ガールズちゃんねる

デパ地下あるある

122コメント2023/09/17(日) 10:27

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:19 

    フライとサラダをたまに買います
    デパ地下あるある

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:44 

    地下にある

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:45 

    私を誘惑する

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:50 

    何でもかんでも買いたくなる

    +141

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:59 

    グラム売りの値段に驚愕する

    +297

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:10 

    パンたまに買うくらいや

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:22 

    列は右に伸びるのか左に伸びるのか見極めねばならぬ。自分の前の人が正解かも疑ってかからねばならぬ

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:26 

    味のわりに激安!お買い得!

    +1

    -21

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:33 

    お弁当とアイスクリーム買って屋上にいく

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:42 

    おばちゃんがごった返してる
    なんなら開店前から並んでる

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 12:44:59 

    雰囲気で買っちゃうけどよくよく考えると高い

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:03 

    金曜日は自分へのご褒美としてスイーツを買う🍰✨

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:09 

    >>4
    でも想像以上に高いから、実際は何でもかんでも買えない笑

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:23 

    肉に魚に洋菓子にあと御座候

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:28 

    年末が地獄
    売り場が混みすぎてお目当てのお店に行けない

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:33 

    2品だけで1000円超える

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:47 

    >>1
    たまにしかデパート行かないけど
    地下はいつも混んでる

    たまにはお惣菜買いたいけど人がたかってるし
    ショーケースの前でどういう順番なのか
    ルールがわからないから通り過ぎるだけw

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:47 

    高い

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:09 

    韓国料理の惣菜屋の店員は中国人だったりする

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:21 

    他のテナントと売れ残りトレ〜ディング

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:43 

    フルーツサラダが好きです
    デパ地下にしか無いような気がする

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:46 

    >>14
    御座候(笑)
    確かに

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:49 

    ケーキ屋さんが多すぎて悩みまくる

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:59 

    g売り表示だから『意外と安いじゃん⤴︎』と思って会計すると高くてビックリする。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:06 

    サラダは数人ぶん買おうとすると思ってたより高くなってビビる

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:06 

    量り売りのサラダ、店で見ると綺麗で美味しそうだけど、家であけると大したことない
    買う量が少ないからかな

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:31 

    地元のスーパーとは客層が違う

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:32 

    美味しそう~、うわっ高い!買えない!!

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:35 

    サラダが死ぬほど高い!

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:37 

    あの人が先に来てたから遠慮しないと…
    あの人が注文中だから店員さんの対応が終わるまで待とう…
    と遠慮してたら永久に注文できない店がある。

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 12:49:16 

    家で食べると大して美味しくない。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 12:50:01 

    >>26
    ショーケースの中、美味しそう盛ってるよね

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 12:50:07 

    >>5
    980円だと思って買った牛のネギ合えが、横に小さく100gと書いてあって、お会計で2680円と言われた時は泣きそうになった。
    初めから2680円の値札を貼って欲しい。

    +121

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 12:50:14 

    >>5
    300グラムくださいって言ったら思いの外高額で「やっぱりいいです」って言えないから「200にしとけば良かった…」って後悔しちゃう

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 12:50:27 

    働いた事ある人なら分かると思うけどほぼ毎日出没する変なお客さんているよねw

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 12:50:31 

    ご飯物が以外と安い
    お稲荷さんとか天むすとか

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 12:51:18 

    >>5
    え?100グラムってそんな少ないの?って思いながら仕方なく200グラム買う

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:04 

    結局1個130円の男爵コロッケしか買わない
    金持ち一人暮らしなら毎日デパ地下の惣菜買うのに

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:18 

    通るだけ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:25 

    デリの100g900円越えを見て震える

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:46 

    気が大きくなって散財しちゃう

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 12:53:27 

    >>5
    ね。
    外食した方が良かったと思える金額。

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 12:53:30 

    閉店前に行くと弁当が半額になってる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 12:54:35 

    何も買えないから美味しそう〜って言いながら見て回るだけ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 12:55:34 

    >>41
    分かるなんか簡単にタガが外れるw

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 12:57:18 

    何回も言って申し訳ないんだか焼き鳥屋が大好きです

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 12:57:38 

    みんなお金持ってるね…

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 12:58:12 

    デパ地下のスーパーはなんでもおいしい
    野菜と果物が特にお気に入りです

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 12:58:46 

    >>4
    そのうち目移りしすぎて選べなくなる
    そして、冷静になり計算始めて驚愕する。美味しいけど
    でも、添加物なしでは再現できない味だよね

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 12:59:51 

    >>26
    十分な量を買うとその辺のレストランよりも高額ななったりする。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 13:01:19 

    >>33
    これマジでトラップだよね。透明なカップに入ってるから¥980だと思うけどこれ下さいって言ったら計りに乗せて…「えーっその値段ならいらない、何なら¥980だって高いのに〜」思うけど何故か引き下がれず「はい……」って言ってしまう。

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 13:01:20 

    元が高いから閉店間際になると半額とか7割引とか見かける

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 13:02:18 

    ライトがギラギラ強すぎで目が痛い👀💥

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 13:02:47 

    >>48
    野菜売り場は品が良くて値段も高くないよね。普段のスーパーより安いものあるし。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 13:04:30 

    これなら素材買って作れば…と考えてやってみると量はあるがやはり高い(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 13:06:36 

    お高いのよね。
    スーパーのお惣菜感覚で買えない

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 13:07:10 

    週末賑わう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 13:10:44 

    >>5
    デパ地下のお惣菜の漫画描いてる人いたけど、あるあるすぎる
    【4コマ】デパ地下でサラダを買うと“だいたいこうなる”漫画に「これ、めっちゃ分かる!! 」「私もーーー!!www」「量り売りは罠」と共感の嵐 - ライブドアニュース
    【4コマ】デパ地下でサラダを買うと“だいたいこうなる”漫画に「これ、めっちゃ分かる!! 」「私もーーー!!www」「量り売りは罠」と共感の嵐 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    デパ地下に行くと、高級な食材や珍しい商品がずら〜っと並んでいて、見ているだけでワクワクしてしまいますよね。しかしこんな“あるある”を経験したことがある人もいるかもしれません。人間まおさん(@ageomao)がツ

    デパ地下あるある

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 13:11:02 

    どれも美味しそうだけど、サーモンや魚介系のカルパッチョや、マヨネーズ使ってるエビのサラダ、お寿司ばかり買ってる。笑

    本当はコロッケやデパ地下の揚げ物買って試したいけど、予算の問題でいつも後回しになってる。(ToT)

    デパ地下の揚げ物きっとおいしいよな~💦💦

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 13:13:34 

    サラダなど高い高いと思いつつ眺めるだけでいつか値段気にせず買いたいなぁと思ってる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 13:13:37 

    200gで1800円とかすると「!?」と思う
    ランチならコース行けるで

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 13:14:15 

    大学芋あれば買っちゃう。笑

    スーパーでもまた買えるのに、やっぱ美味しそうで安定しておいしい‼️

    つい甘い系のおかずも欲しくなるから、まんまと戦略にハマる。。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 13:15:19 

    >>59
    RF1と同系列の神戸コロッケはそこまで高くなくて美味しいよ。帆立と海老のカツが好き。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 13:16:53 

    今日は必要分だけ!絶対に買いすぎないと決めても、あるタイミングから突然リミッターが外れて買いまくる。

    もちろん持参のエコバッグに入り切らないから有料ビニールも買う羽目になり、しまいには20円くらいの紙の手提げまで買い足してまとめる羽目になる。

    さらに似たような店で似たようなもの買っちゃったり、これ先に見てたらこっち買ったのにーなど後悔もしつつ両手いっぱいの惣菜を手に帰路に着く。

    結論、とりあえずスンズローは許さない。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 13:16:57 

    サラダやお寿司とか買う日は、豚まんや今川焼きは買えなくなるから(予算的に)、嬉しいのに切ない気持ちもある。笑

    よく買うのは今川焼きとかで、サラダとかは誰かの誕生日とかお祝いの時の贅沢

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 13:18:19 

    >>63
    ありがとうございます‼️
    まさか返信がくるとは‼️

    今度行ったとき試したいです❗

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 13:18:20 

    >>58
    まじでなるw
    ?がつくかんじとか(笑)

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 13:21:18 

    >>1
    それはあるあるじゃなく自分通信では

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 13:21:47 

    >>32
    照明のチカラが凄いことに気づいて買わなくなった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 13:23:11 

    中々目的地に辿り着かない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 13:23:42 

    「1万円好きにデパ地下で使っていいよ」が夢

    でも勇気だして知らない新しいお店開拓できず、結局いつも買うお店のサラダやお寿司、多めに買うだけで終わりそうだな。(^^;

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 13:25:21 

    >>22
    御座候は安心して買えるわ。デパ地下の良心。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 13:26:06 

    たまにあのお客さんに全方向から囲まれてる、お店で働く人ってどんな感覚なのかなと思う

    もはや日常なんだろうけど、量り売りしたりとか楽しそうだな~と大変だろうな~の両方

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 13:26:53 

    >>14
    洋菓子は何日間か味わって食べる用。
    御座候は家に帰ってすぐ食べる用。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 13:27:33 

    >>14
    明日のパン忘れてるで!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 13:29:00 

    >>58
    コロッケや箱寿司しか買わないから気付かなかった
    グラム売りこわい

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 13:33:12 

    >>5
    値段言われて普通の顔で支払いしてるけど冷や汗かいてる。
    今さら減らしてくださいなんて言いづらいし‥w

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 13:34:20 

    >>33
    わかるぅ。
    私も海老のマヨサラダみたいの頼んだら3000円とか取られて、もう後へは引けないから震えながらお金お払った記憶あるよ。
    サラダに3000円ってなかなかだよ。

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 13:36:16 

    高いけどだいたい満足するよ。
    安いのを大量より高くても満足するものを少量の方が今の私には合っています。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 13:43:28 

    昔物凄くたまにデパ地下に行っていた。
    家族に連れられて。
    レジで微動だにしない店員さんが
    じっと見てくる。
    その店に行かなくて前の通路を歩くだけでも見てくる。
    客側の私は『お客さんが中々来なくて
    大変やな〜。』って思う。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 13:46:07 

    美味しそうな100グラム780円のガーリックシュリンプ買う気満々でショーケースを覗き『こちらは200グラム前後です』のパックにエビが5匹しか入っていないのを見て現実に戻る。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 13:48:45 

    婦人服売り場で見かけないマダムや美人がいる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 13:55:59 

    並び方がよくわからないお店が困る。
    線に沿って並んでるのに割り込まれたり。こちらのお客様が先なのでって誘導してくれるところは良いけど、普通に抜かされて放っておかれると悲しい。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 13:56:59 

    >>14
    御座候いつも並んでるよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 14:00:30 

    一人暮らしの人がたまに贅沢したい時のおつまみ用の値段だな〜と思う
    夕飯として家族分用意するとなると買えない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 14:12:37 

    >>33
    あれ詐欺だよね
    何回も引っかかったわ

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 14:12:57 

    >>5
    シーザーサラダ買ったら1480円もした。他にもハムやキムチ買って
    1食分に7000円も使ってしまった。3日節約

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 14:15:18 

    >>26
    ここ最近で急激に不味くなった気がしてる。
    前はよく5種類ぐらい買ってサラダパーティしてたけど、美味しく感じなくなった。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 14:18:51 

    いつもどこかしら何かの列ができてる(ほぼスイーツの店舗)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 14:19:01 

    >>5
    財布と相談して100gとか200gを頼むと、小鳥の餌くらいの量しかなくてがっかりする。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 14:22:51 

    100グラムじゃ少ない…200グラム買いたい!
    だがしかし金額がっ!
    そんなネチネチ悩む私の横から「これとこれ、あ、こちらも。200グラムずつでお願いします」
    わぁぁ…その中のひとつ、ローストビーフだぜ?全部でいくらよ??あ、成城石井も寄ってる。
    マダムみたいには買えなかったけど、200グラム買って帰った!
    先日の大丸にて。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 14:38:52 

    お腹すいてる時に行くと全部美味しそうでつい買い過ぎてしまう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 14:46:18 

    >>51
    横だけどこれは詐欺だよね
    トレイに入っていて店側がグラム秤りいくらなら分かるけど

    あー…取り敢えずカップに入ってるだけなんだよねーグラムは今から計るね?あっ…と300グラムみたいグラム980円だから2940円也!
    はいはいまいどーみたいなやつ
    しばこうかと思う

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 14:57:24 

    >>53
    俳優よりライト当たっている惣菜。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 14:58:13 

    >>33
    まあ、300グラム近い牛肉ネギ和えが千円以下ってことはないよね、デパ地下で。
    閉店ギリギリでも無いし、スーパーでも千円なら安いと思う


    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 15:03:34 

    商店街のお惣菜の方が量が多くて安くて美味しい。
    肉屋のコロッケ、あげたての練り物、当たり前メニューの肉じゃがetc…
    デパ地下の魔法がとけたら一気に解放された。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 15:04:20 

    >>50
    なんならデパートのレストラン街で食べるのとさほど変わらないくらいになる

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 15:04:53 

    R
    ー1
    F

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 15:06:54 

    銘菓百選、菓遊庵
    全国各地のお菓子を寄せ集めている店が好き

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 15:23:29 

    グラム売りのサラダは200グラムまで
    少ないけれどそれ以上は買えない
    他のお店もみたいから

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 15:25:17 

    >>99
    私が子供の頃からあった会社の商品を
    見るとつい買ってしまう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 15:28:54 

    >>1
    Rf1でサラダを200gずつ数種類買ったら3800円になって驚いた。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 15:30:01 

    >>1
    デパ地下の1万円とスーパーの千円が同じ感覚。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 16:03:16 


    gトラップの苦情が多いのか、最近はあらかじめバックに見本みたいなので「200gです」と書いて置いてある

    私、この間唐揚げの量り売り買おうとして「大きいの10個下さ〜い」と測ってもらったら2500円位してビックリした

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 16:16:47 

    >>63
    神戸コロッケ大好き!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 18:04:08 

    >>58
    周りのレジで5千円とかなってたらすごいって思ってたけど、こういうお客さんも多いのかな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 18:06:33 

    会社帰りに行って
    値引きされたお弁当だけ買って帰ってた。

    主婦になってからは滅多に行かない。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 18:42:38 

    >>65
    今川焼きはどちらで購入されていますか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 19:18:58 

    >>72
    横。コロッケのいろはも良心だと思う!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 19:20:20 

    >>35
    どういう風に変なんですか?
    何も買わないでウロウロするだけとか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 19:42:23 

    パートに出てた頃は、こういうのを求めて地下をフラフラしてたけど、辞めたらパッタリ行かなくなったなぁ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 20:04:56 

    >>75
    わすれとった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:46 

    RF1のサラダが凄い美味しそうに見えて買う

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 21:05:29 

    >>1
    デリとかのサラダやローストビーフがめっちゃ高い。100gの値段だし

    だからRF1とかに行くと横の方に陳列してる9種類ぐらいが少しづつ入った盛り合わせパックを買う(マス目に分かれたパックに入ってるやつ)。

    これは割安だし1人飲みのあてに買いやすい

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 21:39:24 

    >>114
    ズワイガニの足がのってる小さめのサラダの山がグラムで売ってたけど
    その小さめの山一つ買ったら400g位になってて高くて驚いた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 21:49:11 

    計り売りのサラダが苦手だしずるいと思う
    こんな高くなる…?てなる

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 22:07:04 

    月かわりで色んなお店のケーキが
    ショーケースに並んでいてどれにするか迷う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/16(土) 23:21:54 

    >>114
    マス目の盛り合わせパックわかります!!私もよく買う。笑

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/17(日) 00:31:38 

    >>52
    たま〜〜に半額に出逢うけど、7割引きは見た事ないです
    その位どーんと値下げしてくれると買いたくなる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/17(日) 02:17:14 

    >>81
    200グラム買って次の日は自炊してる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/17(日) 03:35:01 

    出かけの帰りにたまーに覗くが、高くて結局買わず、家チカのスーパーに寄る。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 10:27:11 

    >>114
    分かる
    あのサラダ種類が入っていて嬉しい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード