ガールズちゃんねる

コンビニ店員あるある

111コメント2023/09/15(金) 09:14

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 16:47:56 

    タバコを買う時は店員に番号で言ってあげたらいいのにという意見が多いが、名称と場所で覚えてるから番号言われた方が困る
    1番でも右か左かすぐ出ない

    +12

    -37

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 16:48:45 

    おしゃべり店員がいる

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 16:48:48 

    本部の人が来るとなんだか憂鬱

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 16:48:55 

    コンビニ店員あるある

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:04 

    イケメンが多い

    +1

    -21

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:05 

    新人の札つけてる時が1番丁寧な接客してくれる

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:08 

    コンビニ店員あるある

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:16 

    番号嫌とか知らんがなw

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:18 

    店内放送に飽きる

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:45 

    >>1
    皆が共通してわかるのは番号だから
    入りたての若い子はタバコの名称なんて知らない

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 16:49:58 

    外国人ばかりのコンビニがある。援助してるのかな

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 16:50:08 

    >>5
    滅多にいない

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 16:51:02 

    肉まんが店に出ると
    もう秋だな〜

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 16:51:02 

    その店舗の店長っぽい人がレジの時とかわやっぱ接客丁寧で優しい

    地元の人の噂になるのとか、やっぱ気にして大変そうだなと思う

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 16:51:26 

    >>1
    コンビニって面倒な客多いけど、面倒な店員も多いんだね。

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 16:51:44 

    ずっと電話している客をKと呼ぶ
    わかりやすく言うと「カス」の意味

    +5

    -12

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 16:51:56 

    >>11
    純粋に人が集まらないのと助成金が貰えるのと

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 16:52:19 

    >>1
    ランダム配列なの?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 16:52:21 

    じーさんばーさんが多い

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 16:52:36 

    若者で有能な子がいる
    おばさんで無能な人もいる

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 16:52:36 

    >>1
    私タバコ吸わないから番号で言ってもらった方が分かりやすかったよ!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:01 

    >>5
    みたことない

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:06 

    無愛想

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:40 

    忙しい時間帯の宅配受付大変

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:44 

    ヤングがやたらと無表情

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:44 

    深夜帯の店員さんが買うタバコの銘柄覚えてくれてる

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:51 

    見た目ガラ悪いけど丁寧な店員率高い

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:54 

    >>15
    訳アリ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:00 

    おじいさん店員が若い店員に叱られていてなんとも言えない気持ちになる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:08 

    昼間の店員さんのお母さん感

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:30 

    電話してレジに来る常連の男の客、毎回電話してる

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 16:58:07 

    よそのコンビニで「いらっしゃいませー」と言う

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 16:58:18 

    たまーにムチャクチャ態度悪い店員がいる

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 16:58:30 

    常連の客がくるとついいらん話をしてしまう

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 16:59:16 

    エコバックを受け取ってスキャンしたら袋に入れてサクサク詰めてくれる店員さんがいる
    その人のレジは客の流れが速くて好き

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 16:59:17 

    バイト始めて一週間は入店のメロディーにうなされる

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 17:00:40 

    >>17
    え!外国人を雇うと助成金が貰えるのですか!?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 17:01:07 

    店員同士で不倫

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 17:02:38 

    >>1
    五百てんねって言われたことある
    510って言って

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 17:04:33 

    >>9
    店内放送なんてほぼ聞いてない

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 17:06:14 

    おばちゃん店員は世話焼き
    子ども連れてるとシール貼って渡してくれたり、エコバッグに詰めたりを率先してやってくれる

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 17:06:25 

    >>5
    うちの地域は高齢の方が多いです。
    おじいちゃんがいつも頑張って丁寧な接客してくれる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 17:07:18 

    >>21
    吸わないけど覚えるよ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 17:08:10 

    >>38
    うちはオーナーと人妻店員の不倫で旦那が怒鳴り込んできたり色々と修羅場になった

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 17:08:22 

    >>1
    めちゃくちゃ仕事のできる人がいる。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 17:08:54 

    いらっしゃいませもありがとうございましたも何も言わない人がいる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 17:09:23 

    たまにレジで何もせず立ってる店員居るでしょ
    あれって実はあなた待ちなんだよ

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 17:09:41 

    ポイントカードに関して聞いてくるお客さんいるけど正直よくわからない
    楽天ポイント、dポイント、Tカードすべての特徴なんて覚えてられんよ
    読み取れないTカード出して「これってここでカード交換できる?」なんてモンスター客もいたけど、絶対できません。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 17:10:05 

    >>1
    番号言う奴で、例えば178番のタバコだとすると
    「いちななはち」って言う奴1番だるいからやめてほしい

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 17:10:46 

    コンビニ店員あるある

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:08 

    >>48
    ポイントカードどころかキャンペーンも自社アプリクーポンもよくわかってない
    客が持ってきてはじめて今からやってんのねーって感じ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:19 

    可愛い店員が多い店とオバサンばかりの店と別れてる
    可愛い店員が居る店は男の子も可愛い気がする

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:30 

    職場の近くのコンビニ、必要以上にせかせかしてよく物を落としたり聞き間違えをする年配女性の店員さんと、おっとりした外国人男性の店員さんがいる
    せかせかさんがおっとりさんに「もっと早くやらないとお客様待たせるでしょう!」ってよく説教してる

    でも、せかせかさんはせかせかしすぎて無駄な動きが多くて早とちりを繰り返してお客さんに「そうじゃなくて…」とよく言われてやり直すから時間がかかる
    せかせかしすぎてイライラするのか逆ギレすることもあり、お客がイラッとする

    おっとりさんは必要なことをムダなく正確にすすめるからミスがなく、お会計が早く終わるし挨拶も丁寧で気持ちが良い

    いつの間にかせかせかさんはいなくなってた

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:34 

    >>44
    他の飲食チェーン店でも大手自動車メーカーでもあった。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:57 

    >>46
    客って自分だって無言なくせに店員には言わせたがりだよね
    店員態度悪って思ってるだろうけどそれは客の態度が悪いから

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 17:13:32 

    >>1
    たまに580って言う人いるけど、それ番号じゃなくて値段やねんってなる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 17:14:01 

    赤マル・セッター・マイセンと言われて、ありませんと答える。
    呆れられるが正式名称教えてもらってだんだん覚えてく。
    毎回番号で言う人は、この人は何番の人って覚える。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 17:16:37 

    丁寧な接客を求めている訳ではないんですが
    ダルそうに対応する人が嫌。
    夜行くことが多いんだけど
    徒歩1分にあるセブンの年配の男性は〜円ですしか言わない。
    それ以外何も言わないの。
    なんかモヤモヤするから違う店舗でデザート買うようにしたよ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 17:17:48 

    夜間帯やってる主婦だけど、なんか勝手に訳ありだと思われる

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 17:18:54 

    >>44
    コンビニみたいな人妻だな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 17:21:12 

    アパレルショップの店員のような声出しする男性店員さんがいるファミマが近くにある。

    声の出し方に癖がありすぎてめちゃくちゃおもろい。
    ハマって次の日も行ってみたけどいなくて残念だったわ〜。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 17:22:01 

    冷やし中華を購入したらレジで「温めますか?」と聞いてくる店員さんがいるw

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 17:23:48 

    >>62
    温め…ませんね!とか修正してくる店員もいる

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 17:25:22 

    おじさんバイトは元気で礼儀正しい人が多いと思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 17:26:35 

    お客様気質の人多いよねー
    厄介そうな人は下手に出ると付け上がって絡まれるから無愛想にしてるだけで普通の人にはちゃんと普通にしてるわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 17:29:22 

    >>55
    イヤフォンしてまともにコミュニケーションとろうとしないくせにね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 17:32:16 

    >>65
    箸何膳入れるか聞いたら「何膳使うか自分で考えてみろよ、そんなんだからコンビニでしか働かないんだろ」って隣のレジの子が絡まれてた
    その客の買ったもの、大量のカップラーメンと惣菜多数
    そんなんわかんねーわ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 17:34:49 

    近所のコンビニはおっちゃん(おじいちゃん)店員の方が親切。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 17:39:50 

    学校とか大手企業の中にあるコンビニは店員も客層も安定していて穏やか

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 17:43:52 

    >>55
    客の態度悪いから何も言わないんですね…。
    そういう店員さんは客の態度良かったらどうなるの?急にテンションあがってしゃべり始めるの?

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 17:45:31 

    >>9
    今月急にラインナップが変わって不穏に感じる。何かの実験なんだろうか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 17:47:40 

    1人で店番している時は温めるかどうかサボって聞かない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 17:48:48 

    >>51
    各ペイのクーポンが嫌すぎる。適応してもレシート上は反応してない(客の残高が減ってないだけ)だからこっちは確認できないし説明しても納得しない層がいて困る。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 17:48:51 

    >>9
    私それでファミマ止めた
    1年で耐えれなかった
    ありがとうの手紙コンテストに殺意湧いた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 17:49:41 

    客としてコンビニ行くと商品陳列とか雑な仕事してると気になる

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 17:51:32 

    >>70
    普通にいらっしゃいませとありがとうございましたをしっかり言うだけだよ。それくらいもわからない?
    恥ずかしいコメントしてる事に早く気付けるといいね

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 17:53:20 

    >>58
    なんかお客さんの態度が悪いから店員が態度悪くなるらしいです

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 17:58:31 

    >>48
    青いコンビニ勤務なんだけど「ポンタカード解約お願いします」って言われた事あるわ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 18:02:47 

    コンビニ店員あるある

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 18:04:51 

    >>75
    逆にめちゃくちゃ良いお店だと「めっちゃ前陳綺麗!スナック菓子完璧じゃん!SV誰だよ!覆面来る時期かな?」って勝手に感動してる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 18:11:55 

    >>79
    わりと惣菜一個に箸6本つけろって主婦が多い。断るとセルフコーナーから鷲掴み。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 18:12:59 

    コロナ前に働いていたけど、マルチタスク業務出来るようになったしメンタル強くなった。
    コンビニに行ったらまぁ店員さんも色んな人がいるけど、自分が働いていた時にカスタマーハラスメントでとにかく嫌な思いしまくったから出来る限り良客でいようと思ってる。
    新人さんを見ると心の中で「頑張って…!」って思ってる。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 18:13:31 

    いたって普通に接客されるのが一番
    やたら張り切って話しかけてくるおばさん店員が最寄りコンビニにいるから憂鬱な時ある

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 18:16:30 

    >>67
    コーヒーだけ買って「箸ってもらえますか?」って言う人もいるし、お弁当たくさん買って「箸いらない」って人もいるから「自分で考えろ」は無理。
    予想だにしない事を言って困らせてくるのがモンスター客だから。

    そういう人はコンビニバイトなんてって見下してくるけど、「お前なんてコンビニで働いたって使い物にならねぇからな」ってこちらも心で見下してるよ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 18:16:40 

    >>76
    恥ずかしい?どこが?
    そんな態度でしか接客できない人の方がヤバイし恥ずかしいと思うけど?
    接客の仕方教えてもらった事ないのか知らないけど私は可哀想な奴だとしか感じない。世の中全然知らないんだな~って思う。ま、だからって店員に対してこれからも横柄になる事もないしいつも通りニコやかにするよ。
    コンビニ店員に限らずそんな態度をする店員なんて心底どうでもいい

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 18:16:44 

    コンビニによってその店の気がある

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 18:23:12 

    >>84
    でもこういうクソ客1日1人は相手にするんだよ
    「レジ袋ご利用ですか?」って聞いたら「こんなに素手で持てるわけねぇだろ!」ってキレたり
    大抵の場合おっさんなんだよね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 18:30:28 

    >>77
    ちゃんとって言うのは変だけど
    どのお店でもレジ行ったら、お願いしますと言いながらカゴを渡しているんだけどな。

    まあ幅広い客層が来るから日々イラッとすることが店員さん側もあるんだろうね。

    コンビニはたくさんあるから違う所行けばいいしね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 18:31:59 

    客は神とか言ってるけど、私たち店員がいなきゃ商品買えないって事分かってる?って言いたい
    そんなに店員が嫌なら全てネットで買え

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 18:32:36 

    たまに来るイケメンに遭遇するとテンション上がる
    マスクしてた頃はどんな顔なんだろうって気になってて
    最近マスク外したフル顔見られて想像よりかっこよくてなんか嬉しかったw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 18:50:38 

    >>85
    横だけどどうでもよかったらコメントしてないよねあなた笑
    しかも店員トピにわざわざ入ってる笑
    めっちゃどうでも良くないくせに笑

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 18:55:57 

    暇な時間、レジで若い男女店員がイチャイチャしている

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 18:56:38 

    最寄りのコンビニの店員さんは
    仮面のように無表情
    そして決して目が合わない
    でも仕事は早い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 19:40:31 

    男性客から「いらん」と丸めたレシートを投げられる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 19:52:22 

    >>11
    沖縄の那覇市内のコンビニ行ったら外国人しかいなくてビックリした。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 19:52:53 

    >>1
    私の勤務先のコンビニ、たばこの営業の方がチョイチョイ新作(パッケージ新しくなったりとかで)売り込みにきて、棚配置しょっちゅう変わる。
    〇〇(煙草銘柄)は何番ってのが定番位置じゃないから、お客さんもアレ?△△番じゃ無かったっけ?んー、どこだ?あ、◇◇番!って一緒に探してくれるよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 20:09:31 

    たまにめっちゃできる店員がいる。
    惚れる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 20:43:23 

    どこのコンビニも行くとガチャガチャ音立てて洗い物始める

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 21:27:51 

    >>78
    はい分かりましたってテキトーに言っとけば。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 21:29:36 

    最初から最後まで徹底して喋らない客が何かのカードをタッチしてるが決済方法が何なのかコッチには全く分からない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 22:34:53 

    袋はつけられますか?
    はい
    3円です
    持ってますけど?
    ???よく居るんだけど適当に返事してるのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 01:20:04 

    レジ、品出し、掃除、調理…たまに忙しすぎてこれで最低賃金かよ!と思う

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 01:21:58 

    >>10
    まさにコンビニ入ったばっかの20歳ですが、銘柄で言われても分からないので基本「番号でお願いできますか?」って聞き返してる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 08:35:37 

    時給あげて

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 12:04:35 

    近所のコンビニに若い超デブスの男性店員がいる。
    必要以上に声がでかくてうっとうしい。本人は元気一杯のつもりらしいけど。
    暑苦しいから辞めて欲しいと思う。投書しようかとさえ思う。

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 12:09:10 

    昔の話だけど、メール便だしに行ったら若い女性店員が受け付け票に6月32日と日付を書いて渡してくれた。黙って受け取った。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 13:00:57 

    主婦は結構態度悪い店員がいるよ、若い子はそうでないが

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 00:35:58 

    態度悪い客くるとしばらくイライラ止まらなくて自分も態度悪くなって反省する毎日、、5年働いてるけど向いてないなって思う辞めたいけどお金貯まらないとやめられないし、、また明日朝からイライラしないように頑張る。別のコンビニ行く時に客なのに店員にペコペコしちゃう気持ちわかるから

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 00:40:16 

    自分が思っていたよりイケメンくるし、イケメンだいたい態度もいいから顔が緩む、別日に美人と来てて凹んだ、当たり前だよねってそしてまたいつもの仕事モードに戻る。。自分もイケメンとコンビニ行く側になりたかった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/13(水) 16:53:52 

    コンビニのお客って一部の人だけどわがままなやついるよね。男も女も。特に男は待てないのか突っかかってくる。
    レジでやる業務もあるのにさあとから来て今してる作業終了して客優先にしろよって何なの?
    小さい子でも順番守ってるのに。
    腹立たしいわ。


    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 09:14:48 

    コンビニ店員だからってなめくさった態度で来る客には塩対応する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード