ガールズちゃんねる

Google Pixel使ってる方

184コメント2023/09/16(土) 12:58

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 16:05:57 

    数ヶ月前からGooglePixel6aを使っています。
    今月に入ってから突然スマホ内蔵の通話、LINE通話ともにこちらの声が相手に聞こえないという不調が起きました。

    自分でも設定を色々変えたりSIM入れ替え、初期化など試しましたが改善されず…
    修理依頼をしても「不具合はありませんでした」と返却させる始末。

    返却されてから使ってみましたが、聞こえたり聞こえなかったりとイマイチです。

    GooglePixelシリーズを使用されてる方、こういった不具合のこと以外でも使い心地や情報共有出来たらと思います。
    よろしくお願いします。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 16:06:30 

    いい具合です

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 16:06:55 

    機械って当たり外れあるよね

    +114

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 16:07:39 

    Google Pixel使ってる方

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 16:09:15 

    回線品質、セキュリティアプリらへん?
    ハンズフリーでは聞こえるの

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 16:10:34 

    5a使ってる
    購入してから3ヶ月でいきなり画面フリーズ、修理から戻ってきてから2週間で画面が真っ黒になり修理に出した事が2回ある

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 16:10:58 

    主の端末の不良であってGooglePixelの問題じゃないと思う

    でもわたしのGooglePixelも買ったばかりのときフリーズしてどうしようもなくなっちゃって自分で初期化してやり直したよ
    今は普通だけどあまり信用はしてない

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 16:14:10 

    >>1
    昔iPhoneで同じような不調になったことあるけど、結局原因わからなかった、、

    いまPixel5a(その前はPixel3a)だけど、使いやすくて気に入ってる!

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 16:15:49 

    未だに3なんだけど調子はいいです。

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 16:16:12 

    Pixel6a8ヶ月目だけど何の不具合も無いよ
    こっちの声が届かないならマイクの不具合かなぁ
    音声検索とかも出来ないの?

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 16:16:56 

    特に問題なく使ってる
    修理依頼して問題ないって言われたら素人の私らにわかる事って無いね
    端末を初期化するとかLINEアンスコして入れ直したりも試したなら他にできることが浮かばない

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 16:17:43 

    >>1
    5a2回も画面ブラックアウトで差し戻しだわ!

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 16:18:04 

    消しゴムマジック!

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 16:18:06 

    ドコモの変え時プログラムで安く買うべきか、普通プランで買うべきか悩んでいる。
    なんで料金さげないで分かりにくいプランばっか増やすのか。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 16:20:33 

    Pixel7aで不具合はまだないけどAmazonの引き継ぎだけ出来なかった。
    あとauに勧められたウィルス対策のダウンロードしたらかなり重くなったので契約切ろうと順を追って手続きしてるのに契約終了の完了にならないから仕方なく窓口行くしかない。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 16:21:17 

    Pixelはネクサス時代からトラブル多いからね
    海外では不人気だけど、6シリーズから日本でのプロモーションに力入れて何故か日本では急に人気が出てきたけど
    人気というか1円で配ってるから

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 16:21:19 

    7aの方がケースの種類豊富なのがちょっとムカつくw
    iFaceも7aはあるのに6aは無い
    シャープのAQUOSは無駄にシリーズ揃ってるのに
    6a持ってる人もけっこう居ると思うんだけどな

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 16:21:38 

    Pixel3、5、6a使ってるけど今のところ不具合はないかな〜運が良かったのかも

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 16:22:39 

    >>14
    普通のは下取りが使えて、替え時は使えないからどっちが安くなるかとか比較してみるといいかも

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 16:23:03 

    >>14
    買い替えプログラムって本体返却しなきゃいけないやつ?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 16:23:17 

    4a使ってる。
    さすがに充電の減りが早い。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 16:24:31 

    7a使用
    バッテリー持ちがよくない

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 16:24:37 

    Pixel5のマットな質感が好きだからまたそういうの作って欲しいな〜
    Google Pixel使ってる方

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 16:24:39 

    Pixelって可もなく不可もなくで無難だなって思う。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 16:25:21 

    6a使ってるけどガルちゃんが固まってフリーズする時がある。皆さんの機種は平気?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 16:26:00 

    6a一年ほど使ってるけど、特に不具合なく使えてる。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 16:27:12 

    google pixe7a使ってるけど、充電の減りがはやい気がする。
    ちなみに前はXperia使ってた。

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 16:29:16 

    6a使ってるよ~不具合ないよ
    Googleウォッチってどうなんでしょう

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 16:29:17 

    カメラを使っているとすぐ熱くなってしまう。子供の行事関係で、最後までもたない。容量がギリギリってわけでもないのに。
    それ以外でも何かとすぐに熱くなる。通話(5〜10分)から熱くなって電源落ちたり。そんなもんですか??

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 16:29:22 

    >>25
    固まったことないな
    アプリならキャッシュ削除してみたら?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 16:29:48 

    >>9
    私 未だに3a たぶん次は買わない

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 16:31:55 

    >>9
    私もです

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 16:32:10 

    >>20
    本体返却は義務ではないですよ

    あくまでも2年後の買い取り価格(残価)が決められてるだけ
    返却すれば残価が免除、返却しなければ残価の支払いってだね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 16:32:32 

    2ヶ月前に家族4人全員7aに替えた
    1ヶ月後、夫の1台だけ突然画面映らなくなる(電源入れなおした際の起動振動はある)
    謎に初期不良と見なされなくて交換補償使って5000円支払って新品交換になった

    なんか納得いかない

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 16:33:21 

    6a使ってるけどYouTubeの検索画面を下にスクロールしてるのに上に行く時結構あってストレス
    それ以外は不良もなく良い端末だと思ってる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 16:34:24 

    >>1
    消してやるのさ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 16:36:15 

    なんで女性はiPhone使い多いんだろう?

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 16:36:33 

    NEXUS時代からのPixelユーザーですが、毎回不具合ある気がします。
    前回Pixel3使ってて画面の上から2/5くらいの部分がタッチ反応しなくなって、修理対応不可だったので最近7aに変えました!返品プログラムにしてみたんですけど、ずっとグーグルスマホだと次変える時もスマホの中身そのまま移せるし、毎回機種変更のときのデータ移行が楽すぎるのでズボラな私はこれからもずっとPixelユーザーだと思います。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 16:37:20 

    6a
    ガルちゃん投稿するとアプリがフリーズする
    なぜガルだけ...

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 16:38:12 

    今の機種はGooglePhotoの容量制限あるんだよね?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 16:38:28 

    >>1
    システムアップデートはしてる?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 16:41:03 

    >>29
    pixelの何?
    そもそも動画に関してはアンドロイドはダメよ
    pixel6,7シリーズは負荷のかかる処理はアチアチよ

    +2

    -11

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 16:43:47 

    >>17
    6aケース全然ないですよねー
    何かAmazonで売ってた無難な透明ケース使ってます
    かわいいケースほしい

    6a自体は問題なくサクサク使えてます
    電池の減りは早いけど…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 16:45:26 

    Pixel4 まだ現役w
    どんどん大きくなるからもーちょい小さいの出して欲しいな

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 16:45:44 

    >>21
    つかってたの3だけど、そのうちこうなるよ
    ケースに入れてたから暫く気づかなかった

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 16:46:23 

    めっちゃ熱くなる

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 16:49:01 

    >>1
    同じの使ってるけど順調だよ
    今日、アップデート来てた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 16:49:04 

    相変わらずバッテリーのトラブル多いね
    アップデートが長いのが売りなのにハードの寿命が短い

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 16:49:07 

    iPhoneが高すぎて検討中
    7と7aで悩んでる
    セキュリティー入れなきゃだめ?パソコンで使ってるウイルスバスターがまだ1台いけるからそれでいいのかな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 16:49:51 

    >>25
    7aだけどがるちゃんフリーズする
    がるちゃんのほうの問題なのかな?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 16:51:10 

    >>1
    SIMの相性が悪いもしくはSIMが傷付いてる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 16:51:11 

    5を2年使ってます!
    Googleフォト無料なの助かってます✋

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 16:54:45 

    >>43
    ショルダーにできるのが欲しいんだけど、6aは金具付ける所が頼りないというか千切れそうなのばっかりなんだよね
    7aはしっかりしてそうなのが売ってるのに
    Google Pixel使ってる方

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 16:55:30 

    特に問題ないけど、バッテリーの消費が早い。私の使い方が悪いのかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 17:00:13 

    >>1
    夫がGoogle pixel使ってるけど、カメラの性能が良すぎて、良い写真を撮りたいときはいつも夫のGoogle pixelを拝借してる。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 17:00:15 

    スマホを選ぶ基準が「日本メーカーだからー」の情弱脳死連中が
    いまさらiphoneやgalaxyに変えるのはプライドが許さない
    でも日本メーカーがここまで落ちぶれてると流石に買い支えるのも馬鹿らしい
    結果ピクセルなら言い訳ができるって感じで急に選ばれてだしてんだろな

    +1

    -18

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 17:00:15 

    >>22
    ゲームが多いからバッテリー良さげで決めたのにそうなんだ。買ったばっかりなのに1日1回充電なのは持ちが良くないってこと?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 17:01:12 

    もともとピクセルはゲームに不向きですよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 17:01:30 

    6a。私は逆にこれまでのAQUOSやXperiaよりバッテリの消費が少なくて驚いてる。写真もきれいで満足してるけどこれまで6.5インチ近くのを使ってたから画面小さい。そして重い。せめて7にしておけばよかった

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:17 

    >>56
    MNPとか新規だと安いから
    深い理由は無くそんなものだと思うよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:10 

    >>58
    そうなんだ。特に問題ないから不向きだとは思わなかった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:54 

    >>60
    NEXUS時代からPixel5までもMNPとか新規なら一括ゼロ円どころか数万のキャッシュバックが付いてたのに売れなかったけどね

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:04 

    >>1
    うちの身内のもこの症状おきてる
    不具合なのかなー

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:08 

    ピクセルはギャラクシーの型落ち余り物の部品を寄せ集めて作ってるから
    どうしても格下感あるよね

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:59 

    >>1
    3a使って3年目、10月で丸4年かな
    今のところたぶん機種的な問題ではなく、私のスマホが苦手なところ(特にIDとかパスワードとか自分のメールアドレスさえもなぜか間違ってますとなって、いつも困る)がネック
    機種変しないと急に故障したら怖い…と思いながら、面倒で先延ばししてます
    グーグルアカウントも使いこなせてないし、いつも不安です
    何か良い方法があったら教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:59 

    >>14
    そもそもdocomoでいる限り一生搾取対象だよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 17:18:35 

    ピクセルはトラブルを我慢できる人じゃないとダメよ
    あくまでも”実験機”なんだから

    +0

    -8

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 17:20:18 

    >>45
    今サブで使ってるiPhoneがこうなりかけてるw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 17:21:03 

    この前iPhoneから6aに変えた。電話でスピーカーにするんだけど、あまり聞こえないって言われた。あと雑音が多いって。iPhoneのときは同じように使っててもそんなことなかったんだけどな。なので車で運転しながら電話する時はイヤホンつけてる。それ以外は快適に使えてるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 17:21:26 

    >>58
    まあ基本ドロは不向きだね
    私はスマフォではゲームしないから問題ないけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 17:22:29 

    >>57
    その用途ならiPhoneか、ギャラクシーのハイエンドがいいと思う
    pixel7aはあくまでミドル

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 17:25:36 

    GooglePixel6a SNSやwebサイト程度で結構熱くなる
    夏だから?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 17:26:52 

    >>67
    勉強になるから楽しい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 17:27:14 

    >>72
    充電しながらだとなるけどそうじゃなければ気になるほど熱くならない
    6aだけど個体差すごいね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 17:28:19 

    >>45
    3aだけど透明のケースに入れてるけどなってないよ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 17:29:18 

    >>67
    そこまでトラブルないんだけど そんなある?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 17:29:28 

    >>25
    ブラウザをオペラミニにして広告消しまくってもダメ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 17:30:33 

    >>45
    親のが未だ3でおそらく5年ぐらい使ってるけど全然現役
    この画像の人は充電しながらゲームとかしてたんだと思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 17:31:08 

    >>72
    関係あるかわからないけど
    開発者向けオプションでアニメーションとか色々オフにできる物はオフにしてる
    わからない場合は触らないほうがいい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 17:31:29 

    ピクセルって、音量ボタンとか電源ボタン勝手に取れて取れやすいって聞いたけどまじ?
    落としたりしてなくても、

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 17:33:30 

    >>80
    4年ぐらい使ってるけど取れたことないな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 17:34:47 

    私まだ3現役
    そろそろ7にしようか迷っている

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 17:37:30 

    >>80
    3年使ってるけど取れた事ないよ そんなん聞いた事ない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 17:39:46 

    >>80
    ハードの作り込みに関しては他社の数年遅れって感じだね
    初期不良や外装の組み付け、隙間のトラブル、クレーム多い

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 17:44:03 

    >>10
    音声認識はしてます。
    通話の時も、こちらがスピーカーにすると相手に声が届きます。
    勿体ないからしばらくは使うけど、早く機種変したい…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 17:46:05 

    >>1
    わたしはPixel5絶好調っす

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 17:46:35 

    >>55
    7ですか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 17:47:36 

    >>45
    私も雑に使うから3年くらいでこうなって電池交換するよ
    どのスマホでも使い方次第でこうなると思う

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 17:50:28 

    7a使ってる人いますかー

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 17:51:54 

    >>84
    まあその分安いからチャンチャンって感じだね
    勿論クオリティではGALAXYなどには負ける
    pixelは一回買うとGoogleストアクーポンくれるのが何気にいい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:31 

    3aを5年使って問題感じなかったから8月のセールで7にしたー。電池持ちいいけど、重たい

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 17:55:09 

    3aを3年使っててバッテリー持ちが悪くなってきたところ。
    7aのセール待ちなんだけどまだないよね。
    この前のセールで7が7aより安くなってて気づいたときには在庫なしになっててショックだったわ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:01 

    6aは指紋認証がダメってレビューが多いきがするんだけど7aはどうですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:30 

    >>92
    7今も結構安くなってるよ
    量販店とかで乗り換えでばら撒いたりする

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:01 

    6,7の画面指紋認証がクソって言われてるけど
    言うほど悪くない
    保護フィルム張ってないってのもあるけど
    6aだから10年前のゴリラガラスでノーガードだと簡単に割れるらしいけど機種は1円だったから壊れても痛くない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 17:59:25 

    Pixel公式で買うと下取りしてくれるんだよね?
    あんな高値で買いとってくれるのかな?
    でも、万が一のときのために古い機種も残しておいたほうがいいのかな?
    皆さんどうしてます?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:44 

    >>53
    ほんとですね、千切れそう…!
    6aでこれから新しいのは出ないだろうし残念ですよね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:08 

    >>96
    うち、子どもに譲るために残すー

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:38 

    >>80
    んなこなぁない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:45 

    今週からpixel7は家電量販店でUQとソフトバンク、Yモバで乗り換え14800円で安売り始めたね
    ドコモは7aを9800円で売ってるショップも出てきたし

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 18:02:05 

    >>84
    どこ情報?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:03 

    >>100
    最悪やな

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:34 

    ケースどこがたくさんありますか

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 18:04:22 

    Pixel何で長細くなったかな〜
    コロンとしてる5の感じ好きだったのに

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 18:04:39 

    >>95
    保護フィルム貼ってる6aだけどちゃんと認識するよ
    指紋認証対応のフィルムではあるけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 18:10:32 

    >>1
    私も最近他のスマホ買いましたが、いきなり通話中にプチぶち壊し声が切れたりすると相手に言われ原因不明です、、
    こちらは問題なく聞こえるのですが。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 18:12:06 

    >>95
    フィルム貼ってる7だけど、やっぱクソなんだ!
    反応悪い時は本当に何回やってもだめだわ。
    3aの時みたいに後ろにあったの楽だったのに

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 18:13:37 

    >>104
    厚く重くなってるのが最大のネック(iPhoneもだが
    だからpixel3から変えられないんだよー

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 18:14:00 

    >>107
    ガラスフィルムはNGらしい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 18:14:20 

    >>1
    楽天LINK入れてたらそれやろ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 18:14:22 

    >>100
    やす!
    サブ用に買おうかなぁ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 18:15:24 

    たまにバッテリー持ちが良くなったって評価する人いるけど、それって前使ってた端末(数年前発売)と比べてってことでしょ?
    機種変した時の最新機種2つ使ってみての評価なら分かるんだけど、そりゃ何年も前の機種に比べれば進化してるよ
    最近では特にそこくらいしか進化するところないしね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 18:27:24 

    >>45
    わ。すごい!
    電池交換できるかなぁ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 18:35:23 

    >>22
    ほとんど触れない日でも一日で6割位まで自然に減る
    サムスン製のCPUだからバッテリー持ち悪いのかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 18:43:05 

    7使ってるんだけどFilesからイヤホンで音楽聴いていると数曲目の途中でいきなり止まる。なんでだろう…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 18:55:34 

    >>13
    日当たりのいいとこで取った写真で、後ろの人を消したら影だけ残って怖い写真になったよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 18:58:52 

    >>80
    7pro使ってるけど音量ボタン取れたよ
    今まで音量と電源のところは保護されてないカバーつけてたけど、そのままだといつか無くしちゃいそうだからちゃんと全部覆ってくれるカバーに付け替えた

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 19:11:29 

    XPERIAから変えたくて7aが良いかな?と思ってますが7と7aってかなり違いありますか?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 19:19:11 

    >>118
    あんま違いない
    今は7もかなり安くなってるからもしこっちの方が安いなら7買う方がいいかも 

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 19:23:24 

    >>42
    後出し情報ごめんなさい。Pixel6です。
    アチチは普通なんですね😢

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 19:30:19 

    >>107
    それ!後ろのやつ通知とかも見やすくて便利だったのにー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 19:33:25 

    iPhoneから移行したけど
    タッチの感じが全然違うんだよね。
    7年前のiPhoneだけどそっちのほうが全然性能良い。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 19:34:24 

    >>6
    >>12です。
    やっぱり、、こんなところに同じ事象がいたわ


    ほんといらつくわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 20:01:38 

    pixel7aを2週間前から使ってる。
    感想書くね。

    ・指紋認証できない。3回NGで結局パス入力
    ・画面小さいから横幅の表示がおかしくなる。
    ガルチャンだとしおりと通報ボタンがダブって表示
    ・デュアルSIMなので便利。1個esimになるけど。
    ・pixelサポートがきちんとしてる。チャット対応
    ・電池消費激しいからバッテリーセーバー設定ONにしたらいい感じになった
    ・カメラはまだ使ってないからわかんない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 20:02:46 

    Xperiaからpixel7に替えました。Xperiaを何年も使っていたので凄い電池のもちも良いし、真夏のカメラ起動時の熱暴走もないため感激してます!イベントで詳しく教えてくれたお兄さんありがとう。ただ2年後に返却システムは面倒だなーと思ってます

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 20:12:34 

    7a使用中。

    ポケモンスリープやってるんだけど、
    朝、電源落ちてて目覚まし起動せず遅刻ギリの時あった
    再起動してら熱くなったから電源落としたって表示でた

    それ以来遅刻怖くてビクビクしながらカビゴン育ててる

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 20:13:56 

    >>24
    無難ってのはarrowsWeみたいなのじゃない?
    PixelはSDスロットとかイヤホン端子とか耐衝撃とか安定性とか完成度とか
    いろいろな物を犠牲にして『価格の割にカメラが良い』に特化してる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 20:14:50 

    >>67
    実験が終わったら他のAndroid機にもGoogleCameraを解放してくださいよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 20:19:23 

    Pixel5aを発売当初から使ってる
    2年経つけど問題起きたことない
    未だに電池持ちもいいし当たり端末だったのかな
    次もPixelにしようと思ってたけどここ見ると悩む

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 20:30:57 

    >>122
    えー、私も変えようかと思ってるんだけどやっぱりiPhoneの方がいいのかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 20:31:29 

    フワちゃんのやつ?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 20:34:22 

    充電してるのに、全然充電されてないことがたまにある。
    画面消してから充電してるのに意味不明

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 20:49:14 

    3a、5aを経て今7aです。機種変楽でありがたい。データ移行がスムーズ機種の不具合には全然あたったことがないです。
    快適。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 21:19:59 

    >>7

    トピ主じゃない上に無知ですみません。
    Googlepixelじゃなく端末の不良ってどういうことですか??
    端末の不良=GooglePixelの不良
    ではないのでしょうか?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 21:22:50 

    >>130
    iPhone使い慣れててAndroid初めてならiPhoneのままのほうが無難だと思う。
    私はAndroidの後にiPhoneを2年ほど使ったことあるけど痒いところに手が届かない(何でこんなことすらできないの?)って事が多すぎてイライラしてAndroidに戻してからずっとAndroid。今はPixel7pro使ってる。

    今のiPhoneの仕様に苛つきがないなら、Androidに変えるとイライラすると思う。許容範囲内ならいいと思うけど、タッチの感じはiPhoneのほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 21:26:04 

    >>134
    Googlepixel全体に起きている問題じゃなくて、主の個体にだけ起きている問題じゃない?って意味だと思う。
    なので、他の人に意見を聞いても、私も同じ不具合がありますって声が見つからないんじゃないかな、という意見だと理解した。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 21:29:09 

    >>1
    私もPixelにしてから3回同じ現象ありました!
    私の場合は毎回アップデート後に起きたのと、
    数日経つと直っていたので諦めて使っていました。
    ただ最近はなくなり主さんの質問で同じことあった!と
    思い出しました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 21:32:14 

    >>136
    なるほど!
    私の読解力がなく...
    ありがとうございます😄

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 21:38:31 

    >>13
    消したところが靄がかかった様になったわ
    ある意味マジック感出て笑った

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 21:39:46 

    >>134さん
    >>136さんのおっしゃる通りです
    同じGooglePixelでも1台ずつ製造されてると個体差ができるので、同じ機種でも出る不具合は様々ってことが言いたかったです
    言葉足らずすみません

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 21:48:22 

    >>138
    >>140
    解釈合っててよかったです😊

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 22:11:31 

    >>130
    慣れとかハイエンドかどうかも関係するとおもう
    iPhone pro系とかからpixel6aとかの廉価版に変えるとそりゃイライラするだろうし、CPUが全然違うので

    私はどちらも使ったことあるけど
    iPhoneからAndroidに変えた時もイライラしたし
    その間AndroidからiPhoneに戻した時もイライラしたw
    しばらくしたらどちらも慣れたけどね
    スクロールの感じは、どちらも特徴が違うから、iPhoneのスクロールに慣れてる人はそのままiPhoneの方が無難かな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 22:36:00 

    Pixelに変えてからなんだけど
    YouTubeのアプリで再生してる時
    操作画面が右上のバツを押さないと消えない。
    iPhoneのときは少し時間が経ったら消えてた記憶なんだけど、、
    再生開始からこの操作画面だからいちいちバツ押すの面倒くさい。3aもそうで、7a使ってますが変わらずです。
    Google Pixel使ってる方

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 23:03:00 

    個体差が大きいのかな?
    悩むやん😬

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 23:35:40 

    >>1
    音声レコーダーとか動画とかを撮ってみて、マイクに問題があるのかも。
    通話の時だけ音が変になるならソフトの問題じゃないですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 23:52:21 

    XPERIAから乗り換え検討中。
    カメラ機能を求めていて高画質、価格安いでピクセル気になって調べてたけど…XPERIAは不具合感じたことなかったから、こわいな~😭修理出すとかダルすぎる。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 23:54:28 

    >>146
    問題なく使えてたらわざわざレビュー書かない人も多いだろうし
    不具合についての話題が目立って見えるのは仕方ないと思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 23:55:34 

    >>137
    確かに最新のアップデートの日付を見たら不調になった時期と重なりました。
    スピーカーにすれば通話できるので、よっぽどのことがない限り外での通話は諦めることにします。

    あと次のアップデートで回復することを祈ります…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/28(月) 00:02:35 

    >>145
    レコーダーも動画の音声も問題なかったです。
    ソフトの問題の場合、初期化しかないですかね。やってみましたが改善しなかったです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/28(月) 00:09:17 

    いまだに3a使ってるけど特に不具合なしだよ。

    替えたいんだけど、3aだとGoogleフォトのバックアップ無制限だから迷ってる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/28(月) 01:09:48 

    >>149
    レコーダーも動画の音声も問題ないならマイクは正常だと思うんで、やっぱりソフトに問題がある可能性が高いですね。
    初期化をして治るかはわからないですが、システムが最新じゃない場合は最新のにアップデートしたら治るかもです。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/28(月) 01:23:53 

    pixel5使っててなんの不具合も無いけど、メリットもないから次は別機種買う

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/28(月) 07:05:09 

    純正でも丈夫って訳ではないみたいね
    機械の当たり外れは選べないもんね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/28(月) 07:12:24 

    >>100
    あー8が出る布石だねこれは
    ちょっと調べた限りだと結構性能上がるみたいね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/28(月) 08:13:11 

    >>154
    いくらになることやら

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/28(月) 09:01:36 

    6使ってるけど重いのがネック
    あと何故か6だけ可愛いケースが少ない
    Googlepixel全体的なのかは分からないけどメール機能がイマイチ
    それ以外はとくに不満はないんだけどね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/28(月) 09:43:10 

    >>1
    他のスマホに全部移して一回初期化したらどうかな?

    私は初期の頃電池の消耗が激しくて元の端末に移して何回か初期化した。
    今は問題なく快適に使用しているよ。

    同じPixel6aだよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/28(月) 09:43:54 

    >>155
    値上がりするらしいね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/28(月) 09:47:30 

    >>21
    GooglePhoto無制限だから新しい機種買っても残しておきたいね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/28(月) 10:56:16 

    >>156
    pixel3だけどGmailがばぐってる気がするw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:50 

    タイムリーなトピありがとう!

    少し長くなると思いますが自分のスマホ事情を。
    XPERIA信者でしたが寿命が来て1年前に初めてiPhoneに機種変。
    が、こだわりの強い自分には合わなかった様で強いストレスを感じながら使用中。
    (好きな様にカスタマイズ出来なかったり、痒いところに手が届かない感覚が強い…)

    Androidに戻したくてXPERIA1択で現機種を入念に調べていたのですが、昨日家電量販店に行った際たまたま目にしたGooglePixelに思いの外惹かれてしまい、(もうXPERIAに拘る必要ないのかも…)と思い始めていたところです。

    使用目的など、その人それぞれに合ったスマホを選ぶのがいちばんだと思いますが、GooglePixelは今まで選択肢に全くなかったのでこちらのトピで色々参考にさせていただきます!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/28(月) 13:21:55 

    8が出たら7pro安くなるかしら?
    写真撮影メインで買い替えたい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/28(月) 13:49:47 

    >>100
    このキャンペーン利用してiPhoneからPixelに変えようと思ってます!Pixel付属のデータ移行用のケーブルでiPhoneから音楽も移せるって見たけど、iPhoneの純正ミュージックアプリに入れてるCD音源のも移せるのかな?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/28(月) 13:50:42 

    アプリを最新に更新してる?
    自動更新ONにしててもされてない事よくあるよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/28(月) 13:56:06 

    >>154
    8はそろそろ出るはず
    コンパクトになるみたいだから楽しみ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/28(月) 13:59:31 

    >>64お前はいったい何を言ってるんだ?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/28(月) 14:00:09 

    >>1
    Xperia、ARROWS、AQUOS、不具合ないよ
    乗り換えなよ❤

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/28(月) 14:03:12 

    3年位使ってます。
    もともと器用に使いこなしてる方ではないのですが、最近ツルハドラッグのペイ系アプリを使おうとしましたが登録できず、イライラあきらめたところです。
    メールに送られる2つ目の数字みれなくてメール開けばアプリは始めに戻り、延々と同じことの繰り返し。ク◯アプリが!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/28(月) 14:10:53 

    >>167
    その辺めっちゃ不具合起こしてるよ
    特にアローズはまじでやばい

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/28(月) 14:35:52 

    >>22
    同じく。私は7だけど充電100%で出勤→勤務中全く触らない→
    お昼休み30分くらいゲームしたりLINE返すくらい→
    退勤まで全く触らない→退勤後スマホ見たら50%台。
    今年の2月に買ってから毎日充電してる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/28(月) 15:35:29 

    >>39
    同じくコメント欄にいくとフリーズ
    でもアクオスでも同じ症状になるからPixelというよりAndroid端末がそうさせてると思う
    運営、いい加減直せよって思う。

    この間はフリーズしたまま電源ボタンも何押しても無反応で超焦った。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/28(月) 15:37:54 

    >>156
    新しい機種でたら下取りしてもらえばかなりいい値段付くんじゃない?
    Google Storeで買えばの話したけど。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/28(月) 16:12:56 

    7a使ってます
    スワイプしたつもりがタップになることが多い、だからインスタ見てると見づらくて疲れる
    何でだろう
    それ以外は使いやすいです

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/28(月) 18:45:38 

    Galaxy七年くらい使ってて、次はGoogleピクセルがいいかなぁと思ってたとこ。
    個体差あるのは承知のうえで、コメント参考にさせていただきます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/29(火) 12:26:07 

    とにかく指紋認識が終わってる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/29(火) 12:28:48 

    >>108

    3は薄くて良かったー。
    それでも重いんだけどね。
    Pixelってサイズの割になんで重いんだろう。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/29(火) 13:03:28 

    7a買ったよー
    指紋認証なんで画面にしたかな?
    後ろのままで良かったのに
    あとは今のところ問題なし
    写真はびっくりするほど綺麗に撮れる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/29(火) 13:04:06 

    >>176


    わたしは個人的に重めが好きだわ~

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/29(火) 17:45:47 

    カメラ代わりにサブで無印6使ってます
    撮影した瞬間にコントラストが強くなるのはちょっと嫌かも
    あと、画面収録で音声が入らないのが謎…(なんかのパーミッションの問題?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/29(火) 17:49:26 

    >>53
    ケースに挟むこういうのじゃダメなの?
    スリコにも売ってたよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/29(火) 18:02:03 

    >>177
    私も7a!
    3から変えたんだけどインカメ画質悪くない?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/30(水) 14:12:50 

    >>13
    CM みたいに全然消えん!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/30(水) 22:01:48 

    >>173
    なんでだろう
    例えば画面保護シールとか貼ってると影響あるのかな?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/16(土) 12:58:19 

    まだ買って3ヶ月なんだけど不具合多すぎて機種変したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード