ガールズちゃんねる

頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

62コメント2023/10/27(金) 17:05

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 10:47:18 

    40代後半です。
    ここ数年で髪の量が大分少なくなり、頭頂部がペタンコです。
    現在は短めのショートボブですが、頭頂部が薄いと長くても短くても地肌が目立ってしまいます。
    頭頂部が薄いガル民の皆様、どんなヘアスタイルにしていますか?
    今週末美容院に行くので参考にします。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 10:48:04 

    サイド分け

    +0

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 10:48:27 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 10:48:53 

    幅広のヘアバンド

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 10:49:30 

    パーマかけてフワッとさせるとか
    分け目をよく変えてる
    同じ分け目を続けると良くないかなと思って

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 10:50:00 

    担当スタイリストさんと事前カウンセリング
    仕上がりに納得できないなら美容院を変える

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 10:50:21 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 10:50:24 

    中居くんヘア

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 10:50:38 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 10:51:40 

    >>3
    せめて、女性画にしてあげなよ、トピ画になっちゃうじゃん。

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:10 

    >>1
    ヘアリセッターっていうのをしたらいいよ。
    生え癖なおしみたいな技術なんだけど。

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:35 

    いわゆるおばさんパーマって薄毛隠しの為なんだってね

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:41 

    ロングにしたり結ったりピンできつく留めたりすると毛根をいためてさらに毛が減るらしいよ
    今のままショートでフワッとさせとくしかないかもね
    どうしても地肌が気になるならウイッグかな

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:50 

    私もつむじ周辺が薄くなってきた!
    最近本気でレディースアートネイチャーを考えてる…清水みっちゃんのCMのやつ!着けるのが簡単そうだし、ガルで使ってる人がいたら感想ききたい。

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 10:52:51 

    分け目を頻繁に変えるようにしてるのでカットしてもらう時の分け目はセンターでお願いしてる

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 10:53:23 

    スーパーとかで観察するとか?

    だいたいパーマかけてふわっとさせたショート・ショートボブな気がする
    ふわっとさせたハーフアップもみかけるけど気をつけないとかえって老けてみえる気がする

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 10:56:06 

    >>1
    晴れた屋外は地面が見えるよね、雨の日は貼り付いたみたいになるよね。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 10:58:12 

    とにかく盛る(まったく参考ならなくてスマヌ)
    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 10:58:14 

    諦めて頭頂部は増えて見えるスプレー使ってる。
    スプレーして乾かしてから少しほぐすように梳かすと自然になるよ!
    黒い粉が落ちるので、タオルを肩にかけてやってね。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 10:59:38 

    >>12
    パーマかけて肌に負担掛かって更にハゲそう

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 11:01:08 

    一つ結びが皮膚に隙間ができなくて良いかなっと

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 11:01:59 

    >>1
    こちらを真似てみては?
    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 11:02:35 

    今は、ミノキシジル配合の育毛剤で薄毛は改善できるよ。凄く薄くなったら無理だから、少し薄いくらいでケアしたら良いよ。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 11:02:47 

    頭頂部の部分ウィッグ気になってる
    こまめな白髪染めも頭皮に負担だと思うし、被せたら楽だよね

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 11:02:52 

    >>14
    アートネイチャーではないですが、フォンテーヌの似たようなものを使っています。
    今まで誰にも気付かれたことないですし、とっても自然で気に入っています。
    ヘアセット要らずで、頭にのせるだけですぐに出かけられるのでホントに楽です。
    20万くらいで、私には高かったですがもう一つくらい洗い替え用で買おうかとおもってます。

    私が使っているのはクリップで固定するのですが、ずっと同じ場所でクリップを付けていると
    負担がかかり抜け毛の原因になるかもと聞きました。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 11:02:54 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 11:03:15 

    毛量元々あるのと、さらに量が多く見える髪型してるから大丈夫。
    40過ぎると薄毛に なって、座ってるおばさんを上から見ると、頭頂部が地肌が見えちゃってカッパが白い皿被ってるみたいになってる人が多いね
    ああはなりたくないと思ってる

    +1

    -28

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 11:03:29 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 11:04:23 

    >>1
    諦めてウィッグ。
    頑張っても風邪でなびいたりしてね

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 11:07:28 

    ストレスで抜け毛が酷かったけど落ち着いた
    そのころからショートにしてる
    今は栗原はるみさんのようなヘアスタイル
    つむじ当たりもふっくら立ち上がるように切ってもらうよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 11:10:19 

    >>5
    パーマかけた時、絡むのか異常に抜け毛があってすぐにパーマとった事ある。
    パーマが怖いw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 11:13:39 

    >>31
    パーマかける薬剤で髪も駄目になりそうと手を出せなくなりそう。ウィッグが最強なのかな。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 11:14:04 

    私もショートボブの時は、毛が短いからか後頭部のぱっかん割れが目立ったなぁ

    肩につくかつかないくらいの長さで、石田ゆり子をイメージして内巻きミディアムにしてる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 11:14:28 

    私も薄毛で悩んでる
    まだ30代だけどウィッグを使用しようかと考えてる。
    今年の夏は暑すぎて汗でぺたっとなって頭皮が目立って大変だった

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 11:15:24 

    どう頑張っても薄い時は
    うすい部分に振りかけタイプの薄毛隠し
    〇リオンヘアとかレディースアート〇イチャーの
    頭頂部のウィッグ作るかな
    あとは帽子やターバンのおしゃれを楽しむとか

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 11:24:06 

    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 11:29:01 

    >>25
    ショートヘアですか?
    20万かぁ お金貯めよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 11:31:21 

    ミリオンヘアーは使ったことないけど、これ良いよ
    ヘアモンスターラボ

          HAIR MONSTER LAB/ヘアモンスターラボ – HAIR MONSTER LAB(ヘアモンスターラボ)
    HAIR MONSTER LAB/ヘアモンスターラボ – HAIR MONSTER LAB(ヘアモンスターラボ)hairmonsterlab.com

    人気ヘアメイクアップアーティストがプロデュース。 ヘアメイクならではの視点で、あらゆるHAIRについて考え、発信しています。 コンプレックスも多く、分からないことだらけのHAIR。 少しでも自分の事を好きになり、自信を持って生きて欲しい。 私達はそんな手助け...

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 11:54:47 

    ショートでこれ使ってる。全然バレない。彼氏に頭撫でられてもバレなかったw
    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 12:04:22 

    >>37 横です プリシラってウイッグ屋さんがで19日まで癌のピンクリボン週間で10%オフですよ。
    ネット通販も有って、学生時代前髪ウイッグとか沢山買ってました。

    安いの色々有るのでサイト見るのオススメです。
    毛質も悪くなかったですよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 12:08:36 

    >>22
    ズラやん

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 12:27:13 

    >>3
    電気代の無駄

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 12:31:22 

    >>23
    塗り?飲み?
    迷ってます。。。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 12:37:32 

    >>22
    ウィッグですよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 12:39:42 

    >>1
    セミロングにしてハーフアップ
    ポンパドールにするとさらに良い
    自分では見えないところからハゲるよね
    嫌になる

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 13:13:41 

    38だけど薄くなってきた気がする…お風呂で異常に抜ける

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 13:25:45 

    前髪の分け目を毎日左右交替にしてるので、カット時は一応真ん中分けにするとよいと言われました。

    前髪だけ横分けですが、頭頂部は分け目なしか前髪とずらして内側にしてます。
    それだと顔を見たときに分け目がズバッと見えないので薄毛が分かりにくいです。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 13:34:29 

    >>7
    私こんなもんじゃない
    落ち武者レベル

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 13:48:41 

    >>39
    こういうのはどうやって着けるの?
    ピンで留めるの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 13:51:04 

    >>46
    夏の終わりになると抜け毛が急に増えるよね⁈
    お風呂ですごく抜けるのよ…😭

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 14:14:57 

    >>26
    癖毛なんだよなぁ。
    これ使える人羨ましい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 15:38:22 

    >>22
    ウィッグかぶるだけ~!
    頭頂部が薄毛向きのヘアスタイル

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 17:08:22 

    >>23
    私はミノキシジル(塗るほう)もパントガールも効かなくて、こないだヘアフィラー注射打ったよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 18:33:50 

    >>19
    頭皮用のファンデーションを使ってる
    ダークブラウン
    エチュードのポンポンヘアシャドウはとてもいい
    セザンヌからも発売されてるよ

    髪型をふわっとさせても頭皮が透けて、
    テカるから

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 19:06:59 

    >>49
    クリップでパチンて止めてるよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 22:40:39 

    まだ20代なのに薄毛を気にしないといけなくて泣きたいくらい辛い

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 04:03:00 

    盗聴部もだけど前髪ぱっつんが好きなのにスカスカでみすぼらしい
    毛量ある人ほんとに羨ましい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 11:54:59 

    >>38

    これってM字にはどっちがおすすめですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 17:10:28 

    前に100均で部分ウィッグ買って
    自分の抜け毛つけて手作りしてる人いたよね
    すごく器用なんだろなぁ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 23:10:37 

    >>38
    なにこれ!
    さっそく試してみよう!!😂

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 11:33:40 

    >>25
    失礼ですがおいくつですか?なんとなくまだ勇気がなくて…
    ぽんって乗せるだけ、って負担が無さそうでいいなあ。屋外でもズレたりしないですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 17:05:25 

    最近じゃ20代〜?位若くても頭頂がスケてたり分け目パックリ広い人結構多いし
    気にしすぎると余計に髪抜けそう
    長さはショート〜セミロングで、スタイリングで少し根本立ち上げられる髪型がいいんじゃない?

    あと貧血だとおハゲ&白髪は加速するから注意ね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。