ガールズちゃんねる

“女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

442コメント2023/12/27(水) 22:56

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 11:28:08 


    例えば、『ハーバード数学科のデータサイエンティストが明かす ビッグデータの残酷な現実』(著者:クリスチャン・ラダー、翻訳:矢羽野 薫/ダイヤモンド社)によると、アメリカの年間100万人以上が利用する婚活サイトの統計のデータから、男女がどの年齢の異性に最も魅力を感じるか? を調査したところ、驚きの結果が出たと言います。(グラフが物凄いインパクトなので、ぜひ見てみてください)

    女性は、女性の年齢が上がるとともに、魅力的だと思う男性の年齢も上がる。さらに女性は、自分とほぼ同じ年代の男性を求める、ということがわかります。

    一方、「男性から見て女性が最も魅力的なのは20代前半。その一言に尽きる」と本書で紹介するように、男性は20~50歳の全ての年齢で、20~24歳の女性に魅力を感じる、という結果になったんです。これはなかなか衝撃的ですね。

    さらに、婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントの年の差婚に関する調査でも、男女の年の差への意識について興味深い結果が出ています。

    相手が“年上”の場合の理想の年齢差という項目では、男性は「0歳」差が最も多く26.4%、女性は「5歳」差が31.4%と最多という結果に。つまり3割の男性は、そもそも年上女性は結婚対象から外れてしまう。ちなみに「11歳以上」が理想と答えたのは男性が2.7%、女性は5.9%といずれも非常に少なく、男女ともにほとんどの人が「相手がすごく年上はNG」と思っていることがわかります。よく「女性は年上が好きでしょ?」と言う男性がいますが、年が離れ過ぎはNGというのは女性も同じなんです。

    +85

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 11:28:47 

    いや男女逆でも歳の差は嫌

    +354

    -21

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 11:28:58 

    プレジデント?

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 11:29:00 

    男は本能的に出産に有利な年齢層を選ぶって事かな。

    +356

    -17

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 11:29:03 

    もう飽きた

    +222

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 11:29:26 

    TOKIOの城島みたいなのは本気で腹たつ

    +79

    -53

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 11:29:40 

    同年代が一番いい
    私はちょっと年上が1番良いと思ってる
    旦那とは3歳差で理想の形

    +135

    -69

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:11 

    女はお金、男は若さを求めるからじゃないの?

    +209

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:15 

    まぁそりゃ理想はそうなんだろうね。

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:32 

    世の中の男全てが岩井みたいな性癖なわけない

    +210

    -15

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:42 

    >>1
    5歳差ぐらいならともかく、男が上過ぎるのも気持ち悪いからな?

    遠藤憲一が50歳の時にインタビューで、俺は30歳離れてても平気とか抜かしてたけど絶対20歳の人しか思い浮かべてへんやろと思った
    80歳の人でも良いのか聞いてみたいわ
    20歳の女性から見たあなたは、あなたから見た80歳の女性ですからね?

    +455

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:47 

    別に男性が年上好きだろうが年下好きだろうが、私達が男性に選ばれることは無いんだから、どうでも良くない?😇

    +56

    -30

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:48 

    本能には逆らえない
    女も金のない男、チビは嫌いやん

    +181

    -16

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:50 

    息子と娘がいるけど息子の結婚相手は年下、娘の相手は年上の方が安心できる
    息子の相手は年上だと嫌だ
    娘の相手が年下だと相手の御両親に申し訳ない

    +14

    -44

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:02 

    30歳超えて20歳が魅力的ってヤバい人に感じるけど…

    +334

    -25

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:04 

    だって男の方が成長が遅いから

    +15

    -15

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:11 

    どうして…w

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:24 

    若い子を選ぶのはそれはそれでいいんだよ
    日本の場合はBBAとかおばさんをバカにしたり下に見るからケンカになるんだと思う
    50代が30代をおばさん扱いしてバカにする国ってすごいよね

    +464

    -11

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:45 

    >>6
    他人の歳の差に腹が立つ
    意味がわからない

    +126

    -10

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:46 

    逆もNGだよ
    おじさん達勘違いしすぎ

    +140

    -6

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:05 

    また年齢弄りトピ
    男の年齢も弄れよ
    パパ活とか

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:20 

    >>1
    当たり前すぎて草w

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:28 

    私も同じ年齢の男って嫌だから納得
    相手が少し年上がいい

    +31

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:36 

    くだらない。

    性別が違うんだから当たり前。

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:52 

    >>17
    これはもはや話は合うのかな
    性的な魅力のみの話?

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 11:32:57 

    >>4
    女は年齢関係なく優れた男の遺伝子を残したいと本能的に思うのだ

    +151

    -12

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 11:33:11 

    >>6
    歳を取る毎に相手に求める条件が下がるって言うてたのに笑

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 11:33:16 

    じゃあうちの職場の美人はやっぱりかなり特殊なんだろうなあ
    アラフォーなのに20代前半複数から告られ誰とも付き合ってなくて独身
    綺麗な方で仕事できるし性格がいい
    でも独身。好きな男との結婚を反対されてからおかしいみたいで何かありそう
    恋愛はもうしたくないとか話してたから

    傷を負った美女ってモテるのか?w

    +18

    -21

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 11:33:36 

    繁殖可能年齢範囲の違い

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 11:33:50 

    >>12
    お前と一緒にすんなって全ガルちゃん民が思っとるわ👎

    +22

    -16

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 11:34:07 

    ハライチは擁護者多数だったのに…
    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +82

    -10

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 11:34:22 

    グラビアとかアイドルとかみんな若いもんねー

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 11:34:25 

    >>4
    自分の属性がどれだけ不利で劣っていたとしても、女にだけは生殖に有利な年齢を求めるの?
    無駄じゃない?

    +176

    -10

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 11:34:29 

    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +99

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 11:35:35 

    女性も若い男性を好む傾向が高くなったよ
    人から話を聞く機会が多い仕事なのですが、年上の男性に守ってもらうより、若い男性と一緒に頑張りたい女性が増えた
    「色男、金と力はなかりけり」と言ったものですが、今は金と力を持ったおじさんより、男性の経済が弱くても女性が補える時代なので、顔の綺麗な若い男性がモテますね
    時代は変わったと思います

    +173

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 11:35:36 

    >>17
    気持ち悪いけど
    年下嗜好のキモジジイに好かれても嬉しくない

    +124

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 11:36:01 

    娘がいればわかるはず
    娘が年下と付き合っていたりしたら違和感よ

    +17

    -12

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 11:36:13 

    >>25
    話とかどーでもいいみたい
    若い肉体とやりたいだけw

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 11:36:44 

    >>14
    息子の結婚相手は歳上の稼げる女性がいい

    +9

    -12

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 11:36:44 

    >>15
    そうか?職場に大学生パートとかいるけど30代社員よりしっかりしてる人とか性格良い人いっぱいいるけど

    +11

    -33

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 11:36:58 

    結局人間見た目ってことなんやな、、

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 11:37:11 

    無謀な男が多くて笑った

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 11:37:29 

    >>29
    それ主張する人多いけど不思議よね
    男性も歳重ねると妊娠させる力が劣ってくるのに

    +105

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 11:37:58 

    社会的にNGではないと思うけど本人が拒めばそれまで

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:11 

    >>28
    女性にそりゃ高卒と東大卒どっちに魅力感じますか?って聞いたようなもんよ
    実際の恋愛や結婚相手にはそこに外見、性格、相性って付加価値が重要になったりするだけ

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:14 

    生物としての本能が数十年で帰られるわけない
    あと100年はかかる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:50 

    >>27
    色々下がったけど年齢だけ譲れなかったのでは

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:52 

    >>28
    若いだけで男のレベルが低いだけな気がする

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:06 

    >>28
    私のことかと思った

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:16 

    >>1
    セックスありきの恋愛となるとそうなるんじゃね?
    セックス関係ない精神面に重きを置く恋愛となると年上でもありでしょ
    だれだってしわっしわだるだるの身体抱きたくないよ
    これは男だってそう
    若いほうがいいでしょ

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:26 

    >>7
    いやあんた独身じゃん 何見栄張ってんのw

    +8

    -22

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:36 

    >>28
    年齢で馬鹿にするような人間を次世代に増やしたくないんじゃない?
    子どもが態度悪いのは親がちゃんと躾けないからだから躾けられないから産まなくて良いよ

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:37 

    これを金も見た目も学歴もある強者男性が主張するならともかく
    必死で主張するのは大半弱者非モテキモ男

    不思議でたまらんわ

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:41 

    >>15
    世界中の男が何歳になっても20歳の女が1番好きというのが普通、というデータだよ

    +95

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 11:39:49 

    >>18
    それは外国の映画みててもある

    +34

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 11:40:19 

    >>12
    ガルちゃん民もつまんねー男は選ばないからなぁ

    20歳年上の男性と結婚してる女性をうらやましいって思ったことがないからなんとも言えないけど

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 11:40:20 

    >>15
    職場の40の女性が26の男性と結婚したよ、

    +35

    -13

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 11:40:25 

    >>43
    妊娠って男性はどこか他人事なんだよね
    妊娠中辛いのは理屈上わかるけど多分感情としては理解出来てないと思うって旦那に言われた

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 11:40:39 

    >>26
    だったら男前がいいよな

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 11:40:55 

    >>25
    単純に若くて綺麗な肉体が良いのは男も女も同じ
    アンケート結果の男女の差は、男は単にやりたい女の年齢を答え、女はパートナーとしての理想的な年齢を答えたからだと思う

    +78

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:01 

    子孫繁栄の為に若い女性を好むんでしょ?
    男性の本能

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:14 

    >>18
    本当そう。
    酷いと、25過ぎたぐらいからおばさん扱いされるし。
    意味わかんない。
    男性の、自分たちはいくつになっても選ぶ立場っていう意識はどこからくるんだろ。
    これって日本だけなのかな。

    +247

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:41 

    >>56
    まず気持ち悪さを感じる

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:55 

    >>19
    女は若いに限るって言ってたからじゃない?

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:00 

    嫁と畳は新しい方がいい

    というものね、昔から

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:01 

    35過ぎたら人間も変体して全員男になればいいんだろうよ。そして全員で若い女を強奪し合って殴り合いの血戦を繰り広げるか、ハードゲイが蔓延すればいい。世の中そうしたいんだろうこういう記事は。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:28 

    うっそだろー!
    独身彼氏無し20の私と同期の同い年の女の子より職場の35歳の子持ち既婚女性の方がモテモテやぞ!w
    飲み会でも私の方や同期には顔すら向けてくれないよw
    ひたすら既婚女性の横を男が独占したがってる。
    これはどういうことや???

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:38 

    >>12
    そもそも男性に選ばれるって発想が、なんか悲しくない?

    +54

    -5

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:08 

    >>14
    変な親

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:19 

    私の友達、7つ下の男と結婚して子どもいるけど本人別に年下好きなわけじゃない
    恋愛結婚なら色々あるでしょ
    うちの弟ふたりは同い年の人と結婚したわ

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:19 

    >>48
    レベル低いほど若い子と結婚したがるから自分の立ち位置を理解してる堅実なタイプかも
    30位歳下の嫁に暴力振るったニュースあったよね

    +5

    -7

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:03 

    男性、衝撃w
    それに意外と女性も若い子が好きなんだね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:16 

    >>1
    ハライチ岩井がどれだけ叩かれたか知らないの?この記者は
    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 11:46:01 

    女性が年上ってたまにあるよ
    昔から

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 11:46:21 

    >>14
    親と同年代の夫が来たりしてw

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 11:46:28 

    >>71
    世界的な大富豪だって若い女の子と結婚している

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 11:46:28 

    >>54
    本当は未成年が良いけど、それだとちょっと良心が痛むから20歳にしてるのでは?

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:13 

    >>1
    >>よく「女性は年上が好きでしょ?」と言う男性がいますが、年が離れ過ぎはNGというのは女性も同じなんです。

    そらそうよ

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:20 

    >>15
    その理論だと世の中の男性全てヤバい人ってことになるけど。あなたの旦那さんや彼氏も。若い人と付き合えていない男性はみんな妥協で付き合っていたんだね。

    +22

    -6

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:36 

    >>5
    「不平等だから、歳上の女にも目を向けろ」っていわれても、男も困るよね
    好意を持つかどうかは、頭で考えることではなくて気持ちの問題なんだから
    結果、高望みの男は自業自得であぶれてるんだし

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:48 

    >>62
    25歳過ぎたら
    売れ残りって言われてた世代のおっさん、
    爺さんどもが、今だに言ってるだけなのよね。
    自分(40代)より年下の男性に言われた事無い。

    +71

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:57 

    >>33
    無駄かどうかは女が決めることじゃない
    男の本能が決める~

    +25

    -30

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:02 

    >>14
    女のほうが長生きだから、年下むしろ良くない?
    長く働けるし
    あんまり下だと話合わなかったり、一方的に甘えられたりするのウザいけど、3歳上よりは3歳下のほうが良いと思うけどな
    理想は同学年

    +27

    -6

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:37 

    >>6
    嫉妬は醜いよ

    +16

    -8

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:56 

    >>18
    これ実際にある?どんだけレベル低いコミュニティで生きてんの?男性が変な女性の話したらよく「お前の周りだけ」って一蹴してるのよく見るよ?

    +9

    -23

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:29 

    そのおかげで何の取り柄もない女でも
    若いってだけでどうにかなるし良い事だよ
    若い時なんて誰にでもあるし
    チャンスを活かしたらいい

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:34 

    >>76
    それは富豪だからで一般人が若い子と結婚しても相手に与えられる物無いよ

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:57 

    >>15
    具体的にやばい理由説明できないでしょ?
    そういうところだよ

    +10

    -17

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 11:51:45 

    >>1
    正直、男性からすれば女性って対等な存在ではなく「クレクレ物乞い」だしなぜかそのクレクレレベルが年取るほど増してくんだから若ければ若い方が良いに決まってる。

    +18

    -13

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:06 

    >>87
    >レベル低いほど若い子と結婚したがるから

    これに対する反証でしょ
    大富豪のようなハイレベルな男性も若い女を求めているから

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:15 

    >>1
    それを言ったら男性ばかりに経済力を求めるし、女性の方が稼ぐ恋愛はOKかって話だよね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:57 

    >>35
    昔は、女は養って貰わないといけないから
    同世代や年下より年上の男性と結婚した方が
    生活力あるし。
    男性も、子供産むのもそうだけど
    自分に従う様な何も知らない年下の女性の方が
    奥さんとかにしやすかった時代だもんね。

    +54

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 11:53:09 

    >>77
    もちろんそう
    20歳より18歳がいいに決まってる

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 11:53:14 

    女性って加齢によって男性へ与えるものって増えないから仕方ない

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 11:54:12 

    今41だけど、独身だったら50くらいの人と付き合いたい。

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 11:54:20 

    >>85
    私はネットの世界でしか見たことない
    婚活してたときも、年上OKというか年齢気にしない高学歴男性に何人か会ったことある
    話が合う方が重要らしい
    もちろん若さ重視の人もいる

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 11:55:41 

    >>94
    男性はむしろ減るよね
    なんで経年劣化した男ってあんなに偉そうでタチが悪いんだろう

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 11:56:04 

    伝家の宝刀、俺子供欲しい。があるから結婚はせん方がええわな
    事実婚主張でごっそり財産もってかれる可能性もあるから更新無しのママ活が一番じゃない?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 11:56:22 

    歳の差結への憎悪って正直、嫉妬100%だよね?

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 11:56:32 

    >>88
    30歳超えて20歳の人と同じテンションや価値観で話できる?

    +20

    -7

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:00 

    みんな結婚しなければすべて解決

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:19 

    >>99
    若いほうが老後苦労しそうだから若い方には嫉妬はしないな

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:42 

    >>67
    モテモテとか女として見られてるわけじゃなくて仕事が出来る人だったり、飲み会とかの雑談でも男性社員にとって面白い話が対等に出来る人なんじゃないの

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:43 

    >>98
    イソノキリコ思い出した

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 11:58:52 

    >>97
    収入や経験、女性の扱い方や社会的ステータスが洗練されて魅力増す男性はいるからね。
    女性はいないけど

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 11:58:54 

    がる男の集まりそうなトピ~
    土曜日の朝から女同士で叩き合いするのって楽しいの?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 11:59:20 

    >>97
    介護施設は利用者から職員へのセクハラが横行して大変らしいね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 11:59:36 

    >>102
    岩井さんの時に発狂してたガル民の話ね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 11:59:39 

    >>15
    歳はとるけど気持ちは若いままってよくあるよね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 11:59:56 

    >>1
    アメリカ男性もロリコンなの?
    欧米男性は日本男と違って成熟した女性を好む説は?

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:01 

    >>33
    女性も自分につり合ってない属性上の男性求める点では同じだと思う 相手に求める条件とか選り好みし過ぎて慌てて婚活してる人多いよね

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:09 

    >>28
    もしかしてコメ主さん独身?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:42 

    >>100
    当たり前にできるよ
    逆にできないの?
    どれだけ幼稚で自分を押し付ける人なんだよ

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:57 

    >>1
    この結果は本当なのかな
    それならオッサンやお爺さんがおばさんにちょっかい出したりセクハラするの辞めてほしい(若い女性に何かしても良いって事ではない)

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 12:01:44 

    >>33
    無駄でもオスの本能だから抗えない

    +23

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 12:02:07 

    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 12:02:34 

    >>18
    ていうか、50代の男が30代の女性をオバサンとか笑っちゃうね。
    じゃあ、あなたはジジイだなってかんじだよね。

    +159

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 12:03:44 

    >>67
    コミュ力
    話してて楽しい
    見た目だけなら若い子がいいけど、人として接するならなぁってことかと
    まともな会社なら若いからって優遇されないし

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 12:05:05 

    何で自分は経済力なり学歴なり求めるのに
    若さを求められると怒るんだろうね
    若さなんて経済力や学歴と違って誰でも持てるものだし楽ちんじゃん

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 12:05:28 

    >>115
    本能っていうなら
    オッサンをキモく感じるのは若い女の本能なんだから
    オッサンをキモいと差別していいのですね
    なるほどよくわかりました

    +60

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 12:05:36 

    >>18
    コミュニケーションが下手。
    これに尽きると思う。男性に限らないけどね、場を持たせるために立場が下の人をイジることしかできないんよ。軽い世間話をすることができない。そんならせめて穏やかな佇まいで沈黙していれば良いのに、その気まずさにも耐えられない。
    ださいよなー

    +64

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 12:07:15 

    >>115
    年取っても理性が成長しないって事ね
    駄目じゃん

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 12:08:23 

    >>43
    女性は衰えるも何も閉経すれば妊娠不可能だから

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 12:08:38 

    >>79
    av見る=心の浮気と考えてる私から見たら
    女の愛、100%と仮定すると、男の愛は100%にはならないと思ってる
    妥協じゃなくて、自己欺瞞

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 12:09:04 

    >>64
    別に城島が言った所でじゃない?
    同年代のファンとかなのかな。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 12:09:21 

    >>113
    幼いって言われない?

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 12:09:29 

    >>110
    地下に若い子をって事件あったけどね。あと自分の娘を妊娠させた事件とか。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 12:10:15 

    女ばかり若さを求められるとはいうけど、男ばかり年収を求められるわけでしょ?
    それならまだ女のほうが誰でも若い時は平等にあるわけだから楽勝じゃない?

    +11

    -9

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 12:10:46 

    でも女も皆年上好きじゃん。自分が年取って若さで勝てなくて相手されなくなってから年下行きがちだよね
    その思考よくわからん

    +4

    -11

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 12:10:52 

    >>110
    主語がデカい
    アメリカ人にもロリコンはいる、という程度

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 12:11:16 

    まだいけると勘違いして若い女子狙うおっさんが後を絶たないけどおっさんは臭いからそもそも生理的に無理
    対象外ていうかお父さん枠おじいちゃん枠だって自覚してほしい

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 12:11:28 

    >>40
    横からだけど、性格良いとかじゃなくて、異性として見れるの?ってことでしょ?

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 12:13:32 

    >>77
    選べるのが20からだったと予想

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 12:14:32 

    >>124
    性欲って愛じゃなくて支配欲なんだよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 12:15:14 

    この記事を読んだら若いうちに恋愛したほうが良いけど性欲ゼロで申し訳ないからできなかった

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 12:16:38 

    >>79
    人と付き合ったことある?
    理想と現実は違うじゃん
    例えば背が高くてキレイな顔した芸能人が理想でも
    好きなのは全然似てない彼氏とかあるじゃん?
    かならずしも理想が好きになる人にはならないでしょ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 12:18:48 

    >>126
    言われないな。
    同世代としか価値観や意見を共有できないあんたは幼そうだね。

    +2

    -13

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:36 

    >>131
    枯れ専は性欲薄そうな好々爺が好きで若ぶってるギラギラしたオッサンが好きなわけじゃないんだよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:43 

    >>5
    こんなグラフ出されなくても皆知ってるよね

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 12:22:23 

    >>120
    まあ若い男もおばさんをキモいと差別してるからいいんじゃない?

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 12:24:17 

    何故かタイタニックの男主人公役だったあの人を思い出した
    欲望と本能に忠実に生きていらっしゃるのね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 12:24:40 

    >>1
    結婚に際しては女性は一緒にやっていけるかを重視する結果じゃないの
    現実主義だよね
    男側がマザコンでなんでもやってもらえるみたいな浮ついた感覚だから若いsex要因がいいみたいなのでは
    あと若い女に固執する男って、自分のことまだ20代くらいの感覚と本気で若いと思ってるのに多いで
    今度そういう男がいたら聞いてみて
    俺は和解とよく言われるとか本人も自分は若いと思い込んでるよ
    ロリコンなんかはそれが最も顕著

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 12:24:47 

    >>7
    -1〜+3歳くらいがいいな
    付き合った人もみんなそれくらい

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 12:25:52 

    >>37
    10代の娘いるけどさ
    例えば娘32で相手30とかならなんも思わんよ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 12:26:26 

    >>41
    見た目か金か…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 12:26:29 

    結婚しても妊娠中に不倫されたり出産で太ったと言われるなら最初から関わらないのは賢い選択だよね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 12:26:59 

    20代なのはわかるけど、20代前半に集中してることにちょっとびっくりした。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 12:29:19 

    >>120
    実際オッサンキモって本能隠してないと思うけど 

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 12:29:48 

    男のそれは支配欲に直結してるとこあると思う
    女は支配欲は少ないから(独占欲は別ね)だから自分より極端に下が欲しいという感覚が少ない
    逆に人生経験の分だけ話し合える人間を求める

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 12:30:14 

    >>43
    まあ女性ほどではないから
    トランプとか60歳で子供出来てなかったか?
    女性なら60歳で自然妊娠なんて不可能

    +6

    -8

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 12:30:18 

    >>137
    若い子が気を使ってくれてるんだね、よかったね

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:09 

    女性が自分とほぼ同じ年代の男性を求めるってのは建前でしかないと思う
    女性だって若い男のほうが好きだよ
    女性は男性より本音と建前で別れやすいだけ

    +18

    -7

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:18 

    >>122
    本能+意志で若い子選んでるから揺るがない

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:41 

    >>14
    年齢差か1~3ぐらいでも許せないの?
    男27女29とかさ
    それぐらいならありふれてるし目くじら立てるほどではないよね?
    家庭人社会人としてのポテンシャルが高くても反対?
    変だと思う

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:50 

    女だってしわしわジジイよりはイケメンの方が好きだよーw
    若い頃は10歳上とか大人でかっこいいと思ってたけどアラフォーになった今10上だったら50だよ?
    それなら30の方が良いよ!w

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:54 

    女は出産のタイムリミットあるし、男より精神的に大人だから老けるのも早いから仕方ないよね

    私はアラフォーだけど年上が好きだから関係ないけどね

    +6

    -6

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 12:32:02 

    >>1
    ヒオカ Hioka 今回のライターさん。

    1995年生まれ。地方の貧困家庭で育つ。自身の体験記を書いたところ、話題を呼びライターの道へ。"無い物にされる痛みに想像力を"をモットーに弱者の声を可視化するために取材・執筆活動を行う。自身初の著書『死にそうだけど生きてます』(CCCメディアハウス)が2022年9月1日に発売。
    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 12:32:31 

    男性の精子も年齢により劣化するから、女性側もまた本能で若いオス選ぶんだけどね

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 12:32:31 

    >>11
    結婚相談所の職員も言ってた。50歳の男が20代後半から30代前半、ギリ35歳までならオッケーみたいな事言ってて、職員は35歳の女性でも15も下、27歳の女性なら23も下になる。あなたが65歳や73歳の女性とお付き合いするのと同じですよ?と諭したらブンむくれたらしい。男と女とじゃ感じ方が違うとか懲りずに噛みついて来たらしいが。

    +160

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:47 

    >>48
    40代の女性でも若い男からアプローチ受けてるのは大体このパターンだよね

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 12:34:29 

    あまりそれを感じないな
    私、年下ばかりにこられるわ

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 12:35:51 

    >>67
    若いブスより
    美人の年上

    +16

    -5

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 12:36:05 

    >>159
    いいんじゃないかな勝手に言ってれば
    そのまま老いて死ぬだけだから

    +120

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 12:38:53 

    >>159
    そういう人が若い女にアプローチしても
    若い女からだと「こんなオッサンから声かけられるの!?わざわざお金払って?無理!!」って婚活辞めるらしいね
    それが結婚相談所でも問題になってるw

    +145

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 12:39:32 

    >>129
    年下の男嫌だ〜
    アプローチかけられて年下ってわかった時点で断ってた…

    +7

    -6

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 12:40:16 

    >>148
    それはそうでしょう
    だってキモいし
    下手に相手したらつけあがるもん
    ストーカーとかになったらほんと困る

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 12:42:04 

    >>1
    これ、アメリカでのデータなんだね
    外国でもそうなのか
    まあ、ディカプリオとか典型だね

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:12 

    >>68
    ヨコ
    恋愛とか結婚ってお互いに選んだ結果だから
    選び選ばれじゃない?

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:39 

    >>67
    それは、責任を取りたくないからそういう心配のない女に群がってるんだよ
    あなたも既婚になったら今までは寄ってこなかった男が寄ってくると思うよ
    後腐れなく責任なくあわよくばタダでやりたいんよ

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 12:45:37 

    >>53
    強者男性は発言に気を使えるってだけで若い方がいいのは万人共通よ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 12:46:48 

    仕方ないじゃん。
    男性だって男と言うだけで収入や働くこと求められるんだから。
    若さなんて努力しなくても誰もが得られるものなんだから、良いじゃん。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:19 

    >>158
    高齢出産してる人って、男側は年下のこと多くない?

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 12:50:18 

    >>159
    ずっと縁談が決まらず会員でいてくれるだろうし、良い客じゃないの。
    私なら煽てて良い気にさせておくな

    +85

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 12:51:55 

    でも男も頑張って45までじゃない

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 12:55:44 

    >>15
    でも50代で30代好きは少なくないよね

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 13:09:33 

    >>40
    ね、大学生男子可愛いよね
    私は30代だけど、大学生男子は余裕で有りだわ
    だけど私シンママなのよね
    それでもいいならお願いしたいわ

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 13:09:51 

    >>1
    【実況・感想】ゆりあ先生の赤い糸 #07
    【実況・感想】ゆりあ先生の赤い糸 #07girlschannel.net

    【実況・感想】ゆりあ先生の赤い糸 #07“禁断の恋”の相手・優弥に対し、複雑な思いを抱き始めたゆりあ。時を同じくして、未だ寝たきり状態にある夫・吾良を介護するため営み続ける“夫の愛人たちとの同居生活”にも予期せぬトラブルが発生。なんと夫の“彼女”みちるが、...

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 13:15:06 

    >>26
    私思わない
    子供嫌いだし

    +7

    -10

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 13:15:56 

    >>172
    華原朋美はメッチャ年上だったねw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 13:16:20 

    >>122
    理性が成長して理性的に判断するとしても、結婚・出産という現実を考えたら(かつ、実現可能性を度外視するなら)、理想は若い女性ということで、何ら問題はないでしょう

    要は、アンケートの聞き方、統計の取り方の問題(アンケートで大学受験生の入りたい大学などで、マーチや日大が東大等の旧帝大より上のこともあるけど、それもアンケートの取り方の問題、実現可能性を考慮に入れるかどうか)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 13:16:59 

    >>13
    でもよく女は若さ
    男は経済力っていうけど
    それが本当なら男が年の差婚多くても
    不思議ではないと思うよ。若い男で経済力
    ある人なんてごく僅かだし

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 13:19:08 

    もういいよ。男女関係なんて男が少し年上
    になるようにできてるし。姉さん女房とか
    男がかなり年上なんて不釣り合い

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 13:19:16 

    >>4
    私の弟は4歳年上と結婚したけど。年下はあわないらしい。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 13:21:56 

    >>1
    そんなの人によるし相手による

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 13:24:09 

    >>78
    女性の年上好きって2.3個上が好きって意味かと思ってた。高一の時、カッコいい高三の先輩に憧れたりしたし。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 13:25:49 

    女だって年齢だけで考えれば若い男を選ぶに決まってるわ
    そこに年収やら社会的地位やらを付け加えるから結局は若い男を選ばないだけ

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 13:31:33 

    >>152
    それは思う
    芸能人とか見てても本当は20代後半〜32歳くらいが素敵に見えるけど、もしこの質問されたら自分と同年代の35歳って答えるわ

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 13:37:41 

    >>171
    でも若さは年取るとなくなるよ。
    お金は年取ると増える可能性あるし

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 13:37:46 

    私も20代後半から30半ばが昔から魅力的だと思う
    現実では選ばないけど

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 13:42:03 

    >>188
    男は若い時に付き合って結婚した女を若さを失っても愛し続けるけど、はなっから若くない女は相手にしない。

    女も以前は高収入で家族を養ってくれた旦那が病気になったり会社の経営悪化で低収入になったなら、今度は私が支えなきゃって気になるだろうけど。
    はなっから低収入の男を養いたいと思わないでしょ?

    それと同じ。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 13:45:37 

    >>190
    今は低収入でも将来性とか見越して
    若い男と結婚するんじゃない?女は

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 13:47:56 

    相手の生殖機能の劣化を考慮するなら、女性も子供が欲しければ、できるだけ若い男性を選んだ方がいい

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 13:53:38 

    私は男性脳なのでしょうか…
    男性は20歳過ぎてたら若い方がいいです。
    かわいいなって思います。
    35歳過ぎた男性はかわいいなと思いません。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 14:03:21 

    旦那は、私より6歳上。やはり理想の男性(年齢)は、同い年〜+3歳まで。平均寿命に男81歳、女87歳と6歳も差があるから、早く未亡人になりそうで怖い。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 14:05:00 

    >>88
    具体的にやばい理由?
    歳が離れてて価値観が違うのでモラハラになりそう、同世代に相手にされなさそう、社会人経験が少ない人を支配したそう、相手は若い時間が長いけど、自分がおじさんだという認識がなさそう、自分のことを棚に上げて喋ってそう。
    いくらでも出てくる。

    +16

    -4

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:27 

    >>1
    子供産まなくても子供産める歳が結婚適齢期だから男と差が付いて当たり前

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 14:08:41 

    >>117
    分かる。20代の時に40代のお金持ちが近づいてきたけど、なぜ同世代の女性に行かないのかと聞いたら云々カンヌン。
    50歳になったら自分の店を持ちたいというから、じゃあ数年後ですねと言ったら睨まれた。
    男はいつまでも自分が20代だと思ってるんだよ。

    +54

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 14:11:09 

    でも女性も年取った女性の裸を見たくないだの、スカートを履くなよとか、前髪有りは若作りとか、年取った人を馬鹿にしたりするよね?そういった発言が男を若い子へ行くように誘導してると思うけどね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 14:15:58 

    >>62
    稼ぎに差があるから、イスラムみたいに男尊女卑の国になるのでは?
    祖父母に子育て丸投げして嫁もキャリア積むって社会構造になったら同等になるのかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 14:19:16 

    >>78
    せいぜい5歳差ぐらいまでだよね。

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 14:19:36 

    男女どちらにもいえるけど、27才辺りの結婚適齢期に結婚した男性の場合、相手である女性の20代前半〜半ばの姿を知っているわけで、パートナーが30後半過ぎても若い頃の姿を重ね合わせる記憶補正が出来る。
    50で結婚相手を探すとなると、自ずと釣り合う相手も若さを失っているから。
    だからこそ、結婚適齢期には結婚相手を見つけておかないと拗らせてしまうんだよね…

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 14:20:56 

    >>4
    あと女側も自分より優れた相手を選ぶのもあるかと
    (そりゃ年行ってたら多少は優れてないと困る)
    男側も常に優位に立ちたいから年下を欲する

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 14:22:04 

    一応20代前半ってなってるけどグラフ見たらほとんど20か21だな

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 14:23:07 

    >>35
    でも男性は若い女性を守りたいんだよねw

    顔の綺麗な若い男性はおばさんと一緒に頑張りたいとは思ってなさそう

    +18

    -10

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 14:23:29 

    >>142
    こういう質問された時、女性は現実的な生活や釣り合いをイメージして真面目に答えるけど、男は女の裸を想像して軽い気持ちで答えてるだけだと思う
    実際に若い女の子と結婚して、思ったより子どもで子育ても家事も何も出来なくて自分が負担に感じ始めると、「次は精神的に成熟した女性」が良いって言うようになるから

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 14:35:46 

    >>204

    正解♪

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 14:48:25 

    珍しいけど別にないわけじゃないけどな?
    また従兄弟とか7歳くらい上の職場の女性(別に美人とかではない普通のおばさん)と結婚したし

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 14:54:57 

    >>40
    親御さんのほうが年近いんだよなとか考えたら無理。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 14:55:54 

    NGというか、おばさん選んでも男側に何一つメリット無いからでしょ
    おじさんならお金目当ての女の子や、年上好きの女の子から選ばれて双方Win-Winになることもあるけど、おばさんにはそれがない

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 14:58:08 

    >>15
    アメリカの20歳は日本人より大人ぽいけど

    昔の日本ならまだしも、今の日本人の二十歳はツインテールしてたりディズニーでキャピキャピしてるような人も多いから恐怖

    アメリカの20歳はディズニーなんかいかないもん

    +12

    -5

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 14:59:20 

    >>209
    おばさんの良さって何もないのかな

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 14:59:24 

    >>159
    私も結婚相談所で入力バイトしてた時代にアドバイザーさんが入会希望の50代おじさんに「会費払ってわざわざ相談所入会してる若い女性が50代のかた選ばないですよ」言ってたw
    ごもっともw

    +114

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 15:00:39 

    >>204
    私大学生だけど、結構社会人のお姉さんと付き合ってる男多いよ?

    田中みな実とかこじはるとか好きな男が多い。
    金持った美女はおばさんでもモテる

    +8

    -6

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 15:01:12 

    >>35
    でも同世代からモテないブスな人は同世代とはチャンスないけど
    一回り上なら結婚のチャンスあるよね
    それくらい若さって重要なんだろうなと思う

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 15:02:38 

    >>35
    年上の男に限ってアラフォーをオバサン扱いしてくるよ!年下は思っていてもあからさまに態度や言葉に出さない。私も35才以降は年下男性のがよくなったし、会う人もまともな気がする

    +29

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 15:09:40 

    >>59
    優秀な男性って容姿だけじゃないからね
    羽生善治、藤井聡太、大谷翔平、孫正義、前澤友作、山中伸弥等々…
    容姿で価値が決まる女性と違って、優れた男性は中身が凄い

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 15:12:54 

    >>204
    それがそうでもないのよ
    年下の男と同棲してたり結婚したがる男が増えてきてる
    ぶら下がってくる女より、包容力や理解力があって経済の不安を消してくれる女がいいみたい
    自分より年収の高い女も全然ウェルカム
    男が奢ってくれて、年下の私を可愛がってくれて…みたいな女の人気が落ちてる
    女も金の時代なのかもしんない
    終身雇用や年功序列が社会で機能しない現代だから、男が転職したり無職になっても大丈夫な女に需要が向かってる

    +8

    -7

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 15:14:54 

    >>216
    女性って中身や能力がいくら優れていようとも「でもブスじゃん」で終わるからね。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/02(土) 15:15:14 

    >>215
    これはまじ
    50過ぎたじじぃに「24歳かぁ~もうおばさんだね」言われたことあるし、年上のほうが年齢にやたらと過敏感
    同世代だと年齢に対して追求してこない

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/02(土) 15:16:05 

    >>211
    よっぽど綺麗な美熟女(40代まで)で、男性が30代~ならワンチャンあるかも
    ただあくまでセフレ止まりだろうね
    男性が選ぶ本命は確実に若い子

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2023/12/02(土) 15:33:43 

    >>5
    生まれた年と場所は何回言われてもどうしようもないのに何を論じろってんだよって思うわ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/02(土) 15:45:28 

    >>204
    女を守りたいみたいな男は年々減ってる感じがする
    それより強い彼女に引っ張っていってもらえると安心するみたいな男増えてきたよ

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/02(土) 15:47:35 

    >>28
    それ別に特殊でないよ。
    一時的にあるんだよ。
    20代前半男がアラフォーあたりを好むことって。
    けど、10年続くことはないのよ。
    5年すら続かない。

    +15

    -4

  • 224. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:11 

    >>62
    収入と地位による

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:14 

    >>4
    選べてない

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/02(土) 16:01:44 

    >>117
    それ、男だけじゃなくて女もあるよね?
    ガルでもめちゃくちゃ多い。
    50代が30代を若くないとかいい年だとか、まあ確かにそうなんだけど、相対的に見て年上が言うなら言葉を選ばないと相手に対して失礼どころか自分の首締めることになるのに。
    30代から50代を婆さんとか年寄りとかなかなか言わないのに、なんでババアが一方的に言うのはOKやねん。

    +23

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/02(土) 16:08:43 

    >>210
    恐怖ってのは女性のことではなくて
    それを選ぶ男性って意味でね

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:07 

    >>211
    ない
    まず日本のおばさんは中身がよろしくない人が多い。

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:50 

    本当に50歳が20歳になったような若い子狙いなのか?まだ20代ならわかるけど。
    あと、一応20代の半端なく気持ち悪いブス(例えば私)と40代50代の美女ならもう言うまでもない。前者は若さ補正すら効かないので後者で確定だけど、それでも若さを求め前者に行く男がいたら怖すぎる…。最低限の見た目ありきだよ。
    年下が好きならまだしも、過度な若者好きはロリコンやSMみたいな変な性癖なんだよ…。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/02(土) 16:20:32 

    これ
    女性はパートナーと共感したいから年齢近い方が精神年齢近くて話が合うからいいってのありそう
    女性だって若い男性のが見た目的には好きだと思うけど中身考えると同じくらいのが話してて楽だしね

    男は女と会話して共感とか求めてないんだろうな
    俺の話を聞いて笑ってくれてたらいいとか

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/02(土) 16:22:23 

    >>226
    女が男をおっさんのくせに!っていうのは
    あっちからばばあ扱いされることが多いからだと思う

    女は男から攻撃されなきゃ黙ってると思う
    男がババアババアって煽ってくるからてめーもだろ!ってなってるだけでは

    +5

    -8

  • 232. 匿名 2023/12/02(土) 16:23:06 

    >>228
    日本でいえば
    日本のおじさんは世界最下位レベルの男じゃない?

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2023/12/02(土) 16:23:37 

    >>26
    年齢関係なく、っていうところだけ共感できない
    自分が若いのにおじさんとやるとか勘弁

    +30

    -6

  • 234. 匿名 2023/12/02(土) 16:25:33 

    >>187
    ジャニオタおばさんってめちゃくちゃいるし
    私の既婚者子持ちの友達もみんな若いアイドルが大好き

    見た目で言えば男と同じだろうね
    でも女は中身も求めるから現実に選ぶなら同世代選ぶだろうね

    私は昔からジジ専なのか少年風の若い人に興味なかった

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/02(土) 16:25:38 

    >>36
    全く嬉しくないデータ
    大学生だけどどの世代からも好かれて嬉しいとか思えない
    その辺のおじさんから告白されたら悲しくなる

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2023/12/02(土) 16:27:10 

    >>152
    わかる
    女は客観的に見れる人多いからね
    自分の歳を考えて変だと思われないような回答をしたんだと思う
    でも男性陣はこれを真に受ける

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2023/12/02(土) 16:28:22 

    >>204
    守ってくれなくていいから若い男性と結婚したい

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2023/12/02(土) 16:29:52 

    >>232
    そんな事はない

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:00 

    >>231
    でも先制攻撃してる女性陣も多くない?

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:18 

    >>230
    そして若い女性が気を遣って笑ってくれてるということに気づかない

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/02(土) 16:32:32 

    >>1
    女性側がすごく高収入で相手の男性を専業主夫にしてあげるぐらいの覚悟があったら成立するかもよ。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/02(土) 16:36:23 

    まあかなり年上を選ぶ男って変態か無能だよね

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2023/12/02(土) 16:38:13 

    例えが上手くないかもしれないけど、女って桜みたいだなと思ってる
    蕾が膨らみ始めたらみんな騒ぎ出して、咲き始めたらもっと騒ぎ出して、満開になったらみんな注目する
    ちらほら散り始めたらそれもまた綺麗って言われるけど、葉桜になってしまったら誰も見向きもしない
    若い時はただいるだけでみんなからモテるけど少し年取っただけでもうおばさんだねとか言われる女の人生に似てる

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/02(土) 16:45:12 

    昔より年下の男性と結婚する女性増えてる気がする。かなり年上の男性と結婚する女性は昔より減ってる気がする。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:02 

    >>240
    そういう男性は同年代の女性からも適齢期に相手にされてなかっただろうなってのが、何となく想像できる。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:38 

    >>81
    そうかな。
    私は年齢関係なく仕事出来て、収入良くて勢い?のある男性がよく言うイメージ。
    裏で言ってるの聞いたことあるし、言われたこともある。

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:44 

    >>14
    息子さん、娘さんが「この人!」と一生懸命選んで紹介してくれた人を「相手の親御さんや申し訳が立たない」って何なんでしょうか?

    子どもは親の都合に従う道具ではないので、人の道に背いている訳でないなら、そっと見守りましょう。

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/02(土) 17:13:06 

    >>4
    若い子の方がいいとか魅力的に見えるいうのはわからんでもないけど、同い年どころか男性が5歳以上年上なのにも関わらず、40歳以上の女性をディスる意味が全く理解できない。

    +70

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:56 

    >>1
    これってよく見れば女性側も、
    男性は30代までがいいって、本音漏れてるよね。
    性的な魅力が下がるんだと思う。
    お互い様だよ。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/02(土) 17:36:38 

    >>1
    職場で新卒だか2年目位の23の男性が38の女性に猛アプローチして、女性の方が『歳の差ありすぎだから』とドン引きしてたけど最終的に結婚した。
    約40年間の人生で間近で歳の差婚を見たのはこれっきりだから、やはり超激レアパターンだったんだね🤔

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/02(土) 17:38:39 

    >>159
    40代になって投げ込む人が男は多いけど、20代後半で駆け込んでおけば同年代の20代と結婚できる率もまだあったのに
    まあ、客観的に自分の年齢を考えられてない時点で20代でも厳しいんだろうけどさ

    +45

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/02(土) 17:42:41 

    >>218
    中身や能力があっても自分のためには使っても男を養うためには使わないからね

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/02(土) 17:45:57 

    >>18
    32歳で60越えのデブなおじさんにばばあいわれた。
    が、35歳童顔丸顔低身長主婦にはデレデレだった。面長で派手顔だからか。着飾る女はだめだとばかにされた。素顔で可愛いがいいんだと。もちろんおっさんは独身。お金はあるのにね。

    +33

    -2

  • 254. 匿名 2023/12/02(土) 17:50:32 

    >>4
    ジョイントベンチャーの相手先の外国企業のオッサンが同じことを言っていました。外国人は年齢なんて関係ないって言われていますが、洋の東西を問わず若い女性が良いのですね。

    +24

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/02(土) 17:58:10 

    >>35
    >若い男性と一緒に頑張りたい
    若い男性は一緒に頑張りたくないかと…。どれくらいの年齢差を想定しているか分かりませんが、年の差が多いければ多いほど厳しそう。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2023/12/02(土) 18:00:02 

    >>39
    稼げるのであればいいのですが、おんぶにだっこ願望の人だったら最悪ですよ。しっかり相手を見極めてください。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:37 

    >>1
    男女で相手のどれぐらいの年収にどれほど魅力感じるかというのもやってみればいいんじゃないの?
    まあ予想は付くけど。
    単純に男は女性に対して若いに越したことはないと思い
    女性は男に対して年収は高いに越したことはないと思う
    これだけのことでしょ

    +1

    -4

  • 258. 匿名 2023/12/02(土) 18:10:39 

    >>167
    そりゃ同じ人類だからね。どこの国の女性だって年収が高い男に魅力感じるでしょ。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/02(土) 18:10:52 

    >>255
    若い男性と頑張りたいのは
    結婚適齢期の若い女性が言ってる意味では?

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/02(土) 18:11:35 

    >>257
    女性も男性には若いに越したことないよ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/02(土) 18:12:49 

    >>129
    私はもともと年下の方が好きだったな。
    3歩下がってついていくタイプじゃないし、年上だとさりげなく偉ぶる人が多かったから苦手になった。

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2023/12/02(土) 18:19:20 

    >>17
    恋愛対象かはともかく、ただ話すだけでもやっぱり20代がいいと思ってしまう

    職場の同僚女性見渡しても、20代は爽やかで明るく素直で社交辞令も言ってくれる
    30代になるとみんな疲れてて肌や髪もパサッとしてきて、
    40代になると何故かいつもイライラしてて怖い人もいるw

    男性はより強く感じてると思うw

    +27

    -6

  • 263. 匿名 2023/12/02(土) 18:34:18 

    >>1
    男が結婚する目的なんて子供くらいでしょ
    子供産むなら若い方がいいから

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/02(土) 18:36:53 

    >>35
    >男性の経済が弱くても女性が補える時代なので、顔の綺麗な若い男性がモテますね

    数十年後にはただの低収入のおっさん
    短期間付き合うだけならまだしも結婚となったら女が男の不甲斐なさにイライラしそう

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/02(土) 18:46:24 

    >>264
    でも>>190がいう、男は女が若い時に結婚して女が年取っても
    その女の人を愛そうってなるってコメントもあるし

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2023/12/02(土) 18:47:26 

    >>232
    日本はおじさんが支えてるんやで

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2023/12/02(土) 18:53:59 

    >>1
    女は18〜25歳までが恋愛と結婚の頂点
    30過ぎたら下り坂
    40歳過ぎたら急降下

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2023/12/02(土) 19:04:22 

    >>233
    お前は男に求められていないから安心しろ

    +5

    -17

  • 269. 匿名 2023/12/02(土) 19:12:35 

    >>233
    女も優秀な遺伝子が欲しがるが
    その前に遺伝子を残しやすい若い男の
    ほうがいいと思う。そしてその中から
    優秀な遺伝子を残せる男を選ぶんだよ

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/02(土) 19:13:56 

    まあ求めるのは自由
    10歳以上差あるとほぼ相手にはされないのが現実だけどな
    婚活市場でも職場とかの出会いでも

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/02(土) 19:17:26 

    >>10
    岩井は今まで年上とも付き合って来たけど…。
    シングルマザーとも付き合ってたし、その子供とも仲良かったみたいだよ。

    +10

    -7

  • 272. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:18 

    >>17
    年増は嫌いなんだよ当たり前のこと

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:30 

    >>29 男女平等をいくら掲げたところで
    男女の身体の構造が同じになるわけじゃ
    ないからな。

    体力 腕力なら 差があるだけで済むけど生殖能力
    となるとまるで違うから。

    男性器に対なるものが女性器なのはそのとおり
    なんやけど 同質的なものではないからね。
    どこかの大臣?の産む機械の言葉を借りると男は
    パーツA 女は パーツB 組み立て保管 出荷 工場
    みたいなもんやし。

    どうしても平等にしたいなら 雌雄同体化でも
    するウイルス作ってばら撒くしかないわ。

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:30 

    >>268
    お前も女に求められてないから安心しろ

    +15

    -3

  • 275. 匿名 2023/12/02(土) 19:52:32 

    >>183
    若いときに結婚したなら年下が合わないってのもあるけど、アラサー以降なら年下と結婚したがったんじゃないかな?
    35のときに年上の女性は選ばないと思う。

    +9

    -5

  • 276. 匿名 2023/12/02(土) 19:56:20 

    >>33
    そういう男は淘汰されていくんだよ。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:17 

    >>82
    女に断る権利はないの?

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:35 

    女だって
    おじさんは包容力あるからおじさんでもいいだろ
    とか言われたら 
    ザケンナwww 
    ってなるやないか

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/02(土) 20:06:27 

    >>275
    実は38で結婚したんだけど、年下と付き合っていた時期もあったが、すぐ別れて。年下じゃ話合わないってことで、職場の同僚から、年上の女性紹介されて上手くいったのか、私の知らぬ間に結婚したい人と会って欲しいと、両親にあったらしい。まあ私も挨拶したが、帰りは手を繋いでいたから彼女になら弟を任せられると思った。結婚式はやらず、写真とハガキだけの挨拶だったが。ちなみに、弟の嫁は42歳。私より2歳年上の女性です。

    +13

    -4

  • 280. 匿名 2023/12/02(土) 20:20:28 

    >>163
    こんなクソおじと結婚しても相手の50代の女は幸せになれない
    アドバイスも受け入れられない同年代や歳離れた若い女を上から目線でおばさん扱いするようなクソおじは放置して相談所の養分になればいいよ

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/02(土) 20:21:59 

    わたしはアラフォーで片思いしてる男性がアラサーです。1回目はお茶して二回目はカラオケと食事に行きました。会いたいときに予定が合えば会ってくれるそうです。セフレにならなれるのかな?

    +1

    -5

  • 282. 匿名 2023/12/02(土) 20:42:08 

    男は、若い子にしか興味がないのである。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/02(土) 20:46:24 

    >>252
    でも優秀な女は種だけ貰えば一人で育てられるじゃん。
    男はいくら能力があろうが自分では産めない。

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2023/12/02(土) 20:48:46 

    ジジイが湧いてるなー
    明らかに女性に有利なコメでもマイナス付きまくりだし

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2023/12/02(土) 20:51:32 

    >>268
    お前はババアとやれるの?
    なんで女だけ歳離れたおじさんでも喜んでやらないといけないんだよ

    +19

    -2

  • 286. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:30 

    >>159
    >>11
    男の言う俺は年の差は気にしないよ〜😊ってあくまでも年下のみだもんね。
    昔知り合った50近いバツイチ男が子供が欲しいから20代にアプローチしてるって言ってて図々しすぎて引いたわ。

    +88

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:56 

    >>17
    娘、下手したら孫娘にあたる年齢差だわ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/02(土) 21:08:45 

    >>20
    なおお金があれば股を開く模様

    +2

    -8

  • 289. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:56 

    >>259
    若い女性が同世代の若い男性と頑張りたいってことですね。それなら納得。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/02(土) 21:16:39 

    テレビや広告見て思うのは、40代以上の男性に20代女性の組み合わせが多いということ。
    逆はないし、同年代もない(若い男女はある)

    LAWSON 梅沢富美男&元AKBの若い子
    伊右衛門 もっくん&上白石
    ファミマ 吉田鋼太郎&若い子
    少し前のマック キムタク&広瀬すず
    タクシーアプリ 竹野内豊&若い子

    おっさんと若い子しかターゲットにしてないん?
    何故おっさんのパートナーが20代限定?

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/02(土) 21:19:37 

    >>260
    このグラフでは男性は何歳になっても若い女性を好む。女性は自分の年が上がるにつれて若い男性を好まなくなって行くと出てる。あくまで傾向だけどね。コレから解るのは男は若いに越したことはないと考えてることが解るよね。女性より男は若さというものに重点を置いてる。
    で、これが年収になった場合。男はある一定の年収を女性には求めるかもしれないけどそれ以上の年収になったとしてもそれで女性に対して好意が大きくなるかって言ったらそんなにならないとなる可能性が高いという話。例えば容姿も性格も全く同じだけど片方は年収1千万で片方が年収一億、どちらがより魅力的な女性に感じるかって言ったら相当数が1千万もあれば十分すぎるから魅力は変わらないよと言うと思うよ。あくまで傾向だけどね。
    でもコレ女性の場合はどう?容姿も性格も全く同じで片方が年収一千万、片方が年収1億だったらどっちがより魅力的だと思うと聞いたら相当数の女性が年収1億の男性の方がより魅力的って感じるんじゃないの?そうなったら女性は男よりも強く年収に重点を置いているってことになるでしょ。
    だから男は女性に対して若いに越したことはないと考え女性は男に対して年収は高いに越したことはないと考えると書いた。

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2023/12/02(土) 21:24:55 

    >>285
    レズは無理w

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2023/12/02(土) 21:25:20 

    >>62
    私、60越えじいさんにおばさん呼びされた27才

    +31

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/02(土) 21:26:23 

    >>15
    20歳の時に男性の割合が多い趣味をやってたから30歳前後の人が親切なふりして沢山寄ってきたけどおっさんにしか見えないし若い子と付き合いたい下心が見え見えで無理だったな。

    +27

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/02(土) 21:27:44 

    >>292
    女ならびっくりだね笑
    わざわざ自分が若いのにおじさんとやりたがるしおじさんを庇うなんて
    男に都合良すぎて無料の風俗嬢みたい笑

    +8

    -4

  • 296. 匿名 2023/12/02(土) 21:29:06 

    >>295
    だって私の夫10歳年上だしw

    +3

    -9

  • 297. 匿名 2023/12/02(土) 21:30:29 

    >>291
    でも女の人だって子供が欲しければ
    健康な子供を作れる若い男のほうを好むと
    思うよ。男だって年を取ると精子が使い物に
    ならなくなり健康な子供は難しい。確かに経済力は
    あったほうがいいのだろうけど
    男が若いのが前提何じゃないか?だけど若い男
    にはまだ経済力とか安定してない。

    よほどの金目当ての女とかじゃなければ
    お金はあとからついて来る精神で健康な
    子供を作る材料を持ってる若い男を選ぶのでは?

    +4

    -3

  • 298. 匿名 2023/12/02(土) 21:32:15 

    >>297
    最近の研究だと男の精子の劣化はあまり影響無いみたいだよ

    +4

    -9

  • 299. 匿名 2023/12/02(土) 21:32:37 

    思う事は自由だが
    迷惑かけるなって話だよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/02(土) 21:33:11 

    >>291
    それに男の価値が経済力なら
    男がかなり年上の年の差婚が一般的で
    あってもおかしくないと思う。

    でも世の中同年代夫婦が多いってことは
    男も若さだと思うよ。

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:13 

    >>298
    ソースは?

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:47 

    >>35
    年下で金持ちでイケメンで高身長じゃなきゃやだなー🙃

    +5

    -3

  • 303. 匿名 2023/12/02(土) 21:37:16 

    >>83
    頼りがいがある20歳下の金持ちイケメンと結婚したい🥺

    +4

    -4

  • 304. 匿名 2023/12/02(土) 21:49:46 

    >>83
    >女のほうが長生きだから

    これは完全に人によるでしょ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/02(土) 21:50:17 

    >>304
    傾向の話じゃない?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/02(土) 21:52:04 

    >>303
    贅沢だな
    私は今にも死にそうな金持ちでいいわ

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2023/12/02(土) 21:54:43 

    >>306
    それはそれで一緒にいる時間なくない?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:28 

    >>296
    おじさん好きなのはいいけど、若い男性が好きな女性を責めないでほしい
    女がみんなおじさんオッケーではないから

    +17

    -1

  • 309. 匿名 2023/12/02(土) 22:02:47 

    >>73
    この動画見た!若い子と遊びまくってるさらば(特にブクロ)でこの反応なの意外だったし勉強になった

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/02(土) 22:28:41 

    私の親友の1人、歳下の若い世間一般的には可愛いイケメン捕まえてラブラブでそろそろ結婚間近。
    この前なんて京都の高いホテルを仕事帰りにサプライズで旅行プレゼントされてて度肝抜きました。
    因みに親友めっちゃ可愛い。性格まで可愛いから同性の私でもメロメロ。
    本人達が幸せならそれで良いと思います。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/02(土) 22:35:49 

    >>238
    そうかな?セクハラとか普通にしてたよね

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/02(土) 22:48:24 

    >>297
    そりゃ女性の方の全員が子供を欲しがっているという前提条件があったら話は変わるよ。
    でも自分はそんな前提条件を付けた話してないでしょ。それをそんな前提条件を勝手につけた話をしてアナタの言う事間違ってない?というのもおかしな話でしょ。そりゃ前提条件があるなしで話は変わるとしか言いようがないよ。

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2023/12/02(土) 22:59:14 

    >>312
    いや、女の人は全員子供しいって
    わけじゃなく子供がほしいなら若さも
    視野に入れて選ぶって意味で言いました

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/02(土) 23:03:48 

    >>307
    愛の深さはお金の量
    深い愛で包まれるからへーき

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/02(土) 23:10:51 

    この手の話、若い女性を求めるのは子を残すための本能とかいう話題になるけど、仮に女性の妊娠率がどの年代でも一定だとしても男は若い子選びたがると思う。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2023/12/02(土) 23:12:29 

    まぁ女もおじさんよりは若い子がいいけどね。でも若すぎはイヤ。男は若すぎでもいけるんでしょ。その辺かなちがいは。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/02(土) 23:14:03 

    >>288
    歌舞伎町のバカ女じゃあるまいし、お金積まれてもジジイとはヤリたくないわ。

    +13

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/02(土) 23:20:04 

    >>279
    マイナス多いけどそういうケースもあるよね。
    マイナス付けてる人は
    若い時に年上の女性と結婚した男性が
    年をとってからみんな後悔してると思ってるの? 
    結婚は一緒に暮らす事だから性格相性で年上の
    女性と結婚してる人多いと思う。

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/02(土) 23:32:41 

    >>233
    でもお前ブスやん

    +1

    -11

  • 320. 匿名 2023/12/02(土) 23:33:32 

    >>10
    悪いけど周りの男やっぱ若い女好きだぞ
    おれも

    +5

    -17

  • 321. 匿名 2023/12/02(土) 23:34:33 

    >>11
    いや50と80は流石に感覚違うだろ。単純に30出せば同じなんてことはない。
    自分が非モテだからって男叩くなw

    +2

    -16

  • 322. 匿名 2023/12/02(土) 23:35:47 

    >>151
    都合の悪い意見がくると逃げるの草

    +1

    -4

  • 323. 匿名 2023/12/02(土) 23:37:03 

    >>6
    自分が選ばれないのを他人のせいにしてて草
    いきおくれだもんな

    +14

    -7

  • 324. 匿名 2023/12/02(土) 23:37:25 

    >>68
    だよね。でも私がブサいからか追うのはいつも振られてたよ。告る前が仲良くても最後には嫌がられた。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/02(土) 23:38:03 

    >>53
    女性は年を取っても魅力的だし寧ろ年上女性の方がモテる!とか必死で主張するのも大半弱者非モテキモ女
    貴方を含めて弱者は男も女も主張することは一緒

    +7

    -4

  • 326. 匿名 2023/12/02(土) 23:42:38 

    >>15
    男は女に精神性なんて求めてないよ。肉体が若ければ若いほどいい、それだけ
    だから女も男に精神的な繋がりなんて高尚なものは期待しない方がいい

    +23

    -2

  • 327. 匿名 2023/12/02(土) 23:54:20 

    >>4
    表向きは出産のためとか言ってるけど、ただ単に若い女と毎日セックスしたいだけだと思うよ

    +40

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/02(土) 23:57:47 

    >>10
    若いというか、見た目大人っぽい女性が好きな男も普通にいるよね

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2023/12/02(土) 23:59:18 

    若い男性には相手にされないという前提があるからだと思う
    若い女性には相手にされないという前提がないおじさんたちのほうが不思議だけど

    あとは自分に自信がない女性が多いからかな
    自分より年取ってて見た目も悪い男性のほうがいいって人はけっこういるよね

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2023/12/03(日) 00:06:26 

    >>318
    若くて美しかったダイアナさんより、気の合う年上のカミラさんと幸せそうにしているチャールズ王がいるからなぁ
    そこらのエロジジィとは比べものにならない地位の人じゃん
    しかも国民だけじゃなく子どもに反対されても結婚してるし…
    相性はあるんだろうって思うよ

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2023/12/03(日) 00:12:30 

    婚活の場なら女性が年上は難しいだろうけどリアルでは実際にあるよ。
    私は同期のことが好きだけど彼の好きな女性、13歳も年上の独身の先輩だよ。その人37歳だし年齢だけ聞くとありえないと思うけど実物見たら納得したよ。
    のんとか永野芽郁みたいな感じで目がキラキラで何より仕草が抜群に可愛くて年上感がほぼないんだよ。
    好きな人見てると、ずーっとその先輩を目で追ってるのがわかる。しょっちゅうその先輩に近づいてるし。
    なのに好きなのか聞くと「そんなんじゃねえし!」みたいな焦ったリアクションでモロバレだし。
    そんな先輩さえ婚活の場ならたぶん年齢で需要なさそうだし、アラフォーの人は年齢で判断されごちな婚活より可愛さ磨いて身近で探すのがいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/03(日) 00:12:47 

    >>4
    本能が理由なら人間の妊娠適齢期って言われてる25~32歳が人気のはずなんだけどな
    これ下限がないかもっと低かったら10代が人気になるんだろうし

    +24

    -1

  • 333. 匿名 2023/12/03(日) 00:22:50 

    >>34
    テレビ向け

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/03(日) 00:24:03 

    >>57
    そういうの、心配もあるよね。女性は40代前半は若く見える人もいるけど50近くなると難しい。

    +8

    -2

  • 335. 匿名 2023/12/03(日) 00:25:23 

    >>326
    よほど高尚な男性以外はそうだよね。
    若さと従順さ。
    再婚の男性は少しまともな感覚になってる人もいるけどさ。

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2023/12/03(日) 00:35:26 

    >>7
    4歳上までかなー

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/03(日) 00:36:19 

    >>88
    精神年齢の差

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2023/12/03(日) 00:39:03 

    >>113
    うわーなるほどね、この手の人って「超年下とも同じノリで盛り上がれる自分こそが真の大人、できない方が幼稚」って考えなんだ……こりゃすごいわ
    大体年下の方が一生懸命話を合わせてくれてるだけなんだけどね

    +8

    -3

  • 339. 匿名 2023/12/03(日) 00:42:04 

    横で申し訳ないです
    今お合い付しいるのが10下の子です 
    私がどうしても、子供とか たくさんのことをかんがえてしまいますが、 彼はまだその切実さに気付いてくれません。
     

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/12/03(日) 00:43:11 

    >>1
    男性の全年齢層が女性20歳を欲しがるとする
    そうすると女性20歳が全能の選択権持つんだね
    では、女性20歳が魅力的と思う男性の年齢をグラフから見てみよう!

    「23歳」

    つまりジジイは絶対に選ばれないってこった

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2023/12/03(日) 00:51:46 

    >>231
    ほんとそれ
    どうでもいいジジイからの行為も悪意も気色悪いのに
    一方的に上から目線で査定してきて煩わしいし
    ナチュラルに自分は上!査定される女は下!俺の基準を満たさない女は下の下!!みたいな価値観に付き合わされる煩わしさよ

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2023/12/03(日) 00:53:31 

    >>159
    現実突きつけてあげたのにね
    感謝しないといけない立場なのに怖い

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2023/12/03(日) 01:01:49 

    いくつかのキモジジイをブロックしたらかなり消えた
    弱者キモジジイがいるの?嘘でしょ?w
    こんなとこで喚いたってもう20代にも30代にも相手にされず、妊娠させられるのは自分の部屋のゴミ箱だけなのに

    手遅れ、かわいそう

    +7

    -2

  • 344. 匿名 2023/12/03(日) 01:11:09 

    女性が年上(30代後半女性と20代後半男性)って少ないですか?
    彼氏が若いと家族や友人から何か言われたりしますか?

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2023/12/03(日) 01:17:17 

    >>5
    男性にも選ぶ権利があるんだし仕方ないよ。他人を変えようとしちゃいけないと思う。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/03(日) 01:17:28 

    うちは旦那が一つ下。
    年上相手だと何かと素直に聞き入れる事ができるらしい

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/03(日) 01:20:10 

    >>4
    いざ女が産みたいと言い出したら困る男が大多数だろうにね
    孕ませたい、はあっても産んでほしい、にはなかなか繋がらない時点で本能は故障してるよね

    +29

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/03(日) 01:31:23 

    >>17
    みんなディカプリオだねえ

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/03(日) 01:31:34 

    >>317
    お前の感想なんか聞いてないよー
    梅毒感染者過去最多ですよー

    +1

    -8

  • 350. 匿名 2023/12/03(日) 01:33:17 

    >女性は、女性の年齢が上がるとともに、魅力的だと思う男性の年齢も上がる。さらに女性は、自分とほぼ同じ年代の男性を求める、ということがわかります。


    これ、大事な所が抜けているけど敢えて抜かしてる?
    女は「重ねた年齢に見合った総合的な魅力を持ち続けている男性」を求めているんだけど、100人中何人くらいいるんだろうか
    年齢が上がれば「自然に」魅力的になる、って勘違いしている男が多そう
    じゃなきゃ若い女性にあんな図々しく出られないよね

    女にだけ若さを求めるのは残酷に見えるけど、若い時期というのは平等に誰にでもある
    でも稼ぎもルックスも性格もダメな男は最初からまず対象外だから、それはそれで気の毒だなとも思う

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/03(日) 01:37:50 

    >>343
    あなた優しいw
    ゴミ箱すら妊娠させる力もないと思う
    不健康な生活に不健全な精神だから

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/03(日) 02:01:15 

    >>110
    若い女性がモテるのは、万国共通
    外国では成熟した女性がモテる云々は幻想
    トロフィーワイフ見てもわかるじゃん

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2023/12/03(日) 02:06:42 

    >>332
    女性の妊娠適齢期ってそんなに高年齢じゃないよ。
    あなたがオールで遊べる位の年齢が適齢期。
    オールで遊べる体力の正体は、出産子育てのために神様がくれたプレゼント。

    +5

    -7

  • 354. 匿名 2023/12/03(日) 02:10:04 

    >>163
    そう思う。
    知人の50代男性もそのタイプで売れ残ってるよ。
    若い時にすら魅力のなかった男性が、歳を取ってから若くて可愛い女性に選ばれるはずがないということがわからないみたい。
    よほどの高ステイタス・高収入がない限り、歳を取れば取るほど自分の条件と魅力は落ちるばかりなのに…。

    ピュアで可愛くて優しくて癒される若い女性を求めてるけど、本人は薄毛で肥満の脂ぎっているおじさんで、純愛を求めて婚活をしているのを見ていて悲しくなる。
    無謀だと思うけど可能性はゼロではないし、夢見ているから何も言えない。

    +18

    -1

  • 355. 匿名 2023/12/03(日) 02:19:41 

    >>349
    それと年の差関係あるの?

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/03(日) 02:28:03 

    でも見た目若い人って内臓も若いって研究結果出ているよ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/03(日) 02:40:27 

    >>12
    ガル男気持ち悪いからあんたも女性に選ばれないよ

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/03(日) 02:46:48 

    好きな人が20がいいとか言ってたらショックだけど他はどうでもええわ
    好きになる芸能人も同年齢とか一個下あたりと結婚していくし、そもそも20好きとか言い出すようなやつ好きにならんわ

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2023/12/03(日) 03:02:09 

    29歳だけど縁があるなら40歳でも全然良い

    +1

    -3

  • 360. 匿名 2023/12/03(日) 03:27:17 

    >>12
    私は世の中の男性が若い子好きでも、未成年に手を出すとか以外なら正直どうでもいいかなと思う。
    逆に女性だって低収入の同じ歳と5から10歳上の高収入がいたら後者が不潔な見た目じゃなくイケおじとかなら後者選ぶ人いっぱいいるし。
    だから、それの何が悪いの?って思うよ
    (ちなみに私はバツイチ既婚者で1人目の旦那は6つ上、再婚した旦那は3つ下)

    +6

    -2

  • 361. 匿名 2023/12/03(日) 04:13:49 

    >>222
    だからといっておばさんに引っ張ってもらいたい若い男なんてほぼいないでしょ

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/03(日) 04:18:21 

    >>213
    それは付き合っているんじゃなくて単なるママ活だと思う

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/03(日) 04:43:52 

    >>254
    海外は建前上年齢は関係ないと言っているだけで、年齢を伏せた13歳~16歳の女性の写真に一番魅力を感じたという研究結果もありまする。(海外の女性は大人っぽいというのもありますが…)

    実際、若い子ってやっぱりみんな可愛くて魅力的ですもん。それは仕方がない。
    生命の輝き❓があって、自分の若さが失われて来るとますますそう思うのは自然な事。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/03(日) 05:15:51 

    >>347
    だからこそ女性は
    20代前半が一番モテる割に
    20代前半の婚姻率は9割を超えてるんだと思う(2020年国勢調査)

    +2

    -3

  • 365. 匿名 2023/12/03(日) 05:41:58 

    >>1
    あの歳の差夫婦がカルト宗教のジジと若いムスメの宣伝活動とガルで知ってから
    歳の差って人口削減日本人絶滅計画の一種だよなって思ってる

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/03(日) 05:57:52 

    >>1
    まあ理想を言ったらキリないわな。
    男性も男性で年重ねたらある程度現実見ないとね。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/03(日) 06:02:29 

    >>4
    精子も劣化するけど
    30代の女は20代男より30代男を好きになることが多いよね
    (人によるけど、だいたいの傾向として)

    若い女の方が従順そうだから
    自分のことを慕ってくれそうだからだと思う

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2023/12/03(日) 06:05:10 

    >>353

    25〜32が適齢期で合ってるよ。

    +3

    -3

  • 369. 匿名 2023/12/03(日) 06:07:27 

    >>10
    ステキな男性は若すぎる女の子は避けるよね

    大学一回生の時、モテてる四回生の先輩が
    一回生はついこの間まで高校生だったから
    昔塾で教えてた高校生と同い年で子供にしか見えない
    って告白を断り続けてた

    20代の子にモテる30代男性も
    若すぎる子とは付き合わない


    +5

    -6

  • 370. 匿名 2023/12/03(日) 06:21:48 

    こういう事言うのも何だけど
    男は若い女がいいと言われるけど
    最近ニュースで高齢女性や小さい男の子
    女の子若い男とかにもレイプみたいな事件
    結構見ると男はヤれたら老若男女誰でもいいん
    じゃないかって思えてきたよ。

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2023/12/03(日) 06:49:58 

    >>286
    年の差は気にしない、って、下の人しか言えないはずなのにね。なんで上の人が気にしないよ〜とか言えるんだろうね。その時点で図々しいし身の程知らずだと思う。

    +18

    -1

  • 372. 匿名 2023/12/03(日) 06:53:22 

    旦那は7歳年下。今私は更年期真っ最中で老化もひどくおばはんになってしまった。
    旦那はまだ気持ちも体力も若く外では遊びまくってたことがわかった。かなりショックで今は家庭内別居だけどよく考えたら仕方ないよね。
    一緒に行動できなくなったもんな。
    アレも断りまくってるし

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/03(日) 06:56:55 

    >>1
    これを所得別のグラフ作ったら性別が逆の似たような結果になるでしょ。男性は女性の所得はそこまで気にしない。でも女性は男性の所得はめちゃくちゃ気にする〜みたいな結果になるでしょ。なら結局同じようなもんでしょ。

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2023/12/03(日) 07:06:30 

    >>77
    本当は未成年と聞こえる。
    男は自分の娘くらいの年齢と再婚もするし。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/03(日) 07:08:02 

    >>1
    女性も、自分が容姿などで優れているから、ではなくて「若いから」チヤホヤされてるだけ、って若い時に気づかないとね。自分が優れているから、自分の能力の評価、と勘違いしている若い人いるでしょ。まあ自分もそうだったけど(笑)

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/12/03(日) 07:09:15 

    >>77
    良心が痛む、じゃなくて違法だからでしょ(笑)

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/03(日) 07:09:53 

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2023/12/03(日) 07:12:50 

    >>369
    生理的にロリコン性癖の男を警戒するのが女性の普通の反応
    それは自分の子供、娘を性対象として見る男を敬遠する母性として当然の反応

    +6

    -2

  • 379. 匿名 2023/12/03(日) 07:14:17 

    >>4
    三十五歳以上の男性の精子は
    ほぼ奇形か異常だらけなんだってね
    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +14

    -3

  • 380. 匿名 2023/12/03(日) 07:30:31 

    男性の方は エロイことをしたい 相手で
    女性の方は 愛されたい 相手ってかんじ
    女性は愛がなければエロイことをしたいと思わない、若い時に選ぶ側の性だから

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/03(日) 07:36:40 

    >>67
    20の女の子だとこちらが気を遣って盛り上げてやらないといけないけど35くらいになると気兼ねなく楽しい会話が出来たりする。これは男女逆でも同じ。

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/03(日) 07:39:46 

    >>6
    マイナス多いけど気持ちはわかるよ
    山口の事件で激怒してたけど、成人とはいえ娘くらいの年齢の嫁いるって......って思ったw
    本気で腹立ちはしないけどさ

    +10

    -5

  • 383. 匿名 2023/12/03(日) 08:02:48 

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/03(日) 08:04:56 

    >>157
    私と同い年!
    すごいな〜

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/03(日) 08:07:17 

    ガル、何で歳の差婚叩くの?
    私旦那一回り上で普通に恋愛で結婚したけどパパ活じゃんとか言われたし。

    +2

    -1

  • 386. 匿名 2023/12/03(日) 08:26:21 

    >>37
    違和感ないけど?

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/03(日) 08:37:35 

    友達に7歳下とか5歳下の男性と結婚した子が3人いるよ!自分が定年迎えても旦那さんがまだ働いてるの羨ましいなあって思う。子供の相手する体力もたくさんあるだろうし。
    私の旦那は3歳上だから定年退職した後のことが心配。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/03(日) 08:38:04 

    >>8
    だね。
    希望する相手の年収で調査したら
    これの男女逆の結果が出そう

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/03(日) 08:39:04 

    >>6
    腹は立たないけど、歳の差婚は一人っ子が多いらしいから、奥さんもまだ若いけどもう産めないかもね。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/03(日) 09:12:52 

    >>332
    昔ラジオでなんかの専門家の人が言ってたんだけどw、人間の女の妊娠の能力が一番高いのは19歳なんですってよ。
    だからお恥ずかしい話だけど男は僕も含めバカだから、いい歳してもこの年頃の女性を本能で追いかけてしまうんです、って。

    +2

    -6

  • 391. 匿名 2023/12/03(日) 09:25:48 

    >>1
    彼女は毎日着物着ていて。毎日一緒に居るらしいよ。
    遺産、金目当て?なんてコメントもあったけど、デート代は年下彼氏が毎回出してるみたい。
    “女性が年上”の恋愛はNG?女性ばかり若さを求められる年の差恋愛の不思議

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/03(日) 09:36:14 

    >>311
    そんなんどこの国でも一緒

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2023/12/03(日) 09:38:15 

    気にせず甘えたりできる人って年下男性向きだよね
    なんかやっぱり わたしだったらうげ 自分きんも!とか思ってしまう
    ぼけたおばあちゃんがぼけて若い介護士の男性に甘えているように見えそう

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/03(日) 09:41:27 

    >>383
    映画観るタイプではなかったのですが
    90年だいに流行った映画が何本か見て役者さんかっこよくてネットで今調べるともうおじさんで何回か見なきゃ良かったなって思いました
    トランスポーターの役者さん ハムナプトラシリーズの役者さん おじさんになっていたw

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/03(日) 09:41:47 

    >>394
    2000年初期くらいか

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/03(日) 09:53:02 

    >>183
    10年後くらいに年下の女と浮気しそうやな

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2023/12/03(日) 09:59:47 

    >>53
    そうだよね学歴あって成功してる人は同じタイプの人を好んでいる人しか見たことがない。

    婚活で会った男50歳で年収500万見た目も不潔でお爺さんみたいな人が、相手の女性に望む事が20代だった。なぜ20代にいけると思うのか疑問だった

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2023/12/03(日) 10:04:23 

    旦那5歳下。
    年上ともタメとも付き合ったことあるけど年下と付き合ったらもう年上とは付き合えないなと思った。

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2023/12/03(日) 10:07:03 

    >>390
    それは医療専門家の発言ですか?あり得ませんよ

    看護教官の話ですと女性の妊娠する身体になるのは24歳からと聞きました。10代は十分に妊娠する身体が出来ていない、これは卵子も安定しないのと母体が出産する身体になっていないと、

    +5

    -1

  • 400. 匿名 2023/12/03(日) 10:15:18 

    >>159
    そこは良心的なところだね。
    結婚相談所の元職員が言ってたけど、相談所にとってそういうおっさんは成婚退会などすることなく、いつまでも相談所に居てくれて良い金づるになるから適当に夢を持たせるところが多いとか。
    良心的な相談所はそうやって現実を教えるんだそう。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/03(日) 10:18:21 

    >>117
    30代がおばさんなら50代のあなたは後期高齢者かなんかですか?って言いたい

    +5

    -1

  • 402. 匿名 2023/12/03(日) 10:19:00 

    >>26
    年齢関係あるよ、、精神疾患増えるらしいし、単純にくさかったり歯が無理、、歯!!!

    +8

    -1

  • 403. 匿名 2023/12/03(日) 10:24:31 

    20歳くらいの女の子って、はれものを扱うように接しないといけなくて疲れる。可愛いとさらに傲慢だし。そこいくと既婚35歳って気兼ねなくて話せるしいいんだよ。

    +3

    -2

  • 404. 匿名 2023/12/03(日) 10:32:55 

    >>283
    作家の桐島洋子さんは未婚のまま3人子供産んだね
    優秀な女性の生き方の一つだと思う

    +2

    -5

  • 405. 匿名 2023/12/03(日) 10:33:31 

    >>286
    不思議なのは何故自分の子どもを産んでもらえると思ってるのかっていう所だよね…
    オッサンとの行為なんて風俗の女の子でもキツイだろうに,
    そこを乗り越えてわざわざ若い子がオッサンの子どもを産んで、しかも育てさせるわけでしょ?
    本当に気持ち悪い…

    +10

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/03(日) 10:34:04 

    >>17
    正直でよろしい!
    僕は年上女性にしか魅力を感じないんです!
    なんて漫画だけよ

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/03(日) 10:35:48 

    >>26
    生殖の事考えたら若いのも大事じゃない?こんなプラスついてるの不思議
    若さの他にルックスや身長が高いのも遺伝子的に優秀の要素の一つ
    年齢関係ないわけない

    +9

    -2

  • 408. 匿名 2023/12/03(日) 10:41:39 

    >>43
    なんなら高齢男性はダウン症や奇形のリスクもあがる。
    それを指摘すると「女の方がリスクある!」って鼻息荒くなるけど、何故認めたがらないのか。

    +7

    -4

  • 409. 匿名 2023/12/03(日) 10:45:47 

    ダメ
    男側が全くそれを求めていないしいたとしても本当にごく稀かヤる為の練習台にしたいだけ

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/03(日) 10:50:18 

    グラフを見るに女性も3040代にもなると自分より4.5歳下くらいが魅力的と思ってはいるんだね。
    でも男の40歳になっても20代前半が好きは調子に乗りすぎ。そこまでいくともう親子じゃんか。

    +7

    -2

  • 411. 匿名 2023/12/03(日) 10:57:14 

    >>26
    いや、年齢は関係あるわ。多分欧米だと高齢男性の子→自閉症が多いって認識が強いよ。
    あちらはカップル文化で恋人が居ない、結婚してないとかやべえ奴扱いだから。イギリスの記事で「父が高齢だと自閉症が生まれる確率が高いけどギフテッドが生まれる可能性もあるからあんまり落ち込むな」ってのを見たし。

    +7

    -2

  • 412. 匿名 2023/12/03(日) 10:59:00 

    >>26
    いや、年齢関係あるわ。男も歳いってると、生殖能力低下してるし。

    +8

    -3

  • 413. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:17 

    >>409
    結局結婚はしてくれないから別れた頃には結婚できる年ではなくなって独身を貫く事になる人確かにいます

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/03(日) 11:16:24 

    >>413
    女が30歳過ぎたら振られるやつね
    そこから立ち直って新しい出会いさがして交際に持ち込むまでに31.32.33....残酷よね

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/03(日) 11:17:18 

    >>368
    適齢期、ここ20〜30年で引き上げられてそう
    それだけ健康寿命が伸びたってことかな
    寿命70歳位で複数人産んで育てるなら20代前半が適齢期だと個人的には思う

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/03(日) 11:21:56 

    なんかこのトピおじさんが何人かいるよね😂
    おじさんアゲおばさん下げの似たような文体を見かける

    +4

    -3

  • 417. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:53 

    男に選ばれるって考えがダメ。
    だから年上から選ばれてしまう現実がある。

    男は選びに行かないと。

    +1

    -1

  • 418. 匿名 2023/12/03(日) 11:29:20 

    猫の世界だと処女猫より経産猫の方が好まれるみたいだね。健康な子猫が確実に産めそうだから。
    20代前半はまだしもハイリスク妊娠出産になる10代とかにも欲情する一部人間の男ははっきり言って異常なんだよね。

    +5

    -4

  • 419. 匿名 2023/12/03(日) 11:29:41 

    >>10
    これ何で年上と付き合ってた事もあるし奥さん側からアプローチしてるのを性癖とか難付けてるの?
    好きでもないおっさんから好かれたならキモ過ぎ大正論だけど、互いに好きでしっかりと決めた事じゃないの?

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/03(日) 11:32:08 

    現実問題として30歳の男に女の25歳か35歳選ばしたら99パー以上で25歳いくからね
    女は大で25歳の方も別にいいですと言うだろうし35歳もそりゃそうよね...
    になるでしょこれが現実よ

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2023/12/03(日) 11:38:22 

    >>420
    女側が20代前半ならおじ専でもない限り35にはいかない。
    ちなみにおじ専が若くしておじと結婚したけど、夫がおじを超えて爺さんになってきたから「よその旦那さんは若くていいなー(好みのおじ年齢だから)」ってのはあるある。

    +4

    -4

  • 422. 匿名 2023/12/03(日) 11:41:31 

    精神的に成熟できないまま歳取ると怖いね
    あと自分の身の程を知らないというのも怖い
    このトピ読んで思った😊

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/03(日) 11:53:29 

    >>418
    日本も昔から子持ち未亡人が再婚する事はあったよ

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/03(日) 12:29:33 

    >>416
    しっ!🤫
    そっとしといてあげて!笑笑

    +2

    -2

  • 425. 匿名 2023/12/03(日) 12:45:49 

    >>62
    男は自分を客観視することができない人多いし、精神年齢の低さ(成長しない)からか見た目も若いつもりなんじゃないかな?学生ノリっていうか。

    +5

    -3

  • 426. 匿名 2023/12/03(日) 14:52:23 

    >>1
    >>59
    女性は容姿と若さを求められて、男性は容姿と経済力を求められる。
    経済力は男性の年齢が高ければ高いほど有るパターン多いから「経済力あるなら年上でも良い」だけで「無条件で年上が好き」なわけじゃ無い。よく有る「年上の方が包容力があるから〜」っていうのは「包容力=金払い」だから。
    容姿が重要なのは「平均的容姿が生存率の高さと関係する」とか「現代を生きるのに有利な容姿」とかそういう事だろうね。反ルッキズムとポリコレが頑張れば頑張るほど「美の重要性」が浮き彫りになり、尚且つ「美しさの基準て変わらないんだな」と思う。

    +4

    -1

  • 427. 匿名 2023/12/03(日) 17:39:20 

    >>347
    20代の男が無駄に遊びたがるのが良くないよね。女の子は大体結婚したいんだからさ。

    +4

    -1

  • 428. 匿名 2023/12/03(日) 19:08:12 

    >>59
    知性大事
    高収入高学歴がいい

    +5

    -1

  • 429. 匿名 2023/12/03(日) 19:11:34  ID:VtRpeoZSVC 

    >>33
    低スペの男性は若くても結婚無理
    ハイスペのおじさんなら年下の歳の差女性と結婚できることもある

    +5

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/03(日) 19:13:38 

    >>423
    子持ちシンママと結婚してくれる神のような男性は非常に少ないけどね

    高校生の子供2人抱えたシンママが急に婚活始めてたわ

    露骨すぎるし無理よねー
    >>1

    +1

    -2

  • 431. 匿名 2023/12/03(日) 21:37:14 

    悪口を言えば言うほど嫌われるガル民

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2023/12/03(日) 22:31:51 

    >>53
    優しいイケメンや優しいイケオジは、デブ女にもブス女にもBBAにも優しいし、付き合ったりキスしたりSEXしたりもできるけど、優しいイケメンや優しいイケオジも付き合ったりキスしたりSEXしたりするのは若くて可愛い子としたいと思うわよw
    結婚なら尚更だわwww

    +6

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/04(月) 02:18:19 

    >>368
    忖度無しの時代は30歳を高齢出産としていたよ。

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/04(月) 02:24:27 

    >>418
    生理のある女に欲情する男は生物学的にまとも。
    まだ生理の無い少女に欲情するロリコン男ども、お前らはダメだ!

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/04(月) 08:27:25 

    >>110
    24歳の女性が良いってロリコンじゃなくね?

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/04(月) 08:31:38 

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/04(月) 20:04:31 

    もうどうでもいいや
    若い男も好きじゃないし、同年代でも好きにならないのにいつもこんな話題

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2023/12/06(水) 17:54:28 

    本当にどうでもよかったらこんなトピ見にこない件

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/13(水) 07:47:16 

    プライドだけは高い無能な男は、
    無知で未経験で飽きてもすぐ捨てられても立ち直れる若い女を選ぶ

    できる男は年上の女性と結婚してる率がものすごく高い

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2023/12/15(金) 13:22:17 

    >>439
    ドリームババアじゃん
    若い美人はおじさん好きが多いって言ってる男と何が違うの?

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/17(日) 07:27:26 

    女が年上は成立しにくいのは
    ふつーに子ども産めないからだと思う…
    人間だって動物だもん
    本能で生きてる

    私の友人が35歳で7つ下の男と結婚したけど
    このケースは、子どもも産めるし、旦那さんも20代で結婚の覚悟決めてて
    マザコンどころか大人だなーって思ったわ

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/27(水) 22:56:39 

    年上って男はショボイ割にライバルの女が強くて敵わないから避けちゃう
    一言で言うと、コスパが悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード