ガールズちゃんねる

初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない!

347コメント2024/01/09(火) 14:04

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 22:32:34 

    「翔太さんがよそったビーフシチューは、お肉がゴロゴロ入っていて…ていうか肉しかないというか、鍋の中のお肉が全部入っている感じだったので、つい『どうしてそんな自分本位なよそいかたをするの?』と聞いてしまったんですよね」

    ですが翔太さんはキョトンとして、何がいけないのか分かっていない様子だったそう。

    「なので『ちゃんとお肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをバランス良くよそわないと、残りのシチューが野菜しか入ってなくなるでしょ?自分が好きなだけ肉を食べられれば、後はどうでもいいの?』とたたみかけたら、あからさまに機嫌が悪くなり舌打ちされたんですよ」

    翔太さんが言うには、今までお母さんや歴代の彼女の料理をこの調子で食べてきたけど「美味しそうにいっぱい食べてくれて嬉しい!」と感謝されるばかりで、非難されたことなど一度もなかったそうで…。

    「お母さんならまだしも、歴代の彼女はよほど母性の強い人だったのか…とにかく私には信じられませんでした。だって全く相手のことを考えていないってことですよね?

    もし私がおかわりしたくなって、お肉が残っていなくて悲しんだらどうするの?そういう想像力はないの?って不思議で」
    初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない! | 女子SPA!
    初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない! | 女子SPA!joshi-spa.jp

    好意を抱いていたはずなのに、そんな気持ちが一気に吹き飛んでしまうような許せないことがあなたにはありますか?今回は、そんなこだわりのおかげで恋を逃してしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。唐沢千夏さん(仮名・30歳/会社員)は、女友達の桃代さん(仮名・29歳/美容師)とルームシェアをして一年になります。

    +504

    -47

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 22:33:42 

    結婚前に分かって良かった。

    +1635

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 22:33:53 

    食いもんが合わないのは致命的

    +909

    -36

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 22:33:55 

    ゾワッ

    +331

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:07 

    あたし翔太くんの彼女になりたい!
    グチグチおばちゃんみたいな彼女さんはバイバイしよーよー

    +17

    -200

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:11 

    蛙か現象だね

    +7

    -133

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:11 

    ゾワつくほどではないかな。
    肉大好きかよwww
    って笑っちゃうわ

    +39

    -221

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:15 

    そういう男性って多いよね。
    悪気はなくて、本当に気付いてないだけって感じ。
    ちゃんと言ってわかってくれたらべつにいいと思う。

    +759

    -43

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:25 

    で?

    +12

    -32

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:27 

    注意してもキョトンとしてるなら発達の可能性あり

    +657

    -23

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:33 

    食いつくし系?

    +358

    -8

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:33 

    これも一種の食い尽くし系

    +533

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:40 

    下品な人は男女問わず大嫌い
    自分さえよければいい考えの人とは付き合えない

    +560

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:43 

    バイキングの酢豚の肉だけたくさん取る人も嫌だね!

    +394

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:52 

    男なんてそんなもんだよ。
    一個ずつ教えるしかない。
    今はよそう前に、お肉4つ取っていい?って聞くようになった笑

    +18

    -80

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:54 

    下手くそな絵

    +116

    -10

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:59 

    歴代の彼女も別れてるんだから無理だったんじゃない?

    +495

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:00 

    歴代の彼女って事は自分勝手が原因で別れてるのかもしれない

    +375

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:11 

    >>1
    そんな奴おらんやろ
    いたとしてもなんでそんなギリ健の発達障害と付き合ったん?

    +21

    -40

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:22 

    食い尽くしじゃん
    別れてよし

    +216

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:24 

    舌打ちも無理だわ…

    +406

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:30 

    ビュッフェスタイルのレストランでの話かと思ったらホームパーティーでか

    +2

    -15

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:33 

    あーこういうことする人ってもれなく他のことにも気づかないからね。結婚したら苦労する。

    +385

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:39 

    キョトンとしよる翔太が、またムカつくんじゃ。

    +238

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:43 

    今の天皇陛下ですら学食で
    (カレーの)お肉をいっぱい入れて下さい。と頼んで
    お肉が皆に行き渡るように1人分の量は決まっているんです。
    とおばちゃんに断られたんだから

    +341

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:49 

    唐揚げとかごっそり持っていきそうな食い尽くしタイプ

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:54 

    男は多いと思うよ
    自分が食べたいのだけ食べる、あとの人は知らない関係ないみたいな

    +204

    -6

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:59 

    男の悪口大好きだねぇ〜

    +5

    -35

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:09 

    グレープフルーツ食べ終わった後、汁しぼって飲んでた

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:11 

    彼氏が、家で私にだけやるならいい。
    オリジンのエビとブロッコリーのサラダの量り売りで、エビばっっか取って「賢いだろ」って言った知り合いがいて、以下略。

    +192

    -9

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:27 

    食い尽くし発覚w
    甘やかされて育つと食い尽くしになるのか

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:33 

    >>1
    相手がお肉無くなって悲しむこと分かってて、それでもそのよそい方なのか。
    想像力が無くてただ気づいてないのか。どちらだろうね、どっちでも嫌だけど。
    過去の彼氏でこんな感じの人居たわ。

    +166

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:34 

    食いつく死刑

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:37 

    食い尽くし系の可能性高いね
    子供の食べ物も食べちゃう親になるから結婚しない方がいい

    +148

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:48 

    >>25
    おばちゃん素晴らしいな

    +381

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:02 

    気遣いのできん奴はダメ
    疲れるよ

    +131

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:08 

    初デートなら話が早い
    これはムリ
    教育するという手もあるけど、やだな

    +153

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:24 

    >>1
    肉ばっかり食べてるやつなんか無理。
    体臭すごそう。

    +124

    -4

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:26 

    >>8
    舌打ちして不機嫌露にしてるからこの場合ダメなパターンでしたね

    +414

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:37 

    うちの旦那もこんな感じだなあ。考えてよっていうのが無理っぽい。

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 22:37:59 

    うちの子も彼女にゾワッて言われてるかも・・・

    +4

    -27

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:05 

    言葉は悪いけど、本当に人間的に馬鹿なんだと思う。
    想像力も思いやりもないし、自分が誰かを大切にするという発想がない時点で友人としてもパートナーとしても父親としてもナシ。
    人として付き合う価値ナシ。

    +253

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:06 

    初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない!

    +8

    -111

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:07 

    >>25
    天皇陛下(当時は浩宮殿下だけど)のお願いを断れる学食のおばちゃん凄い。

    +398

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:14 

    >>25
    特別扱いされまくってるあの坊ちゃんとはえらい違いだ

    +243

    -15

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:24 

    >>23
    社内忘年会で鍋のエノキをほぐさず入れて、1人で全部食べた男にウヘェとなったって話を聞いたわ
    他の人のこと考えないのか?と

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:59 

    ついちょっとお肉多めに取っちゃうくらいならまだしもこれは私もナシだな
    ものすごく下品だと思う

    +143

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 22:39:02 

    うちの夫がそうかも。大皿料理(唐揚げとか)出したら食べたいだけ食べて、他の家族の配分とか考えてない。「私のは?」て聞いて「あ、」て気づく感じ。
    多分姉だけの2人きょうだいで食べたいもの我慢せず食べてきたんだと思う。

    +117

    -9

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 22:39:15 

    酢豚なら戦争だぞ

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 22:39:40 

    ご飯やおかずは「よそる」じゃなくて「よそう」んだよw
    せめて書き言葉の時はちゃんとしろww

    +149

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 22:39:47 

    >>10
    どんな意味かわからないから?

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:14 

    男なんてそんなもんって言ってる人本気で言ってるの?

    こんなに気の利かない周囲の事を考えずに行動する人周りにいないし(仲良くならない)、ましてや付き合ったりした事もないよ

    まともな人いっぱいいるよ
    そんなおかしい男性を「これが普通」と定めるのはあまりにも見てきた男性の質が悪すぎるよ

    +142

    -10

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:34 

    なんだろうね。男の人に多いけど、とり合いに勝たないといけないからみたいな本能でもあるんだろうか?

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:41 

    ちょっといいバイキングに母親とその友人を連れて行ったのよ
    そしたらその友人の女性が揚げたて天ぷらの海老を根こそぎかっ攫って席に戻って食べ始めた 他のメニューには全く目もくれずにさ
    しかも天ぷらの衣を全て外してたので何故?と尋ねたら胃が悪いから、との事
    なら天ぷら控えろよ!

    マナー悪いとか通り越して嫌悪感しかなかった おかげでバイキングを全然楽しめなかったな

    +137

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:44 

    「別れ際、翔太さんに『残りの肉なしビーフシチューどうするの?』と聞いたら、味気(あじけ)ないから捨てると言うので持ち帰りました。

    個人的にはこっちの方が許せない
    誰のお陰で味気なくなったんだよ?

    +181

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:45 

    よそりかたが気になりすぎる

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 22:40:59 

    >>10
    悪気は無いんだよねきっと

    +3

    -37

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:14 

    他の人のこと考えずに肉ばっか取るわ、それを指摘されて舌打ちするわ。育ち悪すぎワロタ。

    +126

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:14 

    >>7
    私もそこまでじゃない
    この程度なら躾できる自信はあるw
    寧ろゾワゾワする方が煩そうで嫌だな

    +4

    -68

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:24 

    >>10
    この場合発達じゃなくて躾や家庭環境だと思う

    +150

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:27 

    よそいかたも嫌だけど、ママと元カノを出してくるなんて絶対に嫌だ。

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:27 

    >>25
    どこかの男子寮のカレーは肉が均等に行き渡るように、塊じゃなくてミンチに変えたらしい。それまで上級生が先に取ってしまって下級生が肉なし、てことがあったからみたい。

    +254

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:50 

    >>2
    本当だね
    こんな子供じゃあるまいし、みっともない男ったら

    +68

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:01 

    >>2
    これこれ
    本当によかったよ
    食い尽くし系まっしぐらコース

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:01 

    >>2
    食いもんが合わないとかそういう話じゃなくない??

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:05 

    >>25
    陛下、どんだけカレーお好きなんwww
    昔乗った列車で食堂車のカレーを食べて感激して帰りもまた食べられますかって聞いたらしいですやんwww

    +197

    -7

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:05 

    まぁ色々お互い様なんだけどね

    +0

    -15

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:14 

    >>49
    ビーフシチューでも戦争だよ
    ビーフシチューだよ?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:34 

    >>1
    「よそりかた」…?

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:49 

    ここまで思いやり無いと他もやばいよ
    風邪ひいて寝込んでるとき、ご飯まだ?っていうタイプや

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:57 

    常識の秤が合ってないだけ。彼氏止まりなら笑っていられるけど家族になるなら私は嫌だ。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:00 

    >>54
    なんか、お里が知れるまんまの人だねえ

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:05 

    >>60
    よこ
    これだよ
    男脳は単細胞である
    当たり前がおかしいとなかなか理解出来ない

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:27 

    >>7
    一番最初にそれされたらもう戦闘態勢になるけど、おかわりのなら別にいいかも

    +3

    -23

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:37 

    >>29
    うちの実家、半割りですくって食べて最後に父は絞って飲んでたよ
    私は徹底的にすくってたけど
    ドン引きポイントになりうるのね😅

    ちなみにどうでもいいけど、今はギザギザスプーン持ってないので剥いて食べてる

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:42 

    >>44
    皇族だからと言って特別扱いはなし。それが本来の学習院の良さだよ。食堂のおばちゃんにまでそのポリシーが行き渡っている。

    +183

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:56 

    >>8
    母親が悪いよね
    小さいうちに分からずやることはあるだろうし親が子の好物なら譲りたくなる気持ちは分かるけど他者のために均等に取らなきゃいけないということも成長の過程で伝えるべきだったと思う

    +220

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:18 

    面倒だから自分でついで渡すわ

    と言うと、家事しない男を作り出す、男を甘やかすクソ女扱いで叩くんだよねガル

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:26 

    >>66
    失礼ながらとても可愛らしい…笑
    召し上がっていただきたくなるね

    +164

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:27 

    >>27
    でもそこに他の男がいたら言われるよね「お前、肉ばっかりよそってんじゃねーよ」って
    女だからいいと思ってるんだとしたら最低

    +124

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:35 

    目玉焼きは黄身だけ絶対に生で焼いてと言われてそうしたら、皿に顔を近づけて黄身だけジュッ!って吸い込んだの見て無理だと思った。

    +99

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:36 

    >>69
    よそいかたって書いてあるね
    よそう?
    よそる?

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 22:46:04 

    >>73
    この場合親が甘やかしてるしその結果でしょ
    なんでも発達言うなって感じだわ

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 22:46:36 

    >>66
    ゲゲゲの鬼太郎でも、デパートのレストランで食べるカレーライスがご馳走だったよ。魔法のランプみたいな容器にライスとは別に出てくるカレー。首相にご馳走されて妖怪退治を引き受けてた。昭和生まれはカレーが高給料理だった時代

    +82

    -5

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 22:47:18 

    よそってあげたら何て言うんだろう?それで文句言われてカチンと来るようなら合わないね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:10 

    >>8
    悪気はなくて、本当に気付いてないだけ

    ↑食事に関することだけじゃないけど、
    悪気がないからって何でも許せないよ。

    これしたら周りがどうなるかとか
    大人なら少し先の方とか考えたほうがいいと思う。

    +193

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:21 

    だから歴代の彼女なんだよ。
    これでもいい♡と続けてくれる女性がいないの。
    ママー♡のご飯だけ食ってろ。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:37 

    そんな細かいこと気にしてるから
    結婚できないんだよ

    +2

    -23

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:52 

    うちの旦那は自分でよそうと、お肉だとかの具を控えめにしか取らないタイプ。えー、ちゃんとお肉食べたの?たくさんお鍋に入ってるよ?ってこっちが心配になるタイプ。私のも具だくさんでモリモリよそってくれるママみたいな旦那だよ😆

    +6

    -20

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 22:49:27 

    >>8
    給食当番ではみんなちゃんと出来てたのにね
    監視(先生)が必要なのかな

    +111

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 22:49:45 

    彼女はお変わりした場合の話をしているから、男の方が後によそったんだよね。
    一応残り物に福状態だったから肉は二切れくらい残してくれたらいいかな。本当に全部取ったのかな?

    +0

    -16

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 22:49:48 

    >>15
    うちも
    1年言い続けたら、人の食べる分まで気にするようになった
    旦那の場合は、義母がどれだけ食べても余る様に食べきれない量を必ず用意してたのが原因だったみたい
    家庭環境って大きい

    +54

    -5

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:06 

    最近見たスカッとエピで、「ステーキ屋さんデートで彼氏が2人ぶんのステーキソースを自分のステーキに全部かけた→別れる」っていうキッカケの流れを作中で「友達に話すと女子はわかってくれたけど男子は何が悪いのかわからない人が多かった」とか言ってて「は?」って思ってたらコメ欄でも「これ男は「それぐらい何が悪いの?」って人たしかに多いと思う」言ってて
    「え、男性ってそんなに自己中な人多いん?」って混乱してたところさ。

    +92

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:07 

    >>88
    長く一緒に暮らすなら食のサイコパスみたいなやつとはきっと離婚しちゃうよ

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:29 

    >>8
    「俺の喜びがお前の喜びだろ?」ってナチュラルに考えてる甘えん坊野郎ね。
    そんな考えの男のことなんて、女にとってどうでも良い。
    思いやりがある良い男の喜びなら、女の喜びになるけどね。

    +141

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:41 

    >>22
    違う
    初デートで圧力鍋持参して彼宅で作ったシチューだよ

    どっちもどっちだわ

    +3

    -20

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 22:51:11 

    >>92
    つまり甘やかしね
    長男教の一種

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 22:51:19 

    >>15
    男なんてそんなもんっていう人って、自分の周りの男がそんなもんな男しかいないだけだから。

    そんなもんじゃない男性もいるよ。ちなみにうちの兄も弟もそんな入れ方しない。

    +55

    -5

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 22:51:49 

    >>67
    逆に私が好きな物は一杯食べー!
    と海老めっちゃ取っても言ってくれるから別に良いわ
    子供の物取ったらひくけど

    +0

    -17

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 22:52:15 

    >>1
    ちょっと違うけど、一緒にビストロに行ったとき、ワンプレートになってる肉・温野菜・マッシュポテトを順番に食べた人がいて引いた。ずっと肉のターンなの。普通ソースに絡めながら三角食べするよね?

    +0

    -39

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 22:52:54 

    >>14
    バイキング行った時コブサラダあったけどアボカドだけ取る人いるのかマグロだけ残ってた…
    追加になったやつも誰か秒でアボカド持っていくのか一個もないっていう…

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 22:53:00 

    なにかにつけて「でもお母さんは」とか言いそうなところも無理

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 22:53:34 

    >>7
    いっぱい食べてくれて嬉しい!とはならないけどシチューの具でそこまで気にすることもないよね
    私も自分の分最後によそうけど自分の好物多めにしてる

    +3

    -40

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 22:55:10 

    >>1
    ブッフェとかならちょっと肉多めに取ったろとかはあるけど人んちではやらないよね。

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 22:56:42 

    >>92
    うちの兄は何も言わなくてもちゃんと分けるタイプだよ

    料理担当の父はめちゃくちゃたくさんご飯作る人間で大皿料理だけど私があんま食べてないとちゃんと食べてるか?とかちゃんと食えとかこれ美味いから食えとか兄が調整してくれる

    環境もあると思うが根っからの優しい人を選べたらベストだわな

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 22:57:18 

    >>77
    この他責性こそが悪なんだよ

    +2

    -33

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 22:57:24 

    >>100
    は?面倒くさいな
    好きに食べて良いけど
    三角食べって給食かよ

    +39

    -6

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 22:58:17 

    >>10
    単純に偏食なだけだけどそれなら最初から肉だけとか言ってほしいし配慮が足りないよね

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 22:58:40 

    >>41
    じゃあ今からでもちゃんと教育しよう
    息子さんが今後出会う人たちのためでもあるけど、何よりも息子さんのためだよね

    人に軽蔑されるなんてつらいよ

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 22:58:45 

    >>69
    方言かな?
    昔誰かが使ってたなぁ

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 22:59:22 

    >>50
    よそりかた、に違和感あった。

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 22:59:47 

    >>57
    アスペは全体を踏まえて自分の行動を規定するとか苦手ね

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 23:00:01 

    >>77
    それを直すのも妻じゃない?
    あなたは何一つ教わる事のない妻なの?
    親の責任にするくらいなら返せばいいよ

    +1

    -84

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 23:00:33 

    >>35
    いや普通
    天皇陛下だろうが大臣だろうが
    ダメなものはダメなんだから

    +14

    -27

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 23:01:06 

    >>3
    トピは食いもんが合わない話ではないけどな

    +94

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 23:01:12 

    >>39
    ガキだよねw

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 23:02:03 

    >>42
    動物としての本能がよく現れてるじゃん

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 23:02:35 

    >>81
    わーー…
    わたしも無理だわ…

    なんかこの先一緒に尊敬し合って生きていける気がしない

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 23:02:39 

    >>113
    そうね
    コミュニケーションしながら改善できることはあるね
    完璧な完成品以外いらないってそれこそ子どもっぽい

    +0

    -26

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 23:02:47 

    >>50
    本当にそれ
    ガルにもたくさん居る

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 23:04:00 

    野菜しか取らない人も迷惑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 23:05:36 

    >>45
    それが罷り通らないから、学習院に後足で砂かけて縁切ったんだよあの家

    +91

    -12

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 23:05:41 

    >>113
    横だけどどっから妻出てきた?

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 23:06:19 

    >>117
    人間は群れで生きる動物だから、分け合えずに独り占めするようなのは群れから追放されるよ

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 23:06:36 

    >>83
    発達言いたいだけ

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2023/12/22(金) 23:06:50 

    ホントに好きなら何を見ても冷めたりしないんだと思う

    +0

    -12

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 23:07:30 

    >>111
    もっと突っ込み多いかなと思ったらやっとあったw

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:06 

    >>97
    そうそう長男教
    その通り
    でも自己肯定感高くて素直なタイプだから、ダメだと教えられたら反省して徐々にしなくなった
    もし舌打ちする男だったら即離婚してただろうな

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:15 

    >>24
    笑っちまったw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:33 

    >>48
    私、年の離れた末っ子で、美味しいと言ったら親の分もくれたり、好きなだけ食べて育ったけど、外や今の家庭で人の分考えずに食べちゃうってことは全くないから、あんまり関係ないんじゃないかなと思ってる

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:35 

    >>61
    だから歴代に結果的にふられているのでは。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:45 

    >>27
    人として最低な個体が多いということでよろしいでしょうか?

    +33

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 23:09:41 

    >>93
    男はソースくらいまた貰えばいいじゃん、みたいに自分達の失敗を素直に認めない奴も多いからね

    自己中で素直じゃないと再教育は困難だわ

    +60

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 23:10:28 

    これが食いつくし系に進化していくんだね

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/22(金) 23:10:50 

    >>15
    「男はそんなもん」じゃないよ。
    そんな男性、父や弟はもちろん知人に至るまでこれまで出会った中で一人もいない。

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2023/12/22(金) 23:11:20 

    >>107
    でもそんな一点集中で食べる人見たことなかったんだもの!気になったから調べた。やっぱり肉と野菜は交互に食べるのがいいらしい。
    初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない!

    +5

    -16

  • 137. 匿名 2023/12/22(金) 23:11:28 

    >>10
    理由を説明したら機嫌が悪くなり舌打ちまでしてるから、単に思いやりがなく性格と根性が悪いだけだと思う。

    +172

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/22(金) 23:12:34 

    完全割り勘なのに私が残したラーメンの汁を奪うように飲んだ奴
    一瞬で冷めました

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/22(金) 23:13:30 

    >>48
    うちもわたしと弟の二人姉弟だけどそんなことないよ。
    すごく優しくて常に相手のことを考えてる。
    単純に個人の気質だよ。

    +74

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/22(金) 23:13:55 

    >>8
    うちの旦那もこのタイプだからバシバシ言う
    舌打ちとかはないからまだマシでした

    +43

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/22(金) 23:14:49 

    貧乏一人暮らしのときに元カレが家に来てエビカレーのエビ、ポトフのウインナーだけ食べ尽くされた
    こんなに作った料理を俺が食べてくれて嬉しいだろ?って聞かれてめっちゃ怖かった

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/22(金) 23:15:57 

    >>113
    姑の台詞みたいでゾワッ

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/22(金) 23:17:17 

    >>1
    気持ちはわかる。でも言い方がマズイ。
    「どうしてそんな自分本位なよそいかたをするの?」って、相手を非難して追い詰める言い方。こう言われたら相手は反省することなく不機嫌になる。
    「私ももっとお肉ほしいな」みたいに、自分を主語にする。

    +4

    -45

  • 144. 匿名 2023/12/22(金) 23:18:37 

    大学生だったらまだ自分勝手でも仕方ない
    て思うけどその後分かるかな?
    いい社会人だとレストランではちょっと
    格好悪いかも?子供だとバランスよく
    盛り付けしても残すから聞いて嫌いな物は
    入れないけど参考になったかも?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/22(金) 23:20:55 

    >>1
    「お肉取り過ぎ!」って有無を言わせずスプーンで自分のお皿に半分移すよ。

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/22(金) 23:20:56 

    >>113
    妻?

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:03 

    >>1
    肉嫌いだから野菜いっぱいのほうがうれしい
    そういう彼女もいたと思う
    それに食べ物に細かすぎる女って自分もガツガツ食べそうで引く

    +2

    -32

  • 148. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:52 

    >>113
    ちゃんと息子の躾をしてこなかったアホ母のくせに何言ってんだク ソ バ バア

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/22(金) 23:22:41 

    お皿の上に乗ってる赤いのは何だろう?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/22(金) 23:22:54 

    まあ甘やかされてきたんだろうなって感じ。
    本人だけじゃなく母親も男尊女卑的な思考かもしれないから、結婚はないな。
    気づかなかっただけなら素直に謝って直すよね。舌打ちしてるなんてもう改善の見込みなし。

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/22(金) 23:23:42 

    >>113
    初デートの話なのに妻ってww

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:01 

    テーブルに落とした食べ物を、目にも止まらぬ電光石火で口に放り込んだこと。
    貧乏子沢山育ちというのは聞いていたけど、身についてしまった癖なんだろうなぁ、とは思いつつやっぱりちょっと受け入れられなかったな。

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:08 

    食い尽くし系と同じ匂いがするね…

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/22(金) 23:25:44 

    >>10
    発達障害じゃないでしょ

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2023/12/22(金) 23:27:52 

    >>105

    私の旦那も、僕○個くらい食べたけど◯◯ちゃんは何個くらい食べた?あと全部◯◯ちゃんの分だと思うよ、ここの部分美味しいから食べて欲しい!と取り分けてくれたり優しいですが、他トピで食べ物絡みの話で発達障害だと言われました💦
    発達障害と診断されなくても異常者、結婚する前に別れとけば良かったのに、などなど言われました。

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 23:31:42 

    >>1
    言わないでいると「言ってくれなきゃ分からない」
    言ったら言ったで「嫌味なこと言うなよ」「言い方気をつけろよ」「好きにさせろよ」
    どっちにしろこういう人間は面倒くさいから、身内じゃなければそっと去るが正解だね。

    +101

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 23:32:56 

    >>55
    私もこれやだ
    味気ないから"捨てる"ってなんなの
    作ってもらってその言い草

    +88

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/22(金) 23:35:39 

    >>55
    そいつにゃビーフシチューは勿体なかったね
    ただ焼いた肉のみで良かったんじゃない?動物みたいだけどw

    +59

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 23:40:54 

    >>1
    バイキングの酢豚の肉だけ全部一人で取ってしまう人なんだろうな

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 23:41:23 

    >>1
    初めてのデートで男の家で料理作って説教する女も凄いな。
    私なら初めてのデートは外にするし、モヤモヤしても説教はしない。

    +1

    -20

  • 161. 匿名 2023/12/22(金) 23:43:41 

    >>57
    悪気がないからこそタチが悪い

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 23:46:02 

    >>161
    横、ほぼ直らないよね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:06 

    いい年してみっともない
    人の分まで食い尽くして嬉しいわけあるか

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/23(土) 00:02:02 

    >>3
    なんでこんなプラスついてんの
    みんな読んでなさすぎw

    +53

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/23(土) 00:02:19 

    友達がすごくできる女性なんだけど、大皿料理だとメインの肉や魚介をごっそりとるんだよね…そこだけが不可解で毎回ヒヤっとする。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/23(土) 00:03:34 

    何この絵😕

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/23(土) 00:05:59 

    >>77
    小さい頃に食が細かったりすると、とにかく食べな!て感じになってしまうのは母親視点からすると理解はできるけど。
    しつけたところで身につくかは本人次第でもあるしね。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/23(土) 00:08:25 

    えプラスめっちゃついてるけどそんなやつそんないるか⁉
    ちょっと気が利かないのはあるかもだけど、こんなレアケースの育ち悪い男性どこでそんなに知り合うのか不思議??

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/23(土) 00:08:58 

    >>147

    翔太とうまくやっていけるよ!
    思いやり気配りの話をしてるんだと思う
    舌打ちって…
    言われて雰囲気悪くならないようにできたら、フェードアウトされない
    思わずいっぱい取っちゃった!とか
    口付ける前に鍋に戻さず別の皿に肉をちょっと戻すとか
    後でコンビニでスキなモノ買いに行くとか
    書いていて面倒くさいとも思ったけど、何でもいいけど下手は学習しない

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/23(土) 00:12:21 

    >>10
    ただの思いやりがない性格が悪い奴だよ

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/23(土) 00:17:16 

    よそり方って方言?
    よそい方では?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/23(土) 00:21:34 

    >>171
    漫画の吹き出しの中の話よね
    癖があるフォントだから「い」と「り」を打ち間違えた上に校正でも見逃されたんじゃない?
    本文はおかしくないから

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/23(土) 00:21:43 

    >>6
    違うよ

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/23(土) 00:35:24 

    >>10
    発達でもこの人みたいに不機嫌になる人もいるよ

    +27

    -4

  • 175. 匿名 2023/12/23(土) 00:36:04 

    >>70
    うちの夫だわ
    がるちゃんで、妻寝込む→夫は自分の分だて食べ物買ってきたムキィッ!って書き込み
    私から見たら、めっちゃうらやまだわ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/23(土) 00:37:45 

    >>11
    と通ずるものがあるな
    どちらにしてももう二度と関わりたくない人種

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/23(土) 00:38:04 

    >>165
    その人がどうかはわからないけど、身内にいる似たような人は、食べ物だけじゃなく他人の手柄や面白い話も自分の物にして「できる」風に見せてるタイプだよ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/23(土) 00:41:00 

    これを翔太が本当に悪気なくやったとして、指摘された後に歴代の彼女やママを引き合いに出すのが無理だな。自分の行動を指摘されてるのに「今まで言われたこと無かった。だから俺は悪くない」みたいな他責思考が。せめて「言われたこと無かったから気付かなかったけど、そういう考えも確かにあるね」くらいには受け入れられないもんかね翔太は。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/23(土) 00:42:37 

    >>55
    ホント別れて正解だよね

    +46

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/23(土) 00:55:20 

    元彼の家に初めて泊まりに行ったとき
    家で飲もうってなって
    デパ地下で色々お惣菜とお酒買ってったんだけど
    彼は私が買ってくるからって何も用意してなくて
    色々買ってきてもらったけど宿泊費ってことで俺金出さなくていいよね?
    とか
    このカツサンドは俺の朝飯にするから食わないで
    とか言われてさすがにコイツ無いわと思って
    具合悪いって帰った
    それから音信不通にした
    これは元彼と呼べないなw



    +62

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/23(土) 00:55:51 

    >>29
    あの汁が最高なのに

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/23(土) 00:56:25 

    感謝されるばかりでって勘違いから直さないとね…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/23(土) 00:57:08 

    >>1
    注文した大皿を全部、自分の目の前に移動させて
    自分一人で食べようとした男ならいた。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/23(土) 00:58:38 

    >>100
    そういう人たまにいるよね
    でも引きはしないかな

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/23(土) 00:58:46 

    >>180
    うわー
    その男セコすぎ(笑)

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/23(土) 01:07:46 

    >>69
    よそう〇
    よそる×
    だから、よそり方じゃなく よそい方、方言だったら知らんけど 

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/23(土) 01:07:48 

    >>11
    自分も記事見て真っ先にそれ思ったw

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/23(土) 01:10:16 

    >>7
    心広いね!
    そんなことされたら「卑しい人だな」と冷めてしまうわ

    +54

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/23(土) 01:10:34 

    しかも肉なしになったビーフシチューを「味気ないから捨てる」とか、お前が味気なくしたんだろ!って思うわ

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/23(土) 01:10:55 

    >>1
    初デートでシチューを自分でよそうって、バイキングとか?それか初デートが家でシチューを作ってあげたって事?

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2023/12/23(土) 01:12:19 

    >>3
    美食探偵のれいぞうこ編

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/23(土) 01:14:17 

    >>55
    味気ない。って何様なの
    意地汚い食べ方しか出来ない奴のくせに
    頭にくる

    +66

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/23(土) 01:14:44 

    >>101
    本当にアボカドは乗っていたのですか??

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/23(土) 01:18:08 

    >>43
    右上の人引いてるww

    +51

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/23(土) 01:20:30 

    >>80
    翔太の場合、給食の時に既に言われてそう

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/23(土) 01:20:35 

    >>114
    そうなんだけどさ、なんていうかそういうことを言ってるんじゃないと思うよ

    +62

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/23(土) 01:22:50 

    >>1
    自分勝手だし行儀が悪いしはしたないし頭悪いし一発で終わりだね。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/23(土) 01:24:26 

    >>90
    そういう奴は自分のだけ大盛りにしたり、肉増しにしてたと思う。そして、他の子に指摘されても「うるせー」って言い返してたんだと思う、
    他の子もそれ以上の追求はしなかったから、大人になっても卑しい事を平気でする奴に成長したんだろうな。

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/23(土) 01:26:31 

    >>3
    食の嗜好の話じゃなく、周囲への思いやりや配慮の人間性では。

    +73

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/23(土) 01:27:29 

    うちの夫だわ
    注意すると注意した私が心狭いみたいな雰囲気を漂わせる。だけど絶対に屈しない。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/23(土) 01:30:54 

    よそいかただよね。。どっちもどっちやろ。

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/23(土) 01:34:56 

    >>50
    だよね、気持ち悪いよね。
    よそリってなんや。ださい。
    そっちの方が気持ち悪いよね。
    わざわざ拡散してんのに自分がおかしいの。
    なにその日本語、って言いたくなるよね。
    これみよがしにアピールしてると、言いたくなるよね。
    肉は消耗品だけど、これ永遠に残るしね。あほだ。

    +8

    -19

  • 203. 匿名 2023/12/23(土) 01:42:01 

    結婚前で本当に良かったね。
    初デートで発覚したから時間の無駄も最小限で済んだ

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/23(土) 02:32:03 

    >>1
    後のこと、周りのこと考えられない知能が低い人の考え方だと思う。

    他人なら「そうですか。」と、勝手にすればいい。
    ただし、彼氏としてはない。

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/23(土) 02:35:12 

    次があったら優しさアピールでついであげて野菜だけ入れてやる
    肉の出汁は出てるから良いでしょ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/23(土) 03:02:18 

    >>62
    男って
    女子寮なら起こり得ない話だよね

    +59

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/23(土) 03:07:39 

    >>93
    男同士だとどうするんだろ
    普通に揉めそうだけどな

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/23(土) 03:13:09 

    >>141
    小さい頃から食べたら褒められてたのかな?
    俺だけ幸せなら周りも喜ぶみたいな思考なのかな
    彼女がやり返したらめっちゃ怒りそう

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/23(土) 03:16:22 

    >>113
    女性が同等に稼ぐ時代になってきているのにそれじゃあ息子さんは選ばれないんじゃない?
    自分さえ良ければいいような我儘男はいるだけで疲れそう

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/23(土) 03:30:09 

    うちの旦那がこれで鍋とかしたら肉ばかり食べるし大皿で分け合う食事も肉系ばかり取って野菜系は取らないからできないんだよね

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/23(土) 03:41:58 

    >>1
    昔、居酒屋のサラダに入ってた温泉卵を、そのまま自分の皿に盛りつけた元彼を思い出した。
    指摘したら逆ギレされたし、自分1番で思いやりがない人だったわ。

    +40

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/23(土) 03:42:29 

    >「別れ際、翔太さんに『残りの肉なしビーフシチューどうするの?』と聞いたら、味気(あじけ)ないから捨てると言うので持ち帰りました。

    最低
    でも友達の友達とはいえ、会った事も無い男を自分の部屋のパーティーに呼んで
    2回目に会うのが圧力鍋持参で男の家でビーフシチュー作るって、この人も距離感おかしい

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/23(土) 03:44:16 

    >>6
    初デートでゾワッ…一瞬で冷めた彼のジコチュー“食習慣”。ただのマナー違反?でも許せない!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/23(土) 03:47:15 

    >>193
    うん。コブサラダって書いてあったしアボカドの残骸みたいなの残ってたから。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/23(土) 04:32:53 

    >>3
    偏食とか面倒くさいぞ

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/23(土) 04:52:40 

    個人的な意見だけど
    半年前あたりから有名になった
    外国の学食動画の人も、このトピの彼と同じような部分あって
    以前から嫌な取り方する人だな、自己中だなってずっと思ってた
    好きなおかずが出た時は、ランチプレートの仕切りからはみ出して、好きなだけ盛ったりするから
    何で後の人の事を考えられないんだろう?
    何であんな卑しい食べ方を公開出来るんだろう?
    一食100円で食べられる格安学食なようだから
    尚更その辺りは、普通気を遣うのでは…?
    と不思議で仕方ない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/23(土) 05:52:21 

    >>1
    食べ物の嗜好は
    性欲と直結してるから
    おそろしい

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/23(土) 05:53:01 

    お肉の事より舌打ち無理しんどい

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/23(土) 05:54:37 

    朝食バイキングは育ちがよくわかる
    貧乏人ほど山盛りによそって卑しい根性丸出し
    禁止されてるのにビニール袋に入れて持って帰ろうとするなんて言語道断の行為

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/23(土) 05:55:16 

    >>218
    日本人は舌打ちしないから隣国の人かもね

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2023/12/23(土) 06:08:05 

    >>1
    翔太さんが言うには、今までお母さんや歴代の彼女の料理をこの調子で食べてきたけど「美味しそうにいっぱい食べてくれて嬉しい!」と感謝されるばかりで、非難されたことなど一度もなかったそうで…。

    親の育て方が悪かったんだね
    それでも成長過程で気づける人は気づけるんだろうけど
    下品なことをしても気づかない大人になるってかわいそうなことだよ

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/23(土) 06:11:00 

    >>213
    これってもともと大して好きでもなんでもないと思うんだよね
    本当に好きなら逃したくない欲から多少の粗は目を瞑れるもの

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/23(土) 06:13:13 

    >>1
    私は以前、カレーを1週間分と思って大鍋で作った時に、
    元彼が私の留守中に来て、
    肉どころか何もかも食べ尽くして空っぽにされたことがある。

    私の1週間分の食事のこと、考えもしないで、ドン引きした。

    +41

    -2

  • 224. 匿名 2023/12/23(土) 06:26:15 

    食って大事。食べてる姿にげんなりする事もあるし人間やっぱり自分と似た相手がいいなと思う。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/23(土) 07:31:26 

    >>16
    その上「よそり」 にうわぁ…ってなった

    +46

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/23(土) 07:42:52 

    >>158
    こんなやつ肉を焼いてやる価値もない笑
    生肉食って当たればいい

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/23(土) 07:44:48 

    よく車の運転に本性が出るって言うけど
    ビュッフェに一緒に行くのもいいかもね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/23(土) 07:44:52 

    社食でも後の人考えないで肉だけ持って行く人いる

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/23(土) 07:45:29 

    >>132
    男は優劣の差が激しいの

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/23(土) 07:49:39 

    >>1
    注意されて舌打ちはもうだめだわ

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/23(土) 07:54:51 

    >>52
    女に比べたらって話や

    +2

    -6

  • 232. 匿名 2023/12/23(土) 07:55:20 

    >>1
    分かる。うちの旦那は帰りが遅くて1人でご飯食べるから、多めに作ってラップして置いておくんだけど、野菜炒めとかほぼ肉食べて、朝冷蔵庫みると野菜9に肉1みたいな感じのやつを残してある。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/23(土) 07:57:39 

    >>16
    よそりってなんだよ。ぞわぞわする。

    +35

    -2

  • 234. 匿名 2023/12/23(土) 08:05:57 

    >>213

    あ、そういう意味なんだ。


    すきだった相手の行動で急に冷めて
    さ、帰るか…
    って気持ちになる事かと思ってたw

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2023/12/23(土) 08:06:39 

    >>155
    なんで?
    優しいじゃん

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/23(土) 08:14:14 

    >>211
    やばいやつ!

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/23(土) 08:16:56 

    寄せ箸する

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/23(土) 08:20:48 

    >>180

    初めてのお泊りで…
    彼女だったのかしら
    宿泊費ってなんじゃそら

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/23(土) 08:30:35 

    昔、食事して種類が違う焼き鳥の5本盛り注文したときに、こっちの意見何も聞かずにさっさと自分の好きな焼き鳥を取った人がいた。あれ?と思ったので、それ以降会ってない。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/23(土) 08:37:45 

    >>92
    義母の育て方の影響あるよね。うちは義母は男が先に食べてて、女は後から座るのが普通みたいな男尊女卑な考えだから、先に自分だけ食べてたりする旦那を私が止めさせたりしたよ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/23(土) 08:46:53 

    三浦大知Perfume
    めちゃくちゃかっこいいな!!!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/23(土) 08:47:29 

    >>212
    圧力鍋どうやって持って行ったんだろうね
    車じゃないと厳しそう
    そもそも作り話臭さもある

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/23(土) 08:50:26 

    >>30
    近所にオリジンあったけどそういう量り売りのやたらメインだけがなくなっていくせいか潰れたわ

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/23(土) 08:57:23 

    >>7
    一生懸命準備して時間も費やして
    自分の分の肉全部とられたとしても同じこと思える?

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/23(土) 08:59:29 

    うちの夫似てるかも…
    しかもハヤシライスでこれやられたとき言葉が出なかった。
    本当にルウと玉ねぎと細々した肉しか残ってなくて。
    よくこんなことできるよなって呆れる。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/23(土) 08:59:31 

    >>143
    男の操縦術としてはそれは正しいけど
    記事の女性はそうする発想がなかったということでは

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2023/12/23(土) 09:03:59 

    >>54
    胃が悪いなら海老はよくないよねー。
    前に中国の人達とバイキングで一緒になったことがあるけど、蟹やメロンばっかり山盛りに取って行ってたな…

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/23(土) 09:06:32 

    >>24
    キョトン(・_・)
    じゃねーんだわ!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/23(土) 09:13:50 

    >>42
    よく仕事でビジホ泊まるので朝食ビュッフェ利用する方なんだけど、とんでもない人時々いるのよね。
    煮物とかでも、ひたすら具を選んでてそこを何分も占領してる人とか。後の人の事考えないで、トングとかめっちゃ汚くしてまわりも汚してたり。
    中には、ぱっと見きちんとスーツ着た若いサラリーマン(好青年)風だったりすることもあった。
    セルフで食べ物とる場って、いわゆる「育ち」丸見えだと思う。

    +30

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/23(土) 09:14:21 

    >>86
    でも、相手の人がお肉食べれなくなるってわかってるわけでしょ。それ悪気ありでは?

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/23(土) 09:15:13 

    >>15
    こういうのが嫌だから、結婚しない。他人を教育する時間は私の人生にはいらない。

    +21

    -5

  • 252. 匿名 2023/12/23(土) 09:21:17 

    >>138
    それは割り勘じゃなくてもイヤだね…

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/23(土) 09:30:56 

    >>226
    お腹壊してトイレ貸してって言ってきそう
    んでめっっちゃ汚すタイプでしょ…

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/23(土) 09:31:46 

    >>249
    メインの具だけをモリモリ取る俺は第三者から見てどう思われてるかって視点が全くないんだろうね。

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/23(土) 09:38:54 

    >>81
    きっしょw

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/23(土) 09:48:50 

    こういうの注意するとこっちが食い意地はってるみたいでそれがまたハラ立つ

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 09:56:23 

    これは完全に食いつくし系です
    そのうち相手の食べてる姿が気持ち悪く感じるようになりますよ
    食いつくし系とのお付き合いはマジでお勧めしません

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/23(土) 10:26:47 

    >>77
    甥っ子がこれになりそう。
    親はケーキの上のフルーツ全部食べさせたりとか欲しがる所だけを与えて残り親が食べるって感じ。
    引いた…

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 10:56:37 

    夫との初デートは割と高級な和食店だった。
    天ぷらが一種類3つずつ盛られて出てきたとき
    私はそれぞれが食べたあとの残り一つを、これどうぞ、こちらは頂いていい?と確認して食べてた。
    ところが一番楽しみにしてたとある珍しい山菜の天ぷらを、夫は何も言わず2つ食べた。

    初デートなんでだいぶ猫かぶってたけど、あの瞬間だけは江頭並にオオォォオイ!!っと叫びたくなったw
    仲良くなってから天ぷらを食べる度、あの時の山菜返せとヤイヤイ言ってたら、ちゃんと食べていいか聞くようになって結婚した。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 11:01:36 

    >>259
    その後お付き合い続けたんだね
    食い尽くし旦那予備軍だから早く逃げた方がいいよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 11:29:01 

    >>229
    劣ってる男性に対するマナー教育必須ですね。
    学校でやっていいくらいの低レベルな話じゃないですか?
    人の食べ物を取らない、とか。
    なぜ取ってはいけないのか議論させなければいけませんね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/23(土) 11:29:35 

    >>180
    その場で見切りをつけて帰った主さん天晴れだわ!
    そこまでヒモ体質の男もいるんだねビックリ

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/23(土) 11:49:15 

    >>81
    気持ち悪い。火傷しないの?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/23(土) 11:49:28 

    >>86
    悪気なく人を不快にさせるタイプは周囲が本当にきつい
    発達の可能性大

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/23(土) 12:08:22 

    正論だが、女も付き合ってもない男に畳み掛けるように言うの強すぎて面倒臭そう

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/23(土) 12:13:01 

    >>244 私2時間かけたビーフシチューとかよく作るけど、完成する前に味見と称して好きなように食べるから別に。不味すぎない出来なのに細かく文句つけられたら苛つく。

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:15 

    >>1
    よそり方ってなによ
    お前もおかしいわ

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2023/12/23(土) 12:55:45 

    >>11
    昨日久しぶりに大皿でグラタン出したら半分こだからね!って言ったにも関わらず旦那にほとんど食べられた
    いつものようにそれぞれの皿にすれば良かった…
    洗い物が面倒くさくて。
    なんか当たり前のように食われてイライラしたわ。
    エビだって10個は入れてたのに私3つしか食べてないのに‼︎‼︎‼︎
    他のごはんはやられないけどお菓子はほとんど食い尽くされる

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/23(土) 12:57:47 

    >>62
    男ってホントクソ

    +18

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/23(土) 12:58:45 

    >>69
    こいつも頭悪いよ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/23(土) 13:04:20 

    >>2
    「ぼくのおやつ、お父さんが食べちゃった!うわああん」
    「お弁当用のおかず、勝手に食べないでよ!」
    結婚したら、これが毎日
    そうなったらキツイよ〜

    +34

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/23(土) 13:17:54 

    洋食のマナーにはうるさいのに和食については無頓着。
    肘ついて食うな、お箸は右手。
    クチャクチャするな。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/23(土) 13:34:13 

    >>111
    私も思ったんだけど、方言とかでよそ「り」かたってか言ったりするのかもと静観してたのw

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/23(土) 13:57:07 

    オ◯ジンで働いてた時、朝一にきて酢豚の肉だけを根こそぎとって購入する男がいた。結局肉なしの酢豚はその後売れずに毎回廃棄処分だったから本当に迷惑なクソ客だった

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:39 

    >>92
    太ってますか?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:19 

    >>7
    家庭でやるならどこでもやるよね。
    他人は言わないけど卑しいよ。そう思われてる旦那気持ち悪いし情けない。
    他人のこと考えられない人ってことでしょう?自分よければって考え。

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/23(土) 14:37:29 

    >>21
    どんな場面でも舌打ちは嫌。
    結婚したらモラハラ間違いない。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/23(土) 14:37:53 

    >>223
    もはや泥棒行為じゃん

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/23(土) 14:47:06 

    >>45
    いちいち他の人を下げないと気が済まない人間性もどうかと思うけど

    +4

    -11

  • 280. 匿名 2023/12/23(土) 14:50:27 

    >>207
    相手が男だったらしないんだよ

    女を見下してるか、男だから許してもらえるという甘えがある

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/23(土) 15:06:56 

    >>48
    私は一人っ子で食べたいもの一切我慢せず食べて育ったけど、まぁさすがに考えれば分かることだよね。
    兄弟構成より発達とかの問題じゃないかな

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/23(土) 15:14:41 

    >>1
    子供ならいいけど旦那がやったらムカつくわ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/23(土) 15:16:47 

    >>93
    ソースだからおかわりできると思ったんかな

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/23(土) 15:18:43 

    >>1
    指摘されたこと素直に直せない男嫌い
    >『ちゃんとお肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをバランス良くよそわないと、残りのシチューが野菜しか入ってなくなるでしょ?自分が好きなだけ肉を食べられれば、後はどうでもいいの?』

    理由まで丁寧に説明されて、その返しが母親や歴代彼女が許容してくれてたからって意味わからんし。答えになってないし頭悪そう。まぁ舌打ちの時点でお別れ確定だけど。

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/23(土) 15:22:00 

    >>283
    だとしてもせめて貰えるか店に確認してからだよね。貰えなかったらそのまま食えと?ってかんじだし。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/23(土) 15:31:43 

    >>164
    それだけ倫理観の無い人が増えているだけ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/23(土) 15:35:33 

    >>76
    でもあの人は落第させるわけには行かないからその年の同級生はみんな上がったって聞いたよ

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/23(土) 15:41:38 

    食い尽くしは
    トピとか読んでてマジで怖いから無理


    以前子どものアドベントカレンダーのお菓子を食べ尽くした人のトピとかほんと、めっちゃ怖かったし

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:47 

    >>285
    まあテーブルにある塩コショウとかでも食べたりするから別にいいけど、いっぱいかけてもいいかまずは一言聞いて欲しいね

    +0

    -3

  • 290. 匿名 2023/12/23(土) 15:53:22 

    >>8
    男友達どうしなんか居酒屋行っても大皿から勝手にとって食べる、みたいな食事が多いだろうけど今までお友達に言われなかったのかな

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/23(土) 15:57:47 

    >>251
    お相手から学ぶ時もたくさんあるよ。
    狭かった視野がすごく広くなる。

    +3

    -5

  • 292. 匿名 2023/12/23(土) 16:00:49 

    >>120方言であるそうだよ。 だから知ったか振りしないようにしてるわ

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/23(土) 16:16:05 

    うちの夫は駄義母に甘やかされて食い尽くしになったみたいだけど、大皿の時は先に配分予想してから食べてと注意したところ、最初の二口くらい食べたら後は手で顔を覆ってみんなが食べ終わるのをひたすら待ってる。で、残ったのを食べるようにしてるみたいで、皆んなと分け合う事を教えてもらえなかったのは可哀想だなと思ってしまった。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/23(土) 16:22:55 

    指摘して舌打ちって最悪だな。
    小学生男子って感じ。おこちゃまやな。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/23(土) 16:41:01 

    >>211
    取り分けさせられる
    私が遠慮することを知ってるからね
    そして、いいの?って訊かれるのが常套、笑

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/23(土) 16:41:19 

    >>100
    三角食べって50年以上前の発祥でしょ。ご飯、おかず、汁物の。
    その頃と今と食べ物の事情全然違うじゃん。
    洋食を三角食べに当てはめるほうがおかしいよ。

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2023/12/23(土) 16:43:07 

    >>1
    男性には一回幕の内弁当を食べるところを見るのがいいって聞いたことある
    バランス良く食べられる人は夜も上手いって聞いたw

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/12/23(土) 16:50:27 

    コース料理でメインを選ぶ時シェア前提でそれぞれ違う物にして多めに食べていた元彼
    いろいろつまらない男だった

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:52 

    >>251
    しないっていうかできないんだよね笑

    +2

    -4

  • 300. 匿名 2023/12/23(土) 17:07:49 

    バイキングで好きなものばかり取るのも食い尽くし系って言うの?
    もちろん、一品の中の好きな具材だけ取るとか、その他の具材は残すとかはよくないと思うんだけど、好きな一品を集中して食べるのもだめなの?
    それがバイキングの良さだと思ってた。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/23(土) 17:57:20 

    >>101
    バイトしてた時バイキングで似たような事ありました。
    「サーモンとアボカドのサラダなのにサーモンが全くない」というクレームが2回ほどきたので、キッチンと相談して小さいお皿に1人分ずつ出すことにしました。
    そして次の日からはサーモンがめちゃくちゃ細かく切られて提供されていました。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/23(土) 18:37:10 

    結婚前にわかって良かったねー
    としか

    うちは結婚17年だけど
    お肉好きの夫のために肉マシマシ、にんじん好きの私のためにニンジンましましでつくって
    お互い入れたい放題にしてます
    夫はニンジンは栄養として最低限しか食べないけど
    私は肉もガッツリ頂いてるよ

    相手が友人とか義家族とか他人なら「相手の育ち批判」になってしまうのもわかるけど
    夫とか彼氏なら「肉もっとたくさん入れるから私の分も残しといてね」っていう工夫が自然に出てくるぐらいの相性じゃないと一緒に暮らしていけないと思う

    自分だけ肉独り占めの彼もひどいけど
    「家での食事は給食のようにバランス良くとるのがマナー」という自分が育った環境/価値観を押し通す彼女もどうかと思う
    こういう人のいる家に帰ってきて食事って楽しくなさそう

    +0

    -20

  • 303. 匿名 2023/12/23(土) 18:50:44 

    >>8
    でも初デートの相手にここまで注意しないな。
    嫌なら次回会うのやめれば良いし。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/23(土) 18:59:21 

    >>29
    あの汁が美味しいのに

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/23(土) 19:00:15 

    >>183
    親はどう言う躾してるだろう
    大人になってからは
    中々直らない

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/23(土) 19:21:19 

    >>10
    何でもすぐ発達って言うオバは、自分が発達なんだと思う。

    +2

    -7

  • 307. 匿名 2023/12/23(土) 19:21:57 

    結婚してからなら全然いいけど初デートでコンビニでジュース買ってくれたけどクーポン使ってたのには何かがっかりした笑

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/23(土) 19:36:03 

    >>66
    皇室の方々は食せない物も多い
    一般的な物でも熱々では出てこないし
    食べられない部位も皿に入ってたらダメ等
    ルールが多くて(前例が無いといわれて)大変らしいよ

    +12

    -1

  • 309. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:28 

    >>7
    シチュー限定のことだったらいいけど、いろんな場面でこの考え方が出てくると思う。結婚したら妻がカゼひいた時に自分のご飯だけ買って来るとか。

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/23(土) 19:41:05 

    >>1
    イラストの よそりかた にゾワッ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/23(土) 19:42:33 

    >>43
    下品すぎる。どんな育ち方してんだ。

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/23(土) 19:42:47 

    >>43
    表に出る人間ではない。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/23(土) 20:16:45 

    >>8 >>86
    悪気はないけど自分だけが得したいタイプだよね
    周りや先のことを考えて、自分だけが今得しよう!って考えているんだと思う
    卑しい自己中が自然に身についているんだから最悪だと思う。

    先輩とか男相手だとバランス考えて食べるけど女性に限ってって自分だけ得しようとしているなら余計ムカつく。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/23(土) 20:23:21 

    >>10
    >>11
    >>12

    一部の食い尽くし系は「ASD傾向の強い発達障害」ってことあると思う。ウチの父がそうだった。

    買って来たお寿司を家族で食べてたら父がマグロや鯛とかいいネタばっかり食べてて、気がついたら玉子やタコなど安いネタしか残ってなかったことがある。
    「なんで一緒に食べる人のこと考えないの?」って言ったら「おお、そうか」ってそれ以降はしなくなったけど、本当に分からないんだと思う。職場でも浮いてたみたい。

    男性は女性に比べて共感能力が乏しい傾向にあって、それが極端になるとASDになるのかなと。妻が寝込んでる時に「俺の飯は?」とか自分のご飯だけ買って来るとかよく聞くし。

    でもモラハラ気質で外ではしないのに家庭ではするって人もいて、このトピの場合はそっちに近い気がする。

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/23(土) 20:45:28 

    >>9
    お前がな

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/23(土) 20:47:11 

    >>7
    私は恋愛感情が高まってる最初の時期は良いけど今後長く付き合っていくと嫌になってくる
    最初から冷静に相手への配慮なさを指摘できる人は結婚失敗しなそう

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/23(土) 21:08:37 

    後の食い尽くし系アスペ夫であった

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/23(土) 21:09:02 

    食生活とか食事の仕方って結構大事だよね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/23(土) 21:12:29 

    >>223
    私なら一週間分の食費もらうな

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/23(土) 21:15:39 

    >>159
    ごめんそれ私。そこまで極端にはやらないけどタマネギ避けちゃう。
    なんとなくそのかたよりはビュッフェあるあるのような。
    作る方が目の前にいる天ぷらとかローストビーフは、その位置じゃないのよねーとか言えないから、旦那に持っていってあげるっていうていで次の皿を待って自分のものにしてる。
    旦那は私のことたまに気が利く!と思ってるみたいでなんかバカ夫婦だなぁと今自覚した。

    +1

    -8

  • 321. 匿名 2023/12/23(土) 21:16:38 

    >>223
    実家のお母さん大変そう。
    そいつの実家には寸胴鍋ありそう。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/23(土) 21:28:31 

    >>104
    ブッフェでもやらない。全体のバランス見て取るよ。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/23(土) 21:31:08 

    私もブッフェではそうすることあるけど…とか言ってる人って1の男と根は同じ。
    思いやりと品性の欠如。
    ちゃんと料理になってる中で肉だけ選んで取ってるその行為自体が浅ましいんだよ。

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2023/12/23(土) 21:34:24 

    >>43
    嘘みたいな食べ方

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/23(土) 21:47:02 

    >>48
    うちも母親が私より弟になんでも食べたいだけ与えてたけど
    食べたいだけ食べて欲がなくなったのか、大人になってからは私に譲ってくれるようになったよ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/23(土) 21:49:05 

    >>21
    舌打ちって、自分は生きててしたことないんだけど

    男の人たまにする人いるよね
    くそーって気持ちが我慢出来ないってこと?
    それともアピール??

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/23(土) 21:53:55 

    多分、父がそれだったんだけど

    私が小さい頃、
    大皿の唐揚げを父が殆ど食べてしまった時
    パパが全部食べたー!
    パパきらい!
    ってひっくり返って泣き叫んだことがあって

    それからは、皆の分を考えて食べてくれる様になった笑

    可愛い娘に嫌いと言われたのはショックだったんだろうね笑

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:34 

    >>8
    男性って女性よりアスペ寄りだから分からない人はまじで分からないよ
    悪気がないのは、悪気があるよりタチ悪い場合も多いから要注意
    話し合いが成り立たない場合あり※体験談

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:39 

    >>3
    そういう問題じゃないよ。
    相手の人間性の問題。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/23(土) 22:41:18 

    >>299
    結婚できたことしか人生で自慢できることなさそう

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2023/12/23(土) 22:45:22 

    >>14
    私すごいの見たよ!!
    ホテルビュッフェのケーキ
    よくある大きいケーキを四角に小さくカットして出してたんだけど、
    カットケーキに乗ってた小さいいちご(1/4くらいの)だけ
    いっぱい取っていった女がいたよ!!!
    子どもじゃなく、成人女性だった

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/23(土) 22:51:01 

    >>12
    結婚したら、子供の前でもやる可能性あり!
    殺意わくよ!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/23(土) 23:56:37 

    >>183
    食いつくし系か食いつくし系予備軍だね。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/24(日) 00:41:44 

    >>306
    と発達がほざいてます

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2023/12/24(日) 02:41:46 

    >>302
    横だけど、彼女を悪く言うところはないでしょ。彼氏がやり過ぎなんだよ。なんで彼女が口うるさいみたいなこと言ってるの?大丈夫?

    子どもじゃないんだから、そのくらい普通考えるでしょ。彼氏1人しか食べないなら好きにしたら良いと思うけど、あとの人のこと考えるのは当たり前だと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/24(日) 02:49:37 

    >>323
    好きなものだけ延々と食べ続けるとかはしないけど、好きなものは多めに取ったりおかわりしたりは全然普通にするよ。デザートも色んなのたくさん食べたいし、食べ放題目的で行くビュッフェってそういうのって全然あるよね。


    +0

    -3

  • 337. 匿名 2023/12/24(日) 07:12:11 

    >>309
    ホントそれ。
    結局は自分だけがイイ思いをしたい、次の人や他の参加者のことは考えてない。

    んで、自分が同じことされると発狂して騒ぐのもお約束。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/24(日) 12:38:02 

    >>334
    お口が汚くて下品な発達

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/24(日) 14:16:16 

    >>338
    発達と言われたのが悔しくてしつこく絡んでくる発達w
    気持ち悪いわーw

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/24(日) 15:28:16 

    >>221
    親が悪いよね
    息子に恥かかせてる
    甘やかして育てたから
    しかも、恥ずかしいって気がついてない

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/24(日) 15:31:31 

    >>302
    論点が違う
    あなたの旦那が家の外で
    人と一緒に食事してて
    肉独り占めしてるって事でしょ

    家でどんな食生活してても何の問題はない
    って事だよ

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:31 

    >>8
    本当に気づいてないとかゴミじゃん
    頭おかしすぎて怖い

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:56 

    >>15
    きっしょ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/24(日) 21:16:31 

    >>283
    ドンキーもそうだけど焼いた肉汁で作ってるよね?ソースって
    おかわりないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/27(水) 06:55:05 

    ドン引きとまでは行かないけど、
    元カレで初デートの時に一人が好きだから会うのは月1程度にしたいと言われた時は多少ショックだったな
    後は次が仕事の日は嫌とか同棲は面倒だから嫌とか謎のNG項目が多かった

    それなのに結婚願望だけは高くて30歳までには結婚したいんだよねーってずっと言ってた。(その時相手は27歳)

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/27(水) 17:57:17 

    食べかけのご飯を「少し食べます?」と聞かれてめちゃくちゃ吐き気したことある。二度目はなかった。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/09(火) 14:04:38 

    言い訳の部分でちょっとは親のせいかと思ったけど
    そのシチューは調理師が作ってるもんな
    ちょっとはかばいたかったけど無理でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。