ガールズちゃんねる

山田まりや「ランドセルを買うお金をください」弟と母親を養うため15歳で芸能界に飛び込んだ日

170コメント2023/10/08(日) 14:21

  • 1. 匿名 2023/09/23(土) 16:17:58 


    山田まりや「ランドセルを買うお金をください」弟と母親を養うため15歳で芸能界に飛び込んだ日|CHANTO WEB
    山田まりや「ランドセルを買うお金をください」弟と母親を養うため15歳で芸能界に飛び込んだ日|CHANTO WEBchanto.jp.net

    15歳でグラビアデビューし、瞬く間にお茶の間の人気者となった山田まりやさん。芸能デビューから27年が経った今も変わらずテレビ番組などで活躍中です。


    山田さん:10歳下の弟が生まれてから自分の中に母性が芽生えたんです。父が酒乱でつねに緊張硬直状態で晩ごはんを食べる環境だったので、漠然と早く家を出たい、自立したいと思っていました。

    ── そういった背景があって芸能界入りを考えたのですね。

    山田さん:そうですね。子どもながらに、“弟のそばから離れないで家族を守るためにはどうしたらいいんだろう”ってずっと考えていました。“この子を守るために生きていくんだ!”という使命感を抱いてからは、学校でいじめられたり、悲しいことがあったりしても気にせず学校に行けるようになりました。

    ── 山田さんにとっては、家族の存在が芸能界で頑張りつづける理由になっていたのですね。

    山田さん:最初にドラマのオーディション役に受かったときに、撮影所から家までが遠かったので、社長に都心に引っ越してこいと言われたんです。そのとき、思いきって家庭の事情を全部説明して、“こういう状況だから、一緒に住んでいいですか?”って聞きました。

    ── そのとき、おいくつだったんでしょうか?

    山田さん:15歳でした。社長は“じゃあお前、人生を俺に預けろ。でも、10代の娘さんを預かるということは、相当な責任と覚悟がないとできないことだからな”って言われたんです。その言葉を信じて私も芸能界に飛び込みました。
    決断できたのは、自分より弱い存在の弟を守りたい気持ちがすべてでした。弟が幼稚園を卒園する日と、私の仕事始めの日が同じ日だったので、弟が卒園式を終えてから飛び出して来てもらい、この日から私が一家の大黒柱となって母と弟と3人での生活が始まりました。
    15歳の私が初任給でもらったのは10万ほど。でもそれだと、生活家電を買ったら弟のランドセルを買うことができなくて…。社長に「すみません。今、うちにはお金がないので、ランドセルを買うお金をください。将来返しますから」と。

    事務所に入ったばかりのころの山田さん

    +467

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/23(土) 16:18:35 

    この子はがんばり屋さんだから好き

    +692

    -11

  • 3. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:02 

    >>1
    今だとヤングケアラーだよね……

    +771

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:04 

    誰?

    +1

    -43

  • 5. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:36 

    あざとい

    +5

    -72

  • 6. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:44 

    苦労した人には幸せになってほしいね。

    +452

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:48 

    社長も気概があって素敵ね

    +563

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:02 

    未成年でグラビアデビューする子って家庭環境が複雑なイメージがあったわ
    この人は自立するためにグラビアデビューしたのか
    苦労人だね

    +545

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:12 

    昔、駅で偶然みかけたけどプライベートなのにお店の人と、丁寧に明るく会話してて好感度上がった。

    +311

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:24 

    神田沙也加さんが40代だったらこんな感じなのかな?と思ってしまった

    +10

    -43

  • 11. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:41 

    ボインが大きかったのが良かたね

    +32

    -25

  • 12. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:52 

    >>4
    つるの剛士の元カノ

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:01 

    アル中親父持ちなのに、メンタル不安定キャラみたいになって不祥事起こさなかったのか。すごいわ。

    +519

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:01 

    >>1
    私も毒親から蔑ろにされる妹を助けたくて18歳で起業しました。家族を助けたいという想いは相当な原動力になりますよね。頑張ってほしい。

    +428

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:29 

    なんかこんな話聞くと後戻りできない切羽詰まった幼い子を利用してるイメージだな芸能界って

    +117

    -15

  • 16. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:35 

    >>12
    結婚してたら夫婦でずっと出続けてそう

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:38 

    父酒乱か…元々の意味でのアダルトチルドレンだね

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:39 

    芸能人て片親の人多いよね

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/23(土) 16:22:34 

    イエローキャブだっけ?
    バラエティで体張るグラドルの先駆者
    小池栄子、サトエリ、MEGUMIのブレイクの礎を作ったイメージ

    +315

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/23(土) 16:22:38 

    マツコさんの苦労に比べたら大したことない!

    +0

    -35

  • 21. 匿名 2023/09/23(土) 16:22:40 

    >>12
    つるのさんってヘキサゴンに出てた人か!
    ありがとうございます

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/23(土) 16:23:36 

    社長って野田社長だったよね?良い人だな

    +292

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/23(土) 16:23:57 

    家族みんなで父親から逃げたあとどうなったんだろう。
    ちゃんとすぐに離婚できたのかな。

    +222

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:37 

    ランドセルを必ず準備しないといけない雰囲気なのもね。ランドセルでもリュックサックでも、エコバックでもなんでも良い。って学校側から言われると親としては楽よ。

    +243

    -8

  • 25. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:53  ID:G5WzcErwBK 

    山田まりあ とかMEGUMIってイエローキャブ作った社長に恩義感じて今もそのまま同じ社長のサンズに所属してるから 性格良いんだろうなって思う

    +345

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/23(土) 16:25:11 

    >>20
    苦労の差なんていちいち比べる必要ある?

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/23(土) 16:25:22 

    凄い頑張り屋さんだと思う。
    今だとヤングケアラーですまされるけど、こういう生い立ちは年齢高い人が好きだと思うので応援してくれそう。

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/23(土) 16:25:36 

    アイドルのこういうエピソードで一番すごいのは麻生久美子さんかな
    貧乏すぎて服がない小学生で、冬でも体操服ブルマで学校に行ってたとか
    今なら児童虐待かな

    +228

    -6

  • 29. 匿名 2023/09/23(土) 16:26:07 

    >>8
    子供に半裸写真やらせるとか普通はないわな

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/23(土) 16:26:09 

    >>11
    ボインだけで「胸が大きい」って意味じゃないの?

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:07 

    >>25
    社長良くテレビ出てたよね
    お元気なのかな
    なんかみんな慕ってたよね

    +223

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:18 

    SMAP森くんのオート転向の裏事情を知ってる人

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:23 

    こういう話を聞くと
    父親は論外としても
    母親はなにやってんだよって思ってしまう
    子供のランドセルくらいパートでもなんでもして買いなさいよ…
    何まだ15歳の娘におんぶに抱っこしてんだよ…

    +396

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:02 

    >>28
    麻生さん良いとこのお嬢様みたいな雰囲気あるのにね
    解らんものだ

    +234

    -5

  • 35. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:13 

    >>8
    前にデビューの時の事聞かれて何でもする覚悟だったって言ってた
    15歳で家族のためにそこまでできるって凄いよね

    +152

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:14 

    >>15
    こういう子がただ利用されるのではなく、働けて道を拓けるなら悪いことばかりではないと思う。
    いい社長に出会えてよかったね。

    +243

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:15 

    >>11
    可愛くてスタイル良かったからね

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:34 

    >>1
    百恵ちゃんもだけど、芸能界って割と貧乏家庭で家族を養う為にって人多い。

    +174

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:45 

    >>29
    それは偏見では。アイドルはたいてい水着審査とかあるし。

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:24 

    言うか言わないかの認知で芸能界にはこういう人他にもいるんだろうな

    端から見れば恵まれた世界で選ばれし人間たちみたいに見えるけれど、やむにやまれず芸能界に入った みたいな

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:40 

    家族の為に風俗で働くか悩んだりもしたらしい。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 16:30:12 

    お母さん仕事しないの?できないの?やりたくないの?
    生活保護は?

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 16:30:30 

    >>25
    事務所が分裂した時、山田まりあと雛形あきこは迷わず野田社長についたって聞いた事ある

    +267

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:04 

    山田…まりゃ━━━!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:07 

    >>15
    一昔前の芸能界はこういう事情のある子が大半なイメージしかなかった
    その分ハングリー精神と根性は半端なかったと思う
    だからジュニアの番組でなんとなく知ってた桜井翔が幼稚舎からの慶應ボーイと聞いてすごく驚いたのを覚えてる

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:22 

    >>学校でいじめられたり、悲しいことがあったりしても気にせず学校に行けるようになりました

    これは良かったよね
    いじめられてくじけない1つの方法だと思う

    それどころじゃない

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:59 

    >>13
    弟の存在が大きかったのかもしれないね

    +155

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 16:32:45 

    >>36
    悪徳芸能プロに引っかからなくて良かった

    +123

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:39 

    >>42
    こういう家庭は仮にパートしてたとしても父親が使っちゃうんじゃないの?

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:46 

    ジャニにもこういう家庭事情の子いたんだろうな

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:55 

    >>1
    お父さんて喫茶店経営?
    この方のお父さんかは定かではないけど、めちゃくちゃ卑猥なメニューを出していて、テレビで放映されてた

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:57 

    >>2
    >>1
    私36才。
    子供の頃この人可愛くて優しそうで好きだったけど、本当に優しい人だったんだなーってわかって感慨深い

    やっぱ滲み出る雰囲気ってあるんだろうね

    +169

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/23(土) 16:35:21 

    イエローキャブの旧所属タレント見てきたら羽田美智子さんがいて驚いた

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/23(土) 16:35:34 

    社長が良い人で本当に良かった
    なんか芸能界も色々なんだな…と
    搾取される人も多いイメージだし

    +59

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/23(土) 16:35:47 

    まぁ、お母さんは何してるの、虐待、かわいそうとかいう意見も多いと思うけど、まりあさんも弟さんが希望だったんだね!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/23(土) 16:35:51 

    美人の自覚はあってよかったね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/23(土) 16:36:16 

    この前も似たようなトピなかった?現役の時も話していたの覚えてる。
    そんな環境で育ったから男見る目は厳しいとかで、つるの剛士と付き合ってたけど別れたからつまりはそういうことかと思ってた。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/23(土) 16:37:34 

    >>33
    娘の水着写真とか普通の考えなら売り物にしないし避けるよね、自分が病気だろうと仕事掛け持ちするよ…

    最悪、私なら需要なくても風俗飛び込んで稼ぐわ。娘に金稼いで欲しいと思わない。ジュニアアイドルとか中高生に水着写真撮らせて金稼ぐ親どうかしてる。

    +162

    -8

  • 59. 匿名 2023/09/23(土) 16:37:45 

    >>10
    生い立ちから何から全然違うと思う。
    でも人に好かれたい処世術のようなものは似てるのかな。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/23(土) 16:38:23 

    >>1
    お母さんなにしてた?
    人のためになにかを出来るって優しい子だよね。
    今は自分の幸せを考えてほしい。

    そりゃ社長大事にするわ。

    +131

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/23(土) 16:38:25 

    >>9
    地方ロケでうちの地元にきててうちの働くお店でロケあったけど店員の私にもお疲れ様です〜って笑顔で言ってくれて性格良さそうだった。テレビのあのまんまって感じ

    +91

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/23(土) 16:39:34 

    >>41
    子供の頃に周りの大人からそういう目で見られたりしてたのかもね。
    顔が可愛くて良かったよね。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/23(土) 16:40:12 

    >>2
    私小学生の時に、山田まりやさんが近所で撮影していてお話までさせてもらった事があるけどすごく可愛くて感じの良い人だった!

    テレビや紙面の巨乳グラビアアイドルの迫力あるイメージとは全然違って、生で見たらすごい華奢だった

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/23(土) 16:40:16 

    ラブホもプロデュースしてるんだっけ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/23(土) 16:41:15 

    >>7
    俺のとこはグラビアで売ってから段々服着せてくんだって語ってた気がする、この社長

    +249

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/23(土) 16:41:17 

    人生預けろ! と言った社長がマトモじゃない場合があるから芸能は怖い
    家族のためとかハングリー精神が強いとはいえ受け入れるしかなかった…とか大人になってから告白する人も多いよね。

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/23(土) 16:42:27 

    15歳の娘に水着グラビアやらせるぐらいなら自分が風俗やった方がマシ。15歳で全国の男からオカズにされるとか耐えられない。

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2023/09/23(土) 16:43:15 

    >>39
    だからアイドルも普通は無いんじゃ?
    某事務所もそうだし。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/23(土) 16:44:31 

    大人っぽかったから酒乱の父親に虐待されてなかったのかな。
    この子は当時からなんか貧乏オーラでてた。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2023/09/23(土) 16:44:35 

    >>34
    のどかな田舎育ちだよね
    道路に大の字に寝そべってたり、色々しでかして近所の人からまた久美子ちゃんこんなことしてたよみたいに言われる子だったって言ってた

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/23(土) 16:44:53 

    >>8
    そもそも芸能界ってそういうところだった。それが時折高学歴とお嬢様おぼっちゃまも入るようになった。でも、目立つから芸能界って綺麗なイメージを少し重ねてきたけどそもそもが困った家庭の子供が入って芸で家族養ってたよ。

    +83

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/23(土) 16:45:06 

    >>19
    皆さんグラビアで出てきたのに、バラエティーや女優もできて、女性ウケも良いよね
    社長見る目あるな

    +123

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/23(土) 16:45:08 

    >>1
    芸能界って、一部に酷い訳アリ家庭が多いよね・・・、
    仕事があれぱ、一攫千金できるけど、それを狙って毒親がお金取りに来たり、変な宗教の誘惑があったりあるんだろうな

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/23(土) 16:45:17 

    >>33
    こういう母親って、ひたすら
    被害者面しながらウジウジしてるイメージ

    山田さんの親は知らんけど

    前にホステスのドキュメンタリー見てたら母子家庭で母親と弟だか妹食わすためにホステスになった健気な女性の母親が出てきて「でもぉ、こういう仕事って次々もっと若くて綺麗な人出てくるでしょぉ~いつまでも続けられるもんじゃ、、」て上から目線でネチネチいっててドン引きした
    おめー娘に食わせてもらっといて何様なんだよと。

    +274

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/23(土) 16:46:01 

    >>8
    誰と書くと誹謗中傷になりそうだから控えるけど、家庭環境に恵まれて、業界からも推されてて、グラビア紛いの写真をインスタにアップしている10代がいる。
    とにかく胸が大きいのが自慢で仕方ないのが分かる。
    むしろグラビアやりたいんだろうなって感じ。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/23(土) 16:46:07 

    >>28
    お姑さんともうまくやっててスゴいわ

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/23(土) 16:46:38 

    >>33
    やばいよね
    父親と同じくらい毒親

    +109

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/23(土) 16:47:12 

    >>2
    苦労話を明るく話してお父さんのこと、お母さんのことを憎んだりしていないのがすごい。
    私こんな毒親、かせげるようになったら捨てる。金をたかられても嫌だし

    +112

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/23(土) 16:47:43 

    元イエローキャブの野田社長って凄いのね。
    15歳の子をスカウトして父親のDVの話を聞いて、山田まりやと母親と弟の生活をすべて保障するとかなかなかできることじゃないよね?売れるかどうかもわからないのに。
    山田まりやさん、火サスの「監察医室生亜季子」シリーズの看護師役が好きだった。シリーズから卒業した時は悲しかったな。

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/23(土) 16:48:42 

    >>36
    本人も地頭良くてしっかりしてたから、相乗的に良かったパターンよね

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/23(土) 16:49:30 

    >>33
    この子が頑張ったのはすごいけど、親は毒親入ってるよね…
    最悪な事務所なら枕や薬、AVとか酷い状況になっててとおかしくないし
    山田まりやはお母さんを悪く言われたくないんだろうけどね

    +182

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 16:50:31 

    >>14
    あなたを尊敬します!

    +117

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/23(土) 16:54:16 

    >>39
    アイドル始めるときの年齢じゃないの、12歳とか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/23(土) 16:54:53 

    芸能界入れるだけの外見がある人はこうして生きられるけど、そうじゃない子たちは、地道な時給で誰にも知られることなく踏ん張らなきゃいけないんだよね。
    スポットライト浴びながら「あの時は必死でした」って言える立場になれることも無く、何十歳になってもマトモな教育を受けられなかった人生がついてまわる。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/23(土) 16:55:01 

    >>7
    イエローキャブ。
    懐かしいね。90年代から2000年代は全盛期だったよ。山田まりあとつるのが付き合ってたんだっけ?
    当時から苦労してるのは話してて、煌びやかな世界でこんなに苦労してるのかーって驚いたけど。

    やっぱり早くから芸能界に飛び込む人は苦労人が多い気がする。普通に考えたら子供だもんね。成功して良かったね。

    +153

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/23(土) 16:57:38 

    でやらされたのがグラビアでしょ?
    辛すぎない?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/23(土) 16:58:17 

    首短っ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/23(土) 16:58:30 

    >>45
    今は高学歴やいいお宅の芸能人が増えていて、そうじゃない人たちの出る幕がなくなってきているようだよね
    ここでも格差を感じるというか、恵まれない環境の人のハングリー精神を削っている気もして、面白みに欠けるなと思う

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/23(土) 16:58:51 

    >>59
    容姿のほう
    山田まりやさんに似てる

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/23(土) 16:59:24 

    >>28
    食べ物がなくてお兄ちゃんと川でザリガニとって食べてたんだよね。

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/23(土) 16:59:50 

    情けない母親のもとに産まれたら苦労する…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/23(土) 17:03:49 

    >>37
    頭の回転が速いし。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/23(土) 17:04:09 

    >>21
    その前のウルトラマンで共演されてました
    山田まりや「ランドセルを買うお金をください」弟と母親を養うため15歳で芸能界に飛び込んだ日

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/23(土) 17:06:01 

    事務所によっては数年グラビアでその後AVだったんだろうなあ。
    イエローキャブで良かった

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/23(土) 17:06:05 

    >>28
    だから若い頃映画でいきなり脱いでたのか…

    +59

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/23(土) 17:07:04 

    MEGUMIがデキ婚した影響で舞台の代役やってたけど健気に番宣してたよね
    「先越されちゃった」と明るくコメントしてて良い人そう

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/23(土) 17:08:52 

    友達が地元が同じで中学も同じだったんだって。
    ものすごく明るくて優しくていい子だって言ってた。
    芸能界に入ったのに自分なんかにもよく連絡くれるんだよって

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/23(土) 17:09:09 

    ジャニーズみたいに子供を搾取する社長もいるのに
    山田さんは良い社長と出会って本当に良かった

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/23(土) 17:10:29 

    >>28
    私が衝撃を受けたのは風間トオルだわ

    +87

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/23(土) 17:11:40 

    >>33
    書いてないだけでお母さん病気だったとかかもしれないよ
    みんなが健康で働けるわけじゃないからね

    +85

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 17:12:46 

    >>8
    昔テレビで、水商売で弟に食べさせるより、芸能界のほうが良いと思ったって言ってた。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 17:13:33 

    >>13
    カゴちゃん思い浮かんだわ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 17:16:51 

    >>3
    芸能人にチラホラいそう

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/23(土) 17:18:16 

    >>8
    昔、社長と山田まりやと誰かの対談テレビでやっていて「どうしてもお金稼ぐつもりでいて芸能人になれるなんて思ってないから水商売行こうとしたけど人生経験少ないし会話でうまく接客できないから風俗かAVで頑張ろうと思ってた」って明るく言ってて可哀想過ぎた。
    グラビアでよかったよ、社長に感謝だね。

    +128

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/23(土) 17:24:11 

    >>2
    親がだらしないから子供がしっかりせざるを得ないんだよなと思うと切ない。

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/23(土) 17:25:39 

    >>2
    昔バラエティで柴田理恵のことバカにしてるの見て性格悪いんだなって思ったわ

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2023/09/23(土) 17:28:02 

    今はセレブの芸能人とか多いけど、昔はこういう苦労人が多いイメージ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/23(土) 17:30:40 

    >>39
    チャイドルという言葉もあったよね
    小学生くらいの子がロリコンをターゲットにした水着写真集を出してたり気持ち悪かった

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/23(土) 17:31:34 

    よく搾取されなかったよ、枕みたいな営業とかで。
    あの社長、いい人だったんだな。

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/23(土) 17:33:33 

    >>3
    お母さんも15歳の娘に頼るとか、ちょっと頑張ってほしいかった。

    +193

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/23(土) 17:33:47 

    >>74
    家にお金入れるため風俗で働いてた友達のお母さんは「若いと(体で稼げて)いいわね〜」って言ってたらしい。熟女系のそういうのもあるけど「私は潔癖症だから無理」なんだそう

    +85

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/23(土) 17:34:12 

    >>104
    子供なのにお母さんと弟を食べさせる為に色々考えてたんだね
    悪い大人に売り飛ばされなくて本当に良かった

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/23(土) 17:35:12 

    >>1
    その、弟さんは今は山田まりやに色々やっくれてるんだよね?10歳下なら33歳だよね。

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 17:36:34 

    当時、安定した収入を選んで歩合制じゃなくて給料制にして貰ったって聞いた覚えがある。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 17:41:53 

    >>74
    娘はおめーを養う為にホステスになったんだろーが!そんな事言えるなら自分がなってみやがれってんだ!て言いたくなる…💢

    +81

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 17:42:42 

    優しい子なんだね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 17:42:49 

    >>71
    そういう家庭の子って影があったり色気があったりするもんね、愛されてお金もあって両親の教養もある程度あってすくすく育った子はその点では敵わない。昔のゴマキとかタッキーとか

    +43

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/23(土) 17:49:31 

    >>117
    かなわなくてそっちのほうがいいでしょ。別に影も色気も必要ない。特に十代なら。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/23(土) 17:49:49 

    >>112
    出会ったのが野田社長で良かったよね
    変な事務所なら枕とかさせられてたよね

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/23(土) 17:51:01 

    >>1
    そこまでやって育てた弟は今は、どうなってるんだろうね。お母さんも、それはそれは娘(山田まりや)に感謝してくれたんだよね?

    +70

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/23(土) 17:53:53 

    >>97
    名古屋の子だよね、確か
    昔の写真見たけど抜群に可愛かった

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/23(土) 17:54:07 

    >>106
    バラエティは作家の台本に合わせてそれぞれ役割があるんだよ

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/23(土) 17:56:03 

    >>118
    (敵わなくていいけど)って書くべきだったかな。そりゃ愛されてすくすく育つのに越したことないでしょう

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/23(土) 17:56:52 

    >>65
    本当にその通りに売れてった人いっぱいいるよね。
    小池栄子とか、MEGUMIとか。

    +132

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/23(土) 17:57:03 

    >>28
    そういう話を出すあなたは自分の神経を疑わないの?

    +2

    -8

  • 126. 匿名 2023/09/23(土) 17:58:49 

    >>99
    家が貧しいだけでなく、痴呆症になったおじいちゃんの介護を小学生の低学年の頃からおばあちゃんと2人でしてたんだよね。
    おじいちゃん、服着ないでお漏らししながら徘徊してた事もあったらしい…。

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/23(土) 17:59:06 

    >>81
    本人はAVでも何でもやる覚悟だったらしいね…
    ちゃんとした事務所に入れて芸能界で成功できて良かったよ

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/23(土) 17:59:07 

    >>74
    私の友達とそのお兄さんも、また小学校の歳にもなってない双子ちゃんと高齢出産で体が弱くなったお母さんを養う為に高卒でキャバ嬢とホストをやってた。二人とも稼ぎの大半を双子ちゃんの養育費と病院代と生活費にあてがってくれてたのに、お母さんは「こんな汚い稼ぎ方していい気になるな!」て怒鳴る癖に売り上げが先月より少なかったら「なんでこんなに少ない!?あと50万稼げ役立たず!」て怒鳴る。マジで他人の親ながら殺意沸いたし、早く皆が母親から離れるのを祈ってる。

    +113

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/23(土) 17:59:24 

    >>75
    水着の仕事などしてないのにインスタに水着写真出してるみたいな意味?誰か知らんがすごいな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/23(土) 18:03:54 

    >>24
    ランドセル重いしリュックにしたらいいのにって思ってたんだけど小学校入学した娘の学校が観光地にあるんだけど歩いてると外国からきた観光客の方にすごく素敵ってしょっちゅう褒められる。
    海外では珍しいのかな?

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/23(土) 18:11:59 

    >>24

    SDGsとかうるさい割にはこういう所はまだ厳しいよね。

    カバンなんてそもそも教科書とか学校に必要なもの運べたら何でもいいもんね。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/23(土) 18:27:34 

    >>130
    横だけど、もう何年も前だけど一時期一部の海外セレブの間でランドセル流行ってたよ
    珍しいんだと思う

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/23(土) 18:29:16 

    貧乏でも顔かわいかったらなんとかなるよね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/23(土) 18:39:41 

    >>37
    可愛くなくてスタイルも良くなかったらどうなってたんだろう、、

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/23(土) 18:48:43 

    >>33
    別のインタビュー記事読んだ

    -----
    山田まりや:
    なぜ父親が酒乱になり、母親が言い返せず毎日泣いていたのか、原因は母親が自分で稼いで自立できないという、生活能力の低さだと母自ら14歳の時に私に言いました。だから離婚出来ない。我慢するしかないと。でもそのしわ寄せは全て子供に行きますよね。
    -----

    他にもまりやが説得して離婚させた、とも
    母ちゃん…毒やな…

    +153

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/23(土) 18:54:58 

    お母さん何してたって思ったけど、
    まりあちゃんがお母さんのパート代のなん十倍も稼ぐなら、税金のこととか考えて、弟もろとも扶養に入れた方が良い場合もあるよね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/23(土) 19:14:23 

    >>2
    ちゃんと自分の家の状況を伝えられるのがすごいね。尊敬する。自分だったら恥ずかしとかそういうプライドで隠してしまいそう。
    信頼して本音で話せる大人がいたのもよかったね。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/23(土) 19:15:01 

    グラビア界の最大の成功者って小池栄子だと思うんだけど、実家には恵まれてそう
    なんとなくだけど、夫婦仲良いご両親のもと仲良い兄妹とスクスク育った感じ

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/23(土) 20:07:14 

    >>29
    女衒だよ。
    子供の売春婦。
    動画撮られて未動きできないお偉いさんが多そう。
    芸能事務所には所属タレントたちの盗撮動画が保管されていて事務所のチンピラどもの酒のネタにされてるって聞いた。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 20:32:14 

    ここの社長、所属タレントを大事にしてるイメージ。
    雛形あきこが再婚するときも相手に会って、「あきこを任せるんだから君もちゃんと仕事を頑張れよ」みたいに念を押したって聞いた。

    見た目がエロそうで勝手に誤解してたけど、、(笑)
    優しいんだね😊

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/23(土) 20:36:41 

    >>1
    この人若いのにしっかりしてて演技も上手いと思って観てたけど、当時からこの苦労話を定期的に話すからそのイメージが強すぎる。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/23(土) 20:51:31 

    >>33
    キチ親が、はした金欲しさにわが子を暴力団に売り飛ばしたってだけの話だよ。
    美談でもなんでもないじゃん。
    大昔から東南アジア、大陸半島の後進国の風習じゃん。
    しかも、なんでジャニーズはだめでこれは美談にしてんだよ。バカバカしい。

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/23(土) 20:53:03 

    >>22
    ね、良い話。因みにランドセル代はどうなったのかなwちょっと気になったわ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/23(土) 21:16:27 

    >>109
    イエローキャブの社長時代はテレビ番組でも所属タレントとセットで出ていることもあったし、現場に顔を出して目を光らせていたんだろうな。
    Wikipediaによると、
    "所属タレントの礼儀や規律などに関しては大変厳しい。また、世間的に無名なタレントなどがスキャンダルを利用して自身の知名度を意図的に上げようとする行為(売名行為)に関しては、否定的な考えを持っている。歯列の矯正以外の整形手術などは所属タレントに許さないばかりか、写真集やグラビアでは画像処理ソフトでの写真修正を認めていない。"
    って書いてあった。売名行為を嫌うくらいだもの、枕で仕事を取るなんて絶対にさせないと思う。
    本当に出逢ったのが野田さんでよかったよ。

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/23(土) 22:07:15 

    ジャニーズと熱愛発覚で干されたイメージ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/23(土) 23:03:11 

    >>1
    昔はラブホテルの経営をしたい!って言ってたよね?
    都心に造れば人が入らないなんて事は無いだろうし!って。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/23(土) 23:04:06 

    >>1
    AV出ようかと思ってたけど事務所に拾われたから出なくてすんだ的な話結構前にしてたよね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/23(土) 23:23:07 

    >>99
    バレンタインデーもらいまくりだけどお返し買えないから松ぼっくり返してたんだっけ

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/23(土) 23:25:33 

    >>45

    今の芸能界は金持ちの商売だと思う。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 23:25:34 

    >>3
    現代なら毒親だね
    この時代に育児してた人は今の人の育児に絶対口出さない方がいいなと思った
    こんなのが罷り通ってた時代って今思えば異常だったんだな

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/23(土) 23:31:58 

    >>42
    お母さんは持病がある
    体が弱いんだよ

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 23:55:45 

     当時は感激してファンでした。後日いんたびゅーでディズニーランドに数十回行ったことがあると言っていて。えぇ、なんか悲壮な覚悟で泣く泣く働いてたのと違う?と疑問がわき。でも足立区の施策で母子家庭の子がさみしくないようにチケットもらえたりするのかな。とかモヤモヤしてる間に興味薄れていき。まぁ貧乏で売るというキャラ設定だったのだろうか。凄いかわいそうに思えて、可愛くて大大好きでしたでした。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 23:59:17 

    >>138
    違ってたらすみません。自営業でゲーセンや焼肉屋など経営し裕福と聞きました。138さんの思ってるのと合ってるね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/24(日) 00:33:07 

    >>12
    大好きで何度も告白したけど、振られたんじゃ無かった??

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/24(日) 01:42:25 

    すごくいい人そう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/24(日) 01:49:45 

    >>134
    転落人生かもね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/24(日) 07:01:30 

    >>100
    関係ないよ。
    子供がいたら寝たきりじゃない限り働いて子供を育てるのが親の責任。
    病気でも働いている人はたくさんいるし、現に子供を守るために鬱とかになっている暇はなかったよ。

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2023/09/24(日) 08:25:27 

    >>124
    雛形あきこもそう

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/24(日) 08:27:40 

    >>15
    ジャニーズ‥

    まぁ芸能界貧乏物語ってよくある話じゃないのかね
    人権蹂躙みたいな部分も食いしばって笑顔で耐えられる子じゃないと生きていけないみたいなさ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/24(日) 08:29:03 

    >>138
    下北沢の駅前のゲームセンターとパチンコのオーナーだもん。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:00 

    >>148
    ちゃんとお金ないからバレンタインデーのチョコもらってもお返しなしではなくて、ホワイトデーの為に松ぼっくり拾って渡してる子供の風間トオルってなんか微笑ましい

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/24(日) 10:09:17 

    >>135
    行動起こせず弱々しい母親だと子供がしっかりするしかないのは哀しいね

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/24(日) 12:03:48 

    >>10
    板野友美やろ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/24(日) 12:27:55 

    芸能界なんてロクなやついないから、足元見られて公に出来ないような
    嫌な事あっただろうねぇ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/24(日) 12:33:55 

    >>3
    当時でも家庭崩壊レベルだと思う

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/24(日) 16:05:21 

    >>79
    80年代とはいえこの社名を通す段階でまあ濃いよなと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/24(日) 20:03:27 

    確か弟が高校を卒業した時に結婚したんだよね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/24(日) 21:22:16 

    >>22
    野田社長は、うちはだんだん服を着せていくって言ってたよね。売れなくなったら脱がしていくんじゃなくて最初に露出多くして売れてきたらだんだん服着せていくの。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/24(日) 23:04:04 

    >>10
    上は熊田陽子
    下は石川梨花に見える

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 14:21:01 

    >>45
    桜井翔が幼稚舎からの慶應ボーイ


    世間もだし、他の芸能人もエ?て感じでゲストで出ると聞かれてたよね。
    まだまだ最近なんだろうね、裕福な家庭で育ってアイドルやってる子が普通にいるのって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。