ガールズちゃんねる

ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

258コメント2023/12/30(土) 23:13

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 00:02:55 

    12月18日午前6時半ごろ、大阪府にある住宅の入り口に1人の男性が近づいてきた。他人の家に勝手に侵入すると、ポストを開けて、中の郵便物を持ち去った。
    男性は「ヨイショー」と言いながら袋を敷地内に放り投げ、カゴに入った枯れ葉などをひっくり返してばら撒き、「お邪魔しましたー」と出て行った。
    そして、家庭で出た生ゴミなのか…。袋の中身をわざわざ散乱させる驚きの行動をとった。それだけではない。17日午前9時ごろには、なぜか家と家の間にあるフェンスを強引に外して、持ち去ってしまった。



    被害男性によると半年ほど前、隣の家に住む男性が家のガレージを勝手に物置代わりとして使い始めたという。片付けてほしいと願い出たが、応じてもらえなかったということだ。
    被害男性は仕方なく、9月に荷物を撤去。すると、男性が突然怒り出し「あれは自分の芸術品だった」と被害男性に怒りをぶつけてきたという。

    【独自】ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも|FNNプライムオンライン
    【独自】ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    隣の家の敷地に侵入し、相次いで迷惑行為に及ぶ男性。フジテレビの直撃取材に対して発したのは、身勝手な言い分だった。

    +7

    -337

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:50 

    奥歯ガタガタ言わせっぞ!

    +249

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:56 

    逮捕

    +845

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:57 

    無敵?
    これがエスカレートするととんでもない事件が起きる

    +802

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:59 

    家買って隣人キチとか
    どうしたらいいんだろうね

    +992

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:02 

    ヤバいな

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:06 

    隣人ガチャ外れだね
    賃貸なら引っ越すとかできるけど

    +481

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:08 

    ボケてるのかな?

    +275

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:22 

    隣人ガチャ大外れやん

    +314

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:25 

    芸術品かどうかは本人が決めることではなく、世間が決めることです

    +336

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:39 

    ゴミもムカつくけど郵便物盗られるのもっとムカつく

    +675

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:41 

    テメーの芸術品ならテメーの土地に置けやボケが!

    +395

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:48 

    こういうのって報道する必要あるの?

    +3

    -62

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:52 

    逮捕だろ
    不法侵入で

    +470

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:20 

    普通に不法侵入で逮捕できんの?

    +413

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:31 

    何でさっさとパクれんの?

    +337

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:49 

    ツラだせよ!きったねぇツラをよー!

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:54 

    110番してもダメなのかな

    +182

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:59 

    こんな状態なのに警察は助けてくれないの?

    +454

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 00:06:14 

    >>1
    自分は悪くないと言い張るなら、顔出しでインタビュー受けろや

    +200

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 00:06:19 

    >>1
    何歳?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 00:06:51 

    怨み屋本舗の出番

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 00:07:28 

    なんのきっかけもなく荷物おきだしたのかな。どっちにしても頭おかしいけど

    +164

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 00:07:30 

    >>19
    警察官立ち会いのもと、被害男性が「あんたが取ったんか?勝手に家に入って取ったんか」と尋ねると、隣人の男性は「取ってへんやんか」と否定。被害男性がさらに「家に勝手に入ってきたんやろ?不法侵入やんか」と聞くと、男性は「違うよー違うよー」と答えた。

    警察は、嫌がらせをした男性に辞めるように警告。いったん収まりはしたものの、すぐに嫌がらせが始まったという。

    +308

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 00:07:57 

    防犯カメラで証拠たっぷり取る為に泳がせてたのかな?
    逮捕されたらどれくらいの判決出るんだろ?

    +176

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:05 

    死刑でヨロシク!

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:14 

    よく我慢出来るよ。私がやられたら手が出てしまうと思う。

    +162

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:20 

    >>24
    返答がもういっちゃってる

    +261

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:21 

    やってることは完全キチガイなんだが
    素人にしてはまぁまぁ良い出来ではw
    ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

    +63

    -54

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:34 

    Twitterでは顔ハッキリ出てるよ。これ犯罪だし捕まってほしいわ。

    +194

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 00:09:38 

    >>1
    【独自】隣の家に侵入 ゴミまく男性 「お邪魔します」 フェンスも破壊 毎日のように嫌がらせ行為 - YouTube
    【独自】隣の家に侵入 ゴミまく男性 「お邪魔します」 フェンスも破壊 毎日のように嫌がらせ行為 - YouTubeyoutu.be

    隣の家の敷地に侵入し、相次いで迷惑行為に及ぶ男性。フジテレビの直撃取材に対し発したのは、身勝手な言い分でした。FNNプライムオンラインhttps://www.fnn.jp/">

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 00:09:43 

    >>11
    これは窃盗に当たる、、よね?
    不法侵入と窃盗とゴミぶち撒けの罪
    ゴミぶち撒けの罪、、🤔

    +237

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:03 

    でも逮捕されたとしてもすぐ出てくるよね?余計に恨まれそうだし引っ越すしか無理じゃない?そのうちエスカレートして放火されたり刺されたりしそうで自分なら悔しいけど引っ越すかも。

    +137

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:10 

    >>24
    >>男性は「違うよー違うよー」と答えた
    すぐに嫌がらせが始まったという

    もうマジで怖いって……

    +308

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:18 

    >>1
    この被害者のX、フォローして経緯を見てる!
    隣人ガチャハズレ過ぎて本当気の毒だよ…
    早くなんとかならないものかね
    無敵の人って本当怖い

    +204

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:22 

    本当にこういうグレーゾーンの嫌がらせって一番困るよね
    はっきり犯罪だったら捕まえられるけど
    このくらいじゃ大した罪にならなさそうだし

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:26 

    引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:42 

    これ見たわ
    でも最近この家を買った人っぽくて、引っ越してくる時に隣がゴミ屋敷っぽい雰囲気だったらそこは買わないほうがいいのにな…って思ってしまった
    絶対ヤバいもんそんな家

    +173

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:46 

    病気なんだろうけど、被害者が気の毒すぎる。
    なんで捕まってないの⁈

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:51 

    無罪になっちゃう系の人?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:57 

    持ち家の怖いところ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 00:11:41 

    >>38
    絶対そんな家あるとこ買わないわ

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:52 

    3ヶ月毎日嫌がらせしてテレビ局が取材に来てって
    警察は注意じゃなくて逮捕しろよ

    +187

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:56 

    はよ刑務所行け

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:10 

    >>33
    きっと被害者も、売れるものならすぐ売って引っ越したいと思うよ…

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:23 

    孤独な無職独身高齢男性ほど怖いもんないわ
    社会性失って攻撃性増してる

    +154

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:25 

    精神やられてるっぽいし、殺される前に引っ越した方がいいかも。悔しいけど警察は何もしてくれない

    +113

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:58 

    マスコミ突撃の後は今のところ大人しくなってるっぽいがいつまで平穏が続くやら

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:04 

    家族いないのかな

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:17 

    >>19
    被害届を受理したから、これから捜査するらしいよ。

    +225

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:18 

    学生の頃友人?と喧嘩した後に夜中に家の庭にゴミを投げ棄てられてた時がよくあった
    犯人は分かってる
    けれどあの当時は警察に通報しなかった
    未だにそれが後悔悔やまれる
    何故その馬鹿が犯人だと分かったか
    別の友人宅にも嫌がらせで投げ棄てるのを目撃したから
    こういうクズには制裁が必要

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:53 

    >>1
    トラップ仕掛けていいと思う

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:10 

    テレビで見てたけどなかなかにすごい映像だった
    被害を受けてる方は穏やかそうな感じの声だったけど
    今年越してきたばかりなんだね
    勝手に自分ちのガレージに物置かれて、
    あれこれ手を尽くした末に撤去したら嫌がらせ
    気の毒すぎた
    不動産屋は知らなかったのかしら

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:23 

    引越すにしても誰も買ってくれないだろうなぁ
    アタオカ隣人がいる家なんて、、

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:30 

    こういう場合どうすれば良いんだろうね。
    加害者より気が狂った演出してびびらすとか、何か動揺させる良い方法知りたい。
    ピンポンして注意するんじゃなくて、30分くらい爆笑し続けるとか、本当にヤバいと思わせる方法。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:38 

    >>29
    思ったw
    こんな可愛い物を作った人がキチとか人間って怖すぎる

    +94

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:59 

    ニュース見たけど逆ギレ満載やったね
    あれは何言ってもダメな人

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 00:17:01 

    >>53
    売買なら必ず言う義務あるよね。知らなかった可能性もあるけど

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 00:17:23 

    来た瞬間に窓からスナイパーで射殺

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 00:17:52 

    フェンスの破壊は逮捕できる。器物損壊だし。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 00:18:10 

    >>1
    他人の郵便物を持ち去るなんて犯罪だしバッチリ撮られてるし、サッサと逮捕されればいいのに
    でも家が隣なのか……

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 00:18:39 

    >>53
    まぁ不動産屋なんてこの世で1番信用ならないし
    知ってようがいまいが知りませんでしたを貫くでしょ

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 00:20:34 

    このキチ住人も持ち家っぽいし
    自分が引っ越す以外ないよね…
    本当に被害者が出てくしかないとか理不尽だわ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 00:21:09 

    >>1
    目の前にアパートがある土地に家を建てたんだけど引っ越して3日くらいで
    家の駐車場(2台停められるうちの一間)に勝手に車を泊める人がいて、警察に来てもらって対応して貰ったら、夜中に女性が大声で「この前までは停められたんですけどー」「クソ」と騒ぎ立ててた
    何日かゴミ(生理用品が入ったもの)を置かれたり、散々だったよ。警察に言っても風で飛んで来た可能性もあるとかで対応してくれなかった
    今はそのアパートに住む?彼氏?が引っ越したのか別れたのか不明だけどいなくなってほっとしている

    +114

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 00:21:29 

    こだわって建てた家の隣にアタオカ住民
    これは辛いな
    今更家の売却も難しいだろうしそこはそのままにして他にいく資金が残ってるかどうか
    一軒家建てるなら、一旦土地だけ買って数ヶ月はトレーラーハウス置いて様子見するなんてどうだろうw

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 00:22:04 

    >>29
    ここら辺も自分の作品って言ってるし、市販のものを並べることが本人にとって「作品」なんじゃない?
    作ってるわけではなさそう
    ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

    +150

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 00:22:24 

    ゴラァ〜大阪や!!開けんか〜
    に出動要請お願いしたいわ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 00:22:47 

    >>60
    逮捕されたところで器物破損程度じゃすぐ戻って来ちゃうよね
    お前のせいで逮捕されたという恨みを倍増させて…

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 00:23:43 

    >>24
    お巡りも甘いな。警告じゃなくてさっさと逮捕しろよ。

    +297

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 00:24:47 

    >>29
    これ売り物

    小さい方でも38000
    ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

    +73

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 00:24:52 

    >>42
    きっと前の住人もそれが原因で引っ越したんじゃないのかね

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 00:25:21 

    >>66
    うわぁ
    子供のものが多いのは、この爺さんにも若い頃は子供もいる暖かい家庭を築いていた思い出があるからか、自分が幼児返りしてるからか…

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 00:25:54 

    逮捕されてもすぐ出て来れるやつだよね?
    出てきた後も隣に住めないようにして欲しい

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:03 

    >>66
    ひぇぇ〜😱!なるほど…そういう事か…
    もう本当に話通じなさそうで恐怖だね

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:49 

    >>24
    警告だけで終わるんか

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 00:27:27 

    >>66
    もうこんなんゴミじゃん

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 00:28:25 

    こんなんどうしたらいいんだ…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 00:30:08 

    >>72
    家ゴミ屋敷だったし拾ってきた可能性もあるよ

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 00:32:43 

    >>71
    もしそうだったら告知義務違反にならないのかな

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 00:32:57 

    ニュース映像も見たけど明らか精神疾患ある感じのおっさんだった
    まあ上でも出てたけど自分だったら隣がこんなゴミ屋敷な時点でこの家買おうとは思わないな
    隣人やばいの丸分かりだし

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:39 

    こんなのが隣人だったら気が狂うわ
    早く逮捕してほしい

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:37 

    >>8

    はじまりからあたおかだし、統合失調症かな…

    攻撃的で不都合なことはスルー、自己評価が異常に高いし、何かしらの病気だよね。

    +196

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:53 

    >>79
    なるね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:53 

    半年も前から被害にあってるのに警察に相談しても警告だけなの?なんで?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:45 

    >>11

    わかる。
    個人情報系から、株主優待でもらう金券類とかも窃盗されるのマジで迷惑でしかない。

    +119

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 00:37:13 

    警察も注意だけで済ませるなよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 00:39:19 

    >>61
    逮捕されてもこの程度じゃすぐ出てきちゃうんじゃ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 00:41:00 

    >>69
    こういうのもだけどストーカー被害も警告だけで終わるよね
    殺人事件に発展することもしばしばあるから警告だけではなくもっと厳しい処罰にならないのかと思ってしまう

    +107

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 00:43:35 

    >>4
    こういうのはすぐにでも死刑にして欲しいわ
    せめて逮捕して更生出来るまで刑務所にでも隔離
    半年前から放置とか論外、社会悪

    +146

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 00:44:30 

    間違いなくガル民

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 00:44:41 

    警察いる意味ねえ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 00:45:15 

    >>38
    最近ガルで隣の中国人が嫌だから引っ越したいけど、築浅だと怪しいと思われますか?みたいなトピなかったっけ?
    中々トピ主酷いなって思った記憶

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 00:46:04 

    さっき流れて来た
    郵便物を取っていく元ポストはモザイクなかった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 00:46:26 

    >>53
    被害者の方のX見るに
    被害者の人自身が不動産屋さんみたい
    別の不動産屋さんから購入したのかな
    事前に色んな情報入ってきそうなんだけどな
    購入の決め手ってなんだったんだろ

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 00:51:42 

    >>89
    こういう奴らだけ集めた島でも作ってそこで生活して欲しい。本島に来ないで欲しい。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:37 

    >>1
    BB弾投げ込まれたあの家でやってれば良かった
    似たもの同士相打ちになったかも

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 00:58:08 

    誰か被害者のTwitterアカウント教えて下さい…
    似たような(ゴミを捨てられる)被害で困っており、少しでも参考にさせてもらえたらと…

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 00:58:50 

    自分被害の経験あるけど、
    責任能力の無い人に対しては、ほんと何もしてくれないよ
    自分は窓とか破られたんだけど、起訴も出来ないから自分の保険で直すしか無かった

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 01:00:08 

    まーた在日か

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 01:01:46 

    Xで見てたけどバイク?が可愛かった

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 01:02:58 

    >>1
    こんな頭おかしい人隣にいたらどうしたらいいの?逮捕したって出てきたら逆恨みして火でもつけかねないキチガイじゃん。

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 01:04:38 

    >>94
    だったら迷惑おじさん追い出して家売る為に一旦引っ越してきたのかもね
    罠っちゃ罠だけど近隣の人は皆助かるね

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 01:05:56 

    >>1
    わざわざガルちゃん来て荒らすガル男みたいな弱者男性の行き着く先はこの男

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 01:08:52 

    以前住んでた所の近所の方は門扉に自転車の鍵付けてた。私は見たことないんだけどやっぱり変なじいさんが門を勝手に開けたり閉じたりして回覧板とか隠すらしい。怖いよね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 01:11:20 

    脳梗塞でもしたんじゃ…?正常では無いよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 01:13:24 

    >>78
    拾ってきたものなんだろうけどこの飾り方が、暖かい団欒のあるリビングを模してるようだからなんか哀しいなと思ってさ
    こういうキチって結構家族に執着しがちな気がする
    キチすぎて家族に見放された経験があるからか

