ガールズちゃんねる

マックの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場! おしりをフリフリするフィギュアなどがついてくる

89コメント2023/10/14(土) 20:33

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 10:34:46 



    ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」のおもちゃは全6種類のラインアップ。第1弾(10月20日~26日)は、おしりを振るフィギュア「おしりフリフリしんちゃん」、腕が飛び出す「いけ!カンタム・ロボ!」、しんちゃんとシロのフィギュア「シロとおさんぽしんちゃん」、第2弾(10月27日~11月2日)は、しんちゃんとシロが台座を滑る「とびだせ!ウォータースライダー」、水に沈めると浮かび上がる「シロとシュノーケリングだゾ」、お風呂の中で押すと泡が出るフィギュア「おふろでブクブクしんちゃん」。11月3日からは第3弾として、全6種のおもちゃからいずれか1つもらえます。



    同日からハッピーセット「マイメロディ・クロミ」も登場。


    おしりフリフリ可愛いw

    +80

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:06 

    あーこれはまた毎週末ハッピーセット地獄だわ
    ハッピーセットさ、追加料金で別のバーガーに変えてくれないかな?

    +211

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:43 

    ドラえもん多いからいいね

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:51 

    卑猥過ぎる

    +1

    -22

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 10:36:59 

    すき家じゃない!

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 10:37:03 

    カンタムロボほしい!

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 10:37:22 

    >>2
    大昔は100円でおもちゃだけ買えたよね、またそうしてほしい

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 10:37:48 

    しんちゃんのお尻ネタって封印されたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 10:38:42 

    大人もハッピーセット頼んで、ようやくリカちゃんをシークレット以外コンプリートしたと思ったらまた子供の好きなキャラクターだ…
    言わなきゃ気付かないかな
    でも友達から聞いてくるんだよなぁ

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:05 

    お風呂で使うのか
    どうせ水がちゃんと抜けない構造だろうからその内内部がカビだらけになるね

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:12 

    >>5
    それ!
    しんちゃんといえばすき家よねw

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:30 

    カンタム一択や

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:58 

    >>2
    ハンバーガーうち食べなくて腹立つから毎回ナゲットにしてる。でもほんとはテリヤキバーガーとかに変えたい

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 10:40:18  ID:OQFBkkBzBY 

    マイメロは人気だろうけど、しんちゃんて今の子供もグッズほしがるほど好きなんかな?

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 10:40:49 

    これのマイメロ欲しくて20数年ぶりにハッピーセット買いたいんだけど、セット3つ同時に買ったらぜんぶ違うのにしてもらえる?
    ハッピーセットのおもちゃって選べるの?

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 10:41:57 

    クロミちゃん!大人だけどハッピーセットで秋を過ごすわ

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 10:43:02 

    しんちゃんがハッピーセットに登場するのは意外に初めてらしい!

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 10:43:27 

    >>8
    ズボン脱いでたらダメ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 10:43:43 

    >>8
    着衣なのでセーフ的な?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 10:44:11 

    >>2
    昔はてりやきバーガーのハッピーセットがあったのに、いつのまにかなくなってたなぁ💦

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 10:45:11 

    >>15
    ランダムだけど、店員さんによっては複数買ったらかぶらないようにしてくれるよ。確実ではないけど!

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 10:45:47 

    5歳娘が早くも俄然やる気です…

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 10:47:20 

    >>2
    うちはポテトとえだまめコーン両方選べるようにして欲しい。
    その場合はバーガー無しでポテトはMサイズで。

    +8

    -21

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 10:48:12 

    >>17
    クレヨンしんちゃんの子供の人気はどうなんだろう?
    昔のポケモンの時は大変だった

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 10:49:08 

    争奪戦が始まるね。

    マクドナルドの初おもちゃってだいたいプレ値で4万からで取引される。
    あーまた転売ヤーの餌食になってまう。
    悲しい

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 10:49:17 

    >>4
    昭和のPTAかよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 10:49:45 

    >>15
    うちは袋の番号見て被ってたら替えてもらってるよ。

    +3

    -24

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 10:50:04 

    >>4
    そういうところでなく、妹思いのところとかを見てほしい

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 10:51:43 

    >>26
    クレヨンしんちゃんなら平成じゃあない?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 10:52:34 

    >>14
    私の時代(37歳)は下品だから見るなって言われてたけど、その世代が今子供と一緒に見てるんだろうな。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 10:53:07 

    >>25
    最近まで知らなかった
    子供が欲しがったおもちゃが当たらなくてメルカリ見たら、結構なお値段で売れててびっくりしたよ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 10:53:35 

    >>23
    わかる。メインのとこにポテト置いて欲しい。ナゲットはあるのにね。

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 10:53:52 

    >>15
    暇な時間に複数買ったら全部別の物にしてくれたよ(すみっコの時とルービックキューブと今回のリカちゃん)
    ランチタイムど真ん中の忙しい時間とかは無理かも
    あとは店員さんによると思う

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 10:54:19 

    >>18
    いまぶりぶり星人ってズボン履いたままなの?うける

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 10:54:50 

    >>9
    リカちゃん可愛かった。もうリカちゃん終わっちゃったのか…って朝マック行ったらまだリカちゃんだったわ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 10:58:58 

    しんちゃん親子でめちゃくちゃ好きなんだけど、フィギュアとかぬいぐるみになると途端に可愛くなくなるよね…
    もうちょい輪郭を正確に表現してほしいな。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 11:03:45 

    >>24
    うちの子は結構好きで見てるからこれ欲しがりそう
    昔ほどは下品な感じなくなったから親も見やすいけど、よろちくびー!とか言うようになってそれはやめてって言ってる

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 11:05:25 

    >>17
    しんちゃんはすき家のイメージがあったからマックもOKなのか!と思っちゃった。特に独占している訳では無いんだね。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 11:06:37 

    そろそろスヌーピー来ないかな

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 11:07:19 

    リカちゃん第二弾なくなるの早くない?
    全然集まらなかったよ😢

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 11:07:30 

    >>23
    仮に出来てもサイドから2つ(ポテトSとえだまめコーン)かハンバーガーとサイド1つをMポテト1つに交換では❔
    ハッピーセットがMポテトとSドリンクとオモチャに出来たら子供大喜びしそうだけど。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 11:08:16 

    マイメロじゃなくてシナモロールなら行くのにな..

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 11:13:29 

    >>16
    私もクロミちゃん好きだから、ハッピーセット買いに行きます!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 11:15:41 

    >>7
    ええー初めて知った

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 11:18:13 

    >>14
    しんちゃんって今大人の女性に人気な気がする
    私も近年可愛いと思うようになった

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 11:18:43 

    >>23
    それは図々しすぎ。
    バーガーの代わりにえだまめコーンまではまだ分かる。

    けど、バーガーよりえだまめコーンの方が単価高いのに、何でポテトのサイズあげなきゃならんの。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 11:19:02 

    >>38
    すき家のしんちゃんがちょこちょこなくなるんだよね、たぶんいまはしんちゃんじゃなくてすき家オリジナルキャラのおもちゃなはず!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 11:20:49 

    >>46
    枝豆コーンの方が高いの!?
    知らなかった〜

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 11:21:12 

    >>14
    女子中高生以上の女性向けだろうね。
    少し前にクレヨンしんちゃんのパジャマが若い女の子の中で大流行してたよね。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 11:23:58 

    >>23
    それは乞食過ぎる

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 11:24:40 

    >>9
    うちはいつもCMでバレる…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 11:25:55 

    しんのすけとマイメロディ
    なぜこの組み合わせw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 11:26:21 

    >>30
    しんちゃん、私は見てたよ(41歳)。
    見るなと言われたのは、おぼっちゃまくんよ。
    しんちゃん、かわいいもんだよ笑

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 11:27:20 

    うちの子はマイメロやしんちゃんじゃなくて水木一郎の妖怪図鑑を狙ってる

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 11:28:15 

    >>27
    うっぜ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 11:28:46 

    可愛い!欲しい!ってなって買うけど、日にちが経つともう捨てたくなる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 11:29:38 

    >>7
    少なくとも90年代はおもちゃだけ買えていたな。
    このシリーズもチキンタツタセットにおもちゃをプラスしていたわ。
    マックの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場! おしりをフリフリするフィギュアなどがついてくる

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 11:32:07 

    >>54
    私も妖怪図鑑が楽しみ。
    京極先生もハッピーセット、買うのかな〜w

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 11:32:57 

    >>54
    アニキの訃報は本当に哀しかったな
    マックの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場! おしりをフリフリするフィギュアなどがついてくる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 11:44:08 

    ハッピーセットのプラレール買ったけど、一回だけ開封してまだ組み立ててない
    欲しかったドクターイエローだったから、それだけで満足しちゃった
    しかも、自分で選べずに店員さんが適当に選んだものだったから、なおさら嬉しかったんだけどね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 11:46:55 

    >>2
    全セットに+いくらかでおもちゃ付けれるようにしたらいいのにね。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 11:47:11 

    >>52
    ある意味嵐を呼ぶ二人

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 12:00:41 

    妖気を感じる(・∀・)
    マックの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場! おしりをフリフリするフィギュアなどがついてくる

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 12:03:20 

    >>2
    朝マックのホットケーキを昼も食べたい
    プチパンケーキはジャムが美味しくないのよ〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 12:08:33 

    >>25
    4万?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 12:10:19 

    >>53
    おぼっちゃまくん!笑
    ともだち◯こー!とか言ってたよね笑

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 12:13:06 

    >>24
    ちょっと前のポケモンの時も
    ソッコーなくなってたよー

    うちの子はクレヨンしんちゃんもポケモンも見るの好きだけど
    何かキャラクターを欲しがるのは圧倒的にポケモンかな

    クレヨンしんちゃんはあくまで観るものって認識っぽい

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:14 

    モンスターズインクのお皿とか高校の時欲しくてマックいったなー
    最近はおもちゃばかりだから、子供と買ってもハッピーセット買った一瞬だけ喜んで後はポイが多い

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 12:42:22 

    ぼーちゃんとぶりぶりざえもんもラインナップにあったら確実に通いまくってた

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:59 

    すき家の立場はどうなんのよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:03 

    >>54
    ごめん自己レスw
    水木しげるって入力したつもりが予測変換で水木一郎になってたw返信コメで気付いたよアニキ!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:32 

    >>54
    いいね。マックの絵本とか図鑑結構いいよね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:04 

    >>2
    子供のためにハッピーセット私も食べることあるんだけどドリンクをカフェオレ選べたらなあと思う
    追加料金もちろん支払うから

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 13:55:05 

    >>15
    もう大分前だけどバイトしてた時に全部違うのにしろと要求する客が多くて負担になるから店員でもどれか分からないように1つのダンボールにごちゃ混ぜにしてたな~

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 14:47:24 

    しんちゃんのおまけはすき家のイメージだった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 15:31:31 

    カスカベ防衛隊を全員出してほしかったな。
    まんますき家になるけどw

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 16:09:38 

    いつもはビックマックLLセットなんだけど
    妖怪図鑑が欲しいので我慢してハッピーセット買う!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 16:46:47 

    >>51
    子供の好きなアニメの間にCMやるから、うちもCMでバレるw
    前はプリキュア見てる間のCMでリカちゃんのハッピーセットバレて買わされたわw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 17:20:20 

    >>15
    入れ物が何かによるかな?
    おさるのジョージの時は全部同じ箱だったから店員さんもわからないよね
    ビニール袋なら触れば形がわかるから被らないようにしてくれるのかな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 17:22:53 

    >>22
    いくらやる気があっても親の協力と理解がないとね
    うちは買っても1回だけだな…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 17:25:40 

    >>30
    36歳です
    小学生のころは
    見たことないっていう男の子と、
    オラ〜だぞおと真似する子の二極化してた思い出笑

    私はめちゃくちゃ好きで今も子供と見てる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 17:27:57 

    しんちゃんほしいけどマイメロもほしい…
    しかも種類多い
    これ全部コンプリートできる人いるのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 17:31:16 

    >>52
    うちの子女の子なんですけど、どっちも好きだから困る😂😂

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 17:32:10 

    大人もほしいおまけのおもちゃ
    少子化だからマック利用してもらうための戦略?
    でもあの値段でおもちゃ付けたら赤字にならないのかな?
    ハッピーセットはあくまで子どもへのサービスなのかもしれない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 17:32:23 

    >>78
    友達は子供には録画したCMを省略したものしか見せないようにしてるらしい。徹底してて素晴らしいけど私には無理笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:12 

    >>15
    うちの店舗では、どれかは選べないけど複数個購入のお客様にはバラバラになるようにお渡ししてます。
    番号ごとに箱に分けて用意してるので、違う箱からとるようにしてます。おもちゃの種類以上の個数を購入されるとどれかかぶります。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 19:03:42 

    >>2
    わかるーーー私は月見バーガー食べたいのに子どものリカちゃん2体欲しいがために自分も泣く泣くハッピーセット頼んだ…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 20:15:18 

    >>25
    4万?で買う人がいるの?なんで?!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 20:33:56 

    >>61
    それをしない理由がマジで分からないんだよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。