ガールズちゃんねる

門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

469コメント2023/12/20(水) 13:06

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 09:42:41 


    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演  | ORICON NEWS
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の門脇麦が、2024年1月スタート予定の日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 後10:30~後11:25)で主演を務めることが20日、発表された。門脇は、自閉スペクトラム症の料理人・八重森ありすを演じ、King & Princeの永瀬廉や俳優の大森南朋が共演する。


    今作は、玉田真也氏が脚本を務めるオリジナル作品。生きづらさを抱えた登場人物たちの心温まるヒューマンドラマであり、ありすの家族や出生の秘密と深く関わる事件の謎を解き明かすミステリーの側面もある。みんなが「もっと要領よく、うまく、いきていけたらいいのに」という思いを抱えながら、明るく互いを支え合い、温かい言葉とご飯で絆を結ぶ物語。少し切なくて暖かい新時代のハートフル・ミステリーを届ける。

    ありすは、自閉スペクトラム症の特性から、頑固でこだわりが強く、人とのコミュニケーションは苦手。しかし、驚異的な記憶力の持ち主で、特に大好きな化学においては膨大な知識を持ちあわせている。食材の栄養素や調理工程の化学変化の知識から、それぞれの客に合った、おいしくて癒やされる“やさしいごはん”を作り出す。

    +93

    -215

  • 2. 匿名 2023/11/20(月) 09:43:42 

    永瀬廉めちゃくちゃ忙しいね

    +1042

    -21

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 09:43:44 

    リアルの自閉症スペクトラム舐めんな

    +774

    -29

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 09:44:08 

    麦ちゃん最近痩せ過ぎなイメージ。

    +7

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 09:44:34 

    日テレは門脇麦と永瀬廉好きだねえ。田中圭もかな。

    +446

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 09:44:34 

    永瀬廉くん仕事途切れないね

    +364

    -13

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 09:44:36 

    例のマフィン?

    +15

    -50

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 09:45:48 

    >>7
    ドラマがどれだけ前から撮影始まってると思ってんのよ

    +126

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 09:45:58 

    >ありすの父親で有機化学を教えるゲイの大学教授

    大森南朋さんの役が謎だなw

    +353

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 09:46:49 

    視聴率とれなさそうなドラマ

    +258

    -65

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 09:47:07 

    セクシー田中さんの後かな
    まずは1話見てみる 麦ちゃん好きなので

    +58

    -52

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 09:47:19 

    永瀬廉ってバラエティー番組で料理できなくておもしろい展開になってたけど、料理人役なの?

    +208

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 09:47:48 

    自閉スペクトラム症の特性をうまく描けるかな?
    上手に演出できれば話題のあるドラマになりそう

    +172

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:26 

    >>8
    でも視聴者にはどうしてもチラつくからあと数年は寝かせたほうがいいかも…

    +11

    -29

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:35 

    >>生きづらさを抱えた登場人物たちの心温まるヒューマンドラマ

    逆に今の世界で生きづらさ感じてない人の方が少なくね?

    +181

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:35 

    >>3
    重度と軽度で全然違うしね
    ドラマになるのは軽度で働けるっていうのが多いから自閉症でも働けるとか軽視される部分も多いけど重度ならめっちゃ大変だよ

    +446

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:41 

    >>1
    最近さ〜発達障害の人を主人公にしたドラマポツポツあるけど不愉快なんだよね。
    見なければ良いって話なんだけど。
    軽々しく扱ってほしくないっていうか発達障害児の親からするとサポートする側はキツくてキツくてどうしようもないくらい身を削られるんだよね、軽度でも。
    それを類稀な集中力、頑固さ(意思を曲げないって言いたいかな)とかそんないいもんじゃないんだよ。

    +390

    -32

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:44 

    >>6
    高橋くんは春以降あんまり新規個人仕事ないよね

    +24

    -80

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:59 

    門脇麦はリバーサルオーケストラもすごい良かった。演技上手だなと思ったわ。

    +36

    -57

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:06 

    永瀬廉働きすぎ

    +116

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:07 

    >>6
    今期までかな?

    +18

    -43

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:35 

    >>7
    例のマフィンとは真逆のタイプかと。
    こだわり強いから、キッチリ通り越してギッチギチに管理するタイプだよ。

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:37 

    >>2
    なんかその割にはヒットドラマ映画とかはない気がする‥広瀬すずとやってたドラマも面白くなかったし

    +218

    -115

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 09:50:29 

    >>16
    >>3
    発達障害の有名人は軽度の人たちがほとんどだと思う
    重度は仕事も人間関係も大変だし触れづらいから注目されない

    +289

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/20(月) 09:50:29 

    麦ちゃんは演技上手いし出演チョイスにセンスを感じる。
    麦ちゃん自体可愛いからアイドル的な別路線で全然売れてたと思うけど、こういう路線を選んだのは先どったよな。
    満島ひかり路線でいけるわ。

    +5

    -55

  • 26. 匿名 2023/11/20(月) 09:50:32 

    >>12
    ホールスタッフだよ!

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/20(月) 09:50:56 

    >>5
    ちなみに来年の1月の土10ドラマは櫻井翔らしいよ。ニュースでもバラエティでもドラマでも出すくらいだし日テレは櫻井翔も大好きだと思うよ

    +79

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/20(月) 09:51:08 

    >>19
    今回も楽しみだよねー!

    +24

    -21

  • 29. 匿名 2023/11/20(月) 09:51:47 

    >>23
    あれは北川悦吏子の暴走が…廉くんのせいではないような、、、すずちゃんも自分で修正した感じだったよ

    +238

    -28

  • 30. 匿名 2023/11/20(月) 09:51:47 

    >>1
    アンチじゃないけど!
    スマイルアップさん、ドラマ続かない?
    ゴリ推しと言うよりも事務所ゴタゴタでたたかれて安価なのかなぁ、、、と思ったりする
    (実力で出てる方も多々だと思ってます

    +12

    -36

  • 31. 匿名 2023/11/20(月) 09:51:52 

    >>14
    放送枠とかスポンサーもあるのにずらせないよ
    そもそもこれ見てマフィンだ!って思う人がどれだけいるの?w

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:10 

    >>28
    ミステリという勿れもビジュアルはどうかなって感じだったけど、演技はまあよかったもんなー

    +16

    -15

  • 33. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:14 

    >>10
    視聴率とか関係無しにドラマの時間帯を30分早めてほしい。おしゃれクリップは23時からで良い

    +136

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:24 

    >>18
    キンプリの仕事だけでも死ぬほど忙しいよ〜
    インスタ始めたりしてるしね

    +137

    -14

  • 35. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:37 

    面白そう。
    麦ちゃんも廉くんも好き。

    +68

    -39

  • 36. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:08 

    >>1
    門脇麦ちゃんの演技楽しみ

    +45

    -41

  • 37. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:18 

    >>23
    まあドラマ全体的に面白いのがないよね

    +59

    -12

  • 38. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:26 

    リーク記事で来期のフジ水10が3時のヒロインの福田麻貴と錦戸亮で婚活系のドラマって見たけどまさかね😅

    +4

    -21

  • 39. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:57 

    >>34
    死ぬほどは忙しくないだろw

    +31

    -39

  • 40. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:03 

    発達障害は見せもんじゃねー

    +48

    -11

  • 41. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:26 

    >>3
    どの程度の解像度で作られたドラマかは気になる
    自閉症といっても色んな人がいるし、天才は一握り
    「自閉症の人は特化した才能がある!」みたいな偏見の強化にならないといいんだけど

    +360

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:41 

    >>5
    田中圭はテレ朝ですぞ
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +87

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:47 

    >>38
    W主演ってこと?

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/20(月) 09:55:13 

    >>23
    信長公記も視聴率爆死だったっけ
    作品に恵まれにくいのか?

    +125

    -29

  • 45. 匿名 2023/11/20(月) 09:55:44 

    最近こういう題材のドラマ多いな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/20(月) 09:56:02 

    あかりのキッチンみたいな感じかな?癒しのご飯作りのテーマいいと思う

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2023/11/20(月) 09:56:44 

    >>39
    半年で25曲新曲あって、アリーナツアーやって、フェスやって、ファンミやって、忙しくない???

    +129

    -6

  • 48. 匿名 2023/11/20(月) 09:56:53 

    >>41
    本当にあれ嫌だ。卓越した才能なんかないしそんなもん別になくていいから普通であってくれ。

    +135

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:12 

    >>34
    インスタそんなに更新してなくない?

    +24

    -10

  • 50. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:13 

    >>17
    ドラマでは周りの理解があって
    ほんわかなんだけど
    リアルでは嫌われまくりなのよね…

    こだわりが半端じゃないから、
    何度話し合ってもお互いに理解し合うの難しい

    +166

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:28 

    >>38
    フジ水10って割と挑戦枠だしなきにしもあらず
    錦戸亮は既にドラマでチラホラまたで出してるし
    演技は見たいんだよな

    +5

    -20

  • 52. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:51 

    >>44
    新信長公記、あの内容で視聴率取れる人いるのかな?役者の無駄遣い酷かった

    +138

    -10

  • 53. 匿名 2023/11/20(月) 09:58:19 

    ストーリーがあたりのキッチンみたい
    あっちは発達障害設定じゃないけど

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/20(月) 09:58:35 

    >>30
    前から決まってただけだと思うよ
    主演級なら数か月前に急に決まるなんてことは基本ないだろうし

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/20(月) 09:59:10 

    サイコメトラーEIJIみたいな怪しい雰囲気ただよう世紀末な感じのドラマをみたい
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2023/11/20(月) 09:59:38 

    飛び抜けた記憶力とか、皆んなが皆そんないい方に特性が働く訳じゃないのに

    謎解きとかヒューマンとかテーマてんこ盛り過ぎだし

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/20(月) 10:00:11 

    >>3
    自閉症を美化するドラマ?
    自閉症本人、親はどんな気持ちなんだろうね。

    +17

    -38

  • 58. 匿名 2023/11/20(月) 10:00:44 

    >>43
    主演は福田麻貴って書いてあった

    +1

    -20

  • 59. 匿名 2023/11/20(月) 10:00:55 

    >>50
    性格は本来の気質もあるから必ずしも嫌われるとかではないよ。ほわっとしていて他害がなければなんかちょっと不思議ちゃんくらいだけど主張が強すぎる子は嫌がられるかもね。

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/20(月) 10:01:29 

    >>3
    リアルをそのまま描いたら見るのしんどいと思う
    それも必要かもしれないけど難しいね

    +147

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/20(月) 10:02:17 

    麦ちゃんも廉くんも好きだから観るよー!

    +68

    -31

  • 62. 匿名 2023/11/20(月) 10:02:37 

    >>17
    ドラマの中だとほとんど何かしらの優れた才能持ってるのがまたモヤモヤするよね

    こだわり強くて頑固なだけで何か秀でたものなど無いタイプも大勢居るのにこういう番組でテレビで聞き齧った程度の人に「発達障害だと何か才能あるんでしょ?」的に誤解されそうで嫌だわ

    +150

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/20(月) 10:02:59 

    >>46
    自己レス あたりのキッチンだったね

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/20(月) 10:03:17 

    >>59
    主張が強すぎる系はあまりドラマで扱いにくい
    ほわっとした女の子の周りに助けてくれる人がいて…みたいな描き方になりがち

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/20(月) 10:03:25 

    発達障害でも世に出ている人なんてクセありまくりだよね。抜きん出たものがあるから周りがついてくるだけで。近しい人は大変だよ。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/20(月) 10:03:27 

    >>38
    3時のヒロインならぬ
    10時のヒロインだね

    +7

    -8

  • 67. 匿名 2023/11/20(月) 10:03:28 

    >>5
    門脇麦ってかなり個性的な顔だよね。万人受けするタイプではいないというか

    +169

    -7

  • 68. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:15 

    >>1
    顔がかわいいから許されるし愛されますよってメッセージしか受け取れない。
    あまりにも視聴者を舐めてるように見えてしまう

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:20 

    >>67
    旧ジャニと共演しても叩かれない

    +18

    -13

  • 70. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:26 

    >>6
    相方ってなにやってるの?
    全然みないけど

    +15

    -39

  • 71. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:53 

    >>5
    めるると王林もやたらと出てない?

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/20(月) 10:05:45 

    >>3
    養護施設のお手伝いに行った時、自閉症の子に限ってやたら美男美女だった。なんでだろう。
    まつ毛長いし、顔はくっきりしていたよ。
    ただの親の遺伝にしてはみんな美男美女だった。

    でも度合いがバラバラで、基本は声かけられないし、
    気に触れるエリアに入らないようにきをつけてたなー
    繊細だし、細かいし丁寧だったよ。

    +22

    -39

  • 73. 匿名 2023/11/20(月) 10:06:45 

    >>53
    初回見たらコミュ障過ぎて見てられなかった

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/20(月) 10:07:05 

    こういう特性の人が料理人でやっていける?
    知識豊富で経営やらない一人で作るなら出来るのか?

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2023/11/20(月) 10:08:08 

    >>10
    今は視聴率取るのムズいんだよ
    VIVANTくらいお金かけてやっと最終回で15%超えたから

    +65

    -5

  • 76. 匿名 2023/11/20(月) 10:08:35 

    門脇麦さんの役、ユースケ・サンタマリアがやったアルジャーノンに花束をみたいな役なのかな…

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:08 

    >>1
    予約オンリーの店で予定通りに調理や配膳、後片付けを進めていけるならともかく
    お客さんの人数や来るタイミングが不特定な料理屋の厨房で当事者が働くのはきつい

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:14 

    >>74
    たぶんサポート必要。料理だけさせるってかたち。経営や店の片付け掃除のサポート。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:33 

    >>62
    そういうの海外ドラマでも多いよ

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/20(月) 10:10:03 

    >>23
    わかりやすいラブコメとかないもんね〜

    +19

    -14

  • 81. 匿名 2023/11/20(月) 10:10:34 

    >>76
    アルジャーノンに花束を、ってどんなストーリーだっけ?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/20(月) 10:10:44 

    >>17
    自閉症の反出生主義者の主人公を題材にしたドラマ作って欲しいわ
    これだから自閉症は・・・みたいな流れに持っていって
    最終的には、
    社会には劣った人も必要なんですよ
    普通の人が普通であるためには普通じゃない人の存在=安心材料が必要なんですよ
    サンドバックにも生まれてきた意味があるんですよ自殺や安楽死はわがままって

    +5

    -32

  • 83. 匿名 2023/11/20(月) 10:11:43 

    発達障害で才能あっても欠けている(苦手なもの)も大きいから大変よ。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/20(月) 10:12:01 

    >>10
    日テレはドラマよりバラエティ優先してるからね

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2023/11/20(月) 10:12:09 

    またジャニ…永瀬廉は好きだからいいけど…
    ジャニがドラマから消えるのって4月から?
    業界の人が景色が変わるって呟いてたよね!
    JO1も演技できるし映画も好評みたいだけど、4月からは使われるのかな?

    +3

    -53

  • 86. 匿名 2023/11/20(月) 10:12:54 

    これの裏のテレ朝って遊川脚本だから見るとしたらこっちかな
    遊川ドラマ嫌いなので

    +14

    -7

  • 87. 匿名 2023/11/20(月) 10:13:00 

    >>70
    5/25以降、シングル、アルバムで25曲出してるし、ツアーもフェスフェスもファンミもやってるよ。
    演技仕事は今落ち着いてるけど、グループのことだけでも忙しいと思うけどなぁ。
    キンプリの曲は海ちゃんの方が前のめりで提案してるし、海ちゃんは作詞もしてるよ。

    +76

    -9

  • 88. 匿名 2023/11/20(月) 10:13:38 

    >>85
    JO1の演技の方に需要あるの??素朴な疑問

    +58

    -6

  • 89. 匿名 2023/11/20(月) 10:14:35 

    >>9
    ゲイなのに子どもいるのか…リアルだな

    +91

    -5

  • 90. 匿名 2023/11/20(月) 10:15:04 

    >>18
    なんでこんなにマイナスなの?

    +6

    -18

  • 91. 匿名 2023/11/20(月) 10:15:14 

    >>60
    そのバランスをどうするのかも期待したいけどね。
    ドラマで知ることもあると思うし。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/20(月) 10:15:17 

    主人公自閉症役、あんまりないよな
    ユースケ・サンタマリア、香里奈、草彅剛がやりましたね

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/20(月) 10:15:35 

    >>89
    そこがミステリー?過去になんかありそうだよね

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/20(月) 10:16:02 

    脚本 かしましめしの人みたいだね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/20(月) 10:16:29 

    ウヨンウみたいな仕上がりになるといいけど無理だろうなー

    +7

    -6

  • 96. 匿名 2023/11/20(月) 10:17:36 

    >>90
    このトピに関係なくない?

    +23

    -5

  • 97. 匿名 2023/11/20(月) 10:18:56 

    >>2
    どこ界隈で人気あるんだろうね。

    +62

    -72

  • 98. 匿名 2023/11/20(月) 10:19:06 

    さっきからマイナス押しまくってる1匹たぶんどっかの信者でしょ

    +13

    -14

  • 99. 匿名 2023/11/20(月) 10:19:47 

    3人の雰囲気いい感じだね

    +33

    -7

  • 100. 匿名 2023/11/20(月) 10:20:03 

    永瀬担だけどいつ休んでるのか

    +62

    -6

  • 101. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:37 

    廉くん好きだけどこれはあんまりおもしろくなさそう

    +16

    -35

  • 102. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:41 

    >>88
    経験すればどんどん良くなるよ
    ジャニがやってたような映画もやって興行収入も良かったし、先週末からも映画やってるよ
    4月からはジャニ枠ごっそり空くでしょ?

    +1

    -43

  • 103. 匿名 2023/11/20(月) 10:22:13 

    来年4月以降、連ドラ旧ジャニーズ減るって…

    +9

    -35

  • 104. 匿名 2023/11/20(月) 10:22:54 

    ジャニーズとかのアイドルって、若いうちはキラキラしてて良くても40代くらいになってから役者の仕事しても急にパッとしなくなる人多くなるんだけど
    若いうちに働き詰めで消費されちゃうからなのかな
    役作りする暇なんてないっていうか

    +9

    -24

  • 105. 匿名 2023/11/20(月) 10:23:37 

    >>3
    大学で実習行ったり子供が療育通ってて色んな障害のある人を見てきた
    自閉症といってもいろんなタイプがいるから絶対こう!とは思わないけど、自閉が重度だと目線が合わなくて表情が硬い人が多いイメージなんだよね
    麦ちゃんがニッコリ笑ってる時点で少なくともドラマのグッドドクターよりは軽度なのかなって想像する
    あとこのドラマは「スペクトラム」がついてるので自閉だけじゃない他の障害も持ってる主人公の可能性ありそう

    +125

    -11

  • 106. 匿名 2023/11/20(月) 10:24:57 

    マイナス押してるやつら何者?

    +15

    -6

  • 107. 匿名 2023/11/20(月) 10:25:28 

    >>104
    アイドルがあくまでも本業だし、アイドル人気でドラマ出てた人が急に役者として磨かれることはないからね

    ないけど、役者本業の人がいきなりアイドルで輝くこともないし

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2023/11/20(月) 10:26:15 

    法廷遊戯めちゃくちゃ面白かった
    映画で永瀬廉くんの顔と名前覚えた
    大森南朋さんてほんとうまいよね
    映画も大河もすごかった、これも変わった役のようだけど仕上げてくるだろうな

    +104

    -12

  • 109. 匿名 2023/11/20(月) 10:26:25 

    ゲイの父親設定は必要あるのかな?
    既に血の繋がりはないとネタバレされてるが

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/20(月) 10:26:27 

    >>104
    嵐とかのメンバーも割とそんな感じ

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:11 

    大森南朋さん、こんな顔だったっけ?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:39 

    最近この手のドラマ多くない?発達とは言わないものの周りとうまくやってけない系の。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:39 

    >>10
    リバーサルオーケストラのプロデューサーさんみたいだから私は楽しみ!

    +56

    -15

  • 114. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:54 

    大森さんは法廷遊戯でも共演してるのか

    +71

    -3

  • 115. 匿名 2023/11/20(月) 10:28:08 

    >>11
    麦ちゃんのドラマって面白いのが多いよね!私も楽しみ😊

    +39

    -21

  • 116. 匿名 2023/11/20(月) 10:28:23 

    >>102
    アチラとモドキは

    攻撃、叩く、奪う

    事しかしないのか

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/20(月) 10:28:36 

    遺伝させられて大迷惑だとか
    生まれて来たく無かったという発達障害者も出てきて欲しいな
    生まれたことを親のせいにしたりする他責思考だったり
    障害を親の都合で出生させられたせいにするという被害者意識は発達障害者にはよくある事でしょ?
    都合の悪いことはいくらドラマでも隠さない方がおもしろいのではないかね?
    ありがちなストーリーだとつまらんよ


    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/20(月) 10:28:59 

    >>85
    あらゆる所に4月からって書いてるの君かよ

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/20(月) 10:29:06 

    そもそも別に視聴率狙う枠でもキャストでもないから、ゆるっとやって実況楽しんで観てくれる人にウケればいいんじゃん

    +44

    -4

  • 120. 匿名 2023/11/20(月) 10:29:30 

    >>19
    リバーサルオーケストラの麦ちゃんすごく可愛かった

    +35

    -19

  • 121. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:00 

    >>104
    俳優も40から厳しくなる方が多い
    キムタク、二宮は上手くやってるよ

    +15

    -12

  • 122. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:30 

    >>111
    最近テレビで見たけど、こんな顔だよ
    でも痩せたと思う

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:33 

    >>29
    あれは、なかなかの脚本だったよね共感できるからこそ感情移入できるのに。役者の演技は決して悪くなかったと思うけどね

    +98

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:55 

    >>103
    てテレビもオワコンだしな

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/20(月) 10:31:06 

    >>104
    この仕事量とペースと忙しさなら役作りなんて出来ない

    +7

    -9

  • 126. 匿名 2023/11/20(月) 10:31:28 

    ジャニアンチが1番悪質でしつこくてうるさい
    アチラとモドキのトピが立ってもほとんど伸びないし旧ジャニヲタは口汚く誹謗中傷してないのにね

    +47

    -7

  • 127. 匿名 2023/11/20(月) 10:31:58 

    >>38
    福田真貴って芸人さんの?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/20(月) 10:32:01 

    >>103
    別に変わらずテレビ見たいけど、今までジャニだった枠に誰が入るのかはちょっと気になるかも

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2023/11/20(月) 10:32:27 

    >>41
    それ、アスペルガーかなんかの子の親が言ってた。
    「自閉症の子ってみんな天才なの」って目ぇキラキラさせながら。
    怖かった。

    +6

    -25

  • 130. 匿名 2023/11/20(月) 10:32:38 

    >>44
    今やってる映画結構評判良くない?

    +160

    -28

  • 131. 匿名 2023/11/20(月) 10:32:44 

    メインキャスト全員、何らかの生きづらさを抱えてるって事か

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/20(月) 10:32:58 

    ナギサさんがいるね

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/20(月) 10:33:21 

    >>129
    現実逃避も入ってるのかな…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/20(月) 10:34:28 

    >>27
    ウワサをされている嘘だろーの続編???

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/20(月) 10:35:56 

    麦ちゃんのような美形障害者は存在しません。美化しないでください。

    +1

    -18

  • 136. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:01 

    >>92
    グッドドクターは?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:33 

    多様性多様性。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:41 

    >>80
    今みっちーがやってドラマはれんれん似合いそう

    +14

    -12

  • 139. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:45 

    結局「周りの支援あっての私」エンドでしょうが

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:47 

    永瀬廉おされてるねえ

    +26

    -6

  • 141. 匿名 2023/11/20(月) 10:38:14 

    >>68
    68ですが、こういうものを流行りの女優さん・俳優さん(超イケメンとか超美人)がやるのにすごい辟易してしまって批判的になってます(めっちゃダサくていじめられてる設定なのにすごい俳優がギラギラのイケメンとか)

    またか、、、キャストありきなんだろうな、、、って感じで

    門脇麦さんは嫌いなわけじゃないので補足します(あくまで記事読んでの感想ですので、見てないのに講評はだめなので食わず嫌いじゃなく見てみます)

    +1

    -13

  • 142. 匿名 2023/11/20(月) 10:40:25 

    イケメン
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +129

    -11

  • 143. 匿名 2023/11/20(月) 10:45:25 

    >>2
    炊飯器背負ってロケしたりバイトロケしたり本人がやりたいのかな?

    +50

    -10

  • 144. 匿名 2023/11/20(月) 10:45:47 

    海人のインスタなかなかフォロワー増えないよね。

    +8

    -40

  • 145. 匿名 2023/11/20(月) 10:47:39 

    >>104
    雑誌撮影とめっちゃ入るし忙しいのに役作りとかは出来ないと思う

    +3

    -13

  • 146. 匿名 2023/11/20(月) 10:48:11 

    >>41
    かの国をアゲるつもりは一切ないんだけど、たまたま見掛けたK国ドラマで「あなたのお子さんはADHDで知能は正常ですが普通の子のような学校生活送るのは不可能です」ってはっきり言い切ってる場面があって、こんな内容日本じゃ絶対発信出来ないよなぁと

    +10

    -13

  • 147. 匿名 2023/11/20(月) 10:48:20 

    ともさかりえちゃんの気象予報士のドラマも自閉症スペクトラム(アスペルガー)だったね。ひたむきに一生懸命頑張って働いてたね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/20(月) 10:50:32 

    >>130
    過激派オタの組織票だから参考にならない

    +20

    -56

  • 149. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:31 

    >>3
    自閉症でも知的がなければこうやって仕事できるんじゃないかな

    +68

    -5

  • 150. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:35 

    >>145
    役作りすらまともに出来ない人に演技仕事が決まりまくることが問題
    いつまでこの優遇が続くんだろ

    +8

    -22

  • 151. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:38 

    >>129
    別に定型の子どもだって
    天才なのって信じるくらいは良いかと

    迷惑かけるとかの話はまたべつだよね

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:50 

    >>17
    まじでこれだよね。こんな周りが理解してくれてうまく回ったら誰も苦労しないよって話。。まぁどのジャンルのドラマにも言えることだけど、親としては追い詰められることの一つになる。

    +77

    -4

  • 153. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:53 

    今やってる田中さんもキャラクターが皆優しくて面白くて日曜の夜に見るのにピッタリだもんね。これもそんなドラマになるといいなー。

    +29

    -3

  • 154. 匿名 2023/11/20(月) 10:54:24 

    >>150
    視聴率取れなくなるまでだろうね

    +0

    -15

  • 155. 匿名 2023/11/20(月) 10:55:26 

    >>154
    そんなにアイドルドラマって視聴率高いの?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/20(月) 10:56:49 

    >>148
    いや、ファンじゃない人の高評価コメントをよく見かけるよ

    +61

    -6

  • 157. 匿名 2023/11/20(月) 10:58:58 

    >>12
    永瀬「卵って火を通したら固まるん?」
    高橋「ん?」

    この流れ面白すぎた

    +179

    -4

  • 158. 匿名 2023/11/20(月) 11:00:58 

    麦ちゃんにはぜひリバオケの続編をやってもらいたい!

    +10

    -10

  • 159. 匿名 2023/11/20(月) 11:01:03 

    >>143
    それは相方の方よ

    +70

    -3

  • 160. 匿名 2023/11/20(月) 11:01:15 

    番宣メンバー3人に大森さん入ってるの良いな

    +36

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/20(月) 11:02:23 

    >>144
    充分じゃない?

    +38

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/20(月) 11:03:25 

    >>152
    自閉症を産みたくない産みたくなかった親と
    自閉症に生まれたくなかった子供の話を作って欲しいわ

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/20(月) 11:03:41 

    >>158
    面白かったよねまた見たい

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2023/11/20(月) 11:06:21 

    >>7
    あれは知性の問題

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/20(月) 11:07:29 

    >>50
    5chでセンスのない個性派って表現されてたけどそれすぎて
    ガチでセンスがある人以外は拘られても厄介者でしかない

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/20(月) 11:09:17 

    >>2
    忙しいね
    そしてこのコメントにもわかりやすくアンチが返信してるけど
    興味ないならほっとけばいいのに

    +116

    -7

  • 167. 匿名 2023/11/20(月) 11:12:44 

    >>44
    日テレ最低更新なのに同枠で仕事あるの羨ましい
    私の自担の昔の時代はコケると女優俳優も干されるのが主流だった

    +8

    -34

  • 168. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:04 

    門脇麦ちゃん好きだけど、これはあまり惹かれないなー。とりあえず1話は見てみるけど。
    リバーサルオーケストラは面白かった。

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:06 

    >>13
    アタル、ロシナンテの災難もアスペ役じゃなかった?
    聖者の行進レベルはやりすぎだけど

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:14 

    >>23
    作品に恵まれてないと思う。特にファンじゃなくても広瀬すずと永瀬廉って美男美女のラブストーリーで人気脚本家(今は違う?)って面白そうって期待したのに、ストーリーと広瀬すずのキャラが受け付けなくて脱落した。信長もうちの子供らにはウケてたけど脚本的に微妙だった。ラストマンはヒットしたよね。
    法廷遊戯は面白そうだから観に行くよ!

    +123

    -11

  • 171. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:27 

    >>97
    ジャニオタにだけ人気なんじゃないの

    +25

    -46

  • 172. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:43 

    >>155
    円盤とかグッズとか売れるんじゃない?
    知らんけど

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/20(月) 11:16:45 

    >>162
    そのドラマめっちゃ見たい。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:01 

    ドラマに関しては地味に傍落ちしてるよね永瀬
    身の丈にあってていいと思う

    +2

    -30

  • 175. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:11 

    >>23
    永瀬がドラマに出るのが気に入らない人がコメント連投してる?
    ガルちゃんなんかのトピであーだこーだ言ってもドラマ降板になるわけでもないし無駄じゃない?
    アンチの人の労力ってすごいなって思っちゃう

    +88

    -23

  • 176. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:45 

    >>44
    手当たり次第出まくるからそうなるんだよ
    まともな俳優として売り出ししたいんだろうけど、役作りというかビジュアルが何してもアイドルから脱却出来てない

    +26

    -41

  • 177. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:49 

    >>158
    親愛なる〜のドラマや麒麟の駒さんは人気なさそうだな

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/20(月) 11:18:05 

    >>169
    すごく昔のドラマだね
    最近はあまりないのか

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/20(月) 11:18:17 

    >>58
    この人凄い忙しくてドラマやる暇なんてないんじゃない?
    いつもバラエティでてるよ

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2023/11/20(月) 11:18:27 

    >>59
    ほわっとしていて他害がなければ
    自害に行くんだよ。。。
    ひきこもりになるんだ

    それくらい自閉症スペクトラムって難しい

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2023/11/20(月) 11:24:03 

    >>3
    ほんとそれ。ドラマだと全然違うんだよね。。所詮ドラマだなって。

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/20(月) 11:26:48 

    >>25
    メジャーな女優にしたいんだろうね
    満島ひかりとか二階堂ふみみたいに
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +4

    -9

  • 183. 匿名 2023/11/20(月) 11:28:59 

    冬ドラマって割と良いドラマ多かったけど、今のところ発表されてるのつまらなそうな内容に全く見る気にならんキャストばっかりでガッカリだわ。 
    永野メイと山田裕貴のトンチキラブコメ、二階堂と韓国人のラブコメ、櫻井、スノウマンの誰か、小芝風花と亀梨の大奥、中島健人、門脇と永瀬。あと何かあったっけ?
    ジャニだらけでウンザリする。

    +3

    -21

  • 184. 匿名 2023/11/20(月) 11:30:50 

    >>79
    海外はそんな事ないとか言ったつもり無いけど?

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/20(月) 11:31:36 

    >>182
    脱いでる女優のくくりか?

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 11:34:12 

    >>172
    山田涼介はグッズも売れないけど主役しまくりだよ

    +6

    -6

  • 187. 匿名 2023/11/20(月) 11:34:31 

    >>159
    バイトは永瀬くんでしょ

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2023/11/20(月) 11:35:22 

    >>104
    アイドルには10代20代のキラキラ感求めている人が多いんじゃない?ラブストーリーするのも20代までが多そうだし

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/20(月) 11:35:49 

    >>129
    それならどんなに楽なことか

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/20(月) 11:35:55 

    >>178
    グッドドクター、ドラゴン桜もそういう設定あったと思う

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/20(月) 11:36:13 

    >>2
    売れっ子だよね
    正統派イケメン

    +162

    -63

  • 192. 匿名 2023/11/20(月) 11:37:01 

    大森さんジャニドラジャニ映画の脇ばっかで嫌になる、ジャニ作品に演技派使うなよ

    +5

    -26

  • 193. 匿名 2023/11/20(月) 11:37:23 

    >>180
    なんでも一括りにするような書き方はまずくない?

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/20(月) 11:37:24 

    >>178
    リエゾン 初恋ざらり 最近あったと思う

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/20(月) 11:37:39 

    >>170
    法廷遊戯はこれは当たりです。
    でも予告やポスターの印象と全く違うのが残念。
    アイドル映画と思われて観ない人も多そうだし観てくれたら満足する映画なのになぁ。でも口コミでジワジワ広がってる感じする。

    +108

    -13

  • 196. 匿名 2023/11/20(月) 11:38:02 

    >>129
    ネットにいるよ
    最近可愛いと思うとか…現実逃避してる

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2023/11/20(月) 11:39:11 

    >>170
    5億もいけそうにないって見たけど

    +15

    -37

  • 198. 匿名 2023/11/20(月) 11:39:49 

    >>144
    目黒くんとかsnow manの方が人気あったことに驚いた

    +1

    -24

  • 199. 匿名 2023/11/20(月) 11:41:10 

    >>9
    もう、、、何か自閉症スペクトラムにLBGTと今の流行り?を詰め込みました!って感じ…永瀬廉さんも謎の青年役とあるし。何の役だろう?

    +100

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/20(月) 11:41:20 

    お料理するなら髪は結ばんとだから
    気をつけるんだぞ〜

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/20(月) 11:41:26 

    錦戸も山下もドラマ出るんでしょ
    もう俳優女優で出たい人がいないんだと思うわ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/20(月) 11:42:09 

    山﨑賢人が演じてた発達障害は重度の方だったよね

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/20(月) 11:42:47 

    >>171
    そうだよね。周りではこの子好きとか聞いたことないからさ。

    +13

    -45

  • 204. 匿名 2023/11/20(月) 11:44:23 

    >>203
    その割に気になってトピ来てますなぁ

    +48

    -8

  • 205. 匿名 2023/11/20(月) 11:47:16 

    >>130
    あれも爆死じゃん

    +17

    -64

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 11:47:17 

    >>197
    興行収入は分からないけどアカデミー賞辺りで作品賞何か取ると思う
    あと杉咲花ちゃんが女優賞まずノミネートは確実だね!

    +27

    -24

  • 207. 匿名 2023/11/20(月) 11:48:33 

    >>187
    バイトは両方。炊飯器は潔癖の廉にはキよね。

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2023/11/20(月) 11:49:03 

    >>187
    2人ともバイトしてる

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/20(月) 11:49:11 

    >>30
    スマイルも他の事務所もヘタな人出すのはやめてほしい ちょっと見てみたいなって思ってもヘタな人出てると結局見ない 特にスマイルの人が出てると番宣とかSNSとかドラマ自体がファンに乗っ取られてしまって内容の良し悪し関係なくなる

    +13

    -19

  • 210. 匿名 2023/11/20(月) 11:51:13 

    >>203
    あなたの周りが世間代表じゃないからw
    あと誰のファンとか人に言う機会ってそんなある?学生なら分かるけどさ

    +35

    -8

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 11:51:53 

    >>197
    収入のことは分からないけど内容が面白かったよ

    +61

    -6

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 11:51:58 

    >>209
    作品の感想がオタに乗っ取られるのわかる
    ハートが沢山ついた痛いコメントしか流れてこない

    +3

    -14

  • 213. 匿名 2023/11/20(月) 11:52:26 

    >>209
    旧ジャニーズのゴリ押しキャスティングは来年一月期までと言われてる

    +6

    -26

  • 214. 匿名 2023/11/20(月) 11:55:38 

    >>144
    そうなの?今からフォローしてくるわ!!

    +34

    -2

  • 215. 匿名 2023/11/20(月) 11:55:42 

    >>213
    あなた色んな所にコメントしてるけど、よっぽど待ち遠しいみたいね

    +35

    -3

  • 216. 匿名 2023/11/20(月) 11:57:05 

    >>204
    べつにこのキンプリの子のトピじゃないじゃん。ドラマトピだよ。
    ジャニオタってこういうところしつこく揚げ足取ろうとしてくるよな。

    +9

    -30

  • 217. 匿名 2023/11/20(月) 11:57:37 

    >>213
    いやドラマのスケジュールって2年先くらいまで決まってるのもあるだろうからまだまだでてくと思うけどなぁ

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/20(月) 11:58:53 

    >>206
    無理だと思うよ

    +14

    -14

  • 219. 匿名 2023/11/20(月) 12:00:02 

    >>54
    綾野剛とかも消えないねーとか言われながら主演続いててピタッと止まったよね
    決まるの2年前とかぐらいなのかな

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/20(月) 12:00:54 

    >>216
    ファントピ以外はいろんな人がトピに来て当たり前なのにね
    ここはファントピだと思ってるのか?

    +7

    -17

  • 221. 匿名 2023/11/20(月) 12:01:50 

    >>210
    そう、それ。誰のファンとかそういう話題があんま出ないからみんな誰推してるのかなんて知らないわ。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/20(月) 12:02:24 

    >>220
    キンプリ!キンプリ!って頭の中で変換されて、批判コメントあるとすぐ成敗!成敗!ってなるんだろうね。
    キンプリトピじゃなくても笑

    +9

    -20

  • 223. 匿名 2023/11/20(月) 12:04:21 

    >>192
    大森さん、法廷遊戯の演技がもう素晴らしかった
    最初に背後から表れるシルエットでおじいちゃん?かと思ったら大森さんでびっくりした
    不気味に魅せる感じがさすがだね
    今回のドラマでは爽やかそうだし振り幅が凄いわ

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/20(月) 12:04:47 

    >>213

    逆にテレビ局がスマイルアップ解禁して本格復活だってよ?
    旧ジャニタレは年末正月特番で一斉復活!ギャラ大幅ダウンも「検証番組」でミソギは済んだ|日刊ゲンダイDIGITAL
    旧ジャニタレは年末正月特番で一斉復活!ギャラ大幅ダウンも「検証番組」でミソギは済んだ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     この時期は年末正月特番の収録ピークだが、ここで旧ジャニーズタレントたちを復活させようというシナリオが、SMILE-UP.幹部と民放テレビ局によって着々と進められているという。「ただ、どんな特番にだれが出演するのかという情報はほとんど漏れてきません。かなり...

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2023/11/20(月) 12:06:47 

    >>222
    トピズレだからじゃないの?
    そっちこそ必死になってるように見えるわ

    +18

    -7

  • 226. 匿名 2023/11/20(月) 12:07:22 

    もう来年のドラマの話かあ
    一年早いなあ
    日曜の夜に見るのに良さそうな雰囲気だね
    見てみよう

    +44

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/20(月) 12:07:28 

    門脇麦は最近私変わってますアピが凄いんだけどこんなだったっけ?
    バラエティ出るの大好きって言ってたから番宣たくさん出るだろうけど程々がいいような

    +6

    -6

  • 228. 匿名 2023/11/20(月) 12:07:47 

    >>201
    ドラマ出る人、役者でももう決まってきちゃってるもんね
    みんなNetflixと映画に行ってるイメージ
    そりゃそうか

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/20(月) 12:08:28 

    >>192

    >>171
    >>176
    >>183
    >>212
    >>217
    >>218
    大森さんのファンの方なのかな?

    +1

    -21

  • 230. 匿名 2023/11/20(月) 12:09:24 

    >>1
    似たよようなタイトルがあったな。
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +4

    -8

  • 231. 匿名 2023/11/20(月) 12:11:05 

    >>16
    グレーや軽度は大人になればサポートうけれないし、正社員なら8時間労働しなければならない。知的なしが一番大変だと言う先生もいる。

    +44

    -1

  • 232. 匿名 2023/11/20(月) 12:14:27 

    >>219
    岡田健史くんも事務所問題で干されたけど1年ぐらいで戻ってきたね
    でも水上恒司って名前に変わったからみんなピンと来ないかも
    アカデミー賞新人賞で永瀬くんと同じ年に受賞してた縁もあるし頑張って欲しい
    「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」ていう映画で主演してます
    12月で公開なんだけど特攻の話で絶対泣ける話
    法廷遊戯観にいった時も予告で流れてて予告で泣いてしまった
    嶋崎斗亜くん好きで試写会応募してて当選したので今日観に行ってきます!

    +10

    -10

  • 233. 匿名 2023/11/20(月) 12:16:33 

    >>179
    でも渡辺直美が火10で主演とかあったからないこともないか

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/20(月) 12:24:58 

    >>206
    日アカなんてとれなくてもいいでしょ。
    あれ業界の組織票だから価値ないよ。

    +12

    -9

  • 235. 匿名 2023/11/20(月) 12:29:43 

    >>2
    舞台挨拶で体調悪そうってみたから少しは休ませてあげてほしい

    +125

    -6

  • 236. 匿名 2023/11/20(月) 12:30:43 

    >>219
    1月に主演映画公開だし、ネトフリ幽遊白書で脇だけど美味しいポジで出るし
    素行はアレだけど演技力はあるし、業界人との付き合いや営業頑張ってきたから意外と信頼厚いんだよ
    あんな港区界隈のアテンダー詐欺師の言う事、意外と業界人は気にしてないと思う

    +4

    -3

  • 237. 匿名 2023/11/20(月) 12:35:53 

    >>224
    横だけど、マスゴミ文春ゴミとか言ってるのに、良い記事は信じるんだねw

    +3

    -14

  • 238. 匿名 2023/11/20(月) 12:38:58 

    楽しみ

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/20(月) 12:41:24 

    平野出せよ

    +0

    -38

  • 240. 匿名 2023/11/20(月) 12:44:42 

    >>2
    そこまで演技の仕事なかったのに、最近急に増えたよね。

    +11

    -39

  • 241. 匿名 2023/11/20(月) 12:44:44 

    >>9
    設定盛りすぎ
    情報量多すぎ

    +57

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/20(月) 12:45:00 

    >>2
    推されてるってこういうこと

    +55

    -2

  • 243. 匿名 2023/11/20(月) 12:47:14 

    >>3
    別に舐めてないでしょ
    なんでこんなに攻撃的なんだか

    +75

    -10

  • 244. 匿名 2023/11/20(月) 12:48:26 

    >>195
    法廷遊戯は本当に面白かった
    原作がしっかりしてるのもあるけど
    原作を崩しすぎず上手くまとまってていい映画だったよ

    +85

    -4

  • 245. 匿名 2023/11/20(月) 12:51:08 

    ドラマの主演はさすがに美男美女で見たい

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/20(月) 12:51:32 

    >>57
    こういうコメントこそ自閉症の人に失礼では?

    +33

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/20(月) 12:51:53 

    >>195
    予告面白そうで気になったけどそうなのね

    +41

    -1

  • 248. 匿名 2023/11/20(月) 12:52:44 

    >>234
    取れなくてよいって事はないでしょ
    紹介文とかでも掲載されたりするのに

    +21

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/20(月) 12:56:11 

    永瀬くんのドラマ、なぜか旦那がハマる傾向にありよく観てるよ。

    直近の法廷遊戯は思いがけず面白くて素敵だった。

    門脇麦さんが主役なのと大森さんも出るしこのドラマは私が観たい。

    確かに永瀬くんとてもとても忙しそうだから身体に気をつけて過ごしてほしい。

    +57

    -3

  • 250. 匿名 2023/11/20(月) 12:57:01 

    >>170
    そもそも北川悦吏子じゃぁねぇ…
    なんかかなり前から執筆中でそのお方また来期登板する予定みたいだけど

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/20(月) 12:57:11 

    関心をもってもらうことが、今のドラマには重要なファクターなんだろうな
    とりあえず見るよ
    プロデューサーさん敏腕だし

    +45

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/20(月) 12:59:54 

    >>240
    デビューしてからずっと演技仕事あるよ

    +44

    -5

  • 253. 匿名 2023/11/20(月) 13:02:11 

    >>247
    予告を遥かに越える作品だよ
    原作が4回ぐらい重版してる
    映画が始まってからも伸びてるから映画観て読みたいって人が増えたんだと思う

    +64

    -2

  • 254. 匿名 2023/11/20(月) 13:03:09 

    キンプリは髙橋海人くんの方にもドラマやってほしい〜
    若林以降お芝居してないよね?

    +52

    -7

  • 255. 匿名 2023/11/20(月) 13:06:01 

    来期なんか変わり種含めて恋愛ドラマ多すぎてマジでうんざりしてるんだけど

    +2

    -11

  • 256. 匿名 2023/11/20(月) 13:07:23 

    >>218
    また杉咲ファンが日アカ助演女優賞自慢してきそう

    +3

    -20

  • 257. 匿名 2023/11/20(月) 13:08:11 

    >>254
    去年と今年で永瀬くんと髙橋くん、演技仕事同じ数なんだよ
    髙橋くんも活躍してる
    若林くん役で結構オファーくると思うからそのオファーのお仕事は2年後とかかな
    主演の噂もあるしまぁそのうち仕事あるでしょうね

    +69

    -2

  • 258. 匿名 2023/11/20(月) 13:08:41 

    >>67
    よく見たらちゃんと可愛い顔してる

    +15

    -34

  • 259. 匿名 2023/11/20(月) 13:09:37 

    >>236
    あからさまにCM無くなったけど

    +3

    -7

  • 260. 匿名 2023/11/20(月) 13:10:24 

    >>227
    最近ではなくもともとこんな子だよ。別に嫌いじゃないけど

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2023/11/20(月) 13:11:24 

    >>254
    私もそれを待ち侘びてます。だが情熱はあるきっかけのファンなので。演技上手いよね!
    廉くんはまともに最後まで観たのラストマンくらいしかないからこのドラマ楽しみにしてる。

    +47

    -8

  • 262. 匿名 2023/11/20(月) 13:12:27 

    >>158
    安藤サクラが同時期じゃなければドラアカ取れてたのに

    +0

    -14

  • 263. 匿名 2023/11/20(月) 13:14:41 

    30分被りだけど福士蒼汰の方が数字取れそう

    +1

    -22

  • 264. 匿名 2023/11/20(月) 13:17:02 

    ジャニタレが出ると関係ない他のメンバーの話題とか映画の布教とかでファントピみたいになって乗っ取られて嫌だわ
    このドラマ以外の話題要らんわ
    ジャニタレよりも空気読めないジャニオタが多くて本当に嫌!!
    ジャニは好きな女優さんとも共演して欲しくない!

    +7

    -23

  • 265. 匿名 2023/11/20(月) 13:19:29 

    ユマニテの門脇麦か
    メジャーな女優にしたいんだろうけど
    満島ひかりとか二階堂ふみみたいになれるといいね
    安藤サクラコースかな
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +1

    -18

  • 266. 匿名 2023/11/20(月) 13:19:32 

    >>256
    間違えてプラス押してしまったごめんなさい

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/20(月) 13:31:03 

    >>17
    映画「梅切らぬバカ」が割と自閉症を赤裸々に描いていたと思う
    自閉症の息子役が塚地武雅で、その母親が加賀まりこ
    隣に小学生の子どものいる家族(渡辺いっけい・森口瑤子)が越してきたところから話が始まる

    +29

    -2

  • 268. 匿名 2023/11/20(月) 13:34:00 

    >>195
    でも、あのポスター映画見終わってから見たら、なるほどなと思ったよ。内容も面白かった

    +37

    -2

  • 269. 匿名 2023/11/20(月) 13:39:26 

    >>262
    麦ちゃんと安藤さくら同期なの?

    +1

    -5

  • 270. 匿名 2023/11/20(月) 13:40:25 

    >>195
    旧ジャニなんて使うからアイドル映画だと思われるんだよ。
    ジャニ使っても数字良くないなら使う意味ない、他の普通の俳優使う方がいいのに。
    ジャニ作品て作品としての価値がワンランク下がる感じ、ただのオタクコンテンツになってしまう。

    +5

    -34

  • 271. 匿名 2023/11/20(月) 13:44:42  ID:QHrzoYU1RV 

    >>171
    ジュリーに気に入られてるだけ

    +11

    -32

  • 272. 匿名 2023/11/20(月) 13:45:10 

    >>191
    正統派?

    +38

    -14

  • 273. 匿名 2023/11/20(月) 13:45:42 

    >>252
    そして見事に爆死ばかり

    +10

    -34

  • 274. 匿名 2023/11/20(月) 13:46:39 

    >>75その前から永瀬くんのドラマは爆死ばかり

    +10

    -35

  • 275. 匿名 2023/11/20(月) 13:52:03 

    >>47
    インスタも全然やってないし、
    スノに負けてる感じ

    +4

    -33

  • 276. 匿名 2023/11/20(月) 14:01:44 

    >>193
    ひとくくりはしてないですよ
    他害のない自閉症がすんなり生きてるわけじゃないと言いたいだけ。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2023/11/20(月) 14:18:34 

    れんれん忙しいな顔やつれてて心配

    +2

    -15

  • 278. 匿名 2023/11/20(月) 14:19:37 

    >>252
    いや、ここ数年じゃん。ずっとっていつからの話?これ以外何があるの?詳しくないから教えて欲しい。
    門脇麦、主演ドラマ『厨房のありす』で自閉スペクトラム症の料理人役 永瀬廉&大森南朋が共演

    +3

    -34

  • 279. 匿名 2023/11/20(月) 14:23:04 

    >>157
    おもしろいかな?やばくない?永瀬くんじゃなかったら引いてるだろうに。

    +6

    -41

  • 280. 匿名 2023/11/20(月) 14:25:14 

    >>130
    興収の話はしないんだね。

    +9

    -29

  • 281. 匿名 2023/11/20(月) 14:25:39 

    麦ちゃんが主演だよね

    +28

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/20(月) 14:26:06 

    関係ない話やめてくれないかな
    ドラマのトピでしょ
    アンチは去れよ
    煽られてもスルーしてよ

    +35

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/20(月) 14:26:32 

    >>240
    やっぱり朝ドラの評価から繋がってるものが多いんじゃない?海ちゃんのだが情からのオファーはこの先に出てきそう

    +47

    -2

  • 284. 匿名 2023/11/20(月) 14:29:19 

    >>269
    放送ドラマの時期

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/20(月) 14:30:01 

    >>205
    CDや円盤は売れるのに映画は観に行かないのかな

    +4

    -13

  • 286. 匿名 2023/11/20(月) 14:30:19 

    >>1
    リアルの発達障害者は迷惑系。特殊な才能が無いのが大半。

    +3

    -7

  • 287. 匿名 2023/11/20(月) 14:33:46 

    >>123
    演技も良かったのにね。初回の視聴率も近年では悪くなかったから期待度もあったのに、初回で脱落が多すぎた。。

    +50

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/20(月) 14:39:20 

    >>157
    初めてラップを切った(使った)のも最近という恐ろしさw

    +64

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/20(月) 14:40:41 

    永瀬アンチ張り切りすぎじゃないw
    仕事途切れないから妬まれちゃうんだろうね

    +35

    -2

  • 290. 匿名 2023/11/20(月) 14:42:19 

    >>283
    影のあるイケメン役が似合うんだよね
    プロデューサーさんも華があるのに影がある唯一無二の俳優さんと評してた

    +51

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/20(月) 14:43:14 

    >>271〜275
    全部同じ人なんだけど、このドラマ関係なく単に永瀬くん悪くいいたいだけの人やん

    +43

    -2

  • 292. 匿名 2023/11/20(月) 14:45:38 

    >>251
    エンタメだしね
    見てもらう来てもらう様に製作側も色んなプロモーションするわけだし

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/20(月) 14:47:46 

    >>284
    あ、そういう意味か勘違いしてしまった。教えてくれてありがとう🙏

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/20(月) 14:56:30 

    >>280
    興行はしらべてないから知らない
    けどXで面白かったとファンじゃない人が呟いてるのはたくさん見かけたから

    +48

    -4

  • 295. 匿名 2023/11/20(月) 14:57:01 

    >>281
    うきわが良かったな
    あれにもジャニ出ていた

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/20(月) 14:57:40 

    >>285
    映画はヲタだけが行けば良いわけではないからね

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2023/11/20(月) 14:59:05 

    >>287
    北川脚本 ウチ彼も夕暮れも初回が最高値
    だって脚本家の公私混同混ざってるわキャストで何とかしようとしてて痛々しいのよ

    +29

    -1

  • 298. 匿名 2023/11/20(月) 14:59:30 

    >>288
    それまじ?

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/20(月) 15:01:17 

    >>17
    昔からあるじゃん
    定期的にやってるイメージある

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/20(月) 15:01:41 

    麦ちゃんの前回のドラマ面白かったから同じPなら楽しみ!

    +19

    -3

  • 301. 匿名 2023/11/20(月) 15:01:59 

    >>298
    今朝、ドラマの番宣をやってたけど、そこで語ってた

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/20(月) 15:08:53 

    >>1
    病気かかえないかんのか?

    +1

    -5

  • 303. 匿名 2023/11/20(月) 15:19:04 

    >>33
    そもそもおしゃれクリップ終わりでいい
    資生堂も続けさせるメリットあるのかな?

    +31

    -1

  • 304. 匿名 2023/11/20(月) 15:39:07 

    >>283
    なるほど。
    それにしても詰めすぎだと思う。ファンは嬉しいかもしれないけど、本人も大変だしファン以外はまたかってなる。

    +15

    -3

  • 305. 匿名 2023/11/20(月) 15:39:26 

    >>3
    女の自閉症は診断下りる時点でかなり特性が強いからねえ
    身だしなみが皆と同じようにできなくて思春期にかなり困る

    +25

    -3

  • 306. 匿名 2023/11/20(月) 15:39:29 

    これは流石にカタカナぢゃないと❕

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/20(月) 15:42:30 

    >>300
    同じPなの?お気に入りなのかな

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2023/11/20(月) 15:43:16 

    麦ちゃんは不思議と相手役や周りの共演者を
    魅力的に引き出してくれるから楽しみだな

    +23

    -5

  • 309. 匿名 2023/11/20(月) 15:44:48 

    >>17
    たいていの人が聞こえないヒヨドリ除けの音が聞こえる上に不快すぎて通れない道があるとかそんなの才能ではないんだよね

    自閉症は才能があるというかきかた、
    才能がない自閉症は立場がないんだよね
    普通の人と同じように才能がなくてもそれなりに生きていける社会がいいわ

    +43

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/20(月) 15:47:44 

    >>294
    そうなんだ。評価よりわかりやすい指標だから気にしてるかと。
    Xは自分がよく見るものが表示されやすいから良い意見ばかり出やすいとは思う。

    +7

    -11

  • 311. 匿名 2023/11/20(月) 15:53:04 

    >>301
    うまく切れるようになったのがって意味かと思った
    前にヒルナンデスでゲストだった時にレンチン料理を作るコーナーでラップをほとんど使ったことないとかで、うまくラップできなくて面白かった
    ラップの切れ目がくっついちゃって剥がれなくなってて母親と大爆笑して、そこから親子でファン

    +44

    -4

  • 312. 匿名 2023/11/20(月) 15:54:08 

    >>296
    それでも、CDの売上から見ると映画もオタクが頑張ればもっと興収上げることは可能だと思うけどね。

    +8

    -3

  • 313. 匿名 2023/11/20(月) 15:55:26 

    >>33
    この枠って22:30始まりなのが1番足引っ張てるよね。
    おしゃれクリップも23時からの方がゆっくり見やすいのに。

    +42

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/20(月) 15:55:47 

    >>205
    東映配給で閑散期だから初動二億なら悪くない
    最終五億から六億はいくといいね

    +49

    -4

  • 315. 匿名 2023/11/20(月) 15:59:37 

    >>144
    キンプリ公式がメインなんだから別に
    XやYouTubeTikTokもあるし
    個人インスタだけしかないのとは違うよ

    +34

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/20(月) 16:05:57 

    >>312
    興行収入ってヲタだけじゃどうしようもないよ
    どうにかできるとしたらライビュや舞台挨拶に集結するくらいじゃない?
    一般の人も観ないとなかなか厳しいよ
    しかも少し子どもには難しい題材の映画だし、家族や友達と楽しく観に行くって映画でもないしね

    +32

    -2

  • 317. 匿名 2023/11/20(月) 16:06:14 

    >>307
    リバーサルオーケストラのプロデューサーと書いてあったよ☺️

    +13

    -2

  • 318. 匿名 2023/11/20(月) 16:06:34 

    >>239
    彼らはアーティスト志望なんじゃないの?

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/20(月) 16:08:07 

    >>310
    永瀬くんは好きだけど、映画は面白そうだなと思うのしか見に行かないから法廷遊戯で検索してみたらファン以外の方からの好評価が結構あったから見に行ったよ。けど、興行収入が良いとか悪いとかには興味ないから調べなかった

    +47

    -3

  • 320. 匿名 2023/11/20(月) 16:13:03 

    >>309
    ここで語られても
    まだ始まってもいないのに

    +3

    -5

  • 321. 匿名 2023/11/20(月) 16:15:03 

    >>33
    日曜劇場が延長の時は助かるかも

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/20(月) 16:15:34 

    >>67
    エラ張ってて顔の輪郭が一般人だよね
    北川景子みたいな主演顔ではなく脇役顔

    +24

    -8

  • 323. 匿名 2023/11/20(月) 16:16:41 

    >>294
    演技と声褒められてるの私も見かけた

    +30

    -4

  • 324. 匿名 2023/11/20(月) 16:26:36 

    >>13
    上手に描けば描くほど視聴者のイライラもうなぎ登りという悲しい現実。

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2023/11/20(月) 16:32:32 

    >>142
    めっちゃ上半身華奢だよね
    特に肩幅が女優レベル
    骨格ウェーブだなぁ羨ましい

    +34

    -5

  • 326. 匿名 2023/11/20(月) 16:40:31 

    >>17
    かといってとんでもない癇癪とか他害とか強度行動障害を取り扱って障害者イコールみんなヤバイみたいなイメージつけられるのも違うと思うし、何より見たくならないよね
    本格派の映画とかならドキュメンタリーに近い結構リアルなところ取り上げることもあると思うけど、
    9時や10時の連続ドラマは軽く見られるものになるでしょう

    +33

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:25 

    >>2
    ジュリの言う事きいてグループ分解した報酬仕事らしいよ

    +13

    -42

  • 328. 匿名 2023/11/20(月) 16:52:01 

    とりあえずクセ強(個性的ともいう)な3人ね
    よくわからんこだわりみたいの持ってそうな人たち
    1話観てみないとw

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/20(月) 16:56:38 

    >>67
    北川景子と門脇麦、抱くならどっち?って旦那に聞いたら麦ちゃんだって
    北川さんは一生に一度で満足するけど麦ちゃんはちょいちょい抱きたいタイプなんだって
    女にはわからない独特な色気があるらしい麦ちゃんには

    +4

    -37

  • 330. 匿名 2023/11/20(月) 17:21:26 

    >>42
    田中圭はNHK以外は制覇してるイメージ。
    特に日テレとテレ朝に気に入られてるけど。

    +18

    -1

  • 331. 匿名 2023/11/20(月) 17:26:40 

    >>41
    自閉症スペクトラムで天才と言えるほど才能がある子は日常生活で生きづらい子がほとんどなのにね。秀才程度でギフテッドとかいうのもどうかと思ってる。

    +31

    -1

  • 332. 匿名 2023/11/20(月) 17:28:40 

    ざっとここ読んだけど門脇麦さんのファンて意外と強烈だね
    絶賛しないとキレられそうな雰囲気がある
    なぜか満島ひかりと比較してるけど彼女みたいにはなれないと思うよ

    +4

    -4

  • 333. 匿名 2023/11/20(月) 17:30:52 

    >>10
    TVerとかもあるし視聴率はもう切り離す時代=令和

    +29

    -4

  • 334. 匿名 2023/11/20(月) 17:34:58 

    >>314
    最低ラインは10億って聞くけど

    +5

    -18

  • 335. 匿名 2023/11/20(月) 17:36:57 

    >>314
    甘いね。300館規模で5億いかない5億レベなら
    爆死だよ。映画初主演とか非ジャニならともかく
    しかもミステリキングダム東リベとかみたいな大型レベルにもぶつけられてもないのに
    もしかしてこんな擁護してるのは永瀬ヲタではないのかもだが

    +7

    -30

  • 336. 匿名 2023/11/20(月) 17:38:10 

    >>334
    普通に300館規模で番宣も出まくりレベルで
    これは爆死だよ。なんか認めたくない必死な人いるけど

    +5

    -29

  • 337. 匿名 2023/11/20(月) 17:50:04 

    >>316
    出来ることあるよ。何回も通えばいい。周りにすすめたいなら前売りたくさん買って配ればいい。サービスデーは利用しない。
    子供向けじゃなくても興収良いものもあるし、楽しい内容じゃなくても家族や友達と観に行く映画はたくさんある。良い作品って言われてるならもっと伸びそうなのに。

    +0

    -16

  • 338. 匿名 2023/11/20(月) 17:50:22 

    >>227
    昔の方がもっと変な発言してたよ

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/20(月) 17:57:22 

    >>41
    「自閉症の人は特化した才能がある!」

    これすでに励ましの言葉として言ってる人いるよ
    テレビしかみないとっくに子育て終わってる世代の人とか
    子供の発達に関しては余計なこと言わない方がいい

    +17

    -3

  • 340. 匿名 2023/11/20(月) 17:58:44 

    >>322
    あれは演技下手過ぎて論外

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/20(月) 17:58:51 

    >>80
    分かりやすいラブコメがあったとしても永瀬はドラマも映画も尽く全て大コケの爆死しかないからラブコメやろうが別にヒットもしないし、ヒットしなくともバズったり話題になったりする事もどちらも無いだろうよ
    永瀬オタはラブコメラブコメってそれをいつも必死に免罪符にしてるけど

    +3

    -22

  • 342. 匿名 2023/11/20(月) 17:59:22 

    >>322
    うわ最低発言
    そういうこと言う奴いるから整形やエラ削り
    する人いるんだろうな

    +4

    -4

  • 343. 匿名 2023/11/20(月) 18:00:05 

    このメンツだと大森南朋の方とくっつく可能性もあるな

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2023/11/20(月) 18:00:32 

    >>342
    実際に北川さんがそんな感じだしね
    他にやることあんだろと思いながら先に顔弄っちゃうの

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2023/11/20(月) 18:07:23 

    >>343
    門脇麦の父親役だけど?

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/20(月) 18:09:16 

    >>336
    爆死は言い過ぎかもしれないけど、ちょっと低いよね。だけどみんな評価が良いとか演技が良いに話を持っていく。
    視聴率とかCD売上は気にするのに、興収は気にしないなんてあるのかな。ファンが多く観るから興収が見込めるという期待もキャスティングの理由の一つだと思うんだけど。

    +2

    -23

  • 347. 匿名 2023/11/20(月) 18:12:44 

    >>130 >>205 >>280 >>285
    >>294 >>296 >>310 >>312
    >>314 >>316 >>319 >>323
    >>334 >>335 >>336 >>337

    永瀬の法廷遊戯もあの1.9億の初動では5億すらも届かないし相変わらず今回もまた永瀬は大コケ爆死
    あれだけ番宣も出してもらったのに本当に永瀬ってコスパ悪いね。費用対効果なし

    岸のGメンもあれだけ公開前のTwitterの慎太郎with岸優太で岸オタが噛み付いて大炎上してたし、岸の最初で最後の主演映画だから、さぞ盛り上がって興収伸びるのかと思ってたが蓋を開けたら7億しか行かず岸もまた大コケ爆死
    岸ももう事務所退所するって1年前に発表してるのにあれだけ番宣出してもらったのに、この体たらくで本当に岸もコスパ悪いね。費用対効果なし

    キンプリは平野以外の人気、興収に差がありすぎて他の4人が酷すぎる
    ここまで人気差が如実にあるから分裂しちゃったんだよね。他のメンバーが人気なさすぎ

    +7

    -69

  • 348. 匿名 2023/11/20(月) 18:13:36 

    ここはドラマのトピだから映画の話はもういいかな
    興味ない人もいるので

    +27

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/20(月) 18:14:10 

    >>10
    なのに視聴率取れると主張するオタク多い。

    +2

    -7

  • 350. 匿名 2023/11/20(月) 18:16:59 

    いくら嫉妬で叩いても平野に仕事がくるわけではないからねー

    +21

    -2

  • 351. 匿名 2023/11/20(月) 18:18:02 

    >>2
    好きだから嬉しいけど、体調悪そうだったから休ませてあげてほしい…
    心身共に壊れたらどうするの…

    +20

    -17

  • 352. 匿名 2023/11/20(月) 18:20:58 

    ドラマトピなのに、しつこく興収の話しする人ってなんなんだろう。
    落とし込みしたいのか必死すぎだよね。
    わざわざ書き込みしにきてご苦労様ですってかんじ。

    +54

    -4

  • 353. 匿名 2023/11/20(月) 18:32:44 

    自閉症の人ってこんなに、にっこり自然に笑えるものなのでしょうか?
    前に関わった自閉症の人は基本能面顔、笑っていても目が笑っていない不自然な感じでした。

    +2

    -3

  • 354. 匿名 2023/11/20(月) 18:37:01 

    来年楽しみだよー
    廉くん頑張って

    +63

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/20(月) 18:39:12 

    >>199
    おっさんずラブてきな

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/20(月) 18:39:13 

    >>278
    え、キンプリってまだデビューして5年目だよね?毎年出てるじゃん。

    +32

    -3

  • 357. 匿名 2023/11/20(月) 18:40:22 

    >>44
    廉くん好きだから見てみようと思ったけど1話の前半で離脱した

    +12

    -4

  • 358. 匿名 2023/11/20(月) 18:43:12 

    >>294
    興行収入なんか調べる意味ないよね。レビューが良いかどうかだけだわ。これは評判良いよね。

    +38

    -1

  • 359. 匿名 2023/11/20(月) 18:45:06 

    >>347
    すごく必死だね
    だけどキンプリを好きな人は数字がすごいから好きなわけではないし、人気があるから好きとかじゃないと思うよ。こんなにたくさんアンカー付けて色々言ってるけど、だからどうしたとしか

    +68

    -1

  • 360. 匿名 2023/11/20(月) 18:45:43 

    >>254
    ボーイフレンド降臨が凄く良かったから、また歳上との恋愛モノ見たいな〜

    +43

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/20(月) 18:46:10 

    >>329
    旦那にそんなん聞けないわw
    だって抱くの想像して言ってるわけだよね?強いなー。

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2023/11/20(月) 18:48:10 

    >>105
    今は自閉症のこと自閉スペクトラム症っていうんだよ
    他の障害と併発してるかは全く関係ない

    +38

    -1

  • 363. 匿名 2023/11/20(月) 18:56:21 

    >>92
    中居くんも
    何か変なドラマだったけど

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/20(月) 19:04:19 

    >>347
    この人めっちゃ面白いな
    回り回って、ずるい!推しにも映画来てよ!!って話なんかな 笑

    +51

    -1

  • 365. 匿名 2023/11/20(月) 19:05:36 

    >>347
    横だけど、費用対効果としてその映画がどうだったとか配給会社として爆死かどうかは製作側が判断して把握するでしょ
    まぁ東映で初動2億が悪くないのは確かシネマシネマとかで見た事ある気がする

    +34

    -1

  • 366. 匿名 2023/11/20(月) 19:10:54 

    >>49
    海人インスタ更新きた!ダンスめっちゃかっこいい。

    +28

    -3

  • 367. 匿名 2023/11/20(月) 19:14:45 

    >>347
    なんか、なんかさぁいろいろ書こうかなって一瞬思ったけど永瀬廉くんと映画に対してすんごい熱量で語ってるんでやーめた!ってなったw
    なんかおつかれさん❕て感じかなw

    +42

    -1

  • 368. 匿名 2023/11/20(月) 19:27:59 

    >>41
    アルジャーノンに花束を、ってドラマの主人公も自閉症だったよね
    あの主人公は軽度?重度?

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2023/11/20(月) 19:30:29 

    >>248
    掲載欲しいならキネ旬の方がずっと凄い。
    目黒蓮は獲ったよね。

    +0

    -4

  • 370. 匿名 2023/11/20(月) 19:32:25 

    >>365
    手厚い擁護されていて良いよね
    他の役者はこの結果なら普通に爆死爆死叩かれるよ

    +4

    -19

  • 371. 匿名 2023/11/20(月) 19:37:55 

    >>23
    広瀬すずと永瀬廉のドラマは美男美女の無駄遣いだった。脚本家広瀬すずに恨みでもあるのか?ってぐらい広瀬すずの良さ殺してた

    +57

    -5

  • 372. 匿名 2023/11/20(月) 19:41:51 

    >>144
    100万人いかないんだね。

    +0

    -17

  • 373. 匿名 2023/11/20(月) 19:45:55 

    >>367
    そうだね
    永瀬廉への熱量一周回ってすごいなと思う
    気になって仕方ないんだもんね

    +38

    -1

  • 374. 匿名 2023/11/20(月) 20:03:33 

    永瀬君、毎回毎回本当にいい役者さんに囲まれてるよね。
    脚本は誰が出てもどうなんだろうってストーリー多いけど。
    今回は面白いと良いな。

    +48

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/20(月) 20:03:58 

    >>109
    最近そういうぶっこみ多いよね。
    ゲイとかBLとか。無理につめこまなくてもいいのに。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/20(月) 20:04:37 

    >>19
    うまいよね 
    舞台演劇も良いよ
    今月舞台作品(ねじまき鳥クロニクル)で麦ちゃん観て才能ある人は違うなと思った
    このドラマ楽しみだよ

    +6

    -4

  • 377. 匿名 2023/11/20(月) 20:17:43 

    >>372
    元ジャニの個人インスタの中では多い方だよ。しかもまだ開設してひと月ちょっとで更新も少ない上に本人はキンプリ公式しかフォローしてない。他の人たちはジャニ同士で何人も相互フォローしてる。
    SnowManはメンバー多いしそれぞれのファンもフォローするから個人インスタのフォロワー数も自ずと多くなる。

    +26

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/20(月) 20:19:27 

    >>377
    相手しなくていいよ
    ただのキンプリアンチだからスルーで

    +30

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/20(月) 20:24:28 

    廉くん演技すごい上手いから今から楽しみ!

    +37

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/20(月) 20:26:55 

    >>368
    あれは知的障害では

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/20(月) 20:27:19 

    フェルマーの料理人と被ってない?

    +7

    -4

  • 382. 匿名 2023/11/20(月) 20:28:22 

    >>3
    なんか本当に馬鹿にしてるのかな?って思うよ。トーマスに自閉症のキャラクター出したり、ドラマで発達障害の子供達やったり。自閉症キャラ出す事で何か良い方向に行くとはあんまり思えない。知的なしの軽度と話せないレベルの重度では同じ自閉症でも全然違う。

    +27

    -7

  • 383. 匿名 2023/11/20(月) 20:31:16 

    >>67
    よくぞ言ってくれました
    私はごめん、苦手

    +27

    -9

  • 384. 匿名 2023/11/20(月) 20:50:03 

    >>92
    多分結構あると思う

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/20(月) 20:55:12 

    >>19
    うきわの麦ちゃんがすごい可愛かった

    +2

    -4

  • 386. 匿名 2023/11/20(月) 20:56:03 

    >>265
    右上安田圭に似てない?

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2023/11/20(月) 20:57:10 

    >>265
    こうやってみると古川琴音以外は芸能人なんだって顔ではある

    +1

    -8

  • 388. 匿名 2023/11/20(月) 20:59:46 

    >>345
    お父さんがゲイだから永瀬とってことじゃない?

    +1

    -4

  • 389. 匿名 2023/11/20(月) 21:00:29 

    >>347
    この熱量もっと他に良い使い道ありそう

    +27

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/20(月) 21:02:02 

    >>143
    それ髙橋海人の方な

    +8

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/20(月) 21:03:09 

    >>80
    プチ炎上してたけど、バラエティの番宣の永瀬廉と広瀬すずの青春デートみたいなやつ良かった

    +38

    -5

  • 392. 匿名 2023/11/20(月) 21:20:13 

    >>288
    永瀬くんって結構独特っぽいよね。
    ぽかぽかにゲストで出た時、かなり潔癖エピソードを語ってた。
    旅とか身軽でしたいから荷物すごい小さくて、服は持っていかず現地で買うらしい。
    で、買った物は実家に送ってるって言ってた。
    家もすごい簡素なのかなと思う。
    あまり物置きたくないみたいな。

    +30

    -1

  • 393. 匿名 2023/11/20(月) 21:21:35 

    >>265
    全員、個性的な顔だな!

    +9

    -1

  • 394. 匿名 2023/11/20(月) 21:24:07 

    >>391
    あっちの方がドラマよりキュンキュンしたw

    +22

    -3

  • 395. 匿名 2023/11/20(月) 21:28:24 

    >>288
    以前やってたキンプる。って番組で、廉くんが親に大事に育てられたから、みたいに言ったら、劇団ひとりにほんとにずっと箱に入ってたんじゃないの?(箱入り息子)って言われてて笑った
    料理に関する一切の事を本当にしてこなかったみたいだね
    今回は多分料理はしない?ホールスタッフの役だけど、ちゃんとトレーに乗せてお客様まで運べるのか心配してしまうレベル

    +45

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/20(月) 21:40:27 

    大森南朋さんとの絡み楽しみ~
    法廷遊戯観たから

    +31

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/20(月) 21:49:21 

    >>17
    本当にね。発達障害をブランド名か何かと勘違いしてないか?って思うわ。特定の分野で飛び抜けた才能発揮とか言われると本当ウンザリする。

    +13

    -2

  • 398. 匿名 2023/11/20(月) 21:50:28 

    >>105
    「スペクトラム」がついてるので自閉だけじゃない他の障害も持ってる主人公の可能性ありそう

    これはどういう意味?

    +17

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/20(月) 22:10:20 

    >>105
    それはちょっと違うよ。
    スペクトラムって自閉症の症状のグラデーションの事だから、他の障害併発してるかどうかではないよ。自閉症の症状には強弱があるから。昔は知的障害があって目線も合わなくて意思疎通も難しいような人しか自閉症って言わなかったけど、知的障害がないアスペルガーとかも分かるようになって、人によって様々だから「自閉スペクトラム症」に統一されただけ。アスペルガーや広汎性発達障害という従来は知的なしの発達障害を指してた言葉は無くなって、知的ある無し関係なく今は「自閉スペクトラム症」に統一されてる。

    +25

    -1

  • 400. 匿名 2023/11/20(月) 22:11:20 

    こりゃまたつまらなそうで・・・

    +2

    -21

  • 401. 匿名 2023/11/20(月) 22:13:57 

    >>24
    芸能人で公表してる人はADHDの方が多いイメージ。ASDはコミュニケーション難しいし、芸能界には不向きだと思う。

    +17

    -4

  • 402. 匿名 2023/11/20(月) 22:20:20 

    >>401
    米津玄師ってASDじゃなかった?

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:03 

    出演者がまず揃いも揃ってダメだわ、私的にね。

    +5

    -30

  • 404. 匿名 2023/11/20(月) 22:26:41 

    >>162
    うちもグレーの子がいるしそれ見たいけど、かなり色んな所から避難を浴びそうなテーマだねww

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2023/11/20(月) 22:33:50 

    >>40
    多様性やっときゃいんでしょ感
    TVとかマスコミって浅はかだよね

    +5

    -3

  • 406. 匿名 2023/11/20(月) 22:36:25 

    >>3
    (ノ*_ _)ノハハ―

    +0

    -1

  • 407. 匿名 2023/11/20(月) 22:42:09 

    フランスのミステリードラマ
    「アストリッドとラファエル」がヒットしてるから
    自閉症の登場人物出してきたのかな
    あのドラマは面白いけどコレはどうなるかな

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2023/11/20(月) 22:47:51 

    >>64
    虹色のチョークで芳根京子ちゃんの役もそんな感じだったね

    +6

    -1

  • 409. 匿名 2023/11/20(月) 22:53:46 

    >>105
    既にアンカーで指摘されているように
    最後の部分に訂正が必要だと思うけれど
    前半に共感する人が多かったのかな
    発達障害トピでも間違っているコメントに
    大量プラスついているの心配になる

    +18

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/20(月) 22:54:17 

    >>408
    虹色のチョーク
    いいドラマだったね

    +8

    -2

  • 411. 匿名 2023/11/20(月) 22:54:44 

    >>1
    ウヨンウ弁護士の料理人バージョン的な?

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2023/11/20(月) 22:57:23 

    麦ちゃんも廉も大好きだからたのしみすぎる
    廉今回は癖強すぎない役だといいな

    +25

    -3

  • 413. 匿名 2023/11/20(月) 22:58:38 

    >>2
    可哀想。休みあげないと壊れっちまう

    +9

    -7

  • 414. 匿名 2023/11/20(月) 23:08:07 

    >>367
    詳しすぎてむしろファンよりファンだわ
    廉担だけどここまでの熱量じゃなく生活の中でときめきや元気を貰えたらっていうノリのファンなので逆に尊敬すらする
    法廷遊戯は生まれて初めて2回同じ映画を観に行きました!

    +27

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/20(月) 23:09:40 

    主演差し置いて熱く語るのやめてくれ

    +0

    -2

  • 416. 匿名 2023/11/20(月) 23:11:47 

    >>382
    同感。一括りにして受け取られると危険かも。仕事上関わってる人は人格破綻してて性格も口も悪いし攻撃的で皆対応に苦労してる。本当はお金もらっても話したくないぐらい。見た目も年齢より随分幼い服装で悪いけどはっきり言って気持ちが悪い。外に出してはいけないモンスター。

    +3

    -4

  • 417. 匿名 2023/11/20(月) 23:14:53 

    >>44
    映画監督やプロデューサーと飲みに行くタイプらしいからプロデューサーと仲良くなって役を獲得するタイプなのか、本人のキャラに合わないものばかりしてる印象かな。
    料理系なら髙橋くんのほうが向いてるのね

    +3

    -24

  • 418. 匿名 2023/11/20(月) 23:23:28 

    職場にそうだろうなという人がいて私も含め同僚全員の精神がやられたからこういうの綺麗事にしか思えない
    出来ることならもう二度と関わりたくない

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2023/11/20(月) 23:28:39 

    >>162
    そっちの方が断然みたいけど日本じゃ無理だろうなー

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/11/20(月) 23:29:26 

    >>270
    アイドル映画だとしてもそれはそれで楽しんでいいんじゃない?
    俳優さんだって主演やれる人って限られてくるから同じ人ばかりになってくるし…

    +12

    -0

  • 421. 匿名 2023/11/20(月) 23:34:04 

    >>4
    もうさ、役者に太った痩せたって一々つっこむのやめない?

    並行していくつも仕事こなしてるんだから、体型なんて役作りに決まってるでしょ

    +9

    -1

  • 422. 匿名 2023/11/20(月) 23:40:48 

    >>67
    役によってめちゃくちゃ可愛いかったり綺麗に見える時もあるしブサに見える時がある
    お芝居うまいからいつの間にかそんなの気にならないくらいドラマに没頭できるから好き

    +9

    -5

  • 423. 匿名 2023/11/20(月) 23:48:41 

    >>97
    かっこよいから普通に好きです!

    +37

    -3

  • 424. 匿名 2023/11/20(月) 23:50:27 

    >>6
    途切れないというか…。死活問題としてねじ込んでいるとしか。引き出しも大してないのに、飽きられるのが早まるだけだわ。

    +10

    -25

  • 425. 匿名 2023/11/20(月) 23:50:42 

    >>2
    ワンワン

    +1

    -8

  • 426. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:59 

    >>34
    まぁ、正念場だからな。
    使い倒すつもりなのか、飽きられるだけ。露出をコントロールしてやるマネージャーとか、もういないの?

    +1

    -22

  • 427. 匿名 2023/11/21(火) 00:10:08 

    麦ちゃんの包丁さばき楽しみ😊

    +5

    -2

  • 428. 匿名 2023/11/21(火) 00:31:00 

    >>105
    ニッコリ笑ってるから軽度?
    ニコニコでも知的障害がある場合もあるし
    人懐っこい場合もあるし

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2023/11/21(火) 00:31:57 

    >>427
    うつぼ捌いたとか言ってたね。
    もともとお料理が得意なのかな。
    楽しみ。

    +8

    -1

  • 430. 匿名 2023/11/21(火) 00:43:15 

    >>2
    この人演技…

    +5

    -23

  • 431. 匿名 2023/11/21(火) 00:44:18 

    >>401
    私もゆるーくアスぺだと思うけど、タモリさんもゆるーくアスぺだと思う。
    あくまでも仕事として会話してる感じ。
    だからあんなに長いこと同じ仕事を続けられた。
    ガチガチにこだわりが強いと用意してたコーナーが飛ぶのとかストレスだと思うけど。

    +4

    -4

  • 432. 匿名 2023/11/21(火) 02:06:37 

    うちの子ADHDとASDあるけど、働くなら料理人が良いんじゃないかと考えてるから(本人も料理が好き)気になる。

    +4

    -2

  • 433. 匿名 2023/11/21(火) 02:14:13 

    >>3
    マジでそれ…。
    いやホント、真面目に、自閉症スペクトラムだとホントに大変だよ?
    ドラマ? はあ? 舐めんな!と言いたい。
    ほんと、腹立つ!

    +5

    -13

  • 434. 匿名 2023/11/21(火) 02:16:35 

    >>67
    めちゃくちゃ苦手…
    お弁当箱みたいで、ほんと苦手…

    +10

    -10

  • 435. 匿名 2023/11/21(火) 02:21:32 

    女優さん好きだから見たいけど、障害系のドラマ苦手なんだよなぁ。重い気持ちになりたくない
    コメディなら見る。真面目なやつなら見れない

    +2

    -3

  • 436. 匿名 2023/11/21(火) 02:40:44 

    >>17
    ほんとに…。
    うちも成人の学生のスペクトラムの娘がいるけど
    ストレスかかると聴覚障害がでてるみたいで
    大変そうで常に心配。
    年齢的に自分で頓服を駆使して、なんとか社会に適応しようとしてるけど、人それぞれ症状の出方が違うから
    ネタのように、ドラマで決めつけて発信して欲しくない。発達障害のステレオタイプを植え付けて欲しくない。

    +12

    -3

  • 437. 匿名 2023/11/21(火) 02:52:13 

    そもそも、発達障害って
    しっかりした診断テストなどなどを受けた上で
    日常生活に支障をきたしてると専門医の判断の元
    診断が下りるんだけど、このドラマちゃんとやってくれんのかなー?
    子供がスペクトラムだから敏感になるわ。

    +8

    -0

  • 438. 匿名 2023/11/21(火) 02:54:42 

    >>383
    私も、すんごい苦手
    見たくない

    +11

    -3

  • 439. 匿名 2023/11/21(火) 04:13:14 

    >>146
    子が自閉症。友達できないと医師に言われた時は流石にショックだった。特に1人が好きな子でも無いから、この子はこの先の学校生活で寂しさと共に生きていくんだなと思ったらさ。

    +9

    -1

  • 440. 匿名 2023/11/21(火) 04:36:39 

    >>18
    映画の番宣もあったから廉くんの方がずっと忙しいように見えるけど(実際2人ともキンプリ仕事で忙しい)ドラマのペースは2人とも一緒ぐらいだよ!海ちゃんもまた春ぐらいにドラマありそう。

    +29

    -2

  • 441. 匿名 2023/11/21(火) 05:03:59 

    >>439
    うちの子も自閉症(知的無しの6年生)やけど、本人、友達がいないことを特に気にしてなくない?うちの子はそんな感じだなぁ。一人気ままな行動が多いし、我関せずって感じ。クラスメイト(情緒級)とはそれなりに仲良くやってる。

    +11

    -0

  • 442. 匿名 2023/11/21(火) 05:43:23 

    >>5
    むぎちゃんエロくて好きだけどガルでマイナス食らった
    彼氏って猿楽町で会いましょうの主役だよね?イケメンにモテてるのに

    +0

    -7

  • 443. 匿名 2023/11/21(火) 05:43:56 

    >>6
    おばさんなのですが未だどんな顔かわからん

    +0

    -6

  • 444. 匿名 2023/11/21(火) 06:06:44 

    ありすてぃん

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/11/21(火) 06:39:57 

    男の自閉症をかくだけでも難しいのに、診断が難しくて療育も難しい女の自閉症をやるなんてチャレンジだな

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2023/11/21(火) 07:00:43 

    >>3
    記憶力あるってことはギフテッド?

    +0

    -2

  • 447. 匿名 2023/11/21(火) 07:25:50 

    >>243
    特性では?

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2023/11/21(火) 07:56:17 

    >>27
    そうなんだ
    なら見ないな

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2023/11/21(火) 07:56:59 

    アスペって自閉症になったのか

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/11/21(火) 07:57:57 

    アメリカでは発達障害は病気じゃないみたいだよ
    世界的にも病気じゃないし

    +1

    -1

  • 451. 匿名 2023/11/21(火) 08:07:18 

    >>424
    19歳から24歳という人生の中で貴重な時間に色んな役を経験させてもらえてありがたいよ~
    忙しいと思うけど将来絶対糧になる!
    自分もこのくらいの年齢は勉強や仕事忙しくても朝まで遊んだりしてた!
    恋愛に命かける勢いだったしw
    今思うと何でも全力でキラキラした時間だったwww

    +41

    -2

  • 452. 匿名 2023/11/21(火) 08:47:17 

    ビジュアルが日テレだなーってダサさ

    +2

    -18

  • 453. 匿名 2023/11/21(火) 09:09:04 

    >>2
    門脇さんの脇でもやるんですね、、、

    +0

    -23

  • 454. 匿名 2023/11/21(火) 09:13:12 

    >>213
    マイナスの数凄い
    やっぱり今もガルにはジャニヲタ多いんだね

    +1

    -22

  • 455. 匿名 2023/11/21(火) 09:14:28 

    >>217
    4月以後は差し替えしやすくなるから減ると思う
    深夜のジャニ枠も終わるみたいだし

    +1

    -15

  • 456. 匿名 2023/11/21(火) 09:20:15 

    >>1
    自閉症に限らず、障害者が飲食に関わるのはちょっといや

    +5

    -11

  • 457. 匿名 2023/11/21(火) 09:27:11 

    >>453
    ブス系女優主演って脇役もブス系にしないと、もし主演女優系を配置するようなもんなら何でこいつが主役?勢が現れて荒れるから配役も面倒臭そうだろうな

    +0

    -18

  • 458. 匿名 2023/11/21(火) 09:33:13 

    がるちゃんなんか結局ずっと悪口ばっか。このコンテンツ終わればいいのに。

    +34

    -2

  • 459. 匿名 2023/11/21(火) 09:57:35 

    >>407
    フランスのドラマ知らなかったけど、面白そうだから観てみる
    がるちゃん疲れるからあまり見ないようにしてるけど、たまにこういう収穫もあるからやめられないのよの

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2023/11/21(火) 10:14:05 

    >>119
    もうこの1年ぐらい色々ありすぎて心がどっと疲れてしまい(本人達の方がもっと大変で疲れてると思うけど)ドラマ出てくれるだけでありがたい。
    視聴率とかおもしろさとかはどうだっていいからテレビで見れるのが嬉しいよ。

    +43

    -0

  • 461. 匿名 2023/11/21(火) 10:55:16 

    >>311
    家にラップがない的なニュアンスで言ってたようなwwファンながら本当かよーってテレビにツッコんだわ

    +13

    -0

  • 462. 匿名 2023/11/21(火) 19:31:49 

    さすがオキニ

    またこいつか

    +4

    -24

  • 463. 匿名 2023/11/21(火) 20:12:02 

    >>400
    絶対観る!おもしろそう!って人がマイナス付けてんのる

    +1

    -9

  • 464. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:04 

    >>1
    麦ちゃんの
    女浜ちゃん釣りキチ、きのこ博士
    ミニマリストとかのドラマを見たい

    +0

    -2

  • 465. 匿名 2023/11/22(水) 13:44:13 

    >>463
    そーなんじゃない?
    自分は全然惹かれないけど、楽しみな人もいるってことで

    +1

    -4

  • 466. 匿名 2023/11/22(水) 16:38:24 

    廉海人 キントレのロケで今韓国に居ると目撃情報あったわ 韓国、トコジラミ凄いみたいだから噛まれないか心配

    +10

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:56 

    前田敦子がでるのが嫌すぎる。

    +4

    -2

  • 468. 匿名 2023/12/03(日) 20:49:21 

    >>157
    ザキヤマの「最近人間になったのかな?」も(笑)

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2023/12/20(水) 13:06:40 

    >>175
    アンチがコメントを叩く方向に持っていってるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。