ガールズちゃんねる

ちょっとした善行を書き込むと良いことが起こるトピ

143コメント2023/09/09(土) 21:12

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 12:12:15 

    電動自転車が倒れて困っている人がいたので助けたのですが、先ほどお隣さんに梨貰って良い事が起きました!とても嬉しいです!

    どんな事でも書き込んで毎日いい日にしていきましょう!

    +80

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:15 

    夕方涼しくなっまら、共用部分の廊下を掃こうと思います。

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:37 

    道案内したよ!いいことありますように

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:40 

    裏返しの蝉直したぜ

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:41 

    歯医者恐怖症の今年23歳
    小学生ぶりに頑張って歯医者に行こうと思ってる
    怒られませんように
    抜歯になりませんように

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:55 

    玄関掃除しました

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:59 

    ちょっとした善行を書き込むと良いことが起こるトピ

    +71

    -11

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:06 

    >>2
    追加、あ…なまってますねw

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:07 

    蚊に血をたらふく吸わせてから潰してあげた

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:10 

    右折待ちの車の後ろに何台かその車が右折できないことでの直進待ちの車がいたので、止まって(私は反対車線) 右折を先に譲った!何台かに感謝された…はず!!笑

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:43 

    >>7
    こういう猫の画像貼るやつ嫌い
    空気読めないし鬱陶しい

    +13

    -36

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:47 

    お腹いっぱいなのに昼ご飯を残さず食べた

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:50 

    家の前の歩道を掃き掃除します!

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:15 

    浮浪者っぽいおじさんが歩きながら500円玉落として気付いてなさそうだったから走って追いかけて渡したよ。
    触るのちょっと抵抗あったけど多分大事なお金だと思うし。
    見返りは求めてないけど、できるだけやれる事はやりたい。

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:21 

    バスで隣の人がスマホを椅子に落としたまま降りて行ったから、持って追いかけたら、凄い感謝された。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:31 

    網戸に蠅いたけどキンチョールかけても元気だったから網戸開けて外に逃がした

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:38 

    >>1
    ♪テレレテッテッテー

    がるみんはレベルが1あがった
    運が10あがった
    梨を手に入れた

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:48 

    >>11
    お前みたいな動物虐待者よりマシ

    +8

    -11

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 12:16:06 

    サッカー台に放置されていた買い物カゴを自分のと一緒に重ねて返却した

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 12:16:07 

    道を聞かれたので教えてあげた

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 12:16:14 

    リードついたまま笑顔で楽しそうにルンルン走ってるワンコを偶然捕獲して
    飼い主さんのもとへ戻したよ

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 12:16:24 

    道で迷子のネパール人を助けた次の週、コンビニのインド人に助けてもらいました

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 12:16:50 

    た茎についたままの枝豆を大量に貰ったので、茎から外して友人にお裾分けしました。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:01 

    スーパーの袋詰めの台でビニール袋のロール取れなくて苦戦してた人の代わりに取ってあげた。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:05 

    犬の散歩中、放置糞があったので我が犬の糞と一緒に拾いました。
    知らない犬の糞はほんとうに気分悪いですが、誰かがやるしかないのでやります。
    神様どうぞよろしくお願いします。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:13 

    >>14
    あ、ちょっと待って‼️
    なんか変な菌がいそう。。
    貧乏人にはかまわない方が身のためよ!

    +0

    -26

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:23 

    朝バスで子供に席譲った

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:24 

    外出先のお手洗いで手洗い場用のダスターが置いてある時は拭くようにしてる
    他に人がいなければ全体的に

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:58 

    スーパーでの買い出し中、ペットボトル飲料を箱買いのためカートに乗せようとしている小柄やご婦人がいました。
    苦戦していらしたので、ここは怪力ゴリラババアの出番だわとお手伝いしました。
    お礼を言っていただいて、はにかみゴリラになったところでご婦人から『もう1ケースお願いします』と追加ゴリラがありました。
    存分に腕力を発揮できた1日でした。
    終わり。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 12:18:23 

    今日も生きている

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 12:18:44 

    旦那の親を退治して平和になった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 12:19:08 

    >>1
    転んでつかんだわらしべが
    お屋敷になったよ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 12:19:31 

    トイレで水出すコックな手が届かなくて蛇口前で頑張ってる園児に水出してあげた

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 12:19:59 

    >>26
    荒らしさんにマジレスするのも野暮だけど、ありがとうございます!って驚きながらもしっかりお礼言ってくれたよ。
    私は意地悪な人より、仮に貧乏でもちゃんと対話できる人と関わった行きたいな。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 12:20:52 

    水浸しの手洗い場拭いといた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 12:21:45 

    お財布落ちてたの交番に届けてあげたら偶然その落とした人が来て、おまわりさんが私に「落し物を届けた人には、その落とし主の所持金から3割貰うことができるんですよ」みたいに言われたのですかさず貰ったこと
    その人22万くらい持ってたみたいだしラッキーな1日になった

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 12:21:57 

    善行してない
    …あ、我が家のお隣さんの草があまりにも育ってたからうちから15cm分くらいだけ刈って処分した

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:32 

    ちょっとした善行を書き込むと良いことが起こるトピ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:41 

    >>7
    この画像のどこら辺が善行なの

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 12:23:29 

    >>28
    どの段階で拭く?
    手を洗ってからあれをさわるの嫌なんだけどいい方法があれば教えてください
    私もマネします

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 12:24:32 

    車乗ってるご夫婦に道聞かれて、○○って居酒屋を左折ってちゃんと教えられたから、良いことできたと思ってたのに、後で通ったらそこのお店の名前変わってた…。きっと混乱してるだろうな…。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 12:25:52 

    >>36
    3割ぐらい全然あげるから警察届けてほしい。なんなら札丸々抜いてからでもいいから届けて欲しい。
    免許とカード類の再発行が本当手間なんだよね。
    悪質な人って札がほしいから財布拾ってわざわざ目につかないところまで持って帰ってから金抜いてカード類捨ててるんだろうし。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 12:25:58 

    >>10
    トラックターミナルの多い地域に住んでるけど、トラックが詰まるから前の車先に行かせた時にトラックの運転手がありがとうの合図してくれるのかっこよくて好きw

    なんか自分も同業者の気持ちになれるw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 12:25:59 

    >>29
    はにかみゴリラに幸運が追加ゴリラされますように

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 12:27:15 

    スーパーに着いて車から降りてこれから買い物~って時に、駐車場でカートから車に荷物積んでる人見掛けたら「中に行くついでにカート戻しますよ」て声かけるのが日課

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 12:28:39 

    >>34
    私がなぜ荒らし認定されてるの!?

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 12:29:32 

    何にもしてないと思ったけど
    今朝公園の草むしりしたんだった。
    たぶんいいことあるぞー(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 12:31:32 

    ネットがかけられてるゴミステーションに鳥が閉じ込められてたから、逃がしてあげた。鳥がめちゃくちゃ苦手だけど、頑張った。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 12:31:37 

    >>18
    私猫飼ってるけど>>7みたいなやつ鬱陶しいと思うよ

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 12:34:41 

    玄関前に飛んできていたビニール袋を拾いました(^^)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 12:37:04 

    >>40
    いい方法かどうかはわからないけど私は手を洗ってから拭いてまた手を洗ってます

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 12:37:06 

    >>45
    それ、してもらったことあります。
    あなただったのかも、おばちゃん助かりました。ありがとう。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 12:38:13 

    >>50
    車運転してると飛んでるビニール恐怖なんだよね。ありがとう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 12:39:59 

    ユニ⚪︎フのマンスリーサポーターに登録して毎月募金してる。とりあえず半年頑張ってみる。ちなみに子供は苦手たけど辛い環境にいる人は助けたいだ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 12:42:52 

    >>10
    私は感謝します。
    ありがとう

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 12:44:27 

    ポケモンSVの通信交換で午前中だけで5人と交換してポケモンにあめを持たせて送りました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 12:46:29 

    野菜の箱を沢山積んで運んでたカートが倒れかけてたので、抑えてあげました。あれが下に全部落ちたらかわいそすぎるので。
    雨でダンボールが柔らかくなってたようで、重さにたえきれなかったみたいです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 12:46:37 

    >>7
    批判されてるけど、可愛い猫🐈🐈‍⬛たちだね

    +27

    -7

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 12:47:27 

    >>29
    素敵なゴリラだと思います
    私も素敵なゴリラになれるように精進します

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 12:48:20 

    >>54
    余計な事だったらすまん。
    ユニセフは手数料というか元締めがポッケナイナイしてる割合が多いので、ゆっくりいろんな所見てみて自分が支援したいと思えるものを探すのオススメです。
    私は東大基金で自分が支援したい研究に募金したり、自分の地域の保護猫団体に定期払いの支援したりしてる。
    使徒が明確なものに支援すると社会に関心持つきっかけにもなるから良いかもです。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 12:50:33 

    >>11
    空気は吸うものdeath

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 12:50:34 

    >>33
    6歳の息子とイオンのフードコート行った時に、ラーメン取りに行くから座って待ってて!と行って戻ってきたら「もう手洗っといたで!お姉さんがお水出してくれた!」と指差したやつが給水機だったの思い出したw

    「これ飲む水やで」と言うとお姉さんが先に給水機で手洗ってて、息子も後ろに並んでたらレバー押さえて手洗わせてくれたらしい。

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 12:51:37 

    >>25
    シモ系はほんと尊敬です。
    私からも神様お願いします。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 12:52:43 

    病院の裏道の水路に八十歳くらいの高齢者が嵌まっていたので、救出して受付に連絡したら、腕を骨折していました。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 12:53:40 

    >>7
    可愛い猫さんたち♡
    この子たちが美味しいごはん食べられますように

    +23

    -8

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 12:55:08 

    >>25
    私も同じことしました。
    絶対にうちのワンコより大きい犬種だとは思うけど、におわなくてポイに入れるからいいやって・・・
    ワンコには罪はないものね。マナー悪い飼い主さんに酷い扱い受けてないといいな。とか思いながら。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 12:55:11 

    >>45
    分かる!
    特に足腰フラフラのお年寄りには絶対声かける。

    4歳の子供に「カート集める人(カート集めるシニアの人がいるスーパー)のなくなるから可哀想やで。自分でお店の取りや」とドン引きされたw

    子供はシニアの人をカート集めるのが好きな人だと思ってたらしい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 12:55:20 

    >>25
    神『そちにウンを授けよう✨』

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 12:56:08 

    毎日神社で参拝しています。近所のよく行くドラストの「盲導犬募金箱」に、毎回小銭ですが募金しています。
    あと、日本の被災地の募金箱も見つけたら必ず募金しています。
    別にお金持ちとかめちゃめちゃ余裕ある訳ではなく、自分でも微力ながら何か出来るなら…という気持ちです。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 12:56:36 

    >>29
    つ 🍌🍌🍌🍌🍌

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 12:57:14 

    保護猫団体さんに寄付しました

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 12:57:16 

    >>1
    ご近所嫌いが多いガルでお隣さんから梨もらって喜んでる主さん、可愛くてあったい気持ちになりました
    ありがとう

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 12:58:55 

    善行とは少し違うけど、とにかく笑顔で人に接するようにしてる
    そうすると最初無愛想かな?って感じた人でも笑顔で接し返してくれる

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 12:59:08 

    総合病院の行き方訪ねてきたおばあちゃんがいたので、遠回りして一緒に連れて行ってあげた。途中車通り激しい交差点あるし、エントランスまで送り届けた。
    具合悪いところ良くなるといいなぁ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 13:02:40 

    人助けなんかしなくていいし、下手に人に話しかけるとよくないって風潮が多いから、美人ゴリラさんとかおばあちゃんの付き添いしてあげてる方とか温かい人がまだたくさんいることにホッとした。
    このトピの人に会えたことが良いことだなと思うよ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 13:02:47 

    スーパーに行った時、駐車場でちょうどカートから荷物を車に積み替えたばかりの人がいたので「よかったら戻してきますね」と言って、店まで持って行った。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 13:05:54 

    遊園地のオープンカフェスペースで隣のテーブルで小さい子が
    「ママ〜おトイレ〜」と言い出して
    お母さんと二人連れで、ちょうどお食事持ってきたばかりだったので、困っていたから、
    「もしよろしければ、食べ物とお席見張っておきますから。」とお声掛け。
    このご時世だけど信用してくれて、
    「助かります〜」と感謝してもらえた。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 13:13:33 

    >>64
    えぇ!?ビックリだね
    優しい人に助けられたお婆さんはラッキーだったね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 13:16:52 

    >>71
    保護されて幸せになれる猫ちゃんが増えるといいね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 13:16:59 

    ピンサロで万個舐めた

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 13:19:15 

    >>1
    行動起こせないわ。すごい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 13:20:21 

    >>5
    怒らない、冷静だよ。心の中では思わせとけって思いながら泣く泣く通ってるー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 13:21:58 

    >>23
    固くて痛いんではなかった?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 13:23:37 

    >>5
    私2年サボって恐る恐る歯医者に戻ったら「よくぞ戻ってきた!」ってドラクエの王様みたいなこと言われたよ。大丈夫大丈夫

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 13:27:20 

    ホームセンターで、私はカートから荷物を自転車のカゴに移して(かなり重たい物を買った)カート置き場に戻そうと思ったら駐車場のほうから小さい子を連れたお母さんもカートを戻そうとしている
    迷惑かと思ったけど勇気を出して「カート、私も戻すのでそちらも戻しておきますよ」と言ったら最初戸惑われてたけど快くカートを渡してくれた
    小さな積み重ねをしていこうと思う

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 13:28:29 

    >>4
    わたしも!
    この時期多いよね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 13:31:08 

    偽善と思われるかもしれないけど
    たまに見かけるホームレスのおじさんにサンドイッチと飲み物あげた
    寝てたから置いてきた

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 13:34:59 

    家族の分まで皿洗った

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 13:36:48 

    冬に仔猫拾ったら、その子が夏に仔猫拾って来た
    夏の子はまだ人間に懐かない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 13:37:52 

    >>68
    つ💩🎁幸運

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 13:39:51 

    >>65
    全員首輪してないか?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 13:43:05 

    私はいつもスーパーで買いだめするので(カゴいっぱい) レジで自分の番が来る前に 後ろの人の買い物の
    量をチラッと見て 少しだけしか買っていない人だったら 必ず「先にどうぞ。私は量が多いから」と言って 譲る様にしています。
    向こうも「あっ いいんですか?すみません」って
    感じです。
    レジで前の人のカゴが大量だと うんざりするもんね。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 13:43:51 

    >>2
    子供が高齢者の方を助けたらしく、それを見ていたご近所の方が学校に息子の行いを伝えてくれた。
    「助けるのは当然のことなのに、わざわざ連絡してくれたんだね。」って驚いていて、その言葉を聞いて私は嬉しかった。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 13:47:20 

    >>64
    なんかそういう人が行方不明になってるのかな😢って思った。流されなくて良かった。
    本当に良い事したね👏

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 13:49:15 

    >>25
    めっちゃ偉い!
    一応、糞には菌だけじゃなくて寄生虫いる事もあるから気を付けて…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 13:49:41 

    >>2さん、すいません。
    >>93です。アンカー間違えました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 13:49:41 

    >>16
    16さんがもし地獄に落ちても
    あの時の蠅さんが助けてくれるでしょう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 13:52:52 

    パン屋さんでアイスコーヒー買ったら、
    カップ渡されて、自分でボタン押すシステムだった
    氷を入れて熱い濃縮液を入れるんだけど、
    おばあさんが、あれ?アイス頼んだのに...ってあたふたしてたから
    氷を入れるんですよ、って教えてあげた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 13:52:57 

    >>60
    月末に余った楽天ポイントを募金するのもオススメ!
    「楽天クラッチ募金」で検索すると出るよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 13:55:01 

    スーパーのカゴ、台にそのままになってたからついでに片付けといたよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 13:56:04 

    部屋の中にいた蜘蛛を外に出してあげました

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 13:56:56 

    >>99
    ハワイマウイ島に募金出来たから入れてきた!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 13:59:44 

    スーパーの駐車場に放置されたカートを置き場に戻しておいたよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 14:08:49 

    >>68
    便通よくなる気配しかしない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 14:11:41 

    会社から家まで電車で1時間半。座って帰りたいからわざわざ始発駅に出て並んで待つんだけど、今日も席に座れたぞと思ったら2歳くらいの男の子連れたお母さんが隣に座った。でも男の子の席はない。座ったけど咄嗟に立ってドウゾってして、私はちょっと離れたドア横に立って帰った。普段あんまり席譲らないので自分でもビックリした。

    多分お母さんは膝に乗せようと思ったのかな。もしかしてママの膝の上の方が良かったのかな・・譲って良かったのかわからなくて自信ない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 14:13:34 

    >>34
    いいね。立場や肩書じゃなく人を見て生きていきたいよね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 14:16:39 

    今から明日の10時まで仕事に行ってきます
    良いことありますように

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 14:17:58 

    >>91
    人の猫だった🐈‍⬛

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 14:18:47 

    スーパーのサッカー台の上に
    忘れられてた、お財布入りのバック
    をお店の人に届けました。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 14:22:19 

    悪阻で辛いけどご飯作ってる!
    誰も褒めてくれないから自分で褒める!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 14:24:46 

    友達と旅行して一日中歩いてヘトヘトで、始発駅から座れるようにルート考えて電車乗って3人で座ったら、3駅目くらいで杖ついたおばあさんが乗ってきた
    脚が棒すぎて本当は座り続けたかったけど、誰も譲りそうになかったし譲って、頑張って20分くらい立ち続けたよ
    友達ふたりも一緒に立つよって言ってくれたけど、せっかく席取れたので座っててもらった
    最近あんまり良いことないけど、なんかあるといいな〜

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 14:28:42 

    >>29
    追加ゴリラ素敵です。
    必ず良いことあるよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 14:31:02 

    パソコン業務苦手な人に、分かる範囲で伝えた。
    私も得意じゃないけど、良い職場似なりますように。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 14:36:01 

    職場で所有者の解るスマホ(スマホケースが特徴的/雑談するくらいの仲の同僚)がトイレの化粧台に置き忘れられていた
    (便器個室/手洗い場・化粧台/出入口ドア みたいな構造で男女別)
    もちろん手を洗った上で、
    置き忘れてましたよって本人に渡しにいった
    スマホ無くしたと思った瞬間の、
    あのバクバク具合を思い出して、本人も心配だろうと届けたわけだけど
    渡したあとで「こいつ手あらったんかなとか思われないかな」とか
    ちょっと不安になったw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 14:55:34 

    >>9
    蚊はお腹いっぱいになりたいんじゃないっつーの
    産卵する為に吸うんだからその前に潰すなら
    最初から潰しなさいよ、とマジレスする

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 15:11:51 

    >>7
    ならんでてかわいい!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 15:11:53 

    >>105
    やってあげた事は忘れると良いです。
    私も昔は恥ずかしい気持ちで出来なかった事が
    沢山有ります。
    お節介な事も有るかも?知れない。
    でも忘れる事で習慣化するし、迷惑をかける訳では
    無いので自然に貴女の人間性が磨かれて居るはず。
    その優しさは使えば使う程増えて行くものだと思います。
    現に貴女は優しさを使ったから思い遣り有る事が
    出来る人になってますもの。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 15:16:28 

    >>4
    勇気ある行動!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 15:20:43 

    近所の公園に犬か猫の糞が
    5つ位おちてたから
    持ってたビニール袋に入れて
    捨てた
    ついでにその辺におちてる
    吸い殻も拾って捨てた

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:53 

    >>4
    御礼に網戸に張り付き元気いっぱいに鳴いてくれるかも!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 15:35:38 

    >>120
    着払いで送るね💌

    🪲🐛🪳

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 15:45:48 

    >>4
    7年後に「あの時助けて頂いたセミの息子です」とか来るかも知れない。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 15:50:46 

    >>36
    今は3割なんだ?
    昔の1割の認識のままだったわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 15:52:20 

    庭先に置いていかれた子猫を保護しました。
    病院で先生から「動画撮影とか写真はもう少し回復してからにしましょうね」って、言われて、カメラもスマホも出してないのにー(°ε°)と思ってしまった。
    それとも私が思慮のない浅はかな顔してたんだろうか…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 15:53:06 

    >>101
    「あの時、逃がしてもらった蜘蛛の子供です(カサカサカサ…)」

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 15:54:24 

    混雑してるスーパーの店内で千円札拾ったからサービスカウンターに届けたわ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 15:55:36 

    駐車場で500円玉拾ったから勝手に募金箱に入れた

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 16:16:27 

    室内で遭遇した虫やヤモリは、殺さずそっとつかまえて外に逃してる。
    森へお帰り…。と心の中で言いながら

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 16:17:18 

    今日 公園前に落ちてたからあげクンの
    ゴミを拾ってゴミかごに入れたよ😉

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 16:19:37 

    このスレにいる人達みたいに、心にゆとりがあって他人に優しくできる人になりたい。。
    皆さんにいいことがありますように!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 16:23:04 

    >>122
    私、実際そんな感じのことあったよ!
    子供がアゲハ蝶の幼虫を拾ってきて飼う!と言い張るので、段ボール箱で飼ってたら、サナギになって蝶になって飛んでいった。
    その翌年から毎年春に必ず、うちの庭でアゲハ蝶を見るようになった。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 16:45:26 

    会社の在庫整理頑張った

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 16:45:35 

    朝、地面に落ちてたイモムシを葉っぱに乗せた。
    その前はひっくり返ってたカナブン元に戻して、迷子のカナヘビを草むらに誘導、ベランダの毛虫は雑草エリアに。
    触れそうな範囲の生き物は助けてる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 17:58:13 

    >>121
    元払いでなら…。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 18:43:30 

    >>7
    屋上猫集会🐈🐈

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 18:51:33 

    >>131
    何かロマンを感じる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 20:05:18 

    こないだレジの側に落ちていたポイントカード、届けたよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 20:36:40 

    フードコートでお会計してる私の前の女性が、あと百円足りなくて困ってたからそっと百円あげた。
    ありがとうも何も言われなかったww

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 20:58:48 

    >>101
    あっ、私も☺️
    洗面所で迷子になってたから外に出してあげたよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 22:40:02 

    うちのアパートのゴミ捨て場で違反ゴミが何ヵ月も放置されてたから、気になってもう燃えるゴミの袋に入れたワケよ!んで、普通に持ってってもらえて、これでやっとスッキリしたと思ったら、翌日また違反ゴミ出されてた。あ~あって思ったよ。不動産屋に言って、今よりゴミ出しが厳しくなって逆に自分が困るのもイヤだから、言うに言えなくてさ。困ってる。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 01:57:41 

    >>4
    セミファイナルの季節ですね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 02:02:50 

    電車内で突然気を失って倒れた人を救護しました。

    車内の非常停止ボタンを押そうとした乗客の方へ、咄嗟に「押さないで!」と叫び、車掌室へ走ってもらいました。

    連携が上手くいき、次の停車駅に到着すると、ドア前に担架を担いだ駅員さんが。

    「救急車を呼んであります。ここからは引き継ぎます」と仰られ、スムーズに託すことができました。

    車両は2分ほど遅れましたが、非常停止をしなかったお陰で、急病の方の一分一秒を無駄にすることなく済みました。

    後日、倒れた乗客の方は無事に病院へ運ばれ、命に別状はないと聞きました。安堵しています。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/09(土) 21:12:35 

    モールの駐車場にハザードをつけたままの車があったので、インフォメーションに知らせた
    バッテリーあがってないといいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード