ガールズちゃんねる

彼氏に貸したお金が返ってこない

231コメント2023/12/10(日) 07:33

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 09:03:28 

    36歳独身女です。マッチングアプリで出会った28歳の彼氏にお金を貸したのですが、返ってきません。
    歳下の彼氏でウキウキしていて、冷静な判断が出来ておらず、大金を貸してしまった自分が情けなく、本当に悔しいです。
    同じように、彼氏からお金が返ってこない経験のある方、回収できたと言う方がいればぜひ教えてください!
    彼氏に貸したお金が返ってこない

    +21

    -138

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:06 

    かしたかねかえせよ
    はしたかねかえせよ

    +165

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:06 

    相手が友達なら絶対貸さない癖に、男となると途端にその辺のネジが緩くなる人おるよなー

    +321

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:11 

    弁護士に相談しな

    +187

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:12 

    残念ながら返ってきません

    +283

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:14 

    釣りトピ多すぎない?

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:19 

    釣りだよね?

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:24 

    おいくらですか?

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:27 

    貸すならあげるつもりでないとダメでしょ

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:30 

    >>1
    それほんとに彼氏?ただの金づるだったんだろね

    +180

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:33 

    >>1
    いくら貸したのー?

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:39 

    なにそれ貸す前に見限りなよ

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:55 

    大金はやっちまったなぁ…

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:10 

    大金!?

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:10 

    次いこ次。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:11 

    >>1
    返してと言っても返してくれないのか、果たして嫌われたくなくてそれも言えないのか。
    警察に相談すれば〜?

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:14 

    もう返ってこないからあきらめろ。
    別れろ

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:24 

    いくらよ
    被害届って出せるのかな?

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:30 

    いくら貸したの?
    1万2万なら諦めて別れた方がいいけど、数十万なら弁護士に相談した方がいい

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:37 

    >>1
    また8歳下なのがリアル。連絡は取れてますか?

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:48 

    マッチングアプリはヤリチンかクズカスしかいないから二度とやらないほうがいいよ。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:48 

    >>1
    彼氏なの?今でも会ってるの?

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:51 

    けっこう泣き寝入りしてる人多いと思う。
    私は二十万貸してるけどもう会いたくもないからそのまま。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:31 

    お金返ってこないのにまだ「彼氏」って思ってるところが痛々しい。

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:40 

    >>1
    いくら貸したの?
    うん十万?それとも100万?

    すぐに全額回収は無理だろうから数万ずつでも取り立てに行きなよ

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:47 

    >>1
    オバチャン浮かれないで現実見よ

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:58 

    高校の頃に付き合ってた人に20万
    その後、付き合ってた人に100万
    その後、付き合った人に30万

    回収できたのは最後の人だけ。
    ケジメのため、足が出ても少額訴訟にするよとメールしたら2週間以内に回収できた。

    +19

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:05 

    本当に彼氏なの?
    詐欺じゃなくて?

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:09 

    いくら貸したの?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:20 

    貸す時はあげるぐらいの気持ちで貸さなきゃね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:39 

    男を見る目が無い

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:53 

    >>1
    お金を貸したという何らかの証拠は残ってる?
    証明できなければ法に訴えるのも難しそうだな

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 09:07:56 

    >>23
    どういう理由で20万貸したの?
    私は恋人だろうが友人だろうがそんなに貸せないわ。

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:13 

    >>1
    詐欺かも
    警察に行く
    どんなアプリ?
    身分証明書提出があるペアーズとかなら
    連絡相談が出来るかも

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:15 

    男つばめは養ってあげるぐらいじゃなきゃダメ😠

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:20 

    本当に彼氏なの?
    付き合ってるつもりだっただけでなく?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:33 

    >>21
    周りでアプリで出会って結婚した人何人かいるけどなー
    私も5人ぐらい会ったけど1人は付き合ったし、他の人達も何も問題なかった

    同い年の男友達は24歳の女性とやり取りしてて会ったら、42歳の女性が現れてホテルに連れ込まれそうになったらしい笑

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:44 

    >>1
    8個も下の男に貸して返ってくると思ってる方がどうかしている

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:53 

    >>1
    主さんの年齢ならマッチングアプリ辞めて、婚活事務所の方がいいと思うよ。

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:56 

    相手とは縁切って回収したいなら弁護士入れて話したらいいと思う
    家や会社知られてるなら諦めるのも手

    弟は彼女にお金貸して(しかもお互い学生)、父母がブチ切れて弁護士入れて回収したけど彼女側からストーカー化されてめちゃくちゃ大変だった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:59 

    マチアプ年下彼ピッピという明らか地雷

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 09:09:10 

    >>23
    お金でのトラブルは怖いから勉強代だと思った方がいい場合もあるよね。
    私は厄を持って行ってもらったと思うようにしてるよ、、

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 09:09:21 

    釣りだろうけどアラフォー女性が年下の男に金だまし取られるの哀れすぎるから釣りで合ってほしい

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 09:09:26 

    >>1

    どういう理由で、いくら貸したんですか?

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 09:09:54 

    36歳

    マッチングアプリで出会った8歳も年下の男にお金貸してって言われた時点で普通に怪しいと思うけど、なんで貸すのよ。

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 09:09:59 

    こういう人がホストに引っかかるんだろうなぁ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:02 

    >>19
    相手の本名住所などが分からなくても
    弁護士に相談出来る?
    何をしてくれるの?
    訴訟?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:06 

    それ目的やろ

    普通の感覚なら、マッチングアプリで知り合った女かが金貸してきたら少しはびびると思うw

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:32 

    なんでそんなにガバガバなの?
    マッチングアプリで出会う男にまともな人なんていなさそうなのに

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:41 

    年上のおばさんってチョロいんだろうな。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:49 

    >>1
    > 歳下の彼氏でウキウキしていて、冷静な判断が出来ておらず
    自分を責めるしかないね

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 09:11:01 

    >>1
    36歳で「若い男に浮かれて」って。
    私まで死ぬほど恥ずかしい気持ちになった

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 09:11:17 

    >>1
    このパターンで回収は無理だろうな

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 09:11:45 

    釣り堀が多すぎる…‼

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 09:11:57 

    つい最近、そのような話をYouTubeでみたわ。
    結果、結婚詐欺師だったよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:10 

    >>2
    相手の思考は
    かした、ねえ?うっせえよ!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:23 

    主は反省してるしもうどうしようもないけど、例え身内であっても貸さないに限るよね…
    返さなくていいからあげる、ならまだしも。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:40 

    >>1
    借用書を書いてもらっていますか?
    現金手渡し?
    振込なら振込先が分かりますよね
    相手の本名は分かりますか?

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:49 

    若かった頃、二万円貸した
    返してくれるそぶりがなかったから返してくれるまで会わないって連絡したら五千円ずつ振り込まれて完済したよ
    生活費という名目で貸したのに、歯ブラシが電動に変わったり新しい雑誌が増えてたりした時点で別れるつもりではあったからそのままカットアウト

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:54 

    >>41
    彼ピッピってのはまだ恋人未満の男のことらしいよ

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:57 

    >>6
    これ逆に女に金借りて返したくない男が立てたトピかと思っちゃった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 09:13:29 

    >>21
    まともな人はやらないしリアルで出会ってるからなあw

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 09:14:07 

    彼氏に貸したお金が返ってこない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 09:14:11 

    >>1
    普通はお金なんて貸さないのよ?千円くらいならともかく彼氏が大金貸してって言ってきた時点で終わりにするもんよ。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 09:14:28 

    返金望むなら金貸すな
    ハイこれ鉄則。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 09:15:05 

    >>1
    どれくらい貸したの?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 09:15:25 

    なんて言われていくら貸したの?
    私なら貸すなら返してもらえないつもりで貸す

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 09:15:52 

    あきらめましょうってともちゃんの歌があったろうが

    会社やご両親にでも請求に行きなさい

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 09:15:58 

    >>61
    いつもの雇われ釣り師

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 09:16:06 

    >>1
    8つも下ならサービス料や交際料として割り切るしかなくない?

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 09:16:14 

    マッチングアプリってところがもう......
    勉強代だったと思って忘れるしかない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 09:16:15 

    >>1

    貸したのはどれくらいの頻度で、
    どういう目的で総額いくらくらい、
    今現在その彼と連絡がつくのかどうか

    それくらいは多少フェイク有りでも書いたほうがいいですよ。
    釣りじゃないのなら。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 09:16:15 

    頂き男子だよね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 09:16:37 

    >>1
    彼氏じゃないよ
    彼氏なら家や職場は知ってるだろうから取り立てに行けばいいだけでしょ
    どうせそれも知らないんじゃないの?
    そもそも普通彼女にお金借りないでしょ
    いくら貸したの?借用書は?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 09:17:13 

    マチアプで知り合った女性にお金を貸して欲しいと打診する時点でもう先は見えてるような気がする

    その時は返す気があって借りたのかもしれないけど、お金にダラシない人だって事を察しないと。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 09:17:35 

    釣りトピ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 09:17:46 

    >>3
    股と同時に緩むんだろうな

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 09:17:55 

    まず彼氏じゃないんじゃない?
    曖昧な言葉で付き合ってる様に錯覚させられただけじゃないの?
    付き合ってくれって言われた?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:04 

    >>6
    ね、最近ひどい
    うんざりしてる

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:14 

    いくら貸したか分からないけど私ならあきらめる
    恥ずかしくて弁護士事務所にも相談できない

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:26 

    >>1
    金額は?
    ふだん奢って貰ってたら諦めるかも

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:27 

    28歳の男が36歳にそんな簡単にいくはずがないでしょう

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:53 

    もう勉強代ですね
    実家知ってたら実家行けばいいけど
    その感じなら知らなそうだよね

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 09:19:20 

    私は3年付き合った彼氏に10万貸した。返してくれないから返してと何度も連絡していたら「ラブホ代ずっと払ってやったんだから回収したんだ!」って言われた。コイツだめだと思って10万諦めて別れた。そしたら3ヶ月後宝くじ1等の組違いで10万当たった。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 09:19:59 

    >>6
    だよねw
    話の持って行き方がいつものパターンですぐわかるわ。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:04 

    >>33
    本当に信頼できるいい友達ならあげる前提で貸せるけど、今自分が思うお金渡せる人たちはあげるって言っても受け取らなそうな人なんだよね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:22 

    >>6
    しかもだんだん雑な釣りかたになってきてるw

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:28 

    36歳がる民なのにそんな緩いの…貸した金はほぼ帰ってこないって散々どこでも目にするのに!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:29 

    >>1
    大金っていくらよ
    諦めのつく金額以上は貸したらダメだよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:36 

    人にお金を貸す時はあげるつもりで貸しなさいってばっちゃんが言ってた

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:26 

    貸したお金は戻ってこない。
    貸すなら、それくらい思って貸す。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:26 

    >>3
    そういう人って恋愛系じゃなくても人見て態度変えてるんだろうな。
    自分より立場上の人やメリットある人には自分から愛想良く挨拶したり接するのに、1ミリでも利点ない人にはブスくれてそう。

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:40 

    >>83
    それって若い人に使える言葉だと思う
    勉強代って言うには年取り過ぎ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:52 

    返せってしつこく言わないと!罵倒されようとガンガンいくべき。別れても最後の1円を返してもらうまでしつこく追っかける。

    返してもらえないっていう人はそれをしない人が多い気がする。

    金貸しの業者は法律に縛られてるけど、個人だとその気になれば相当強引な手段でもok。それでも手強い相手なら、債権として別の人に売ってしまう。

    そこまでして返してもらうほどではない、相手の気持ちと懐具合を優先してあげたいっていうなら、永遠に来ることのないそのタイミングを待つしかないね。

    気の毒だけどアクションを起こさない債権者を守る法律はありません。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 09:22:11 

    自宅に押し掛けて親から取ったことあるけど、主さんは相手の住所わかるかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 09:22:33 

    貸したら返ってこないと思えと子供の頃に言われた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 09:22:41 

    >>1
    親と共に取り返しに行ったら?職場は知ってる?

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 09:23:09 

    >>93
    その人が初めてのことだったら
    それが勉強なのでは?
    年齢関係あんのかな?とは思う

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 09:23:28 

    >>42
    よく金銭トラブルで殺人事件とか起きてるし怖いよね。

    マッチングアプリで知り合ってお金貸してと言うようなアタオカな人、怖いから私ならあきらめるな。
    少額訴訟とかおこして回収しても良いけど、そんな人払えるお金持って無さそうだし逆上されても困るし。

    貸した自分が悪いと思って諦めます。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 09:23:37 

    >>47

    借用書記入させて返済計画の相談になると思う
    分割で月々◯円を月末に振り込むとか
    相手が返済しやすい金額で話し合うのがいいと思うよ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 09:25:22 

    >>6
    年下狙いのババア叩きしたいガル男が立てたんだろう

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 09:26:26 

    >>1
    若い男とセックスできたんだから諦めな。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 09:26:29 

    >>6
    コメントが伸びるトピを立てたいから

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 09:26:53 

    >>102
    その対価ってことか

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:40 

    36にもなって何も学んでこない人生だったんだろうね

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:42 

    >>33
    付き合ってて絶対に返すからって言われればそのくらい普通に貸しちゃうよ。
    結果的にそいつはクズ男だったから返ってこなかったけど。

    +1

    -13

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:58 

    >>62
    遊びでやってない人はあまりものの寄せ集めと見た。真面目に生きてて出会いがアプリでしかないってなんかね、遊びでやってる人の方がまともに思える。

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:15 

    >>1
    8歳上の女性と付き合う男は金目当てか身体目当てでしょ
    普通の恋愛なら同世代だよ
    30後半は歳下にすぐ股開くからカモられたんだよ🦆

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:40 

    >>16
    民事に公安を介入してはいけない
    という原則を守って法治国家日本でお過ごしください

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:43 

    また年齢弄りトピ。
    土日は必ず立つよね。
    相手の男性が年下。

    どうせそんな若い男は最初から金目的だのオバサンだのでコメント埋まるよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:44 

    >>2
    借金大王

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 09:29:06 

    >>108
    ほらね。
    必ず女性を責める

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 09:29:56 

    回収はできない
    相手との未来はない
    もしかしたらお金をくれるセフレだと思われてるかも
    それでも良かったら関係を続けてね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 09:30:19 

    >>108
    年上に金を期待するのはあるだろうけど
    上でも下でもセックス付きを求めてるよ
    或いは対価としてそれを受け取る事を期待している

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 09:31:44 

    >>109
    お前民事の意味理解しとんの?
    オカンの腹の中からやり直して下さい
    あのぶさいくなオカンの笑
    そしてドス黒いマンコから再度この世においでなさい

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 09:32:26 

    >>102
    ガル男みたいだね
    そういうコメント目的の叩きトピ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 09:32:34 

    >>1
    若い子かなと思ったら、なかなかの歳。人生経験少ない?お金はあげるつもりで貸すものだよ。そうじゃないなら貸したらダメ。ましてやマッチングアプリ?しっかりしなよ!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 09:32:47 

    アプリにのせてる写真が裕福そうな写真ならターゲットになる可能性有りそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 09:32:59 

    >>101
    だろうね
    喜ばせたくないから離脱するわ。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:02 


    何か証拠は残して無いの? ないなら厳しいね…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:08 

    3年付き合ってた人に仕事のトラブルで18万貸したことある、利子つけて20万にして返すからと言われてそれならいいよって貸したら2週間後くらいに返ってきて少し得した。けど返ってくるのか不安になって精神的に良くなかったからそれ以来はお金は絶対誰にも貸さないと決めた。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:42 

    フィッシング日和?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:49 

    >>1
    貸すならあげたと思え

    ばあちゃんに言われたこと
    これは肝に銘じてる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 09:34:39 

    >>2
    彼氏に貸したお金が返ってこない

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 09:35:24 

    >>1
    それ交際詐欺ってやつじゃないの?
    付き合ってると誤解させてお金が必要なんだ貸して欲しい絶対に返すからって言って返ってこないで絞れるだけ絞ったら消えるパターン

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:01 

    付き合ってた人ではないけど、元上司に貸したことある。懇願されて断りきれなかった。
    返ってきたけど、返ってくるまでヒヤヒヤしてた。
    自分自身余裕がないのに、人に貸すなら、その人にあげるくらいのつもりで、貸さないとダメだと思ったわ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:30 

    36の男が28の女に金を渡したって話なら「貸した」じゃなくて「あげた」だろうなって思わない?
    金額によるとは思うけど、お付き合い代じゃないかしら。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:57 

    >>99
    しかも貸した方が殺されるんだよね、、
    兎に角関わらない方が良い。
    で今後は絶対に誰にも貸さない借りないを徹底するだね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 09:37:12 

    >>86
    それめっちゃ分かる。
    この人がお金に困ってたらあげるつもりで貸すな。って友人が数人居るんだけど
    よく考えたら、その人達は絶対にお金貸してなんて言ってこないし絶対受け取らないだろうな。と思うような人です。

    例え彼氏が絶対返すと言ってきても、20万なんて貸さないし
    それくらいで返すあてがあるなら消費者金融で借りれば良いじゃんと思う。
    だって返せるあてがあるなら、そっちの方が人間関係ややこしくならなくて良いもんね。
    それなのに貸してと言ってくるような男なら、そういう事だと思ってスーッと冷めるわ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 09:37:36 

    >>10
    もう書かれてた。悔しいです!!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 09:37:53 

    >>2
    友達は皆が皆お前に金を貸すために~

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 09:37:58 

    >>1
    返ってこないって、音信不通になったの?そんな奴を未だに彼氏呼ばわり出来るなんて

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:12 

    職場の36歳も24歳の彼氏出来てめっちゃ浮かれてるわ……大丈夫かなとみんな言ってる。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:24 

    >>70
    サービス料ってw
    個人事業のホストみたいだな
    もしくはヒモ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 09:39:26 

    彼氏が貸したお金を返してくれないのではなくて
    マッチングアプリで詐欺師にお金を騙し取られたんだよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 09:39:49 

    >>7
    本当に悩んでたらこんな呑気な画像貼らんよねー

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 09:40:33 

    >>1
    借用書や、銀行振込など証拠はあるの?

    なければ強面の友人に事情を話して、彼氏?を囲って説得くらいしかないような。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 09:41:06 

    >>115
    頭悪いなあ大人なの?

    刑事に当たらないものは全て民事
    不介入の原則を守らないなら警察は取り立ての道具に使われてしまう
    刑事にあたるってんならそれを持って被害届でも出してくださいよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 09:41:18 

    >>1
    大金を貸してしまうってことはその年下男性甘え上手なんだろうね、友達だろうが身内だろうがお金を貸したら、借りた本人は最初からもらうつもりで借りてると思うから絶対貸してはいけないし、あげる気持ちでいないとダメだと思う。まず信用できる人は人からお金を借りない、ちゃんと計画性があるから貯金はある。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 09:41:34 

    >>1
    彼氏に貸したこと無いなー。
    結婚してから私名義の貯金を家計に貸し出すことはあるけど、これまで全額帰ってきてる。
    家計に入れてしまえばええやんて話だけど、何かあった時に私名義のお金があった方が良いとのことで、律儀に返してもらって私の口座に入れてます。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 09:42:05 

    >>35
    ママァ~🥺

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 09:42:15 

    >>70
    金額によらない?
    でも主が出せる金額なら見合ってるのかな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 09:43:30 

    >>1
    大金なら借用書書いてもらいな

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 09:43:41 

    名前や職業も嘘でもう連絡取れないとかじゃないの

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 09:44:23 

    >>138
    横。
    詐欺として成立しそうなら被害届出せるけど、ただお金貸してーってノリだったなら難しいかもね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 09:44:34 

    >>129
    貸すかどうか別にアイフルで20万借りる男とは別れるけどな

    納得出来る事情であっても相談せずにアイフル行く奴はアホだと思う

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 09:45:28 

    勉強代だと思って。
    これから気をつけよう

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 09:46:11 

    男に金貸したことない。金貸してくれと言われたら冷めるし別れる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 09:48:32 

    もう一度連絡取れるなら良いエサぶら下げて釣ってみたらどう?
    この前貸したお金で解決した?心配してます。まだ少し用意出来るけど大丈夫?みたいな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:20 

    >>6
    マッチングアプリで出会った年下男性に大金貸して返ってこない

    これで食い付く人多いもんね
    ガルちゃん最近過疎ってるから

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:33 

    教訓にして次へ行けとしか。
    まともな男は金貸してなどと言わんぜ

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 09:50:29 

    >>51
    どんなにウキウキしていても大金貸してと言われた瞬間に覚めるくらいの分別は持ちたいところよね
    このくらいの歳なら尚更

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 09:53:13 

    >>100
    連絡がついて呼び出せて借用書書いてくれるかねえ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 09:57:52 

    返済期限も書いてある借用書あるけど
    返せないの一点張りで諦めた。
    警察じゃ数十万じゃ相手にしてくれないよね。
    弁護士とかも考えたけど、逆恨みで何かされる方が嫌だから忘れられないけど忘れるようにしてる。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 09:58:07 

    >>138
    (ガル男に触ったらダメよ…)

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 09:58:28 

    >>1
    貸す時は返ってこないと思って貸さないと
    いい勉強代だったと思って諦めな

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 10:00:30 

    >>1
    誰が相手だろうと貸したお金はあげたお金だよ

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 10:00:31 

    >>23
    わたし200万だよ。もう会いたくないからいらない。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 10:04:10 

    マッチングアプリで知り合った彼氏とはどのくらい付き合ってるの?
    付き合い浅くて大金貸した訳じゃないよね?
    そうだとしたら本当に馬鹿だし、男はお金目当てで女漁りしてただけ
    彼氏とは名ばかりの関係だよ
    教えられた名前が本名かどうかも分からん相手に貸すなんて呆れる
    もう連絡取れないんじゃない?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 10:04:59 

    >>106
    いや貸さんわw
    彼女に金出させる時点で大事にされてないなって冷める

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 10:07:25 

    >>159
    釣りトピじゃないなら
    このコメントが正しいと思う
    泣き寝入り
    諦めるしかないね
    どこの誰とも分からない人に会うだけでもリスク
    セックスやお金を貸したりは危険

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 10:09:24 

    多分彼氏じゃなくて詐欺師じゃない?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 10:11:01 

    誰かに金を貸してた気がする
    そんなことはもうどうでもいいのだ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 10:12:08 

    >>6
    これはすぐに釣りだとわかったww

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 10:17:45 

    >>23
    私は50万
    その後別の人と結婚して今の生活を壊したくないから弁護士相談とかは諦めてる…

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 10:22:24 

    >>3
    相手が結婚の意思を示して
    仕事もしてるし他は特に問題はない
    でも親が病気でなど急にお金が必要になる場合、結婚までのハードルが一つ(今回はお金)だと乗り越えようとするらしい
    だから貸してしまう
    結婚詐欺あるあるだと思った

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 10:30:46 

    >>146
    レス有り難うございます。
    私もそう思いますよ。
    20万を消費者金融で借りるようなアホな男なんて、別れる一択だと。
    でもそれすらせずに彼女にすぐ返す、絶対返すから20万貸してと言う男はもっとクズだと思いませんか?
    すぐ返せるなら消費者金融で借りれば解決。

    でもそれができないか(ブラック入りしてて借りれないとか、既に借りてて枠が一杯とか)したくないか(取り立てられるのが嫌、利息払うのしんどい、返済できない)
    彼女にお願いすれば返さなくて良いか、無利息で済むし返済期限もどうとでもなる。
    音信不通にしてしまえばお金はタダでもらったも同然。

    って事でしょ?
    いずれにせよクズ中のクズですよ。
    それなら消費者金融で借りてくる方がマシ。
    でもどちらにせよクズだから先は無い。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 10:37:12 

    >>1
    釣り?
    馬鹿すぎて反吐🤮

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 10:37:45 

    >>1
    警察に被害届だして絶対
    つぎの被害者をださないために

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 10:40:50 

    >>1
    28歳で貯金もない男は何かの病気だ思うよ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 10:43:17 

    これが顔恋愛の結末なんよな

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 10:43:53 

    >>1
    いくら貸したの?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 10:49:55 

    大金っていくら?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 10:50:54 

    結婚する前提や結婚するから相手にお金を借りるってそもそも考えてる男はクズだよ。どんな理由であれ他人や他人の家族に結婚してそれを求めてる男はありえない。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 10:56:57 

    釣りトピw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 11:02:30 

    100%帰ってこない。
    私なら警察に相談するかも

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 11:04:31 

    >>1
    私も似たような経験が、、
    身寄りがなく、病院代が払えないと言われ貸してしまいました。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 11:14:31 

    >>1
    まだ連絡取れてるのかな?
    実家おさえなよ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:37 

    >>6
    思った。釣りトピってわかっちゃうとなんかね…。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 11:33:54 

    >>1
    高い勉強代だと思って諦めたら?36歳でお金貸すことがどれだけリスキーなのか分かってないあなたが悪い。流石にその年齢でそれは引く。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:13 

    少額訴訟とか郵便局に頼んで内容証明郵便を送るのがいいかも
    私も父親から40万を取り返すためにしようとしましたが、電話したら案外すんなり返してもらえましたよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:14 

    >>1
    主です。
    皆さんのコメントはもっともで高い勉強代だと思うしかないですよね。分かっているつもりですが、なかなか諦めきれないです。

    金額は6百万円です。
    財布を落として、法人のキャッシュカードが止まり、業務委託先への支払いが出来ないと言うので、一時的に貸しました。
    借用書は書いてもらったのですが、返済期限からすでに2ヶ月遅延です。彼は個人事業主のため、会社名義の借用書なので、会社を畳まれたら、回収不可能です。
    まだ、なんとか連絡は取れているので、個人名で借用書を書き直す交渉をしています。

    ちなみに、3日前から、彼の会社のHPが見れなくなり、会社の代表電話も使われていなく、オフィスにも行ったのですが、シェアオフィスで実態がつかめませんでした。。。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 11:55:58 

    >>182

    600万!?
    ありえない…その彼氏、ヤバすぎですね
    良心は痛まないのか…

    元気だして、頑張って取り返してください
    自分が稼いだお金なんですから…

    +52

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:36 

    >>160
    大切な人にお金貸してなんて言わないよね
    友達にすら言わないわ
    貸してなんて言う人とは縁切る

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 12:01:57 

    >>6
    主です。
    釣りトピではなく、現実におきてます。。。

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 12:13:50 

    勉強代と思って諦めなはれ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 12:16:51 

    >>182
    600…!?
    とりあえずガルではなく専門的な所へ相談してみては?
    勉強代で済ませられない金額

    +56

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 12:23:30 

    >>182
    それ普通に結婚詐欺だね。
    警察にGO!

    +56

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 12:25:11 

    それ彼氏じゃないと思う
    主からしたら彼氏でも男からしたらただの金づるで、他にも金せびってる女いるよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 12:26:19 

    >>182
    それもう警察案件

    +60

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 12:28:11 

    >>182
    おぉ!思ったより大金だった。
    それは簡単には諦めきれないわ
    そこまで色々あったら信用してしまう気持ちも分かるよ。
    主さん気を落とさずに頑張ってね。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 12:28:21 

    >>182

    結論を言うと詐欺である可能性が高いと思う。
    名前も会社も本当かどうかさえ怪しいけど、身分証を確認したことはあるの?会社ではなく彼の住所や家、どこまで知っているんですか?

    まだ連絡がつくというなら、音信不通になる前に動いた方が良さそうです。金額も大きいので。
    弁護士に相談してください!

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:29 

    そんなんだから36まで独身なんだろうな
    いや、36だから焦ったのか?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:36 

    アプリな上に8個も年下の男に大金を貸した

    絶対彼氏じゃないやつ
    はなっから、お金のために年上の女性と出会った確か思えない

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:38 

    >>1
    あなたたぶん金蔓にされたらだけね
    高い授業料払ったと思い次に行きましょう

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 12:50:30 

    >>182
    六万なら高い勉強代と思うしかないねーと思ったら六百万⁉︎⁉︎貸す時免許証写真撮らせて貰ったりしなかったの?いつ連絡取れなくなるか時間の問題だね。他の人もコメしてるけど弁護士案件かもね。

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 12:50:55 

    >>182
    絶対ただの詐欺師

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 12:51:14 

    >>182
    600万円は勉強代にしても高すぎるよ。私なら10分の1だって諦められない。
    法テラスで相談してみたら? 何か打開策が見つかるかもしれないし、諦める前にとにかく行動してみてほしい。

    +35

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 13:03:17 

    >>182
    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    温かいコメントもあり、元気頂きました!
    本当に詐欺だと思うので、会社が倒産したら回収できない可能性が高そうですが、弁護士に相談を検討したいと思います。

    +47

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 13:13:03 

    >>1
    お金借りる人って、「貸して」というけど、実際には「お金ちょうだい」だよ。
    基本的に返ってこないよ。相手の親御さんの住所とかわかってて、親が代わりに返してくれたらラッキーだけど、相手の実家も勤務先もわからない、返済する資金が誰にもないなら泣き寝入り。
    あげたお金だから、やっぱり返ってこないよ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 13:16:46 

    >>153
    昔元彼に50万貸して弁護士に相談したけど取り返せなかった。
    借用書も書いてもらってなくて(それは若い自分が無知だった)、内容証明郵便も受け取り拒否で受け取って貰えなくて取り返せなかった。
    もう消滅時効かかっちゃった。
    弁護士にも「高い勉強代だと思って~」って言われたな。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 13:27:04 

    >>80
    なんで恥ずかしいの?アプリでお金借りてお金踏み倒す方が恥ずかしい
    弁護士事務所なんてえぐい案件相談する場所でもあるのに

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 13:27:06 

    >>185
    ここに書いてあるコメントで参考になった?
    これからどうするの?
    諦める?

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 13:30:03 

    >>182
    それは何としてでも取り返せ!
    ひとの親切心につけこむ人間をのさばらせないで

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:13 

    10個下の元彼に数百万貸して後40万。
    浮気してその女と結婚したからなかなか残りの40万が回収できてない。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 17:28:17 

    >>1
    何歳年下とか、彼氏とか関係なく
    他人にお金を貸すときは
    返ってこなくても諦められる金額しか貸さない。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:55 

    >>201
    私も元彼に別れ間際に暗証番号を教えろって脅された事があって、通帳から100万取られた事があるよ
    弁護士に相談したけど、100万では動いてくれなかったよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 17:55:31 

    >>11
    8200円です😫

    +0

    -11

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 18:40:09 

    もうウン十年も前の事だから時効で良いけど
    その時自分も働いてはいたけど高給取りではなかったから
    「お金貸して。」は結構キツかった記憶がある。
    元彼は元自衛官だったけど辞めた理由もきっと金絡みだと思う。
    サラ金に借金だらけだったから。
    そんな人と付き合ってしまった自分にも責任はあると思ってます。
    お喋りが上手くてあっちも上手だと
    女って騙されるんだなって思った。
    記憶に残ってる金額ってまとまった額だと1万とかだけど
    ポチポチ貸してたのも含めると20万位かな。
    普通の人はまず「金貸して。」って言わないと思う。
    普通じゃないから平気で「金貸して。」って言うんだと思う。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:16 

    彼の住所氏名は確かなのかな

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 20:05:50 

    彼氏でも同性の友人でも、金を貸してくれといってくる時点でロクデモナイ奴確定なんで、つきあいやめたほうがいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 20:15:08 

    >>182
    普通に詐欺案件。弁護士と警察へGO

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 20:29:48 

    >>185
    警察行った方がいいのでは?
    そもそも財布落として法人カード使えなくて取引先に支払出来ないっていう設定がよくわからないんだけど。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 20:59:11 

    人にお金を貸すときは
    法的効力ある書面に署名捺印してもらって残してもらわないといけないよ。

    お金は手渡しかな?  
    必ず振込で、証拠として残るようにしないといけないよ。

    この二点は必ず。

    私も大昔、元カレに合算200 万円ほど貸して
    返してもらえなかったから
    ご実家に突入して、証拠を提示して
    ご両親に保証人になってもらって
    月々返済してもらってる。
      

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 21:31:49 

    昔いいなって思ってた年下の男の子に給料日に返すから!って言われて税金未納分七万円を貸した、しかも私が銀行払いに行った。
    なかなか返してくれなかったし、都合よく扱われてた。恥ずかしい過去だわ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 22:03:59 

    >>199
    頑張ってね!
    こういう犯罪をなくすためにも、しっかり払わせてほしい

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 22:38:23 

    >>3
    彼氏の言いなりなくせに友達には上から目線な女いるよね

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 23:25:14 

    >>77
    通報しました

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 00:40:31 

    21.2の頃9歳上の会社員彼氏にやられたよ。
    ちびちびと貸して総額は20万くらい。
    いずれ結婚したいと言われてたから若かったし舞い上がってた。他にも怪しいこといっぱいあって連絡取れなくなったから相手の会社のお客様相談室に訴えて上司から聞き取り調査されて回収できた。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/03(日) 00:43:09 

    例え彼氏であろうとお金は貸しちゃ駄目よ…

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/03(日) 02:17:42 

    >>1
    文読んだだけで騙されてそうと思った。そしてもう二度と連絡つかないとか?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/03(日) 03:43:56 

    マチアプなんかで知り合った年下男に金を貸すな

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/03(日) 07:58:26 

    >>2
    ナニワ金融道面白かった
    中居が新入社員で、小林薫 大ボスが緒形拳
    毎回不幸な女がでてくる

    再放送してくれないかな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/03(日) 07:59:29 

    >>1
    お金かすならあげるつもりで
    そんな話でたら、わかれるちやんすあ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/03(日) 08:32:05 


    >>182
    >>199
    額の大きさと向こうが着々と逃げる準備をしてるあたり、もう個人で借用書書き換えとかどうこうしようとするより一刻も早く弁護士に相談した方が良いよ
    どうみても初めから騙すつもり、財布落としたとか明らかに嘘じゃん

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/03(日) 08:56:27 

    金を貸して と言ってきた時点で無理だわ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/03(日) 14:24:43 

    >>16
    警察、こんなので相手してくれないよ
    昔、ヤクザに騙されて大金貸してしまい、バックレられたから都内の警察署行ったら聞いてはくれたが「我々はなんもできない(そんな話でわざわざ来たの?オーラがすごかった)」って冷たくあしらわれた。
    相手ヤクザだからどうにか助けてもらえると思ったんだけどね…アホだったわ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/03(日) 15:45:54 

    >>199
    36歳独身女性がマッチングアプリで出会った28歳の経営者と何年付き合ったの?
    10年くらいなら600万貸してもいいと思うよ。

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2023/12/03(日) 16:16:12 

    >>52
    私も以前6個下の男に絆されて8万貢いでしまった事あるから、黒歴史思い出して死にそうだよwwwwww

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/10(日) 07:31:07 

    >>199
    どうか上手く解決出来ますよう祈っています。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/10(日) 07:33:48 

    こういうトピみると、何でいい人が騙されて悪い奴が大金得るんだろ、本当悲しくなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード