ガールズちゃんねる

松戸・女性殺害 帰宅待ち伏せし犯行か 頭部狙い短時間で

149コメント2023/11/18(土) 19:48

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 21:08:25 

    松戸・女性殺害 帰宅待ち伏せし犯行か 頭部狙い短時間で | 毎日新聞
    松戸・女性殺害 帰宅待ち伏せし犯行か 頭部狙い短時間で | 毎日新聞mainichi.jp

    松戸・女性殺害 帰宅待ち伏せし犯行か 頭部狙い短時間で | 毎日新聞


    千葉県松戸市古ケ崎の住宅の玄関前で林垚潔さん(33)が男性2人に暴行を受け死亡した事件で、林さんが車で帰宅したとみられ、自宅には鍵が施錠されたままだったことが、捜査関係者への取材で判明した。

    現場近くの防犯カメラには林さんの悲鳴とみられる音のほか、物が当たっているような音も記録されていた。捜査関係者によると、林さんは帰宅後、2分ほどの短時間に、鈍器で殴られた可能性があるとみている。

    【事件時のトピック】
    路上で女性が顔から血を流し倒れ死亡 男2人が暴行か 男らは逃走中 千葉・松戸市
    路上で女性が顔から血を流し倒れ死亡 男2人が暴行か 男らは逃走中 千葉・松戸市girlschannel.net

    路上で女性が顔から血を流し倒れ死亡 男2人が暴行か 男らは逃走中 千葉・松戸市 警察によりますと、女性に暴行を加えたとみられる男2人は現在も逃走中で、▼1人は身長180センチメートルほど、ジャンパーにキャップ帽姿で、▼もう1人はやせ型だったということです。...

    +5

    -63

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 21:08:46 

    こわ松戸市

    +249

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 21:08:51 

    松戸って事件多い

    +179

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 21:08:59 

    最近異常性欲者多くない?

    +126

    -29

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 21:09:14 

    犯人はもう帰国してそう

    +292

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 21:09:20 

    元旦那とか?

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 21:09:30 

    もはや何があるかわからない時代。常に石橋を叩いて渡らなきゃいけないね

    +9

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 21:09:44 

    ストーカー?それとも、怨恨? 
    わからない事だらけ。

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:07 

    林垚潔さん(33)

    中国人?

    +261

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:12 

    怨恨かなあ

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:13 

    >>4
    コロナの後が特に酷くない?
    まさかワクチンは関係ないよね?

    +8

    -60

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:16 

    待ち伏せってストーカーかと思ったけど男2人なら違うか
    地域がどうとかじゃなくてまじで、失うもんない無敵バカが多くなってるよね…
    本当狙われるのはいつも女性。やるせないわ

    +181

    -9

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:28 

    どんな恨みがあったとしても女性をしぬまで殴るってゾッとする…

    +248

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:34 

    まだ捕まらないの?

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:37 

    顔見知りの犯行っぽいからすぐ見つかると思ってたけど、まだなんだね。目的なんだろう?

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:44 

    松戸って最近悪いニュースでよく聞くけど、治安悪いの??

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:49 

    >>9
    中国人女性って最初のニュースの記事に載ってたよ

    +261

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:56 

    え、まだ見つかってないの?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:04 

    中国人なのでモーマンタイ👲

    +8

    -50

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:07 

    通り魔じゃなくて良かった

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:23 

    >>16
    松戸は前から悪い...

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:49 

    残虐ぶりからして同国の人物だろうね

    +209

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:18 

    >>9
    お子さん二人いたらしいけど大丈夫かな?ていうか何で殴ったの?防犯カメラすごい音してたよね

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:28 

    >>21
    そうなんだね。次から次に松戸市の名前聞くから

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:48 

    >>1
    恨みなのは間違いないだろうけど、委託殺人とかもありえるのかな?
    恨みのある本体は別にいそう。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:09 

    刃物の方が殺傷能力高そうなのになんで鈍器を使ったんだろう…

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:19 

    >>23
    旦那と子供はいるが、被害者は一人暮らしだったって書いてあったよ。

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:29 

    家の数メートル前に来たら、近くに通行人が何人いるか、男か女か気にしてなるべく誰もいない瞬間に微調整しながらドア開けてたけど気にし過ぎでもないんだな。
    部屋にいても最近、私どこに住んでるんだろうってくらい外国語が聞こえてくるし。

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:43 

    >>23
    素手とかじゃない音だよね。
    テレビで放送されたの見たんだけど、悲鳴と打撃音が響いて怖かった…

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:47 

    >>2
    松戸って治安悪くない?

    +64

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:01 

    これ、最初から殺す目的でやってるような
    気がする。
    待ち伏せして、無言で粛々と
    殴り殺すってマフィアみたい。

    +101

    -9

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:18 

    ヤフコメで強い恨みがあったのではという意見が多かった。
    いとこがマッチングアプリで色んな人と付き合っては酷い振り方してて「事件に巻き込まれるよ」と言っても「余裕」って返される。
    話はそれだけどそういう人ほど何もなかったりするからなんの違いがあるのだろう?と思う。

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:52 

    >>22
    まじで日本に入ってこないで欲しい

    +138

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:03 

    中国人女性は気が強いからね
    日本の女性も男を怒らせないように気を付けた方がいい

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:03 

    >>23
    防犯カメラから音がするって相当でかい音なんだね…こわ

    +117

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:07 

    これ怖いよね
    目撃者によると一度戻ってきてまた殴ってたって
    ちゃんとトドメさしてるところを見るとプロなのかね
    なんかの音がしてたって鈍器で殴る音だよね
    そんなの悲鳴以上に聞きたくない⋯

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:09 

    >>19
    まだ小さい子どもが二人も居て母親が殺されるなんて可哀想過ぎる…。女性もさぞ無念だったろうな。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:05 

    >>31
    気がするじゃなくて殺す気しかないでしょ
    車から降りた瞬間に短時間でなんて

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:24 

    >>26
    ほんとそれ
    不思議だよね
    深夜だし後ろから首を締めた方が簡単に静かにやれそうだよね女性だし
    なんでわざわざ鈍器で殴るのか
    わざわざ苦しむ方法なのかな怖すぎる

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:34 

    昔、バイト先の中国人女性が強盗に押し入られたんだけど、犯人を手引きしたのはルームメイトの中国人女性って聞いて驚いたけど、同郷を狙うのはよくある話みたいで更に驚いた。

    +109

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:39 

    >>16
    だって千葉だし

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:20 

    >>26
    刃物より鈍器の方が怒りが強そう

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:23 

    依頼っぽそう
    犯人たちもう日本にいないのでは

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:46 

    ニュースで音声聴いてしまった…
    トラウマレベル

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 21:20:03 

    >>38
    よこ
    強盗でもなさそうだしね
    どうせ捕まるだろうと考えた上で犯行に至ったならころす気だったんだろうね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 21:20:44 

    ちばけんまでけんさくしろ!

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 21:20:59 

    >>34
    殺す男が異常なんだよ
    異常な男に関わらないように気を付けた方がいい

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:13 

    >>27
    一人暮らしの妻を殺した事件前もあったよね
    なんか旦那と娘が共謀してテレビのインタビューにも答えてたやつ

    子供取られたとかでないのに一人暮らしの妻殺すってなんでだろう
    金銭問題かな

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:36 

    >>46
    ちば?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 21:22:39 

    マフィアぽいね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 21:23:58 

    >>2
    マッドシティーって言われてるくらいだもんね
    松戸と柏辺りはあんまりなイメージ

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:05 

    松戸もひとり暮らしの候補に入ってたけどやめとくか

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:19 

    >>42
    刃物は脅しor確実に致命傷を負わせたい
    鈍器はとにかく痛め付けたい
    って感じかな?

    私父親がモラハラで何度もやっつけてやりたいって妄想したけどその妄想で使ってた凶器だいたい金属バッド
    刃物でイメージしたことない

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:19 

    >>9
    何て読むんだろ?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:20 

    >>9
    日本では使わない漢字だよね
    何か意味あるのかな

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:48 

    >>44
    悲鳴?ニュースは気になってニュース動画見たけどまさか普通に流れると思わなかった
    断末魔なんて閲覧注意物だよね

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 21:25:56 

    >>36
    実行したのはプロで
    依頼した人間がいるんだろうね…

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 21:27:31 

    弟が松戸は治安悪いと言ってすぐ引っ越したわ

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 21:28:45 

    >>26
    鈍器が何かわからないけど刃物のほうが足つきやすいからじゃないの?
    こんな殺人事件だと刺されたときの深さとか傷口、目撃者いることも考慮されるだろうし体型とかからもどの程度の刃物か推測出来てしまうだろうし。
    鈍器なら鈍器見つからなければ絞るのは手間取るし、何より手口的にこの女性に対して本当に恨みのある主犯はこの場に居ない気がする。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 21:29:30 

    >>1
    ソルカブで中国人の男女が痴情のもつれか何かで暴行してたり流血事件起こしてる動画よく見るから、事件現場が中国から日本に移っただけって感じ。中国の日常は激しいよ…

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 21:29:54 

    自宅も一人暮らしなことも帰宅時間も車で帰ることもわかってての犯行ってことよね
    怖すぎる…

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 21:30:04 

    日本人が巻き込まれるのも嫌だけど、同国人同士でもめる犯罪も治安悪化に影響してるよね
    グエンがグエンを〜とかも
    日本に来てまでやめて欲しい
    数が多くなると必ずこうやって図々しい奴がでてくる

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 21:33:01 

    >>54
    林垚潔(リンギョウケツ)さんだそうです。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 21:33:37 

    短時間って手際が良過ぎて殺し方をわかってる慣れてる人だよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 21:34:37 

    恨み系の犯行だと思ったから
    すぐ犯人捕まるかと思ったけどまだだね。
    刺すとかじゃなく殴るっていうのが残虐に感じる

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 21:34:41 

    >>53

    納得しました。
    確かに恨む相手には刃物より何かで殴りたいって気持ちになりますね。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 21:35:01 

    近隣住民が悲鳴と殴られてる音が聞こえたと言ってた
    お金関係だろうか

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 21:35:50 

    >>11
    ワクチン小僧こんにちは~

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 21:36:01 

    >>26
    でも短時間でだから
    漫画の世界みたいな殺し屋を想像してしまった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:01 

    >>5
    ね、中国人っぽいよね
    白昼堂々と昼間の住宅街で殴り殺すって日本人にはあんま無い発想

    +143

    -18

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:26 

    >>40
    犯罪者からすると、内情を熟知出来てるってことが何より大事なのかな
    店舗のレジ金や事務所の金庫が狙われるのも、元従業員ってのが凄い多くて、店主が防犯カメラ映像見て驚くらしいよね

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:32 

    >>16
    昔からだよ
    松戸住んでた事あるけど、中国人とか外人も多いし、何もしてないのにカタコトですれ違いざま暴言吐かれた事たくさんある

    松戸駅降りると歩きタバコ率高いし、夜中に酔っ払いで怒鳴る人、大きい声で歌いながら自転車乗る人とかヤバい人が沢山いたわ

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:52 

    >>2
    松戸はヤンキー漫画で覚えたのでずっと怖い街のイメージ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 21:38:07 

    松戸の悪口いうな

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 21:38:57 

    >>31
    午前3時だし、おそらくその時間に被害者が車で帰宅するのを知っての犯行。
    コロすのが目的なら刃物を使う方が早くて確実だと思うけど、頭を執拗に狙ってる所をみると、怨恨絡みじゃないか?と思う。脳がやられれば、万が一死ななくても被害者からの情報は得られないし。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 21:39:16 

    >>15
    雇われたんじゃないの?
    中国人ならありそう

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 21:40:01 

    >>21
    常磐線武蔵野線の客層があんま良くない感じする

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 21:40:16 

    >>70
    午前3時だよ

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 21:40:18 

    >>28
    コンビニ行くと従業員全員外国人って珍しくないよね

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 21:40:45 

    >>70
    白昼じゃなくて未明の犯行
    午前3時に110番があった

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 21:42:34 

    >>68
    え…こんばんはの時間だよ…ワクチンは打ちましたか?

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 21:43:02 

    >>4
    この事件は性欲者関係かな?
    殴ってころしただけじゃない?

    +95

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 21:43:11 

    >>9
    同国人同士のトラブルだよね。
    何があったのか日本人には理解できないことのような気がする。

    +139

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 21:44:01 

    結局なんだったの?この事件

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 21:44:50 

    >>32
    う~ん
    加害者が男性の場合、アタオカによる理不尽な殺人が多いと思うからどうかな

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 21:46:45 

    戸建てが密集してる場所な感じに見えたけどよく堂々と、、

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 21:47:01 

    >>2
    夫が公務員だけど、東京勤務の時に、松戸の官舎3階と横浜の官舎5階があいてた。
    松戸にしようと思ったんだけど、人事の人から「悪い事言わないから横浜にしといた方が良い。松戸は治安があまり良くないから、小さい子がいる人はやめた方が良い」と止められた。
    それで結局横浜の官舎にしたけど、エレベーターないから大変だった。

    +19

    -11

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 21:48:17 

    >>71
    そういう話もよく聞くね。
    バイト先の被害者の方は医者を目指してて医学を学んでる留学生だったから、お金に余裕があったのか、あると思われたのかも。

    目標の為に頑張ってて眩しく感じていたから気の毒だった。海外で同じ国の人と助け合うんじゃなくてターゲットにされちゃうんだって。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 21:50:01 

    >>27
    旦那さんと子供はコロナて国に帰ったんだってニュースで言ってた
    確かにあのとき中国人はサーっと帰ったよね

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 21:50:52 

    >>30
    警察24時でも松戸はとんでもない人が出てくる

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 21:55:15 

    >>55
    中国人だって

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 21:57:18 

    >>72
    こわっ😥

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 21:57:19 

    これって誰かがプロの殺し屋に頼んだんじゃないの?
    今ってお金のためならなんでもするヤツ多いし。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 21:57:50 

    どうして日本人は家買えないのに外国人は家建てれるんだろうね、北関東とか外国人の一戸建て多いもんね、不思議

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 21:58:50 

    >>29
    ひぇ…
    悲鳴や打撃音放送したんか…

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 22:02:14 

    男2人で殴り殺すって怖いね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 22:06:33 

    >>87
    もしかしたらその松戸の官舎の近くに昔住んでたかも…
    本当に治安悪いです。松戸で育ち、周りの女の子はみんな誰しも不審者遭遇エピソード持ってるのが普通な感じでしたが、大学で全国津々浦々から来た子達の中にはそもそも不審者に遭ったことないとか、そんな頻回に遭わないよ笑みたいな子も多くて、治安の悪さを改めて思い知りました。
    私ももちろん怖かった経験があるので、夜の松戸は怖いです。

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 22:08:47 

    >>72
    道端とか駅にめっちゃゲロ落ちてないですか?何回か引っ越ししたけど、後にも先にもあんなの松戸だけだったよ。ホームレスもたくさん駅に住んでたけど、今どうなってるのかなぁ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 22:16:03 

    >>44
    可哀想だし、流すなよ!って思ったわ。亡くなってしまったから余計に気の毒だし、本当トラウマになる。もし自分がこの被害者と同じ目に遭って亡くなってしまったら自分が絶命する直前の音声流したTV局の奴に一瞬取り憑くわ。

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 22:16:51 

    >>51
    柏は大丈夫じゃない?🤔
    人が集まるから何かしら起こるよねって感じ。
    松戸は住んでる人達がヤバい。
    松戸に1年住んで帰り道で2回も痴漢にあったわ…
    自転車乗ってるのに。
    朝の通勤途中で精子かけられたり💀

    +9

    -17

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 22:17:08 

    >>62
    九州の田舎。中国人の男女が多く勤めている会社が近くにあって寮との行き来の為に近所を通るけど全く怖い感じはなく明るい人々の印象。声は大きい。

    でもベトナムの人達は怖い。駅前のアパートのベランダに巨大なベトナム国旗を飾ってるし服装も不潔な感じの男性ばかり集団で自転車でゾロゾロ。学校が多い場所だから見かける度に不安になる。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 22:19:26 

    犯人は中国人なのだろうか

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 22:20:49 

    >>100
    お前がついてないだけだろ

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 22:20:58 

    >>97
    そうなんですね…。
    そんなに治安悪かったんだ…💦
    当時は、5階めちゃしんどい(T_T)松戸のが良かったのでは?と思ったりもしましたが…。
    97さんのお話聞いて、横浜で良かったと改めて思い直しました。
    人事の人にも感謝しなければ。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 22:28:45 

    >>77
    他の路線から乗り換えると、車内がどんよりした空気になる。スーツ姿の所謂ホワイトカラーの乗客が圧倒的に少ないからかな。

    +6

    -7

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 22:31:46 

    >>103
    えー💦
    柏育ちなんですけど、柏に住んでる時はそんな事1度もなくて松戸に住んだ途端、痴漢だのなんだの連発ですよ💀
    その後柏に戻ったら痴漢とかないです。

    +12

    -10

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 22:33:58 

    >>77
    柏もね

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 22:39:03 

    >>107
    人口が多いからそれだけ犯罪率も上がるんだろうと思う。
    でも、人が集まればいろんな事件が起きるんだろうよ。
    田舎だって事件あるでしょ。
    私は柏市民だけど、自ら危なそうな場所は近づかないようにするし子供達の送迎もしてるよ。
    通勤通学にはら便利な場所だしね。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 22:41:59 

    >>104
    もしそこの官舎で合ってたのなら、10年くらい前に近くで刃物男が出て確か子供や女の人が刺されて、模倣犯もたくさん出て怖かったです。私の実家も転勤族で、東京勤務になった時に父がよくわからないまま交通の便がいいしなんか安いってことで松戸に腰を落ち着けてしまいました…なぜ安いか考えてくれ…

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/12(日) 22:45:22 

    >>77
    武蔵野線は元々貨物線だしね、沿線の雰囲気も察し。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/12(日) 22:49:42 

    >>77
    舞浜駅利用者だけど、武蔵野線と京葉線の客層がびっくりするくらい違い過ぎるのよね。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/12(日) 22:54:56 

    >>108
    昔、おばさんが柏の中新宿てとこに住んでた。
    私は中国地方に住んでて、父親の親戚だけど柏はよく人身が起きて大変だよって聞いたことある。本当か嘘かは分からないけど…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 22:55:06 

    早く犯人捕まってほしい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/12(日) 22:56:02 

    >>111
    京成はいかがですか?近いうちに稲毛に住む予定です。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/12(日) 23:04:30 

    夜中の3時って何しよっちゃったんかねぇ?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/12(日) 23:15:03 

    >>38
    殺し屋だね。何か組織に損害を与える失敗したか口封じとか

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 23:15:59 

    >>113
    もう日本にはいないかもね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 23:20:54 

    >>45
    平日の午前3時に女1人で帰宅
    水商売かな
    金銭の恨みで見せしめの為に派手に殺したと思う

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 23:24:57 

    >>44
    ええーそんなの流れてたの!?
    さすがに聞きたくない…遺族の傷えぐるなよ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 23:24:57 

    柏か松戸に住もうかと思ったけど、やめた方いいのかな
    我孫子にするかな

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 23:26:30 

    >>44

    最近防犯カメラ映像や音声流れるよね、やめてほしい

    教師が民家に侵入して住人殺した事件でも被害者の方の断末魔の声が放送されてたよ、そんなの放送しないでほしい

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 23:27:41 

    なんでそんな夜中に帰宅したの?夜のお仕事?
    外国人同士なら親戚含め国に戻ってほしい

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 23:30:03 

    松戸に引っ越そうと思ってて、調べると松戸って結構広いですよね、具体的に松戸のどの地域がやばいですか?
    中学高校とかヤンキーいますか?
    やばいってどういう系ですか?外国人?低所得?精神異常?わいせつ系?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 23:45:31 

    安定のマッド・シティ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/12(日) 23:48:38 

    >>123
    駅から離れるとどこも治安悪そうかな
    北総線の駅前らへんは新しめで住んでる人たちも小綺麗な人おおいよ
    北松戸新松戸あたりは外国人も多いし貧富の差すごいあるイメージ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/12(日) 23:59:54 

    >>125

    教えてくださりありがとうございます
    えー、怖いですね、まあどこも物騒ですが…
    家賃安めなので千代田線(常磐線)沿線で探してますがどうしようかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/13(月) 00:11:10 

    >>40
    中国人が「外国に行って裏切られるのは中国人ばかり」って良く言ってるけど、ガチなんだろうね

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/13(月) 00:14:41 

    >>123
    元松戸市民だけど、私の住んでたとこは全部当てはまってたかも…小学校も結構荒れてました。窓ガラスめっちゃ割られてた。今もそうかわからないけど、松戸駅の周りは繁華街でもあるけど公務員官舎も多くて市立中学のレベルも高いと言われていました。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/13(月) 00:31:08 

    >>22
    本当にあの国の人怖いよね

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/13(月) 00:42:43 

    >>128

    住みやすさを調べると「松戸は治安も良く住みやすい」って書いてあって信用できないですね…

    確かに官舎があるみたいで(どこにあるかわからないけど)、そこの子供たちが通う中学校は教育熱心だそうですね

    何を信じればいいかわからないけど、とにかく変な奴や事件に巻き込まれるのは嫌だな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/13(月) 02:53:00 

    >>32
    マッチングアプリだと意外と割り切った関係とドライに考えてる人もいるからかも
    デモ中にはしつこく恨みに思う人もいるかもしれないからなんともだけど
    普通に付き合い始めたり、身近な人環境の人の方が怖いような気もする

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/13(月) 03:01:38 

    >>9
    なんだ外国人同士の犯罪か

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/13(月) 04:46:07 

    時間の問題だろうね、犯人捕まるの。
    裏とり始めとるだろうし、防犯カメラ使って足どり調べてるだろうし。ススキノの事件も何だかんだ捕まったように。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/13(月) 06:03:57 

    外国人内、内輪の抗争では?
    繁華街ではよくある

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/13(月) 07:26:55 

    >>98
    めちゃくちゃ多い
    街全体が汚いよね

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/13(月) 07:40:34 

    >>111
    京成はのんびりした田舎の電車という感じです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/13(月) 08:02:56 

    >>15
    金絡みじゃない?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/13(月) 08:15:00 

    >>21
    東京との県境はなぜか治安悪い。川崎、川口、松戸、町田

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/13(月) 08:36:03 

    >>15
    もう日本にいないと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/13(月) 08:38:44 

    >>123
    今回事件のあった古ケ崎から割りと近い所の駅前に住んでもう12年になります。
    駅近いので周りになんでもあり、東京も近いので住みやすいです。

    住んでいてあった事は刃物を持ったとか声掛け、追いかけて来る不審者系の情報が多いです。
    確かに外国人はとても多くなりました。
    幸い自分の家族が巻き込まれた事はないです。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/13(月) 08:43:30 

    >>138
    川口は‥ね、、 納得

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/13(月) 08:47:32 

    >>100
    申し訳ないけど以前の職場が柏(南柏)だったんだけど変な人多かった
    痴漢とかそういうんじゃなくて常識がないというか話が通じない人が結構いた

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/13(月) 10:57:31 

    なんとなく同じ中国人同士のトラブルって気がする
    そして犯人はとっくに帰国してそう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/13(月) 14:12:23 

    >>28
    マンションなので部屋に入ってから数分間は電気つけないようにもしてる
    部屋がバレるから

    前に不審者に追いかけられたときに、こういうことも気をつけなくちゃって気づいたよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/13(月) 16:23:21 

    >>22
    凌遅刑ってのがあるぐらいだからね
    ホントにヤバイよ
    火病みたいに中国人にも遺伝子的な欠陥があるのかな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/13(月) 17:35:46 

    >>138
    草加もプラスで。
    一昔前はフィリピン、中国って感じだったけど、最近ベトナム勢の勢いが.....。

    学生時代に黒人男性にしつこく声掛けられたのがトラウマ。(昔、やたら黒人男性多かったんだよね何でだろう?)
    警察はなにもしてくれなかったよ。
    その十数年後、2004年に草加駅前の交番で警察官が交番に逃げてきた男性を助けず、そんな人は来ていないと嘘ついた(目撃者多数あったのに)事件があったので、まぁ草加市だからそうなるよね、と思ってしまった。

    草加市は相変わらず治安悪い。草加警察署内の不祥事もちらほら。議員も問題アリの人が混じって問題になっていたりする。議員&市長、「検討する、検討する」ばかりの「やってる感」のフリはいいからちゃんと仕事して。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/13(月) 22:31:44 

    半グレ外国人が日本国内で揉めるのやめて欲しい
    ビジネス絡みの怨恨なり見せしめみたいな感じなんだろうな
    中韓の人達ってちょっとした諍いでも相手が女だろうが容赦無しに全力でボコるって聞くし

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/14(火) 02:14:44 

    >>52
    松戸出身だけど松戸で一人暮らしはやめた方がいいよー!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 19:48:32 

    松戸・女性殺害 帰宅待ち伏せし犯行か 頭部狙い短時間で

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。