ガールズちゃんねる

共感性羞恥

75291コメント2023/11/28(火) 11:24

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 11:24:24 

    共感性羞恥心(きょうかんせいしゅうちしん)とは、他人が恥ずかしい状況にあると、自分も同じように恥ずかしさや居たたまれなさを感じる心理状態のことである。

    主は共感性羞恥のために、同じゼミの先輩の言動を見てる(みんなに笑われる)とソワソワしてしまいます。
    皆さんはそのようなことありますか?

    +285

    -27

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:23 

    共感性羞恥

    +650

    -19

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:34 

    ガル民には共感しないのでノー問題

    +13

    -30

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:40 

    滑りそうな芸人とか見てられない

    +530

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:53 

    テレビで、面白いこと言わなきゃいけない雰囲気の時に、ジャニーズやパッとしない芸人が滑ってる時

    +445

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:55 

    同僚に、なんかいちいちクサイ表現をする人がいる
    ポエマー気質というか、自分に酔ってる感じがある
    なんか恥ずかしくなる

    +260

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:59 

    >>2
    😭

    +222

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:18 

    この言葉どや顔で間違えて使ってる人多いよね

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:18 

    日本スゴイ番組とか見ちゃうと「(ノ∀`)アチャー」ってなる

    +187

    -31

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:21 

    物理的に距離をとる

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:25 

    テレビで菊池風磨くんが溶ける水着であられもない姿になった時
    ああいうドッキリは心苦しく、いたたまれなくなる。

    +184

    -16

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:30 

    >>2
    何これ初めてみたwwww

    +524

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:32 

    >>3
    ガル民は〜
    言う人ってさ、あんたもここにきて書き込んでる時点でガル民じゃないの?って思うんだけど

    +130

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:32 

    >>2
    恥ずかしすぎて涙

    +623

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:45 

    テレビで素人がインタビューされてて、あっ、あっ、ってなるのきつい。

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:55 

    >>1
    そりゃーティックトッカーでしょ!
    ノリノリで勘違いしてる本人よりもその親になった様な気持ちで恥ずかしいわ

    +385

    -9

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 11:26:58 

    ぼる塾 はるか

    +235

    -8

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:01 

    >>2
    岸田のこと好きじゃないけど、これは悲しいわw

    +625

    -17

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:06 

    タレントが芸人に混じってギャグやモノマネをやってスベリ倒してる時

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:11 

    >>2
    国内ではいつもイキッってるくせにね

    +497

    -12

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:24 

    悲しい時〜
    覚えたての難しい横文字をたどたどしく沢山使い始めた大学生を見た時〜

    +9

    -12

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:30 

    子供がヒップホップ踊ってるのを見た時

    +349

    -8

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:32 

    >>2
    なにこれコラじゃなくて?!
    共感性ないほうだけど、これは見てらんない(T_T)

    +477

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:33 

    >>2
    キョロキョロしすぎ

    +436

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:35 

    ドッキリ番組とか恥ずかしくてみられないのもそうなのかな

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:36 

    >>1
    みんなそんな感じじゃないの?

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:36 

    ど田舎に女の人2人がドライブで来たみたいで。道路のど真ん中でInstagramにでもupするであろう写真をピョンって飛んでみたり、2人で両手挙げてもっと高く飛んでみたり…あらゆるポーズを撮ってる姿を見ざるを得なかった時。

    +297

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:50 

    >>13
    日本人は〜って言ったらあんたも日本人じゃないの?って思うわけ?アホか

    +7

    -51

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:52 

    >>2
    キョロ充すぎやろw

    +361

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:54 

    ド忘れしたけど。
    自分は恥ずかしくないのに、見てる人の方が恥ずかしいっていう現象のパターンの方が私は多いかも。
    色々見てると恥ずかしくなる事多い。

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:56 

    YouTuberがわちゃわちゃしてるとき

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 11:28:24 

    声優さんのバラエティ出演にありがちだよね

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 11:28:32 

    機長コスの羽生くんのキレッキレダンス。。

    +289

    -21

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 11:28:48 

    >>1
    人前で必要以上にイチャイチャしてるカップル見るとこっちが恥ずかしくなる

    +61

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 11:28:52 

    ドッキリ好きだけど、本人が恥かいたりで辛い思いをするドッキリは見てられない

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 11:29:01 

    対象の人は恥ずかしいと思ってなくて、勝手に自分が羞恥感じてる場合は違うんでしょ
    そういう場合も使ってる人多いよね

    +126

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 11:29:07 

    笑点の林家三平とか

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 11:29:16 

    >>20
    ギャップ萌え😍

    +9

    -34

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:00 

    自分の性事情を語ってくる人。
    言ってる本人は恥ずかしそうどころかうっとりしちゃってるから共感性ではないけど、聞いてるこっちが恥ずかしい。

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:12 

    >>2
    イケオジだし実際は応援してる人多いと思う

    +6

    -190

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:15 

    アイドルが物真似してるの見た時

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:17 

    >>33
    あれは本人自信満々だから共感性羞恥ではないんじゃないかなー

    +70

    -7

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:26 

    >>1
    おかしなことをしている人と同じ集団に属していると自分も他者から同じレベルに見られるかな?と恥ずかしくなる状態の事?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:35 

    コムドットは共感性羞恥の宝庫だったな

    +134

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 11:30:37 

    >>1
    羽生くんが踊ってる動画とかキツイ

    +188

    -24

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:14 

    職場の後輩で飲酒自慢(小学生の頃から酒飲んでるから強いんだ〜、ビールは小4から飲んでます〜みたいな感じ)する娘がいるんだけど、私も小学生の時に同じような事言ってた黒歴史があってその子が話す度にそれ思い出して恥ずかしくなる

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:17 

    >>2
    自分キョロ充だから気持ち分かるわ
    わざと大袈裟な身振り手振りして相手から気付いてほしいアピール…他の皆やってるしうちらも手繋ぎませんか?とは言えないのよね

    +294

    -13

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:23 

    >>16
    変な踊りみたいの見てたら凄い恥ずかしくなる。
    顔は加工して凄いし、なんか不気味感。

    +129

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:27 

    >>11
    私もスーパーはなまさでド中年の息子が母親らしき老女に早くしろよとか怒鳴ってるの見て居た堪れなかった…

    +155

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:37 

    >>36
    勝手に相手が恥ずかしいと決めつけてるけど
    そうじゃない場合が大半だよね

    +67

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 11:31:42 

    >>31
    >>32
    めちゃくちゃ分かる
    バラエティ番組にYouTuberに声優が出てきて、いつもの内輪ノリで盛大にすべった時なんて恥ずかしくて見てられない

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:00 

    共感性羞恥と観察者羞恥を混同している人いるよね。
    日常生活でいちいち指摘はしないけどさ。

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:20 

    あったけど歳取ったら消えてきたわ
    感性も衰えてきてるんだろうな

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:36 

    ちいかわ・おぱんちゅうさぎ
    キャラそのものは可愛いのに共感性羞恥でつらい
    自分には向いてないのかも

    +13

    -12

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:41 

    >>1
    ある
    「なぁ兄弟....」と大学半年で辞めたのに、論文癖が抜けなくて半角句読点使うミュージシャンとか
    芸大在籍半年で論文とか恥ずかし過ぎる

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:42 

    >>1
    その先輩が恥ずかしがっていなければ観察者羞恥だよ


    多分このトピのコメントも観察者羞恥ばかりで埋まると思う
    ドヤ顔でやってる下手なダンスとかを見て、こちらが恥ずかしくなるのは観察者羞恥

    +115

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:59 

    素人の方が緊張しつつ張り切ってるの観ると…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:04 

    共感性羞恥

    +68

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:07 

    >>28
    うん、思うよ笑
    だからお前みたいなのは主語がでかいんだよ
    アホか

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:22 

    >>1
    アイドルとかが変顔や一発芸無茶振りされてたらやる前にそっとチャンネルを変える

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 11:34:06 

    カップルユーチューバーはえぐい

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 11:34:11 

    滑ってる方が気にしてなくて見てる方が恥ずかしいっていうのある

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 11:34:44 

    番組で素人が歌う系のやつは無理
    いくらうまくても何か恥ずかしくなる

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 11:34:45 

    「破天荒な嫁とそれを見守る夫」の構図が恥ずかしすぎる。
    素っぴんで泣きじゃくったり、ショッピングモールでふざけたりとか。
    大人2人で何してるんだろうってなる。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:02 

    幼稚園ママさんサークルの演劇

    少しでも恥ずかしそうにしたりぎこちなく演じてるママさん見ちゃうと無理、見てられない。子どもは見てて楽しい子もいるんだろうけど。私は何を見せられてるんだろう?この時間もったいないなって思っちゃう。

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:08 

    >>41
    クレヨンしんちゃんとかね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:13 

    >>64
    うわ、Twitterとかインスタで漫画投稿してそう
    自分は変なキャラクターに見立ててる系のやつ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:17 

    ガルでもたまに
    リアルでも私だったら〇〇って言ってやるわ!(ドヤァァァ)
    とか恥ずかしくなっちゃう

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:33 

    YouTubeのストーリーでなぁぜなぁぜって言ってる人達

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 11:35:37 

    >>2共感性とかじゃなくて、こんなあわあわしてるのが日本の代表なんだよなって事が単純に恥ずかしい。普段頼りになる人ならまだしも…

    +577

    -7

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:21 

    某モデル兼女優
    キャラ的には安っぽいのに、ドヤ顔キメ顔で気取った自撮り載せてたりするのがなんか…
    いくら着飾ってても格好付いてない感じがする

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:41 

    >>11
    本人が内心喜んでいても?

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:49 

    インスタの自撮り。
    たまに目に入るんだけど
    アラサーの人が足くねらせたり、顔を傾けたりしてポーズとってるのを見ると必死感が出て恥ずかしくなる。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:58 

    >>5
    この前テレビで専門学校だかに取材入った時やたら発言してる人がいてなんか悪目立ちしててうわぁとなった 発言内容は趣旨に合ってるし普通にタレントが発してるような内容ではあったけど何故か空気が変な感じになる
    あぁいう時素人でも老若男女問わず一時でもいい感じにスポット浴びれる人もいるけどその人の持った雰囲気なんだろうね

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 11:38:00 

    >>2
    こんなあからさまにキョロキョロするんじゃなくて、「撮影なのでよかったら手繋ぎませんか?」とか普通に言えないの?
    バカみたいだし情けないし気持ち悪い

    +531

    -17

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 11:38:04 

    >>5
    男女かかわらずアイドルとか、最近は声優!
    バラエティーで天然ぶったり、面白くないことを身振り手振り話してるのを周りがノッてあげてるのがしんどすぎる。

    +92

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 11:38:16 

    >>36
    それいつも書かれてる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 11:38:18 

    >>2
    羞恥心なんてなさそうだけどな
    これもなんとも思ってないか
    なんで手を出さないんだよって怒ってそう

    +23

    -10

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 11:38:51 

    YouTubeとかTikTokの○系彼女ってやつ

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 11:39:11 

    >>2
    実際はこんな風じゃなかったってガルで見たけど
    これキョロキョロしてるように見えるように誰かが作ったやつなんでしょ

    +20

    -46

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 11:39:12 

    人が怒られてるのとかもちょっと見てられない
    いつもチャンネル変えちゃう
    例えばドッキリのとか

    これは違うのかな?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 11:39:33 

    羽生結弦さんみてると、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

    ファンが多いことは知っているのですか、発言・振る舞い…もう恥ずかしくて見ていられないです…。

    +197

    -12

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 11:40:12 

    >>2
    尹大統領、岸田さんがあんなに動いてるのに全く気にしてないの笑える。
    内心は「え、何この人」って思ってたかも知れないけどw

    +222

    -11

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 11:40:25 

    YouTuberの歌ってみた

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 11:40:48 

    >>1
    大沢たかおの今期ドラマ見てるとそんな感じ。特にレストランのシーンが。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 11:40:48 

    >>56
    完全に対象者を下にみてよくあんな恥ずかしい事してんなって思っている時点で共感してないものね。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 11:41:35 

    オーディション番組はその気持ちになっちゃう😅

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 11:41:38 

    >>25
    私もそう。
    小学生の頃からそうだった。
    だから30年以上前からで、その頃そんな名称なかったと思うからこの気持ち何なんだろうとずっと思ってた。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 11:42:23 

    >>75
    これは右のニュージーランドの首相のおっさんが終わってるよ。岸田さんは別に悪くない。日本馬鹿にされているんだよ、私もあなたも含めてね。怒るなら右のおっさんに怒るべき。

    +176

    -30

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 11:42:39 

    >>2
    国際的な公の場でこんなアクションするから他国から財布扱いされちゃうんじゃないの?

    +362

    -7

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 11:42:49 

    >>22
    初めて聞いたけど、なんかわかる!

    +105

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 11:43:13 

    >>73
    インスタじゃないけど、ファッション通販のショップ店員の投稿
    モデル気取りで目瞑って斜め下見てるとか
    たまにとんでもないブの店員が似合わない着る人選ぶでしょって感じの服で投稿してるの驚く

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 11:43:39 

    芸人がスベっても羞恥心みたいなのはないけど、タレントや俳優、声優がスベってるのを見ると恥ずかしくなる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 11:43:51 

    >>34
    やってる方は恥ずかしくない、むしろ見て欲しくて人前でやってる。
    だから見ないで無視が一番だよ!

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 11:44:27 

    ファンの方ごめんなさい。
    新しい学校のリーダーズが、見れない。
    特に真ん中の人が見れない…

    +107

    -8

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 11:44:45 

    ヤギのモノマネ
    大声でメェエエ〜〜とか

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:16 

    周りや他人が見てて恥ずかしいとかサブイとか思っててもその本人が思ってなければ共感性羞恥ではないからな。日本人は良くも悪くも羞恥心を感じやすいらしいから人目を気にしてしまう

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:26 

    >>2
    この人本当にいつも落ち着きないよね
    いつ見ても何か体が動いてる

    +253

    -4

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:48 

    >>4
    クロちゃんは平気

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:12 

    すごい申し訳ないけどPRODUCE 101 JAPANの他の子がステージに立ってる時の控えの形のリアクション
    イェーイ!とか言ってグッドポーズしたりなんか韓国人の真似事感がすごくて恥ずかしくて見れない
    みんなあれ恥ずかしくないの?

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:23 

    >>2
    これはむしろ、隣の国の人が非常識でしょ。
    非公式ルートで抗議しても許されるレベルの非礼だよ。

    +70

    -48

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:39 

    浜◯京子
    ほんとに見てられない

    +58

    -4

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:26 

    >>56
    そうなんだ
    恋愛もののドラマが気恥ずかしくなって観なくなったのもそれかー

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:43 

    >>99
    共感性羞恥と言うより生理的に無理でここでもNGワードに入れてるからトピも見かけない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:44 

    ラヴィット金曜日の太田夫妻

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 11:49:30 

    >>4
    小梅太夫とかもう見てられない。

    +37

    -5

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 11:49:39 

    好きな人がドヤ顔で発言・説明してる時、、、
    恥ずかしい。
    好きなんだ、、、でも恥ずかしい

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:23 

    >>101
    キシダの左どこの国の人?

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:26 

    >>80
    普通にニュースの動画でもキョロキョロしてるよ
    YouTubeでもXでも探したらある

    +43

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 11:51:44 

    >>17
    あんりちゃんが、よく拾ってるなぁと思いながらいつも観てる

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:16 

    >>4
    ラジオとかテレビでカミカミだったり読み間違いとかしてたら変えちゃう。
    見ていてハラハラする。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:40 

    共感性羞恥

    +193

    -16

  • 113. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:29 

    小泉進次郎

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:52 

    >>41
    あと変顔

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:57 

    共感性ではないのに共感性羞恥って使ってる人が恥ずかしいと思う
    普通に恥ずかしいって言えばいいのに

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:09 

    >>5
    マッスー思い出した…

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:28 

    >>108
    右です。

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:39 

    +179

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:44 

    >>2
    日本人らしくて好き

    +9

    -66

  • 120. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:15 

    >>83
    やっぱり器が違う

    +3

    -26

  • 121. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:20 

    >>58こいつはあきらかに羞恥心感じてないでしょw恥ずかしいとしたら2児の父ってところかな

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:06 

    >>1
    羽生結弦のBTSのダンス

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:15 

    >>112
    私、羽生くんがANAのインスタかYouTube?で踊ってるやつみると恥ずかしくなる。

    +172

    -8

  • 124. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:25 

    藤原紀香。

    最近は羞恥どころか、もうそれを越えて、ギャグなのかというくらい笑えちゃうけど、なんか痛くて恥ずかしいと思ってしまう。

    +44

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:38 

    >>116
    わかるよ。
    ゴチで私服お披露目とかになるといたたまれない気持ちになる。
    あの気持ちのことを指すのか。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:43 

    >>2
    初めて見た。
    こりゃ恥ずかしいわ。
    これこそ、共感性羞恥だな。

    +159

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:50 

    >>2
    恋人繋ぎしてる?w

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/28(土) 12:00:19 

    観察者羞恥ならめちゃくちゃあるけどな

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/28(土) 12:00:24 

    >>2
    これコラとかじゃなくてマジなの?!
    だとしたら恥ずかし過ぎるな

    +147

    -3

  • 130. 匿名 2023/10/28(土) 12:02:43 

    >>2
    これ出すのやめてあげてー!

    +35

    -11

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 12:04:23 

    この前のドラフトで立浪監督がインタビューあると思って壇上でずっと待ってたら「お下がりください」と言われたのネタにされて笑われてるけど、こういうの他人なのにいたたまれない。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 12:06:22 

    >>4
    芸人ならまだ良いけど、真面目そうな俳優とかが無茶振りされてモノマネしたりするの見るのが本当に耐えられない

    +68

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/28(土) 12:07:00 

    >>1
    泥酔の吉瀬美智子、見れなかった

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/28(土) 12:07:05 

    >>5
    おバカキャラのタレントがバカ演じてわざとかけ算の九九を間違えて言ってる姿とか見ていられない。

    +39

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:14 

    >>22
    声優の専門学校の若い子たちにも似たような気持ちを感じる
    YouTubeとかにあるやつ

    +102

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:14 

    >>11
    名前を言えないあの人にされたトラウマを思い出してつらくないのかなと思うよね

    +6

    -10

  • 137. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:35 

    >>118
    よく笑わずに歌えるよね、ひょうきんベストテンやわ

    +113

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:35 

    >>1
    ダンサーとかが、キレキレのダンスで、自分格好いいだろ?みたいなドヤ顔で踊るのを見るとこっちが恥ずかしくなるのもこれ?

    +21

    -4

  • 139. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:54 

    共感性って言うからには、その恥ずかしいことを自分もしかねないっていう羞恥じゃないの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/28(土) 12:10:58 

    かなり昔、たまたま見たうたばんでモー娘の何期目かの誰かがトルシエ監督のマネできると言って2人で監督と通訳のマネしてたのが本当にイタすぎて思い出してギャー!ってなってないかなと思う。
    なぜか自分が時々思い出してギャーっとなる。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/28(土) 12:11:44 

    >>2
    手繋ぎを検討している岸田じゃん!

    +221

    -4

  • 142. 匿名 2023/10/28(土) 12:11:46 

    なんにせよ、道半ばで成功者ヅラしてる人をみかけたらハラハラするわね。
    まだ失敗する可能性があるのに大丈夫?って…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:04 

    >>134
    昨日のフランクフルト縦に食う奴やん

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:38 

    浜ちゃん司会の歌うやつ
    最初から決まってるのに「はい!私いきます!」とか言って歌って、みんな盛り上がるの何かゾワゾワする

    +46

    -4

  • 145. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:57 

    >>22
    この前ダイソーでずっと踊ってる小学生の女の子がいて目に入らないように避けてたけどいろんなコーナーに来てまた踊ってるから大変だった。

    +173

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/28(土) 12:13:35 

    >>101
    でもこれ岸田がもっとドンと構えて堂々としていたら右の人も自ら手を差し出してたんじゃないかな。
    横であんなキョロキョロやられたら単純に国の代表として以前に人としてうわぁ…ってなるのは共感できる。

    +109

    -5

  • 147. 匿名 2023/10/28(土) 12:13:59 

    共感性羞恥

    +121

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/28(土) 12:14:06 

    >>102
    吉田沙保里の今もムリ

    +62

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/28(土) 12:15:35 

    >>123
    それは観察性羞恥らしいよ

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/28(土) 12:16:54 

    >>89
    意地悪だよね。
    もうキウイ買わねえぞ!と思う。

    +95

    -15

  • 151. 匿名 2023/10/28(土) 12:18:40 

    >>2
    キッシー、せめて一番右に並んでいたら…(涙)

    +91

    -5

  • 152. 匿名 2023/10/28(土) 12:20:34 

    子供向けの番組のお兄さんお姉さんのテンションとかまじで無理。
    あと滅多に観ないけど演劇とかの誇張された演技も苦手。

    +22

    -5

  • 153. 匿名 2023/10/28(土) 12:22:26 

    >>2
    おい、やめろ
    しょんぼりするじゃないか

    +71

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 12:25:10 

    >>1既に勘違い書き込み多いから置いとくね

    共感性羞恥
    対象者が恥ずかしい思いをしており、それを見ている自分も同様に恥をかいた気持ちになりいたたまれない状況に陥ること

    観察者羞恥
    対象者が実際に恥をかいていないにも関わらず、それを観察している自分が自分事のように恥ずかしい想いをする現象

    +72

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 12:25:22 

    >>22
    こなれてきまってると余計に

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 12:25:45 

    >>2
    昨日Xで減税ウソメガネってトレンド入ってなかった?

    +114

    -4

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 12:26:43 

    >>2
    日本の代表なんだからもっと堂々としてほしい😂
    自分から手を差し出せばいいのに。

    +117

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:26 

    >>95
    めちゃくちゃわかる、二次会の余興みたい

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:36 

    >>154
    ガルでは観察者羞恥の方が多いよね。
    わたしは本人が恥ずかしがってなければ、全然大丈夫。

    +28

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/28(土) 12:31:25 

    >>101
    握手拒否なんて人間として終わってるよね。差別意識が染み込んでる証拠。恥ずかしいのは岸田総理ではなく右のおっさん。私がニュージーランドの国民なら恥ずかしくて、情けなくて死にたくなるレベル。

    +42

    -25

  • 161. 匿名 2023/10/28(土) 12:33:14 

    >>149
    なるほど。確かに、本人は全く恥ずかしいと思ってないもんね。

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/28(土) 12:34:37 

    >>154
    追加で、気が付いたこと言っていい?
    観察者羞恥って、本人(周りを恥ずかしい気持ちにさせてる当人)に多少でも「はにかみ」とか「なんか、ごめんね。みたいな謙虚さ」が感じられる時って起きないよね。本人が自信満々のナルシストだった場合に起きる。いや、そこまででもないよ?って感じになる。マイケルジャクソンが天才だったのって、そこもあると思う。あれだけすごいダンスしておきながら、はにかむ感じのバランスが絶妙だった。

    +53

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/28(土) 12:38:55 

    ボールドのCMが苦手
    菊池風磨の殿のやつ⋯

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 12:40:05 

    >>1
    TV見てる時に推しの態度を見て共感性羞恥になることありますね
    無理して頑張って盛り上げようとするところがあってそれが空回りしてるので、ぁ゙ーってなります

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/28(土) 12:40:26 

    >>14
    しょうもない嫌がらせしてるあんたも恥ずかしいよ

    +2

    -29

  • 166. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:01 

    >>145
    そういう子ってどういうモチベーションで生きてるんだろう?
    私を見て!なのか他人なんか気にせず踊っちゃう私!なのか…

    +65

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/28(土) 12:47:09 

    ジャニーズのキスシーンみた時

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/28(土) 12:49:05 

    当の本人は恥ずかしいと思ってない、むしろおいしいと思ってる!って心の中で何度も言い聞かせて発動しないように訓練している。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/28(土) 12:49:11 

    キムタク

    +54

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/28(土) 12:49:38 

    >>2

    要するに外国から
    舐められてるよってことだよね。

    +148

    -4

  • 171. 匿名 2023/10/28(土) 12:50:34 

    >>22
    子供の顔が地味で踊りも下手で才能なさそうたと更に居たたまれなさ倍増

    +110

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:43 

    >>102
    静岡ローカルで街ブラコーナーがあるんだけど、見ていられなくていつもチャンネル変えちゃう
    非常にキツイ 突っ込める人いないのにやらせちゃダメだと思う
    一緒にやってる優しそうな男性アナも大変だろうな

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/28(土) 12:55:10 

    >>169
    キムタクってより周りが木村さん神!みたいな対応がやらせっぽくて恥ずかしいと思ってた
    所属タレントも周りの芸能人も
    はっ?今やただのオッサンじゃんって思ってたから
    今後は無くなると思うと清々する

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/28(土) 12:55:24 

    >>145
    いやごめん笑うwなんでそんなとこで??

    +68

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/28(土) 12:59:44 

    >>2
    こんな顔晒してたのにねww
    共感性羞恥

    +147

    -5

  • 176. 匿名 2023/10/28(土) 13:05:47 

    >>144
    プラス100押したい
    昨日夫が見てたからなんとなく見てたけど
    うわーってなった

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/28(土) 13:08:55 

    >>2
    これ見てて本当に自分のことのように恥ずかしかった!これに関しては岸田さんに文句言えない。私もこうなる

    +115

    -13

  • 178. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:27 

    >>2
    これを見てうわぁってなるのは、観察者羞恥ってやつですか?
    ご本人は恥ずかしがってないですよね…

    +74

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:51 

    Adoの陰キャ臭い話し方と厨二っぽい歌

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/28(土) 13:12:00 

    >>4
    何年か前の特番でにゃんこスターが花子師匠に文句言うからみ本当見てられなかった 

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/28(土) 13:13:41 

    >>170
    日本がというより岸田がなめられてるんだよ。
    これ例えば麻生さんや安倍さんみたいにコミュ力高いおじさんが同じメンバーで同じ立ち位置にいたと想定したら多分こうはなってない。

    +88

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/28(土) 13:14:33 

    フラッシュモブ見ててすごい辛くなるの、これ共感性羞恥なのかな。
    もう本当に辛い……
    それで感動してるのとか見てると、ああ、もう、あぁ〜……て。
    別に好きな人をディスる気もないし、その人たちはそれで良いと思うんだけど、ここならわかってくれる人多いかなと。

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/28(土) 13:14:39 

    >>169
    キムタクとか羽生結弦とか紀香あたりのすでに芸風になってる人はいける。若手の俳優とかアイドルがバラエティで仕方なく変なキャラをやらされてるのは耐えられない。

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/28(土) 13:21:50 

    >>4
    わかる。滑りそうになったらチャンネル変えちゃう…。
    チョコプラみたいな、滑っても平然としてる(むしろ嬉しそうにしてる)芸人は、安心して見てられるんだけど。

    +50

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/28(土) 13:28:06 

    >>179
    めちゃくちゃわかる。
    Adoの歌い方喋り方聞いてると陰キャが懸命に懸命に強がって必死こいてる感じ、恥ずかしくなってくる。

    +27

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/28(土) 13:30:03 

    >>182
    あれできる人がすごい。合唱が好きでどんな歌もコーラスで検索するんだけど海外はフラッシュモブ的なのがよくあって、意外に盛り上がってない。
    空港とか街中、カフェ、大学の食堂とかでやり出すけど周りは「なにこいつら」みたいな目でシラーっとしてる人多くて、それはそれでつらいというか

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/28(土) 13:38:17 

    >>32
    わかる
    オタクが陽キゃの集団に無理矢理入り込んで変なテンションになってる感じに似てる

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/28(土) 13:51:21 

    >>76
    声優って知らなくても声聞かなくてもこいつ声優なんやろなって見た目でなんとなくわかる 特に女

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/28(土) 14:05:08 

    >>1
    日本の顔

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/28(土) 14:07:04 

    >>6
    それは観察者羞恥心

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/28(土) 14:10:12 

    変なガルの人がいると大丈夫かなとか思う。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/28(土) 14:22:59 

    うちの息子がそう。
    アニメとかの登場人物が色々やらかしたりドヤ顔で間違った言動をしてザマァみたいになったりするのが見ていられないみたい。
    やだ消してーって言ってくる(笑)

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/28(土) 14:26:36 

    共感性羞恥のほうがしっくりくるけど、観察者羞恥が正しい使い方だっけ。
    27くらいまですごく感じてたけど、いつからか共感性羞恥がすごいと言われてる動画とか見ても何も感じなくなって、面白いなあと思えるようになってた。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/28(土) 14:33:38 

    >>45
    それ!
    それしか浮かばなかった!!!
    あれが一番表してる。これが共感性羞恥か!って思ったけど。彼は恥ずかしがってないよね。共感性の共感って何だろうな。

    +32

    -9

  • 195. 匿名 2023/10/28(土) 14:46:27 

    「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

     日本ハムの新庄剛志監督(51)がドラフトの抽選に初めて臨み交渉権確定を逃した。巨人と競合した中大・西舘勇陽投手を巡る抽選。自信満々で引いたくじだったが、当たりを引き当てることはできなかった。

     先に抽選箱に右腕を入れると、2枚をチェック。時間をかけた末に、1枚を手にした。右手で封筒を持ったまま、左胸に当てる。開封の合図があってもそのままのポーズでまま微動だにしない。そんなパフォーマンスの間に巨人・阿部新監督が隣でガッツポーズ。笑いが起こる中、無言で壇上を降りた。
    日本ハム・新庄監督「ハンコの分、厚みあった」自信満々も抽選外す 外れの外れで細野と交渉権「めちゃくちゃ魅力」/野球/デイリースポーツ online
    日本ハム・新庄監督「ハンコの分、厚みあった」自信満々も抽選外す 外れの外れで細野と交渉権「めちゃくちゃ魅力」/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル) 日本ハムの新庄剛志監督(51)がドラフトの抽選に初めて臨み交渉権確定を逃した。巨人と競合した中大・西舘勇陽投手を巡る抽選。自信満々で引いたくじだったが、当たりを引き当てることはできなかった。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/28(土) 14:51:50 

    >>16
    そういうのは観察者羞恥って言うんだって。
    やってる本人が恥ずかしいと思っていないのに、こっちが勝手に恥ずかしくなるものは観察者羞恥。

    +88

    -3

  • 197. 匿名 2023/10/28(土) 14:59:59 

    >>194
    そもそも使い方が間違えている
    観察者羞恥だから
    観察者羞恥の方がしっくりするでしょ

    +20

    -3

  • 198. 匿名 2023/10/28(土) 15:12:35 

    >>5
    何年か前のM1でラグビーの笑わない人がゲストで出てきて「期待しているコンビはいますか?」って聞かれて「ゴージャスさんです」って答えて滑ってたの毎年思い出して私が勝手に恥ずかしくなってるw

    +35

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/28(土) 15:18:37 

    >>6
    元同僚にもいた。ウケ狙いじゃなくて本当に真面目にクサい事言う。
    学生時代の自分を思い出して「やめろや…」ってなった。

    「○○さんのおかげで私も一歩前に進めたよ!○○さんと一緒の係で良かった☆私が男だったらお嫁さんにしたい!ね~っ、みんな!?」みたいな、良いこと言ってるんだけど「やめろや…」ってなる。

    +58

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/28(土) 15:20:59 

    >>117
    キシダから見てだろ、、わかるだろ

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2023/10/28(土) 15:22:52 

    >>1
    インスタとかで、漫画かどっかで見た様な表現を自分の言葉みたいに書いてる人。

    「今日は店員さんに不快な対応をされました。私はこの日を一生忘れない。あまり強い言葉使うと弱く見えるよ?」みたいな。

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/28(土) 15:28:29 

    >>187
    ほんとこれ

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/28(土) 15:30:19 

    +10

    -14

  • 204. 匿名 2023/10/28(土) 15:30:41 

    >>200

    +2

    -20

  • 205. 匿名 2023/10/28(土) 15:34:53 

    >>187
    声優さんは悪くないけど、タレントも気使ってるし、多くの視聴者も得にならないよね

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/28(土) 15:39:50 

    >>22
    今日買い物にに行ったら、建物の前でスマホ片手に手とかくねくねさせて1人で踊ってた小学生の女の子いたんだけど正直見てて恥ずかしいからやめた方がいいよ、と思った。

    +134

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/28(土) 15:57:23 

    ジャニーズ
    よくテレビに出ていられるなと

    +9

    -10

  • 208. 匿名 2023/10/28(土) 16:11:34 

    >>2
    なんか嫌いな人のこういうシーンって見たくない。

    ザマァとか思えなくただただ居た堪れなくなる。こういう心理は何なんだろ。

    +146

    -5

  • 209. 匿名 2023/10/28(土) 16:30:40 

    >>2
    これ、いつも思うけど岸田本人が客観的に見た時にどう思うんだろう?
    ましてやこうして時が経ってもずっとネット上でイジられてるこの現状を本人は知ってるのかな?
    自分だったら身体中掻きむしって地面に寝転んで泣き暴れ叫びたいくらい恥ずかしい…

    +149

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/28(土) 16:44:20 

    >>198
    毎年ぶり返さないであげてw

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/28(土) 17:17:22 

    >>112
    隣にいた宇野昌磨くんの感想が聞いてみたい

    +88

    -6

  • 212. 匿名 2023/10/28(土) 17:17:46 

    文化祭とかがあると、生徒会のひとが開会と閉会で演劇みたいなのしますよね。昔の「学校に行こう」みたいな感じというか…。役割を果たしてる方たちは立派だと思うし尊敬するし、あの方たちが社会を引っ張っていってくれると分かってるけどいたたまれない。

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2023/10/28(土) 18:06:43 

    >>136
    親が関係者だからされて無いでしょ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/28(土) 18:11:50 

    >>27
    インスタよりTikTokにあげるであろうダンス映像を撮ってるほうが私は恥ずかしくなる。

    +27

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/28(土) 18:16:07 

    >>63
    わかる
    なんなら上手ければ上手いほど恥ずかしくなる

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/28(土) 18:20:52 

    >>73
    私この前自撮り+婚姻届でノックアウトした...
    オススメみたいのに上がってきたんだけど、モデルさんかなんかなのかと思ったら全然知らない一般人だった

    【ご報告】名字が●●から〇〇になりました。から始まる長文
    (婚姻届に結婚指輪が重なった写真やらキメキメ自撮りの写真つき)

    あれはなんだったんだ...恥ずかしくないんかな?少なくとも私は恥ずかしかった...

    +38

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/28(土) 18:23:19 

    >>11
    大丈夫、旧ジャニは事前告知が義務だから。
    もうジャニじゃないから言いました。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/28(土) 18:43:59 

    演技下手なのに洋画の吹き替えやる俳優と芸人
    酷すぎるレベルで恥ずかしい通り越して可哀想な人がいる

    +34

    -2

  • 219. 匿名 2023/10/28(土) 18:55:35 

    こどもの時のび太が苦手で子どもが生まれるまでほとんど見たことがなかった。

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/28(土) 19:58:43 

    >>1
    カラオケの映像で、都会の路上で若い細身の女性モデルが、真顔でヒップホップのような
    なんなのかわからないような単に肩凝りしてるような踊りで両肩をウネウネさせたりしてるのが
    よく流れるから、みてて恥ずい

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/28(土) 20:08:27 

    >>219
    分かる!!私はトムとジェリーもトムが必ず痛い目にあうのが怖くて見られなかった。のび太もだけど、最初なんらかのアイデアを得てぬか喜びするところがより辛い。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/28(土) 20:24:08 

    ワイプが見てらんない!

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/28(土) 20:42:53 

    >>17
    喋るたびに0.5秒くらいシーンってなるから怖いよね。
    あんりが大変だからやめてあげて!って思う。

    +86

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/28(土) 20:51:07 

    保険のCM。分かる人いるかな。

    社長をしていたご主人が亡くなって、従業員のためにーって入ってた保険に助けられて「私、あなたの跡を継ぐよ!」みたいなストーリー。

    最後に従業員たちと集合写真を撮るシーンで、主人公の女性が、ほら真ん中へー!みたいな感じで押されて、え、ちょっとwwみたいな感じで真ん中にきて、正面向いたら「えーーー!」みたいな驚き顔で…

    一体何にそんなに驚いてるのか?
    集合写真くらい自然に「はい、チーズ😊」
    くらいでいいのに。

    あの演技とストーリーがゾワゾワしちゃう。
    これはトピずれになっちゃうのかな?
    ごめんなさい。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/28(土) 21:13:05 

    最近だとイーロンマスクに発動する。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/28(土) 22:06:04 

    子犬系彼女は本当に恥ずかしかった

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/28(土) 22:07:46 

    ミナミAアシュタールRadio444「恥ずかしさ不感症!」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio444「恥ずかしさ不感症!」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.909 「惰性で動いてない??」vol.910 「恥ずかしさ不感症!」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp/kuni-isle/ ...

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/28(土) 22:10:21 

    農協の共済のCMが嫌。

    農協(自分)の利益のための行動なのに
    お客様のために手紙を書いてます、絵でわかりやすく説明します、みたいなアピール。
    ある意味、お客様を馬鹿にしている&自分達親切みたいな内容。そんなCMを流すの?と考えるとつらい。

    自分が農協の共済担当だったら、もっと本気でいたたまれなかったと思う。

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/28(土) 23:01:50 

    >>4
    なかやまきんに君は滑ってる雰囲気からの失笑までが1セットで、本当に面白い🤣
    なので平気

    +40

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/28(土) 23:19:19 

    >>1
    インスタで〝夫に感謝“ みたいなの見たらなります。

    +42

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/29(日) 00:36:18 

    >>2
    これほんとのほんとにコラじゃないの?
    コラであって欲しい。
    恥ずかしすぎる。

    +86

    -2

  • 232. 匿名 2023/10/29(日) 00:40:22 

    >>33
    同意。
    ダンスだけでなく顔がドヤ顔で見ていてこちらが恥ずかしくなる。

    +82

    -7

  • 233. 匿名 2023/10/29(日) 01:28:56 

    >>11
    許さない!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/29(日) 01:36:18 

    声優やアニソン歌手がよく着ている厨二病みたいな服……

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/29(日) 02:52:59 

    >>232
    本家よりキメッキメでドヤで踊ってるからほんとゾワゾワするんだよね…

    +17

    -6

  • 236. 匿名 2023/10/29(日) 03:05:12 

    >>141
    5回も検討してて草

    +96

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/29(日) 05:09:48 

    子供の中学校の文化祭見に行ったときの演劇部の発表。
    眉毛がずっとハの字になる。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/29(日) 06:48:28 

    >>211
    横だけど「もしあの下に板チョコ置いてたら割れてそうだなあ」くらいの感想しかなさそう

    +64

    -6

  • 239. 匿名 2023/10/29(日) 10:36:11 

    >>1
    学校役員の付き合いでSNS繋がっただけの人が「ママ起業家」ってやつらしいんだけど、更新する度に目に入って来る投稿がとっても恥ずかしい。

    普通のオバチャンなのに、情◯大陸や、プ◯フェッショナル風に自撮り満載で自分の過去を語ったり、壮大なビジネス構築やら語っているのは見ていられない…
    何とか目に入らない様にしたい。けど役員終わるまでブロックは我慢我慢…と耐えてる。

    +41

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:03 

    オーディション番組とか見てると審査員とか共感性羞恥感じたりしないのかなって気になる
    それでも愛情の方が大きいというのもあると思うけど、パフォーマンスとか見ていて失敗や恥ずかしい感じになった時審査員はどう感じてるんだろうって

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/29(日) 16:29:51 

    >>198
    文字で見ると笑えるんだけどww

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/30(月) 09:47:28 

    >>2
    これ見るたびに🐒を思い出すんだけど、今猿回しの動画を見たら🐒の方が堂々としてた🥲

    +45

    -3

  • 243. 匿名 2023/10/30(月) 09:52:37 

    >>112
    私は全くファンじゃないからか、極めてる人なんだからいいんじゃない?と思って何とも思わないんだけど(半端なやつが同じ事したら許せないw)彼をよく思わない人が多いのは何でだろう?

    +97

    -7

  • 244. 匿名 2023/10/30(月) 12:46:30 

    >>151
    いや、岸田のポジションがもっとマシな人だったら…

    +24

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/30(月) 13:42:32 

    >>244
    誰ならいいの?

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/30(月) 13:44:07 

    >>1
    5ちゃんにどっぷり浸かってるだろうオタクが「私人逮捕ってカッケー!」って憧れて、実際にやっちゃうやつ
    「やってやったぜ!」って悦に入ってるとかなり恥ずかしい

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/30(月) 13:46:27 

    >>246
    こういうのかな?
    共感性羞恥

    +31

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/30(月) 14:10:17 

    ガーシー

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/30(月) 15:12:21 

    木下優樹菜を見るとやばい

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/30(月) 15:29:37 

    >>33
    私はこういう上手い人のは別に恥ずかしくないな。下手でも運動会とかならまた恥ずかしくないし。
    なんか素人でどう見ても下手なのにキメキメで動画あげてたり、決め顔のアップ、とかになると恥ずかしい気分になるけど。
    羽生くん恥ずかしい人は線引きどこなんだろう?ダンスユニットとかプロのバックダンサーとかならいいわけだよね?

    +28

    -13

  • 251. 匿名 2023/10/30(月) 16:47:18 

    >>239 うわ、下手に知っている人だと余計恥ずかしいかも。私はアメブロでよくそういうママさんからいいねついてて、一応相手のページを見に行くんだけど、なんか恥ずかしくなっちゃって苦笑いしちゃう。長々とプロフィールや所持資格羅列、決め決めな自撮りか宣材写真…。

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2023/10/30(月) 19:13:28 

    >>175
    これも恥ずかしい
    普段はこんなキャラじゃないのにこの時だけはちょいワル気取ってw

    +142

    -3

  • 253. 匿名 2023/10/30(月) 19:35:04 

    >>2
    内容はさておき、最後の最後に握ってもらえてホッとした!
    まさしくタイトル実感!

    +45

    -5

  • 254. 匿名 2023/10/30(月) 19:35:07 

    >>112
    オンリンピックチャンピオンだもの。
    しかも2連覇!
    わー!カッコいい〜!!
    としか思わないなあ。

    +68

    -46

  • 255. 匿名 2023/10/30(月) 20:05:33 

    >>243
    誰もが認めざるを得ないスターだからだと思う
    本物のスターは熱狂的なファンと同じくらいアンチがいるものだと誰かが言ってた

    +27

    -27

  • 256. 匿名 2023/10/30(月) 20:23:35 

    >>89
    そうだとしても、言葉で言えよ、ということ。
    そしてそこまで軽視されるほどの経済力に日本を貶めた政党の長だから、舐められる。

    +122

    -4

  • 257. 匿名 2023/10/30(月) 20:24:15 

    >>203
    一時期話題になってたの、これか…

    (^_^;)

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/30(月) 20:25:01 

    >>2
    ちょ… いやマジで、ない。ないわ。

    +56

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/30(月) 20:31:07 

    >>216
    芸能人みたいな結婚のご報告、昔知人が妊娠した時、メールの一斉送信してきたの思い出した

    【ご報告】わたくしはこの度第一子を懐妊いたしました…からはじまってて、長々とした文末には

    令和⚪︎年⚪︎月⚪︎日
      ▲▲ ▲子

    って一昔前の芸能人のファックス報告みたいに日時署名まで書いてた
    え、懐妊?芸能人の報告?とかいろいろ見てて自分が恥ずかしくなっちゃって未だに忘れられない

    +65

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/30(月) 20:33:24 

    >>2
    やっぱり脳に障害あるんだねこのクズ眼鏡

    +52

    -33

  • 261. 匿名 2023/10/30(月) 20:56:14 

    馬鹿な芸能人

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/30(月) 21:02:57 

    これ
    共感性羞恥

    +411

    -4

  • 263. 匿名 2023/10/30(月) 21:07:29 

    >>262
    私もこれ見て恥ずかしくなった
    今それいう場じゃなくない?それ二人の時に言いなよ
    アンタは金銭的なスキャンダルと皇室利用疑惑に答えりゃいいんだよと

    +367

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/30(月) 21:18:17 

    >>263
    母親がこないだからやらかしてるこれらも恥ずかしい。
    共感性羞恥

    +372

    -6

  • 265. 匿名 2023/10/30(月) 21:35:37 

    これかな〜。
    カコローとはタメだけど、これはないw
    あんた、おいくつよって感じした。
    共感性羞恥

    +182

    -9

  • 266. 匿名 2023/10/30(月) 21:41:27 

    >>22
    バレエやってる子見た事あるんだけど、ダセェって思ってしまった。

    +2

    -37

  • 267. 匿名 2023/10/30(月) 21:46:22 

    >>2
    まあ、妻を政府専用機で招かれもしないのに、社交辞令を真に受けてアメリカへ。
    バイデン夫人との写真撮影会費用は 日本の温泉入りずらくなったあの…法案 らしいよ。
    そんな人手つなぎたくない。普通は。
     
    チャールズ国王の戴冠式に 烈しく拒否されているのに 秋篠宮夫婦を 国民にウソついてまで
    無理やり参加させちゃう。
    国旗見るとイギリスと無関係で無さそう。

    +189

    -9

  • 268. 匿名 2023/10/30(月) 21:47:51 

    >>265
    こっちよね。
    共感性羞恥

    +180

    -7

  • 269. 匿名 2023/10/30(月) 21:48:22 

    トピ画いやw

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/30(月) 21:49:10 

    >>265
    今年もまたA⚫️風誕生日動画出すのかしら?

    +86

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/30(月) 21:49:28 

    なんかメイクが変じゃない?
    眉毛が太すぎる気がするけどこれはブームなの?
    共感性羞恥

    +129

    -7

  • 272. 匿名 2023/10/30(月) 21:49:38 

    >>262
    お引越しは無しなのですか?

    +107

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/30(月) 21:50:24 

    >>267
    そのうち増税メガネもリスト入りするかもね。
    てな訳で、鬼畜リストver13.3です。
    8人増えました。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    エセ含む学者連中増えすぎ❗
    2列に突入してしもたわ😓
    共感性羞恥

    +147

    -8

  • 274. 匿名 2023/10/30(月) 21:51:03 

    >>262
    右上の「2人は何を語った」がなんかジワるw

    +116

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/30(月) 21:51:33 

    >>271
    着るものだけ真似したって全然光ってないよ〜

    +149

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/30(月) 21:52:27 

    >>265
    この時萌え袖もやってたでしょ?
    アレがもう、うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜😱やったわ。
    アラサーだし、エセとはいえとりあえず皇族だし、なんなん❓

    +106

    -4

  • 277. 匿名 2023/10/30(月) 21:52:32 

    眩しい
    共感性羞恥

    +333

    -7

  • 278. 匿名 2023/10/30(月) 21:52:52 

    >>271
    眉を描き忘れているよりは良いのでは
    ダウンスタイルの髪なら太眉でも合っていたと思う

    +47

    -4

  • 279. 匿名 2023/10/30(月) 21:53:41 

    >>271
    最近の酔っぱらいみたいなメイクよりはいいと思う

    +70

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/30(月) 21:53:48 

    トピ主さん、28日にトピ立て成功しはったんやね。
    引っ越しのプロですな。
    ありがとう。

    渡り廊下トピ主さんもお疲れさまでした。
    ありがとう。

    +295

    -6

  • 281. 匿名 2023/10/30(月) 21:55:01 

    >>271
    ペルー旅行中に占拠中の豪邸を改築するんだよね💢

    +138

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/30(月) 21:55:51 

    >>264
    上→完全に頭おかしい女が乱入してきた事故現場

    +285

    -2

  • 283. 匿名 2023/10/30(月) 21:56:56 

    >>272
    マコムロ賃貸物件
    11月で更新のはず。
    で、何処に住んでるの、この夫婦は?
    税金泥棒は何処までも追いかけられる運命。

    +135

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/30(月) 21:57:47 

    >>282
    発達障害の子たちからしたらこんな予測不可能な動きするおばちゃん怖すぎるよ

    +182

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/30(月) 21:58:48 

    >>277
    輝いてるねー✨どす黒な>>271と真逆

    +105

    -6

  • 286. 匿名 2023/10/30(月) 21:59:24 

    >>280
    トピ立てしてる方々は着実で確かな仕事ぶりですね。
    トピ主樣、ありがとうございます!

    +175

    -2

  • 287. 匿名 2023/10/30(月) 22:03:13 

    新トピありがとうございます。
    みなさん、またよろしくお願いします🙇‍♀️

    +95

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/30(月) 22:04:29 

    >>284
    壁で見ているだけが正解よね?

    +91

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/30(月) 22:07:36 

    >>281
    旅行中に本邸に荷物運び出してほしい

    +97

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/30(月) 22:08:23 

    渡り廊下のトピ立て主さん、ありがとうございました。この新トピ立て主さんもありがとうございます。
    皆さん、またよろしくお願い致します。

    +105

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/30(月) 22:08:44 

    >>284

    この子たちからすると、不審者でしかないよね。
    不審者がニタニタ走り寄ってくる恐怖…

    +139

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/30(月) 22:09:45 

    >>264
    これは…
    ほんと恥ずかしい
    見てるとこっちが辛くなる
    このおばさんは全てが恥ずかしい

    +263

    -1

  • 293. 匿名 2023/10/30(月) 22:11:30 

    >>271
    10億仮住まい占拠してると報告に行ったの?そんな事して大丈夫なのかな

    +95

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/30(月) 22:12:28 

    一ヶ月間宜しくお願いします!
    共感性羞恥

    +199

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/30(月) 22:12:44 

    今のところ、ここが一番コメント伸びてる感じかな

    よろしくお願いします

    +90

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/30(月) 22:14:13 

    >>294
    共感性羞恥

    +137

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/30(月) 22:14:24 

    皆様コメントなかなか出来てませんがこれからもよろしくお願いします。トピ立てありがとうございます




    共感性羞恥

    +219

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/30(月) 22:14:53 

    >>264
    前トピで殺虫剤かけられたゴキブリってコメ読んで笑った!
    確かに最後の手の変な動きがジタバタしたゴキみたい🤣

    +204

    -3

  • 299. 匿名 2023/10/30(月) 22:15:00 

    >>264
    共感性羞恥動画、この家の人はいーっぱいあるよねw
    私は戴冠式の後のシュワシュワ、あれ身悶えするほどこっちが恥ずかしくなるから見れないw

    +222

    -2

  • 300. 匿名 2023/10/30(月) 22:16:54 

    >>277
    輝いてる!
    日出処国唯一の皇女さま
    太陽を味方につけておいでになる。

    +144

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/30(月) 22:17:04 

    >>280
    今回のトピ主さん、渡り廊下トピ主さん、どうもありがとうございました!!
    あと2つ、予備のトピを立てて下さってる方もいますね。
    荒らしへの牽制と、万一の避難先のために予備トピは助かります。
    次回は私も頑張ります(ネタ切れなのと、なかなか通らなくて…)

    +188

    -3

  • 302. 匿名 2023/10/30(月) 22:17:56 

    >>271
    私の知ってるカコじゃない
    顔どうなってるの

    +107

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/30(月) 22:18:11 

    なんとか3つともめっけ、問題な~し、よろしくお願いします。立太子!!敬宮様で!!

    +110

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/30(月) 22:18:50 

    陛下と敬宮さま✨
    共感性羞恥

    +184

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/30(月) 22:19:19 

    >>297
    敬宮様まだお若いのに気品と威厳のあるお姿✨

    +181

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/30(月) 22:19:40 

    >>286
    ダミートピが一度も絶える事なく、しかも全てが関連性があるタイトルにするのは至難の業です。

    皆様の意志の強さには感服致します。

    トピ主様、お話の場を設けて頂きありがとうございます。

    一ヶ月また宜しくお願い致します。

    共感性羞恥

    +309

    -9

  • 307. 匿名 2023/10/30(月) 22:21:01 

    >>304
    共感性羞恥

    +265

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/30(月) 22:21:30 

    >>262
    これ後世に残る会見よね…色んな意味で…

    +257

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/30(月) 22:21:45 

    >>264
    上はネズミ、下はオバハンがヒーヒー言いながら階段上がってる姿や

    +151

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/30(月) 22:22:26 

    >>307
    あぁぁ~
    心から癒されます

    +101

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/30(月) 22:22:29 

    >>264
    これさあ、発達障害を抱えるお子さんの保護者の方や指導員?の立場から見て紀子さんの行動はどうなん?
    そもそも廊下から見学ではなくこうやって入って来られるのはありなん?
    お子さんにしたら予定のないことは恐怖なんじゃないの?
    これを受け入れた団体はなんか補助でも散らつからされたんだろうか
    秋篠宮夫妻の受け入れを拒んだ自治体は補助金を減らされるって噂もどうなんだろうか
    本当なら納税者の意志に反する税金の使い方だし秋篠宮家に権力を持たせてるんなら超問題じゃん
    マスコミもジャニーズばっかり急に糾弾してないで秋篠宮家の闇にも斬り込めよっ!

    +355

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/30(月) 22:24:03 

    こちらでよろしいでしょうか
    共感性羞恥と言えばこれかな
    共感性羞恥

    +161

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/30(月) 22:24:33 

    >>308

    そうですね…
    共感性羞恥

    +152

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/30(月) 22:24:44 

    >>308
    会見ではないけど、これも後世に残るかと






    共感性羞恥

    +251

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/30(月) 22:25:26 

    >>82ナルシストで、自分に酔っている所がね。いつだったか、演技終わって氷を摩りながら、ありがとうとか、わざとらしいし、そんな自分をお客さん、ミテミテー!って寒気がする。

    +117

    -5

  • 316. 匿名 2023/10/30(月) 22:26:02 

    トピ主さん、ありがとうございます。
    1ヶ月またよろしくお願いします!

    今日は月曜なのに速報なし。
    昨日の両陛下の人気っぷりに流石に凹んだのかしら🤭

    +168

    -2

  • 317. 匿名 2023/10/30(月) 22:26:15 

    新トピ主さま。渡り廊下トピ主さま。
    ありがとうございました。
    お礼のお茶でございます🍵🫖
    どうぞご一服ついて下さいませ。

    この場に集う全ての[姉さま達]
    またよろしくお願いします。
    沢山お話しましょう😊
    よろしくお願いします

    +116

    -2

  • 318. 匿名 2023/10/30(月) 22:26:16 

    >>283
    しばらくは害ム省だかNY領〇館だかがアパート手配して住まわせるって説がありますね。
    皇族離れて降嫁した人にいったいいつまで血税使って世話するんだか。

    +145

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/30(月) 22:26:32 

    >>283
    毎回思うけど、異常に守られすぎてるよね、この負債。

    ミテ粉のお気に入りとはいえ、ここまでする理由が何かありそうだね。

    +199

    -3

  • 320. 匿名 2023/10/30(月) 22:26:44 

    >>314
    おい!皇族の血が流れてない一般人が紛れ込んで睨みつけてんじゃねぇよ!

    +241

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/30(月) 22:27:07 

    >>316

    いろいろ計画してたらどうしよう
    共感性羞恥

    +140

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/30(月) 22:27:22 

    >>302
    バカ殿みがあるよね?

    +70

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/30(月) 22:27:54 

    >>321
    マントしか見えないね
    チャブ消えてますわ

    +126

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/30(月) 22:28:02 

    >>262
    いい年して恥ずかしいふたり…

    +142

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/30(月) 22:28:26 

    >>264
    ふるまいに品が無くて失望するわ。

    +190

    -2

  • 326. 匿名 2023/10/30(月) 22:29:00 

    最低でも10年〜15年以内に皇室典範が改正されて準備が整わないまま現行法の下で敬宮さまが結婚と同時に降嫁して皇統があちらに移る事が確定した時点で日本の歴史は悪い方向に大きく変わるよ
    もうそうなった時には手遅れで取り返しはつかなくなるけど政治家たちは本気で考えてるんだろうか

    +107

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/30(月) 22:29:15 

    合流できてよかったです!!
    ちょっと迷子になって焦りました💦💦
    また1ヶ月よろしくお願いします

    +133

    -1

  • 328. 匿名 2023/10/30(月) 22:29:36 

    >>317

    よろしくお願いします(*'ω'*)

    共感性羞恥

    +175

    -1

  • 329. 匿名 2023/10/30(月) 22:29:37 

    >>321
    またミテコ立ちしてるわよ。 

    +116

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/30(月) 22:30:31 

    迷子にならずに来られました☺️
    が、落ち着きのないトピ画がヤバいだすw

    +53

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/30(月) 22:30:56 

    >>312
    婿と似てるんだわ
    共感性羞恥

    +251

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/30(月) 22:31:19 

    麗しい!
    共感性羞恥

    +328

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/30(月) 22:31:30 

    >>271
    帽子がクリーム色で、服がピンク?全然合ってない。

    +128

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/30(月) 22:32:33 

    >>271
    これを忘れてると思ったら大間違いだよ
    共感性羞恥

    +206

    -1

  • 335. 匿名 2023/10/30(月) 22:33:09 

    >>333
    お帽子がバニラ、お洋服がストロベリーのソフトクリームをイメージしております

    +26

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/30(月) 22:33:58 

    >>334
    下品だわ〜

    +107

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/30(月) 22:35:30 

    >>327 私はここにはたどり着けましたが後の2つ?のダミートピは解りません。無いとは思いますが急にトピを閉じられたらどうしょうと思っています。

    +38

    -3

  • 338. 匿名 2023/10/30(月) 22:35:55 

    >>335
    ソフトクリームって味違い上下に重ねるの?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/30(月) 22:35:55 

    >>298
    ピッタリすぎて草

    +47

    -1

  • 340. 匿名 2023/10/30(月) 22:36:01 

    >>332
    眩しい人って本当に存在するんだね。
    敬宮様も眩しい。

    +138

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/30(月) 22:36:19 

    >>331
    何だよこれwwwどんなポーズなんやw
    こんな写真が世の中に出回ってるって知ったら私なら恥ずかしくて生きていけないw

    +127

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/30(月) 22:37:00 

    >>334
    内親王のする格好じゃないよね...。

    +150

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/30(月) 22:37:03 

    >>331
    これならナマズの方がよく見えるかなあ
    右パイナップルみたいでなんかな

    +46

    -1

  • 344. 匿名 2023/10/30(月) 22:38:14 

    >>302
    2015あたりが一番マシだと思う。
    なんだろ、どんどん幼くなっていってない?
    共感性羞恥

    +211

    -3

  • 345. 匿名 2023/10/30(月) 22:38:46 

    >>342
    だって内親王じゃないじゃん
    アンザイだよ

    +105

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/30(月) 22:38:50 

    >>341
    トピタイに一番合ってるかもね!
    左は皇族だけど、遺族年金不正受給疑惑のパンピーでこれはw

    +48

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/30(月) 22:38:54 

    >>314
    雅子さま、鋭いお方よね。
    全てを分かっていらっしゃるお顔だと思う。

    +207

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/30(月) 22:39:18 

    >>340

    眩しいご一家大好きです
    共感性羞恥

    +164

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/30(月) 22:39:19 

    >>280
    トピ主です。ご挨拶が遅れました…。
    渡り廊下トピで次トピ案内がなかったので急いで申請したら通りました!今まで運良くいくつか皇室トピを立てているのでなんとなくコツは掴めてます。アプリがアク禁中で何かと不便ですが、皇室の発展を願っていろいろ語りましょう。
    共感性羞恥

    +290

    -6

  • 350. 匿名 2023/10/30(月) 22:39:41 

    >>337
    ひとつは馬鹿が暴れてたからさっさと去ってきたよ

    あとひとつは分からなかった

    +71

    -2

  • 351. 匿名 2023/10/30(月) 22:39:50 

    >>344
    昔読んだ漫画にロリババアっていうカテゴリあったの思い出した(誉めてない)

    +85

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/30(月) 22:40:48 

    >>319
    よこです
    やはり、けーけーが色々録音してて、バラされたら不味いからかな?皿がまこさん可愛いのはわかるけど、正直けーけーにはそこまでではないはずだから。

    +102

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/30(月) 22:41:51 

    >>270
    まさかペルーで△V風味誕生日動画撮ってくるんやろか?
    サムも4年前にブータンで撮ってきたし、次女もマチュピチュをバックにやりかねんわ。

    +71

    -1

  • 354. 匿名 2023/10/30(月) 22:41:56 

    >>344
    その口やめれきもい

    +132

    -2

  • 355. 匿名 2023/10/30(月) 22:42:54 

    >>349
    トピ主さん立てありがとうございます!
    開始そうそう麗しいご一家写真がたくさんあり浄化されています🎵

    +127

    -1

  • 356. 匿名 2023/10/30(月) 22:43:13 

    >>349

    ありがとうございます、1か月よろしくお願いいたします
    共感性羞恥

    +186

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/30(月) 22:43:20 

    >>337
    ここが一番多いから問題無し

    +68

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/30(月) 22:44:32 

    >>325
    ガサツだよね、ゴキコ

    +84

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/30(月) 22:45:34 

    >>271
    色遣いから帽子のデザインから、アクセサリー素材にパールとか…敬宮様のお召し物に寄せてる⁈って、ビックリ仰天した。
    共感性羞恥

    +246

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/30(月) 22:45:38 

    >>329
    共感性羞恥ですな
    共感性羞恥

    +189

    -1

  • 361. 匿名 2023/10/30(月) 22:45:50 

    >>314
    恐ろしい。
    逆恨みにも程があるわ。

    +159

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/30(月) 22:46:56 

    冗談抜きで、紀子さんはお祓いにでも行った方がええんとちゃう?
    顔がますます邪悪になってまっせ…
    共感性羞恥

    +191

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/30(月) 22:46:58 

    >>358
    ゴキコwww

    +32

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/30(月) 22:48:34 

    >>344
    幼いって優しいなぁ。
    うちイケズやから、だんだんアフォに磨きが掛かってるようにしか見えへんわw
    オツムも弱いんやろうけど、この並びやと整形ヴァカって言いとうなるわw
    (関西人には「アホ」より「バカ」のほうがキツい)

    +170

    -2

  • 365. 匿名 2023/10/30(月) 22:48:48 

    >>362
    こいつ自体が疫病神…

    +122

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/30(月) 22:48:48 

    >>264
    上の動画、
    なんなんだろこれ…。

    1人目の子は完全に怖がってるし、2人目の女の子なんて背後から触る必要ある??? 意味が分からない。
    3人目の子もオバケみたいに怖がらせてどうするのか?

    なんか、落ち着いて行動できないの? ほんとによくわからない。どういうことなのか。

    +218

    -1

  • 367. 匿名 2023/10/30(月) 22:49:17 

    引越し先はここであってますか?
    共感性羞恥

    +232

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/30(月) 22:49:20 

    >>361
    このYouTube動画観れなくなりましたよね
    まぁGIFは保存してるけど

    +73

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/30(月) 22:50:03 

    >>350
    さっそくか。どこまでもついてくるよね。孤軍奮闘、ご苦労なこった。

    +70

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/30(月) 22:50:17 

    >>360
    共感性羞恥

    +41

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/30(月) 22:50:29 

    >>344
    なんだろう、、、
    左から右へ、別人になってるんだけど。

    どこがどう違うのかわからないが、別人。

    +139

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/30(月) 22:50:50 

    >>359
    輝きと華やかさ
    🦌にはないよ、どんよりしてるんだもん無理だよ
    何をやっても負け戦だよ
    みんなもうわかっているのに

    +143

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/30(月) 22:51:18 

    >>280
    ここ、メイントピ?
    共感性羞恥

    +211

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/30(月) 22:52:02 

    >>362
    でかい葉っぱも笑顔も何もかも不気味で不快

    +137

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/30(月) 22:52:35 

    >>331
    顔が飛び出て見えますけど、本人はイケてるンダわーですかね?滑稽で哀れなンダわー😂

    +74

    -1

  • 376. 匿名 2023/10/30(月) 22:53:00 

    >>307
    大きくおなりですね
    本当に嬉しいと感じています
    ご両親が大切に守り育てたのだと、よく分かります

    +93

    -1

  • 377. 匿名 2023/10/30(月) 22:53:21 

    >>369
    マジ頭おかしいストーカーだったわ。そのエネルギーを別のことに生かせば人生楽しくなるだろうに

    +58

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/30(月) 22:53:44 

    >>373

    4つ見た中で一番コメント数は多いです
    まったり系はもともとコメントは少なめですが

    +55

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/30(月) 22:54:25 

    >>329
    立ち方に注目!w
    共感性羞恥

    +153

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/30(月) 22:54:49 

    前トピで血液型の事書いてあったけど、そーいえばアラ還の私が大学生時代、秋篠宮は血液型から当時の皇太子だった上皇の子供ではないという噂があった。昭和天皇が御病気で血液が不足した時、血液型を公表し献血を募っていたが、確かに皇族の血液型など公表されていなかったと思う。なのに、以前のトピで見たが、宮内庁のホームページに現在の皇室の皆様がA型という記載があったらしく、ん?と思った。
    DNA鑑定は勿論必要だけど、噂通り上皇と皿の子供なら秋は有り得ない血液型なのかもと思っている。

    +107

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/30(月) 22:55:08 

    >>362
    前トピのギョロ目がトラウマレベル…
    チック?

    +93

    -2

  • 382. 匿名 2023/10/30(月) 22:55:39 

    >>314
    悪役プロレスラーみたいな目してる

    +108

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/30(月) 22:55:55 

    >>331
    ダセェのひとことw

    +63

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/30(月) 22:56:30 

    >>379
    頭陀袋被ってるの?

    +62

    -2

  • 385. 匿名 2023/10/30(月) 22:56:32 

    >>307
    カワイイ…
    陛下の嬉しそうな笑顔が本当にお幸せそうで、、涙出てくる。辛い時期を耐えて、雅子さまと敬宮様をお育てになったよね。泣ける…。

    +140

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/30(月) 22:56:34 

    >>333
    色を言い始めると他の皇族方が…。
    賢所は白というかオフホワイトの帽子とか決まりがあるのかもよ。絢子さんの結婚式前の賢所で見守るとき、承子さまはオフホワイトで揃えてる。久子さまが薄いグリーンの参拝服にオフホワイトの帽子。センス抜群だから上手くコーディネートされてる。

    伊勢神宮だけど雅子さまも薄いグリーンに帽子は白というかクリーム色かな。センスの違いが丸わかり。昔の皇后陛下に寄せてるようで段々イライラしてくる。
    皇太子ご一家初の伊勢神宮参拝、雅子さまは真珠のアクセサリーを身に着けて - 伊勢志摩経済新聞
    皇太子ご一家初の伊勢神宮参拝、雅子さまは真珠のアクセサリーを身に着けて - 伊勢志摩経済新聞iseshima.keizai.biz

    7月28日から2日間の日程で伊勢市を訪問していた皇太子ご一家が29日、宇治山田駅から近鉄の新型特急「しまかぜ」で東京へ向かわれた。


    +43

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/30(月) 22:57:25 

    >>321
    肩幅すげー 
    横の夫さんの倍はあるね?

    +81

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/30(月) 22:57:51 

    >>370
    またまた一人だけ黄色いビニール風呂敷かけて。

    +67

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/30(月) 22:58:15 

    >>35
    あらゆる問題に対して99%黒に間違いないけど、況証拠を並べてるだけで決定的な証拠はないからね。

    🗿が何かしら証拠を持ってるのなら、それが皿やナマズ家崩壊へ繋がる鍵になるのは間違いない。

    +7

    -3

  • 390. 匿名 2023/10/30(月) 22:58:15 

    >>380
    ジョーコーは見て見ぬふり?!

    +39

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/30(月) 22:59:28 

    >>367
    笑った目と口元が雅子さまに似ていらっしゃいますね

    +56

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/30(月) 22:59:41 

    >>349
    トピ立てありがとうございます
    宜しくお願いいたします🇯🇵
    共感性羞恥

    +199

    -1

  • 393. 匿名 2023/10/30(月) 23:00:37 

    >>387

    ふむ
    共感性羞恥

    +75

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/30(月) 23:01:05 

    >>379
    背伸びしてンの?

    +76

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/30(月) 23:02:50 


    共感性羞恥

    +173

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/30(月) 23:03:35 

    >>316
    凹むはずがない
    逆恨みしてどうやって嫌がらせするか画策中ですよ

    +115

    -0

  • 397. 匿名 2023/10/30(月) 23:03:42 

    >>370
    こうして見るとソフィア前王妃って背が高いんだね。
    この方は生まれながらのギリシャのプリンセスで両親とも祖先をどこまで辿っても平民がいないというブルーブラッド中のブルーブラッドなのに気さくで朗らかな所が好き。
    平民出の皿の方が気取りスカしてる。

    +74

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/30(月) 23:03:48 

    >>325
    学生の頃からスナックでナマズの女として振舞って水割り作るくらいだからね

    +52

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/30(月) 23:04:20 

    >>268
    送料無料www

    +64

    -2

  • 400. 匿名 2023/10/30(月) 23:04:57 

    >>376
    競馬の天覧試合の時の皇后陛下、前トピで今までで1番生き生きキラキラされてたって話題だったじゃない?

    陛下と愛情たっぷりに子育てされて、ご両親が守る存在だった敬宮様が今はあんなに立派になられ、両陛下を支えてくれる皇女様で、敬宮様のご立派なお姿やお出ましに国民がとても喜んでることが伝わってるからかしら。

    +106

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/30(月) 23:05:27 

    >>362
    お祓いして邪気が消えたら何が残るんでしょうね

    +90

    -1

  • 402. 匿名 2023/10/30(月) 23:05:28 

    明日になれば、皆さん引っ越してきますように!
    共感性羞恥

    +227

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/30(月) 23:05:58 

    >>396
    ヨコですがすみません
    そうだと思います
    アイツらは「私たち嫌われてるのガーン」じゃなくて「長男夫妻のせいで私たちが嫌われるんだ!」もしくは「私たちを嫌う卑しく頭の悪い国民どもが!」って恨むだけですよ

    +153

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/30(月) 23:06:37 

    >>344
    知性品位が皆無のなんちゃって皇族ね

    +103

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/30(月) 23:07:11 

    浩宮に期待と愛情をかけた女王陛下の007の国~欧州のロイヤル達も、
    ()-の野望に気付いていた

    +59

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/30(月) 23:07:39 

    >>334
    ガニ股洋梨体型
    体のラインが出る服着ると良くわかる悪い骨格ウェーブ

    +76

    -2

  • 407. 匿名 2023/10/30(月) 23:07:41 

    >>362
    気持ち悪い家族やね
    見ていて不快になるわ

    +117

    -1

  • 408. 匿名 2023/10/30(月) 23:07:57 

    >>388
    ビニール風呂敷w

    ちょっ麦茶吹いたじゃないの

    +57

    -1

  • 409. 匿名 2023/10/30(月) 23:08:23 

    >>360
    この人本当に頭おかしいんだろうな〜

    +137

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/30(月) 23:08:38 

    >>403
    その頭の悪い国民に寄生してるくせに。
    何かに寄生しなきゃ生きられない弱い生物のくせに。

    +93

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/30(月) 23:08:42 

    >>393
    これ、現れた時、現地の人たちみなビックリ仰天しただろうね。

    オーマイガー、ジャミラ・ウーマン、アラワルネー!
    ナニシニ チキュウニ キタネー? 

    みたいな。

    +87

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/30(月) 23:08:46 

    >>243
    たぶん、普通に静かに表彰台に上って手を振るところを、あえて目立つような変わった上がり方するから、周囲からしたら「あーそういう事しちゃうタイプですか」てなる空気感。
    これが情熱的な外国の人がやるなら「まあ、もともとそんな文化・お国柄ですしね」で終わるけど、アジアだとなんか外国人のマネしてる感じになるのが、なんとなく気恥ずかしい人が居るんだと思う。

    後、見られてるのを意識してやってる感が出ると見てる方も辛いのかもな。本当にうれしくて感情を爆発させてる時と、ウケ狙いのパフォーマンスに酔ってる時は、同じ笑顔でも微妙に違うし。そんなナルシシズム満開だと、見てる人はこっぱずかしいのかも。

    別にそれが悪いんじゃないし、気にならない人は気にならないし、個人差あるよね。

    +119

    -2

  • 413. 匿名 2023/10/30(月) 23:09:26 

    >>390
    380です
    どうなんでしょう。知ってるかもしれないし、知らない可能性もあるし。お印の件や、宮号の件もあり、考えると正直何とも言えない気持ちになります。

    +51

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/30(月) 23:09:39 

    >>312
    娘、楽譜めくり係か…
    この人って若い時もずっと母親の添え物、女官、引き立て役にされてて気の毒といえば気の毒だった。
    好きではないけど。

    後ろのイキり野郎は消しゴムマジックで消してやりたい

    +146

    -0

  • 415. 匿名 2023/10/30(月) 23:10:29 

    >>268
    すご!違和感ない!
    本当にやれば良いのに〜買わないけど!

    +46

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/30(月) 23:11:27 

    >>344
    どんどんでき損ないの作り物っぽくなっていくね
    こいつらって、これだけ好き放題してても内心はコンプレックスでいっぱいなんだろうな
    だからお直しを何回もするんだろうね
    内面を磨く方向に行かないのは、北の民族の特性だからかしら

    +128

    -0

  • 417. 匿名 2023/10/30(月) 23:11:35 

    >>374
    ホントだ!
    椰子のような、ソテツのような…なんの植物かわからないけど、葉っぱが不審なくらいにデカ過ぎるねwww

    +66

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/30(月) 23:11:47 

    >>271
    いつもと違う眉やね タレ目メイクに相変わらずの変な口元だこと

    +61

    -0

  • 419. 匿名 2023/10/30(月) 23:12:11 

    >>236
    ヤメテwwww

    +38

    -2

  • 420. 匿名 2023/10/30(月) 23:12:21 

    前トピにも貼ったけどこちらにも。
    明日発売の週刊女性

    〈ニュース〉
    小室眞子さん(32)「生涯NY」命運を握る最大支援者(57)
    佳子さま(28)ペルーですがる「大物救世主」

    〈グラビア〉
    愛子さま(21)と愛犬たちの成長物語

    〈実用〉
    【美智子さまが愛でた紅葉】皇室が愛する秋の京都
    共感性羞恥

    +44

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/30(月) 23:12:49 

    >>311
    私も専門家じゃないけど、ここにはたぶんとても繊細な子供さんもいるのよね。
    小学生の時放送委員やってたんだけど、お昼の放送流してたら先生が「いまかけてる音楽止めて!」って血相変えて飛び込んで来たことがあって。すぐに止めたんだけど、なんでも養護学級の子がその曲を聴いていたら耳を塞いでおかしくなってしまったそうで、やや高い声の女声唱歌が情緒不安定にさせたんだろうって。もう何十年も前のことだけどすごく覚えてる。
    知らない人に追いかけられるって怖いと思うわ。

    +175

    -1

  • 422. 匿名 2023/10/30(月) 23:13:10 

    がるの皆様、今晩は😃🌃
    ヒント見逃してかなり焦って迷子になったけど、何とか皆様に追いつけて嬉しい♪
    1ヶ月間よろしくお願いします!✴️
    共感性羞恥

    +176

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/30(月) 23:13:27 

    >>316
    姿を現してあげないんだから!天岩戸作戦よ!
    とか本気で思ってそう
    赤坂の仙洞御所の前でカコチンに踊ってもらえばちょうどいいんじゃないかな出てこなくていいけど

    我々民間人は家族が高齢者だと引きこもり気味や高齢者の鬱(認知症とは違う)に実際悩む立場の人も多いのでお年的になるほどねとしか思わないけども

    +59

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/30(月) 23:13:55 

    >>314
    これ、皇后雅子様も何かを見透かしてる眼差しじゃない?

    +155

    -0

  • 425. 匿名 2023/10/30(月) 23:14:20 

    >>268
    NISSEMONOwww

    +79

    -1

  • 426. 匿名 2023/10/30(月) 23:14:22 

    >>344
    だんだん目つきが病的になっていく感じだわ

    +127

    -0

  • 427. 匿名 2023/10/30(月) 23:14:31 

    >>314
    静止画像だと切り抜きとイチャモン付けてくるんがいるからgifも貼っとくね😁

    皇后陛下は🐴の異様な目つきに完全に気づいてらっしゃる。
    動画見直すと陛下も気づいてらっしゃると思うんだけど全く動じておられないんだよね。
    共感性羞恥

    +209

    -2

  • 428. 匿名 2023/10/30(月) 23:15:22 

    >>396
    また週刊誌にサゲ記事書かせるに10000皿🍽️

    +61

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/30(月) 23:15:45 

    >>403
    若い頃から感情をコントロール出来ないのに、そこに更に認知も進んでるし、もう自分には時間がないと分かってるはずだから、天皇家に対して過激な危害を加えなきゃいいけど。

    最近の🐴🦌政治家の陛下に対する急接近、飛行機トラブルがその前兆かもしれない。

    +85

    -2

  • 430. 匿名 2023/10/30(月) 23:16:51 

    >>2
    いや、これ、ホント、何度見てもあまりにあんまりで、笑っちゃうし、呆れ返るわー

    何回見てんの、6回もキョロ充して。

    こんなのしかいないの? 日本マジでヤバいねー

    +99

    -4

  • 431. 匿名 2023/10/30(月) 23:16:52 

    >>393
    コラじゃなかったの?!

    +38

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/30(月) 23:17:08 

    無事に引っ越せました!女帝シリーズです♡
    よろしくお願いいたします。
    共感性羞恥

    +141

    -1

  • 433. 匿名 2023/10/30(月) 23:17:19 

    >>331
    右の御仁、完全に靴に負けてますやん

    +58

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/30(月) 23:17:55 

    >>402
    足先までそっくり☺️
    やっぱり次は愛子天皇で決まりね。アル中とか知◆障▲とかは家で療養でもしてたらいいわ。

    +85

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/30(月) 23:17:55 

    共感性羞恥

    +206

    -0

  • 436. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:01 

    >>344
    洗顔したらどの程度過去ローに戻れるのかな

    +93

    -0

  • 437. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:04 

    >>363
    御 紀子サムですよ。

    +23

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:07 

    >>268
    これ、2023年の初笑いだったわ〜

    +55

    -1

  • 439. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:09 

    >>2
    このキョロ充映像に真面目なテロップつけて報道される哀れさよ…w

    +66

    -3

  • 440. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:26 

    >>345
    そうでした(´>ω∂`)

    +22

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:56 

    >>395
    共感性羞恥

    +179

    -0

  • 442. 匿名 2023/10/30(月) 23:18:57 

    >>432
    姿色端麗しい飛鳥の女帝です♡

    +39

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/30(月) 23:19:11 

    >>265
    もうひとつ枯葉を片足キックしてる写真もあったよね
    50年前くらい前の昭和のアイドルみたいなあか抜けないポーズの

    +79

    -1

  • 444. 匿名 2023/10/30(月) 23:20:16 

    >>344
    容姿が醜くなる事を恐れていて焦ってる人間の顔だよね。

    +110

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/30(月) 23:21:06 

    >>331
    左画像が粗いせいだけどホラー番組に出てくる幽霊みたいな目になってる。
    そういや昨日の鹿児島のチックも今までと違って人外みたいな感じにみえた。

    +29

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/30(月) 23:21:22 

    アホが別トピでもダミートピ画像貼ってますわ💢
    通報ボタンお願いいたします。
    見た目を裏切る存在
    見た目を裏切る存在girlschannel.net

    見た目を裏切る存在パッと見正体不明な食べ物ってありますよね ナマコはじめて食べた人凄いとか 珍味といわれて根強い人気の 高級食材とか多いと思います。 食べ物によらず、可愛いのに狂暴な生き物とか なにこれ有能とか、 有能そうでポンコツとか、 良かっ...

    +24

    -4

  • 447. 匿名 2023/10/30(月) 23:21:45 

    >>441
    幼児の白タイツってコンサバで可愛くて清潔でいいですよねー!

    +84

    -1

  • 448. 匿名 2023/10/30(月) 23:22:00 

    >>420 表紙には愛子様の文字は無いのですね!

    +30

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/30(月) 23:22:07 

    >>265
    おばーサマと同じで盛りすぎてておdbにみえるのよ。

    +34

    -1

  • 450. 匿名 2023/10/30(月) 23:22:53 

    >>420
    救世主にすがるとか皇族のやる事じゃないよね、格下で力のない人間のする事。

    +78

    -1

  • 451. 匿名 2023/10/30(月) 23:23:03 

    >>393
    肩幅広すぎて、物干しざおに吊るした上着みたいになってる

    +116

    -1

  • 452. 匿名 2023/10/30(月) 23:23:10 

    >>344
    若い時のマイルドヤンキー感ある方がイキイキしてたね

    +136

    -0

  • 453. 匿名 2023/10/30(月) 23:23:24 

    >>420
    敬宮様の記事だけでいいです。ミテコセブン「美智子さま」の見出し付けた記事出さないと、銃弾なのかしら?
    全く理解出来ないけど、国民から忘れられること、そんなに嫌なの?それとも怖いの?正直、皿に関心ある人なんてもう壊滅状態だと思うけど。

    +129

    -0

  • 454. 匿名 2023/10/30(月) 23:24:14 

    >>447

    うふふ
    共感性羞恥

    +207

    -1

  • 455. 匿名 2023/10/30(月) 23:24:27 

    >>432
    天智天皇、天武天皇の生母で強権を振るった女帝、皇極・斉明天皇です♡
    共感性羞恥

    +108

    -0

  • 456. 匿名 2023/10/30(月) 23:24:47 

    >>444
    ママスタセレクトの漫画読んでるんだけど今朝からの新作が20代までチヤホヤされたけど30代になって相手されなくなり、左遷され上司と合わず退職して田舎帰ったらさえない友人がイケメンと結婚して豪邸建てて子供もいて住民に愛されててモヤモヤという漫画でなんかタイムリーに感じてしまった。

    +68

    -0

  • 457. 匿名 2023/10/30(月) 23:26:40 

    >>420
    🍂👹の32と👹◯賀の28がいつまで税金に寄生してるの?

    +41

    -0

  • 458. 匿名 2023/10/30(月) 23:26:56 

    ここでいいんですよね?21時頃あんまり進んでなかっから迷子になったのかと焦っちゃった。

    +72

    -0

  • 459. 匿名 2023/10/30(月) 23:28:21 

    >>458
    いらっしゃいませ、ここが一番多いよ

    +66

    -1

  • 460. 匿名 2023/10/30(月) 23:28:24 

    >>393
    これどうやってあのなで肩に固定してるんやろ❓❓❓
    私も酷いなで肩でバブルの頃に薄い肩パッド2枚くらい重ねたことあるけど、人並みの肩にしかせなんだよ😅
    🍽みたいなんにしたら(したくもないけど)肩パッド服に縫い付けてても絶対滑り落ちるわ。

    +55

    -0

  • 461. 匿名 2023/10/30(月) 23:28:57 

    >>455
    叔父、天武天皇の皇后でありながら自身も強力な政治家で
    天照大御神のモデルになった説まである
    日本史上最強の才色兼備の女帝、持統天皇です♡
    共感性羞恥

    +84

    -0

  • 462. 匿名 2023/10/30(月) 23:28:59 

    >>271
    万策尽きて、雅子様や愛子様の真似してみたとか?

    +87

    -1

  • 463. 匿名 2023/10/30(月) 23:29:58 

    >>319
    ミテコ、裏で指令⇒丼ちゃん妊活サポート。
    政府が丸々サポートでの妊活は、サーヤさんの時にもやったのか?というと、やってないと思う。
    サーヤさんは中身はあんな感じでも天皇家の血が流れているのがわかるからね。

    +99

    -0

  • 464. 匿名 2023/10/30(月) 23:30:09 

    >>331
    親子揃って非常識な結婚会見🥹
    共感性羞恥

    +158

    -0

  • 465. 匿名 2023/10/30(月) 23:31:31 

    >>441
    ショートカットもお似合いなのよね

    +66

    -0

  • 466. 匿名 2023/10/30(月) 23:34:25 

    >>362
    精一杯爽やかにしてみたつもりだろうけど、禍々しくて見てられない。

    +91

    -0

  • 467. 匿名 2023/10/30(月) 23:34:35 

    >>345
    アンザイか◯賀か、どちらでもイッパンジーン

    +40

    -0

  • 468. 匿名 2023/10/30(月) 23:34:52 

    >>461
    持統天皇の異母妹で平城京に遷都した女帝、元明天皇です♡
    子女の一人に元正天皇(女帝!)がいます✨
    古事記が完成したのもこのころです♡
    共感性羞恥

    +57

    -0

  • 469. 匿名 2023/10/30(月) 23:34:57 

    >>464
    こんな風にねっちょりと見つめる事が無くなったね
    顔もだけど親父とそっくり結婚でも同じ失敗を繰り返して

    +64

    -0

  • 470. 匿名 2023/10/30(月) 23:34:58 

    >>465
    共感性羞恥

    +160

    -0

  • 471. 匿名 2023/10/30(月) 23:35:18 

    >>362
    仮装で使う笑顔仮面にソックリ
    この笑顔で走り寄って来られたらそりゃ子供は怯えるよ

    +97

    -0

  • 472. 匿名 2023/10/30(月) 23:36:44 

    >>464
    殺風景だね

    +36

    -0

  • 473. 匿名 2023/10/30(月) 23:37:30 

    >>379
    チャブテンの足だけ見える。
    どんだけ存在感ないのよ。

    +85

    -1

  • 474. 匿名 2023/10/30(月) 23:37:49 

    >>461
    頭上には鳳凰?着物には龍かな?宮様にも似合いそう。絶対に女帝になって👑❗

    +52

    -0

  • 475. 匿名 2023/10/30(月) 23:39:22 

    +273

    -0

  • 476. 匿名 2023/10/30(月) 23:39:29 

    >>264
    上 キコさんが子供と戯れる図の演出の絵を撮りたいからと押し切られたの?
    キコさん一人張り切って子供と触れ合っているように見えない
    子供たちからしたら初対面の人が近付いて来るのは苦痛なんじゃないの?
    この動画を流すのがキコさん的にOKなら自分しか見てないんだね
    断れなかったキコさんを部屋に入れた職員も問題だし療育を受けている子供たちとの関わり方は繊細なのにいきなり行って近付いていいみたいな映像を流すのはどうかと
    よく見たら嫌がられてるのがわかるけどね

    +168

    -2

  • 477. 匿名 2023/10/30(月) 23:40:20 

    >>379
    表情がサムに似てる

    +59

    -0

  • 478. 匿名 2023/10/30(月) 23:40:32 

    >>271
    敬宮様の真似する度に偽物感引き立つよね、偽物は本物の振る舞いを何も知らないから本物を見て猿真似するしかないんだね、真似すればするだけ、偽物であるという証明になって、無様で惨めになるだけなのに。

    +111

    -1

  • 479. 匿名 2023/10/30(月) 23:40:49 

    >>399
    送料無料でもいりませーーーん!って返送されるわw

    +43

    -1

  • 480. 匿名 2023/10/30(月) 23:41:00 

    >>2
    the NA☆SA☆KE☆NA☆I

    +53

    -1

  • 481. 匿名 2023/10/30(月) 23:41:24 

    >>331
    けえ、頭蓋骨が大きいw
    縮尺がおかしい、リアル大首絵

    +85

    -0

  • 482. 匿名 2023/10/30(月) 23:42:21 

    >>454
    お母さまとお揃いの色のお姉さんフォーマルウェアで白い丸襟白タイツ完璧です姫君!

    +74

    -0

  • 483. 匿名 2023/10/30(月) 23:42:23 

    >>379
    気にすべきは脚の長さじゃなく、亀首だと思うわ。
    ニュッと前に出過ぎ。

    +86

    -0

  • 484. 匿名 2023/10/30(月) 23:42:27 

    >>344
    平目っぽかった目が内側に寄ってるみたいなんだけど、目頭切開でもしたの?

    +90

    -0

  • 485. 匿名 2023/10/30(月) 23:43:32 

    渡り廊下のトピ主様、大変お世話になりました。
    そして最後のコメに素敵なお写真貼ってくださった方もありがとうございます。

    そしてこのトピを立ててくださったトピ主様、華麗なトピ立てありがとうございます!お見事すぎました。
    一か月よろしくお願い致します。
    共感性羞恥

    +181

    -0

  • 486. 匿名 2023/10/30(月) 23:43:42 

    >>344
    ダンケーダンシ主義者の連中が思い描く理想の女性像に寄せていってるのかな
    幼くて頭が良くなくて男の言いなりになるタイプ

    +98

    -0

  • 487. 匿名 2023/10/30(月) 23:44:40 

    >>350
    🎀かな

    +20

    -0

  • 488. 匿名 2023/10/30(月) 23:44:47 

    >>477
    大沢たかおに向けていた表情がすぐに浮かんだ

    +39

    -0

  • 489. 匿名 2023/10/30(月) 23:45:16 

    >>453
    国民から完全に忘れ去られた時がミテミテが完全に絶望する時だよね。確実に

    +59

    -0

  • 490. 匿名 2023/10/30(月) 23:46:44 

    >>334
    茄子尻は👹譲りか

    +49

    -0

  • 491. 匿名 2023/10/30(月) 23:46:58 

    >>331
    右、加工してあるのかな?
    それでも顔が大きいってどういうこと?

    +31

    -0

  • 492. 匿名 2023/10/30(月) 23:47:03 

    >>458
    私も今きました😂終わりそうなの忘れてて迷子になりかけたけどよかった…

    +30

    -0

  • 493. 匿名 2023/10/30(月) 23:48:14 

    >>379
    上から引っ張られてるのかいな

    +14

    -0

  • 494. 匿名 2023/10/30(月) 23:48:49 

    >>468
    草壁皇子と元明天皇の皇女で、天智、天武、持統天皇の孫でもある錚々たる神聖な血筋のお姫様。
    彼女の御代に大宝律令と三世一身の方が施行されました。慈悲深く艶やかな美女だったらしいです♡
    共感性羞恥

    +60

    -0

  • 495. 匿名 2023/10/30(月) 23:48:56 

    >>362
    悪事をやめられないからお祓いしてもムダ

    +61

    -0

  • 496. 匿名 2023/10/30(月) 23:48:57 

    >>271
    見た目変えたところで今までの言動があまりにも酷かったんだから、今更国民から受け入れられるなんて無理だよ。
    受けのよさそうな外見にしてりゃその内何も言われなくなるとか思ってんなら相当頭が御目出度いな。
    てか、その外見。受けないから

    +93

    -1

  • 497. 匿名 2023/10/30(月) 23:50:53 

    >>379
    空中浮遊でもしようとしてるのですか?
    そして隣に見える男性らしき足はチャブ?

    +32

    -0

  • 498. 匿名 2023/10/30(月) 23:51:30 

    >>314
    これは本当にヒドイ!何度見てもハラワタ煮えくりかえる!国民全員に丼の腐りきった根性を知ってほしい。これを育てた四人組の悪事が全て晒されますように!

    +152

    -1

  • 499. 匿名 2023/10/30(月) 23:54:05 

    >>447
    このお写真も大好き!
    共感性羞恥

    +237

    -0

  • 500. 匿名 2023/10/30(月) 23:54:33 

    >>344
    なぜならば、中身カラッポカコッポだから

    +61

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード