ガールズちゃんねる

クレーマーあるある

145コメント2023/11/08(水) 01:03

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:24 

    「こんな店二度と来ない!」→高い割合でまた来る

    +168

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:44 

    >>1
    www

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:52 

    保護者「⚪︎⚪︎ちゃんとは遊ばせないでください」

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:19 

    店側店員側の落ち度じゃなくて
    自分都合の事でキレる

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:20 

    暇な人

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:24 

    見た目がどこかしらおかしい

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:24 

    夫がしゃしゃり出てくる

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:27 

    匿名、非通知でオペレーターにカスハラ

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:39 

    クレーマーは基本的に暇人

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:41 

    「オレは金はあるんだぞ!弁護士呼ぶからな!」
    どうぞどうぞ
    そのままうちは警察呼ぶだけなんで

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:41 

    私の言ってること分かります〜?

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:41 

    関係ない顔面を批判してくるやつウザすぎる

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:50 

    >>1
    自分より弱そうな相手にしか絡まない

    +45

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:51 

    若い、女の店員にはここぞとばかりに文句言う。

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:52 

    退職して暇な高齢男性が一番うざい

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:58 

    文句言ってタダにさせようとする

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:13 

    4,50代男性が1番やっかい

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:16 

    クレーマーあるある

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:23 

    「うちの旦那怒ったら怖いで」

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:26 


    ただのスーパーなのに自分はこの店のVIPだと思ってる

    買うのは割引シール貼ったパンのくせに(笑)

    +60

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:34 

    BBA率高い

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:35 

    >>1

    偏屈な客
    誰もどこに行っても
    相手にされないため
    店に通う
    クレーマーあるある

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:36 

    言ってたのに言ってないという!

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:38 

    クレーマーあるある

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:40 

    とにかく“私可哀想”

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:49 

    >>1
    誠意をみせろ!!!

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:07 

    店長を呼べ!

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:14 

    >>1
    あるある
    自分で言った事忘れてるのかな?

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:21 

    揚げ足取って大袈裟に叫ぶ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:22 

    がるちゃんにいっぱいいる

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:23 

    >>17
    自称理論派みたいなやつな

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:47 

    既にマイナス魔張り付いてるw

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 14:19:50 

    >>15
    50代くらいの女性もなかなか

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:08 

    クレーマーじゃなくて、企業やお店にアドバイスする常連客だと思ってる、帰れ

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:14 

    「あんたじゃ話にならない、上の人呼んで」

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:25 

    >>1
    こんなひどいのお宅の店だけ!!

    他の店でも言いまくってんだろ。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:25 

    育児ノイローゼみたいなママもやばい

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:27 

    自分は名乗らない癖に、対応者の名前を聞き出す。
    そして名指しで非難する。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:33 

    自分がクレーマーだという自覚が無い

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:55 

    家族がとめてくれない

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 14:21:03 

    「私も接客業だったんだけど」とか言う

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 14:21:13 


    人の話を聞かない

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 14:21:34 

    そのクレーマーがマイナス押すのに必死だよw

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:02 

    見た目からして柄が悪い。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:10 

    店員から裏であだ名つけられてる

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:41 

    >>17
    いや、50後半から60代がヤバい。
    あと、おばちゃんは嫁さん世代が気にいらなくクレームすると言う。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:49 

    おばさんクレーマーの人相がやばい

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:52 

    自分にとって気に入らないものや都合の悪いものはこの世に存在すべきではないと考えている
    社会を自分色に染めたがる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 14:23:23 

    クレームつけた事を自慢する

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 14:23:30 

    >>6
    わかる。
    小売で働いてたから、ヤバそうなヤツはパッと見でだいたいわかる。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 14:24:57 

    >>50
    よこ
    コルセンでバイトしてた時、クレーマーは第一声からわかったw
    短期だったしそんなにベテランでもなかったけど

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 14:25:00 

    >>17
    個人的には子連れの女性が一番ヤバい
    野生の熊も子熊を連れて居る時の凶暴さがヤバいから、生き物としてのホルモンなのかも

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 14:25:16 

    >>11
    こっちが言いたいセリフよねそれ
    普通のことしか言ってないのに理解してくれない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 14:25:24 

    高齢者率高め

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 14:26:50 

    >>36
    それじゃ他の店に行った方がいいですよ。
    年齢的に血圧に障りますのでね。
    お客様の為に申し上げてるんですよ! 誤解しないでくださいねー

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 14:27:32 

    >>32
    耳が痛いんかな?😇

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 14:27:47 

    なんか、顔つきに特徴がある、ブスとか美人とではなくなんか異様な雰囲気の顔?
    最近だとニュースでやってたハロウィンのリース盗んでたおばさんとかYouTubeで少し前に騒ぎになってたホームレス妊婦の◯◯ラとか

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 14:28:12 

    >>50
    目が鍛えられるよね、最近はあっと思ったらすぐ距離とって目を合わせない、話しかけられたら流すかハッキリとした対応で隙を与えないようにしてる

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 14:29:31 

    真顔が不機嫌顔

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 14:29:34 

    お店につけたクレームが自分の勘違いだったと分かると、「システムが分かりにくいのよ!」と別のクレームにすり替える。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:20 

    >>49
    わかる
    あの店ではこう言ってやった、この店ではこう言ってやったなど不平不満ばかり
    うちの店のことも他でペラペラしゃべってるんだろうなと思いながら聞いてる

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:30 

    >>3
    家で親子ご一緒にお過ごし下さい!
    当園では逐一見ておれませんので…

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:47 

    普通に買い物して帰ったおばさんが戻ってきて「ちょっと来て」と言われた
    おばさんの車の前で「これ見て」と指さされた先には車止めの前に黒いヘアゴムが落ちていた
    「掃除していないの?」と言われて「毎朝掃き掃除していますが見落としてしまったようで申し訳ありません」と謝った

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:50 

    ショップ店員やってるけど、ここまでコメ読んで共感できるのが一つもないし、偏見で語ってるものばかり。

    はっきり言って一番うっとうしいのは断トツで中年女性。次に高齢者。特に平日の昼間に来店してくる人は皆構える。中年女性はとにかく難癖を付けて謝罪を要求してくる人がめちゃくちゃ多い。「見ました?いまの態度?」とか「謝ってくれます?」「私が嘘ついてるって言うんですか?」(⟵はい。と一番言えないとわかってる→謝って?に持っていけると即座に計算)とか言ってくる。外面良くても後にレビューに嘘書かれたりとか。
    教師と交番勤務の知り合いも共感してくれるし、配達業の親戚も同じこと言ってるから「わかるわかる!」となるけど、ここのコメ欄は「???」状態。

    +4

    -16

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:00 

    スーパーで見かけるクレーマーはやっぱ ちょっと逝っちゃってる印象

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:06 

    >>30
    >>34
    自分こそが正義で意見の合わない他人は間違っているから正してあげなくちゃと暴走するよね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:23 

    こういう人に限って「時間がない」「忙しい」と言う

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:57 

    >>58
    普通に自分が客として買い物してても見つけてしまうよね。
    なんかクレーマーって、顔に不幸が出てて「とっちめてやろう!」って思ってるから、身体に変な力が入ってる。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:01 

    スーパーでクレーマー対応している店長さん、大変だなぁ 

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:08 

    理路整然と話してるようでめちゃくちゃ
    話してるうちに論点ずれるし自信満々で変な主張するからこっちも訳わからなくなってくる。どういう頭の作りなんだろうね

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:29 

    声が無駄にでかい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:49 

    セルフレジ導入で客のこと考えてない!店の都合しか考えてない!と怒られた

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:57 

    訴えるぞ?
    →絶対やらない

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:16 

    最近多いのは自分の要求が通らないと「今はSNSですぐに拡散するでしょう~?」って暗に脅してくる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:18 

    外人店員がへ?ってなると諦める

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:20 

    >>36
    Googleでクレーム書いてる人だいたい他の店にも同じ調子

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:46 

    接客前から怒ってる

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 14:34:57 

    何度か市役所や郵便局の窓口で怒鳴ってる人見たことあるけど
    自分が理解できなくてキレてるんだなあって思った。
    しかも受付の人に「バカじゃないの?」とか言ってた。
    あなたがだよ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:44 

    >>68
    目と身体の動きがなんかおかしいよね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:45 

    >>49
    俺は昔悪かったんだ!  
    誰も見てないからわからへんやん! 
    証言者を複数人と前科を提出して下さい!
    ない場合は却下します

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:46 

    オペレーターだけど第一声で分かります。発生の仕方がもう違う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:55 

    自分の常識が世界の常識だと思ってる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:52 

    定年間際または定年後のおっさんが圧倒的に多い
    うちの会社もクレーマーの大半はコレ

    おかしな理由で電話頻繁にかけてくる相手には、警察や弁護士に相談したり番号拒否の設定にしてた

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 14:37:12 

    顔がブサイク

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 14:37:42 

    >>72
    コストカットできて客に還元できるのにね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:15 

    >>64
    私もクレーマー率はおばさんの方が高い(もちろんおっさんもいる)と思うけどここ がるちゃん だよ自分らもおばさんくらいの年齢なんだから自分が言われてるみたいで嫌、もしくは自分が当てはまるからおばさんのクレーマーの事は書き込まないんだよ〜

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:47 

    >>1
    これほんとわかる。コルセン勤務で「もう注文しないからな!」って言われて心の中では「ありがとう!もう二度と注文しないで」って思うのに、また注文してくる。そしてまた同じようなクレーム

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:50 

    どうせイライラしてストレス発散で嫌がらせしてくるから無視するのが一番。相手するのが面倒くさい。

    仕事に支障が起きたら威力業務妨害罪で逮捕できる。他にも強要罪や暴行罪などで無法者をブタ箱送りにできる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:25 

    >>17
    60代もやで

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:40 

    >>63
    コメ主さん大人だね
    私ならそれ謝れない、流石にw

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 14:41:30 

    >>74
    拡散しますよね〜!良い事も悪い事もー! 
    多くの人が賛同すれば炎上しないけど否定的だと大炎上して名前も顔も晒されますねー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 14:41:54 

    >>10
    金だけで動く弁護士なんてそんなにはいないし、いたとしてもポンコツ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 14:42:31 

    >>50
    どういう感じか教えてもらえませんか?
    店以外でも子供の保護者とかでも出会う気がして、、

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 14:43:39 

    >>89
    よこ
    30〜50代男性は「ああ言えばこう言う」タイプのねちっこいのが多くて疲れる
    しかもなかなか切らせない
    年寄りは発狂してるだけだからまだマシ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 14:46:56 

    >>93
    上手く言葉で言えないんですが、目線が言いやすそうな店員を探すような感じで、明らかに買い物をしにきてないんです。
    「一言物申してやろう」って思ってるからか、臨戦態勢で身体に変に力が入ってます。
    カウンターとかがあれば、歩いてくるスピードとか目線が、何か不明点があるから来てる人とは違うのがわかりやすい。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 14:47:12 

    >>73
    今度会ったら、「まだ訴状は届いてませんが?」と煽ってやりたいあのジジイ!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 14:47:47 

    >>52
    姉も子連れの人が一番怖いって言ってた。
    ママ友ネットワークを口に出して数で来られると言ってた。
    たしかに普通のママ友社会でも強そうな人の名前出して繋がりあるんだぞと人脈アピールしてくる人いるからな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 14:48:13 

    >>11
    たいていわかんないよね笑
    言えないけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 14:48:58 

    何故か自分の事を被害者だと思い込んでる

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 14:49:39 

    大きい声を出せば勝てると思ってる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:50 

    >>1
    クチコミやお問い合わせじゃなく面と向かって言ってくる人ってまた来る。そしてなぜかそういう人ってミスに当たりやすい。縁なんだなって思う。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:57 

    >>94
    会社で嫌われてて相手にもして貰えないんだろうな?
    家に帰っても嫁は冷たいし、小遣い少ないから飲みにもいけない。かと言って嫁に愚痴を言えば倍になって帰ってくるし、「もっと稼いで来い」と言われる始末。
    仕方ないからスーパーでクレーム言うのが趣味になってしまったオヤジって所かな?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 14:55:39 

    >>17
    ある一定のクレームおじさんがいなくなっても、その予備軍がどんどん控えてるというね……

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 14:59:03 

    >>67
    忙しくて時間がないならクレームの時間勿体なくないんですか?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 15:02:56 

    >>76
    Googleの口コミで癖がある人いるよね
    『自分が行った日は定休日だったので☆星1つ』とか
    クレーマーは自分中心に世界が回ってると思ってそう

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 15:12:09 

    >>46
    バブル崩壊前のギリギリ世代なんよ
    20代で遊びまくってて実力なくても仕事にありつけたラッキー世代
    気をつけたほうがいい世代

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 15:17:13 

    >>87
    わかるわかる!
    購入履歴めっちゃある人だったりする!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 15:19:05 

    メールのクレーマーはろくに状況を説明せずに「どうなってるんだ!」と「納得のいく説明」を求めてくる
    状況をたずねる返信を送ると「そのくらいわからないのか!」と食ってかかってくる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:38 

    社長出したがる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:49 

    >>1
    やたらネームプレート見てくるクセ強そうな客。笑
    面倒くせ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 15:22:33 

    >>20
    最後の馬鹿にしてるみたいね
    あなたはセレブ様ですかねー

    +0

    -8

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 15:23:48 

    >>11
    うるさいから黙れ、どっか行けと感じます。
    人間ってだるいし面倒だなーって思う。
    クレーマー気質な人って普段からヒステリック気味だと思うし、だるそう常に

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 15:26:39 

    クレーマーってコンプレックスある人多いよ。
    社会的地位とかお給料とか家族や友人にもイイ関係築けてない。
    幸せか不幸せかというと、不幸せな人がそうなる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 15:27:06 

    自分勝手な歪んだ正義感を勘違いして
    うさ晴らししてるだけ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 15:42:59 

    私が悪いって言うの‼️私が謝ればいいんだよね⁉️



    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 15:50:14 

    とりあえず威圧すれば自分の言い分が通ると勘違いしているヒステリック人間
    まともに相手にするだけ時間の無駄だと思っているわ
    そもそも生き恥晒している事すら分かっていないあたり、なんか日々満たされていない可哀想な人間なんだろうなって感じる
    性格も悪そうだなと感じるし、普段から気に入らない人を仲間外れしているような人間ってクレーマーみたいになりやすいと思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:15 

    >>105
    いるよね。ケーキ屋の口コミで定休日だったけど誕生日ケーキ欲しくてお願いしたけど無理でした。お客の要望に答えてくれない不親切な店みたいに書いてあった事あって何この人って思った

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:29 

    >>52育児で疲れてるのわかるけど、
    店員に当たるのはやめてほしい。
    子供の前で恥ずかしいくないのかな。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:36 

    >>1クレーマほど常連になると厄介。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:07 

    人の話を聞かない

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 16:25:30 

    >>3
    でも実際問題児だとするとせめてクラスは分けて欲しい。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 16:31:19 

    >>50
    足音大きい人も地雷率高いです。
    女性のヒールの音とかはある程度したかないかもだけど異常にうるさい人は癖ある。男性の普通の靴でうるさい人も高確率でめんどくさい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 16:33:49 

    >>103
    10代20代の男性客はそんなに変な人いないしカラッとしてるけどたまーに予備軍っぽい人もいる。あと30代くらいの人でもすでにめんどいオヤジ感出てる人いるわ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 16:36:09 

    >>9
    暇人というより自己愛性パーソナリティ障害の方じゃない?まともな人なら暇があってもあんな理不尽なクレーム入れないと思うんだけど

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 16:36:33 

    >>52
    ドラストで働いてるけど赤ちゃん用オムツ持ってくる方はイライラ率高かった。大抵レジ台にオムツ置くときドン!!って置く。そうじゃない人もいるけどさ。
    もちろん育児とか色々大変なんだろうから私も気を遣いながら接客したけど八つ当たりは正直気分悪い。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 16:43:46 

    自分中心にとにかくよくしゃべる人が多い感

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:22 

    アタオカの極み
    筋が全く通らない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 16:47:31 

    >>64
    失礼ながら他のコメントとほぼ同じようなこと書いていらっしゃる気はしますが…。クレーマーに中年女性が多いのも高齢者が多いというのも他のクレーマートピやら接客トピなどで散々いわれてますよ。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 16:54:03 

    >>77
    いる。もう店舗のドアが間瞬間に鬼の形相の人。
    案の定 店中響き渡る声で不平不満も叫びまくる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 17:03:01 

    >>93
    ぱっと見普通に服着ててもどこかバランス悪いというかいつ買ったの?っていうような古臭い服着てたり、いい歳なのに堂々とすっぴんとか、なんか年齢にそぐわない物を身につけていたり

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 17:08:23 

    >>1
    コントかよ(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 17:16:52 

    いつも行くスーパーで。
    *朝からチラシの商品がない。
     売り場に聞くと、昨日で売り切れましたと。
    *朝からチラシの商品がない。
     午後から、入荷します。
    *朝からチラシの商品がない。
     品出しをしていない。
    *タイムサービスの品数が少なく売り切れが、早
     い。
    *ポップの値段にになっていない。
    *チラシの値札になっていない。、
    *品切れの商品が多い。
    これ、同じスーパー。クレームを入れたい。
    他に行けば良いだけれど、近くにはこのスーパーしかなくて。
    他のスーパーに行くには車が必要。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 18:12:53 

    経験上では威圧的な女が多かった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 18:17:58 

    >>9
    だいたいが公務員

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 18:42:05 

    >>52
    ヒステリック人間は結婚しないほうがいいのに、自己中人間だからヒステリックでも普通にメンヘラ発揮しながら恋愛して結婚まで持ち込むから怖いわー ヒステリック女って。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 18:43:25 

    >>124
    メンヘラで気性荒くてヒスなんだと思う
    ダルそう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:19 

    >>1
    かなりの確率で双極性障害、統合失調症だよ
    後は痴呆

    知り合いの双極性障害の人、すぐ警察に通報してるしキレていちゃもんつけてる
    前頭葉に異常あり


    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 19:17:44 

    >>27
    本当に呼んだら引いていた…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 19:37:21 

    >>67
    忙しかったら寄り道しないよね?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 22:42:44 

    受付の態度が悪い=遅刻や予約すっぽかしの前科持ち

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 23:04:04 

    大きい声出せばいいと思ってる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/04(土) 00:09:31 

    女性のクレーマーに多いのが
    私の旦那(友達)もおかしいって言ってました!と第三者を出してくる
    男性は、上の奴呼べ!が多い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/04(土) 07:11:29 

    >>93
    眉頭ぼかしてない人はかなりやばい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/04(土) 12:26:22 

    >>130
    池田理代子「パラサイト」という虚言癖妄想癖がヤバい女の漫画で
    その女の容姿を「垢ぬけなくてチグハグな子供っぽい服装」と表現してたの思い出した

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/08(水) 01:03:22 

    そういえば、学校の出席番号を「番号で呼ぶのは差別だ!囚人といっしょだ!」ってクレーマーが
    定期的にわいてたけど、性別を1,2って数字で色々エンタメは表記するようなるイカレタ流れのせいか、
    数字クレーマー湧かなくなったのは乗り換えたのかな?

    性別表記するなクレーマーに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード