ガールズちゃんねる

【前髪】ありなしの理由

321コメント2023/09/04(月) 17:40

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 17:01:24 

    どのような理由で前髪ありなしを
    決めましたか?

    前髪なしが似合わないから
    前髪ありです
    【前髪】ありなしの理由

    +188

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 17:01:46 

    顔がでかいから前髪ありです

    +220

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:09 

    しわ〜

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:12 

    ありだとメンテナンスがめんどくさいし眉間が荒れる

    美人だから迷わず前髪なしを選んだ

    +418

    -27

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:13 

    前髪が薄くて作れないので前髪なし

    +125

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:14 

    おでこ狭いから前髪あり
    広いなら出していた

    +148

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:17 

    >>1
    オリエンタルな雰囲気の絨毯が気になる

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:20 

    ブ◯で顔を可愛く見せたいから前髪あり

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:20 

    >>1
    おでこが広くて面長なので前髪ありにしてる。
    その方が若く見えるし笑

    +115

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:22 

    超癖毛だから前髪なしです。

    +111

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:22 

    先祖代々の言い伝えで前髪なし

    +45

    -5

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:28 

    鬱陶しいからまえがみなし

    +193

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:28 

    眉毛まで

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:30 

    伸びても邪魔にならないから前髪なし
    似合う似合わないを気にしていない
    自分がいかに楽するかだけ

    +216

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:44 

    おでこがかゆくなるので前髪作ってない

    +133

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:46 

    前髪がどうしてもウネるから無しにした

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:46 

    ある
    いい年だから作りたくないけど切れ毛がひどくて作らざるを得ない

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:50 

    元々前髪ありだったけど、加齢による肌の弛みを誤魔化すため、縦長シルエットを目指して前髪なしにした!

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:50 

    富士額でバカにされたから、ありにしてます。

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:52 

    面長だからあり

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:53 

    無しだと(私は)ババ臭くなるのでアリにしてます

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:58 

    片目だけ一重のガチャ目なんだけど、そっちの印象を隠したくてその方向に重めの前髪作ってる

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:02 

    前髪あり
    デコが広過ぎるから

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:07 

    前髪ありだと私の顔の場合若作りオバサンみたいになるから前髪なしです。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:09 

    基本ブスなのですが前髪作るとよりブスになるのでワンレンにしてます。なぜだか自分でもわかりません。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:15 

    眉毛の骨が狂ってるので
    前髪アリにするしかない

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:20 

    おでこが引くほど広すぎだから前髪ありです

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:23 

    おでこ広いからあり。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:26 

    頭に汗かくので前髪作ってもかわいそうなことになるから作れません

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:31 

    きれいなおねいさん、を目指したいから前髪長くした

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:36 

    海外暮らし初めて四年目
    ここ3年はずっと前髪なし
    理由は周りに前髪作ってる人が全くと言って良いほどいないから
    東南アジア

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:43 

    >>19
    富士額すてきなのに

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:46 

    輪郭がぼやけてきてから前髪なしです。
    若い頃は前髪似合ってたんだけどな〜

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:51 

    いつも目にかかってきてからが鬱陶しすぎて切っちゃうので前髪ありです。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:02 

    なしにするまで伸ばす地道さがない。すぐ切ってしまう。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:08 

    前髪があるとかわいい系、前髪がないとクール系に見られるだしい。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:21 

    細くて癖毛なので、夏は汗かくとオデコに張り付いて汚らしくなる
    よって夏→前髪なし
    その他の季節→前髪あり
    なことが多いかな
    本当は年中前髪ありのほうが粗が隠れていいんだけど

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:31 

    おでこが絶壁で前髪ふんわりしないから作ってない
    かわいい系じゃないから前髪似合わないってのもある

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:37 

    前髪有りだとセットがめんどくさい
    風吹いたり動いた時に
    乱れてないか一々気になっちゃうし。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:42 

    >>5
    同じく。もう10年お世話になってる美容師さんから、うん、伸ばしてボリュームつけよう!って言われて。37の春。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:44 

    >>19
    私は自慢の富士額を堂々と出してるよ。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:56 

    おでこに丸みがないし眉のところで段差があるから前髪あり

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:10 

    いうこと聞かない天パだから、前髪なし

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:23 

    眉毛の高さが違うから前髪で誤魔化してる

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:28 

    >>11
    私も私も

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:28 

    前髪は絶対に必要。まわりにおもしろい眉毛をした人がたくさんいてそれを見ていると前髪は絶対に必要だと思った。

    +12

    -7

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:30 

    顔が長くておでこが広い
    目と眉の間も広いから前髪なしは似合わない
    老人になっても前髪は作る

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:35 

    楽過ぎて前髪無し。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:43 

    伸ばすと髪の毛に癖あるからあり

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:18 

    40超えたら前髪が突然似合わなくなった
    伸ばしてワンレンにしたらナガノっぽくなった
    絶望しかない

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:23 

    天然眉毛で、綺麗に上手く整えられないから前髪で隠してる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:45 

    面長でブスだから前髪あり

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:45 

    >>2
    やっぱり顔でかいとアリの方がいいよね…

    +20

    -8

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:46 

    汗かきやすいから前髪なし
    後れ毛もできない😭

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 17:06:46 

    前髪があるとものすごいメンヘラ臭がする。前髪が似合わない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:11 

    無しにしたいのに伸ばし途中の不快感が我慢出来なくて前髪あり

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:30 

    童顔(ただしブス)で舐められるので前髪なし。
    前髪あると余計幼く見える(更にブス)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:43 

    私の周りでも美人さんがいるけど眉毛がユニークすぎて美人なのにおもしろい顔になっているし。どうしても顔じゃなくて眉毛ばかり見てしまう。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:50 

    前髪あり。オデコのテカリを隠したい&おデコのシワが気になってきたから

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:59 

    >>1
    絨毯買ったの?実家の?
    家がお金持ちだとお家に篭れていいよね〜✨✨🥰
    羨ましい!

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:14 

    前髪ある方が顔に似合う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:15 

    >>1
    髪の毛が目に入るのがいやだからなし

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:15 

    おでこ狭いのと眉毛出したくないのとで前髪作ってるけど
    だんだんめんどくさくなってきた

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:20 

    職場が長い髪は結ぶことになってるんだけど、前髪ナシだと顔かたち丸出しのひっつめ髪姿になっちゃうから、前髪を作ってる。
    ショートヘアにしたこともあったけど、私の髪質は扱いづらくて朝の支度に時間がかかるようになったから、肩下より少し長いくらいの長さにしてる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:35 

    デコが広すぎるから前髪ありです。
    産毛もゼロの生え際ツルツルタイプです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:36 

    ずっと7:3で分けてちょっとおでこ見えるスタイルだったけど、量が多いから伸びてくると海苔みたいになってキモいから自然なパッツン気味にした。

    スタイリングしなくていいから楽。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:41 

    前髪なしにしてる。

    我慢できずに切ってしまっていたことが多々あったので今度こそは!と伸ばして前髪なしにした。しかしこれで良かったのか?は度々迷う。楽なんだけど物足りない〜!って葛藤あり。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:46 

    前髪あると似合わない気がして。あと、前髪あると寝癖がつくのと、すぐ伸びて切らないとならないから。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:48 

    >>11
    面白い理由!
    ちなみに親になんて言われてるの??

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:50 

    髪にボリュームがなくて汗をかきやすいので、前髪があると張り付いてブサイク度がアップしてしまうので高校生の頃からずっと前髪なし。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:59 

    前髪の内側の白髪がすごいので前髪ありです

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:09 

    おでこの形はそこそこ自信あるし、前髪のセットに自信がないからなしで生きてきた

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:13 

    顔がでかくておでこが広い
    生まれつきです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:14 

    おでこ激狭で出せません!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:21 

    目の位置が高い大人顔老け顔だから前髪無し

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:23 

    天パなので前髪なしです

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:33 

    おでこに出来物あるから隠してる😥

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:35 

    >>2
    私は顔でか&顔長だから前髪あり

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:41 

    汗っかき過ぎて、夏は前髪から汗が垂れてくる。なので前髪無しにして、オールバックにしたりしてる。
    汗かいてもおでこ拭きやすくていいよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:42 

    おでこが広くなってきたから
    前髪作った
    前髪あった方が私は若く見える
    前髪あってもあげたら一緒だし

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 17:10:01 

    【前髪】ありなしの理由

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 17:10:07 

    前髪ありだとすぐ伸びてメンテナンスが面倒くさい、目に入る、癖毛だし根暗に見えて似合わない
    前髪がない方が楽で、清潔感もよく見えて、ない方が美人見えするように感じるので前髪なしです

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 17:10:08 

    前髪のセットが面倒で…ブスだけど前髪なし

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 17:10:25 

    >>42
    ミートゥー
    おでこが丸くないとなかなか前髪なしにできないよね…

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:01 

    無しの方が好きなんだけど生え際に白髪が出てきて泣く泣く前髪ありです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:01 

    癖が強くなってきて前髪ありにすると変になるから、顔でかいけど前髪なしにしてる。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:06 

    前髪無しにすると目にかかって少しでも視野を広げようと頭傾けてるらしく肩こりすごいから視野確保のため前髪アリw
    顔周りに毛がふわふわしてるのも嫌だ鬱陶しい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:34 

    遠心顔で目が離れ気味なので、眉間に髪がないと間抜けな感じに仕上がる…ので前髪あり!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:39 

    >>1
    仕事中に前髪邪魔だったから伸ばしてワンレンにした。前髪あるときは幼く見えてたみたいで年相応に見られるようになったのと、前髪ないほうが雰囲気にあってるって言われた。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:44 

    前髪あると今の時期だと汗でおでこに張り付くしまつ毛のカールも下がりやすくなるから前髪なし。おでこ出してる方が垢抜ける

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:01 

    本当は無しにしたいけど、生え際の白髪が目立つから前髪ありにしている

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:04 

    >>1
    眉筋があるから

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:12 

    前髪無しだと余計老けて見えるからせめてもの悪足掻きで前髪ありにしてる。
    おでこ痒くなるから本当は無しにしたい。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:16 

    >>1
    顔でかいですが前髪無しです。
    管理が面倒だし、外歩いてる時風で前髪気にするのも面倒だし、夏は汗かいて前髪のセット崩れるのもいやで…
    なので長年前髪なしです…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:27 

    >>81
    どっちも可愛い

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:48 

    【前髪】ありなしの理由

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:14 

    >>1
    前髪有り 若く見られたいから❤️アラフィフ女子

    +7

    -7

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:17 

    >>1
    じゅうたんがめちゃめちゃ豪華ですね。素敵です。
    シンプルなガル子とのギャップがすごい。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:36 

    産後で前髪が薄くなってハゲっぽいから前髪なし。
    シースルー前髪はおばさんがやったらハゲにしか見えん。
    今は戻ったのかもしれないけど、ひとつ結びがスッキリ楽だからそのまま前髪なし。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:37 

    >>19
    富士額美しくて憧れるよ!!!

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 17:14:21 

    すごいクセ毛だから前髪伸ばすとクリンクリンになってしまう
    短いうちはまだクセが顔を出さないので前髪あり

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 17:14:23 

    >>85
    私は開き直って生え際の白髪は前髪無しにして見せてるよ
    内側が白いのはインナーカラーでおしゃれと見えなくもないです、と自分にいい聞かせてます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 17:14:42 

    異様な脂性で化粧して1時間もしたら既にデコが脂まみれでテカテカになるから常に前髪で隠します

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 17:15:36 

    >>1
    この絨毯の上でスエット体育座りなのがシュールだ

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 17:16:37 

    前髪なしの方が色気が出る感じがする

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 17:17:35 

    >>1
    私はその逆で前髪が似合わないので無くしました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 17:18:13 

    >>11
    前髪作ったらどうなってしまうの?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 17:18:19 

    おでこが広い&おでこの形が微妙なので前髪ありです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 17:18:28 

    あり。
    額が狭くて平べったいから。
    額が広くてきれいにカーブしてる人は髪の生え際が「頭のほう、上のほうにある」と思うけど、私みたいなタイプは「顔の正面に生え際がある」ので、髪を横におろして額を出すことが困難かほぼ不可能。
    なので選択の余地なしで前髪あり。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 17:18:38 

    ありが似合う人となしが似合う人の違いは何だろう?
    ちなみに私は面長だからどれもしっくりこない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 17:19:34 

    30年間前髪パッツンで生きてきたけど前髪伸ばしたら顔が明るく見えるみたいでめちゃくちゃ好評で周りからの扱いも変わってきた。
    結婚する前から伸ばせば良かった…。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 17:20:55 

    実姉、従姉妹は前髪に強烈なクセがあってどうしても前髪が作れない
    私も前髪に変なつむじがあってセットの仕方を間違えると割れちゃう
    前髪に癖のない人が羨ましい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 17:21:15 

    ニキビ出来るし天パだから前髪がくるんってなるから 無し でも前髪作りたいなあ 眉間シワあるから‥。若作りにならない前作ってみたい39歳

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 17:21:32 

    おでこがめっちゃ狭いので前髪なしです

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 17:21:43 

    おでこが真っ平なので前髪あり

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 17:22:02 

    前髪ある方がかわいいから。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 17:22:07 

    海外ドラマや海外のリアリティショー見てると、ほぼ前髪ないんだよね
    それ考えると日本人の女性の前髪ありがこんなに多いのがダサい気がしてきた

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 17:22:30 

    天パだから前髪なし

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 17:23:01 

    楽なので前髪なし

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 17:23:53 

    おでこのシワを隠したいのと面長だから少しでも顔短く見せたくて前髪あり

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:11 

    おでこ広くて丸くて前に出てるので、
    肌薄くて実年齢以上にシワあるんだけど、おでこは骨格的にシワが出ないのだと分かった。
    唯一のチャームポイントなので、前髪なし。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:13 

    >>1
    主と同じ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:23 

    夏だと汗で前髪うねるからいまは前髪ない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:31 

    母に前髪切ってもらってたけど、小学生の時に母が亡くなって切ってくれる人がいなくなったので自然に任せてたら伸びて、大人になって前髪作りたくなってももう手遅れで分け目がついてしまってもうずっと前髪なし。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:57 

    デコが広くて顔がながいので
    少しだけ作って横によせてる顔が小さく見える気がする

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 17:25:04 

    天然パーマで前髪つくるとモサってなるので前髪なしです。めっちゃ楽。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 17:25:59 

    前髪マメに切るのめんどくて長いです
    15年くらい髪型変わってない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/24(木) 17:26:04 

    メガネにしたから前髪なしにした

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/24(木) 17:26:05 

    >>6
    狭いならおでこ出した方が良くない?

    +57

    -20

  • 130. 匿名 2023/08/24(木) 17:26:13 

    超汗かきで前髪あるとベトーーっとデコに張り付いてしまうから伸ばしてる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/24(木) 17:26:29 

    なし
    何度作っても割れるから

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/24(木) 17:27:03 

    おでこのシワすごいから厚めの前髪で隠してる

    本当は前髪なしで全部一本に結べるのが好き
    若い時はやってた

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/24(木) 17:27:15 

    >>129
    私もそう思いました。なのにプラス多くて驚いた。

    +32

    -11

  • 134. 匿名 2023/08/24(木) 17:28:47 

    >>6
    私は逆でおでこ広いから子供の頃からずっと前髪あり
    年取ってから若作りみたいに思われるのが悲しい

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/24(木) 17:29:20 

    >>5
    出産して3年経つのに前髪スカスカで復活しなくて、強制的に前髪なしだよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/24(木) 17:29:21 

    >>133
    たぶん狭くて平らだからゴリラになるんだよ
    私もそうだからわかる
    顔自体は丸顔でたぬき系だから前髪でおでこ隠すと可愛くなるけどおでこ出すとゴリラ

    +16

    -4

  • 137. 匿名 2023/08/24(木) 17:29:41 

    20代まではニキビが気になって前髪を作ってた。
    30代にニキビがおさまってワンレンに憧れ始める→伸びかけで我慢できずに切ってしまうを繰り返しつつ、30代半ばでワンレン完成
    気に入ってワンレンで40代に突入したけど、今度はおでこにちりめんシワや生え際の白髪が目立ち始めて、やむなく前髪復活。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 17:29:41 

    前髪なし

    正確には前髪を伸ばして、片方の耳に掛けてる
    理由は前髪があるとおでこにファサファサあたってすごく痒いし、風で乱れるとイライラするから
    あと前髪なしのほうがお姉さんぽいから

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:01 

    顔長いからです

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:02 

    顔の半分がおでこと言っても過言ではないくらいデコ広なので前髪ありです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:09 

    前髪あると暑いから前髪なし
    冬でもなんか鬱陶しい笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:29 

    前髪なしにすると弟と瓜二つになるからそれが嫌で前髪作ってる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:30 

    >>124
    ( T_T)\(^-^ )

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:40 

    デコ狭い上に前髪はえぐさあるからぱっつんにするしかない
    ワンレンだとどこ分け目にしても垢抜けない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:41 

    身長低くておでこ広くて、面長だけどアリだと芋っぽくなるから最近はナシにしてる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:52 

    >>58
    眉毛って大事よねー
    描き損じると一気に面白い顔になる
    なので前髪で隠してる
    眉毛をうまく描ける人本当にすごい。見惚れるわ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/24(木) 17:32:13 

    面長の富士額だから前髪ありしか選択ない。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:00 

    >>1
    ブスなので絶対に前髪ありです。

    今の時期汗で前髪がベタつくのですが、前髪あり派のみなさんどうされてますか!?ベビーパウダーとか使ってる方いますか?

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:05 

    顔デカイからいつもは前髪アリにしてるけど、この暑さの中汗で前髪が顔に張り付くのがめちゃくちゃ嫌で夏だけは心を鬼にして前髪ナシにしてる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:12 

    美人だからどっちも似合うと言われるけど顔が濃いから前髪なしだとギャル感出る。
    前髪ありにして幼さを出すと丁度いい。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:27 

    おでこが狭いから前髪ありだと頻繁に切らなきゃいけない、伸ばしっぱなしは直毛で分けるのが難しい私はずっと前髪迷子です

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:42 

    >>4
    いいね!
    そういうの好き。

    +94

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/24(木) 17:33:44 

    >>19
    富士額は美人の証だよ!

    +31

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/24(木) 17:34:34 

    帽子かぶるし下ろしても少ないので無し。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/24(木) 17:35:18 

    なし! 子供時代に由来します。前髪派の人って小学生〜学生時代から既にあるよね?
    子供時代って整髪料いらないしサラサラ直毛で綺麗だよね。そんな子達すら前髪ポジション気にしてて面倒だなって。
    24h前髪に支配されるのイヤなんだ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/24(木) 17:35:26 

    なしです
    あると老けて見える
    もっと言うと若作りしてるおばさんに見える…

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/24(木) 17:36:23 

    子どもの頃から眉の筋肉の上に眉が生えてないから筋肉がすごく目立つ。なので人生ずっと前髪あり。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/24(木) 17:36:34 

    長年前髪なしだったけど薄いデコシワ隠しに前髪を作った。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/24(木) 17:37:02 

    おでこ出てた方が運気が良くなると聞いて前髪無しで

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/24(木) 17:37:23 

    あり。デコ広いから。

    絶世の美女だったら毎日オールバックでバチバチにメイクも服もきめてるわ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/24(木) 17:38:35 

    くせ毛で前髪がうねるから前髪なし
    長い方が重さでマシになる

    色々楽だけどでも、ありも羨ましい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/24(木) 17:39:06 

    >>129>>133
    額が狭いと髪の生える位置や生え際のクセによっては綺麗にセットできないんだよ。
    狭い額と顔の全体のバランスもあるし他人が決めることじゃない。

    +24

    -4

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 17:40:06 

    クリクリの天パだから前髪を作ると汚らしくなる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 17:40:58 

    なし、伸ばしたらセットが楽になって快適!もう切れない!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 17:41:19 

    信頼してる美容師さんにどっちが似合うか聞いておでこ出したほうがいいということになったので前髪なし

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 17:43:07 

    前髪あるとの周りやらおでこやらが痒くなるし、邪魔!ってなる
    もうずっと前髪なし

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/24(木) 17:43:09 

    かゆい!あつい!めんどい!似合わない!
    だから前髪何年もない!!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/24(木) 17:43:17 

    >>1 デコが広く顔が長いから隠す為の前髪ありですわ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/24(木) 17:43:28 

    本当は前髪作ってみたいけど、めっちゃ汗かくし、汗かいた箇所に髪が触れるとかゆくなるから、前髪なし。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/24(木) 17:43:44 

    なし
    夏の暑い時にどうせ崩れるし張り付くし

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/24(木) 17:45:14 

    本当は前髪作りたいけど、前髪ない方が楽。
    似合う似合わないの前に楽かどうか。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/24(木) 17:46:11 

    >>1
    生え際の髪の生えかたで、真っ直ぐ前髪が降りなくてぱっくり割れるから、ずっと前髪なしです。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:08 

    >>1
    座り心地良さそうでなによりです。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:11 

    前髪が似合わないゴツ顔なんで前髪なしです

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:28 

    >>4
    前髪なしストレートロングは美人の象徴だと思う

    +49

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:58 

    前髪だけ天パだから下ろせない😭
    だから前髪伸ばして横の方に流してるよ!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/24(木) 17:49:16 

    なりたい顔タイプが違うから
    キュートで童顔活かせる顔ならアリ。私は違うから。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/24(木) 17:49:39 

    私は両方似合うと言われるから気分で。
    今は前髪アリにしてますが、また伸ばす予定。
    後ろの長さがセミロングぐらいでずっと変えてないから、前髪ぐらいは変えて変化をつけたい。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/24(木) 17:50:01 

    >>162
    たしかに顔が大きくておでこが狭い人って顔の圧がすごいもんね。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2023/08/24(木) 17:50:31 

    前髪無しが劇的に似合わない。
    眉毛をどうしたら良いか分からないw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/24(木) 17:51:31 

    前髪をつくると例えまゆ毛くらいの長さでも、髪が目になにか影響して必ず結膜炎になるので前髪なしです。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/24(木) 17:52:27 

    ブスだし顔でかいけど前髪無しだよ。
    前髪の生え方がブスだから作っても割れる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/24(木) 17:52:53 

    10年ほど、前髪なしだったけどつい先日前髪作りました。若返ったし、暫くは続けるつもりです!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/24(木) 17:54:54 

    前髪に癖があってのばすと癖がでるから
    癖がでない長さでカットした前髪にしてるのとオデコ出すと顔長になって老けみえ
    視覚でコンパクトな輪郭で可愛くみえる方選んでる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/24(木) 17:55:10 

    毛量が多すぎるので前髪に回してます

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/24(木) 17:55:53 

    >>1
    基本前髪なしだけど中学の時に触角って言われたので前髪欲しい。でも前髪作ると癖毛で扱い面倒だし美容師さんに作らないほうがいいと言われた

    似合う髪型がわかりません

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/24(木) 17:56:03 

    あり
    長年なかったのに作ったからいくらセットしてもパックリ割れる
    やめときゃ良かった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/24(木) 17:56:09 

    >>1
    顔が長いから、誤魔化すためです!!

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2023/08/24(木) 17:57:05 

    生え癖で前髪浮くから気づくとずっとなし

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/24(木) 17:57:52 

    前髪ありが似合わなくなるまで前髪ありで貫きたい

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/24(木) 17:59:34 

    >>6
    広すぎて落武者みたいになるから前髪あり

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/24(木) 18:01:19 

    >>4
    美人=前髪なし
    って意見多いけど、ダサいブスも前髪なし率高くない?前髪セットできないタイプの人。

    顔関係なしに、可愛くても前髪ありの子いっぱいいるけどな。ガルはおばさんが多いからか、前髪ありってだけで若作りとかいうけど、実際に若い私の周りはわりと前髪作ってる子がモテてるわ

    +9

    -34

  • 193. 匿名 2023/08/24(木) 18:02:25 

    前髪あり

    手のひら以上の広すぎるM字気味のおでこ&父に似た女性としては異例の太すぎる眉のためです。

    だったら眉細くしたら?とか言われるけど、目と眉の間隔が広すぎて上下どっちイジッてもおかしいからもうとっくに諦めた。




    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/24(木) 18:07:20 

    >>6
    私は額が狭いから前髪無しにしてる
    前髪作ると前髪部分の長さが短くて、顔が長く見える気がして
    額広い人の前髪あり可愛くて憧れる

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/24(木) 18:08:13 

    薄い顔の人は前髪ありの方が良いような

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/24(木) 18:08:38 

    前髪作っても結局伸ばしちゃう。楽だし、チャリで風あびても前髪崩れることないから楽ちん

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/24(木) 18:10:02 

    今の時期汗が凄いから前髪なし。涼しくなったら前髪作る

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/24(木) 18:11:15 

    ワンレン黒髪ロングなんだけど秋になったら前髪作ろうかな久しぶりに

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/24(木) 18:11:25 

    >>6
    私はおでこが狭いから前髪なしだよ。
    少しだけ前髪立ち上げて横に流してる。

    おでこ関係なく顔タイプによると思う。

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/24(木) 18:12:00 

    面長
    デコ広
    前髪アリしかない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/24(木) 18:13:14 

    前髪ない人の生え際って目がいくし逆にこっちが気になる。え?って人わりといるよ。

    +0

    -7

  • 202. 匿名 2023/08/24(木) 18:24:49 

    美醜的には前髪ありなんですが、少しでも気が強く見えるように、ブス見えするけどオールバックで眉毛濃いめにしてます

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/24(木) 18:26:24 

    夏だけ前髪無し。汗ですごいことになるから。前髪から水滴というか汗がどんどん滴りだす図は見ていても地獄。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/24(木) 18:27:07 

    >>201
    そんなこと思ってるのなんだか気持ち悪いね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/24(木) 18:27:30 

    >>192
    1流の美女は前髪なし←造形自体が美人
    (北川景子、中谷美紀、松嶋菜々子)
    2流の美女は前髪あり←愛嬌も相まった美人
    (深田恭子、新垣結衣、綾瀬はるか)

    ってイメージだわ

    ブスについて語ることはねぇ

    +9

    -19

  • 206. 匿名 2023/08/24(木) 18:29:39 

    ぱっつんは頭が悪くてユルい子が多い

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2023/08/24(木) 18:30:33 

    おでこ狭くて丸くないから前髪なしだとすぐ目にかかって邪魔だからずっと前髪あり。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/24(木) 18:30:40 

    巻くのめんどいから無しです

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/24(木) 18:33:36 

    >>205
    二軍でこのメンツとか、ガル民何軍にはいの?!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/24(木) 18:33:40 

    邪魔だからなし。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/24(木) 18:35:29 

    >>209
    平均123軍

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/24(木) 18:36:00 

    >>202
    ごめん。なんかおっけーバブリー?って言う芸人思い出したw名前思い出せないけどいたよね?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/24(木) 18:39:20 

    >>6
    私広すぎてもはやハゲに見えるから前髪あり 狭いの裏山

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/24(木) 18:40:48 

    >>1
    子供の頃、お正月に髪を結い上げた時に母親が「前髪を上げた方が美人になるね」と言ってくれてから、ほぼ額を出した髪型
    何度か前髪を作ったけどピンとこなくて、ここ20年はずーっと前髪無しのロング
    鬱陶しいからほぼ三国志で過ごしてるけど

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/24(木) 18:41:57 

    >>206
    40らへんでさすがにぱっつんはおらんやろ 激痛ぞ 1人おったわオタサーの姫引きずったぱっつん姫カット 気持ち悪すぎてかかわりたくない

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2023/08/24(木) 18:43:45 

    前髪なし
    髪が太くて硬いので、アイブロウパウダーが取れる
    目に刺さると痛い

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/24(木) 18:44:07 

    >>204
    ぺちゃってなってる人いるよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/24(木) 18:44:26 

    くせ毛の前髪だから蒸れると花輪くんみたいにビヨーン!!って主張を始めるまじでなんなんなんで全部左向きにいくのよ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/24(木) 18:44:44 

    眉毛上手く書けないし、おでこや眉間のシワが気になるから前髪作ってたけど加齢と共に似合わなくなってきた…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/24(木) 18:49:37 

    二ヶ月に一回美容室に行ったとき眉にかかるくらい切ってもらう、理由無難だから笑
    おでこが広いから前髪あったほうが顔が短くなる気がする

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/24(木) 18:50:16 

    頭の形が悪いのか、髪が横におさまってくれない。額が狭い。選択の余地なし前髪あり

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/24(木) 18:54:32 

    前髪の根元のクセが強くてどうしても変な生え方になるから 作れなくて 
    でも前髪諦めてから人生ちょっとよくなった

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/24(木) 18:57:00 

    >>92
    眉筋私もある
    子供の頃の写真を見てもすでにしっかりした眉筋があって諦めている

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/24(木) 19:00:25 

    夏は前髪がベタつく

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/24(木) 19:01:32 

    >>1
    50歳ごろから前髪が急にうねうねの癖毛になってしまいました😢

    美容師さんいわく毛穴も歳と共に老化して真ん丸じゃなくなるので、うねうねになる人が多いそうです

    なので前髪を短くすると悲惨な事になるので必然的に伸ばして前髪なしにしてます
    長く伸ばしてると髪の重さでどうにか誤魔化されますが、梅雨時期は湿気でとっ散らかるので縮毛矯正をかけてます

    老化は辛いですね…

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/24(木) 19:02:17 

    おでこ狭くてひどい癖毛だから前髪無し

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/24(木) 19:02:47 

    >>215
    私、40だけど量産型の顔だからパッツン似合うって言われるど意地でもしない。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/24(木) 19:04:35 

    おデコ全体の毛穴が開ききってて気持ち悪いからです

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/24(木) 19:10:12 

    前髪なしにしたいけど、アップにしたときどうしたらいかわからなくてできない。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/24(木) 19:19:34 

    >>212
    202です!平野ノラですね!
    私はショートなので、どっちかというとやす子です!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/24(木) 19:19:41 

    >>1
    ガル子ちゃんは前髪あって正解!似合ってる。
    笑顔が可愛くて、ねずみ色のジャージ着てても可愛いわ。
    この体育すわりのガル子が大好きだわー。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/24(木) 19:21:18 

    >>1
    前髪作るとどうしても浮くので前髪なしです

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/24(木) 19:31:24 

    眉間のシワ隠しでアリです。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/24(木) 19:32:02 

    >>205
    最後の一文が口悪いのに潔さ突き抜けてて惚れる

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2023/08/24(木) 19:32:37 

    前髪なしにするとキツイ雰囲気になるから前髪あり

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/24(木) 19:33:10 

    >>45
    まってwwwwww
    面白いwwwwwwwwwwww

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/08/24(木) 19:45:44 

    >>37
    ずっと前髪ありだったんだけど、私もすごく癖があって前髪が変になるので、今年の夏は伸ばして前髪なしにしてる。
    毎年前髪と顔まわりだけ縮毛矯正してたけど、今年はやらずに過ごしてみた。でも前髪伸ばして分けててもうねってて変だから縮毛矯正しないとやっぱりダメだ…とわかった。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/24(木) 19:49:50 

    顔に髪が付くのが嫌なので前髪なし。作ってもピンで止めるから作る意味ない。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/24(木) 19:52:13 

    >>1
    前髪作っておでこの皺を隠したいけど、チクチクしてかゆくなるので前髪なし。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/24(木) 19:53:01 

    前髪あり

    なしに何度も挑戦したけど
    根元からぺたんこになりやすいので
    海苔を貼り付けたみたいになるから

    ふんわりゴージャスな前髪に憧れる

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/24(木) 19:53:46 

    すごいくだらない理由だけど眉毛整えても直ぐ生えてくるから前髪作ってる。
    抜いても抜いても剛毛で困っちゃう。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/24(木) 19:54:58 

    自分の顔に前髪あった方が似合うのか、ない方が似合うのか分からない
    年とってきたしどんな髪型がいいのかも分からない
    めんどくさがりの不器用

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/24(木) 19:58:20 

    >>201
    誰もそんなの気にしないよ
    暇人なんだね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/24(木) 20:00:04 

    美容師さんに聞くとアリのが似合うと思います!ってどこ行っても必ず言われるからたぶん私はナシ似合わないんだと思う。もう何年も前髪ある。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/24(木) 20:00:21 

    >>19
    そのバカにした人、ねたみじゃない?

    +17

    -6

  • 246. 匿名 2023/08/24(木) 20:01:42 

    前髪あると…
    夏は額が汗かぶれ
    冬は乾燥で額に湿疹

    今はかきあげる感じにしてます

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/24(木) 20:07:18 

    >>31
    トピずれですが
    お仕事の関係で海外に住んでいるのですか?
    将来タイで暮らしたい45歳です

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/24(木) 20:09:55 

    なし
    +黒髪センター分けロング
    ぶつかりオジサン、弱者男性みたいなの本当寄ってこなくなった

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/24(木) 20:10:12 

    前髪つくろうにも真ん中で分かれるので面倒くさいからセンター分けの前髪なし

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/24(木) 20:14:05 

    くせ毛だから前髪なし

    あと大人顔だからぱっつんとかチグハグになってほんと似合わない…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/24(木) 20:15:59 

    毛量がめちゃくちゃ多いのと、美容師さん曰くおでこの生え際の毛が下向きに生えているらしく、いくら横や後ろ流しにセットしても前に落ちてきてしまう。
    なので前髪ありです。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/24(木) 20:16:41 

    >>69
    仏につかえる仕えるのに髪は要らない。と。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/24(木) 20:16:52 

    >>107
    破門

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/24(木) 20:17:06 

    >>45
    お寺のかたですか?

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/24(木) 20:23:50 

    雰囲気変えたくて前髪作ったけど癖毛だからやっぱり辞めとくべきだった

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/24(木) 20:37:50 

    >>117
    フランスの女優さんは前髪ありも結構いるよね
    ジェーン・バーキン(イギリス出身だけど)、ブリジット・バルドー、イザベル・アジャーニなどなど

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/24(木) 20:41:30 

    >>247
    夫の仕事の都合で住んでます
    最近は現地採用の日本人女性の方も増えてますよね
    私も一番好きなのはタイです

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/24(木) 20:43:36 

    前髪無しの人、髪結ぶ時前髪どうしてますか?
    真央ちゃんみたいに全部上げてます?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:43 

    ずっと前髪ありだったけど、35歳になったら急に似合わなくなった!
    それから前髪なしです。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/24(木) 21:05:36 

    >>22
    左右で二重幅の差がある芸能人も、みんなそうしてるよね。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/24(木) 21:11:03 

    前髪あり→癖毛だから夏はうねる。面長だから少しでも顔を短く見せれる気がする。吹き出物ができるときがある。前髪ある方が似合うと言われる。

    前髪なし→夏はスッキリしていていい。面長が目立つ。おでこ出してる母親にソックリになる。吹き出物が隠せない。老けて見える気がする。


    以上を天秤にかけて前髪ありにしているよ!夏はオンザ眉毛にして、前髪にスプレーかけたり色々工夫してなんとか過ごしてる。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/24(木) 21:13:45 

    くせ毛汗かきなので、夏は前髪ありだとモワモワしちゃってババア感が増す。
    ので、最近前髪伸ばして無しにした。 
    邪魔な時上げられるし、前髪ありより扱いやすい

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/24(木) 21:18:01 

    おでこが広すぎて前髪がないと余白がありすぎて落ち着かないのと、自分の顔に自信がないから

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/24(木) 21:21:09 

    自分の雰囲気に前髪ありが似合うからかな。
    あと、目が大きいからパッツン前髪の方が似合うし評判いい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/24(木) 21:23:44 

    若い頃は前髪ありが絶対だったけど、アラフィフになったら全て面倒で前髪なしのひっつめにしてる。
    顔デカ、ハチ張り、おでこ狭くて平ら、面長だけど友達からは好評。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/24(木) 21:37:26 

    ちょっとスーパーで買い物。ってときとか、まゆげ描かなくてもいいから前髪あり。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/24(木) 21:41:00 

    >>25
    わたしも!
    世間的にはごまかすために前髪作るかもしれないけど私は前髪ない方がマシに見える
    ちなみにデコ広め

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/24(木) 21:55:49 

    眉毛の形に自信がない、前髪なしは似合わないから

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:33 

    なし。生え癖があって前髪作っても真ん中からパカッと割れちゃう。学生時代はピンで固定したり色々やったけどだめだった。前髪作れる人が羨ましかった…

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/24(木) 22:23:53 

    >>25

    そういう人、結構いるかも
    前髪は、悪くいうと媚びてる部分があると思う
    あまり可愛くないと、潔くおでこ出したほうがスッキリして好感持てる気がする

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:31 

    真ん中で分かれてしまうのと癖が強いので万年スネイプ先生です

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:23 

    なし
    目にかかるの嫌いだし、あるとおでこがチクチクする。
    仕事するのにも邪魔。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/24(木) 23:06:59 

    髪の一本でも当たると痒くなるから中学生からずっと前髪なし

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/24(木) 23:20:47 

    >>110
    目が大きくて華やかな顔立ちだと前髪ありの方が似合うと思う。
    薄顔はどちらも似合う。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/24(木) 23:29:49 

    >>1
    他人の髪型そんなに気になる?どうでもよくない?

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2023/08/25(金) 00:03:22 

    >>44
    前髪あると眉毛描くの適当で済むし楽

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/25(金) 00:20:22 

    >>4
    羨ましい!!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/25(金) 00:26:51 

    >>129
    横だけど、狭いといい感じに流して分けるのができないんだ
    なんか真横に分かれちゃう感じ
    私の場合はね

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/25(金) 00:43:59 

    前髪あると痒くなるし似合わない。おでこが丸くて広いので華やかに見えるから前髪ナッシング。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/25(金) 01:16:21 

    ずっと前髪ありだったんだけど、髪の毛全体が薄くて前髪は特に薄いから、もうおろせなくなってしまった。
    下ろしたらシースルーを通り越してみすぼらしくなる。
    これからずっと前髪無しだと思うけど、最近はようやく慣れてきた。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/25(金) 01:43:47 

    前髪があると黒クマや目の周りのくすみが強調されてみすぼらしく見えるから、ツルピカのおでこ全開にしてる

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/25(金) 02:01:23 

    >>16
    私はつむじの関係で微妙な位置でパックリ割れて、可愛く横に流したり出来ないから前髪なし、、
    何をどうしてもパックリするから諦めてる。
    傷跡?てくらいパックリが後頭部まで縦断してる。私ほど酷い人そうそういないと思う。
    まとめ髪してもしっかり隠さないと行けなくて本当に厄介。前髪ありで綺麗に横に流せる人が羨ましい!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/25(金) 02:09:29 

    >>19
    富士額の三角のとこがクセが強すぎてどうにもならない。一度全部抜いた事があるくらい。富士を境にクロワッサンのような生え癖も有り🥐前髪有りもナシも決まらなくてキツイです。

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2023/08/25(金) 02:11:51 

    デコ出すとなんかマダムみたいになるから前髪ないと生きていけない
    前髪がどうにもならなくてたまに前髪あげてたときは、誰かわからなかったって言われるくらいには人から見ても変わる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/25(金) 03:33:43 

    前髪ありにするとものもらい率が上がるから

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/25(金) 03:58:51 

    眉毛描くのが下手だから前髪で隠してる

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/25(金) 07:24:00 

    おでこが顔の半分あるので、前髪は必須です

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/25(金) 08:57:30 

    >>1
    富士額で勝手に割れちゃうのでなしです。
    面長なので更に長く見えてとても残念な仕上がりです!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/25(金) 09:22:33 

    前髪あると幼くなるから

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/25(金) 10:57:42 

    前髪ありです。
    理由は①はえぐせの関係で、多量に顔面のほうに流れがくるから。②眉毛の形に左右差があり、前髪ありのほうが目立たないから。です。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/25(金) 11:00:30 

    >>1
    癖毛で前髪があるとうねって手に負えないからロングの前髪なし

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/25(金) 11:32:56 

    >>1
    おでこが汚いので
    前髪ありです
    つるっときれいなおでこになったらなしにしたい

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/25(金) 12:13:42 

    おでこの形がザ日本人で、出せない
    まあるいおでこが欲しい

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/25(金) 12:15:44 

    汗でビチャビチャになって鬱陶しいから前髪なし。
    ほんとは前髪有りのほうが似合うし顔デカ誤魔化したいから前髪作りたいけど夏の暑さにはかなわない。
    前髪ある人、夏場はどうしのいでるか知りたい。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/25(金) 12:39:45 

    前髪が眉間に刺さって痒いため あとデコが広いタイプの面長だから前髪無いほうが似合うっぽい

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/25(金) 12:50:38 

    子供の頃からセンター分け一つくくりだったから、大人になっても前髪がぱっくり割れてしまって下ろせない。

    高校生の頃重めの前髪パッツンが流行ったから憧れだったなぁー

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/25(金) 13:12:54 

    >>19
    富士額のほうがよくない?産毛でぼやぁ〜っと丸いかたちの人とかがデコだししてるとすごく変だもん

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2023/08/25(金) 13:22:22 

    >>3
    私も皺が気になって前髪作った
    でもこの夏暑すぎてまた前髪伸ばしてる
    オールバックが楽

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/25(金) 13:24:08 

    デコッパチで前髪が似合わないから前髪無し

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/25(金) 13:40:18 

    なし。
    決めたもなにも、下ろしたくても横向きに生えてるから真っ直ぐおりてくれない。
    デコ広いから下ろして誤魔化したいのに涙

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/25(金) 13:59:57 

    >>95
    んだんだ

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/25(金) 14:52:52 

    鼻が低いから前髪ありがいいのに前髪がすぐに割れる

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/25(金) 14:57:05 

    30過ぎてから若作り感を出したくなくて前髪なしにした。それまではずっと重めパッツンだった。
    今は年齢関係なく面倒くさいという理由で前髪作りたいと思わない。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/25(金) 15:29:53 

    >>2
    顔デカだけど熊田曜子の前髪アリを見て、前髪無しの方が意外とスッキリ見えると悟った。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/25(金) 15:34:38 

    額狭いし目も一重で細くて小さいから絶対前髪あったほうが見た目的にはマシだとわかってるんだけど、額狭い故にすぐ前髪切らないといけなくなるのが面倒でここ何年かずっと前髪なし。
    ほんとは前髪作りたい。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/25(金) 15:46:16 

    生え癖でパカーン割れるから作れない

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/25(金) 15:49:44 

    小さい頃階段から落ちて大きな傷痕があるのでハゲて前髪がなくなるまで何歳でも前髪ありの予定です。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/25(金) 16:12:28 

    前髪ありにしたいけど、汗かくと前髪ぐしゃぐしゃになりそうだし、何よりアレルギー体質で目の周りの肌が敏感なときは髪の毛が触れるだけで痒く感じたりするから、前髪なしの選択肢しかない…

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/25(金) 19:23:15 

    前髪あり→なしに移行中
    最近の顔周りの髪多めふわっとセンター分けがかわいいなぁって
    あと今週センター分けしてみたら顔がめっちゃ涼しくてもう前髪ありできないかもって思った

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/25(金) 20:03:11 

    おでこ広いから、ほんとは前髪アリのほうが小顔に見えるんだろうけど…
    ペッタリしてボリューム出ない髪質だし、
    生え際のクセあるし、
    なにより、セットがめんどくさい!!笑
    ワンレンは結んだり、ポンパしたり、でどーにでもなるからラクすぎる!!

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/25(金) 22:26:26 

    前髪カットもセットもできないほど残念な不器用なので前髪なしです

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/26(土) 01:48:30 

    顔がでかいし老けてるから前髪つくりたいけど鈴木杏樹とかみたいに無理してる感が出て似合わないから
    20代の頃は前髪で若返れたけどもう無理だね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/26(土) 02:17:20 

    生え際の形が変だから前髪作ってる
    人に見せたくない

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/26(土) 02:53:06 

    雑な人間なので前髪常に整えるのがめんどい
    富士額で浮くし割れちゃう
    ワンレンだと大人っぽくオシャレに見えるからワンレンショートボブです

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/26(土) 03:19:53 

    >>6
    私もおでこが狭いから前髪ありますが、前髪すごい浮ませんか?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/26(土) 15:50:18 

    >>1
    私の好きなファッションが前髪アリの方がしっくりくるからずっと前髪アリです(*ˊ˘ˋ*)b重めのぱっつんが1番自分の中で好きなスタイルです✨

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/26(土) 19:22:25 

    前髪伸びるのが早く、長いほうが楽なのでなし派です。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/26(土) 21:26:16 

    前髪あるとしゃくれた顎が目立つので前髪なしです。
    あと前髪あると前髪の先があたる部分が痒くなります。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/31(木) 22:10:38 

    前髪なし
    おでこが平面、生え際が直線、眉と目の間が近い、剃り込みが深い、コシのある髪、生えグセ…
    数年に一回血迷って前髪作るけど上手くいったことない。
    顔的には似合わなくないんだけど、向いて無さすぎる。ふんわりならなくて、目に刺さるし巻いても固めても前髪が3つに割れる。残念です。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/02(土) 18:13:22 

    >>4
    前髪ないとメンテ楽よね

    年齢的にデコシャドウ必須だけど

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/04(月) 17:40:30 

    油田の為前髪なし
    すぐ前髪ベタベタになって汗かいてる?て聞かれるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード