ガールズちゃんねる

毎回タイミングが合わない

33コメント2023/10/27(金) 21:37

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 17:08:10 

    休みの日にたまに単発バイトをしていますが、家族との時間などを考慮すると短時間のものにしか応募出来ません。

    その中で、1度勤務してみて、時間的にも作業的にも良かったところがあり、入れる時には応募したいんですが、応募しようとするとタッチの差で締め切られます。ついさっきまで募集中だったのに。
    そうかと思えば、予定があり応募できない日に限ってずっと募集されていたり。
    ここで働かない方が良いよ、というお告げなのか?と思うほどタイミングが悪く応募出来ません。

    そんな経験ありませんか??

    +2

    -18

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 17:08:32 

    パン祭りあと2枚

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:11 

    フルタイムで働きな

    +3

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:25 

    バイトの前日に風邪をひく

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:28 

    きっとお告げだよ

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:33 

    あるよ

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:36 

    >>3
    ラピュタの婆さんの声で再生された

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:40 

    >>1
    直接連絡したら?

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 17:09:54 

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:01 

    自分が良いと思うものは他の人から見たって良いんだよ。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:10 

    吊り求人なんじゃない?

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:26 

    ズレた間の悪さもそれが君のタイミング

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:33 

    小さな子供を寝かしつけ成功って思ってたら来客のチャイムが鳴ったり電話がかかってきたり…

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:40 

    >>6
    あるよね

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:58 

    泊まりの時に限って生理がくること

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 17:11:00 

    タイミングが合わないというのは、危険から回避させられているのだと思う。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 17:11:19 

    >>14
    うんあるある

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 17:11:28 

    >>1
    わかる
    「縁」ってあるなと思う
    行きたくてもなかなか行けないところは「その土地に呼ばれてないんだ」、買おうかどうしようか迷って買わなかったら「次来たときあったら買おう、なかったら縁がなかったと諦める」ってよく思うよ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 17:12:29 

    >>1
    ただの言い訳。問題は貴方の中身かと。

    内心にある本心が影響しているだけ。

    ここで働かない方が良いよ、というお告げなのか?では無くて、「働きたく無いでござる」ってだけ。

    +2

    -10

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 17:15:01 

    派遣で入りたい職場があって、毎回派遣の営業に〇〇支店の空きを紹介してください!と頼んでいたけど人気で空きが無くて、やっと紹介された頃には新しい職場に定着していて簡単に辞められないからそこへ入れなかった。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 17:15:39 

    >>1
    タイミングではなく、働かなくていい理由を探している印象だけどね。

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 17:16:57 

    >>10
    自己レス補足です。
    逆に、自分がいいなと思わない求人は、他の人から見たってイマイチなことが多い。
    そういう単発パートみたいなのって主婦率高いし、結局同じような生活パターンの人が集まりやすいんだから。
    日程で、土日は無理とか、夜間は無理とか。
    主からしたら自分のことしか見えないけど、みんな考えてることは大抵同じだし、同じようなこと考えて同じようなことしてる人はゴマンとぃますよ。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 17:18:19 

    何年も前の話ですが
    ブラックリストに入った人がいた。
    社員差し置いて仕切ってしまったり問題あったみたい。
    仕切っても良いのは入れるけど他は不採用らしい
    そういう場合もある

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 17:20:56 

    >>19
    ござる???

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 17:21:42 

    ぜんぜん


    呪いかけてるよ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:50 

    >>24
    ござるでツボるwww

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:22 

    >>25
    あなた虫なの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 17:43:25 

    電話相手と「よろしくお願いいたします~失礼します~」が綺麗に被って電話を切る

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 18:40:38 

    🪦るよ

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 18:44:48 

    条件が良くて皆やりたがるような仕事で募集かけてるんだけど本当は募集してなくて、応募してきた人に別の会社を紹介する的なおとりの求人があるんだよね?それじゃない?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 18:51:01 

    >>19
    なんでマイナス多いのかな?
    私もそう思うけどな。
    ほんとは働きたくないから、理由になりそうなとこに目が行ってるんだよ。

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 20:12:49 

    >>19
    >>31
    そういうトピじゃないのに、さすがガル民ww目の付け所が性格の悪さを物語ってるw

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 21:37:03 

    家族が優先って自分で言っているんだから、まあそうなるんじゃないかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード