ガールズちゃんねる

「心からお詫び申し上げます」長友佑都が自身のプレーを謝罪、接触した高校&大学の後輩・福岡FW佐藤凌我が全治8カ月の重傷…福岡ファンは「回復を願って」「ご飯でも奢ってあげて」と反応

127コメント2023/09/11(月) 10:40

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 22:36:46 

    「心からお詫び申し上げます」長友佑都が自身のプレーを謝罪、接触した高校&大学の後輩・福岡FW佐藤凌我が全治8カ月の重傷…福岡ファンは「回復を願って」「ご飯でも奢ってあげて」と反応 - 超ワールドサッカー!
    「心からお詫び申し上げます」長友佑都が自身のプレーを謝罪、接触した高校&大学の後輩・福岡FW佐藤凌我が全治8カ月の重傷…福岡ファンは「回復を願って」「ご飯でも奢ってあげて」と反応 - 超ワールドサッカー!web.ultra-soccer.jp

    長友が言及したのは、6日に行われたYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦のアビスパ福岡戦のプレー。後半アディショナルタイムに福岡のFW佐藤凌我と接触したシーンだ。


    FC東京がリードして迎えた93分、左サイドでルーズボールとなると、そのボールに長友は猛然とプレス。同様にボールに向かっていた佐藤と接触した。

    7日に福岡が検査結果を発表。佐藤は左ヒザ前十字じん帯損傷、左ヒザ外側半月板損傷と診断され、全治約8カ月の重傷という結果になってしまった。

    「この度、佐藤凌我選手に大きな怪我をさせてしまったことを深く反省しています。故意ではありませんでしたが、怪我をさせてしまったという事実を重く受け止め、佐藤選手に心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」

    +8

    -129

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 22:37:37 

    まずは妻の弟の件謝ろうよ・・・

    +143

    -145

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 22:37:43 

    どう責任を取るの?

    +87

    -56

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:04 

    ブラボーは無傷なんか?

    +117

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:29 

    ご飯で済まされる問題?

    +204

    -40

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:42 

    「ご飯でも奢ってあげて」って…さすがにないわ

    +573

    -12

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:43 

    一度大怪我するとキャリアが終わってしまう選手も多いよね

    +483

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:44 

    >>2
    うやむやになって終わったよね

    +167

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:49 

    こればかりは仕方無くない?

    +357

    -17

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:52 

    8ヶ月って相当だね。

    +260

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:52 

    本人と話し合えばいい

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 22:38:57 

    サッカーは生身で走りながらぶつかるし靴も痛いし大変だよね

    +225

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 22:39:01 

    >>2
    何があったの?

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 22:39:41 

    >>2
    トピズレしたいなら本人に言いなよ

    +45

    -28

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 22:39:47 

    >>3
    稼いでるから金銭的な補償はできるだろうけど佐藤選手のキャリアは取り返しがつかないよ

    +179

    -16

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 22:40:06 

    >>2
    謝ろうよ、みたいな言い方すごく鬱陶しい
    アナタはどの立場なんだよ

    +234

    -36

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 22:40:09 

    「ご飯奢って」で済ましていいのは本人同士が納得した場合のみでしょ。部外者が言うんじゃないよ。スポーツの資本である体を何だと思ってるんだろう。

    +280

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 22:40:43 

    それがスポーツってもんよ

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 22:40:47 

    まぁ自分だけ損傷無かった場合は 謝らざるを得ないよね
    スポーツマンシップに則り正々堂々と戦った結果でしょ?

    +166

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 22:41:06 

    鍛え方が違うからなぁ。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 22:41:18 

    全治8ヶ月ってすごいな…

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 22:41:55 

    故意でないし、こんなこといったらなんだけどぶつかって起きた怪我は仕方ない部分もあるよね…
    佐藤選手は一日も早く回復して欲しいね

    +188

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 22:42:07 

    >>9
    見た感じラフプレーではないし長友も可哀想な部分もある

    +221

    -8

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 22:42:23 

    >>2
    2コメの質が酷すぎるガルちゃん
    また男かな

    +19

    -22

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 22:42:56 

    >>2
    せっかく大事にしないよう手を回してうやむやにしてるのに思い出させるな!
    長友さんは関係ない

    +14

    -28

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 22:43:03 

    >>6
    こんな時に入れる事ではないよね…
    かなりズレててやばい
    本当に謝罪の気持ちあるんだろうか

    +47

    -19

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 22:43:10 

    スポーツ選手の怪我で前十字靭帯損傷も半月板損傷もよく聞くけど、Wは痛ましい...

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 22:43:38 

    今年はこういうの多いな
    小田が満田に怪我させたのもあるし

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 22:44:21 

    故意ではないってそんな際どいプレーだったんかな
    長友はチビゴリラだけど卑怯なことはしないよ

    +1

    -15

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 22:44:29 

    まだ24歳か…
    頑張ってほしい
    復帰を祈っています

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 22:44:54 

    >>3
    こう言ってはなんだけど故意で無い限りスポーツではやむを得ない
    責任問題がどうとかはお門違いだと思う

    +211

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 22:45:09 

    >>24
    女やろ

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 22:45:23 

    >>2
    長友が真っ先に謝らないといけないこと?

    +58

    -8

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 22:45:32 

    フィジカルの強さも大事だからなぁ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:04 

    サッカー選手って傷害保険は入ってる?
    昔だけど野球選手で阪急の盗塁王だった方は足に高額な保険掛けてた。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:13 

    >>29
    アンラッキーだったね
    佐藤選手の足の位置が悪い時に長友が突っ込んでしまった

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:26 

    めっちゃ福岡サポ被害者ぶってんのきもいわ
    福岡j1でダントツ汚いし今年も満田怪我させたじゃんj

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:29 

    >>9仕方ないよ。でも運営の長友を叩いてトピを伸ばせという思惑をめちゃくちゃ感じるわ。

    +127

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:30 

    膝の靭帯で全治8ヶ月ってサッカー選手にとってかなり致命的な怪我なのでは
    治っても元のプレーができないかもしれない

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:30 

    こりゃ、大怪我だし選手生命すら危ういよ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:41 

    >>6
    ね。よくこんなコメントしようと思えるよね。
    相手の選手にすごく失礼なこと言ってるのわからないのかな。
    当事者の長友が真摯に謝罪してるのに軽いことのように思ってるんだろうね。

    +111

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:15 

    リハビリまで入れると1年くらいはかかるよね…体力も落ちるし。
    でも故意でないなら仕方ない。そういうスポーツです。。
    ただ佐藤選手は、期待されていただけに残念です。しっかり治してくださいとしか言えないよね

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:17 

    >>1
    試合中の出来事だから悪くはない。早く回復するといいですね。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:28 

    >>9
    仕方ないけど1人のサッカー人生を終わらせるかもしれないと思うとやらかしちゃったなと思う

    +24

    -34

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:37 

    >>6
    これはファンが言ってるんだよね。
    本人はちゃんと謝罪してるのに

    +97

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:55 

    >>1
    美味しいご飯でも奢ってあげてってコメント書いた人はやばすぎる。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 22:48:12 

    >>31
    そう思います

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 22:48:31 

    さすがに大怪我すぎて故意疑われても仕方ないのではって思うレベル

    +0

    -23

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 22:48:41 

    >>32
    分からないでしょ

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 22:48:59 

    >>37
    福岡は荒すぎ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:12 

    >>24
    何でもかんでも馬鹿の一つ覚えのガル男認定

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:12 

    わざとやったわけじゃないし、仕方ないよねこればかりは。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:39 

    >>6
    ファンの発言を長友本人が言ったみたいに非難するのは悪意がありすぎる

    +78

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:57 

    >>12
    更にはヘディングなどで脳にダメージ受ける
    いっそアメフトみたいな格好した方がいいんじゃないだろうかって思ってしまう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 22:50:03 

    >>48
    故意な訳ないし適当なこと言わないでほしい
    警察に通報するよ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 22:50:31 

    >>39
    1シーズン9ヶ月だからもう来季も絶望じゃないかな
    11月から2月までシーズンオフに入るけど、来季復帰は無理かな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 22:51:22 

    そんな事より義理の弟について謝った方が、、、

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 22:51:50 

    長友の体幹が強すぎたのかな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 22:53:16 

    >>51
    って釣られて自己紹介するガル男wwww

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 22:53:51 

    >>55
    通報するよって脅迫ですね
    脅迫で通報しました

    +1

    -14

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 22:54:45 

    ラフプレーには見えないからわざとじゃないのはもちろんだし、正々堂々と戦ってる結果。
    本人同士で話し合いしっかりしたらいい問題。
    外野がご飯奢ってあげてとかは本当にしょうもない。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 22:55:21 

    >>25
    選挙の時応援してたんじゃなかった?
    それなら関係無くは無いよね?

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 22:56:43 

    サッカーでそんなに長引く怪我ってどんなプレーしたんだよ
    悪質プレーとかではなくてしょうがないやつなのかな

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 22:56:47 

    >>56
    靭帯だから再発のリスクとも戦わなきゃいけないし、そもそも全力でまた走れるかどうか

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 22:57:08 

    >>3
    スポーツやったことなさそう

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 22:57:10 

    >>2
    あなたは長友義弟に迷惑かけられた人?
    別に長友さんがその件に関してわざわざ世間に謝る必要なくない?

    +8

    -19

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 22:58:22 

    >>2
    百歩譲って妻ならわかるけど長友関係なさすぎて

    +24

    -12

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 22:58:32 

    >>59
    >>2のコメント見て男だと思うか?

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 22:59:00 

    どれだけ激しくいったのか見てみないとわからないよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 22:59:45 

    >>44
    周りや例え怪我した選手がいくら気にしないでくださいと言っても、本人は相当気にするよね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 23:00:13 

    >>44
    でもいつ自分がそうなるかもわからない。
    真剣にプレーしてる中での事故で謝罪もしてるし、ファンや外野がどうこういう問題じゃないと思う。
    あとは当事者同士の話

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 23:01:08 

    ここ最近、大怪我が続くなぁ
    神戸の斎藤未月も全治1年とかだよね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 23:01:45 

    >>61
    有名人が言ってたら即炎上案件

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 23:02:06 

    >>63
    怪我が長引くわけじゃなくて靭帯断裂だから、手術してリハビリするとそれくらいかかる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 23:04:25 

    >>68
    あなたは男だと思うよw

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 23:06:00 

    >>44
    こういう叩きを運営は期待してるんだね?
    ヤラセかい?

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 23:07:17 

    >>1
    正々堂々と戦っている中での出来事だから、お互いに辛いね。
    こればっかりは致し方ないところがあるし、長友選手も必要以上に責任を感じなきゃ良いけど。
    相手の選手の怪我も1日でも早く回復しますようにだね。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 23:08:10 

    >>2
    アンミカの旦那の件くらいスルーするよねwww

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 23:08:33 

    >>74
    靱帯断裂とか痛そう…
    リハビリで時間が結構かかるんだね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 23:08:53 

    >>5
    一生分奢りな

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 23:09:24 

    >>67
    横だけど関係はあるよ。
    夫婦で選挙応援してたから。

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 23:09:50 

    >>53
    ファンは鏡とよく言ったものだ

    +3

    -12

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 23:11:28 

    >>2
    それとこれ関係なくない?

    +4

    -11

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 23:11:32 

    >>63
    長引く怪我なんてざらにあるよ。
    今季だけで何人今季は絶望の選手いると思ってんの。
    あんだけボディコンタクトあるスポーツだし怪我は避けられない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 23:11:57 

    >>6
    コメントした人は所詮は他人事だから軽いね。なかなかの怪我なのに。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 23:12:41 

    >>2
    長友と関係ないけど不倫してたんだね

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 23:13:26 

    >>2
    何をあやまるとですか?

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 23:17:39 

    >>86
    男同士で不倫してたんだっけ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 23:19:08 

    >>88
    そこにびっくりした
    DV疑惑もあるんだよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 23:19:49 

    長友は脚をあげてはいるけど膝を蹴ってないんだよね
    怪我した左膝にはいってない
    もう一人のFC東京の選手が後ろから押してて
    怪我したほうの膝がサンドされて膝が持ってかれた
    長友の脚がおろした時にサンドされた感じ
    後ろからのはさみに行った選手のほうがどうかと思う

    長友のプレーは、相手より先に体を入れて背中でブロックしたような感じで
    ボールを奪うなりライン際だったからボールをスローインにしたりするプレー
    サッカーじゃ普通のプレー
    ボールにいってないから悪質だという声を見るけどサッカー知らないの?と思う

    長友は、球際って言葉を言う選手だし、
    J開幕のカンファレンスかで、ブラボー言うかと思ったら球際球際言ってたし
    さすが海外経験者だなと思った
    福岡が荒いチームと言われてるけど、連動した高度なプレス戦術なうえに
    球際やセカンドボールを相手より先に奪うことをしっかりやるチーム
    福岡出身で日本代表もアーセナルの冨安の特徴もそう

    Jリーグでプレス戦術が増えて
    プレス戦術同士の対戦だとバチバチだし怪我が起こりやすい
    どうしてもスピードがある車同士がぶつかるようなシーンが多くなる
    佐藤が痛む前に佐藤のほうが長友にファールになってるのもそう
    長友が報復したのではと言われてるけど、そうは思わないし故意ではないと思う

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 23:24:43 

    スポーツだからお互い様だし仕方ないことだけど
    全治8ヶ月は長すぎる
    選手生命が左右されるくらいだね

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 23:27:39 

    >>89
    男好きな男って激しいよな
    氷川とかドドスコとかみんなDV疑惑あるよね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 23:41:49 

    >>15
    選手がお金出すことはないよ、なにもしない
    自分も怪我するかもしれないしそれ承知で日々鍛えて頑張ってるんだから

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 23:42:05 

    >>33

    誹謗中傷が来るからでは?
    本人や家族やチームや同僚に。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 23:42:54 

    >>7
    長友引退、って
    これを機に批判が高まって
    年齢的にもありうるかもね。
    全治8ヶ月はひどすぎる。

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 23:46:46 

    >>8
    (選挙応援にて)家族だから来たわけではない。本当に実直で誠実な男なんです。心からリスペクトしている。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 23:47:54 

    野球の死球もそうだけど、外野が騒いで炎上させる風潮苦手

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 23:48:04 

    流石にブラボーと叫べないかw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 23:49:42 

    >>2
    それは長友関係無くね?

    +7

    -8

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 23:56:06 

    >>44
    スポーツやったことなさそうw

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 00:01:44 


    なんでぶつかっただけで大ケガすんの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 00:02:01 

    接触はプレー中あるだろうし
    当人同士が和解してるなら
    外野は見守るしかないけど

    ただ全治8ヶ月!って相当だよね!
    相手のサッカー生命は大丈夫なのだろうか

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 00:02:45 

    >>101
    凄いスピードでぶつかったんだろうね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:37 

    >>17
    ごもっともだけど、この出来事に対して関係のない一般人がとやかく言う事でも無いと思う。
    当事者の2人や周りの関係者で話しはまとまっているんだろうし、何も知らない外野がピーピーギャーギャー言うんじゃないよって思うけど。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 00:10:18 

    >>2
    長友さん夫妻が説明したり謝る案件じゃないし、別に弟自体も私たちに謝る必要はないで。
    私たちに謝らないといけないことを誰がしたん?
    長友さんが謝らないといけない相手に謝ってるのと関係ないっしょ

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:11 

    海外サッカーしていた人の守備って結構大胆だったりするからなぁ。
    そういう修羅場を自身が乗り越えてきたのもあると思う。
    とはいえ、当たり前だけどわざとじゃないとはいえ若手の明るい未来をベテランが潰しかねないのはきついだろうなぁ。
    サッカーは年齢で海外移籍とかにも関わっちゃうし体が資本だから。スポーツではよくあることとはいえどっちも辛いなぁ。

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 00:15:56 

    >>1
    ニュースでここのリプレイを見たけど、長友がわざと当てに行ったようなプレーではなかった
    佐藤にとって完全に運の悪い事故だったと思う
    当人同士できちんと話をして長友が謝罪してるなら外野がどうこう言うことではない

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/09(土) 00:19:57 

    >>6
    私後十字靭帯損傷と脛骨後面の剥離骨折で3か月はまともな歩行出来なかった
    サッカー選手なら収入減った分の保証と完治までの治療費と経費、見舞金合わせて生涯収入のなんわりかは貰いたいよね

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/09(土) 00:40:38 

    >>1
    やっぱりフィジカル強いんだね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/09(土) 00:52:36 

    なんか軽いなぁ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/09(土) 00:57:51 

    >>15
    そんな稼いでた?1,5億くらいじゃなかった?
    大金だけど治療費はともかく補償は任せてっていうほどでも…8ヶ月だよ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/09(土) 01:13:11 

    >>29
    故意なら大問題でしょw永久追放くらっても仕方ないくらい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/09(土) 01:13:37 

    >>1
    24歳の選手が8ヶ月試合出れないのは、だいぶきついと思う
    まあ怪我は仕方ないけどね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/09(土) 01:19:16 

    >>33よこ
    真っ先ってあれから随分たってるよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/09(土) 01:37:32 

    >>111
    ヨーロッパで何年もプレーしてたし年俸だけで合計25億くらい稼いでる。それプラスでCMとかスポンサー料もある

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/09(土) 01:54:08 

    >>95
    長友は元気だよ?

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/09(土) 02:54:12 

    >>49
    じゃあ迷宮入りせざるを得ないコメントすんなw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/09(土) 02:54:37 

    >>75
    その脳内が羨ましいよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/09(土) 03:44:11 

    ここの夫婦、なんか無理。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/09(土) 06:58:12 

    >>37
    だよね!
    プレー荒すぎて嫌いなチームだわ。
    志知選手好きだから広島に移籍してきてくれて良かった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/09(土) 09:08:26 

    ん、平家呪われてない?次から次へと…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/09(土) 09:23:39 

    超絶さわやかキラキラ好青年イケメン選手が8カ月も見れないなんて・・・
    まだJ1のミーハー層には見つかってないイケメン

    J2で2年連続13得点、J1福岡に移籍した今年、本来FWだけどサイドで使われながら
    天皇杯4試合連続ゴールで、ベスト4進出の立役者、天皇杯得点王も狙えてた
    リーグ戦も点だけどサイドでつかわれながらだから
    サイドのMFとしたら合格点はクリア、J1に慣れてきて点が獲れ初めてきたころに大怪我
    見た目とはちがい無尽蔵の運動量があって守備もして、ゴールもあきらめずに足をのばして決めたり
    後半終了間際に囲まれてボールキープしたあとのパスが逆転ゴールになったり
    一生懸命さがサッカー素人にもシンプルに伝わる心を打つプレーをする
    いろんなところに顔を出してパスを受けにくるのもうまいし
    難しい凄いゴールを決めることが多い、
    試合のチームトップのスピードを計測されたりもする
    大怪我で、どれかに影響でちゃうのかなぁ・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/09(土) 09:56:12 

    本人に会って心を込めて土下座して謝罪しろよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/09(土) 11:54:59 

    >>1
    海外なんてやられてやり返して報復タックルとかしてるのに
    日本人は真面目だな〜

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/09(土) 12:07:21 

    >>4
    ファール取られてないなら相手のフィジカルの弱さも原因だと思う
    真剣勝負でわざとじゃないんだし

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/09(土) 17:01:35 

    海外で長いことやってた長友は相当フィジカルが強いんだと思うよ‥今は海外経験多い選手も増えたけど、ほんの10年くらい前までは海外選手にあたり負けしてたじゃない。
    怪我した人は可哀想だけどこれがスポーツの現実じゃない?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 10:40:30 

    スポーツの怪我で全治8ヶ月ってなかなか聞かないね、長くても3ヶ月くらい
    手術とリハビリ入れたら2年くらいかかりそう
    気をしっかり持ってがんばってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。