ガールズちゃんねる

縮毛矯正で失敗された事ある?

78コメント2023/12/16(土) 17:13

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 17:00:11 

    主は一度だけあります。前髪がチリチリになりました。その後なんのフォローもありませんでした。

    +92

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 17:00:41 

    ないよ、

    +15

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 17:00:54 

    陰毛化するやつね

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 17:00:57 

    クーポンで安く行ったら失敗率高い

    +10

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:00 

    縮毛矯正で失敗された事ある?

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:18 

    俺めっちゃ得意なんで任せてください🤪って人に後ろの内側チリチリにされてからそこ行くのやめた。

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:26 

    チリチリにさせられてキレたわ!

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:28 

    >>1
    かなり傷んでいたか、放置時間が長すぎるとそうなるよ
    その後髪がゴムみたいになって大変だったんじゃない?

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:37 

    直毛!てぐらいピンピンにされた
    板に貼ってた昔の話だけどね

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:37 

    あんまりまっすぐにならなかったことはある
    そこには二度と行ってない

    あと勝手に根本だけにされたときは
    レビュー書いたら電話きてやり直してもらうことになって申し訳なかった
    (ネット予約初めてやったときでレビュー書いてって通知来たから素直な感想書いてしまった)

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:47 

    17年前に初めての矯正で前髪チリチリと根本折れがあってそこから怖くてやらなくなったけど5年前にまたやったらいい感じでそれから年一回かけてるけど失敗無し

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 17:02:00 

    今回前がチリチリになりました。でも何もいわないかな

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 17:02:06 

    ある。初めて行った美容院でクセは治らずに傷んだだけだった。
    美容院ジプシーで田舎からそこそこ栄えてるとこまで行ったけどダメだったわ。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 17:03:05 

    2箇所変なクセがついてるなと思ったら、数日後、根元から1cmくらいの部分でプチプチ切れていきました。
    つむじが変わってるからって言い訳された。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 17:04:50 

    セルフで前髪だけやってるけど、素人でも出来る事プロが失敗するって美容師失格だわ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 17:05:00 

    アシスタントがやった半分だけ伸びが甘くて変になった、指名料払って高いメニューなのに下手くそならアシスタントにやらせないでほしいわ

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 17:05:35 

    へんな外ハネが出来てやり直ししたよ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 17:06:11 

    かかりが弱くてすぐウネッたので、もう一度かけてもらったらチリチリになりました
    かけ直しは3回位経験あるけど、チリチリになったのは1度だけ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 17:06:33 

    「かけてないみたいに、自然な感じに仕上げました!🤗」
    って、本当にかけてないみたいだった。
    かける前とほとんど変わってなかった。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 17:07:36 

    パーマで失敗ならある
    チリチリになって切るしかなくなった

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 17:07:50 

    矯正かけた境目がハッキリと分かるようになった事はあった
    大袈裟に言うと画像みたいな感じ
    いつも通ってるところだったから電話で伝えてお直ししてもらったよ
    縮毛矯正で失敗された事ある?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 17:08:14 

    前髪をアイロンで梳かす?のが一回だけだったから不安だったんだけど
    案の定うねった
    普通は2.3回はとかすよね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 17:09:39 

    初めてやった時、前髪が針金みたいにまっすぐになって違和感すごかった。
    髪全体が傷んで切れ毛ばかりになった。
    それからやってない。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 17:09:46 

    しばらく抜け毛が酷かった

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 17:11:44 

    前髪がピーンっておでこから数センチ浮いたことある。
    10年以上前の話だけど、それ以来縮毛矯正はしてないなー。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 17:12:12 

    頭皮に着くくらいの根元まで強い薬剤&アイロンで「根折れ」の状態になった
    伸びたとことの境目が90度くらいカクッと折れてるの
    で、そこから切れ毛になる
    何度も縮毛してきて、境目がある程度目立っちゃうのは仕方ないと思ってたけど、あんなにパッキリとピンパーマ書けたみたいに角ばってうねるのは初めてだった

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 17:13:18 

    中学生の頃、安室ちゃんみたいにサラサラのストレートを目指して行ったのにチリチリでこっちの安室ちゃんになった。
    縮毛矯正で失敗された事ある?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 17:16:30 

    >>16
    わかる!
    時間かかってもいいから2人がかりでやらないで欲しいよね、こっちとしては。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 17:18:03 

    >>1
    私は左だけチリチリにされたよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 17:18:23 

    「縮毛矯正&中間~毛先はデジパ」っていう、髪の毛への虐待みたいな施術を「きれいにパーマかけたいなら縮毛矯正でクセ取ってから巻きましょうね!うちのパーマは特別だから全然傷まないんで!」ってやられた。
    ウェーブのところは毛質がパッシパシになって、1本1本がチリついた髪がゴワッとウェーブしてる状態で、傷んでるというかもう清潔感皆無みたいになった。
    ウェーブ部分はどんどん切れて、半年たっても全く髪の毛の長さが変わらなかった。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 17:20:02 

    >>28
    傷むからやり直しもそんな出来ないしさあ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 17:20:56 

    >>1
    初めてのところでロング料金取られたのに根元から10㎝しか薬剤が塗られてなくて、薬剤塗った箇所も全く矯正もされてなかったこと。3万もしたのに。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 17:21:04 

    最近かけて3日目だけどうねりだしてるし左右の髪のボリュームも違うし泣きそう

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 17:21:50 

    >>1
    数回あります。
    同じくフォローなし。
    だから成功した同じ人をずっと指名するようにしてます。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 17:22:12 

    >>30
    縮毛&デジパで成功する人っているのかな
    私は「なじまないから縮毛はしないほうがいい」とか言われたんだけど
    単におばさんパーマになっちゃって最悪だった

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 17:22:34 

    >>17
    私もー。
    アイロンの仕上げにアシスタントさんが、頼んでもいないのに顔周りを極端な内巻きにし始めたので、「えっ、そんなのしなくていいです!」と言ったのになぜか「大丈夫です(ニコッ)」って言ってやめてくれなかった。

    その部分が全部外ハネになったので、後日やり直してもらった。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 17:23:29 

    >>4
    えー!まさに明日、初めてのお店にクーポンで行くんだけど…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 17:24:33 

    ハイヒールのりんごさんになる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 17:26:03 

    >>36
    しかもやり直したところで短期間で矯正した髪の負担よ…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 17:32:54 

    縮毛矯正に特化した美容院で何年もやってて、そこは当日シャンプーOKで、
    昔行ってた美容院はどこも、縮毛矯正した後2日間くらいはシャンプーしないでって言うところばかりだったんだけど、今もそう言うお店ってある?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 17:33:45 

    あるよ。漫画とかの爆発した後みたいになった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 17:35:39 

    >>35
    私は「毛先のあそんだロッチ中岡」になったなぁ…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 17:38:32 

    >>1
    わたしも前髪チリチリにされた

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 17:40:08 

    せっかく綺麗にストレートになったのにこけしみたいにされた

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 17:45:06 

    >>19
    ある!痛みも少ないですって言われたけど普通の縮毛より傷みが出てた。ダメージあるので優しいお薬使いますねーって言われて、仕上がりがガサガサって。翌月にショートにしたw

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 17:45:11 

    この前かけたら、襟足の大部分がチリチリカクカクになりました😭
    毛先は釣り針みたいに硬く曲がってるし😭

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 17:47:42 

    >>1
    縮毛したあと念のため2日おいてシャンプーしたけどほとんどかかってなかった。。
    でもまたあの3時間かかるこうていをやるのは嫌だからなにも言わず2度といかないって選択をした。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 17:49:49 

    >>16
    てか失敗してる時何で一言言ってくれないんだろうね!?
    最後セットまでやるんだから絶対わかるはずやん?
    次回やり直すから来てくださいって言ってくれればそこまで嫌な気分にならんのにさ、普段髪の毛気にしてるこっちからしたら失敗に気づかないわけないから、誤魔化しなんてきかないのにね!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 17:57:54 

    いつも担当してくれる人が予約詰まってたからか、1液後のアイロンの時に店長が右側担当して雑だなーと思ってたら案の定ほぼかかってなかった。なので電話して無料でやり直ししてもった。それ以降時間かかってもいいから担当さんにアイロンしてもらうようにしている。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 18:01:12 

    元々の髪質や、傷み具合にもよるよね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 18:02:39 

    ずっと上手かった人が急に持ち悪くなるの何で?
    4ヶ月ぶりでそこまで傷んだ状態でもなかったのに
    そこからジプシーして今は歴長い人指名してる
    歴短い人はやっぱりかかりが悪かったから

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 18:10:04 

    あります
    全然チリチリでガサガサにされたので、お直ししてもらったけど改善なし
    対応も悪くて二度と行かない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 18:22:20 

    >>1
    なんも言わないよね
    わかってるはずなのに!
    カットは上手かったけど2度と行かない

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 18:34:21 

    チリチリにされた

    切るしかなかった(別の美容室で)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 18:45:03 

    縮毛矯正に自信があると豪語する美容室に通っていた頃は謎の細かい切れ毛が多く「髪も身体も弱いからサプリメントを飲め」と自信満々に決めつけられ、押しつけも酷かった。度を越した過干渉にウンザリして別の美容室に変えたら、髪はしっかりしていると言われたし謎の切れ毛もなくなった。
    どの分野でも言えることだけど、やたら自信満々の人は技術が未熟で他責的な傾向があり、かなりの地雷。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 18:45:48 

    >>1
    私も何度かあるよ。
    チリチリになったことも根折れしたことも掛かってなかったことも。
    美容師本人だったり、アシスタントだったり、高いとこでも普通にあった。
    やり直して更に失敗されたこともあるよ。
    失敗の理由が分かってないから結局また失敗するんだよね。
    縮毛矯正得意って言いながら失敗の理由も分からないなら、もう得意っていうのやめろって思った。
    被害者が増えていくだけなのに。
    うんちくばかりの人って結構いる。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 19:02:14 

    >>28
    私の行くところは完全に一人でやってるんだけど、そのせいで失敗したんだと思う。やり始めた側はそんなに傷んでなくて、最後にやったところがチリチリになってる。予定時間1時間以上オーバーしたし。
    次かける時はアシスタントがいるところでかけようと思ってる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 19:24:10 

    髪染めたばかりのタイミングで縮毛やって、全てビビり毛になったわ
    髪染めたら二週間くらい経ってからじゃないと縮毛矯正しちゃいけなかったと知らなかった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:48 

    人形の髪みたいになった
    プラスチックのゴワゴワ
    伸ばしてたのにバッサリ切ることになったよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:33 

    >>40
    なんか48時間くらいかけて定着していくから、なるべく結いたりとめたり洗うのは良くないって聞いてたわ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:11 

    >>37
    継続で利用したい的な雰囲気出しとかないとマジで適当にしてくる美容院あるよ。
    長年行ってた美容院をやめて今新しく美容院を探してて〜とかいっといたらいい(笑)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 20:13:41 

    >>1
    チリチリにされたことあります
    オープン記念で少し安くなってるお店に初めて行った時に、アイロンを当ててる時間が長いと思ったらチリチリになってた
    その場で失敗なのは分かったのに何も言われず、しっかり料金取られて泣いたわ
    今も潰れてないから縮毛矯正以外は腕が良いのかも

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 20:28:49 

    >>1
    よりによって正面の前髪失敗されました。
    乾かした時に絶対失敗したって分かってたのに普通に料金払わされました。

    で、酷過ぎて違う美容院にトリートメントしに行ったら、「これ酷いですね。カットもちょっとおかしいし。一度、美容院に連絡したら?」と言われ、連絡したら返金してくれましたが、チリチリのまま6ヶ月過ごす地獄。賠償金欲しいくらいでした。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 20:32:08 

    毛が細いからチリチリになった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 20:35:07 

    縮毛矯正+カットおまかせしたら「前田敦子風前下がりボブにしました」って言われたけど超絶似合ってなくて帰り道すれ違った人にガン見されまくった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 20:40:18 

    >>38
    私は鳩山幸さんみたくなった。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 20:44:42 

    チリチリって美容師の責任だったんだ…単に自分の髪が耐えられなかったんだと思ってた💦

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 20:49:23 

    >>60
    じゃあ今もあるんだー
    初めて行った時に、当日シャンプーOKと言われて驚き、今までは2日くらいは洗えなかったという話をしたら、「??縮毛矯正にそんな根拠まったくないよ」みたいな事言ってたから、他のお店はどうなんだろうと思って。
    教えてくれてありがとー!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:29 

    >>61
    アドバイスありがとうございます😊❗️

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 21:14:53 

    あまりない

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 21:50:03 

    >>1
    私もビビリ毛にされて一回直してもらったけど自分の思う通りにならなくてそれ以降その美容院には行っていない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 22:06:03 

    >>60
    私も前のお店では「洗髪は1〜2日後、耳にかけたり縛ったりは1週間後、カラーやアイロンは2週間後」って言われた。
    今のお店は失敗でチリチリになったんだけどかけて乾かした直後にアイロンで巻き始めた。今思うとチリチリを隠すために巻いたんだと思う。もう行かない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 22:43:14 

    今度初めて縮毛矯正しようと思って参考に見てます🙏
    ちょっと失敗が怖くなってきた。多分加齢が原因ででチリチリモワモワ毛が増えたから縮毛矯正やりたかったけど不安。普段縛ってるからその部分に強い結び跡&傷みがある。リスク高いかなー。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 23:03:28 

    >>1
    私もある
    ビビリ毛にされると切るしかないから最悪だよね
    他の縮毛矯正やってる美容院に泣きついたけどどうにもならなかった
    こんな風にされて黙ってるのはさすがにひどいねって同情してもらえた

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 23:07:03 

    生まれて始めて40歳でストレート。
    帰り道に、もみあげがチリチリな事にきがつく。
    最初本当に理由がわからなかったけど、
    薬剤の量や時間とかが下手くそだった。
    ビリリ毛は切る他に治す方法がない。
    顔周りだからなくなるまで三年以上かかったよ
    二度とそこには行ってない
    次にみつけた美容室が職人気質の人で、数年かけて
    直していけて良かった

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 00:29:14 

    数年前に前髪と顔まわりやってもらった時は翌日チリチリに気付いたけどカットやカラーはいい感じだし、元々数年に一度ショートにする時か梅雨に前髪短くしたい時にかけるぐらいだから美容院変えるとかはしてない。
    あと、かける前は「アイロンはした方がいいけど、しなくても自然なストレートになるようにするねー」って言ってたのにピンピンしてた。
    でも元々傷んでるから仕方ないかなーという気持ちもある。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/16(土) 02:32:15 

    >>1
    先日毛先チリチリ、少し前髪が斜めに浮いてる感じにされました
    サラ艶ヘアのはずが、ショックで立ち直れません

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 17:13:03 

    「酸性」縮毛矯正の超絶うまい美容師に施術してもらうとチリチリになりにくいからそうしてる

    ただ、痛みまくってる人はやっぱり無理だって断るらしいよ
    ブリーチしまくってる人とか

    縮毛矯正は技術と薬剤の知識で仕上がりに差が出るので、本当にいい美容師さんを探すしかない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード