ガールズちゃんねる

【情報交換】メイクお悩み相談

172コメント2023/12/30(土) 21:41

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 11:28:24 

    メイク、コスメ、スキンケア…
    それぞれのお悩みをみんなで解決できるようアドバイスを出し合いましょう🤩

    主はアイシャドウで赤転び、オレンジ転びしがちです。
    同じ悩みをお持ちの方、オススメのアイシャドウを教えてください

    【情報交換】メイクお悩み相談

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 11:30:00 

    ベースメイク、艶肌だとギットギト、マットだとパッサパサ

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 11:30:12 

    眉を書くのが苦手です。
    ペンシルとパウダーどちらで書くと良いですか?

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 11:31:20 

    >>3
    まずアイブロウやってくれるお店に行くといい
    左右差とかも全部直してくれるし似合う眉毛にしてくれる

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 11:31:24 

    いまだにノーズシャドウとか入れ方わかんない

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 11:32:14 

    >>5
    下手に入れない方がいいと思う

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 11:33:09 

    解決できた話でもいい?
    肌のたるみが気になってたんだけど、こめかみ引っ張りながらリキッドファンデーション塗ると上がって見えること!

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 11:33:15 

    涙袋を書くとクマにしか見えません…

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 11:34:08 

    自分の顔に合う眉毛の正解がわからない

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 11:34:49 

    末広二重だからアイシャドウが隠れる

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 11:36:08 

    >>5
    平成メイクだと眉の下のとこから鼻筋全体にひいてたのが令和メイクだと繋げずにポンポンって感じらしいよ
    でも結局骨格や鼻の形次第だよね

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 11:36:37 

    チーク塗るところにシミがあってコンシーラーで消すんだけど、チーク塗ったらそのコンシーラーが取れちゃうことが悩みです。良い方法教えてください。。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 11:36:49 

    >>8
    書かないで明るめのアイシャドウを下瞼に入れてもだめ?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 11:38:27 

    老眼でまつげのキワをうめる
    みたいな作業できなくなってきた

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 11:39:14 

    >>8
    30代以降だったら一旦涙袋周辺をマットな明るい茶系でくすませてから部分的にパールのベージュ系乗せると自然になりやすいらしいよ

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 11:39:56 

    リキッドチークってどのタイミングでつけるのが正解?
    普段は日焼け止め兼下地⇒くまやニキビ跡だけコンシーラー⇒パウダーって順番

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 11:40:00 

    >>7
    へーーーー!!!!やってみる!

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 11:40:36 

    目周り全体のくすみが酷い。MACのアイシャドウベース使ってるけど全然追いつかなくて、SUQQUのラメアイシャドウ買ったけど爆死した。何か良い方法ありますか?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 11:41:08 

    >>1
    眉毛描く手順、そして使用するアイテムすらよくわからない
    眉マスカラ、アイブロウパウダー、アイブロウペンシル一応三種類持ってるけど
    みなさん三種類全部使って描いてますか??

    眉毛結構しっかり生えてるので眉マスカラは眉の存在感消してくれる感じがして一応毎日使ってますが、本当に正解がわからない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 11:41:58 

    >>12
    チークのブラシの当て方が強すぎるか練りチーク使ってるのかな?
    大きいブラシでふわーっと乗せると崩れにくいよ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 11:42:10 

    つけまのコツを教えてください
    何度か挑戦しているのですが、つけまの付け根が太すぎてクッキリ黒黒しておかしいのと、
    いかにも付けています!みたいな感じがおかしくて
    いまだに付けて外出までたどり着けたことがないです。
    付けている場所がおかしいのか、サイズが合っていないのか、
    何がおかしいのかさっぱりです。
    アイメイクすべて苦手です。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 11:42:22 

    >>19
    私はペンシルで眉尻の枠を作って全体的にパウダーで埋めて眉マスカラしてる!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 11:42:35 

    アラフォーだけど数時間経つとファンデが浮く
    修復不可能なレベルに

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 11:42:48 

    奥二重のせいか下瞼に絶対シャドーが移ってきたなくなる😫メイク落としついている綿棒で拭うしかないんでしょうか、、

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 11:42:57 

    >>12
    ファンデの後にクリームチークを濃いめに入れて、それからコンシーラーでシミを隠すと良い感じにチークも薄まってシミも隠れるらしい。
    あとは擦らないようにパウダーでセット。

    それか多分チークブラシで擦っちゃってる状態だと思うから、ブラシの側面にチークの粉を含ませて側面を頬に置くようにして塗布する。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 11:43:37 

    最近アイラインが上手く描けなくて苦戦する

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 11:44:36 

    涙袋を描くとといとうあさこさんみたいになってしまう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 11:44:47 

    >>18
    地道にホットタオルやホットアイマスクで目まわりの血行を良くすると少しマシになった気がしてる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 11:46:51 

    下まぶたのアイシャドウの入れ方がわからない。変に入れるとケバくなる…

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 11:47:24 

    >>24
    アイシャドウとアイライン済ませた段階でリフ粉みたいな色がつかないパウダーを上に重ねると少しマシになったよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 11:48:12 

    艶っぽく仕上げたいからクッションファンデーション使ってるんだけど崩れるのいやだから手持ちのパウダー使うと艶が半減する…艶の出るパウダーってないかな?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 11:49:21 

    全然メイク映えしません。
    結構塗ってもノッペリするだけで顔がハッキリしません。
    どうすればいいですか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 11:50:39 

    下地やファンデーションは下から上に向かって
    塗ると上がって見えるらしい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 11:53:00 

    ほうれい線にファンデが溜まる😭
    逆にファンデ塗らない方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 11:53:50 

    今100均のメイクブラシ使ってるけど、良いメイクブラシないですか?
    肌触りが優しいやつがいいです

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 11:53:53 

    パウダーファンデをブラシでふわっと付けているのにマットになりすぎる。ティッシュで量も調整してるのに。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 11:54:04 

    >>19
    私も眉毛しっかりというか剛毛だけど全部使ってるよ。ただ私の場合は濃すぎるからパウダーは暗めのパウダーファンデ。まずパウダーで全体の地肌の青みを消して、眉尻や足りない部分を少しだけペンシルで描き足して、マスカラで全体の色を軽くしてるよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 11:55:45 

    >>8
    不自然な涙袋って、位置が下過ぎか丸過ぎ、影を描く色が黒過ぎ、ハイライトがギラつき過ぎのどれかだと思う

    位置は、笑顔作ってみて涙袋出るなら、その時にできる影の1番上のライン
    あまりぐるんと丸くしないで、平行め直線めに
    色はシェーディングに使うくらいの薄い茶色
    ハイライトは細く、マットアイボリーとか明るめコンシーラーペンシルとかキラキラ感ないやつ試してみて

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:07 

    >>18
    コンシーラー使わないの?
    目周りだからリキッドコンシーラー

    土台綺麗に整地しないとせっかくのラメも台無しよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:19 

    アラフォー

    まぶたが下がり目が小さくなってきた
    二重用のりを使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:48 

    >>32
    夜メイク落とす前に、思いっきり濃く塗る練習してみたら?
    特に眉毛、アイライン、シェーディング、ハイライト、チークとかその辺
    ドラァグクイーンとか海外のメイク動画参考にしてさ
    どこ濃くするといいのかわかるかも

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:54 

    エリクシールのおしろい乳液とインテグレートのすっぴんメーカーで迷ってます
    どちらがおすすめですか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:21 

    >>23
    水分量が足りないんだと思うよ
    化粧水を惜しみなく浸透させて(手の平にほっぺがひっつくくらい)乳液、下地保湿のある物を使ってからメイクしてみて欲しい!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:58 

    >>29
    私はアイブロウ用の細いブラシで、アイライン的に細く入れてる
    目尻は開ける

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:11 

    >>40
    メイクでどうこうするより
    POLAのアイゾーンクリームがおすすめ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 12:04:53 

    >>35
    高くていいならクリニークだけど、100均からの乗り換えだったら無印やウエルシアのオリジナルのがおすすめだよ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 12:06:27 

    厚塗りになりそうなので、クマだけコンシーラーやファンデで隠すほぼベースメイクなしに合わせたメイクにしたいのですが、変だと思いますか?

    コンシーラーでクマ
    眉毛足りないところ描く
    薄っすらリップ

    ムラっぽくて目立ちますかね?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 12:07:02 

    >>21
    軸が透明のやつは使わないの?

    あと、つけまの前のアイメイクで、アイラインってひいてる?
    黒いリキッドアイラインひいてるなら、つけまの黒い軸もそれに馴染む(というか、さらに上からリキッドでひいて馴染ませる)から、そんなに違和感ないと思うんだけど

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 12:09:11 

    >>47
    下地は塗った方がよくない?
    あと、コンシーラーだけだとハゲてきそうだから、私ならパウダーでおさえたい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 12:09:14 

    >>34
    そうそう
    特に隠さなくていいならぬらないほうがいいのかな?
    わたしも知りたいです

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 12:10:55 

    >>49
    ありがとうございます!

    それはクマだけですか??顔全体?
    クマをコンシーラーと下地でファンデでおさえる感じですかね?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 12:11:51 

    >>45
    返信ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 12:12:12 

    >>2
    そんな貴女にはセミマット!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 12:12:59 

    カバー力を求めて、パウダーファンデからリキッドファンデに変えようと思ったけど、リキッドファンデ使うと仕上がりが汚くなる。
    毛穴落ちが酷かったり、頬の一部の薄皮が捲れてしまうんだけど、何がいけないんだろう。

    下地?塗り広げ方?
    YouTubeでいろんな動画見ながら真似てるんだけど、一度も上手くいかない。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 12:14:37 

    そばかすを隠したいんだけど
    はいカバーのファンデに出会えない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:05 

    そんなに濃くはない、小さいシミがちょこちょこあるんだけど完全に隠すのは無理?
    コンシーラー使っても薄くはなるけど消えるまでは行かなくてなんかもやもやする
    シミをどうにかするメイクを教えて欲しいです
    下地、ファンデ、コンシーラーそれぞれどんなの使えばいいんだろ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:34 

    >>18
    コンシーラや明るめのカラー(イエベならクリーム系、ブルベならラベンダー系)を仕込む
    それだけでくすみは取れるよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:56 

    最近濃いリップが合わなくなってきた。THEおばさんって感じになるというか、、、(アラフォーなのでそうなんだけど)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:07 

    >>26
    アイメイクの1番最初にアイラインをガッツリ目に引くと良いよ
    アイシャドウとかしてるうちにアイラインが薄まってきて仕上がりが綺麗になるよ!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:40 

    >>8
    笑って涙袋が浮き出ないなら、鏡を上から見下ろしたときにできる影を涙袋の影として強調すると自然だよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 12:18:27 

    >>51
    自分は
    顔全体に日焼け止め
    顔の中心部(眉〜唇までパーツある部分あたり)に色付き下地
    あとは気になる部分にコンシーラー
    って感じでやってる
    ファンデは塗ったり塗らなかったり

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 12:18:35 

    ファンデ塗ってもすぐ飛ぶ。赤みや毛穴がみえる。
    プライマーも塗っているし、メイクキープミストもしてる。どうすりゃええねん。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 12:21:01 

    >>3
    私もです。
    メイクするのは好きなんだけど毎回眉毛でため息出ちゃう。
    眉サロンに行くのもだけど、アートメイクしたほうがいいよな〜と思ってる。
    お金貯めよう…
    アートメイクしたら取り敢えずスッピンでも外出出来る。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 12:21:45 

    肌が乾燥し過ぎてほっぺのあたりが
    皮むけてきてる
    皮むけている上にファンデ乗せると仕上がりが
    すごく汚くなってしまう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:12 

    今までのメイクをアップグレードしたいと思ってカウンター行こうと思うんだけど、一気にフルメイクは揃えられないだろうから初めは何がいいと思いますか?やっぱりベースからかなあ?でも色ものから変えた方が変化楽しめるよね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:29 

    >>19
    今年春くらいに長井かおりさんがやっていたのを真似して、先に眉マスカラを塗ってからペンシルだけで眉毛描くようにしてる
    存在感薄めの眉になる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 12:23:19 

    >>58
    パーソナルカラーと顔タイプは診断されましたか?
    色や明度・彩度も大事だけど、顔タイプが子供顔の人は淡い色、大人顔の人は濃いめのリップが似合いますよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 12:23:48 

    >>31
    SUQQU
    マキアージュ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 12:25:15 

    >>4
    アドバイスありがとうございます!
    お店に行ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 12:25:47 

    >>2
    乾燥すると痒くなるので、妖怪あぶらまみれ派

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 12:25:54 

    >>61
    ありがとうございます!

    じゃあ頬とかは下地もつけない感じですかね??

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 12:26:04 

    >>23
    同じく。だから下地重視になった。
    あとはコンシーラーとフェイスパウダー
    ファンデ欲しいときはリキッドを極々少量

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:40 

    >>12

    私も、どのチークもダメ。
    これ艶感とかも最高で好きなんだけどシミかわ浮き出てくる。泣
    【情報交換】メイクお悩み相談

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:41 

    >>43
    やってみます!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 12:33:20 

    >>31
    デコルテ00番かな?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 12:35:29 

    長年ファンデはダブルウェアを使ってるんだけどマット過ぎて余計に老けて見える
    艶のあるファンデに変えたいけどテカテカするのは嫌なので何を買えば良いか分からない…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 12:36:13 

    >>76
    ハイライトでキラキラさせたら?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 12:42:10 

    鼻の横の赤みがひどくてコンシーラー何がいいか迷ってるんだけどオレンジのコンシーラーがいいって見たんだけどどうですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 12:42:27 

    >>67
    やりました!イエベ春のヴィヴィッドでセカンドが冬でした。顔タイプはエレガントです。前は濃いリップも馴染んでたように思うのですが、同じリップしてもリップつけたとたんおばさんメイクみたいになる気がするんですよね、、、、。とりあえず今は薄いリップに変えました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 12:45:49 

    一重です!ブラウンのアイシャドウを最近買いましたがいまいちしっくりこないのでアドバイス何かあればお願いします!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 12:49:12 

    >>39
    >>57
    >>28
    ありがとうございます。コンシーラーは持ってるんですが、下地(ほぼ無色)・ファンデ・アイシャドウベースって重ねるとヨレそうで上瞼は避けてました(目の下のクマも上手く隠せなくて)。ホットアイマスクも、この時期は特に気持ち良さそうなのでやってみます!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 12:55:44 

    >>2
    私もインナードライで同じ感じなんだけど、
    資生堂のスキングロウを下地無しでそのまま付けてパウダーするのが1番肌に合ってる。不思議と持ちも良いし乾燥もしないしテカらない。
    「美容液のようなファンデ」ではなく、
    「ファンデ機能もある美容液」が近いらしい。
    だからなのか、肌調子も凄く良い。おすすめ。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 12:56:05 

    >>47
    日焼け止めは冬でも塗った方がいいからその内容にエリクシールのおしろいミルクの色つきみたいなやつをプラスするのが良さそう。
    あと目のぱっちりした人ならそのままでいいかもしれないけど私ならそこにビューラーと透明なマスカラorまつ毛パーマするかな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 12:56:54 

    >>1
    ビューラーってどれくらいの頻度で変える?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 12:57:06 

    チーク入れると、頬がコケたみたいになっちゃう。でも、血色悪い顔色だから、濃いめに入れたい。
    どうすればいいですか?少し面長です。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 12:57:15 

    夕方になるとほうれい線に溝が。。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 12:57:31 

    >>79
    横だけどそれならグラデーションにして塗ってみたら?内側は濃く外側はぼかすか薄い色を重ねるか。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:24 

    >>3
    どっちも使うのがいいよ。
    ペンシルで眉尻などの足りないところ描いて、眉頭と全体にパウダーをふわっと入れる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:09 

    >>85
    頬骨の下に横長にいれるといいよ。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 13:01:55 

    >>85
    思ってるよりも広範囲に薄く薄〜く全体にチークを入れても血色感出るよ
    私も面長なんだけど、部分的にチーク入れてます!って感じだとチークの下というか口の横のスペースが目立っちゃう気がする。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:23 

    >>9
    コスメカウンターのメイクアップアーティストさんが来るイベントあるじゃん。
    あれに申し込んだら無料でメイクしてくれるし勉強になるよ。眉の形もさすがプロって感動するくらい綺麗に仕上げてくれる。
    私はそれを写真撮って参考にしてる。
    メイクは無料だけど商品買う流れにはなるから、好きなブランドのカウンターに行ったらいいと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:13 

    >>16
    私がローラメルシエでリキッドチーク購入した時は、BAさんがパウダーの前に入れてくれたよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:03 

    アイラインが時間経つとハゲちゃいます。
    落ちないと謳われているアイライナー使うもあまり変わらず…。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:30 

    >>18
    はしもとさんっていうヘアメイクさんの美容系YouTuberが参考になるかもしれない。その方も目周りのくすみがすごいけど、確か目周りは&beのファンシーラーを愛用されていたと思うよ。
    ビフォアフが本当にすごいから一度観てみてほしい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:10 

    >>80
    いまいちしっくりこない理由を探してそれを潰す。
    一重でいいなと思う画像を探してそれをマネしてメイクしたら写真に撮って比較する。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:34 

    >>54
    こすって塗ってない?リキッドはぬれたスポンジでスタンプぬりがいいよ
    全部ポンポンぬり

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:22 

    プチプラで肌が綺麗に見えるBBクリーム、
    ありますか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:24 

    >>35
    ロージーローザも最近安くて使いやすい機能的なのいっぱい出してるよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 13:14:26 

    >>36
    パウダーファンデだから仕方ないよ。ツヤが欲しいところにはハイライトで足していけばいいじゃん。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 13:20:12 

    >>92
    パウダー前がいいのか、ありがとう試してみるー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 13:21:16 

    >>93
    上からアイシャドウとか塗ってる?
    いつもアイラインの上に似た色のアイシャドウを細いブラシで重ねて乗せてるけど落ちたことないからもしやってないならぜひ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 13:22:25 

    奥二重で薄顔なので、濃いアイシャドウが似合いません
    薄めベージュ系の品がよいアイシャドウはありませんか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 13:24:09 

    >>3
    私はペンシルで大体の形を決めたあと(ガイドライン)、パウダーで埋めるのが簡単に感じる!ナチュラルってよりは綺麗めな感じになるけど!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 13:28:15 

    >>14
    無理に埋めなくていいと思う!濃いめのアイシャドウでキワを仕上げてもいいし、ナチュラルなのも抜け感がでると思う!物足りなさがでるなら、あえてカラーマスカラ(テラコッタ、カーキ等)を使って、お洒落に仕上げてもいいかも!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:28 

    >>7
    ナイス発明!!╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯真似するー!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:30 

    >>54
    たまたまかずのすけさんという方のYouTubeを観て、酸化亜鉛が合わなくて拒否反応により皮膚がめくれたり毛穴詰まりによるトラブルになったりする人が割といると知りました。
    メイクキープしやすくメリットの多い成分なので色んなファンデーションに配合されているそうです。
    私も皮膚が鱗状にめくれやすく、資生堂のスキングロウやNARSのリキッドは問題なく使えるなと思っていたらどちらも酸化亜鉛フリーのファンデでした。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 13:32:11 

    >>19
    しっかり眉毛生えてる人で存在感打ち消すんだとパウダー使う以上限界があるから、
    ペンシルと眉マスカラだけで仕上げるほうがいいよ
    動画やSNSでもパウダー使わないメイク増えてきてるからおかしくない

    私は発色も質感もうっすいやつ選んで、描くたびぼかしまくってる
    ペンシルは輪郭、眉尻、中の部分で3種類
    で、眉マスカラはヘビロテかロムアンドがしっかり眉毛の救世主なんで、合う色優先でどれか使う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 13:32:28 

    >>2
    下地をツヤ肌にして
    ファンデをマットにするのが好き。
    今は&Beのツヤ肌下地とRMKのジェルファンデ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 13:34:11 

    時短目的でファンデをパウダーに変えようと思ってるんだけど、パウダーの方が厚塗り感出るっけ?
    ナチュラルならリキッドとお粉じゃないとダメ??

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 13:37:50 

    >>109
    時短目的ならクッション

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 13:41:06 

    >>13
    横だけど、涙袋に少しでも明るい色を入れるとトー横キッズか地雷系女子か整形依存みたいな涙袋になって困ってる
    涙袋が似合わない顔なのかな
    奥目というわけでもないんだけど

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 13:42:43 

    >>85
    私も血色悪めの少し面長です。しかも比較的彫りが深いので、なにもしなくてもややコケてます。
    ごく淡い色(慣れるまではピンクやオレンジのフェイスパウダーでいいかもしれない)を広範囲に入れて、それよりわずかに濃い程度の色を小鼻の脇からほぼ横長(わずかに斜め上)に短く入れています。
    薄めのチークを重ね付けでもいいと思います。
    濃いめの色はどうしても凹凸感出てコケを強調してしまったり、ドラマティックになりすぎて難しいです。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 13:43:54 

    >>83
    ありがとうございます!

    日焼け止めは塗ってます。
    目のクマは目立つのですが乾燥肌なので塗るとシワが割れる?こともあり、カバーしたい箇所だけぬるって浮くのかなと質問しました。

    目は幸いまつ毛が濃いタイプなので、クマを隠せたらなぁと悩んでいます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 13:47:22 

    ガルの美容トピでよく見かける、評判良さそうなオバジc25って何に効くの?毛穴?美白には効果ありますか?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 13:47:31 

    >>26
    目尻をピって引っ張って、
    1本で書こうとけずに目頭から黒目上 黒目上から目尻って2回に分けると描きやすいよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 13:48:46 

    >>14
    拡大鏡は?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:44 

    >>68
    マキアージュのは商品名わかりますか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:40 

    ドラッグストアの化粧崩れミストってどれも普通に化粧が崩れる。ファンでは取れるしアイラインマスカラも取れてパンダ目で酷いことになるし。アイブロウも取れるし。どうしたら化粧が崩れないか教えて欲しい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:11 

    >>32
    パーツにメリハリつけるとか?
    私はリップと目は濃いめ、他はうすくでやってる
    なんか全体濃くすると意外とのっぺりのままとか逆にケバくなると思う

    あとハイライトが地味にメイクした感けっこう出してくれる
    最初に控えめなハイライトを仕込んで、その上にちょっとキラッとする別のハイライトを局所的にのせてる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:16 

    >>34
    私はほうれい線は目立たないタイプですが
    目じりは溜まります。
    やはり多く重ねるとそうなる率が高いので
    皺が出やすいとこはほぼ塗りません。
    クッションファンデですが、全部に均等には塗らず
    頬周りから塗って、あとは残ってるので抑える程度です。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:45 

    >>113
    横だけど、局所的なカバーが浮くか浮かないかはコンシーラー選びによると思う
    私の場合、オレンジ系〜がっつりサーモンピンク系のコンシーラーは色が浮いてダメだった
    固形のコンシーラーも使いこなせなかった
    結局ややピンクみの明るいベージュのリキッドタイプに落ち着きました
    この辺は個人差あると思うので、合う色味明るさ質感を探してみてください
    シンプルメイクでアイテム数も絞ってる感じなら、コンシーラーだけデパコス投入で本気出してもいいかも

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:49 

    >>3
    眉書くの難しいですよね。
    パウダーの方がくっきり境目にならず適度にぼやかせるからパウダーをすすめる。
    コスデコのパウダーアイブロウはブラシが3種類付属で書きやすいですよ!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:38 

    したまつ毛にマスカラを塗ると落ちて涙袋が汚くなる。クリアマスカラで白くならないやつないかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:25 

    茶グマと毛穴とたるみが重なってゴルゴラインっぽくなる。コンシーラーで隠せるのかな?
    ファンデは結構カバー力高めだけどいまいちカバーしきれなかった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 14:29:45 

    >>120
    ありがとうございます!
    やってみます😆

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:02 

    口元がうっすら青い
    オレンジのコンシーラーしたら何だかそこだけ肌色元気!見たいになる
    ちなみに全身毛量生まれつき、薄っうす!なのに顔だけ毛穴に見える産毛とか口ひげとか
    マジなぞです泣

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:10 

    >>106
    私もまさに同じ状況になるからその二つのファンデ勧めようとしてた!笑
    そういう理由があるのかぁーなるほど

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:40 

    >>117
    マキアージュドラマスティックエッセンス
    ヴェールルースパウダー
    色はラベンダーですが白浮きも
    しないしサラサラのツヤツヤになります。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/08(金) 15:03:48 

    >>84
    ほぼ毎日使ってるから、ゴムは一ヶ月の頻度で変えてる。
    ビューラー本体は関節部分が明らかにユルユルになったらかなぁ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/08(金) 15:06:22 

    >>32
    ファンデーション顔全面に同じ量塗ると平面顔になるよ。
    顔周りに行くにつれて薄くなるようにしないと

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/08(金) 15:07:03 

    >>87
    なるほど!それいいかもですね。やってみます。ありがとう。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/08(金) 15:57:44 

    >>78
    赤みがある所に赤みのあるオレンジ足してどないすんねん
    逆や、グリーンのコンシーラー部分使いだよ。
    米粒くらいで良いから。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/08(金) 15:59:07 

    >>7
    え、どういう事?!
    手を離したらボヨ〜ンて戻らないの?
    とりあえず明日やってみます!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/08(金) 16:06:30 

    茶グマと毛穴とたるみが重なってゴルゴラインっぽくなる。コンシーラーで隠せるのかな?
    ファンデは結構カバー力高めだけどいまいちカバーしきれなかった。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/08(金) 16:10:21 

    >>30
    ありがとうございます!やってみます!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/08(金) 16:14:45 

    >>3
    眉毛が少なめ+細いのでペンシルである程度形を整えてパウダーで全体をフワッとさせてます!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/08(金) 16:26:37 

    下地塗ってパウダーはたくと鼻のところ下地が入り込んでその上に、パウダーの粉が入って毛穴が目立つ
    もう鼻にはぬらないほうがいいのかな?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/08(金) 16:28:30 

    >>80
    同じく一重
    まつ毛で縦幅出すようにして、横幅をアイシャドウで出すイメージで塗ってる
    目尻からこめかみに向かってグラデーション

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/08(金) 17:06:00 

    >>132
    イエローって書いたつもりがオレンジって書いてました、、
    グリーンのコンシーラー今度買って試して見ます!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/08(金) 17:37:33 

    >>3
    ワックスタイプで眉毛を書き足す&整える。パウダーを載せます。パウダーはアイシャドウの濃いめのカラーで代用する事もあります。気分転換に明るめの眉にしたい時はマスカラタイプのアイブロウで仕上げます

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/08(金) 17:39:05 

    >>24
    私は下地のアイベースで色補正した後にパウダーはたいてからアイシャドウのせてます!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/08(金) 18:37:09 

    >>133
    形状記憶されるんだよファンデって。

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/08(金) 18:59:28 

    >>109
    大きめのフェイスパウダー用ブラシで塗るとパウダーファンデでも厚塗り感出にくいよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/08(金) 19:04:51 

    >>65
    ベース系はおすすめではあるけど、デパコスはときめく物を買うのがいちばんよ
    まず色物が気になるなら興味のあるブランドのカウンターで好きな物を買って、ベースメイクも気になってるからサンプルくださいって言えば在庫があればくれると思うよ。それで試してみてベース物の購入は次の機会にしたらどうかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/08(金) 19:45:54 

    青クマを赤とベージュで色調節するけど消えなくて頬は明るい肌色なのに鼻の周りは赤い
    パウダーファンデでは均一にならない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/08(金) 19:47:22 

    濃い紫色のアイシャドウを濃いめに
    塗ってますがスッピンと言われます

    何色塗ったら良いのかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/08(金) 19:58:27 

    >>55
    イエローのコントロールカラー(ポンポン押さえる)で薄くなるよ

    けど、時間たつと浮き出てくるのよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/08(金) 20:45:01 

    >>62
    脂性肌ですか?
    私は脂性肌で、鼻から頬にかけてファンデがすぐ消えてたのですが、しっとり系下地→サラサラパウダー→しっとり系ファンデ→サラサラパウダーにしたらだいぶ保ちが良くなった気がします!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/08(金) 21:20:36 

    鼻の毛穴が目立ちます。
    リキッドファンデとコンシーラーを使っていますが、毛穴のポツポツが隠れません。
    どうすればいいでしょうか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/08(金) 21:23:11 

    小鼻の際のファンデーションが溜まって汚くなる。でも、塗らないと際がくっきりしてるし赤みもあるから塗らないといけない。

    何か方法ないですか?(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/08(金) 22:07:42 

    片目一重、片目奥二重(しかも微妙な)
    アイラインがうまく引けず毎回失敗か成功かわからず悩んでます。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/08(金) 22:16:20 

    お悩みってほどでもないんですけど…
    初めて使うスキンケアグッズを2種類以上買ったとき、同時に使い始めますか?それとも一つずつ数日とかかけて効果を確かめてから次に移りますか??
    私は洗顔化粧水美容液クリームとかのセットを3ブランドくらい買ってしまい、何から使ったらいいか混乱中です笑

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/08(金) 22:32:47 

    他トピとかぶるけどブルベ冬でブラウンリップ使いたい
    ローズ系じゃなくてイエベオータムに似合うくらいのゴリゴリのブラウン使いたいんだけどベースからイエベ系使えば浮かないかな?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/09(土) 00:27:11 

    ノーズシャドウとか、フェイスのシャドウとか皆そんな丁寧にメイクしてるの?
    対して変わらないし落ちるだろうって思って高校生の時の延長レベルのメイクしかしてない😭

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/09(土) 00:38:30 

    極力グリセリンフリーにして半年経ちましたがグリフリのシートマスクが少ないです。コスパ的にはチョイなんだけど、グリセリン配合が少ない&大容量だっていうシートマスク知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/09(土) 00:41:40 

    >>152
    1ブランドがどのくらいの量なんですか?例えばお試し用キッドみたいなのとかなら1ブランドずつ使ってみるかな、自分なら。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/09(土) 00:58:33 

    >>14
    10倍の拡大鏡がいいですよ。
    目にまつ毛が入った時とかにもよく見えておすすめ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/09(土) 01:09:06 

    こめかみと頬のこけがひどいからメイクでどうにかしたい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/09(土) 08:30:18 

    利き手と逆の目のアイラインを引くのが苦手。何か良い方法がある方は、教えてください。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/09(土) 08:33:20 

    >>156
    返信ありがとうございます!
    すべて正規品の量です…笑
    メガ割で完全に買いすぎました…顔はひとつなのに😅笑
    一ブランド一商品からはじめますか??
    それともラインで使っちゃいますか??
    すごくいい!ってなっても今後単品で続けようとしたときに、どの商品が良かったのかわからなくなりそうで…。
    ふと皆さんどうしているのかなぁと気になって。

    今回はたくさん試したい気持ちを押し込めて押し込めて笑、美白に効く美容液一つからはじめてみてます。効果がすごくて、「単品でこの効果はすごい!」と継続しようと追加購入までしてしまいました。笑笑

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/12(火) 17:36:56 

    ファンデの色が合ってない。家族に聞いても大丈夫じゃない?って感じだけど、自分では変だな~って思う。
    他の人見ると何で顔と首の色まったく同じなんだろう?自分が首に色合わせると顔真っ白になるし、難しい…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/14(木) 10:23:08 

    >>160
    横ですが、その効果のすごい美容液を教えてもらえませんか?
    ちなみに私は待ちきれなくて全部一斉に使い始めます。1ブランド1日って感じなので何がなんだか良くわからなくなります。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/15(金) 21:40:38 

    アイシャドウベースを塗っても時間が経つとアイシャドウが消えてしまったり二重幅に溜まってしまいます(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 11:13:43 

    >>162
    韓国コスメでインスタグラマーの方のコラボしてた商品なのでそういうの好きじゃなかったらごめんなさい💦
    コスデバハのトラネキサム酸10%のやつです。人気すぎて今売り切れかもしれません!
    もちろん個人差あると思いますが私は一日でくすみ抜け感じました✨

    新しいのすぐ使いたくなりますよねーっ。
    私はその後我慢できず一気に使ってしまいました…笑
    けどその後取っ替え引っ替えやってたらなんとなく続けるべき製品がわかってきました😄

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 16:59:01 

    >>164
    ありがとうございます。
    調べてみたけど残念ながら売り切れでした。再販されたら買ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 08:53:59 

    >>165
    うろ覚えですが、年末だか年始に導入美容液とのセット販売があるって見ました!
    詳細見つけたらここでまたお伝えしますね!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 22:32:04 

    >>55
    それは広範囲でしょうか?
    おもいっきり隠したいならカバーマークオススメします。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 19:39:07 

    >>166
    え!!めっちゃ親切な方ですね!!嬉しいです!ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 10:23:02 

    下睫毛と産毛(?)のせいで、下瞼のメイクが上手くできません。
    産毛を覆うように睫毛があるので剃るのも難しく…。
    そんなに濃い産毛ではないのですが、アイシャドウを塗ると産毛が邪魔をしてムラになる感じです。
    あと睫毛の影も加わり、目の縁がうっすらグレーで縁取りされているように見えます。
    目元が暗く見えてパッとしないです。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/28(木) 09:10:31 

    >>168
    まだ見てらっしゃるかな〜
    今確認したらqoo10でも楽天でも再販されてましたよ!
    あと、今日の22時からqoo10でコラボのめっちゃお得すぎるセット販売するってストーリーで言ってました!
    インスタの美容神で検索すると出るので興味あったらぜひ!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/28(木) 22:06:19 

    >>170
    セットの福袋買えました!!教えてもらわなかったら知らないままでした。使うの楽しみです。
    本当にありがとうございます。
    よいお年をお迎えください!!来年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈ってます!
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/30(土) 21:41:11 

    >>171
    わぁぁそう言っていただけてすごく嬉しいです(*^^*)
    私もちゃっかり買いました笑 国際便なので届くまで時間かかるので在庫必須です。
    朝晩使って今一本使い切りそうなところですが、顔めっちゃ白くなりました…!シミは無くならないけどくすみ抜けした感じです。導入美容液とアゼライン酸もめちゃいいですよ!効果あると良いですね♪
    それでは、またどこかの美容トピでお会いしましょう〜(^o^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。