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 01:18:32 

    >>1
    警察も放置しすぎでしょ。メディアにでるってなるまで動かないとかふざけてる。

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 01:18:46 

    他人事なのにハンマーで殴りたくなる

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 01:19:41 

    まえの持ち主がこの家を手放したのって隣人関係あるのかな

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 01:20:47 

    >>102
    やっぱりその線かな
    おじさんにかなり恨まれて粘着される危険が大きいけどそれを上回る利益が見込まれるのかな

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 01:21:13 

    >>105
    脳梗塞でこんな症状になる?脳梗塞患者や家族に対して失礼よ

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 01:23:32 

    >>35
    これ投稿してる人は不動産屋の人で、この家は売り物件だよ

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 01:35:52 

    >>3
    9月からほぼ毎日やってるらしいのに警察も厳重注意だけとか意味わからん。
    こんなの普通に逮捕しろよ、騒音とかもそうだけどなんでまともな人間の方が我慢しなきゃならないんだよ。

    +175

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 01:36:40 

    >>8
    一般人に混ざって暮らせない人だから
    隔離措置が希望
    高齢のボケくらいなら共存できるけどさ

    +73

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 01:37:00 

    ゴミ屋敷で精神障害か…。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 01:37:19 

    逮捕されてもせいぜい数年?もしたら出てくるよね
    そしたら報復されそうで怖い

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 01:39:13 

    こいつの家族はどうしてるの?一人暮らし?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 01:42:53 

    >>1
    キチガイ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 01:48:30 

    少し前に希望の場所に良さそうな土地が出て見に行ったら、隣がなんの境界も作らなくて敷地内に公⚪︎⚪︎のポスター貼ってある家で立地は良かったけど断った

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 02:00:57 

    他人のガレージを自分のゴミ屋敷の延長にしようとしてるの怖すぎ
    違法駐車も取り締まってほしいし、他人の敷地を勝手に占拠する行為に刑事罰つくようになって欲しいな
    馬鹿に勝手に駐車場にされて困ってる人多いから、今の時代必要な法律だよ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 02:01:54 

    >>113
    対応できる法律がないんじゃない?
    器物損壊と郵便物泥棒くらいかな
    でもゴミまき散らすのもガレージにゴミ飾るのも何か罰則無いとおかしいし迷惑だよね

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/20(水) 02:04:39 

    こんな隣人いたら先にこっちのメンタルがズタボロにやられてしまう
    ノイローゼどころか精神崩壊しそう
    大変だろうけど早く引っ越しを考えたほうがいい
    この隣人がいなくなることはあの世に逝く以外ないから

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/20(水) 02:12:55 

    >>121
    不法侵入でいけそうだけどね。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/20(水) 02:17:04 

    >>31
    見てきた
    そもそも椅子とかバイクとかも勝手にガレージに並べたのか

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/20(水) 02:21:17 

    >>32
    不法投棄追加

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/20(水) 02:38:57 

    >>1
    「ちゃんと報道せえ」って、ご本人が言ってんだから、モザイクは失礼だよ。
    ご立派な顔を全国に晒してやればいい。

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/20(水) 02:45:53 

    >>114
    これは精神病院から出しちゃいけないヤツだ

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/20(水) 03:04:29 

    買う前にお隣がゴミ屋敷っぽいとか気がつかなかったのかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 03:29:50 

    下らね
    警察に相談した記録を残して
    実力行使するだけ

    精神に不調出た体でうっかり強目にやってしまうだけだよ🥳

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/20(水) 03:52:28 

    不法侵入、所有地に置いといてどの口が芸術を語ってんだ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/20(水) 04:15:09 

    病気なのかなコレも。
    どないせーちゅーねん。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/20(水) 04:29:04 

    >>37
    なつかしいね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/20(水) 04:33:36 

    熊と同じで、人間の言葉が通じない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 04:35:07 

    >>24
    会話になってない…

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/20(水) 04:42:54 

    >>31
    警察は今後捜査する方針って…
    もう既に何ヶ月もこれが続いてるんでしょ
    毎日毎日これをやられて気が狂いそうになるだろうな
    不法侵入して郵便物まで盗まれてるんだから警察はすぐ動いて欲しいね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/20(水) 05:29:48 

    警察はなんとかできないのだろうか。はやくやめさせて欲しい。自分の身になったら憂鬱で苦しくつらい。
    年末年始も不安だろうな。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/20(水) 05:35:39 

    >>137
    自己レスです。起き抜けに寝ぼけ眼で書いたら、全く同じことを136さんが書いてられましたね。失礼しました。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/20(水) 05:53:38 

    >>66
    ゴミを収集しだしたら認知の始まりかも。うちの近くにもゴミを少しずつ集めてるお爺さんいるけどガレージが数年かけてゴミで埋まっていく。この前突然無くなってきれいになったから家族が処分したみたいなんだけど、1ヶ月もしたらまた集めてるからもう言ってもわからないんだろうね。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/20(水) 06:14:37 

    >>1
    基地害○処分法案とか作ろうや
    こういう奴とか在日とかどんどん処分していかないと益々日本の治安が悪くなる

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/20(水) 06:21:41 

    不法侵入だし郵便物取るのも窃盗とかにならないのかな?ここまでやっていて警察が厳重注意だけっておかしくない?
    面倒なんだろうな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/20(水) 06:26:31 

    >>113
    ソーカやドーワが背後にいたら、ケーサツは動きません

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/20(水) 06:32:44 

    >>59
    スナイパー「こんな奴を撃つのは時間がもったいないから施設に入れた方がいい」
    ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/20(水) 06:34:22 

    >>5
    ほんとそれ。
    だから治安の良い、いわゆる『いい土地』で家を建てたとしても隣人の情報を職種程度なら確認できたとしてもその人物の性質までは分かるはずもない。挨拶程度じゃ全くわからない。

    +97

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/20(水) 06:35:18 

    そもそも人の家のガレージ使うなよ!
    常識通じないのヤバい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/20(水) 06:39:54 

    友達が買った新築分譲の家もその近所の家も同じような爺さんに色々盗まれて、警察に行ったけどどうにもならなかったらしい。爺さんはそこら一帯の土地を持ってた代々の大地主で、売った土地なのに本気で自分の土地に小作人を住まわせてる=自分の敷地の物=何が悪いって感じで話にならなかったとか。
    物置のタイヤを盗んだり、庭の鉢植えとか植木も引っこ抜いて持って行って自分ちに植えたり、洗濯物を盗んで着てたりしたらしい。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/20(水) 06:44:33 

    >>2
    また大阪か

    東京は上京してきた田舎者の犯罪者や変質者が多いけど、
    大阪は固有のヤバい奴が多過ぎる

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/20(水) 06:50:19 

    >>107
    そのくせ私人逮捕には厳しい

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/20(水) 07:02:13 

    逮捕されてもすぐでてくるだろうし逆恨みされて危害くわえられる可能性ありそう

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/20(水) 07:04:39 

    >>107
    警察が動かないと知ってて好き放題やってるのよね
    警察、つまんないスピード違反取り締まり(罰則金入るけど)よりこういう生活直結してるトラブル(明らかに犯罪だけど罰則金入らない)に向き合って欲しいわ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/20(水) 07:08:45 

    >>66
    うっわ
    これ自分の敷地に並べられてたの?
    まじで引っ越した方が良いレベルじゃん…

    +52

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/20(水) 07:10:53 

    >>5
    うちは後からキチのじぃがやってきたパターン。
    あと10年もすれば自然淘汰されるから、それまで待つわ。

    +97

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/20(水) 07:14:40 

    知能の低いサイコパス

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/20(水) 07:23:09 

    >>103
    思った。この男はがる爺だと思う。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/20(水) 07:23:45 

    頭、イッちゃってるね。
    独り暮らしだろうね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/20(水) 07:24:11 

    >>1
    引っ越しな!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/20(水) 07:24:57 

    >>45
    報道までされたら、なかなか次の買い手が…
    ほんとに被害者お気の毒。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/20(水) 07:25:12 

    他のご近所さんには被害者いないのかな?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/20(水) 07:26:42 

    >>33
    確か今年中古で買ったばかりなはず。
    もしかして、前の人も何かあって売りに
    出したのかな?
    こんな隣人無理よね。。
    無敵の人っぽい。怖いね。

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/20(水) 07:37:22 

    前の住人はそれが嫌で出て行ったんだろな
    仲介した不動産業者は引越しの理由を知ってたのだろうか?
    隣人がやばいというのは瑕疵物件で告知義務とかあるのでしょうかね?不動産業者も本当の理由を把握してなかったとか
    他人の敷地を勝手に乗っ取ったり郵便物を窃盗するのは立派な犯罪だと思うんですけどね

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/20(水) 07:38:45 

    カメラに捉えられてるんだから言い逃れできないよね
    逮捕できないの?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/20(水) 07:50:28 

    >>14
    たぶん逮捕されてもすぐ戻って来て繰り返す

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/20(水) 07:55:05 

    >>66
    えっと・・これは今までに聞いたことないくらいヤバそうな奴でなんてコメントしたらいいのやらw

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/20(水) 07:55:47 

    >>94
    隣人がアレだから「大変安かった」

    いい買い物出来たと思ったら安い理由を知ることになった

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/20(水) 07:57:34 

    >>11
    事の始まりの、隣人が被害者宅のガレージを物置きに勝手に使い出すで既にムリだわ
    被害者、落ち度1ミリもない

    +127

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/20(水) 07:58:24 

    >>66
    こんな大量じゃないけどさ、うちもビルトインガレージの玄関扉の前に壊れた粗大ゴミを置かれる嫌がらせされたけど、生ゴミとかじゃない限り警察に言っても取得物扱いされるんだよ…

    不法侵入にもあたらない。
    むしろプレゼントみたいな扱いされて「はぁ?こんな割れて形も保ってない粗大ゴミ置かれて不法侵入にも不法投棄にもならないんですか?」と言ったら、警察も「なんでこんなもんわざわざ運んできて置いたんですかねぇ…」と言ってたのに生ゴミみたいな明らかなゴミじゃない限りできないんですよねぇ…と。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/20(水) 07:59:02 

    >>11
    本当だよね
    トピとは話それるけど…ポストからはみ出るように郵便物を入れてく配送業者って時々いるよね
    オートロック無しのアパート住まいとかだと、こういう変な人に盗まれそうで怖い

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/20(水) 08:00:49 

    民事、刑事両方で徹底になってほしい。

    マスコミの得意の追い詰め報道で毎日毎日この爺さんのところに取材にいけよ。

    あと被害者さんはクラファンやればいいとおもう。

    リターン
    爺さんの素顔公開 写真
    爺さんの素顔公開 動画
    爺さんの住所公開
    などなど。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/20(水) 08:04:50 

    ちょーせんじんが絶滅するよう祈ろう

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/20(水) 08:06:23 

    犯罪だぞ逮捕しろ
    あたおかなら入院させろ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/20(水) 08:15:59 

    犯罪者やヤバい人のお宅って
    やっぱごちゃごちゃしてるよね
    心が表れてる
    被害者宅植木も玄関周りもスッキリ綺麗にしてるのに
    隣の家は庭がぎゅうぎゅうで鬱蒼としてる

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/20(水) 08:16:41 

    今めざまし8でやってる
    凄いな

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/20(水) 08:18:12 

    >>113
    この程度の罪と言っては何だが、なんとか逮捕してもすぐ釈放されそう。すぐ戻って、ますます怒って嫌がらせを加速させるだけだと思う。また逮捕しても、その繰り返し。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/20(水) 08:19:21 

    >>111
    性格変わる人いるよ、近所にいるよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/20(水) 08:19:34 

    犯人は配偶者や子どもとかいないのかな?
    いてもこんな感じでは出ていってしまうか
    血縁でもキツすぎる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/20(水) 08:22:44 

    >>53
    今までずっと物置として使ってて、自分の土地って思い込んでるのかな。
    被害者のことを、俺の家に勝手に住んでるくらい思ってるのかも。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/20(水) 08:28:00 

    >>171
    思った。手入れされてない草木がやたらある家の家主にまともな人間ていないよね。大体攻撃的なキチ老害。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2023/12/20(水) 08:29:30 

    うちマンションなんだけど、お隣さんが引っ越すから売りに出された
    すごく良い家族だったのに、もし新しく入居するのがこんなジジイだったらどうしようと今から怯えてる
    どうかジジイとDQNと893ではありませんように、ってほんとに祈る気持ちでいる

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/20(水) 08:30:21 

    こんなん毎日は泣けるわ
    簡単に引っ越せるわけでもないし

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/20(水) 08:32:04 

    >>94
    えっそうなの?
    安いからといってわざわざ隣人がやばいところに住まないと思うが

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/20(水) 08:33:50 

    >>165
    なんでガレージを使い始めたのかね?
    隣人が言うには芸術品だというけどそうとは思えないし
    前から土地関係か何かで揉めてたのか

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/20(水) 08:38:37 

    病気だよね。精神系か脳系じゃない??

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/20(水) 08:40:01 

    >>1
    「自分のお隣さんはこの人より常識あるしホンマにいい人や~」と思い直せる。

    比較でしか生まれぬヒトの幸せ。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 08:40:03 

    >>146
    最悪…。完全な認知症だ。昔の事はしっかり覚えてるから本気で小作人だと思ってるね、人の物盗るなよ…。我が家も隣の親族が認知症になった時そうだった。私の土地だー!!返せー!良い関係性だったからビックリ。認知症は、人格が変わってしまう。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/20(水) 08:41:46 

    >>111
    そこからの認知症が始まる人もいる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/20(水) 08:45:03 

    不法侵入じゃないの?
    逮捕されたとしてもまたすぐ戻ってきて嫌がらせされるんかな。もし精神的に異常のある人だったらどうしようもできないの?😰

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/20(水) 09:04:11 

    >>1

    これ、器物損壊とか不法侵入とかで
    罪に問える警察案件…

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/20(水) 09:07:27 

    隣人が被害者宅のガレージを物置きに勝手に使い出したのがことの始まりだけど、撤去されるの当たり前だし、ゴミ撒いたり、郵便物持ち去りとか普通におかしいし逮捕されない解決できない日本の法律ってどんなん?怖くて家建てれないね。隣人ガチャはずれたらもうどうしようもない。キ◯ガイ相手してたら精神病になりそうだし。被害男性精神力強くてびっくり。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/20(水) 09:07:58 

    害虫には殺虫剤かけて駆除しなきゃあかんね
    本当なんでこんな害虫が生まれてわくんだるうか??

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/20(水) 09:10:41 

    朝ニュース見てたけど、会話してる様子見ると隣人男性は精神的に病気だろうね。認知症か統合失調症とかそういう感じで何かしらありそう。家族もいないで一人暮らしなのか?誰も制御する人もいなさそうだった。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 09:27:37 

    >>5
    やっぱり親の土地を貰ったほうが安心だね。

    +17

    -3

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 09:35:49 

    >>177
    親が脳梗塞で片手が不自由になったのと高齢で動けないのとで庭が荒れてる
    身内が手入れに行くけど植物ってあっという間に大きくなるから追いつかない
    だから実家もそう思われてるのかと思うと悲しい

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 09:40:08 

    >>191
    親の土地でも隣売られたら誰くるかわからんよ
    分譲され何件にもなって大騒ぎみたいなのもあるし

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/20(水) 09:40:29 

    >>66
    おかしなふりして、被害者を追い出したいんでしょ。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 09:41:26 

    >>85
    迷惑つーか犯罪じゃん

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 09:42:14 

    >>192
    うちも子供が小さくて手入れする暇がないよ。気にしなくて良いよ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/20(水) 09:43:13 

    お亡くなりになるまで刑務所で面倒見るしかない。こんなクズは何回捕まっても同じことするよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/20(水) 09:48:19 

    >>11
    早く捕まえてほしい
    ゴミをまく隣人男性 直撃に「ガタガタ言うな!ちゃんと報道せい」 ほぼ毎日“嫌がらせ” 被害者のガレージを無断で物置にも

    +52

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/20(水) 09:48:25 

    逮捕しても戻ってきたらまた繰り返しだね
    どうすりゃいいのやら

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/20(水) 09:49:30 

    >>59
    こういうののためにスナイパー探してお金出して雇って?
    バッカばっかしい!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/20(水) 10:00:04 

    >>50
    報道されるってわかったから、被害届受理することにしたんだよね

    +72

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/20(水) 10:02:02 

    >>1
    ものすごいのに粘着されちゃったね。
    この男もこれですむと思ってんのか

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/20(水) 10:05:39 

    >>152
    私も同じパターン
    ゴミは漁るわ、窓から覗くわ、来客ある度に誰か聞きにくるは癖強すぎたよ
    淘汰に20年かかって、更地になった
    しかしなんとジシイの孫が家を建てたw
    呪われてるわ

    +60

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/20(水) 10:07:54 

    >>121
    逮捕まで行かない犯罪は、証拠がある場合は交通違反切符みたいに現金没収して点数制にしてほしい。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/20(水) 10:16:49 

    >>126
    その言い方からして自分は悪くない
    むしろ被害者と思ってそう

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/20(水) 10:19:54 

    >>19
    逮捕されたとしてもそんな重い罪とかにはならないだろうから、すぐ出てきて怨みを助長するから難しいんだよね。人権問題とかもあるから警察のほうもずっと留置所に入れれないだろうし。嫌がらせもエスカレートしていくという最悪な結果になる

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 10:31:07 

    >>70
    意外と高い
    自分の家に飾ればいいのになぜ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 10:37:05 

    ニュースで見たけど
    あげまーすとか言って侵入して
    ゴミ撒き散らしてた

    きもいこわい

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/20(水) 10:41:04 

    うちの隣人、お酒飲んだ後かな?
    大きな声で、よくバカヤローと言ってる…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/20(水) 10:44:12 

    警察で説教されて又帰ってくるのよ
    親族が精神病院にも入れられないのよ
    弁護士入れて起訴しても払わないしな
    昔から泣き寝入りして国民には我慢を強いる
    上級国民と性加害者と無敵さんの為の警察

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/20(水) 10:45:12 

    うちの前の家のおばあちゃんもゴミしてくる!
    こんなに沢山撒かれないけど、ちょっとしたゴミがいつもあるなーと思ってカメラ付けたら前の家のおばあちゃんだった。
    隣にもしてるとこ写ってた
    何のためにするのかわからん

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/20(水) 10:54:19 

    明らかに警察に届けて調べて(引っ越しおばさんの例があるからよく調べて)、隣人のキチの方が悪いなら、法改正でもして退去させられるようにしたらいいけど、転居先が困るのか‥
    どうしたらいいんだろう。
    多額の罰金とか?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/20(水) 11:03:20 

    何で弁護士使わないの?金がないのか?
    警察は解決する人じゃないし勘違いし過ぎ

    +1

    -5

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 11:06:31 

    なんでこういうやつがのうのうと生きてんだろうと思ってしまうわ。
    迷惑な人間は早々に淘汰されればいいのに。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 11:10:36 

    分譲でお隣さんが良い人でも売りに出されると今は土地が高いから細切れで土地買われて小さい家がいっぱい出来て変な隣人来たりするし安心はないよ
    窓ガラス割れば簡単に入れるし空き家泥棒って1分でやるらしいから窓ガラス割られて入られたら捕まらないことも多いのでは

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/20(水) 11:29:47 

    >>5
    しかも、今年この家を買ったんだよね…
    引っ越して新たな生活が始まり、こんな事になるなんて

    +40

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/20(水) 11:44:37 

    >>97
    隣人Kくんに悩む不動産屋
    @konishikuntoasb

    こちらで検索してみてください

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/20(水) 12:09:02 

    >>27
    いや、出ないし出さないでしょ。こっちが相手より悪くなるし、バ○の攻撃力なめちゃいけない。
    殴りかかってきたなら防御するふりしながら殴るけど。

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2023/12/20(水) 12:10:58 

    現実と妄想の区別がつかなくて
    認知がイカレている統合失調症とかなのでは‥

    放っておいたら京アニ放火事件の青葉みたいに
    突如暴走しそう

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/20(水) 12:20:06 

    >>152
    たしかに後からやって来るパターンもあるよね
    家買った当初はいなくなても…

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/20(水) 12:39:00 

    >>198
    モザイクいらん

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/20(水) 12:41:31 

    即逮捕

    即強制引越

    なぜできん?w

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/20(水) 12:44:26 

    >>1
    この物件ニュースになって絶対売れんやん

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/20(水) 13:31:45 

    うちは集合住宅なんだけど共有スペースに
    隣接してる戸建てにすんでるジジイが
    自分ちの庭みたいに勝手に木植えたりしてるんだわ
    高枝切り鋏ブンブン振り回してて怖いんだけど
    有名クレーマーらしく管理会社は何もできないらしい
    以前こどもにハサミ向けられたから警察に相談したけど
    ケガをしないと警察は動けないと言われた

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/20(水) 14:06:05 

    ギリギリ捕まらないような法に反しない薬品撒くとかどうかな。
    やるかやられるかになるなら先手必勝だなとは思う。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/20(水) 14:07:05 

    鍵かけないの?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/20(水) 14:13:54 

    >>216
    不動産屋らしいよ
    まぁもう売れないだろうね…

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/20(水) 14:21:39 

    >>227
    手数料分儲ける為にわざとやってるのかな?
    この人出てまた状況知らない人が買って嫌がられして出て行かすみたいな。
    正直不動産で似たような話し読んだ事ある。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/20(水) 14:45:21 

    >>228
    ?この家買った人が不動産屋だから儲けられないと思う
    まだ誰も住んでないはず

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/20(水) 14:56:04 

    こういうのって逮捕されても意味ないって言うけど、その度に被害届出して何回も逮捕されたらそのうち実刑にならないの?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/20(水) 15:17:51 

    >>203
    ちょっとww
    あら大変だったのねぇ、と思ったら孫かよ⁉︎

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/20(水) 15:24:07 

    >>36
    不法侵入と窃盗、迷惑条例違反くらいかもね
    死ぬほど迷惑なんだけど強盗とかでもない限り刑務所行きには出来ないのが現実だろうな
    隣人ガチャはずれで引っ越すしかない

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/20(水) 15:54:38 

    >>207
    どこかに飾ってあるのをパクってきたか
    ゴミ置き場に捨ててあったのを拾ってきたんだと思う

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/20(水) 15:57:33 

    >>227
    不動産屋なら隣家の外見見たら気がつきそうなのに
    ストビュー見たら素人でも怪しいと思うよ

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/20(水) 16:02:08 

    >>113
    厳重注意だけと言うけど、こうして厳重注意するまで警察は大変だったと思うよ。
    大体はお願いベースで「気をつけてくださいね。相手は迷惑してますからやめましょうね。」だよ。
    これは被害者が証拠を積み重ねるしかない。
    ただ、被害者は精神的苦痛で疲弊してしまうんだよね。
    被害内容は違うけど、私も被害に遭ってたから被害者の気持ちが凄く分かる。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/20(水) 16:04:06 

    >>1
    気持ちわりー

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/20(水) 16:08:38 

    >>72
    拾ってくるんだよ……

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/20(水) 16:17:15 

    >>184
    認知症を疑われたのが悔しかったみたいで、検査の紙を見せてきたらしい。認知症じゃないとなると…ってなって友達は結局家を売って引っ越したけど、こういう家を買ってしまったのが>>1なのかな。
    友達は家を売る時には悔しい腹立つと言っていたけど、今では「植木やタイヤに名前なんて書いてないよねw(盗まれたと主張するのが難しい)」「あいつの家、森のようになってたけどあれ全部盗んできたやつだったりしてw」なんて笑い話になってるけど。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/20(水) 16:20:44 

    怖いわ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/20(水) 16:57:39 

    >>1
    朝のニュースでみて恐怖を感じた。
    被害者の方は本当にお気の毒。
    こんなアタオカな隣人
    怖すぎる。記者もいたずらに
    インタビューに行くべきではないと
    思う。何が引き金になるか
    分からないよ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/20(水) 17:27:20 

    >>4
    ここ空き家で管理してる不動産屋さんが
    毎日Xに嫌がらせの様子をアップしてる。
    門の鍵壊して侵入したりしてるから
    追い詰めたら何するかわかんないタイプ

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/20(水) 18:26:54 

    馬鹿ほどいいわけがしつこい(笑)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/20(水) 19:20:14 

    怖い!裏の自販機補充自営業者がこれです!!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/20(水) 19:36:30 

    >>66
    5歳児ってこういう事してそういう事言うよね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/20(水) 19:41:08 

    >>66
    ちゃんとおままごと空間になってるところが怖い
    一緒に遊んであげるまで癇癪起こして嫌がらせするとかなんだろうか。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/20(水) 20:11:40 

    大阪在住で一戸建てのマイホームを検討中なのですが、この家は何市など場所の情報出てますかね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/20(水) 20:37:16 

    >>1
    なんで顔出ししんの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/20(水) 21:24:22 

    こういうのこそYouTuber突撃してきなよ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/20(水) 21:25:29 

    >>4
    最悪放火とかしかねないと思う

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/20(水) 21:50:28 

    ネジの外れ具合が青葉みたいって思った

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/20(水) 21:57:13 

    >>2
    両目をくり抜いた方が効果がある

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/20(水) 21:58:37 

    キチ◯イ老人

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/20(水) 22:35:34 

    まだ誰も住んでないのが救いかもしれないけど
    不動産投資として買ったんだろうにね
    可哀想

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/20(水) 23:41:46 

    >>191
    うち旦那の親から土地を貰って家を建てたけど、家建ててる時から隣人(一人暮らしの40代男性)が急に野良猫に餌付け始めてうちが野良猫の糞尿被害やエコキュートの配管を壊されたりするようになった。さらに嫌なのが私が仕事から帰る時、犬の散歩に行く時に毎回家から出てきて話しかけてくるんだよ。酷いと後ろからカシャカシャ携帯で写真撮る音聞こえてくるし…。旦那の親に相談したら親が亡くなって1人だし、仕事も非正規の人だからあまりキツく注意するのは…と言われた。こんな事になるならこんな土地いらなかったよー!泣

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/20(水) 23:47:56 

    >>121
    仮に、被害者の家が実は警察官が住んでるとしても注意しか出来ないんだよね?これが捕まえられないの…本当不思議過ぎる。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/21(木) 01:49:33 

    >>217
    ありがとうございます!
    とても助かりました💦

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 11:17:45 

    >>238
    笑い話にでもしないとやってられないね…。酷い話だよ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:32 

    >>113
    +1000押したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。