ガールズちゃんねる

女子高生死亡:現場にいた友人ら10人前後のうち男子高生を逮捕 三重・伊勢

189コメント2015/10/23(金) 02:05

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 16:11:10 

    <女子高生死亡>現場にいた男子高生を逮捕 三重・伊勢 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <女子高生死亡>現場にいた男子高生を逮捕 三重・伊勢 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     28日午後9時45分ごろ、三重県伊勢市尾上町の丘陵地から「人が倒れている。心臓マッサージをしている」と男性の声で119番があった。消防が駆けつけると、同県松阪市久保町の高校3年、波田泉有(はだみう)さん(18)があおむけに倒れており、既に死亡していた。県警伊勢署によると、胸に刺し傷があり、遺体のそばには血のようなものが付いた刃渡り約20センチの包丁があった。同署は殺人事件とみて捜査。現場には波田さんの友人ら10人前後がおり、同署はこのうち男子高校生(18)を殺人容疑で逮捕した。


     同署によると、消防や警察が駆け付けた時、現場にはこの男子高校生を含め、波田さんの母親(58)や波田さんと同じ高校の生徒らがいた。波田さんが刺された状況などについて同署が事情を聴いている。波田さんは母親と2人暮らしで、28日は伊勢市内にある私立高校に登校していた。119番通報したのは波田さんの友人で別の高校に通う男子生徒という。

    +11

    -99

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 16:12:20 

    最近未成年の事件多いね

    +486

    -11

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 16:12:35 

    現場の状況が不自然すぎる。

    +1212

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 16:12:36 

    ないわー

    +56

    -8

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 16:12:44 

    なにがあったの?!

    +391

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 16:12:53 

    そんな大勢いて
    全員怪しいわ

    +791

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 16:13:21 

    発見現場に亡くなった子の母親や友人達がいるってどういう状態なの?????

    +1518

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 16:13:23 

    現場に何人も人がいたのに一体何が起こったんだ

    +569

    -6

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 16:13:33 

    なぜ母親もいたの!?謎が多い…

    というか、ここ毎日殺人起きてません!?日本どうしたのよ

    +1216

    -15

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 16:13:56 

    自殺願望があって男の子に頼んだ可能性があるって言ってたね

    +634

    -16

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:08 

    三重県って前にも似たようなのあったような…

    中学生の女の子がお祭りから帰る途中の暗い帰り道で18歳の男に殺された事件

    +499

    -21

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:22 

    同級生が犯人なの?母親が犯人なの?謎過ぎる…

    +235

    -16

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:24 


    最近多すぎ( ˘•ω•˘ )

    日本が怖いわ(-_-;)

    +258

    -25

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:31 

    どういうこと?
    母親がそばにいたって殺される前から?
    この記事では意味がわからない。

    +552

    -7

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:35 

    どんな状況?
    お母さんは連絡を受けて駆けつけたのかな。

    +448

    -8

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:45 

    どういう状況?!

    +78

    -7

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:47 

    殺人事件、多すぎますね。
    こんなニュースばかり聞いてる気がする。

    +137

    -12

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:48 

    >119番通報したのは波田さんの友人

    母親は何をしていたのか

    +436

    -22

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:48 

    どんな状況だったのか詳細がわからない

    +77

    -8

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 16:14:57 

    女子高生は自殺願望があったらしいとミヤネ屋で言ってたけど・・
    それにしても状況がよくわからない。

    +376

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 16:15:23 

    心中失敗だな

    +47

    -19

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 16:15:47 

    状況がすっちゃかめっちゃか!

    ワケわからんね

    +32

    -21

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 16:15:51 

    少女には自殺願望があり、男の同級生に殺してもらうように頼んだ可能性が高いそうです。
    そうなると、少年も自殺ほう助になるしどちらも良い方向ではなかったですね。

    +415

    -9

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 16:16:05 

    最近、高校生や中学生の事件が多すぎて、
    どの事件のことかわからなくなってしまう。

    +216

    -10

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 16:16:30 

    >虎尾山は、伊勢市を舞台にした恋愛小説「半分の月がのぼる空」で、物語で重要な役割を果たす「砲台山」のモデルとなった。

    何か関係あるのかな
    【三重・女子高生遺体】観光スポット、響くうめき声「一体何が?」…60代女性、約10人が山林入る姿目撃  - 産経WEST
    【三重・女子高生遺体】観光スポット、響くうめき声「一体何が?」…60代女性、約10人が山林入る姿目撃  - 産経WESTwww.sankei.com

     高校3年の波田泉有さんの遺体が見つかった三重県伊勢市の山林は「虎尾山」と呼ばれる高さ約50メートルの丘陵。人気小説のモチーフとして使われるなど地元では有名な観光スポットだが、夜は静かな場所だったという。「一体、何があったのか」。付近の住民らは騒然とした。  近所の60代の主婦によると、28日午後8時ごろ、10人前後が山に登っていくのを見た。さらに、午後10時前には「『うー』という大きなうめき声が山の上から響いてきた」という。  約10分後には救急車やパトカーが到着。救急隊員や警察官が山を行き来し、制服姿の数人も下りてきたという。近くに住む別の女性(55)は「県外から若い人が多く訪

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 16:17:45 

    亡くなった女の子、自殺願望があったとか言われてたね
    頼まれたとか?

    +120

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 16:17:51 

    女子高生に自殺願望があったらしいね
    7月にも行方不明になったらしい
    女子高生死亡:現場にいた友人ら10人前後のうち男子高生を逮捕 三重・伊勢

    +170

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 16:18:29 

    自殺幇助って…
    刺しちゃったら殺人じゃないの?
    手伝うほうもどうかしてる



    +377

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 16:19:09 

    日本どうしちゃったんだよ

    +93

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 16:19:41 

    未成年の凶悪犯罪が多くなって、ああまたか、としか思わなくなった。

    +43

    -14

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 16:20:19 

    刺されて心配停止しても心臓マッサージは効果あるの?
    失血死でも?
    無知ですみません

    +276

    -9

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 16:20:25 

    紛らわしい記事だな

    母親が関係ないってニュアンスどこかにいれよろ! それとも・・

    +60

    -9

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 16:20:58 

    心肺停止でした

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 16:21:30 

    何で10人も集まってるの?何かの宗教?

    +235

    -12

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 16:21:30 

    別の所で、女子高生には彼氏がいたけど浮気→浮気相手と心中予定だった
    みたいなことが書いてあったよ
    かなりメンヘラこじらせてたっぽいね…

    +323

    -11

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 16:21:30 

    あぁ三重か・・・仙台の子と別の事件ね・・。

    最近若い女性が死ぬ事件多いなぁ。

    +210

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 16:22:33 

    めっちゃ近所…昨日凄くサイレンなってた。
    自殺願望が強い子だったみたい。
    行方不明になったりも今まであるみたいだしお母さんも探してるところだったんじゃないかな?

    +241

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 16:23:19 

    男の子に殺して欲しいと懇願

    女の子に言われたとおり殺す

    友達に殺しちゃったと言う

    友達びっくりして母親と現場に行く

    友達警察に通報

    じゃない?

    +508

    -9

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 16:23:34 

    自殺すると聞いた友人や親たちがかけつけて説得してたとか?

    +65

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 16:24:39 

    LINEかツイッターに
    今から死にます
    なんて書いて、それを見た奴が
    おもしろがって10人ほどの人間があつまったのか?

    +126

    -31

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 16:25:39 

    日本どうしたのっていうより、毎日がるチャンに張り付いてたら、そりゃ事件を拾うだろうさ。

    +83

    -41

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 16:26:08 

    前に行方不明になった時は、男の子はちゃんと自殺を止めた

    +180

    -6

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 16:26:20 


    自殺頼んだって嘘くさい

    なら何故、被害者は悲鳴をあげたんだ?

    近所のひとが悲鳴を聞いたとインタビューでいってたし。

    +15

    -62

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 16:27:57 

    ニュース見てビックリ…
    まさか伊勢でこんな事件あるとは…
    のどかな田舎町なのになぁ…

    +76

    -9

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 16:28:55 

    ニュースで見た推測だと、
    母親は友人からの連絡で駆け付けたのでは…
    波田さんは進学希望で当日も登校
    しかし夏休み前に突然学校へ来なかった時期がある
    自殺願望があったとの情報も
    男女数名が現場に向かうのが目撃されてる

    「殺してくれ」って言われて本当に殺すのかな?もし当事者2人以外にいたのなら、誰か止めなかったのかな?
    やっぱり未成年が夜うろつくのは危険だね。

    +200

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 16:30:05 

    メンヘラに巻き込まれると人生詰むね。

    +238

    -9

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 16:30:08 

    ちょっと事件の全貌が分からない

    +93

    -4

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 16:30:11 

    今メンヘラの話してたばかりじゃん。。

    メンヘラ女子ってめんどくさいの?
    メンヘラ女子ってめんどくさいの?girlschannel.net

    メンヘラ女子ってめんどくさいの?最近メンヘラ言葉をよく耳にするから気になる

    +72

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 16:33:21 

    伊勢女が共学になって伊勢学園って名前になったのこの事件で知った。
    伊勢女の頃はバカで軽い女(看護科は別)ばっかでパー女とか呼ばれてたけど今はどぉなの?

    +34

    -37

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 16:33:22 

    状況が不自然な事件ですね…

    最近、毎日殺人事件が起きてて
    どれがどの事件なのか
    分からなくなってきた。
    怖い世の中になってしまったね…

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 16:35:23 

    自殺願望があったから殺人依頼?したのかも、みたいな報道あるけど、だったら悲鳴はなんだったの?って話だよね。
    友人らの前で刺したってこと?
    いろいろと状況が普通の感覚では分からない

    +36

    -6

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 16:36:22 


    『殺して!』って迷惑じゃない?

    自分でしねばいいのに何で周りを巻きこむだよ

    +238

    -6

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 16:38:02 

    >>43
    メンヘラなら分からんぞ

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 16:38:23 

    頃したのは同じ伊勢学の生徒で彼氏は別の学校だったんだよね?
    あの辺だと山商、伊勢工、學館、伊勢高、山高、のどれかか?…鳥羽、松阪まで範囲広げるともっとあるが…

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 16:39:30 

    >>43
    叫んだのは加害者じゃない?男の声って言ってたよ?

    +85

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 16:40:35 

    中高生ぐらいって思い込み激しくなる時期あるよね…
    辛いかもしれないけど、生きてれば笑って話せるようになることもあるんだよ
    自殺しか見えなくなってしまったのが残念でならない

    +115

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 16:40:53 

    さっきニュースでやってた!
    犯人と思われる男子高校生と女子高生は行方不明になってて、男子高校生が居場所を友達にLINEしたから友人らが駆けつけたら女子高生を殺した後だったって感じみたい。

    +133

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 16:41:46 

    まあメンヘラなら自分で頼んでおいて本当に刺されるとは思わず悲鳴が出たのかもね
    思ったより痛かったとかさ
    真相は分からんけど

    +69

    -8

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 16:45:35 

    >>43
    見付けた友達の悲鳴かもね

    +121

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 16:46:19 

    こんな林の奥で死ぬ前まで2人でいたのか
    なんか2人の世界に入っちゃったのかな…

    +81

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 16:51:07 

    ニュースで始まった

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 16:53:01 

    その場に家族もいて犯人もいてっていう状況がよく分からない。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 16:53:06 

    ニュースやってるね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 16:56:12 

    言い方悪いけど、こじらせちゃったなって感じだね。
    女の子の親も殺した男の子の親も可哀想。
    それを見つけた友達も可哀想。

    +165

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 16:58:08 

    近所です
    昨日は夜にパトカーの音がすごくて
    今日はヘリが飛びまわってました
    こんな田舎で、しかもこんな変な事件が起こるとは…
    以前にも彼氏と駆け落ち?みたいなことしてたみたいだしかなりメンヘラな子だったのかもだけど、、
    とにかく、ご冥福をお祈りします

    +122

    -4

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 17:00:49 

    あら…やっぱり頼まれて刺したのか…。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 17:02:06 

    何か…悲しい事件やね…

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 17:04:39 

    母親、歳いってるね。
    40歳の時の子かぁ。

    って私は思うからやっぱり35歳までには産み終えたい。

    +20

    -91

  • 69. 匿名 2015/09/29(火) 17:09:37 

    男女のもつれで人殺しすぎ

    +17

    -13

  • 70. 匿名 2015/09/29(火) 17:28:37 

    68
    見た目が老けてる人ならいつ産んでも同じ。

    +58

    -13

  • 71. 匿名 2015/09/29(火) 17:48:21 

    被害者が同じ地元の子だった。ホントに怖い。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/29(火) 17:59:16 

    亡くなった場所に人型があったけど、ここの場所にこだわりがありそうな場所だね。
    小説に影響されたのかな?

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/29(火) 18:02:38 

    なんか全体的によく分からないというか理解しにくい事件だね…

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/29(火) 18:04:55 

    私だったら頼まれたら断る

    +130

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/29(火) 18:05:05 

    >>73
    殺した男の子が友達に犯行後にラインしたみたいだよ。
    それでお母さんも来たみたい。
    それでみんな、ワーワー泣いたりマッサージしてるときに警察がきたんじゃない?

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/29(火) 18:07:31 

    母子家庭だったみたい。

    愛情に飢えていて自殺願望があったと他のまとめサイトに書いてあったよ。

    それでも女手一つで育てた我が子が殺されるなんてツライよね…

    +184

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/29(火) 18:08:38 

    どんな状況であれ男が逮捕されたら無条件に死刑!

    +3

    -41

  • 78. 匿名 2015/09/29(火) 18:08:54 

    以前から死にたいとか話してたんじゃない?
    そうじゃなきゃ、この男子も包丁なんて持ってないだろうし

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 18:09:34 

    今は都内在住だけど…実家が現場に近い…。怖いな…。

    +7

    -23

  • 80. 匿名 2015/09/29(火) 18:11:21 

    彼氏は刺されたあとに駆けつけたって話だから
    男友達に頼んだってことかな?

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/29(火) 18:12:33 

    男は未成年でも死刑

    +5

    -37

  • 82. 匿名 2015/09/29(火) 18:13:33 

    自宅が近いから怖いって書いてる人、何人かいるけど通り魔じゃないから怖くないんじゃない?

    +170

    -6

  • 83. 匿名 2015/09/29(火) 18:13:51 

    変なのが沸いてるね(笑)

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2015/09/29(火) 18:18:42 

    殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
    嘱託殺人罪…6月以上7年以下の懲役または禁錮
    波田泉有さん殺人事件-伊勢市尾上町の虎尾山に女子高生遺体 伊勢学園 | ニュース速報Japan
    波田泉有さん殺人事件-伊勢市尾上町の虎尾山に女子高生遺体 伊勢学園 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    ■2015/9/29 07:04 最終更新■ 三重県伊勢市尾上町の山林で9月28日、私立高校3年生の女子高生が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。 発表によると9月28日午後9時45分ころ、伊勢市尾上町の虎尾山


    頼まれて殺した場合の罪って、全然重たくないんだね

    +46

    -3

  • 85. 匿名 2015/09/29(火) 18:22:03 

    頼まれて殺したのなら、責任感からか、あるいは好奇心からかってとこだろうけど
    どちらも普通の人間には必要ないものだし、人を殺した責任はきちんと取るべきだろう

    また、自分の生き死にを他人に委ねるのも馬鹿げていると思う

    +34

    -7

  • 86. 匿名 2015/09/29(火) 18:22:47 

    犯人の国籍を知りたい

    +3

    -40

  • 87. 匿名 2015/09/29(火) 18:29:03 

    他のサイトで読んだけどこの子は自殺願望があってメンヘラだったらしい。浮気して浮気相手の男子高校生に刺されただか。彼氏もその場に居たと書いてあった。事実かはわからないけど。浮気相手と無理心中でもしようとしたのか?憶測でしか無いけどね

    +12

    -15

  • 88. 匿名 2015/09/29(火) 18:29:53 

    変な奴黙って

    +14

    -6

  • 89. 匿名 2015/09/29(火) 18:30:04 

    ほんとラインされた友達が気の毒だね。
    ちゃんとお母さんにも連絡してえらいよ。
    一生のトラウマだろうね。

    +104

    -4

  • 90. 匿名 2015/09/29(火) 18:31:18 

    頼まれてやったと言ってるね
    三重の女子高生殺害 逮捕された少年「頼まれてやった」 - ライブドアニュース
    三重の女子高生殺害 逮捕された少年「頼まれてやった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    28日、三重県の雑木林で女子高生が遺体で発見された事件。逮捕された少年は死亡した女子高生に「頼まれてやった」と話している。捜査関係者によると、女子高生は以前から自殺願望があったという

    +40

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/29(火) 18:31:48 

    私も高校生の時、親友に殺して!って頼まれた事あるんだけど…包丁渡されてさ。
    あのね…普通に無理だよ。普通の人は無理だって。
    泣きながら懇願されて包丁渡された時点で私は怖くて震えたよ。私が刺して殺してあげれば楽になるのかな?とか考えたけど普通の人はいざ包丁握ったら無理だと思うんだよね…。
    刺した男の子もちょっとおかしい気がする。

    +184

    -10

  • 92. 匿名 2015/09/29(火) 18:42:17 

    >>91
    親友が居てるのに死にたくなるって理解不能。
    何が死にたくさせたんだろう。

    +11

    -20

  • 93. 匿名 2015/09/29(火) 18:42:21 

    お母さんも目撃した友人も辛いな…
    いくら殺してと本人に言われたからといって、本当に殺してしまえるものなんだろうか。

    +99

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/29(火) 18:59:16 

    皆あれこれ推理してるけど、これスーパームーンを見に山に登ってたってニュースで言ってたよ。
    で、交際相手のこの男子高校生は彼女に頼まれたって言ってるから自殺幇助だね。
    刺した現場は二人っきりで、刺した数時間後に通報してる。

    +16

    -18

  • 95. 匿名 2015/09/29(火) 19:30:12 

    >>94
    交際相手は別にいるらしい

    +77

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/29(火) 19:46:15 

    私からしたら昨日今日オムツ外れたばかりのお子様が
    付き合うだの別れるだのっておままごとの延長でしかないのに
    命懸けってなんなの?身体ばかりが成長してオツムが空っぽ。
    学生のうちは学生ならではの楽しみを見つけなさい。

    +74

    -49

  • 97. 匿名 2015/09/29(火) 20:05:22 


    2DKの狭いアパート暮らしで貧相に暮らしてます!旦那は今年32歳で地元のコルク工場へ勤めて今月で1年目、、お給料が笑える程しかないので節約頑張ってます。

    +5

    -43

  • 98. 匿名 2015/09/29(火) 20:12:02 

    オムツって…もう18だぞ
    今の子は昔と違って大人びた子が多い
    他人事のようには考えないほうがいいと思うわ

    +76

    -20

  • 99. 匿名 2015/09/29(火) 20:20:42 

    >>96
    今回の事件はアレだけど、18歳の子供を子供ではなく人間として、もう少し人格を見てあげないとだめだよ。

    +68

    -10

  • 100. 匿名 2015/09/29(火) 20:20:47 

    母校なんやけど、、
    しかも数年前卒業したばっかの。
    今日知ってびっくりした。

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2015/09/29(火) 20:31:50 

    今も昔も子供は子供でしょ
    親に生活させてもらってる間は

    +31

    -16

  • 102. 匿名 2015/09/29(火) 20:38:22 

    >>101

    親とか、40歳以上の人からしたら子供だけど、本人にとっては子供扱いが嫌になる年頃だよ。

    +54

    -10

  • 103. 匿名 2015/09/29(火) 20:46:03 

    失礼なんだけど…お母さんが歳いってるのも原因なのかな?
    養子とか?
    本当の親子じゃないのかな?

    +3

    -56

  • 104. 匿名 2015/09/29(火) 20:48:02 

    夏頃にフェイスブックで行方不明でお姉さんが
    探してくださいって記事を色んな人が
    シェアされてたのを見たよ!

    18歳で死ぬつもりだった〜とか

    その時彼氏も一緒に行方不明で
    見つけてくださいって書いてた

    お姉さんの事を思うと切なくなる

    +109

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/29(火) 20:56:45 

    >>103
    40歳の子供ならそれほど驚くことでもないように思うけど?

    +64

    -4

  • 106. 匿名 2015/09/29(火) 21:02:21 

    なんで結構ニュースでやってるのに
    このトピは伸びないんだ

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/29(火) 21:04:48 

    >>96
    こういう大人イヤだな。

    +29

    -5

  • 108. 匿名 2015/09/29(火) 21:05:16 

    避けわからない事件だね。

    毎日のように殺人事件おきるし、みんな病んでるのかな。怖い。

    +17

    -3

  • 109. 匿名 2015/09/29(火) 21:22:51 

    殺害する前にLINEで知らせればよかったのにね
    自殺願望があるにしろ他人を巻き込むな
    男子学生も殺人なんてしないで大人に相談しようよ

    +96

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/29(火) 21:36:27 

    同級生の女に自殺頼まれたところで、私なら断るけど
    なんで自殺願望があったの?本当に頼まれたの?本当に頼まれたところで殺すか?
    苛められてて殺してって言ったら本当に殺されちゃって、友人同士の間で隠蔽って線はないの?

    +31

    -9

  • 111. 匿名 2015/09/29(火) 21:52:36 

    県民の方なら同じことを思うのではないかと思うのですが、
    殺害された伊勢市の高校に通っていた女子生徒は松阪市在住と報道されています。
    松阪市と伊勢市では車で約30分はあると思います。
    救助隊が到着した際には数名の同級生と母親がいたとのことですが、
    伊勢市在住の同級生は慌てて駆けつけたにしても何故連絡を受けた母親が救助隊よりも先に現場にいたのかが分かりません。

    殺害、通報、救助隊到着までの時系列がよく分からないですよね…。

    +109

    -10

  • 112. 匿名 2015/09/29(火) 21:58:13 

    頼まれて刺しました。でも、刺した男の子未成年だから顔も名前も出ません。法律が守ってくれます。それでなくても、自殺幇助は罪が軽いです。

    ってなんだよ!
    最近の未成年の、少年法分かっててやってる感じがどうしても納得できない。最低犯罪者酒鬼薔薇でさえ、法律に守られて、本を出しFacebookを開き。はっはー。少年法チョロイっすよ状態なんじゃないの?ちょっと、本当にNHK義務化とかどうでも良いから、少年法の改正してくれないものかね。

    +92

    -10

  • 113. 匿名 2015/09/29(火) 22:03:50 

    ややこしい女やな。

    +59

    -4

  • 114. 匿名 2015/09/29(火) 22:20:14 

    すいません。アホ2人って感じ。アホだから早めにいなくなってよかったんじゃない。

    +10

    -28

  • 115. 匿名 2015/09/29(火) 22:24:25 

    なぜここで酒鬼薔薇の名前をだすのか分からない

    +20

    -21

  • 116. 匿名 2015/09/29(火) 22:41:01 

    >>111
    ほんとだね。
    友達か親が娘を確認してから、慌てて呼んだんじゃないかな??

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2015/09/29(火) 23:35:55 

    私 三重県の松阪市に住んでます。
    こんな近くで殺人事件おこるなんてびっくり…

    +7

    -18

  • 118. 匿名 2015/09/30(水) 00:03:24 

    母校の近くの高校。
    怖すぎる。

    +6

    -19

  • 119. 匿名 2015/09/30(水) 00:07:21 

    刺してしまった男子生徒はあれだとしても行方不明になった時に心配してくれる家族も友達も彼氏もいるのになんで自殺願望があるんだろ?

    +91

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/30(水) 00:13:20 

    今みたいな時代に中高生でいたら
    こじらせてる自信がある・・

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2015/09/30(水) 00:25:23 

    前にも行方不明になってたよね。
    Twitterでまわってた

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/30(水) 00:27:20 

    最近 中高生の殺人事件多すぎ

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/30(水) 00:33:46 

    >>119
    それがメンヘラさ

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/30(水) 00:49:03 

    以前、行方不明になったと捜索の依頼がFacebookでまわってきていた子だったのでテレビを見て驚きました。
    その時も自殺願望があったとのことでしたが、見つかってよかったという結末になったのに、最終的には亡くなってしまったんですね。
    残念です。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/30(水) 01:00:03 

    記事読んでもニュース見てもよくわからない事件だ。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/30(水) 01:57:10 

    彼氏もいたみたいだし、
    三角関係だったとしたら辻褄が合うね

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2015/09/30(水) 02:08:52 

    三重県民ですが、最近三重での事件本当に多いなと思う。ちょっと前までは全国ネットのニュースで三重県ってワード出てくることあんまりなかったよ。びっくりしてる。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2015/09/30(水) 02:12:34 

    頼まれたからって本当に刺すなよ
    男の子のほうも無駄に冷静そうな感じがしてちょっと怖い

    +51

    -3

  • 129. 匿名 2015/09/30(水) 02:40:18 

    死にたければ自分ですればいい。
    行方不明になったり、事実はわからないけど…自殺を手伝ってと頼んだとしたら本当に迷惑な話。
    どこまで他人を巻き込むんだよ…。
    頼まれても断れよ…。

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/30(水) 03:07:33 

    刺した子は疲れちゃったのかもしれないね


    メンヘラと付き合うと相手も病むことあるみたいだし、そんなに死にたければ、楽にしてあげたほうが、彼女の為だと思ったのかもしれない

    +73

    -1

  • 131. 匿名 2015/09/30(水) 03:50:31 

    >>104
    私もそれ見た。
    知り合いがシェアしてたから。

    2日後に見つかったっみたいだけど、リスカしてたりしたんだよね?
    18歳までに死にたいって言ってるって書いてあって、行方不明になった日が誕生日の前日だったとか……。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/30(水) 08:19:58 

    私の知り合い伊勢学に通ってる…。

    +5

    -13

  • 133. 匿名 2015/09/30(水) 09:06:51 

    最近、殺人事件が多い
    それも普通の人が起こす事件
     
    自分の感覚が殺人事件に対して、慣れていくのが怖い
     
    どんな事件か
    頭に残らず、次から次から流れていくような気がする

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/30(水) 09:47:13 

    当日は普通に通学し、
    15:30頃?下校。

    17時頃?現場は二人→殺害。

    殺害を依頼され(いつかは不明)一刺しで即死に近い状態だった。自宅から包丁持参。

    友達にLINE?で連絡。

    21時過ぎ頃?友達4人、彼氏、友達の親3人、殺害された子の親が来た。

    22時前頃?警察に通報。

    彼氏と思われる男性の泣き叫ぶ声が、近所に響き渡る。
    殺害した男子はパトカーに乗る際も、取り調べ中も冷静とのこと。

    スッキリで、あってた。

    殺害頼まれたとしても、何故実行できちゃうんだろう…
    しかも躊躇することなく一刺しで殺せるなんて…
    頼んだ女子高生も周りを巻き込まないで…
    二人とも大人しい子だったみたいたね。
    男の子は女の子の事を好きだったのかな?
    好きな子の願いだから叶えてしまったのかな?
    解らないけど。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/30(水) 09:48:39 

    私の母校だわ(-_-;)
    モザイクかかってたけどあれはたしかに

    私がいた時は女子校だったけど
    今は共学になったんだね

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2015/09/30(水) 11:06:46 

    当日事件現場の様子
    女子高生死亡:現場にいた友人ら10人前後のうち男子高生を逮捕 三重・伊勢

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/09/30(水) 11:08:24 

    波田泉有
    女子高生死亡:現場にいた友人ら10人前後のうち男子高生を逮捕 三重・伊勢

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/30(水) 11:10:23 

    136、137
    犯人の画像は載せない方が良いんじゃない…
    まだ詳細解ってないんだし、殺してしまったにしろ嘱託殺人の可能性もあるんだし。
    まぁ許される事ではないけどね。

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/30(水) 11:11:40 

    137
    しかも犯人だけじゃなく他人までも。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/30(水) 11:11:46 

    なにか失敗したり嫌なことあると、
    あーもう死にたい…くらいしょっちゅう言うでしょう。
    それだけで自殺願望有りなんて断定できない。
    空白時間やその他もろもろ、ナゾが多すぎる。
    警察の能力で真相解明はできるでしょうか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/30(水) 11:15:37 

    136、137

    これが刺した子なの?

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2015/09/30(水) 12:02:02 

    オーダーメイド殺人クラブを思い出した

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/30(水) 12:49:37 

    137
    この写真は駄目だよ。
    関係ない子まで写ってる。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/30(水) 13:08:48 

    個人情報やら写真やら
    拡散するのが好きな人っているよね~

    自分がばら蒔かれたらどう思うんだろ(笑)

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/30(水) 13:08:52 

    136、137これって同じ学校の人間とか、身近な人間が載せてるよね?身近な人間じゃないと、この人が刺した人だなんてわからないもん。やめなよ。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/30(水) 13:13:07 

    この場所ほんと気持ち悪いのによく行ったよね…昔、この慰霊碑まで行く階段で気持ち悪すぎて吐いた。慰霊碑手前で夜景見て帰ったよ。昔からこの辺り一帯気持ち悪い感じがするんだ

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/30(水) 13:13:25 

    とりあえず、写真は通報しておいた

    +12

    -4

  • 150. 匿名 2015/09/30(水) 13:36:18 

    オーダーメイド殺人クラブかよ

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/30(水) 14:01:52 

    このニャロメの塔と言う現場は、この間あった、あの日なんちゃら…の舞台? メンマの。

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2015/09/30(水) 14:07:38 

    私も思った
    辻村深月のオーダーメイド殺人クラブって小説で
    中2女子がクラスの男子(それも元々特に親しかったわけでもない)に私を殺してって言って
    どんなふうにどんな殺し方をするか話していくみたいなのあった

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2015/09/30(水) 14:16:52 

    心臓からの出血があるのに心マしていいのかっていうのがあったけど、出血よりも心臓が止まる事の方が問題だから、たとえ出血していても、心臓マッサージはした方がいいみたいです。

    ミヤネ屋で今やってるけど、本当謎の多い事件だね。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/30(水) 14:22:35 

    このメンヘラ女子高生、ほんとに腹立つ
    死にたけりゃ勝手に一人で死になよ
    その勇気もなく他人を巻き込むなんて
    刺した男子生徒もこいつに付きまとわれておかしくなっちゃったのかな?
    とんでもない事してしまって今頃後悔してるんだろうな
    可哀想

    +70

    -4

  • 155. 匿名 2015/09/30(水) 14:24:01 

    絶対真似するひといそう…

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/30(水) 14:56:47 

    男の子もある意味被害者です。

    写真なんか載せるなよバカタレ。

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2015/09/30(水) 14:57:42 

    なんか母親たちも、おかしくないですか。
    それぞれの母親の知人男性まで、一緒にいたらしいし、状況がよくわからない。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/30(水) 14:59:23 

    迷惑。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/30(水) 15:18:53 

    自殺願望のある女の子に巻き込まれた男の子。
    女子は男子より賢いから人見て頼んだのでは。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/30(水) 15:34:37 

    >>138
    怖っ。
    この絵だけみると儀式みたい。
    何この状況…
    満月の日ってのがまた。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/30(水) 15:49:08 

    刺したとされる男子生徒は同級生。
    現場に彼氏も来てた。

    そして、死んだ女子高生と男子生徒の母親も来てて、それぞれが「知人男性」同伴。
    どちらも父親はいないの?

    謎が多すぎる。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2015/09/30(水) 16:20:22 

    辻村さんのオーダーメイド殺人クラブそのものだね
    辻村さんの本好きだけど、この話は全然共感するものが無かったな…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/09/30(水) 17:06:09 

    みたいみたい!
    137の消された画像がみたい!

    また貼って!

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2015/09/30(水) 23:40:37 

    YUUNA HADA


    facebook

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2015/09/30(水) 23:49:47 

    男の子はこの女を好きだった

    利用された

    かわいそう

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2015/09/30(水) 23:53:12 

    コメント
    コメントm.facebook.com

    コメント「Yuuna Hada」はFacebookを利用しています。Yuunaとつながりになるには、Facebookに登録してください。アカウント登録 ログインYuuna Hada皆様、大変お騒がせいたしました。妹ミウとその友人たつや君、無事に見つかりました。無事で見つかりました。 たった...

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/10/01(木) 01:32:33 

    136と137は山本竜也が自らネット上に公開してる写真。
    そして何度か彼女と心中しようとして失敗した少年かも。
    その子とは別に逮捕された少年は彼女と同じ演劇部所属で普段から仲が良い。
    逮捕された少年は今年7月25日、
    三重の演劇大会でラストステージと言う演劇に出演してるはず。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/01(木) 01:39:53 

    テレビでも言われてるけど、
    彼女と心中しようと試みた山本竜也は1年生でバスケ部所属なはず。演劇部じゃない。
    今回の殺人とは一切関係ないと思う。ただ彼女との二股に巻き込まれただけでしょう。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2015/10/01(木) 07:29:00 

    もう全てが終わってる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/01(木) 08:55:50 

    >>167
    だとしたら136と137の写真を載せた奴は酷いな。
    刺した犯人じゃないんたから。

    嘱託殺人じゃないかもとスッキリで言ってたね。
    刺された女子高生は前日に彼氏と楽しそうに買い物デートしてる所を目撃され、その次の日に殺害を頼むとは思えない。
    一方、刺した男子高生は切れやすく豹変する面があり、友人(女)に死にたい、今から飛び降りると電話してきたり、後に腕?切ったり、包丁を床に刺した写真を送りつけ、お前殺すぞと脅してきたり。
    そういう面から、頼まれて刺した。って言うのも本当かはわからない。
    刺した子、刺された子は親友で、共に家庭の悩みを抱えていたそう。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2015/10/01(木) 09:59:17 

    羽鳥さんの番組では、専門家を呼び 思春期の精神について語られていた。思春期特有のもので 死にたいから 死ななければならないに考えが変わり、自分で死ぬという考えから また違う考えに変わると。
    思春期特有のもので 相手の悩みを聞いてるうちに純粋に同調するとも。
    うまく説明できてないけど 専門家は細かい説明してた。ごめん、端的過ぎて。
    加藤浩次の番組では 大竹真が クソみたいな意見を述べていて不快になった
    大竹は テレビに出て喋らない方がいい

    羽鳥さんの番組では 女子高生にインタビューしてたけど 刺した男子高校生は他人思いの人。優しく頼れる人だと話していた。昨日も高校生がインタビュー受けてたけど 刺した男子高校生のことを 誰かが喧嘩してるとやめろよと言って間に入っていく子と話していた
    不思議なほどに 彼の事を悪く言う人が現れない。
    男子高校生もインタビュー受けてて 自殺願望あった女子に巻き込まれたんだと語っていた
    犯罪心理から考えると、苦しんだらかわいそうだから一気に死ねるように思いっきり刺したのだろうと言っていて 普通に刺したらあそこまでは深く刺さらないのだとか。
    女子高生が寝て そこに馬乗りになり体重をかけた形で刺さないと深く刺さらない。そして、女子高生には抵抗したあとが全く無くて 自ら 刺されたとしか考えられませんと語ってたよ。元警察の人が言うならそれが真実な気がする

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2015/10/01(木) 10:19:15 

    思春期の精神状態と大人は違うらしい。
    私らは大人だから 頼まれても殺人なんかしないって考えるけど 思春期は違う
    思春期特有の考えかたというものがあると 心理学の先生が喋ってたよ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2015/10/01(木) 10:44:16 

    セカオワの聴きすぎだな

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/01(木) 12:00:16 

    いくら殺してと頼まれても、殺したこの少年95パーセント悪い!かわいそうなんていうやつマジでいるんだね。
    同情の余地もないわ。

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2015/10/01(木) 12:48:18 

    高校の後輩で
    まさにこの女の子みたいに
    普段から自殺願望とか死にたいとか
    誰か殺してとかTwitterでつぶやいたり
    リスカもしてる子いるm(_ _)m
    リスカといってもエグい傷ではなく
    よく見ると薄い線が入ってるなって
    くらいのだから
    根性無しのただのメンヘラ
    かまってちゃんパターン。
    最初はそんな子って知らなくて
    深入りしたら
    暗い話ばっかりだし
    本当にどっと疲れた、
    こっちの精神まで蝕まれる感じ。
    関わると病むから自己保身に走って
    もう深入りはしてないけど
    犯人の男の子はつるむ事によって
    自分の精神も正常じゃなくなっちゃった
    のかもね、
    殺人は絶対にやってはいけない事だけど
    メンヘラも周りを病ませたり
    イラつかせたりすごい迷惑だよ

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/01(木) 13:27:27 

    最低な女。死にたけりゃ自分で死ねよ
    そうでしょ人にやらせるなんて卑怯極まりない、
    死にたいならテメーでやれ。地獄に落ちてるね。

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2015/10/01(木) 14:50:40 

    もしかしたら、愛知の少年みたいに、殺されたのかも。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2015/10/01(木) 16:33:12 

    何々の専門家や精神科とかの意見ほど実は好い加減。
    思い込みの激しい奴等の言うことは全く当てにならない。
    警察は最初から殺人の線で調べてるみたいだし、
    彼女が死んだ後でなら周りと口裏を合わせることも出切る。
    直ぐ警察に通報しないことを考えても嘱託殺人は無いと思う。
    あの場所に友人や家族が駆けつけて来た際に、
    一時間以上も尋問されやっと隠していた遺体を出すとか、
    逮捕された少年も友人や家族も皆の行動が不自然すぎる。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2015/10/01(木) 17:40:55 

    友達もいるし成績優秀だし男に相手にされないわけでもないし看護師の夢もあるし・・・正直私の高校のときより充実して見えるんだけどなぁ・・・。
    まぁ表面だけの情報じゃわからないこともたくさんあるだろうけど。
    異常なまでに自己否定してるから親子関係で何かあるのかな。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/01(木) 19:12:56 

    甘えてんじゃねーよ死にたけりゃテメーで殺れよ
    知人で自殺した人いるけど。
    こいつはひでーあまだな、死ぬこと美談にするなら、テメーでやれや糞根性なしが!

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2015/10/02(金) 03:25:22 

    現場にいた人の追加情報だけど、

    ・亡くなった女子生徒の母親の知人男性
    ・殺害したとされる男子生徒の母親の知人男性

    って10月1日夕方のニュースでは言っていた。報道されていないもっと複雑なことがありそうだね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/10/02(金) 03:26:56 

    松阪市久保町にある高校って

    西◯カナの母校だよね。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/10/02(金) 07:58:57 

    >>178
    専門家の言うことほど当てにならない

    心理学学んでない素人が そこまで言い切る愚かさに驚きました

    あなたは思い込みの激しい人のようですね

    +3

    -0

  • 184. 次元 2015/10/04(日) 19:29:29 

    推測でしょと、否定されるとは思うけど、泉有さんの友達の些細な一言からの「ボタンの掛け違え」じゃないかな?。

    「泉有、彼と付き合ってるの?。」「な・何言ってんの。友達だよ、友達。付き合ってなんか無いよ。」「へー、そうなんだ。てっきり泉有は、彼が好きだと思ったんだけどなー。」いきなりの図星の指摘に、照れ臭さも有り、強い口調で否定した事で、彼は他の女性と付き合い始め、泉有さんも他の男性と付き合う事になった。[そうだよ。今頃気がついたの。]と呆気羅漢と言い放てられなかった意気地なしの自分が情けなく、付き合いのしがらみから状況を改善出来ない。成績でクラスのトップを張る位だから、意地っ張りの性格も持ち合わせていると思う。
    日々の生活の中で、愛情がらみの鬱積ほど、絶望を抱かせることは無いのではないか?。死を意識するほど。

    [私の中では掛け損ねたボタンを正しく掛けて、やり直せるなんては思っていなかったよ。貴方だってそうでしょ。今まで付き合ってた彼女と別れて、私に言い寄っている今彼と話しつけて、学校中の連中の視線を浴びて、平気に生活出来るなんて到底無理な事なんだから。駆け落ちするか、心中するかの選択ならば、心中の方が楽な気がすると貴方は言ったよね。私もそう思う。何度も相談したね。友達たちも「あんた達怪しい。」とか言い出したし、今彼も怪しんで、煩い位メールをよこしたり。完全バレバレだったと思う。でも今日、約束通り、包丁持って来てくれて、決めていたこの場所にこれて、凄くうれしかった。死に損なうのが嫌だから、貴方に私の死を確認してもらってから、後を追って貰うなんて、貴方につらい事を押し付ける様で申し訳なかったけど、ごめんね。貴方が私の胸を突いてくれた時は、貴方の愛を感じたわ。だから精一杯の感謝のありがとうを言ったの。貴方一人で私の後を追うのは大変よ。恐怖信も沸くだろうし、躊躇するかもと思う。無理をしなくてもいいのよ。直ぐでなくても構わない。例え、貴方の寿命が普通に尽きる時迄でも、私は待っていられる。なぜなら、貴方が生きている間は、貴方はずっと私の事を想っていてくれるから。]

    造り過ぎでしょうか?。でも、そうであったと思いたい。

    +2

    -6

  • 185. 匿名 2015/10/08(木) 23:41:01 

    ぷぷぷぷぷ、心理学だってアホくさ。
    そんなことより犯人は山本竜也だってさ。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2015/10/08(木) 23:50:38 

    データ捏造、不正のオンパレード、それが心理学さ。ぷぷぷぷぷ。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/10/09(金) 02:09:25 

    小説『半分の月がのぼる空』(橋本紡著)の舞台で「恋愛の聖地」と呼ばれる
    三重県伊勢市の虎尾山の山中で、少女の遺体が9月28日夜、発見された。

    死亡したのは、同県松阪市の高校3年生、波田泉有(はだ・みう)さん(18)。
    三重県警は、波田さんのそばにいた、同じ学校の男子生徒A(18)を殺人容疑で逮捕した。2人に一体、何があったのか?

    通っていた高校によれば、波田さんは、常に上位にランクするほど優秀な成績だった。
    所属の演劇部でも中心的存在だったが、7月2日、突然、家出した。

    「7月2日が誕生日なのでそれまでに自殺したいと、Aではない男子生徒と家出。
    しかし、男子生徒の説得で自殺を思いとどまり、9月からの2学期は普通に授業を受けていた」(同級生)

    一方、Aは料理の専門学校に進学したいと希望し、「やさしいタイプ」(別の同級生)という。

    9月28日、波田さんとAは体育祭の練習を終え、午後4時ごろ学校を後にした。2人に恋愛関係はないが、普段から親しかった。

    波田さんとAと親しい同級生がこう説明する。

    「夕方5時過ぎ、Aは付き合っていた彼女にLINEで波田さんを殺して、自殺すると予告。
    心配になった彼女は友人らに連絡し捜しはじめた。駆けつけると、Aは放心状態だった。
    彼女はAの手を握り、必死で自殺を思いとどまらせた」

    波田さん、Aの家族にも連絡がいき、皆が虎尾山に駆けつけたのが同9時ごろ。

    「Aは刺した場所を言わず、みんなでどこなんだと問い詰めて、ようやくわかったのが9時半くらいだった」(前出の親しい同級生)

    すぐさま119番通報して、パトカーや救急車が駆けつけたが、すでに波田さんは息を引き取っていた。

    「Aは『波田さんから、死にたいから刺してと頼まれ、刺した。
    使った包丁は自宅から持ち出した』などと取り調べで話し、嘱託殺人のようです」(捜査関係者)

    別の同級生はこう言う。

    「7月の家出後、波田さんは立ち直ったかに見えた。だが、その後も絶望感が続き、ずっと自殺願望があった。
    Aは『何度も頼まれ、死ぬのを手伝った』と事件後、話していたそうです。
    やさしい性格なので、苦しむ彼女の助けになると刺したようです」

    「恋愛の聖地」での悲劇。同級生らは夜空に向かい少女の名を叫んだという。

    (本誌・鳴澤 大、永野原梨香、牧野めぐみ、西岡千史、林 壮一、松岡かすみ、秦 正理/今西憲之)

    ※週刊朝日 2015年10月16日号

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2015/10/09(金) 18:24:48 

    殺された女性は母親が40歳でできた子か…
    だとしたら年の離れた父親の違う兄姉とかいるのかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/23(金) 02:05:43 

    関係ない人らがごちゃごちゃいうことでもない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。