ガールズちゃんねる

逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

10515コメント2023/09/12(火) 02:06

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 12:43:35 

    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビwww.stv.jp

    札幌・すすきののホテルで首を切断された男性の遺体が見つかり、親子3人が逮捕された事件で、 逮捕された母親が当初「娘の犯行を止めたかったが、止められなかった」と話していたことが新たにわかりました。 殺人の疑いできのう送検された田村瑠奈容疑者ら親子3人は先月、共謀して札幌市中央区のホテル客室で、恵庭市に住む62歳の男性をナイフのような刃物で突き刺し殺害した疑いが持たれています。


    捜査関係者によりますと、母親の浩子容疑者が警察の調べに対して、当初「娘の犯行を止めたかったが、止められなかった」と話していたことが新たにわかりました。

    現在、3人は殺人の容疑について否認や黙秘をしていますが、警察が押収した3人のスマートフォンを解析したところ、瑠奈容疑者がホテルを退出してから、男性の遺体が発見されるまでの間に「すすきの 殺人」と検索した履歴が残っていました。

    また、瑠奈容疑者のスマートフォンには男性との交信履歴は残っていませんでした。

    +691

    -23

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:04 

    母の顔出て来ない

    +1587

    -28

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:06 

    +504

    -12

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:07 

    止めようよ

    +817

    -11

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:23 

    これだけじゃわからん

    +307

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:35 

    母親は諦めの境地?
    止められない子供ってことかな。

    +1154

    -14

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:38 

    医者の嫁

    +717

    -16

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:40 

    結局娘が猟奇的ってこと?

    +1231

    -14

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:47 

    一人っ子なの?

    +337

    -38

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:59 

    一家全員犯罪者か…

    +617

    -12

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:12 

    この事件さー
    クラブで明らかに場にそぐわない50代の父親が娘が(演技でも)いちゃついてる姿見てるの、ほんと情けなくて見ててげんなりする

    +2244

    -53

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:13 

    犯行を否認・黙秘してるって書いてたけど、こんだけ殺意あって証拠出揃ってるのに否認する神経がやばい

    +868

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:17 

    テレビで嫌ってほど報道されてたでしょ
    なんでわざわざスマホで調べるのw
    ゴミ屋敷でテレビも埋まってたのかな

    +28

    -136

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:35 

    >>2
    Yahooニュースで顔がアマビエになってた
    罰当たりな事すんなとww

    +867

    -13

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:36 

    措置入院出来れば良かったのに

    +328

    -13

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:36 

    父娘は結託していたような感じするよね。母親はちょっと引いてたんだろうか…。

    +995

    -23

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:37 

    >>8
    よく考えて

    登場人物全員イカレてる

    +1279

    -16

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:39 

    ニートの娘

    +157

    -13

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 12:45:48 

    悪魔の子を作り出した精神科医…

    +745

    -16

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 12:46:24 

    リアル医者の嫁だったのに…

    +556

    -13

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 12:46:27 

    >>17
    言いなりだったんじゃない、娘の。

    +626

    -22

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 12:46:44 

    >>10
    親族が気の毒

    +303

    -22

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 12:46:53 

    なんか、被害者の人とクラブかなんか行ってイチャついてる映像でてたけど、おじさんぽくなかったし、そこに親父が付いてきて離れた場所で娘を見てたのが怖かった

    +1303

    -7

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 12:46:55 

    >>3
    娘色気あるなあ

    +71

    -358

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:06 

    ガル民大好きルナと修のトピだよ〜!

    +53

    -58

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:08 

    不謹慎だが興味深い事件…

    +890

    -8

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:14 

    全然話進まないね。ドラマなら炎上モノですわw
    天海祐希さん投入したら事件解決できるかも

    +354

    -100

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:21 

    >>14
    ガルオでキモいけどマジレスすると
    親子で会ってるのにそんな暇はないと思うよ
    どちらかと言ったらレザーフェイス一家に近いかと

    +57

    -52

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:32 

    父親と娘は顔も似てるが、ある意味似た者同士だったのかもしれない。母親はそうじゃなかったが、とても二人を止められるような立場にはなかったのだろうな…。

    +638

    -19

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:44 

    最初、娘が襲われて恨みでの犯行っていわれたけど、
    訳がわからなくなってきたね…
    家族で計画的に準備してたり
    風呂場で首触ってるの撮影したりどう考えても異常

    +1216

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:50 

    他人殺すくらいなら親であるお前が娘始末しろよ

    +540

    -34

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:55 

    この事件、「サロメ」を思い出しちゃったんだけど…
    特に瑠奈容疑者が被害男性に抱きつく動画見てからは、好意あってこその犯行なのかと思って

    +415

    -31

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:58 

    >>13
    遺体が発見される前、だからニュースになる前だよ。

    +261

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:59 

    >>11
    あなたの旦那や父親も若い女とイチャイチャしてるかもしれないしね。

    +33

    -279

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 12:48:13 

    >>11
    クラブに何で父親いたの?
    娘を見張ってた?

    +793

    -9

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 12:48:15 

    やっと1人口を割ったんだね。誰でも良かったのか、被害者男性狙ってたかが気になる。

    +365

    -21

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 12:48:24 

    >>1
    供述内容報道されるのが母親の供述ばかりだよね。
    被害者男性から暴行トラブルがあったって内容も母親供述。
    娘本人と父親の供述が全く表に出てこないのが不思議。
    黙秘でもしてるのかな

    +665

    -11

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 12:48:36 

    この構図がもう異常

    +1125

    -6

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 12:48:44 

    >>8
    いや修もなかなかよ
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +1252

    -11

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:02 

    止めたかったけど止められなかった。その上に、犯行後も家族でダンマリ隠し通そうとしてたんすよね?
    自首や通報しようとは思わなかったんすよね?
    共犯です

    +407

    -6

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:06 

    >>3
    小学校の卒アル大人っぽかった
    近影も綺麗だな

    +75

    -223

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:06 

    すすきので有名なおじさんを自分のものにしてやったぜ!的な感じなのかな

    +251

    -29

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:13 

    >>17
    でも加害者には変わらないよ。

    +285

    -9

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:18 

    「止められなかった」ってことは、家族内で犯行の計画が大っぴらにされてたってことだよね。

    +492

    -5

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:28 

    携帯の顔認証解除の為に顔持って帰った、方が聞こえ良かったけど?

    +7

    -42

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:51 

    真相が明らかになるにつれ、思った以上に闇深い事件だった
    常識では考えられないことばかり

    +454

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:55 

    >>39
    これが初対面なんだっけ?
    テレビで見たけど、距離感近かったよね

    +474

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 12:49:58 

    >>36
    親族?の話では、娘の行くところどこにでも着いて行く父親だったから心配で着いて行ったんじゃないかって言ってた

    +825

    -14

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 12:50:14 

    甘やかしの最終形態だね

    +351

    -5

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 12:50:31 

    修が勤務してた病院に乳がん検診行った事ある
    あの時修どっかにいたんかな🤔

    +221

    -27

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 12:50:54 

    浴室何個あるんだろう。1つしかないのに首が置いてあったら普通なら気が狂うと思うんだけど

    +581

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 12:51:21 

    >>8
    加害者も被害者も全員イカれてない?

    +436

    -127

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 12:51:39 

    >>51
    精神科病棟にいたんだろな
    ひょっとしたらニアミスとかあったかもね

    +148

    -6

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 12:51:54 

    >>38
    警察も、多分一番落としやすいと思って積極的に聴取してるんじゃないかな。

    +485

    -6

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 12:52:02 

    >>2
    母、高校の大先輩だった
    ちなみに旭川北高

    +450

    -27

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 12:52:03 

    >>19
    引きこもりてはないよな
    じいちゃんは働かない=外に出ない
    って思ってるんだろうね

    +261

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 12:52:12 

    >>38
    三人は黙秘または否認してるってニュースで言ってたから父娘は黙秘してそうだね

    +375

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 12:52:26 

    >>45
    ウキウキと殺害計画してる父娘やば
    父親も元々そういう人間なのかな?
    こんなのが社会に紛れて医者やってるとか恐怖だわ

    +442

    -7

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 12:52:47 

    父親精神科医なのに娘の猟奇性わからなかったのか。犯罪者の精神鑑定ってホントにあってるのか疑問だわ

    +366

    -7

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 12:53:02 

    > 男性の遺体が発見されるまでの間に「すすきの 殺人」と検索した履歴

    いつ発見されるか、震えて待ってたんだな・・・

    +223

    -13

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 12:53:05 

    当初は被害者男性の遺体が浴室で発見されたことと防御創が無かったことから、被害者男性が入浴している間に背後から襲われた説が有力だと思っていたけど、後手で手錠で拘束されてたんだよね?プレイの一貫でってことで手錠をかけたなら浴室で?ってなるよね。被害者は手錠かけられた後逃げ回ったのかな?

    +152

    -8

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 12:53:50 

    >>1
    何かさ娘を心配し過ぎてなのか娘がクラブに来てる時に同じクラブに来て、遠くから娘を見守るの父親だったらしね
    クラブ迄密かに娘を見に来る父親って正直ゾッとするわ
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +838

    -33

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 12:53:58 

    オサムがルナの猟奇性を助長させてるのか

    +252

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 12:54:11 

    こういう解析ってどのくらい前の履歴まで出せるんだろ?

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 12:54:23 

    >>3
    親子並べてみると似てるね。

    +638

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 12:54:30 

    被害者って色々隠されるんだね
    最初の報道が凄すぎたからイメージが消えないわ

    +27

    -25

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 12:54:31 

    小説やドラマみたいなフィクションより現実の方が残酷で恐ろしいとは・・・

    +227

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 12:54:55 

    >>10
    マイホームヒーローみたいって思った

    +39

    -25

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:04 

    >>1

    9条
    人権
    共産党に献金


    共産党員って普段はキレイ事ばっかり言ってるけど
    爆弾作ったり、リンチで人殺したり、
    なんで暴力が好きなの?



      

    +373

    -58

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:17 

    >>10
    お母さんは、知ってて通報しなかったくらいの罪だと思うけどね。
    ここまでの事態になると、理解を超えていて判断できなくなるのはわからなくもないよ…
    気が触れてもおかしくない状況だもん。

    +285

    -44

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:21 

    >>53
    被害者は亡くなってるわけだから。死人に口なし
    一緒にしちゃダメだよ

    +401

    -59

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:29 

    記事で、アングルが誰か(父親?)が撮影、瑠奈が持ち帰った首を弄ぶという動画ってのがゾッとする。

    +253

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:42 

    結局、娘の証言は精神疾患の疑いありとかで裁判まで出さないつもり?
    こいつらの携帯の中身や押収品、証言をきちんと出してれば憶測で被害者の尊厳がここまで侮辱される事はなかったと思う

    +262

    -12

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 12:55:49 

    この事件の続報追ってなかったんですが、最初あった被害者のレイプ疑惑は嘘だったのですか?
    よければ教えてください

    +126

    -13

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:25 

    引きこもりがクラブで踊ってるってのはどういう価値観なの? オヤジさんも伴ってクラブで遊んでるってどうなってるの?
    そういう遊びはコッソリやりはじめて大人になるんだぞ?

    +237

    -11

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:29 

    >>1
    すべて明らかになって欲しい。
    殺人も、その強行に至った原因も。
    あと、仮に暴行があったとすればどれほどの事があって、その首を切る殺人に繋がったのかとか。
    被害者が出禁になってた店の話も事実なら、どういう事なのかも知りたい、傍聴したいくらい

    夜の街の危険や、危機管理は若者にはまだまだ乏しいと思うからね

    +355

    -11

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:34 

    >>30
    反対意見出したら簡単に○ろされそう

    +173

    -6

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:36 

    >>1
    想像で書いて悪いけど娘は根っからのシリアルキラーじゃないの?
    バレなかったら次々やってたんじゃないかしら
    性被害とか嘘だと思うんだ

    +503

    -18

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:36 

    >>17
    家族以外に被害者が出る前に自分で娘を止めるべきだったね
    もし北九州事件みたいに支配下に置かれていたなら可哀想だけど

    +198

    -5

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:48 

    >>63
    なにしでかすかわからないからって理由なら納得だけど、結局やっちゃってるしね

    +490

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:49 

    なんで父親と娘は顔出てるのに。
    母親の顔出ないの?

    +195

    -9

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 12:56:53 

    精神科医でもまともに子供育てられないんだもん
    私が育てても上手くいくはずないなって反抗期の息子見ながら納得する事件だったw

    +50

    -28

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:05 

    >>17
    引いてはなさそう
    祖父にあんな話吹き込む?

