ガールズちゃんねる

ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

166コメント2023/12/21(木) 10:18

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 11:00:32 

    冬のアウターを腕まくりしちゃう
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +436

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 11:01:24 

    写真では良く見えても
    現実にいたらみっともない

    +196

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 11:01:47 

    ブサイクだしなぁ

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:04 

    >>1
    ジャケットやアウター肩掛け

    雑誌の世界でしか見かけたことない

    +319

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:08 

    オーバーサイズ流行りすぎ
    別にみんなデブじゃないんだし普通の着たらいいよ
    デブは痩せる努力しな

    +36

    -49

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:13 

    実は背中クリップで留めてます~
    マネキンとかでもあるよね

    +307

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:28 

    韓国風女の安っぽさ

    +175

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:34 

    風に吹かれ過ぎ、シルエットみせろ

    +226

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:39 

    首伸ばして猫背で肩丸めてるの多くない?最近。
    顔の部分は切り取ってる。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 11:02:54 

    雪国ではできない冬のコーデ

    +136

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 11:03:50 

    >>5
    体小さく見えるから割と好き。
    マッチョな人が小顔に見えるのに近い原理かな。

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 11:03:59 

    モデルの圧倒的細さありき

    +179

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 11:04:14 

    激安ネットショップあるあるのやりすぎ加工
    足伸ばしすぎ
    顔縮めすぎ

    +206

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 11:04:20 

    肩とか首とか抜いちゃったりやめてほしい。その写真しかないのがある。参考にならない。一枚はちゃんと着てる写真ほしい

    +210

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 11:04:21 

    >>1
    これやってる時は普通に着たらシルエットがあまり良くないんだろうなと判断してる

    +232

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 11:04:27 

    >>5
    オーバーサイズ流行らせておけば返品少ないから売る側の都合だと思ってる
    やっぱりジャストサイズがきれいに見える

    +159

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 11:04:57 

    >>1
    骨格ウェーブの着こなしだと頻繁に腕まくりが推奨されてるけど筋肉付きにくいのも特徴のウェーブが真冬にコート腕まくりができるわけがない

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 11:05:00 

    >>4
    普通にやってたらすぐ肩からずり落ちるし
    効率的な着方じゃないよね。

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:13 

    >>5
    オーバーサイズのくせに胸元苦しいのもあるから嫌になる
    全体大きくするなら胸周りも大きく作ってほしい

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:20 

    モデルさんやマネキンが着てるのを見て、これはいいと思って買ったら全く似合わないし、とても同じ服とは思えないみたいなことはあるので、基本試着してだめだったら返品できるものしか買わないよ。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:23 

    冬はオシャレせず防寒しか考えられない
    寒くてそれどころじゃない
    体調が夏と比べて➖100くらいになる。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:51 

    >>17
    手首、足首みせろ的なね。冬寒いねん。無理やねん。

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:58 

    ストールの巻き方やアウターの羽織り方は自転車で通勤通学する人のことは一切無視されている

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 11:07:40 

    どのショットでもモデルが頑なにお腹を腕で隠すポーズしてる
    その隠れた腹部分に何があるんや

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 11:07:52 

    トイレで困るタイプの丈

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 11:08:02 

    >>3
    諦めてるんだね。
    まぁーブサイクが流行りのコーデしててもブサイクやなぁーってなるし、ブサイクを自覚しててここでブサイクやからなぁーって言えるブサイクはこころはブサイクじゃないと思うよ。
    別にブサイクが流行りのコーデしてもいいと思うし、勝手にブサイクやなぁーっめて思わせだけば?
    私は別にあなたの事知らないけどブサイクやなぁーブサイクがおしゃれしてるわーブサイクなんて微塵も思ってないよ

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 11:08:18 

    >>4
    電車の中でコートを肩が消してる女がいた
    なんか胡乱な気持ちになった

    +1

    -21

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 11:08:24 

    >>1
    細く見えるからといってすぐ足首手首出そうとする
    寒いので雑誌ですすめないでほしい
    やってる人には文句はありません

    +116

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 11:08:30 

    >>1
    冬のアウターの前は閉めない

    +159

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 11:09:25 

    OL出勤コーデなのにバッグが小さめ財布入れたら終わるようなサイズ
    パソコンもスマホも弁当もペットボトルも入らんやないかい!

    +126

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 11:09:31 

    >>16
    ワンサイズで生産数少なくできるものねー

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 11:09:53 

    >>6
    それ。正面から見たら理想的なライン
    後ろみたらクリップでつまんである

    +110

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 11:10:52 

    >>1
    そして寒い日にそんな格好してる人見た事はない

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 11:10:55 

    リアルで見たことないような謎コーデ。
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +162

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 11:11:12 

    >>5
    主流がネット通販だから早々なくならないよ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 11:11:21 

    真っ直ぐ立ってくれい!
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +246

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 11:11:22 

    >>22
    寒すぎて無理だよね、殺す気かって思う

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 11:11:29 

    >>9
    わかるー立ち方変すぎるよね
    首長く見せたいんだろうけど顎上げすぎてて滑稽(顔切り取ってるけどわかる)

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 11:11:37 

    >>12
    それにプラス高身長必須

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 11:12:41 

    コートやカーディガンやスカーフって説明には書いてあるけど 腕にかけて持ってるからどんな物かサッパリわからない お願い!見せて!

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 11:12:43 

    コート、ニット、ブラウス、Tシャツ、の上からベルト。シャツタイプの前ボタン開けてその上からベルトとか。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 11:14:17 

    モデル複数人載せてるけど全員似たような身長で意味がない

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 11:14:48 

    >>27
    電車暑いからじゃない?w

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:23 

    モデルやスタイルいい人は何を着てもいいんだから参考にならない。それかイエベorブルベ、骨格なんちゃらとかモデル紹介で書いてくれ

    普通体型、普通顔、骨格別やパーソナルカラー別のファッション雑誌が出て欲しい

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:35 

    >>6
    あるある

    高くなってもいいから初めからそのラインで作ってほしいよ

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:56 

    スカートをやたらファサッてしてる
    落ち着いて欲しい

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 11:16:25 

    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 11:17:02 

    >>27
    肩掛け?
    胡乱て何?
    見直してから送信。

    +21

    -15

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 11:17:35 

    >>1
    冬は寒いから三首隠してなんぼなんよ。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 11:18:10 

    とりあえず、コートは前閉めて横と後ろ姿を掲載して

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 11:18:54 

    >>36
    この立ち方流行ったね。
    年取ったら股関節も膝もボロボロよ。

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 11:20:31 

    >>8
    スカートだいたい膨らんでるよねw
    クルクル回ってないで直立しろよと思う

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 11:21:40 

    >>29
    北国でこれは無理なんです…てなります

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 11:21:45 

    >>1
    やけに爆笑してるモデル多い気がする
    口に手当ててどこかを見ながら爆笑

    こっち向いて?

    +111

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:15 

    >>22
    体には首と名の付くところが5つあんねんけどな
    首と名の付くところはな、冷やしちゃあかんねん

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:22 

    トップスの画像なのに笑ってる口を手で隠してるポーズで肘で隠れる部分が多くて良くわからない!
    素人モデル(店員?)を前に出し過ぎな店では買わない

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:24 

    アパレルのインスタライブで冬服に素足でフラットシューズとかバックストラップのパンプス合わせ。
    ちゃんとタイツ履いたコーデで見せて欲しい。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:10 

    >>53
    これはモデルが悪いわ
    8頭身くらいあればこうはならないはず

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:23 

    >>51
    わかるわー、一昔前の印象。でも楽天のショップとかでも未だに見かけるから懐かしく思う。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:27 

    >>50
    コートはボタン閉めた画像がないと参考にならないのに、開けている写真だけのことが多いですよね
    業界内ではコートはボタン閉めない着こなしが正解なの??

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:37 

    >>1
    袖の長さ、形がみたいのに。
    まくって着る人なんていないのに。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:42 

    ダウンジャケット、前開けて着てるけど北国では出来ません

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 11:25:21 

    >>5
    加齢と共にピッタリサイズの服が息苦しくなってきた
    トップスもボトムスもゆるい感じが好き
    ちなみにデブではないです

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 11:26:18 

    ちゃんと着てほしい
    全部の写真が着崩しすぎて参考にならない
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +149

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 11:28:02 

    なぜか猫背。やたら猫背

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 11:28:45 

    ショルダーバッグを掛けてからアウターを着てるのとか見るけど、あれ実際やると使い勝手悪いと思うけどなぁ。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 11:29:02 

    ユニクロとかGU
    1色だけ気をつけの姿勢で普通に全体的に見せる画像あるけど他のカラーは変なポージングしてる画像しかないとかある!
    私は他のカラーの全体的な雰囲気知りたいのに変なポージングすな!

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 11:29:50 

    >>56
    名前出されてないのにアンミカで脳内再生された🤣

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 11:32:06 

    コートとかストールを身につけないで腕に持ってる。着てくれないと分かんないんですけど…

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 11:37:22 

    >>11
    見えない見えない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 11:38:32 

    >>65
    おしゃれな人ってまじでこれで歩くのかね?
    いっつも不思議

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 11:38:41 

    長袖を腕まくりなんて家事中くらいしかないんで見本いらない
    あとポケットに手を入れることで動きを出す必要もない
    普通に着て立ってくれるだけでいい

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 11:40:36 

    >>4
    外では見ないけどお店の中とかではわりと見る

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 11:42:17 

    裏ボアとかファーのついた暖かそうな靴を素足で履いてる

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 11:45:32 

    Pコート腕まくりしてんの初めて見たw
    薄手のジャケットならまだ分かるけど無理矢理すぎる

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 11:45:55 

    アウターを抜襟で着てるから参考にならない。
    あとは横向いてたりしゃがんでたり。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 11:46:49 

    >>1
    安っぽいコートだね‥
    高かったらごめんだけど笑

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 11:47:13 

    韓国系のショップ、スタイル加工し過ぎで全く自分が来た時のイメージわかない
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +92

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 11:47:54 

    >>62
    ホントだわ~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 11:53:35 

    商品よりもそれに合わせてるスタイリスト私物のアイテムの方が断然良いことが多い

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 11:57:13 

    >>1
    なんでもかんでも抜き襟っぽく着る

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 11:57:17 

    >>12
    私が着たら腰横幅あり過ぎてストンとしたキレイなフレアにならなかった。尻厚もある骨ストはスナイデル のスカート合わない。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:56 

    >>57
    ジャスグリッティ。ロングフレアスカートやワンピなのにしゃがんでウンコ座りしてる。バカなの?私には買って欲しくないの?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:08 

    どの色でもモデルがポッケに手突っ込んでるパンツ

    変なシワが寄るパンツだからモデルさんが誤魔化してあげてるんだろうなーと思ってる
    モデルさんって服を見せるために色々気を遣ってるよね…

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:22 

    >>5
    骨ストは買うなってやつ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:17 

    >>24
    ウエストが寸胴に見える作りだから。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:44 

    手に持っただけのアウターとか、明らか他の服メインで撮った画像なのに、一応そのアウター持ってるからって着画として引っかかるのやめてくれw
    アウターはマジでこういうの多い
    逆にアウターに隠れてチラッとしか見えてないトップスも

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 12:04:15 

    >>84
    シルエットがイマイチなんだろうなー

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:13 

    >>42
    ウサギオンラインやらスナイデル は身長いろんな店員が着こなした写真あってわかりやすい。
    でもみんなボトムもサイズ0で腰回り余裕すぎるんだよね。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 12:07:58 

    >>5
    上下オーバーすぎて服が歩いてるみたいな人いる
    それぞれの体型に合ったサイズから少し緩めのシルエットくらいならいいのに、低身長も高身長も同じフリーサイズ着てるからおかしくなる。
    着丈長すぎ、身幅大きすぎなのにバランスおかしいとか鏡見て思わないのかな。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 12:08:08 

    >>57
    そんなに顔隠したいなら削ってくれていいのにっていつも思う
    出たがり店員だけじゃなくプライバシー気になる人もいるだろうし

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 12:08:21 

    >>89
    ウエスト周りのパターンとか処理とか4年位前までに比べて明らかに簡単な服(ウエストラインが綺麗に出るデザイン皆無)ばかりになった。単に切り替えただけのフレアスカートばかり。値段は変わらないか高めになってる。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:01 

    >>1
    袖まくって小洒落感を出してるんだろうけど、寒いからアウター着てるわけであって、だからアウターの袖まくる事しないよね。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 12:13:57 

    >>32
    洋服屋のマネキンでそれやってるの見ると、本当に萎える
    マネキンがウエストラインの綺麗なスカート履いてたから、吊るしてある同じスカートを手に取ったら、肝心のウエストが何か違うと思って、もう一度マネキン見に行ったら、後ろクリップ

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 12:16:13 

    奇跡の一枚だろみたいなスタンドカラーやフード、タートルネックの小顔見せボリューム感
    手で押さえてたら察するけど、ワイヤーでもはいってんのかいて
    何回私をだますの

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 12:18:03 

    >>4
    これすぐ言う人居るけど別に良くない?
    誰かに迷惑かけているわけでもマナー違反でもないのに人様の着方にまで嫌みっぽく言う人ってお局っぽくて嫌だ。

    +25

    -16

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 12:18:09 

    >>1
    「着膨れしちゃうのが嫌」って人が多いから、少しでも細身にスッキリ見せようとしてるんだろうけどね…
    袖まくり前開けしてるのはわかりつつも、印象・記憶には「スッキリしてる」と残るだろうし
    あとコートだけでなくトップスボトムスの着用例としても流用できるようにとか

    でもそんなこと気にしてない人間からしたら迷惑なんだわ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 12:18:25 

    >>1
    これほんま見本で腕まくりやめてほしい!!袖の丈感わかんねー

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:07 

    >>59
    >>53は現実として提示してるんだからそれは承知だよね
    これがちゃんとしたモデルとして撮られたのか謎だけど

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:22 

    >>4
    春先や秋口の丸の内、大手町あたりにいっぱいいるよ

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:56 

    >>1
    これで実際買ったら袖丈短いとかある

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 12:23:01 

    >>36
    このいびつな内股なんなんだろね。やめてほしい。気になる

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 12:23:02 

    >>4
    私、外で見ることあるよ。若い子がやってる。
    よくずり落ちないなーって思いながら見てる。
    あれって雑誌のワンショットだからさまになってるけど、
    動いてたり後ろから見ると変だなって思う。

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 12:23:08 

    >>99
    不買しかない。

    後はわざわざクレームしてやる。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 12:23:53 

    >>103
    しかも凄い短い足…

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:35 

    >>5
    オーバーサイズは細身の人が着てこそだよ。細さが際立って可愛い。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 12:26:54 

    デニム、特にスキニーやスリム、白人の着画でカッコいい!と思った同じやつを日本人の着画だと愕然とする。
    DEISELは、サイトは脚長脚細白人モデルだけど、Amazonだと日本人モデルで事故ってる…

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:05 

    >>42
    色んな体型のスタッフが着た時のレビューを文字だけで載せてるショップがあるけどその写真も載せてくれよと思う

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:20 

    床に置いただけのコーディネート画像
    着たらどうなのかわかりにくい

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:01 

    肩抜きすぎ
    首から背中の肉

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:38 

    >>15
    同じく
    こなれ、とかいってごまかしてるだけ

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 12:49:47 

    >>36
    MCハマー思い出す

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 12:51:43 

    >>103
    太めのパンツで見ることが多いし真っ直ぐ立つとお尻だけ大きく見えるとかそういうのを誤魔化す為じゃないかと疑ってる

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:29 

    自称ぽっちゃりがデブ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 13:14:06 

    >>4
    会社港区だから夏は冷房よけに肩掛けしてしてる人よく見るよ。別にオシャレのためだけじゃない

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 13:15:03 

    >>28
    やらなきゃいいだけ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 13:17:29 

    ロングのフレアスカートは必ず風になびかせてる(普通に立った時のシルエットが欲しいのに)
    コートなのに腕まくり(寒いから絶対しないし落ちてくるじゃん。トレンチとかまくりキープするために透明輪ゴム使ったりするんでしょ?)
    ニットも大抵腕まくり、落ちてくるから片手で片袖を抑えてるポーズ多し
    真冬の着こなしで足首出したパンツスタイル

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 13:19:53 

    ワイドパンツのルーズな着こなし、裾が明らかに地面ずってる。
    室内で履くにはいいかもだけど外に出たら汚い…

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 13:22:17 

    >>4
    うちのオフィスでジャケット肩掛けの人いたけど、落とさないように凄い慎重に動いててロボコップみたいになってた。
    落ちそうになると一瞬歩き方が能みたいになってたし。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 13:25:46 

