ガールズちゃんねる

未成年の力士が巡業先で飲酒 力士と九重親方を謹慎処分

78コメント2023/10/25(水) 15:50

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 21:11:15 

    未成年の力士が巡業先で飲酒 力士と九重親方を謹慎処分 | NHK | 大相撲
    未成年の力士が巡業先で飲酒 力士と九重親方を謹慎処分 | NHK | 大相撲www3.nhk.or.jp

    日本相撲協会は、九重部屋に所属する幕下以下の未成年の力士が秋の巡業先で酒を飲んでいたとしてこの力士と、師匠で、元大関 千代大海の九重親方を謹慎処分としました。


    日本相撲協会によりますと、10月4日から各地で行われている秋の巡業で、同行した幕下以下の未成年の力士が外出先で酒を飲んでいたと、師匠の九重親方から協会に報告があったということです。

    +1

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 21:11:49 

    あらら

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:04 

    親方の顔に泥を塗ってしまったな

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:23 

    お酒を「まわし」飲みしたのか

    +7

    -14

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:26 

    いちいち密告すんなよ。
    マスゴミにまで密告して何がしたいの?

    +20

    -17

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:44 

    体大きくするために普段から飲んでたんだろな

    +3

    -14

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:47 

    God and death

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 21:12:54 

    >>1
    そんなもんだと思ってたよ

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 21:13:04 

    +5

    -23

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 21:14:43 

    >>9
    アベガー!はどんなトピにも出没するね、バカじゃないの?

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 21:15:28 

    舞妓、相撲、歌舞伎、キャバクラ、ホスト未成年で飲んでるとか言われてもこの辺りは驚かないな

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 21:15:37 

    YAWARAの猪熊柔は高校生で酒飲んでた

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 21:16:26 

    千代大海に迷惑かけんな!!!

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 21:16:28 

    九重親方って今は元千代大海だっけ?
    いまだに千代の富士が浮かんでしまう

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 21:16:34 

    力士だからこうやってニュースになってるだけで、未成年飲酒してる人なんてたくさんいるだろうね
    親方さんちゃんと協会に報告して処分を受けるなんてすごいね
    それが出来ない人もいると思う

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 21:17:08 

    飲酒の事実が分かって親方が報告したんだね
    さすが九重親方

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 21:17:30 

    >>1
    九重親方か

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 21:17:46 

    >>1
    飲酒ぐらい別にいいよ
    というか成年引き下げと一緒に18からにすりゃ良かったのに

    +7

    -15

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 21:19:51 

    九重親方は隠さずにちゃんと報告して偉い

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 21:19:54 

    もう環境が社会人になっちゃってるもんね

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 21:20:51 

    >>5
    密告じゃあないよ
    九重親方 元大関 千代大海が自ら報告したんだよ
    若い時 千代大海は地元じゃあ札付きのワルだったけど弟子と一緒に責任とるなんて立派な親方になったよ。

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 21:20:55 

    まぁこれは昔からだろうね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 21:20:57 

    食欲増進にいいよね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 21:21:33 

    カタギに見えない
    けど優しそう
    未成年の力士が巡業先で飲酒 力士と九重親方を謹慎処分

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 21:22:36 

    地獄相撲

    世界各地に日本の相撲に類似した格闘技は点在するが、その中でも特に有名なのはモンゴル相撲である。その歴史は古く、ジンギスカーンの時代までさかのぼるという。
    勇猛果敢な騎馬民族である彼らは戦闘訓練の一環としてこれを行った。
    中でも17世紀に時の暴君・ジミヘンカーンによって発案された地獄相撲は、地上15メートルの高さに土俵をつくり、そこで生死をかけて戦うという凄まじいものであった。
    ちなみに、現代の日本の相撲で使う「どすこい」という掛け声は、この地獄相撲最強の戦士として知られた
    「ドスコイカーン」の名に由来するという説もある。

    民明書房刊『相撲人生待ったなし』より

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 21:23:20 

    こんな優しそうな人が何かの間違いじゃないの?
    未成年の力士が巡業先で飲酒 力士と九重親方を謹慎処分

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 21:24:09 

    >>11
    大学生なんてほとんど飲んでるよ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 21:25:46 

    相撲界も闇深いから何も驚かない

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 21:28:16 

    千代の富士生きとったんかワレ

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 21:28:35 

    >>14
    千代大海が現役時代、不甲斐ない取り組みをすると辛口コメントしてた記憶
    「もっと粘らないとな。親方の顔が見てみたいな」
    とか

    「あいつの才能が10ならオレは7くらい」とか評していたし、才能にほれ込んだ愛弟子だったので期待の裏返しか

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 21:29:49 

    >>26
    運動神経抜群で、中学時代は巨体ながら50mを6秒台、100mを12秒台で走ったらしい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 21:29:50 

    >>11
    昔のプロ野球は19歳の子がビールかけしてたのをテレビ中継してたけど何も言われなかった。おおらかな時代だった

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 21:29:59 

    >>18
    成人の意味が分からないよね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:05 

    >>1
    うーん、時代だなってちょっと思う、平成初期ならんな言われなかった、騒いで暴れて人に怪我させたりしたわけでない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:05 

    >>31
    しかもヤクザもビビるくらいの貫禄

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:29 

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:44 

    >>10
    バカはあんた。アベガーはあたり前。日本を悪くした。

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:50 

    >>12
    80年代とか90年代は未成年飲酒に今ほど厳しくなかったからね。
    酒飲みに対して甘かったし飲酒運転に対する意識も今より低かった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 21:32:30 

    あの大分の龍二には怖くて逆らえん
    この弟子は大分の龍二のことご存知ない?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 21:32:46 

    >>24
    元ヤンキーなのは有名な話。
    立派に更生して部屋も順調かと思ったら未成年飲酒とは。
    力士が多いと全てに目が行き届かないから大変だと思う。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 21:33:45 

    >>31
    格闘選手のボブ・サップも「アメフトやってて100mを11秒台で走った」て逸話があった

    ただ、格闘家の頃は体重130㎏くらいあったしさすがにその頃は11秒台は無理っぽい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 21:35:17 

    >>21
    いや、厳重注意やら処罰やら、部屋内で済ませれば良いんじゃないの?
    何でマスゴミに報告したのかな、千代大海。

    高校生や大学生(未成年)でも羽目を外して飲酒する事はありますよ、若さゆえです。

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 21:35:31 

    >>30
    幽遊白書の仙水も幽助に似たようなこと言ってた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 21:38:23 

    >>8
    そんなもんだったのなら、親方が協会に報告してこんな風にニュースになんてするかな。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 21:40:15 

    余談ですが、九重親方もいるけど、ととのえ親方います。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 21:41:49 

    >>3
    親方も入門前はそうとうなワルだったらしい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/24(火) 21:43:57 

    角界って相撲は神事だ国技だ心技体とか言ってるわりに
    やることなすこと俗っぽすぎる。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/24(火) 21:44:45 

    救急搬送されたらしい
    同席してた力士いるんじゃないの?
    まず巡業って未成年参加できないんじゃなかったか

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/24(火) 21:45:41 

    >>42
    未成年者の飲酒は法律に違反する行為だから部屋内で勝手に済ませれる話じゃあないんだよ

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/24(火) 21:56:08 

    >>49
    そんなことないでしょ。
    親方が厳しく叱り処罰すれば良いだけの話。

    何で自分の愛弟子の些細な不祥事をマスゴミに報告しなきゃあならんの?

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2023/10/24(火) 21:59:26 

    >>50
    朝乃山の時で懲りたからじゃないの
    隠そうとしてもどこかで必ず漏れる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/24(火) 22:01:21 

    つうか未成年飲酒、喫煙は法律違反だよ
    些細なことで済ませていいわけないじゃん
    他もやってるから大したことないなんて言い訳にもならない、

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/24(火) 22:01:21 

    >>42
    今はコンプライアンス云々でかなり角界も厳しいの。
    もし協会に言わずに部屋内で処罰…ってやって後でバレたら、親方や部屋がバッシングされるし協会からのけん責も大変なことになるから。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/24(火) 22:04:36 

    >>51
    だけど弟子の親にならまだしも、マスゴミなんかに報告する必要があるのかな。
    話が無駄に大きくなるだけかと思うけど、ネット社会だし。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2023/10/24(火) 22:05:31 

    >>42
    横だけどマスコミに報告したのではなくて、相撲協会に報告だよね?
    マスコミに発表したのは相撲協会だと思う。
    未成年の飲酒くらいでと思うかもしれないけど、今の時代は証拠の写真や動画を拡散されてしまうこともあるし、そうなる前に手を打ったんじゃないのかな?
    龍二がしたことは立派だと思うよ。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/24(火) 22:08:15 

    酒ぐらいでゴチャゴチャ言うなよ。
    力士だぞ。破天荒でナンボだろう?
    コンプラ厳守とか言ってる力士なんて弱そうだろう?
    そんなに軟弱者の国にしたいのか。

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2023/10/24(火) 22:08:19 

    >>15
    大学生の時に入学したての一回生なのに普通に居酒屋で飲んでたわ
    二浪以上してないと絶対未成年なのに周りも気にしない



    +0

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/24(火) 22:09:18 

    サンクチュアリ見たら、こんなことどうでもいいわ、と思ってしまう

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/24(火) 22:15:29 

    トピズレになるけど、九重部屋にいた元某力士っておもいっきり墨入れちゃったのね。豊山の断髪式に来た元力士の腕に墨が入っていて、見た目もいかつくなっていてびっくりした。
    元力士の断髪式に師匠のチヨスも九重部屋の力士も来てなかったのって何か理由があったのかな?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/24(火) 22:21:05 

    >>42
    今の時代、良くも悪くも「若さゆえ」は通用しないね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/24(火) 22:22:01 

    【大相撲】秋巡業中に九重部屋の未成年力士が飲酒し救急車で搬送 九重親方と力士に謹慎処分(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    【大相撲】秋巡業中に九重部屋の未成年力士が飲酒し救急車で搬送 九重親方と力士に謹慎処分(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本相撲協会は24日、九重部屋に所属する未成年の幕下以下力士が、現在行われている秋巡業中、外出先で飲酒していた事実があったと発表した。  師匠の九重親方(47=元大関千代大海)から報告があり、当



    "関係者の話で、当該力士が飲酒によって救急車で搬送されていたことも判明した。"

    これは報告しなかったらダメなやつ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/24(火) 22:53:44 

    九重部屋わりと近所

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/24(火) 23:15:58 

    >>16
    救急車で搬送と書いてある記事もあったから、本当なら報告しないとまずいでしょ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:41 

    >>46
    中学生なのに葉巻吸ってたらしいよ
    あまりのひどさにお母さんが
    わたしと死ぬか
    九重部屋に行くかどっちか取れ!って
    言ったとかね笑

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/24(火) 23:49:06 

    >>9
    大好きだね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 23:59:15 

    >>55
    横だけど、龍二=千代大海の九重親方って相撲ファンじゃないとわからないよ
    あとナイツファン?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 01:29:04 

    >>5
    密告って言うより緊急搬送されて隠せなくなっちゃった感じ?急アルかな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 08:38:10 

    >>46
    でも周りから漏れた話とかではなく、親方がきちんと協会に報告したのは良かったと思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 08:51:08 

    >>15
    アル中で救急搬送されたみたいだから、そうなるとバレちゃうよね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 10:37:21 

    親方は何も悪くないのに謹慎処分。
    それが分かっていて九重親方は相撲協会報告したんだよね。
    その未成年の力士はそのことを忘れなば復帰後活躍出来る。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 10:56:52 

    >>66
    我々の世界じゃ龍二は原田龍二のことだよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 11:14:35 

    >>1
    親方、元ヤンだし、他の部屋でも驚かない
    私も大学一年のときは普通に飲んでたし

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 11:29:36 

    >>59
    前回のがっぷり総見でしっかり映ってて大丈夫なの?と心配になった
    引退して協会からも去ったからいいのかな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 12:05:43 

    >>73
    そうそう!がっぷり総見でがっつり映っていて本当にびっくりしました。豊山も驚いているように見えた。
    前々回のがっぷり総見で某元力士の断髪式の様子を放送していましたが、髷を視聴者プレゼントに出したり相撲界には未練がない感じですよね。
    個人の自由なんだけどあの見た目でタトゥーは怖いよw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 12:07:07 

    >>66
    ごめん、ABEMAのコメ欄に毒されたのか、無意識に龍二呼びしてました。そうだよね、龍二って誰よ?ってなりますよね。反省。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 13:35:37 

    九重親方の解説わかりやすいし面白くて好きなんだけど
    11月場所は見られないね。残念。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 15:40:30 

    >>76
    解説もやってるんだね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 15:50:57 

    力士の若い衆とか大学の相撲部とか
    たまにタチの悪い奴らもいてるからな
    ハリボーのCM見てても不快にしかならんわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。