ガールズちゃんねる

コンビニ店員を包丁で刺す犯行をライブ配信した男に有罪判決 保護観察付執行猶予4年 旭川地裁

132コメント2023/10/06(金) 16:31

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 08:52:05 


    旭川地裁は「被告は動画のランキングが伸びないことに不満を抱き犯行に至った。

    筋違いの恨みで落ち度のない者を被害者とする身勝手極まりない犯行」と指摘しました。

    一方「犯行の背景に軽度知的障害などの影響がうかがわれる」として、相原被告に懲役1年6か月・保護観察の付いた執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

    関連トピック
    「バズってやる」ネットで犯行をライブ配信か 女性店員が刺された殺人未遂事件 北海道・旭川市
    「バズってやる」ネットで犯行をライブ配信か 女性店員が刺された殺人未遂事件 北海道・旭川市girlschannel.net

    「バズってやる」ネットで犯行をライブ配信か 女性店員が刺された殺人未遂事件 北海道・旭川市 「バズるような配信をしてやるからみんな見といて!」 事件発生の30分ほど前、ネット上では相原容疑者とみられる男がライブ配信を始めていました。 配信を見...

    +3

    -119

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 08:52:53 

    4年後またやるだろうな
    サイコパスじゃん

    +258

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 08:52:58 

    しっ、しっ、しっこうゆうよ?????

    +385

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 08:52:58 

    こういう奴は何度も繰り返しそう

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 08:53:19 

    いや、短いやろ
    出てきたらまたやるわ

    +139

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 08:53:21 

    いつも思うけど
    障害持ってるからって罪軽くなるのおかしいよ

    +287

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 08:53:24 

    執行猶予って必要でしょうか?

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 08:53:26 

    閉じ込めといてよ
    危険人物じゃん

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 08:53:52 

    知的障害って治るものなの?
    治らないなら刑期短くして外に出したらまた繰り返しそうじゃない?
    むしろ長くして野放しにしない方がいいと思うんだけど

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 08:54:01 

    頭おかしい
    一緒刑務所から出てくんな!

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 08:54:02 

    おちおちバイトも出来ない世の中になった

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 08:54:15 

    あたまおかᏟ 

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 08:54:15 

    世も末とはまさにこのこと。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 08:54:33 

    なんで執行猶予?
    上級の関係者?

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:05 

    軽度知的障害ってどれくらい?
    なんかたくさんいそうだけど、その人たちもみんな何しても実質無罪?

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:06 

    >>7
    必要だからあるんだよ
    馬鹿なの?

    +0

    -32

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:12 

    そんな事件あったんだ。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:33 

    >>1
    これでバズれるって思うあたり面白い配信なんて出来るわけない

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:36 

    >>1
    あのねー軽度知的障害あるからって犯罪しないから
    私も手帳持ちだけど善悪ぐらいわかるわ
    こいつ自身の問題
    子供産み捨てたニュースとかすぐ知的グレーとか言われて腹立つ
    知的あったらわからないわけじゃないから

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:56 

    それなら性犯罪しても親の権力でもみ消してもらってのうのうと生きてるバカ息子たちを刺して回ってもらいたいものだわ
    もちろんライブ配信もしろ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:59 

    >>3 初犯だからとかかな?完全に悪意の塊なのに日本の法律っておかしい

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:00 

    犯罪者はマスク外して欲しい
    こんなの顔なんも見えないじゃん

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:05 

    軽度の知的障害があるからって、刺された方はたまったもんじゃないよ。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:27 

    動画の配信ができる軽度知的って
    どうなの?

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:39 

    やってる事ネオ麦茶と同じなんやで
    何を外に出しとんねん
    恐怖でしかないわ
    アタオカかよ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:56 

    >>1
    障害があるからなどの理由で執行猶予がついたり減刑がなされたりするのなら、それ相応の「治療」にあたることをなすべきだと思う。
    社会適応ができるようになるために、大人であっても療育が必要だと思う。
    それがないのに、野放しされては解決にならない。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 08:57:36 

    >>19
    やっぱりそうだよね。
    知的障害あるからって減刑とかいらんよね。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:16 

    >>4
    かと言ってずーっと刑務所でも税金使われるし、まじでどうしたもんか

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:20 

    障がいがある暴力的な人間はすぐ出されまたまともな人を襲う
    まともな人がどんどん減る
    障がいがある暴力的な人間ばかりがのさばる社会になる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:41 

    再生数稼ぐためなら何でもやると言うやつは結構多いと思う。
    そう言うやつらのアカウントを一生作れなくしてほしい。
    全ての動画サイトやSNSで。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:48 

    >>1
    は?執行猶予つくの?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:48 

    障害を言い訳にするな
    殺人の意志は本人のものだろ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 08:58:54 

    >>28
    真面目に働いてる人を襲わないだけマシじゃない?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:01 

    配信者向けの厳しい法律作ろうよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:02 

    >>5
    執行猶予っぽいよ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:18 

    犯罪者に優しいジャパン

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:26 

    刑務所でたら精神病院にいれてね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:37 

    バズりたくてやったんだよね
    でも見てる人が少なくて皆拡散して!と呼びかけてた人か…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:50 

    >>3
    32歳で保護観察って、知的障害なら何らかの監視は一生付くだろうね。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:56 

    >>33
    襲っとるやん

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 09:00:25 

    執行猶予だから実質野放しだよ
    納得いかない
    ちゃんと刑務所に入れてくれ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 09:00:40 

    >>7
    横です。
    馬鹿なのでわかりやすくそして詳しく
    必要な理由を教えてください。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 09:01:02 

    >>40
    刑務所に入れといた方がだよ

    元コメ読め

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 09:01:19 

    配信する知能あるのに。
    障がい者割り引きかよ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:03 

    知的障害?ふざけんなって! 被害者からすりゃただのネット馬鹿だよ。 それで執行猶予付きって これも又ふざけてる。 

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:04 

    >>1
    北海道本当嫌い
    街ぐるみでいじめ自殺事件を隠したり

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:21 

    >>42です
    すみません
    >>16さん宛でした

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:28 

    >>6
    精神障害者だからって罪を軽くしてたら精神障害者への差別が強まるだけ 被害者にとって相手が障害あるかなんて関係ない

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:46 

    知的障がい者を利用した事件とかもしかしたら過去にあったんじゃ?とか思ってきた
    お前がやるなら大丈夫だから!これあげるからちょっとやってきてよとか
    そもそもどこまでがセーフで、どこからがアウトとかの理解出来てるレベルの知的障がい者の人の方が多いの?少ないの?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 09:02:48 

    >>39
    自由に動き回る障害者を誰が監視するんだろうね
    本来は刑務所か病院だよねー

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 09:03:36 

    >>46
    また北海道だったんだね
    なんかおかしいね、、、、

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 09:03:41 

    激甘!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 09:03:59 

    なんで執行猶予になるの💢

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 09:05:00 

    執行猶予って、、、軽すぎる。障害あるから事件起こすの仕方ないよねって解釈意味不明すぎる。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 09:05:03 

    >>42
    大人な馬鹿には難しい話とか正論をこっちが懸命に一から十まで教えても一生理解できないと思ってる
    勝手に恥かかない行き過ぎない程度に批判しときな

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 09:05:35 

    >>2
    こういう動機は更生しようがないよね。絶対再犯する

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 09:05:46 

    >>6
    本当におかしいよね
    うちの子自閉症で罪を犯さないようこれからもしっかり見守っていくけど万が一私の目が届かないどこかで何かやらかしたらバッサバッサ裁いて欲しい
    無理なら私がこの手で捌く
    精神病とか障害あると罪が軽くなるやり方考えたの誰だよまじで迷惑

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:07 

    審査されて容認された法人以外の個人の動画配信は法整備して違法にすればいい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:15 

    >>46
    間違った
    北海道の旭川が嫌い
    裁判所も警察も学校も役所も住民もおかしい
    動物園なんかに金かける前に人権を尊重するべきでしょ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:32 

    >>29
    障害ない、むしろ能力高くて暴力的人間もいるでしょ。捕まらないようにやるだけで
    そういう暴力的要素がある人間をどう見つけて対処するのか…小学校とか割と重要だと思うんだけど

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:45 

    >>3
    殺人事件でも執行猶予ついたり不起訴になるのは珍しく無いよ
    ちょっとおかしいよね…

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:52 

    だれか出所したところ刺してあげなよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:56 

    >>1
    大阪のスーパーで客のお婆ちゃんの頭にペグ突き刺して複数に重軽傷負わせた男も不起訴になったよ
    本当にどういう基準なんだろう
    不安過ぎる
    大阪・平野区のスーパー4人刺傷 男性容疑者を不起訴に 大阪地検(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    大阪・平野区のスーパー4人刺傷 男性容疑者を不起訴に 大阪地検(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪市平野区のスーパーで今年4月、客や店員計4人をテント用の金属製ペグ(くい)で刺して重軽傷を負わせたとして殺人未遂容疑などで逮捕された無職の男性(57)について、大阪地検は27日、不起訴とした。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:07 

    死刑で

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:14 

    配信業界はほとんどがバカ、ヒカキンみたいなのは稀ですよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:24 

    >>9
    これほんと毎回思うんだけど、刑務所は野に放してももう大丈夫な状態の人のみ外に出して欲しい
    何かしらの障害者とか絶対再犯するのに

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:41 

    >>24
    支援学校出身でも軽度ならスマホの操作めちゃめちゃできる子いる
    以前のバイト先の本社にいた子たちそうだった(障碍者枠で入社)
    テナントのパートのおばちゃんたちのほうが全然できなくてロッカー同じだから着替えの時に彼女らに教えてもらってたわ
    人によって得意不得意あるんだろうと思う

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:45 

    >>6
    重くするべきだよね、その後の観察とかもろもほより手間をかける必要がある

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:49 

    >>6
    重くするべきだよね、その後の観察とかもろもろより手間をかける必要がある

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:54 

    あのさあ、こういうの障害者って出さないでほしい
    真面目に生きてる障害者の肩身を狭くするなよクズメディアがよ、

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 09:10:05 

    >>10
    執行猶予だから刑務所には入らないよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 09:10:28 

    バズりたいならマスク外せやコラ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 09:10:53 

    >>38
    そんなんで人刺すの…?
    なんなの。世間に出しちゃダメじゃないかな。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 09:12:27 

    執行猶予でもいいから何かしらの施設に監禁しててほしい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 09:12:51 

    >>57
    うちの子も障害あるけど罪が軽くなったりするの本当おかしいと思う
    支援学級通ってる時に暴力的な子に子どもがやられた時に先生にそういう子だから理解してあげて欲しいとか言われた事あって抗議した事ある
    私が加害者の親になったら、減刑なんて絶対させたくない
    ちなみにうちの子中度知的の高校生なんだけど、それでも善悪の判断きちんとできてるし、人を傷つけたりしないよ
    この犯人、軽度知的みたいだし絶対分かってやってるよ
    こんなの許してたらまた絶対やる

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 09:13:31 

    >>57
    素晴らしいお母様🥰

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 09:13:59 

    >>3
    1番怖い奴なのに何で執行猶予なのか、、、

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 09:14:47 

    >>3
    たぶんだけど実家がしっかりしてるんだろうね
    若い被告で初犯の場合は両親が「必ずきちんと監督します」と法廷で証言すると執行猶予が付きやすいんだよ

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 09:15:11 

    また女性が刺されるのか〜
    やめてほしい、そういうの

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 09:15:37 

    >>6
    精神疾患や障害のない人間が恨み辛みで特定の人を殺してしまうのと、精神疾患ある人が無差別に殺すのを比べると、市民からしたら後者の方が恐ろしい

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 09:16:41 

    >>59
    旭川には捕まえちゃいけない人種でもいるのかなってくらいに変だよね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 09:16:55 

    >>50

    犯罪を起こすタイプの知的障害の人こそちゃんと捕まえて隔離してほしいのに。

    タイプは違うけど、近所の施設に通ってるらしきズボンの中に手を突っ込んで動かしながらニヤニヤしてる人がいて、住宅街の庭で子供がプールに入ってるのを見ながらやってる時があっていつか犯罪を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
    通報した所で何もならないし。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 09:17:36 

    >>39
    監視といっても大したものではないよ。以下の遵守事項さえ守ってれば基本自由な生活ができる。執行猶予4年だから、4年経ったらその制約すらなくなる。
    コンビニ店員を包丁で刺す犯行をライブ配信した男に有罪判決 保護観察付執行猶予4年 旭川地裁

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 09:17:47 

    >>9
    専用施設作って措置入院にしてほしい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 09:19:25 

    >>4
    正直ちょろいなって思ってそう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 09:21:14 

    反省できない人の方が再犯しかねないので拘留しておいてくれないと
    一般人は怖くて働くこともできない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 09:22:10 

    >>85
    それどころか、自分のやったことは正しかったと思い込みそう
    裁判所も許してくれたし♪て

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 09:24:33 

    >>6
    同じ扱いをしろ!と一部の団体が叫んでるんだから差別しちゃダメだよね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 09:31:27 

    >>1
    旭川は、女の人が軽んじられる地域なんだ
    恐い怖い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 09:32:21 

    >>78
    その実家がこいつを育成したのにね。刑務所に入れて欲しいと思わないんだね。理不尽に人殺すまでは。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 09:37:32 

    >>46
    そういうのやめようよ、北海道好きな人もいるんだから、、、北海道出身じゃないし旅行とかもしたことないけど好きなアーティストさんがいるから悲しくなる、。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 09:42:34 

    >>3
    無罪みたいなもんじゃん
    またやるよ
    次被害者が出たらどうすんのよ…
    法律が犯罪者の味方としか思えん

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 09:43:59 

    軽度の知的障害だっけ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 09:52:14 

    悪質なヤツが、こんな感じで罪が軽くなる人にやれよって頼んだっていう事もありえる??

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 09:59:15 

    障害があったら刑を軽くする制度やめようよ!やった事実だけで判断すべき!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 10:07:52 

    また障害無罪かー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 10:09:17 

    なぜ執行猶予にした…
    軽度知的障害と言えども犯行内容を見たら世に放っていい人ではないと思う
    この人の人権を守るために何人が被害に遭うんだ…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 10:13:05 

    >>54
    知的障害者が配信伸びねえな。人が食いつく配信して再生回数伸ばしたろ!とか考えないよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 10:16:57 

    執行猶予つけてもいいから、その裁判長の家で面倒みればいい
    全責任をその判決を出した裁判長がとるんやで

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 10:25:08 

    >>6
    精神疾患ありとかなしとか年齢とか関係なく、なんも罪のない人を無差別に殺すのは重罪にした方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 10:25:48 

    >>6
    障がい者も疾患者も犯罪犯したら一般人と同じ刑罰で。
    それが真面目に普通にいきている障がい者や疾患者の為になる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 10:25:55 

    いつも思うけど刑が軽すぎる、それならそれでもっと正当防衛を認めてほしい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 10:29:06 

    バズってやる...

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 10:36:26 

    >>54
    真面目にやってる障碍者にとっては迷惑でしかない解釈よね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 10:46:15 

    >>7
    その事件によって必要な場合もあるとは思うけど、これに関しては絶対に必要ないと思う

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 10:47:24 

    精神疾患を考慮したら、
    それはそれで逆に差別になるよね?
    だからしない方がいいのに、なぜ法律変えようとしないんだろう…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 10:50:38 

    とりあえず執行猶予期間中は判決出した裁判官たちの持ち回りでこいつの面倒見て見張ってて欲しいわ
    自分たちの出した判決に責任もって

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 10:55:25 

    まーた旭川ねハイハイ、ってなるやろくそが。
    もう、市民として恥ずかしい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 11:05:03 

    動物園のライオンが逃げ出したのと同じくらい危険。
    こういう頭悪くて善悪わからない上に行動力のある生き物は牢屋に入れといてほしい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 11:13:02 

    >>3
    やっぱり日本の司法おかしいよ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 11:26:39 

    >>39
    一生はつかないよ。そんなで一生監視つけてたら全国の犯罪者にどれだけ監視つけなきゃいけないの?って話になる。そこまで人員割けないよ
    監視がつくのって凶悪犯罪者くらい
    この犯人は執行猶予ついて4年だから4年間は監視があっても執行が終わった4年後は監視はなくなるだけ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 11:32:47 

    パチンコ屋で店員の女の子刺した人が刑務所から出てきてラブホテルで風俗料金踏み倒そうとして風俗嬢殺したけど、
    それと同じ事をまた繰り返すんだね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 11:35:22 

    配信出来るなら責任能力もありそうだけどな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/05(木) 11:40:19 

    この世は悪人正機の世界
    悪人は讃えられ善人は苦しむ世界

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/05(木) 11:41:18 

    >>98
    まさにそうですよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/05(木) 11:44:17 

    >>104
    ほんとですね。真面目に生きてる障害持った方の方が圧倒的に多いだろうに。そうゆう方々に失礼。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 12:00:06 

    どうせ殺すなら
    闇バイトでもしてそこのリーダー格でも殺してこい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 12:22:23 

    法律の事とかよくわからないけど。
    執行猶予になったら、被害者の方の治療費とかはどうなるのか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 12:28:07 

    >>6
    あ~善悪つかないから刺したりしたんだね、仕方ない!とはならないし、むしろ善悪つかず刺すような人を野放したらいけないと思う。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 12:40:58 

    >>50
    執行猶予と決めた人物が
    責任持って一緒に生活して監視してほしいもんだ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 12:45:58 

    >>88
    義務は責任はみんなより軽く!
    自由と権利はみんなと同じ!
    ってどう考えてもおかしいよね。義務や責任から逃れるなら、それを負えない分の権利制限も受け入れるべき。
    なのに権利制限されると(一部の周りが)人権人権騒ぎ出すの、おかしいよね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 12:47:27 

    >>6
    罪の重さはみんな平等にあるべき

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 13:00:20 

    >>2
    4年待たずにやりそう

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 13:51:26 

    >>1
    犯罪は犯罪だよ。人に危害加えたりしたらもう懲役125年くらいにしてよ。日本は甘くないか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 14:20:02 

    >>1
    ○刑にしてください

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 17:04:11 

    >>3
    男さんに甘〜いからね
    また同じ事やるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 17:05:50 

    >>117
    日本の男は弱虫だから女しか狙わない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 17:08:34 

    >>6
    男の殆どが脳に欠陥あるから悪い事ばっかり考えてると思う
    男は成人したら安楽死させる制度作ったら日本は平和だと思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 19:37:02 

    んー・・・やっぱり地裁の判決だよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/05(木) 19:43:45 

    >>104
    私も障害者(てんかん)持ちですが発作で
    驚かせてしまったことはありますが
    車やバイクの運転もしませんし
    服薬もかかずしています。
    正直、粗暴な障害者には迷惑してます。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/06(金) 08:27:31 

    >>7
    少なくとも人や動物が少しでもケガしたら要らないな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/06(金) 16:31:08 

    実刑じゃないの???
    旭川イジメの加害者みたいに上級国民の親族?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。