ガールズちゃんねる

お金持ちの知り合い、いますか?

178コメント2023/11/13(月) 20:25

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:58 

    私の知ってるお金持ちは、スネ夫と花輪君、桃華ちゃんぐらいです

    リアル知り合いにお金持ちがいる方、ますか?

    +15

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:34 

    スタイル良いより憧れる。

    +18

    -17

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:52 

    いる。私も金持ち

    +31

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:57 

    類は友を呼ぶくらいなので、見当たらないですねー。

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:57 

    お金持ちの知り合い、いますか?

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:01 

    お金持ちの知り合い、いますか?

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:01 

    いない、いてもアッパーマス層

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:03 

    芸人の知り合い
    います

    +5

    -12

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:04 

    スタイル良くてもお金なかったら活かせないもんな。

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:11 

    タクヤの総資産3000億

    +5

    -10

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:14 

    また「本当のお金持ちは〜」のコメント出てきそう

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:15 

    います。
    豪邸にメルセデス2代。
    ビルトインガレージ
    子供私立小2人

    +9

    -17

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:19 

    います

    我が家よりお金持ちなら
    お金持ち認定してます

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:21 

    ドバイに住んでるなんの仕事してるか分かんない知人はいる
    いつもファーストクラスに乗ってる

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:52 

    ご近所さん。外商がくるみたい。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:07 

    家がうちの5倍くらい敷地がうちの20倍くらいある社長ん家なら行ったことある

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:15 

    いる。細長いリムジンに乗ってる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:17 

    >>12
    自己レス

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:18 

    >>5
    スネ夫といい花形満といい金持ちはこういう髪型なのか

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:24 

    1000万円位の葬式をした親戚がいる

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:41 

    小中高大院の間に出会った花輪くんレベルが何人かいます
    生まれが花輪くんみたいな感じで、本人が成功したというタイプの知り合いはいない

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:51 

    >>7
    それな
    せいぜい旦那が大手勤務くらい

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:51 

    そう言われてみればいないかも

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:57 

    >>1
    います、タワマン暮らしの友人
    旦那は有名企業の跡取り、タワマンに住む理由はセキュリティが戸建てより強いからって言ってた

    +20

    -13

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:00 

    目黒と広尾と六本木にビルもってる社長の娘さん
    たまに地元に帰ってきてるけど「この町は合わない」と言ってはひんしゅくを買っている

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:10 

    東京に住んでると結構知り合うよ

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:11 

    >>11
    偽物でもいいから資産家になりたい

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:27 

    一応知り合いレベルではいる
    自営業でいっつも仕事を兼ねた旅行ばっかりしてる
    美容業界でそろそろ15年やってて年収もそれなりにあるよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:27 

    >>1
    関西の某高級住宅街に仕事で行きます。
    もう海外みたいな町並みですよ。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:29 

    >>17
    細長いと言われるとなんかすごく情けなく聞こえる😹‪

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:51 

    兄がめちゃくちゃ持ってる
    会社経営してるんだけど、数億はある

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:18 

    会社の人と海外出張行ったら航空会社の人が挨拶に来たことある
    いつもファーストクラスで使ってるみたい
    金持ちって本人隠してたみたいだから気まずかったわ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:21 

    マンションオーナー(複数)くらいなら

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:23 

    >>1
    類は友を呼ぶ

    貧乏の周りは貧乏
    デキ婚の周りはデキ婚
    シンママの周りはシンママ
    金持ちの周りは金持ち

    諭吉がいるとこには、諭吉が集まる

    +48

    -6

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:26 

    いるよ
    都会にも土地持ってる地方都市の大地主の嫁が高校時代からの友達
    買ったけど使ってない化粧品とかアクセサリー貰ってるw

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:28 

    >>29
    どこだろう?六麓荘?

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:56 

    いる。
    もう70歳超えてるのに髪もストレートロングでいつも綺麗にお化粧してる。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:58 

    美容系の美容院開業した人くらいかなぁ
    代々歴史ある会社の経営一族とか今もあるのかな?そういう人のお宅拝見してみたい
    まぁ無理だけど

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 20:18:36 

    うんちはどこでしてもいいの?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 20:18:53 

    慰謝の嫁です

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 20:18:55 

    ピカソの絵が家にある社長さん

    別荘、ヨット、車も普通の外車じゃなくて、あのハリウッド映画に出てたアレ!みたいな有名なやつ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:15 

    東京の山手線内に本邸、大阪の高級住宅街に別邸、ハワイに別荘、息子2人が私立医学部、みたいな金持ちなら知ってる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:20 

    たくさんいる。
    我が家も富裕層。
    実家のご近所さんとか別荘地区の人達も、子どもの小学校の友達とか習い事のママ友もお金持ち。
    一社提供で番組スポンサーやってたり名前で作品がわかる作家の人や歴史上の偉人の末裔とか、ネットで名前調べたら出てくる人も多い。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:27 

    姉の旦那さんの実家
    会社経営しててお金持ち
    結婚式もゴージャスだった

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:36 

    金持ち専門の老人ホームで働いてます
    お金持ちの知り合い、いますか?

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:36 

    中国人の旦那様がいて都内のでっかい家にエレベーターがある。家政婦さんもおる。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:44 

    お金持ちいるわ
    まぁ考えが規格外だよね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:53 

    >>1
    親類が殆ど自営業、社長、役員
    車は経費で1500万のベンツかレクサス
    普段着はレオナール
    ぷらっと買い物でハイブランド150万くらい衝動買い
    ジュエリーもみんな持ってますね

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 20:20:11 

    >>19
    チューリップ?
    お金持ちの知り合い、いますか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 20:20:37 

    いた。超一等地の豪邸住んでる。
    お小遣いたくさんもらってるんだけど、何でもかんでも買いまくって、お金なーいが口癖で貧乏な私にたかってきてた。
    ご飯食べに行って別々に会計しても必ず小銭をたかってくる。
    ところ構わず物欲、性欲、抑えられない人だったわ。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 20:20:58 

    >>5
    中川や麗子はリアリティーないが花輪くんくらいならリアルにいそうだが会ったことないなあ

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:20 

    >>39
    それはトイレでした方がいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:28 

    地主

    不労所得で生活していて、仕事は「町内会活動」
    保有する賃貸マンションだらけの地区だから店子の世話?
    夫婦揃ってむちゃくちゃ良い人だよ
    心に余裕のあるお金持ちって羨ましい

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 20:23:51 

    従兄弟かな先祖が庄屋さんだからいい所に沢山土地がある
    働いてない

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 20:24:27 

    好き字書きがコミュ強の並絵師に解釈で流されるのは残念だな
    字馬だったら居場所は自分で作れるし流されなくてもいいのにね
    とはいえ褒めちぎってくれる人にあまりクール対応もできないだろうし
    初動でクールにやり過ぎると神といえどあんまり感想もらえなくなることもあるしな
    新人の字馬に即いったっていうのが、性格はよくても事実としてはやり手だよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 20:25:44 

    >>1
    富裕層も超富裕層もいる
    成金もいれば先祖代々の地主もいる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:00 

    >>29
    海外みたいな?どこだろう

    お金持ちなら第一種低層住居専用地域だろうけど
    海外(洋風建築)ばかりが並んでるのは見たことないな

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:04 

    友達でいる

    埼玉に一軒家を建て、子供二人、旦那薬剤師

    彼女の実家も埼玉で高校生の頃新しい家にしてた

    よって金持ち一族

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:22 

    都心に住んでいて子供が私立に通っているのでガチの資産家の知り合いが何人もいる
    年収2000万ちょいの我が家はつくづく庶民だなーとよく思わされる

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:22 

    いる。
    敷地内に家が3棟と鯉の養殖場と池がある。車は輸入車数台。
    身なりも金持ち!って感じの人。

    あとはすっごい田舎なんだけど山持ってたり、ここから向こう(見えない)までうちの畑。車は軽トラでじゅうぶん!って人もいる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:30 

    金持ちぶって贅沢エピソード自慢してくるけど仕事は非正規の知り合いならいる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:39 

    >>1
    うち以上のところ実際に見た事ない

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:09 

    >>10
    どのタクヤ?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:20 

    いますよ
    高額納税者名簿に掲載された
    いくつかの子会社や海外に3、4カ所の支店
    車はセンチュリーでお抱えの運転手

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:56 

    >>13
    それなw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:03 

    医療法人運営してる家の子とか開業医の娘とかいる
    大学が理系や医学部とかだと知り合う事が多い
    ルイヴィトンでさらっとマフラーを買う
    私がイオンで買うような感じで

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 20:29:14 

    >>1
    うちは親戚はことごとくお金持ち
    うちは庶民です

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 20:29:47 

    建設会社の社長をしてる女性がいる。
    豪邸の持ち家に車は外車含め3台持ち。
    持ち物も多分お高そうなやつばかりで身なりもいつも綺麗
    美人だし心底うらやましい~

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 20:29:57 

    親がビルいくつも持ってて、お店何件も経営してて
    家に住み込みのお手伝いさんがいる友人ならいる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:37 

    関西に転勤したら幼稚園のお迎えに当たり前に
    ポルシェ、フェラーリ、ベントレーが並んでた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:48 

    いる。都内の低層マンション。夏はハワイ。学校休ませて旅行。義理の両親が経営者らしく羨ましいわ。
    けど娘さんのマウントがやばい。聞いてて疲れる。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 20:31:52 

    個人病院で医療事務してたとき患者さんでいたくらい
    クルージングで世界一周するのが楽しみってよく言ってた
    アパ社長みたいな明らかな1点ものだろうなって花がいっぱいついた帽子かぶってた

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 20:32:53 

    築40年近いという家が凄く綺麗で床板から壁紙から畳から、なにからなにまで本当に綺麗。
    庭も植木の手入れが行き届いてるし、高級車が並んでるしお金持ってるんだろうな〜という知り合いはいる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 20:33:21 

    >>1
    いる。高速道路建設と震災の高台宅地造成で田畑や山を高額で買い取ってもらった人。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 20:35:54 

    >>13
    それそれ!
    私の周りにはお金持ちが多いこと。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 20:35:56 

    義兄がお金持ち。
    そういう家って、たくさん進物とか貰うみたいで、
    食べきれないからって、しょっちゅうお裾分けしてくれる。
    高級肉や国産松茸、海鮮とか果物やスイーツとか。
    いーっつも貰ってばかり。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:17 

    うちは普通の会社員一家だけど、親類にお金持ちがたくさんいるよ。
    百貨店外商とお付き合いがあったり、マダム会的なのに入ってたり、親戚間のお祝い事の金額が世間一般より大きくてサラリーマン家庭のうちはたまに困るw
    良かれと思ってホテルや病院で良い部屋を取ってくれて、でも払うのは普通にこっちで(払ってもらっても困るけど)目玉飛び出そうになったりw
    あとご近所も運転手さんがお迎えに来るお家とかあるわ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:43 

    いるよ 超富裕層もアッパーマスもいます わりと友達多くて

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 20:37:19 

    親族に年商2400億円のグループ会社会長がいる。父もそこそこだけど上には上がいるなぁと常々思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 20:37:19 

    いるけど御本人は至って質素だよ。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 20:38:47 

    同級生の友達に1人居ます。

    鼻につくような金持ち自慢は1つもされた事ないですし、その友達も控えめで性格が良い。

    何度も互いの家に遊びに行ったものですが、友達の家はすごかったです。
    玄関に入れば、横に25~30足は並べられそうな程の広さで、上を見上げれば吹き抜けになっていてシャンデリアがどーんとありました。
    それに友達の家で遊ぶ時は、友達の部屋ではなくて(お姉さんと一緒の部屋でお姉さんが嫌がるからという理由で)、リビングでした。リビングだけで20畳以上はある広さで名前すら分からないけど高級なタイル張りだったのを覚えています。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 20:39:36 

    いる。
    庭に滝がある。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 20:39:47 

    このご時世に高校生の娘さんをスイス留学(しかも1年間等の短期ではない)させているのは、お金持ちなんだなって思ってしまう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 20:40:12 

    >>1
    1番金持ちの友人は、港区麻布の豪邸に住んでいる。タワマンとかではなく戸建て。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 20:41:03 

    アメリカ旅行に誘われてお金ないからって断ったら「お金なんて出してあげるよ」って言われてびっくりした。びっくりしすぎて断ったよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 20:42:18 

    成金はすぐわかる。先祖代々のお金持ち様はなかなかわからない。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 20:42:57 

    >>13 一軒家建てた、もうそれでお金持ちーってなる。我が家には無理

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:45 

    職場の同僚
    今まで出会ったなかでも相当な家柄とお金持ちだけど
    全く自慢しないし何なら自慢と捉えられるような話を避けてるのかな?と思うくらい
    そういう話をしない(特に生活の話)
    家の状況とか、普段食べてるものとか、あらゆる価値観も大きくは主張しない。
    大変な思いしたのかな、、と思うくらい
    窮地に迫ったとき流れで「親から甘やかされてると思われたくない」「自分の力で結果を出したい」って言ってました
    いつもベストを尽くしていてかっこいい女性ですよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:08 

    印税生活送ってるお金持ちと
    病気の療養のために都内のホテル併設のロングステイの部屋に1日14時間勤務のヘルパーさん(日当3万円)をポンと出してしまう有名企業創業者一族の一人

    この二人のうちどっちがより金持ちかは知らないけど、トップ2はこの二人かな。

    母親が高度経済成長期に現役社会人だった慶応卒だから、母の友達がわりとすごい。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:18 

    いる
    前住んでたマンションのオーナー
    江戸時代から都会の地主
    豪邸に高級車が何台もとまってた
    更に豪邸を携帯でとってる庶民も何人もみた
    うちも自営で年収3000万くらいはあるけど、桁違いすぎて羨ましい〜となるばかりだった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:57 

    昔、私のおばあちゃんの妹、大叔母さんが玉の輿に乗った。
    都会の駅前に広く土地を持ってた家系だから、新幹線の開通とかで大金が入ったらしい。
    何の仕事をしてたのかはわからないけど、そこの庭にお爺さんの銅像を建てるとかで見に行った記憶がある。
    車も車検の前に買い替えるとか、そんな話を聞いた。

    結局その男の人が浮気して離婚したけど、一生不自由しない金額を貰ったみたい。
    うちのおばあちゃんの方が大叔母さんより長生きしてたらちょっとは大叔母さんの遺産、貰えたのかな〜。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 20:47:37 

    女性なら知ってる人が多い会社の会長さん。
    海外の風俗にハマってしょっちゅう遊びに飛んでた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 20:47:47 

    >>12
    メルセデスもピンキリだからその情報だけでは何とも‥

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 20:48:38 

    遠い親戚にいる
    土地持ちの大富豪だったけど
    親がボケはじめたあたりで長男が勝手に全部売り払い
    他の兄弟に黙って豪遊して使いまくったあげく亡くなった
    親の遺産はほぼ何も残っていなかったらしい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 20:49:13 

    >>1
    同級生の祖父が競走馬を何頭か持っててG1優勝してテレビに映ってた。高級住宅地に住んでたけど家が道路から見えなかった。別荘も国内外にたくさんあって、どこかの島を買う買わないと家族で話してると言ってて本当にお金持ちだなぁと思った。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 20:49:35 

    友達が大学の卒業祝いに親から車買ってもらってた
    東京だから車持ってる同年代の女性なんて全然居ないんだけど、その子お金持ちだからまあそんなもんかと思ってた
    でもその車を見た男友達が「あれ3500万くらいするぞ…」って言っててさすがにそこまでとは思ってなかったからめっちゃビックリ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 20:50:51 

    >>90
    因みに車はランボルギーニ、ベントレー、日本で数台しかない車などだった
    車が趣味みたいな感じ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 20:53:54 

    >>61
    家にいると暇だし、健康に悪いから
    非正規で自由にしてる。
    まあ、働かなくても食べていけます

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 20:54:49 

    >>1
    いますよ〜
    六本木あたりに7億の低層マンション

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 20:55:45 

    祖母の家系が大学教授の人と結婚してたりするから位が高い家柄みたいでお金持ちの親戚はいるよ。お家が広かったエレベーターが付いてて車椅子移動が余裕で出来るお家で。その家の葬式は大きなお寺でやってたし人がわんさか来てて大きな葬式だったね…〇〇会社のとかそういった団体も多くて。まあ祖母は自営業で成功してたけど、兄弟の方が成功してたね…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 20:58:14 

    パチンコ屋の社長さん

    5店舗くらい経営してる地方の小さな会社だけど、物凄い豪邸 
    子供たちはインターナショナルスクール
    なんだかんだ言われても儲かってるよね

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 20:59:23 

    >>1
    従兄弟が医者一家
    夫婦で医者だし子供2人共医者で子供のうち1人は医者と結婚したからそこの一家ほぼ医者しかいない

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 21:01:47 

    何円以上をお金持ちとするか分からないけど、ご両親が国家公務員で、学生じゃない未婚の子供さんが働いてない家がある。
    働けないんじゃなくて、働く必要ないらしい。
    毎日、晩御飯を買いに行く主目的で、あちこち朝から行ってるみたいで羨ましい。
     

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 21:01:58 

    >>93
    いやでも私立小2人で
    きっとウィーンってなるタイプのビルトインガレージなんでしょ
    もうそれだけで金持ち確定だわ

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 21:03:35 

    お金持ってるなぁ!って友達はいるけど家政婦がいて、みたいな規格外な人はいない。
    高級外車数台、頻繁に旅行いくし側から見たら私の家もお金持ちと思われてると思う

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 21:05:28 

    親戚にいます。
    収入はもちろん、資産もあるような感じ。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 21:10:01 

    地方ですが、わたし自身がそうでした。
    子供の頃のあだ名が、『花輪ちゃん』でした。
    現在45歳ですが、地方で夏休み中に海外旅行に行ったり、時々外国人をホームステイに迎え入れる家は、今に比べたらかなり珍しかったので。

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 21:10:25 

    私から見れば、お散歩してる時に、大きくて部屋がいくつもあって、全部の部屋に灯りがついているだけで、うわ〜毎月光熱費高いだろうなぁとか、玄関先に牛乳配達用のボックスがあるとか、それだけで裕福そうだなぁって思ってしまうよ。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 21:12:47 

    >>2
    私はスタイルかな
    あと顔

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 21:17:09 

    寝殿造りみたいな家に住んでた

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 21:21:41 

    >>85
    あなたのその感覚大事だよ

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 21:22:24 

    どのくらいのお金持ち?年収2000万、1800万、4500万とかいるけどその人たちはそこまでお金持ちには感じない
    それ以上はいないな〜

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 21:25:24 

    物流になくてはならないものを作った「特許」のおじいちゃんがいるよ、孫と私が同級生
    私が働いてる夜の店にほぼ毎日来てくれるけど
    息子夫婦、娘夫婦、孫達の一軒家すべて援助、付属の私立も大学と留学まで援助
    子供達にもそれぞれ系列会社与えててみんな稼いでる
    親戚も医者や司法書士とかだから元々賢い一族なんだろうけどね

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 21:27:18 

    高校生の時、6人くらいでディズニーに遊びに行く約束してたんだけど、当日急にキャンセルになった。理由を聞いたらA君の家の使用人のおじいさんが亡くなったので、A君の家でお葬式を出すんだと。聞いたら、亡くなったおじいさんの親も元使用人で現在は息子さんが使用人やっていて多分孫の代も使用人になるらしいとの事。代々その家の人が使用人をするんだけど、A君の敷地内にある使用人の家がかなり大きいって。使用人って言ってるけど、秘書とか執事っぽい立場みたい。A君のお父様の職業が凄く気になったけど、なんか聞いてはいけないような気がして聞かなかったんだよね。まぁそんなにA君に興味も無かったんだけどね。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 21:28:51 

    自家用セスナを持ってるくらいのお金持ちなら身内にいる
    自家用ジェットではない

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 21:30:54 

    次元の違う金持ちの知り合いができた。
    そりゃ金銭面の苦労はないのだろうが、命の危険が洒落にならんらしい。誘拐とかね。
    子供たちは怖い思いを何度もしたそうだ。

    却ってあまり関わらないようにしてる。向こうも気を使うこと多いかと思って。でもどうしても関わらないといかん事もあり、窓口代わりの人に連絡とったりして、なかなか難しい。

    ここまでじゃなく、そこそこの金持ちになりたいね。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:49 

    >>1
    あまり詳しく書けないけど、一等地で代々住んでいる人と同じ苗字の土地(駅)がある。もちろん住んでいる人が先。家族にはお妃候補になった人も居る。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 21:37:02 

    知り合いというか、会長秘書やってます。
    普通に大手企業ので、創業者の。
    金持ちほどマジでケチ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 21:38:33 

    親戚に平成天皇のご学友
    広大な敷地とお屋敷、プールとテニスコートあり
    特に仕事はしておらず、手持ちの財産や土地を活用?運用?(それも専門家に全部おまかせ)した収入だけで生活してる
    なぜか財産、どんどん増えていってるらしい
    使っても使ってもお金が増えるばかりで税金高くて嫌だなぁって愚痴ってた
    下世話な話、相続税エグそうだな、って思ってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 21:38:52 

    学生時代に女子大に通ってる子の部屋に遊びに行ったら普通にピアノがあってちょっとびっくりした

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 21:41:21 

    高校の友達。お父さんが不動産経営者。
    何回か家に泊まりに行ったんだけど、一軒家で地下があり、エレベーターがあって車3台は全て外車!お風呂もめちゃくちゃ広くてびっくり!そして出てくるご飯は伊勢海老とか高級食材ばかり。
    お金持ちってすごいなぁって思った。
    ちなみにその友達が免許を取って最初に買ってもらった車がBMW。すごすぎる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:14 

    父親が会社経営、母方の祖父が議会議員で地方生まれの私はほどほどにお金持ちだったけど、夫の転勤で都内の高級住宅街住み始めたらお金持ちばかりでびっくりしたw
    お父さんやお母さんが芸能人なのはザラにいるし、外資系化粧品会社の日本法人社長やら地主やら東京には桁外れのお金持ちが住んでるよ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 21:43:52 

    いるよ
    不動産と株の不労所得があって、本人は毎日趣味とグルメに時間とお金を使ってるよ。
    もともと実家がお金持ちらしく、親から色々と投資の知識を教えてもらったり、援助を受けてるみたい。
    羨ましい。
    でもその子曰く「自分よりも金持ちはいくらでもいる」とお金持ちの自覚がなさそう。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 21:44:14 

    マックの株主優待の券を期限が近いからってくれた!
    家も大きいし車も外車4台持ち。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:54 

    有名な画家が知り合いにいて、〇〇が主催のパーティに招待されてさ、〇〇の目の前がイヤで隣の〇〇に変わってくれって頼んだらよーって、話聞いてると〇〇がみんな知ってる有名な人でビックリする。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:54 

    いるいる。家建てたのに目の前に今住んでる家より広い土地が空いたからってまた家建ててた。車も毎年変わるし、旅行はいつもハワイ。会社やったりなんやかんやと二代目だけどいつも忙しそう。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:29 

    ママ友は家に遊びに来るときいつもお抱えの運転手さんが送迎してる

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 22:01:42 

    >>1
    身内にいます
    多分資産100億超えてる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/10(金) 22:02:33 

    >>1
    いる、わたしのリアル知り合いで一番のお金持ちは総資産が8億くらいある人かなー

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:29 

    某財閥の子
    服装とか普通だけど、話すとやっぱり庶民とは違う環境で育ったんだなと思う。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:13 

    同級生がセリーグの一軍で長年野球やってたからその人はお金あると思う
    他の人はお金あるかどうか分からん
    一応高級住宅地に住んでる子はいるけどセレブ感はあまりない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/10(金) 22:11:29 

    先祖代々医師家系な先輩

    ご実家に遊びに行ったこともあるんだけど、実家は城みたいな塀で囲われてて住み込みの運転手さんとお手伝いさんがいた
    頂き物を保管する部屋があってお中元の頂き物とかが積んであってお裾分けしてもらったw
    働く必要ないくらいだと思うんだけど先輩含めて親族みんな医師になってバリバリ働いてることも凄い
    私なら絶対堕落した人生送っちゃう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:43 

    姉が医者の嫁。本人も医者。外車2台持ち。エルメスの謎な馬のキーホルダーに、5万くらい使ったって言ってびっくりしちゃったよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/10(金) 22:35:22 

    住み込みのお手伝いさんがいらっしゃってリムジンで小学校に通って大学生で高級タワマンに住んだ子は桁違いに金持ちだった。
    上級国民の息子さんで子供の頃から周りの人に感謝する好青年です。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/10(金) 22:39:14 

    日本を代表する起業の創業者の子息が同級生にいたけど、家が本当に立派だった。
    家が見えないくらいの外壁に囲まれていたな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/10(金) 22:40:22 

    >>1
    私の周りにはお金持ちしかいませんよ。
    貧乏な知り合いなんていません。

    だから、ガル見てると本当に??って毎回思う。
    結構衝撃を受ける。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/10(金) 22:41:54 

    ビルやアパート、マンションを何棟も所有していて、宝石商のような仕事してる知り合いいるけど、普段は倹約家
    車が趣味で高級外車を何台も所有してるし、子供の教育には相当お金かけてて、お子さんは医者になった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/10(金) 22:43:03 

    一貫校に通ってる我が子の同級生はだいたいお金持ち。ハワイや軽井沢に別荘持ちとか何人もいる。桁違いのお金持ちの子は○○財閥(名字+財閥)って呼ばれてるらしいw うちはサラリーマン家庭だけどね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/10(金) 22:50:41 

    >>85
    普通の感覚なら断るよね!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/10(金) 22:56:47 

    某スポーツ選手の奥さんが仲良い友達。
    税金で2500万円取られた!と愚痴られた時には引いた。
    すごく軽いノリで出掛けた先でそのまま子ども3人連れて老舗高級ホテルにフラっと泊まりに行ったりする。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/10(金) 22:58:36 

    職場の先輩でいた。
    親御さんが不動産何個も持ってる。
    別荘、持ち家までは聞いた事あるけど持ちビルまで聞いたのはその人だけ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/10(金) 23:05:07 

    いる!毎回おごってくれるパパ友です

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:20 

    >>57
    神戸のある一角です

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/10(金) 23:47:09 

    >>1
    同じ大学にとある全国的に有名な神社の跡取り息子がいました。本人は身なりも質素で安い居酒屋にも来るし、全くひけらかしてはいなかったけど、上京にあたって親が購入したとかで、高級住宅地のおそらく外国人向け?と思われる超高級マンションで暮らしていました。「まあ、僕が東京を離れたら資産として運用できるしね」などと淡々と言っていて、和民で一緒にホッケ食べてるけど、住む世界が違う人なんだなあと思いました。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/10(金) 23:56:40 

    >>34
    私母子家庭で負の連鎖ありまくりの貧乏だけど、知り合って仲良くしてる人何故か〇〇市の大地主の娘とかだよ。
    実家が太くて惨めな気持ちになる時もある。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 00:50:01 

    元カレだけど、親が医者で家が城みたいだった
    車も7台ぐらいあるとか
    すごかったなー

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 01:03:48 

    習い事の同じお教室にいます
    旦那さんが不動産会社経営
    身につけているのはどれもハイブランドで
    ハンドバッグは毎回違う色のバーキン
    車はランボルギーニ、ポルシェ、メルセデス
    お子さんの趣味はゴーカートレース
    家族旅行はドバイとか
    気取らない素直な良い人で
    ハロウィンに千円もしないちょっとしたお菓子をあげたらお返しは箱入りGODIVA(多分マウントとかではない)
    住む世界が違うなー
    世の中にはこういう世界もあるのねー
    といつも思ってますが
    あまりに違い過ぎて比べる気にもならない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 01:07:03 

    結婚して芦屋に引っ越してきたけど、周りほとんど驚くほどのお金持ち。近くのスーパーは高級カーの展示場みたい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 01:07:26 

    地方
    元総理の娘と同じところで日本舞踊やってた

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 01:15:08 

    職業柄か会社にはご令嬢みたいな人結構いた
    詳しく聞かないからどの程度のお金持ちかはわからないけど親の別荘で〜とかはよく聞いた

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 01:29:28 

    姉の旦那の妹家族がNYに住んでて郊外に別荘持ってる金持ちのレベルが違い過ぎる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 01:31:29 

    不動産以外の現金で億超えの資産持ちの知人がいる。働かなくて良い身分ってのがあるんだな〜と思うよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 02:27:34 

    >>57
    横、これとは別に千葉にもあるの忘れてない?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 05:34:45 

    いるってか我が家ww
    父親会社やってて年収億だし、私は作家業やってて20G代から年収4桁あるから、特段お金に困った事ない人生送ってる。
    外で言えないからここで言わせてw

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 08:07:02 


    仕事ができる成功者です
    富裕層だと全部使えるお金がある

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 08:08:55 


     超富裕層 無駄金使わないです

     

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 08:24:56 

    身内にいる。うちは貧乏だからたまに高級料理を食べさせてもらうときに着ていく服がないから困る。帝国ホテルやプリンスホテルのランチやディナーに連れて行ってくれるけど私がみすぼらしいので申し訳ない。外商も出入りしてるしデパートの外商専用の特別室へも貧乏人の私も同行したことがある。あまりにみすぼらしいので服を購入してくれたこともある。外商の人も私に対しては貧乏人がなんで来るんだよって思っているはず(笑)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 08:28:01 

    いる。
    友達が超売れっ子作曲家。
    年間一億いかないと落ち着かないって言ってた。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 08:33:20 

    高額品の販売(時には数千万)をしているのでお客様はみんな金持ちだし、仕事関係で知りあった方々もお金持ち多い。
    だいたいみんな社長。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 08:45:30 

    >>90
    江戸時代からだと戦後に土地取られる事は無かったのかな?
    後から取り戻した方も居るだろうけど東京なら空襲で焼け野原になり、農地改革や華族解体で金持ちは居なくなった。
    多分成金だと思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:52 

    おりませぬ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 09:10:59 

    私の周りはみな金持ちやな🤣

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 09:39:32 

    >>24
    これにマイナス押してる人の嫉妬は醜いね
    セキュリティはマンションの方が明らかに高いでしょ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:38 

    >>57
    それは無知なだけ
    六麓荘とか洋風の豪邸だらけだよ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 10:21:34 

    父さんに車買ってもらった(^ ^)家建てた(^ ^)土地代とか父さんが一括で支払ってくれたあ(^ ^)みたいな話をしてくる友人
    自分と違いすぎて悲しくなる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:38 

    >>157
    使わないよね。
    義実家、富裕層だけど持ち物質素だもん。
    亡くなった義父はお金使うの大好きだったらしいけど
    反面教師なのが義兄も義母もみんな質素。
    車もNISSAN(取引業者にいる)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:55 

    >>161
    わからないけど江戸時代からの地主で有名な人みたいよ
    雑誌にも名前が載ってた

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 11:00:01 

    前から疑問に思ってたんだけど、お金持ちのお子さん学校まで車で送り迎え付きの生活を何年もしてたらすごく運動不足になりませんか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 11:43:15 

    色々お金持ちは知ってるけど、想像できないくらいのお金持ちが1人いて、夜に中華食べたいからってプライベート機で東京から香港に行く人がいる。
    その人の韓国人のお友達が結婚する時は、プライベート機をアメリカ→日本→韓国で飛ばして参加しに行くって言ってた。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 11:54:08 

    同僚に小金持ちみたいな人は結構いる
    自分の給料は全部自分のお小遣いみたいな
    持ち物が全部お高めの良い物だったり
    私生活が充実してるからか職場の人間関係には我関せずって感じで付き合いやすい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 11:58:06 

    >>169
    スポーツ習わせてるんじゃない

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 12:48:50 

    >>51
    花輪くんはリアリティ無いな。みぎわ城ヶ崎たまちゃんクラスがリアリティある

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 12:59:08 

    おぼっちゃまくん>道明寺>花輪くん>スネ夫 ってな感じ?(笑)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 15:21:55 

    >>16
    句読点をつけろ カステラ食べよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 15:26:26 

    >>128
    勝ったw

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 18:41:36 

    外資系日本法人の社長の娘
    運輸関係会社の創始者と奥様
    大地主一家
    弁護士一家
    とか色々
    細かくお家のこと知らない人でも日本トップの大学出とかの人が結構居るから実家が裕福なのは間違いないし
    自分はど底辺だからマイホーム持ちやタワマン住まいで十分お金持ちだと思っちゃうから周り金持ちばっかりって印象
    差があると劣等感とか嫉妬とかないね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/13(月) 20:25:22 

    まずは、金持ちの定義を最初にしてくれないと、人によって金持ちって思う人全く異なるので、意味なさないですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード