ガールズちゃんねる

踏み台昇降している人

122コメント2023/10/07(土) 04:47

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 20:57:29 

    私はウォーキングをしてましたが、夏の暑さから部屋でできる踏み台昇降をはじめました。
    といっても週に4回ほど5分~10分しかしてませんが、汗が張り付くくらいかいてしまいます笑
    体重は今のとこキープしてます。とりあえず血流をよくしたいのもあってこれからも続けていこうと思います。皆さんで語りませんか?

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 20:58:34 

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 20:58:35 

    40分したけど、膝がぶっ壊れかけたからウォーキングしたよ
    かなりキツイ

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 20:58:49 

    踏み台昇降している人

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 20:58:55 

    半年毎日アニメ1話分やっていたけど効果なし

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 20:59:04 

    暑くて運動する気になれなかったけど、来年の夏は踏み台昇降しようと思った。教えてくれてありがとう!

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 20:59:37 

    これは痩せそう 頑張って!

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 20:59:39 

    膝悪くするってコメント見かけたけどどうなんだろうか。

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 21:00:18 

    ふくらはぎが痛くなる…

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 21:00:32 

    しょうこーしょうこーしょこしょこしょうこー♪
    ふーみーだーいーしょうこー♪

    +10

    -45

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 21:01:05 

    >>1
    良さそう!食後血糖値下がりそう

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 21:01:23 

    家の直線の階段が急で踏み台レベルだから
    その階段使って運動してる
    12段くらいある

    10分でも息が上がるくらいハード
    走るのと同じくらいの運動になると思ってる

    室内だから雨でも嵐でも一年中できるし
    誰にも見られないから身なりも気にしなくていい
    暑ければ裸にもなれるし
    最高

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 21:02:05 

    自分の意思だけで地味な運動を継続できるってすごいな。
    体重もコントロールしてるって本当にすごい。
    私は強制されないと無理だからスーパーで仕事して
    週4日、一万歩くらい歩いてる。
    運動不足解消にボケ防止、お金も稼げて一石二鳥。
    仕事しないとどんどん太ってしまうわ。

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 21:02:20 

    >>1
    踏み台昇降やってみたいです
    有酸素運動でジョギングやウォーキング以外に
    室内で出来る運動を取り入れたい

    トピ主さんは専用の台とか購入されてますか?
    あと、室内でやる方が大半だと思いますが、
    皆さん靴履いてやってるのかな?
    モデルさんは履いてやってるけど...

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 21:02:33 

    階段って、すごく疲れるから、効果は絶大だと思う。

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 21:02:55 

    買ったはいいけど、かなり場所をとるからほぼソファの下にある。見える所に置いておかないと忘れてちゃうから、これから購入する方はコンパクトなものをおすすめします。ちなみに10分やっただけでヒーヒー言う

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 21:03:43 

    >>6
    今年の秋からじゃなくて来年の夏なんだw

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:07 

    室内で靴履いてるのか私も気になる

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:59 

    仕事で結構階段使うけど、全然痩せない。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 21:06:35 

    私も踏み台持ってます。
    運動不足解消の為、雨の日に活用してますが、1回大体30分程です。結構汗をかくのですが飽きてしまい。。。楽しみ方を探してます。
    この夏は暑すぎでプールに通ってました。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 21:09:24 

    冬にやりたいけどマンションなんだよなぁ
    下に振動いくかな?

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 21:11:12 

    >>3
    一気にしたのが良くなかったんじゃないのかな泣

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 21:11:19 

    その場で足踏みしてる
    膝を直角になるくらいに上げながら上半身も捻りつつ

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 21:12:43 

    毎日1時間くらいやって1ヶ月くらい経った
    こんなに続くと思ってなかったら嬉しいし楽しい
    今はエアコンつけながらやっても汗だくなんだけど
    これからエアコンつけなくなったらさらに汗だくになるんじゃないかと思ってそれが憂鬱
    汗がなきゃ1時間半とか2時間とかやりたい

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 21:12:57 

    >>1
    踏み台昇降part24まであるね
    続きにすればよかったのに

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 21:13:21 

    >>14
    ヨコ
    靴は滑るなど怪我防止をしたい場合に履くようです。

    わたしは裸足でやってます。
    大きな音を立てたくないのでヨガマット引いてる。
    音楽聴いたりドラマを観ながら30〜1時間踏んでます。

    台は自分の好きな高さで段ボールでつくりました。
    いつでも資源ごみで捨てられるし、わたしにはこれで十分。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 21:14:53 

    ダイエットなの?筋力アップの為なの?

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 21:14:54 

    脂肪燃焼を目指すなら一定以上の時間続けないと脂肪が燃え始めないけど
    筋肉つけるのを目指すなら、ひと塊でやってどっか痛めるリスクよりは思い付いた時にちょこちょこを長く細く続けるほうが良いと思う

    自分は歯磨きする時をなんちゃって筋トレの時間にしてる

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 21:16:47 

    三年くらい週5で一回25分やり続けて、今膝にきた。
    グルコサミン?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 21:17:15 

    >>3
    ウォーキングでも膝やられた🥹
    鵞足炎になった
    一日3000歩ほどウォーキングしただけなのにさ

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 21:17:20 

    3年位毎日20分やってるけど代謝が良くなったのか爪がぐんぐん伸びるようになったよ
    10分位でも汗だくになる

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 21:17:41 

    私も8月半ばから始めました
    コレで痩せる!と言うよりは代謝を上げる為、みたいな感覚で週に5日程。40分~50分、ネトフリとか観ながらやってます。
    それと間食をやめたら1ヶ月で会社の事務服緩くなりました。もう少し痩せるまで体重は敢えて計りません!

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 21:17:41 

    動画観ながらならけっこうやれる

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 21:18:46 

    >>14
    私はダンナのジャンプを2冊重ねてガムテでぐるぐる巻にして使ったよ
    3ヶ月これで頑張れたら踏み台買うぞ!と目標にした
    頑張れたから買いました
    そしたらまーやりやすい!
    幅も広いしね

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:09 

    >>13
    すごく分かります
    同じ
    お金もらってジム行ってるようなものだと思ってる
    動く仕事ありがたや〜🙏です

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:12 

    20分〜40分くらいやってるけど足が細くなって太ももに筋肉がついて引き締まったわ!!あと肌がかなり綺麗になったよ!
    日焼けしないし天候に左右されないのがいいよね

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:20 

    >>13
    いや、それもある意味努力じゃん
    生活の中に組み込んでるんだから。
    無意識が一番いいんだよ。無理してないから

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:21 

    >>13
    同じく
    この変化のない動きをひたすら続けられる皆さんを尊敬する
    私も結局ジム行ってスタジオプログラム入るとかしないとモチベーション保てないタイプ。真の怠け者

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:48 

    踏み台昇降やったら足底筋膜炎になった。それ以来してない。

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 21:19:56 

    >>8
    台の高さによる

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 21:20:54 

    青竹踏みを少ししただけで踏み台昇降なんかしてません。物音だけで推測するにも何もかも限度がありますなバーカ

    +0

    -26

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 21:22:47 

    >>19
    痩せたいなら仕事プラス運動しなきゃ
    仕事での運動量はもうあなたの体は『日常』と記憶してるから、プラスで運動しないと痩せないよ

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 21:22:57 

    推しの歌を歌いながらやってます。
    踏み台昇降している人

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 21:25:48 

    >>42
    そうなんだね。ありがとう!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 21:26:08 

    テレビ見ながらだと続かなかったけど、音楽聴きながらやるようにしたらあっという間。
    テレビは無音で字幕にして見てる。
    20分~30分

    それでも生理一週間前からメンドクサクなってやらなくなるんだよねw
    生理が終わりごろにまたスタートする。
    痩せない

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 21:27:34 

    ステッパー買いました、
    これかなりいいです。
    スマホ観ながらできるし、かなり汗かきます。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 21:33:49 

    多分水中でやったら腰も膝も痛めないしすごく痩せる

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 21:35:53 

    職場で2.5時間の踏み台昇降運動やってるよ、、一応物流。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 21:37:17 

    毎日20〜40分やってます。
    体重は減らずでへこたれそうですが、やらないと落ち着かない。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 21:38:40 

    >>3踏み台昇降を一気に40分は膝壊すし心臓にもよくないよ。10分を3回に分けてとか5分を5セットとかがおすすめ

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:02 

    >>3
    意外と膝に負担かかるよね
    あと風景が変わらない上に時間がたつのがすごく遅い感じがして自分には合わなかった

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:20 

    >>8
    私は股関節痛めた。前のトピで股関節痛めて手術した人がいたはず。膝も股関節も結構負担かかるから気を付けないとな。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:44 

    どのくらいの高さの踏み台が良いんだろう?足腰鍛えたいから、やってみようかな。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:31 

    >>14

    ホームセンターで2千円ちょいの踏み台買って室内履きの靴でやってる。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:12 

    >>1
    私は逆にウォーキングにした
    踏み台昇降はキツイ!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 21:45:39 

    >>55
    私もウォーキングのが合ってた。
    階段で踏み台昇降やってみたけど、三半規管が弱いのか酔ってダメだった💦
    でも自宅で気軽に出来るから踏み台昇降いいですね

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 21:46:45 

    >>1
    外は激暑で出歩けないからステッパーを買ったよ。
    30分やってるよ。
    あくまでも浮腫みの解消の為
    歩かないと足がサリーちゃんになってしまう。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 21:48:49 

    ウォーキングマシン?みたいなやつの階段バージョンがほしい
    でかそうだから無理だろうけど
    右足何分とか左足何分とか考えないで済みそう

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 21:53:12 

    踏み台乗り降りするとき、かかとどうしてる?
    着いた方がいい?
    着かない方がいい?
    1時間やってるけどあんまり効果感じないからやり方間違えてるのかなって...

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 21:53:39 

    >>8
    つま先より膝が前に出てると膝壊す
    重心はあくまでおしりに

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 21:55:44 

    >>2
    こういう台ほしいけど使わなくなったら邪魔だなあと思って何年も経ってる

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 21:58:45 

    >>53
    10センチくらいかな
    私はいつも踏み台使うなら10センチでやってる
    踏み台使わずにただ足踏みするときもある

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 21:59:44 

    わざわざ『踏み台』を買わなくても家の中のものでなんとか出来そうと思うけど、やっぱり『踏み台』は痒い所に手が届いてるのかな?

    私は家の中の階段一段を上下して代用してる。膝の負担軽減に手すりも使えるし結構便利と思ってる

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 22:12:43 

    >>8
    高過ぎると腰をやられるとは聞いた事ある

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 22:12:46 

    市内のイオンでトップバリュ製品の踏み台を数年前に買った
    基本の高さは10センチで更に5センチ足せるよくあるのと同じ様なやつ
    5センチ足して使ったこといちどもない

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 22:20:13 

    うちの母親がそれやって痩せたと言ってました。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 22:27:21 

    >>62
    ありがとうございます!
    探してみよう!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 22:27:53 

    >>24
    続けてみて何か変化は感じましたか?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 22:32:47 

    三半規管が弱いのか踏み台昇降すると酔ってしまうw

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 22:38:43 

    >>6
    10月からやりなよ!私はやらないけど。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 22:40:46 

    私のやり方変だと思うけど、リングフィットのジョギングの時に踏み台昇降してる。泥沼みたいな腿上げ必要な時は無理だけどジョギングくらいなら一石二鳥かなーと思って
    あ、普通に踏み台昇降する時はYouTubeで曲5曲ランダム再生して5曲終わるまでやるみたいな感じでやってるよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 22:44:30 

    家で踏み台昇降って階段のない家の人はどうやってるの?
    やりたいけど家具は増やしたくないです

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 22:52:33 

    あと少しで丸3年。病気の時以外は毎日踏み台昇降しています。目標は毎日1万歩。
    仕事で6千から7千歩歩くので、帰宅後ドラマ観ながら30分ちょっと歩いてる。
    その後お菓子やらアイスやら食べてしまうんまけどね

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:50 

    >>24
    長時間やるのは良くないよー
    消費されるエネルギーが脂肪から筋肉になるから、やればやるほど筋肉なくなるよー
    1時間がちょうどいい
    私はやりすぎて自律神経失調症になったから気をつけてね

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/25(月) 23:14:06 

    >>43
    これの赤持ってます
    最近やってなかったからまた頑張ろうかな
    血圧高くなってきたし…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/25(月) 23:16:16 

    >>3
    私は腰をやられたよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/25(月) 23:32:54 

    >>75
    これめっちゃ気になってちょうど購入迷ってるとこでした
    室内だし靴履かずにやりたいから足裏に優思想でいいなあと思って
    普通の踏み台より良いですか?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/25(月) 23:38:16 

    >>2
    顔見なくても中年なのがよくわかる

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2023/09/25(月) 23:43:18 

    >>77
    何一つ続かなかった私が、2年間ぐらいは毎日フミフミしてます。
    踏めばいいだけなんで、気楽にちょっと空いた時間に踏んでますよ。
    クリちゃんと呼んで家族にも親しまれています。

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 23:50:25 

    飽きてきちゃいませんか?
    外だと景色見たりなんだりあるけど、家の中だと飽きそうで…。(そしてすぐ近くにあるソファに横になりたくなりそうで…)
    映画やドラマ観ながらならやれるのかな。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 23:57:55 

    2週間くらい前から始めた。最初はふくらはぎがパンパンになってたんだけど、登る時に踵から載せるようにしたら太腿の裏側に効いてふくらはぎが痛くなくなった。運動強度まあまあ高いし、小さい子がいるから家で省スペースで有酸素運動できるの最高。硬めのクッションみたいな踏み台だから普段は椅子代わりに使えるし便利。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 23:59:22 

    >>2
    お尻落ちてるしつま先で昇り降りしてるし、これじゃ腰も足も痛めるだけ。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 00:03:28 

    >>12
    高さが高い台だと膝傷めるよ
    適切な高さの台をすすめる

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 00:04:15 

    このトピきっかけで20分したよ~
    運動不足だから疲れた、なるべく習慣化したいな。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 00:07:56 

    >>27
    踏み台を踏む為にやってます🤭

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 00:20:01 

    >>68
    食事制限はしてなくて
    おやつ食べたり寝る前にアイスやスイーツ食べてるけど1キロ痩せました!

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 00:21:45 

    >>74
    知らなかったです
    教えてくれてありがとうございます
    筋肉が少なくなると自律神経がやられちゃうんですか?
    以前自律神経やったことがあるのでやりすぎには気をつけたいと思います

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 00:27:41 

    >>2
    階段でもそうだけど
    このつま先立ちは、ふくらはぎ太くなるよ
    そしてお尻ともも裏意識してないしこのやり方は足太くなる

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 01:01:38 

    >>51
    テレビ見ながらとかだと時間経つの早いよ。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 03:03:02 

    >>26
    よこ
    ダンボールなるほどなんだけど、踏み台の高さになるまでダンボールを重ねるってこと?

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 04:34:21 

    心臓を鍛えるのには そこそこの運動をするより ビエーッっていう運動を短時間したほうがいい
    若い人なら心拍数が160以上 歳取ってるなら130以上

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 05:35:58 

    踏み台昇降めっちゃ楽しい!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 06:12:11 

    夢中になれる動画やらがないと続けるのなかなかキツいよね(-。-;
    でも頑張って2年続けてる、体脂肪37%から14%まで下がったよ!

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 06:30:36 

    >>93
    すご!
    毎日何十分とか決めましたか?
    あとやっぱり食事も減らしましたか?
    私が今体脂肪37なんで希望の星です!!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 06:56:25 

    音が気になる人は低めの高さからやるといいんじゃないないかな?
    その代わり、早く昇り降りする、腕を動かす!
    負荷をかけるといいと思うよ

    私は10cmの高さでやってるけど
    20分やるとじわ〜っと汗かくよ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 07:03:28 

    >>72
    楽天でダンボールで出来たやつを買いました
    高さも選べるし、もしいらなくなったら
    資源ごみに出せるからいいなーと。
    買ってからもう2ヶ月たったけど、まだ続いてます笑
    最初は10分やるのもやっとだった汗

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 07:16:54 

    すぐ汗かいちゃうから着替えるのが面倒。10分しただけでシャワーするのもな…って思うと、やる前から面倒で。皆さんシャワーしますか?着替えるだけ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 07:57:37 

    >>97
    私はTシャツ短パン(暑いとパンイチ)でやってますが、ノルマ超えたら服は洗濯、今の季節なら汗拭きシートとか制汗スプレーですっきりするかな…

    真夏にやってた時はシャワー浴びることも多かったです。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 08:07:49 

    >>30
    3000歩って通勤片道レベルw
    都内で通勤したら一日何も運動せずとも、6000歩は歩くわ

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 08:21:52 

    35歳158㎝65kgから踏み台を取り入れたダイエットで、慣れるまでは10分~15分程度から始め、慣れてきてからは30分~40分を週に3~5日曜くらいやりました。4か月たって体重は60kgまで落ちました。大きく腕をふりながら、好きな音楽聞いたりYouTube見ながらやるとあっという間に終わります。自分には合っているなと思ったのでこれからもゆるく頑張ります。踏み台のトピあんまりなかったので、嬉しいです。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 08:33:39 

    >>77
    特別良さはないかも笑
    見た目がコロンとしてて「いかにも!」という感じゃないからその辺置いててもいいかなーくらい笑

    斜めになってて(踵側が低くつま先側が高い)から上った時にふくらはぎあたりのストレッチにもなってるのかな?
    上った所が少しクッション性があるのは負担が少ないのかなと思ってみたり
    よく分かってません すいません🙏

    そんなに高さはないので負荷も低いかもです
    私には丁度いいけど

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 08:51:57 

    >>94
    毎日30分は最低でもやってます。
    食事制限もしてます、1日1500カロリー以内を意識してます🍽

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 09:37:27 

    >>98
    ありがとう!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 14:09:06 

    台がなくてなあ(デブの言い訳)

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 15:34:23 

    >>90
    26です。
    ううん、それだと凹んで使い物にならないし危ない。

    まず踏み台として、自分好みの高さ&大きさのダンボールを用意する。
    その長さ・高さに合わせて別のダンボールを切る。
    「断面を上にして立てて」踏み台の中にピッチリ隙間なく並べる。
    蓋を閉めて、滑りにくいガムテープなどで留める。

    強度はバッチリで一年踏んでもへたらないし、捨てるのも簡単で気に入ってる。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:20 

    >>102
    お返事ありがとうございます!30分もすごい!
    そしてやはりカロリー制限は大事なんですね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 19:08:36 

    産後1ヶ月くらいで踏み台昇降したら足の裏がめっちゃ痛くなって調べたらなんちゃらかんちゃらって症状だった
    自然治癒したけど

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 19:38:26 

    階段でしてみたけどあんまり効果ない?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 20:39:31 

    >>12
    踏み外さないようにね~

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 20:41:49 

    >>41

    精神やられちゃってるね

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 20:43:09 

    >>43
    これ商品名、何ですか?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/27(水) 02:37:08 

    >>105
    ありがとう
    すごい!立てて敷き詰めるわけか~想像しなかった
    めちゃくちゃいいこと聞けて嬉しい、ありがとう!

    私もなんでも処分するときのこと考えて買い控えてしまう性分なのでダンボールで作るのめちゃくちゃいいわ。作ります。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/27(水) 02:43:00 

    >>111
    私も知りたくて、踏み台昇降で検索したらこの画像すぐ出てきたよ
    フェリシモとかディノスで売ってた

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/27(水) 22:05:02 

    >>113
    ありがとう
    そんな単純なこと思い付かずお恥ずかしい…
    なんかクッションみたいだなと思って😅

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/28(木) 15:56:09 

    >>1
    心拍数どのくらい?
    あんまり高いとランニングと同じで老けるよ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/28(木) 22:15:59 

    踏み台買ってやって即膝痛めて中止してた…
    正しいフォームが大事なんだね。
    YouTubeでも検索して観たけど奥が深かった
    張り切ってたら力入っちゃってたのが良くなかったみたい
    歩き方も改善して効果高めたいな
    まずは正しいフォームをからだに染み込ませるよ💪

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 05:23:33 

    >>12
    急はむしろダメだよ、膝やられる。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 05:25:10 

    >>99
    逆でしょ…都内だと一駅の間隔距離が短いからすぐ駅があるし通勤単体ではあまり歩かない。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 05:30:24 

    >>57
    30分、凄いですね!
    わたしは5分でバクバクで足も疲れます。頑張っても10分が限度。
    ステッパーの種類にもよるのでしょうけれど。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/02(月) 12:33:26 

    >>5
    高さとスピードの問題では?

    それかその分食べてるとか

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/04(水) 20:35:33 

    踏み台昇降ってこんな良いものが流行らない理由は、業者側が儲からないからだと思ってる

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 04:47:13 

    >>72
    玄関の段差でもできそう

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード