階でマックも転売に協力して客利用したよね

    それほど人気とわかった段階で個数制限求めたり、子供優先にしようと思えば出来た

    +36

    -1

  • 458. 匿名 2023/12/25(月) 00:13:33 

    こういう事はしないで欲しいね。
    まさか全部コンプしようとする人もいるって思わないけどさ、やる人いるんだよ。
    子供達の為にも、いつものように3、4種類でやればここまで酷い事にならなかったよね。

    +16

    -1

  • 459. 匿名 2023/12/25(月) 00:14:43 

    >>402
    マクドナルドは慈善事業でもないし子供を喜ばすための玩具屋さんを目指してるわけでもないよ。
    ハンバーガー買って食べてくれたら誰でもいいと思う。
    売上アップ目指して試行錯誤していく中でおまけが大人にも人気出て企画成功ぐらいの話でしょ。

    +19

    -8

  • 460. 匿名 2023/12/25(月) 00:16:48 

    >>12
    腹立つ!!帰れ!!

    +29

    -1

  • 461. 匿名 2023/12/25(月) 00:16:51 

    >>1
    私、BTSのグクって人のファンなんだけど、グクがカラフルベアのキティを部屋に置いてある映像がついこの間流れたのね。その影響でグクのファンはハッピーセットでカラフルベアが手に入る!ってかなり話題になった。
    第一弾が販売されて日曜に買いに行ったら売り切れ。何軒か田舎の方の店舗も回ったけどどこも売り切れ。しかもお目当てが当たるか分からないから、もうメリカリで買った。
    本来は子供のためのものなのになって申し訳なさと虚しさが襲ってきたよ…

    +5

    -16

  • 462. 匿名 2023/12/25(月) 00:17:31 

    >>28
    チープ感
    これ買うならサンリオで人形買った方が良さそう

    +37

    -2

  • 463. 匿名 2023/12/25(月) 00:17:46 

    >>406
    個体差あるんだろうけどお顔が細長くて可愛くないしお洋服がプリントで本当にちゃっちい…
    捨てようと思ってたから人気があると知って驚いてる

    +8

    -1

  • 464. 匿名 2023/12/25(月) 00:24:58 

    >>57
    広告?で見た時は
    可愛い!欲しいなぁ!って思ったけど
    SNSでこんな写真載っけてる人がいて
    なんかコレじゃない感。

    想像してたキティーちゃんの質感じゃなかった
    これならサンリオ行ってお金出して買う。

    +38

    -2

  • 465. 匿名 2023/12/25(月) 00:28:24 

    中学生娘、第1弾の最初のほうは毎日友達と学校帰りに寄って買ってきてた!
    第2弾は当日に行ったけど買えなかったみたい。
    とにかく女子中高生人気がやばいみたいだね~

    +5

    -1

  • 466. 匿名 2023/12/25(月) 00:32:27 

    >>461
    原爆推しな上に転売ヤーの養分とかさぁ
    道徳心どうなってんだ

    +17

    -5

  • 467. 匿名 2023/12/25(月) 00:35:44 

    >>14
    これたぶん転売ヤーは手を出さないと思う。
    出してる価格見たら手数料と送料であんま利益でないよ。

    +29

    -0

  • 468. 匿名 2023/12/25(月) 00:36:05 

    >>208
    1人で6個も?早々に無くなるわけだわ……

    +5

    -24

  • 469. 匿名 2023/12/25(月) 00:42:30 

    なんかキティさん売れてると嬉しい

    +19

    -0

  • 470. 匿名 2023/12/25(月) 00:43:20 

    >>468
    一人1個までって決められてる訳じゃないし、
    別に6個位よくないか?
    みんなに行き渡る様に一個だけにしよう⭐
    って考えてる人なんていないと思うよ。
    てかまさか初日に売り切れるなんて
    消費者側は誰も予想してないわけで、
    それはマクドナルドも同じ。

    +24

    -6

  • 471. 匿名 2023/12/25(月) 00:43:48 

    >>296
    あー…だからクーポンなかったんだー。
    いつもならハッピーセットクーポンあるのにって謎だったけど。なるほど。
    まぁ、Yahooクーポンで購入できたから良かったけど。

    +16

    -0

  • 472. 匿名 2023/12/25(月) 00:45:23 

    BTSのメインボーカルの人がレインボーキティ持ってるらしく(ぬいぐるみ)
    ファンが欲しがってるって聞いたよ

    +3

    -6

  • 473. 匿名 2023/12/25(月) 00:45:25 

    >>450
    転売ヤーとか単なる買い占めに対しては、そうできると本当に対策になってありがたい!

    我が家の場合は外出や出勤している家族に頼んで帰りに買ってきてもらう事も多いから、子連れじゃないからって料金割増されるとなかなか買えなくなっちゃうんだよなぁー
    難しいよね。

    そもそも転売ヤーを法律でしっかり取り締まってくれたら、誰も苦労しないのにね!

    +10

    -1

  • 474. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:11 

    >>278
    50食食べたら約2万円… 🧐

    +18

    -1

  • 475. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:22 

    >>278
    どうやってコンプリートすんの?
    客が速攻でコンプリート無理でしょ

    +24

    -0

  • 476. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:47 

    Uberの人がTwitterで、ハッピーセット50食運ぶ😂って書いてた。こりゃ大変だわと思ったよ

    +10

    -0

  • 477. 匿名 2023/12/25(月) 00:48:38 

    買えなかった人達のひがみ妬みが怖い…
    まぁ非売品だし、どうしても欲しいなら
    ヤフオク、メルカリあるよ。

    +3

    -13

  • 478. 匿名 2023/12/25(月) 00:49:15 

    >>475
    ハッピーセットは全5種類とか書いてあったら、5セット買えば絶対コンプリートできるから、50食買ったんだよ…💦
    Twitterでも見た…本当に食べるのかな〜

    +20

    -4

  • 479. 匿名 2023/12/25(月) 01:03:52 

    既に5人位並んでて待ってたけど、受け渡しの所で店員さんが多分30個位大量にキティ袋詰めしてて、こんな頼んだ人いたらポテトやらバーガーやら作るのにどんだけ待たされるんだよと思って諦めて帰ったわ

    +7

    -0

  • 480. 匿名 2023/12/25(月) 01:05:26 

    >>107
    どうしたら被るの🤣🤣と笑ってしまった笑

    +7

    -0

  • 481. 匿名 2023/12/25(月) 01:11:45 

    >>28
    全部印刷でショボい…。昔のおまけと比べると本当クオリティ下がったよね。

    +56

    -0

  • 482. 匿名 2023/12/25(月) 01:12:16 

    2回連続行ってもダメだったから諦めた
    結構始まってから早目に行ったんだけどなぁ…

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2023/12/25(月) 01:26:56 

    >>125
    ハッピーセットのおまけってだけで魅力的だし50種類のどれが出るかな〜とか多分すごいワクワクするんだと思う
    大人から見たらチープだしサンリオショップで同じ値段のもの買いたくなるけど

    +16

    -0

  • 484. 匿名 2023/12/25(月) 01:27:56 

    >>458
    50周年記念の50種類でしょ。

    +13

    -0

  • 485. 匿名 2023/12/25(月) 01:28:52 

    もう手に入らないの!?欲しかったのに転売価格でメルカリで買うのは嫌だな

    +7

    -0

  • 486. 匿名 2023/12/25(月) 01:38:46 

    >>86
    子供って大人と違って気持ちの切り替えがまだ下手というかあまり融通効かないから仕方ない。大人なら別のもので良いやで納得できるんだけどね。

    +9

    -0

  • 487. 匿名 2023/12/25(月) 01:46:54 

    >>37
    こういう所が嫌い!ケチくさい!!!

    +23

    -1

  • 488. 匿名 2023/12/25(月) 01:52:10 

    >>1
    最近のハッピーセットは度々、女性の大きいお友達もターゲットにしている節がある。

    +4

    -3

  • 489. 匿名 2023/12/25(月) 01:56:12 

    >>278
    これ真面目に集めたらスーパーサイズ・ミーみたいな食生活になるだろな。
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +11

    -0

  • 490. 匿名 2023/12/25(月) 01:58:37 

    >>2
    冬休み中に娘達連れて行こうと思っていたのに残念…

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2023/12/25(月) 02:04:14 

    >>1
    間に合わなくて買ってあげられなかった。
    人気があってなくなるのは仕方ないけど、転売ヤーは消えて欲しい。

    +11

    -0

  • 492. 匿名 2023/12/25(月) 02:17:19 

    うちの地域マック渋滞いつにも増して酷いわ
    平気で混んでる中道路並ぶの理解出来ないもん

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2023/12/25(月) 02:29:59 

    >>327
    うちは第2弾のマクドナルドの制服が出てマックらしくていいじゃんって喜んでました!ちょっと高めのとこにいるの嬉しい!

    +10

    -0

  • 494. 匿名 2023/12/25(月) 02:34:16 

    >>31
    お互い幼稚園児連れて行ったらお友達は姉も弟もパウパト選んでた!うちはキティにしたけど、後々私もハッピーセット頼めば良かったと後悔。

    +9

    -0

  • 495. 匿名 2023/12/25(月) 02:35:40 

    >>5
    高級おもちゃなら納得されますか?

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2023/12/25(月) 02:38:16 

    >>169
    そういう人ほど利益出すために高値つけてんだよね。通常おもちゃにバーガーもドリンクやらがついて500円そこらなのに、おもちゃだけで1000円とかで出品しながらよくお譲りとか言えるよね。

    +18

    -1

  • 497. 匿名 2023/12/25(月) 02:48:40 

    >>1

    マクドナルドは商売上手いね!
    これ全50種類コンプリートしようと思ったら最低でも50回はハッピーセットを頼まないと行けないって事になるもんね。
    何万円も掛けて集める人居るんだろうな。

    +11

    -0

  • 498. 匿名 2023/12/25(月) 03:01:50 

    >>339
    詰めものけちったのかな。
    キティさんらしいまんまる感ないよね

    +9

    -0

  • 499. 匿名 2023/12/25(月) 03:06:57 

    デリバリーで見てたら、実家のほうのマックだとまだ取り扱いあった
    雪で買いに行く人少なかったんかな
    食べられないのに親に代わりに買ってもらうほどのものでもないか…とも思うけど手に入らないのが悔しい

    +10

    -0

  • 500. 匿名 2023/12/25(月) 03:18:59 

    >>461
    そのBTSの人は日本人からプレゼントされたの??

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。