ガールズちゃんねる

SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表

350コメント2023/12/04(月) 12:21

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 20:00:16 

    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表  | ORICON NEWS
    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表 | ORICON NEWS


    被害者救済委員会は同日「補償金額算定に関する考え方」との書面を発表。「1被害者が生育途上にある少年たちであり、2最初の被害時において何ら性的経験がなく人生における初めての性的経験がジャニー喜多川氏による加害行為であったという者が大半を占め、3芸能界における活躍・飛躍を夢見て、あるいは芸能活動の継続のために性交をやむなく受け入れ、さらに、4数年にわたってそのような関係を強いられ、いわば性的搾取という状態に置かれていた者も少なくなかった」と指摘した。

    さらに「5ジャニー喜多川氏が少年らに性的加害に及んでいることは少年らの間で共通認識が形成されていたにもかかわらず、ジャニーズ事務所の関係者に助けを求められない状況であった。 また、6被害者らのその後の生活上の影響も様々なものがあり、程度の違いこそあれ、様々な深刻な影響を及ぼしているものと見られるものであった。もとより長い人生の過程において生じた障害・困難のすべてを同氏の加害行為に帰せられるものではないが、被害者救済の観点から厳密な立証を求めず、『法を超えた』賠償をする観点からも、少なからずその影響があるものとして慰謝料算定をするものと当委員会として考えたものである」とした。

    +88

    -20

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 20:00:33 

    お疲れ様でした

    +237

    -26

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 20:00:55 

    >>1
    23人だけ?
    本当はもっといるのでは?

    +69

    -145

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:05 

    やっぱり性犯罪は気持ち悪い
    美談にしないで

    +68

    -99

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:34 

    一件落着だね

    +20

    -81

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:41 

    人数少なくない?
    遅いよね

    +56

    -117

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:49 

    ジュリー隠居?

    +6

    -34

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:55 

    平本さんにも払ったのかな

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:05 

    紅白間に合うか?!

    +8

    -96

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:12 

    >>1
    23人だけが被害者認定されたという事かな

    +5

    -63

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:18 

    いくら貰ったんやろか?
    旧ジャニーズは倒産するわ

    +10

    -51

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:23 

    >>3
    現時点で支払いが完了したのが23人ってことでしょ。
    あなたは実際はもっと多くの人に支払い済みだと思ってるの?それとも被害者のうち23人にしか支払う気がないと勘違いしてるの?

    +354

    -21

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:46 

    もっと時間かかると思ってたから早いほう?

    +122

    -13

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:50 

    >>4
    この件を美談にしてる人を見たことないんだけど

    +209

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 20:02:53 

    性加害をした全員に、お金を支払いましょう。

    +10

    -30

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 20:03:20 

    一般的に性被害にあった女性(男性)はめちゃくちゃ根掘り葉掘り聞かれて、それでも抵抗しないから合意だと思ったとか言われて屈辱的な思いするよね
    とにかく補償が無事に終わりますように。

    +271

    -6

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 20:03:25 

    ジャニーズ事務所は誠実でアットホームないい会社だね

    +13

    -39

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 20:03:54 

    >>3
    これは現時点で事務所にいる人もいたりするのかな

    +5

    -35

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 20:03:58 

    >>10
    この短期間で何百人と話し合いが終わるわけないじゃん。今時点で完了してる人が23人ってだけで、今後順次進めて増えていくんだよ。

    +231

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:26 

    >>3
    何千人とかマスコミが騒いでいただけ

    +131

    -31

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:33 

    普通に考えればもっといそう。。

    コレとアベは人生上手く逃げきったよな。もし閻魔様がいるなら地獄に突き落として欲しいわ

    +17

    -53

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:39 

    補償金払ったのは当然とはいえ良かった

    +30

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:40 

    >>6
    遅いって何を持って遅いと判断するの?
    一般的な補償スピードで考えたらめちゃくちゃ早いけど。
    しかも今の今まで何一つ証拠もなく、警察に被害届も出されてないのに。

    +294

    -34

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:43 

    何百人て確か言ってたような
    先発組だけで23人で
    ずう~っとまだまだ続くと思う

    +28

    -12

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:45 

    誹謗中傷で亡くなられた方の遺族にもお金払ってよ

    +24

    -59

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:54 

    一連の流れ、グダグダ感が半端ない。
    NG会見と言われたまま、宙ぶらりんだよね。
    経営陣、タレント、毎日どこで何をしているんだろう。
    東山は舞台?があったみたいだけどイノッチは?
    不思議な会社だこと。

    +23

    -59

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 20:04:57 

    スマイルアップ破産

    +5

    -27

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 20:05:39 

    テレビ局がなにも責任とらないのが納得いかない
    タレント使う使わないとか何様?

    +300

    -9

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 20:05:40 

    このペースは順調に補償金を支払えているって感じなのかな?進んでいる方なのかそうではないのかよくわからない

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 20:05:46 

    >>25
    それは誹謗中傷した人が払うものじゃん
    事務所に責任転嫁しちゃだめ

    +114

    -8

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 20:06:28 

    >>21
    やっぱり反安倍組織の仕業

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 20:06:36 

    23人?実際のところ、そのプラス1000人以上に性加害をしてるでしょう?その人たちにも払いなよ。

    +7

    -56

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 20:07:02 

    補償金額は被害によって
    皆それぞれちがうのかね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 20:07:17 

    >>9
    大丈夫
    間に合う

    来年の紅白には

    +10

    -24

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 20:07:37 

    補償が進んでいるみたいで少し安心した
    橋田氏も合意したんだよね

    +40

    -5

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 20:07:54 

    >>6
    一人一人きちをと調べるのは悪いことではないから、時間はかかっても仕方ないと思う。

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 20:07:56 

    数十年前のこととはいえ証拠もなしに、申請から数ヶ月でお金もらえるの羨ましいな。正直言って女が被害者だったらこうは行かなかったと思う。

    +183

    -15

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 20:08:12 

    この前、亡くなられた方に対する補償はどうなるのだろう?
    小さなお子さんもいたはず。

    +18

    -33

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 20:08:47 

    >>32
    『これで支払いは全て終了です』なんて一言も言ってないでしょ。いくらジャニーズ嫌いでも、間違ったこと決めつけて叩くのはどうかと思うよ。

    +147

    -5

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 20:10:14 

    とにかく早く補償のスタートを切らないとタレントの活動がままならないんだろうな

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 20:10:18 

    >>1
    法を超えたってやっぱ度が超えた金額を支払うってことじゃなくて『厳密な立証を求めず』のことかな

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 20:10:27 

    >>6
    加害者は既に死んでて証拠もないのにめちゃくちゃ早いほうでしょ

    +169

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 20:10:32 

    1〜6読んで改めて暗澹たる気持ちになった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 20:10:56 

    この短期間で23人への補償金支払い完了か......被害者はもっと居るんだろうな。ジャニー喜多川は生きてる内に裁かれるべきだった。本当に色々とキツいわ

    +18

    -18

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 20:11:20 

    期間中に所属していた人は広い意味でみんな被害者だから全員に資産を分配してほしい

    +0

    -21

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 20:11:37 

    そもそもジャニーズは裸で歌ってる時点で異常だしキモい

    +5

    -27

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 20:11:42 

    >>41
    そうじゃない?
    ↓って書いてあるし。
    被害者救済の観点から厳密な立証を求めず、『法を超えた』賠償をする観点からも、少なからずその影響があるものとして慰謝料算定をするもの

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 20:12:12 

    >>27
    あの社長はどんな感じなんだろう。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 20:12:17 

    警察に行かなくても補償受けられるんだね
    他の性被害受けた人たちはまず警察に行かないと話が始まらないから、凄いことに思える
    相手はもういないけれど辛い思いを抱えていた人は認めてもらって謝罪、補償を受けたことで少し前を向けるのかな

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 20:13:57 

    今後の売上の何%も〜とか言ってた人いなかったっけ?
    どうなったんだろう?

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:22 

    >>11
    スマイルアップの資産は全て保証に充てるって言ってたじゃん。そりゃあ最後は潰すでしょ。

    +22

    -15

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:31 

    >>34
    来年以降も出なくていい

    +29

    -21

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:40 

    >>9
    補償が始まったのでNHK的にはOKなのでは

    +12

    -19

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:54 

    >>34
    まーでも事務所自体が弱体化するし忖度抜きでどのくらい出られるかね

    +5

    -14

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 20:15:19 

    >>3
    どれくらい頂けたのか興味ある

    +3

    -19

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 20:15:25 

    >>53
    もう枠ないんじゃない

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:00 

    >>28
    なぜか上から目線だよね。
    反省したフリ番組やったりしてるけどさ。

    +157

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:00 

    845人が保証求めたんじゃなかったかな?

    +1

    -16

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:42 

    >>52
    カウコンさえあればよい

    +31

    -6

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:56 

    >>56
    企画枠がまだあるから枠としてはありそうだけど、一番可能性の高いSnowManが個別に配信するって言ってるから、もう枠があっても出ないんじゃない?

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:02 

    >>54
    枠はないだろうから来年の活躍次第でしょうね

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:08 

    あのじじぃが生きてる時にやれよと思うわ
    何で出来なかったんだ?今さら

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:31 

    >>50
    それは拒否されてて当たり前だと思う

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:48 

    >>3
    なんでこんなマイナスつくのかわからないけど服部良一の息子が子供の時代から無節操に周りの子供を毒牙にかけてきたんだから実際に被害者は数千人単位だろうね
    マネージャーとか他の関係者まで含めたらもっとじゃない?
    泣き寝入りで終わらす人のが多いよ

    +26

    -51

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:04 

    >>58
    他の人には払いませんとでも書いてるの?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:10 

    >>19
    どの様に被害者認定したんだろうね。所属した時期と照合した証言の信憑性かな。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:42 

    ジャニーズ問題は氷山の一角で国内外の芸能界全てに言える問題だと思う。たとえ性加害はなくてもパワハラなど深刻な問題はたくさんあるんじゃないかな。
    今はジャニーズが矢面に立たされてるけどクリーンな大手芸能事務所なんて実際は片手で数える程度しかないだろうな。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:46 

    ジャニーの性壁のせいで嫌な思いしてるから一般人にも慰謝料払って欲しい

    +5

    -27

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:47 

    >>14
    ほんとそれ。ガルではまあまあいるけど言葉の意味をよく理解してないで ただそれっぽい言葉使ってる人いるよね。頭が悪いにも程がある笑。

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:48 

    >>55
    誰か1000万って報道なかった?一律ではないだろうけど

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:31 

    小学生の頃クラスメイトがジャニーズに入ったんだけど「社長が変態だからやめた」って言ってすぐ辞めてた。
    今は連絡とってないし連絡先も知らないんだけど、何かで証言が必要な状況だったら役に立ちたい。でもどこへ連絡すればいいかわからない。

    +2

    -29

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:47 

    >>30
    事務所は虚偽の人がいるとか言ったり、きちんとファンなどに誹謗中傷について注意喚起するなどの対策は足りなかったと思う
    そこの対応は良くなかったよ

    +20

    -43

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:50 

    >>61
    ぶっちゃけ歌下手すぎるからうたコン出ないで欲しい…
    これを機に実力で表に出られるようにボイトレとか演技のトレーニングちゃんとやった方がいいよ

    +7

    -27

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:24 

    >>67
    一般企業でもパワハラセクハラは一切ありませんなんて珍しいと思うよ。多かれ少なかれ、誰かが我慢してる。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:53 

    >>14
    美談ではないけど、所属タレントの逆境に負けないアピールがズレてるなと思う。

    +12

    -34

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:56 

    秋元康とジャニーさん
    どちらが人間的にまし?
    秋元康→プラス
    ジャニーさん→マイナス

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 20:21:28 

    >>38
    誹謗中傷はちゃんと訴えて欲しいよね
    一部のジャニオタ酷すぎた

    +19

    -16

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 20:21:34 

    >>72
    それだけでも永遠に許せないよ
    見たくないです

    +14

    -29

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 20:22:05 

    >>64
    当時被害を訴えた男の子のお母さんが責任を感じて自殺したみたいね
    どうしたって償えることじゃないよ…酷すぎる

    +19

    -34

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 20:22:16 

    >>4
    被害者が男か女かってだけで、ガルでのプラスのつき方がこんなにも違うんだね。

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 20:22:19 

    >>11
    予算10億ぽっち用意しただけ。
    一年の売上1000億円企業には
    はした金でしょ。
    都内超一等地のビル十数棟もあるし
    潰れるわけないじゃん。

    +10

    -35

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:06 

    >>69
    日本語がよく分かってないんでしょう

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:13 

    >>72
    とてもじゃないけど虚偽申告がいなかったとは思えないし、まず虚偽申告なんかする奴がいるのが悪いよね。事務所ももっといい対応の仕方があったのは事実だけど、だからって誹謗中傷を完全なる事務所の責任だとは言えない。

    +61

    -8

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:20 

    >>72
    タレントの発言も色々酷かったしねえ…
    ジャニタレに対するイメージ一生変わらないわ

    +13

    -37

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:22 

    >>81
    10億円ぽっちとか富豪刑事でしか聞いたことないw

    +19

    -4

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:35 

    >>66
    文面見る限り、在籍証明さえ出来たらって感じじゃないかな。あとは本人申告の被害内容に合わせて金額を査定している感じだと思う。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:50 

    >>2
    イメージは悪いままだから
    全盛期のような活躍はムリだろうね

    +16

    -34

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:50 

    一時は「キャスター失格」との批判も…結局はノーダメージの櫻井翔 松潤との明暗はくっきり⁉(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    一時は「キャスター失格」との批判も…結局はノーダメージの櫻井翔 松潤との明暗はくっきり⁉(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    日本テレビの社長定例会見が11月27日、都内で行われ、同局幹部が故ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れる旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の所属タレント起用について言及した。 各スポーツ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 20:24:01 

    1人五億円くらいかな?

    +0

    -17

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 20:25:33 

    自殺者は可哀想だった
    自殺した旧ジャニーズ男性、遺族のコメント全文「事務所から放置され悩み深まった」 : 読売新聞
    自殺した旧ジャニーズ男性、遺族のコメント全文「事務所から放置され悩み深まった」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ジャニー喜多川氏による性加害問題で、旧ジャニーズ事務所の元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属し、性被害を告発後に死亡した40歳代の男性の遺族が14日、代理人の弁護士を通じてコメントを出した。

    +11

    -14

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:03 

    ジャニーの件が明るみになって大事になったおかげで最近は男児の性被害も世間でちゃんと取り上げられるようになって良かったわ
    誹謗中傷に負けずに訴え出た被害者の人たちは立派だったと思う

    +16

    -18

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:06 

    >>6
    正義感振り翳した部外者からの横槍とか、本件とは無関係な営業活動のありようやらへの問い合わせ対応もあって、この間全員一致団結して専念するってことをさせてもらえなかったのに充分だと思うけど
    「水に落ちた犬は打て」って考えで相手が弱ってるなら一挙手一投足を責めれば正解ってものじゃない

    +40

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:44 

    >>89
    500万だよ。
    坂口杏里みたいなボケをかますなw

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:45 

    >>88
    ジャニーズだからというよりパパパワーだよね
    バカがバレたのにキャスター業で表に立つのって辛くないのかな

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:17 

    >>1
    日テレに出てた方大丈夫かな?
    自分は大丈夫とか乗り越えたとかみたいな言ってたけど、誹謗中傷も受けてるだろうしさ
    一応お金は受けとるみたいだけど、乗り越えたと思っていても傷は消えないんだよね
    私も被害に遭ってるからわかる
    テレビに出て顔も知られている
    大変だろう

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:19 

    >>79
    責任感じて子どもを残して自殺っておかしい

    +32

    -19

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:58 

    >>26
    白波瀬がまだ辞めていないってね
    保障が済んだらまた今まで通りだね。会社名変わっただけ

    +13

    -9

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:43 

    >>71
    残念ながら、その程度のことは何の役にも立たないよ。嘘か本当かどうやって見分けるのよ。本人に頼まれたわけでもないんでしょ?

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:46 

    >>67
    トップが長期に渡って大量の児童性虐待行って来た事務所はここくらいでしょ

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:46 

    >>59
    紅白は出番待つのダルいしカウコンの方が嬉しいですよね

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:14 

    >>91
    昔から取り上げられていたけど知らないの?

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:22 

    志賀、平本、岡本、平野は含まれてるんやろうな

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:56 

    >>87
    というアンチもしくは辞めジャニの希望か。

    +23

    -9

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:57 

    >>100
    ジャニーズ春からテレビは干されそうだからライブいっぱいになるよ
    良かったね

    +5

    -23

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 20:31:09 

    >>96
    そういうのを被害者叩きと言うのよ

    +15

    -29

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:26 

    新エージェント会社、11月に立ち上げるって
    言ってなかった?気のせい⁇

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:36 

    >>97
    旧ジャニ番頭・白波瀬傑元副社長 いまだに関連会社「ジェイ・ドリーム」役員として名を連ねていた(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    旧ジャニ番頭・白波瀬傑元副社長 いまだに関連会社「ジェイ・ドリーム」役員として名を連ねていた(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     旧ジャニーズ事務所の番頭で、剛腕のメディア対応で知られた元副社長の白波瀬傑氏。その白波瀬氏、本体からは去ったが、いまだに関連会社には名を連ねているという。  創業者であるジャニー喜多川氏の連続性

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:57 

    >>91
    ジャニオタは頭逝ってる人も多いから誹謗中傷は驚かない
    今までは男なら我慢しろ、女の子は弱いから守れって価値観だったけど男性の被害にも向き合われるようになって本当の意味で男女平等の世界になって行くといいね

    +6

    -19

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 20:33:25 

    >>87
    辞めたところでイメージ変わらないよね‥

    +9

    -6

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:07 

    >>68
    ジャニアンチってこんなあたおかばっかなんだwやば

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:14 

    >>51
    よこだけど、これ何でマイナス?私もそういう意味で受け取ってた。マネジメントしていく会社は別で作るんじゃなかったの?

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:35 

    >>101
    知ってるよ
    男性の性被害者が名乗りを上げてこんなに大規模に取り上げられた事は史上初だと思うけど
    世間の意識も確実に変わったよ
    とりまジャニーの悪行は日本の性犯罪史に名を残すレベル

    +12

    -17

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:38 

    ジャニーズファンの異常さが浮き彫りになったよね、この件。
    頭おかしいとジャニーズファンになるのか、ジャニーズファンになると頭おかしくなるのか、それはわからないけど。

    +11

    -28

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:35 

    >>113
    推し活のイメージ確実に下げた

    +6

    -15

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:40 

    >>28
    全責任をジャニーズに押し付けて逃げ切り。

    +145

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:51 

    >>13
    私も、正直早いな、と思った一人てす。

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:36 

    >>93
    1000〜3000万くらいって若狭弁護士が言ってた気がする。
    普通は300万くらいだけど被害によっては10倍くらいになるんじゃないかって。

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:46 

    >>105
    その記事を読んだけど、自死の原因をジャニーに結び付けてるだけに思えた。
    自死の原因を他人が決め付けるのも被害者叩きなのでは。

    +41

    -20

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:54 

    >>97
    他の加害者も逃げ切りだし社内全然変わってなさそう

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:59 

    >>28
    1番酷いのはNHK。NGリスト速報で流すし。松潤も大河ドラマ放送できるのか不安だったみたいだし吊し上げれられてタレントが可哀想。

    +159

    -10

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:07 

    このトピ、性加害容認の過激派ジャニオタ居付いてない?
    マイナスのつき方がおかしい

    +13

    -21

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:58 

    >>118
    何言ってるの?
    都合がいいなぁ、ジャニオタ
    散々直接的な被害者叩きしといて

    +13

    -33

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:58 

    >>114
    そもそも推し活ってイメージいいか?

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 20:38:04 

    >>51
    資産全て保証に充てるなんて言ってたっけ?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 20:39:41 

    >>3
    連日のワイドショーで気持ち悪い話を聞かされた私にも補償してほしいww

    +10

    -19

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:09 

    >>98
    その程度の情報と言われてもそりゃこんなところに詳しい話なんて書かないよ
    本人が望んでないかもしれないから積極的には動かないけど、被害を詐欺だと言う人もいるらしいから本人が悔しい思いをしてるとしたらできることあるのかなって。

    +3

    -13

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:13 

    >>122
    全てジャニオタという思い込み

    +26

    -11

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:20 

    >>113
    ジャニーズファンはあたおかが多いというより母数が大きいのであたおかが目立つだけでは
    どの界隈のオタも頭おかしいヤツは一定数いる

    ヅカオタ然りスケオタ然り

    +30

    -6

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:30 

    >>128
    そうなのかな?ジャニオタでおかしくない人見たことないぐらいだけど

    +5

    -30

  • 130. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:36 

    >>90
    お前岡田准一のトピだけじゃなくてここでも暴れてんの?w
    大好きな日大のトピでも行っとけよ

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:43 

    貰った金はキャバ嬢とかに使いそう
    大金入ったら大豪遊しそうね

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:44 

    >>126
    何月何日にどこで、どんな被害にあったのか…って全部知ってたとしても、役には立たない

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:05 

    >>23
    事件が起こった時から考えると「遅い」
    問題が大事になってからだと「早い」

    +5

    -38

  • 134. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:27 

    ジャニオタのせいで亡くなった人も出てしまったんだよね

    +2

    -18

  • 135. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:38 

    ジャニージャニーって言うけど、メリーも中々だよ。
    気に入らないと怒り散らかして。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:55 

    >>74
    ジャニーズのCM打ち切った企業が「一切のハラスメントを認めない立場から〜」とかなんとかコメント出してなかった?
    そういう企業ならきっと大丈夫(適当)

    +1

    -11

  • 137. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:58 

    >>129
    ジャニオタ全員がいかなるときでもジャニオタ名乗って生きてると思ってんの?

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/01(金) 20:43:00 

    >>131
    被害者叩きやめれば?情けない
    まだ懲りないの?

    +6

    -13

  • 139. 匿名 2023/12/01(金) 20:44:18 

    >>131
    被害者への誹謗中傷はやめろってあれほど・・・
    ジャニオタに日本語って通じないの?

    +10

    -16

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 20:44:30 

    >>129
    ケーポオタとかでも強火多くない?
    韓国上げしたりするならまだいいけど日本下げしたり竹島は韓国のものとか言い出したり
    どの界隈のオタも過激なやつは過激なんだよ

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 20:45:24 

    >>114
    いや、そもそもジャニオタって昔はヤバいイメージだったよ
    それが推し活ブームでジャニオタじゃなかった人もジャニオタになって割と一般的になったところで
    今回の問題で暴れる昔ながらのジャニオタの悪いとこが出て一般層が引いてるみたいな感じ

    +4

    -10

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 20:45:56 

    ジャニオタの人って別にジャニタレ全員いなくなっても
    ホストに沼るような層の人たちだよね

    +4

    -19

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 20:46:10 

    >>140
    ケーポ好きだけどそんなこと言わないしどさくさに紛れて韓国叩きに利用すんのやめて

    +1

    -16

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 20:46:13 

    今日、中尾ミエに「被害者さん」って言われて「被害者って言うな笑」って返してた
    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:24 

    またジャニオタ被害者叩きしてる人いるじゃん

    +5

    -9

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:31 

    >>87
    言うほどイメージ悪くなった人多いか?
    別にジャニオタじゃないけど、私にとってはこの件でイメージ悪くなったのはマスコミだけだよ。

    手のひら返して「こんなことされてたから報道できなかったんです」って被害者ぶった特集組んでたけど、単に甘い蜜を吸い続けたいからスルーするね♡ってしてたようにしか読み取れなかったし、反省したって言いながら性接待の強要とか業界全体の自浄に役立つ取材はしない。自分達が国連に怒られたことも報道しない。最中に起きたTBSにイスラエル大使が激怒した件なんて日本がテロの標的にされかねないヤバい話だったのにほぼ報道しない。酷すぎてびっくりしたよ。

    +29

    -13

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:35 

    まぁ遺産分けっつーことで

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:53 

    >>128
    タレント応援してる時点で同じだよ

    +4

    -13

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 20:48:00 

    >>139
    なぜジャニオタってわかるの?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 20:49:13 

    >>119
    これは思うよね
    テレビ局もだけど、他の加害者が逃げ切り

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 20:49:59 

    >>146
    ジャニー喜多川へのイメージは悪くならなかったの?

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:07 

    もう12月だけど新会社は?

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:49 

    >>149
    わたしは131ですが、ジャニオタです

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 20:51:31 

    >>135
    ジャニーは少年に執着して圧力忖度的なことはメリー飯島ジュリーが担ってお家騒動勃発な感じ

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 20:52:43 

    ジャニーズとか一度もハマったことないわ
    無意識にこういうの嗅ぎ取ってたんだわ

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 20:53:44 

    >>28
    芸能事務所や局よりも上に、圧力かける何かがあるのかねもね、政界ともつながって…

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 20:54:37 

    >>128
    ケーポオタは韓国でタレントへの切り付け事件まで起こしてたよね。怖いね。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 20:55:29 

    >>102
    岡本ってあの人?
    動画見たけど金が欲しい?とか稼ぎたいとかばっか言ってたイメージ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 20:56:12 

    >>4
    責任を果たしてる記事なのにどこが美談なんだw

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 20:56:51 

    >>112
    ちゃんと取り上げられていたんじゃん。
    何でもジャニーと関連づけない様に。

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 20:56:52 

    >>118
    傷ついた子ども置いて自分だけがっておかしいよね
    そんなことするくらいなら刺し違える気で復讐するとかの方がまだわかる
    死人に口無しでなんでも関連付けて便乗記事書いてると思った

    +21

    -12

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 20:57:22 

    長丁場になるだろうけど引き続き頑張って…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 20:57:56 

    >>143
    毎日ガルちゃんの色んなトピでK-POP出して日本の芸能人を貶すの止めて
    犯罪並の誹謗中傷は通報してる

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 20:58:03 

    >>151
    昔から言われてたことだからね
    然もありなんって感じで上がりも下りもしなかったよ

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2023/12/01(金) 20:58:32 

    >>9
    紅白なんて出なくていいよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/01(金) 20:58:37 

    >>143
    あなたはそうかもだけど私はそういうケーポオタ見てきたよ。ケーポオタだったから

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/01(金) 20:59:15 

    >>37
    うん、男はやっぱり強いな
    嫌味になっちゃうけど男の意見は通りやすい
    その男でも故人にならなきゃ言えなかったしこれだけ揉めてやっとなんだから女は無力だね

    +55

    -8

  • 168. 匿名 2023/12/01(金) 21:00:23 

    >>164
    へー・・・変わってるね
    ぼんやり噂知ってるのと、数々の変態行為、鬼畜行為が明らかになった今とじゃ全然違うのに

    +9

    -13

  • 169. 匿名 2023/12/01(金) 21:00:27 

    >>34
    紅白に出ずにカウコン配信の俺らを正解にするんだから出たくないのでは

    +2

    -13

  • 170. 匿名 2023/12/01(金) 21:00:30 

    >>102
    難航するジャニ当事者の会との補償交渉 窓口に連絡しないメンバーの「大義名分」

    「メンバーの中には補償窓口に連絡をしていない人さえもいます。なぜかというと、被害者救済委員会に、当事者の会が推奨する被害者を入れてほしいと要望しているからです。被害者の心情を理解できるものが救済委員会に入らなければ、適切な補償内容も決められないだろう、と。それなのに申し込んだら、今の救済委員会のあり方を認めることになってしまうんですよ」(当事者の会関係者)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/01(金) 21:01:19 

    >>133
    その「起こった時」が立証されてないんだけど?

    +32

    -7

  • 172. 匿名 2023/12/01(金) 21:01:38 

    >>160

    単に自分が興味なかったのが興味が出たから目につくようになったってだけだと思うけど、こういう人って世界的な宗教でめちゃくちゃ大量の加害者と被害者が出てる事件報道とかどう思ってるんだろうね

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/01(金) 21:02:01 

    全てのオタ同士はちゃんと踏み分けられてると思ってるけど、ジャニーズ事務所を脱退したタレントのファンはジャニオタの一部だと思ってる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/01(金) 21:04:59 

    >>28
    ジャニーズに全責任を負わせないと自分達にも責任が向くからね。

    +76

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/01(金) 21:05:01 

    人数そんなもんじゃないよね?全員に対応してからニュースにしてくれ。

    +2

    -9

  • 176. 匿名 2023/12/01(金) 21:05:45 

    >>37
    女が被害者だったら名乗り出るのも躊躇するもんね
    本当に深い傷を負ってトラウマになってたら言えないって人の方が多い

    +52

    -5

  • 177. 匿名 2023/12/01(金) 21:06:08 

    >>2
    救済金ってことはやっぱり本当にあった事なんだね
    可哀想に

    +6

    -10

  • 178. 匿名 2023/12/01(金) 21:07:20 

    本当に23人に補填したの?
    嘘じゃないの?
    めちゃくちゃな企業すぎて疑ってしまう
    金額とかもちゃんと明らかにしてほしい

    +2

    -17

  • 179. 匿名 2023/12/01(金) 21:08:23 

    >>37
    いや、逆じゃない?
    女ならもっと性被害アピできると思う
    これが女だったら名乗り出る人数倍だったよ

    +3

    -32

  • 180. 匿名 2023/12/01(金) 21:08:37 

    >>178
    橋田さんは言いたくないって

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/01(金) 21:09:28 

    >>176
    女も男も関係ないよ
    だからようやく今発覚したんじゃん
    ジャニオタは、何で今更とか騒いでるけど

    +9

    -13

  • 182. 匿名 2023/12/01(金) 21:09:29 

    >>168
    私からすれば、芸能界なんてヤクザな業界を創世記から歩んできた人間が変態行為も鬼畜行為もしてない聖人君主だと思ってた方が変わってるね…って思うよ
    どう考えたってあんなところまともな倫理観の人間達が作り上げた世界じゃないでしょ

    +7

    -7

  • 183. 匿名 2023/12/01(金) 21:10:30 

    >>182
    じゃあジャニーズのことは、
    爺にやられまくり軍団と普段から見てたってことなんだ、達観しててすごい。

    +10

    -10

  • 184. 匿名 2023/12/01(金) 21:10:49 

    >>179
    言いたくても言えない女性被害者は多そう

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/01(金) 21:10:52 

    >>179
    いやいや、枕営業乙で終わってたと思うよ。被害のたびにお金をもらってたって人もいたけど、女だったらパパ活だの、売春だの言われてただろうね。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/01(金) 21:11:04 

    >>19
    ムキになってカリカリすんなよ

    +1

    -18

  • 187. 匿名 2023/12/01(金) 21:12:14 

    男はいいなあこの程度のことで金ふんだくれて

    私が男だったらしゃぶらせに行くかも爺に

    +0

    -11

  • 188. 匿名 2023/12/01(金) 21:14:33 

    >>181
    唐突なレスアンはいいけどポイントずれてない?
    男よりも女が告発する方が躊躇するという話をしているのだけど…
    性加害の件で表立って赤裸々に語れるのは男ならではだなーと思う

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2023/12/01(金) 21:16:28 

    >>1
    “被害者救済の観点から厳密な立証を求めず『法を超えた』賠償をする”

    出ました詐欺師お得意のインチキ論法

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2023/12/01(金) 21:16:31 

    >>183
    あなたは家族連れを見たら「この男女がヤッタんだ」とか思いながら生活してるわけ?
    性的なことが存在してると知っていることと、常にそれを意識して目の前のものを見るというのは別のことでしょ

    +11

    -8

  • 191. 匿名 2023/12/01(金) 21:17:51 

    >>155
    え、ここで叩いてるのも元ジャニオタなの笑

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/01(金) 21:18:17 

    >>81
    プライム上場の大手に勤めてるけど年商1000億ちょいだわw

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/01(金) 21:19:59 

    たとえば例の大所帯女性アイドル集団の人たちも例の人から強要やお誘いはあったと思う
    でもよっぽどの事がない限り名乗ったり告発したりする人はいなさそう
    女ってだけでそういう目で見られるから
    男が感じるよりも女のそれはずっとずっと繊細な問題なんだよね
    結婚や出産など今後の人生にも関わることだから

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/01(金) 21:21:35 

    >>175
    そんなもんだと思う。騒ぐ親もいなかったし。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/01(金) 21:21:38 

    それぞれにいくら払ったんだろ?

    +0

    -6

  • 196. 匿名 2023/12/01(金) 21:21:44 

    >>193
    そうなのかな?
    でもあれだけAVに出る女性は多いのに。
    結婚や出産のことなんて考えている人、少ないと思う
    女性のAV出演率、世界ナンバーワンの国だよ?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/01(金) 21:22:11 

    >>81
    補償自体は余裕だと思う

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/01(金) 21:23:37 

    >>1
    お金払った、ひとまず解決。という流れになっちゃならないと思う。芸能界の表面が単に剥がれただけの気がするから。

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/01(金) 21:23:42 

    >>194
    親,,,? よくわからないけど、あなたの感想なんだね
    被害連絡は500人ぐらいあったんだから、そんなものではないんじゃない?

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2023/12/01(金) 21:23:47 

    >>185
    よこだけどジャニーズは10代前半の被害者も多かったんでしょう?
    女の子が被害者だったとして、10代前半の子にパパ活だの売春だのそんな鬼畜な事言う人いるの?切ないわ

    +9

    -7

  • 201. 匿名 2023/12/01(金) 21:26:35 

    >>171
    されたからこの人たちは補償されたんでしょ

    +13

    -27

  • 202. 匿名 2023/12/01(金) 21:27:13 

    >>196
    ん?アイドルからAV女優になる話なの??なに?
    AV女優になる人はそういう種類の人間なのであって、性加害云々とはまた別の問題では?
    レスしてくるのはいいけど話の流れがまったく違う方向に向かう感じ勘弁して欲しいw

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/01(金) 21:27:31 

    >>200
    というか男の子が被害者でもそんな鬼畜なこと言う人ばっかりじゃん
    主にジャニーズのファンの人だけど
    あまりにも酷い誹謗中傷だから一人亡くなっちゃったんでしょ

    +17

    -12

  • 204. 匿名 2023/12/01(金) 21:27:44 

    >>157
    なんでいちいちケーポ持ち出してくるの?
    AKBでもあったしどこも痛いのは同じだよ

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2023/12/01(金) 21:27:58 

    >>201
    されたソースあるの?
    ていうかどうやって立証するの?

    +26

    -5

  • 206. 匿名 2023/12/01(金) 21:28:13 

    >>120
    そういえばそのNGリストを流出させたコンサル会社、その後の調査報告はないのかな?
    いくらなんでも酷すぎると思うんだけど

    +58

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/01(金) 21:28:40 

    >>205
    されてなかったら補償されないでしょ。
    どうやって立証するかはスマイルアップに聞いて。
    立証されたから補償されてるんだよ。

    +13

    -33

  • 208. 匿名 2023/12/01(金) 21:29:14 

    >>199
    事務所の記者会見では在籍確認は150人だったよ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/01(金) 21:29:22 

    >>107
    この人も加害者だって噂あるよね。
    被害にあった少年達が本当に気の毒だわ。

    +12

    -10

  • 210. 匿名 2023/12/01(金) 21:31:41 

    >>208
    在籍確認って、
    そもそもあのジジイ、エロいと思った少年を会社に言わずに次々呼んでたんじゃないの?
    色狂いのジジイが連れてきた少年を逐一全部記録してなかっただけだと思うよ
    あれだけの気狂いジジイがちゃんとそんなステップ踏んでると思う?

    +8

    -16

  • 211. 匿名 2023/12/01(金) 21:33:47 

    >>207
    会見で認めた時も立証されてなかったよ?

    聞き取りした第三者委員会もヒアリングはしたけど、それが本当かどうかの検証はしてないと報告書に明記してるし。

    立証されたから補償がされたというあなたの書き込みの根拠は何を元にしてるの?

    +31

    -9

  • 212. 匿名 2023/12/01(金) 21:33:54 

    この100倍は被害者がいると思うので、全員と和解するまでジャニタレはテレビに出ないで欲しい

    +6

    -23

  • 213. 匿名 2023/12/01(金) 21:35:41 

    多分、大体の人は、今更名乗り出るなんて…と考えると思うから、実際は被害者数万人居そう

    +6

    -15

  • 214. 匿名 2023/12/01(金) 21:35:53 

    >>204
    ケーポオタにウンザリする事がよくあるので

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/01(金) 21:36:06 

    >>207
    ちゃんと記事読んでるの?

    +28

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/01(金) 21:37:05 

    >>213
    数万も所属Jr.いたんか?

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2023/12/01(金) 21:37:27 

    >>210
    そんなに気狂いだったら、所属タレントもどんどん離脱してると思う

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/01(金) 21:39:24 

    >>208
    補償は150人くらいで終わり説??

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/01(金) 21:40:02 

    >>217
    そうかな?麻原彰晃みたいなもんでしょ
    麻原は気狂いだよね?信者、ずっとついていってたよね

    +1

    -12

  • 220. 匿名 2023/12/01(金) 21:40:21 

    証拠がなくても過去に在籍していれば補償してもらえるというのはすごいことだと思う。一般人同士だったらそんなことしてもらえないから。

    +16

    -3

  • 221. 匿名 2023/12/01(金) 21:44:03 

    >>220
    企業ぐるみで児童性加害してたんなら責任度合い変わっちゃうからね

    +7

    -12

  • 222. 匿名 2023/12/01(金) 21:44:37 

    >>1
    幾ら払ったん?

    +2

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/01(金) 21:46:03 

    >>221
    加害者が2人で企業ぐるみとは言わない

    +8

    -7

  • 224. 匿名 2023/12/01(金) 21:47:02 

    >>223
    企業ぐるみで隠蔽?

    +4

    -9

  • 225. 匿名 2023/12/01(金) 21:48:21 

    隠蔽した人も加害者だよね
    ジュリー氏やメリー氏も加害者だと思う

    +11

    -10

  • 226. 匿名 2023/12/01(金) 21:49:13 

    >>224
    隠匿という想像?

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/01(金) 21:53:59 

    >>188
    そう
    少なくともマスコミ相手にペラペラ喋ったり、金目当てだの車が欲しいだの公言したりしないよ。それとマスコミがこれほど性被害ネタを掘り下げて取り上げるのも被害者が男だから。女の被害者だったらここまで取り上げられてなかったはず。

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2023/12/01(金) 21:58:40 

    >>28
    わかる。今まで散々所属タレント使っていい思いしてきたのにね。

    +48

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:00 

    >>212
    何で?

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2023/12/01(金) 22:05:56 

    >>68
    あなたのコメントで不快に思ったから慰謝料払ってほしいわ。

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/01(金) 22:07:25 

    >>210
    あほくさ
    そんな事をしていて外部に漏れない方が異常だわ

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/01(金) 22:10:19 

    >>19
    記事読まないのか読んでも理解できないのかわざとなのか被害者23人だけだと思ってるようなコメント多いね ほんとガルだなって思う  

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/01(金) 22:11:09 

    もう世間の関心もなくなってきたね
    ジャニオタと辞めジャニオタしかいない模様

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2023/12/01(金) 22:11:30 

    >>207
    記事をちゃんと読みましょう

    被害者救済の観点から厳密な立証を求めず~と書いてあるよ

    +24

    -4

  • 235. 匿名 2023/12/01(金) 22:11:38 

    >>231
    だから漏れてたんじゃない?
    このトピでもジャニオタの人が、私は知ってたから驚かなかったとか言ってるじゃん

    +4

    -6

  • 236. 匿名 2023/12/01(金) 22:17:51 

    >>120
    あと事実確認もせず局内で性加害があったと夜の7時のトップニュースで放送したんでしょ?少年俱楽部を完全打ち切りとする大義名分にするつもりだったとしか思えない。やり方が汚い。

    +42

    -11

  • 237. 匿名 2023/12/01(金) 22:20:57 

    >>235
    漏れるの意味が違う
    噂レベルの信憑性に欠けた情報と客観性のある情報では全く別物

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:58 

    >>37
    証拠がないのが気になるのよね。
    ジャニーさんが性加害をしてたの業界では有名だろうから否定できないけど、この先我も我もと被害者が名乗り出たら(すでにそうだけど)全部払うって大変じゃない?

    +40

    -5

  • 239. 匿名 2023/12/01(金) 22:24:26 

    返済してんなら被害者の会も解散でいいんじゃないの

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/01(金) 22:26:12 

    この事件不思議なのが誰1人警察にいかない
    本当不思議な事件

    +15

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/01(金) 22:26:28 

    ジャニーズ大好き☺
    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表

    +1

    -8

  • 242. 匿名 2023/12/01(金) 22:26:30 

    >>113
    ジャニーズアンチもおかしい人いっぱいいると思う
    事務所が対応しても何か文句言いたがりだし

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2023/12/01(金) 22:27:32 

    >>233
    ヤフコメ上位だったけど

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:21 

    >>64
    このトピはジャニオタが多そうだね
    この一つ前のトピにいたほうがいいかな
    マイナス多いの見ると悲しくなるわ

    +13

    -19

  • 245. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:07 

    >>28
    自分たちに都合のいいような検証番組だけ放送してあとは元通りにしようとするテレビ局もやばいよね。金さえ儲かればなんでもいいんだろうね。

    +52

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:55 

    >>213
    そんな居ないよ
    辞めないで残ったジュニア、スタッフやマネージャーになった人もいた

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/01(金) 22:35:25 

    >>244
    自分に芯があるならプラマイなんか気にせずにここで主張続ければ?
    結局ジャニアンチはジャニ叩いてプラスたくさんもらって気持ちよくなりたいだけなんだよな

    +16

    -9

  • 248. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:28 

    >>121
    ジャニオタばかりだね
    ここではまともなこと書いてもマイナスの嵐になりそう

    +9

    -14

  • 249. 匿名 2023/12/01(金) 22:38:43 

    >>233
    旧ジャニーズを叩きまくれるトピならアンチもイキイキして自演連投しまくるから伸びるけど、ここみたいに冷静に反論されるトピには居づらくて暴れ辛いから伸びないんじゃない

    +14

    -9

  • 250. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:37 

    >>155
    私も
    なんか好きじゃなかったんだよね

    +2

    -6

  • 251. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:09 

    >>4
    どこのあたりが美談?
    言いっぱなしじゃなくて教えてもらえますか?

    +23

    -5

  • 252. 匿名 2023/12/01(金) 23:23:05 

    これで一件落着
    来年からまた旧ジャニーズの出演は増えてくる

    +1

    -16

  • 253. 匿名 2023/12/01(金) 23:25:11 

    >>1
    東山さんは社長退いてどーなったの?もう来年から芸能人もやめたらヒモになるよね

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2023/12/01(金) 23:33:03 

    >>200
    あのメンバーの番組に出ててキスされた子、ガル含むネットでなんて言われてたか知ってる?酷いもんだったよ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/01(金) 23:38:13 

    >>236
    旧ジャニーズと手を切りたいのが露骨なのに、中途半端にプレミアムは残すとか
    BS契約者対策とか言われてたけど、もしそうだったらかなりせこい

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/01(金) 23:40:28 

    ジャニーズ事務所の黒歴史
    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表

    +4

    -15

  • 257. 匿名 2023/12/01(金) 23:41:01 

    >>253
    スマイルアップは社長のままでしょ
    2社同時に社長というのがよろしくないとされたから、新事務所の社長は退いたけど

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/01(金) 23:41:50 

    >>30
    亡くなった方だって被害にあっていたのなら事務所は本人がもういなくてもご家族に払ったほうがいいのでは?

    +12

    -11

  • 259. 匿名 2023/12/01(金) 23:49:26 

    >>142
    なんでホスト
    全っ然違うじゃん
    ホストと芸能人が同等に見えてるの?

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/01(金) 23:52:39 

    >>249
    つまらないみたいで、結構早めに退散するよね
    アンチのみが残ってるようなトピはしばらくは伸び続けてる

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2023/12/02(土) 00:09:31 

    >>241
    桶ダンスはタッキー考案じゃん

    +21

    -3

  • 262. 匿名 2023/12/02(土) 00:09:36 

    >>252
    4月からは消えるって色んなとこで見るけど?
    他グループファンとしてはゴールデンのドラマ枠と冠番組枠は早くあけてほしい。Xでは本音は言えないけどね!

    +5

    -15

  • 263. 匿名 2023/12/02(土) 00:12:59 

    >>8
    当事者の会は、一人1億と考えてるって言ってたから納得しないと思う。当事者の会のメンバーを事務所の救済委員会に入れるよう要望も出してたから平本さんはまだじゃないかな?

    +38

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/02(土) 00:24:28 

    >>254
    あれは当時たたいてる人達の正気を疑ったわ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/02(土) 00:31:30 

    どれくらい聞き取り調査してるんだろ。証拠ないからとりあえず金渡すかって感じなのかな。もう当事者の会のやつら金もらったら黙ってひっそり暮らしてくれ。

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2023/12/02(土) 00:46:52 

    >>265
    一人1000万円ごえ、在籍の確認が出来たらもらえるみたいだね
    当事者の会はたぶん終わらせる気はないかと…

    +0

    -7

  • 267. 匿名 2023/12/02(土) 00:47:28 

    謝罪、保証してもらって被害者が納得して、合意、決着っていうのが大事なんだと思う
    言えないままトラウマや後悔を抱えたまま生きていくしかなかったと思うと、恐ろしい

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/02(土) 01:26:42 

    >>8
    気になる。被害受けてないってのを本人言ってたらしいけどほんとかな?
    じゃあ貰うのはどうかなって思うけど。
    あとジャニーズと宝塚おっかけマップはよくないと思う。

    +57

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/02(土) 01:28:04 

    >>169
    Xでこれ系呟いてるのってスマオタばかりで同じスマオタからも恥ずかしいって笑われてた笑

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/02(土) 02:06:16 

    >>200
    アイドルグループの女の子達が明らかに自由恋愛とは呼べないような年齢差の人と写真撮られても、確実に自尊心を傷つけられてるおふざけ写真流失しても全部「恋愛禁止」とか「私生活乱れてる」って女の子の責任にされて女の子側だけが叩かれまくってたじゃん

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/02(土) 02:13:20 

    >>176
    男だから平然とこういう嘘をつくんだろ。男さんは根っからの犯罪者気質だからな

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2023/12/02(土) 02:59:03 

    >>211
    性被害にあった事実が認められたから補償されたんだよ
    もう現実見ようよ
    補償の意味わかる?

    +5

    -11

  • 273. 匿名 2023/12/02(土) 03:00:45 

    >>28
    本当にそう思います。
    今までタレント使って自分たちもおいしい思いしてたはずなのに。
    責任から逃れてジャニーズに全部押し付けすぎ。

    +27

    -2

  • 274. 匿名 2023/12/02(土) 03:03:51 

    >>3
    834人が被害名乗りあげてるらしいよ。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2023/12/02(土) 03:04:40 

    >>211
    「性被害に関する事実確認等が終了した対象者35名(以下「当該対象者」といいます。)に対して」


    ってハッキリかいてるやん
    記事はちゃんと読みましょう
    「事実確認」されてます

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/02(土) 03:05:49 

    >>265
    亡くなった人いたのにまだ言うの?怖すぎ

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/02(土) 03:06:42 

    >>28
    そんなテレビ局に出てる推しを見てキャーキャー言ってたくせに手のひらクルーしすぎw

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2023/12/02(土) 03:08:52 

    >>273
    それいうならジャニーズ使って美味しい思いしてるテレビ局の番組をみてるファンにも責任あるのでは?
    ファンが見るから使ってたんでしょ?
    最初からファンもおかしい!って見てないならそのコメントはわかるけどお礼のハガキとかまで送ってたのに自分のとこが潰れた途端テレビ局にも責任取れと?

    +9

    -11

  • 279. 匿名 2023/12/02(土) 03:10:42 

    >>249
    旧ジャニトピってTOBEとか平野トピしか伸びてないやん

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/02(土) 06:22:15 

    >>63今までの裁判の例とか照らし合わせてせいぜい数10万から数100万程度の賠償だろうから、調子に乗っちゃダメだね。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/02(土) 06:50:44 

    >>263
    1億って考えてるってどこで発言してましたか?

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/02(土) 06:54:45 

    >>238
    あと10年くらい補償続くのかな?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/02(土) 07:11:28 

    >>268
    被害を受けてないとは言っていない、(今考えると被害だったが)当時は被害とは思っていないような行為だったという話が切り取りで拡散している。

    +6

    -6

  • 284. 匿名 2023/12/02(土) 07:25:40 

    >>240
    何十年もあるんだから、警察に行っていないという確証もないんだよ。
    警察の被害相談の保管期間は3年くらい、だから3年以上前の記録は残っていない。そもそも5年くらい前までは男性の性的被害は犯罪ではない、相談程度で帰って今は普通に暮らしている人だっているのでは。
    だから「誰一人警察に行かなかった」かどうか第三者には知る由もないんだ。もしかしたら事務所に連絡した人の中にはいるかもしれない。

    +6

    -5

  • 285. 匿名 2023/12/02(土) 08:04:23 

    >>205
    第三者が納得できるソースはなくても、当事者間にはあるんだからそれでいいんだよ
    納得できるソースを開示すると詐欺が増えたり、セカンドレイプに繋がったりでいいことはなにもないよ
    事務所の判断を信じるしかないよ

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:45 

    >>153
    なりすますなよw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:34 

    >>240
    警察に行かれたかたはいるよ
    だけど証拠がないから駄目だって言われた

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:36 

    >>77
    ジャニヲタとは限らないよね
    ただの騒ぎ立てたいアンチだと思うけど

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/02(土) 09:23:32 

    >>70
    そのくらいじゃないか?って想像で実際はわからないよ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:57 

    >>203
    亡くなられた方の当時の状況を知ると
    ジャニーズファンのだけのせいかどうかもわからないんだよね

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2023/12/02(土) 09:35:37 

    >>283

    でもさ
    当事者の会から抜けた人達もいるわけでしょ?
    他の被害者からも「この人と一緒に活動しない方がいいな」って思われる何かがあったんじゃないのかな

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:39 

    >>141
    今もジャニオタってヤバいイメージだし、今回の件で宗教かホストに入れ込んでる層と変わらんなと思ったわ

    +7

    -3

  • 293. 匿名 2023/12/02(土) 09:39:50 

    >>291
    スマイルアップも退所するタレント達から
    「今後はこの事務所で活動しない方がいいな」って思われるような何かがあるって事だね

    +2

    -8

  • 294. 匿名 2023/12/02(土) 11:04:31 

    >>288
    がっつりオタしてたアカウントあったよ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/02(土) 11:05:59 

    >>25
    性被害に対する補償協議は遺族とするみたいだけど。
    ただ誹謗中傷に対する賠償金の請求はその加害者だから別口になるね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/02(土) 11:09:11 

    >>263
    確か会の人は正規の申告窓口使ってない人もいるんじゃない?
    ルール通りにしないななら払う必要ないよ

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/02(土) 11:15:18 

    >>284
    >5年くらい前までは男性の性的被害は犯罪ではない

    これは誤りだからね。強制・準強制わいせつ罪は昔からある罪状で性別は関係ない。
    それと警察に届けがあったか否かに関しては、確か日弁連だったかな?過去に届けを出された事実はないと明言したはずだよ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/02(土) 11:15:24 

    >>293
    スマイルアップは補償会社じゃないのかな?
    なんかいろんな話をごっちゃにして叩いてないかな?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:54 

    >>78
    見ない自由はあるんだからいちいち乗り込んで宣言しなくていいよ

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:48 

    >>272
    通常の被害補償と今回の件は一緒にしない方がいいよ。
    あくまでも民間トラブルの解決策だからね。
    だから被害の立証を厳密に求めないと最初から公表してたでしょ?
    当事者死亡で証拠も提示されず、司法も通さず証言だけで、加害の立証なんて不可能な事くらい分からないのかな。
    調査チームも事実認定はしたけど被害者の特定はしてないし。
    ある一定条件さえ合えば”被害があったとしましょう”による補償に過ぎないんだよ。

    +2

    -3

  • 301. 匿名 2023/12/02(土) 11:53:12 

    被害者の会に入ってた1人亡くなった人いたよね
    残念でならないお金だけもらっても心の傷は癒えないよね

    +11

    -11

  • 302. 匿名 2023/12/02(土) 11:55:15 

    >>275
    いつどこで何回とか厳密でなくふんわりとした「事実確認」なんだけど、公表した人数振りかざしてアンチが永遠に騒ぎそうだわ

    +6

    -10

  • 303. 匿名 2023/12/02(土) 11:55:38 

    ジャニーズ事務所関係者(白波瀬などの上層部)やテレビ局関係者(隠蔽に加担し生存している当時の上層部)やマスコミ関係者(隠蔽に加担したジャニーズ班)達、誰も逮捕もされていないのが納得できないよね。

    ジャニーズ事務所は「網羅的調査はしない」って言っているし、メディア関係者は「亡くなっている上層部の人達ばかりだから(実際は生存している上層部の人達もいる)」といってとぼけてるし。

    子どもへの性犯罪を隠蔽してきて「今まで通り変わらずいわれる」と思っていることに驚く。

    また、同じことが起きる可能性が高いって個人的に思ってます。

    +11

    -5

  • 304. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:16 

    >>301
    本気でそう思ってる?
    会の名前も間違える程度の認識なのに?
    良い人ぶってるだけでしょ

    +8

    -8

  • 305. 匿名 2023/12/02(土) 12:12:43 

    >>8
    37人に支払額提示したってニュースあったからそのうち23人が合意したんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/02(土) 13:07:05 

    >>274
    そのうちの何割が本当の被害者なんだろうね
    過去にあったスーパーの偽装表示でレーシート不要で返金としたら、売上以上の申告者が殺到した事例の様に性善説なんてものは通用しないからね。
    厳格な証明を求めない補償の場合は、一定数詐欺目的の者がいると考えるのが普通。
    素行不良でクビになったのに逆恨みしてるのとか混ざってそうだな。

    +13

    -16

  • 307. 匿名 2023/12/02(土) 13:44:09 

    >>10
    37人と話して、金銭合意したのが23人じゃないかな。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/02(土) 15:12:39 

    >>41
    そもそも時効のものの方が多いんじゃないっけ?そういう意味でも法を超えてるよね

    +1

    -3

  • 309. 匿名 2023/12/02(土) 15:48:43 

    >>240
    そもそも事務所側で見て見ぬふりをしてたスタッフが大勢いるって報告書でも言われてたでしょ
    事務所がジャニーを警察に突き出せば良かった

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/02(土) 16:13:56 

    >>261
    それなのにメディアには
    叩かれないタッキー
    そーかそーか

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2023/12/02(土) 16:17:52 

    当事者の会が
    救済委員会に自分たちの関係者
    入れてくれないから
    拒否!とか何言ってるんだろう…
    あんたらは被害者なんでしょ?

    +6

    -5

  • 312. 匿名 2023/12/02(土) 16:19:03 

    今のところ30人が合意とみたけど

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/02(土) 16:28:32 

    >>275
    事実確認て具体的になんですか?納得できるようにちゃんと説明して下さい。そもそもの被害の証言も委員会とやらの調査も信頼度が著しく低いので今回の「事実確認」という表現も全く信用していません

    +3

    -10

  • 314. 匿名 2023/12/02(土) 16:30:13 

    >>311
    裁判も警察も避けてるくせにやたらと会見開きまくってた当事者の会の人達分裂してから全く見なくなったね。変なの

    +6

    -6

  • 315. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:04 

    >>309
    報告書()

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2023/12/02(土) 16:32:16 

    >>308
    自称被害者の側が時効を盾に裁判から逃げてるのめちゃくちゃ胡散臭い

    +3

    -11

  • 317. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:05 

    >>153
    嘘つきw
    アプリから見たら>>139がなりすましてるってすぐわかるんだからやめれば

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:23 

    >>1
    多分、毎月とか毎年分配して払ったりしないと、生活にまで支障出てる人は可哀想。でも、1人からの被害だったらまだなんとかやっていけそう。
    家族や親が居たり。メディアなんて、言いふらすの当たり前だし女子は大変だと思う。知ってたら、病院促せよって思う。イジメや性犯罪者庇うなよ。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/02(土) 17:35:38 

    法超えても、年金とか貰えるものあるし、法律変わったし20年は遡れば良いと思うけど。
    罰金と懲役は当人と家族に払わせるの当たり前としてやるまで言えば良いし、やらなかったら殴ったら良い。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/02(土) 18:33:06 

    >>319
    そんなに欲しかったら誰もが納得するようなそれだけの証拠を出して下さいね

    +1

    -9

  • 321. 匿名 2023/12/02(土) 18:59:06 

    >>320
    権利の話だから、お金が欲しかったらって言う言い方がわからない。なぜ、嫌味を言うのかわからない。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/02(土) 19:10:10 

    >>316
    事務所が金払うと言ってるのに、なにを裁判するの?

    +11

    -2

  • 323. 匿名 2023/12/02(土) 19:23:14 

    >>247
    それはxあたりのジャニオタなんでは
    よこ

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/02(土) 19:23:55 

    >>316
    いや時効なのにどうやって裁判すんの?

    +9

    -3

  • 325. 匿名 2023/12/02(土) 19:42:27 

    >>263
    宝くじレベルやんw

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:18 

    SMILE-UP.、23人への補償金支払い完了 被害者救済委員会は「算定に関する考え方」公表

    +5

    -10

  • 327. 匿名 2023/12/02(土) 20:01:37 

    >>306
    在籍するジュニア(の保護者達)とキチンと契約書をかわし厳正に管理してこなかった事務所側の落ち度だから。詐称被害者がもし混ざっていたとしてもそりゃ事務所側の責任だよ

    +13

    -2

  • 328. 匿名 2023/12/02(土) 20:50:48 

    >>306
    なら早く詐欺罪で刑事告訴したらいいだけだよ
    事務所が警察に内部調べられるの嫌がって、やってないみたいだけど

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2023/12/02(土) 20:53:04 

    >>326
    裁判避けてるの事務所じゃん
    後ろめたいことないなら否定したらいいだけなのに、全部認めて金払うって言い出したんだから

    +9

    -3

  • 330. 匿名 2023/12/02(土) 20:57:47 

    >>320
    まだそんな事いってるんだ!
    北野武や美川憲一も報道陣の前でジャニーの性癖を知ってたと堂々と言ってたよ 
    もうだまりなよ
    推しメンは若い美女しか相手にしてくれなくて、おたくはただのATM
    それともウブな若い女の子?ww

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:00 

    >>60
    あからさまな事されて、なんだか紅白もういいやって思った。
    出さない理由はわかるんだけど、何が嫌って自分たちは清廉潔白と言わんばかり(ズブズブだったくせに)、出さない我らは正義ですってドヤッてるのがね。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/02(土) 22:02:10 

    >>331
    あからさまもなにも、新会社が遅いのが悪いだけじゃん
    いまだに全員旧ジャニーズ事務所なんだから、そりゃ紅白オファーはできないよ

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2023/12/02(土) 22:19:47 

    >>332
    出さない理由はわかってるんだってば。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/02(土) 22:24:07 

    >>333
    なに?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/02(土) 23:07:58 

    >>328
    それは憶測だよね

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2023/12/02(土) 23:11:58 

    >>329
    否定するにも証拠が必要なんだよ
    当事者が死んでるのにどうやって証明できるって言うのよ
    それより被害者側がさっさと訴えればいいんだよ
    裁判をやるやる言ってて何もしないのはどっちだと思ってんの

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/02(土) 23:19:00 

    >>336
    司法は証拠なきゃ無罪だよ
    事務所は否定してればよかっただけ
    それなのに認めたのは、これ以上調べられたくなかったし、海外裁判されるのも嫌だったからだろうね

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2023/12/02(土) 23:21:29 

    >>336
    やるやる言ってたら、事務所が認めて賠償すると言い出したんだから裁判やる必要がないじゃん
    裁判してほしいなら事務所に文句言いなよ

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/02(土) 23:26:27 

    >>334
    >>332参照

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/03(日) 01:02:05 

    >>329
    加害の当人じゃないんだから否定も出来ないでしょ

    +3

    -4

  • 341. 匿名 2023/12/03(日) 07:36:38 

    >>340
    再発防止チームから組織的な隠ぺいまで指摘されて、それも認めたからね
    本当になんにも知らない冤罪なら、そこは否定して社員を調べるよ

    +10

    -1

  • 342. 匿名 2023/12/03(日) 09:51:44 

    隠蔽にマスコミもテレビ局も関わってたじゃない。そこはかるーく反省の弁述べてシレッと流して、旧ジャニ裁く立場に立ってるつもりでいるのが違和感。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/03(日) 10:01:44  ID:UTXrH5IuaE 

    >>146
    増田くんかな

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:53 

    >>301
    確かに。残された家族にお金支払われてることを願うわ。

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2023/12/03(日) 18:36:43 

    まーだ被害者叩いてる人いるんだ
    ほんと見苦しいね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/03(日) 18:53:02 

    >>121
    トピの初めは毎回ジャニオタ優勢だよ
    普通の人は途中から増え始めるから、相対的にジャニオタは減っていく
    被害者叩いても補償は続くのにね
    事務所が認めて謝罪して補償し始めてるのに足引っ張ってるオタは何がしたいのか

    +6

    -3

  • 347. 匿名 2023/12/03(日) 21:22:36 

    >>5
    どんな神経をされているのか

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/03(日) 21:25:10 

    >>146
    過去の草薙逮捕の件も、相変わらず名前を出さずに「メンバー」呼ばわりで忖度続けてるしね

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2023/12/04(月) 07:11:48 

    >>346
    そのわりに過疎ってるね

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/04(月) 12:21:10 

    元光GENJIの諸星さんが本出すみたい
    暴露本扱いかな
    性加害のこと書かれてるのかな‥?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。