ガールズちゃんねる

「限度額を知りたい。試してみよう」ホストクラブで客の酒を勝手に注文…預かったカードで80万円無断決済か ホストら逮捕「清算することは伝えた」

72コメント2023/12/13(水) 13:15

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 16:35:12 

    「限度額を知りたい。試してみよう」ホストクラブで客の酒を勝手に注文…預かったカードで80万円無断決済か ホストら逮捕「清算することは伝えた」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    「限度額を知りたい。試してみよう」ホストクラブで客の酒を勝手に注文…預かったカードで80万円無断決済か ホストら逮捕「清算することは伝えた」(MBSニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「限度額を知りたい。試してみよう」ホストクラブで客の酒を勝手に注文…預かったカードで80万円無断決済か ホストら逮捕「清算することは伝えた」


    警察によりますと、西川容疑者らは今年8月と11月にマッチングアプリで出会った女性2人をそれぞれホストクラブに誘い勝手に酒などを注文。「クレジットカードの限度額を知りたい。試してみよう」などとウソを言って、2人のクレジットカードをだまし取った疑いが持たれています。

    カードはすぐに返却されましたが、預かっている間に無断で合わせて80万円あまりの支払い処理を行ったということです。

    +2

    -85

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 16:35:50 

    最悪や。

    +108

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:58 

    もはやホストじゃなくカツアゲ

    +211

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:14 

    ヌスットクラブ

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:16 

    何が悪いの?
    お客さんの了承を得てるんでしょ

    +1

    -61

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:37 

    ホストもホストに通う女もメンヘラのぶっ飛んだヤツらだから普通の人には関係ない話なのに連日やたらニュースになるなぁ

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:47 

    警察に訴え出る程度には常識のある客だったのが運の尽きだね。

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:19 

    >>1
    アホしかいないね

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:51 

    はぁ〜???

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:56 

    ホストに関するニュースは登場人物全員アレなんよな…

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:20 

    >>1
    これは詐欺罪?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:29 

    余罪がまだあと3件あるやん
    常習犯やないかい

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:36 

    でもこんな事日常茶飯事だと思う。
    お客がNOと言ってるのに強引に何十万もするシャンパン勝手に注文して開けちゃうとか。
    本当にやることが半グレだよね。

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:24 

    マッチングアプリって危ないよね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:26 

    限度額を知りたい、試してみよう←これ言われてまずなにされるかわかるものなの??試すってなんだ。騙す騙さないでなく安心できる言葉すらなくないか。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:28 

    ホストなんか関わって幸せになる人いないよ
    バカは最初から関わるな

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:48 

    店名出しなよ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 16:41:09 

    >>1
    男はカスだが、カードを渡す女も頭おめでたいと思う

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 16:41:10 

    とにかく店には好奇心あっても行かない事

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:16 

    >>1
    「クレジットカードの限度額を知りたい。試してみよう」などとウソを言って
    嘘じゃないよね?それで実際限度額まで使ったってことでしょ?
    それを言われてカードを渡した方も十分おかしいでしょ
    そこまで頭が悪い人がホストクラブなんか行くべきじゃない
    あ、頭が悪いから行くのか笑

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:23 

    >>15
    お客さんこのカードあと●●万円まで使えますよ
    って調べるためでしょ
    お客もそれを知りたかったから了承したって話しじゃん

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:32 

    サイコパス

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:54 

    >>16
    寂しがり屋のバカしかホストなんかハマらないよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:06 

    >>16
    バカだからのめり込むんだと思う
    それか心が病んでるからとか?
    普通の人は嫌悪しかないよホストなんて

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 16:44:37 

    客もバカ過ぎ!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:06 

    >>20
    なんかよくわからんよね
    カード所持してたら本人が限度額知ってるはずだし

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 16:46:52 

    クレジットカード渡しちゃだめだよ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 16:46:53 

    近々ホストクラブ無くなりそうな予感する
    無くなってもらってついでにキャバクラにもメス入れてもらって一掃して欲しい

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:02 

    早くホストクラブ規制して欲しい。風俗嬢、立ちんぼ、みんなホストに貢ぐためじゃん。逮捕された頂き女子も。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:27 

    >>1
    ホストに行ってるやつも大概だわ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:38 

    問題になってる今やったの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:59 

    >>3
    ホスト関係なしにただの詐欺師

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:40 

    >>21
    横 わかりやすい

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:44 

    どの店か名前出して欲しい

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 16:58:34 

    キャバクラとホストの違いは一体何?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 16:59:03 

    マチアプで客引きするの禁止にして欲しい
    ホストなの隠して近づいて、実はホストでしたーって騙してるよね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 17:00:10 

    >>31
    神奈川のホストだからまだ実感ないんじゃない?
    取り締まり厳しくてホストの親会社が色々やってるの歌舞伎町とか大阪とか都会ばっかでしょう

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 17:00:40 

    >>7
    マッチングアプリで知り合っただけの推しでもないやつらに金払うとかないわ

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 17:00:55 

    >>28
    キャバも無くさないとおかしいよね
    何億もありがとうーみたいな画像回って来るけど金払ってるオッサンの金の出所どこなんだよってなる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 17:02:19 

    >>30
    連れてかれたんだって

    ジャニーズ 宝塚 ホスト これらの出身者は本人たち悪くなくてもしばらくテレビには出ない方がいいでしょうね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 17:02:33 

    >>24
    職業の一種だから嫌悪感は無いけど金払ってまで飲みたいと思わないし魅力が一切わからない
    酒屋で同じ酒を1/10の値段で買って家で飲む方がよっぽどいい

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 17:03:22 

    >>29
    ホストクラブも一回全部止めさせないと駄目じゃないか

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 17:04:07 

    >>27
    騙されたのかこわい思いしたのか

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 17:07:14 

    >>29
    メン地下とメンコンも取り締まらないと減らないでしょ
    彼らは未成年でも店に入れるからもっと危険

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 17:07:55 

    私も何年か前にマッチングアプリで知り合った人と会ったら実はホストでこれから出勤なんだよねーとか言われて同伴誘われたことある。ホストって行ったことなかったし人生経験で一回は行ってみたかったからとりあえず店を聞いて口コミも見て普通の店だったから行っちゃった。でもこんな感じかーってわかった時点ですぐ帰ったしシャンパンも勧められたけどお金ないって言って帰ってブロックした。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 17:11:12 

    ホストクラブってもういらないよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 17:11:44 

    ホストが悪いのは大前提だけど女の子もなんでカード渡したよ…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:06 

    >>47
    マチアプで知り合ってしかもホストの正体わかって店に連れていかれてカード渡すのおかしいよね
    ホストだと判明した瞬間、うわやられたってなる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 17:16:26 

    ホストをなくすか無理なら法律で1日で使える金額の制限とかして欲しい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 17:17:47 

    >>4
    優勝👏

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 17:19:17 

    >>46
    デート商法だから売り掛け払う義務無いんだってね
    橋下弁護士がテレビで言ってたわ
    弁護士に依頼すれば請求抹消手続き出来るんだってね

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 17:25:05 

    赤の他人に大金を注ぎ込む人の気持ちがわからない。それなら友達の誕生日プレゼントを奮発するほうがマシ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 17:28:13 

    確か初回500円とかで割とハードル低くしてるホストクラブもあるんだよね
    知り合いがそれで行ったことあるって言ってたけどハードルがいくら低くても行けないな〜

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 17:32:47 

    クズ男に使う女も女

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 17:37:52 

    イケメンで常識があって売れててお客様別に予算を考えてくれてあまり負担をかけない気遣いのある優しい男がその辺にいると思いますか??

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 18:13:47 

    >>1
    限度額試すのよく了承したな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 18:20:19 

    >>1
    やりたい放題すぎる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 18:35:03 

    >>20

    このパターンでちゃんと逮捕されるの初めて見たかも
    ホストクラブで「自分は了承してないのに勝手に酒を入れられた」って話結構あるよね
    基本的に客側も了承してました、と言い張ってそれ以上追求されないイメージだったわ(実際お客さん側の油断もあるのだろうし)

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 18:40:57 

    >>6
    あなたも性格悪くて普通じゃないね、よく知らないのに偏見丸出し

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 19:13:40 

    この件がいつの事件か知らないけど神奈川のホストに立ち入り調査
    地方のホストクラブもぬくぬく深夜営業してないで取り締まりしたらいい

    ホストクラブ20店舗で風営法違反 神奈川県警が立ち入り調査 - 産経ニュース
    ホストクラブ20店舗で風営法違反 神奈川県警が立ち入り調査 - 産経ニュースwww.sankei.com

    悪質なホストクラブに通う女性が借金を背負わされる事例が問題化する中、神奈川県警は9日、風営法に基づいて県内のホストクラブ25店舗を立ち入り調査した結果を公表した。料金表示の有無などを確認し、20店舗に風営法違反があったという。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 19:15:33 

    >>55
    昔だとパブあったよ
    バーテンっていうか男の子いて別に煽られもせずワイワイ喋りながら酒飲む場所
    一対一ではなかったけど
    そういう女性が男性と気軽に世間話して適度な額払って飲む場所って今あるのかな
    飲み屋じゃないけどメンコンとかメン地下だって子供相手に高額とってておかしい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 19:16:41 

    >>46
    違う名前で同じ事やるのが出てくるだけだよ
    ボーイズバーだってホストの下位互換でしょ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 20:00:55 

    >>1
    どうしようもねーカス

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 20:44:43 

    >>7
    頭悪いと警察に行かないではまってそう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 21:45:22 

    >>6
    今問題になってるから便乗してるだけでしょ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 05:41:47 

    >>1
    今のホストやばいね。城咲仁に一から教えてもらえ!

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 14:43:45 

    >>1
    被害者の方を貶すつもりはないけどホストなんかにカード預けるって怖すぎない?
    100%使うでしょまともなの居ないんだし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 21:32:28 

    ホストはクズと思うくらいがいい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 23:30:16 

    >>13
    隣のテーブルでテキーラゲームしてて姫が酔いつぶれて寝ちゃってる間に何百万するブランデーが運ばれてきて、ホストが勝手に抜栓してるの見たよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 23:32:28 

    >>29
    ホスクラ以上にその業界と癒着してる海外売春斡旋業者とその界隈に絡んでる反社や宗教を洗ってほしいんだけど
    売掛売掛言うのは本当にやばいものから目をそらすためでしょ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 00:32:30 

    >>55
    ひとり知ってる
    めちゃいい子なのに同じ店のホストから潰されそう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 13:15:13 

    限度額知りたい、試してみようって言ってるのにカード渡したんだから了承したようなもんじゃないのかな?そのあと勝手に使われたとか被害訴えてなんだかなって言いたくなるんだけど。まあ勝手にお酒たのんだりされたみたいだから同情のよちはあるなか?でもマッチングアプリで知り合ったホストにほいほいついていくんだから同情あんま出来ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。