ガールズちゃんねる

44歳で出産のBONNIE PINK 妊活で活動休止中に闘病中の父が亡くなって「父が娘にバトンタッチしてくれた」

96コメント2023/11/28(火) 21:26

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 19:35:48 


    44歳で出産のBONNIE PINK 妊活で活動休止中に闘病中の父が亡くなって「父が娘にバトンタッチしてくれた」|CHANTO WEB
    44歳で出産のBONNIE PINK 妊活で活動休止中に闘病中の父が亡くなって「父が娘にバトンタッチしてくれた」|CHANTO WEBchanto.jp.net

    シンガーソングライターのBONNIE PINKさんは44歳で娘を出産しました。父親の癌の闘病生活と妊活の時期が重なり、「精神的なストレスがあった」と話す当時のエピソードについてお話を伺いました。


    ── 妊活をしている間、お父さんの容態がよくなかったそうですね。

    BONNIE PINKさん:父は3年間、癌の闘病生活を送っていたのですが、病気が発覚した時点でかなりショックを受けました。お父さんっ子だったので、なんとか治せないかなといろいろ調べて、入院している病院に通えるように京都に帰って、また東京に戻るという生活を送っていました。もし子どもを授かることができたら父にとって初孫になるので、それが励みになって闘病の苦悩から少しでも解放されたらいいなという願望もあって。
    妊活しながら父の闘病をサポートしていた時期もあったのですが、無事に子どもを授かって報告した際は、すごく喜んでくれました。安堵もしていたと思います。

    ── 闘病のサポートをしながら妊活をして、その後も妊娠中のご自身の体に向き合うのは大変だったと思います。

    BONNIE PINKさん:精神的に相当なストレスがあったと思います。ギリギリ出産が間に合ったらいいなと思っていたんですが、娘が生まれる2週間前に父が亡くなってしまって。もう少しで顔を見せてあげられたのにと思うと悔しかったです。

    直前に父が亡くなって本当に悲しい思いをしましたけど、「私には出産という大きな仕事が残っている」と思うと切り替えられました。これをやり遂げるまではメソメソしていられない。今の自分の状態がすべてお腹の赤ちゃんに伝わってしまうと思ったら、「こんなんじゃいけない」と思って。産むという使命を成し遂げるまでは、悲しみをいったん横に置いて頑張ろうと思いました。

    無事に生まれた後にホルモンのバランスもあって号泣しましたけど、父が亡くなってポカンと開いた穴に娘がうまく着地してくれたように思えました。父から娘にバトンタッチしてくれたんだと思うと救われましたし、これが父の狙いだったんじゃないかとすら思いました。

    父はエイプリルフールに亡くなったんですが、冗談をいうのが好きな父だったので、最大の冗談を最後にぶちかましてくれたなと。父の闘病中、渦中にいる際はしんどかったですし、産前産後の感情の振れ幅はすごかったですけど、後から考えると必然だったのかなと思って納得するようにしました。

    +219

    -13

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 19:36:12 

    ボニーピンク懐かしいw

    +145

    -37

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 19:36:17 

    生まれ変わりって、別にないと思う。

    +51

    -55

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 19:36:28 

    君の胸ってなっかなぃぃぃぃぃ

    +117

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 19:36:57 

    知恵袋のやつ頼んます

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:19 

    妊娠中はただでさえメンタルが落ちるのにね
    苦しかっただろうね

    +261

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:19 

    なんか外国で出産した人?と思ったら、それは昔の水曜日のカンパネラだった。

    +2

    -21

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:20 

    >>1
    >父から娘にバトンタッチしてくれたんだと思うと救われました

    うん…まぁ本人がそう思うなら他人の私がどうこう言う事じゃないけど、何かモヤモヤする表現なんだよなぁ
    バトンタッチは違わないか?

    +21

    -62

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:23 

    君の胸で稚内

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:32 

    44でも産めるなら産ませればよかったな

    +1

    -17

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:36 

    >>3
    いいじゃん、そう思う事で救われる人がいるんだから

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:41 

    まだ44才だったことに驚き。金魚リリースした頃10代?

    +9

    -13

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 19:37:51 

    自分の意思で作っただけなのに、親のせいにするんだね

    +6

    -23

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 19:38:20 

    こんな顔だっけ?

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 19:38:40 

    >>3
    まあ本気で生まれ変わりと考えているわけではなく、肉親の死は悲しく耐え難いものだけど、それを乗り越えるためにそう理由付けして心の均衡を保った、という事でしょ。

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 19:38:55 

    娘本人からすれば「そんなこと言われても私は私だし…」って話。

    +8

    -13

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 19:39:28 

    >>3
    生まれ変わりとは言ってないよ
    本文読もう
    お父さんが亡くなったのは妊娠後期よ

    +124

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 19:39:45 

    誰か死んで新しい命誕生するってあるあるよ

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 19:40:06 

    君の胸で稚内、君のために稚内、
    ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー

    +56

    -7

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 19:40:10 

    >>13
    ひねくれすぎwww

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 19:40:30 

    うぜー

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 19:40:59 

    なんのバトンだよwww

    +3

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 19:41:05 

    もう50歳なの!

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 19:41:51 

    >>父から娘にバトンタッチしてくれたんだと思うと救われましたし、これが父の狙いだったんじゃないかとすら思いました。

    気のせい。

    +5

    -18

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 19:42:08 

    >>4
    君に胸焦がっさーないー!

    +18

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 19:42:12 

    >>3
    事実ベースで語るのってアスペルガーの特性の一つだね

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 19:42:27 

    >>11
    この場合、人生押し付けられた娘は救われてるの?

    +1

    -30

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 19:43:16 

    >>18
    家もそうだったな間に合わなかった

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 19:43:30 

    >>8
    私もめちゃくちゃモヤモヤする。
    不妊治療をしながら、お父様の闘病生活に協力してきたでいいよね。

    命のバトンとかもやもやするわ。

    なんか妊婦とか妊娠した人の独特の嫌な言い回し方。

    +11

    -46

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 19:45:06 

    >>25
    ミキプルプルエエ、アーアー

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 19:45:18 

    一時期売れてたのに急に見なくなった

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 19:45:23 

    カモシカのターン‼️

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 19:46:36 

    妊娠出産に関してはイヤなコメントする人増えるね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 19:46:40 

    >>3
    残された人がそう思って救われるなら全然いいと思うけど、義理の家族の前では言わない方がいいよなと思ってる

    祖父が亡くなってすぐ叔父の子どもが産まれて、みんな生まれ変わりだって言ってたけど、叔父の奥さんからしたら複雑だろうなと思った

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 19:47:14 

    >>12
    今は50歳だよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 19:48:11 

    >>34
    生まれ変わりだと思ってるなら間違いなく可愛がってもらえるんだからそれはそれでいい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 19:48:30 

    >>4
    ボニーピンク姉さん!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 19:49:47 

    >>29
    そんなにモヤモヤする?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 19:49:51 

    亡くなった後に妊娠発覚したら生まれ変わりとかバトンとか言いたくなるのちょっとは分かるけど、亡くなった時点でもう臨月ならそれはもう完全に別の命。

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 19:49:52 

    >>1
    不妊治療を頑張ってやり、無事に出産されたのは女性として、よかったねとは思うけど、元記事読んだけど、
    新たな命とガンで亡くなったお父様の話を^むりやり絡めなくていいじゃん。

    お父様なくなったのを、赤ちゃんがうめてくれたとかさぁ、こういう考え方嫌い。
    ていうか他人にいうものではない。

    +3

    -17

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 19:49:57 

    >>8
    タイトルは妊活中に亡くなったような書き方だったから、私も生まれ変わり?ってよくわからなかった。でも本文読むと産む2週間前に亡くなったってことだから、BONNIE PINKの心の拠り所をパスされたってことじゃないかな?
    父が亡くなったけど私はこの子のために頑張らなくちゃいけない!って娘に託したのかな、みたいな。
    「依存」ではなくプラスな意味でお父様の死と娘さんの誕生を受け入れたように感じたよ。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 19:50:36 

    >>8
    そこだけ切り取ると微妙だけど、全部読んだら真意分かるじゃん?
    お父さんの死は耐え難い悲しみだったし、娘さんに会ってほしかったけど、娘さんを無事に出産する使命が自分にはあると思って乗り越えた、出産後も、気持ちが不安定になるなか、悲しみに浸らせないことがお父さんの願いであり、バトンタッチだったんだと思ってる、という
    トピタイしか読まずにコメントしてる?

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 19:51:19 

    >>41
    あなたの書き方だと全然モヤモヤしないんだよ!文章うまいね!

    ただ、元記事よむと後半はモヤモヤするのよ

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 19:51:31 

    >>27
    よこ
    この程度で人生押し付けられたなんて、被害的すぎ

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 19:54:23 

    >>44
    胎児は拒否権ないじゃん

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 19:55:44 

    >>4
    ミキプルプルエエ
    アーアー

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 19:58:37 

    >>45
    ミュージシャンの妊娠出産エピソードを受け止めすぎなんだって

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 20:00:08 

    ひねくれたレス多くてびっくり
    どんだけ荒んでるの

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 20:02:25 

    今50歳だったの?
    2006年(17年前)のあの時20代だと思ってた

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 20:03:02 

    意地悪なコメント多いけど
    私は素敵だと思った。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 20:03:04 

    君の胸で稚内、君のために稚内、ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 20:08:21 

    みんなエビちゃんのアネッサのCMの曲書いてるけど、キューピーのCMに使われてたHeaven’s kitchenって曲が好きだったなぁ。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 20:08:31 

    ダンナおるん

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 20:21:54 

    鐘を鳴らして
    テイルズのゲームの主題歌好きだったな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 20:23:44 

    >>1
    こんな自然派ママみたいになったの!?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 20:27:26 

    そうね
    こんなに父思いなら
    お産や育児のタイミングじゃないともっともっと打ちのめされたかも知らないね
    お父さんは亡き後もずっとボニーピンクをいつでも思ってらっしゃる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 20:27:37 

    私も不妊治療しながら同じような思い(親に孫の顔を見せたい)してました。
    母ががんで術後の看病や付き添いと自分の通院と新幹線で行き来してた。
    生前になんて全然間に合わなかったしいまだに妊娠できてないからうらやましいです 
    やっぱり持ってる人は持ってるんだな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 20:29:28 

    >>41
    こういう分かりやすい文書ける人が記事書いて欲しい。最近のニュース全般タイトルとかも分かりにくいの多い。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 20:32:37 

    実親は辛いよね…
    私は2人目産んで1ヶ月後に17歳の愛犬が亡くなってしばらく子育てできなくて放心状態だった。
    バトンタッチとか生まれ変わりとかは思わないけど、
    出会いあれば別れもあるのが人生だと実感させられた。
    今でも泣いてしまう。

    出産と同時期ぐらいにペットが亡くなってしまうことって結構多くの人が体験してますよね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 20:33:17 

    素敵なお父さんだったんだな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 20:35:05 

    >>21
    ほんとにね。あんたがウザい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 20:36:22 

    >>6
    たしかにね
    子供産んでもこの父親みたいに病気になって死ぬのわかってて産むのとか精神的にしんどそう

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 20:38:36 

    >>46
    待ってたよそれw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 20:42:25 

    50歳!?というのにびっくりした!!みえない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 20:46:12 

    >>1
    説明分かりやすい…よく知らなかったけど賢そうな人なのね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 20:47:43 

    君の胸デッカない

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 20:57:45 

    >>53
    いる
    42歳で結婚、お相手は音楽業界で働いてる一般男性としか公表してない
    44歳でお子さんが生まれた
    途中で活動休止してた時期もあるし、マイペースで音楽続けられてていいなと思う

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 20:58:15 

    >>27
    二十歳で64歳だからねwこのアーティストは資産あるし定年がない仕事だからいいよね。
    一般の家庭ならきっつい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 20:59:30 

    >>4
    アネッサ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 21:05:45 

    んるきんふぉーざパーフェすかぁぁああい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 21:09:49 

    >>30
    凡人が歌うと火傷する難易度

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 21:10:17 

    >>34
    こういう妊娠する前からしたあとにかけて生きてる場合は生まれ変わりではないと思う
    受精した時点で死んでる場合はそうかもしれないけど

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 21:16:16 

    出産すぐに祖父2人とも亡くなったな
    なんか感じるよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 21:23:03 

    >>9
    君の胸は広いなあ…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 21:32:51 

    >>67
    aikoさんは47歳で結婚だったよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 21:35:39 

    >>1
    父親のことが好きって羨ましい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 21:39:34 

    >>74
    私何カップだと思う?
    ハスカップよ❤

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 21:56:27 

    昔は椎名林檎に似てた

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 22:02:28 

    BONNIE PINK大好き。仕事で辛い時はいつも冷たい雨聴いてる。
    いつもありがとうございます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 22:21:00 

    >>3
    生まれ変わりと言ってないよ
    バトンタッチだよ。
    お父様が亡くなられて心にぽっかり空いた穴に娘の存在がポンッとハマったと

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 22:21:50 

    >>78
    ぜんっぜん違う
    両方好きだけどぜんっぜん違う

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 22:22:58 

    生まれ変わりとは一言も言ってませんけど

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 22:25:41 

    日焼け止めの歌はね、あの製品の会社にあのイメージで作れと言われて創ったの。
    だからボニピンらしくないの。
    私のボニピンど真ん中ソングは『金魚』か『犬と月』なんだわ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 22:26:54 

    >>65
    京都外大か短期の方かだよね?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 22:59:21 

    Last Kissって曲が好き

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 23:56:19 

    私ボニーピンクのことデビューの時からずっと好き
    どの歌も全然古く感じないんよね
    歌にパンチはないんだけどクセがなくてでもお洒落でよく聞くと凄い歌詞でずっと聞いていられる
    出産されてもう音楽活動辞めちゃうのかなと思っていたのでニューアルバムがすごく嬉しくて発売日に買って今もずっと聞いてるよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 00:33:08 

    ファンもいるんだから曲を茶化すの辞めようよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 00:42:03 

    It's gonna rain!大好きで今も雨の日に聞きたくなる。
    そっか、BONNIE PINKも50歳なんだ〜

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 04:08:57 

    前髪ない方が好きかも、、

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 05:59:53 

    >>78
    顔の系統はね。
    作品は全然。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 10:30:09 

    >>83
    For get me notが好き

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 10:53:58 

    >>49
    その頃は既にデビューして10年経ってたから
    44歳で出産のBONNIE PINK 妊活で活動休止中に闘病中の父が亡くなって「父が娘にバトンタッチしてくれた」

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:33 

    >>13
    国語の授業、苦手でした?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 01:05:59 

    >>81
    >>90

    ごめん言葉足らず
    似てたのは顔立ちのこと

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 06:34:33 

    >>51
    もうミキプルーンの宣伝せんでいいんやで?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 21:26:23 

    >>94
    ほんとだわ顔が似てる
    このお二人よく見てたのに似てるの気付かんかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。