ガールズちゃんねる

おすすめの頭皮ブラシ教えて!

113コメント2023/11/30(木) 23:42

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:12 

    私は毛量多め・軟毛で、エトヴォスを使っています!
    持ちやすく、突起が程よく当たりとても心地いいです!汚れもしっかり落ちてよかったです!!

    皆さんのおすすめも宜しければ教えてください!
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +106

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:22 

    uka のケンザン ピンク

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:40 

    頭皮ブラシって賛否両論あるけど結論は良いの?悪いの?どっちなの?

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:48 

    マークスアンドウェブ

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 18:46:07 

    ウカ使ってる
    黒の剣山だけど言うほど全然固くなくて丁度良い

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 18:46:56 

    指しか使ったこと無かったけど
    洗えてないのかな!?

    風呂用の短いブラシって、CMだとオジサンが使ってるイメージで…

    +3

    -17

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:15 

    ウカの黒
    頭皮ニキビなくなった

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:34 

    >>1
    わたしもエトヴォス使ってる
    黒のかためのやつ
    特に、こめかみの部分に使うと気持ちいい

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:54 

    私もエトヴォス使ってる。
    3種類くらい使ってきたけど、これが1番好き。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:58 

    >>6
    そう?メリットのブラシも女性が広告だった気がするけど

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:58 

    >>3
    剛毛多毛だからブラシ無いとちゃんと洗えない感じがする。

    +73

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:22 

    >>1
    汚れがしっかり落ちるって目視できるほど?興味ある。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:11 

    メンズ用だけどサクセスの頭皮ブラシが優秀!
    600円位だし、良かったよ。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:36 

    メリット

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:12 

    もう出てるけど私もウカの黒いの

    ネイルしてるから剥離防止用でシャンプーの時2個づかいしてる
    ないと困るからストックも買ってある
    旅行にも持っていく

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:17 

    100均の使ってるけど、やっぱりちゃんとしたやつと違いはありますか?

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:28 

    エトヴォスでマッサージを続けて1年以上
    アラフィフだけど髪の毛フッサフサだし、眼精疲労にも効果あるよ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:30 

    UKAもETVOSも気になるけど、穴が空いていないからフックに引っ掛けて収納出来ないのが気になる
    風呂で使いたいからカビないようにしたい

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 18:52:42 

    新生毛ってかなり刺激に弱いみたいなんだけど、シャンプーブラシで抜けないか怖くて使えない。

    毛穴の汚れがちゃんと落とせない人とか、皮脂過多の人、毛量が多い人には良いかもしれないけど、薄毛かつ、手でも汚れが落ちる(マイクロスコープで確認)私は使いたくても手が出せないでいる。
    気持ち良いなら使ってみたいのに。

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 18:54:44 

    ケンザンからこちらにしました。
    ブラシ部分も広くて、掛けられるので便利です!
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 18:55:40 

    頭皮用ブラシについて美容師さんと話した時、指の腹で充分と言っていたけど、指が疲れるし腕もしんどくなるからサボってしまう。
    ブラシだと疲れないのかな? 気になる。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 18:55:43 

    シャンプーブラシってどういう風に使ってますか?
    力の入れ加減とか正しいのかよくわからなくて。
    頭皮が動くほどゴシゴシするのは良くないですよね?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:07 

    >>12

    使ってない時と比べて、髪がぺたっと潰れない、長時間風呂に入ってなくても臭い・痒いが軽減したかな。という感じでした!!

    しっかり汚れが落ちた!は言い過ぎでした汗

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:31 

    Amazonで見つけた、クオリタスってやつ買ってみたよ。昨日から使ってる。
    S字フック付きで、色と形が好みで。
    他の使ったことないから分からないけど、まぁまぁいい感じだと思う。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:38 

    >>4
    硬めので優しく洗ってる。特に後頭部!臭い対策。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:43 

    近所のドラッグストアでハニークのが半額になってたから、硬めを2つ買って両手使いしてるよ。
    他を知らないから、とりあえずこれで満足してる。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 18:57:37 

    ウカもエトヴォスも使ってたけど今は楽天とかにある似たようなの使ってるよ
    安いから2つ買って両手で使ってる

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 18:57:59 

    >>3
    指にささくれや傷ができた時にするシャンプーが思ったより数倍苦痛だったからその時買ったら大活躍したw

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 18:59:23 

    >>12
    横ですが、同じの使ってる者です。
    シャンプーの時にマッサージしながら使うと洗い上がりが手でやった時よりさっぱりするのと、使わなかった時と使った時と比べると頭のコリが取れてる感じ?頭が軽くなった?感じもしますし、サッパリ感が違うように思います。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 18:59:24 

    ルーヴルドーのパドルブラシ

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 18:59:55 

    >>22
    細かく短くこちょこちょって動かす感じ
    そうすれば髪も絡みにくいし
    あとは、ブラシのようにとかすだけみたいに頭皮に当てるでもいいって人もいるよ

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 18:59:57 

    既出だけどukaのケンザン(黒)とバリカタ(緑)使ってます
    これに慣れると他のブラシが柔らかくて物足りなくなる

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:53 

    >>23
    おぉ、なるほどやはりこういう物を使ったほうが頭皮には良いんですかね
    ありがとうございました。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 19:03:55 

    メリット!!
    お高いの使ったことないから比較できないけどこれで十分!
    頭皮の匂いだいぶおさまったよ
    替え時が不明だけどみんなどのくらい?

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 19:04:47 

    >>3
    5年くらいMarks&webのブラシ使ってるけど頭皮の臭いがマシになる、根本から髪がサラサラになる、スッキリ洗えてる感じがする。
    悪いと思ったことは特にない。

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 19:04:56 

    ELUMIREっていう電池入れて使うやつ
    ブラシと反対側は頭皮マッサージ
    たまたま本屋の美容コーナーで買った
    実家の母も欲しがって後日買いに行ったらなくてAmazonで探しても在庫なしだった

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 19:06:33 

    >>22

    顔周り→後頭部にかけて使っています!

    人によって、頭皮の柔らかさだったりで色々変わるかもしれませんが、突起を頭皮にあてる→突起を軸に(痛すぎない程度で)ゆっくりと動かす。という感じです。
    激しくしてしまうと、逆効果で顔のたるみの原因になるかもしれないので、そこは気をつけています!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 19:06:53 

    メリットしか使ったこと無くて十分満足してるけど、お高いウカやETVOSの使い心地はやっぱり全然違うの?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 19:07:24 

    タングルティーザーのスカルプケア

    剛毛多毛で大抵のブラシは頭皮まで届かないけどこれはしっかり届くから愛用してる
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 19:07:42 

    >>1
    電動ブラシのおすすめはトピずれですか?

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 19:09:35 

    >>3
    頭痛持ちなんだけど頭痛が劇的に増えたからもう使ってない。。。


    +21

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 19:09:55 

    ウカの緑の一番固いやつ2個
    両手に持ってシャンプーの時シャカシャカしてる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 19:11:22 

    >>40

    1です!
    電動ブラシのトピは、自分はあげてないです!

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 19:11:26 

    >>3
    いいよ。
    ブラシ使わなかったら夫の頭皮お風呂上がりでも臭いもん。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 19:12:26 

    >>3
    指の腹で優しく洗うべきって聞いてたから頭皮ブラシは頭皮にいいのか?って気になってる

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 19:15:14 

    使い方ってゴシゴシ?グルグル?毛の流れに沿って?
    それかツボを刺激する感じで押すの?
    何が正解なんだろう?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 19:18:17 

    手で掴むタイプじゃなくて紐がついてたりスマホホルダーみたいなのがついて持ちやすくていいの探してるけどなかなか無い

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 19:19:07 

    >>1
    私もエトヴォスの黒の硬いタイプ
    ウカのバリカタを検討していたけど
    周りに売ってないところに
    エトヴォスの黒も硬いし
    ウカより安いし面積が大きい気がして
    エトヴォスにしたよー

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 19:20:20 

    >>16
    私も100均
    頭皮洗うだけなら充分だと思うんだけど…
    何が違うのか知りたい

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 19:20:55 

    >>46
    私は後頭部や耳上の弛みそうな所などを
    ジグザグに動かしてるよ
    正しい使い方は知らない笑

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 19:21:53 

    素朴な疑問ですが、一つしか買わないと片手が暇、且つ時間がかかりませんか?
    2個買うと高いし、悩んでます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 19:24:49 

    色々使ってアジュバンのシャンプーブラシが私には1番良かった。この前のタイプで緑色。長くもってる。

    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 19:31:06 

    >>3
    後頭部が震えるくらい気持ちいい

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 19:31:26 

    >>2
    ケンザン、PR動画じゃないのに丁寧な暮らし系のYouTuber使ってる人多いよね
    近所になくて似てるやつ買ったけどやっぱり違うのかな

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 19:31:54 

    指が入れられて持ちやすいから、握力が弱い人にもおすすめです
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 19:36:03 

    >>1
    頭皮は力を入れずに極弱くマッサージして洗うって前の天皇の理髪師が薄毛改善で言ってた。それでスカルプブラシやめたの。やっぱり使ったほうがいいのかな…。
    やめて薄毛が改善してきたって思ってるんだけど気のせいかしら…💧
    すっきりしたほうが頭皮にはいいのかな。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 19:42:47 

    >>22
    毛穴の汚れを落とす為に使ってます
    メリットのブラシは長く使ってる

    以前、入院した時ブラシがないから
    手でゴシゴシ洗うしかなくて
    でも頭皮の匂いは落ちなかった
    ブラシを買って来てもらって使ったら
    すごくスッキリして匂いも減った
    その時のブラシがメリットだったから今でも愛用してる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 19:48:40 

    下村企販のヘアブラシ、2個使いでマッサージ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 20:04:50 

    >>1
    私もコレ!同じもの2つ買って両手持ちで使ってる!めっちゃスッキリするし頭皮もよく動くようになったし良いと思ってる。ダブル使い、気持ちいいよ〜!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 20:11:48 

    >>2
    気持ちいいよね
    使いすぎてさきっちょ減ってきちゃったから買い替えないと

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 20:13:02 

    オルナのやつを使ってます
    ウカと悩んだけど

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 20:14:19 

    >>3
    指の腹で美容師みたいに全体をちゃんと洗えてるならいいと思うけど、洗い残し多いとおもうからブラシ使い始めたらベタつきが減ったし頭皮が上がった気がする

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 20:21:09 

    >>46
    グルグルすると、髪の毛が絡まるって聞いたよ
    私はツボを刺激するように頭皮に押し当てて、毛穴をキレイにする感じで小刻みに動かしてる
    美容院でシャンプーしてもらった時、スタイリストさんはブラシを優しく頭皮に当てて、髪を下から上へ梳かすようにして使ってました

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 20:22:22 

    SHEINで250円くらいで買ったやつ
    レビューでukaみたいって書いてあって
    本物使った事ないけどいい感じ
    2個使いしてる

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 20:22:44 

    剛毛、くせ毛、多毛の者です

    貝印 ドクターズスカルプブラシ
    エス・ハート・エスのも買ったんだけど、貝印の方が地肌に届くし、やりやすかった

    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 20:27:49 

    >>16
    シリコンの一体型でお好みの固さならいいんじゃないかな
    100均によくあるブラシ部分と持ち手で分離する形のは間にカビがはえたり雑菌が出やすいから使わない方がいいと美容師さんに言われたよ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 20:28:08 

    >>51
    2コ使い、かなりオススメです
    私はエトヴォスを使っていて2つ買うのは結構悩んだのですが、いざ使ってみれば気持ちいいし時間短縮だし何よりも左右均等にマッサージできるしで、思い切って本当に良かったです

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 20:31:01 

    >>20
    私もこれ好きです。
    色もいいし持ちやすい!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 20:34:15 

    ukaのケンザン黒。シャンプーを洗い流す前に両手2個使いでマッサージすると気持ち良いよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 20:38:36 

    MAPEPE手のひらサイズで使いやすい。
    それで洗うってより、頭皮が硬くなってきたのでマッサージ目的で使ってます。
    普通に指の腹で洗ったあと生え際からつむじに向かってジグザグ動かしたり、当てて引き上げたりしてる。スカルプケア用のジェルとかトリートメントとかでやったらもっといいんだろうけどね。
    子供いてそんな時間かけられないからシャンプーのついでにチャチャッとやってる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 20:41:03 

    ガルでオススメされてた下村企販のこれ
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 20:42:08 

    >>65
    これは普通のブラシ?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 20:43:48 

    >>3
    シャンプーブラシって賛否あるんだ?
    良いって話しか聞いたことなかったけど、悪い部分はなんなんだろ?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 20:47:24 

    薄毛の私には、合わなかった!アホ毛が出てきた気がするから、使わなくなった!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 20:49:33 

    >>65
    シャンプーにも使える頭皮ブラシです
    スカルプブラシとして売ってるので

    勿論普通のブラシとしても使えます

    皆が紹介してる剣山型で柔らかめなのは剛毛には使えないのでシャンプーの時にこれを使っています

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 21:10:57 

    >>73
    私は抜け毛が増えたかも

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 21:27:49 

    >>42
    2個使いは目からウロコだわ!
    つい効き手側ばかり洗ってしまうのが気になってたから、もう一個買ってみる
    ありがとう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 21:29:58 

    >>20
    ケンザンとの違いはどうですか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 21:30:47 

    今はこれを使ってるけど、ブラシ部分がシリコンで持ちやすい形状なら特にブランドに拘りはない
    次は継ぎ目がない一体型にしようと思ってる
    美容院で、新しいコースだという地肌の毛穴クレンジングを勧められて、まずマイクロスコープで地肌を大映しにしたんだけど、
    「毛穴の詰まりが全然ない!」と驚かれたので効果はあるんだと思う
    気持ちいいからガシガシしたくなるが、力を入れずに細かく細かく動かすように気をつけている
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 21:36:23 

    >>5
    そうそう。ケンザンってほど固くない。私は深緑のスーパーハードだけど、問題なし。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 21:45:59 

    >>76
    血行が良くなって毛の新陳代謝が良くなったのですかね?!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 21:46:08 

    >>41
    痛くなるの!?頭ほぐすから緩和するのかと思ってた

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 22:00:36 

    VESSのシャンプーブラシのハード(灰色)を使ってる
    日本製だし、フック穴もある
    トゲトゲが長めでシャンプーの泡立ちいいし、気持ち良いよ
    トリートメントを馴染ませるコーム代わりにもなる
    他に熊手みたいになってるやつも持ってるけど、カチコチだった頭皮の血流が流れて気持ち良い
    欲を言えばもっとかわいい色が欲しい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 22:04:52 

    >>20
    ケンザンから乗り換えられた理由を良ければ教えて下さい
    テスターでこれ使っていいなーと思ったのですが、有名なのがケンザンなので今度取り扱い店に行ってどちらにするか決める予定です

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 22:17:53 

    >>78
    >>84
    ケンザンより安いところと、掛けられるところがこちらを購入したきっかけでした。
    実際使ってみてこちらの方が大きく洗う部分が広いので時短なのと、先端が丸くなるのがケンザンより遅いと感じました。
    あと、>>68さんのおっしゃる通り持ちやすいです。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 22:38:58 

    >>54
    6、7年前から使ってるけどとにかく丈夫なことも良いかも 清潔に保ちやすいし
    あと手頃な硬さでお気に入り

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 22:48:37 

    新規で行く美容院で、必ず言われるくらい毛量が多いです。
    以前ガルでセリアのこちらを教えていただきました。ブラシが長く、毛量多くても頭皮まで到達してくれます。
    あの時のコメ主さんに感謝しています。
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 23:06:33 

    >>12
    ブラシ使ったほうが、翌日の1回目のシャンプーの時の泡立ちすごく良いから、しっかり汚れ落ちてるのかなーと思ってる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 23:11:02 

    >>20
    わーこれ良さそう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 23:15:32 

    きっとすぐ飽きて使わなくなるんだろうなって買った当初は思ってたけど、今はブラシなしのシャンプーが考えられなくなった
    前はシャンプー前に頭をお湯で流す時にむわっと皮脂の臭いがしてたんだけど、それがなくなった
    美容師さんにも頭皮柔らかくなったって褒められたよ
    ここでエトヴォスのシャンプーブラシ知れて本当に良かったわ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 23:26:29 

    トピ画像みたいなブラシで洗うのと
    リファで出てる頭皮ブラシとは意味合いって違う?
    同じですか?

    リファほどお金出さなくても
    タングルティーザーで十分かな?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 23:57:58 

    >>73
    ブラシ使うと力が入りやすくなって薄毛になるかもだからじゃない?

    頭頂部の新毛はデリケートで抜けやすいからたとえ指でもガシガシ洗っちゃいけない
    しかも女性は髪が抜けてから新毛が生えてくるまでの休止期が男性より長いことと(長いと2年とかいくらしい)、
    年齢上がるにつれて頭頂部の髪を守る女性ホルモンが減って薄毛に繋がる可能性がある

    って前に美容師さんに言われた

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/20(月) 01:45:50 

    >>11
    今までどうしてたの?笑

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/20(月) 06:26:19 

    >>85
    時短になるのいいですね。
    今のukaケンザンがダメになったら、こっち買ってみようかな

    どこで見つけました?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/20(月) 09:14:32 

    ukaとエトヴォスどっちも持ってるけどほぼ変わりないから次また買うなら安いエトヴォスかな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/20(月) 10:00:21 

    >>85
    詳しく教えていただきありがとうございます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/20(月) 11:59:58 

    >>67
    ありがとうございます。
    エトヴォス 2個!…
    お高いけど検討します。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/20(月) 13:14:45 

    >>41
    強くやりすぎてるとか?
    頭痛はなったことないよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/20(月) 14:00:08 

    >>26
    両手使いすごい!!!!!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/20(月) 15:03:17 

    >>94
    東急ハンズにありましたよ!
    >>96
    いえいえ☺️

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/20(月) 18:05:22 

    北麓草水のブラシ

    気持ちいいのはもちろんのこと、価格が最高すぎる
    2個買っても他のブランドの1つ分程度の値段だから、2個買って左右同時に洗ってる

    ウカとえとヴォスは使ったことないけど、これが良すぎて他のを買おうと思わない
    (本当は教えたくないんだけど商品が無くなったら困るから、みんな買ってみてね)
    おすすめの頭皮ブラシ教えて!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/20(月) 19:17:36 

    >>82
    凝り固まった血行が良くなってズキンズキン感じてるのかも

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/20(月) 19:50:59 

    >>2
    色々使ったけどケンザンが1番よかった

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/20(月) 19:51:41 

    >>5
    他のブランドだとただ硬いだけで痛いから、ケンザンが1番よかったよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/20(月) 19:54:04 

    昔ガルで教えてもらってムコタスキャルプマッサージャー使ってる。頭皮の臭いに悩んでたけど、コレ使い始めたら気にならなくなった。私の場合、手だけだとよく洗えてなかったみたい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/20(月) 20:08:45 

    >>71
    私もこれ買った
    あの時のトピでかなりの人が買ったと思うw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/20(月) 22:51:59 

    >>100
    ありがとう。高島屋行った時に覗いてみます

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 08:08:41 

    >>41
    首肩腰がガチガチだから、余計頭痛が増すのかも。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 08:09:20 

    つむじ風くん
    磁気棒なので少しの力でも血流促進する。全身に使ってる 痛い人はタオルの上からするといいよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 19:52:38 

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 22:24:08 

    >>2
    私は黒つかってる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/23(木) 09:24:02 

    ukaのケンザンよりもっと硬いのが欲しいんだけどないかな
    激しくツボ押ししたい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/30(木) 23:42:09 

    >>56
    美容師さんでブラシをガシガシしたらだめ!薄毛になるって言ってたよ!だから間違いじゃない。ガシガシじゃなくてポイント使いがいいみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード