ガールズちゃんねる

妊娠出産をして体質がいい方向に変わった方

88コメント2023/09/05(火) 18:39

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 14:13:46 

    いますか?

    私は出産してから代謝が良くなり、骨格筋力も上がり、食べても太らなくなりました。
    それまでは食べれば太るので外食した翌日は食べる量を減らしたりしていました。


    また、出産前の5年間、大人ニキビに悩んでいて本当に苦しかったんですが、出産したらニキビができなくなりました。

    +78

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:07 

    生理痛、花粉症なくなった

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:13 

    生理痛が軽くなった

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:17 

    生理痛なくなった

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:27 

    アレルギーがよくなった

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:40 

    妊娠出産をして体質がいい方向に変わった方

    +4

    -13

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 14:15:04 

    👴ぽんぽん痛いの?

    +0

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 14:15:08 

    妊娠出産をして体質がいい方向に変わった方

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 14:15:48 

    出産して生理痛がなくなった
    ただ、排卵痛が酷くなった。

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:42 

    花粉症がなくなったが、娘がひどい花粉症で薬を切らせない。
    申し訳なく思っている。

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:47 

    確かに生理痛軽くなったわw今気づいたんだけどw

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:54 

    生理痛が皆無
    一人目は不妊治療の末に4年かかって32歳で出産した
    そこから体質が変わったのか自然妊娠で34歳、36歳、37歳で出産して今は4人の母

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:54 

    ニキビが出来にくくなった!

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:01 

    私もニキビができなくなった

    ガルで見たけど、子宮内膜症か何かの影響でニキビができる人がいるらしい。私も何らかの子宮の不具合が妊娠出産により改善したのかも

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:15 

    1週間でない強度の便秘が毎日快便になった!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:22 

    >>1
    良くなった

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:29 

    >>6
    👴🍄💦💦

    +0

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:47 

    風邪をひかなくなった

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:53 

    >>1
    立ってられないくらい生理痛酷くて
    お腹痛すぎて学校やバイト休むくらい重度に酷かったけど

    出産後は生理痛なくなって最高!!

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 14:18:14 

    偏頭痛がなくなった!

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 14:19:01 

    >>12
    私も!不妊治療をしてやっとの思いで第一子を出産、その後、何も治療せずに自然妊娠で第二子、第三子とあの苦労は何だったんだと思うレベルですんなり自然妊娠しました!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 14:21:04 

    >>12
    何なんだろうね〜私もなのよ。不妊治療で1人目産んだのに、その1年半後に自然妊娠。不思議だよね。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 14:21:58 

    >>1
    確かに!肌荒れしなくなりました。何でだろ、一気に美肌になりました。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 14:22:26 

    生理不順で年に数回しかなかったのが
    きっちり34日周期で来るようになった

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 14:23:39 

    >>9
    全く一緒!
    今まで排卵痛なんて感じなかったのに、産んだら分かるようになった。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 14:23:46 

    便秘治らなかった😭😭😭
    1番期待してたのに…

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 14:26:48 

    >>9
    同じです
    今なら排卵予測とかなしにピンポイントで妊活できる
    しないけど

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 14:27:45 

    >>19
    同じ!
    基本毎月痛くて、4ヶ月に1回くらい超ド級に痛い(お腹えぐられて立っていられないくらい)のがきてたんだけど全く無くなった!出産と同時に、何かしらの筋腫でも出たのかな、検査の時一度もそれらしきこと指摘されたこと無いけども

    とにかくあの痛みが無くなっただけでも子供達に感謝してる

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 14:28:24 

    生理痛なくなったって方多いけど私は、出産後生理痛ひどくなりました。妊娠前は生理痛とは無縁だったのに…

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 14:30:08 

    >>20
    二人産んだけど、どちらも妊娠中だけ偏頭痛無くなった
    でも私の場合、産んだら復活した😭

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 14:31:50 

    手足のムダ毛が薄くなって
    目立たなくなりました

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 14:33:21 

    みんな色々良くなってすごい!
    私は20代なのに白髪が増え、しかもてっぱんという帽子でしか隠せないような位置なので白髪染めしてます

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 14:33:55 

    体調良くなったなんて羨ましい…!
    アレルギー悪化して生理がひどかったのに更にひどくなって喘息発症して、片頭痛もひどくなった🥲

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 14:33:58 

    子宮筋腫が消え去った

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 14:36:17 

    私も生理痛軽くなって、便秘だったけど快便になったよ。でも抱っこし過ぎて身体のあちこちにガタがきてる。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 14:36:59 

    産み方って関係あるかな?帝王切開の人居る?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 14:40:51 

    冷え性が治った。
    足先氷のようになってたのに、信じられない。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 14:42:06 

    中学からスポーツしてたのもあって長年腰痛に苦しんできたけど、第一子の出産後にまったくなくなった。出産の衝撃でなんか良くなったのかしらw
    アラフォーになった今も腰痛なし!!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 14:44:22 

    >>1
    私の話じゃないけどアレルギー治った人知ってる。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 14:45:35 

    産後太ってたけど、ダイエットしても、年齢的に食事制限だけで痩せれなかった。コロナ禍で外でれないし、筋トレして育児してたら、産前よりムキムキになってゴリラになったけど長年悩んでた腰痛を脱却できた。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 14:45:48 

    動けなくなるほどの酷い生理痛がなくなった

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 14:46:26 

    低血圧が治って朝起きれるようになったのは凄く生活にいい影響があった。生理が毎月定期的に来るようになったのはちょっと面倒だけど。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 14:47:37 

    生理痛が軽くなったのと、穴が緩くなったおかげでセックスがよくなった
    今までずっときつすぎて痛いこと多かったのに、余裕の広がりを持つようになってありがたいと思ったわ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 14:53:00 

    >>1
    便秘しなくなった!
    出産前は4日とか普通に出てなかった
    今だと調子いい時なんて3回のときもある

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 14:53:20 

    生理痛軽くなったけど、そのうち月経過多になってミレーナいれた
    筋腫もないし「あと何人でも産めるくらい綺麗よ!」って言われて原因不明

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 14:57:45 

    便秘が解消した
    代わりに尿漏れが始まったけどw

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 14:58:45 

    >>23
    私も、常に吹き出物が一つあったのに産後全くなくなった。子育てに忙しく美容のケア全くしてないのが逆に良いのかもしれない。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 14:59:29 

    生理痛が楽になったし、生理不順もなくなった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 15:04:10 

    >>1
    髪質がよくなった!直毛になった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 15:06:04 

    >>30
    訴訟までいかなくても訴える感じなんですか?なんかガルに載せるって、アメリカの批判をXでするみたいな変な感じもしてしまうが…サクラって本当にあるんだ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 15:07:01 

    平均体温がちょっとだけ上がりました

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 15:09:07 

    便秘じゃなくなった。
    数日でないのが当たり前だったのに。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 15:11:20 

    排卵障害と子宮内膜厚くならないうすうすで不妊で体外しか難しいとか言われてたのに 自然に2人目すぐできて拍子抜けた。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 15:29:04 

    >>1
    私も冷え性だったのに代謝上がって暑がりになったわ
    体質変わったってより、我が子に筋力鍛えられたんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 15:30:57 

    >>2
    いいな。私、真逆だわ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 15:35:18 

    出産、というか子育てで筋力体力が大幅アップした。
    逆上がり、うんていも出来るようになった。

    けど全然休めないせいで体調はしょっちゅう崩してる。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:05 

    成人アトピーで悩んでたのに解消した

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 15:56:01 

    >>24
    生理不順あっても妊娠できたんだね
    わたし生理不順が酷くて、体温もきれいなグラフにならなくて医者から排卵してないって言われてたから少し希望が持てました

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:18 

    >>9
    一緒一緒!
    生理痛ひどくていつも痛み止め飲んでたけど全然なくなった!
    排卵痛なんてなかったのにそっちの方がひどくなった!
    排卵痛地味に嫌だ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 16:01:44 

    >>3
    代わりに経血量と排卵日前後の体調不良が増えた

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 16:08:46 

    食べる割に太らない(むしろ痩せた)。
    生理痛が軽くなった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 16:17:35 

    ここ見てると生理痛軽くなった!って人多くて羨ましい🥲
    妊娠前は軽かったのに、超重くなって出血量も増えて本当につらい🥲
    軽くなった方は妊娠前は重めだったのかな?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:23 

    元々一重まぶたで、1人目産んだら二重になった。2人目産んだら、一重に戻った。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:38 

    >>61
    全く一緒!!!トータルで昔の方がよかった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 16:30:50 

    >>3
    私もです!
    超絶生理不順も整ったし、生理痛かなりマシになった。
    月経過多のものすごい経血量も普通になったし出産凄いと思いました。
    ただ、2人産んだ後くしゃみするとたまに漏れます。。
    縄跳びとかすると漏れそうだしなんかの臓器出てきそうな感じになる。
    将来毎日尿とりパットつけなきゃならないのかなとドキドキしてる。
    膣トレしたは治るのかな、、

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 16:32:41 

    筋金入りの心理的な頻尿なんだけど、出産後だけは何時間でも平気だった。授乳が終わったら元に戻った。

    トイレに行かずに飛行機に乗った自分が信じられない。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 16:55:07 

    私も太りにくくなった
    胃腸が弱くなったような気がするから、食欲が落ちたのかも
    でも以前は暴飲暴食したり、食欲を我慢したり、精神的にもそれがキツかったから今は食べたいもの食べても太らないからすごく楽

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 17:01:07 

    >>24
    私も!
    それまで2〜3ヶ月に1回とか普通だったのに、出産したら28〜32日周期になった
    生理増えたから大変だけど、ちゃんと来るようになって嬉しい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 17:02:59 

    >>67
    逆に私は妊娠中は頻尿になったタイプだから、そういうこともあるのか、とビックリ
    本当に人の身体ってそれぞれ個人差すごいんだね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 17:13:16 

    マジ羨ましい
    パニックになって全てが悪化

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 17:17:37 

    >>1

    便秘が全くなくなったこと。でも2年前から今度は過敏性腸症候群でお腹を壊すことが増えた。。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 17:19:39 

    >>1

    冬になると肌に部分的なハタケができて、ひどい乾燥肌だったのが悩みだった。結婚出産してからは肌の水分バランスが良くなったのか、一切ない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 17:35:41 

    便秘が治った。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 18:15:10 

    20歳位からずっとあった酷い鎖骨周り首周りのコリが全く無くなった。
    産後8年経つけど今もない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 18:23:17 

    >>1
    それ母乳にとられてる分じゃない?私の母も母乳あげてるうちはどんなに食べても太らなかったと言ってた。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 19:41:21 

    >>6
    赤ちゃん 出るよ!

    じゃねーよ!
    キモイの載せないでもらえる?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 19:48:21 

    生理痛がなくなったのと、生理不順が改善された!
    でも周期が短くなって毎月2回くるようになった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 21:40:27 

    物凄い冷え性で膀胱炎を繰り返してたけど
    妊娠で体温上がってから膀胱炎はもちろん
    いつもどこかの体調がおかしかったのが
    皆無になりました。月の半分くらいは
    痛みや不調に悩まされてたのに風邪すら
    引かなくなりました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 00:29:05 

    生理痛無くなった人多いね。やっぱり子宮が伸び切ったのが良いのかも。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 00:30:03 

    生理痛無くなった代わりに排卵痛が結構キツい。どっちの卵巣から出るのかもわかるわ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 01:41:32 

    >>1
    潰瘍性大腸炎で、妊娠出産で悪化するかもなんて医師から言われてたけど、逆に寛解しました!もちろん発作などは起きず、毎年検査が必要なんだけど、どんどん潰瘍も無くなり、むしろ健康な綺麗な腸になりました。次の検査でもこの所見だったら薬やめて良いよって言ってもらえました。ちなみに子ども3人います、子どもたちに感謝です。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 08:00:06 

    >>70
    横だけど、自分達ですらこんなに違うんだから子供の発育発達の心配ってし過ぎは本当に注意だね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 10:16:43 

    酷い便秘だったのに快便になったこととニキビができなくなったことが良いこと。逆に悪いことは食物アレルギーになってしまった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 12:21:23 

    >>9
    全く同じ!でもそのおかげで2人目は妊活すんなりと授かった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 06:34:32 

    よかった、やっぱり良い方に体調変わった人もたくさんいるんだね
    ガルでは出産すると「一気にガタがくる」という意見が多数派だから自分の体感とずいぶん違うなと首を傾げてた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 08:47:37 

    >>12>>21>>22
    不妊治療ってどこまでやりましたか?
    原因不明不妊でしたか?
    差し支えなければ教えてください

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 18:39:41 

    アトピーが良くなった。
    全体的にに肌の調子がいい。

    体調ではないけど、腰幅が狭くなりヒップがサイズダウンしてスキニーはけるようになった!

    体重は妊娠前とほとんど変わらないけど、なんか、キュッと骨盤がしまった感じ。

    ズボンは全て買い替えた。

    けど生理軽くなるとかはなかった…私の場合。
    出血量増えてフラフラだから、ジェノゲスト飲み始めた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード