ガールズちゃんねる

横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

907コメント2023/11/08(水) 16:28

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 08:46:23 

    【速報】横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕|日テレNEWS NNN
    【速報】横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    横浜市の路上で2日夜、男性3人が刃物のようなもので刺されるなどし、1人が死亡、2人がケガをした事件で、神奈川県警は3日、タイ国籍の飲食店従業員、クワンキサロート・ルンロー容疑者(53)を男性1人に対する殺人の疑いで逮捕しました。


    関連トピック
    男性3人が路上で刺され1人死亡、2人重軽傷 横浜市中区
    男性3人が路上で刺され1人死亡、2人重軽傷 横浜市中区girlschannel.net

    男性3人が路上で刺され1人死亡、2人重軽傷 横浜市中区 警察によりますと、2つのグループ同士が路上で何らかのトラブルになり、男性3人が刃物のようなもので次々と刺されたということです。 警察は、3人とトラブルになった男性数人から事情を聴いています。男性3...

    +10

    -243

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:05 

    >>1
    外国人忖度を許すな

    +1684

    -73

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:17 

    そもそも刃物を持ち歩いてること自体が怖い

    +1487

    -42

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:24 

    外国人増えすぎて怖い

    +1506

    -21

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:39 

    秋から年末は犯罪増えるし、怖いね。

    +419

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:47 

    微笑みの国のタイ??
    被害者もタイなん?
    怖い

    +441

    -18

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:03 

    自転車が倒れたのが発端で喧嘩になったらしいけど
    だからって刃物沙汰な上に人が亡くなるって怖いね

    +709

    -14

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:35 

    外国人この辺たくさんいるから
    こんな事件も起こるよ
    物騒な地域には近づかない一択

    +409

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:37 

    戦争するしかないな
    タイを潰そう

    +11

    -107

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:38 

    山手町に住んでて良かった!

    +2

    -57

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:54 

    短絡的な人が増えてて怖い

    +222

    -8

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:04 

    あーあ
    外国人のDQNって日本とレベルが違いすぎるんだよ
    母国へけえってくれ

    +797

    -52

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:20 

    被害者は日本人でしょ?
    一方的にタイ人が手も足も出ないくらいに暴力だったんでしょ?
    やり過ぎは良くないと思う。

    +439

    -49

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:23 

    >>3
    傍のタイ料理店の刃物らしいよ。
    先に仲間のタイ人が日本人にボコボコにされてたから、それでお店に取りに行って刺したらしい。
    だから別に持ち歩いていたわけではないみたいよ。

    +711

    -10

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:32 

    微笑みの国

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:32 

    話聞いてると正当防衛で終わりだな
    外人に手出した方が悪い
    あいつら包丁すぐ出すのにバカだよ
    外人怒らせたら怖いよってか日本人が最弱過ぎるんだけど
    それがわかってなさすぎる

    +409

    -51

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:41 

    微笑みの爆弾

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:41 

    殴られまくってたんだからこんなの正当防衛でしょ。やられてもしょうがないわ。

    +506

    -32

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:53 

    おちおち外も歩けない

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:04 

    逮捕早かったね。これだから外国人増えるのは嫌なんだよ。

    +221

    -50

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:35 

    物騒すぎる。道を歩くだけでも警戒しないとダメなのか。

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:44 

    >>14
    そうなのか
    詳しくありがとう
    それにしてもすぐ通報すればいいのになんで刺すんだろね…

    +402

    -49

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:46 

    これだから外国籍の人がいると怖いのよね
    治安悪いところには極力行ってないつもりだけど、
    どこで巻き込まれるかわからないですよね

    +148

    -37

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:58 

    >>12
    次元が違うよね
    同じ教育を受けてきてないから、普通のレベルが全然違う

    +229

    -28

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:59 

    タイってお米の美味しい国のタイだよね?

    +2

    -31

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:11 

    無駄な税金かかるから逮捕→送還で自国で裁くとか出来ないのかな。

    +66

    -10

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:13 

    この事件に関しては、日本人のグループも擁護はできないと思うけどな。
    先に手を出したのも、相手方をボコボコにしたのも日本人側だし。

    +603

    -11

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:22 

    でもタイ料理は美味い

    +19

    -21

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:24 

    先に手を出した日本人が悪い
    刺されても自業自得

    +250

    -36

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:38 

    外国人は帰国してくださいどうぞ

    +70

    -33

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:41 

    >>14
    何その治安の悪い地域…

    +274

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:44 

    >>7
    外国人はすぐに暴動起こすしブローカーから天国と聞いてた日本が地獄でしかなくてストレスたまりまくってて沸点低かったのかもね

    今後の日本は殺人も珍しく無くなってそのうち報道もされなくなるよ

    +20

    -33

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:45 

    >>14
    そうなんだ
    日本の阿呆がタイ人に先に手を出したのか
    バカだね恥ずかしい

    +581

    -36

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:54 

    >>16
    日本人の差別主義者がタイ人を煽ったってこと?

    +16

    -41

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 08:51:55 

    外国人の犯罪増えすぎじゃない?
    入ってくる人が増えればマナーや考え方もそれだけ多種多様になるのに日本は入国と定住しやすくするばっかりで犯罪への厳しさと防犯意識は日本人基準のままで国や行政が動かないから、自分の身は自分で守らないといけないね。

    +61

    -21

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 08:52:14 

    >>14
    日本人なの?
    在日なの?

    +115

    -27

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 08:52:38 

    >>14
    その馬鹿日本人はなんでそんなことしたんだろう。チンピラ?

    +310

    -6

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 08:52:40 

    >>13
    最終的には被害者になったけどそれまでは加害者でかなりタイ人に複数人で暴力振るってたみたいね

    +445

    -5

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:01 

    殴られたからって刺すのもおかしい。
    強制送還で。

    +34

    -29

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:05 

    どうせ不起訴になるんでしょ
    岸田さんの弟が外国人労働者を受け入れる会社をやってるよね

    +86

    -9

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:26 

    昔上京したときに田舎を見下す奴らが全員横浜民だったから横浜嫌いだわ

    +2

    -21

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:39 

    >>6
    ほほ笑みの国ってテレビCMのキャッチコピーでは?
    タイ人って性格がきついよ、一人しかしらないけど。

    +51

    -37

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:52 

    >>12
    DQNじゃないよ。料理屋のタイ人に日本のチンピラがいちゃもんつけて暴行してたんだから。

    +189

    -31

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 08:53:55 

    >>33
    なにもしてないタイ人をボコボコにはしないよね。
    きっかけはなんだったんだろう。

    +175

    -32

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:02 

    >>7
    持ってる事自体おかしいよね
    銃刀法違反には、当たらないのか

    +119

    -38

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:31 

    >>14
    法律で報復は認められてないので普通に殺人ですね
    過剰防衛

    +51

    -21

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:38 

    元々物騒な地域ではあるよね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:51 

    >>1
    外国人による事件がマジで多すぎ

    たまに「えっ?これアメリカじゃなく日本?」ってニュース見る

    +75

    -14

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:56 

    >>4
    前だったら都会が外国人多いって思ってたけど
    田舎もかなり見かけるもんな
    観光とかじゃない住んで感じの

    +284

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:02 

    >>42
    女性は気が強い、でも優しいよ

    +25

    -7

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:14 

    >>37
    酔っぱらってイキっちゃったんかな
    日本の一般の男は客観的に見ても最弱だと思われるのに
    外国人に手を出すなんて

    でも普通、喧嘩は先に手を出した方の負け
    と幼少期に親から学んでいるはずなのだがね、普通ならね。

    +48

    -32

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:17 

    前のトピから

    外国人強っ
    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +132

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:28 

    >>33
    普通に報復は有罪

    +19

    -15

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:48 

    >>34
    そうじゃない?
    外人だからカタコトだからって何しても良いって
    ボコボコにしてたんでしょ
    日本人はやり返さないけどあちらは普通にやり返すよ男も女も
    絶対勝てないよ刃物でやるのも躊躇しないし
    怒らせたら怖いよって思わないから平和ボケって言われるのよ

    +34

    -18

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:54 

    >>41
    山手以外は横浜じゃないから気にしないで!

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:55 

    >>43
    イチャモンつけてたってのはどこソースなの?

    +24

    -30

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 08:56:12 

    最近こんなのばっかだから、外国人が日本に観光で来ても嬉しいと思わなくなってしまった…

    +15

    -8

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 08:56:37 

    >>37
    日本人が自転車たちをなぎ倒して、そこにそのタイ人グループ、恐らくタイ料理屋の従業員?、の自転車もあって喧嘩になったみたい。
    タイ人はうつってなかったけど、日本人グループの一人が警察の立会みたいなので映ってたけどいかにもヤクザ?って感じの風貌だった。

    +251

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 08:56:42 

    タイ人の店員に輩が絡んでボコボコにリンチして
    刺されたんでしょ?
    刺すのもやばいけど刺された日本人も中々だと思う

    +83

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 08:56:46 

    捕まったのがタイ人てとこだけ見て条件反射でこれだから外国人は~ってやるの良くない
    先に日本人グループが手を出してボコボコにしてたという情報もあるからニュースをしっかり見てからコメントしよう

    +91

    -11

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 08:56:57 


    刃物男は5人の男にボコボコにされていた。
    殺されると感じたから刺した。

    集団リンチしていた方も自業自得だよ。
    命の危険を感じれば死に物狂いでやり返してくる人だっている、これくらいは認識しておかないと。

    +152

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 08:57:07 

    >>52
    ヤクザを始末してくれたってこと?

    +209

    -6

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 08:57:31 

    >>35
    円が安いから、低レベル外国人も大量にくるようになった弊害が
    噴出しているかんじがする。
    1ドル110円あたりのときは普通の観光客が多かったのに、、、

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 08:57:31 

    >>52
    よこ
    それガルの書き込みだよね?
    どっか信頼できるソースある?

    +51

    -7

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 08:57:36 

    一方的にボコボコに殴られてたみたいだけどね
    正当防衛からの過剰防衛かな

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 08:57:41 

    >>12
    日本を汚すな!
    さっさと国に帰ってほしいわ。

    +54

    -46

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:10 

    >>60
    それを理解した上で言ってる。
    過剰防衛。

    +8

    -18

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:28 

    >>22
    5人にボコボコにされている状況だよ?
    友達は死んでしまうかもしれない。

    警察なんて呼んでる余裕がある状況じゃないでしょ。

    +269

    -30

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:40 

    >>22
    沸点は日本人の感覚と外国人の感覚で全く違う

    日本人はよほどのことをしない限り普通の人はブチ切れたりしないが
    海外勢は沸点チョモランマ並み。70℃で水も沸騰する。

    +99

    -55

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:42 

    >>25
    お米が美味しいのは日本だけ
    タイ米なんか臭くてぽそぽそ
    食べられたもんじゃないよ!

    +13

    -14

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:44 

    なんで外人は問題を起こすの?
    日本人が海外で刃物持ち歩いてたなんて聞いた事ない。

    +12

    -22

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 08:58:45 

    >>23
    そうじゃない
    互いに尊敬して手出さなきゃ安全よ
    変にチー牛のくせにアジアン外人には強気で煽るから返り討ちに合うんだよ
    普通にアルティメットファイターくらいの事は奴らは出来るんだよ

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 08:59:48 

    >>1
    発端がよく分らないねこれ
    報道されてる限りではタイ料理店の前が自転車置き場みたいになってて通行の邪魔で、通行人が自転車倒したのをきっかけに店員と通行人の喧嘩になりそこから死傷事件へ、って感じみたいだけど
    自転車は誰のだったんだろ、倒れたのをタイ料理店の店員が直してたらしいから客の自転車だった?
    歩道を店の自転車置き場にしてたなら店が悪いよね

    +33

    -18

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 09:00:20 

    ボコボコにされたからって刺して殺していい理論してる人怖すぎる
    法律はなんのためにあるのか?

    +5

    -25

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 09:00:30 

    >>2
    めざまし8で目撃者が刺した人が先にボコボコに殴られてたとか言ってたよ

    +174

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 09:00:32 

    タイ人が殴られてD○N達を退治したって事かな

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 09:00:40 

    >>25
    合う合わないあるよね
    私は日本のコメが好きよ

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 09:00:47 

    >>20
    最初に執拗に暴行しなければ済んだ話
    外国人とかは関係ない

    +122

    -10

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:08 

    >>4
    うち隣の区なんだけど、ここ2、3年で本当にアジア系外国人が増えた。
    普通に近所の生活道路を団体で歩いてる。
    自動車学校の生徒も半数以上が外国人なんだって。

    +136

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:18 

    >>46
    なんでそんな暴力団の肩を持とうとするの?

    +65

    -10

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:25 

    男の喧嘩って加減なくて怖いね 居酒屋の隣りの席のグループが揉めだして血まみれの喧嘩になった事があるけど、一緒に行った男友達に怖かったねと言ったら、割りと普通にあるよと平気そうな顔して答えたから余計に男の暴力性が怖くなった

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:27 

    >>52
    なんにせよ先に手を出した奴が悪い
    正当防衛で終わり

    +94

    -8

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:33 

    >>74
    法律はさきに煽った人間を守るためのものなのかい?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:50 

    >>4
    本当ダメだよね
    外国人住まわせて治安が良くなるとか絶対ないもん
    海外の観光客も治安が良いのもあって、日本に旅行に来るんだから
    日本が日本じゃなくなる

    +240

    -5

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 09:02:08 

    >>71
    ちゃんとニュース見てからコメントしよう。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 09:02:09 

    >>52
    集団で1人を笑いながらボコッたり、プライドをズタズタにするために半死状態で倒れている相手に小便をかけたり。
    こういうのも昔からある在日朝鮮ヤクザのやり方だよ。

    マジで迷惑だわ、朝鮮人は。

    +167

    -10

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 09:02:42 

    >>83
    被害者と加害者双方遵守すべきなのが法律です

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 09:02:42 

    >>2
    外国人は逮捕されても不起訴率が異常に高いからね
    人を殺してもね
    特に某国の奴らは
    こいつはタイ人だけど、どうだろ?

    +142

    -18

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 09:02:55 

    >>56
    テレビで目撃者が言ってた

    +70

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 09:03:09 

    >>83
    日本は法治国家なんだけど

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 09:03:13 

    外国人の犯罪や問題行動多くない?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 09:03:57 

    >>2
    過剰防衛だけど正当防衛に持っていきそうだね、同じ日本人でもそうなるかは疑問

    +62

    -17

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 09:04:01 

    日本人がどうしょうもない低俗な酔っぱらいだったんじゃないの?日本人が全て常識人じゃないし、クズみたいな人いるからね。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 09:04:24 

    >>4
    なんで住めるのかそもそも
    ビサそんな緩いの?
    働いてたらなんでもありかよ

    +139

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 09:05:02 

    >>64
    店の前の自転車が原因でとか5人の通行人と2人のタイ人がってのはこのニュースにあるよ
    朝鮮人ヤクザ云々は直に見てた人の情報かもね

    現場近くにいた人「日本人5人とタイ料理店の人がけんか」横浜で男性3人刺され1人死亡
    現場近くにいた人「日本人5人とタイ料理店の人がけんか」横浜で男性3人刺され1人死亡news.tv-asahi.co.jp

    横浜市の繁華街で2日夜、男性3人が刺され、そのうち1人が重傷、1人が死亡しました。 警察などによると、午後7時40分ごろ、横浜市中区の路上で「通行人同士のトラブルで、刃物を持っているようだ。1人倒れている」と110番通報がありました。現場は、JR関内駅から南西...

    +23

    -9

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 09:05:13 

    >>80
    なぜ過剰防衛の肩をもとうとするんですか?
    この件、先に手を出した方も刃物を持ち出した方もお互いに加害者です

    +10

    -29

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 09:06:10 

    やり始めた日本人も全員逮捕してやればいいのに

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 09:06:33 

    >>45
    目の前の飲食店からって出てきたって聞いたよ

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 09:06:43 

    >>80
    過剰防衛を正当化しようとする意見は逆ギレの暴行を正当化するのと同じ

    +6

    -16

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 09:07:37 

    >>41
    横浜市は一部を除いて田舎だぞ
    横浜ってブランドが付いてるだけで地方と変わんねーべ

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 09:07:56 

    >>76
    殺人ですよ

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 09:08:12 

    >>31
    横浜

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:08 

    現場近くにいました。刺された方が先に手を出し、かなりボコボコにしていました。

    +49

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:20 

    >>4
    少し前になるけど、道路に動物が横たわっていて走っている車がそれを避けるところを撮影してるアジア系外国人がいて気持ち悪かった。最近は外国人の迷惑系YouTuberが日本に入国して好き勝手にやってるみたいだし、その動画ももしかしてYouTubeにあったりしたら怖すぎ。

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:21 

    >>4
    そんな事より凶悪な日本人が増えつつある事を心配したら?

    +14

    -32

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:38 

    >>1
    せっかく料理店で普通に働いてたのに、日本のク○に絡まれたせいで可哀想に。

    +74

    -11

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:50 

    >>2
    そんなもんあるの?妄想だよね

    +8

    -27

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:59 

    外人てすぐ刃傷沙汰になるな
    今後も増えるだろうけど、経済界しか向いてない政治家は気にも留めないんだろう
    治安は悪くなる一方だ

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 09:10:04 

    >>44
    店の前に停めてた自転車がどうのってニュースでやってたよ。

    +65

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 09:10:10 

    自国でやってくれよ
    他国に来てわざわざ犯罪犯すんじゃねーよ

    +14

    -13

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 09:10:35 

    >>49
    そうそう
    愛知県のほどよく田舎だけど家の近くにも中国っぽい数人、東南アジア系数人が自転車で仕事から帰って来る。
    夕方スーパー行くといつも買い物してる東南アジア系数人の男がいる。
    建築現場の職人も外国人ばっかりだし、主婦だから基本夜は行動しないんだけど7時ごろ駅からコインパーキングに向かって歩いてたら、インド系の数人がジロジロ見てきてすごい怖かった。(東南アジア中東系の男ってギラギラした目でジローっと見てくるから気持ち悪くて嫌い)

    一緒に住んでるのか寮なのか外人って複数人で行動するよね。偏見で申し訳ないが数人でいるだけで治安悪く思ってしまう。

    +109

    -5

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 09:10:57 

    >>107
    実際あるんだけど

    妄想やめな?

    +16

    -5

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 09:11:02 

    >>73
    だからってみかじめ料取るのは違うし、居合わせた客がボコボコにされる理由もどこにもない。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 09:11:38 

    タイ人の犯罪って珍しい気がする。

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 09:11:41 

    >>12
    日本の若い男子がナヨナヨし過ぎてんだよ。

    今回は輩っぽいみたいだけど…

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 09:11:52 

    >>95
    ありがとう
    ヤクザだの解決金だのはソースないんだね
    辻褄は合うけども
    まだよくわからん事件だわ

    +19

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 09:11:52 

    >>37
    半グレ気取りの日本人じゃないの。

    +167

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 09:12:02 

    韓国人みたいな感情論多いなここ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 09:12:24 

    >>111
    愛知県なんか日系ブラジル人だらけじゃない?

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 09:12:39 

    >>52
    朝鮮人もヤクザもいらねーわ
    ヤクザは何もしなくてもその団体ってだけでぶち込んでほしい マジでゴミカス

    +107

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 09:13:10 

    >>112
    具体例も出せないくせに

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 09:13:24 

    あの辺は昔からやばい地域だよ
    ヤクザと生保と在日で構成されてるようなもん
    以前はよく女がそこら辺に立ってたしね
    横浜の中でもあそこはディープな場所

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 09:13:38 

    >>121
    ググレカス

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 09:13:41 

    手を出した日本人(もはや国籍がそうってだけのレベルがわんさかだからどうでもいい)も、刃物で報復されるとは思ってなかっただろうね。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 09:14:19 

    >>60
    その前にタイ料理店が店の前の歩道を自転車置き場にして歩行者の通行を妨害し歩行者に自転車が当たったんだから、「先」にこだわるなら先に非があるのはタイ人の方だよ
    ニュースをしっかり見てからコメントしよう

    +3

    -21

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 09:14:28 

    >>115
    最近の若い男子って闇バイトに手を出したり同じような(炎上前例のある)DQN動画で炎上したり同級生盗撮したり、変なベクトルで暴れまくっててナヨナヨの大人しいイメージがない
    ゲイにしても目立つ奴は女子トイレに入ってきたり何かと女のものを奪おうと権利主張して暴れまくりだし

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 09:14:44 

    >>1
    在日コメ多いな

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 09:15:09 

    >>4>>6>>12>>13

    日本人の凶暴老人が銃乱射したことはもう忘れて
    これ見よがしに外国人叩きだから笑う

    +16

    -89

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 09:15:10 

    >>119
    その手の話なら川口最強だよー
    元々いる日本人もまともじゃ無いし
    ある意味関西の有名な地区ドライバーいい勝負だよ
    マジで人気の少ない場所はヤバいから

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 09:15:10 

    >>105
    それ日本人のふりした某国の奴らじゃないの

    +22

    -7

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 09:15:29 

    >>110
    マイナスが2つか
    あ、察し

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 09:16:00 

    >>52
    暴力団かあ
    そうだろうなー、捜査中の警官に、オマエなー!
    とか怒鳴ってたから普通じゃないと思ってた
    で、ヤクザ4人がタイ人2人を殴ってて一人物凄い手出してた人が刺殺されたってテレ朝でみた

    +119

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 09:16:12 

    >>95
    在日コリアンなら日本語は話せて当たり前だし、まあそういう人達じゃない?

    +33

    -7

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:01 

    >>127
    ヤ○ザ擁護してるのは全部在日でしょ

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:14 

    >>123
    本当にバカな人なんだね。

    当然ググっても該当する記事もでないし
    自分でも妄想してた事に気付いてびっくりしてるの?

    あんたが具体例出せないことだけは妄想でもなく紛れもない事実だね。

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:31 

    色んな記事見ると、こんな流れっぽい
    被害者側が自転車を故意に倒した後トラブル
    →被害者がタイ人殴る
    →タイ人刃物で応戦して被害者刺す

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:38 

    >>74
    正当防衛なんじゃない?

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:39 

    >>128
    発生確率を考えたら?
    無知なのにドヤ顔してると恥を晒すよ

    +43

    -4

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:45 

    >>43
    そもそも置いてあるチャリにぶつかる方が悪いのに金取ろうとして刺されたバカの結末でしょ

    +100

    -6

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 09:18:27 

    >>127
    その国籍透視スキームをソフトバンクかGoogleに売って一儲けすれば?

    現実は精神科送りだけど

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 09:18:56 

    >>52
    土下座て、殴っておいて刺されたら?かっこわる。
    日本のヤクザはもういない。街宣車のちょうせんヤクザのみ。日本人ってことだけど、一気に怪しくなったわ。関わりのない一般人には手を出しちゃいけないのはもう昔の話なんだろね。

    ヤクザでもない、ただのチンピラ。色のついた外国人を執拗に見下すのはあちらの特色

    +123

    -3

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 09:19:00 

    >>114
    日本ではあまりきかないね。
    でも今月か先月タイの大きなショッピングモールみたいな所で未成年の男の子の銃乱射事件がありましたよ。その男の子は割と裕福だったらしい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 09:19:07 

    >>138
    外国人が銃乱射する事件なんて起こしてるっけ?

    +2

    -15

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 09:19:33 

    >>61
    特に海外の人はそれ当たり前だからね
    最弱って理解まずしろだわ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 09:19:35 

    >>52
    暴力団はメンツを潰されるのを許さない
    徹底的に報復するだろうね

    +1

    -26

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 09:19:48 

    また不起訴になったりしないよね?🤔

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 09:20:19 

    ヤクザが一般市民相手に舐めた真似してやり返されただけ

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 09:20:46 

    >>128
    この老人立てこもりみたいな注目される事件起こす人って動機がしょうもないけど、どうせデカい事件起こすなら増税クソメガネへの不満とかを述べて欲しいわ

    +4

    -8

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:09 

    >>52
    これが本当ならやっぱり外国人は被害者も同然じゃん

    やっぱり日本人側から仕掛けてる

    +125

    -12

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:24 

    >>52
    血で血を洗う戦争じゃ!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:34 

    >>137
    過剰防衛だね

    +3

    -8

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 09:22:03 

    >>126
    いや、なんかそういう所がもうナヨナヨしてるって思う。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 09:22:20 

    >>140
    あなた在日なの?人見たら殴りたくなる感じ?
    知りたいわ

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 09:22:34 

    この事件は輩5人が自転車わざと倒してタイ料理店の人たちにイチャモン付けてボコボコにしてたら返り討ち遭ったってことでいいんだよね?

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 09:23:36 

    >>153
    あなた在日なの?人見たら殴りたくなる感じ?

    ↑突拍子もないこの質問がまさに精神異常者のそれで笑う

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 09:23:37 

    >>74
    もし自分の大切な我が子、恋人、友人、身内、が目の前で集団リンチされ殺されそうになっている場合、刃物や銃など武器があるなら自分も使うと思う。

    あなたは、目の前で大切な人が殺されそうになっていてるのに何もせず、ただただ警察が来るのを待つんですか?

    +66

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:11 

    >>125
    それを見つけたとばかりに自転車蹴散らして金要求したヤクザの方が明らかにタチは悪いでしょ。

    +31

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:25 

    政府も外人トラブルについて少しは考えて欲しい
    考え無しか、わざとかガンガン入れようとしてるけど

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:27 

    >>143
    横だけど、凶悪犯罪の発生率って意味だと思うよ

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:31 

    >>38
    情けないなあ
    温い日本でしかイキれない奴が調子乗ったんだな

    +158

    -4

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 09:24:37 

    >>138
    それなら逆に在日タイ人の殺人事件他にあんのかよ

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 09:25:04 

    >>155
    在日って簡単に釣れるんだねw

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 09:25:59 

    >>145
    一般人に手を出しておいてしかも5人で1人を。
    それで組自体が動くなんてないよ。逆にやった奴ら全員組に恥かかせたことでボコられる。

    あ、でもこれは日本ヤクザの話だからなー
    朝鮮ヤクザならあなたの言うようなことはありそう。

    +39

    -3

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 09:26:05 

    >>125
    当たり屋みたいだ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 09:27:07 

    >>49
    都会は外国人が多くても、日本人がかなり多いから割合が薄まるんだよ
    うちは東京23区の冴えない住宅地だけど、外国人は近所の大学の留学生っぽい若い人しか見ないしなぜか白人多めだわ
    英語中韓語だけでなくロシア語っぽいのとかフランス語とか謎のヨーロッパ言語?とか聞こえてくる
    でも圧倒的に日本人が多い
    前住んでた多摩地区でもそんな感じだった
    コンビニなどで働いてる外国人は都心部の方が多い

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/03(金) 09:27:08 

    >>111
    車関係多くなってる
    オークションでも外人が多いって聞いたよ
    マナーの欠片も無いって
    日中韓だけじゃなくて中東系も宗教の違いだけで人を殺したりする民族だから平和な日本に入ってこないでほしい

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/03(金) 09:28:47 

    自転車を「故意に」倒したとかはソースあるん?
    通行人の証言にしても、倒してからトラブルになるまで見てるとも思えないし

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 09:28:58 

    >>149
    >暴力団は大半が朝鮮人なので日本人かは不明

    日本人かどうかは不明とあるのになんで日本人と断定するの?
    あの辺りは在日多いから日本人とは限らないよ
    現場からほど近いモールなんて在日ばかりだよ

    +41

    -7

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 09:29:46 

    >>162
    だからその国籍透視装置を売り込んで来いって笑

    そのままあんたが精神科に直送されれば日本も良くなるよ

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2023/11/03(金) 09:29:47 

    >>157
    何でも難癖つけて金取ろうとするヤクザのセコイやり方に成敗って事かな まぁどっちもクズカスだからいらない種類の人たち

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/03(金) 09:29:55 

    >>138
    無知でドヤってるのお前だろwww
    こういう人は返答に困るとすぐダンマリ

    +4

    -9

  • 172. 匿名 2023/11/03(金) 09:30:29 

    >>4
    職場の留学生が帰りたいって泣いてるの見ると
    マジで帰ってくれと思うわ
    日本がいい国なのはそれなりの規律と真面目さがあってこそなのよ
    仕事中は仕事 趣味はその後に思いっきりやる
    あいつらずーっと気楽にしてたいだけだから

    +112

    -4

  • 173. 匿名 2023/11/03(金) 09:30:32 

    >>107>>121>>135
    人を6人殺害で無期懲役は忖度ではないのかな?
    (1審の死刑判決を破棄して2審の無期懲役が確定)
    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +33

    -3

  • 174. 匿名 2023/11/03(金) 09:31:19 

    >>168
    在日は3割程度らしいよ

    +5

    -19

  • 175. 匿名 2023/11/03(金) 09:32:13 

    悪い外国人追い出せ

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/03(金) 09:32:32 

    >>172

    泣いてまでわざわざ日本にいる事ないから
    とっとと帰れって話だよね
    帰りもしないで金寄越せとか図々しいわ

    +60

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/03(金) 09:32:48 

    >>37
    この地域は半グレとかチンピラとかいうレベルではなくて、ヤクザかもしれない。
    伊勢佐木町もモールはのんびりしてるけど、外れの方と福富町あたりは怖い。
    県警のお膝元なのに何年もこの雰囲気を維持してるのは、横浜の色々な歴史も関係してるんだろうな。。

    +154

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/03(金) 09:32:54 

    >>9
    戦争いいねー
    生きているうちに一度でいいから体験してみたいもの!

    +3

    -24

  • 179. 匿名 2023/11/03(金) 09:33:45 

    >>174
    じゅうぶん多いわw

    +17

    -5

  • 180. 匿名 2023/11/03(金) 09:34:09 

    >>70
    他国の食文化にケチつけんな!

    納豆クサーイ
    タコキモーイ
    と言われたら嫌でしょ!

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2023/11/03(金) 09:34:19 

    >>169
    しつこく来るあたりがガチってバレバレw

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/03(金) 09:34:48 

    >>178
    日本には迷惑かけないで
    亡命してから戦場に行って下さい

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2023/11/03(金) 09:34:52 

    >>173
    頭悪いね。これは忖度と真逆で、日本の司法が法の公平さを踏み躙って韓国のように処罰感情丸出しで間違えた判決を出した例じゃん

    +3

    -17

  • 184. 匿名 2023/11/03(金) 09:35:30 

    >>144
    日本だって戦前や、敵討ちが認められていた明治以前は【人を不当に殺った者はやり返される、報復される】なんて当たり前の認識だった。

    敗戦後から現在の日本の法律は、理不尽な暴力を振るう輩に甘過ぎなんだよ。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/03(金) 09:35:34 

    外国人をむやみに怒らせてはいけない

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/03(金) 09:36:01 

    >>177
    関内と桜木町の裏側って洒落にならないと思ってる。昔から。あれなんであのままなのかね。

    +82

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/03(金) 09:36:55 

    >>70
    グリーンカレーとカオマンガイうまいやろが!
    うちの職場の学生タイ人はトマトと卵焼きが大好きです

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2023/11/03(金) 09:37:35 

    >>1
    タヒ刑で

    +5

    -7

  • 189. 匿名 2023/11/03(金) 09:37:53 

    >>42
    笑っ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:18 

    ◯ろしタイ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:20 

    >>148
    それってテロを勧めてるけど自覚ある?

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:21 

    >>1
    貴重な日本人が害人に殺されたの?

    +6

    -13

  • 193. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:27 

    >>54
    言ってることには賛同するけど外人は呼びやめてね。

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:38 

    >>27
    日本人グループもちゃんと傷害で逮捕して欲しい
    包丁を持ってきて刺し殺すインパクトに霞んじゃってるけど、人をボコボコに殴れる人間性も怖いよ

    +220

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:42 

    もう日本に外国人入れないで。

    どんどん治安が悪くなるだけだわ。

    +3

    -5

  • 196. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:48 

    外国人減刑なりそう

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:53 

    >>38
    そうなんだ
    日本人のふりしてるのも多いからなぁ

    +118

    -28

  • 198. 匿名 2023/11/03(金) 09:38:54 

    鎖国していこう

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/03(金) 09:39:02 

    >>52
    ヤクザに手を出されたら
    そりゃ刺して自己防衛するよね

    店に押し入られて金銭要求は強盗と同じじゃん
    しかも手を出されてる
    料理店なら包丁もあるし護身で刺すよね
    しかも相手5人もいるし

    やってること強盗じゃん
    強盗に入られて殴られたら?刺すよ

    +133

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/03(金) 09:39:26 

    >>181
    コメントに返信するだけでしつこい?

    何で自分が国籍透視できるのか自分でもわからない事に気付いて錯乱発狂してるのかな?

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2023/11/03(金) 09:40:16 

    >>46
    え、だから逮捕されたんじゃないの?
    そんなことあなたが説明しなくてもみんな分かってるよね。(苦笑)
    分かった上で過剰防衛された方も馬鹿だよねってことだよ

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2023/11/03(金) 09:40:24 

    >>1
    また横浜か

    負の部分も多すぎる街

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2023/11/03(金) 09:40:47 

    >>102
    横浜といっても広いからね
    伊勢崎町とかドヤ街もあるよ

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/03(金) 09:41:05 

    >>52
    そうなんだ、無罪でいいよ。料理店頑張って欲しい

    +89

    -13

  • 205. 匿名 2023/11/03(金) 09:41:28 

    >>22
    思考回路が日本人と違うから。これからも外人どんどん入れるだろうから、もう止められないよ。いずれ、回り外人だらけになって犯罪大国日本になると予想。

    +38

    -13

  • 206. 匿名 2023/11/03(金) 09:41:45 

    >>154
    国籍が逆だったら被害者フルボッコだったろうね。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/03(金) 09:41:51 

    >>156
    私もそうする
    だいたいそうやって「やり返した方が負け」みたいな論調あるから日本人ってやられたらやられっぱなしなんだよね

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:02 

    >>61
    タイだったかな?
    現地で喧嘩したら、助ける?応戦してくるんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:07 

    >>199
    これで殺人者として犯罪者になったタイ人が可哀想だわ

    +80

    -6

  • 210. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:15 

    今分かってる時点の事でだから外国人は…って言ってる人達はアメリカで日本人やアジア人を差別して罵ってる人達と同じ思考回路。
    外国人ってだけで悪とする。
    自転車なぎ倒してる事を注意されて集団でボコボコにしてた日本人グループの方がよっぽど怖い。
    今分かってる状況だとね。

    +27

    -3

  • 211. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:17 

    >>41
    全員って事無いでしょうよ
    でもハマッコの私も田舎者は嫌い

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:31 

    >>1
    謎の無罪なしで

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2023/11/03(金) 09:43:19 

    >>90
    ヨコだけど、法治国家だから何?

    不当に理不尽に金を要求されたので怒ったら相手5人が襲いかかってきた。
    5人が罪もない1人を容赦なく蹴る殴るの暴行。

    でも日本は法治国家なんだから知人が殴り殺されて事件になるまで何もせず指を咥えて待てって事?

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/03(金) 09:43:20 

    >>52
    比較的優しいと言われてるタイ人にすら負けるとか
    しかも5vs2とか卑怯者過ぎる

    +86

    -4

  • 215. 匿名 2023/11/03(金) 09:44:12 

    >>204
    私もタイ料理屋さんには頑張って欲しいー

    +30

    -7

  • 216. 匿名 2023/11/03(金) 09:44:45 

    >>34
    日本のマナーやルールを守らないタイ人に、ここは日本なんだから郷に入れば郷に従えと説明している内に口論になったらしい。

    +6

    -24

  • 217. 匿名 2023/11/03(金) 09:44:55 

    >>177
    石川町から日の出町までは異世界だね
    当たり屋紛いの男もいるし、夜は1人で歩かない方が良い

    +72

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/03(金) 09:45:31 

    >>210
    そもそも先にタイ人に凸った方が悪いわ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/03(金) 09:45:31 

    >>210
    頭悪い連中が多すぎる

    思考プロセスで脳内の理性を代えしてないような脊椎動物のような連中

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/03(金) 09:47:32 

    >>151
    相手は5人のヤクザだよ?
    相手が1人なら分かるけど5人だよ??

    素手で止めるのは不可能、果たしてこれが過剰防衛と言えるのだろうか…

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/03(金) 09:48:19 

    >>52
    5人で押し入って金銭要求とか強盗だね
    強盗は反撃で刺されても仕方ない

    +95

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/03(金) 09:48:25 

    >>200
    国籍透視って言葉好きみたいだけど、散々国籍当てられてきたの?

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/03(金) 09:48:26 

    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/03(金) 09:48:43 

    >>61
    日本でのほほんと育ってのほほんと生きてる私達には分からないよね
    イジメられてもやり返したら負け、黙って耐えろみたいな教育受けてきたし
    それでやり返されないと味しめてきた人が今になって痛い目あったのでは

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/03(金) 09:49:50 

    >>222
    本当にバカなんだね。あんたが私の国籍当ててたら精神科を勧めはしないわな

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2023/11/03(金) 09:50:47 

    >>2
    こんな妄想による差別発言許してていいの?

    仮に外国人忖度があるとすれば責めるべきは
    それをしてる日本人だよね?

    +23

    -23

  • 227. 匿名 2023/11/03(金) 09:51:25 

    日本人で街中の口喧嘩で殴り始める人は常識通用しないと思う。しかも集団。
    自分が外国人で最初にボコられてた人、その友人なら殺されると思うだろうな。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/03(金) 09:52:33 

    >>183
    6人殺して死刑判決が法の公平さを踏み躙って韓国の様に処罰感情丸出しで間違えた判決?
    あなたは死刑廃止論者?
    それともただの頭のおかしな人?

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/03(金) 09:52:38 

    家に半グレ集団に強盗に押し入られて
    強盗刺し殺した中国人のおじさんは無罪だったよね?

    判決まだだっけ?

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/03(金) 09:52:56 

    >>14
    めちゃ優しい人じゃん

    +10

    -10

  • 231. 匿名 2023/11/03(金) 09:53:17 

    >>4
    昨日は午前中巣鴨の飲食店で女性を刺す事件あったんだけど、外国人だろうなと思ったらやっぱりそうだった
    本当増えて物騒すぎる

    +53

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/03(金) 09:54:31 

    >>228
    もうお馬鹿はコメントしない方が良いよ

    当たり前に日本の司法なんて韓国かそれ以下な事くらいそれなりの大人なら理解してるから。

    +4

    -7

  • 233. 匿名 2023/11/03(金) 09:56:45 

    >>225
    図星か。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/03(金) 09:56:59 

    >>68
    だからって普通は刃物で刺さないよ

    +21

    -60

  • 235. 匿名 2023/11/03(金) 09:57:19 

    >>111
    それは結構危ないね。
    目をつけられてる可能性もあるし、気をつけてね。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/03(金) 09:57:59 

    >>232
    全く話が通じないや
    だめだこりゃ笑

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2023/11/03(金) 09:58:21 

    >>100
    地域によって田舎みたいな見た目の場所は確かにあるけど、単純に栄えてる場所まですぐ行ける時点で地方とは全く違う

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/03(金) 09:58:37 

    >>22
    詳しく聞いといてなんでそんなコメントになるん?
    お前全然頭に入ってないし、人のコメントパクりまくるのもやめろな。

    +21

    -4

  • 239. 匿名 2023/11/03(金) 09:58:38 

    東南アジア人は〜って見下してる人も多いけど、もうバンコクの中心街なんて日本と物価変わらないよ
    今回だって日本人が先に因縁つけたみたいだし、昔の平和で先進国の日本ともう違う

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/03(金) 09:58:40 

    >>233
    治療の一環として
    あのコメントからどう図星だと判断したのか
    その思考プロセスを自分で説明してみたらどうかな?

    そしたら自分の発言は何の根拠もない妄想だったんだって気付ける日が来るかもね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/03(金) 09:58:49 

    >>58
    モザイクかかっててもガラ悪いのがわかるぐらいだった…

    +127

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:50 

    >>226
    妄想って言ってるのあんただけだよ

    +15

    -3

  • 243. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:33 

    >>96
    屁理屈しか言えないなら最初から黙っとけw

    +17

    -3

  • 244. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:57 

    タイ側援護もわかるし、やくざ側否定もわかる。
    それとは別に自転車を路上に置いておいて良い地域なのかな?何台も置いてたならルール違反だし、通告妨げレベルなら界隈にイチャモンつけられる理由になってしまうよね。
    庇ってるとか差別とかでなく。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:52 

    >>239
    むしろ国の平均年齢38歳
    国のボーナス期は2030年まで見通しあり

    一方日本の平均年齢50歳
    もう衰退していく一方

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:59 

    >>234
    普通って何だよ。
    平和ボケお花畑とは正に君の事だな、って感じたわ。

    ボコボコにされている側の状況を自分に置き換えて想像する事も出来ないのかね…

    +66

    -19

  • 247. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:13 

    >>40
    どうせ岸田の力で不起訴だよ

    +9

    -5

  • 248. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:34 

    >>226
    だから日本の司法を責めているコメントだという事が理解できないかな?
    日本語分からない人かな?

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:57 

    >>236
    本当に頭悪くて気持ち悪い人だね。

    日本の司法では、心神喪失者は「責任無能力者」とも言われ、刑法39条第1項にも心神喪失者の行為は罰しないと明記されてる。

    この件は責任能力の有無が問れてて
    まともな司法の運用してれば「無罪か死刑」の2択しかないのに
    お猿の国は「無罪は腹立つから無期にしとこ、6人も殺した外国人だし」
    というどこにも説明がつかないお猿の感情判決だったってまともな日本人なら理解してるよ?

    悪いけどあなたのような知性レベルの方は、こんな社会性の高いトピに湧かないで、芸能人のゴシップトピで狂喜乱舞しといてよ。
    本当頭悪いことは罪だし迷惑だからね。学習しなさい。

    +5

    -6

  • 250. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:28 

    >>242
    根拠や具体例を示さないあんたが何いってるの?

    +3

    -8

  • 251. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:04 

    暴力団たちをメッタ刺しにするなんて恐ろしすぎる

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:30 

    >>14
    集団でタイ人をボコボコにする日本人男性も馬鹿だけど、すぐ刃物を持ち出すタイ人もどうなのよ

    +27

    -48

  • 253. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:42 

    >>249
    あ、こいつ朝鮮人だ

    +3

    -6

  • 254. 匿名 2023/11/03(金) 10:09:28 

    >>253
    笑った

    あなたにとって知性的な人=朝鮮人なんだね

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:09 

    >>252
    大の大人しかもリミッター外れたヤクザ5人に1人がボコボコにされてたら刺すしかなくね

    じゃあ警察呼ぶにしても死ぬまで観るしかないのかな

    +82

    -3

  • 256. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:20 

    外国人だと思ったわ。安倍が入れまくるから

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:15 

    この界隈タイ料理とかマッサージ店多いからタイ人多い地域なんだろうな
    あの辺りに用はなくても近くを市バスとか通ってるしヤクザ対タイ人の抗争に発展しないといいんだけど

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:51 

    >>69
    日本人は友達のためにここまでしないが正解

    +84

    -8

  • 259. 匿名 2023/11/03(金) 10:12:30 

    >>22
    まぁ、5人にボコボコにされてる状態なら通報して警察が来る前に死ぬんじゃないかな?

    +180

    -4

  • 260. 匿名 2023/11/03(金) 10:12:42 

    >>102
    横浜ってそういうとこだよ笑 横浜駅やみなとみらいらへんすら今も治安悪い。

    +13

    -12

  • 261. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:14 

    >>4
    駅前に行政書士の事務所の看板があちこち増えて「えいじゅうけん、とります!ずっとにほんでくらしたい がいこくじんのかた、そうだんできます」みたいなのを掲げてるところ多くなった!
    そんな簡単に取れるの?ってびっくりしてる。

    +68

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:43 

    移民が増えれば犯罪が横行するのは分かりきってる事。移民受け入れ反対です。難民を騙る犯罪者は即刻強制送還を望む。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/03(金) 10:15:09 

    >>216
    郷に入れば郷に従う前にテメェらが法に従えって話だな

    +11

    -9

  • 264. 匿名 2023/11/03(金) 10:15:19 

    >>252
    今回の事件はこのどうなのよって感覚が一切通用しない外国人に手を出したらこうなるよって例を見せてくれた気がする。
    文化も育った環境ちがう人種は混ぜな危険なんだよやっぱり

    +33

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/03(金) 10:15:54 

    最近本当に増えたね、タイベトナムの東南アジアや中東、南米系の怪しい人
    残留孤児とか蛇頭チャイマフィにチョンは昔からいるけど

    +9

    -4

  • 266. 匿名 2023/11/03(金) 10:16:30 

    >>244
    停めてはいけないところに自転車置いてたとしたらそれはダメだけど、それ見て自転車倒そうという発想にはならんよね。

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/03(金) 10:16:47 

    >>254
    いや、頭のおかしな人=朝鮮人
    マジレスすると日本をお猿の国と表現した時点で朝鮮人確定してる
    日本人のみんなこいつ反日朝鮮人ですよ〜

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:36 

    >>2
    不法滞在じゃなかったら基本日本で裁かれて受刑するけど全部私たちの税金
    とっとと引き渡して各々で刑に処してほしい

    +54

    -9

  • 269. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:36 

    >>244
    文句言うのはわかるけどそこから殴る蹴るになるのがわからない

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:38 

    >>264
    そういう事だね
    ヤクザも平和ボケしてるんかな

    +22

    -1

  • 271. 匿名 2023/11/03(金) 10:20:02 

    >>1
    親日国タイ人やん
    ネトウヨ困ったね

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2023/11/03(金) 10:20:24 

    >>261
    簡単。帰化もすんごーい簡単。
    日本の安全神話はもう崩壊してる。

    +41

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/03(金) 10:20:31 

    山口組が動き出すのかな

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/03(金) 10:23:24 

    >>37
    チョンピラ

    +42

    -6

  • 275. 匿名 2023/11/03(金) 10:24:26 

    >>267
    やっぱりあなたは精神科直送がいいね

    具体的な反論する知性もなく、精神は不安定で
    個別の表現から国籍人種が断定できると妄想してる異常者
    京アニ事件の青葉と同じ思考プロセスだね。
    本当に気持ち悪いし危険

    +3

    -6

  • 276. 匿名 2023/11/03(金) 10:24:26 

    >>1
    害人の犯罪増えすぎ。

    +12

    -2

  • 277. 匿名 2023/11/03(金) 10:25:01 

    >>103
    目撃者?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/03(金) 10:25:48 

    >>270
    そもそもヤクザも話通じないし司法とかそんなの関係ない前提の人種だから、そりゃ刺した刺されたになるわなと

    いつでも刺される覚悟でヤクザやってんじゃないのヤクザも

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:26 

    >>133
    こんな話しコリゴリアン

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2023/11/03(金) 10:27:48 

    >>260
    横浜駅や桜木町駅の周辺が治安悪いんだよ。すらって何だ。

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:57 

    >>84
    治安が良いから日本に来た観光客もいるのに、政府は自ら日本の良さを消してるよね

    +34

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/03(金) 10:29:47 

    >>133
    通名を廃止して欲しいよ

    +23

    -2

  • 283. 匿名 2023/11/03(金) 10:31:12 

    >>201
    80はわかってないみたいだよかっこ苦笑

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/03(金) 10:31:12 

    治安が悪化すると分かってて外国人を増やしてるんだから自民党はタチ悪い

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:16 

    >>275
    本性が出てきた!
    火病発令中!

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2023/11/03(金) 10:33:18 

    >>1
    外国人も捕まるんですね
    治外法権がチラホラ散見していて戦々恐々としてますがなんとか日本を取り戻して頂きたい

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2023/11/03(金) 10:34:37 

    >>264
    業に入らば業に従えってあくまで日本の考え方なんだよね。
    どの国の人間でもキレる点があって、キレるポイントとどこまでやっていいのか・やってしまうのかも宗教や国によって大きく違うし。

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/03(金) 10:35:07 

    >>216
    それを理由にチャリが当たったとか言ってセコい金稼ぎしようとしてたんでしょ。そのあげく口論になって大勢でボコボコにしたんだから、そりゃやられてもしゃーない。

    +30

    -2

  • 289. 匿名 2023/11/03(金) 10:36:05 

    >>285
    具体的な反論も会話すら成り立たないあんたこそ火病そのものなのに笑うよね

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:16 

    >>240
    図星なんだね、違うって言わないもんね。
    国に帰りな!

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:58 

    >>234
    持ってたら刺すかな、私なら。
    普段は虫も殺さず窓の外へ逃がしてるけど、ボゴボコにされてて死ぬかもしれない状況で、反撃できるチャンスが少しでもあるなら、やる。

    +106

    -5

  • 292. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:22 

    >>184
    その頃のお祖父さんは強いだろうけど
    今いるガキどもは体鍛えたことも人の締め方も知らない最弱ってことだよ

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:52 

    >>249
    ヨコですけど、お猿の国とはどこですか?唐突に出てくるので意味がわからないのですが。猿の惑星(映画)のことですか?

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/03(金) 10:44:25 

    >>289
    お猿に馬鹿にされたニダ〜
    悔しいから笑って誤魔化すニダ〜

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:13 

    >>294
    悔しいから笑って誤魔化すニダ〜
    ↑まさにあんたで笑う

    +2

    -4

  • 296. 匿名 2023/11/03(金) 10:47:19 

    >>293
    もちろん日本だけど?

    こんな簡単な文脈も理解できないわ本題とは関係ない表現に固執するわで頭悪そうだね

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2023/11/03(金) 10:49:01 

    >>79
    >>4
    同区の吉⚪︎中学校(原坊のところ)なんかは、生徒の45パーが外国人かハーフで お知らせのプリントの日本語も読めない人が多く いろんな国の文字でお知らせ出さないといけないらしいと tvkニュースでやってました。

    +36

    -1

  • 298. 匿名 2023/11/03(金) 10:49:53 

    >>37
    娘さんがレイプされてのらりくらりかわそうとするからボコボコにしたんだよ(作り話)
    ネットじゃなんとでも書けるねー

    +0

    -22

  • 299. 匿名 2023/11/03(金) 10:54:31 

    どうせ不起訴やろ
    外国人様やな

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/03(金) 10:55:59 

    >>299
    本当にバカだよね

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/11/03(金) 10:56:32 

    >>216
    郷に入っては郷に従えと言ってる奴が5人で1人をボコボコにするのか
    まずお前がルール守れよって感じやん

    +32

    -3

  • 302. 匿名 2023/11/03(金) 10:57:47 

    岸田が、全部岸田が悪い

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2023/11/03(金) 10:57:59 

    >>295
    悔しすぎて笑いが止まらないニダ〜
    全部お猿の国が悪いニダ〜

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2023/11/03(金) 10:58:31 

    外人大嫌いだし、またか!!とこのニュース見て怒っていたが、内情知ると日本人がアホやない?
    そのまま暴力受けてたらタイ人の方が死んでたのでは
    私も大切な人が目の前でボコボコにされてたら刺すかも
    過剰防衛でもなんでも
    だって警察来る前に死んじゃうよ

    +46

    -3

  • 305. 匿名 2023/11/03(金) 10:59:57 

    >>69
    それ遠回しに日本人がただのビビりだってことだよね。確かにすぐ近くで犯罪が起きても見てみぬフリしてるの日本人だけだしね笑。
    沸点が低すぎる日本人が異常なんだよ。

    +16

    -15

  • 306. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:21 

    >>296
    なぜお猿の国なんですか?文脈は理解出来ますが、所以がわかりません。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:55 

    >>79
    異常事態
    どうにかしないと、日本がおかしくなりそう。

    +40

    -1

  • 308. 匿名 2023/11/03(金) 11:08:06 

    >>1
    ということは不起訴ですか

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2023/11/03(金) 11:08:08 

    >>295
    ここはお猿の国ニダ〜
    お前はゴキブリの国に帰るニダ〜

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/03(金) 11:09:53 

    >>306
    司法レベルが低い事を猿の社会レベルになぞらえて皮肉的な比喩表現してるだけですが?

    本題と関係ない事への執着は無意味なのでここまでで

    +0

    -3

  • 311. 匿名 2023/11/03(金) 11:14:01 

    >>12
    海外だと日本人のDQNなんて普通の人レベルだよね
    日本の軽いチンピラでも海外だと普通の人カテゴリー

    +33

    -5

  • 312. 匿名 2023/11/03(金) 11:15:18 

    不良外人、不法滞在の外人の犯罪増えているんだから入国審査と国外退去のルールを厳しくしなきゃいけないと思う。このままだと昼間の外出も危険になるかもしれないって危機感を持たない国会議員、、

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2023/11/03(金) 11:15:53 

    でもタイ人の殺人事件とか初めて聞いたわ、温和な人が多いお国柄だから珍しいよね。在日外国人の犯罪が多いのは韓国、中国、ベトナム、ブラジルのイメージ

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/03(金) 11:22:07 

    >>280
    元々ドヤ街だから。
    駅周辺や観光地の開けてるところは雰囲気良いけど、一本奥に入るとたちまちドヤ街の雰囲気。

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/03(金) 11:29:50 

    >>314
    どこのドヤ街もここ数年で治安が悪化しているよね。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/03(金) 11:34:16 

    >>304
    私も目の前で友達がボコボコにやられてたら、武器さがす。数人相手に素手じゃ勝てない。

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/03(金) 11:34:57 

    >>69
    先にキレて手だしたの日本人じゃないの?

    +88

    -3

  • 318. 匿名 2023/11/03(金) 11:36:01 

    >>20
    私は恐喝するようなチンピラの方が嫌だわ〜

    +85

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/03(金) 11:36:48 

    テレビで動画流れてたけど、ボコボコに店員殴ってたのが殺された男?
    こいつの個人情報もさっさと出していい
    マスゴミはいつも死者の情報まで容赦なく晒してるんだからな

    +38

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/03(金) 11:42:35 

    >>177
    えっ そんなの刺したら報復にくるよ
    タイ人店をたたんで 引っ越さないと

    +56

    -2

  • 321. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:09 

    >>310
    ヨコから入ってただ質問しただけのに、頭悪そうだねとか日本の司法レベルが低いとか、余程あなたは頭がよろしいのですね。いつもそんなに上から目線なんですか?人から好かれないんじゃない?

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:45 

    >>313
    日本にいる外国人って、
    中国人78万 ベトナム人52万 韓国人42万 ブラジル人21万人らしい。
    タイの人は日本にそんなに居なくて、5万2千人くらいだって。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/03(金) 11:48:27 

    >>126
    でもバイクで暴走して窃盗して暴力してって昔のヤンキーみたいなのが増えても困る

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/03(金) 11:48:59 

    >>317
    それでも殺したらあんねん。

    +3

    -25

  • 325. 匿名 2023/11/03(金) 11:51:13 

    >>69
    けどタイ人って温厚だよね

    +20

    -5

  • 326. 匿名 2023/11/03(金) 11:51:47 

    >>119
    ちょっと前からアジア系が目立ってる。偏見かもしれないけどブラジル系の方がまだ弁えてる。

    +9

    -2

  • 327. 匿名 2023/11/03(金) 11:52:09 

    >>109
    揉めたとしても5人でボコボコは異常だわ
    タイ人は正当防衛になるんじゃないの

    +129

    -4

  • 328. 匿名 2023/11/03(金) 11:52:53 

    >>71
    読解力無いんかよ

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/03(金) 11:53:54 

    >>111
    似た環境だけどほんとそう。20年前に家建てた時は一応閑静な住宅街だったからついにこんな所にまでって夜道とか怖くなった。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/03(金) 11:53:55 

    同じ区内に住んでるけどこの事件に関してはタイ人よりヤクザのほうが今後怖いわ
    Xで直後の動画見たけどヤクザむっちゃ興奮して覚えとけよー!みたいなこと叫んでるし

    +19

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:40 

    >>312
    確かにそうだが
    今回は違うから

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/03(金) 11:55:19 

    >>4
    外国人はモラルや宗教も違うし日本人と違っておおらかだから子供も沢山産みますよね、、いい人もいるんだろうけど多国籍化して日本人が隅にやられそうですね、、

    +29

    -2

  • 333. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:44 

    >>103
    どんな奴だった?

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:11 

    >>270
    大阪の伝説のヤクザとかいう人が喧嘩でペルー人に負けたビルの隙間で死んでた事件もあったよね
    大人しい日本人相手にしてたから外国人は反撃してくるってこと分かってなさそう

    +13

    -1

  • 335. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:52 

    外国人多すぎ!
    この場合は日本の刑務所ではなく、タイに送還するの??

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/03(金) 12:07:59 

    >>311
    日本の男なんてタイだとレディボーイじゃない?
    現地のレディボーイもヤる時は怖そうだけど。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:27 

    >>168
    帰化して日本人になってるならば
    日本人ってコメントするしかないやん

    +7

    -14

  • 338. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:30 

    >>335
    日本の刑務所かな
    刑務所にもヤクザいるだろうから刑務所でむちゃくちゃやられそう、身の安全のために送還してあげたほうが良さそうね

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/03(金) 12:15:42 

    >>331
    今回違っても馴染めない外人入れすぎ。

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2023/11/03(金) 12:17:19 

    >>191
    国民から搾り取って、その上自分たちの給料は数十万上乗せしまーす。っていう今の日本でテロが起きない方が不思議だわ

    +9

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/03(金) 12:20:34 

    >>14
    なんか、治安悪すぎじゃない
    日本人も殴ったらあかんやろ
    そして報復として刺したらあかんやろ

    なんで殴ったんだろ、対応が気に入らないとかニュースであるけど
    人をボコボコに過剰に殴るほど、気に入らないことってなに?って思う
    完璧刺した犯人が悪いが、種を蒔いた日本人は過失ゼロなんかな
    こういうのみると、原因を作った方が可哀想って言われるけど
    原因が結果を産むんだけど

    +76

    -6

  • 342. 匿名 2023/11/03(金) 12:30:17 

    >>341
    元々治安悪い地域やねん
    ヤクザの事務所もこの地域取り囲むように点在してるし
    これから抗争に発展しないといいな

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2023/11/03(金) 12:34:57 

    >>327
    そうならないとさすがに不公平すぎる

    日本人酔っ払ってそうだし、かなりの暴力振るってた

    +81

    -2

  • 344. 匿名 2023/11/03(金) 12:37:15 

    >>321
    本題と関係ない事への執着は無意味なのでここまでで

    日本語の読解に難ある程度の方からの批評は無意味なので改めてここまでにして下さい。その粘着質も気持ち悪いですし

    +0

    -3

  • 345. 匿名 2023/11/03(金) 12:41:34 

    >>14
    何や、悪いのは日本人やん

    +119

    -11

  • 346. 匿名 2023/11/03(金) 12:43:49 

    >>303
    >>309
    横だけどあんたの方が火病起こしてるじゃん
    みっともないやめなよ

    +1

    -3

  • 347. 匿名 2023/11/03(金) 12:44:37 

    >>199
    むっちゃわかりやすい例えだわ

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/03(金) 12:47:44 

    まーた日本人が外国人に迷惑かけたのか

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:35 

    >>297
    もう公立校で外国人ルーツの教員が外国語で授業ってなるね。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/03(金) 12:54:57 

    >>58
    つまり日本人のイキった輩がタイ人に喧嘩売って返り討ちにされたのね
    タイ人ナイス👍️

    +113

    -15

  • 351. 匿名 2023/11/03(金) 12:56:45 

    めちゃくちゃ偏見だけど
    タイとかそっちの国の人って人を刺すことに躊躇なさそう

    +5

    -7

  • 352. 匿名 2023/11/03(金) 12:58:04 

    一般組員は貧乏だから、こうやって金とろうとするんだよ。刺してok

    東慶警察が追い込んでる
    タイ人はすぐ釈放だ。外人だし、正当防衛。
    集団暴行なら一生務所にいとけってこと

    +31

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/03(金) 12:59:51 

    >>49
    住んでる場所で仕事違うから人の質も変わってくるね。今住んでる区に東南アジアの大使館がいくつかあるから人も見掛けるけど、彼らは自国のエリート達なんだろうし、実家のある北関東の外国人は工場勤務とか建築現場系の人っぽい。真面目に働いて悪さしなければ別にいいんだけどさ

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/03(金) 13:00:38 

    >>330

    東慶警察の思うツボやん

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/03(金) 13:00:43 

    >>257
    よこ中国人だったら ヤクザ対暴力系中国人でドンパチありそうだけど

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/03(金) 13:08:15 

    >>1
    53にもなってなにやっとるんだ外人

    +5

    -8

  • 357. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:23 

    >>343
    テレビのインタビュー受けてた人も 
    数人でボコボコにしてて気の毒だったみたいなこと言ってたしね

    +90

    -1

  • 358. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:04 

    >>69
    沸点の問題じゃないと思うよ。日本社会は世界レベルで見たら平和だから、日本人は命の危険を感じて行動する状況てそんなにないじゃない?でも外国は場所によっては、やるかやられるか、みたいなのが普通だったりするからさ‥身を守る為に戦わないといけない時もあるのよ。だからすぐにそういう行動に出る。
    例えばこれがアメリカなら、銃で沢山の死者が出てたかもね。

    +43

    -1

  • 359. 匿名 2023/11/03(金) 13:16:01 

    >>1
    この事件も本当に怖い。
    昨夜のニュースを観たときに、人が刺されて血まみれで倒れてる至近距離で当事者達は刺された人の安否を気遣うこともなく、そっちのけで大声で罵倒し続けてるんだよ。
    その状況を多数の警察官がいて当事者達を必死に止めていて、またその状況を見ながらスマホを向けている野次馬達もいる。
    なんという恐ろしい光景なんだろうと思った。

    +33

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/03(金) 13:16:11 

    町のゴミを排除してくれただけなのに
    このタイ人には正当防衛を適用してください
    大勢でないとイキれない老害じゃない

    +40

    -3

  • 361. 匿名 2023/11/03(金) 13:17:10 

    >>290
    健常者なら文脈から図星ではない事くらい理解できるけど
    精神異常者、火病発狂、低知能のあなたには難しいね

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2023/11/03(金) 13:20:10 

    >>356
    逆だろが

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/03(金) 13:23:44 

    >>42
    1人しか知らんのにタイ人ひとくくりにしないで

    +56

    -3

  • 364. 匿名 2023/11/03(金) 13:28:36 

    >>216
    相手はヤクザだよ?
    あいつら口ではそういうこと言って暴力を正当化してる。なぜヤクザの肩を持つの?

    +33

    -1

  • 365. 匿名 2023/11/03(金) 13:33:42 

    暴力団はたいがいが、朝鮮人や韓国人だから、この事件に日本人いない説

    +22

    -1

  • 366. 匿名 2023/11/03(金) 13:34:37 

    >>350
    でも捕まって犯罪者はタイ人になっちゃってる

    +34

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/03(金) 13:35:03 

    >>52
    反社、半グレが、タイ人に征伐された

    +59

    -1

  • 368. 匿名 2023/11/03(金) 13:35:52 

    横浜は、朝鮮人だらけ

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2023/11/03(金) 13:36:54 

    >>330
    5人がかりで1人をボコボコにしてたら、駆けつけた仲間に返り討ちにされて覚えとけよーはダサすぎるw

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/03(金) 13:37:14 

    タイ人側は正当防衛で無罪。
    反社、半グレ側が強制送還でいい
    帰れ

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2023/11/03(金) 13:38:02 

    >>42
    たった1人で国民を語るなよ恥ずかしい

    +45

    -2

  • 372. 匿名 2023/11/03(金) 13:38:43 

    逆に殴った方も傷害罪で起訴されれば良い

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:27 

    韓国人は日本で調子に乗りすぎているから、いつか返り討ちにされると思ってた

    +7

    -1

  • 374. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:52 

    >>7
    タイ料理店の前の自転車(タイ人の?)を倒されてトラブルになってタイ人側がぼこぼこにされた流れからの殺傷事件なので、タイ人を擁護する声も聞かれるんだけど、映像見る限り店の前に自転車置かれたらかなり邪魔だし、ごめんなさいって言ってればまだ防げた事件なのかなとも思う。
    相手がヤクザ半グレなら変に関わらない方が良いことは日本人は子供でも知ってるけど、外国人には反社と一般人の違いが分からなくて強気に出ちゃったのかもね

    +57

    -19

  • 375. 匿名 2023/11/03(金) 13:42:39 

    >>351
    そっちってどっち?

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/03(金) 13:43:26 

    >>367
    じゃあタイ人が正義だな

    +14

    -2

  • 377. 匿名 2023/11/03(金) 13:47:02 

    タイで韓国人が日本人にしていることと同じ子としたら、韓国人は全員タイ人に殺されるな

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2023/11/03(金) 13:48:16 

    >>86
    あと、接近していきなり頭突きね
    朝鮮パンチというとても卑怯なワザ

    +27

    -3

  • 379. 匿名 2023/11/03(金) 13:50:12 

    タイ人側は動画とってるね

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/03(金) 13:50:44 

    嫌韓おじ湧いとるやん

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/03(金) 13:51:17 

    韓国人 = 統一教会  だと思ってる

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2023/11/03(金) 13:52:27 

    >>122
    なんでそんなに詳しいの?
    あなたも朝鮮人?

    +0

    -6

  • 383. 匿名 2023/11/03(金) 13:54:33 

    >>366
    今後の捜査で日本人も傷害で逮捕されると思うよ
    リンチしておいて無罪はおかしい

    +112

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/03(金) 13:56:18 

    >>177
    長いことアメリカ軍が占領していた地域
    その後に、関係の朝鮮人が住み着いた

    +36

    -1

  • 385. 匿名 2023/11/03(金) 14:01:10 

    横浜のこのあたりが現場

    伊勢佐木町(若葉)飛行場跡地:空港探索・2:SSブログ
    伊勢佐木町(若葉)飛行場跡地:空港探索・2:SSブログairfield-search2.blog.ss-blog.jp

    当ブログは更新終了致しました。現在「空港探索・3」に移行しております。※※おねがい※※記事使用の際は出典明記なさって下さい。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/03(金) 14:01:40 

    >>364

    216さんはヤクザの肩なんか持ってないよ
    ただ、こうなった経緯を説明してるだけでしょ

    +4

    -6

  • 387. 匿名 2023/11/03(金) 14:05:06 

    >>38
    逮捕された53才のタイ人と、ボコボコに殴られたタイ人は同じ人なの?
    殴られてない人が店に入ってわざわざ刃物持ち出して刺したのなら、正当防衛にはならないでしょう?
    周囲に出来るのはいち早く警察を呼ぶことであって、その間をつなぐことであって、繁華街なら近くに交番あるだろうし数分で来るんじゃないのかな

    仮に殴られた人の犯行だったとしても、店に入って刃物持ち出して来る体力的・時間的余裕がある中での犯行なら「命の危険」が差し迫ってる状況とは思わないし、複数回刺すってのは正当防衛にはならないと思うんだけど、法律学んだ人の意見が聞きたいな

    +2

    -33

  • 388. 匿名 2023/11/03(金) 14:12:01 

    >>366
    捕まる=犯罪者じゃないよ

    +25

    -1

  • 389. 匿名 2023/11/03(金) 14:12:20 

    刺された日本人は地元のヤクザだよ。ざまあだよ。普段から嫌がらせしてたみたいだし。ソースはヤフーニュースのコメントから。

    +18

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/03(金) 14:14:55 

    ソースもないのに、刺されたのが韓国人って断定しちゃってさ、ガル民はエスパーなんですか?

    +4

    -2

  • 391. 匿名 2023/11/03(金) 14:15:01 

    >>387
    正当防衛は他人の生命を守るときも適用されるよ

    +26

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:02 

    >>387
    正当防衛とは、刑法36条1項に「急迫不正の侵害に対して自己または他人の権利を防衛するため、やむを得ずした行為」とあり、犯罪から自分や他人の身を ...

    +14

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:23 

    >>387
    仲間が5人から集団暴行されてるのに、警察の到着を待ってたら殺されるって
    1人で5人に立ち向かうのなら刃物持つのも仕方ない

    +58

    -1

  • 394. 匿名 2023/11/03(金) 14:21:27 

    >>1
    怨念博物館 いい加減な気持ちで行くな nightmare at the museum - YouTube
    怨念博物館 いい加減な気持ちで行くな nightmare at the museum - YouTubeyoutu.be

    貴重な展示と学術知識の宝庫、博物館。でも小さい子供にはちょっと怖く感じることもあります。小さい頃、博物館に行くといつも夜はうなされたものでした。いまでもあまりすいていてひと気のない時間に行くと・・・For a littel child,museum sometimes too terrifing...


    亡くなった方には申し訳ないけどこれは日本人が悪い
    はっきり言ってここにでも晒されていいレベル
    些細なことで暴力衝動押さえられず他人を傷つけ結果反撃されて命落とした愚者 とか説明つけて

    自転車邪魔だって文句言って片付けに来たのに殴るける、日本人の恥

    +26

    -5

  • 395. 匿名 2023/11/03(金) 14:22:11 

    >>234
    警察に通報した事あるけど、警察が到着するまで遅いからイライラした
    一刻も早くどうにかしないと〇される状況なら刺してしまうかも

    +73

    -3

  • 396. 匿名 2023/11/03(金) 14:23:34 

    土下座したらしいけど、土下座って朝鮮の風習だよ

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2023/11/03(金) 14:24:20 

    >>16
    大人数で散々イキって殴り放題だったのに
    刃物出されたら土下座したって
    ダサすぎる

    +112

    -1

  • 398. 匿名 2023/11/03(金) 14:25:05 

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/03(金) 14:27:55 

    >>24
    一般論が通じないんだよね。
    丁寧に根気よく説明したって無理。

    +7

    -1

  • 400. 匿名 2023/11/03(金) 14:27:56 

    >>397
    その後警察官が来たらまたイキリ出して
    タイ人を罵倒
    どんだけ恥ずかしいの

    +105

    -1

  • 401. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:17 

    >>400
    集団でイキって刃物出されたら土下座、警察が守ってくれたらまたイキる…
    お手本のような雑魚だな🤣

    +120

    -1

  • 402. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:21 

    >>94
    最近は分かりませんが
    日本人男性がアジア人に子供生ませて離婚して
    生活保護の流れ結構あった。

    アジア人の母親はちゃっかりすぐに次の彼氏出来てる。

    +34

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:04 

    >>396
    だよね、日本は焼き土下座のはず

    +3

    -1

  • 404. 匿名 2023/11/03(金) 14:41:41 

    >>1
    国に帰して
    2度と日本に入国させるな!!

    +6

    -17

  • 405. 匿名 2023/11/03(金) 14:45:18 

    >>42
    夫タイ人だけど仏の生まれ変わりのように優しいよ

    +38

    -7

  • 406. 匿名 2023/11/03(金) 14:45:34 

    伊勢佐木か。
    来週買い物に行こうと思ってたけど辞めとくか。

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2023/11/03(金) 14:48:08 

    >>352
    東慶警察とは?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:19 

    タイ人をボコボコにして返り討ちに遭ったのでは

    +26

    -0

  • 409. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:58 

    店の調理用の包丁?

    +3

    -1

  • 410. 匿名 2023/11/03(金) 14:56:16 

    やられたおっさんにも一切同情できない

    +39

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/03(金) 15:06:05 

    >>42
    タイ人優しい人多いよ。1人しかいないのに失礼すぎる!

    +38

    -6

  • 412. 匿名 2023/11/03(金) 15:09:45 

    >>4
    だったら日本人が子ども産むしかないね
    子供部屋おばさんとか弱者男性が多すぎて手遅れだと思うけど

    +6

    -2

  • 413. 匿名 2023/11/03(金) 15:10:04 

    4.5人で1人をボコボコにするとか同じ日本人と思いたくない

    +25

    -0

  • 414. 匿名 2023/11/03(金) 15:12:55 

    なんだ、輩に絡まれての正当防衛か
    刃物はダメだけど一方的に殴られた末だし仕方ないじゃん

    +24

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/03(金) 15:14:33 

    >>2
    外国人を差別するな。外国人に人権を。

    +6

    -25

  • 416. 匿名 2023/11/03(金) 15:16:31 

    >>382
    横浜市の人間だから知ってるだけだけど?

    +12

    -0

  • 417. 匿名 2023/11/03(金) 15:16:59 

    >>1
    目撃した人がインタビューで言ってたけど躊躇なく刺してたらしいから怖いよね

    +8

    -8

  • 418. 匿名 2023/11/03(金) 15:20:15 

    >>393
    目撃者の方がひどい殴られかただったって言ってましたね。

    +42

    -2

  • 419. 匿名 2023/11/03(金) 15:20:59 

    >>382
    横だけど横浜市に住んでたらこの地域は治安悪いってわかってるから夜に行かないくらいの知識はあるよ
    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +18

    -0

  • 420. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:11 

    日本が戦争に負けて、ここらは戦勝国利権者の街

    伊勢佐木町 若葉町 空港の街:「若葉空港」昔と今
    伊勢佐木町 若葉町 空港の街:「若葉空港」昔と今isezakiwakaba.hama1.jp

    忘年会とか新年会とか、チラホラそんな話が増え始め、仕事内容も年末年始に関連する物が多くなって来て、あっと言う間の1年をしみじみ実感しているzaki-nagaiです。先日、同じくhama1のブロガーで有るseawallさんに、「空港らしき物が写った上空写真を公開しているサ...

    +2

    -1

  • 421. 匿名 2023/11/03(金) 15:26:07 

    >>27
    サシならまだしも、5対2だもんね。まぁ5人全員が殴っていたのかは分からないけど。でも死人が出たのはとても残念だ。

    +62

    -3

  • 422. 匿名 2023/11/03(金) 15:26:44 

     セガゲームスから発売されている『龍が如く7 光と闇の行方』の舞台は、「伊勢佐木異人町」とされている。その「伊勢佐木異人町」は、桜木町、日の出町~伊勢佐木町をモデルにゲーム用にデフォルメされた架空の街。その中心街が福富町である。

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2023/11/03(金) 15:27:28 

    >>374
    でもさ、ヤクザってそういう揚げ足とりみたいなことしてみかじめ料とか取ってきたわけじゃん。自転車邪魔だから殴るとかさ、ただ喧嘩(ここではリンチ)したかっただけの口実だよね。

    +69

    -0

  • 424. 匿名 2023/11/03(金) 15:29:50 

    事件がおきた場所はこのエリア

    横浜・伊勢佐木異人町 | 舞台 | 龍が如く7 光と闇の行方(PlayStation®4) | セガ公式サイト
    横浜・伊勢佐木異人町 | 舞台 | 龍が如く7 光と闇の行方(PlayStation®4) | セガ公式サイトryu-ga-gotoku.com

    PS4®専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』(2020年1月16日発売)の公式サイトです。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:22 

    カタギの日本人は近づかないエリア

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2023/11/03(金) 15:44:38 

    >>1
    個人的に今回はタイ人擁護する

    暴力団がタイ料理店に、店前の自転車にぶつかったと解決金を要求

    自転車を倒された客のタイ人が怒るもヤクザから一方的に殴られる

    タイ人が怒って刺す

    ヤクザ死ぬ

    インタビュー「一匹が刺されて転がってた草。ヤクザみんな土下座してた草」

    +62

    -3

  • 427. 匿名 2023/11/03(金) 15:51:54 

    >>407

    政財界も警察も科学も

    東大や慶應が先導、意思をもってる。

    自民党や財界は慶應とか

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/11/03(金) 15:53:30 

    >>407

    渋谷、黄金町、日の出町とか慶應一家石原知事の勢いが強かった。警察が応じる。

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:38 

    >>172
    規律と真面目さで社会が回ってるから簡単に抜け道があるんだよね。
    会社で別に真面目に働かなくたってクビにもならなければ減給もそうないし。
    生活保護だってそう。本来働ける人が働けないと言ってもらえてしまう。

    +18

    -0

  • 430. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:40 

    >>59
    今日、私も庭を掃除してたら蚊にボコボコに刺された。もう蚊がいないと油断してたのがバカだった。

    +3

    -2

  • 431. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:03 

    自民党は、中曽根首相のときの選挙以来ずっと、統一教会系でしょ

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:30 

    >>139
    典型的なヤーサンが因縁をつけるってやつ

    +42

    -1

  • 433. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:45 

    神奈川県庁と横浜市と神奈川県警は薩摩閥

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:28 

    >>401
    群れないとイキれない The日本人て感じたね笑。

    +50

    -9

  • 435. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:54 

    >>433

    いつの時代だよ(笑)、うそやめて。
    昔は東大、今は慶應も多い、警察頂上幹部。

    政財界の意向とかあるし


    だいたいトップしきってるの稲◯会でしょ
    慶應w

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:44 

    鹿児島県人とその子や孫だらけだよ
    特に、横浜とか神奈川県とか公務員、教員含めて

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/11/03(金) 16:03:48 

    >>417
    そら仲間が大勢から暴行受けてたらキレるよ
    話し合いが通じるような相手じゃないだろうし

    +37

    -1

  • 438. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:15 

    コネ
    コネ
    縁故
    それが神奈川

    +0

    -1

  • 439. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:21 

    >>14
    ボコボコにする
    日本人っていうのもヤバいけどね。

    +75

    -0

  • 440. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:24 

    >>438

    むちゃくちゃな嘘やめな

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:27 

    気がついたら街中が外国人ばかりなのよ…いつのまに?って感じ

    +1

    -1

  • 442. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:27 

    >>402
    在日アフリカ人男性の場合は一夫多妻が多いから、母国に妻子がいるのに【独身だよ♡】と嘘をつきVISAや永住権目的で、お金持ちの日本人女性を探し早々に結婚したりするのが多い。

    そして日本人女性との間に子供がいても、金づるにして借金(数百万単位など)をした挙げ句、とんずらして母国に戻りチャッカリ同国人の妻子と暮らしたりされる事例が多いとか。残された日本人母子は、母子手当ても貰えず苦労するらしい。

    一部うまくいってる夫婦もいるようだが、そういう場合は大体 日本人女性側が裕福だったり英語が堪能だったりする。覚悟すべきは、夫側のほぼ100%近くが定期的に母国に仕送りする事が続くこと。

    +17

    -0

  • 443. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:55 

    平成になって安倍政権で統一教会全盛時代だからハーフが増えた♥

    +0

    -3

  • 444. 匿名 2023/11/03(金) 16:11:56 

    そもそもなんで日本にいるの

    +4

    -4

  • 445. 匿名 2023/11/03(金) 16:13:55 

    ボコボコにしてたヤクザ仲間は逮捕されないの?

    +11

    -0

  • 446. 匿名 2023/11/03(金) 16:16:32 

    >>42
    日本人4人だかが執拗に暴力振るってたんだよ。タイ人は2人で我慢してたが限界だたから反撃したと目撃者が複数同じ証言してる。

    刃物を持ってるのは問題だけどね。

    +40

    -0

  • 447. 匿名 2023/11/03(金) 16:16:56 

    日本人のグループの見た目が反社だな・・
    こんなのに、因縁付けられ殴られたら怖すぎる
    過剰防衛だとは思うけど情状酌量で実刑3年で・・

    +9

    -1

  • 448. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:10 

    そもそもタイ料理店のタイ人は結構な割合でムエタイ経験者なのにね

    そら5人組の輩は刺されますわな

    +3

    -1

  • 449. 匿名 2023/11/03(金) 16:22:17 

    >>44
    被害者は酔っ払いのヤーさん。
    フラフラ歩いてたらタイ料理店の前に停めてある自転車に勝手にぶつかって、その店のせいだって因縁つけて殴り込んだ。

    +148

    -0

  • 450. 匿名 2023/11/03(金) 16:24:08 

    >>447
    いや正当防衛で執行猶予が妥当

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2023/11/03(金) 16:24:43 

    >>12
    日本人もあんたのようなバカがいるじゃない。まともな日本人が気の毒だわ。

    +41

    -4

  • 452. 匿名 2023/11/03(金) 16:25:51 

    捕まったタイ人は口頭注意で良いと思うわ

    +43

    -5

  • 453. 匿名 2023/11/03(金) 16:27:00 

    これは正当防衛だよ。
    日本はクズカスが多すぎるわ。

    +47

    -4

  • 454. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:08 

    >>4
    外国人が多いと治安悪くなるよね…

    +17

    -13

  • 455. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:29 

    >>437
    泥酔の群れで無関係のお客さんの自転車蹴飛ばして指摘されたら集団リンチした日本人5人組がほんとうならタイ人の人だけを責められないよね。

    +64

    -1

  • 456. 匿名 2023/11/03(金) 16:32:44 

    >>439
    ボコボコは目撃者が勝手に言ってるだけなんだよ
    「もう一人のタイ人店員は全治◯ヶ月で入院」ってどこにも書いてないでしよ?
    つまり大して殴ってないの
    殺人は完全に過剰防衛

    +1

    -22

  • 457. 匿名 2023/11/03(金) 16:51:54 

    外国人ダイスキー
    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +18

    -5

  • 458. 匿名 2023/11/03(金) 16:53:40 

    >>387
    正当防衛になるとは一言も言ってない

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2023/11/03(金) 16:57:08 

    殺人しといて口頭注意?イカれてますね
    治外法権推進派が活動してるんだ

    +5

    -3

  • 460. 匿名 2023/11/03(金) 16:57:15 

    >>52
    日本人のほうはヤーさんだったんだ

    +31

    -0

  • 461. 匿名 2023/11/03(金) 16:57:43 

    >>78
    外国人の犯罪率と日本人の犯罪率は5倍くらい違いますよ。やっぱり外国人危険だと思います。

    +11

    -12

  • 462. 匿名 2023/11/03(金) 16:58:35 

    こういう治外法権推進してる人達
    スパイ防止法つくって一層できないの?
    超害悪じゃん

    日本人の人権奪おうと必死

    +4

    -4

  • 463. 匿名 2023/11/03(金) 16:59:05 

    だからもう関東に住む時代ではないとあれほど…。福岡・仙台・名古屋の地方中枢都市が一番住みやすいよ。総合病院も市に4つくらいはある。家賃は独り暮らしだと4万円が相場。給料も手取りで18万円貰える。何で関東に住んでるの?女性は都落ちした方がQOL上がる。

    +1

    -9

  • 464. 匿名 2023/11/03(金) 17:08:40 

    >>344
    都合のいい人ですね。反論できないのはその通りだからなんだね。初対面の人にも「このバカ」と見下す私の上司とそっくりだわ。ここで私もやめとくわ(日本語に読解力があり、無意味と感じるなら、返信しないでスルーしてください。粘着しないでね。)。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2023/11/03(金) 17:14:20 

    >>426
    マッチポンプの893がやられた捜査をするよりリース泥棒(捕まったけど)とか車やバイク泥棒を操作して欲しいわ
    警察って人が殴られたり殺されないと動かないんだよなあ

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2023/11/03(金) 17:14:53 

    >>14
    お店に取りに行って刺す
    完全に殺人目的ですね

    +3

    -21

  • 467. 匿名 2023/11/03(金) 17:17:07 

    >>249
    これ、偽証した人10倍の刑期にするとかして対策しないか?脳波みて偽証かどうかすぐわかるだろ

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2023/11/03(金) 17:18:08 

    >>466
    貴女なら?
    身内や愛する人が目の前で集団リンチにあっていたら?

    +13

    -2

  • 469. 匿名 2023/11/03(金) 17:18:25 

    >>120
    なのに、テレビ映画とか昔からやたら物語にしたがるよね、たけし映画とかもそう。
    で、結構人気あったりする。
    ウンザリするわ

    +15

    -0

  • 470. 匿名 2023/11/03(金) 17:19:33 

    >>463
    え? あの修羅の国へ行けと?

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2023/11/03(金) 17:22:11 

    >>468
    110番
    飛び蹴り、大声で助けを求める

    +3

    -9

  • 472. 匿名 2023/11/03(金) 17:23:13 

    今回は知らないけど、ヤクザトップもほとんど全て在日になっちゃったからなあ

    +9

    -1

  • 473. 匿名 2023/11/03(金) 17:26:54 

    >>22
    暴力慣れしてない日本人は男も女も硬直しちゃう。
    被害者でも傍観者でも。
    でもアジアアフリカ中近東なんかは、一般人でも子どもの頃から場数が違う。

    +57

    -0

  • 474. 匿名 2023/11/03(金) 17:29:23 

    >>463
    名古屋で4万はさすがに無理です…

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2023/11/03(金) 17:30:00 

    貴女は正当防衛っていいはりますけど、そのソースはあるんですか・

    +0

    -9

  • 476. 匿名 2023/11/03(金) 17:34:17 

    >>42
    そりゃどこの国にも性格キツいやつもヤバイやつも1人はおるわなw

    +10

    -0

  • 477. 匿名 2023/11/03(金) 17:34:33 

    映像見たけど「おやっさん!」とか言ってるの聞こえたからヤ◯ザだろうね。

    +14

    -1

  • 478. 匿名 2023/11/03(金) 17:38:27 

    >>466
    クマ殺すの可哀想とか電話かけてそう

    +9

    -1

  • 479. 匿名 2023/11/03(金) 17:38:48 

    大阪のモスク今日すごい人だった。
    警察も自転車できてたけど、違法駐車も無視、私有地に入ってても無視。
    大阪市西淀川区だけは住んだらいけない。
    ワラビスタン、ニシヨドスタン。
    西成にもモスクできたし、大阪乗っ取られた感。
    西成は新中華街も中国人カラオケ居酒屋も飛田新地もドヤも揃ってて、危ない。

    +8

    -0

  • 480. 匿名 2023/11/03(金) 17:41:01 

    ソマリ起訴されたね。

    大阪・ミナミの飲食店で迷惑行為をしたとして、大阪地検は2日、米国籍の「迷惑系」ネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(24)を威力業務妨害罪で起訴した。

    一方、大阪市中央区日本橋のホテル建設予定地に侵入したとする建造物侵入容疑については、不起訴処分(起訴猶予)とした。地検は理由を明らかにしていない。
    店で大音量音楽…迷惑系配信者「ソマリ」威力業務妨害罪で起訴 大阪地検(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    店で大音量音楽…迷惑系配信者「ソマリ」威力業務妨害罪で起訴 大阪地検(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大阪・ミナミの飲食店で迷惑行為をしたとして、大阪地検は2日、米国籍の「迷惑系」ネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(24)を威力業務妨害罪で起訴した。 起訴状による

    +15

    -0

  • 481. 匿名 2023/11/03(金) 17:42:07 

    いやでもアシッドアタックとかもあるしそんな気狂いに遭遇したらどうしたらいいんだろうね

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2023/11/03(金) 17:43:56 

    >>261
    逆に永住権狙いで結婚したであろう海外の男が、まだ永住権もらえないらしけく、永住権永住権とぼやいていた。結婚=永住権ではないのかね? 奥さんかしこい。

    +8

    -0

  • 483. 匿名 2023/11/03(金) 18:02:05 

    動画見たら日本人グループの方がクソじゃん

    +34

    -0

  • 484. 匿名 2023/11/03(金) 18:04:18 

    これ日本人の男グループヤクザだよね?

    +21

    -0

  • 485. 匿名 2023/11/03(金) 18:09:18 

    >>456
    あなたも見ていないんでしょう?
    なら、言うなよ。

    +7

    -2

  • 486. 匿名 2023/11/03(金) 18:11:04 

    >>475
    ニュース見ろ。目撃者多数が証言してるわ。

    +23

    -1

  • 487. 匿名 2023/11/03(金) 18:12:59 

    >>7
    私も最初は刃物で殺すとかやりすぎでしょって思ってたけど、トラブルになった経緯とか会話聞いてたら、殺された側が直前までタイ人従業員にイチャモン付けてボコボコに殴ってたよ。あれは自業自得と思った。

    +127

    -3

  • 488. 匿名 2023/11/03(金) 18:13:10 

    もう...日本人だの外国人だの括るのはやめなよ。昨日まで鎖国だったのか?
    ホントに恥ずかしくみっともない民度よ。
    知能の足りなさを感じるわ。

    +2

    -6

  • 489. 匿名 2023/11/03(金) 18:14:08 

    >>6
    被害者は日本人だよ

    +68

    -2

  • 490. 匿名 2023/11/03(金) 18:14:46 

    こんなやつ殺されてもしょうがない?

    横浜繁華街の刺殺事件 タイ人の男を殺人の疑いで逮捕 自転車巡りトラブルか(2023年11月3日) - YouTube
    横浜繁華街の刺殺事件 タイ人の男を殺人の疑いで逮捕 自転車巡りトラブルか(2023年11月3日) - YouTubewww.youtube.com

    横浜市の路上で、男性3人が刺され1人が死亡した事件で、53歳のタイ人の男が逮捕されました。 2日午後7時40分ごろ、横浜市中区で「通行人同士のトラブルで刃物を持っているようだ。1人が倒れている」と110番通報がありました。 警察が駆け付けると、男性が腹や背中...

    +22

    -0

  • 491. 匿名 2023/11/03(金) 18:15:50 

    日本で真面目に働いてる外国人の方がよっぽど善人です。
    状況も知らずにすぐに外国人を叩く日本人は先に暴力振るった暴力団と一緒だよ。

    +28

    -2

  • 492. 匿名 2023/11/03(金) 18:16:02 

    正当防衛は厳しくても過剰防衛で相当減刑されそう

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2023/11/03(金) 18:16:30 

    正当防衛で刃物で刺すのか。なぜ刃物を持ってた?

    +2

    -1

  • 494. 匿名 2023/11/03(金) 18:17:16 

    >>321
    横ー日本の司法レベルはホント低くてとんちんかんだよ。

    +1

    -2

  • 495. 匿名 2023/11/03(金) 18:18:41 

    >>457
    クルドはれいわを支持してるんだよね

    +11

    -0

  • 496. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:05 

    >>493
    ボコボコにされてる人助けようとして店からとってきたんでしょ

    +20

    -0

  • 497. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:47 

    クソみたいなゴミを掃除したタイ人が逮捕された話。
    本来ならこんなクソゴミヤクザは日本の警察が処分しなくてはいけないのに何やってんだ本当に。
    そもそもヤクザが肩で風切って歩いているような状況がおかしい。とっとと滅んでほしいわ。

    +27

    -0

  • 498. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:58 

    灰色の服を着ている奴が一番ダサイ。
    オレンジ色の制服を着たタイ人が可哀想です

    +15

    -0

  • 499. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:15 

    朝鮮人 と タイ人 

    +5

    -1

  • 500. 匿名 2023/11/03(金) 18:23:04 

    >>463
    横浜“路上トラブル”、タイ国籍の男(53)を殺人の疑いで逮捕

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。