ガールズちゃんねる

産休クッキーってどうですか?

1293コメント2023/12/06(水) 04:47

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 15:47:22 

    職場で配られました。

    妊活中なので辛かったです。
    相手が夫婦で働いてるのもあって職場の人にも話しづらくて…。

    クッキーをもらった人、産休のときにあげた人いますか?
    産休クッキーってどうですか?

    +62

    -2223

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:06 

    そんなのあるんだw

    +3908

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:10 

    美味きゃあいいよ

    +1838

    -62

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:11 

    初めて見たー

    +1860

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:11 

    こんなんもらったことない

    +1448

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:14 

    ごめん、きっつーと思ってしまった。
    今こんなのもあるの?

    +2895

    -69

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:16 

    あまり目にしたことないような限定的なトピだな。

    +713

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:26 

    妊活中とかだと辛いかもですね
    私はクッキーだしこんなのあるんだーくらいにしか思わないけど

    +1295

    -18

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:26 

    なんでもあるねー今の時代笑
    ちょっとお花畑な人が買うのかな

    +1670

    -25

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:26 

    そんなのあるの!びっくり

    +359

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:29 

    いらん
    金儲けの物に金落とさなくていい

    +436

    -15

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:34 

    妊活してなきゃ何とも思わないよ
    つーか妊活してても他人の産休にいちいち心痛めてたらやっていられない

    +882

    -125

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:35 

    あらかわいい。食べるときに躊躇しそう。

    +33

    -70

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:37 

    あげた、もらったことはないけど、普通ので良くないかい。

    +641

    -13

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:37 

    何これ、知らなかった
    自分も子供いるから、へー、今はこんなのあるんだなぁとかは思うけど正直配られたらお花畑だなって思う笑

    +953

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:43 

    >>1
    またすごい商品だこと

    +756

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:46 

    嫌とか以前に、センスがないし、美味しくなさそう。

    +860

    -11

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:48 

    別に良くない…
    勝手に傷ついてガルにトピ立てんでも。って思う。

    +126

    -83

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:50 

    もしくれるなら普通のクッキーでいい

    +756

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:56 

    そんなんあるの知らなかったけど、主が不妊治療してるかどうかは全然関係なくないか?

    +321

    -45

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:58 

    >>1
    普通のお菓子を配られても嫌なの?
    それともこの浮かれたデザインが嫌なの?

    +478

    -19

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:00 

    >>1
    もうこういう釣りトピいらないや

    +66

    -15

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:03 

    >>1
    thank youってか!

    +209

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:07 

    また釣りトピ?

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:09 

    >>1
    ヨックモックの方が嬉しい

    +567

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:09 

    はいはい、その人たちを叩いて欲しいんですね、主は。

    +38

    -36

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:10 

    お花畑なんだな…と思うけどありがたく頂くよ

    +109

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:11 

    そんなこといちいち気にしても仕方ない

    +85

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:11 

    >>1
    お花畑なんだろうなと思う
    でも大人だから頑張ってくださいねー、戻ってくるの楽しみにしてますーとか言う

    +519

    -13

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:18 

    普通の良いお菓子は渡したけど、これは頭の中お花畑だなーと思っちゃったw

    +164

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:21 

    >>1
    何これ🤮
    食べたくないわ🤮

    +211

    -76

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:24 

    地下鉄は何処から入れるんでしょうね?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:28 

    産休もらうの当たり前って顔されるより、気分はいいかも

    +104

    -17

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:30 

    こんなのあるんだねー
    でもこのクッキー貰わなくても産休入る前に本人から直接言われたりするしさ
    気にしても仕方ない
    忘れよ!

    +149

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:54 

    パートで退職する方から、お疲れ様でしたとか、お世話になりましたのプリントクッキーはもらったことあったけど、こんなのあるんだね。

    +147

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:56 

    >>6
    多分主はそういうコメントを求めてるんだろうねー笑

    +478

    -97

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:59 

    まあこの時代にリスクを避けるならこれじゃなくて違う美味しくてやすい菓子折りいくらでもあるから他のにするわな

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:03 

    >>1
    なにこれ。めちゃくちゃ気持ち悪い

    +365

    -56

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:04 

    初めて見た!
    なんか、観光地のイラストプリントしてあるやつみたいな質感だね。
    デパ地下クッキーの方が嬉しい(笑)

    +157

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:05 

    >>1
    美味しくなさそう…

    +184

    -8

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:07 

    >>1
    気にしないようにするしかなくない??
    職場の人に妊活してる人がいるとかまで考え回らなかったんじゃない?
    主さんは妊活してること言ってないみたいだしその人は悪気はないでしょ

    +209

    -23

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:13 

    クッキーはもらったことないけど、私も妊活長いから辛いのはわかる
    他人の妊娠の話は複雑な気分になるけど、自分のことと切り離して考えた方がいいよ

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:16 

    >>12
    ねー
    こういうのにいちいち傷ついてる人って妊活に限らず自分が欲しかったものを他人が手に入れるのを見るたびに傷ついてきたんか?って思うわ

    +390

    -123

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:16 

    >>1
    主がめちゃくちゃ性格悪すぎて草 陰湿すぎる

    釣りトピであることを願う

    +55

    -114

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:17 

    >>1
    配った事も貰った事もないけど、
    まぁ気にするな!としか言えないわ

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:18 

    いちいち1人1人にご挨拶されるより簡単で良いじゃん
    主も対面で言われるよりよくない?

    +61

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:23 

    初めて見た…よくこんなの作るなーとしか思わず、気にせずバクバク食べちゃうなw

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:23 

    >>12
    妊活したことがあって書き込んでる?
    職場にいるけど本当に辛そうにしてて心が痛い

    +17

    -81

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:28 

    >>1
    正直、私が貰ったら引きます
    普通に産休入りますってだけでいいのに
    こんなん渡されたら引く、え、何ってなる

    +262

    -47

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:28 

    >>21
    自分が妊活中だから嫌なんでしょ
    面倒臭いね

    +309

    -103

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:32 

    >>1
    あかん
    これはデリカシーに欠ける

    +117

    -62

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:34 

    配る方もそれで自分の気持ちも考えてよ!ってなる方もどっちもめんどくさ。

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:43 

    >>1
    妊活中なのはごめん、どうでもいい。
    育休クッキーもあるのかな?
    配った以上、ちゃんと復帰しろよ(笑)

    +245

    -15

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:48 

    不妊治療してたけど他人の妊娠に辛い気持ちになることは無かったな。夫はなってたけど。クッキーもらったらお花畑だなとは思う

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:49 

    >>1
    その人マタニティハイなんだろうけど、職場で浮いてそうだね
    多分他の人も引いてるだろうから気にすることないよ

    +255

    -24

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:52 

    退職で『お世話になりました』クッキーとか貰ったことあるけどこれは初めてみた。今の時代、なかなか攻めてるよね。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:58 

    逆マタハラ

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:05 

    >>9
    あとあと思い返して黒歴史になる

    +175

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:12 

    こんなのあるんだね…退職時とか旅行のお土産さえ面倒臭いのに、また新しいスタンダード作んないでほしいわ。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:12 

    >>1
    妊活してる身じゃないけどこんなの貰ったら「何じゃこりゃ」って思うかも

    +198

    -7

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:18 

    こんなん作るなんて金持ちだなーって思いながらバクバク食べる
    多分いい素材でつくってそうだからうまそう
    コーヒー入れてくるわ

    +24

    -7

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:21 

    そうとう浮かれてるね。産休から戻ってきた後もウザそう。

    +67

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:27 

    主は子供の顔つき年賀状も破り捨てるタイプ

    +25

    -17

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:39 

    貰えるなら食べようってだけでなんとも思わない

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:00 

    >>1
    手紙を貰うより消費出来るものの方がいい

    +39

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:03 

    >>3
    同じく。
    美味けりゃ産休だろうが傷病だろうがなんでもいい。
    こんなのにいちいち反応してられん。

    +283

    -4

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:25 

    >>19
    味の保証があるシガールが1番いい

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:36 

    お前が妊活中かどうかをなぜ他人がいちいち気にしなければならないのだ?答えよ

    +43

    -13

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:58 

    普通にクッキー食やいいやん

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:09 

    >>1
    産休あけにお休みありがとうございました、でお菓子ありだけど、はいる前はいらないのでは。。正常出産できるか分からないし、よくするよね。

    +59

    -19

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:23 

    >>25
    ヨックモックじゃなくてもいいけど、菓子いらないからはよ復帰して欲しい。

    +63

    -15

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:27 

    >>1
    お花畑だねー
    生まれるまでは何があるかわからないから同僚側としても気を遣うわー

    +62

    -9

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:35 

    これは悪趣味だな、
    普通に売ってるクッキーとかでいいじゃん

    +45

    -5

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:36 

    thank youの変化ミスで産休になってるかと思ったのに、マジの産休クッキーかぁ。これ配られたら今後の付き合いを覚悟する。子供アピールがすごいことになりそう。

    +47

    -7

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:55 

    メッセージはどうでもいいけどこういうプリント系のってパサパサして美味しくないから嫌だ
    なんか色々センスないなあと思う

    +61

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:56 

    >>1色んな事情がある人も居るだろうし挨拶と配るにしても普通の菓子折り渡すかな。
    別に悪い事じゃないけど産休育休って何となく申し訳なく感じてしまうからわざわざ火種になるような行動は取らないのが賢明かなと。

    +107

    -5

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:10 

    こんなのあるのwww
    自分なら普通の配るわ...。
    こんなお菓子配ってまでアピールするの恥ずいし。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:14 

    >>1
    「産休をいただきます」は露骨だなぁ…「しばらくお休みをいただきます。復帰の際にはまたよろしくお願いします」ってメッセージ貼ったお菓子は貰ったことある。

    +125

    -5

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:23 

    お花畑だなとは思う

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:27 

    >>55
    何というかもっとこう、配るにしても普通のものにすればいいのにって思う
    産休じゃないけど、職場で子供産まれた人が全員にその子供の写真1枚とベビーグッズ?のタオルみたいなの配ってた
    子供の写真とか要らないし、そんなタオル普段使いできないでしょって…笑
    ハイって色んな判断力が鈍るんだなぁと思った

    +144

    -6

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:28 

    外箱にさりげなく描いてあるならいいけど、配り用としなのかクッキー1枚1枚にコレは無いわ。しつこい印象

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:47 

    クッキー贈った人は趣味が悪い、主人は性格が悪い。以上

    +11

    -7

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:55 

    >>55
    ただのクッキーに引いたりしないよ意地悪だね

    +49

    -28

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:03 

    >>1
    あ、産休なんだなーって一発でわかるね
    お花畑だなーとは思うけどだからっねそんなんで傷ついたとか言われても…配慮が足りない!ってこと?

    +53

    -12

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:07 

    >>43
    わかる。私は独身だから尚更…

    +90

    -12

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:09 

    >>1
    こんなん初めて見たww
    これから出産育児がんばってくださいね、お気遣いのクッキーもありがとう。
    とは思うよ。思うけどすっかり頭お花畑なんだなーとはちょっと思うかもw
    どうしても配りたいなら普通の菓子でいいんじゃないかな。
    というか勤務最終日に口頭の挨拶だけで充分だよ。

    +133

    -5

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:29 

    >>1
    クッキー好きだから普通に何も考えずにアリガトー言っていただくタイプだな笑

    +73

    -7

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:42 

    >>48
    そればっかりは仕方ないじゃん
    その人が妊娠するまで他の人は妊娠するなって?

    +77

    -15

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:51 

    うち、挨拶のお菓子配りも含めて、配る自体が厳禁だから、楽だよ。あくまでも個人間のみと言われて大っぴらにはやらないようになっている。

    職場のお菓子配りはトラブルの下だからね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:54 

    >>1
    こんな全く一般的ではない商品を配ってる人見たことないし、どう考えてもこのトピ立てのタイミングから見て、先週あたりに配られてるよね。
    この商品じゃなくても産休専用のクッキーなんて限られるし、タイミングもめちゃくちゃ限定されてるから配った妊婦さん本人じゃなくてトピ主の同僚とかでも「このトピ主ってもしかして…」ってバレそうだけど大丈夫?

    +39

    -8

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:54 

    私は妊活中なのに!こんなクッキー作るなんて酷い!ってこと?
    言ってることやばくない?

    +30

    -13

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:56 

    個人的にはわかりやすくていいと思った。

    +13

    -7

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 15:56:07 

    >>1
    百貨店の並んで買えないお店とかの方が余程嬉しい。

    +53

    -5

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 15:56:35 

    >>1
    私も子供できなくて、結局、離婚までしてしまったから、「産休ハイ」な後輩からいろいろストレスを受けました。

    でも、なんか一言でも子供がいない女性が言えば「ひがみ」「妬み」「子なしって怖い」とか言われちゃう。
    お気持ちよくわかります。

    もうね、「この子供が私の年金を払うんだ」くらいに思っておきましょうよ。

    +124

    -25

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 15:56:36 

    いらんかな
    普通にお休みもらいますでいいかも

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 15:56:49 

    >>48
    いや知らんよ
    妊活してるんですけどって本人からずっと相談されてるならまだしも、わからないことまで配慮しろはもうヤ9ザだよ

    +92

    -10

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 15:57:39 

    >>1
    マタニティハイやばい。。

    普通にデパ地下的なクッキーは貰ったけど。
    貰った時にお腹触らせて貰って、
    元気に出てこーい!って安産願ったりした。

    お産は無事に産まれるまで何があるか分からないし、
    普通のお菓子の方が良いのでは。。

    +86

    -6

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 15:57:42 

    主が妊活中って言うのを知っていて敢えてこのデザインを選んだのならえー…って感じだけど、相手が主の妊活を知らないのであれば主の気にしすぎだと思う

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 15:57:44 

    旦那が貰ってきた。正直大変な時代だなーアホらしいと思いました。お休みありがとうございましたの挨拶で十分でしょ。

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 15:57:58 

    >>1
    そんなに腹立たしいなら文字も読まずにぐしゃぐしゃに食ってやりゃあいい
    産休に入る人の目を真顔で見つめたままな!!!

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:01 

    主めんどくさ

    +37

    -18

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:07 

    >>88
    そんなことは言ってないじゃん

    > 妊活してても他人の産休にいちいち心痛めてたらやっていられない

    この言葉に引っかかったんだよ
    妊活してる人の言葉を聞いてみてよ
    そんなこと言えるかって私は思っただけ

    +9

    -54

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:08 

    >>1
    なんじゃこりゃ?!

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:17 

    >>6
    育休産休に対して文句を言う人も増えたし、余計な気を回すようになったのかな?
    そしてそれを新しい金儲けにしようと商品化したんだろうね
    受け取った側は何も考えずにムシャムシャ食べるしかないね

    +366

    -8

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:22 

    弊社社員が育休に入りますって社外に向けたFAXが届いてびっくりした。そんなの受け取ったの初めてだったから。育休に入るのは男性社員なんだけど。そういうの貰ったことある?個人的に報告もらったことはあるけど会社対会社って初めてだった。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:28 

    >>1
    こういうの作って売り出すってなんかいろいろと凄いよね(誉めてない) 企画会議を覗いてみたい

    +71

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:47 

    >>9
    ちょっとお花畑ではなく、だいぶだよ…

    +219

    -6

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:48 

    >>7
    ね。身バレ怖くなのかな?

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:00 

    >>1
    頭の中お花畑になってるだろうけど、
    主さんのような人もいるし、やめた方がいい。

    もし、流産等してしまったら、配った本人が辛いし周りも気を遣う。

    +76

    -6

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:07 

    ガルでは叩かれるだろねw
    主が妊活中とか知らないんだろうし別にいいやん
    もらってもこんなのあるんだーでおわり

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:10 

    >>94
    この子供が私の年金を払うんだ
    素敵な考え!私もそう思うことにする。結婚もしたことないけど、正直、結婚や出産はしてる人みるとイライラはしてしまうから。

    +25

    -30

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:11 

    受け取る時の年齢や状況によって変わる。
    普通のクッキー🍪が、いちばん。
    箱にメモ📝をつけるぐらいが良いかも。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:12 

    どうせもらうなら美味しいクッキーがいいなー。お土産用とかのプリントクッキーって残念な味が多いから

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:20 

    >>88
    誰も言ってないことを言ったように噂広げるタイプ?

    +2

    -24

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:22 

    >>1
    ウチの職場、人数少ないし40代が多いから「産休もらっちゃいます、ごめんなさーい」ってこんなあからさまなの配ったら、絶対目の敵にされるわ。男女ともに独身者もまぁまぁいるし。妊婦さんや小さい子持ちの人ばかりの職場ならまだしも、これは配る側が配慮がなさすぎだと思う。

    +95

    -8

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:56 

    もらうならデパ地下とかに入ってるのが嬉しい。
    そっちのが絶対美味しいし。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:04 

    >>1
    多分、片手チョップで割るかも

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:05 

    >>43
    子供出来ても死ぬまでグチグチ言い続けると思う

    +141

    -18

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:25 

    >>3
    大抵こういうの美味しくもない
    こういうの配るの相手のことを考えられない自分自分の人だろうし先が思いやられるね

    +127

    -46

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:35 

    >>1
    センス悪いなとは思う。普通のでいいだろうに。ただ、主の妊活は相手には関係ないんだから気にしないようにしないと、主が面倒くさい人になってしまうよ。

    +77

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:49 

    >>44
    あなたこういうの配る人なんだね。周りが引いてるの気付かなそう。

    +33

    -18

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:55 

    妊娠すると途端にこう言う雰囲気になる人いるよね
    なんていうんだろうこう言うクッキーみたいな雰囲気
    伝わるかな

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:56 

    なにこれ、初めて見た
    別に挨拶だけでいいよね
    主さんのように辛い気持ちになる人もけっこういるかもしれないし

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:11 

    >>1
    ご迷惑おかけします……の気持ちより

    これから産休入りまぁ〜す♪って気持ちの表れ菓子だね

    +110

    -3

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:27 

    >>12
    他人は他人って線引きしないと、いつまでも自分の心が疲弊してやってられない
    自分を守るためにも必要だね

    +150

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:29 

    >>3
    そうじゃない
    主からしたら食べたくもない見たくもないんだろね

    +82

    -15

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:47 

    「おお!今はこんなのもあるんだ!」て純粋に驚くと思う。
    考えてみりゃ出産内祝いの名入れ(体重まで載ってたり)サービスだって昔はなかったんだろうしな。
    自分過去妊娠出産に関しては色々あったので辛いと思う気持ちはわかるけど、いちいち気にしたりこういうクッキーを配る人を下げたりなんかしてもなんも変わらんよ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:50 

    >>121

    主さんこんにちわーw

    +7

    -23

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:57 

    >>7
    釣りじゃね?ネットでたまたまこのクッキー見かけてよーしトピ申請でもするか!みたいな

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:58 

    >>122
    お花畑的な。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:58 

    >>6
    こんなのもらったらなんか浮かれてるなあって印象

    +608

    -28

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:09 

    よくこんな商品思いついたなって思いながら食べる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:45 

    >>67
    同じこと思ったw
    ヨックモックでいいよね

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:45 

    >>119
    わかる
    こういう系は鳩サブレが一番うまい

    +57

    -4

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:47 

    >>1
    1コメが怖すぎるんだけど………何でみんな引いてないの?

    +17

    -23

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:54 

    >>1
    モヤモヤするなら笑顔でもらって一人で踏んづけてやればいいじゃない

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:55 

    >>63

    子供の顔つき年賀状とかいる?
    子持ち同士ならまだしも

    +6

    -9

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:27 

    >>105
    理解ある会社アピール?

    病気や介護で無く、
    長期休暇を取ることにより、
    暫く迷惑おかけしますという連絡かな。

    多忙な営業職の人とか、
    ちゃんと発信しておかないと、
    取引先に迷惑かけるから?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:39 

    >>135
    ガル民だもん

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:44 

    職場結婚したから余計なのかな
    普通こんなもの配らない気がする
    生まれたらお祝い職場から有志であげた人に
    内祝いとかも送るんでしょ?
    色々大変だ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:47 

    >>135
    逆に何が怖いのか分からない
    これ配ってる方が「ハイになってるんだなぁ〜」としか思えない

    +21

    -19

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:55 

    >>67
    アンテノールも美味しいよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:56 

    >>104ムシャムシャ 笑った

    +81

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:09 

    >>36
    あなたはどう思う?

    +33

    -8

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:14 

    >>48
    そんなこと言ったら結婚したくてまだな人が結婚式に呼ばれるのも、手が出ないけど欲しいものがある人の前でそれを使うのも何でもかんでも気を遣わなきゃいけないじゃん。

    +69

    -6

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:17 

    >>1
    産休、育休中は給与が減る。その分を、企業が残された人に分配するのが公平だと思う。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:27 

    >>139
    ガル民やばいな…

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:55 

    >>41
    妊活様だね

    +42

    -13

  • 149. 匿名 2023/12/03(日) 16:05:06 

    >>1
    クッキーをもらった人、産休のときにあげた人いますか?

    それ聞いてどうしたいんだ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/03(日) 16:05:11 

    >>127
    横だけど、何しても何も変わらないからこそ辛いんじゃない?

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2023/12/03(日) 16:05:44 

    >>38
    なんか、食べるのもねぇ…。

    +46

    -6

  • 152. 匿名 2023/12/03(日) 16:05:55 

    産休入るときあげたー‥けどここでは案の定不評ですね(´・ω・`)自分より年下が大学生のバイトの子しか居なくて後は主婦の方々だったからそこまで考えずに遊び心でこれにしたけどやめた方が良かったのかな。もっと配慮しないといけなかったかな。

    +20

    -20

  • 153. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:13 

    >>1
    こんなん選ばねえ、とは思うけど貰ったら美味しく頂くぜ

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:26 

    動物だと可愛い
    産休クッキーってどうですか?

    +15

    -37

  • 155. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:31 

    え、普通にいいと思ったけど。
    どうせ産休入るって頭下げて回らないといけないんでしょ?これなら一発でわかるじゃん。
    そもそも産休取るのに気まずい思いをしないといけないのもどうかと思うけど、お菓子にまでケチつけられるって子育てしにくいよなーと思う。
    嫌なら食べなきゃいいじゃん。気持ちの話だし。

    +19

    -14

  • 156. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:42 

    >>119
    顔写真せんべいとかもね。味ではなく見た目だけの物だからまずい。配る人の自己満足

    +57

    -5

  • 157. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:45 

    >>135
    私も産休クッキーはドン引きする。
    産休明けに定番の菓子くれたら嬉しい。

    +36

    -5

  • 158. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:51 

    生む前からマミーブレインで草

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:08 

    >>1
    何これww

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:13 

    >>1
    絶対同じ値段でもっと美味いもん買えただろうなと若干思う
    素直にヨックモックじゃだめだったのかな

    +58

    -5

  • 161. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:19 

    もらったことあります。えー、こんなのあるんだー、可愛いですねー、って言ったかな?あまり何も考えず食べちゃいました。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:23 

    自分だったら無事に生まれてきてくれるかもまだわからんのに痛すぎてこんなん渡せない…
    もらう分にはへーこんなんあるんですねって感想だけど
    結婚出産はこうも人の判断力想像力を鈍らせるものなのかと思うとちょっと怖くなったよ

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:24 

    >>144
    別になんでもいい。

    +44

    -30

  • 164. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:33 

    >>3
    もらった菓子はその場ですぐ食うから何でもいい。

    +95

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:40 

    >>1
    土産物屋に売ってる旅行に行ってきましたってクッキー思い出した。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:14 

    こんなお花畑じゃないけど産休に入るまでいろんな人にフォローしてもらったから枚数が多いクッキーは置いていったよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:20 

    >>111
    言っちゃダメですけどね笑

    どんどん会社の制度も子供ある人たち(男女とも)に有利になって、社会でも会社でも手当も多いじゃないですか。
    仕事は子供いない人たちの方がやってるのにね。
    モヤモヤどころか、悔しくてしかたないこともたくさんあります。

    でも、もう四十代後半になって、自分の定年も見えてきて、老後どうしようかなー、とか思う年齢になってきたからこそ「私の年金も老後も、この子たちの世代が払うんだからさ」と思うようにしてます。3人でも4人でも産んでもらいましょう。

    +25

    -6

  • 168. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:31 

    世の中には色々なひといるから気使って私ならこんなの配れないや
    そこそこちゃんとしたクッキー選んだ方が味も美味しいし🤣

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:38 

    >>124
    まぁ一応おめでたいことだからねー
    任される方は「ちゃんと帰ってこいよw」って感じだけどw

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:45 

    >>1
    >相手が夫婦で働いてるのもあって職場の人にも話しづらい

    てことは相手が夫婦ともに同僚じゃなければ「これってないよねー」って職場で話すってこと?主も大概な気がする。

    +33

    -9

  • 171. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:48 

    出産祝いちょうだいアピールって感じで自分は躊躇するかなこういうの配るのは

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:56 

    >>18
    マイナスたくさんついてるけど同意だわ
    例えば静かに産休取っても傷つくんだろうね、トピ主は

    +44

    -19

  • 173. 匿名 2023/12/03(日) 16:08:58 

    >>12
    よそはよそ。
    うちはうち。

    +86

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/03(日) 16:09:18 

    >>17
    うん。本人はよかれと思ってるだろうし、それに対して文句は言わないけど、赤色の文字のところは赤色〇号だろうし、クッキーもバターじゃないよねと思ってしまう。すみません。
    私は取りませんが、それに対して悪口も言わないので許して。お気持ちだけ受け取っておきます。

    +38

    -13

  • 175. 匿名 2023/12/03(日) 16:09:28 

    >>135
    私は引いたよ
    わざわざネットで画像拾ってきてトピ申請してまで悪口言いたかったんでしょ
    ちなみに私は死産の後にしばらく妊娠できなかった時期があるので他人の妊娠やお花畑な妊婦さんがしんどい気持ちはよくわかる方ではあるけどさ…

    +22

    -16

  • 176. 匿名 2023/12/03(日) 16:09:53 

    >>1
    うぇったった数年で世の中はここまで・・・
    出産なんて何があるかわからないから妊婦であることを忘れるように暮らしひっそり産休に入ったけどね

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2023/12/03(日) 16:10:16 

    >>1
    「ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします」って書いてあるけど、こんなあからさまなマタニティハイグッズ配って、迷惑かけるなんて思ってないだろ、とは思う。

    +71

    -5

  • 178. 匿名 2023/12/03(日) 16:10:23 

    実際にこれ配ったことある人ガルちゃんに居るかな
    居たらこのトピに来て欲しい

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/03(日) 16:10:41 

    >>1
    普通のお菓子に「産休をいただきます」って書いた付箋が貼ってあるよりはまだいいんじゃない?
    付箋はごみ回収されまで残るけど、このクッキーなら裏返して食べれば残らないし。

    +4

    -15

  • 180. 匿名 2023/12/03(日) 16:10:42 

    >>8
    うん、主はすごく辛かったんだよ

    +9

    -30

  • 181. 匿名 2023/12/03(日) 16:11:43 

    >>1
    産休でご迷惑おかけします、って気持ちならクッキーが何個か入った袋にメッセージでも付けて渡せばいいような…。クッキーでたくさんの人に内容お知らせする必要あるかな。しかしこれは初めて見たわ。

    +10

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:30 

    >>104
    クッキーモンスター現る

    +62

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:45 

    品物で解決しようとするのがおかしい。日頃、職場でうまくやっていれば不要。そうでない人が選ぶのではって位に悪趣味。
    これから負担が増えるのに、こんなに浮かれたクッキー渡されたらモヤッとする。
    渡さないか定番の菓子折りが無難だと思った。

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:54 

    自分では選ばないけど、配られてもふーん、こんなんあるんだーとしか思わない
    印象が上がることも下がることもなく、出産頑張ってねーと思うだけ
    選んだ人もそんな感じじゃね?他人のことなんて大して気にしてない

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:58 

    普通のクッキーのほうが嬉しいかな…

    主は「人は人」って意識を持たないと、今後も辛い思いするばっかだと思う
    主がその辛い思いへの配慮を求めたら、周りの人たちからは正直面倒だなと思われると思う

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:13 

    初めて知った
    不妊治療中の方とか独身者も居るなら嫌味だなと思う
    貰っても出産祝いしない

    +3

    -8

  • 187. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:24 

    さっさと食べて、消化したらトイレに流せばいいのよ
    気にしない気にしない

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:32 

    >>8
    妊活中だとこんなクッキー1つでも辛いの?
    妊婦なんてみたら最悪じゃん

    +115

    -16

  • 189. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:38 

    30代くらいで産休初めてではないけど配ってる人がいた

    一人一人に手渡しで配るならクッキーでそんなアピールしなくても
    ちょっと良いお菓子買って口頭で気持ち伝えるだけの方がスマートなのになとは思った

    でも特別な物をと一生懸命選んだ気持ちは微笑ましくも思うよ

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:44 

    >>119
    こんなの見せられて辛い
    私は妊活中なのに…ってトピ立てる主も自分自分だよね

    +83

    -13

  • 191. 匿名 2023/12/03(日) 16:14:10 

    普通に可愛いって思っちゃった。
    こんなのあるんだね。
    パクっと食べたらおしまいだし、そこまで何も思わなかったけど、気にする人は気にするのか。
    でもそれならお腹見る方がもっときつそうだけど
    それは大丈夫なのかな。

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/03(日) 16:15:25 

    妊活中にもらったよ
    正直いいなぁーーーーと思ったけど
    自分は配らないなとも思った

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/03(日) 16:15:36 

    主のだって素直な意見では
    全員が受け入れないといけないの?
    それ求めたら妊婦様では

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2023/12/03(日) 16:15:51 

    あやかって私も続こう♪くらいの余裕があったほうが授かりやすそう。

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/03(日) 16:16:18 

    ただのクッキー
    パクッと食べて美味し〜でおわりでええ。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/03(日) 16:18:05 

    >>1
    主さんの気持ちも分かるけど、そんな気持ちでいるのも良くないから、この人にあやかって私も幸運に恵まれますよーに!って食べちゃえば?

    +44

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/03(日) 16:18:34 

    >>43
    傷つくというか呆れてる方が多いと思う
    大人だから表向き平然としてるだけで、へんな人だと思うよ。

    +51

    -33

  • 198. 匿名 2023/12/03(日) 16:18:41 

    受注生産なんだろうか
    賞味期限あるから、むやみにストックできないし
    最小ロットは何箱だろう、ということのほうが気になる

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/03(日) 16:19:02 

    >>1
    産休の間、代わりの人を雇ってもらえるわけでもないので、ただただ皺寄せがくる。おめでたいけど、そっと産休に入ってほしい・・・。

    +11

    -4

  • 200. 匿名 2023/12/03(日) 16:19:02 

    >>1
    個包装じゃないものはちょっと無理です

    +3

    -6

  • 201. 匿名 2023/12/03(日) 16:19:24 

    まぁ、クッキーなんて普通のがいくらでも売ってるのに、色んな立場の人が働く場所に何で敢えてコレ?とは思うよね

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/03(日) 16:19:42 

    クッキーひとつでお花畑だの引くだのもっと有名な商品がいいだのホント性格悪い人多いね
    子供産んで働き続けるって大変なんだね
    へー今こんなのあるんだしか思わないじゃん

    +11

    -15

  • 203. 匿名 2023/12/03(日) 16:20:31 

    こういうのあるんだ
    美味ければ何でもいいわ私は

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/03(日) 16:20:43 

    >>1
    自己満、気色悪い、不味そう、中出しクッキー

    +9

    -19

  • 205. 匿名 2023/12/03(日) 16:21:25 

    >>21
    妊活中の人がいるかもしれないんだからこんな浮かれたクッキー配るな配慮しろってことを遠回しに言いたいんでしょう

    +335

    -20

  • 206. 匿名 2023/12/03(日) 16:22:18 

    >>8
    この世の妊活中の人はみんな辛いの?

    +47

    -3

  • 207. 匿名 2023/12/03(日) 16:22:32 

    >>152
    なぜかプラス付かないからコメントするけど、気にしなくて良いと思うよ

    +24

    -7

  • 208. 匿名 2023/12/03(日) 16:22:34 

    ダサい。
    マーガリン、ショートニングたっぷりそう。

    +3

    -5

  • 209. 匿名 2023/12/03(日) 16:22:49 

    >>9
    印刷はいらないよな

    +90

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/03(日) 16:23:05 

    >>17
    これに尽きる

    +33

    -2

  • 211. 匿名 2023/12/03(日) 16:23:36 

    あらかわいいって言ってからすぐ噛んで飲み込んじゃう

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/03(日) 16:24:32 

    >>1
    こんなお花畑なのあるんだ!?
    「迷惑かけるけどよろしくお願いします💦」の気持ちよりも「幸せ💠べびたん💕」が全面に出てるw

    このメッセージの料金込みの価格設定だろうから、メッセージなしのデパ地下のおいしいお菓子配ってほしいな

    +54

    -6

  • 213. 匿名 2023/12/03(日) 16:25:32 

    こんなの配る人って何かあったらとか考えないのかなあ。
    出産ってどんなに健康な人でも無事に済むとは限らないし、自分は妊娠中何のトラブルもなく順調だったんだけど、最後まで無事に産まれてくれるか不安だったよ。
    ポジティブお花畑羨ましいわ。

    +23

    -5

  • 214. 匿名 2023/12/03(日) 16:27:36 

    >>2
    少子化で頭数が減ってるから、お花畑のうちにいろんな名目で金出させようとしてるなあと

    +97

    -3

  • 215. 匿名 2023/12/03(日) 16:27:36 

    >>94
    同じ立場だけどおめでとう〜、いいな〜、体調に気を付けて無理しないで〜って気持ちしかなかったよw

    +27

    -2

  • 216. 匿名 2023/12/03(日) 16:27:48 

    2回もらった事あるよー!
    もしもらえるなら、アンリシャルパンティエとかエシレバターの方がテンションは上がる。笑

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/03(日) 16:27:51 

    >>139
    クッキー擁護派が意外と多い。会社とプライベート分けたい人が多いのでもっと否定派が多いかと思っていた。

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2023/12/03(日) 16:28:21 

    てか、何も要らん。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 16:29:11 

    マタハイ野郎だね、こんなのじゃなくてもっとちゃんとしたブランドの美味しいのくれってw

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2023/12/03(日) 16:29:26 

    >>43
    傷つくのはかわいそうだけど
    学生時代なら頑張って勉強しても人より点数取れなかったり、スポーツならどれだけ頑張っても補欠だったり、試験落ちて希望大学入れなかったり。
    親が離婚や貧乏やら、希望どうりにいかないことなんて人それぞれ人生の中には多々ある。
    誰かが自分の希望や目標達成して喜びアピールすんなと怒ってたらキリないよね。

    +190

    -10

  • 221. 匿名 2023/12/03(日) 16:29:50 

    >>217
    働いてないかもしれないよ

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2023/12/03(日) 16:29:57 

    祝福されるの前提クッキーw

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2023/12/03(日) 16:30:00 

    もらう側からしたら、もう少し美味しそうなお菓子がいい(笑)
    もらう側の気持ちは一切考えてないな〜という印象。

    +14

    -4

  • 224. 匿名 2023/12/03(日) 16:30:14 

    >>206
    みんなとは言ってないような?

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2023/12/03(日) 16:31:45 

    >>43
    傷つかないけど、この人馬鹿なんだなぁって思う。

    +10

    -26

  • 226. 匿名 2023/12/03(日) 16:31:58 

    >>223
    それ。休ませていただきますって挨拶周りなのか、祝ってくださいって挨拶回りなのかわからない。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/03(日) 16:32:00 

    >>12
    私、独身だからかもしれないけど、主のトピ画のクッキーならイラッとするわ。普通のクッキーなら、気を遣ってありがとう、って思うけど。

    +39

    -28

  • 228. 匿名 2023/12/03(日) 16:32:23 

    >>1今色んなのあるのね!産休セットじゃなく違う文字もあるのかな?配りたいw

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/03(日) 16:32:34 

    これまったく同じクッキーあげたわ
    引くんだね、すいません。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/03(日) 16:32:43 

    >>70
    どっちにしろ少しは休むんだから
    ご迷惑おかけしますってことでお菓子持ってくのはおかしいことじゃないと思うけど

    +41

    -3

  • 231. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:09 

    普通のクッキーでいいのにね

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:10 

    >>38
    あと単純にこういうイラストプリントされてる系のクッキーって本当に美味しくないよね。

    +102

    -3

  • 233. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:34 

    休む前にお菓子を配る糞文化が会社にある
    →離席してる人も居るし全員に産休伝えるのは大変&直接伝える方が妊活してる人は傷つく&自分も妊娠中不安だしギリギリまで言いたくない
    →配るお菓子に書いて席に置くだけにしよう

    意外とこの手のアイテムを配るのは不妊治療してる人も多い

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:46 

    >>21
    私ならこの浮かれたデザインがいや。普通のクッキーなら欲しい。

    +432

    -12

  • 235. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:11 

    お花畑より不妊様のが苦手

    +6

    -7

  • 236. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:31 

    >>152
    私はこれもらったらほっこりするけどな~と思ったよ!不妊治療してたときだったら若干複雑な気持ちにはなってたと思うけど、そんなのこのクッキーもらわなくたって妊婦見るだけでも思うことだし。

    +15

    -9

  • 237. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:32 

    >>167
    仕事は子供いない人たちの方がやってるのに

    ??
    役職持ちとか大体子供いない?

    +12

    -4

  • 238. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:58 

    >>1
    妊活中なら縁起良さそうでもあるなと思った

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2023/12/03(日) 16:35:03 

    何がよろしくお願いしますやねん。
    こっちに負担かけといて、何がよろしくじゃ。

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2023/12/03(日) 16:35:22 

    >>1
    心狭いと思われようが本気でいらない。
    捨てたいけど食べ物に罪はないので、一応食べる。
    その時の顔、多分、無。

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/03(日) 16:35:44 

    >>152
    私不妊子無しだけど、食べたら消えちゃうからどうでもいいよ。
    人は人、自分は自分だもん
    ごちそうさま、体気をつけてね〜って受け取るよ
    でも、そうじゃない人もいるかもね

    +26

    -3

  • 242. 匿名 2023/12/03(日) 16:35:44 

    傷付きはしないけどこれ渡されても嬉しくもないから、どんな気持ちで渡してるのか気になる

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2023/12/03(日) 16:36:20 

    調べたらこれ30枚で6000円超えるらしくてそこに一番びっくり。この手のプリントクッキーって味大概微妙だしもっと安価で美味しいのあるのに...まぁ渡す側の自己満足よね

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/03(日) 16:36:26 

    >>1
    こんなプリントしたクッキー配る人は妊婦様だと思うし、
    周りに公表してないいなら知る由もないのに妊活してる人に気を配れってのは妊活様だと思うわ
    産休入るときは挨拶だけで十分では?と思う。

    +25

    -3

  • 245. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:19 

    >>15
    「ご迷惑をおかけします」って丁寧に書いてるにも関わらずこのお花畑感はなんだろうね笑

    絵がダメなのかな?

    +110

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:34 

    >>152
    大丈夫だよ
    主がネガティブだからそういう流れになってるだけで、普通の人はあらかわいいクッキーて思うだけだよ

    +18

    -12

  • 247. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:36 

    >>146
    ??

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:47 

    くだらねー。。。

    浮かれてろクソ妊婦。
    子供が不細工になりますように!
    とでも思っておけば。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:55 

    >>152
    ここでは案の定不評ってどういう事だろう
    ここの人はリアルにいないAIかwww

    +1

    -12

  • 250. 匿名 2023/12/03(日) 16:38:12 

    初めて見ました
    「誕生日おめでとう」とか「ありがとう😊」とか書いてあるのは見たことあります。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/03(日) 16:38:29 

    不妊の年上上司に妊娠報告するの辛かった

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/03(日) 16:39:24 

    >>8
    妊活どころか不妊治療で顕微までやったけど、産休取る人とか妊婦・子持ちみて辛いなんて思わなかったけどな
    そういう感情って言語化するなら「なんであの人に出来て私には…」ってみたいなことでしょ?
    その考え方自体、他人のこと下に見て生きてなきゃ出てこないと思うんだよね
    その人は自分の夢の先に立ってるけど、自分も誰かの夢の先に立ってるし、人生なんてそんなもんだよ

    +100

    -18

  • 253. 匿名 2023/12/03(日) 16:40:01 

    >>152
    案の定ということは嫌悪感抱く人もいると分かってて渡したんだね気持ち悪い発想だね

    +13

    -16

  • 254. 匿名 2023/12/03(日) 16:40:32 

    >>249
    リアルでは出会えないとんでもない思考の持ち主が多いってこと

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2023/12/03(日) 16:41:02 

    >>253
    批判する側が悪いって気持ちがダダ漏れだなと思った

    +5

    -5

  • 256. 匿名 2023/12/03(日) 16:41:11 

    >>21
    だってくどいもんwww

    +192

    -4

  • 257. 匿名 2023/12/03(日) 16:41:32 

    >>119
    ご当地の名前だけ違う土産物のクッキーみたいな

    +47

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/03(日) 16:41:52 

    私は産休でお菓子配った側だけどこれだけは無いなって思ってた。どうせ配るのなら美味しいものあげたい派
    まあ人それぞれだから口には出さないけどさ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:17 

    >>223
    うんw
    これ受け取ったらこのメッセージとイラストに触れなきゃいけないやつやん
    「わー❤かわいー❤」って

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:23 

    >>21
    別に妊活中じゃなくても、ちょっと…と思うクッキーだなと思った

    +412

    -5

  • 261. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:32 

    >>254
    でも存在してるから
    リアルでは出会ってないと思い込むのは危険www

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:17 

    >>21
    浮かれたデザインがいやに決まってるじゃんw
    主だって普通のお菓子もらって挨拶されるだけなら、多少は「いいなあ」と思いながらもそこまでモヤモヤしなかったと思うよ

    +355

    -5

  • 263. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:26 

    >>220
    そうなんだよね。
    自分と人のことって切り離して考えた方がいいんだよね。
    それが出来ない人が苦しむのだろうけど。
    でもみんながみんな僻んだり妬んだりしてないからってことをこの機会に知っておいてもらいたい。
    そしてこの逆も同じで立場が違くても、そのことについてとやかくは言われたくない。
    みんな人生色々なことを抱えそれぞれだから。

    +55

    -7

  • 264. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:22 

    >>131
    わかる
    お花畑なんだなーって!笑

    +194

    -10

  • 265. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:39 

    >>126
    そんなんしるかって感じ。過敏なんだよ。そんなメンタルで生きていけなくない?母親になれないよ

    +64

    -30

  • 266. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:05 

    >>1
    産休にこのクッキー、産まれたら子供の顔プリントしたクッキーわざわざ職場に送ってきたよ。

    一応、おめでとうございますってLINEして、でも顔写真なので食べづらかったですって笑い含めたメッセージ送ったら“流石に産まれたては連れて行けないけど、天使ちゃん見て皆、癒されるかなーと思って!復帰する頃には1歳で全然お顔も変わっちゃうからいい記念になると思って”って返信きて色々すごいなーと思った(笑)

    自己肯定感大事だけど、空気読めないのが加わるとマイナスにしか作用しない。

    人手不足で休日出勤してたお局が、どんだけ花畑なんだよ!ってキレてた(笑)

    +101

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:25 

    >>14
    森永のムーンライトでいいわ

    +32

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:42 

    こんなクッキー自己満だし、配慮ない人だと思う。

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2023/12/03(日) 16:47:41 

    記念クッキーは結婚祝いのお返しで貰った
    それプラス品物が付いていたので、こういうのはおまけみたいな存在だと思ってた

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:31 

    >>186
    独身者って好きで独身の方が多いだろうから嫌味でもなんでもなくない?
    少なくてもガルでは選択独身者が多いよね。女の幸せは結婚だけじゃない〜!って。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:43 

    >>265
    主以上にその考えはヤベェよ

    +17

    -23

  • 272. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:04 

    まぁ拗らせてる時だったら捨てるかな

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:22 

    忍者のイラストのニンカツクッキー出ないかな~

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:26 

    >>270
    独身には婚活してる人もいるぞ

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:18 

    お花畑だなあと思いつつ配る範囲が友達や親戚ならなんとかオーケーなんだが、職場関係だとなんだかなあ。
    文字を印刷した食べ物が子供っぽいイメージがするから受け付けないんだろうか。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:27 

    >>7
    いや、数年前からちょいちょい見るよ

    おめでたいアイコンではなく、お花畑妊婦を笑うネタとしてねw

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:38 

    >>126
    横だけど、これを配る人が、不妊で悩んでる人がいるかも…なんて考えないと思うんだよね。
    だから無視してバリバリ食べるから即、ゴミ箱行きにするしか無いと思う。

    +62

    -4

  • 278. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:48 

    こんなのあるの
    産休とるにしても気を使いまくらなきゃならん上に不妊治療の人には結局モヤられるっていう
    大変だね

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:00 

    >>232
    そうそう。
    あと観光地の「◯◯に行ってきました」クッキーも同じく。
    お気持ちはありがたく頂くし、まずくはないんだけど、美味しくもない。

    +28

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:12 

    >>274
    婚活中の人って産休取る人に嫉妬する?
    自分もそうなる可能性あるのに。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:51 

    初めて知ったわ

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:36 

    >>170
    妊活してる事を話すのがって解釈したけど?
    主も大概って書いてるけど「こういう意地悪発言するんでしょ?」って、それはあなたの勝手な想像ですよね?なんか色々すごいね。

    +13

    -5

  • 283. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:20 

    >>224
    みんなにきいてるの

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:54 

    >>1
    最低だね
    まあ貰い事故だと思って受け流すしかない
    こう言うところで晒して叩いてもらって少しでも主さんの溜飲が下がって送り主がこれを見てくれたらいいけど

    +12

    -7

  • 285. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:04 

    >>2
    初めて聞いたw

    +100

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:59 

    >>1
    39枚入りにしろよな

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:09 

    こんなクッキー配られたら頭ん中お花畑なんだなとは思う

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:18 

    >>1
    そんなに辛いなら家で粉々に割ってストレス発散して捨てな。ニコニコ受け取ったならそれくらい許される。

    +23

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:03 

    >>6
    配慮してるようで苦々しく思う社員もいるだろうと思うと配れない

    +245

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:01 

    >>163
    主に意地悪しないでそれ書けば良いんじゃね?

    +55

    -7

  • 291. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:09 

    >>1
    うわ、まずそう
    捨てるわ

    +23

    -3

  • 292. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:15 

    いまどき職場に妊娠出産に関してデリケートになってる人もいる可能性だって大いにあり得るのに、こういうプリントがされた物をわざわざ選ぶ配慮の無さに正直呆れるわ。

    +13

    -2

  • 293. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:06 

    こうゆうのって普通のより高いし、大抵おいしい訳じゃないんだよね。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:09 

    産休クッキーなんてあるんだね
    色んな事を感じる人とかいるなら、普通のが良いのかも

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:16 

    不妊で辛いから気を使えやなぐさめろみたいなの私からしたらブスで辛いと同じジャンルなんだけど
    知らんがなって感じ

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:08 

    産休のはここまでする必要はないかも
    無難に何も書いていない美味しいクッキーのが嬉しいのかも

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:28 

    産休クッキーはもらっても微妙な感じかもね

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:29 

    >>1
    不妊だからってなんで他人の妊娠が辛いのか分からん
    あなたと全く同じ身体じゃないのだから妊娠する人はして当たり前じゃん

    +9

    -5

  • 299. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:01 

    マタニティハイ

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:30 

    >>295
    出産クッキーは私からしたら親切な押し売りと同じジャンルなんだけど
    知らんがなって感じ

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:02 

    >>237
    それは役付きの男性ですよね。

    あと、ここ1年くらいで急速に男性も配偶者が出産前後には産休育休取らせる制度が義務化されて、男性社員も休んでいます。

    そう考えるとトータルで子供いない人の方が「労働時間は長い」ですね。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:18 

    >>40
    妊活とか関係無い身としてはまず味が気になるよね。
    地方のバラマキ土産でもあるけど、こーゆー絵柄がプリントされたクッキーは美味しくない安物が殆ど。
    他の人からのコメントにもあった通り無難にヨックモックにしてください。

    +41

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:47 

    少し大袈裟な感じもしてしまうんだけどな

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:52 

    「お先にいきます!!昇進しました!!」

    クッキーもどうですか?

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:00 

    ハイって思考能力が落ちてるから、商売するにはいい🦆だな

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:37 

    ガールズちゃんねるクッキーをあげてみよう

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:48 

    妊活中だったら辛いかも。
    同年代や年下だと特にね。
    職場で産休に入った人が、もち吉の煎餅を置いていってくれた。
    無難でいいな〜と思ったよ。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:50 

    もらっても、反応に困りそうな感じのクッキーだね

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/03(日) 17:09:28 

    >>271
    よこ
    百歩譲って、その過敏な反応は自分の中で消化してよと思う。

    +20

    -6

  • 310. 匿名 2023/12/03(日) 17:09:43 

    >>232
    こういうクッキー、退職の挨拶とか結婚式のプチギフトとかでも見かけるけど、けっこう高いよね。

    +27

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:27 

    産休でこんな風なクッキー見た事ないよ
    普通で良い

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/03(日) 17:11:13 

    >>43
    わたしは婚活中なのに、結婚報告…つらい
    わたしは妊活中なのに、産休報告…
    うちは2人目不妊なのに、続けて産休報告…
    うちの子は成績悪いのに、難関校合格報告…

    +140

    -4

  • 313. 匿名 2023/12/03(日) 17:11:38 

    自分が配って満足するって感じのクッキーに感じてもしまうかな

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:13 

    お菓子配りなんか辞めれば皆1番楽だよ

    謎の風習だね。やめようよ!

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:16 

    >>14
    普通のおいしいクッキーでも、妊活中だから産休入りの報告に傷ついちゃうのかも…

    +6

    -15

  • 316. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:19 

    >>1
    値段6500円とかするんだね
    だったら印刷ナシの普通のでいいや

    +19

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:40 

    正直、普通の美味しい所のクッキーの方が喜ばれると思う

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:04 

    >>43
    でも、主はその場ではクッキーを受け取り、旦那や職場に愚痴ってもいない。ここでくらい弱音吐いても良いと思う。

    +134

    -12

  • 319. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:33 

    >>8
    辛い気持ちもあるかもだけど

    私は肖りたいなとありがたくいただきたい
    昨年流産しちゃったけどさ

    +16

    -3

  • 320. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:34 

    >>252
    それはあなた自身の価値観であって、今回の主の気持ちに共感する不妊治療経験者も沢山いると思うよ?
    あなたの言葉を借りて言うなら「なんで私はそう思えたのにあなたは出来ないの?」ってことになるわ。
    そう割り切れる人もいるし、割り切れない人もいる。でもどちらが正しいとかはない。

    +13

    -36

  • 321. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:53 

    >>316
    そんなにするんだね!
    そのくらいの金額なら、他の美味しいお菓子とかを配った方が良さそうだな

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/03(日) 17:14:36 

    >>309
    消化しようとしてるからトピ立てたんやろ?

    +14

    -6

  • 323. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:17 

    こんなのもあるみたいw
    可愛いけど、値段そこそこ高いからこれ一枚よりも普通のクッキー2枚とかのが嬉しいw
    産休クッキーってどうですか?

    +39

    -6

  • 324. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:32 

    >>302

    同意見
    シガールほしい

    なんならこの手のプリントクッキーよりもブルボンとか森永のクッキーのほうがレベル高いと思う

    +26

    -2

  • 325. 匿名 2023/12/03(日) 17:18:01 

    >>6
    わたしも真っ先にきっつーと思ったw
    こんなのいらね。ヨックモックでいいよ

    +392

    -6

  • 326. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:10 

    ヨックモックのリクエスト多くて笑った

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:43 

    傷つきゃあしないけど、なんか微妙な気持ちにはなるかも

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/03(日) 17:20:43 

    フォントがほっこりしたダサいやつで微妙

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2023/12/03(日) 17:21:25 

    >>164
    それな
    持って帰ったとしても、誰がどうしてくれたのか覚えてないw

    +21

    -1

  • 330. 匿名 2023/12/03(日) 17:22:39 

    >>206
    期間にもよるんじゃない?
    本気の不妊治療何年もやってる人は辛いだろうけど、このレベルで辛い、何ならこんなの配る奴をガルで叩いて欲しいっていうくらいだったら妊活で病院行ってるくらいの事は周りに言って配慮求めてもいいんじゃない?職場の人には言いたくないけど、結婚してるのにまだ子どもいないんだから察しろは求め過ぎだと思う

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/03(日) 17:22:45 

    >>9
    ね。しかも夫婦で同じ職場でこれかぁ~どちらか一方でも冷静だったら選ばずに済んだものを。

    +96

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/03(日) 17:23:19 

    >>156
    特別美味くはないだけで、マズくもない
    腹の足しor酒のアテになればヨシって感じw

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/03(日) 17:23:32 

    披露宴の帰りに受け取るプチギフトなら、こういうお花畑でも許せる
    披露宴という非日常空間にいた余韻があるから

    でも産休クッキーは、こっちは普通に仕事しててどっぷり仕事モードなのに、いきなりお花畑感をぶっ込まれることに違和感がある

    +27

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/03(日) 17:24:01 

    このクッキー作った人がいいこと思いついちゃった感丸出しな感じで何とも言えないな
    産休とTHANK YOU とか大人だから笑顔で送り出してはあげるけどないわって思う人がほとんどじゃない?
    普通の美味しいクッキーでいいよ

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/03(日) 17:25:22 

    >>252
    ふーん、じゃ、辛いって思ってる人は皆おかしいってワケなんですか?

    +4

    -30

  • 336. 匿名 2023/12/03(日) 17:26:20 

    >>154
    ヨックモックしか勝たん

    +18

    -1

  • 337. 匿名 2023/12/03(日) 17:28:30 

    仲の良い人だったらいいけど、普段から苦手だと思ってる人からこんなクッキーをもらったらますます嫌いになりそう

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/03(日) 17:29:29 

    あれだ、なんとなく柄入りのってその場で食べる気がしなくて
    ありがとーって持って帰ったら忘れて
    半年後粉々になって出てくるタイプのやつだ

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/03(日) 17:29:31 

    >>1
    職場では何も言えないからガルで叩いてもらおうというのが透けて見えるw

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2023/12/03(日) 17:30:20 

    >>90
    たまひよアプリの◯月生まれのルームと言うのがあって、同じ月に出産予定の人達が雑談してるんだけどこのクッキー準備したって人見た
    意外に同じような人って割といるのかも
    見てるこっちが恥ずかしくなるけど

    +38

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/03(日) 17:30:36 

    このクッキーたまひよの同月出産予定日の人のルームで結構これにしますって人いてほんと引いてたわ。
    それはないんじゃないとか結構言いづらい雰囲気で…それにします!って人が何人かコメントしてて怖かったわw

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/03(日) 17:31:02 

    私こういうの頂いたけど、あんまり美味しくない
    もっと美味しいのがいい
    書いてある事なんてどうでもいい
    食べたら出すだけだもん

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/03(日) 17:31:02 

    >>1
    結婚出産出来なかった独身ひがみおばさんだからツラさ分かるよ~(ひがみは非公表)
    2週間後に育休取る、仕事出来ない男がいる
    業務負担増えるのに、もしこんなん渡されたら…
    心の中で何度も踏んづけて、
    家のゴミ箱にポ~イ!

    +11

    -2

  • 344. 匿名 2023/12/03(日) 17:32:02 

    >>4
    シンプルに可愛いと思ってしまった笑
    でも確かにわざわざクッキーにしてまで伝えなくてもいいのかなとも思う

    +15

    -2

  • 345. 匿名 2023/12/03(日) 17:32:56 

    >>188
    向こうはそんなつもりなくても、やっぱり自慢してるように感じるのかな?
    確かに悩んでる人はいるもんね

    +31

    -8

  • 346. 匿名 2023/12/03(日) 17:33:02 

    >>338
    私持って帰るのも忘れてずっと引き出しの中ってパターンになりそう
    で、賞味期限分からなくてポイッかな…
    あんまり美味しいとも思えないし

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/03(日) 17:34:03 

    >>294
    口で言われただけならそのうち忘れそうだけど、改めて文字にされたらしんどい人もいるだろうからなあ。
    普通のが一番無難だと思う。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/03(日) 17:34:26 

    Xで検索したら結構作って配ってる人いるなー

    んで、寄せ書きもらってる人もいた。
    産休って寄せ書き貰うものなの?

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:34 

    >>1
    ゼクシィとかたまごクラブとか真に受けるタイプなんだろうね

    +18

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/03(日) 17:38:13 

    >>306
    医者の嫁です、紫の財布、「ない」、チベスナ…
    あとなんかあるかな?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/03(日) 17:39:18 

    >>320
    私の言葉を借りても「なんで私はそう思えたのにあなたは出来ないの?」ってことにはならないんだけど、日本語って難しいね

    私は妊活中の人に向けてこう思えと言ってるのではなく、人にはいろんな夢があるけど、誰しも手に入れられてない夢がある中で「妊活」だけが周囲の配慮を必要とする事情はでないのだから妊活中=傷付きやすく配慮を必要とする人という短絡的なイメージを持たないでほしいと言ってるんだよ
    「主が自分が手に入れられてない夢を叶えてる人を見て辛かった」は事実だけど「妊活中だと辛いよね」という括りは妊活をしてたら他人の妊娠を喜べないという前提があるので違うよと言ってる

    +26

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/03(日) 17:40:08 

    >>152
    安心してください、私もあげましたw

    +11

    -9

  • 353. 匿名 2023/12/03(日) 17:41:13 

    >>335
    この文章を読んで、おかしい・おかしくないを論じてると思うなら、おかしくなってると思うよ

    +21

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/03(日) 17:42:44 

    まあ貰っても、ほーって感じだけど
    自分では選ばんな~

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/03(日) 17:42:53 

    >>11
    何でお金儲けがいけないの?

    +22

    -4

  • 356. 匿名 2023/12/03(日) 17:43:31 

    >>1
    いちいち産休入りますっていうのがめんどいとか?いやでも配るとき絶対一言添えるよね。やっぱ自己満の押し付けが強いな。受け取る側のことは一切考えてなさそう。文字に金掛けるより普通に美味しいお菓子配って喜んでもらったほうがよくない?よくわからん価値観だわ。

    +23

    -2

  • 357. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:04 

    なんかダサいな

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:18 

    >>1
    略。無神経で腹立ちました。みなさんで叩いてください。

    +2

    -5

  • 359. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:49 

    >>345
    配慮出来る人なら選ばないかもって思った
    職場だと色んな人がいるし

    +29

    -7

  • 360. 匿名 2023/12/03(日) 17:50:08 

    >>348
    産休なら戻って来る(予定)だよね?戻って来る人に寄せ書きするの?

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/03(日) 17:50:16 

    私も産休入る時に菓子折りネットで探してたらこれ出てきて引いた
    こんなん渡せるかよwwって思ったんだが渡す人もいるんだ。

    +23

    -2

  • 362. 匿名 2023/12/03(日) 17:54:19 

    >>360
    うん、産休て書いてた。
    戻ってくる場合でも、がんばれー的な寄せ書きするとこもあるのかも。
    入院のときみたいに。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/03(日) 17:54:28 

    >>1
    いらん
    チロリアンを持ってこい

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2023/12/03(日) 17:56:21 

    >>351
    そう?私はそう解釈出来ない主さんを、あなたが下に見てるとしか思えなかったし、実際私が言ってるように、主さんの気持ちに共感する不妊治療経験者さんも沢山いると思うけど。
    それに、大体の人が「妊活中の人がいるからよりご配慮を!」なんて思ってなくない?そんなこと言ってたらキリがない。そんな事一々説明しなくても大人なら分かるでしょ。精神薬飲みながら働いてる人だって、昨今そんな少なくないんだし。
    あと最後の、ニュアンスがよく分からないけど、主さんに限った話なんですか?それとも妊活してる人全部が対象?主さんに限った場合なら、同僚の妊娠を喜べなくても仕方がないと私は思う。あなたの言うことが正しくてもね。いつかは分かるって話で、今は自分の価値観を押し付けるべきではないと思う。

    +6

    -25

  • 365. 匿名 2023/12/03(日) 17:58:19 

    >>322
    「自分の中で」

    +14

    -6

  • 366. 匿名 2023/12/03(日) 17:59:23 

    「ダウンタイムクッキー」とかどうかね
    色々詮索してくる人もいるし、いっそ配ってしまうの

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/03(日) 17:59:28 

    >>128
    ヨコでした

    +7

    -3

  • 368. 匿名 2023/12/03(日) 17:59:42 

    「‥‥。」
    と思いながらすぐにおいしくいただく。

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2023/12/03(日) 17:59:42 

    >>270
    それはやっぱり人によるんじゃない?
    だから嫌味だ、お花畑だって感じる人と何も感じない人がいると思う。
    ガルちゃんがそうでも世間の人たちは分からないからね。
    嫌な人もいるのかね。
    ちょっと分からないけど。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/03(日) 18:00:42 

    >>122
    無事に産んだ後ってわけではないのにね
    妊娠したってだけで頭の中お花畑なんだと思う
    妊活辛すぎるのか知らんけど妊娠がゴールみたいな!

    +9

    -1

  • 371. 匿名 2023/12/03(日) 18:00:51 

    ヨックモックか千疋屋のミルフィーユがいい

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/03(日) 18:03:49 

    産休って未婚の子供いない人からしたら働かないのにお金貰えて休めていいなーって思っちゃうし、浮かれたクッキーだなと思う。

    +10

    -4

  • 373. 匿名 2023/12/03(日) 18:03:56 

    ツイートしてる人はいわゆるママ垢ぽい人が多いな
    プロフィールに初マタなんちゃら~とか3yとか🎀とか暗号みたいなやつ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/03(日) 18:04:11 

    >>351
    それともう一つ。今回の件で「辛い」と思っていることがおかしいと思うなら、例えば部活とかサークル活動、勉強なんかでもどうしても同級生に勝てない、姉妹と比べて容姿が劣っていて辛いからどうしても整形したいだとか、そんなのもアタオカなんですね。

    +1

    -20

  • 375. 匿名 2023/12/03(日) 18:04:34 

    >>345
    めんどくさいね
    中々妊娠しないのは可哀想だけど妊活してる人がいるかも!って考えて配慮する人って中々いないんじゃないの。

    +36

    -5

  • 376. 匿名 2023/12/03(日) 18:06:14 

    >>301
    でも男性はそんなに長く産休育休取る人いないよね?
    取る人の方が少ないし
    あと労働時間の長さよりも成果を出してるかどうかか重要では?
    残業してるから偉いという時代ではない

    +2

    -3

  • 377. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:40 

    >>376
    いや、今年から東証プライム企業(一昨年までの呼び名は東証一部上場)は全部、男性の産休育休取得率を有価証券報告書で公開しないといけなくなったから、どの企業も慌てて男性にも全員産休育休取得させてる。

    ある程度の大企業はそういう流れです。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/03(日) 18:10:01 

    わざわざこんなん用意したんだなぁ~と思うだけ
    私だったら贈答用クッキー買いに行くのも面倒臭いと思うから

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/03(日) 18:10:55 

    知らん間にいろんなもんが流行ってるんだねえ
    私実は別世界にいるのかしら

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/03(日) 18:11:42 

    「明日から産休なので手作りクッキー焼きました❤」
    ってツイートもちらほらあったから
    それよかずーーっと良いと思うことにした。

    +5

    -1

  • 381. 匿名 2023/12/03(日) 18:12:33 

    マタニティーマークのクッキーバージョン
    マタニティーマークは安全の為に普及した方がいいかもしれないけど、これは蛇足だね

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/03(日) 18:12:56 

    >>356
    普通のお店にはないし、わざわざ注文して買ってる可能性高いの考えるとお花畑お疲れ様って思うし、こんなのあげて死産だったら復帰出来ない

    +4

    -2

  • 383. 匿名 2023/12/03(日) 18:20:12 

    >>377
    大企業の割合は0.3%
    大体は取ってないもしくはかなりの短期間

    ちなみに自分が勤めてる会社も大企業だけど男性は取ってる人はそんなにいないし短期間だけ
    あと大企業だとそもそも20代以外は独身男性があんまりいないのでみんなお互い様って感じ

    +0

    -6

  • 384. 匿名 2023/12/03(日) 18:20:25 

    これ、今年の1月産休に入る時配っちゃった。
    お花畑とかきついって思われてたのかな…
    仕事上全員の前で挨拶する場がなかったしちょうどいいと思って。
    男性の多い職場だし妊活中の人はいない(同僚女性は50代後半のみ)から気にしなかったな。

    +5

    -7

  • 385. 匿名 2023/12/03(日) 18:22:07 

    >>1
    私も子供出来なかったけど、絵柄云々ではなく印刷された不味そうなクッキーが要らない。
    気持ちを伝えたいなら美味しそうなクッキー持ってきて欲しい。

    +30

    -1

  • 386. 匿名 2023/12/03(日) 18:22:23 

    >>362
    横だけど、入院する人に寄せ書き渡すの?

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2023/12/03(日) 18:23:52 

    >>352
    私もww
    主婦のおばちゃんと男性しかいないから
    何も考えずこれいい!って渡した😂
    可愛い〜って好評だったけどな

    +8

    -12

  • 388. 匿名 2023/12/03(日) 18:28:49 

    >>1
    こんなのあるのか!しか思わん

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/03(日) 18:29:11 

    >>323
    かわいすぎて食べるのためらうわ

    +0

    -12

  • 390. 匿名 2023/12/03(日) 18:29:12 

    楽天で調べたらプリント系は1~2メーカーのみだったよ。
    一応パティシエが作ってるってことだけど原材料

    「小麦粉、砂糖、マーガリン、コンパウンドマーガリン、卵、塩、香料、乳化剤、酸化防止剤、グリセリン、エタノール、着色料(赤102号、黄4号、青1号)、グリセリン脂肪酸、エステル」

    で味は普通だろうね。
    こういうのって割れ対策でちょっと固めに仕上げてそうだね。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/03(日) 18:32:08 

    世の中で「お祝い事」とされていることに関しては、その時の自分の状況は関係ないと思ってる。
    結婚にしろ、出産にしろ、家を建てる、などどんな事に対しても。
    その人が妊娠したから自分が妊娠できない、というわけじゃないし。

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/03(日) 18:33:21 

    >>25
    ヨックモック送ったからそう言ってもらえてよかった

    +42

    -4

  • 393. 匿名 2023/12/03(日) 18:35:10 

    >>1
    いろんな体調や状況の人がいるから
    こういうのはあまりおおっぴら?にするものではないって
    女性の上司に言われたことある。
    気持ちはわかるよ

    +22

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/03(日) 18:36:39 

    普通に「へー今はこんなのあるんだ!」で終了だなぁ。
    なんとも思わないし引きもしない。

    +8

    -2

  • 395. 匿名 2023/12/03(日) 18:40:47 

    >>131
    わかる。私だったらひく

    +113

    -11

  • 396. 匿名 2023/12/03(日) 18:41:42 

    子どもいるけど、これはキツい。
    マタニティハイでしょ。フォントすらウザく感じる。

    +12

    -1

  • 397. 匿名 2023/12/03(日) 18:42:21 

    >>6
    主叩きしてる人いるけど、正直花畑だなぁとしか思えないわこれは
    そもそもクッキー配る目的って「産休に入りますが、お願いします」って気持ち込めてだよね?
    これはただの自己満で配ってる感じしかしないわ

    +328

    -2

  • 398. 匿名 2023/12/03(日) 18:42:31 

    >>1
    頭お花畑でひくわ
    こんなものより普通に美味しいクッキーくれ
    産休自体は権利だから問題ないしお菓子配るのはお気遣いありがとうだよ

    +18

    -2

  • 399. 匿名 2023/12/03(日) 18:44:03 

    >>365
    横の横

    粘着質やな

    +6

    -12

  • 400. 匿名 2023/12/03(日) 18:44:18 

    >>396
    不妊・子なし叩きに持っていこうとしてる人がいるけど、普通に引くよね

    +9

    -3

  • 401. 匿名 2023/12/03(日) 18:44:39 

    >>380
    このご時世手作りクッキーなんて大半の人が即ゴミ箱だよね、本当マタハイだな

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2023/12/03(日) 18:45:09 

    これから長い間休むし業務してたときも何かしら助けて貰ったから自分の班の人には朝礼で挨拶してお菓子配った

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/03(日) 18:45:48 

    不妊治療中。
    後から結婚して妊娠した後輩の出産祝いを、社員一同でお金集めてプレゼントするんだけど、私がプレゼント選びに任命された。
    赤ちゃん用品見るのマジで辛い。
    会社で産休に入りますクッキー配られたらトイレに駆け込んで泣く自信がある。、

    +19

    -6

  • 404. 匿名 2023/12/03(日) 18:46:04 

    >>402
    でも流石にこれはナシ…だよね?
    どう?笑

    +0

    -1

  • 405. 匿名 2023/12/03(日) 18:47:21 

    彼氏がー旦那がーって妊娠前ですらハイの人がいて生まれたらどうなるんだろ…って位心配な人がいたんだけど、その人ですら普通に産休前には実用的なものくれたわ笑

    +9

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:06 

    >>403
    え、周りの人不妊治療中だとは流石に知らないよね…?

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:10 

    >>23
    うまい

    +38

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:11 

    >>1
    自分は子供いるしなんとも思わんけどあえて言うならキッツー(笑)ってなって会社関係以外のプライベート友達に写真送って笑う

    +6

    -3

  • 409. 匿名 2023/12/03(日) 18:49:11 

    >>43
    わかる
    すごく繊細な部分だとは思うけど、じゃああなた病気でなにかを諦めたり失ったりした人達全方位に常に配慮して生きてるんですかって思う
    病気も見た目ではわからないし

    +102

    -11

  • 410. 匿名 2023/12/03(日) 18:49:36 

    >>1
    お花畑だね…

    +7

    -3

  • 411. 匿名 2023/12/03(日) 18:51:36 

    >>119
    こんな気持ちで配られるような物に味のクオリティ求めるとかどんだけ食い意地はってんのw

    +29

    -7

  • 412. 匿名 2023/12/03(日) 18:52:26 

    >>83

    ただのクッキー?どれ?

    +16

    -5

  • 413. 匿名 2023/12/03(日) 18:52:32 

    すごいお花畑感だな…
    写真プリントされた食べ物くらい嫌だ

    +8

    -2

  • 414. 匿名 2023/12/03(日) 18:52:57 

    ○○に行ってきましたクッキーみたいなやつだね。あれおいしくないんだよなぁ...

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2023/12/03(日) 18:54:35 

    嫌なら粉々にしてトイレに流す

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2023/12/03(日) 18:56:11 

    おせわになりました、って普通のお菓子でいいじゃん

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2023/12/03(日) 18:58:31 

    >>43
    近所の同級生が出世して辛いトピの主みたいな?笑
    あの人何言ってんのかなって呆れた。笑

    +47

    -3

  • 418. 匿名 2023/12/03(日) 18:59:27 

    >>6
    メッセージが添えてあるだけならまだしも、赤ちゃんとか妊娠中のイラストは不妊治療中の人には酷だなと思う…。

    +252

    -1

  • 419. 匿名 2023/12/03(日) 19:03:32 

    >>353
    ごめんなさい、それは誰しもあるんじゃないですかね?他人と比べてなんで私は…って。一流アスリートでも芸能人でも何でも。そこからどう這い上がられるかが重要で、主さんがそんな風になってかれこれ数年って訳でもないですよね?そんな感情を抱くこと自体がそもそもおかしいっていうなら、それはもう人間じゃなくないですか??
    一時的に、そんな気持ちになる事は人間なら当たり前の事ですよ。数年前の話でもないんでしょうし、この主さんを批判出来るのは、さぞかし優秀なAIだけでしょうね。

    +0

    -17

  • 420. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:53 

    >>19
    仕事関係の人に配るなら、聞いたこともないような会社のお菓子より、ある程度有名なお菓子メーカーのクッキーの方が無難だよね。

    +28

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/03(日) 19:05:05 

    産休クッキー!
    だいぶ花畑だねw

    +6

    -2

  • 422. 匿名 2023/12/03(日) 19:10:20 

    イラッとしそう

    +6

    -2

  • 423. 匿名 2023/12/03(日) 19:11:48 

    >>131
    意地悪かもだけど、私もこれだな。
    色々な気持ちになる人もいるだろうに、逆に配慮が足りないんじゃないの?ってなる。
    まぁ貰うことないけど。

    +169

    -7

  • 424. 匿名 2023/12/03(日) 19:13:09 

    >>1
    確かに
    普通のクッキーでいいだろうに、なんでこれ?って感じがするね

    配る人の頭わいてるんじゃないの
    赤ちゃんを授かって浮かれ過ぎて

    +25

    -1

  • 425. 匿名 2023/12/03(日) 19:25:28 

    二人目妊娠からは絶対差し入れしなさそうなクッキー

    +0

    -2

  • 426. 匿名 2023/12/03(日) 19:29:54 

    これは妊活中の人とか関係なく、貰ってもな感じするよ
    配るなら、普通の美味しいお菓子とかのが嬉しいと思うし

    +6

    -1

  • 427. 匿名 2023/12/03(日) 19:31:53 

    >>1
    普通にヨックモックでいいけど、まあいただきまーすってムシャムシャ食べとけばいいじゃん。

    +7

    -1

  • 428. 匿名 2023/12/03(日) 19:32:02 

    >>21
    このデザインだからでないのかね
    普通のなら、取り立ててなんも言われないと思う

    客観体にみて、こういうの選んで配るのは、本人が相当浮かれきってるし、幼稚かとも思う
    普通にまともな大人の感覚なら、こういうのは選ばないで、普通のお菓子にするかと

    +220

    -6

  • 429. 匿名 2023/12/03(日) 19:32:08 

    確かにお花畑と思われてもな感じはしてしまうかもしれないね
    本人にとっては本当に嬉しい事なんだろうけど、それぞれ色んな思いや事情がある人もいるだろうし
    自分の満足感は満たせるだろうけどって感じになるかも

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/03(日) 19:34:46 

    >>131
    昔いた職場で、大勢の社員が使用する仕事のチャットツールのアイコンを
    「妊」
    の一文字にしている女の子がいてみんなギョッとした
    セルフマタハラというか、異様な感じがしたな

    喜びごとだから浮かれちゃうのは無理もないけど、
    不特定多数の目につくところで大っぴらに浮かれた様子を晒すのはね…

    +137

    -3

  • 431. 匿名 2023/12/03(日) 19:34:46 

    >>131
    良くない?
    子供ができて嬉しくてお花畑になったって
    浮かれてんなぁとは思うけど、可愛いと思うよ

    +17

    -55

  • 432. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:09 

    このトピても何も気にならない人と気になる人とが居るみたいだから、やっぱりどちらにも良いのは何も書いて無い方が良いのかな?とは感じるかな

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:13 

    >>2
    42で初産の同僚がこないだ産休入った時配りまくってたw
    元気な赤ちゃん産んできます!みたいな文章だった気がする

    +15

    -11

  • 434. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:28 

    こんなのあるのねー、自分が産休に入る時の参考にしよー程度に思っときゃいいよ。
    マイナスな気持ちで捉えてたらいつまでも嫌な記憶として頭の隅っこに残っちゃうよ。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:52 

    こんなのいらんな…
    デパ地下で奮発したわー

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2023/12/03(日) 19:37:06 

    楽天で検索したら数種類あるね。
    そりゃ、貰った側はかわいいっていうしかないやろ。
    本当頭とセンス悪いわ。
    産休クッキーってどうですか?

    +39

    -3

  • 437. 匿名 2023/12/03(日) 19:37:54 

    >>431
    浮かれてるのは人情としてわからなくもないけれど、仕事場の回りへの人達への挨拶なら、大人として、社会人として、少し落ち着いて挨拶したらいいんじゃないのかなと思った
    こんな絵柄つきじゃなくて、普通のお菓子でええやん、と

    +50

    -5

  • 438. 匿名 2023/12/03(日) 19:38:12 

    産休でここまでしなくても良いかな?とは思う
    気遣いなのかもしれないけど、いろんな意見が出る時点で、皆んなが良いなとは思わないのだろうし

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/03(日) 19:41:09 

    こんなのあるんだ
    感じ方は人それぞれだから、誰かしらが少しでもマイナスな気持ちにもしかしたらなるのかもと思うのは、止めておいた方がいいのかもね

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/03(日) 19:41:13 

    社会人になりたてだったり新卒3年目くらいまでの子だったら今こんなのあるんだ〜と思うけど、30過ぎてこれやられたら自分のことしか考えてない脳内お花畑さんかなって思う
    私は不妊治療中なので心狭いです…

    +6

    -1

  • 441. 匿名 2023/12/03(日) 19:43:17 

    >>433
    >元気な赤ちゃん産んできます!   

    本人には人生の一大イベントだろうけど、はたからは、あっそう( ´_ゝ`)ふーん‥‥‥まあ頑張れ‥‥‥‥くらいの気持ちにしかならんよね(笑)
    しかも、こんなの配ってたのかw





    +50

    -2

  • 442. 匿名 2023/12/03(日) 19:43:52 

    >>230


    そうかな
    出産して翌日からすぐ働く人なんてこの世にいないし、休むことなんてわかりきってるのにクッキーいるかな
    私なら仲良かったり仕事の関係があれば一言かメールで「ご迷惑をおかけします」程度でいいわ
    復帰してから「ありがとうございました」クッキーでも配ればいいと思う
    ほんと、出産て何あるかわからないし

    +8

    -8

  • 443. 匿名 2023/12/03(日) 19:45:14 

    嫌な気持ちにはならないけど、うちの職場アラフォー独身が結構居るからよく渡せるなと思う
    私だったら渡せない

    +0

    -5

  • 444. 匿名 2023/12/03(日) 19:47:38 

    >>78
    そのくらいのメッセージクッキーなら別に許せる。ちょっとやり過ぎだな、と思う。そうやり過ぎ。

    +6

    -9

  • 445. 匿名 2023/12/03(日) 19:48:06 

    このクッキーじゃなかったけど、「元気な赤ちゃん産んできます!」ってメッセージついてクッキーが置いてあった。産休に入ったんだね。
    この部門には不妊治療拗らせて休職してる人もいる(総合的な噂で多分そうであろうという見解になり皆口をつぐんでいる)
    女性だと色々あるよなーっておばさんパートの私はスルーしてる。

    +2

    -3

  • 446. 匿名 2023/12/03(日) 19:49:03 

    >>1
    主みたいな人は何にしても辛いとか言いそう

    +9

    -2

  • 447. 匿名 2023/12/03(日) 19:49:48 

    >>25
    ガルちゃんてヨックモック大好きだよね

    +26

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/03(日) 19:50:50 

    >>1
    まあ普通にみても、なんでこれ?普通のお菓子でいいじゃん、浮かれ過ぎてて幼稚かよ?とは思った

    あと、こういうのを配る人は、子供の写真付きの年賀状送る人なんだろうね
    それに復帰するときに、写真の絵柄つきのお菓子を作れるなら、それこそ赤ちゃんの我が子の写真をプリントした包装紙のクッキーとか配っちゃいそう
    うちの子、可愛いでしょ!!??みたいに
    可愛いと想うのは身内だけなんで‥‥‥‥と

    +23

    -1

  • 449. 匿名 2023/12/03(日) 19:51:42 

    このクッキーはないわ…
    キモ

    +5

    -2

  • 450. 匿名 2023/12/03(日) 19:51:47 

    >>7
    これからお菓子業界が売り出していきたいんじゃない?業者が立てたっぽい。
    しかも、1がポジティブだと食い付き悪いから、わざとネガティブなこと書いてそう。ポジティブにこれ配ります!だと、配慮しろ!て叩かれるだろうけどw

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2023/12/03(日) 19:55:51 

    どんなに美味しくても口に入れたくない

    +8

    -0

  • 452. 匿名 2023/12/03(日) 19:55:57 

    >>14

    ゴデイバのクッキーの方が無難

    +14

    -1

  • 453. 匿名 2023/12/03(日) 19:58:31 

    >>131
    ね。
    妊娠幸せアピール全開って感じ。

    休んでいる間、その業務の皺寄せが他の社員さんにいくのに。

    ご迷惑をおかけするお詫びのお菓子を配るまでは良いと思うけど。チョイスが浮かれすぎ…。普通のお菓子でいいのに。

    下手したら、産後に
    「おめでとう。」&社内からの出産祝い待ちかもだよね。やだわー。既婚子ありの意見です。

    +117

    -8

  • 454. 匿名 2023/12/03(日) 19:59:21 

    >>146
    例えば、5人でやってた仕事を4人で回すわけだから
    産休、育休者による仕事量増加分の負担手当を残された人に出してもいいよね

    +25

    -0

  • 455. 匿名 2023/12/03(日) 20:00:38 

    >>365
    自分がトピ閉じれば良いだけやろ
    「自分の中で」解決するのはあなたやで

    +8

    -6

  • 456. 匿名 2023/12/03(日) 20:00:49 

    >>164
    あげたお菓子をすぐに食べてくれる人好きです。なんかかわいい。

    +53

    -5

  • 457. 匿名 2023/12/03(日) 20:02:18 

    >>1
    産前産後にお菓子は渡したけど、こんなのは初めて見た
    あんまり美味しくなさそう

    +7

    -1

  • 458. 匿名 2023/12/03(日) 20:04:04 

    >>1
    うわあ
    踏み潰しな

    +6

    -2

  • 459. 匿名 2023/12/03(日) 20:04:26 

    >>280
    友達は嫉妬してたぞ

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/03(日) 20:06:01 

    >>437
    こういうお菓子は、「妊娠しました、出産します」ではなく
    あくまで「皆さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」
    の意味を込めて配るものだと思う

    それならほとんどの人には直接の挨拶が必須だろうし
    その内容をプリントしたクッキーでことさら主張する必要はないよね
    だから、どうしても主張過剰な印象を与えてしまう

    +51

    -1

  • 461. 匿名 2023/12/03(日) 20:06:48 

    知らないからググったら
    産休クッキー うざい
    って候補が出てきた
    そういうことだよ

    +9

    -1

  • 462. 匿名 2023/12/03(日) 20:06:53 

    >>1
    こんな変なクッキーよりルマンド2本もらった方がうれしい

    +25

    -3

  • 463. 匿名 2023/12/03(日) 20:07:24 

    >>25
    言うほどだよね。

    +3

    -5

  • 464. 匿名 2023/12/03(日) 20:09:19 

    ◯◯に行ってきましたクッキーですらうざいというのに、これか

    +4

    -2

  • 465. 匿名 2023/12/03(日) 20:16:36 

    >>8
    4年妊活で体外受精10回してるけど
    職場の人と比べても仕方ないのでふーんとは思うけど

    こんなもん配りやがって、でもクッキー美味しいな
    とか思うかな(汗)

    +48

    -1

  • 466. 匿名 2023/12/03(日) 20:16:42 

    貰うほうは、休み時間食べるだけだからまぁいいかな。絵柄やメッセージは甘日気にしないので貰うときに、ありがとうございます、すごいですねーってつけるくらいかな。
    妊活中、子供欲しかったけど恵まれなかった人はセンチメンタルになるかもね。

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/03(日) 20:18:39 

    >>36
    笑なんて付けて性格悪いね、引くわー笑

    +73

    -29

  • 468. 匿名 2023/12/03(日) 20:19:42 

    私が産休する立場だとして、こんなクッキーは渡したくない。
    もっと喜んでもらえるものにする。

    +3

    -1

  • 469. 匿名 2023/12/03(日) 20:19:51 

    >>1
    カントリーマームの方が嬉しい

    +5

    -1

  • 470. 匿名 2023/12/03(日) 20:23:59 

    >>1
    なんかキモイと思ってしまった

    +3

    -2

  • 471. 匿名 2023/12/03(日) 20:24:09 

    高くてウザくて不味くてハイカロリー。
    誰が得するの

    +0

    -3

  • 472. 匿名 2023/12/03(日) 20:27:23 

    >>1
    ハートやらお花やらコウノドリやら、デザインからして浮かれてるね
    不妊治療中でなくともイラッとくるわ
    ウエディングハイとマタニティハイは手が付けられない
    主さんと同じ気持ちの人も結構いると思うよ

    +33

    -2

  • 473. 匿名 2023/12/03(日) 20:27:49 

    ムーンライトのが嬉しい

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2023/12/03(日) 20:28:01 

    最近産休入ったけど、美味しくて、個包装で、賞味期限長めの一般的な焼き菓子を配った。間違っても産休クッキーはあかん。

    +7

    -2

  • 475. 匿名 2023/12/03(日) 20:29:06 

    クッキー叩き潰してそいつのデスクに返していいと思います

    +6

    -2

  • 476. 匿名 2023/12/03(日) 20:31:19 

    >>1
    なんだこれ!ドン引きだぁ!

    +4

    -2

  • 477. 匿名 2023/12/03(日) 20:37:13 

    >>1
    それ先輩にまったく同じやつもらったことある...
    育休明けてすぐ2人目妊娠して、そのあとまた復帰したけど結局すぐ退職していった。
    何がしたかったんだろ、(笑)

    +26

    -0

  • 478. 匿名 2023/12/03(日) 20:37:26 

    >>71
    そういうババアがいるから少子化進むんだよ、ババア、お前がどんだけ生産性あると思ってんだよ。

    +34

    -14

  • 479. 匿名 2023/12/03(日) 20:37:44 

    >>1
    今初めて知った

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:14 

    >>49
    あんたいちいち性格悪いね

    +16

    -36

  • 481. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:21 

    >>1
    独身で婚活中だけど、結婚しましたやこどもの写真の年賀状と変わらない。特になんとも思わないよ。

    +5

    -0

  • 482. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:25 

    >>252
    あなたの考えも一つの考えだと思う
    でも辛いと思う人を責めるのは違うと思うよ
    感じ方は人それぞれ
    私は離婚してから外で家族連れを見ると辛いので外に出られなくなり、病院に通ってるよ
    別に周りの人を下に見てないし、どちらかと言うと自分が底辺に感じてるよ

    +46

    -6

  • 483. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:38 

    無難に、会社近くのケーキ屋さんで売ってた焼き菓子にしました。

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:50 

    目の前で粉々に叩き潰してそいつの顔にぶちまけたい

    +5

    -2

  • 485. 匿名 2023/12/03(日) 20:40:25 

    >>25
    定番の安心感ってあるよね

    +22

    -0

  • 486. 匿名 2023/12/03(日) 20:40:27 

    >>477
    自慢と、育休手当と出産一時金貰いたかったんでしょうね

    +16

    -0

  • 487. 匿名 2023/12/03(日) 20:42:57 

    >>462

    ルマンド好きだけどさ、人にあげるお菓子ではないでしょ

    そんなに安くすまされるぐらいなら、この変なクッキーの方が私はマシだわ

    +1

    -12

  • 488. 匿名 2023/12/03(日) 20:43:16 

    これは新たな燃料ww

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2023/12/03(日) 20:43:27 

    >>477

    クッキーの呪いだったりして・・・

    +2

    -1

  • 490. 匿名 2023/12/03(日) 20:46:30 

    >>43
    性格悪いな
    あんた友達おらんやろ?

    +17

    -27

  • 491. 匿名 2023/12/03(日) 20:46:42 

    >>487
    この変なクッキー、1枚で200円くらいするよ
    だったらカントリーマアムひとり1パックのほうが満足感高いわ

    +10

    -1

  • 492. 匿名 2023/12/03(日) 20:46:55 

    >>443
    私はアラフォー独身ですが、このクッキー貰ったからってどうにもならないよ
    むしろおめでとう頑張ってね、だよ

    勝手にアラフォー独身の気持ちを汲まないで

    +4

    -1

  • 493. 匿名 2023/12/03(日) 20:48:09 

    >>1
    マイナス多いと思うけども、わたしは別にいいと思う。
    こんなのあるんだ〜かわいい〜て思う、それで普通に美味しいかったらもうそれでいい。
    中々見ないかもだから、なんなら写真も撮るかもしれない。

    +13

    -4

  • 494. 匿名 2023/12/03(日) 20:49:19 

    >>487
    ものの例えでしょ

    +12

    -2

  • 495. 匿名 2023/12/03(日) 20:51:08 

    もらったら、お、おぅってなるかもw美味しかったらいいけど、これで美味しくなかったらやだなw

    +2

    -0

  • 496. 匿名 2023/12/03(日) 20:51:45 

    >>23
    なめてるクッキーだな

    +33

    -1

  • 497. 匿名 2023/12/03(日) 20:51:56 

    これ別にええやん。だめなの?何も気にしないで貰うけども・・・

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2023/12/03(日) 20:53:37 

    >>493
    私もそう思う。
    結局これをみんなに配る人がどんな人なのか、それも関係するんだろうけども・・・そんなに否定批判しなくても・・・と思う。

    +7

    -1

  • 499. 匿名 2023/12/03(日) 20:54:55 

    独身結婚願望なしの私は可愛い挨拶クッキーだなとしか思わない。

    +2

    -2

  • 500. 匿名 2023/12/03(日) 20:55:37 

    >>1
    なんだこれ笑
    なんか嫌だ

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード