ガールズちゃんねる

北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か

130コメント2023/11/24(金) 00:28

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 11:21:11 

    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か : 読売新聞
    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    ロシアのオーロラ航空は20日、露極東ウラジオストクと北方領土・択捉島の紗那(ロシア名クリリスク)とを結ぶ旅客便の運航を、12月6日から始めると発表し…


    プーチン政権は北方領土を含む極東の開発を重視しており、旅客便は近年増加するロシア人観光客向けとみられる。北方領土を「自国領」として既成事実化を図り、実効支配を強める狙いもありそうだ。

    +4

    -97

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 11:22:09 

    またやりよった

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 11:22:44 

    火事場泥棒

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 11:22:56 

    盗人猛々しいわ

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:07 

    まあロシア怖いし、事実上ロシアが支配してるんだしもういいじゃん

    +2

    -45

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:14 

    舐めるなよハゲ
    遺憾砲ぶちかますぞ

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:15 

    ムネオハウスは我が国の領土!

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:18 

    岸田に何もできないのはわかってるからな

    +165

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:33 

    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 11:23:40 

    もう、返還は無理そうだな
    良い線までいってたのに、アメリカが絡むと上手くいかない。

    +96

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 11:24:11 

    早くくたばらないかなあ…

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 11:24:16 

    初めから部が悪くなったらこういうことして、そうでなかったら返還チラつかせて結局返す気は1ミリもないのわかる。
    もう武力で奪い返すか国が滅ぶかしないと日本に返還なんてされないと思う。

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 11:24:45 

    >>1
    コレでもロシアを支持するガル民は日本から出て行け。
    ゼレンスキーじゃなくてプーチンを叩け。
    ロシアは日本の敵国。

    +75

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 11:24:55 

    別班が動くときがきたぞ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 11:25:57 

    >>10
    何言ってんだアホ。
    アメリカと日本の同盟は絶対なんだよ。
    日本から出て行け。

    +30

    -12

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 11:26:03 

    上からも、南からも盗りに来やがる

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 11:26:56 

    オーロラ航空聞いたこともなかったけど調べたら今年日本から完全撤退したのね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 11:27:04 

    >>8
    地獄に落ちた安倍の方が遥かに愚かだったじゃん。
    クソロシアにヘコヘコしてて結局手のひら返されてるし。

    +44

    -15

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 11:28:29 

    ウクライナが難しいからこっちにとかないよね?怖いよ。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 11:29:08 

    宗男、10月にロシア行ってなかった?
    何しに行ってたんだよ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 11:29:32 

    戦争は嫌
    北方領土はもうあげてそれで満足できないなら北海道もあげて良いから
    本土には攻め込まないでほしい

    +1

    -26

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 11:30:05 

    >>8
    日本が何も出来ないだけ。
    領土なんて戦争して取り返すしかないんだから。
    でも戦争は嫌なんでしょ?
    都合いい考えやめろ。
    返して欲しいなら戦争でもなんでもやる!って言えるくらいになれよ。

    +43

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 11:30:17 

    >>12
    国が滅ぶ方が先にきそう
    もちろん滅ぶのはロシアね

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 11:30:51 

    岸田が頼りないから。国民を疲弊させて、
    カルトやレッド国に日本を売り渡すんだよ。

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 11:30:57 

    >>21
    じゃあ沖縄も中国が欲しいと言えばあげればいいね
    そのあと九州も欲しいといわれればあげちゃえばいいんだ

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 11:32:50 

    >>6
    遺憾砲…!
    よえーわwww

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 11:33:06 

    >>25
    まぁ惜しくはあるけど
    平和の為なら仕方ないしそうなるよね
    場合によっては四国も

    +1

    -17

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 11:33:13 

    >>22
    プーさん殺したとしても影武者いっぱい居るしなぁ。つうか奪う奴が悪いのに何で日本が戦争しろとか言われなあかんの?

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 11:33:47 

    >>1
    プーチンが○んでもロシアはロシア

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 11:34:31 

    >>18
    安倍の側近たちの話では、安倍はああ見えて
    外交こそ自分の本領と思ってたみたいだね

    北方領土問題の交渉でも、自分の首相在任中に
    成果を残したくて焦って交渉して
    プーチンに見事やられて全島失った

    +8

    -11

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 11:35:13 

    >>19
    各国の目が中東に向いてるうちにっていう考えも怖い

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 11:35:33 

    >>13
    バカウヨかなー?

    ソ連とロシアは違う国だよ

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 11:35:37 

    プロペラ便なかったっけと思って確認したら樺太からだった

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 11:36:15 

    >>15
    朝鮮バカウヨじゃん

    そうやって何の罪も関係もない日本人を台湾有事で殺す計画してんだろうなぁ

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 11:37:54 

    >>15

    アメリカが横槍入れて2島返還がポシャったこと言ってるんじゃない?

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 11:39:18 

    >>13
    ロシアもウクライナも関わりたくないんですが…

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 11:39:23 

    親露ガル民が言うにはプーチンは光の戦士なんだっけw

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 11:40:17 

    >>21
    いいわけねえだろw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 11:41:09 

    プーチン「アイヌ民族はロシア人、よって北海道はロシア領」

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 11:41:40 

    当たり前だけどロシアがアメリカの奴隷国家に北方領土返すことは国防上の問題があるから当然無理

    プーがアベに「北方領土を返還しても、未来永劫そのに米軍基地を作るない約束できるか?」と問われて押し黙ったとのこと。

    当たり前にロシアは返さないよ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 11:42:27 

    >>32
    ソ連がロシアに名前変わっただけで、今は体勢も思想も逆戻りしてるよね
    ソ連を構成してた小さい国は、今もロシア側と反ロシア側で二分してるやん

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 11:43:17 

    親戚のお婆さんは、ある日突然ロシア人がやってきて追い出されたって。戸籍にも北方領土生まれとして書いてある。
    でも今住み着いてるロシア人は本気でロシア領土だと思い込んじゃってるのよね。どうにかして取り返したいけど、ウクライナみたいなことになったら嫌だしなぁ。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 11:44:29 

    >>35
    いや、2島返還なんて日本でも大反対の嵐だったから。
    小ちゃい色丹と歯舞諸島だけとかふざけんな。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 11:44:49 

    >>27
    東日本はロシア、西日本は中国と言われたら
    あなたの考えなら平和のために渡すんだね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 11:45:25 

    >>41
    ソ連崩壊から2000年頃まではかなり民主的な国になってたけどプーチンになってからおかしくなった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 11:45:32 

    ネトウヨ「アベは愛国保守!」

    アベ「    …竹島ってなんだっけ?」

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 11:46:51 

    >>44
    そうではない
    本土以外なら仕方がないってだけだよ

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 11:47:40 

    >>25
    ロシアを支持してる陰謀論者どもって何故か中国韓国は叩くんだよなぁ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 11:48:18 

    くまさんは北方領土で暴れて欲しい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 11:48:57 

    アメリカってやっぱり凄い
    ロシアみたいに直接侵略統治して遺恨を残すより
    間接的に裏から日本全体を統治してちゃんと植民地化してる。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 11:49:08 

    >>15
    洗脳されててヤバ
    ロシアを味方するつもりはさらさら無いが
    何でもかんでもアメリカに対して従順思考はいかがな物か?実際、アメリカが日本の国益を落としてるけどね。
    その辺はスルーですか?
    そんなんだから自立出来てないアメポチだなんて言われるんだよ。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 11:50:18 

    これ以上領土広げて何がしたいの

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 11:50:43 

    >>43
    でも欲張りセット無理だから2島からってなったんでしょ?
    アメリカが沖縄を盾にしてきてそれに揺らいだ日本もアレだけど

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 11:51:19 

    >>12
    ソ連が滅んだ時に何もできなかったんだからロシアが崩壊したって日本政府は検討するだけで何もできないでしょ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 11:52:02 

    >>1
    JALとANAも飛ばそう

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 11:52:05 

    >>51
    日本が東側に属してたらそもそも発展しなかったから
    北朝鮮やベラルーシみたいになって国益どころじゃない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 11:52:21 

    元々あったとかじゃないんだ?
    まぁ本土から飛ばしても採算取れないか。既成事実作るためだけの便ってことね。
    ウクライナもグダグダだし、反対側にも粉かけとこうって感じかいな。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 11:52:32 

    プーがはっきり言ってたけど日本がアメリカの奴隷国家である限り、国防上の問題があるので返還しないとはっきり言ってる。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 11:52:55 

    ウクライナに降伏しろっていっている
    親ロシアの連中にコメント求めたらよかろうに

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 11:54:20 

    >>57
    ユジノサハリンスクとの間には定期便がある

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 11:54:54 

    >>53
    沖縄をアメリカ領にするって脅してきたんだよ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 11:55:08 

    >>58
    そこ突かれたら言い返せないのを理解してるなプーめ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 11:55:52 

    また岸田さんの株が下がったね。国民全員に20万を配るとかしないと下がる一方だよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 11:56:01 

    >>61
    敗戦国ってマジで悲惨だねという例

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 11:56:28 

    >>45
    ロシアでは初代のエリツィンはソ連を崩壊させた諸悪の根源とかって評価だけどね
    国を立て直したのはプーチンだし

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 11:57:29 

    >>21
    …ねぇ、あなた本気で言ってる??

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 11:59:16 

    >>65
    ヒトラーも国を立て直して国民に支持されてたけど
    外から見ると独裁国家だったね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 11:59:33 

    択捉に何にし来るの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 11:59:41 

    >>43
    一旦2島だけでも、返還に同意したらまた状況が
    変わったのにね。
    結局1島とも戻って来なかったとさ。
    もう無理だよ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 11:59:59 

    日本の保守の一部はなぜかロシアマンセーしてるよねw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 12:00:45 

    外務省仕事しろー!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 12:02:03 

    DEATH NOTE📔

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 12:02:19 

    >>5
    北海道にほぼ隣接してるからミサイルとか配置されると問題

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 12:02:45 

    >>71
    害無能省と言われた過去が…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 12:05:05 

    >>71
    軍隊がない国の外務省なんて力を持てない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 12:05:41 

    >>73
    2016年から軍事施設増強してるよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 12:07:26 

    >>62
    それならこの四島には戦力や兵器を一切配置しないって条件なら?
    ロシア人がそのまま住んでいてもいいし、パスポート無しでロシア人が行き来してもいい
    何なら条件を守ってるか常に査察してもいいよ
    名義が日本ってだけでいいので

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 12:07:28 

    北方領土は返してくれないよ…
    次は北海道を狙ってるから北海道を取られないように守らないとだよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 12:08:01 

    >>5
    基地が建設され 日本の都市が爆撃対象。
    不沈空母

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 12:09:27 

    >>13
    いや、事実上、ロシアの統治下の島だし 返還されない以上、ロシアの自国領なのは当たり前 
    ロシアの航空会社が飛行機飛ばそうとモラル上問題があるだけでルール上なにもない モラルも国の違いと言われたら言い返すことも出来ないし

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 12:11:53 

    >>77
    ここで日本に恩を売っておいた方がいいよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 12:18:31 

    >>79
    基地はとっくの昔に設置済
    軍用の空港もあるし

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 12:26:30 

    >>61
    あげちゃえばよかった

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 12:28:18 

    >>6
    他に無いんかーい!笑

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 12:31:15 

    >>6
    弱くて草w

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 12:31:27 

    非武装中立地帯にして経済特区にしたほうが
    良いだろw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 12:33:13 

    >>86
    水産加工の大規模工場とか作って稼働させてる話があるから経済特区的な扱いになってると思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 12:40:38 

    ばーーーか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 12:41:11 

    >>1
    採算取れるの?
    観光するとこなんてないしビジネスもそこまで盛んなの??

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 12:45:05 

    >>1
    ロシアに文句あるなら、ロシア産天然ガスを使うな

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 12:50:03 

    >>89
    ウクライナ侵攻後本土からの客が増えたってニュースを夏頃に見た
    海沿いに長期滞在も出来る温泉施設があるとかクルーズ船接岸出来るようにもしたとか

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 12:52:55 

    >>28
    悪くなくても実際とられたものを取り返すためには必要ってことでしょ?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 12:53:31 

    みんな、反日パヨク共の安倍さんサゲ自民サゲ工作にダマされないで。
    悪いのは、反日パヨク野党とマスゴミ共。安倍さんは、愛国自民は悪くないよ!!
    会談に遅れた安倍首相がプーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと中国で話題に
    会談に遅れた安倍首相がプーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと中国で話題にgirlschannel.net

    会談に遅れた安倍首相がプーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと中国で話題に 笑顔で小走りする安倍首相の様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上でも転載され、話題となっている。 「日本人らしい礼儀正しさ」 「安倍氏のうれ...

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 12:54:56 

    >>92
    似たような発言して北海道の年寄り困惑させた議員いたの思い出した

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 12:58:28 

    >>90
    経済制裁中やから輸入してへんやろ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 12:58:39 

    プーチン死亡説あったけど、やっぱりウソやったんか
    つくづくロシアは信用できねーな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 13:00:23 

    >>1
    ロシアなら平気でそういうことやるよね。日本が実力行使に出る恐れ絶対ないもんね。日本の周りの国はほとんどこんな国だよ。中国も北朝鮮も韓国も。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 13:04:09 

    >>96
    北も噂があるけど影武者は用意済でしょ
    その影武者がずっと居続けられる保証はないけどさ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 13:13:37 

    >>15
    永遠のアメポチ
    アメリカの言う事ならな〜んだってしてあげちゃう
    日本にとって不利な事でもね
    この人は愛国者に見えるが実際は違う。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 13:24:14 

    >>9
    こんな人たちばかりならなー

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 13:26:03 

    >>100
    ※なお賠償金を一銭もとれなかったため日本は赤字に転落

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 13:30:25 

    福島原発のガレキ運び込もうぜ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:19 

    >>24
    岸田外交は評判高い
    野党じゃ外交できない

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:54 

    >>15
    何やってんだよ!このチビハゲ!

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/21(火) 13:39:51 

    また髪のはなししてる(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 13:40:20 

    >>10
    あと80年とかかかるかもしれないけど不可能では
    ないらしい
    その時に安倍さんみたいな日本国民のために頑張ってくれる
    総理大臣が就いてくれていれば

    少し前のそこまで言って委員会で宮家さんとかが言ってたんだけど
    細かく述べよ、、、といわれるとできない(^o^;)
    とにかく、その火事場泥棒で不法に強奪していった事実を
    100年くらいたったところで世界のなんたらという組織に
    訴え出ることができるらしい
    時効が云々、、、と言っていたよ

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 13:57:04 

    >>77
    誰が日本人のいう事信じるかよ🤣

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 14:13:33 

    >>22
    嫌に決まってるだろ。割りを食うのは庶民だけなのに。
    何のために外交があるんだよ。
    あと戦争さえすれば取り戻せるって甘くない?
    敗けて領土減る可能性もあるのに。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 14:28:35 

    >>1
    ヤルタ協定で日本を所持してる英米がソ連に日本への侵攻の見返りに北方領土やるって約束したんだからソ連引き継いだロシアとしてはちゃんとしたロシア領なんだよね
    それがなかったとかホラ吹いてこじれてるのはイスラエルとパレスチナみたいにやってることが変わらない
    日本人はロシアばかり批判するけど火種撒いたのは英米
    アメリカは日本攻めさせるためにソ連に軍艦10隻まで貸してる
    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 14:36:44 

    >>109
    イスラエルにお前達に土地用意したと唆したブリカスはヤルタでもやってた

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 14:47:14 

    >>18
    アベガーは本当に粘着質でストーカーだな!

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/21(火) 14:48:02 

    ブリカスの過去見てまだ信者でいられるツワモノがいるとは

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/21(火) 14:50:23 

    明治時代から「東方支配(ウラジオストク)!」と言いながら日本を欲しがってたのがロシアだって忘れてる人多いのかな

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/21(火) 15:19:12 

    結局こうなっちゃうんだよな。向こうの学校でウソ教えてるし、住民ももうお祖父さんの代から住んでたら、今更日本になるの?ってなってしまうし。今更住民追い出したり出来ないし。だから早いうちに対処しないといけなかった

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:16 

    >>15
    さすがに釣りだよね?

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/21(火) 15:40:38 

    >>107
    実質主に住んでるのはロシア民だし、常に査察出来る状態だよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/21(火) 16:10:32 

    宗谷岬の山を少し登ったところ。
    うっすらと樺太が。
    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/21(火) 16:23:42 

    親露の人達はどー考えてるんだろな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:48 

    オーロラ航空って
    なんか落ちそうなネーミングだと思った

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/21(火) 19:26:02 

    何を言っても無駄。
    原爆を落とした国にはペコペコして
    殆ど犬みたいな態度の我が日本。
    北方領土でワーワー言ったって見透かされている。
    やはり犬みたいにあしらわれている。キャンキャン吠えとけっていった感じ。
    強い国、勝った国が正義を造る。覆らない。
    貫禄に至ってはもう、中国の足元にも及ばない。
    人口も減る。先細りだね日本は。

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/21(火) 21:21:59 

    >>1
    ロシア人がわざわざ行きたくなるような魅力的なものって北方領土にあるの?リゾート開発するにしてもロシア国内に北方領土よりもモスクワに近いリゾートとかいくらでもあるでしょ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/21(火) 21:24:52 

    今住んでる人達には悪いけど北方領土返して欲しい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/21(火) 21:25:45 

    >>1
    もうガンガン人口増やして反プーチンの巣になったらいいのに。
    モスクワからも遠いし。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 02:33:38 

    >>51
    日本は地政学的に中国、ロシア、北朝鮮というヤバい国に囲まれてる事をお忘れなく

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 06:53:11 

    >>122
    今住んでる人達にはそのまま住んでもいいので返して欲しい
    ロシアとの友好の島って事で返して欲しい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 11:24:31 

    >>1
    やっぱロシア滅ぼすわ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 00:19:07 

    >>10
    日本は必ず千島樺太を取り返すべき。
    ロシアはほとんどの隣接諸国から領土を略奪してきたから、この戦争でロシアを退治すれば被害諸国が連携して領土を一括返還させる流れが出来るのは間違いなし。
    ソ連だって崩壊して分裂したんだから、ロシアだって同じ運命を辿るよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 00:23:29 

    >>114
    いえいえ、千島樺太を取り返した暁にはロシア人を全て国外追放すればいいよ。一人10万円くらい握らせれば大喜びで引っ越しますって。あの辺は物凄く貧しいから。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 00:26:07 

    >>120
    中国経済の巨大バブル崩壊、おめでとうございます。
    経済通だった李克強をハブったからもう中国経済は奈落の底に落ちて行くだけwww

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 00:28:05 

    >>124
    南朝鮮(通名は韓国)というヤバい国の事も忘れないであげてください。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。