ガールズちゃんねる

バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性

515コメント2023/12/02(土) 10:09

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 14:00:58 

    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性 - 弁護士ドットコム
    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】川崎市立川崎病院(神奈川県)の清掃関係者と思われるアカウントが、病院内のトイレを無断撮影した写真とともに、「清掃中に入る奴が、偉いんだ...


    問題のアカウントは、川崎病院のトイレや廊下など院内の写真を投稿、「川崎病院の患者は、清掃作業員をなんだと思ってるのでしょう」などと、清掃作業を中断させる患者や職員への不満を繰り返し述べていた。

    また、バスで優先席に座る人たちを無断で撮影し、一部の人たちについて、「やはり、川崎病院の職員は、特別なんですね、優先席に平気で、すわってました」「最低病院です」などと投稿していた(編集部注:写真からは他の優先席が空いていたことがわかる)。川崎病院によると、一部の写真は職員が無断撮影されたものという。
    ***

    川崎病院は11月27日、投稿から院内の清掃を委託している会社のスタッフである可能性が高いとして、清掃会社に投稿の削除などを求めたという。

    +49

    -339

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:13 

    正義の人のつもりなのかな
    最悪

    +1208

    -18

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:19 

    盗撮してる奴は盗撮し返してSNSに上げるくらいしか仕返しが思い浮かばない

    +836

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:20 

    盗撮王国になっちまったね
    民度の低い民族にスマホなんて持たすから

    +780

    -63

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:21 

    あなたの頭が悪い

    +324

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:23 

    清掃のおばさん?の告発?

    +280

    -25

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:34 

    その総合病院には心療内科はないの?
    診てもらった方が良いよ

    +523

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:37 

    病気っぽいよね
    親戚?のこともめっちゃ恨んでて怖かった

    +501

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:40 

    正義厨ですか?

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:45 

    バスで優先席空いてたら普通に座るよな
    立ってる方が危ないし、席を必要とする人がいれば譲ればいいだけだし

    +763

    -17

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:47 

    晒し行為そろそろどうにかならないの?

    +350

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:51 

    句読点で分かるね

    +217

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 14:02:54 

    拗らせてんなあ

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:00 

    なんだ。川崎の話か。

    +13

    -39

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:06 

    Facebookもやってたから自分の名前、利用駅、路線まですぐ掘られちゃったんだよね
    勤務先はクビだろうしこの人この先どうすんのかな

    +358

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:11 

    昔のAV女優の名前をハンドル名にしてるヤツでしょ。そいつの現行犯の写真がXに出てたけど、60くらいのおっさんだった。

    +248

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:16 

    イライラしてるんだね。少し毒吐いて楽になるくらい良いじゃん

    +2

    -57

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:18 

    この間Twitterで話題になってたわこの人のアカウント。
    見てみたら結構ヤバめの人だったからそっと画面を閉じました。

    +295

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:20 

    >>2
    というより職場での私怨じゃないの?

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:21 

    >>1
    障害があるんだと思う

    +161

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:30 

    トイレは漏れそうだったら清掃中でも使わせてほしい
    優先席は、厳密には優先されるべき人がいなかったら座ってもいいのでは

    +274

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:49 

    >>15
    ヒント
    無敵の人

    +141

    -16

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:07 

    勝手に撮って晒す行為は最低だとは思わないのか

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:16 

    このアカウント見たけど、親戚の写真(半分だけ隠してる)も晒して罵詈雑言並べてた。

    +174

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:22 

    逆に撮られて晒されてたけど、あれは確実に本人なのかな?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:24 

    ストレス溜まってんなぁ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:30 

    これ見たけど後ろの席空いてたし、(一部分しか映ってないけど)ただてる人誰もいないなら空いてる時だったと思うんだよね
    そこも問題だよ

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:36 

    なんかちょっとご病気っぽい感じだったよね。バスだけじゃなくて電車内での盗撮もめっちゃしてたし

    +205

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:43 

    >>10
    このおばさん(年上だから譲れと思っる)に譲ってくれなかったらしいよ

    +7

    -67

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:46 

    バスだと優先席を必要としてる人がいない時は座っててもいいんじゃないの?
    必要な人がいたならどうかとは思うけど

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:47 

    これだけ世の中が困ってるのになぜスマホからカメラを外さないんだろう

    +8

    -10

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:48 

    >>24
    ・・・助けが必要なんだね

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 14:04:59 

    こういう盗撮犯を逮捕しろよ私人逮捕YouTuber
    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性

    +204

    -9

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:18 

    >>15
    親戚のおばさん(?)の投稿とか、統合失調ぽかったからそこまで考えてないんじゃないかな…。

    +247

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:19 

    >また、川崎病院関係以外にも、電車やバスで空いている隣席に荷物を置いている乗客を無断で撮影し、「バカな人です」と言ったり、優先席に座っている乗客について「妊婦でもない、高齢者でもない、障害者でもない、ケガ人でもないのに優先席にすわってる、頭、悪いんじゃない」などと投稿していた。

    病院にだけ恨みがあるってわけでもないのかな

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:22 

    このアカウント、確か盗撮ばっか載せてるよね?電車内とかもあったと思う。Xで回ってきて、凄く異常だった。

    +144

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:22 

    盗撮してる人本当にそこら中にいる

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:28 

    >>12
    読点がやたら多い文章書く人ね

    +180

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:35 

    >>9
    ではないと思う。イライラをぶつけてるだけ。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:38 

    これで大衆の共感が得られると思ってやったその感覚がすごいな
    自分がいつも正しいと信じて疑わない人は怖い

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:41 

    >>33
    後ろの席空いてるし車内も空いててほかにも席ありそう

    +228

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:51 

    >>6
    おじさん?っぽい。
    この人を特定した人のポストがあったけど
    ガラスに反射した姿が50代くらい?のおじさんだった。
    働いてるだけマシだけど、就職氷河期世代で世間に不満があるんだろうなって。

    +363

    -13

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 14:05:53 

    >>10
    え?座らないよ
    さ、譲ります!みたいに立ち上がられたら気まずくない?

    +10

    -108

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:01 

    及川柰央の名前もじってるってことは、50代~60代のジジイだろうな

    +87

    -5

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:07 

    >>29
    写真見たら前の席空いてるじゃん
    自分が座るの我慢したから文句言ってるのかな
    座ってええんやでと言いたい

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:09 

    >>2
    ただの僻みつらみ嫉みだと思う
    自己評価が低くそう。んで更に自分を下げる行為をする

    +115

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:10 

    この手の人、性別問わず意外といる
    電車内の迷惑行為とかいって乗客の顔出し写真SNSにあげてるけど
    「ぶつかられた」とかそんなレベルだったりして怖い

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:27 

    清掃員って高齢のおばちゃん多いよね
    SNSをまだ使い慣れてない、ネットリテラシーに欠けてるおばちゃんがSNS使ってたら楽しくなってきてついついアップしちゃったって感じかな

    +3

    -39

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 14:06:54 

    >>18
    私も見て通報してから閉じたけど、全くxが動いてくれないからこいつ晒し放題みたい

    +128

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:08 

    >>10
    バスの優先席はすわらないなぁ

    +29

    -63

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:18 

    >>15
    首にならないと思うよ?同じような問題行動起こしてる人普通に仕事に来てるもんね。

    +3

    -31

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:19 

    >>6
    おっさんや

    +93

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:19 

    >>33
    若くても病気の人は意外といるよね。そもそも認識が狂ってる

    +303

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:35 

    撮られたって人が引用ポストしてたのを見たけど、執拗に優先席と病院職員さんを追ってたから関係者だろうなと思った。
    あと何度も何度も親せきらしい人の顔写真上げてて怖かった…

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:46 

    数日前にXで流れてきて見たけど
    この人、電車やバスに乗ってる自分が気に入らない人をモザイク無しで晒しまくってたよ

    +80

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 14:07:48 

    荷物を隣の空席に置いてるだけで晒されてるよね

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:05 

    >>43
    降りる時通路にいると通りにくいから座って欲しい

    +99

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:10 

    >>16
    なんですぐ男のせいにするのか
    こいつおばさんでしょ?
    カーブス勧められたって書いてるし

    +13

    -88

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:27 

    優先席は正義の味方マンが多くて怖いからとても座れない
    妊婦だろうが松葉杖だろうが片足切断していようが怒鳴り散らして嫌がらせする爺婆がいるみたいだし
    なぜ老人ホームにいないのか不思議なくらいよぼよぼのばあさんにならない限りは座らないかも

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:27 

    >>16
    やっぱり男か

    +93

    -5

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:33 

    >>6
    告発っていうか
    ただの愚痴じゃないの?

    +29

    -10

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:40 

    >>41
    優先だから座ってるのでは?多分何か病気してると思うよ?

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:48 

    自分の中でこれは正しいって固まっちゃってるから外野がいくら言っても無理かもね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:53 

    SNSで女の名前にしてる男ってろくな奴がいないイメージ

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:54 

    >>28
    しかもかなり空いててどう見ても言いがかりって感じのばかりだったよね。

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 14:08:57 

    >>30
    バス運転手もそうリプしてたの見た
    混雑時とかは譲り合ってねが基本だと思うけどね

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 14:09:20 

    最近こういう馬鹿多いよね
    後先考えず投稿してこうやって騒ぎになってからヒーヒー慌てるんだろな
    目立ちたがり屋のかまってちゃんのくせに自分が叩かれたら涙目とか笑う

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 14:09:31 

    病院の清掃だったんだ
    なんでスタッフのこと知ってるのかと思ったら
    盗撮された女性は名誉毀損で訴えたら良いよ 何回も撮られてたよね

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 14:10:17 

    >>21
    清掃員としては無断で入ってきたら、仕事を中断しないといけない場合があるからイラッとするけど、大体は断ることはないと思うよ
    出来れば一言欲しいかなとは思うけどね
    ただイラッとしても晒すのはおかしいわな

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 14:10:48 

    バスで盗撮してるこの人の座ってる席も
    そもそも車いす用の優先席ですよね?って突っ込まれてたのが間抜けだった

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 14:10:56 

    >>33
    優先席なの知らなかったんだが

    +2

    -22

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 14:10:59 

    >>15
    その病院ではもうクビかもしれないけど、掃除の仕事ならいくらでもあるし、もともと失うものの少ない人だろうね。

    +160

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 14:11:34 

    頭悪いのはお前だ!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 14:11:43 

    >>16
    やはりその人なの?
    病院内のは無かったから消したのかな?

    でも他のバスや電車内のやつはモザイク無しで写してるのはまだあるよね。

    +55

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 14:11:46 

    >>18
    逆に私はめちゃくちゃ見たよ
    清掃員ってバレバレだし、日本語がおかしい文もあったから外人なのかなって思った

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:04 

    >>35
    何かのキーワードに執拗にこだわる人なのかな
    怖いよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:04 

    >>56
    それ非常識だよ

    +2

    -15

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:09 

    清掃員って変な人が多い

    +6

    -27

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:20 

    >>2
    違うと思う、一般人晒しもそうだけどすごい頻度で川崎市立病院の医療従事者のことばかりかいてあるから
    そんなの見ただけで分からないはずなのに

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:23 

    そんなに嫌な仕事なら辞めたらよろし

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:31 

    私障害者だけど優先席には座らない
    たまに言いがかりつけてくる人とかいて怖いから
    手帳みせてもたまに逆ギレされるし
    目立ちにくい障害者は生き辛いよ

    +52

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:34 

    >>49
    私も数日前に通報した。結構通報集まってそうだけどまだアカウント凍結されてないんだね

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:48 

    >>14
    この人は横浜みたいだよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 14:12:53 

    >>58
    よこだがXの表示名がAV女優らしい
    高齢女性は知らんと思う

    +57

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 14:13:16 

    50代はまだジジイじゃないよ

    +0

    -16

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 14:13:32 

    >>58
    ガル男か名誉男性か知らんが、諦めろ
    お前の崇拝する男さんの仕業だよ

    +70

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 14:13:56 

    >>33
    そこ優先席なんだ
    写真だけなら私判断つかない

    +190

    -5

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 14:13:59 

    >>77
    がっつり荷物置き場にしてる訳じゃなく、ちょっとしかはみ出してなかったよ
    人が来ればサッと除けられる程度

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 14:13:59 

    うちの職場に清掃で入ってくれる業者もだんだん態度わるくなってきた。
    最近は新聞を勝手に読んでる事が判明した。しかも社員のデスクに座って。忘れ物取りに戻った社員が目撃した。
    それからウォーターサーバーの水も勝手に飲んでる事がわかったよ。
    勝手に職場出入りできるからそこの会社で働いてるような感覚になるんだろうか。

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:04 

    「やはり、川崎病院の職員は、特別なんですね、優先席に平気で、すわってました」

    この句読点の多い文章で、しかも打つとこ変。
    確実にババァだな

    +17

    -11

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:11 

    >>6
    及川奈緒てアカウント名だけどおじさんの可能性高いみたいよ

    +206

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:15 

    >>50
    優先席以外も空いてるなら避けて他に座るのはいいけど、とりあえずバスは空席あるのに立ってるのはダメから、優先席しか空いてなくて他に座る人いないなら座るべきよ
    運転手からも座ってくださいって言われるはず

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:26 

    >>4
    盗撮王国か

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:29 

    >>71
    よこだが思いっきりシール貼ってあるで
    でも前後の席空いてるし全然すわっていいと思うけどねぇ

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/28(火) 14:15:10 

    叩かれそうだけど、ほんの少しわかる。

    大きな病院って医師をトップにしたゴリゴリの資格社会で
    医療事務や清掃員は底辺扱いだもん。
    職員はもちろん、患者さん、ご家族からも
    そう思われて当然。

    まあ、そんなこじらせる前に転職しろって話だけど
    社会を恨むような何かを溜め込む気持ちはわかる。

    +1

    -20

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 14:15:11 

    こういうSNSの他責思考ってよっぽど不幸な人なんだろうなと思ってる

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 14:15:11 

    おじさんだろうがおばさんだろうが不穏すぎるわ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 14:15:57 

    >>91
    名前に反応した自分が嫌になる

    +132

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:05 

    >>91
    エロ好きのおっさんか…

    +118

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:06 

    何でおばさんってことになってるのかわからんかったけど、若い人は及川奈央を知らんから本名と勘違いしてるのかw
    みんな言ってるけど、昔人気でテレビとかも出てたAV女優だから男だと思う

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:14 

    >>8
    どうやら病気だよね…
    大事件おこす前に発覚して良かったのかもしれない
    ちゃんと治療してほしい

    +195

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:35 

    >>33
    この盗撮犯も座ってるしな
    優先席に該当する人いなくて空席なら座っても良いでしょ、あくまで優先てだけで

    +243

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:38 

    >>30
    バス通勤してるけどたまに「優先席空いてるなら座ってくださいねー」ってアナウンスしてくれる優しい方がいるよ。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:58 

    荷物を隣のシートに置いたり、優先席に座ったりするだけで顔を晒すのはどうかと思う

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:59 

    病院スタッフは清掃員にあいさつを無視する人が多いって
    ガルちゃんの清掃トピで見たことある
    そういうところだから変な清掃員しか居座らないんだよね

    +7

    -12

  • 106. 匿名 2023/11/28(火) 14:17:01 

    面白いからどんどんやれ

    +1

    -14

  • 107. 匿名 2023/11/28(火) 14:17:25 

    清掃の仕事をイヤイヤやってるんでしょう

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/28(火) 14:17:46 

    アカウント名が昔のAV女優さんだよね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/28(火) 14:18:03 

    まだアカウント消されてない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/28(火) 14:18:39 

    >>2
    この場合は職場での不満だと思う
    絶対に必要だったり大変な仕事に
    十分なお給料を払わないとこういうリスクが高まるんだよね

    +5

    -27

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 14:19:03 

    >>58
    撮られた人が不審に思って盗撮し返してたけどあんたそっくりなおっさんだったよw

    +63

    -4

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 14:19:29 

    >>4
    元々日本人って相互監視の感じが強いからね
    ちょっと前までのマスク警察とかもそれだけれど

    +65

    -15

  • 113. 匿名 2023/11/28(火) 14:20:04 

    >>30
    これは仮にそれがわかってても晒してるんだと思うよ
    名誉毀損が目的に見える

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/28(火) 14:20:19 

    >>17
    じゃああなたが見下してる弱者の人間サンドバッグにでもなったらええやん

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/28(火) 14:20:46 

    ガル民の可能性大 
    ガルちゃんやりすぎると過激な意見に洗脳され間違ったことも正しいことのようにバイアスがかかってくるから要注意

    +5

    -16

  • 116. 匿名 2023/11/28(火) 14:21:04 

    >>10
    優先席と専用席の違いが分からない馬鹿いるよね

    +143

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 14:21:31 

    >>110
    だからって盗撮した挙げ句モザイクなしで晒し上げるのはネットリテラシーありませんと自己紹介してるようなものでしかない

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 14:21:37 

    >>30
    バスは安全のためになるべく座って欲しいので、席空いてるのに立たれてる方が困るんだよ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/28(火) 14:21:51 

    この人はやり過ぎだけど、
    私も裏方の仕事してるけど、病院、銀行はクズばっかりだと思う。

    +2

    -10

  • 120. 匿名 2023/11/28(火) 14:22:02 

    >>10
    ドアからぱっと目につくところに優先席ってあるから空いてたら座っちゃう
    でも混んできたり優先席に座るべき人が入ってきたら席立ったりするよね

    +112

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/28(火) 14:22:04 

    >>91
    見てきたけど色んな人盗撮して文句言ってて怖い
    しかもそれぐらいは別に良くないか、ってレベルのやつもある

    +123

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/28(火) 14:22:08 

    >>103
    立ってて転倒するリスクや途中で乗ってくる人が多いと奥まで詰めたいからアナウンスされるよね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 14:22:30 

    >>33
    内疾患かもしれないし、優先席は専用席ではないから問題ないのに

    +193

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/28(火) 14:23:38 

    総合病院に何の恨みがあるんだろう
    その仕事選んだのは自分だよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/28(火) 14:24:00 

    >>53
    そうなんだよね。
    目に見える物が全てなんだろうね…

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 14:24:11 

    見た目が元気でも難病とかの人がいるから、見た目は元気に見える人が座るのがおかしいという発想が無知の馬鹿

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/28(火) 14:24:18 

    >>2
    アカウント見たけど統失っぽかったよ

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/28(火) 14:24:29 

    他の席空いてるなら座っていいじゃん

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 14:25:13 

    腰が悪かったり足が悪かったり内臓に疾患があったり見た目ではわからないのにね
    想像力がないんだわ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/28(火) 14:25:19 

    >>91
    女性のHNなのに、写真を削除させた病院や清掃会社はスタッフ特定できたんだね

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/28(火) 14:26:09 

    この人本当に異常だよ。
    毎日盗撮して人の顔晒してるの。
    警察は何してるの?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/28(火) 14:26:12 

    精神的な病気の人?ツイート全部おかしいし文章も独特すぎて変だよね

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/28(火) 14:26:29 

    厄介な人にスマホは凶器

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/28(火) 14:26:45 

    >>111
    あれは別の人だよ
    昔別件でバズってたの覚えてる

    +2

    -12

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:10 

    そのポスト見てたけど盗撮ばっかりだよ
    何が楽しくて生きてるんだろう

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:20 

    >>6
    Twitterのタイムラインで流れてきたけど、ハンドルネームにAV女優の名前使ってるあたりおじさんじゃね?って言われてた

    +122

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:22 

    >>18
    わたしはほぼ全て見てしまったがヤバめだった笑
    グレーな人だと思うけど、座席への異常な執着?と言うか座るためだけのものって教え込まれてる感じ。
    バスは優先席なのにって言ってるけど、電車では普通の席でも若い子晒したり荷物置いてる人はみ出てるだけの人、バス待ち合いのベンチ、浜スタの座席マナー?とか最早優先席とかは関係なかった。
    それ以外は川崎病院のトイレ清掃中の立て札の画像、口煩いらしい知人女性(親族?)の写真晒して愚痴ったりしてる。晒されてるの基本女性だったな。

    +98

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:29 

    みんな通報しよ!!

    @BrTz99QW8mRiKqt

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:40 

    >>10
    なんから運転手さんも座るようアナウンスしてる時もある

    +82

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:47 

    おかしい人特有の文体だよね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:54 

    >>110
    こんなことはほとんどの人がしないよ
    なんでもそういう事に絡めすぎ寄り添ってるつもりの自分に酔い過ぎ

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 14:28:16 

    Twitter見てきたけど読点多すぎてクセありそうだった

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 14:28:33 

    >>18
    ヤバかった
    普通の人を盗撮してその人は病院の職員だと書いてたから、何で知ってるんだろうと思ってた
    清掃員だったのね
    一歩間違えばトイレ内も…と思うと怖い

    +55

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 14:28:39 

    >>4
    毎日毎日民度の低い差別爺さんが暴れて迷惑

    +88

    -6

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 14:29:19 

    >>137
    男も結構晒されてたよ
    優先席でもない普通のベンチに座ってても、若者ってだけで文句垂れてたね

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/28(火) 14:29:46 

    >>4
    この民度の低い外人のせいでガルちゃんが過疎ってる

    +37

    -12

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 14:30:03 

    これ盗撮されてる人、まじで可哀想。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/28(火) 14:30:42 

    >>33
    本当だよね。
    こういうやつを捕まえろよって思う。

    +102

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/28(火) 14:30:47 

    >>146
    本当だよ
    どんだけアク禁攻撃されて日本人が消されたんだろうね

    +26

    -3

  • 150. 匿名 2023/11/28(火) 14:31:28 

    >>137
    トイレ清掃してるのに使うとか天皇かよってポスト見て思ったけど
    大きい病院の清掃担当の男性って見たことないし女性なんじゃないかと思う

    +18

    -7

  • 151. 匿名 2023/11/28(火) 14:31:58 

    ガルちゃんは差別在日の天国

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/28(火) 14:32:05 

    >>1
    仕事先にどんだけ不満があるんや…

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/28(火) 14:32:23 

    >>110
    給料は相応だろうが
    社会全体の賃金底上げというなら話は分かるが清掃員は大変なのに給料釣り合ってないという主張なら賛成しない

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2023/11/28(火) 14:32:50 

    >>115
    ブーメランで草

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/28(火) 14:32:58 

    他人を非難する前に自分が盗撮してる事実に気づかないのね
    頭悪いとしか言えない

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/28(火) 14:33:20 

    みたこれ
    マスク無しの女性とか盗撮されてた💦

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/28(火) 14:33:34 

    >>152
    どんな職場に移ろうとこんなんだろうね

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/28(火) 14:33:40 

    >>152
    仕事先よりも若者に不満があるみたいよ

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/28(火) 14:34:17 

    >>35
    市立病院って、唐沢版「白い巨塔」のロケ地だけど、川崎駅から病人が歩くには距離あるんだよ。
    バスが混んでたら座らしてよ!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/28(火) 14:34:23 

    >>78
    さすがにそれは偏見

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/28(火) 14:34:59 

    撮られた本人もRTしてたね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/28(火) 14:35:32 

    >>7
    心療内科に通う人に失礼じゃない?

    +13

    -32

  • 163. 匿名 2023/11/28(火) 14:35:46 

    >>150
    ある程度大きい会社とかだとトイレ清掃は女性限定にしてる所が多いんだよね
    うちの所がそうで、男性清掃員は外の清掃か事務所の掃除機だけ
    ここの病院がどういう方針がだよね

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/28(火) 14:35:58 

    アカウントみたら知り合いぽい人いた…川崎市に住んでるから近くだし、多分本人。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:01 

    よっぽど病院に対して不満があるんだろうけど、こんなに晒してありえないわ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:06 

    撮られた人を逆恨みしなければいいけど…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:16 

    >>10
    譲るべき人がいないのに優先席の前にずっと立ってる人邪魔だよね
    必要な人が来たら譲ったらいいんだから今は座ってよ〜、もしくは座らないなら私が座るからどいてよ〜って思う

    +137

    -11

  • 168. 匿名 2023/11/28(火) 14:38:24 

    >>165
    アカウントみたけど、あんまりお仕事関係なさそう。社会に対して不満あるタイプで、親族の人に対しても凄い攻撃的。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:29 

    >>150
    私のいる地域の大きい病院だと定年後に働いてるっぽい白髪のおじいさんおばあさんを見るよ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:39 

    高齢者もしくは障害者しか優先席使うなと言うけど、障害は目には見えないし難しいよね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:58 

    >>33
    バス空いてるから無問題だよね。

    +168

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/28(火) 14:40:51 

    >>171
    空いてるのに立ってたら危ないよね

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/28(火) 14:41:20 

    >>164
    マジで(笑)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/28(火) 14:41:22 

    >>45
    なんか他の写真で満席で年寄りに譲らない人みたいなこと書いてあった

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2023/11/28(火) 14:41:44 

    >>28
    京急で川崎エリア乗るときは気をつけよって思ったわ。怖すぎ。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/28(火) 14:41:53 

    >>100
    戦隊モノの特撮ヒーローに出てたよね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:00 

    盗撮して投稿するのも悪い事であるということに気付いてないのかな?

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:28 

    >>100
    陣内の元カノよね。藤原紀香に乗り換える前の。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:44 

    若い子でもちょっと変な人いるってだけで盗撮してSNSにアップする人もいるし、他人の写真を勝手に撮るってことを悪いことだと思えない人が増えたよね

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:45 

    >>170
    だからヘルプマークの普及が大切なんだよね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:02 

    及川奈緒とかいうアカウントとはまた別の人の話かな?
    あの人のアカウントも異常で怖い。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:07 

    >>33
    これ本名だよね。本名を載せてるってことはネットリテラシーが疎い世代(=バ○ア)ってことがわかる。

    +4

    -47

  • 183. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:10 

    >>88
    画像見てきたけど、両サイド巨漢過ぎて荷物を膝の上に置いてても座れねーよあんな席w

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:26 

    >>153
    相応ではないと思うけど
    清掃員見下しすぎ

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:08 

    >>1
    この人アカウント見たら、かなりやばかった
    ガチの盗撮で、一般人晒されまくってる
    しかもほとんどが言いがかり

    +99

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:14 

    まあ清掃中にトイレ使おうとするのは悪いことだね
    人の仕事をなんだと思っているのか
    他のとこ探すべき

    +5

    -9

  • 187. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:20 

    AV女優の名前とは?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:22 

    >>181
    その人だよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:49 

    >>179
    ミス慶○立候補が電車内のカップルを盗撮してSNSに載せて大炎上したよね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:53 

    >>145
    男性も確かにいたかも。すごい動悸しながら怖いもの見たさで見てしまった笑
    ベンチの若い子とか撮られてるのわかってて顔隠してるぽかったよね!怖いわ…

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:55 

    >>16
    その人は釣りみたいだよ
    今回とは別

    +0

    -14

  • 192. 匿名 2023/11/28(火) 14:46:11 

    この方もXでちょいバズってる
    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性

    +28

    -5

  • 193. 匿名 2023/11/28(火) 14:46:27 

    >>58
    おばさんでもいいよね、年取ったらおじさんもおばさんも同じ性差なんてないよ

    +1

    -16

  • 194. 匿名 2023/11/28(火) 14:47:27 

    >>78
    鬱病とか精神病持ちや元引きこもりっぽい人は確かに多い
    社会復帰の窓口になってる節もある
    単純作業で人との接触もあまりないし個人プレイだから
    精神科の先生やカウンセラーの先生に短時間で負担の少ない仕事として
    清掃の仕事を進められてるんじゃないかと思う
    清掃の会社自体がそういう人を率先して受け入れてるところもある

    +7

    -9

  • 195. 匿名 2023/11/28(火) 14:48:46 

    >>91
    名前で即座にこれはおっさんってバレてたw

    +81

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/28(火) 14:49:13 

    >>182
    エッチ女優さんの名前じゃないの?

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/28(火) 14:49:55 

    >>192
    このバス見覚えがある
    生活圏かぶってたら嫌だ

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:04 

    >>192
    口悪過ぎてる時点でヤバいニオイしかしてない

    +58

    -2

  • 199. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:25 

    >>18
    たまたまリプでこいつのツイート流れてきたから見たけど
    まじで精神的にやばい奴だった
    自分は盗撮してるくせに人の事色々言ってて、普通に逮捕されないかなって思ってた

    +75

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:58 

    >>37
    おっさんがキモいってだけで晒してる女結構いるよね。
    前に居酒屋チェーンの店員ってバレて炎上してたわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/28(火) 14:52:03 

    バスだけじゃなくてベンチとか電車の優先席に座ってる人も晒してる
    中には荷物の置き方とかも「邪魔」とか言って晒してる投稿多数
    絶対なんかの病気だわ

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/28(火) 14:52:39 

    川崎だけあって京急の社内でもめちゃくちゃ撮られてるね
    京急ユーザーだけどコロナ禍から電車乗っていないから自分は大丈夫だと思うけど
    ガラガラの車内で鞄を座席に置いているだけで晒されるの怖すぎる

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/28(火) 14:53:05 

    >>7
    ある。というかこの病院は総合病院にしては珍しくガッツリ精神科があって、閉鎖病棟の精神病床があるし精神科救急もやってる。

    だからこの画像晒しのアカウントは川崎病院の精神科に通院してる患者なんじゃないかと思ってたんだよね私は。文体も統合失調症っぽい感じだったし。だから精神疾患かどうかはともかく、少なくとも働けるレベルの人だということに驚いた。

    +126

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/28(火) 14:53:09 

    >>10
    席を必要とする人って見た目だけでわからないから、なるべく座りたくないな。
    発車しても誰も座らないなら良いけど。

    +13

    -25

  • 205. 匿名 2023/11/28(火) 14:53:28 

    >>130
    毎日院内や通勤中に見かける病院関係者なら、清掃員でこの路線使ってるのは「あの人」ってわかると思う
    あとは日頃の言動がおかしかったとかね

    +101

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/28(火) 14:53:52 

    自分の使ってる路線で検索かけてみたら
    乗客盗撮垢が出てきてうぇってなった
    バス電車ユーザーは一度調べてみるといいかも

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/28(火) 14:53:59 

    >>91
    字は変えてるけどその名前にしてる時点でおっさん臭いよね

    +81

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/28(火) 14:56:34 

    >>1
    盗撮すんな。
    不満があるなら病院のクレーム対応部署に直接言え。
    気が小さいからTwitterとかに書き込むんでしょ。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/28(火) 14:56:39 

    肖像権の侵害について厳しくした方がいい

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/28(火) 14:57:03 

    >>192
    スマホ持った太ってる人がガラスに写ってる

    +144

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:37 

    >>209
    それやるとマスコミが困るからやらないんだと思う

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:53 

    X見てきたけど、上大岡のバス停の人も何枚か晒されていた。
    私も上大岡からバスで帰るから私の近所の可能性もゼロじゃない

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/28(火) 14:59:04 

    >>90
    男性だっての!

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/28(火) 14:59:22 

    誰かXに「私撮られました。不妊治療中で座りました」って書いてた。
    かわいそうに。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/28(火) 15:00:41 

    やたら句読点が多い人ってなんなの

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/28(火) 15:00:44 

    >>214
    それよく見たら私と違いましたとか書いてた気がする
    そんな間違いある?って思った

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/28(火) 15:01:07 

    見たけどモザイクなしで晒していてヤバすぎた

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/28(火) 15:01:16 

    >>210
    、、、
    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性

    +104

    -5

  • 219. 匿名 2023/11/28(火) 15:01:17 

    >>4
    主語がデカい人ほど自分が無いんだって

    +59

    -4

  • 220. 匿名 2023/11/28(火) 15:02:46 

    >>10
    優先席が空いてるのにその前に立って頑なに座らない方が迷惑なんだよ
    単純に邪魔だし優先されるべき人も困る

    +103

    -8

  • 221. 匿名 2023/11/28(火) 15:02:50 

    バス車内で無断撮影、優先席の人をSNSで晒し「頭、悪いんじゃない」 川崎市立病院清掃スタッフの可能性

    +8

    -15

  • 222. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:04 

    >>218
    ママチャリ?
    自転車に子供用の椅子がある。
    子持ちのママなのか!

    +170

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:07 

    >>182
    本名じゃなくて20年以上昔のAV女優の名前らしいよ、だから盗撮してるの中高年の男じゃないかって説も出てる

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:25 

    >>218
    知ってる人が見たらまるわかりだね

    +216

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:35 

    元記事読んできたが、句読点のクセ強かった

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/28(火) 15:04:02 

    >>221
    ババアと言ってた人の反論が聞きたいわ

    +52

    -8

  • 227. 匿名 2023/11/28(火) 15:04:15 

    赤の他人の晒しより親族への粘着が怖かった

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:31 

    無断で撮るのは最低だね。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:38 

    >>221
    何処で盗撮されてるか分かったもんじゃないわ。
    通院患者が犯人と思ってたわ。

    +95

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/28(火) 15:06:03 

    >>220
    バスは狭いからね。
    私は運転席の後ろの高い椅子が空いてたら、なるべく座るようにしてる。
    あそこは子供は危ない(禁止してるバス会社もある)し、高齢者も上がりにくいから、埋めておくのが良いと思って。

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/28(火) 15:06:17 

    >>221
    足広げて座るのはいいんですか?

    +135

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/28(火) 15:06:28 

    >>192
    やだ、私ソックリ
    私は独身だけど

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/28(火) 15:06:47 

    >>14
    個人のモラルの問題

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:12 

    >>231
    思った。
    人の荷物を非難してる場合じゃない。

    +56

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:20 

    >>218
    狭い歩道で自転車とめて撮影しないで。

    +143

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:47 

    >>43
    別に気まずくないよ。
    お年寄りや体の不自由な人が乗ってきたら退けばいい。専用席じゃないんだから。

    +37

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/28(火) 15:08:00 

    >>223
    やっぱりAVの及川奈央か
    私と同世代でテレビにも出てたなー

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/28(火) 15:08:20 

    >>230
    運転の様子が見えるからか?あの席に粘着する大人
    (多分体は大人だけどの人)もたまにいるから気を付けて
    どいてください!って強い調子で言われたことがあるよ
    怖かった

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/28(火) 15:08:33 

    >>12
    独特だからすぐに分かるよね
    ガルちゃんでもたまに居るわ

    +78

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/28(火) 15:09:36 

    >>205
    特定されるの時間の問題だな

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/28(火) 15:09:53 

    >>218
    女だったのと混乱したけど川崎のと別のアカウントで似たような人がいるんだね

    +121

    -1

  • 242. 匿名 2023/11/28(火) 15:10:22 

    >>2
    いや一通り見たけど何らか精神疾患抱えてるタイプの人だと思う
    内容からいって明らか病院の清掃スタッフだろうなと思ってた

    +45

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/28(火) 15:10:31 

    >>221
    やっぱり男か
    フルネームで検索してもろくに情報出てこないほどマイナーなAV女優の名前なんて、女は知らないよね

    +74

    -17

  • 244. 匿名 2023/11/28(火) 15:11:58 

    >>237
    及川さん今も活動されているから、一文字違いでも名前使うの止めてほしいわ
    ファンなんだろうけど

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/28(火) 15:12:22 

    バスの優先席は空いてるなら座った方がいいんだよね
    バスは立ってる方が急ブレーキ等で危ないから、空席にしないで座った方がいいって聞いた事があるよ
    もちろん座るべき人が来たらすぐに譲るのが大前提だけど
    だから病院の職員でも誰でも空いてたら座っていいと思うんだけど…

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/28(火) 15:13:27 

    明らかに精神疾患あるなぁって思う投稿だったわ

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/28(火) 15:14:00 

    >>237
    及川奈央さんは無実
    盗撮犯が名乗ってるのは及川奈緒だよ

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2023/11/28(火) 15:14:32 

    >>243
    おっさんは及川奈緒だけど、及川奈央はテレビにでも出てたくらい有名だよ

    +61

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/28(火) 15:14:35 

    >>243
    字が一文字違うから出てこないんじゃない?陣内の元カノで地上波にもでてた、AV界の成功者だよ。私でも分かる。

    +41

    -1

  • 250. 匿名 2023/11/28(火) 15:14:53 

    >>243
    現役じゃなくてもうそっち系は引退して普通の女優さんやってる人
    戦隊ものの特撮で悪役やってたこともあるので私はそれきっかけに知ったよ

    +28

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/28(火) 15:15:05 

    >>10
    電車は座らない。バスは止まる時だけじゃなくて曲がるときも危険だから座る。

    +47

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/28(火) 15:15:45 

    親戚の人も心配して身の回りの世話してるんだろうな。なのに晒されて気の毒。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/28(火) 15:15:53 

    >>240
    盗撮された被害者で警察に相談してるって人もいたし、警察動き出したらすぐだよね

    +37

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/28(火) 15:16:04 

    >>247
    もちろん!
    AVの及川奈央が由来で及川奈緒と名付けたんだろうね。という意味でした

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/28(火) 15:16:44 

    なんでも動画撮影する世の中になったね
    私の元彼も街中でカップルが痴話喧嘩してたり店員にクレームつけてる人
    電車で揉めてる人を見かけるとすぐに撮影し出してた
    その人たちに注意されても権利だと思っており謝らないで絡まれた意識を持つ
    事故があり怪我して痛がっている人を撮影したのを見て嫌気がさして別れたけど
    本人は別れた理由が理解できないでいる模様
    とりあえず晒しておこう(自分は困らないし嫌な思いしないから)って人が増えすぎ

    +25

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/28(火) 15:18:44 

    病院とかのトイレ掃除してる時に邪魔しちゃいけないと思って待ってると「入ってください」って言われるよ
    私なんかはここ数年面会でしか病院言ってないからいくらでも待てるけど、患者さんは体調に関わるし、尿検査の時もあるから清掃中でも構わず入っていいんじゃないの?
    ダメなの?

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2023/11/28(火) 15:21:08 

    >>251
    うちの方の路線バスは座席を空けずにお座りくださいってアナウンスがあるよ
    危ないからだよね

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/28(火) 15:21:22 

    他にも日常的に盗撮してる人いると思うんだけど
    こういう炎上見てやめようってなるんだろうか・・

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/28(火) 15:21:27 

    >>5
    バカは自分の愚かさに気づけないからバカなんです

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/28(火) 15:21:32 

    >>218
    太ったおばさんやね。

    +161

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/28(火) 15:23:18 

    >>256
    清掃中だったら、私は入らないな。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/28(火) 15:27:23 

    今ちょうど、川崎市立病院にいます
    バスは川崎駅→川崎市立病院の直行便で100円なのよ
    子供の頃から、何年も通ってるけど、バス座れなかったことないし、
    別にどこ座ってもさしつかえないかんじだけどね
    先生達も皆さん優しいし、なんなのってかんじ

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/28(火) 15:28:30 

    >>101
    治ることってあるのかしら?

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/28(火) 15:30:46 

    清掃スタッフらしき人が若い男性に、優先席に座るなっていう動画あった
    れいわ押しらしい…

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/28(火) 15:31:05 

    そんなに病院を恨んでるなら辞めればいいのに。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/28(火) 15:31:44 

    >>4
    盗撮をしない国、盗撮をしない民族なんてあるの?

    +37

    -4

  • 267. 匿名 2023/11/28(火) 15:33:28 

    Xで通報して来たけど、あれいつ頃反映されるんだろう...

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/28(火) 15:34:56 

    電車で向かい合って座ってるときスマホをこっち向けてるくらいの持ち方してる人何なの
    ほんとこわい。マスクしててよかったけど

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/28(火) 15:35:48 

    >>265
    アカウントみると、恨んでるのは病院じゃなく、優先席に座る人や荷物の置き方で幅を取ってる人だよ。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/28(火) 15:35:53 

    あっこないだみた
    なんなんだろう?と思ってたよ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/28(火) 15:36:38 

    >>218
    凄い暇人。バス降りて撮ろうと思う?そのまま早く家に帰りたいわ。

    +116

    -2

  • 272. 匿名 2023/11/28(火) 15:37:05 

    >>91
    それって昔のセクシー女優の名前じゃないの?
    実在の人物やキャラクターを使ってそれで誰かに物申すって神経が信じられない

    +65

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/28(火) 15:37:24 

    >>33
    モザなしで載せてたから覚えてる

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/28(火) 15:37:32 

    >>256
    病院勤務だけど「お疲れ様です!使ってもいいですかー?」ってなるべく感じよく声かけしてるよ。いつも「はーい、どうぞー」って返してくれる。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:12 

    「やはり、川崎病院の職員は、特別なんですね、優先席に平気で、すわってました」

    読点の付け方から察するわ

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:23 

    >>216
    カ医ザーって人でしょ?あの人も胡散臭いよね。
    ちょっと前に重度知的障害の自分の兄の性処理について、「うちは兄にこれ使わせて処理させています!」って女性器のついたデカいオナホの画像を一緒に貼り付けていて、生々しすぎて引いた。
    あれが結構拡散されて色んな方面から反応あったから、味をしめたのかなって感じ。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:45 

    >>202
    今見たら知人が晒されてた。確かに京急ユーザーだわ。怖すぎる。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/28(火) 15:41:35 

    >>218
    写真撮る暇あるならまず痩せろよw

    +156

    -6

  • 279. 匿名 2023/11/28(火) 15:42:06 

    >>203
    私も通院してる人かと思った。本当に清掃の人なのかなぁ…。知り合いが見たらわかるくらいがっつり撮ってるのもあるからかわいそう。

    +60

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/28(火) 15:42:18 

    >>33
    自分のルールがあると臨機応変に変えることができない
    こだわりの特性を持ってるタイプかも

    +83

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/28(火) 15:43:38 

    川崎病院にはお世話になったよ…片道6時間かかったけど…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/28(火) 15:44:44 

    >>268
    瞼が下がったり二重あごになるのを防止するために顔位の高さでって書いてるものを見たんじゃない?
    コロナ禍前からたまに見かけてたけどここ数年でまた見るようになった

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2023/11/28(火) 15:46:16 

    >>192
    たしかわんこいんだったような…100円でサービス求めんなよ、耄碌老害ばかりだしイライラしてるのもあるかもね

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/28(火) 15:48:46 

    >>63
    実生活で苦言を呈してくれたり、「~~かも知れないよ?」って違う見方を提案してくれる人がいないんだろうね。Xで賛同を得られたら気分良くなるし、気に入らない返信は即ブロックして受け入れない。満たされない人なんだろうな。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/28(火) 15:49:17 

    >>222
    こんなんが子持ちとか世も末

    +109

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/28(火) 15:50:30 

    >>221
    たまにこういうふうにスマホ向けられるときあるんだけど怖いよね

    +115

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/28(火) 15:51:09 

    >>10
    こういう人ってスマホいじってたり寝てたりで譲る気なくてタチ悪い。

    +5

    -22

  • 288. 匿名 2023/11/28(火) 15:51:49 

    >>221
    優先席じゃないし撮られてる人は別になにもしてないのにこのおっさんはなにがしたいの?

    +84

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/28(火) 15:52:16 

    >>90
    お前と同じジジイだよ

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/28(火) 15:52:25 

    >>212
    上大岡からバスで精神病院に行くんじゃない?実際にあるよ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/11/28(火) 15:56:09 

    >>256
    聞くようにしてる

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/28(火) 15:57:15 

    >>289
    おじいちゃんおくちわるい

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/11/28(火) 15:58:03 

    >>288
    横の座席に荷物置いてる人も晒してんのよ

    +42

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/28(火) 16:06:42 

    >>4
    言葉だけでムカつくならまだ分かるけど、盗撮して晒す人フォロワーにもいる
    それ以外は普通の人なんだけど写真撮ってまで晒すなんて一線超えてないか?

    +16

    -1

  • 295. 匿名 2023/11/28(火) 16:07:54 

    >>221
    こういうことがあるってわかったんだから盗撮晒し上げ系は垢BANしてほしい

    +94

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/28(火) 16:10:44 

    >>1
    この人盗撮が酷いよ
    日常的
    しかも相手は悪くないという。
    自分が晒されればいいのに

    +56

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/28(火) 16:11:29 

    >>130
    及川奈央って元AV女優。女の人はわざわざ元AV女優の名前をHNにしないと思う。

    +59

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/28(火) 16:15:32 

    >>263
    治らないかもね。でも悪化を遅らせて少しでも防いで被害者や炎上が減って無くなりますように

    と思いました

    +38

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/28(火) 16:16:32 

    Twitterで流れて来て見たけど文章の書き方もめちゃくちゃ癖強い。どんだけ読点使うのって。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/28(火) 16:21:24 

    >>2
    トピ上がる前に旧Twitterで見てたけど、お病気ぽかったよ

    +43

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/28(火) 16:23:29 

    >>186
    わかるけど、どうしても我慢できない時もあるよね

    +11

    -2

  • 302. 匿名 2023/11/28(火) 16:24:00 

    >>42
    医師への妬みがモロおっさんて感じよね

    +72

    -1

  • 303. 匿名 2023/11/28(火) 16:25:33 

    >>2
    この人多分ちょっと精神の病気だと思う

    +58

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/28(火) 16:26:58 

    >>303
    昨日の17時代に投稿されたポスト見たらもはや何を言いたいのかさっぱりだった
    ガチなヤツだ

    +27

    -3

  • 305. 匿名 2023/11/28(火) 16:27:28 

    子供が電車の椅子の上で遊んでて、お母さんとみられる人が知らんぷり、みたいな写真も最近流れてきた。
    それは顔隠してあったけど、簡単に晒される世の中怖い。

    +21

    -1

  • 306. 匿名 2023/11/28(火) 16:28:39 

    >>303
    炎上したあとも本人がコメント残してたけどさっぱり話が通じて無いところを見て、そうなんだろうな、と思った

    +41

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/28(火) 16:29:57 

    弱男って結構な割合で障がい者が混ざってるよね
    なんというか、悪口として言ってるんじゃなくて社会問題だよね
    アイドルオタクのオッサンって顔見ただけでいじっちゃダメな雰囲気ある
    twitter等で彼らの生態が見れちゃうのキツい

    この盗撮犯も昔なら地元の名物基地外で済んだはずなのに晒されて病状を吟味されて、、、
    いや社会の目に触れないように周りが配慮してあげなきゃ

    +18

    -3

  • 308. 匿名 2023/11/28(火) 16:30:26 

    凄いアップで色んな人載せてるよね。
    空いてる座席の横に荷物置いてる人とかも載せてたり、老人が近くに来たのに席立たない女とか書いて載せてる。
    数日前おすすめで流れてきたけど、通報した。盗撮だよ。びっくりした。載せられてる人消してあげないと可哀想。

    +21

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/28(火) 16:32:56 

    >>308
    そもそもtwitter見たらこの人自体がヤバい人だよね、保護が必要な人

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/28(火) 16:34:12 

    >>308
    注意してる人に人でなし発言してるしもはや聞く耳持ってなさそう

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/28(火) 16:34:41 

    >>33私は空いてたら座ってますよ。人が乗って来たらちゃんと立つんだからいいじゃん別に

    +73

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/28(火) 16:38:45 

    >>48おばさんではなくおじさんって書いてたらプラスとマイナス逆になったのに

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/28(火) 16:43:06 

    >>221
    街中でぶつかってきたり、咳くしゃみ浴びせてくるオッサンにそっくり。

    冴えない地味な見た目だけど目付きがイライラしてるんだよね。他人にストレスぶつけたくて堪らないって感じ。

    +54

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/28(火) 16:44:00 

    >>33
    ガル男だったりしてw
    ガルにもこういう独特な文章の人見かけるわ。

    +29

    -2

  • 315. 匿名 2023/11/28(火) 16:44:42 

    >>308
    盗撮対象は女性が多いね

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/28(火) 16:46:15 

    >>307
    自分から社会に出てくるんだから仕方ないよ。
    街中でもうろうろしてるし、アピールすごいよ。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/11/28(火) 16:46:36 

    アカウント消した?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/28(火) 16:46:50 

    >>1
    SNSやスマホがここまで普及してなかった時代は、こういう類の人たちって街なかで意味不明なことブツブツ言うだけだったのに、今やそれがこうやってネットの海に流れちゃうもんね。
    これをしたらどうなる、みたいなこと端から考えられないわけで、逮捕したとこで抑止力にもならないだろうし対策も難しいよな…

    +46

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/28(火) 16:48:27 

    >>301
    院内だったら、他にもあるよね?

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2023/11/28(火) 16:50:22 

    >>317
    垢BANされたのかも

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/28(火) 16:51:00 

    >>319
    急ぎで入る可能性を全然考えられない人?

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/28(火) 16:54:55 

    >>314
    バスのドアに撮影してる姿写り込んでる画像でてたけどそれはドスコイ体系の女性だった

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/28(火) 16:56:44 

    >>4
    何年も前から日本は世界に誇る「盗撮と痴漢大国」だよ!

    +7

    -12

  • 324. 匿名 2023/11/28(火) 16:58:22 

    >>322
    それ別の人だよ
    その女性もなかなか香ばしいけど

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/28(火) 17:01:03 

    >>322
    192さんが載せてるけど別人
    文章の特徴違う
    でも似たような人いっぱいいるってことだよね

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/28(火) 17:06:17 

    >>102
    何かこの清掃員みたいに
    優先席に過敏なバカが一定数いるけど
    そもそも優先席が空いていれば、座っても構わないし、優先席に該当する対象がいなければ、座る事に問題ない

    ただ優先席に該当する人がいたり
    小さいお子さん連れの人がいたら率先して譲れば良いだけで
    【空席を死守しろ!】って席ではないはず

    私は逆の発想で、敢えて優先席に座っておいて、必要な方がいたら譲る為に座るよ

    +53

    -2

  • 327. 匿名 2023/11/28(火) 17:08:58 

    話がでかくなってきたから垢消ししたな

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/28(火) 17:10:07 

    この人のツイートがTwitterの通知にオススメとして出てきて気分悪くなった。AIにこういうのを喜ぶと思われてたんかと。普段別に好き好んで見てない。
    ツイッターがツイッターだった頃体の一部のようにして生きてきたけどXになってからこういうとこが嫌いだわって悲しくなったわ。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/28(火) 17:17:11 

    >>4
    そうね、あなたもスマホ捨てないと。

    +13

    -4

  • 330. 匿名 2023/11/28(火) 17:17:55 

    >>42
    ババならその辺で悪口言って終わりそう。ジジイは言う相手いないからネットでいきり散らす

    +57

    -2

  • 331. 匿名 2023/11/28(火) 17:22:34 

    空いてても優先席に座っちゃいけないと思ってる人アホちゃうか

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/11/28(火) 17:27:30 

    >>221
    カメラ向けられてると思ったらこっちも向けないと危ないね

    +76

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/28(火) 17:29:30 

    >>10
    優先席
    たまたま気が付かない場合もあるし
    夜勤明けですごく疲れて座りたい
    時もある、トイレも漏れそうな場合は
    使わなければならない時もあるし
    色々なケースがある

    盗撮し勝手にSnsにアップするなんて
    犯罪に近い行為ではないの?

    +32

    -2

  • 334. 匿名 2023/11/28(火) 17:33:19 

    >>218
    アカウント見てきたけど、子どもは年子でおまけに3人目妊娠中みたいだね…怖。

    +129

    -1

  • 335. 匿名 2023/11/28(火) 17:33:58 

    晒し返され過ぎwざまあ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/28(火) 17:35:13 

    >>334
    それで盗撮してさらすのを生きがいにしてるとかどうなってるの

    +104

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/28(火) 17:37:03 

    >>218
    これを抱ける夫すごくない?
    物好きだね

    +187

    -9

  • 338. 匿名 2023/11/28(火) 17:39:12 

    >>337
    蓼食う虫も好き好きって言うじゃん……

    +60

    -2

  • 339. 匿名 2023/11/28(火) 17:39:16 

    >>303
    それ思ったw

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2023/11/28(火) 17:40:14 

    >>337
    クレーマーって人選ぶから夫や気に入ってる人の前では良い子ちゃんなのかもよ。

    +49

    -6

  • 341. 匿名 2023/11/28(火) 17:41:45 

    >>340
    いや、そこじゃなくてさ

    +27

    -1

  • 342. 匿名 2023/11/28(火) 17:42:57 

    バスでもカフェでもみんな他人が写るのを気にしないよね
    SNSに上げる時は服装など特徴のわかるものは消すルールを設けてほしい

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/28(火) 17:42:59 

    >>302
    名前の出てた女性じゃないの?
    Xで特定されてたけど

    +4

    -9

  • 344. 匿名 2023/11/28(火) 17:46:12 

    >>337
    旦那も似たようなレベルなんだよ

    +95

    -2

  • 345. 匿名 2023/11/28(火) 17:46:35 

    これ、責任能力の無い人?
    色々文章がおかしい

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/28(火) 17:48:26 

    >>342
    普通上げる時でも周囲ボカすアプリ使ったりして加工するけどね
    歳行ってるとそれが使いこなせないのか知らないのかそのまま自分の顔までさらしてる人がいる

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2023/11/28(火) 17:54:46 

    >>192
    昨日流れてきて見たらひどかったよ。
    ベビーカー押しながら盗撮してる(子供の後頭部が写ってる写真多数)
    そして「死にぞこない」とか本当にひどい言葉と一緒に晒してて、本当に気持ち悪くなった。
    今見てみたら1つの盗撮を除いて削除してるね。

    +60

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/28(火) 17:56:59 

    >>347
    え、これうp主女なん?!

    +23

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/28(火) 18:08:39 

    >>78
    マイナス多いけどやっぱり人と上手く馴染めずに清掃にいく人は多いと思う。
    一人で淡々とできる仕事だからね。

    だからって清掃の仕事が楽だとは思わないし、みんなが嫌がるような汚い所も綺麗にしてくれて本当にありがとうと思います。

    +18

    -4

  • 350. 匿名 2023/11/28(火) 18:09:54 

    >>218
    ここまで思いっきり写り込んでて何で気付かないんだろう

    +78

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/28(火) 18:09:59 

    >>349
    清掃も派閥とか古参新参とかあってクソめんどくさいって

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2023/11/28(火) 18:21:11 

    盗撮って罪じゃないのかな?
    SNSでも勝手に顔出して動画上げてる人いるけど、もうそこは規制しないと普通にしてて変な風にあげられたら最悪だよ。

    +19

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:27 

    >>4
    海外の人のYouTube見たことある?周りの人モザイク無しで流されてるよ。日本観光動画で日本人いっぱい垂れ流されてる。

    +42

    -1

  • 354. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:17 

    >>194
    清掃員でも何人かでするところもあるし、その建物の関係者とも関わらないといけない大変な仕事だよ?

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/28(火) 18:26:19 

    >>78
    この1人の行動で決めつけるのは良くないね。そういうあなたも少し変だね。

    +13

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/28(火) 18:28:28 

    >>297
    普通の人は知らないよw

    +13

    -4

  • 357. 匿名 2023/11/28(火) 18:33:12 

    親父も盗撮(エロ目的ではない。不法ゴミトラブルらしい)で警察のお世話になったから、今回も被害者が訴えたら逮捕くるかもね

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:50 

    私の使ってる路線にも最近見ないけどたぶん正義ぶった盗撮野郎がいる
    座席の座り方(詰め方)とか、立ってる人が寄りかかってきたとかそんなんばっか
    二言目にはマナーを知らない田舎者(特定地域に憎しみがあるっぽい)的な
    同じことばっかり書いててああそういう拘りのある人か・・ってなった

    +13

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/28(火) 18:45:25 

    >>344
    Xに旦那の愚痴書いてたけど似たようなアレな人同士でくっ付いたんだろうなって感じだった

    +38

    -1

  • 360. 匿名 2023/11/28(火) 18:45:40 

    >>33
    一瞬あの、及川奈央がツイートしているのかと思ったけれど、違う人みたい。いい迷惑だろうね。

    +29

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/28(火) 18:48:28 

    清掃員のおじで確定だね
    病院側が委託している清掃会社員の可能性が高い、院内は撮影禁止、アカウント消すよう要請→アカウント削除

    +14

    -2

  • 362. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:20 

    >>10
    優先席って座ってもいいのにね
    専用席と勘違いしてる人多いわ
    譲れば問題ないのに

    +55

    -2

  • 363. 匿名 2023/11/28(火) 19:04:45 

    スマホで撮影出来るからって、無断で撮影してSNSにアップするってどんな育ち方したんだろうね

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/28(火) 19:06:59 

    >>348
    女性で子供が2人いて、妊娠中だよ

    +19

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/28(火) 19:09:00 

    優先席に座ってること、いろんな可能性や背景を1回考えてみるのも大事だったりするよね…

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:15 

    こんなキチガイが病院で働いてるとか怖すぎるだろ

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/28(火) 19:22:25 

    >>81
    ガルちゃんでも見たことある
    友達がそういうの注意しなきゃ気がすまなくて、相手が障害者だとわかっても引くに引けなくて喧嘩をしだしたから
    代わりに謝って友達引っ張って帰ったって人

    +14

    -1

  • 368. 匿名 2023/11/28(火) 19:22:45 

    >>42
    角度的にあの男性は外を歩いていた人だと思うよ。
    勘違いして勝手に拡散してる人いるけどさすがにどうかと思う。

    +41

    -3

  • 369. 匿名 2023/11/28(火) 19:27:40 

    みんな自分のことは棚に上げて
    他人に対しては人一倍厳しい

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/28(火) 19:30:16 

    ドラレコ動画も酷いよ
    違反でも何でもない人まで気に入らないからってナンバーや顔を晒してるよ
    例えば狭い道で対向車に道を譲ったら
    「何ビビッてんだよいちいち譲るなよ!」
    おそらく道に迷ってたであろう前の車に
    「今日の下手くそ!」って字幕付けてるようなの
    わたしもやっちゃうからいつ晒されるかと思ってる

    +15

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/28(火) 19:32:58 

    清掃業者さん、犯人が特定できたら顔にモザイクはかけずに晒してね♪

    +3

    -2

  • 372. 匿名 2023/11/28(火) 19:38:41 

    >>10
    譲らないくせに!

    +5

    -15

  • 373. 匿名 2023/11/28(火) 19:47:37 

    みーって人も特定されそうだね

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/28(火) 19:57:41 

    >>33
    空いてるなら別に座っても良いのにね。さらに年齢性別に関係なく決めつけるのはほんとアホ。
    若いけど病気とか、見えてないけど義足とかあるかもしれんのにさ。想像力も思いやりもない愚か者よね〜

    +9

    -2

  • 375. 匿名 2023/11/28(火) 19:58:28 

    >>218
    出たー自分が幸せじゃないから不満をぶつけるしかない人種〜!

    +27

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/28(火) 19:59:17 

    この手の人って逆恨みしてとんでもないことやりそうで怖い。病院にガソリンまいて火をつけた人と同種のものを感じる。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/28(火) 20:00:23 

    >>57
    わかる。頑なに座らない人いるけど、バスとか狭い車内だと立っていられた方が邪魔な時あるよね。
    そういう人に限って、優先席を塞いでることに気づいていないっていうね。
    おばあちゃんとかに「座らせてください」って声かけられて初めて気づいて退く、みたいな。

    +21

    -1

  • 378. 匿名 2023/11/28(火) 20:08:33 

    SNSでの晒し行為多すぎ。いつ自分が被害者になるかわからないよ。違反行為ならまだしも(それもおかしいけど)変な服、変な髪型とかでも晒される世の中怖すぎる。

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/28(火) 20:10:05 

    優先席は専用席では無いという事をわかっていない知恵遅れが多すぎますね。そういう知恵遅れは「優先席に高校生が座っていた」「優先席に健常者が座っていた」とほざきますが頭の悪さを曝け出していますよね

    +2

    -6

  • 380. 匿名 2023/11/28(火) 20:11:05 

    >>10 電車でもバスでも座れるなら座るのが安全の為には優先席とか関係ないよ。

    +16

    -1

  • 381. 匿名 2023/11/28(火) 20:12:35 

    >>218
    なんかものすごーく嫌な感じのする人。なんでだろ。

    +72

    -1

  • 382. 匿名 2023/11/28(火) 20:21:24 

    >>42
    50代で清掃員ね…
    そりゃ世間というか人生に不満しかないでしょうな

    +10

    -23

  • 383. 匿名 2023/11/28(火) 20:22:25 

    >>127
    晒しのも香ばしかったけど、このおばさん、って何回も同じ人の顔半分の写真上げてて、そう思った。

    +28

    -1

  • 384. 匿名 2023/11/28(火) 20:24:17 

    アカウント消えてた

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/28(火) 20:26:45 

    >>280
    あー…この説に納得。

    +10

    -1

  • 386. 匿名 2023/11/28(火) 20:26:57 

    >>337
    それでも結婚出来ているんだから羨ましい

    +2

    -27

  • 387. 匿名 2023/11/28(火) 20:30:09 

    >>383
    人に対しての香ばしいって久し振りに聞いた

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2023/11/28(火) 20:30:59 

    >>33
    盗撮してくるストーカーがいます!
    って逆に撮影してやりたい。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/28(火) 20:31:16 

    >>386
    「どうせ相手も同類のDQNだよ」って言うのがいつもの流れ

    +0

    -4

  • 390. 匿名 2023/11/28(火) 20:33:28 

    >>33
    個人的な偏見だけど、snsの文章で不自然なほど読点付ける人はちょっと不思議系?の人が多い…

    +57

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/28(火) 20:34:42 

    >>4
    じゃぁその手にもってるスマホすてたら?

    +12

    -2

  • 392. 匿名 2023/11/28(火) 20:42:09 

    >>8
    私もそう思う。アカウント見たけど
    何度も何度もいろんな人が忠告してくれてるけど
    ガン無視だし、何も響いてないみたい。
    普通ではないよね

    +58

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:06 

    >>1
    文章からはモザイクなしにするほどの怒りは感じられなくて、行動と感情が合ってない感じが病んでる人の雰囲気
    (優先席は空いてても絶対に座っちゃダメって四角四面で生真面目さが怒りを溜め込む怖いタイプかも)
    ダメなものはダメだけど、会社の上司は注意の仕方とか気をつけたほうがいいと思う


    +5

    -6

  • 394. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:26 

    >>33
    ちょうどこの写真の方
    法的処置取りますかなんだか言ってたよね?

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:50 

    >>370 インスタ、被害妄想で煽りやマナー悪いのを晒してる人いた。ナンバー顔出されてる。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/28(火) 21:03:18 

    訴えて欲しい

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/28(火) 21:04:33 

    盗撮を晒したから特定された 
    自業自得
    しかし特定した人達すごいな         

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/28(火) 21:10:34 

    >>390
    こだわりの強かった同級生がこんな文章書いてた 
    これ何の病気?          

    +13

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:56 

    トイレって基本10分休憩の時に行くものなのよ…
    休憩時間の時に掃除してたら清掃員に声かけて入るのは普通じゃない?
    でないと陰で「○○は休憩長い、サボり女」言われるし
    休憩時間外だったら清掃員優先でいいと思う

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2023/11/28(火) 21:29:38 

    掃除してても利用者優先ではないの?

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2023/11/28(火) 21:32:46 

    >>347
    ガラスに映ったスマホ持ったおじさんみたいなのがおばさんで、横のベビーカー押してるのか

    +33

    -2

  • 402. 匿名 2023/11/28(火) 21:32:58 

    >>334
    クレーマーって主婦めっちゃ多いよ。要は無職で暇な人
    働いてる人は嫌な事あってもクレームしてる暇がないから余っ程じゃないとしない
    メーカーの相談室なんかも平日のみ、17時まで受付が多い

    +82

    -14

  • 403. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:35 

    >>33
    この人のXなら流れてきてみたかも
    川崎医大の職員は常識ないといいながらいろんな人を晒してた人?

    +15

    -0

  • 404. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:39 

    これたまたま清掃業という、社会的地位が
    高くない職業の人がやったけど、もう10年以上前だけど、
    ツイが始まったばかりのころ、ただ電車で居眠りしてる老人
    というだけで、
    汚い、みたいなコメントつけてまったくボカシの入れないで
    載せた東京M区の有名大学の女子大生が居て、
    2ちゃんで大炎上祭りになったのが居るよ。
    その後も似たようなネタ炎上する件いくつかあったけど、
    有名会社、有名大学の人も結構いたよ。

    +7

    -5

  • 405. 匿名 2023/11/28(火) 21:51:18 

    >>21
    1年くらい前だけど、横浜のベイクォーターのトイレで、清掃の人が掃除してた隣の個室に入ろうとしたら、
    ちょっと!!と言われてモップの柄のところで突付かれた。
    その後、はっとした様子で、
    「向かいの個室使ってください」と言われたけど怖いから別のとこ行ったよ。
    イラっとしてキレちゃったぽい。
    一応商業施設なんだしクレーム言おうか迷ったけど、面倒くさいからやめたし、もう行かない。

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2023/11/28(火) 21:53:45 

    >>1
    この間この人に顔出しで晒されたって人がコメントしていた
    優先席に座ったとかどうとかで。
    その人は病院帰りで辛くて座ったらしいけど。
    正義人ぶってモザイクかけずに晒すってふざけるなって言いたい

    +38

    -2

  • 407. 匿名 2023/11/28(火) 22:15:00 

    >>280
    なるほど。それはあるかも

    +11

    -0

  • 408. 匿名 2023/11/28(火) 22:18:06 

    貧血か何かでホームで体調悪そうにしゃがみ込んでしまっている人や電車でぶっ倒れるのは働き盛りの女性ばかりだよ
    若い女性が座ってるってだけで目の敵にされてるけど若い女性が1番体調悪い確率が高そう

    +9

    -6

  • 409. 匿名 2023/11/28(火) 22:19:17 

    垢消されたみたいだけど、暫くしたらどこかでまた同じ事してそうで嫌だな

    +14

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/28(火) 22:21:16 

    >>381
    普通にヤバい人だからでしょw

    +21

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/28(火) 22:23:41 

    >>15
    野放しにはしてほしくないよね
    被害妄想激しくて何するか分からないから怖い

    +20

    -0

  • 412. 匿名 2023/11/28(火) 22:36:43 

    >>403
    川崎医大は岡山だけど?
    これは神奈川では?

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2023/11/28(火) 22:39:40 

    >>405
    清掃してる人がいたら使用しても大丈夫ですか?って聞かないの?今の時代は一言もなしなのか

    +18

    -1

  • 414. 匿名 2023/11/28(火) 22:42:14 

    >>405
    差別じゃないし他の職業もだけど、清掃たまに怖い人いるよ
    私も学生時代に利用してた駅の清掃のおばさんが変な人だった
    障害者を集めた会社みたいな所から来てる人だったんだけど
    手を洗ってると早く出ろって軽く暴力を振るおうとしてきたり
    他の清掃作業員をいじめたり

    +16

    -1

  • 415. 匿名 2023/11/28(火) 22:49:23 

    通報数でアカウント消されたから、アカウントの本人荒れてるの気付いて無さそう。

    +2

    -1

  • 416. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:16 

    >>343
    昔のAV女優の名前使ってる

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2023/11/28(火) 23:16:21 

    >>91
    これだから女子トイレの清掃が男性作業員の時は絶対に使わないようにしている。

    +6

    -2

  • 418. 匿名 2023/11/28(火) 23:18:32 

    >>4
    民度はともかく、日本が盗撮に緩い国なのはその通りだと思う。盗撮用カメラとか簡単に手に入るもんね。

    +3

    -9

  • 419. 匿名 2023/11/28(火) 23:21:25 

    >>406
    その人結局自分じゃなかったみたいよ
    よく見たらメガネの色が違ったって

    +4

    -1

  • 420. 匿名 2023/11/28(火) 23:21:27 

    >>4
    前運転中に60代くらいの女性に盗撮された。
    コンビニから車線に出て(無理矢理ではくかなり車間距離空いてた)、窓開けて運転してて信号待ちで隣から「あんた頭おかしいんじゃないの、何で私の前に出てくるの!嫌がらせ?」って目線定まってないような人がいて。

    スマホ取り出して撮影しようとしてたから、青になったら逃げるように発進したけど、後にピッタリついて撮影、しばらくしたら横について撮影されて怖かった。
    こんな場合どうしたらいいんだろう。

    +8

    -2

  • 421. 匿名 2023/11/28(火) 23:22:08 

    Twitterで本名出てるね
    顔写真出てる?

    +1

    -1

  • 422. 匿名 2023/11/28(火) 23:24:01 

    自分は正しいから何しても良い、他人を傷付けても良い、って思い込んでる人ほんとに怖いよ
    やっぱり家族も財産もない無敵の人なのかな?

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2023/11/28(火) 23:24:47 

    ドラレコで音声録音オンにしてれば証拠になるかも?
    あとはその相手のナンバー控えてれば。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/11/28(火) 23:27:51 

    被害妄想と支離滅裂な投稿ばかりだったから林先生案件かと思ってスルーした

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/11/28(火) 23:35:29 

    貧乏臭くて住人のジロ見と干渉が好きなおばさんもマンションの清掃員だわ
    仕事は適当、楽ばっかしていつも物欲しそうに住人の持ち物を見ててみっともない
    学びがない人ってどんな職についてもお育ちが悪いのバレる

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2023/11/28(火) 23:36:51 

    >>334
    境界知能で避妊出来ない人とかなのか。何か心配になる

    +33

    -1

  • 427. 匿名 2023/11/28(火) 23:39:41 

    >>337
    すぐ性行為に結びつけた発想になるのも気持ち悪いけど

    +4

    -16

  • 428. 匿名 2023/11/28(火) 23:42:43 

    >>296
    逆に盗撮されてなかった?犯人こいつみたいな感じで

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2023/11/28(火) 23:49:36 

    >>87
    たぶんシートの色が他と違うくなってると思う。
    この辺数席が青シートで、壁に優先席シール貼ってあるからそれで判別するよ

    +0

    -4

  • 430. 匿名 2023/11/28(火) 23:52:12 

    清掃のバイトしてたことあるから気持ちはわからんでもない
    下請けだからめちゃくちゃナメられるし嫌な態度取られる
    無駄にプライド高いオジサンが入社してきてこの人みたいに文句言いまくって上から滅茶苦茶怒られてた

    +1

    -1

  • 431. 匿名 2023/11/28(火) 23:53:54 

    >>280
    バス停で寝泊まりしてたホームレスのおばあちゃんを
    許せないって殴ってあやめた人思い出した

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2023/11/28(火) 23:57:16 

    >>42
    50代は歳にもよるけど氷河期とは言えないかも。
    不満抱えているからって氷河期ではないよ。
    バブルの人だっておかしなことをする。
    昔ははぶりよかったのに、今はこんなか、みたいに思う人がいるから。

    +21

    -2

  • 433. 匿名 2023/11/29(水) 00:00:36 

    >>413
    看板に「清掃中 滑りやすくなっております 足元に注意してご利用ください」みたいな文が書いてあったら普通に使うよ
    もちろん「清掃中 しばらくお待ち下さい」なら使わないけど

    +17

    -1

  • 434. 匿名 2023/11/29(水) 00:03:59 

    >>10
    盗撮の写真見る限りバスだし、他の席空いてるし
    疲れてんだから座らせてあげろよって感じの写真だったよ

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2023/11/29(水) 00:07:42 

    >>42
    ガラスに映ってるのは別の人だって指摘されてたよ

    カーブス行けって言われたってプリプリ怒ってたからやっぱり女じゃないかな

    +25

    -2

  • 436. 匿名 2023/11/29(水) 00:12:57 

    >>401
    それ今回の川崎の盗撮犯じゃないよ?
    みーとかいう名の別の盗撮犯
    >>221に川崎の盗撮犯のおっさん画像あるよ

    +6

    -7

  • 437. 匿名 2023/11/29(水) 00:14:47 

    >>10
    そう言ってるけれど、実際に優先席に座り込んでスマホいじって、お年寄りが乗ってきても譲らない人普通にいるよ。立ってるほうが危ないって、若い癖にバスの揺れにも対応できないぐらい足腰弱いってもう少し鍛えた方がいいと思う。

    +11

    -12

  • 438. 匿名 2023/11/29(水) 00:15:31 

    身内の方の写真載せてるけど、統失の人って同じ写真使い回す人多いよね。

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/11/29(水) 00:15:36 

    >>434
    他の席空いてるんだったら、わざわざ優先席に座らなくてもよさそうなものだけれど。

    +0

    -6

  • 440. 匿名 2023/11/29(水) 00:21:25 

    学歴や社会的地位と人間性は絶対関係あると思う

    +5

    -1

  • 441. 匿名 2023/11/29(水) 00:24:18 

    >>42
    デマを拡散する人も罪に問われて欲しいわ
    何の落ち度もない人が特定拡散されて知らん顔はないわ

    +8

    -2

  • 442. 匿名 2023/11/29(水) 00:26:45 

    >>439
    すぐ降りる場合いくら空いてても最後部とか行きたくないじゃん
    しかもすぐ降りるってのに運転手は「お座り下さい」を繰り返すから、手近なとこに座るしかないし

    +8

    -0

  • 443. 匿名 2023/11/29(水) 00:29:56 

    >>111
    盗撮し返してた方がツイ消しして逃げてるんだけど、何を根拠に断言してるの?

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2023/11/29(水) 00:36:18 

    >>10
    ほんとそれ、ルールもわかってないくせにおかしな正義感振りかざして意味が分からん。

    +2

    -3

  • 445. 匿名 2023/11/29(水) 00:38:06 

    こないだ乗ったJRで全身セリーヌを纏った男女が優先席座ってたんだけど缶チューハイ片手に大声で話してて、こういう人ってほんとにいるんだなーと思った。
    セリーヌは悪く無いのにセリーヌまで残念に見えちゃうもんだな

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2023/11/29(水) 00:38:19 

    >>221
    この人じゃないよ。X見てきて

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2023/11/29(水) 01:15:56 

    及川奈央は橋本環奈に似てるのね

    +1

    -3

  • 448. 匿名 2023/11/29(水) 01:24:29 

    >>218
    なぜこれをアップするんだ?良し悪し以上に頭の悪さが気になるわw

    +17

    -0

  • 449. 匿名 2023/11/29(水) 01:25:42 

    >>35
    すべてに恨みがあるんじゃない?
    自分の人生上手くいかないのを
    世の中のせいにするタイプ。
    不平不満を無関係な周囲の人にぶつけて
    憂さをはらすしか術のない
    底辺無敵の人。
    こんなんが親戚とかにいたら怖いわ。

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/11/29(水) 01:28:04 

    >>437
    そんな時ばかり正義振りかざすのやめたら
    いつも老人の延命治療やめろとか年金もらい逃げとか言ってるくせに

    +5

    -4

  • 451. 匿名 2023/11/29(水) 01:28:26 

    >>243
    いや流石にマイナーではない。トップクラスで有名

    +18

    -1

  • 452. 匿名 2023/11/29(水) 01:32:02 

    >>439
    空いていても、乗った瞬間に入口閉められて直ぐに発車するときもあるし、危ないから慌てて目の前の椅子に座ること多いよ
    どうしても優先座席付近になっちゃうけど

    +13

    -0

  • 453. 匿名 2023/11/29(水) 01:41:39 

    >>12
    句読点から察するに、高齢でお勉強が得意ではないことは確実。

    +27

    -2

  • 454. 匿名 2023/11/29(水) 01:58:10 

    >>334
    こんな太っててちゃんと出産できるの?
    どう見ても肥満でしょう

    +29

    -0

  • 455. 匿名 2023/11/29(水) 02:00:14 

    >>436
    >>401>>347>>192 とレス番が続いてるから、トピタイの人の話ではないよ。
    192の写真にベビーカーも写ってるし。

    +9

    -0

  • 456. 匿名 2023/11/29(水) 02:06:01 

    触れてはいけないような気がする感じの方って、ネット見てると遭遇するよね
    同じことをずっと言ってたり。

    +15

    -0

  • 457. 匿名 2023/11/29(水) 02:38:35 

    >>33
    空いてるならどこ座ってもいいだろ

    +15

    -0

  • 458. 匿名 2023/11/29(水) 02:43:57 

    このアカウント、Xで見たけどこんな感じに隠し撮りの悪質なツイートばかりしてたよ。捕まると良いね

    +11

    -0

  • 459. 匿名 2023/11/29(水) 03:04:40 

    >>420
    警察に言うしか
    ドライブレコーダーの動画を見せる
    きっとこういう頭おかしい人は他でもやってると思うよ

    +15

    -0

  • 460. 匿名 2023/11/29(水) 03:15:46 

    >>1
    病院の方が日頃から清掃員を馬鹿にしているとかあったんじゃないかなぁ。病むにも理由がある。お互いを思いやれる世の中になればいいね

    +6

    -18

  • 461. 匿名 2023/11/29(水) 03:50:46 

    >>417
    この手の盗撮やってるの女の方が多いよ
    ただなんとなくキモいってだけでおじさん晒したりとか普通にいる

    +3

    -3

  • 462. 匿名 2023/11/29(水) 04:26:40 

    >>243
    テレ東のバラエティでよく見た
    好きだった

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2023/11/29(水) 04:33:35 

    >>221
    老眼でスマホ離して見てる人じゃないの

    +11

    -2

  • 464. 匿名 2023/11/29(水) 04:36:38 

    >>460
    むしろ自分自身が、清掃って仕事を見下してるから、ちょっと何かあれば湾曲した解釈で
    被害者意識丸出しになるんだよ
    けどこんな感じだから、頭脳使う系の仕事は厳しいんじゃない?
    単なるコンプレックスの当て擦りだよ

    +14

    -2

  • 465. 匿名 2023/11/29(水) 04:46:55 

    この人のTwitter見た。普段から盗撮しててちょっと普通の人ではなさそうだった

    +6

    -1

  • 466. 匿名 2023/11/29(水) 05:49:34 

    >>437
    本当に体調悪い時あるよね
    特に女性は生理で貧血
    朝礼でぶっ倒れるタイプ
    年齢関係なくもともと身体が弱い人はいるからね

    +14

    -1

  • 467. 匿名 2023/11/29(水) 06:26:16 

    >>314
    こういう人って、ほぼ「て に を は」の使い方を間違えている
    うっかりのミスじゃないやつ
    だから、そういう文章の時はスルーしてる

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2023/11/29(水) 06:32:18 

    >>286
    警察に不審者情報として連絡していいんだよ
    撮影されていないとしても、スマホを向けられたってことで
    そうすると、こういう人がいるから気をつけて下さいっていう防犯情報として記録と防犯メールが出回る

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2023/11/29(水) 06:50:36 

    >>221
    多分角の座席空いたから移動したのと、老眼だと思う。こうやっておじさんが撮影してネットにアップしている証拠もないのに、勝手にそうだと思うという判断でネットに晒す若者もおかしい。

    +20

    -3

  • 470. 匿名 2023/11/29(水) 06:58:08 

    産婦人科の受付にも、くっそ感じ悪い女がいたな。
    もう辞めたかな、あのデブ。

    +0

    -5

  • 471. 匿名 2023/11/29(水) 07:08:31 

    >>1
    他人を平然と盗撮する人ってなんなんだろうな
    うちの近所にも別の近所の人がスーパーの駐車場を歩いてるところや車の乗り降りしているところを盗撮して見せてきた人がいた
    行動を監視してるのか他にも結構いろいろ見せてきて怖かったわ
    普段から人の悪口や噂話が大好きな人だしうちも撮られてるんだろうなと思った

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2023/11/29(水) 08:18:41 

    >>311
    私もです。というか転倒を防ぐために席が空いてたら座ってくれってアナウンスもされてる。
    大体混んでくるバス停は分かるのでその辺りで立つようにしてる。

    +7

    -0

  • 473. 匿名 2023/11/29(水) 08:48:09 

    >>127
    あのさぁ?
    アカウント見に行くのもあなたの自由で
    決めつけるのも自由だけど
    統合失調症で苦しんでいる人がいること忘れたらダメでしょ
    なんかあると、発達でしょw統失っぽいとか
    なんでそういう思考に走っちゃうかな

    +1

    -17

  • 474. 匿名 2023/11/29(水) 08:50:16 

    この記事見て思い出した。私医療従事者だけど、委託の掃除業者さん変な人が多い。(もちろん全員ではない)
    医者や看護師を毛嫌いしていて、近く通るだけで睨んだり、ゴミ袋を投げて物音を立てる人や、患者さんと喧嘩したり、掃除のおばちゃん同士が毎日患者さんからクレームくるほどの喧嘩するなど本当にヤバい。
    自分の業務を優先したいが為に点滴や採血の針持ってるのにズカズカ入ってきて掃除したり本当に変な人ばかり、、、

    +7

    -0

  • 475. 匿名 2023/11/29(水) 09:03:52 

    >>474
    私は医療系ではないけど、女性の清掃員さんは普通〜良い人しかいなかった。
    でも男性清掃員から無視されることも多くて、嫌だなって思った。

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2023/11/29(水) 09:08:56 

    >>473
    人を嗜めよう、自分の意見を聞いてほしいとと思うのであれば、
    あのさぁ?
    ではじめるのは良くないですよ。
    仮に正しい意見でも聞いてもらえなくなりますよ。

    +11

    -0

  • 477. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:42 

    >>33

    見た目からじゃその人の体調や疾患分からんし
    健常者でも空いてるしよくない?

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:18 

    >>1
    病的なんだけど最初の頃一定数いいねしてる人がいたから気持ち悪かった。しかもガラスに写っている盗撮犯、及◯奈◯らしき人物はおっさんだった。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2023/11/29(水) 09:52:26 

    >>1
    だいたいすぐに撮影始めるのは自分が悪いの気付かないバカが多いね 例の煽りのおばさんとか

    +3

    -0

  • 480. 匿名 2023/11/29(水) 10:01:07 

    >>1
    これ投稿者が1番アタオカじゃね?

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2023/11/29(水) 10:05:06 

    >>33
    banされてて草

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2023/11/29(水) 10:05:23 

    盗撮する人多いよね。許可を得てSNSに載せるならいいけど。学校や保育園の行事とかも、他の子供はモザイクかけてインスタとかLINEで投稿して載せている人がいてひく。

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2023/11/29(水) 10:41:17 

    盗撮犯の太った主婦バージョンXで見た
    言い掛かり過ぎて引いた

    +4

    -0

  • 484. 匿名 2023/11/29(水) 10:58:55 

    晒す側が今度は晒される側になる
    大変だね♪

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2023/11/29(水) 10:59:10 

    そのうち、だれかこの人盗撮してUPするんじゃない?

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2023/11/29(水) 11:24:05 

    >>43
    私バス会社関係の仕事してるけど、バスの運転手は席が空いてるのに頑なに座らない人がいるほうが迷惑だと思ってるよ。めちゃくちゃ邪魔

    電車は良いけど、バスは揺れるから基本的には席が空いてるなら座ってほしい。優先席は専用席じゃないから誰が座っても問題ない。この画像を晒してる人が100%悪い

    +10

    -0

  • 487. 匿名 2023/11/29(水) 12:14:04 

    >>167
    分かる
    混んでる時だと尚更、「あなたが座ったら混雑が少しマシになるのに…」ってイラッとしちゃう

    +6

    -0

  • 488. 匿名 2023/11/29(水) 12:16:47 

    >>433
    同じく
    看板の内容でつかっても良さそうなら普通に使う
    長居しないようにとかの気はつかうけど

    +3

    -0

  • 489. 匿名 2023/11/29(水) 12:18:09 

    >>221
    でもこれ、下の小さい晒された写真の方とズボンの色が違くない?
    下2人は黒っぽいズボンだけど、上の人のは白っぽいよ

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2023/11/29(水) 12:20:14 

    >>33
    優先席の意味分かってないのはお前だろw
    「若いのに」って何だよ。優先席=お年寄りの席 じゃねえよ。

    +10

    -0

  • 491. 匿名 2023/11/29(水) 12:21:20 

    >>437
    見た目だけで体調悪いか、持病があるかなんてわからないのに、若いってだけで勝手に決めつけることなんて出来ないよ
    優先はあくまで優先だからね

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2023/11/29(水) 12:28:28 

    >>381
    推し活してた時にツイッターで推し活用のアカウント作ってファン友達探してたんだけど、同じファンのフォロワーの一人に似てる…
    ちなみにそいつ、推し以外の有名人の悪口ボロカス書いたり、「◯◯のファンやめますw」ってファンも見てるアカウントに書き込んだりクソだった

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2023/11/29(水) 12:32:45 

    >>10
    出来れば優先席には座りたくないけど
    入り口の周りの5席が 優先席だから
    座らざる得ない状態
    3駅先で降りるのに 優先席を避けようとしたら
    後ろの方に乗らないといけないの 何とかしてほしい

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2023/11/29(水) 12:34:07 

    >>349
    私も清掃してるけど、>>78 マイナス多いけど人付き合いに問題ある人はぶっちゃけ一定数いる
    洗剤こぼしただけで舌打ちするおっさんとか、朝礼で上司が喋ってる時にイヤホン食べながらお菓子食ってて注意されてる奴とか、休みの日に「そいつら◯ね!」ってやけ酒してる私とか笑
    でも、>>349 さんみたいな優しい言葉かけて下さる方もいて、嬉しいです。ありがとうございます。

    +1

    -3

  • 495. 匿名 2023/11/29(水) 12:47:52 

    >>437
    妊娠初期に座ってたら元気そうな老人に蹴飛ばされた。見た目で分かりますか?つわりの辛さ。

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:13 

    >>386
    もしかしたらお相手の旦那さんは「変な晒し女と結婚してしまった、婚期逃して未婚の同僚がうらやましい」と思ってるかもよ?
    こんな女と結婚するくらいならペットでも飼ったほうがマシよ

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2023/11/29(水) 13:21:11 

    >>3
    最近もそういう話題あったね
    女性っぽい名前のアカウントで優先席に座ってる人とか無断で晒してたけど、反射で写ったところにはおっさんの顔が..実際に撮られた人が撮り返した画像もあがってた。

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2023/11/29(水) 13:25:48 

    >>91
    なんか韓国の人みたいなことするなあ、悪さをする時だけ日本人ですと言ったり。ほんのり女性に恨みでもあるのかな?

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:22 

    >>11
    それ怖くて真面目にブランドバッグとかちょっとでも目につくようなファッション辞めました。冗談抜きで。ネックレスとかもレストランに着いてから、つけたりしてます。

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2023/11/29(水) 13:29:10 

    >>334
    旦那すごいな…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。