ガールズちゃんねる

別れた相手との距離感

119コメント2023/11/08(水) 01:23

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 14:16:16 

    最近社内恋愛していた人と別れました。別れ方は穏便ですので特段業務に支障も出ずに淡々と、用事があれば依頼をするし無駄な雑談をしないだけという感じです。
    用事のテンションも軽い感じであれば「おなしゃーす」(例えですが)みたいなテンションでみんなと同じです。
    特別な優しさ(なにかフォローしておくとか)を向けることが無くなったくらいの違いです。

    しかし相手の方は何を思ってるのか通りすがりに体調大丈夫?とか声をかけてきたり何かと一言かけてきます。ちなみに体調不良は公にしてませんので出来れば口にしないで欲しい内容なので嫌がらせなの?と思ってしまいます。

    みなさんは別れた相手との距離感どんな感じですか?
    主が割り切りすぎでしょうか。
    この温度差で相手がトゲトゲしだしたら面倒くさいと思いました。

    +10

    -50

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 14:17:24 

    え、職場で付き合った事無いから分からん
    別れた途端他人になるからお互い知らん

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 14:17:26 

    社内にいたら、いろいろやりづらそうだね

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 14:17:42 

    >>1
    主が復縁したいって話?

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:08 

    社内恋愛してる時点で盛り女のお仲間ですよね
    会社で変なことしてそうで嫌だわ

    +8

    -27

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:22 

    別れたら普通に男友達として接してる
    元カレに電話したりLINEしたり相談したり
    音信不通になる(相手から)人もいるけど、それは縁がなかっただけ

    +6

    -23

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:25 

    体調については触れてほしくないとそう言えばいいのでは?

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:32 

    別れた相手との距離感

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:33 

    体調不良を公にしてないから職場で言わないでと言えばよあ

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:44 

    意識的には冥王星より遠くに置く。

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 14:18:58 

    >>5
    それは偏見過ぎるwがる子の妄想や。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:04 

    しかし相手の方は何を思ってるのか通りすがりに体調大丈夫?とか声をかけてきたり何かと一言かけてきます。ちなみに体調不良は公にしてませんので出来れば口にしないで欲しい内容なので嫌がらせなの?と思ってしまいます。

    多分相手は何も思ってないんじゃない?

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:11 

    完全遮断する。
    一切の関りを拒否する。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:16 

    >>1
    自分の思う通りに相手を行動させたい面倒な主だなと思いました

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:17 

    他人以下の存在

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:29 

    穿った見方かもしれないけど、元カレさんの方はあなたのことキープしておきたいのかなって思った

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:42 

    未練たらたらなんだね
    諦めて次の相手探しな

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:56 

    >>4

    逆じゃない?
    こっちがサバサバ、向こうは未だに
    プライベートな話題を出してくるという。

    +43

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:56 

    主さん面倒くさそう

    +22

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 14:20:27 

    別れた時はどうも思ってなかったとしても社内恋愛で別れた相手に新しく彼女が出来てそれが自分よりも若くて可愛かったら最悪
    もし彼女を作るなら社外にして欲しい

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 14:20:57 

    辞めろ!と言えばいい話

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 14:21:02 

    >>18
    本当にサバサバならトピ立てないんだよなぁ…

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 14:21:10 

    他人よりも他人
    同じコミュニティ内だときついね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 14:21:22 

    >>1

    ごめん、体調の話はしないで欲しい、
    とさらっと言えばいいのでは。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 14:21:38 

    >>20
    新入社員の可愛い後輩と付き合う可能性大

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 14:22:05 

    >>1

    主の方がめんどくさくね?
    体調悪いのがわかってたら恋人でも同僚でも友達でも声かけるよ
    意識しすぎじゃない?

    +43

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 14:23:27 

    >>1
    ん?トゲトゲしてんのはあなたじゃないの?

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 14:24:28 

    >>1
    社内恋愛で別れたらその後が気まずいし
    その元彼もよく話しかけれるよね

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 14:24:39 

    >>25
    これが一番ダメージ大きい
    社内恋愛なんてするもんじゃない
    精神衛生上良くない

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 14:25:13 

    >>1
    ちなみに体調不良は公にしてませんので出来れば口にしないで欲しい

    これは相手に言ってるの?
    言ってなくて体調悪いの知ってたらあった時最近体調大丈夫ぐらい聞くかも

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 14:26:03 

    主が意識しすぎなんじゃ。それとも付き合ってる頃からそんな性悪な人だったの?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 14:26:05 

    >>1
    その元カレも見えないところで他の女性にも優しく声をかけてるかもしれないし、元カノだから気心が知れてる仲だと思って優しくしてる可能性もある。
    主が何に悩んでるのかわからない。全員自分と同じ考えなんて無理だよ。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 14:26:16 

    >>22
    職場恋愛だったから、距離感がつかめないんだろうね
    全く無関係だったら、さっさと切ってお仕舞いで済むけど

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 14:26:47 

    >>5
    業務に支障がないなら社内恋愛は自由やと思う

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 14:27:09 

    >>34
    トピ主支障きたしかけてるよ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 14:27:16 

    >>20
    言える立場ではない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 14:28:45 

    社内恋愛ってその後が難しいね
    バイトやサークルみたいに簡単に辞められないし

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 14:28:58 

    >>1
    主が割り切りすぎでしょうか

    主が割り切ってないように見えた
    割り切ってないからわざと特別優しくなんかしないからみたいな態度というか
    体調大丈夫?ぐらい彼氏じゃなくてもタダの同僚にでも言うし
    一言声かけてきますってそれが普通の関係になったという事じゃない?
    わざわざ意識して普通の態度のフリしたり普通よりそっけなくしてる(会ってもわかれたからという理由で雑談もしない)ほうが割り切れてない

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 14:29:04 

    >>1
    主はそのままでいいんじゃないかな?
    周りからしたら別れてもギスギスせず今まで通りにしてくれてるのはありがたいよ
    男性って別れても元カノに未練あったりまだ俺のこと好きかも…と考える人が多いって聞いたから元カレもそんな感じなのかもね

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 14:30:13 

    >>5
    盛り女とか高齢者が言いそうな言葉

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 14:30:25 

    >>6
    別れる=連絡を断つ
    って人、結構いるみたいだよね
    私も別れたら友達って言うのか必要に応じてお互い連絡を取るって感じかな

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 14:31:31 

    >>26
    なにか一言言ってくるみたいなので、体調の面だけではないんでしょ。私は嫌いじゃなくてもそういう元カレウザいので他人行儀に接する。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 14:32:15 

    >>20
    同期女子と同期男子が社内恋愛で付き合ってたけど、その後男の方から振って別れたら、半年くらいしてら同期女子が若手出世率一番の一個下の男の子捕まえて結婚まで持ち込んだ。しかも、同期より出世してた。
    同期飲み会したら女子の方は来るけど、元カレの男子の方は来なくなった。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 14:32:16 

    質問

    自分を振った元カノが忘れられなくて 車のナンバーも元カノの誕生日にしている男

    キショい ➕
    一途 ➖

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 14:32:26 

    普通に友達としてたまにランチくらいは行く
    まあ別れ方にもよるだろうけど

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 14:33:04 

    別に絶縁してるわけではないのなら
    心配してくれてありがとう。でも体調のことは社内で公表してないから口に出すのやめて欲しいです(敬語)
    って言ったらいいのでは?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 14:33:20 

    別れたらただの他人。距離感もクソもないよ。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 14:33:44 

    >>20
    いやいや、社内恋愛してない他の人からしたら貴方も大概ですからw

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 14:34:19 

    穏便にお別れしたならそれくらいの距離感がちょうど良いと思ってしまった
    体調気を遣ってくれるのも優しいじゃん。それでもそれが嫌なら言えば辞めて欲しいっていえばいい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 14:35:33 

    >>1
    社内恋愛で別れると顔を合わせないといけないからキツイよね
    社内恋愛じゃなければ全くもって合わないですむ

    業務に支障が出ない程度に笑顔で淡々とした態度でいいと思うよ
    体調大丈夫?と言われたらご心配してくれてアリガトウで良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 14:35:51 

    >>5
    なに変な妄想してんだよ、がるおっさん

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 14:36:12 

    穏便に別れても元カレに体調大丈夫?とか声かけないな。体調不良でもどうにかしたいとも思わないし。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 14:36:50 

    逆に意識してんの主じゃね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 14:36:53 

    声をかけたら嫌がらせでトゲトゲしくても困って主の満足な態度になるの大変だと思う

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:15 

    >>38
    公にしてない体調のことだよ

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:43 

    >>41
    自分の彼氏や旦那が別れた女とは今は友達タイプ!だと嫌だから

    反対に男性だって彼女や嫁が元カレは今は友達!とか言ってたら嫌だって人多いよ。男性の方が意識するそこは

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:44 

    友だちに戻る
    でも二人きりで会うとか話すとかはなくなる
    みんなでワイワイになる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:55 

    >>4
    違う違う
    元彼がまだ私に未練がましくてうざいですって話

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 14:38:09 

    >>44
    キショイに一票だけど自分の誕生日をナンバーにしてる人もキショイと思う

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 14:38:23 

    >>3
    本人たちより周りがね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 14:39:10 

    >>53
    どこかのトピに書き込むぐらいなら分かるけど、わざわざトピ立てるぐらいだから、そりゃあね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 14:39:13 

    >>41
    マイナス多いって事は連絡を絶たないのが少数派みたいね
    幼なじみだったりサークルの仲間だったり恋人関係が解消されただけで連絡を絶つという発想にならないよ

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 14:39:57 

    >>1
    男は一度付き合って肉体関係があった相手に対して、現在彼女がいても何かと未練がましいよ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:20 

    >>4
    どう読んだらそういう結論になるんだ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:36 

    >>1
    長い!知らんがな!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:39 

    >>58
    それこそ主の勘違いでは?
    体調の心配なんて誰相手にもする人なんているのに自分にだけしてくる!なんて思わない方がいい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:43 

    向こうはまだ好きなんだよー待ちかな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 14:41:06 

    >>44
    車のナンバーとかキモいにも程がある

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 14:41:29 

    >>1
    社内恋愛してて、向こうから別れを切り出してきて別れた。
    私は仕事中は当たり前だが普通に接してたんだが、向こうが明らかに避けたり業務に差し支える事を多々やるので、ほんっっと子供過ぎて嫌だったな…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 14:41:39 

    私は主の感覚に同感だよ。別れたらプライベートな話ししたくない。相手が意識していなくても、付き合ってたあの頃は〜とか思い出話もキモいし。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:04 

    >>66
    いや主に言ってよw

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:07 

    >>1
    主が皆と同じようにおなしゃーすってテンションだとしても、向こうはそれに気づかずに自分に親しげに言ってきていると勘違いしてるかもね
    職場でおなしゃーすってテンションがよく分からんが
    普通に「これお願いしますね」で良いと思う

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:30 

    >>63
    男は~と一括りにはできないよ。
    ガル民にだって元彼に対して未練たらたらの人沢山いるんだから。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:31 

    >>1
    おなしゃーすのテンションで主もきてるなら体の心配位良いのでは?何かと一言ってみんなにもその人は言っているけど別れた彼氏だから気になるのでは?嫌なら主もみんなと同じテンションはやめれば良い。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:51 

    >>72
    例えば言ってるやん

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 14:43:29 

    >>2
    別れた途端に他人になれるのは女の感覚 
    男はだらだらと引きずるみたい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 14:45:04 

    >>69
    めっちゃ分かる。
    宛先間違いメールが来たから、これあて先間違えてますよって返信したら、普通はありがとうくらい返信するのに、無視とか。
    べつにこっちはもう新しい好きな人出来たっちゅーに、おまえになんかいつまでも固執しとるかって言いたくなる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 14:45:30 

    >この温度差で相手がトゲトゲしだしたら面倒くさいと思いました

    主、言ってること矛盾してない?
    声掛けられたら掛けられたで嫌がらせなの?とか言ってるのに、相手がトゲトゲしだしたら面倒とか…結局どうしろと?
    主の方がよっぽど面倒くさいわ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 14:45:35 

    社内でイチャイチャされる方が嫌なんだが。
    別れたならもういいじゃん
    気にしすぎだろ
    仕事と恋愛は割り切ってくれ
    相手も何とも思ってないだろうし、主がまだ好意よせてる感があるのは何故だろう。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 14:45:42 

    >>56
    別に気にならないけどなぁ
    過去があって今があるんだから憎むべき、除外すべき相手ではない

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 14:46:15 

    >>75
    そういう感じの言葉遣いをしてるから、例に出してるわけでしょ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 14:49:11 

    >>78
    つまり主は結局トゲトゲされるのは嫌なんだよね?w
    主はトピ立てるほど気にしてるけど肝心な元カレは今も主のことなんて考えてないと思う。
    主ばっかり元カレ意識してることに本人は気づかない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 14:49:44 

    >>1
    別れても不自然な雰囲気にならないつもりで声をかけている+体調不良を他の人が知らないことを忘れている

    ただ単にこれだと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 14:50:04 

    >>18
    自サバ女じゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 14:51:34 

    >>80
    嫌な人もいるよってこと…
    気にしない人たちは裸知ってる元カレ元カノを現友達としてまわりにいっぱいいながらお付き合い続けたらよろしいわ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 14:54:40 

    >>6
    こういう人って自分や元カレに現在のパートナーがいた場合、その人たちに対する配慮ができない人だと思う。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 14:57:02 

    >>77
    マジでなんなんだろうね?
    向こうから振ってきたのになんでその態度?って本気で疑問だった。
    (因みに浮気とか私がした訳ではない。私は別れたくは無かった)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 14:59:43 

    >>85
    ひええ…カオス…
    私には無理…

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 15:03:25 

    >>4
    まだ主のことが好きなんだよ!って言われたいだけに見えたわ

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 15:04:38 

    >>86
    元コメの人相談したりって書いてあるけど、他に友達いるなずなのになんでわざわざ元カレを相談相手にするんだろう?
    これがよく聞く相談女ってやつ?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 15:05:40 

    >>73
    ガルちゃんの場合、元彼=やり逃げした男
    と変換しなくちゃならない場合が多いと思う。
    そういう場合は未練残るよね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 15:06:28 

    >>1
    「相手は、まだ主のことが好きなんだよ。」

    と言って欲しいのかな?と思った。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 15:07:47 

    >>24
    彼氏の方は主といきなり関わらなくなるのが寂しくて、主と喋るネタとして体調の話持ち出してるだけな気もするよね。そういうのが透けて見てると余計嫌になる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 15:09:26 

    距離感も何も会わないし連絡も取らないからわからん

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 15:11:36 

    社内恋愛なんて結婚前提じゃないと、相手が全然違うフロアか支社じゃない限りするもんじゃないのよ
    特に嫌いになった相手なら、別れた後が心がザワザワするし面倒くさい
    物理的に距離とっても、業務が一部被ってたら嫌でも目についたりするし
    よくガルで社内恋愛勧めてくる人いるけど、そういう面倒な事は経験してないんだろうなって思う

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 15:12:15 

    >>22
    人にちょっと相談するだけで言外のところに思惑がある(実は未練あるアピール)ってとられるのは主がかわいそうだな・・主は周囲のとかも気になるんじゃないの?もう余計なやりとりしたくないしあんまり私語もしたくないのに、相手を刺激して変にモメたら嫌だから動けないってなると疲れるし、メンタルに来る人は来る。
    未練あるなら彼から話しかけてもらえることを良い方に捉えて維持すればいいけど、主は違うと思う。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 15:13:50 

    >>90
    相談女というより友達がいないのでは…

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 15:18:04 

    >>1
    私も社内恋愛してました。別れて2年たちますけど、別れて暫くは主さんみたいにすれ違う時など必ず声かけられてました。それがほんとに苦痛でしたね。色々面倒なこともありましたが…ようやく他の人と同じような接し方になったのでほんとよかったです。割り切ってもらわないとやりずらいですよね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 15:18:13 

    >>90
    いわゆる相談女に該当するかはわからないけど、同姓からは嫌われるタイプだとは思うね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:14 

    >>53
    私が割り切り過ぎだから〜 
    と謎の元彼への心内マウント

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 15:45:27 

    >>85
    SEXしているとは限らないよ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 15:55:34 

    >>58
    こういうアピールしてくる人いるよね…聞いてる方としてはうーん?って感じw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 15:57:43 

    >>97
    女友達より男心や自分の悪い部分も元カレは知っているからね
    相談相手に適任!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 16:01:04 

    >>86
    やましいことないのに配慮とは?
    それは元カレが決める事でしょう
    ダメならダメで相談しないし
    2人では会わないし法律上何の悪いこともしていない

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 16:01:42 

    男女の差かな
    ほっといてほしいって女はなるよね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 16:05:37 

    冷たくなるのも馴れ馴れしいのも嫌だなあ
    社内恋愛のリスクを背負うしかない
    揉めなかっただけよしとすれば

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 16:07:05 

    >>44
    どっかのトピにも書いてたよね?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 16:58:24 

    >>1
    社内恋愛で別れて普通に仕事してたしこちらからは付き合ってたときのことに触れることはなかったけど、たまに向こうが付き合ってた時の内輪ネタみたいなこと言ってきて寒いなーと思ってた。先輩だったから愛想笑いして受け流してたけど。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 17:07:45 

    生きているかもわからん

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 17:19:19 

    >>109
    笑った🤣
    私も生きてるかどうかも分からんわw
    同じ職場とかでない限り、続けようと思わなきゃ続かない縁だしね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/06(月) 17:36:58 

    >>1
    社内恋愛で別れて普通に仕事してたしこちらからは付き合ってたときのことに触れることはなかったけど、たまに向こうが付き合ってた時の内輪ネタみたいなこと言ってきて寒いなーと思ってた。先輩だったから愛想笑いして受け流してたけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/06(月) 18:14:37 

    >>1
    高校時代同級生と付き合い、社会人数年目まで付き合って別れた。
    別れた後同窓会に行くのもだけど、周りから彼の話を聞いたり聞かれることも憂鬱。

    そんなこともあって社内恋愛は絶対しない派。
    上手くいくことしか考えないから社内恋愛とか、手短な男と付き合うのかもね。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/06(月) 22:39:25 

    >>5
    そういう考えの人のが頭が盛ってると思う
    大人になってからの出会い方で1番自然と思うけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/07(火) 00:48:22 

    だからあれほど社内恋愛と男友達とは付き合うのはやめとけと言ったのに!
    身内みたいなもんなんだから別れた後に面倒な相手と付き合っちゃ駄目なんだよ。
    主みたいに意識したり引きずる人は余計しんどくなるんだから。
    早く次に行こう!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/07(火) 01:59:22 

    別れて吹っ切れた瞬間、この地球にも存在してないと思って生きてる

    むしろ同じ地球にいることが憎たらしくなるくらい大嫌いになる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/07(火) 02:08:29 

    アラ還の親戚のおばさんは
    急にかなり昔の元カレが、もうこの世に存在していないと感じる瞬間があったと言ってた。
    そういうのって、実際どうなんだろうね。。当たってるんだろうか ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/07(火) 19:21:27 

    >>90
    別れてしまったとしても
    自分をよくわかってくれてるひとだからでは?
    場合によっては仲の良い女友達にさえ
    言えない事とかもあるかも。
    (今、具体的に思い浮かばないけど)

    どろどろした感情とかも見せた相手だったりするから、恋人同士って。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/07(火) 22:40:19 

    >>104
    元交際相手と平気で連絡取り合うタイプの人ってホント「やましいことないから」を免罪符に自分を正当化するよね。
    やましいことなくたって現在のパートナーからすれば繋がりがあるだけでも不快に思うことだって多々あるのに、そこまで考えが及ばない人。
    元カレが決めること…って…自分から遠慮しようとは思わないんだ…しかも法律まで持ち出すとか恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/08(水) 01:23:32 

    >>1
    失礼ですがこれは俺のお手つき感を出していそうで気持ち悪いような印象を受けました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード