ガールズちゃんねる

【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

366コメント2023/09/29(金) 17:12

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 11:34:52 

    ポケモンスカーレットバイオレットプレイ中の皆さま!!!
    もうすぐDLC配信なのでトピ申請してみました!
    また1ヶ月間情報交換しましょう🎮
    これからプレイ予定の方や、興味がある方も大歓迎です🙌


    ※作品やプレイしている人への批判的なかきこみ、誹謗中傷などはお辞めください。

    ↓前トピ↓
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】girlschannel.net

    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】今月も語りましょう!


    +15

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 11:36:40 

    何か大穴の最下層から脱出できなくなって以来放置してしまってる

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 11:37:15 

    もうすぐミュウツーのテラレイドイベントですね!

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 11:37:36 

    グルーシャ大好き

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 11:38:36 

    >>2
    私もバグで出られなくなってしまったからセーブ前データにローディングして脱出したよ

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 11:39:22 

    >>2
    地図開いて行きたい地点指定して飛行で移動できない?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 11:39:26 

    デカヌチャンが好き

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 11:39:55 

    配布されたミュウを手持ちに加えて、やりなおしてるとこだよ!

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 11:39:58 

    ミライドンかわいすぎない?

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 11:40:11 

    課金しなくても楽しめますか?

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 11:40:34 

    アンケート取ってもいい?
    バイオレット+ スカーレット−

    私はバイオレットにしたよ
    でもコライドンちゃんの走り方も可愛いね

    +110

    -41

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 11:40:41 

    最近やり始めたけどミニマップの見方が最初わからなくて進めなかったけど、最近ようやく慣れてきてわかるようになってきた

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 11:41:20 

    最近がんばってるけど迷子になった途端めっちゃ画面酔いする
    あとアルセウスと同じ感じで高い崖から飛び降りようとしてしまう

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 11:41:39 

    毎日大量発生をチェックして珍しいのが湧いたら色違いゲットに挑戦してる。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 11:42:09 

    >>13
    わかる
    グルグル回るから酔いそうになるよね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 11:42:15 

    一通りクリアしたんだけど、対戦で使われているポケモンに偏りが酷い&炎タイプ好きなのに種類少なくてやめてしまった。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 11:43:38 

    皆のミュウのテラスタル何だった?
    私ゴーストだった
    ミュツーレイドに有利なのとかあるのかな

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 11:43:53 

    紅茶モチーフのヤバチャとお茶デザインのチャデスは天才だと思った。しかも金継ぎ+お茶といった日本の文化を取り入れてるから、キタカミ地方にぴったりなデザインしてる。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 11:44:20 

    御三家全員参加嬉しいね
    DLC2弾からだろうけど

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 11:45:07 

    >>11両方買いました。追加コンテンツはバイオレットのみ。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 11:45:38 

    >>10基本的になくて楽しめるよ
    課金要素としては
    (今回発売された)有料追加パッケージ
    (身内で協力したい場合の)任天堂オンライン
    (過去作からポケモンを連れてきたい場合の)ポケモンホーム

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 11:46:48 

    >>8
    私もやり直ししたいけど、レベ100の過去の御三家いるからやり直し出来ない😭

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 11:47:35 

    >>17
    ノーマルだった!

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 11:51:41 

    >>21
    ありがとうございます!
    以前に某ゲームを微課金で楽しんでいたけど、強くなれずにアンストした経験があるので無課金で楽しめるゲームを探していたところです。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 11:52:33 

    ペパー、ネモ、ボタンの追加イベント無いかなー

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 11:54:22 

    エリアゼロ行く時は感動
    主人公を女の子にしたらペパー君がハーレム状態w
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 11:54:22 

    テラレイドバトル周回しつつ追加コンテンツ待ち〜
    チャデス可愛くて楽しみ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 11:54:45 

    >>17
    ゴーストなら当たりじゃない?
    ミュウツーがエスパーテラスなら、むし・ゴースト・あくのどれかにしなきゃいけないと思う
    私はむしテラスに変更して、きゅうけつを使って倒そうかと思っているよー

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 11:54:49 

    チリ姉さんともっと絡みたい!!!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 11:54:51 

    あと何年ランドロスとクレセリアとヒードランを
    見なきゃいけないんだろ。
    あいつ10年以上ずっと環境入りしてて強い。
    ランクマいい加減準伝入とわけてくんないかな。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 11:56:05 

    >>24
    ソフトは有料だから一応注意してね
    それ以外の課金は基本的になくても楽しめるよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 11:59:33 

    >>13
    地図を北に固定したら酔いがマシになったよ
    まだやってなかったら試してみて

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 11:59:39 

    >>17
    格闘テラスでした

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 12:02:07 

    ミュウツー何使ってくるんだろ
    シャドボとサイコブレイクは確定だろうけど

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 12:03:35 

    >>11
    ソウブレイズに一目惚れしてバイオレットにしたけどパラドックスポケモンはスカーレットのほうがいいなー。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:44 

    ミュウは育成したほうがいいんだよね?!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 12:07:16 

    ボタンのイーブイ鞄主人公も背負えたらいいのになぁ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 12:09:52 

    >>26
    私もここの写真を撮ったよ
    初めてのポケモンで苦労しながらのプレイだったのもあるかもしれないけど、今まで冒険したみんなとの集大成で感動したわ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 12:15:35 

    homeとの連携が始まってから、ランクバトルが全然勝てなくて。svから始めた人たちどうしてますか?キツくないですか?泣

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 12:18:55 

    >>28
    あ、そっか。変更も出来るんだったね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 12:21:38 

    >>28
    わざわざ虫にしなくても
    無効半減ある分悪のが安定すると思うけど。
    虫は耐性がよろしくないし。
    負けん気ドドゲザンにけんまい持たせて
    殴った方がいいと思うけどね。
    それかオーロンゲでヒルドレインやるか。
    剣盾の時もそうだったけど
    難易度めちゃくちゃ高いと思うよ。
    C154の一致技を無効半減無しで耐えるの
    ぶっちゃけ並大抵のポケモン無理だよ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 12:23:57 

    >>37
    あれ可愛いよね!現実でも来月出るし😳
    剣盾でマリィなりきりも出来たし、DLCに期待してるよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 12:24:06 

    >>39
    環境トップポケモン使えば勝てるよ。
    ポケ徹で評価高いパーティまんま
    マネすればいい。
    あと昔からあるクレセドランや
    ランドロス組み合わせて威嚇いれつつ
    サイクル回す受け回しでもあり。
    ドヒドとか入れて。
    ランクマは読み合いもそうだけど
    どれだけ環境ポケモンの知識があるかだよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 12:28:33 

    採用されたの気付いてなかった…
    みなさま、1ヶ月よろしくお願いします!

    DLCで相棒ポケモンが帰ってくるのでそれだけが今の楽しみです✨

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 12:30:17 

    >>43
    横だけど、SVからはじめた人達って書いてるから過去ポケ(クレセドランとか)持ってないってことかと思いました

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 12:30:21 

    >>44
    トピ採用と相棒の入国許可おめでとう!
    相棒は誰なんだろう?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 12:32:16 

    >>46
    相棒はキュウコンです🦊🔥
    SVに入国前に今BDSPでリボンコンプしてます…笑

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 12:34:26 

    >>17
    ドラゴンだった
    せっかく配布されたやつだしとりあえずテラス変更無しで挑んでみようかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 12:34:47 

    SVからポケモンにハマったよー
    今はポケモンスリープもやっている
    SV以外もやっている人いる?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 12:36:14 

    わたしのかんがえたさいきょうのセグレイブ
    テラスタル/でんき
    持ち物/クリアチャーム
    特性/ねつこうかん
    性格/ようき
    個体値/H31A31B31C0D31S31
    努力値/AS252 D4
    技/アクアテール、つららおとし、りゅうのまい、テラバースト電気


    客観的評価をお願いします🙇
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 12:42:31 

    >>41
    悪タイプメタの技は入れてる可能性高くない?はどうだんとかきあいだまとか
    今までのレイドも弱点対策はしてたんだし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 12:48:28 

    >>22
    HOMEに預ければ大丈夫じゃないかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 12:50:30 

    >>49
    私はSwitchからポケモンはじめたので
    Switchでリリースのソフト全部(ユナイトも含む)と、GOとスリープやってます!
    ポケマスもちょっと気になってはいる…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 13:06:36 

    子どもにはやっぱり未来のバイオレットの方がカッコ良くて人気なのかな?

    だからなのか、パラドックスポケモンはあからさまに古代の方が強くされてるよねw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 13:07:18 

    >>26
    この直後もいいですよね
    私は主人公女の子でやってたので「おいおいおい😍!」って感じでしたよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 13:08:45 

    >>10
    基本は課金制じゃ無いです。 ただダウンロードで行けるエリアを拡大して新しいポケモン オープンワールドでまた違ったポケモンを楽しく出来ます。 

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 13:10:01 

    >>49
    一応初代からやってるけど、両バージョン買ってフルで楽しんでるのは今作からだわ
    夫と子供達と☆6や7レイド挑むの楽しい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 13:13:51 

    ストーリー全クリアしてからやってなかったけどミュウ配布きっかけで再開した。
    今はミュウのレベル上げしながらチマチマ図鑑埋めてる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 13:28:43 

    ポケモンもゲーム関連も全くやったことのないアラフォーですが、なんとなくピン!ときてスイッチとスカーレットを購入し、今封を開けているところです
    初心者に手取り足取り教えてくれるサイトがあったら教えてください
    攻略本も買いましたが辞書みたいでまだ読んでません

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 13:32:37 

    >>32
    ありがちゅっ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 13:33:15 

    >>59
    攻略サイトはたくさんあるので、検索してみて自分に合うのを探した方がいい気がします…
    もしくは、You Tubeでストーリー実況動画を探すか…ですかね🤔

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 13:41:47 

    >>59
    ポケモン徹底攻略
    企業の攻略サイトではなく個人の攻略サイトかつ老舗。知りたいことがわかりやすく書かれている率が一番高い。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 13:44:00 

    仕事忙しくてなかなかできなかったんだけど、ようやく落ち着いたからやっとクリアした
    ストーリーとても良いね、ちょっと切ないけど

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 13:44:37 

    今回配信されるミュウって厳選出来るの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 13:45:39 

    >>11
    私もバイオレットにしたよ
    ドラパルトが欲しくて笑

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 13:47:14 

    追加DLCまだなんだよね
    購入するつもりだけど、どう?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 13:47:50 

    >>10
    ソフト1つだけ+図鑑完成させたい+身近に別バージョンでやってる友達がいないなら、任天堂オンラインに加入しないと無理なような気がする。ただ、一番賑わっていた時期は過ぎたから今オンラインに入ってもミライドン、コライドンを登録させてくれる人を探すのは大変かもしれない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 13:49:08 

    >>64
    出来ないっぽいよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 13:55:43 

    >>11
    両方やってるけど、今はバイオレットしかプレイしてない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 13:55:45 

    >>68
    なんだそりゃ(^_^;)ちょっと残念

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 13:56:38 

    図鑑埋め頑張ってるんだけど、ピチューが全然見つからない(泣)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 14:17:21 

    >>11
    旦那がスカーレットでコライドンでライドするとガタガタ揺れるのが本当に嫌だって言ってた 笑
    確かにあれは酔う。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 15:28:50 

    数日前にデータ破損。
    ダウンロード版だったから再ダウンロードしてくださいってなってソフト消去になってた。
    まだ再ダウンロードしてないんだけど
    ポケモンってソフト内にセーブデータあるよね…
    これってもう(泣)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 15:40:01 

    >>73
    とりあえず再ダウンロードしてみて、セーブデータ記録残ってないか確認してみましょう!
    DL版ってセーブデータ消してなければ、ソフト削除しても再DLしたらデータ引き継げたりするので…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 16:00:07 

    >>47
    自分かと思った!
    私も相棒キュウコンです🦊🔥
    早く会いたいですね(*^^*)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 16:16:12 

    ポケモン図鑑初めて埋めれたよ!
    バイオレットのポケモン欲しいのあったら出すから言ってね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 16:26:47 

    >>49
    同じくSVからはまってSwitchのアルセウス→ソードとやってます

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 16:28:34 

    >>64
    出来ないけどテラスタイプと性格は好きに変えられるし個体値も特訓使えばいいし(どうせ伝説系は卵作れないから6Vにする意味も無い)それで良くねと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 16:40:42 

    >>59
    これからトピでよろしくね!
    私も慣れない状態から図鑑コンプまでいったけど、必要な情報はだいたいゲーム内で手に入ったよ(モブプレイヤーが小出しで教えてくれる)
    Vtuberが苦手じゃなかったら壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメさんの実況は見やすいほうだと思う
    あとは私のいるときに質問してくれれば答えるよー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 16:46:23 

    >>50
    アクアテールは何意識なの?
    アクアテール入れるなら
    地震入れた方がよっぽどマシだと思う。
    鋼に何も出来ないじゃん。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 16:49:34 

    >>72
    コライドンが実在したら乗っている人の酔いそうな走り方してるよねw
    ゲーム内だとSVでカメラモーションは違わないよね?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 16:53:23 

    >>78
    色厳選の人かなと思った

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 17:30:44 

    >>59
    わたしもなんとなくピン!ときてバイオレット3日前からはじめました!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 17:53:15 

    >>80
    そうですか。
    自分は地面タイプと炎タイプ、岩タイプのポケモン対策を考えてアクアテール入れましたか確かに鋼に抵抗出来ませんしね。(汗)
    アドバイスありがとうございます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 17:54:01 

    ミュウにホイホイ釣られてバイオレット買っちゃった。ポケモンやるの3DS以来だから楽しみ!こっそり自分用のSwitchライトも用意したし、子供らが夏休み終わったら思う存分プレイするよ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 18:11:12 

    掲示板で通信交換する時はいらないかもしれないけど、ポケモンにあめを持たせて送っています。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 19:00:05 

    学校の2階?かな本棚裏に隠し部屋あるの気になるんですが、なんだろ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 19:22:08 

    >>84
    地面は氷で弱点つけるじゃん。
    ほのおはじしんで弱点つけるでしょ。
    地震抜くならつぶてだよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 19:23:47 

    >>51
    きあいだまは所詮パチンコだから
    別に気にしなくていいよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 20:53:07 

    >>13
    逆にSVやった後にアルセウスやると高い所からダイブして失神してしまう...

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 22:01:00 

    >>83
    >>79
    >>62
    >>61

    >>59です
    レスとお優しいお言葉ありがとうございます
    どうにかSwitchの通信の登録作業をし、キャラクターの名前や見た目を設定し終え、今は挙げていただいたサイトとyoutube見ているところです
    もう少し進めたらまた来ます!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 22:24:13 

    >>75
    同じ方がいらっしゃった🥰
    本当に早く会いたいですね🦊🔥

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 22:26:57 

    >>49
    アルセウスおすすめ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 02:36:52 

    皆さんはミュウツーのテライベントでオシャボは何で捕まえる予定ですか?
    ウルボかマスボで捕まえようか迷っています。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 06:44:59 

    過疎ってるね~
    ポケモンの時代も終わりかも

    +0

    -9

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 08:02:09 

    マジカル交換で送られてきた改造ポケモンを逃がしてもそのポケモンが持ってるどうぐは強制的にバッグに入れられちゃうの、なんとかならないものか…。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 09:50:06 

    >>94
    まだ何も考えてなかったけど…
    気付けば明日からレイドはじまるんですね👀

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 09:51:49 

    >>96
    あれ、本当に困りますよね(´・ω・`)
    そろそろ改造がマジカルとかGTSで流れない(流せない)ようになにかしらの対策して欲しいと思う今日このごろ…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 22:40:56 

    >>87
    ダウンロードコンテンツで追加されるマップの入り口になるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 00:06:51 

    ふしぎなあめ欲しくてウロウロしてたら黄色い見かけないポケモンがいるなーと思ってミライドンアタックしたら色違いのシシコだった!初色違いゲットでした。嬉しい!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 13:16:23 

    ミュウツーレイドやった人いますか?
    難易度かなり高いとX(旧Twitter)で見たのですが…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 13:51:16 

    >>101
    私もTwitterみてたけど、今回ソロレイドは無理そうだね(泣)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 14:02:01 

    >>102
    めちゃめちゃキツそうですよね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 14:29:56 

    ミュウのレベル上げに必死でレベル100にしてヨシ!って思ったらムシテラスピースが全然なかった。笑
    ムシ技だけじ無理かなぁ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 15:30:02 

    奇跡的にミュウ4体野良で勝てました
    ねむるを使うのでバリア割れるタイミングでミストフィールドするといいよ!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 16:22:06 

    >>103
    ニンテンドーオンラインに加入するしかないかな😭

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 17:08:01 

    夜にミュウツーレイドしようと思ってるんだけど虫ミュウにしなきゃ無理そうですか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 17:14:07 

    悪テラスに育てて挑んでも太刀打ち出来ませんでした
    虫テラスの方がいいのか動画を見てまた挑戦します。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 18:42:52 

    >>107
    先ほど友達とレイドやってきました!
    アタッカーのミュウは虫テラス一択かと思われます…
    ちなみに私は
    アタッカー用ミュウ✕2(虫テラス)
    サポート用ミュウ(テラス自由:テラスしない)
    サポート用グレンアルマ(テラス自由:テラスしない)
    の4体で勝ちました🎮

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 19:10:07 

    完全に自分が悪いのですがミュウツーレイドで勝てましたが、BOXがいっぱいで受け取れませんでした、GOから連れてきたいと思います。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 20:07:37 

    ソロきついのか……
    ミュウツー自体は色違いも含めて過去作で沢山獲ってるから今回はスルーしようかな……

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 20:12:15 

    >>110
    もしかしてだけど、それゲットしていない扱いになってBOX空けて再チャレンジすれば受け取れるんじゃない?やってみる価値はある。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 20:54:00 

    >>112
    やってみましたがレイドに入ってもポケモンを捕まえられませんと出るので完全に自分のミスです
    皆さんが無事にゲットできるように祈っています。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/01(金) 21:00:06 

    >>109
    詳しくありがとうございます!
    難しそうですが今から挑戦してきます!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 21:52:56 

    ミュウ いじっぱり テラスタイプむし メトロノーム
    A210B252S48 むしのていこう つるぎのまい きゅうけつ ミストフィールドorエレキフィールド(眠る対策)

    ミュウ しんちょう テラスタイプなんでもいい たべのこし
    H252D210S48 むしのていこう ひかりのかべ いのちのしずく ミストフィールドorエレキフィールド(眠る対策)

    のペアで勝てました。ソロは多分どうあがいても不可能かなぁ…
    とにかく瞑想がしつこいので、特殊技はおすすめできません
    とにかく抵抗抵抗抵抗でとくこうを上げさせないようにして、隙をみてつるぎのまい×3テラスタル吸血連打!(笑)
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 22:18:42 

    ミュウツー HP17650 攻撃230防御216特攻378特防216素早さ296 特性緊張感(きのみを食べられない)
    技 サイコブレイク はどうだん れいとうビーム 瞑想

    戦闘開始時瞑想&シールド
    残りHP75%と35%で特性と能力上昇打ち消し
    残りHP48%で眠るを使用し全回復、カゴのみですぐ目を覚ます
    残り時間75%と50%で自らの悪い効果を消す

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 22:49:51 

    >>115
    S48で先手は取れるなら振ってみます ありがとう!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 22:59:47 

    >>115
    ちなみにですが特攻もしくは特防が最大まで上がってると瞑想を使わなくなるかも?という話を聞きました
    なので特防は下げないほうがいいかも…瞑想かけ直されるだけなので

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 23:15:07 

    >>117
    S48で先手を確認できました!
    ついでにミュウツー撃破できました
    運良く野良3人全員がムシテラスでした
    エレキフィールドを積んでいたのは私だけっぽかったから危なかったー

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/02(土) 09:27:36 

    初特性パッチ!!ミュウツーよりも嬉しい笑

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/02(土) 16:44:33 

    NPCガチャだけど完全ソロ撃破動画もあるね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/02(土) 18:14:14 

    どろかけも結構オススメ
    技外してくれるので時短にもなります。当たるときは当たるので勿論むしのていこうは必須。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/02(土) 18:28:00 

    ミュウツーゲット出来たー!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 00:21:33 

    ポケモンDLCのリーク情報が流れてるようですね…。
    しかも今回のは前のアプデで予め入れておいたデータを引っこ抜いたようで…。

    ある程度データを入れておけば配信日に解除データを送るだけで始められるからゲーフリからしたら便利なんだろうけど、こういうの平気でやる人がいるなら多少時間がかかっても当日にデータ送るのが安全かもね…。

    特に海外勢は悪意とかなく「こんなのがあったぜ!」みたいな感じでみんなと盛り上がろうとして拡散する人もいるみたいだし…。

    ちなみに流されてるリークはオーガポンのタイプと正体、ともっこ3匹のタイプ、追加ポケモン、碧の仮面のストーリーらしいです。もはや全部じゃないか…。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 09:39:27 

    >>124
    リーク流す人(情報抜き出す人も、それを広める人達も)困りますよね…

    今のところ、なんとかリーク情報は見てないので
    このまま新鮮な気持ちでDLCやりたいです🎮

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 10:39:23 

    野良でミュウツーゲットできた!!諦めてたから嬉しい〜ひたすら回復担当だったーアタッカーさん感謝!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 12:26:57 

    野良でミュウツー倒せた!
    2時間くらいかかったわ💦
    成功した時は1人NPC混ざってたけどわりと余裕もって終わったから、アタッカーとサポーターのバランス次第って感じだった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 13:59:25 

    オーロンゲとブリムオンってミュウツーレイドで活躍するのかな?
    せっかくの準備ピックアップだったけど活躍方法がまだ発見されていないような気がする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 14:06:51 

    >>128
    ピックアップされてるポケモンが活躍するといいうよりは、そのポケモンがドロップするアイテムが必要なんだと私は解釈してました…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 14:20:37 

    >>129
    ハピナスはそうだね(特にテラピースむし)
    あの2体ってなにかドロップしたっけ?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:58 

    >>128
    オーロンゲは悪技で弱点ついたり壁貼ったりできるけどとくぼう低いからなぁ
    ブリムオンもサポートには使えるけど防御低いからサイコブレイクでやられる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 17:32:44 

    >>131
    そうなんだね
    使えたらいいなと思ってたくさん集めただけにちょっと残念
    活躍できる日までボックスで温存するか

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:00 

    DLCって、1つ購入したらsvどっちも遊べるのかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 21:57:41 

    >>133
    どっちか一つだけだよー
    スカーレット用とバイオレット用に分かれてるから
    2本持ちでどっちもやりたいならDLCも2個買う

    自分はポケセンで買ったけどどっちにするか選べたよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 22:03:30 

    >>130
    ひかりのかべとかドロップした記憶…
    ハッサムとかはつるぎのまいドロップしてたかな!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 22:05:28 

    真作のヤバチャ捕まえた…!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 22:17:08 

    >>136
    おめでとうございます🌟

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/04(月) 08:21:56 

    >>134
    そうなんですね!ありがとうございます!
    て事は、どっちもやりたかったら7000円か…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:04 

    最近よくDLCのCMやっててワクワクするー!新たなポケモンのためにもボックスどれくらい開けとこうかな〜

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 14:01:24 

    ミュウツーレイド楽しかったけど
    きみだけのミュウとは…?ってなってる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 14:28:03 

    ミュウツーレイド、運良く一回でGETできました!
    むしテラスのミュウ×2、むしテラスのミュウ、ドラゴンテラスのミュウでした。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 22:05:43 

    ミュウツー全然捕まえられない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 23:05:51 

    >>142
    良かったらお手伝いしましょうか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 23:40:27 

    >>142
    自分もお手伝いしますよ!
    アタッカーミュウになりますがそれで良ければ👀

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 23:48:44 

    >>144

    143ですが、サポミュウ&クリアスモッグ連打グレンアルマの2ROM出せます🙋🏻‍♀️

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 23:52:16 

    >>143
    >>144
    いいんですか!?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 23:57:04 

    >>146
    >>144

    143です。
    何時から〜と指定してあいことば貼ってもらえれば参加できます!
    サポ2体でミュウツーの火力下げる&壁貼り+体力回復するので、初手からつるぎのまい積んでいって殴って欲しいです!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/05(火) 00:08:46 

    >>146
    >>147

    144です。2ROMは凄すぎる👀

    自分も時間指定していただければ参加します!
    ただ平日は19時帰宅なのでそれ以降が助かります
    土日は24時間OKです〜

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/05(火) 00:10:51 

    >>146
    >>148

    147ですが、シフト制の仕事で21時過ぎに帰宅なので
    22時以降であればいつでも参加できます!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/05(火) 00:11:00 

    >>147
    連投すいません!
    分かりました、積んで殴り倒していきます🤜

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/05(火) 13:18:56 

    先行プレイレポートはリークじゃないけれど、何も知らない状態で楽しみたい…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/05(火) 17:28:21 

    ミュウツー挑戦中なんだけど、さっき見たことがないポケモンがいてすぐやられるから赤ゲージがあっという間に削られて弾き出された。
    スイクンのモジャモジャしたやつだった。昨日は色違いのミュウが居た。色違いいるんだね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/05(火) 20:04:16 

    ミュウツーレイドでゴーストダイブとかだいちのちからとかしてるミュウいたよ
    子供なんだろうなと思ってる
    そしてやっぱりすぐ負けて終わる
    この子らは悪くない、キミだけのミュウで勝てないレイドが悪いんだ😭

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/05(火) 21:17:32 

    >>152
    スイクンのモジャモジャしたやつは、古代パラドックスのウネルミナモですね!
    期間限定レイドで捕獲出来ました🎮
    色違いミュウは、過去作orポケGO産だと思われます😊

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/05(火) 21:23:31 

    ミュウツーレイドで困ってる方、お手伝い必要な方
    前にもコメントしましたが、お手伝い出来るので必要ならコメント下さい🙌

    詳細は
    >>145 >>147 >>149
    辺りを読んでもらえると助かります🙇🏻‍♀️

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/06(水) 04:55:33 

    >>154期間限定レイドのポケモンだったんですね。知らなかった。こまめにチェックしてなかった事を悔やみます。ポケモンGOからも連れてこれるのも知りませんでした。レスありがとうございました。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/06(水) 07:41:25 

    >>142
    もう終わってしまったかもしれませんが私もお手伝いできますよ!アタッカーサポどちらでも対応できます。
    人数多い方がやりやすいと思うので必要なら声掛けてください🙆‍♀️

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/06(水) 11:40:59 

    >>140
    軒並みむしテラスだもんね笑
    きゅうけつとむしテラスのせいで蚊って言われててわろた😂

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/06(水) 15:51:17 

    どなたか、ホゲータを譲って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。。
    こどもがマジカル交換を一生懸命やっているのですが、ホゲータは一向に現れず…
    譲っていただきたいと言うわりに、レアなポケモンを持っていないのでクワッスと交換していただけると嬉しいです。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/06(水) 16:11:28 

    >>159
    仕事中なので、帰宅後の22時以降であれば交換できますよ〜🙌
    私は図鑑全て埋まっているので、こちらに渡すポケモンはすぐ逃がせるようなポケモンで大丈夫です!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/06(水) 16:37:57 

    >>159
    個体値とか期待しないでも良ければホゲータいるので差し上げますよ〜

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/06(水) 21:03:04 

    娘に付き合って観てたアニポケでホゲータの可愛さに完全にやられて、先週からダイパ以来でスカーレットやり始めました
    個体値??特性??って感じで完全に手探り状態w
    連れ歩いてたら勝手にそのへんのポケモンを倒してレベル上げできることに感動!笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 21:55:21 

    >>160さん
    >>161さん

    ありがとうございます😭
    コレクレーでも大丈夫でしょうか

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/06(水) 21:57:10 

    >>163

    160です。
    本当に何でも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    そこいらにいる、グルトンとかで大丈夫です!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/06(水) 21:58:59 

    >>164
    ありがとうございます!
    いつも子どもがやってるのを見ているだけなので不慣れで申し訳ないのですが、あいことばは数字の8桁で設定すれば交換できるのでしょうか??

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/06(水) 22:02:12 

    >>164
    何度もすみません。
    98765432で設定してみました!よろしくお願いしますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/06(水) 22:02:42 

    >>165
    そうです!
    8桁の数字を指定してもらえれば、交換に入ります🎮
    ただ、違う方と交換してしまうと困るのでTN(トレーナーネーム:主人公の名前)を一部教えていただけますか?
    こちらは、TNみ●●です。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 22:03:49 

    >>166
    167にもかきましたが、人間違い防止のためにTNの一部を教えて下さい🙇🏻‍♀️

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 22:05:38 

    >>168
    すみません、ありがとうございます!
    〇〇うた
    です!よろしくお願いしますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 22:08:00 

    >>169
    ありがとうございました!
    一度違う方とマッチングしたので、名前聞いておいて良かった…😊

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 22:08:48 

    >>169
    >>161ですが交換済みのようですね💦
    遅くなってすみません。また何か欲しいポケモンがいたら言ってくださいね!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/06(水) 22:10:30 

    >>170
    ありがとうございました😭
    私も違う方とマッチングしました💦

    本当にありがとうございました!
    明日こどもが小躍りする姿が目に浮かびます😊

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/06(水) 22:15:56 

    >>171
    ありがとうございます!
    スカーレットのポケモンも欲しいと言っていた記憶しかなく、、ポケモンの名前を聞いたらまたお願いさせていただきます!
    本当にありがとうございます😭

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/06(水) 22:21:44 

    >>173
    思い出しました!
    グレンアルマでした!記憶力の低下が悲しい…。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/06(水) 22:28:49 

    >>174
    グレンアルマいますよ!
    いりますか??

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/06(水) 22:33:46 

    >>175
    お願いします!😍
    45632178でお願いしますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/06(水) 23:13:32 

    >>176
    まだ大丈夫ですか??

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:50 

    スカーレットで図鑑埋めを頑張ってる最中なんですが
    協力してくれる方いらっしゃいませんか??🥹
    バイオレット限定のポケモンなど交換していただけたら嬉しいです!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/07(木) 04:28:14 

    >>178
    ポケモンにはネット上で交換を完結させられるシステムがあるから、それを使ったほうが早いかも
    「ポケモン 交換 コード」で検索するとSVの一覧も出てくる
    (グレンアルマ←→ソウブレイズなど)
    これで埋まらないポケモンがあったら知らせて、バイオレット持ちだから協力するよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/07(木) 05:55:53 

    野良で5回目でミュウツー倒せた
    全員ミュウでムシテラス
    地道な闘いだったけど達成感でいっぱいw

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/07(木) 09:02:48 

    >>178
    私もバイオレット持ってるので協力しますが、お渡しするポケモンを捕まえてこないといけないので、どのポケモンが欲しいのか一覧にしていただけると助かります🙏
    もしくは、>>179さんのコメント通りスカーレットとバイオレットで対になっているポケモン同士を交換させる暗黙の了解のパスワードが存在するので調べてみるといいと思います!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/07(木) 09:26:21 

    >>177
    すみません、都合のよい時間も確認せず先走ってしまいました(*_*)
    お優しいお声掛け、ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/07(木) 09:28:16 

    >>179
    ポケモン交換コードでミラコラ以外は集まりやすいかと思います!
    日本以外の方も入っているので時間帯を変えたりしながらもオススメです。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/07(木) 10:01:31 

    1週間後には碧の仮面をプレイしてるんだな〜と思うとわくわくが止まらない🤭

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/07(木) 10:25:20 

    >>179 >>181 >>183
    そんなのがあるんですね!
    ありがとうございます🥹
    一度確認してみます✨
    それでも無理ならご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:23 

    >>184
    わくわくするねーどのメンバーで行こうかな☺️

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/07(木) 19:34:18 

    >>186
    本編の旅パの子達をまた連れて行くか、DLCで登場する子達でいくか…
    悩みます😊

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/07(木) 20:48:26 

    DLC配信が近づいて来ましたけどリークも流されてるようですし、データ引っこ抜きからのストーリーネタバレもされてるようですからSV発売3日前くらいにあったフラゲ生配信みたいなのがまたされないか心配…。
    あれは任天堂やゲーフリ、YouTubeにも多くの通報が入る騒動になってましたから今回はかなり目を光らせて見張ってるでしょうし大丈夫だと思いたい…。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/08(金) 18:18:04 

    ⚠️公式発表の情報です

    ・碧の仮面は9月13日午前配信
    ・9月13日9:00〜15:00までポケモンHOMEメンテナンス
    (時々あるメンテナンス終了後もアクセスに人数制限あるので、最長だと14日までHOMEにログイン出来ない可能性もあり)

    だそうです!

    午前が何時からなのか気になりますね🥰

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/08(金) 20:17:04 

    >>189
    午前なんだ。こういうDLCって大体日付け変わった直後から出来るのが多いからちょっと意外。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/08(金) 21:55:19 

    >>189
    剣盾は配信10時頃だったし、そのくらいかな?
    来週の今頃はDLCやってるんだろなー

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/08(金) 23:27:56 

    >>190
    私も0時からかと思ってたんですが…
    わざわざ午前って記載されてたってことは、0時スタートじゃないんだろうな…と思いました。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/08(金) 23:28:47 

    >>191
    もう剣盾の記憶が全然ないんですが…笑
    来週の今ごろは、みんなDLC楽しんでるんでしょうね😊

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/09(土) 15:53:41 

    ポケモンって初代からホラー要素ちょこちょこ入れてくるけど今回あったっけ?
    エリアゼロとフトゥー・オーリムAIが怖かったからなかったのかな?
    2Dの頃はどこかしらに幽霊出てきてたよね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/09(土) 20:34:36 

    チリちゃんがTwitterでトレンド入りしてて、(ポケカのカードかな?)めっちゃイケメンだった…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/10(日) 01:21:01 

    >>195
    チリちゃんのポケカのSRのやつですよね!
    人気キャラだし、また発売日大変なことになりそう…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/10(日) 13:12:01 

    >>162
    ホゲータかわいいよねぇ
    一番最初はニャオハかわいい!ってなったけど私もアニメで動くホゲータみてもう虜になってしまったw
    いい年してポケセンでホゲータのぬいぐるみとグッズたくさん買ってきちゃった

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/10(日) 19:08:18 

    >>159です。
    その後の書き込みで、交換コードがあると知り、こどもと一緒に順調に図鑑埋め頑張り中です!
    ミライドンとコライドンは、やはり知り合いの方と交換して返して貰う方が多いのでしょうか。
    図鑑は完成させたいけど、ミライドンは手放したくない…と悩んでいます。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/10(日) 21:40:19 

    >>198

    ホゲータをお譲りした>>160です。
    私は両方持ってるので自分でなんとかなりますが、他の人に貸したりもしましたよ!
    (もちろん知り合いの人ですが…)
    基本的には図鑑に登録したら、即返却だと思います。
    が、持ち逃げする人もいるので注意です⚠️
    私は持ち逃げとかが嫌なのでTwitterのFFのみに貸しましたが、剣盾時代はがる民と交換して図鑑埋めて即返却もありました!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:29 

    >>195
    けどチリちゃんって女性人気は凄いけど男性人気はあまりないっぽいから転売の被害はあまりなさそうな気がする。
    大体ポケカで高騰してるのって男性人気が高いカードばかりだし。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/11(月) 08:51:30 

    >>199
    即返却希望ですが、持ち逃げの危険ありますよね…(*_*)Twitter等もやってないし、こどもの友達はスカーレットやってる子がいないみたいで。。
    コライドンと交換なら、またミライドンと交換できる可能性はあるけど、自分のミライドンじゃなくなっちゃうかもですよね…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/11(月) 09:47:10 

    >>198
    うちは従兄弟とミラコラ交換、即返却でどうにかなったけど(甥っ子もコライドン返してほしかった)他の人は持ち逃げされた!とツイッター見たので不安かと思います。

    私が下の子(1歳)につきっきりでゲーム一緒に出来ないので妹(甥っ子の母)や弟、私の従姉妹もポケモン参戦してくれて御三家等図鑑うめてもらいました。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/11(月) 22:39:31 

    野良でミュウツー1回で捕まえられました!
    嬉しい!初心者なんですが図鑑埋め大変です。
    ソロでやってるのでコライドンは絶対に埋まらなそうです。誰かイルカマンの進化一緒にやりませんか?
    ユニオンサークルやったことなくて、わからないことばかりですがここなら初心者もいそうなので、一緒にできればなと思います。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:14 

    >>201
    正直コライドン↔ミライドンの交換はある程度信頼関係がある人でないと危ないと思います…
    図鑑全部埋めたい気持ちも分かるので、難しいところですよね。。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/11(月) 23:11:51 

    >>203
    ミュウツーおめでとうございます🌟
    私は初心者ではないんですが、必要ならイルカマンの進化お手伝いしますよ!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/11(月) 23:19:22 

    >>205
    ありがとうございます。
    イルカマンへの進化お願いします!
    日時はいつ頃が都合がいいですか?
    また初めてのため失礼な振る舞いがあったらすみませんm(_ _)m

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/12(火) 00:13:17 

    >>206
    見るの遅くなってしまってすいません🙇🏻‍♀️💦
    明日(12日)なら、仕事が休みなので何時でもこちらは大丈夫です!
    誰でも初めては分からないので、あまり気にせずに気軽に体験!の気持ちで大丈夫ですよ😊

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/12(火) 00:54:22 

    >>207
    こちらこそ返信ありがとうございます🙇
    12日は仕事のため、21時頃でも大丈夫でしょうか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/12(火) 07:00:31 

    明日のDCの為に有給とった!

    娘が学校から帰ったら一緒にやる!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/12(火) 08:36:56 

    >>208
    大丈夫ですよー!
    また都合よい時教えて下さい😊
    21時前後に頻回に見に来ます。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:37 

    いよいよ明日DLC前編、碧の仮面配信開始ですね!
    楽しみでずっとソワソワしてます…笑
    早く相棒のロコン&キュウコン🦊🔥に会いたいな〜💓

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/12(火) 18:35:29 

    発売日に買ったんだけど途中で飽きて他のゲームしてて積みゲーになってたんだけどまた始めて今クリアした!いやー面白かった!王道ではあるんだけどみんなが幸せになるような作りで本当面白かった!そしてペパーは出会った時から好きだったけどクリアした後も好きすぎるわ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/12(火) 19:50:26 

    >>212
    3ルート共ストーリーがしっかりしてて面白いし色々考えさせられますよね!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/12(火) 20:14:36 

    >>210
    仕事終わりました😌
    私はいつでも大丈夫なので都合のいい時を教えて頂ければ合言葉を設定してみます。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/12(火) 20:20:24 

    林間学校ネモやペパーたちと行きたかったなあ
    あのエリアゼロのわちゃわちゃが懐かしい…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/12(火) 20:21:47 

    >>214
    お疲れさまです!
    私も大丈夫ですよー!
    TNみ●●でお邪魔しますね🎮

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/12(火) 20:33:20 

    >>216
    合言葉【MHFX35】です。
    TNめ●です。よろしくお願いします🙇

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/12(火) 20:37:52 

    星6レイドってガチ勢以外は行かない方がいいですか?
    最近になってレイドの楽しさにハマったんですが、やり方色々調べてたら戦犯への愚痴を色々見てしまって…
    最初の頃特に迷惑かけた自覚あるので晒されたりしてないか少し怖くなりました
    レイドに中々入れない時ランダムにして星6に入ることもあったけどやめた方がいいのかな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/12(火) 20:38:32 

    >>217
    無事進化出来たようですね!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/12(火) 20:40:33 

    >>219
    無事進化できました😌
    ありがとうございました🌻

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/12(火) 20:41:48 

    >>220
    お役に立てて良かったです😊

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/12(火) 21:23:39 

    >>218
    タイプの相性さえ確認して臨めば、そんなに気にしなくてもいいのでは?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/12(火) 23:01:30 

    >>218
    あなたが入っても勝ててるならそんなに迷惑かけてないと思うよ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/12(火) 23:58:30 

    >>222
    >>223
    ありがとうございます!
    これからはのびのびとした気持ちで楽しめそうです

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/13(水) 01:49:21 

    >>39
    ランクマ上位6体(カイリュー、ハバタクカミ、パオジアン、サーフゴー、ウーラオス、ディンルー)でとりあえずそいつらを軸にパーティー作ったよ(でもどうしてもトリトドン使いたくて入れた)
    ウーラオスを持ってないなら、私ならそこの枠は物理受けヘイラッシャを入れる
    それぞれに役割を持たせて適宜構築が固まるまで潜りまくるのが結局1番いい…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/13(水) 05:38:50 

    DLCの前に、色違いイーブイ捕まえたかったけど無理だった

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/13(水) 08:30:54 

    みんなランクマはシングル勢なのかな?
    ダブル勢はいますか??

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/13(水) 09:05:06 

    10時?だる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/13(水) 10:09:14 

    キタカミへの行き方がわからない(泣)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/13(水) 11:49:41 

    >>229
    連絡こなかった?私は村に着いたけど目的地に行くまでにポケモン乱獲しててまだ進めてないw

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/13(水) 11:54:51 

    まだ着いたばかりだけどキタカミの里懐かしい田舎って感じでいいね
    ネットを見ながらSwitch本体を操作してダウンロードしていつも通りに入ったら話が進む

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/13(水) 12:56:04 

    >>231
    布団で横になりながらやってたらのどかなBGMで眠気が…笑

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/13(水) 12:58:16 

    >>230
    アップデートしてなかったからでした!
    お騒がせしました🙇

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/13(水) 13:43:59 

    DLC始めてる方どれくらいのレベルの子連れて宝探しやってますか?
    お気に入りの育てた子だと無双してしまいそうで楽しめないかなと…

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/13(水) 13:59:08 

    >>234
    相手が70レベルや、野生ポケモンが60レベルがゴロゴロ居るので心配症の娘はレベル100ばかりで行くそうです。

    アルセウスやレックウザ、ミュウ、伝説やまぼろしばかり。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/13(水) 14:11:27 

    >>226
    イロチイーブイ持ってますよ。要りますか??

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/13(水) 14:15:36 

    >>235
    それは強いですね! とりあえず初期パとお気に入りの子連れてるけど、これから仲間にした子メンバーに入れていこうかなぁ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/13(水) 14:34:07 

    ポチエナの犬感がすごい

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/13(水) 15:38:36 

    テラスタイプがフェアリーのロコン可愛かったな
    写真撮っておけば良かった
    もう捕まえて進化させちゃった

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/13(水) 16:10:18 

    娘がひたすらミュウ(ダイヤモンドから連れてきた子)で無双してる。

    でも追加ポケモン捕まえる為寄り道も多い(笑)

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/13(水) 18:55:03 

    色違いカジッチュ捕まえたからカミッチュに進化させたらりんご飴というよりハチミツみたいな感じになったw
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/13(水) 19:06:51 

    >>234
    私もお気に入りは100ばかりでそのままやってる
    捕獲用の子におまもりこばん持たせてほぼその子だけでズンズン進んでるけど、これでいいのか自問自答してるw

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/13(水) 23:20:38 

    終わるのが寂しいのと寄り道しちゃって全然ストーリー進められないw

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/13(水) 23:59:36 

    ストーリーは寄り道せずにまっすぐ進んだら1時間もかからないみたいだね。
    ネットを見る限り値段の割にストーリー短すぎ、拍子抜けって言ってる人もちらほらいるけどまだ前編だし、逆に寄り道を一切しないで図鑑コンプもオンライン対戦もせずに一直線でクリアして終わり!ってのもある意味凄いと思う…。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/14(木) 10:56:21 

    前髪邪魔じゃないんかな?と毎回思ってしまう

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/15(金) 00:25:08 

    グライガー、ウッウ目当てにモルペコをマジカル交換してたらとくせいバッチ持ったイギリス産の色違いホゲータが来た。なんか怖い

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/15(金) 00:31:28 

    スカーレットもバイオレットも両方持ってるので、図鑑埋めのためにソフト限定ポケモン欲しい方は交換出来ますのでコメント下さい🙌

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/15(金) 09:54:19 

    追加ダウンロード、やっとインストールしてやってみたけどもうクリアしてしまったw
    きめんたい?はまだこれからだけど、ストーリー一瞬だった〜
    後半は春とかまた待つ間に飽きそう

    懐かしいポケモンがいろいろいるのはよいね

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/15(金) 14:35:05 

    まってバスラオのしろすじ捕まえたんだけど…。
    というか現代まで生き残ってたのかしろすじバスラオ…。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/15(金) 15:35:20 

    先日の更新で大量発生ポケモンの出現の偏りが直された?連日いつメン以外の珍しいポケモンが出るんだけど。パルデアで欲しい色違いポケモンが2つ3つ重なるとキタカミに行けなくて困るw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/15(金) 16:45:49 

    あとチャンピョンロードのみでずっと放置してて、DLCがきたからクリアしてまおうとやったら、まさかのザ・ホームウェイとクリア後やる事が結構あって2日間子供が寝た後深夜まで頑張ってやっと全部終わって
    ミュウツーイベント参加できた😍
    ミュウツーが欲しくてめっちゃ頑張った~🙌やっと明日仕事から帰ったらDLCスタートできる!笑

    しかし疑問なんですが、今回初めてイベントクエスト参加したんですが、毎度こんなに強く大変なんですか?😨

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/15(金) 16:47:55 

    鬼面隊のTシャツオラチフイラストじゃん!
    ペパーのお土産にするから脱げやオラァ!!

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/15(金) 16:49:02 

    >>250
    今回のDLCに伴うアプデで、大量発生のアイコンのやつ(同じポケモンの違う姿のアイコンが表示されてても1種類しか大量発生しない)は改善されたらしいです!
    なので、シャリタツやフラベベなど表示通りの姿や色の大量発生出るようになったみたい✨

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/15(金) 16:50:30 

    >>251
    最強レイドはミュウツーが群を抜いて強かったです…
    他の最強御三家も対策大変なポケモンもいたけれど、ミュウツーほどではなかった
    まぁ、ミュウツーは禁止伝説だから強くしたのもあるとは思うけれど…

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/15(金) 16:59:20 

    先月から始めた者です
    ペパー先輩かっこいい…

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/15(金) 17:10:38 

    >>255
    私初めて二次元にハマりました🥰
    昨日ぬいぐるみも買ってしまった😆

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/15(金) 17:40:10 

    >>254
    ありがとうございます!
    やはりミュウツーなので軍をぬいて強かったのですね😭良かったwミュウツー参加する前はこれからイベントレイド参加しようと思ったけど、いざミュウツーやってみると大変すぎてやる気がちょっとそがれたので安心しました(笑)

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:21 

    >>255
    かっこいいよねー
    アニメも良かった
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/15(金) 21:32:25 

    >>251
    普段は適正ありポケモン2〜4体から自由に選べて、マルチなら4人の中にガチじゃない人が混じっても勝てるくらいのゆるさだよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/15(金) 22:08:25 

    友達と2人でやっとミュウツーレイドやった!
    2人ともゲームあまり上手くないから立ち回りとか苦労したけど5回目でゲット!
    達成感すごい〜!
    キタカミで一緒に冒険はしないけど(チートすぎる気がして)嬉しい!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/15(金) 22:22:36 

    ゼイユ、メタ発言w
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/16(土) 08:33:54 

    チャンピオンの容姿の落差が酷い
    同じ女性チャンピオンのシロナやカルネは正統派な美人だったのにオモダカはなんでああなったの。

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2023/09/16(土) 09:55:00 

    >>256
    私もアクスタ買ったよ〜🥰
    ホゲータの小さいフィギュアと合わせて、「おあがりよ!」って遊びたいwww

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/16(土) 11:05:13 

    グッズあるんだね
    見てきたらペパーぬいとチリちゃんぬい欲しくなった

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/16(土) 15:59:05 

    DLCで追加されたポージングで撮ってみました!
    (1人で2台操作しているのは気にしないで…)
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/16(土) 16:38:43 

    碧の仮面ストーリーおわった!
    後半へ続くってなったからまだあるの!?って思ったら藍の円盤かww
    ゼイユちゃんめちゃくちゃ好きになっちゃった〜
    同じ姉だけど弟の方が陽キャだから正反対だわ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/16(土) 22:45:33 

    DLCの姉弟はどっちも苦手なタイプ。姉は後半でちょっと株が上がったけど弟は…。あと口がアップになる度にヒゲに見えてしまう。お祭りも思ったよりショボかったw
    その分、学園では忙しくなりそう。楽しみ

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2023/09/17(日) 00:05:27 

    なんかプレイ動画のコメント欄を見てるとゼイユが自分の姉にそっくり過ぎて辛いってコメントが割とあってなんだかなぁ…って思った。
    やっぱあれって姉や兄がいる人あるあるなんだな。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/17(日) 22:06:31 

    ミュウツーレイドがクリアできてない…
    ここで募集かけたら参加
    してくれる方いたりしますか?泣

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/17(日) 22:24:26 

    サザレがセキの末裔っぽくてレジェアル好きからしたら胸熱!!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/17(日) 23:04:43 

    >>269

    >>147でもコメントかいてますが、時間さえ合えばお手伝いしますよ〜🙆🏻‍♀️

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/18(月) 12:14:31 

    >>270
    絶対セキの子孫だよね、時間も大切にしてるし。
    当たり前の事なんだけど、セキさんも誰かと結婚したんだなぁと思うとセキさんファンからすると複雑な気持ちになる。
    結婚したのか…俺以外のやつと…みたいな

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/09/18(月) 16:57:26 

    >>272
    手持ちにリーフィアいるし、履いてるデニムの後ろにコンゴウ団のマークっぽい五角形の模様入ってるし、自分の出身地が昔ヒスイと呼ばれていたと発言していたし、間違いないですよね!
    お相手が気になるところです…!!(最初カイかと思いましたが、サザレさんにカイ要素まったくないので別に子孫が登場するのかなぁとワクワクします♪)

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/18(月) 18:06:24 

    碧の仮面、クリアできました!
    日本の田舎っぽいキタカミの里はおもむきがあって良かったです。
    そしてオーガポンがあんなに可愛い子だったなんてびっくりです。ゼイユもいいキャラだし好きになりました。
    蒼の円盤ではスグリと仲直りできるといいな。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/19(火) 04:53:24 

    >>268
    年が離れていると余計にそうかもね。あの2人も3歳以上離れている気がする
    ゼイユがスグリの事を思春期がどうとか言っていたけどゼイユ自身も女子高生特有の万能感や無敵感があるから似ている姉弟ではあると思う

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/19(火) 06:27:20 

    クリア後のダイパ御三家の卵孵化もうやりましたか?

    こちらはポッチャマもらったのですが、ナエトル、ヒコザルをもらった方、お互い増やして交換できる方いますか?

    1匹しか貰えないからポッチャマにしちゃったけど他の子も欲しい…

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/19(火) 09:41:24 

    >>276
    ジニア先生から貰えるシンオウ御三家のたまごは、ナエトルとポッチャマだったのですが
    BDSPでオシャボで捕まえたシンオウ御三家の孵化余りいるので、良かったら交換いかがですか?
    モンボ希望だったらごめんなさい💦

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/19(火) 10:15:38 

    >>277
    ボールこだわりないです!
    ぜひにもお願いしても良いでしょうか?
    こちらからは何を送れば良いですか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/19(火) 10:38:25 

    >>278
    こちらは図鑑埋まっているので、なんでも大丈夫ですよ◎
    (気軽に逃がせるポケモンだと嬉しいです)
    ポッチャマもルアーボール個体いますが、どうしますか?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/19(火) 11:01:09 

    >>279
    逃がしやすいものですね!
    ありがとうございます泣
    ポッチャマもお願いしてもいいですか?

    いつが都合良いでしょうか?
    今日在宅なので基本何時でもいけます!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/19(火) 11:12:26 

    >>280
    では、3体送りますね!
    こちらは、15時までor22時以降ならばいつでも大丈夫です◎

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/19(火) 11:23:48 

    >>281
    そしたら、これからはどうでしょうか?
    11:30か12:00あたりに。


    189623で、名前はもからはじまります。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/19(火) 11:24:30 

    >>282
    では、11:30に潜りますね!
    こちらは、み●●です。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/19(火) 11:30:18 

    >>283
    ありがとうございます
    繋いでます!!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/19(火) 11:34:48 

    >>284
    あいことば189623で合ってますよね?
    なかなかマッチングしませんね🥲

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/19(火) 11:37:08 

    >>285
    あってます!!
    早くやりすぎたせいでしょうか
    今やり直してます

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/19(火) 11:40:17 

    >>285
    3人ともありがとうございました!!!
    うまくつながらずお待たせしてすみません。
    しっかり育てます!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/19(火) 11:40:22 

    >>286
    無事にマッチング出来て良かったです😊
    たまご技も覚えてるはずなので、使ってあげて下さい✨

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/19(火) 11:51:15 

    >>288
    嬉しすぎます!!
    まわりではもうポケモンやってる人がいなくて泣

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/19(火) 11:58:11 

    >>289
    私もリア友はやってないけれど、こことかTwitterとかでポケだちたくさんできました😇笑

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/19(火) 12:25:29 

    >>290
    ポケダチかわいいw
    SVスレ久しぶりにきたんですが、ここもだいぶ人減りましたね泣
    それでもスレが続いててありがたいです

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/19(火) 12:45:39 

    そういえば本編では色違いをみつけたことは一度もなかったのに、昨日プレイしてたらキタカミで色違い2体も捕まえたよ
    キタカミ色違いでやすいとかあるのかなぁ
    キタカミ図鑑はまだコンプしてないです

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/19(火) 13:06:37 

    >>291
    がるちゃんの特性上、どうしてもトピ立って1日経過すると人目につかなくなりますからね(´・ω・`)
    私はトピ立てた本人なので、毎日1回は見にくるようにしてますけど😇

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/19(火) 13:07:26 

    キジがゴシャボで50回位入らなくて断念。ずっと忘れていた食事パワーつけて再挑戦したら3回で終了。すっかりこのシステム忘れていたよ

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/19(火) 13:08:55 

    >>292
    夢を壊すようで申し訳ないですが…
    本編の時はひかるおまもり未所持だけど、本編終わって図鑑埋め終わっていればひかるおまもりを貰えるので、その影響もあるのではないかと思われます…
    パルデア用のひかるおまもり、キタカミ用のひかるおまもりと別れているわけではないので…

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/19(火) 13:56:42 

    ★6氷シャンデラが強い😭

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/19(火) 16:06:52 

    >>293
    トピ主さんだったんですね!
    立ててくださってありがとうございます。
    トピ立った時にお気に入りには入れていたのですが、DLCくるまではしばらくやってなかったので久しぶりにトピにきました。
    トピのびないと次立つか不安ですね。°(°´ᯅ`°)°。
    またきます!!

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/19(火) 16:09:38 

    >>295
    ありがとう
    ひかるおまもりもらってからもパルデアでは一度も出会ったことないんですよ〜泣
    いろいろ拾いたい&レイドしたいのでわりと普通にウロウロしてる中では一度も出会ってなかったのに、キタカミ初めて2〜3日で1日に2体であったのでびっくりして書き込んだ次第ですm(_ _)m

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/19(火) 19:38:55 

    完全に乗り遅れたけどまさに今夢中になってる人もいますよ🥰
    今朝ホームウェイクリアしました…
    ペパー推しなので、朝からズーンと気持ちが落ちて今日一日中博士のことしか考えられなかった…

    ホームウェイで、ネモちゃん大好きになりました!
    ネモい!っていうボタちゃんに笑ってしまった

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/19(火) 20:35:43 

    DLCでスグリ好きになったけど後編気になりすぎる

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2023/09/19(火) 22:10:04 

    >>300
    YouTubeで本家のDCL映像みたけど、後編も楽しそうだった!
    あと前編は年齢層が高い分、後編のほうが学生感あるw

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2023/09/19(火) 23:06:57 

    オーガポンの素顔、某アニメのアイドルみたいだね

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/20(水) 18:06:33 

    ウッウとモルペコの交換、なかなか上手くいかない
    10回くらい通信交換したけど、見事にみんなモルペコだったw
    ウッウ持ってる人少ないのかな〜

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/20(水) 20:00:00 

    >>303
    ウッウいますよ
    モルペコはいますので、もしナエトルがいましたら交換して欲しいです
    ウッウはレイドで捕まえてレベルが45のメスでゴジボですがそれでも良ければ宜しくお願いします。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/20(水) 20:14:52 

    >>304
    本当ですか?
    私にとっては十分すぎる条件です…!
    ナエトル持ってるので、もしよろしければ交換お願いしたいです^ ^

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/20(水) 20:19:19 

    >>305
    今出来ますがご都合は大丈夫ですか?
    あいことばをお願いします
    こちらはTNじ○○です

    宜しくお願いします

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/20(水) 20:37:33 

    >>305
    304です
    いつの何時頃が都合がいいでしょうか?
    合わせますので宜しくお願いします

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/20(水) 20:44:56 

    DLCストーリー絶対パーティーにミロカロス入れて冒険したくて
    今日やっとヒンバス捕まえた!
    メス狙いだったけど本当に出ないから諦めるか粘るか悩み中、、笑
    甚平だけは欲しくてお祭りへ行こう!まで進んでずっとヒンバスさがしてるから夜から時間が進まない、、、笑

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/21(木) 03:28:00 

    >>307
    すみません、寝落ちしてました…
    今日のお昼14時ごろなら可能です!
    ご都合いかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/21(木) 03:58:32 

    >>309
    大丈夫です
    14時に交換でお願いします
    TNの頭文字を教えて頂けるとありがたいです
    宜しくお願いします

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/21(木) 06:02:32 

    >>310
    ア◯です!
    では14時ごろにお願いいたします‼︎

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/21(木) 13:45:12 

    >>310
    おつかれ様です。
    いつでも大丈夫ですので、準備整いましたら連絡ください!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/21(木) 14:05:38 

    >>312
    まだいますか?
    遅くなってすみません
    準備が出来ましたのであいことばをお願いします

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/21(木) 14:09:22 

    >>313
    122134です!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/21(木) 14:12:44 

    >>314
    遅れてしまってすみませんでした
    お詫びに銀の王冠を持たせているので良かったら使って下さい
    ナエトル大事に育てますので本当にありがとうございました

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/21(木) 14:13:02 

    >>313
    ウッウ受けとりました!
    ありがとうございました🙇

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/21(木) 14:16:20 

    >>315
    ぎんのおうかんまで頂いて、申し訳ないです💦
    ありがとうございます‼︎
    私もウッウ大切に育てます!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/21(木) 17:54:47 

    DLCのストーリークリアしました。
    スグリくんの事がいたたまれない。後編で再会して救われるところ見たい。

    今、私にできることはオーガポンを大切に育てて幸せにすることだ。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/21(木) 20:04:37 

    チャデス色違いタカイモノを探すのに夢中でストーリー全然進んでないですw

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/09/21(木) 20:16:00 

    >>319
    私、今タカイモノチャデスの大量発生ひいたので色証粘りしてます🍵

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/22(金) 15:16:10 

    >>320
    横から失礼します。

    タカイモノだけの大量発生ってあるんですか⁈

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/22(金) 15:56:40 

    >>321
    ありますよ!
    DLCで大量発生の仕組みが変わった?アップデートされた?ので、アイコンで出ている姿の大量発生が出るようになりました✨
    (シャリタツとかも、アイコンで表示されている姿が大量発生するようになった)
    なので、キタカミ図鑑のチャデスをまがいものの姿のみ登録してあって図鑑完成していた場合、?の大量発生はチャデスタカイモノの姿になります!
    両方登録してある場合は、現地に行ってみて1体捕まえればどちらの姿の大量発生か分かりますよ☺️

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/22(金) 17:05:11 

    ヒンバスの大量発生が出なさすぎる、、
    色違いしたいのに😭みなさんはでましたかー??

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/22(金) 18:54:00 

    >>323
    1回出たけれど、粘る前に日付変わってしまいました…
    日付変更に抵抗がなければ意図的に大量発生出すことも出来ますよ!
    詳しくはYou Tubeとかで検索してみて下さい

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/22(金) 18:59:11 

    >>322
    わー、そんなアップデートがあったんですね!
    確かに、シャリタツもですがフラエッテやパルデアケンタロスもそうでした…!!
    ありがたい仕様になりましたね✨
    ご親切に教えていただきありがとうございます♪

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/22(金) 20:35:02 

    >>324
    その大量発生が全くでなくて😭時間変更しながらチャレンジしてるんですけど。。運ですかね😓

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/22(金) 21:40:44 

    >>323
    私が1時間半粘って出した色違いヒンバスを娘が5分で出しました!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:18 

    ブルーベリー学園は「バトル教育に力を入れている」と聞いた時、「ネモ、転校しろよ」って思った。
    絶対、こっちの方が合うだろ。

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:19 

    >>326
    みずのそうぐうパワー(レベル1とか2でも大丈夫)つけて、てらす池付近で日付変更してもダメそうですかね?😔

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/23(土) 07:29:40 

    >>329
    レベル3までつけてるんですけどねぇ( ߹꒳​߹ )
    出なさすぎてもう人からもらっちゃいました。
    自分でみつけたかったーー!!

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/23(土) 10:01:14 

    >>330
    なかなか大量発生出にくいポケモンは根気が必要ですからね〜🥲
    手に入ったようで良かったですね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/23(土) 13:38:13 

    洞窟の入り口でカビゴン寝てた………
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/23(土) 17:21:38 

    >>332
    私もそれされた!わざと配置してるのかな?ポケモンの笛で起こしてた初代を思い出しながら横を通ったよ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/23(土) 21:11:48 

    >>333
    えー!!じゃあわざとかもね!!!
    わたしも横をソーッと通りましたw
    洞窟には用なかったけどwww

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/23(土) 21:53:39 

    >>334
    横入りします!
    私はデフォルトでそうなってるんだと思ってました😂

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/23(土) 22:20:21 

    >>335
    じゃあやっぱり初代オマージュなんですね!!
    見つけて喜んだのちょっと恥ずかしい🤣

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/24(日) 17:55:59 

    大事に少しづつやってたDLC今終わらせてきた
    前半のスグリくん優しくて気を使ってくれてたから後半辛かった…やっぱり最初にオーガポンに会った時に教えてたらなぁ
    それでもああなってたかな
    最後の髪上げ&待っててな…〇〇!で執着を感じて怖かったよ
    次の更新まで待てない、早くしてー

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/24(日) 18:27:32 

    ここの人もそうだけど女性はスグリに同情しててわりと優しいよね。男性はスグリ好きじゃない人が多くてびっくり。ウジウジしてる同性は嫌いなんだろうか。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/24(日) 18:55:26 

    >>338
    私がリーリエに感じた感情に似てるのかもしれないな
    異性なら許せるけど同性だとイライラする

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/24(日) 20:21:19 

    なんか解析勢によってともっこ像にパンチくらわせた時のスグリの手から一瞬紫のモヤが出ていることが分かったらしい。
    楽土の荒地でのイベントでもスグリが「俺が弱いから…」というセリフの時に画面がノイズみたいにモヤりましたし、お祭りでも桃太郎的なやつに取り憑かれてる説が案外あるんじゃないかと思えてきて怖い…。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/24(日) 20:31:29 

    >>340
    桃モチーフのポケモンが出てくるって噂あるよね、サラッとムービーに出てきてたりお店に怪しげな置物があったり、ともっこ達に毒の鎖を付けた存在がいるはずで
    後編にでてくるピンク髪の子の名前がタロ(桃太郎を示唆?)だしまだまだ鬼退治のお話は続きそうな予感

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/24(日) 23:02:45 

    スグリ+ともっこの話とテラパゴスの話は繋がってくるのかな。本編みたいに独立した話になるのか?学園の予定は
    ・スグリ+ともっこ
    ・テラパゴス
    ・リーグ戦+部活?
    あと、ヒスイガーディも何かあるのか?学園の生徒とか。服や髪型も増えるのかな、散財が激しくなりそう。無理だろうけどスカンツ実装してくれないかな。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/25(月) 11:59:31 

    これが桃のポケモンか
    ともっこと同じく悪そうだなぁ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/25(月) 12:01:26 

    >>340
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/25(月) 12:07:10 

    >>328
    おそらくブルーベリーのトップはスグリになってるはずだから、スグリに負けてるネモは見たくないなぁ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/25(月) 15:01:16 

    DLCプレイする前は
    碧の仮面は桃太郎モチーフ
    藍の円盤は浦島太郎モチーフ
    だと思ってたけど、まさか繋がってるとは思っていなかった…

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/25(月) 15:14:52 

    >>339
    どこかのカプに会いにいった時、しまクィーンがリーリエだけを褒めてリーリエだけを安全に町まで連れ帰った時、この島もリーリエも終わっているな~と思ったw
    きっとグズマとかにも誰もフォローしなかったんだろうな。そりゃグレるよ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/09/25(月) 16:09:55 

    >>345
    ネモ関係ないけど闇堕ち後にチャンピオンになった好戦的で強い顔つきになった垢抜けたスグリくんは多大な萌えの予感。めっちゃ推せそう。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/25(月) 19:41:57 

    このトピまだ見てる人どれぐらいいてるんですかね?

    過去作のオシャボ御三家いろいろ余ってるんですけど、明日の21時ぐらいに入れる人でほしい方っていますかね?
    ⚪︎⚪︎が欲しい!って書いていただいて、持ってたらせっかくだからお裾分けしたいなぁ
    誰も見てないかもしれませんが…

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/25(月) 22:19:16 

    >>349
    私はトピ主なので時間は不定期ですが毎日トピは確認しています🙌
    現在SVに連れてこれる御三家はオシャボ個体所持しているので、交換は大丈夫ですが…

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/26(火) 09:15:45 

    鬼のお面集とのバトル、あと3人が見つからない〜

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/26(火) 16:40:04 

    スイリョクタウンの公民館も使用料値上げか
    妙にリアルなんだよなぁw

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/27(水) 10:12:44 

    >>351 洞窟の中にいたりするよ。攻略見ないと面倒かも

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/09/27(水) 11:47:19 

    鬼退治、上級クリアできないです。。
    ソロクリアされた方いますか??

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/27(水) 13:21:14 

    >>353
    そうなんですね!情報ありがとうございます!
    自力で見つけたろと思って、そろそろ限界きた所です…笑

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/09/27(水) 13:50:33 

    >>354
    私が初級で躓いたところ(下の子1歳の相手しつつですが)お姉ちゃんの方がいつの間にか上級の6?までクリアしたそう(私が仕事の間に)どんなカラクリ使ったのやら?!

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/27(水) 14:39:04 

    放置してたのが追加DLCを機にさしぶりにまたはまって、バージョン違いやご三家を求めてミラクル交換しまくってたら典型的な改造にあたったw
    色ちじゃんwと思ってみたらV6でマスボ持ちで典型すぎて笑うw
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.6【バイオレット】

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/09/27(水) 19:55:37 

    >>349
    もう遅いかもだけどお譲りいただける子がいたらほしいですー!
    金銀ぶりのSVなので知らない子ばかりで

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/09/27(水) 20:49:41 

    >>355
    横だけど、場所のヒントをくれるお兄さんは見つけてる?
    キタカミセンターの階段下にいるよ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/09/28(木) 01:50:59 

    >>354
    上級は4人揃ってVC繋いでちょうどクリア出来るレベルなので、ソロクリアはかなり難しいと思われます…

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:39 

    >>357
    私も色違いV6マスボ持ちのダイケンキきた!
    改造ポケモン初めて見たからビックリした。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/09/28(木) 13:27:21 

    誰か今日21時半くらいにはいるひといませんかー。初心者ですが、良かったら交換したいです。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/28(木) 15:37:25 

    >>361
    ビックリしますよね😅結局30分ぐらいで5~6匹改造きました(笑)

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/28(木) 18:09:58 

    >>362
    21:30に交換することは出来ますが、何が欲しいのかとか具体的にかいてもらえると助かります…

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/09/29(金) 15:09:51 

    今日からピッピの大量発生イベントはじまりましたね!
    予想してたよりもたくさん湧いてて驚いてます😳

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/09/29(金) 17:12:16 

    >>359
    お兄さんのヒントも理解できず、川沿いとか探しまくってたんですけど無理でした(泣)
    ググったらすぐ出てきた。こりゃ見つけられんわ。って思ったよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。