ガールズちゃんねる

長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動 食べた“黒いサキイカ”は売り上げ急増で関係者は大喜び

96コメント2023/08/19(土) 00:57

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 14:18:55 

    《雨待ちで時間があったので利きタイヤやってみた》──こんな一文とともに、バイクの横でタイヤの一部のような黒い塊をパクリと口に放り込み、吟味しながら、「ブリヂストンだ!」とひと言──ワイルドに無精ひげを伸ばした元TOKIOの長瀬智也(44才)がこの動画を自身のインスタグラムに投稿したのは、8月9日のことだった。

    長瀬智也が〝タイヤを食べる〟動画をインスタ削除 理由わからず
    長瀬智也が〝タイヤを食べる〟動画をインスタ削除 理由わからずgirlschannel.net

    長瀬智也が〝タイヤを食べる〟動画をインスタ削除 理由わからず  続けて、タイヤをもぐもぐと食べる動画を投稿し「ブリヂストンだ!」「これバトラックスでしょ?」などと回答。  動画には「雨待ちで時間があったの効きタイヤやってみた」(原文ママ)という...


    「あの黒い塊は、『鈴鹿サーキット』(三重県)の名物土産で、さきいかをイカスミで黒くし、タイヤカスに見立てたお菓子なんです。

    彼のインスタを確認すると、タイヤカスを食べる動画を投稿する前には、『タイヤカスさきいか』の写真が上がっていました。ちゃんと“伏線”が張ってあったんです。ただ、想定外の大騒動になり、動画はひっそりと削除されています。

    TOKIOにいた頃の長瀬さんは、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で無人島生活を経験し、ウシガエルやカメを動じずに食べていたことが話題になりましたから、本物のタイヤを食べても不思議じゃない、と思った人も少なくなかったのでしょう(笑い)」(芸能関係者)

    常に遊び心を忘れない長瀬の投稿には、当該の鈴鹿サーキットも喜びの声をあげる。

    「長瀬さんの動画投稿以降、タイヤカスさきいかの売り上げが伸び、ネット販売を中心にご好評をいただいております」(鈴鹿サーキット広報)

    +142

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:03 

    ブクロサイコーーーーー‼️

    +167

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:08 

    相変わらずかっこいいね

    +277

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:08 

    こういうの話題になったらすぐ買う人(笑)
    あのワークマンの服とかもそうだけどさ

    +161

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:10 

    鈴鹿サーキット行くようなことあったら買ってみるわ

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:19 

    なんだかんだで引退後もインフルエンサーじゃん
    本物のアイドルなんだなぁ

    +273

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:39 

    相変わらずおバカなところがあるんだな

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:46 

    本当にタイヤ食べたんかと思ってたw
    安心した。

    +300

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:51 

    案件だったのかな?

    +8

    -26

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:05 

    本当にタイヤ食べたのかと思ってたから安心したw

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:07 

    サキイカだよね。
    JESSEたちとご飯食べててサキイカ食べてたね笑

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:22 

    やりかねないと思われてる長瀬w

    +220

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:31 

    >>4
    パインアメも

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:35 

    いい年の取り方してるね
    ヒゲがちょっと白髪まじり?なのすらかっこいい

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:48 

    >>2
    まこっちゃん最近は東横らしいぜ 

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 14:21:57 

    >>8
    私も😂さきいかでよかった😂

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 14:22:28 

    >>8
    私もw

    長瀬ならあり得ると思ったわw

    +161

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 14:22:31 

    最初どういう事なのか分からなかった、ちょっと混乱した。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 14:22:59 

    バイク好きだよね

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 14:23:24 

    >>4
    タイヤアメは買った

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 14:23:44 

    動画はひっそりと削除されています。←
    残ってるよ

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 14:24:54 

    >>8
    長瀬なら食べるなと思ってしまったわごめんw

    +148

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 14:25:27 

    なんだっけ、あれ思い出した。
    格付けの番組でYOSHIKIがバクバク食べてたお菓子(お煎餅?)が話題で爆売れしたやつ。あんなに幾つも食べてるから絶対美味しいに違いない!ってw

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/18(金) 14:26:34 

    >>10

    >>8ですが全く同じ事書いてて笑いましたw

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 14:27:02 

    消すことないのに

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 14:27:25 

    >>4
    ワークマンの服ってなに?流行ったの?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 14:27:36 

    ビジュアル全然衰えてなくてびっくり

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 14:28:30 

    >>23
    これだよねw

    YOSHIKI『格付け』で食べた銘菓が“爆売れ”、販売店は「製造が追いつかない」
    YOSHIKI『格付け』で食べた銘菓が“爆売れ”、販売店は「製造が追いつかない」girlschannel.net

    YOSHIKI『格付け』で食べた銘菓が“爆売れ”、販売店は「製造が追いつかない」 「いちばん特定しやすかったのは、歌手の夏川りみさんもお気に入りだという、世田谷区にある『升本屋』のかりんとう。 店主が手書きメッセージを施した“一筆かりんとう”が用意されて...

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 14:29:18 

    >>26
    話題になった服
    よこ
    長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動 食べた“黒いサキイカ”は売り上げ急増で関係者は大喜び

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 14:30:11 

    >>8
    動画すぐ消したのも拡散されすぎて、本当にタイヤ食べたと思って真似をしてみようぜって子供が出てくるかもしれなかったからかな

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 14:36:46 

    長瀬ならタイヤも食べそうと思った人多数で笑ったw

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 14:39:25 

    >>8
    私も本当に食べたんだと思ってました
    本当に食べそうだし

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 14:39:43 

    >>29
    ありがとう!
    漁師の人のベストのことだったのね!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 14:42:55 

    >>28
    あーかりんとうだったのか!
    うろ覚えだからお煎餅だった気がしてたw

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 14:43:04 

    >>6
    男女共にファンがいるアイドルだから凄いんだよね

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 14:45:29 

    >>4
    喜んでる人がいるならいいじゃん
    三重県の名物ならなおさら。経済回してこうぜ

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 14:45:37 

    >>1
    これ少ししか入っでないし、結構高い。
    そしてしょっぱい!
    ネタで買うのは面白いけどね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 14:46:48 

    昔ダッシュ村で綿を育ててた時に、綿の花を見てリーダーに「リーダーこれ食べれるの?」と聞いてた男だからな。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 14:48:12 

    このさきいか。普通に美味しくて好き
    ほんとサーキットのタイヤゴムのカスにしか見えなくて、重いつた人すごいと思う

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 14:49:33 

    インスタじゃなくてTwitterでタイヤ食べる部分だけの動画見たからどういうことなんかと思ってたw
    後でガルで見てタイヤじゃないとわかって安心したw

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 14:50:07 

    本当に食べたんかと思った

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 14:52:09 

    >>3 ありがとう、長瀬智也の嫁です。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 14:52:40 

    なんとなく、昔のTwitterで「長瀬智也が自給自足じゃなくてスーパーで買い物していてがっかり」ネタがあったこと思い出した

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 14:54:23 

    >>9
    案件ってすごい高いから、鈴鹿のそんなローカルフードができるもんじゃないんよ…

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 14:55:07 

    >>10
    本当にそうなら今頃病院じゃね?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 14:56:21 

    >>4
    みんなお金あるよね。
    どんどん経済回していこう。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 14:56:56 

    これ美味しかった
    このお菓子の存在を知れてよかったです

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 14:58:28 

    >>44
    鈴鹿サーキットはおおきいけどさきいかの宣伝に金かけるかってなるとね
    それならサーキット自体のほうに長瀬よぶレベルの方が全然安上がりで客くる

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 14:59:54 

    >>2
    あの役は長瀬にしかできないと思う
    やんちゃなイケメンでかつヒーローな感じ

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 15:03:33 

    >>1
    普通に黒いさきいかって分かる動画だったけど、騒いだ人たちは普段からケアレスミスが多い人なのかな?と思った
    条件反射で騒ぎ立てるなんて幼稚にも程がある

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 15:04:00 

    長瀬智也って全然かっこつけてなくていつも自然体で、自分がとんでもなくかっこいいのを本人あまり気付いてないような気がする。私の彼氏がバイク好きで長瀬智也を近くで見た事あるらしいんだけど、めちゃくちゃかっこよかったあの人はマジでかっこいいってよく言ってた。男のファンも多いよね

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 15:05:03 

    本当のタイヤ食べたんじゃないのかw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 15:05:34 

    もう3回くらいTOKIOトピ申請してるのに全然採用されない
    今頃若いTOKIOにハマってしまった

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 15:07:37 

    かっこいいな。そして楽しそう!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 15:11:43 

    悪いニュースじゃなくてよかったわ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 15:19:40 

    >>8
    私も。
    うわぁ長瀬ー!やめてー!オエー!ってなったw

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 15:25:29 

    でもCDは売れなかったよね。何でだろう?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 15:26:20 

    なんか頬も痩けてるしタイヤ食べるしヤクブーツでもしてるんじゃないかと心配してた
    サキイカでよかった

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 15:26:59 

    これを真似したリール?流れてきたけど全然かっこよくないし笑えなかった
    やっぱり長瀬だからいい

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 15:28:30 

    >>12
    これよwタイヤくらい食べそうだものw

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 15:29:28 

    >>8
    私も今の今までそう思ってたw
    長瀬やべぇーなって
    ホッとしたわ

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 15:30:39 

    え、普通にうまそうw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 15:32:35 

    私が知らないだけでバイク乗りはこういうこともするのか、でもタイヤ食べるなんてオエーって思ってたw
    さきいかでよかったw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/18(金) 15:38:05 

    レインボ 一発

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:36 

    動画観てないけどトピ文で笑った
    これで炎上するんだ?誰にも迷惑かけてないしお茶目でいいとおもうけどねぇ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:55 

    >>51
    兄が長瀬君の大ファンで長瀬君のバンドのCD買って持ってる
    私も聞かせてもらったけどバンドの良さはよくわかんなかったww
    男のファンも確かに多いね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:33 

    ほんとにタイヤ食べたんだと思ってた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:33 

    >>8
    私もこの記事見て初めて知った!
    タイヤ食べてなくてよかったw

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/18(金) 15:50:03 

    長瀬といえばこれ好きw
    長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動 食べた“黒いサキイカ”は売り上げ急増で関係者は大喜び

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/18(金) 15:50:37 

    世界一まずいグミがタイヤの味がするって言われてるから
    本物のタイヤを食べたことある長瀬にグミを食べてみてほしい
    本当にタイヤに近い味なのか(笑)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/18(金) 15:55:37 

    面長イケメンが恋しい時は長瀬とキアヌで補充してるわ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/18(金) 15:55:39 

    >>9
    さきいか売り出す為にわざわざお金払って永瀬に食べてもらったの?ww

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 15:56:03 

    えーっ
    さすが長瀬くん やってる事が相変わらず
    ってめっちゃウケてたのに
    サキイカなんだ残念

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 15:56:07 

    インスタフォローしてるから見てるわ、最初みた時本当の何かの汚れ食べてるのかわからなくてヒヤヒヤした

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 15:56:51 

    誰か真似してたよねw
    あれもサキイカだったんかな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/18(金) 16:04:52 

    >>1
    サキイカだったんだ。
    なんにしろ動画はネタとして凄く面白くて笑った🤣

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/18(金) 16:06:31 

    これ、モビリティリゾートもてぎにも売ってるよ。
    こちらでもぜひ!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/18(金) 16:06:36 

    >>70
    リコリスのグミだよね。食べてみてほしい!
    気になって前に買ったことあるけど、
    漢方薬っぽい味だったよ!
    長瀬智也「利きタイヤ」で大騒動 食べた“黒いサキイカ”は売り上げ急増で関係者は大喜び

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/18(金) 16:22:51 

    >>1
    これが本物のFIRE
    そこら辺のサラリーマンのセコい似非FIREとは訳が違う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/18(金) 16:25:31 

    >>3
    長瀬くんとか坂口憲二さんとかワイルド系な人好きなんだけど、日本の俳優にワイルド系増えないから悲しい

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/18(金) 16:26:25 

    >>12
    長瀬ならありえるって思っちゃうよね笑

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/18(金) 16:32:44 

    >>12
    そんな長瀬くんだからみんな好きなのよね笑

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/18(金) 16:41:05 

    これお土産にもらった!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/18(金) 16:41:25 

    >>25
    残ってない?私見られるけど

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/18(金) 16:44:18 

    これだったんだね
    F1見に行って最初に見た時は笑ったよ
    実際のタイヤカス見てるからひと口目は躊躇しそうだなと思ったよ
    長瀬智也ならやりかねないって信じちゃった人多かったのかな?笑

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/18(金) 16:46:27 

    サキイカだったんだ。
    本当にタイヤ食べたのかと思って、気でも狂ったのか!?大丈夫!?て心配しちゃったよ。
    よかったよかった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/18(金) 16:59:28 

    >>66
    TOkIOは男性人気高いよ

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/18(金) 17:12:17 

    >>9
    もしそうだったら凄いw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 17:29:57 

    >>5
    鈴鹿ナンバーに憧れる。一度しか見た事ないし。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/18(金) 18:32:44 

    >>48
    ちょろちょろ行ってるけどね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/18(金) 18:36:21 

    >>80
    わかる。
    そしてEXILE系のワイルドさじゃないのよ。

    昔の反町とかそういうワイルド掲示板が好き

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/18(金) 20:57:56 

    これ観たとき、タイヤらしきものを食べたことより、顔の彫りの深さに目が行った。
    日焼けしてるしヒゲも生えてるけど、間近で観たらこんな整っててかっこいいのかと思った。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/18(金) 22:20:08 

    >>91
    そうそう
    EXILE系のチャラついた感じじゃない、硬派なワイルド系がいいんだよね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/18(金) 22:57:26 

    長瀬くんかっこいー♪

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/18(金) 23:30:01 

    >>8
    私も!本当に食べてて長瀬やばいってコメント多かったからすぐに消したのかと思ってた!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/19(土) 00:57:57 

    リアルで会いたい人だったわ
    どんだけイケメンなのか確認したかったw

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。