ガールズちゃんねる

美容院を変えるタイミング

175コメント2023/11/03(金) 18:38

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:12 

    5年ほど通っていた美容院を、別の新しいところに変えます。
    値上げはともかく、カットやカラー・パーマが、雑になって、自動ヘア乾燥機まで導入され、お客は放置状態です。
    どんなタイミングで美容院を変えますすか?
    美容院を変えるタイミング

    +96

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:38 

    引越

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:49 

    全く違うスタイルにしたいと思った時

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:50 

    もう変えていいと思う
    ホットペッパーで新規クーポン使っていこう

    +164

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:22 

    気に入らない点が出てきたら

    そもそも通うほど気にいる美容院に出会えるまでも時間かかっちゃう

    +186

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:23 

    >>1
    指名料払ってるのに、カラーはアシスタントにさせるようになったら変える

    +173

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:27 

    扱いが雑になったら。

    +198

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:28 

    引っ越ししたとき
    今までの美容師さんに引っ越しするから引っ越し先でよい美容師さん紹介してもらったわ。

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:50 

    担当してくれてた美容師さんが他県へ。引き継いでくれた美容師さんが雑すぎて変えた。交通費かかっても前の担当さんのところ行こうかな。髪型補正ありきで生きてるから。

    +78

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:51 

    担当してくれてる人がお店変えたからついていった

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:55 

    技術面よりも
    接客で違和感があった時。
    「潮時かなー」って。
    男女関係みたいですねw

    +207

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:59 

    雑な対応や高額料金、カットデザインが悪いとき変えます。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:59 

    >>1
    自動ヘア乾燥機って何ですか??
    銭湯とかにあるやつ?

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 21:22:22 

    余談だけど
    アシスタントと半々でカラーするのやめて欲しい
    仕上がりが左右でだいぶ違う

    +191

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 21:23:28 

    テナントから自宅サロンになると同時にかなり値上げしたから
    自宅から遠くなって通いにくいし

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 21:23:37 

    ずっと肩に手のひらの付け根をすごい力強く押し付けられてそこを軸にして髪の毛切られててまじで不快だった
    やめてほしくてもなんで言ったらいいのかもわかんないし
    二度といきません

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 21:24:21 

    >>14
    私は縮毛矯正。
    一人でするのは疲れるんだろうけど、
    それなりの料金払ってるから、きちんとしてほしい。

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 21:24:26 

    >>1
    値上げするのは仕方ないけど、事前申告じゃなくて値上げした後に支払いの時に言われたから行かなくなった。なんか誠実さを感じられなくて

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 21:24:30 

    予約がなかなかとれない

    わたしが行ってる美容室はなぜか
    当日と次の日しか予約がとれない
    (日曜日は一週間前から予約できるけど)
    ネット予約は出来ないし、予約出来るように開店と同時に電話しないとだから疲れた

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 21:24:50 

    >>1
    ありえない髪型にされた時。
    カリスマ系のサロンはとにかく髪を梳くからいつも重めでとお願いしてたが、ある時美容師を信頼して梳く量は任せると言ったら髪の半分くらい梳かれた。10年通ってたが、2度といかないと決めた。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 21:24:53 

    毎回かえてる。いいところ少ない。 
    前回好みの顔とファッションの男性美容師にあたったのに結構 ナルシストで残念なんだけど、センスはよかったから次も行こうかな

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 21:26:00 

    不快な思いが2.3回続いたらカットは気に入っていても変える。

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 21:26:08 

    20年以上お世話になっている美容院に辿り着くまでが
    長い美容院ボヘミアン時代だった
    なかなか合うお店って見つからないもんだよ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 21:26:21 

    >>1
    なぜトピ画がチベスナ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 21:26:34 

    馴れ馴れしくなってきたら

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 21:26:47 

    2000円値上げはキツすぎる
    今新しいところ探し中

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 21:27:36 

    態度が生意気になってきた
    こちらの生き方に注文つけたり煽ってきたりする
    もう当たり前に転院(?)するわ
    バイバイ

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 21:28:33 

    くせ毛を縮毛矯正とかしないで生かしたいって言って、通ってたのに、髪質改善はじめたんですよーって言われて、なんか、冷めた。

    今はちょっと都会までいって、くせ毛をいい感じに切ってくれる美容師さんのところに通ってる。
    高いけどいいよ。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 21:28:52 

    髪を梳かないように言ったのに、梳かれすぎたので店を変えました。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 21:29:00 

    資産運用の話しをされて変えたよ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 21:29:16 

    >>16
    クセなのかな?
    気持ち悪いね、自分も無理だ

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 21:29:23 

    主と同じ。何で美容室って長く通うとなぁなぁになって雑に扱われるようになるんだろ

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 21:30:12 

    態度が???になってくると施術も雑になって来ることが多い
    何事も馴れ合いは良くないから長く通いすぎないように気をつけないと

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 21:30:41 

    5年近く通っていたけれど、だんだんため口になってきて、カット時間は短くなり、後ろ姿の確認もしてくれず、眉毛のカットも言わないとしてくれなくなった。とどめに、顔面に切った髪の毛が付いているのにブラシをかけてくれなくなったこと。
    手抜きにも程があるわ!

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 21:30:43 

    >>14
    ウエーブパーマをかけた時
    巻くのを2人でやられて案の定

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 21:30:51 

    ずっと同じ美容師さんにやってもらっていたけど、ある時予約して行っているのに飛び込みのお客さんを優先されてひと言の謝りもなかった時にもう店変えようって決めた。

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 21:31:58 

    >>14
    わかる。時短のつもりなんだろうけど左右差が出るから一人でやってもらいたい。

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 21:32:09 

    ブスって言われたら

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 21:32:19 

    引っ越し。
    あと担当の美容師さんが辞めた時も通うのやめた。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 21:32:25 

    >>14
    やっつけだよね。丁寧より時短に重きを置いてる美容室は多い。客入れてなんぼなんだよね

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 21:33:50 

    扱いが雑になる=その客が離れてもいいってこと…なのか?

    美容師側だって客を雑に扱うようになれば離れるだろうってことは百も承知なはずなのに扱いを変えるってことは…

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 21:34:15 

    値上げばかりで高くなったから。あと白髪も増えてきて白髪染めもしたいけど、さらに高くつくからカラー専門店のカットもしてくれるところに変えたけど、出来上がりは大差なかった。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 21:36:15 

    >>14
    カラーは時間差がない方が差は出ないはずなのに当時にやってる左右で差がでるのはなぜ?
    薬品は同じはずだし、染まるだけの一定量は2人共塗ってるだろうに。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 21:36:18 

    担当の振ってくる話題がウザくなってきたら
    新規にネイルサロンやるとか事業拡大してる話が興味なさすぎて

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 21:37:06 

    雑な店だと大事なバッグやコートを預けるのすら嫌なので変えるよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 21:38:29 

    できなければできないと言ってくれれば良いのに、「できます」と自信満々に言って失敗されたとき

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 21:39:03 

    1ヶ月前にネットから予約したのに、うまく予約できておらず、施術が2日に別れた。店側は気づいていたが、当日私が来店するまで放置。

    ストレートしたけど、根本が折れてる
    ストレートがかかっていないところがある
    指名したのに、カットの時以外いない

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 21:40:29 

    最近、髪洗った後のちょいヘッドマッサージが無くなったんだけど、私だけやらなくなったのか、店自体がやらない方針にしたのかわからなくてちょい悩みw

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 21:40:39 

    出産して半年後に行きつけの美容院に行ったら担当(男)に「旦那さんにありがとうって伝えて出て来ましたか?」って言われて行くのやめた

    +134

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 21:42:40 

    都会出身の美容師さんから毎回地元(田舎)を馬鹿にされるようになったから。
    最初の何回かは「あはは、ですよねー」とか流してたけど、いくたびに酷くなっていったから他の所にした。
    故郷を馬鹿にされるのはやっぱり悲しい

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 21:42:56 

    カット→【他のアシスタントで、シャンプー→ブロー】←この間に次の人入れて、カット初める店だった。で、当然シャンプーとブローより次の人のカットの方が時間かかるから、しばらく放置されるんだけど、雑誌とかも用意ないし、本当に20分くらい放置。もちろんコーヒーとかお茶もない。やっと戻ってきても、サッとワックスとか1分くらいで付けて終了。それなら先に来て終わらせてから次の人のカット行けばいいのに。
    「お待たせしました」の一言もないし、しかも毎回毎回同じような「夏は海外行ったんでしたっけ〜」って質問何度も擦ってくる。

    カットも別に上手くないし、最近やめて他に行き始めた所がすごく良くて、いろいろモヤモヤして何ヶ月も過ごしてきてバカバカしくなった。 なんとなく浮気してるみたいな気がして遠慮してきたけど、とっとと変えればよかった!

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 21:43:36 

    完全プライベートサロン的なものになってカットだけで8000円になったとき

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 21:44:06 

    新しいカット技術とかカラーとか全然知らない美容師。同じ切りっぱなしボブでも本当に切ってすくだけ。上手いところは纏まりやすいように上手にすいてくれたりする。1人でやってる所で気楽だから通ってたけどオシャレにはならないからテンション上がらないしやめた

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 21:45:02 

    プライベートな質問されたら面倒になって変える

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 21:45:48 

    >>1
    毎回変わってる。
    スパン短くて年1だから、前回行ったところが無くなってることもしょっちゅうw

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 21:46:09 

    セールストークばかりしてくるところ。シャンプーの時いつも新しいトリートメントとか勧めてくる。技術はめっちゃ気に入ってるから断りにくい、、でもあんたのノルマや歩合なんか知らないし。皆んなどうやって断ってるの?それとも付き合いで受けてあげてる?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 21:47:20 

    >>49
    世界一うざいね

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 21:47:28 

    >>13
    こういうやつです。
    酷暑だったのに、こんなところ20分ぐらい頭突っ込まれました。
    美容院を変えるタイミング

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 21:48:14 

    美容師ってなんであんなデリカシーない人が多いんだろうか?技術もあって、人間もできてる美容師に出逢えたら奇跡に近いかも。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 21:48:58 

    担当さんが退職したので近場にしようか悩んでたらこのスレ見つけた

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 21:49:23 

    >>1
    高津監督…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 21:50:44 

    雑な扱いされたらサヨナラ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 21:50:50 

    >>1
    おしゃれな美容師さんだったから信頼して行ってたけど毎回すっぴんになってきて嫌でやめた(個人店)

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 21:51:46 

    >>51
    絶対そっちのが効率いいですよねー。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 21:51:50 

    >>2
    引っ越したら世の中変わるww
    みんなわかっててww

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 21:51:53 

    失礼な態度が目に余るから、私も店を変えようかなと思ってる。以前家族関係で悩んでいた時に少し愚痴ったら、結構な頻度で「どうなりました?」「え?解決したんですか?」「解決したから、もう何も起きてないんですか?」ってしつこいんだよね。他人の不幸が大好きな美容師。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 21:52:29 

    婚活サークル勧められて

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 21:54:59 

    ショート得意ってネットにあった美容師さん、前回は人生で初めて襟足が浮くという経験をし(ショート歴長いのに)、今回は素人でもわかるくらい左右の長さが違って自分でちょっとカットした。前の美容師さん辞めちゃって別の人指名してるんだけど次何かあったらまた美容室探しかな。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 21:55:36 

    >>7
    あれ、何なんだろうね。初回はリピーターにしたかったのか、ものすごく丁寧に自分の理想通りに仕上げてくれて感激したのに、2回目3回目と通ううちに、こちらが希望の髪型の写真持って行って見せたのにチラ見しただけで、無言でカットし始めて希望とぜんぜん違う仕上がりになった。それで指名料2000円も取られるのバカらしくてそこに通うのやめた。

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 21:55:53 

    >>58
    えっ…それ、トリートメントのとき使ってもらうやつ。
    そんなんで、乾かされるなんて嫌よね⤵️⤵️

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 21:57:18 

    仲良くなってきたら、突然スピリチュアル系?の話をされた。ただ聞いて欲しいだけの悩みや愚痴もスピ系で返答。
    これしたらかわります!考え方から変わりますよ!楽になります!まずはここからやってみましょう!!って色々変なアドバイス。

    あまりにもしつこいし、そういうの求めてないしで行くのやめた。お手頃な値段でお店も好きだったのになぁー。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 21:57:25 

    腕だけは良いからと我慢してきたけど、人間的にバカなんだよなぁ。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 21:58:30 

    値上げ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 21:58:59 

    こちらが色んな事を我慢する必要は無い、と気付いた時

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 22:01:00 

    >>11
    なんか美容師ってクセ強い人多くない?
    いい人だなーって思う人はだいたいアシスタントで、しかもすぐに辞めちゃう事が多い

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 22:01:47 

    「原材料費が上がって〜」という理由で前髪カットが無料から千円になった。
    いや、原材料関係ないやん。
    人件費ならそう言ってくれればいいのに…と思って不信感から辞めた。(他のメニューも値上がりした)

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 22:02:36 

    10年以上通ってて、今まで気にしなかったけど思えば結構ひどいことされてて、最近過去のことも含め気になってきて変えようかと思ってる。
    時間外料金はらって早朝から着付けの予約したら、30分以上遅刻。連絡取れないしすごく焦ったのに、相手が○○さんでよかったーで終わらされた。思えばひどいわ。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 22:02:44 

    >>49
    言い返してやりたいけど、髪型変にされたらと思うと言い返せないんだよな

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 22:06:55 

    >>1
    パーマとかカラーとか納得いく仕上がりじゃないことが多くなってきたら。
    同じ値段なら腕のいいところに行きたい。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 22:08:17 

    >>1
    許す

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 22:11:46 

    友達にやって貰ってたけど主観でこの色は変とかショートはやばいと言われて好きな色とか新たな挑戦出来なくて変えた、結果めちゃくちゃショート上手い人に切って貰った結構良かった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 22:12:11 

    20年以上通っていたけどある日突然勝手に2千円位のオプションをつけてきて、会計の時も一言もなしで請求してきたので
    でもその後のジプシーが辛い
    良い美容院ない

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 22:13:07 

    サブスクが導入され高額化したのと専売品を執拗に勧めるようになったから通うのを止める予定。ただでさえ美容院苦手なのに色々無理すぎ…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 22:15:19 

    私が指名する人みんなしばらくすると結婚やら出産やら夫の転勤やらで退職しちゃう。それならと、初めて男性美容師さん指名してみたんだけど、もーすぐ地元(飛行機の距離)に帰って独立?自分の店開くらしい…そんなわけでずっと美容師さんジプシーしてる。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 22:19:31 

    縮毛矯正が合わないと感じたら即乗りかえる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 22:24:21 

    まさに美容院変えようと思ってたわ
    大幅値上げで価格と技術が釣り合ってないと思い始めた

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 22:25:06 

    田舎から東京に引っ越してきたけど、東京は美容室が無限にあっていい

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 22:25:39 

    20年近く店舗を変わったり、独立したりでその度に私もお店を変わりながらお願いしてた美容師さん。腕も良くて丁寧で性格もサバサバした感じで満足してたんだけど、ここ最近「あれ?機嫌悪いの?」って感じる事が増えてきて行くたびに気疲れする事が増えた。
    ブローもグイグイ引っ張られるようにされたり、同じ所にドライヤー当てられてアチチってなったり。シャンプーの時にしてくれる肩のマッサージも肘の骨の所を思いっきり肩に食い込ませるから痛くて痛くて。
    なんで癒されに行ってるはずなのに、こちらが気を使わなきゃいけないんだろうって思ってた時に、頭浸浴ができる美容室が新規オープンしたので思い切ってそちらに行ってきた。美容師さんも物腰が柔らかくてシャンプーも気持ちよかったし、もう次からはこっちにしようと思った。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 22:26:55 

    >>86
    そうそう、「この値段ならこんなもんかな〜」と思って通ってるのに、急に大幅に値上げされると仕上がりと値段にギャップが生まれるんだよね
    人件費も材料費も高騰してるのは分かるんだけど

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 22:29:54 

    >>49
    かなり腹立つね!
    逆に、旦那に「半年も美容院我慢してくれてありがとう」ってお礼言われたいわ!!

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 22:30:15 

    >>32
    美容師は技術以外の会話はしないで欲しい。
    頭悪い美容師多いしトークも上手く無いんだから黙々とやって欲しい

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 22:30:23 

    >>75
    横ですがいい人ほど辞めてしまうのわかります。出会うところ違ったら友達になりたいと思えるレベルで気の合う美容師さんがいたけど、突然辞めてしまった。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 22:31:27 

    >>43


    私の場合だけど、ハイライトを左右別の人、
    1人は担当美容師、もう1人はアシスタント、
    アシスタントの子に「あ、もう少しここは
    塗り方を」みたいなこと話しながらやってて
    練習台になった気になって、「筋の太さ違うとか
    ないだろね?勘弁してよ?」と思いながら
    その状況が3回続いた日にサロン変える決心をした。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 22:37:44 

    >>34
    私は、毎回服を脱いでコロコロをしないといけないレベルで服の中に切った毛が散らばってるから、それが憂鬱で憂鬱で…変えようと思ってる。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 22:40:37 

    >>1
    私も3年ぐらい通ってる美容院変えたいんだけど、最近の美容院って帰りのお会計の時に次の予約させられませんか?
    予定が分からないのでまた連絡しますって言っても、キャンセルや変更できるのでとりあえず日にち決めて予約してください!みたいな。
    あれほんと面倒くさいわ

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 22:46:07 

    指名料が1500円になったこと(田舎の美容室です)、聞いてもいないのに彼氏の惚気を延々聞かされたこと、カットだけささっとやってあとはアシスタントさんに交代されたこと、アシスタントさんが染めて失敗されたこと、これが原因で他のところに行きました
    Googleの口コミに投稿したら似たような投稿があり、後日その人(店長)は異動になってました。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 22:46:50 

    ずっと同じ人なのにその時により出来にムラがある。放置される。色へん。仕上がりに不満が出てきたので変えようか悩んでます!どこも高いから悩むー。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 22:48:17 

    >>1
    1.美容師がウェディングハイで早く結婚した方が良いですよって言われた時
    2.腕が良い美容師さんがサラリーマンに転職した時
    3.自分が引っ越しで遠方に行くことになった時
    4.高いヘアケア品の押し売りが酷く、さらにそろそろ子供は?って聞かれた時
    5.美容師の自慢話を延々と聞かされ、その度に手が止まり、3時間半かけられるようになり、さらにマウントまで取られるようになった時
    6.不妊って言ってんのに、店長にうちの嫁は何の問題も無いのですぐ妊娠しましたって言われた時
    今までのパターン

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 22:55:51 

    >>36
    一言を待ってました私も。
    レジで、お金払う時まで待ちました。
    最後まで「お待たせして申し訳ありませんでした」は聞けませんでした。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 23:01:41 

    >>59
    私が今通っているところがそうだよ。
    いつも長さだけ言ってあとはおまかせだけど、いい具合に仕上げてくれる。
    最初に話すのが苦手だと言ってあるので、施術内容以外ほぼ無言。
    セールスもない。
    スタッフの人に何か注意する時も怒っているのを見たことないし、オーナーがそういう人だから店の雰囲気もすごく良い。


    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 23:09:55 

    よく担当されてた男の美容師。椅子の肘掛けに肘を置いてたら、そこに股間を当ててきたから。(チビな男が立って髪を切ってる状況)
    最初は気のせいかと思い、さりげなく肘をどかしてたけど、何度も続いて気持ち悪くなって2度と行かないことにした。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 23:09:57 

    だんだん馴れ馴れしくなり、恋愛事情まで赤裸々に話され(エッチしたとかまで)、結婚が決まった時にウェディングハイになり結婚式でかけたい曲をカットそっちのけでリピートで聞かされた時
    ちなみに男性です
    腕は良かったけど腕以外が無理でした

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 23:21:37 

    >>49

    大きなお世話だよねー!

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 23:22:23 

    >>1
    一度高いトリートメントに変えてもらったら
    その後何も言わず勝手に変えられるようになってから
    カットのみの予約で行っても会計3000円も高くて辞めた

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 23:23:18 

    トリートメントの追加について聞かれ
    さらに、トリートメントの値段別効能について聞かされ
    さらに、蒸気で温めるオプションまで提案された時

    何回も断り辛い、だからと言って、始めにネット予約した以上のメニュー求めてない。単価を上げよう、上げようというのが見えてウザくて変えました。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 23:24:37 

    話しかけてこない美容師さんって存在するの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 23:26:48 

    >>101
    気持ち悪いね。他にも被害受けてる人居そうだね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 23:28:33 

    えげつない値上げ
    カラーとトリートメントに5枚1万円のチケット使う→一回辺り各500円値上げ
    カット→僕店長なんで本部から指名料もらうようにと言われたそうで1000円値上げ
    一気に2000円値上げはキツいわ!
    数百円足せば近所の激安美容室でカットとカラー頼めるし!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 23:29:58 

    >>95
    歯医者みたいだね。私のところは月の小さいカレンダーくれて終わりだよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 23:30:36 

    >>36
    似たような話で、初めてネット予約していった美容室。
    いざ、行ってみたらネット予約をちゃんと管理してなかったのか、常連らしき人がいたけど、私が優先されてしまった😥美容師さんは謝っていたし、私もすみませんと言いましたが、それっきりそこの美容室に行くことはありませんでしたw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 23:59:00 

    >>14
    わかる!
    それ防ぐためにうまい方のスタッフを指名したよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 23:59:02 

    >>58
    わくわくさんを使っていきます。って言われて、
    その美容院特有の呼び方かと思ってたら、
    本当にわくわくって名前の機械だった。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 00:16:32 

    すぐ、カエル化しちゃうのもあるんだけど
    3回目とかで本性出して、
    自分に酔って過去の武勇伝語ってきたり
    高いトリートメントとかコース勧めてきたりする
    美容師さんによく当たりすぎる
    なかなか合う美容院に出会えない、、

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 00:19:47 

    20年近く通っていたのに、ストレート失敗。右前頭部の一部がビビり毛になった。
    別日にお直しに行ったが結局ビビり毛はそのまま。泣く泣くツーブロックにして傷んだ箇所を刈り上げた際に「この施術時間30分何だったんだろうね?無駄だったねぇ」って言われた。なぜ私が言われなきゃならんのか?と疑問に思ってお店を変えた。
    後で分かったけど、後頭部にもビビり毛あった。知っていたのに教えてくれなかった不誠実な対応にがっかりした。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 00:31:08 

    >>91
    あんたらは仕事中かもしれないけどこっちは余暇で来てるんだから無駄に頭使わすなとも思う。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 00:45:51 

    >>1
    シャンプー終わってからドライヤー開始まで待たされる(10分15分とか)ようになったら。

    さすがに無しやな!ってなる。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 01:06:34 

    >>41
    美容師側の視点今いらないから

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 01:13:12 

    >>91
    言っちゃ悪いけど本当に頭が悪い人多いよね
    東大や一ツ橋出て美容師になる人は一人もいないだろうからしょうがないけど学力とかお勉強とか以前に人としての知能がアレっていうか
    本当に馬鹿だなあという人がいるよね

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 01:16:27 

    >>113
    武勇伝もおバカエピソードならまだマシで犯罪級のことを得意げに語って来たりするよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 01:25:17 

    >>27
    そんな美容師いるの?!何様なんだろうね
    こっちはお客で金払ってるんだから仕事してほしいね。人生相談に行ったんじゃなくて髪切りにいってんのにさ

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 01:38:32 

    ちょうど今美容室変えようと思ってたからタイムリーなトピ
    カラーお願いしたら染めた後に美容師にあんまり思ったように染まらなかったな〜とか笑いながら言われて高い代金払ってるのにまるでカットモデルのような扱いでめちゃくちゃモヤった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 02:29:36 

    >>32
    私も長年同じ人(アシスタントのカラーカットモデル時代)だったのですが、独り立ちしてからもお願いしてたらどんどん扱いが雑になって話クソつまらんのにやたら頑張って話しかけてくるのがしんど過ぎて辞めました。
    アシ時代は真剣に頑張ってたのか静かだから引き続きお願いしてたのに。
    話したくなくて雑誌ガン見したりゲームしたり誰かとLINEしたりして集中していますっていうオーラを出しても、
    「昨日OO観ました?」(見る番組も好きなアーティストやお笑いも全く合わない)
    「そんな雑誌に集中するの珍しくないすか?」とか言ってきたりして、私もアッパー系のコミュ障だから合わせてたら、
    「がる子さん本当よく喋りますよねw」とか言われる始末。
    何でこっちが客なのに話合わせてあげなきゃいけないんだろうと思い初めて…
    でも美容室を新たに探すのもめんどくさくて…って感じで行ってたけど、コロナを機に足が遠のいたのと、またクソつまらん話をしなくちゃいけないのかと思ったらめちゃくちゃストレスになって辞めました。
    いじってる風でうざい発言も多々あって。
    スタッフ同士が仲良いみたいで店内の内輪の盛り上がりも白けてたし、とにかく黙ってやって欲しい。名札みたいな感じで「静かに過ごしたい」っていうシールみたいなのを貼って欲しい。笑

    長くなってごめん、ずーーと誰かに言いたかったんだ。
    スッキリしたけど今思い出してもイライラしてくるわ。笑

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 03:02:45 

    担当の子がお店変わるたびに都度私も新しいお店まで通って行ったのに(かれこれ3回)最後の店舗の新店舗移転を一切知らされず以前のお店の前たまたま通って知った…😭
    あぁそういう事か、と傷心のまま他にいい所無いか探し中

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 03:08:00 

    >>1
    予約してるのに、平気で待たせるようになったから行くのやめた。
    あとはジアミンアレルギー発症して、ヘアマニキュア以外の施術が無かったのもある。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 03:19:36 

    担当と受付の人以外からの挨拶ないし通路ですれ違う時も目を逸らされるのが、どうしても気になりはじめて。
    各鏡台に置かれたデジタルフォトフレームから社員旅行海水浴仮装パーティーを全力で楽しむ俺たち、コンテストでも賞を取る俺たち〜その舞台裏と打ち上げ〜☆の映像がループで流れるのもしんどくて行くのやめた。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 03:23:42 

    美容室なんかくさるほどあるから
    気に入らなかったらすぐかえる。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 03:52:14 

    「これこれやっておきましたから~綺麗になりましたから~これがいいとおもいます~」って最後にマイルールを押し付けて似非の付加価値つけてくるのと注文にたいして「いや、これがいいですよ」「嫌、私はそれは大丈夫です」「分かりました~」っていう無駄なやりとりでバカなんだなって萎えちゃって行かなくなった。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 04:10:49 

    いつも話しかけないでいてくれるから気に入って指名してたのに段々仲良くなろうとして話しかけてくるようになった時

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 07:15:33 

    >>100
    やっぱり、オーナがちゃんとしてるところは
    いい美容院なんだろうね。100さんは良い美容院に恵まれて良かったね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 07:17:20 

    >>1

    長いこと(10年以上)担当してくれた人が
    やめてしまって
    替わりの人が、高くていろいろなオプションを
    勧めるのが嫌になったから。
    縮毛矯正あててるのに、同時に
    ストレートパーマ要らずのためのトリートメント(高額)とか素人が聞いてわかる施術勧めたり。
    人を金蔓としか見てない面が、直に
    見えてしまって嫌だった。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 07:22:20 

    >>118

    トークねたに、陰謀論(ワクチン系)
    語り始めたので、美容室変えたわ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 07:34:13 

    >>16
    手が重いですでいんじゃない?
    クセが強いね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 07:59:17 

    >>117
    でも毎回この手のトピで雑されて変える話を散々聞くけど、美容師側の意見ってほとんど聞いたことないよな。ほんとなんでそうなるか知りたい。

    なんで初回だけ丁寧にするんだろ。最初から同じやり方にすればこんなに不満も溜まらないだろう。やっぱり「口コミ」のため?初回で不満があれば書く気にもなるけど回数重ねるとワザワザ雑になった事も書かなくなるからかしら。

    今度、雑になったお店が出てきたら初回じゃなくても口コミに書こうっと。

    あと、美容師としてプライド持ってほしいよね。口先だけで誤魔化そうとしないで技術で客を満足させてほしい。
    忙しいかもしれんけど、こちとらそういう事も含めてわざわざ予約取ってるんだし。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 08:12:22 

    美容院を変えるタイミング

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 08:31:02 

    >>95
    私もそれが面倒くさくて毎回断っていたんだけど、1ヶ月以上予約が取れなくなってきて、仕方ないので予約するようにしたよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 09:18:19 

    何年も同じ人にカットしてもらってたけど、その美容師さんが平日しかお店に出ないことになって、私は私で土日しか時間取れないから通い続けるの無理だなぁと思って最近美容室変えた
    変えた先も悪くはなさそうでホッとした

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 09:24:11 

    コロナ以降客足が途絶え閑古鳥ないてる。
    予約いつでもとれるし仕上がりが悪いわけでは無いし丁寧に時間かけてくれるが行くとお客が私一人。2人の美容師に話しかけられて本も読めず息が詰まりそう。変えるか変えまいか迷ってる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 09:29:41 

    美容室変えようと思って近場の美容室をGoogleマップで検索してたら幾つかあったけど、ホットペッパービューティとかに登録されておらず、HPもない、お店の前に値段も掲示されていないとこが割とあって、そういうとこは昔からの常連だけなのかなって不思議に思う

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 09:36:56 

    電話予約の美容院なんですが、電話の対応が悪すぎたから。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:01 

    >>18
    私もそれあった。
    僕一応店長なんで、ここに書いてある料金と違うんですよね。って何回も通ってるのにいきなり言われて支払わされてた。しかもそもそもその人指名してないし、誰でもいいって予約してるのに毎回その人。別の人で予約してもその人が出てくる。なのに指名料とか店長料金とかふざけんなって思ってもう行かなくなった。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/11(水) 10:42:08 

    慣れて軽く扱われるようになってきたら、かな。
    慣れてこちらも無理をいえるくらいになればお互い様かもだけど、性格的にそんなの無理だから…。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/11(水) 11:26:30 

    1800円でカットしてくれる美容院
    美容師の入れ替わりが激しいのか毎回担当が違ったんだけど、上手い人に当たることもあるから暫く通ってた
    だけど最近は毎回同じ人(下手)がいてその人ばかり当たるようになったから次回は他の美容院行こうと思う

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/11(水) 11:27:58 

    対応が雑、悪くなったとき。
    カットは気に入っていたけど、変えました。
    前に、予約したときにどうしてもその時間しか空いてなくて予約したのに、『他の時間は無理だったんですか?別のお客様に言って、ずらしてもらったからいいんですけど』て言われてすごい嫌だった。
    人気のある美容師さんだから、他の顧客さんもいるんだと思うけど、腹立ちました。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/11(水) 12:28:01 

    >>9
    どんだけブスなん?

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 13:04:48 

    >>114
    なにその店ムカつく!!
    失敗を認めないで謝罪もなくなんでそんなにふてぶてしいの⁉
    ありえなさすぎて自分事のように腹立つわ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/11(水) 14:17:33 

    主です。さっそく新しいお高めな美容院に行ってきたけど、話にならないほど下手くそ。
    二度と行くか!と帰って来ました。
    その後、1000円カット店に飛び込みで入り、カットをし直してもらって満足。

    1000円カット、おすすめです。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/11(水) 15:39:45 

    去年からカットのみで通い出した人気店が今月から全メニュー1200円値上げした
    カットのみで6000円弱
    理由は一人の客にじっくり向き合うためって書いてた
    1200円+された金額出すほどの技術か?と思ってもう行くのやめた
    てか、値上げして単価低い客(私みたいな貧乏人)を切って単価高い客に時間使いたいって言われてるようでモヤモヤしたんだけど、考えすぎかな?
    最近は丁寧にしてくれてたのにだんだん雑になって一か月経ってないのにヘアスタイル崩れるほどなので
    私(単価低い客)来てほしくないってことだったのかな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/11(水) 15:41:59 

    私ワガママだから、常連になって着てる服とか褒めてくれなくなったら変えた
    同じお金払うんだからチヤホヤしてくれるところに通いたい

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 15:44:02 

    私も5年通ってたとこがあったけど、店長の態度が馴れ馴れしい通り越して失礼になってきて冷めた
    同時期に仲よかったアシスタントさんがいなくなっちゃったのもあってもう潮時かなって

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/11(水) 15:44:57 

    飽きっぽいから、さほど悪くないと思っててもしょっちゅう美容室変えちゃうよ
    やったことないメニューとか試してみたいし

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/11(水) 16:00:47 

    夫婦で経営してた美容室
    ずっと指名してた奥さんが産休&育休に入っちゃって
    その流れで旦那さんに切ってもらうことになったんだけど
    旦那さんのカットがとにかく下手で、いろんな人から
    自分で切った?って言われるようになってしまったのと
    奥さんがブランクがある状態でお客さんの髪をカットするのが
    不安だという理由から育休後はアシスタントに徹する事に
    なったと聞いて美容院を変えました。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/11(水) 16:14:52 

    10年くらい前に通ってた美容室。
    初回は女性の美容師さんに担当してもらって
    カットも上手だし接客もとても良くて感動して
    これはリピート確定だなって思ってた。

    2回目は男性美容師さんでこの人も対応よくて
    カットも上手で本当にいい美容室だなって思ってたんだけど
    私が初回に喋ったしょうもない話題(嘘だらけ)が
    カルテにびっしり書いてあるのが見えてしまって
    恐ろしくなって即美容室を変える事になった

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/11(水) 16:38:23 

    子供の通っている美容院が5,000円の値上げ。

    5年くらい通っていていつものコースを予約したらすごい値上げでびっくりした!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/11(水) 17:13:58 

    >>142
    そのくらい安い所って
    トリートメントとかアレコレおすすめしてこない?
    それが嫌であんまり安い店は避けてる(ほんとは行きたいけど)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/11(水) 18:43:31 

    >>145
    怒ってくれてありがとうございます。少し気が晴れました。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/11(水) 19:23:36 

    10年近く通ってた美容院

    担当が結婚して、産休中も別の人になって、それでも戻るまで待ってて、、、

    だけど、バースデー月の特典言わないと忘れたり
    同じ髪型にしてくれなかったり
    アシスタントも若くて雑な対応する子ばかりになった。

    本人が産休入る時も、ガーゼケットとかあげたのに、その後特に何も言われず。
    言ってほしくてあげたわけじゃないけど、彼女がフリーになると聞いた時、別についてかなくてもいっかなーと思った。

    いい子だし、そこまでの何かがあったわけじゃないけど。

    絶賛ジプシー中

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/11(水) 21:33:18 

    ここ最近めちゃくちゃ待たされる。10分とかならまあ許せる範囲だけど、30分とかそれ以上。カウンセリングして、施術入るの結局予約時間の1時間後とかあった。
    謝るのも軽く謝罪くらいだし、なんかサービスしてくれるとかないからは?て感じ。
    私も接客してるけど誠意とか伝わんないと客は離れていくよね。
    それに加えて自分の好きな、私の知らない興味ない話題とかされる事多くて萎えて遂に変えました。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 21:50:36 

    男の美容師の場合食事に誘われたから。
    それ以来基本は女性指名。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 00:45:29 

    ずっと担当してくれてた人が自分が一緒に働きやすい後輩達を誘って独立した。
    客が不快な思いしても注意もしないし
    SNSで見つけたのか?SNSで露出したような格好した
    若い女性美容師とイチャついてたから気持ち悪くなって行くのやめた!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 02:34:49 

    オーダー以外は話さず、のんびり過ごしたいのですが、話しかけられたら断れずついつい話してしまって、気疲れしてその後行かなくなる…というのを繰り返してます。。
    HPBで静かに過ごしたいを選んでも、話しかけてくる美容師さんに当たることが多くて困ってます。

    会話が続いちゃいそうなとき、タイミングを見て「私のんびり過ごすのがすごく好きなので、気にせずカットに集中なさってください^^」みたいに伝えるのって、感じ悪くはならないですかね?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 12:31:26 

    やっと技術も性格も良い人に出会ったんだけど、他の美容師さんが感じ悪かった時。顧客少ない人だから嫉妬だと思うけど、来店や帰る時に挨拶全くなくて施術中も私が存在してないみたいな扱いされた。そうやって足引っ張ってるんだろうけど。帰り道どっと疲れたからもう行かない。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 22:00:53 

    美容師とアシスタントに一般常識がないことがわかったとき

    八丈島に旅行に行くんです→八丈島ってどこですか
    伊豆諸島の島ですよ→ああ伊豆ですね!

    という会話をカット中の美容師とドライヤー中のアシスタントが連続でまったく同じ反応をしてダメだと思った。
    カラーはそこが一番理想的で5年くらい通ったところだったし、一度引っ越して戻ってきてからもまた通ってたけどムリだった。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 22:20:42 

    サンプル渡すんで口コミで5つけてください言われたとき一気にさめた

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 08:50:32 

    >>161
    そういう美容師って結構いる気がします。
    自分の客以外には愛想ないし何か困ってても関係ないって感じ。
    あとシャンプー台行くと客のシャンプーしながらじっと無表情でこっちを見る美容師も今まで何人かいて怖いw
    自分の客の髪を見てシャンプーして下さい!って思うw

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 21:08:58 

    美容室も施術料金上がってるとこ多いよなぁ。
    指名料も上がったりしてて・・・

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 21:42:03 

    客である私に対してSNSで個人的なマウントを沢山取ってることがわかった。私は何にも悪いことしてないのに、向こうが勝手にSNS上で奥歯に物が挟まったような言い方の嫌味を言ってきて、もう行きたくなくなった。多分他の客にもしてると思う。客商売のはずなのに、もう来て欲しくないのだろうか。見て嫌な気持ちになってほしいのだろうか。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:19 

    >>166
    変わった美容師さんですね!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/14(土) 05:06:06 

    自分の彼女の話をしながら頭をカットだのしたから。ずーと考えてんだなあと思ったらきもいし髪よくならんなて。
    そりゃ自慢したいよな14も齢下の美女と結婚したんだから
    あっぱれ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/15(日) 12:22:43 

    カット上手くて通ってたけど、その美容師さんの地雷を踏んだらしく態度が激変
    その後ずっと嫌味を言ってくるようになったから変えた

    その内容はその美容師さんが芸能人に似てるとよく言われると話してきて、わたしその芸能人の顔好きだから『可愛いですよね!』いったら睨まれて『どこが可愛いと思うんですか?』と不機嫌な感じで言ってきた…
    コンプレックスだったようですごく気まずくなった


    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/15(日) 23:06:43 

    >>169
    えー
    それだけでそんな態度取るんですか?w
    よほど嫌だったのかな?嫌だったとしても客に対してそんな態度はないわ!
    失礼だけど美容師さんって中身が子供な人多い気がします。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/21(土) 14:46:38 

    伸ばしたいのに、短くされた時
    人の髪をなんだと思ってんだ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/21(土) 18:11:49 

    >>98
    6番は酷過ぎるね、キモい美容師!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/22(日) 18:18:34 

    >>11
    なぜかやたらお店を変えた時の対応について話された時。来てほしくないのかなーと思ってお店変えちゃった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/30(月) 20:57:27 

    5年通ったとこが、ロング料金じゃなくてグラムアップ料金を取り始めた。

    毛量が多い人は+1100円〜っていうシステムになったってホットペッパーの予約時の注意事項に書いてあったんだけど、かなり曖昧な料金体制で嫌だなと思ってたら
    「あなたの毛量だと本当は+3300円だけど、結構通ってくれてるから1100円でいいよ」
    って言われて店長の気持ちで料金左右されるのが気持ち悪くて行くのやめた。

    最後の3回くらいは施術にも態度にも納得いってなかったけど美容院ジプシーになりたくなくて惰性で行ってたからいい機会だったけどね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/03(金) 18:38:18 

    年齢層が違うかもと思い始めて…
    ドライヤーしてもらうとき、新人アシスタントのギャルが不機嫌で、おばさんが来るところじゃねえ感を出してきて怖かった
    今どき珍しい長いジェルネイルをしいていて、こちらとしても感触が良くなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード