ガールズちゃんねる

有働由美子「大阪に引っ越したら、阪神ファンじゃないといじめられる…」

172コメント2023/10/23(月) 20:55

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:56 


    …有働は「それがね、私、西宮に住んでたので『阪急ブレーブスこども会』に無理やり入らされていた。なんか300円で入れたんですよ。入るとタダで試合を見られた上に、お菓子300円分もらって帰れたんですよ」と告白。これを聞いた八木は「最初は阪急だったの? じゃあ私とスイッチしてるじゃないですか?」と驚いた。

     さらに有働は「で、大阪に引っ越してきたら、阪神ファンじゃないといじめられるから。小6の時。ホントにそうだったんですよ。なので、さりげなくスイッチして」と、阪神ファンに変わった経緯を明かした。

    +8

    -115

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:19 

    んなこたぁない

    +320

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:30 

    やな国

    +6

    -30

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:38 

    ほんと大阪民はこれだから

    +17

    -77

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:06 

    軽々しく「いじめ」って言葉使わない方がいいよ

    +226

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:32 

    大阪以外の人が信じちゃうじゃん

    +213

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:35 

    >>5
    軽々しく人を否定しない方がいいよ

    +7

    -26

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:41 

    広島妊娠中引っ越したけど、カープファンじゃなくてもいじめられず優しかったよ。
    黒田を街中で悪くいったら殴られるかもしれないとは思ったけど

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:50 

    え、阪急ファンでもいじめられたの?

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:55 

    そんな街住みたくない

    +10

    -25

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:16 

    大阪に住んだことないからわからないけど、そういう空気あるの?

    +5

    -57

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:25 

    >>7
    ブーメラン刺さってて草ぁ

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:25 

    このかた失言多いね

    +124

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:30 

    >>5
    いじりとでも?

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:38 

    大阪は万博も強行するしどんな民度してるのかと

    +6

    -23

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:47 

    東京スポーツの記事にマジレスとかどうしたの?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:06 

    学生の頃、大阪出身の子に「応援してる野球チームはどこ?」って聞かれてちょっとびっくりしたことを思い出した
    自分は関東出身だけど、周りの同年代の子と野球の話なんてしたことなかったから

    +20

    -18

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:06 

    >>1
    そんなことは断じてない
    ホンマ止めてくれる

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:09 

    オリックスは?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:11 

    たまたまそのクラスがそうだったのでは

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:40 

    巨人ファンも多いぞ大阪
    阪神ファンの名前出して悪く言うのやめろよ

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:50 

    >>11
    大阪に住んでたことあるけど、みんながみんな野球好きなわけじゃないし、それが原因でいじめられてる人なんて自分の周りでは見たことない。

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:59 

    オリファンはいないの?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:02 

    >>1
    んなわけあるか。
    そういう勝手なイメージ語られるの嫌なんだけど。
    特に有名人が言うと影響力も大きいしさ。

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:26 

    >>15
    東京五輪も強行して汚職まみれでしがねぇ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:05 

    >>19
    オリックスバファローズは神戸が本拠地だと思ってたけど違うの?
    関東だからわからない

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:12 

    大阪住んでるけどそんな熱心に野球熱持ってる人ばかりじゃないし、球団の話なんて殆ど出てこない
    発言力持ってる人がこうやってウケ狙いで変な偏見植え付けるのやめて欲しい

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:31 

    そもそも野球自体人気ないじゃん

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:32 

    50代だから小学生の頃なら近鉄も南海もあったから、別に大阪は阪神ファンじゃあないとダメってことはない

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:42 

    トラキチっていうアレな人にさえ鉢合わせなければ大丈夫
    トラキチのいない大阪は平和

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:43 

    >>1
    そもそも女子は野球の話なんかしない
    うちの親は(南海)ホークスのファンだったけど、そんな話一回もしたことないわ

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:46 

    >>8
    広島の20代女子は皆中村奨成のLINE知ってるって本当?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:13 

    >>11
    関西弁使わないといじられることはたまにある

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:15 

    >>1
    フェイクニュースじゃん
    これだから有働は嫌いなんだよ。普段は政治家の発言とかを叩いてるくせに自分は平気で嘘まみれの偏見をばらまく。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:15 

    >>17
    大阪にいたときも大阪出身の人からも聞かれたことないよ
    都内出身の人からはあるけど、それは都内の人というよりその人が野球好きだったからだろうなと思う

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:18 

    それは50年前の話や

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:21 

    >>26

    元は西宮で神戸に行った気がする

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:35 

    >>1
    なわけない
    この人と同世代のうちのじいちゃん巨人ファンだもん
    父ちゃんは近鉄ファンだったらしい
    タイガースとバファローズの帽子被った子どもがめちゃくちゃいたって言ってた

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:58 

    >>33
    昔はあったけど今はないよ
    小学校とかならありそうだけど

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:02 

    >>26
    それ言ったら阪神も本拠地は兵庫県だよ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:28 

    なんでそんな嘘つくんだろ。
    私なんて甲子園球場のすぐ近くが地元だけど、野球嫌いとか、アンチ阪神めっちゃ多かったよ。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:53 

    >>26
    オリックスは大阪

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:59 

    >>35
    そうなんだね
    なんか、普通は推してるチームぐらいあるよね?みたいな雰囲気だったから何も気の利いたことが言えなくて戸惑ってしまった
    みんながそういう感じなわけじゃないんだね

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:59 

    有働さん世代の大阪の人、意外と巨人ファンとホークスファン(南海)も多い

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 18:14:03 

    >>11
    ないわ!
    体感周りには阪神ファンそんないない気がする。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 18:14:06 

    有働さんのクラスに熱狂的な阪神ファンのいじめっ子がいたってだけでは…
    主語を大きくするのってどうなんだろうね

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 18:14:07 

    自分を偽ってでも取り入るとか処世術上手そうには見える

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:05 

    >>42
    今の話で昔のオリックスは兵庫県
    タイガースは大阪タイガースから阪神タイガースに変わった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:21 

    >>29
    兄が小学生の頃に被ってた近鉄バッファローのキャップ、多分まだ実家の壁フックに引っ掛かってると思う

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:39 

    有働由美子「大阪に引っ越したら、阪神ファンじゃないといじめられる…」

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:55 

    >>32
    それは知らない。入団時は、広陵からカープでスター扱いしてた。おじさんたちが。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 18:16:17 

    そんな事ないから…少なくとも私が住んでいた大阪の地域ではなかったよ
    確かに阪神ファンの割合は多いけど、近鉄やオリックスのファンもいたし、ヤクルトの選手がバラエティーとか出ていたからヤクルト応援している子もいたし親の影響で巨人ファンの子もいたし広島ファンもいた
    野球に興味ないサッカーファンもいたし
    そもそも女の子は野球に全く興味ない子も多かった
    そういう発言軽々しくするのやめてほしいわ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 18:16:23 

    話盛り過ぎ
    西宮市在住の従姉、熱狂的ジャイアンツファン
    肩身狭くね?と訊いたら、甲子園で試合ある時は最寄り駅が「あたおかで超混雑ウザいよ~」とあっけらかんとしてるよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:20 

    >>33
    うちは大阪市より南にあるガル民的にガラ悪くて、住めるところじゃないって感じのエリアかもだけど、今の子ども達は、標準語に近い子も多い
    YouTuberの影響かな?
    この辺でもコテコテの子どもいないんだなぁって思うくらい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:23 

    阪神ファンのイメージ悪くするような発言して真面目に応援してる阪神ファンが可哀想

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:28 

    >>1
    私大阪にいた時はそんな事は全くなかったけど、広島はカープファンじゃないと何回もいじめられたよ。

    会社で聞こえるように「カープ勝って喜ばんのはよそもんじゃけえ仕方ないな」とか「がる田さん広島に何年住んでる?カープファンに普通なるじゃろ」「カープファンにならないのはおかしい」と言われたわ。
    仕事中にもカープカープ煩いし。信じられないカープハラスメントばっかりよ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 18:18:47 

    阪神タイガースの本拠地は兵庫県

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 18:18:55 

    嘘つけ大阪人で巨人ファンの知り合いいるぞ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 18:19:12 

    >>15
    奈良県 維新知事も外国人参政権

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 18:19:33 

    >>11
    全くない
    そもそもプロ野球に全く興味ない人が多い

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:12 

    >>5
    ドギツイ関西エリア出身だけど、野球関連でイジメはあるよ
    巨人ファンなんて言おうもんなら男子に殴られる

    何故かヤクルトファンはあぁ…( ・ᯅ・ )で流されるけど

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:34 

    >>8
    カープ女子ってユニフォームが可愛いから着てるだけって人ぶっちゃけ多いよね?

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:34 

    >>11
    すぐこうやって信じるピュアな人がいるからやめてほしい適当な事言うの。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:41 

    この人の野球実況は放送事故レベルでこれだから女は・・・と言われるレベル

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 18:21:05 

    なんで大阪にちょっと住んでただけで、長年東京にいるような有名人達って、大阪のこと盛って話すんだろ
    ほんと迷惑なんだけど
    芸人とかもそう
    大阪弁使いながら、大阪のこと知らんでしょって人ばかり

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 18:21:25 

    大阪やけど中日ファンやで

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 18:21:44 

    ないない。野球が好きじゃない(嫌いでもない)子なんてゴロゴロいたよ、同じ世代だけど

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:20 

    >>11
    んなわけあるかー!テレビは、阪神阪神うるさいけどな。野球に1ミリも興味ないけど、文句なんか言われたことないわ。周りに阪神ファンおらんし。優勝知ったのも翌日の夜よ。職場でも話題に出ぇへんかったわ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:25 

    >>17
    それはその子が野球好きなだけでしょ…。
    大阪生まれ大阪育ち大阪在住だけど野球の話とか周りと一度もしたことない。なんなら祖母は唯一野球好きだったけど巨人ファンだったし。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:25 

    >>59
    トピズレだけど地元で無茶苦茶評判悪いらしいね
    後になって文句言うなら当選させないで欲しいわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:47 

    >>61
    それって尼?
    河内でもさすがにそんなことない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:57 

    適当な嘘言わないで欲しい。見損なったわ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 18:24:33 

    >>15
    岸田が首相の日本人の民度どうなるの

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 18:25:44 

    >>9
    もう阪急ブレーブスは存在しないんじゃ…

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 18:26:01 

    巨人ファンも結構いるのが大阪やで

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 18:26:57 

    >>11
    巨人ファンが意外とめちゃくちゃ多いよ
    一瞬えっ?って顔されるとは思うけど、いじめなんかはさすがにないわ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 18:27:45 

    絶対嘘
    まず野球ファンじゃない人も多い(私も)
    巨人ファンめっちゃ多いよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 18:28:12 

    >>2
    だよね。
    私、幼少期からジャイアンツファンだけど苛められたことなんてないっす。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 18:28:17 

    >>17
    大阪の大学に通ってたけど大阪住みの友達と野球の話しになったことないよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 18:29:36 

    有名人が率先して他地域への偏見と悪評発信するのはやめてくれ…
    東京のことは絶対に言わないだろうに

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 18:32:11 

    >>1
    大阪の人みんなが阪神ファンじゃないでしょ
    自分の周りの話を
    大阪はー、って全員みたいにデカくするのやめたらいいのに。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 18:32:39 

    例えそれが実体験でも何で言うかなー。言ったら周りがどう思うか分かんないのかな

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 18:33:00 

    全く違う地方住みだけど大阪ならどんな風に言ってもいいみたいな風潮嫌だ
    ガルちゃんだと京都がそんな感じの扱いだけどどうにかならないのかな
    大抵誇張し過ぎっぽいし全国どこでも良いところあれば悪いところもあるじゃん

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 18:33:15 

    >>56
    もう宗教だね

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 18:33:28 

    この人ってバックにマツコさんが付いているからすごい調子に乗ってるよね!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 18:35:10 

    >>1
    わたしは奈良だったけど、阪神と巨人でクラスが二分してたよ。
    普段仲良くない組み合わせが、野球の話題になると団結してた。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 18:35:33 

    この人発言が浅はかだよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 18:36:07 

    >>50
    出たケンミンショー
    大阪のネガキャン番組

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 18:37:42 

    >>4
    未だにこんな発言する人いるんだ

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:14 

    西成は治安悪いからね
    人間が1人もいない

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:24 

    >>56
    カープファンはある意味宗教に傾倒してるようなもんだよな、と思う
    関東の球場でも席移動してまで選手に声かけ続ける人とかいてすごいな、と思った

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:44 

    巨人ファンの上司もいるし、叔父は熱烈な中日ファン、弟はオリックスファンだよ。
    全員生粋の大阪人です。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 18:39:34 

    >>2
    大袈裟だよねw

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 18:40:29 

    >>61
    それは野球関係なくその殴った男子に問題があるのでは…
    大阪在住ですが普通はそんな事起こらないよ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 18:43:14 

    >>1
    ガル民に媚びてて草。それ言うと喜ぶ層いるもんね。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 18:43:25 

    >>56
    私も広島にいたことあるけど流石にそこまでじゃなかったなあ
    会社のテレビで試合見たりする熱心なファンは多かったけど野球のルールすらよく分かってない私にも優しくてカープが優勝したらお祝いで社長が社員全員にお菓子くれたりなんかして面白かった
    地域というより本当に人によるんだと思う

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 18:43:33 

    >>1
    大阪は って主語デカ過ぎて風評被害すごい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 18:44:10 

    >>88
    あの番組のせいで婚活の時に「バーン💥…あれ倒れないの?」って関東男にやられてイラッとした。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 18:44:48 

    阪神ファンじゃないから虐められるってそんな馬鹿なことないわ
    例え有働さんの回りがそうだったとしても分母を大阪の阪神ファンとしてないわ

    野球に興味ない子の方が多いんだからね
    それに関西は巨人ファンも多い

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 18:45:10 

    大阪生まれ大阪育ちだけど、野球に興味ないまま大人になったよ。そんな理由で虐められたことない。ちなみにじいちゃんは巨人ファン。いじめられたという話はきいてない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 18:45:32 

    この人こんな嘘つきだったんだ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 18:45:33 

    >>2
    野球興味ない(むしろ野球の延期のせいでアニメ録画失敗して恨みの方がでかい)大阪人もいるよ。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 18:46:26 

    令和になってもステレオタイプだねぇ。
    ウチの爺ちゃんは、生涯中日ドラゴンズ推しだったよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 18:48:17 

    >>1
    うざ
    いかにも東京の人間が偏った目で見る大阪って感じ
    大阪府民も兵庫県民も阪神なんか興味ない人がほとんどだっての

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 18:49:26 

    大袈裟すぎるわ笑 こういうの鵜呑みにする他の地方の人は関西への偏見強めるじゃん😂

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 18:50:13 

    >>76
    子供をハンマー代わりにして警察に捕まった阪神ファンなら知ってる

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 18:50:53 

    オリックスファンの藤原丈一郎くんって子が子供の頃は野球好きは阪神ファンが多い中でオリックスファン
    の子がいていつも違う野球帽を被ってたんで聞いたら球場に行ったらもらえるから入場料が半額になるじゃがいもデーにいってそれからオリックスファンになったらしい
    阪神ファンが確かに多い中でオリックスファンになったが虐められるなんてないって

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 18:52:54 

    大阪下げすんなよ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 18:54:58 

    >>104
    東京で仕事してるから東京に受け入れられたくて、自虐ネタのつもりなんだろうね。
    あと、自分の故郷ということもあって「関西人なら仲間だからこのくらいの軽口許してくれるだろう」という甘え。

    関西に住んでて関西人同士で内輪で大袈裟にネタとして言うのと、自分は離れた位置にいて、そこで受け入れてもらうために、自分の故郷を貶して東京に擦り寄るってのは見てて受ける印象は違うし、シンプルに関西に失礼。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 18:55:05 

    オリックスファンもいるし、意外と巨人ファンもいるし

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 18:55:14 

    野球は滅びた方がいい

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 18:56:23 

    まだ阪神ファンが多くて話が合わなかったからとかならいいけど虐められるとかはないわ
    この人もう少し思慮深いかと思ってたのに

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 18:58:25 

    他県から嫁にきてサンテレビで試合終了まで長々と放送すると職場で言ったら「阪神ファン多いから言わない方がいいよ」と注意された

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 19:00:31 

    >>104
    甲子園近隣住民で元クラスメイトに阪神選手の息子や娘が普通にいたけど「ヘェ〜」ってだけで野球に特に興味なく生きてきたわ。

    そんな感じで、関西人はネタを振って来られたら、ネタを振って来た人に恥をかかせたら悪いと思って厚意で乗ってあげるだけってパターンがかなりあるよね。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:05 

    >>43
    関西人に限らず、サッカーファンとか好きなスポーツある子は割と聞いてくるよ
    一緒に観戦できるかもって感じで。
    たまたま野球ファンだったんじゃない?
    関西住んでるけど、野球のはなしなんてしないもん。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:12 

    あたしゃ巨人ファンの人に虐められてたけどね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:14 

    >>10
    そんな訳ないでしょうよ。私実家が大阪だけど、母は巨人ファンだったし母が巨人ファンと知ってる近所の住民からイジメられるとかなかったよ。こんなのを信じる人がいるから有働アナも適当な事を言うもんじゃない。
    ただでさえ大阪は悪く見られがちなんだから。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:58 

    そんなことはないですよ
    大阪にも巨人ファンとか他球団ファンいっぱいいるよ!サッカーも私の時はカズのベルディが一番人気だったわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:08 

    >>106
    今まで子供が暴力振るわれた犯罪で捕まった人間がどこの球団ファンか全部調べてるの?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/20(金) 19:03:42 

    有働さんのそのクラスだけでしょう
    ヤクルト、オリックス、カープ、あと結構巨人ファンいっぱいいた 

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/20(金) 19:03:50 

    >>109
    ボスママに媚び売って取り入る為に「うちの子○○ちゃんと違って本当出来が悪くてぇ〜」って言うお母さんみたいないやらしさを感じる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:47 

    >>1
    そう言う偏見とか一部の人だけの話でみんなそうってまとめないでほしいわ
    大阪でも関西でも阪神好きじゃない野球興味ないって人山ほどいるわ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:07 

    そもそも皆が当たり前のように野球が好きだと思わないでほしい

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:29 

    >>2
    そうそう。
    野球に興味を持たない人もいるし、巨人ファンも案外多いよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/20(金) 19:12:48 

    >>1
    あんま詳しくないけどなにわ男子の藤原丈一郎って人は大阪出身?でオリックスファンだけど、阪神ファンからなんか言われたりしてないと思うけど。

    おそらく子供の頃からオリックス好きだろうし。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/20(金) 19:15:20 

    昭和の頃に大阪府民だったけど、巨人ファンも普通に居たよ。
    阪神巨人以外だと、変わってるねーって感じではあったけど、だからっていじめなんかは無かった。
    ただ、圧倒的に阪神ファンが多いから、話のノリに付いて行けない人は居たと思う。
    今は野球に興味無い人も多いよね。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/20(金) 19:17:51 

    >>70
    LGBT通した議員の選挙区もね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/20(金) 19:28:45 

    >>6
    これ良くあるんだよね。
    しかも大阪出身の芸人やタレントでも、ウケ狙いなのか滅多に遭遇しないようなレアな体験をさも大阪の常識みたいな大阪下げ発言するんだよ。
    その発言のせいで真面目に生活してる大阪府民が他府県民にバカにされたりすることまで考えてない。
    面白くもない素人の大阪いじりやめて貰いたいわ。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 19:33:12 

    >>2
    うん、大阪は意外にも巨人ファン多い

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/20(金) 19:37:07 

    >>1
    話、盛っとるな。そもそも阪神タイガースは兵庫県やろ。それに、その時は大阪に南海ホークスもあったし。小6で野球ネタでいじめられたって初めて聞いたわ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/20(金) 19:37:10 

    >>119
    はい

    阪神ファンです

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 19:37:15 

    >>1
    大坂人はアホだから〜

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/10/20(金) 19:38:15 

    >>6
    大阪歴40年の私も全然阪神ファンじゃないけど虐められたことなんてないっつーの

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/20(金) 19:42:41 

    >>2
    大阪は大丈夫だよ

    広島カープはマジでヤバい
    あそこはもはや宗教

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 19:49:14 

    >>1
    そう言う事言うからイジメられんじゃない? 無神経なおばさん

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 19:51:22 

    有働さん、流石にこれは全く面白くないし大阪府民に対しても阪神とファンに対しても凄く凄く失礼すぎるわ

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/20(金) 19:53:16 

    阪神ファンヤクルトの東京音頭を自分たちのものにしようとしてない?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/20(金) 20:06:14 

    大阪育ちだけど野球の話したことない

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/20(金) 20:13:09 

    生粋の大阪人ですが、阪神は好きでも嫌いでもないけど
    阪神ファンは死ぬほど嫌い

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/20(金) 20:19:54 

    >>117
    実際性格悪くてマナー悪いやつらばっかやん大阪
    東京のこと偉そうに言えんよ

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2023/10/20(金) 20:21:09 

    >>129
    多くねーよ適当なこと言うなボケ

    +1

    -10

  • 142. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:12 

    へんな事言うなよ!
    私はジャイアンツファンやったけど、意地悪されたこと一度もないで。
    両親、周りはみーんなバリバリの阪神ファンやったけどな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/20(金) 20:42:15 

    >>78
    今は阪神ファンだけど、私も子どもの頃は巨人ファン。イジメられたことなんて勿論ないし巨人ファン仲間もいた笑

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:50 

    >>1
    そんな発言よりことよりも、もっと大事なことがあるでしょう。
    有働さん、ニュースキャスターですよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:31 

    >>56
    毎日ランチほぼカープの話題登ったけど、5分くらいだったり、VIP席連れて行ってもらったり、ファンじゃなくても楽しめる範囲だったな。行ってた美容院の美容師さんも「僕、カープファンじゃないです、というか野球も興味ありません」って言ってたり、ファンじゃない人もそれなりにたくさんいたよ。

    環境が悪かったんだと思う。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/20(金) 20:55:08 

    >>2
    盛るなや

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/20(金) 20:55:51 

    ウソこけ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 20:59:44 

    ますます有働さんがイヤになったわ
    こんなこと言う人とはね

    あとキャスターなんやから露骨に阪神ファンアピールしてるのもどうかと思ってた
    個人の趣味なんかどーでもいいねん
    公立性保ちや

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/20(金) 21:02:25 

    >>134
    んなこたぁない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/20(金) 21:22:17 

    それはないよ。
    興味ない人もたくさんいるし息子は巨人ファンの子とも仲良く試合の日はLINEしあいこしてる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/20(金) 21:26:51 

    >>133
    そもそも男子は野球好きだけど女子は野球の話題はほとんどしないよね

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/20(金) 21:28:35 

    >>6
    阪神ファンってガラ悪くてイチャモンつける人が多いと思う。

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/10/20(金) 21:47:34 

    山口高志のファンだったんだよね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/20(金) 22:10:27 

    大阪人だけど巨人ファンやけど
    そんなんイジメなんかないわ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/20(金) 22:51:30 

    >>21
    大阪の親戚が巨人ファン
    何で大阪なのに阪神じゃないの?って聞いたら子供の頃に阪神の試合はテレビで見ることが出来なかったから、野球と言えば巨人だったと
    親戚は60代だけどそういう人結構多いって言ってた

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/20(金) 23:54:09 

    >>74
    いや有働さんの時代の話しよ。
    阪急は88年まではあったわけだし。
    阪急がない時代の話なんかするわけねぇだろブス!!!!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/21(土) 00:05:09 

    この人って軽率 NHKではバラエティ担当みたいになっちゃったからもっと硬派な仕事したくて退社したと思ったけど、いつまで経っても全然そんな感じじゃないね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/21(土) 01:01:23 

    親子で甲子園応援に行くの微笑ましいよ
    開幕戦とか?でのギブアウェイグッズのカバンにお勉強道具を入れて塾に来てた

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/21(土) 01:44:40 

    大阪じゃないけど、大阪馬鹿にしてるだろって思って不快な人だね。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/21(土) 01:56:04 

    >>157
    ジャーナリストになりたいとNHKを辞めたのにワイドのショー寄りのnewsゼロを選んでびっくりした
    渡邊あゆみアナに憧れていると話してたけど道は遠い

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/21(土) 05:30:45 

    有働、うざいよね。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/21(土) 07:55:06 

    広島はカープ熱がすごいから選手誰も知らないって言ったら馬鹿にされたり冷たくされたりしたな

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/21(土) 08:25:09 

    >>13
    失言的に阪神の事言ったからいじめられたんじゃないのかな。
    この人失言以外に認知歪んでて僻みが酷いよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/21(土) 10:34:40 

    大阪人だけど、子供の頃から巨人ファンやわ。この手の発言、ホンマにいらっとする。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/21(土) 11:21:20 

    京都で育ったけどカープファンとか巨人ファンいたよ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/21(土) 12:33:45 

    >大阪に引っ越したら、阪神ファンじゃないといじめられる

    大阪人はそんな暇じゃないだろう

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/21(土) 16:24:52 

    >>129
    確か藤浪は巨人ファンだった筈

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/21(土) 17:10:54 

    >>11
    広島とか福岡とかに比べると、テレビで言ってるほど
    街中で野球応援してる感じでは無い
    ここ10年くらいは特に
    試合のある日の阪神電車とかはすごいけど
    オリックスファンも増えたけど、彼らは更にシャイなので試合のある日が地下鉄乗ってもわからない時もある

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/21(土) 20:07:53 

    この人のこういうところが好きじゃない。好感度高い枠なのが謎。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/21(土) 23:41:39 

    >>28
    野球が人気ないなら、日本で人気あるスポーツなくなるけど

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/23(月) 13:25:41 

    年配に巨人が多い印象全国区で中継されてたし野球は巨人みたいな感じだった。阪神が関西で中継されると一気に
    それまで大阪は南海 しかしながら阪神は爆発的な人気になり地域密着の先駆的プロスポーツの走りと思う
    この後に段々と地域密着になって行く、阪神は大阪で人気あるのは、昔は大阪タイガースの名前で人気球団
    今は、阪神タイガースは、大阪神戸の阪神都市圏にあるから 関東の京浜 東京横浜に近いかな
    昔から 首都圏東京横浜に阪神ファンは多いよ 昔からレフト満席 昔から全国区の人気球団

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/23(月) 20:55:45 

    北野高校出身だよね、知らなかったー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。