ガールズちゃんねる

夫の暴力に耐えかねて離婚した女性YouTuberが語る 顔出しナシで月3万円以上の収入になった理由

176コメント2023/09/16(土) 13:59

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 14:15:57 

    夫の暴力に耐えかねて離婚した女性YouTuberが語る 顔出しナシで月3万円以上の収入になった理由 | ニュース | Book Bang -ブックバン-
    夫の暴力に耐えかねて離婚した女性YouTuberが語る 顔出しナシで月3万円以上の収入になった理由 | ニュース | Book Bang -ブックバン-www.bookbang.jp

    今回は、初期費用がかからず、身バレのリスクのないスタイルで毎月3万円を稼ぐ方法を指南する入門書『スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』(あさ出版)を刊行した木村博史氏に毎月3万円を稼ぐために必要なYouTubeの基礎知識と、実際に隠れYouTuberとして活躍している女性を紹介してもらいました。


    ■人生をやり直している等身大の自分を発信する女性に聞く
    顔出しなし&スマホ撮影を活用している「主と猫」さんは、『離婚してひとり暮らし*ボッチ主と猫の孤独生活』チャンネルを手掛ける「隠れYouTuber」です。

    ――YouTubeをスタートしたきっかけが、ご自身の辛い体験だったそうですね。

    夫からのDVに悩んで離婚を決意するなかで、辛い気持ちを吐き出して、同じような境遇で苦しんでいる人たちとつながれる場所を探していました。趣味で動画編集をした経験があったものですから、私にとってYouTubeで動画を投稿することはある意味で自然な流れでした。なので、当初は副収入を目的としていたわけではなく、“人とのつながり”をYouTubeに求めたのがきっかけだったんです。

    ――動画の内容がセンシティブなだけに、身バレ防止にはかなり気を使っているのではないでしょうか。

    はい、私がYouTubeをやっていることは会社だけでなく、友人や家族にも知らせていません。ありのままの自分をさらけ出すといっても身バレにつながる撮影には気をつけています。たとえば家の近くのお店や公園などは映さないことはもちろん、撮影時の洋服にも注意しています。あまり、特徴的な服装で撮影すると身バレの可能性が高まるからです。また、女性は髪型も気をつけたほうがいいと思います。リアルな生活と動画のなかでは、髪型を意識的に変える工夫があったほうが本人だと特定されづらいと思います。

    ――最後に読者の皆さんにアドバイスをお願いします。

    悩む前に行動しようというのが私からのメッセージです。自分にとって辛い経験であっても、それを動画として発信することで、「自分だけじゃなかったんだ」って思ってくれる人がいる。自分にとっても、視聴者さんにとっても有意義なコンテンツになるはずです。

    +91

    -14

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 14:16:41 

    いつかバレるのも時間の問題だと思う

    +335

    -14

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 14:16:42 

    幸せそうで良かった。

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:01 

    猫さんのおかげだろうな

    +217

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:01 

    縛る男に縛られ続けるのは地獄

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:04 

    こういうの信用してないから見ない

    +249

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:17 

    いいな同情集めてかわいい猫自慢してお金貰えて

    +21

    -18

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:29 

    猫かわいい

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:32 

    プライバシーや実生活を考えたら顔出ししないのは正解だと思う

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 14:17:59 

    ネタがすぐつきそうなものだよね
    持続させれるのすごいなぁ

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:07 

    かわいそうがお金になるのは女のメリット。どんどん使っていこう!

    +9

    -16

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:13 

    動画編集までして月3万くらいしかもらえないなら
    その時間別の副業した方がマシじゃない?

    +113

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:21 

    DVの中でもストーカー気質の人とかいるからね
    身バレ防止対策はずっと継続した方がいいね

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:27 

    >>1
    10万回以上(なかには20万回)再生数あっても3万円なのか〜
    ユーチューバーってたいへんなんだね
    ヒカキンとかすごいんだな

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:32 

    可愛い猫がいれば稼ぎやすいよね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:51 

    猫でバレたりしないのかな?
    動物病院に行ったりするだろうし

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:03 

    猫でバレそう

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:08 

    YouTubeってこれからも稼ぎ続けられるの??

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:13 

    >>6
    私も見ない

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:16 

    >>6
    Xだと不幸な私ぶって虚言で稼いでる人いるよね
    サレ妻とかたまに中身男が運営してる

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:19 

    >>9
    身バレしたら何されるかわかんないもんね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:21 

    幸運の招き猫ちゃん

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:43 

    >>11
    がるおさんですか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 14:19:53 

    >>1
    こうやってみると3万円稼げそうな感じするけど実際にやるのはきっと難しいんだろうな。

    >■収益化の条件と毎月3万円を稼ぐ目安
    (1)チャンネル登録者が500人以上
    (2)過去90日間にアップロードした動画が3本以上
    (3)「過去1年間の総再生時間3000時間」または「ショート動画の視聴回数300万回」

    さらに、毎月3万円を稼ぐ目安は次の通りです。

     ・チャンネル登録者は3000~1万5000人
     ・週1~3本の投稿

    ■日々の継続が毎月3万円を得る近道に!

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:03 

    バレずに幸せに暮らせますように

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:11 

    こーいうのどこに刺さるんだろ
    不幸な人を見て自分はまだマシだと思えるから?
    離婚してボッチって設定で金稼いでるんじゃないの?って目でどーしても見てしまう

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:12 

    こういうのはとにかく嘘っぽい
    ひたすら字幕で語りの動画あるけど

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:12 

    >>12
    記事見たけどこの人月2回しか更新してないし、会社にバレたくないって言ってるからYouTubeが副業だと思う

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:23 

    昔〇〇カフェだっけ?いたよね?
    コメント欄が地獄で業者いるよねとか書かれまくってマンホールかなんかで特定されて
    消しちゃったけど
    顔出ししないでこのリスク
    怖すぎ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:39 

    >>6
    明らかシナリオライターが作ってるよね
    暇な主婦層がターゲット

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:47 

    お一人様+ネコ のYouTuberが多過ぎる
    ライフスタイルもほぼ一緒
    買い物はカルディ

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:54 

    >>4
    「捨て猫拾いました」ビジネス本当にすごいよね。これで食べてる人たくさんいるよね。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:57 

    >>6
    これ多分業者だよね。
    日常生活の動画に、不幸話のテロップをつけて再生数狙ってる。夫に不倫された妻とか、妻に不倫された夫とか色んなパターンあるよ。

    +153

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 14:20:58 

    >>2
    私もこれが1番最初によぎった。
    ご本人は気をつけてるとのことだけど、どうやってもリスクはゼロに抑えられない。
    暴力だけでなく、中傷とか訴訟(言いがかりだなんだとかで)もありそうでハラハラする。

    +114

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:00 

    暴力を振るう男を選ぶのは何で?野性的でかっこいいの?? そういう人種と性格合わないから何で付き合うのか不思議

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:10 

    なんか意識高そうな動画だね
    私もっと庶民的な映像がいい
    綺麗な映像はテレビでプロが撮ったやつ見るよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:28 

    猫を金稼ぎ道具にして猫がいなくなったらどうするんや、また新しいの買い足すんやろか

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:28 

    >>31
    そしてたまにIKEAに行く

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:34 

    サレ妻 みほ も いつの間にか友達がサレ妻になっててみほが協力してる話になってなかった?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:39 

    普通友達や会社の人が見たら顔出ししてなくても○○さんだってばれるよね?
    友達なら絶対気付く

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:51 

    >>1
    自分が撮影してなくても勝手に撮影してる奴のカメラに映ってバレる可能性もある
    しかもモザイクかけないことが多いから迷惑

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:55 

    料理してる手元だけ写して文字で息子が出ていったとか夫が不倫したとかのストーリー流して小銭稼ごうかなと思っていた時期もありました。実行に移せる人はすごいよ

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:56 

    >>6
    こういう求人募集してるの見た事あるよ〜殆ど作り話だね

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 14:22:07 

    >>6
    似たようなサムネ、似たようなストーリー、似たようなチャンネル名、似たようなアングル
    され妻とか子供が家出したとか
    大体ピッタリめのニット着て胸元映してご飯食べてる

    +102

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 14:22:07 

    高齢女性のチャンネル良く見かけるようになった気がする

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 14:22:23 

    >>24
    編集時間考えたらパートしたほうが早い

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 14:22:29 

    >>12
    実生活の不満をネタに月3万貰う事に意義が見いだせる

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 14:23:09 

    >>6
    さすがに映ってるのは本人だよね。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 14:23:45 

    やっぱり業者もおおいよね
    特に不幸系
    不幸な人を見たいって需要あるのか

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 14:23:54 

    >>37
    「仲間が増えました~!」の信用性のなさ
    本当に猫のためを思って仲間増やしたんか?って問い詰めたい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 14:24:32 

    こういうの台本があるビジネスだと思ってた

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 14:24:42 

    この人の動画観たことないし、観るつもりも無いけど
    私が嫌いなのは顔出しせず、字幕だけでダラダラ語る系
    音声入ってたら、ラジオ感覚で聴くから面白いけど、文字だけを誰が観るのよブログ書いとけって思う
    よっぽどの暇人しか観ないわ

    +19

    -7

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 14:24:56 

    >>30
    芝犬かわいいなぁと見始めたチャンネルにマネージャー出てきて一気に冷めたことある
    おやつが高級で日替わりなのってこのせいだったんだなと

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 14:25:00 

    >>6
    ぼっち独身アラサーとか

    分かり易い釣りチャンネルあるよね

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 14:25:01 

    動画見てきたらちょっと男ウケ狙った気持ち悪い内容だったわ。
    確実に裏でキモイジジイが指示して運営してるわ。
    DVや離婚も嘘だと思う

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 14:25:21 

    >>1
    収入得てるみたいだけど会社に言わないのってokなの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 14:25:25 

    猫でバレへん?
    友達や近しい人は、猫飼ってるの知ってるでしょ?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 14:26:48 

    どんなに気を付けても分かる人は分かるから怖いよね。
    私は顔出しなんて一切してないインスタで私の事を知ってるって言う男性からいきなりDM来たよ。
    インスタの名前もフルネームじゃないし私は誰かまったく分からないのに『この間○時ぐらいに○○でガル子見たよ。』って言われて確かにその時間そこに居たから恐怖で震えた。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 14:26:48 

    このチャンネルは知らないけど
    たいてい料理つくりながら不幸な出来事を字幕で流してるの多くない?
    で出来たやつ食べてるみたいな
    ああいうのは見ない

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 14:27:41 

    身の上話系は基本嘘だと思ってるから一切見ないわ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 14:28:03 

    不幸話は再生回数伸びるよね
    みんな人の不幸が好きなんだなと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 14:28:08 

    >>31
    わかる。笑
    この方の動画たまに見るけど、良くカルディで買い物してるよね。たまにスタバでご褒美的な感じのパターン。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 14:28:59 

    >>1
    理解できないんだけど
    殺されるほどの恐怖を感じるDVに遭ってるのなら、怖くて動画なんて出せなくない?
    どの程度のDVだったんだろう?

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 14:30:16 

    >>59
    めちゃくちゃ多いし見たことないのに勝手にお勧めに出てくる
    しかも再生回数めっちゃ多い
    その再生回数すら疑ってるわ、こういうの見てる人にあったことないし

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 14:30:31 

    >>61
    わかる
    ガルでもそうじゃない?
    こないだ惚気聞かせてくださいみたいなトピ100もコメントなかったしww

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 14:30:42 

    不幸な話より人々が笑顔になれるような幸せな動画だけ見てたい
    Som Sabadell flashmobとか

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 14:30:48 

    >>52
    ペット動画で音声ある方が少なくない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 14:31:58 

    >>65
    そんなトピあったの気づかなかったわ
    トピ立つ時間が悪かったんじゃない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 14:32:21 

    >>2
    なぜ本気で身を隠そうとしないのか不思議
    自分からミツケテミツケテってYouTubeやるのもおかしい

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 14:32:56 

    >>68
    まぁすぐ埋もれるからね
    でもあまりにも人気がなくて面白かった逆に

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 14:33:50 

    >>58
    こわ
    GPSのログ覗ける人なのかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 14:33:53 

    夫に浮気された人でマリアンヌさんって人のYouTubeを見ていました。
    登録者数や再生回数がどんどん増えてきて、これからめっちゃ稼げるって時に急にチャンネルがなくなったんですよね…

    自分の家族の事とか、旦那側の家族の事も話していたので誰かにバレちゃったのかな?と思っています。
    友達や知り合いレベルでも、もしかしてあの人かな、って気づくくらい色々言ってました。
    怖いですよね…

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 14:35:52 

    >>12
    この人おすすめに出てくるからたまに見てるけど夜勤ありダブルワークだよ。仕事ギチギチのほうがトラウマ思い出さなくて済むからだって。自炊もめっちゃしてた

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 14:37:06 

    家が映ってたり外で少し回すと大抵特定できるんだと思う。電柱やマンホール等
    恐ろしいよね
    変な人に目をつけられなければいいけどそんなの運でしかないし。
    顔出ししてた人だけど変なやつにストーカーにあってるって人のを昔見たんだけど突然消えたんだよね
    無事だったのか心配になったの覚えてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 14:38:10 

    >>33
    そうなのかー
    今、見ちゃったわ
    ライバー募集とか見るけどこういうことなのね…

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 14:38:18 

    服装とか髪型とかバストアップとかでリアバレ心配してたけど撮影終わったら髪型も服装も変えてるということでいいのかな?それならまだちょっと安心できるけど…。親近感とか応援したくなるけどとにかく自衛頑張ってほしい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 14:38:24 

    >>20
    そんなわけないだろ、ってストーリー溢れすぎてるよね

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 14:39:38 

    >>12
    この人ダブルワークしてるから動画は趣味程度だと思う。そして再生回数も結構あるから収益ももっとあると思う。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 14:40:19 

    >>63
    私父親に良く暴力受けてたけどさ、今でも思い出すのがしんどくなる時あるしそんな事動画に収めて話そうなんて思わない…
    それに暴力受けてる時って、メンタル的に動画撮るなんて余裕も無いと思う…

    ましてや猫ちゃん飼っていたら、いくら離婚して離れられたとしても元旦那にバレそうだし、自分の事(元旦那)話してると知られてトラブルになったら…と怯えそうなものだけどね…

    こう言うのってフィクションだと思ってる。

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 14:41:10 

    >>2
    登録者数が増えて少しずつ大きくなるんだろうけど、身バレのリスクもどんどん大きくなるよね。


    ヒカキンやヒカルやコムドットの動画なんか一度も見た事ないのに、有名YouTuberだってわかるし。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 14:41:26 

    >>71
    私GPSはOFFのままだけどそれでも分かるんですか?!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 14:41:30 

    夜勤して喋りすぎて喉が痛いってどんなしごとしてるんだろ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 14:42:05 

    美奈子は大嘘つき

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 14:42:46 

    こういう人最近多いよねー
    ○○と丁寧な生活
    ○○と独身○○
    とかさw

    興味ないからオオスメ出ないでくれ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 14:43:24 

    >>80
    私もHIKAKINは有名なの知ってるんやけど、この前スポーツジムのおじさんとYouTubeの話になって適当に「私はHIKAKIN観てますよー」って伝えたらHIKAKINって誰?って言われて衝撃やった!!!

    思い込みって怖いな…知ってて当たり前って思った自分反省しました。

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 14:45:54 

    >>4主と猫 って見た瞬間に察した

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 14:46:56 

    2年前くらいに、中学生の女の子が料理するYouTube話題になったのどうなったんだろ
    可哀想な子だったんだよね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 14:48:45 

    本当にDVで離婚してたのならば友人や家族にYouTubeやってる事を言わないとかのレベルではなく、YouTubeもやらないし、こうやって取材にも応えないと思う

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 14:50:30 

    >>72
    8ヶ月ほど前にチャンネル復活してますよ。

    チャンネル削除したのは、旦那に自身のチャンネルがバレたと思って慌てて消しただけらしいです。
    (しかもそれはただの勘違いだったみたいですよー)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 14:51:16 

    >>87
    え、あれって結局業者だったってオチじゃ無かった?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 14:53:18 

    コメント欄が英語が多いのはなぜ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 14:55:22 

    >>52
    チャンネル登録しています
    自分が見ない=観る人は暇人
    って決めつけが凄い!笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 14:56:48 

    >>52
    顔無し&字幕で話す系の外国在住と日本の主婦のVlog いくつか登録してるけど、普通に面白いけどね
    逆に顔出さないで欲しい、声も別に聞きたくないと思ってる
    顔出ししてペラペラペラペラ話し出したらスワイプして絶対に見てやらないし登録も永遠にしない。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 14:59:51 

    >>82
    夜勤のコールセンター?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 15:00:20 

    >>42
    そういう人の動画、オススメで出てきてチャンネル登録してるw

    最近は滅多に見てないけど、
    パートの掛け持ちでいくら収入あって、固定の支払いがいくらで〜とか割と細かく教えてくれる。
    で、食費は2万円いかないとか、安すぎて参考にもならないw

    元旦那の話とか、お子さんの話とか
    まぁ、ちょいちょいフェイク入れてるだろうけど、ネタが尽きないのは凄いよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 15:05:53 

    >>90
    あんなに疑惑が出てたら普通は証拠出すと思うけど、一切出さずに動画全消ししたよねw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 15:07:42 

    >>33
    去年ちゃんとYouTube見始めた頃よく、(性含む)虐待生活の幼少期を過ごしたとか、モラハラ旦那と別れた私とかを売りにしたチャンネルなのに、実際には料理してるとこずーっと流しててなんじゃこりゃって思ったのが何人もいた

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 15:08:21 

    >>59
    料理やスイーツ作りながら、日常の楽しい話してくれる主婦Vlog 登録してるよ 。お勧めもその手のしか上がってこない。フランス、アメリカ、イギリス、スイス、スウェーデン、ロシア、日本…
    不幸話?はたまにあるけど大体は料理やお菓子の作り方を教えてくれながら日頃の小さな面白い出来事や趣味を語ってるって感じ
    延々と不幸話をしゃべる動画しか回ってこないのは、その手の動画を漁ってるからじゃないの?

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 15:11:21 

    >>14
    大ケガしてもそれをネタにして頑張れる
    タフ過ぎる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 15:13:51 

    >>98
    そういうの多いよねって話に漁ってるからだろって返信おかしくいない?
    私はみてないよ
    むかつくわー

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 15:18:29 

    >>16
    茶トラだからばれにくそう
    模様に特徴ある猫だとすぐばれる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 15:20:08 

    >>100
    お勧めに上がってくるってことはそういう動画を見てるか検索したかの履歴をロボットが知ってるからだよ。YouTube の親はGoogleだしね。
    それならこちらはどうして字幕で愚痴や不幸話を垂れ流す動画をお勧めされないの?見たことも見たいと思って探したこともチラ見したことも少しもないからよ。

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 15:20:40 

    >>102
    だからおすすめに出てきて見てないって!世の中におおいよねって話だよ
    絡んでくるな

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 15:21:39 

    >>56
    副業OKのバイトとかでは?そして確定申告も自分でやってるとか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 15:21:54 

    >>102
    私はいつもそんな動画見てないけどたまに流れてるの見たことあるけど
    見てる方が悪いみたいなあなたの言い方はなんなんですか?
    なぞ

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 15:23:42 

    >>105
    業者じゃない?再生回数減ったら困るし笑

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 15:24:13 

    >>6
    わかる
    金のために不幸演じてる場合もあるだろうし

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 15:24:47 

    >>103
    絡んできてるのはそっちじゃん。世の中には顔や声無しの字幕動画を好む人もいるのに、自分の趣向に合わないとこんなの見てるのは暇人だ!と決めつけてコメントして敵に回してたのを100万回読み返してみたらどう

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 15:26:31 

    >>108
    自分のコメント>>59なんだけどあんたが話してることら一つも話してないけど
    お前が100万回見ろ

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 15:27:22 

    自分の趣向に合わないとこんなの見てるのは暇人だ!と決めつけてコメントして敵に回してたのを100万回読み返してみたらどう

    お前の被害妄想だね
    こわwww

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 15:27:37 

    >>103
    あんた働いてないのかな?通勤電車内や職場の昼休みにチョコっと見る分には顔無し字幕動画の方が断然いいのに。顔出しマンのウルサイ動画嫌いなんだよね。

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 15:29:10 

    103はやばい人っぽいから
    スルーのがいいよ
    中の人なんだよどうせ

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 15:29:33 

    >>112
    間違えた111の人笑

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 15:30:34 

    自分よりも不幸な人がいるって思うと安心するのが人間らしいよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 15:32:41 

    >>111
    >>98
    こんな素敵な動画見てる?のに本人めっちゃ攻撃的な人でワロタww

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 15:33:20 

    無職で他人の家庭のDV動画とか不幸動画ばっかり漁ってるやつはお勧めに上がってくるとかお勧めすんな!といってる時点で性格悪いオバサンなのバレバレじゃん(笑)
    相手はなんでも知ってるAIロボットなのに。嫌な動画を好むオバサンなんだなってGoogleが分かってるからお勧めされてんじゃんね。
    インスタグラムでグロやエロばかり出てくると文句言ってる連中と同じだわ。うちはグロやエロもお勧めにあがってこないしw 趣味で検索してるアカウントや画像しか現れない。逆にどうやったらそんな動画や画像が出てくるのか知りたいわ。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 15:33:23 

    マイナス魔がいるねwwwww
    このYouTubeに出てるババアか運営してる業者だろうぜえ

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 15:35:14 

    顔隠してるしブスそうだね

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 15:35:28 

    >>98
    >>102
    >>108
    >>111
    >>116
    全部同じ人

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 15:39:10 

    こういう人最近多いよねー
    ○○と丁寧な生活
    ○○と独身○○
    とかさw

    興味ないからオオスメ出ないでくれ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 15:41:07 

    >>105
    こちらもたまに変なの流れてくるよ、そうコメントしたはずだけど。
    でもGoogleのロボットに記録されるのが嫌だからすぐにスワイプして見送り。少しでも視聴履歴が残ってしまったらその都度削除してるんだよね。
    Twitter(X)もあまりよろしくない動画きたときも小まめに通報と興味無しをタップしてる。
    IT情弱なうえに自分の好み以外の物を見てるやつは敵認定とかしないことだよ。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 15:41:13 

    >>20
    どうやって稼ぐの?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 15:42:33 

    顔だしなしのYouTubeは信用出来ない作り話しし放題

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 15:43:35 

    >>121
    自分ですぐ+2するのやめなよwww

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/15(金) 15:43:45 

    >>120
    視聴者の年齢や性別や住んでる場所や時間、普段Googleで何を検索してるのか全部ロボットに把握されてるってことを学んだら?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/15(金) 15:44:58 

    >>119
    >>121
    >>125

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/15(金) 15:45:18 

    >>20
    そんなポスト見たことないわ
    不幸な主婦ってカテゴリが大好きなんだね
    変わってるわ

    +2

    -10

  • 128. 匿名 2023/09/15(金) 15:45:54 

    >>126
    >>127

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/15(金) 15:48:34 

    >>123
    登録してるニューヨークやロンドンに住んでる主婦さんや看護師さんのVlog 、家族のことや旦那のお仕事など、ある程度さらけ出してるよ。
    顔は旦那さんの顔や通行人を豆にモザイクして本人は首から下だけ。声もなし、字幕だけ。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/15(金) 15:50:28 

    >>129
    そんな素敵な動画見ててもあなたはここで無職だろとか暴れてるオババガル民だけどね

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/15(金) 15:51:12 

    >>128
    >>129

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/15(金) 15:54:12 

    >>6
    OLもちこに一時期ハマってたけどあの人がヒットした辺りから急激に 顔なし不幸アピールテロップ動画ふえたよね

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/15(金) 15:54:13 

    お料理の中学生とかあったな
    ガルでも真剣に同情してやってる人いた
    ああいうベタで受ける脚本おおいよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/15(金) 15:54:59 

    >>6
    募集してるよね。素人が普段の生活を撮ったのを回収する人がクラウドワークスっていうサイトにいるよ

    おばさんの料理動画に20分2000円くらいで売れるよ
    YouTubeの会社がにちゃんの相談掲示板とか丸パクリして
    テロップしてYouTubeで稼いでる

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/15(金) 15:55:32 

    月3万稼いで会社にバレないもんなの?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/15(金) 15:57:41 

    >>134
    そんなのがあるんだね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/15(金) 16:08:19 

    >>114
    そうなんだ。
    だいぶ前になるけど、シングルマザーで子育てしてる人のブログ見てたけど、
    電気代、水道代とか滞納当たり前で、いつもギリギリの生活してて、細っそり華奢な女性(顔は出してない)だった。

    心配でよく見てたんだけど、何故か忘れたが見なくなったのよ。
    今となっては、どのブログかもわからないから見れないけどね。
    当時は心配で見守ってる感覚だったのかも。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/15(金) 16:18:44 

    >>33
    悲惨な日々送ってるのに丁寧に料理つくってて、おや?と思うよねw

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/15(金) 16:31:45 

    これ系の動画って、創作っぽいの結構あるよね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/15(金) 16:33:51 

    >>33
    子供が変な嫁に捕まったっていう姑目線の愚痴動画もある。
    ひたすらなんか家事をやってる背景で字幕で家族の愚痴何だけど、めちゃくちゃ愚痴ってるのにエピソードが山程あって疎遠にしろよとしか思えないやつw

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/15(金) 16:35:17 

    >>135
    確定申告して、副業分の税金払いを別にすればバレないよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/15(金) 16:36:59 

    >>127
    主婦じゃないし19です。
    あとxはフォローしてる友達がいいねしたりしてる投稿に似てるやつとかがおすすめに勝手に出てくるから、、、
    ニートきもババアは黙ってろよボケが

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2023/09/15(金) 16:38:53 

    >>9
    元旦那が追いかけてくるかもしれないし顔出しなしでいいと思う

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/15(金) 16:49:18 

    可哀想な人は需要がある

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/15(金) 17:07:07 

    猫コンテンツは強いよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/15(金) 17:18:58 

    >>2
    この間見たYouTubeのショートで「旦那の親友にYouTubeバレましたww」って言ってたなぁ
    バズると嬉しいだろうけどそれだけ身バレの可能性は高まるよね

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/15(金) 17:26:05 

    >>96
    一切出さずに動画全消し

    横だけどそうだったの?
    最近見てないから知らなかった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/15(金) 17:30:21 

    >>147
    チャンネルごと消したよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/15(金) 17:35:03 

    >>24
    チャンネル登録者数500人になったのか。
    1000人だったのに緩和されたのね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/15(金) 17:35:51 

    >>46
    家でダラダラしながらできるのがポイント

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/15(金) 18:12:46 

    この方のYouTube見てます。
    猫ちゃん 可愛いのよね。
    女性の方も色々後遺症とかトラウマ?とかあって大変そう。

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2023/09/15(金) 18:15:51 

    >>82
    深夜も営業してるスーパーらしいですよ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/15(金) 18:16:34 

    >>101
    茶トラとグレーのねこちゃんもいる
    2匹飼ってて2匹とも可愛い

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/15(金) 18:46:22 

    >>12
    YouTubeでお金がほしいんじゃなくて同じ境遇の人と話したいんじゃないの
    記事にもきっかけは人とのつながりを求めてとある

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/15(金) 18:48:32 

    >>9
    義姉がゲーム実況のYouTuberなんだけど、顔出しせず、口調も変えてわ声も変えていて(何かそういう機械があるのかな?)、義姉って言われなきゃ分からないレベル。
    トピタイの女性のように危険な目に遭っていたわけではないけど、そうならない為にも身バレ防止は大事かもね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/15(金) 18:54:14 

    >>29
    そこまで執着する人がいることに恐怖を感じる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/15(金) 19:06:37 

    >>2
    でも、最悪ばれたところで何も悪いことないよね?
    ちょっと恥ずかしいくらいで。

    +4

    -8

  • 158. 匿名 2023/09/15(金) 19:08:13 

    >>154
    繋がりだけならインスタでいいじゃん。
    お金も欲しいからYouTubeなんだと思う。

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2023/09/15(金) 20:19:59 

    >>1
    出てきたときから登録者数多いのと引越先が三口コンロの結構綺麗に見える良い家に住んでて収入が謎な人だったな〜、パートで猫2匹?収入は?怪しくて見なくなった。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/15(金) 21:54:01 

    >>158
    なぜマイナス?
    お金を稼ぐ事は悪いことでもなんでもないのに。
    YouTubeでお金稼げるなら稼いで良いじゃん。
    お金を稼ぐ事にマイナスイメージを持ってる人多すぎ

    +6

    -8

  • 161. 匿名 2023/09/15(金) 22:25:01 

    世の中のシンママやバツ持ち女の旦那はみんなDV男ばっかりやね〜

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/15(金) 22:25:49 

    >>73
    なんだキャバクラ女か。

    +5

    -8

  • 163. 匿名 2023/09/15(金) 22:26:46 

    コロナ以降この手の業者YouTuber増えたよね
    犬は散歩風景出すとマンホールや景色で場所バレするから、それで垢消しした業者YouTuberもいたよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/15(金) 22:59:09 

    >>157

    恥ずかしいどころか
    その人に危険が及びますけど。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/15(金) 23:27:52 

    >>159
    私も初期に住んでるところに違和感があって見なくなった
    似たようなのが次々出てきて素人さんの方が少ない気がする

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/15(金) 23:42:03 

    >>12
    副業禁止の会社なんじゃない?
    雇用されるタイプの副業ならバレるけど、YouTubeならバレないし
    とはいえ会社の人なら気付いてると思うけどね
    服装とか仕草で

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 00:21:28 

    最近こういう不幸話をテロップで流しながら料理する動画、めっちゃYouTube多くない?
    顔出しNGなのか、首から上は映さないようにしてるやつ
    婚活であった嫌なこと〜みたいなのとか

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 00:46:25 

    >>167
    演者募集してるみたいだし業者だろうね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/16(土) 00:47:09 

    >>9
    なんか毎回10メートルくらい離れたショットばっかり出してて本名で活動してる人がいるんだけど地獄だと思う
    遠目でも身バレしてるわけだし本人どーしたいのって感じ
    顔出さなきゃいいのに

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/16(土) 08:41:54 

    >>30
    バイト探してた時そういうの考えるバイト載ってたよ。YouTubeとかブログとかでシナリオ考えるバイト。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 09:43:54 

    >>164
    元旦那?
    別れて逃げてるの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:47 

    >>72
    何とかアコちゃんと同一人物だってバレて炎上してやめた。業者だし役者。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:10 

    >>158
    YouTubeとインスタでは見る層も違うしYouTubeだと不特定多数、長編で動画を発信する事もできるからじゃない?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/16(土) 13:12:56 

    この人、最初は見てたんだけど、なんか…
    夫と暮らした家を出て行く自分の姿からもう撮影してるし、
    DVで逃げるように離婚したわりには新居だいぶ写ってるし、
    「20分間泣きました」みたいな泣いてる最中の自分を写したり、
    リアルではやばそうな人なんだろうと思って見るのやめた。
    案の定、仕事始めて早々に、職場で何かで疑われてるだの辞めたいだの
    トラブってる感じだった。
    家の中の家具もどんどん新しくなってって、稼げるんだなぁと思ってた。
    元夫は知ってると思う。誰が見ても本人特定できそうなくらい写ってるから。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/16(土) 13:48:34 

    >>174
    うわあ、そういうタイプか

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/16(土) 13:59:05 

    >>174
    久々にみたら登録者数爆増で驚いた!
    たしかに金まわりが良くなった感あるね。
    コメント外国語がやたら多いの謎なんだけどネコ効果かな?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード