ガールズちゃんねる

インバウンドに行楽シーズンでホテルとれない 東京と大阪は簡易宿泊所が満室、料金はコロナ前の3倍も

183コメント2023/11/18(土) 14:53

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 23:03:21 

    大手ビジネスホテルの予約アプリを使って東京都や大阪府のホテルを調べると、11月の土日祝日は満室の表示が出て、どこもいっぱいのようだ。

    そこで、ビジネスホテルよりも料金が安く、1部屋3畳程度の簡易宿泊所の混雑状況と価格を調べてみた。設定した日程は、2023年11月25日から1泊。最近ではインバウンドの影響で、価格高騰のうえ予約も取れないと言われているが――。

    ●簡易宿泊所価格
    ホテル丸忠(東京都台東区)1泊1室シングル6000円
    サクラホステル浅草(東京都台東区)1泊ドミトリー5200円
    旅館福田屋別館(東京都台東区)1泊1室シングル2200円
    ホテル新今宮(大阪市西成区)1泊カプセル5700円
    ビジネスホテルみかど(大阪市西成区)1泊1室シングル3800円
    ホテル東洋(大阪市西成区)1泊1室シングル3500円
    ※楽天トラベルと電話を使った調査。宿泊人数は大人1人

    ホステルやゲストハウス、カプセルホテルの1泊あたり宿泊料金は、コロナ前は2000円程度だった。それが2倍、3倍に高騰している。

    合わせて混雑状況も調べると、予約の取れる宿もあったが、土日祝日は既に満室というゲストハウスやカプセルホテルも多かった。
    インバウンドに行楽シーズンでホテルとれない 東京と大阪は簡易宿泊所が満室、料金はコロナ前の3倍も: J-CAST ニュース
    インバウンドに行楽シーズンでホテルとれない 東京と大阪は簡易宿泊所が満室、料金はコロナ前の3倍も: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    秋の行楽シーズンだ。11月は3~5日の3連休、23~26日の飛び石連休がある。しかし、問題は宿泊場所の確保。大手のビジネスホテルは、土日祝日が満室で宿がとれない状況だ。

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 23:03:56 

    日本人だけで観光したい、、

    +240

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 23:04:01 

    渋谷も新宿も外国人増えた!

    +89

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 23:04:14 

    日本は安いから大人気

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 23:04:36 

    東京は外国人だらけになってしまった

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 23:04:40 

    日本は昔のタイみたいに物価が安い貧困国だから海外からくるよね

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 23:04:48 

    ビジネスホテル取れないよね、週末とか。しかも値段も高い。

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:04 

    >>4
    祖国の方がお買い得なのでは?
    不満があるならお帰りなさい。

    +1

    -18

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:13 

    コロナ禍ではお客さんが来なくて潰れそうで、国や国民に涙流しながら「来てください!」って言ってたのに、今やお金ない日本国民には目もくれず、海外の旅行客に合わせた高額な値段設定

    +245

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:18 

    ほんと観光地のホテルは土日はほぼ満室なんだよね。
    友達の結婚式でホテル手配するのすごく困った。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:24 

    東京ってそんななの?
    千葉とか埼玉のホテル取るしかないのか?

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:44 

    外国人がストロングゼロを飲みながら日本の女をナンパしまくってる

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 23:05:59 

    沖縄も軒並み値上がりで気軽に行けなくなった

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:05 

    この間旅行したときネットでホテルがなかなか取れなくて大変だった
    インバウンドも影響してるんだろうけど、何件も予約とって後でキャンセルしまくる人とかもいそう

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:18 

    明らかに観光客の客層のトータルのレベルが下がってる
    マナーも悪いし住民は嫌だろうな

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:20 

    本当に高いよね。
    ぷらっと遊びに行きたいけどなかなかするから…

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:26 

    それでまた中国人に向けた商売に走って日本人にソッポをむかれると
    中国人は結構ケチだから、爆買いのイメージあるけど、シブチンだよね

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:26 

    ホテルでバイトしてるけどほんとお客さんの8割は海外の人だわ

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 23:06:53 

    出張行く人がこれで困ってたわ

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 23:07:52 

    >>4
    円安だしね〜
    日本人の消費は冷え込んでるから外国人観光客の方達にはバンバン買い物をしていって欲しいです

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 23:07:54 

    ようこそ外人
    今は大人しくしてろ貧乏な日本人^_^

    +2

    -26

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:10 

    GOTO(税金)に助けてもらった飲食店や宿泊施設
    更なる値上げでまた儲けるね

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:34 

    こうしてビジホにまで南京虫を持ち込まれるのよね…

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:39 

    >>9
    いいじゃん。
    海外の人にどんどんお金使ってもらおう。

    +16

    -27

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:39 

    大阪駅や梅田駅のコインロッカーが全部使用中で使えなかったんだけどこれも観光客なの?

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:41 

    東南アジア人が日本に旅行に来てハイブランド品を買いまくってるんだから時代は変わった

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 23:08:57 

    >>6
    昔タイに買春ツアー行ってた日本のおじさんと同じようなことを外国人の観光客が言うんだよね

    日本の風俗嬢は安く、幼く見え、サービスが良いって

    +66

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 23:09:08 

    コロナ前から酷かったもん。ビジネスホテルほんと大阪・東京めちゃくちゃ埋まるの早いから急な出張とか泊まるとこ探すのに苦労する。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 23:09:19 

    海外は円安で無理、国内もインバウンドで無理。
    もう旅行行けないじゃん。
    実際、昔から外国人が多い観光地以外のところも外国人でいっぱいなの?

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 23:10:03 

    >>27
    ただただ悲しい。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 23:10:04 

    平日ならまだ取れるから専業主婦で良かった

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 23:10:36 

    >>27
    日本女性は小柄だからロリコンに人気だろうね

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 23:10:36 

    ホテル高いとか取れないからって強行軍スケジュールの日帰りに出張にされてる。
    早朝出発からのカツカツスケジュールこなして深夜戻りで、翌日普通に通勤とかマジで勘弁してほしい。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:39 

    円安を止められないのが日本の痛い所

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:41 

    円安の影響あるだろうけど、日本ってこんな観光大国みたいな感じだったっけ?

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:49 

    GOTOトラベルでばら撒いた税金を返して欲しい…

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:53 

    >>5
    静岡県ですら外国人だらけ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 23:12:06 

    >>21
    ぶっちゃけ今は外国人の方がお金落としてくれてる…日本人ほんとにお金使わなくなったなって思う。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 23:12:54 

    もっと高く商品を売ればいいのにね
    でもそうしたら日本人が買えなくなってしまうのか

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 23:13:12 

    現地のホテルが高くて労働者階級が泊まれないって、貧困国あるあるだなぁ

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 23:13:52 

    >>2
    多分世界中の人がそう思ってるよ
    それでも皆日本が豊かだったころに海外行って遊んできたよね?
    私なんか20年も前にスイスの山岳リゾートの村のバーでローカルのオッサンから「君も日本人?ホントあちこち日本人だらけで嫌になるよ、ここはいつからトウキョウになった?」って面と向かって言われた

    +25

    -15

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 23:14:10 

    外国人旅行者からすれば日本は最高だろうね
    質の高いラーメンが1000円前後で食べられるんだからね

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 23:15:08 

    >>1
    外人からは何倍も割増料金取れば良い

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 23:15:40 

    >>24
    税金ばっかり取られて旅行にすら気楽に行けなくなって、何が楽しいの?
    観光業なんかに力入れたって、衰退していくだけじゃん

    +74

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 23:15:44 

    日本人は旅行も我慢して公園でテント張って遊んでるというのに!

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 23:16:03 

    >>27
    ちょっと日本へ買春ツアー行ってきます

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 23:16:16 

    >>40
    ホントね
    先進国の観光客のための経済租界みたいなのができ始めて、そこだけグローバル価額で貧しい現地の人たちはその地区では高くてランチ一つ食べれない
    30年前にタイやバリ島で見かけた風景

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 23:16:35 

    >>43
    実際、牛丼屋とかうどん屋で外国人向けのハイグレードメニュー出してるとこあるんだよね
    メニューは外国語のみ
    日本人は同じ店で300円のを食べてるのに…

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 23:17:07 

    ホテル川久に泊まってまーす!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 23:18:02 

    コロナで従業員を解雇したから人手不足で空き室があるけど稼働できないんだよね
    解雇された人がまたホテル業界で働くとは思えない

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 23:18:30 

    >>6
    GDP世界3位の貧困国ね
    ありえないけどね

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 23:18:39 

    高いよね。。このホテルのランクでこの値段!?って思ってしまって気軽に泊まれなくなってきてる

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 23:18:44 

    >>21
    コロナ前大阪の黒門市場とか露骨に外国人向けに高い値段で売ってたけど、コロナ禍になって急に地元住民に擦り寄ってきて「一緒に頑張ろう、乗り越えよう」とか言ってたけど今すっかり元通りです

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 23:18:47 

    >>39
    海外主要都市のホテルは高い
    一泊3万くらいで安く感じる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 23:19:39 

    >>27
    日本に侵略された恨みで中国人や韓国人が女を買いにきてるらしいね

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 23:19:55 

    >>13
    先週久しぶりに沖縄行ったよ
    ホテルはそこまで上がった感しなかったけど
    中韓人多い

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 23:22:12 

    >>48
    あーそれも途上国あるあるw
    英語メニューだと高いのが最初に書いてあるやつね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 23:22:58 

    >>5
    体感的に大阪の方が外人だらけだった。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 23:23:01 

    日本トコジラミ大丈夫? 

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 23:23:06 

    これが安倍さんが望んだ世界
    多くの日本人は節約をしてるのに

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 23:23:11 

    >>55
    そこまで暗い怨念じゃなくても、アジアの男性は基本日本のAVを観て育つから日本人女性へのあこがれが刷り込まれてる

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 23:23:55 

    築何年だろうという古いビジネスホテルでも10000円位するからビックリする
    海外の方からしたら2500円位だろうから激安だろうな
    ホテルは本当のところはさらに値上げしたいのかな

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 23:24:18 

    >>51
    人口が無駄に多いから三位になってるだけ
    1人当たりならもう東欧の国とかと同じレベルよ

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 23:26:10 

    >>12
    「白人が好き」とかフラフラしてる女の子もいるよね。
    日本人は外国人に弱いから、特に白人にナンパされると引っ掛けられそう。
    何か情ないよね。。。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 23:27:02 

    2000年代くらいのタイを見たことがある人は観光立国ってものがどういうものかなんとなく解るはず
    裸みたいな恰好をした風俗の女の子が道まで出て外国人観光客にキスをしながら店に連れ込んでた
    ああいう国になるまでもう少しだろうね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 23:27:45 

    >>27
    どこでどんなルートでそんなヤツと話す機会あるんだよ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 23:28:03 

    いつまでこの円安続くんだろうね
    都内に住んでいるけど本当にどこもかしこも外国人だらけ、コロナ禍前だったらいなかったような場所にも今沢山来てるし。
    日本に興味持ってもらえて嬉しい反面、さすがにウンザリしてきてる。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 23:28:25 

    私たちの税金上げるのではなく観光税取ってください

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 23:28:52 

    >>6
    これ、冗談とかじゃなくて物価も安いし普通の女が簡単に股開くって思われてると思う

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 23:29:13 

    >>67
    円安が多少是正されても日本が安いのには変わりないからなあ
    もう経済的に圧倒的な差がついてきてる

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 23:29:39 

    >>64
    でもそれは昔からいるよ
    昔は米軍基地で出待ちしていたような子も沢山いて、社会問題になってたよ
    円が強かった90年代の話ね

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 23:30:32 

    簡易宿泊所でギリギリ暮らしてた人達はどうするんだろうか。
    私が思ってる簡易宿泊所とは違うのかな、西成。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 23:31:18 

    外で飲んでゴミそこら辺に放置しても日本人がチップも無しに一生懸命掃除してきれいにしてくれる
    だから次の日も外で飲んで散らかす→ループ

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 23:32:19 

    >>60
    日本人を貧しくする
    外国人労働力を入れる
    通貨の価値を毀損する
    インバウンド漬けにする

    これで「美しい国」が完成すると

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 23:32:25 

    富士山も外国人からは登山料10万円くらい取るべき

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 23:32:27 

    >>31
    ネタで言ってるのかもしれないけどこういう事言うから専業が馬鹿にされて嫌われるんだよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 23:32:30 

    定期的に1ヶ月とか2ヶ月とか外国人入国禁止にして、日本人だけで旅行楽しめるようにしてくんないかなー。ほんと外国人うざい

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 23:33:45 

    >>77
    その代わりいくらお金落としてくれるの?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 23:33:57 

    >>62
    東京、カプセルホテルすら1万では泊まれない

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 23:34:25 

    >>69
    そんなイメージ持たれてたら怖いよね。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 23:34:50 

    >>72
    全然違うよ!
    タコ部屋みたいなの想像してるでしょw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 23:35:11 

    来年の長崎のランタンフェスタも取れなさそ、、 まじで来んなよ中国人

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 23:35:37 

    >>78
    そういう事ばっか言って外国人に頼りきってすり寄ってたからコロナ禍で潰れるホテルとか多かったんじゃないの?日本人を大事にするべき

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 23:36:01 

    トコジラミ怖いからおとなしくしときます

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 23:37:22 

    >>2
    日本人は1割くらいしかお金落としてくれないのよ。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 23:37:58 

    >>83
    日本人が外国人と同じくらいお金を落としてくれればね
    1万円のホテルでダラダラとクレームを言うようならそりゃホテルも商売だからインバウンド優先になる
    あと民泊とかは別としてホテルはコロナ禍でもそれほど潰れてないと思う政府の旅行支援もあったから

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 23:38:18 

    >>51
    ドイツに抜かれて4位に成ったよね。
    ユーロも強いし仕方がない。
    日本は中国やロシアもあてにしてたから輸出額も下がって来てそう。
    水産物の輸出だけじゃない、中国とロシアは日本を叩くのに必死だからね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 23:40:19 

    >>23
    それホント怖い
    最近電車や新幹線のシートに座るのもこわい

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 23:41:05 

    東京や大阪だけでなく、他の国でも値上がってそうだね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 23:41:07 

    そして海外ではめっきり日本人旅行者は見なくなったね
    日本人っぽい若い旅行者とかはほぼ韓国人

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 23:41:10 

    半○の汚いのが関西では大量に溢れててスーパーとかでも本当にうるさい
    なんであいつら日本が嫌いなのに日本に来るの?
    本当にうるさくて汚くて無理

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 23:42:09 

    高級ホテル建設がすすむわけだな
    数万の中価格帯も需要がありそう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 23:42:24 

    ずっとドル建て貯金してきたからドル国で遊んでもそんなにダメージないんだけど、円の安さの中で生きているから結局ドルも使えずなんかケチな人間になってしまった気がする
    円が安いときはドルが高いし、ドルが安いときは円が高いんだからどっちでも使えるように分配してるのにどっちも使えない
    ちなみに給料はポンドの円換算w ユーロにしてくれー

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 23:42:38 

    これが30年成長しないって国の話なんですよ
    人間で例えてみたら20歳から30年成長しないで50歳を迎えたようなもん
    どん詰まりだよこの国

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 23:43:57 

    >>7
    義兄弟に赤ちゃん産まれて義ファミリーで京都泊まった時、ビジネスホテル高い上にめちゃくちゃ狭くて疲れた
    昔は広めのビジネスでも同じ値段出せば泊まれたのに

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 23:45:27 

    儲かるとこは儲かってるんだよねー

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 23:45:34 

    >>51
    まぁ、4位に転落って言うけど、あんなに戦争でやられて、普通なら下から数えたほうが早い位の国でもおかしくないよね。逆に上過ぎて怖いわ

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 23:46:08 

    >>72
    西成の簡易宿泊所は約3畳、部屋にはトイレやシャワーも無く共用で使う。
    西成には玉出と100均の店が在ると思う。
    以前から外国人のバッグパッカーが世界中から来てる。
    ネットを見て来る若い人ばかりで英語の勉強にはなるね。
    東京は山谷はどう?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 23:46:29 

    >>77
    一か月どころか2年以上も日本人だけが国内を格安で旅行できたボーナス期間がこの間まであったんだが…
    なんで行かなかったの?まさかマスクして大人しく自粛してたの?
    京都なんか4000円とかで小ぎれいなホテルに泊まれて観光地も新幹線もガラガラで最高だったのに

    +8

    -13

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 23:47:07 

    結局性犯罪も厳罰化されてないのにガンガン外国人入ってきちゃうようになっちゃったね
    日本の男ですら普通に痴漢したりセクハラしたりがまだ平気で残ってるのに、外国人に付け入る隙を与えることになっちゃった

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 23:48:23 

    >>99
    それ言っちゃおしまいでしょ
    看護や介護や教育の現場で働いている人もいっぱいいたのにね
    子供や老人や病人の面倒なんか止めてみんなで旅行したらいいじゃん行かないのバカじゃん!みたいな人だらけだと良かったと私も思うよ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 23:48:40 

    >>5
    日本人の力では国が沈む。
    いまは嫌でも海外旅行者にお金落として貰うしかないよ。
    少しの辛抱だよ。

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 23:48:46 

    >>100
    「ですら」ではなく日本の男が最悪なんだが
    むしろ私は外国人の女性が心配よこの痴漢大国で

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 23:50:50 

    >>81
    そういう部屋想像してた!そこから日雇いに行く人達。
    そういう所を外国人観光客のために値上げされたらその人達は…と思ったけど、違うなら良かった。
    …本当は、良かったのかすらよく分からない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 23:51:08 

    >>51
    安心して。
    落ちるのなんかアッという間だから。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 23:51:12 

    >>102
    少しの辛抱っていうとなんか明るい見通しがあるように聞こえるけれど、全く見えないわ
    むしろこれからが本当の闇だよ日本は

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 23:51:40 

    だけど、外国人観光客呼び込むために国で色々働きかけた結果でしょ?観光立国目指すとか言ってるんだから。うまくやってるんじゃないの? 今までは、アジアの観光客はヨーロッパとかに流れてしまって中々日本に来てもらえなくて、ようやく来てもらったら文句。どうにもならないんじゃ…

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 23:51:43 

    皮肉な事に皆が嫌いな中韓がお金落とすんだよね
    逆に欧米はなんだかんだ切り詰めてお金使わない旅行する

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 23:53:09 

    >>107
    観光そのものが悪いわけじゃなくて、観光で稼がないといけないくらい他の産業がダメっていうのがね
    かつては技術立国と言われた国だったのに

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 23:53:22 

    >>27
    日本は性産業盛んだからお得意でしょ。
    どんどん稼いで欲しいわ。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 23:53:54 

    >>30
    ニュースにならないけど、今も日本から行ってるよ…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 23:54:29 

    いまは日本から売り出せるものがコレしか無いんだから仕方ないよ。
    買ってくれるなら何でも売らないと。
    出来れば土地は売らないで欲しいけど。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 23:54:44 

    >>110
    パンパンよ再び

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 23:55:20 

    >>69
    今も日本の男がいってるよ。ネットで話題にならないだけ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 23:55:41 

    >>99
    安かったね
    京都四条の駅近のキレイなビジネスホテルが補助を使って2000円だったな
    清水寺も人がチラホラいるくらいだった


    ホテルが高いとなるとブームになったキャンプ熱が加速しそう

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 23:56:31 

    >>111
    全くいないとは言わないけれどフィリピン路線なんか乗ると今は健全よ
    昔はいかにもフィリピン女性のお尻追っかけてきましたみたいなオッサンがいたけれど、今はセブに語学留学に行く若い子とか若い女性の観光客もいて

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 23:56:36 

    >>71
    日本は今も終戦後直ぐの時代と変わらないかも?
    外国人に遊ばれて終わる。
    幸せな国際結婚をしてるって極一部だね。
    米兵を出待ちしたり、酒場で相手を探す女の子は沖縄にも多いよね。
    アメリカに付いて行く事を夢見てる。
    本当にはかないわ。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 23:57:24 

    >>107
    20年くらい前はどこの国に行っても僻地でも日本人が旅行に行ってたよね。
    だから日本を選んで来てくれるのは嬉しい。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 23:58:25 

    >>87
    逆にドイツって凄いんだなって思った。
    イギリスみたいにEU抜けたくないのかな。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 23:58:44 

    ついこの前旅行で大阪行きました。
    道頓堀は身動き取れない程外国人観光客でギュウギュウでした。その近くのホテル泊まりましたがそこは割りと閑静で安くサービスも大変良くとても気に入りました。また大阪行ったら泊まりたいなと思うほど!
    平日だったから予約取れたのか。、

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 23:58:47 

    >>12
    カッコイイ外国人となら一夜を共にしてみたいわ。

    +0

    -17

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 23:58:56 

    でもさ、新聞の折込みに入ってる旅行会社の海外ツアーが割と安いけどね。コロナ前に戻ってきた感じ?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 00:00:47 

    >>118
    本当にどこにでも日本人バックパッカーいたよね、黄色いガイドブック持ってさw
    日本が豊かだったっていうのもあるけれど、あの時代の大学生とかが今よりずっと外向きだったのは確かだと思う
    私は経済的な問題よりも今の内向き志向のほうが問題だと思う

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 00:01:04 

    >>122
    あれサーチャージ別じゃない?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 00:02:13 

    >>69
    日本だけじゃないよ。
    物価の安い国の女性が稼ぐには身体しか無い場合もある。
    泥臭く生きても仕方ないと思うわ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:15 

    >>125
    物価が安いっていうか産業がない貧しい国はそこに行きがち
    何故か日本ではフィリピン人女性っていうと水商売のイメージだけれど、世界的には家政婦やベビーシッターや看護師として世界中で出稼ぎでちゃんと活躍しているんだよね
    せっかくなら日本人女性も性産業じゃなくてそうやって稼いでほしいわ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:19 

    >>123
    ホントそう。
    日本は島国だからこそ海外にとても興味があってアグレッシブだったよね。
    特に僻地には男性より女性の方が多く行ってたらしいし、カッコイイなって思う。
    殆どビザ免除のパスポートも最強だし早く昔の強さを取り戻して欲しいわ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 00:11:40 

    >>27
    コンビニでエロ本置いてあるのとかラブホやエステの多さとか恥ずかしいわ。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 00:13:52 

    ずっと観光に力を入れたら稼げるのにって思ってたから嬉しいよ。
    世界的に魅力ある国って誇れるじゃん。
    治安が悪くなるのはどうにかして欲しいけど。

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 00:16:45 

    >>103
    外国人には強気に出れないのが日本の男だから大丈夫よ。
    外国人女性は強いし腕力でも負ける可能性すらあるよ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 00:17:32 

    三連休に仙台〜岩手に行くんだけど、ホテルが8月終わり頃には予約でほとんど満室でびっくりした。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 00:20:26 

    中国人が来ない分、欧米の観光客が増えてるのは大歓迎。
    中国は反日不買運動で魚を買わないならインドに売れば良いよ。
    日本を嫌いならどんどん手を切れば良い。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 00:22:19 

    >>6
    アベノミクスって
    円の価値を毀損させてる政策だからね
    この10年で対外的にとても貧しくなった
    しかも国が主導して自滅に向かわせたのが悲しい

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 00:23:03 

    東大阪にあるセカイホテルのシステムが
    日本中に出来たら
    日本中のシャッター商店街が蘇るし
    観光客も日本人旅行者も楽しめる

    あのシステムを考え実現したのは神

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 00:24:34 

    >>7
    オリンピックのとき流行った民泊はどうなったんだろう?
    稼ぐチャンスなんだから再開したらいいのにね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 00:29:24 

    街のスナックが外国の方にウケてるんだってね。
    ママさんが親切で現地の人との交流が新鮮だと。
    インボイスで潰れそうな店とか会社とか救われる可能性あるよね。
    頑張って欲しいわ。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 00:29:53 

    >>23
    そうなんだよね。それが恐くて旅行も躊躇うよ。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 00:31:12 

    なんでいっぱい旅行客いるのに景気よくないの?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 00:33:43 

    日本アニメやゲームがいろんな国でバズってるからね。
    一昔前は日本は幼稚なものしか売り出せないのかと恥ずかしいとさえ思ってた。
    でも今はその産業が日本を支えてるんだよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 00:37:04 

    >>138
    コロナ明けから観光客が来出したからまだ2.3年じゃん?
    日本の景気に影響出るのはもっと先だろうね。
    今は売れるものを沢山売りまくる、再来日して貰うのが優先かな。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 00:42:40 

    いま楽天トラベルで東京の週末のホテル調べたら超高い
    カプセルホテルでも2万くらいするところもあった…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 00:44:45 

    >>27
    職業ならいいんじゃない?素人相手にはやめてほしい。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 00:48:19 

    >>99
    行っから言ってるんじゃん。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 01:02:20 

    大阪、年末のビジホ6000円で取れたよ。
    まだ安いとこあんのねって思った。口コミも場所も悪くないとこ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 01:09:46 

    >>44
    でもさ、日本て資源なくて、観光位しか稼げないって言われてたよね。
    でもコロナで人減らしたツケは多分大きくて、スタッフが足りてないんだと思うけど、部屋に埃は積もってるし(さすがにシーツやリネンは綺麗だったけど)、外国人が毛だらけにしてる大浴場の洗面台、床の掃除も全然行き届いてなかったりするよ。
    ホテルの質が落ちると日本人観光客は行かなくなると思うから、尚更外国人…となる悪循環…

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 01:11:26 

    >>12
    そして梅毒患者が爆発している…

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 01:21:06 

    ひとりホテルステイやりたいなーと思って予約サイトみても部屋埋まりまくってるし部屋もなんだか凄く高くなってる。
    ビジホですらなんだか高い。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 01:25:14 

    大阪、京都
    外国人だらけ!

    居酒屋とかも外国人だらけやわ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 01:42:51 

    >>131
    高くなっただけでなく空きもないですよね
    5月からホテル押さえておいてよかった
    旅行会社や鉄道会社が売り出すパックツアーも夏頃から検索しても全然出てこなくて驚きました

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 01:47:34 

    エクシブとベィコート系は値段は変わらないから助かるわ。
    普通のホテルや宿がショボいのに馬鹿高くて泊まる気にもなれない。…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 02:26:02 

    新幹線も観光シーズンでなく平日で混んでた
    自由席で座れなかったから一本遅らせた
    今度の新幹線は指定席早めに取った

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 03:42:43 

    >>31
    専業主婦がホテルなんて行く必要なくない?

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 04:10:39 

    来週ちょっと田舎の方に旅行行くんだけど、平日でも満室ばっかりでビックリだよ
    昨年11月に大阪行った時は平日なら空きがあったし、宿泊料も普通の料金だった
    夫婦で旅行だけど、希望の日のツインやダブルの部屋が軒並み満室でシングルなら空室があったから仕方なくシングル2部屋取ったよ
    シングルもその2部屋で完売になった
    ツインかダブルのキャンセル出たら変更したくて随時サイト見てるけどキャンセル出なさそうだなあ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 05:22:43 

    >>9
    オリンピックの時に改装やらに金掛けたホテル多いと思う
    コロナで大して回収できてないから仕方ない

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 06:28:13 

    >>5
    観光地はもう外国人だらけだよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 06:30:06 

    >>9
    違うよ
    ホテルや旅館は需要が増えたら勝手に料金が上がり、需要がなくなれば料金が下がるというシステムを採用してるから昔は連休以外は使う人が少なかったのが高齢者&外国人のせいで常時高値状態という構図。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 07:11:03 

    >>152
    横。いや、行ってもええやろ(笑)

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 07:43:30 

    実は人手不足で全室稼働できないらしいね
    その分高くなるんだよ
    コロナ禍が理由でもあるけど、それだけじゃない
    泊まってみると色々気がつくよ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:14 

    >>1
    観光立国では感染症や国際情勢に脆弱

    HIV結核梅毒で健康保険圧迫で苦しむのは国民

    技術立国でないと世界と渡りあえない
    技術で負けると貧困化なのに
    軍事力不足で外交取引で負け 金も技術もタカられる敗戦国

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 08:55:30 

    >>121
    ピカチュウ?
    ラブホで一緒の動画撮られてYouTube に上げられるよ!

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:09 

    先週末、関西の観光地にある
    航空会社系ホテルに泊まってたけど
    館内ですれ違うのは日本人ばかりだった
    一歩外に出るとインバウンドだらけ
    海外からきた人たちはどこに泊まってるんだろうと
    思ってた

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 09:06:42 

    >>146
    大阪にも立ちんぼがいるんだよね。
    昔から「泉の広場」周辺で聞く事は有ったけど、一時は聞かなかった。
    若い女性が手っ取り早く、お金を稼ぎたいとするんだろうね。
    日本人の女としてみたいと気軽な外国人男も多そう。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 09:06:56 

    >>5
    だからホテルは強気な値段にしてるんだね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 09:57:23 

    東京・大阪・京都とか本当にホテル代高くなってしまって気軽に泊まれない。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:03 

    >>135
    それこそコロナで絶滅したんじゃない?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/03(金) 10:29:16 

    日本人は料金変えないでよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/03(金) 10:49:47 

    >>1
    こんな治安が悪い場所で女子が使わない安宿がトピになるとは

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 12:28:20 

    >>2
    金落としてくれるならね
    インバウンド補うくらい金落とさないくせに何贅沢言ってんの?
    金は出さないけどいいサービス受けたいってのと同じで日本人の悪いところ出てるよ

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:58 

    >>9
    がるはこういう大嘘に大量のプラスつくから怖いわ
    正しい知識をつけろ

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2023/11/03(金) 13:17:17 

    >>55
    実情中国人や韓国人は金払い良くて終わったらさっさと帰ってくれるから人気なんだよね
    恨んでるのにお金を多めに払ってチップまでくれて仮に病気貰っても多めにくれてる分治療も出来るし金払い悪いマナーも悪い日本人相手にするよりかは効率良いだろうね

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:37 

    東京のホテルは日曜日は安い

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:44 

    >>5
    自民党はこうしたかったわけで
    自民党大好きガル民の望んだこと

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/03(金) 15:02:32 

    【注文住宅】ハウスメーカーに不信感
    【注文住宅】ハウスメーカーに不信感girlschannel.net

    【注文住宅】ハウスメーカーに不信感契約を済ませ構造計算も出し、内装の仕様なども最終確認の段階でキッチンのカップボードがオプションでしたと抜けていたことを伝えられ一気に金額が跳ね上がりました。 契約時に標準として含まれていないためお支払いするのは理...



    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/03(金) 19:31:20 

    >>23
    マジであいつら害虫

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/03(金) 20:02:36 

    公金チューチューして生きながらえてよかった!
    今は外人わんさかくるから金持ってないのにサービス要求高い日本人なんて邪魔、消えて

    外国人がいなくなったらまたGOTO頼みます!
    日本人是非来てください!!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/03(金) 20:13:09 

    東京大阪に京都よりはマシかもしれないけど、金沢も明らかに増えました…。平日に遊びに行っても、近江町市場、ひがし茶屋街や金沢城など外国人ばかりでビックリ!!店員さんも京都ほど観光地ではなかったため、いきなり外国人が増えて英語での対応も見ていて不慣れそうだったので大変そうでした。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/03(金) 20:37:15 

    >>170
    中国人は面子文化もあって金払い良いけど
    韓国人はケチだよ値切り名人

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/12(日) 08:22:34 

    これで来年入っての三連休、地方から受験しにくる学生さんがホテル取りにくくなっている地域もあると聞いたよ。

    大阪も特に夜の道頓堀は日本人よりも外国人のほうが多いよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 15:04:24 

    >>60
    アベノミクスって一瞬の景気の良さの演出のために日本を後進国化させることだったんだね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 14:36:20 

    >>29
    日帰りよ日帰り。地元で消費しようぜ 疲れないし

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 14:39:00 

    >>38
    海外行ったら使うよ 落とすお金はある程度距離に比例するんちゃう

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 14:42:50 

    >>54
    安いとは思わんがまあこんなもんだろうなと諦め

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 14:53:44 

    >>97
    ある意味確かに あっちゃこっちゃ焼け野原になって見渡す限りなーんにもない
    白黒写真が今でも残ってるのにねえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。