    おそらくウエスト周りのラインがモサッとしているのを誤魔化すために、やたら腕を組んだり腕を曲げてさりげなくウエストの部分をおさえてるポージングのモデル。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 13:26:22 

    >>53
    この人WEARで見かけるわ
    でもスタイルがいまいちなのは分かるけど勝手に趣味垢っぽいWEARの画像転載するのやめたげなよ…

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 13:28:21 

    >>1
    熱くなって捲るんなら脱ぐわ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 13:38:16 

    >>15
    要するにこれなんだよね
    普通に着られない見せられない服ダサいシルエット

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 13:38:40 

    どの写真スクロールしても172センチのモデルの参考図しかない。
    店舗スタッフの写真あるところはイメージしやすくていい。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 13:40:27 

    >>79
    腕、加工し過ぎてゴム人形みたいな質感になってて怖い…

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 14:04:55 

    >>5
    体小さく見えるから割と好き。
    マッチョな人が小顔に見えるのに近い原理かな。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 14:06:55 

    加工しすぎて「これ絶対ふとももより上に上がらないじゃん」ていうウエスト極細ピッタピタのパンツやスカート、「これ絶対頭入らないじゃん」てくらいほっそいハイネックニット、「めちゃくちゃ立体裁断だな」ってくらいマンガみたいに胸だけボンと出てるピタッとしたトップス
    加工が雑だと足のばすついでに足首から先も伸びちゃって靴のサイズ30くらいになってたり…

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 14:15:50 

    いいな、と思って見た小物やアクセサリー→『スタイリスト私物』

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 14:17:36 

    >>4
    お金持ちぶった若いママがやってたわ

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 14:18:03 

    >>8
    無風なら全然シルエット違うもんね。ズルいわー

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 14:19:49 

    >>34
    めぞん一刻で、六本木朱美さんが着てそうなやつじゃん!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 14:21:13 

    >>55
    目線外しがカッコいいみたいなやつあるね!

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 14:23:04 

    >>89
    そもそもそんなの売るなよって感じよね(笑)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 14:31:00 

    >>55
    >こっち向いて?

    ワロタw

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 14:42:44 

    >>65
    着崩さないと変なシルエットなのか極々普通過ぎる形なのかだね。この服おしゃれなんですよぉぉおおおって見せたいんだなって感じ。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 14:52:40 

    >>6
    マネキンって理想体型だからね
    平均体型でマネキン作って着せても売れない
    マネキンのサイズに合わせて作ったら、通常体型の人は着れないよ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/13(水) 15:01:22 

    >>137
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/13(水) 15:04:09 

    >>55
    こんな感じ?VERYのイメージ
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/13(水) 15:24:17 

    シンプルなトップスの背面がレースアップとか変わった形なのを見せないやつ

    うっかり買ってビックリする

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/13(水) 15:29:43 

    >>108
    スキニーやスリムパンツはレディースは良いけどメンズの場合は日本人は靴に対する意識がないんだよね

    外人は下半身は靴とパンツのコーディネートで1つのシルエットが決まると思ってるから靴もスニーカーでなくブーツを選んで足元はビッグサイズにするからバランスが取れるし身長もさらに高く見えてスタイルが良くなる

    スニーカーを合わせると足元が小さすぎてキモくなる

    あと元々、美術的に理想の太さというのはある程度決まってて外人は筋トレして筋肉あるからスキニー履くと自然とその太さになるけど日本人はヒョロヒョロが自分の脚に合わせるせいでめちゃくちゃキモい

    ようするにスキニーやスリムパンツがダサいんじゃないんよ
    コーディネートと理想の太さなど全く考えず
    痩せてれば痩せてるほど良いみたいな拒食症コーディネートなのが問題なんだよね

    パンツはシルエットで決まるから同じスキニーでも見た目の太さが違えば同じものとは言えない

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2023/12/13(水) 16:03:23 

    >>34
    変態ネグリジェ?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/13(水) 16:04:03 

    >>47
    なんでよりえちゃん?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/13(水) 16:23:40 

    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 16:36:54 

    >>141
    主語でかすぎ。

    外人は筋トレして…
    日本人は…

    って、外人って、日本人以外全員外人ですけど…
    日本人を貶したい気持ちだけは伝わってきた。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/13(水) 16:52:49 

    >>108
    そもそものサイズ設定が日本人向けじゃないしな…
    アウトレットでジーンズ買って、帰宅後にお直しのこと考えて裾まくったら膝の位置が違ってコレジャナイ感じになったからそのままロールアップして履くことにした…w

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/13(水) 17:40:13 

    >>145
    ファッションの話なんだから普通、ヨーロッパ人を指してることくらい分かるでしょ
    洋服ってヨーロッパの服だよ?

    日本人のスキニーは感情に訴えかけてくるキモさだからしょうがない
    これはファッション理論及びセンス皆無だから為せる技だよ
    逆に言うとデタラメだからヨーロッパ人には案外面白がられるけどね
    ファッション誌やネットショップの着こなしあるある👗

    +1

    -16

  • 148. 匿名 2023/12/13(水) 19:23:38 

    >>1

    たまにブログやインスタでやってる人見て、影響されてるなーと思う

    まくったら寒いし、暑かったら脱ぐよね
    シワになるし

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/13(水) 21:45:56 

    165cmと150cmの人が同じサイズのスカートやワンピースを着ているのに丈が同じ。いまだにどういうカラクリなのか分からん。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/13(水) 21:50:08 

    ユニクロの店員が着ているコーディネート画像を見るのが好き。田舎度が上がれば上がるほど個性が強めになっている気がする。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/13(水) 23:51:46 

    >>12
    モデルはサンプルサイズだから余計困るw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/14(木) 01:31:06 

    靴、ブーツ系で服で隠れて全体見えず…
    単体写真は頑なに正面画像だけなしとか〜
    なんかあるのかと買う気が起きない…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 02:57:26 

    >>116
    分かる
    腕通すお暑いけど、脱ぐと寒いって時は肩掛けが丁度いいんだよね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 05:39:52 

    >>122
    へー、wearに投稿するくらいファッションにこだわりあるのなら、髪型とかもう少しオシャレにしたらいいのにね!

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2023/12/14(木) 05:55:35 

    >>21
    100って満点!?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/14(木) 10:42:36 

    足元をよく見ると
    ハイヒールがモデルさんの
    足のサイズとあってなくて
    踵にすき間がある。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/14(木) 12:24:56 

    >>6
    アパレルブランドのインスタライブでスタッフが実際着てるのを参考によく見るんだけど、痩せてる人は後ろにクリップつけてて、太めの人はスカートにシワがよってて、「これがリアルか」って参考にしてます

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/14(木) 12:27:02 

    >>1
    コートの前を開けて着てるのとか、腕まくり、肩掛けは本当に意味がない。

    全部前のボタンは止めて、ぴしっと前後左右見せてほしい。

    あと、冬のコートなのに、なぜか素足にミュールみたいなコーデがあるとびっくりする。撮影が夏なんだろうけど、リアルは黒タイツとかなんだから、黒タイツでコーデ見せて欲しい。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/14(木) 12:40:33 

    トレンチコートの下にGジャン着て、袖折り返してる
    着心地悪いと思う

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/14(木) 12:42:08 

    ロングヘアを胸の前に垂らしていて、トップスのデザインが毛のせいでわからない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/14(木) 13:05:02 

    安っぽい服にハイブラバッグ合わせの写真萎える

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/15(金) 11:51:23 

    >>27
    暑いけど手に持つのは面倒だし、脱ぐと少し寒かったりね。何でもかんでも服はオシャレのためだけではないよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 08:04:43 

    >>141
    めっちゃ長文やん
    note っていうサイトおすすめだよ
    みんな長文自分語りしてるから

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 20:30:03 

    自分が低身長だから低身長のモデルさんが出ているのをよく見るんだけど、ロング丈のスタイリングの時、靴脱ぐと明らかに床に垂れるやつ。
    雰囲気はすごくある人だからアートっぽくて素敵ではあるけども。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 20:50:10 

    >>79
    1度こういう韓国系激安ショップのを買っちゃったけど、Mサイズ表記なのに恐ろしく小さい!!
    実寸79,58,84のガリでもピッチピチになった。もう二度と買わない💀💥

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 10:18:02 

    >>5
    これオーバーサイズに合わない人のコメントだわ
    早く終わってほしいんでしょ、もう定番化してるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。