    +252

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:18 

    被害者、後ろ手で縛られて後ろからレインコート着た娘が刺したってニュースで見たけど、どうやって後ろ手で縛ること出来たんだろうね。
    抵抗した形跡なかったっていうし。言葉巧みに誘導したのかな

    +178

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:21 

    >>53
    4人全員、理解し難い
    常軌を逸してる

    +151

    -61

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:34 

    >>39
    娘が目の前で男にベタベタ。しかもその男が初老の女装。それをじっと見つめる父親。何もかも異常

    +1103

    -6

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:38 

    父と娘は一生出てこないで

    +142

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:45 

    >>53
    感覚が違いすぎて、一つ一つ理解できないんだよね

    +223

    -9

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:53 

    >>8
    殺人動機を報道しないのはなぜ?

    +374

    -7

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 12:57:56 

    >>35
    いや、若い子に嫉妬とかそういう感情じゃなくてさ

    娘の女の姿を離れた所で見てる父親のわびしさを感じるってこと
    本来親として止めて叱るべきところを何もやらずに見守ってるだけの情けなさ

    +331

    -9

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:09 

    >>22
    何でもしてあげたい溺愛っぷりだとか、何かで言ってたよね

    +123

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:10 

    男性の手を拘束→首に刃物を突き立てて殺害→首を切断→血抜き→浴室を綺麗にして退室っていうのを一人でやってのけた事にもびっくりだけど、その後、別のクラブに出掛けてたいう事にも本当にびっくりです。

    +438

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:26 

    佐世保の高校生殺害の子や
    名古屋大学の宗教勧誘のおばさん殺害した子と同じようなタイプなのかな。
    かなり猟奇的だよね。

    +250

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:28 

    いびつな家庭環境。それにしても被害者の氏名が公表されないのは何故?

    +10

    -45

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:49 

    >>85
    プレイと見せかけたとか?

    +203

    -4

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 12:58:53 

    >>21

    でも、パート勤務って報道されていた。

    +122

    -8

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 12:59:06 

    >>49
    それで殺人に付き合っちゃダメだろうよ。着いてるなら止めなきゃ。

    +579

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 12:59:07 

    >>40
    いつのシーン?

    +361

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 12:59:10 

    お母ちゃんの顔ってどこかに出てる?
    怖いけどちょっと見てみたい

    +31

    -8

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 12:59:20 

    >>53
    被害者も独特な人だけどこの加害者家族と同列で扱うのはどうかと思うわ

    +403

    -19

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 12:59:30 

    全力で止めなよ...

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 13:00:02 

    本来なら止めないとダメなんだよな
    厳しくなれなかったのかなと思ってしまう
    子供に自立を促すと反発されたり距離置かれたりして親としては少し寂しく感じるものだけどやらなきゃね…

    +93

    -6

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 13:00:03 

    >>85
    拘束プレイみたいな感じだったのかな

    +167

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 13:00:36 

    >>75
    依然、何らかのトラブルがあったとしか報道されてないよ

    +101

    -6

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 13:00:44 

    >>52
    私は、周辺ご近所さんも気の毒だよ。
    作りが同じような3~4軒。家のなかもお風呂の作りものきっと似ていて、ニュースの状況説明聞いて色々想像出来ちゃうんじゃない?
    自分の家のお風呂に恐怖だわ。

    +365

    -11

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 13:00:45 

    >>76
    親離れ、子離れ出来てないよねー。
    奇妙な密着親子。

    +132

    -3

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:11 

    止められなかったとしても自首させることは出来たんじゃないの?

    +97

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:17 

    >>63
    昭和の父親はあったよね
    親子電話で一階から親にそっと聞かれた時代あった 
    車で送ったあと、バレないように娘の行動見てたのかね
    娘は気づいてない様子だね

    +19

    -84

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:19 

    >>105
    そうなのですね、ありがとうございます!

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:20 

    ダンスイベントを父親が見守ってるの本当に不気味
    私、六本木のおかまバーにいるところなんて
    父さんに見守られたくないわよ!

    +338

    -6

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:35 

    >>18
    ソウルメイトだとおもう

    +74

    -12

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:56 

    >>60
    父親にも異常があったんだろうな。

    +263

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 13:02:02 

    >>3
    知ってるけど関与が薄いのかもね

    +182

    -11

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 13:02:18 

    >>95
    最初は氏名公表されてた。
    被害者の方も色々情報出てきたから遺族の方への配慮で実名は控えてるのかと。

    +138

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 13:02:21 

    >>11
    あれ,どんな気持ちで見てたの?と思う

    +566

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 13:03:23 

    >>91
    普通の感覚だと見守ってると考えると思うけど…
    見守るとかそんなもんじゃなくて
    一緒にターゲット物色してるんじゃない?と思うよ
    異常すぎて

    +192

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 13:03:36 

    映像のクラブで会ったのが一度目で、二度目に会った時に三度目会う提案をしたみたいだね。そしてその三度目で殺害。

    +103

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 13:04:27 

    止められなくても匿名で通報できなかったのか。結局は言い訳だよね。もし父娘の支配下にあったのなら、それはそれで歪な関係だね

    +118

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 13:04:30 

    >>109
    うちはまさにそんな親だけど、
    クラブなんて遊び場に絶対送迎しない。
    親の前で男性(しかも既婚者の父親より年上)といちゃつくなんてあり得ない。

    自分だって父親が居る場所で、彼氏と手すら繋がない。

    +197

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 13:04:58 

    >>15
    こんな顔なの?
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +97

    -7

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 13:04:59 

    止められないっていうか本気で止めようとしてたのかなって思ってしまうわ
    ダメよ〜やめなさい…もう言う事聞かないんだから…ぐらいなんじゃないの

    +123

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 13:05:13 

    >>111
    うちは父がオカマだから見られても平気だわ

    +84

    -11

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 13:05:18 

    >>109
    普通に父親の隣りに座って話してる画像あるよ

    +134

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 13:05:36 

    登場人物全員癖強くてよく分からない猟奇的な事件。
    情報が錯乱しててワケワカメだ。

    +65

    -5

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 13:05:46 

    父親の職業が、自分を含めた家族を救うのに1ミリも役立たなかったという事実。同業者の衝撃は言葉に表せないと思うわ

    +311

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:01 

    >>71
    娘の異常性を解ってて止めない父親も母親も一般常識あると思えない。
    母親優しい人って近所の人に言われてたけど、子供叱れない親なんてただ甘やかしてるだけ。
    頭おかしいよ。

    +353

    -5

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:05 

    >>79
    女装変態おじさんだから殺してもいいかwって感じかな

    +43

    -35

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:12 

    自主映画でも母親は映画出演経験もあるし、父親もステージ慣れしてるし、取り調べでも嘘や演技はするだろうな

    +63

    -5

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:19 

    >>109
    クラブの中で親子一緒に話してたから
    同じ空間に親がいるのは承知済みだと思うよ

    +173

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:33 

    何をされた仕返しだとしても、出会って1ヶ月程度の相手を殺して首を捕ろうなんて、そもそもそういうことをしたかった願望があったんだよ。きっと。

    +203

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:34 

    >>109
    一緒に行ったんだと思う

    +67

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:34 

    いろんな記事を読んだけど、被害者も加害者もどっちも普通ではない事件だと思った
    母親は、実際にはあまり加担してないのかもね
    ちゃんとこれからも事実を調べてほしい、

    +11

    -31

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:45 

    >>90
    娘と父が黙秘してるからだよ

    +283

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 13:06:59 

    >>75

    まだ被害者とのトラブルは判明してないけど
    子供の頃にカッターでクラスメイト脅したり、娘が日頃から飲み屋で長時間居座ったり
    持ち帰った生首で遊ぶ動画撮影してたり
    レイプされたと言ってる日にクラブで自分から艶めかしく被害者に抱きついてキスしまくりの目撃証言や、防犯カメラ映像が出てきてる
    これらこの家族の襲われたと言う証言と矛盾する証拠しか出てない

    +333

    -6

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 13:07:24 

    >>105
    多分もし暴行があったとしても発表はされないよね

    死体蹴りになるし

    +8

    -55

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:17 

    >>136
    そうだとしたら不平等だね

    +8

    -30

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:17 

    詳しいことはわからんけど、とりあえず父娘の結びつきというかこの2人が特に異常な感じするよね
    いや母親も結局はグルだから異常なんだけど父親と娘の2人は何かこう…とにかく異常な感じがする

    +158

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:20 

    >>90

    警察は動画配信している訳でないので、リアルタイムにマスコミに情報を流していないよ。

    +119

    -3

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:28 

    母親は写真も出なけりゃどんな人かって話も少なくてようやく出てきたと思ったらこれか…
    なんか異常に守られてない?

    +115

    -5

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:42 

    過保護の最たるもの

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 13:08:50 

    >>101
    マイナスつけてんのは被害者をレイプ犯認定して叩いてた人達でしょうね

    +134

    -16

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 13:09:11 

    >>49
    ニュースでヘリコプターペアレントって言われてた
    特に教育機関における、子ども自身のことや、その経験、問題に対し、過剰なまでの注意を払う親を指す。この名称は、ヘリコプターのように「頭上をホバリング」し、子どもの生活のあらゆる側面を絶えず監視している様子から名付けられた。
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +228

    -35

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:10 

    >>134
    黙秘すりゃいいと思ってんのかな
    猟奇的だし狡賢い

    +193

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:10 

    >>63
    私もこの映像衝撃だった
    決して養護はしないけど、親って何なんだろうとなんとも言えない気持ちになった

    +392

    -7

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:16 

    >>17
    でも近所の話だとそもそもこのお母さんが精神的におかしくてクレーマーって話だったよね
    ただの可哀想なお母さんってわけではなさそう

    +370

    -6

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:21 

    >>135
    瑠奈は気分にアップダウンがあるんだろうか?

    +47

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:40 

    >>40
    なにがサムズアップなのか…

    +378

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 13:10:52 

    >>126
    持って生まれた性質はどうしようもないんだと思った。それを証明した精神科医。少年犯罪も更生は無理だと教えてくれた気がする

    +225

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:02 

    >>56
    浩子は守られてて、学生時代の卒アルとかさえ全く写真出ないのは、なんなんだろうね?
    写真嫌いで、ほんとになんにも無いのか。

    +565

    -6

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:06 

    >>145
    失礼
    ×養護 ○擁護

    +31

    -4

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:25 

    >>11
    その後2人でホテル行くのも見送ってるんだろ
    どうなってんだろ

    +855

    -6

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:32 

    >>1
    止めたかったが止められなかった?
    白々しい。

    +130

    -8

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:34 

    >>45
    母親から落ち始めてそう

    +131

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:38 

    >>53
    被害者にそれ言うのは理解できん
    それ言えるの奥さん含め家族だけ

    +183

    -13

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:40 

    >>136
    本当に暴行の事実があれば公表されるに決まってるじゃん
    都合よく考えるね

    +78

    -7

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 13:11:47 

    >>53
    被害者も目立つ方だったけど、猟奇的なのは加害者の親娘だよ。

    +225

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 13:12:06 

    >>114
    母親の関与が薄い場合は釈放の可能性もあるんだろうか?取り調べに支障きたすからずっと留置場にいるんかな?

    +9

    -15

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 13:12:19 

    >>148
    「無事ホテルに誘えそう」とか言ってそうで怖い

    +273

    -4

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 13:12:31 

    この母親って
    なんのパートしてたのかな?
    職場の人の話も出てこないな

    +79

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 13:12:52 

    交信履歴がないってことは連絡先聞こうとして断られたのがトラブルだったのか

    +4

    -14

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:13 

    >>127
    元官僚の人は息子が家でも暴れるし他人に危害加えそうだから自分で始末したよね。
    それも悲しい結果だけど、親としてまともなのはそっちかなと思っちゃう。準備段階から殺人まで手助けしてるって異常も異常。

    +345

    -17

  • 163. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:23 

    最初のルナ祖父談話のときから
    母親以外から話が漏れてこない

    +53

    -2

  • 164. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:27 

    殺したその後に、父親に送ってもらって別のクラブに遊びに行ったと聞いて、もう何かもかも理解不能と思ったわ
    10年20年後とかにどっかのジャーナリストが徹底取材して本とか出すんだろうな

    +217

    -2

  • 165. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:27 

    この事件ガル民に食いつきがいいポイントが多すぎる

    +16

    -11

  • 166. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:38 

    コメンテーターの精神科医が、精神科医は身内の治療は私情が入るからしないのが常識って言ってた。そりゃそーだよね。素人でもそう思う。
    この親はその辺狂ってて、よけい拗らせて犯罪者を助長させたんだろうなと思う。

    +179

    -4

  • 167. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:49 

    >>8
    家族全てヤバい

    +222

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:51 

    >>40
    この角度だけでもそっくりなのが分かるね

    +492

    -4

  • 169. 匿名 2023/08/17(木) 13:14:05 

    >>84
    だよね
    逮捕の前に疎遠だった義父に連絡をして被害者が悪かったという嘘を吹き込んでおくなんて中々思い付かないわ
    父親と娘の情報が多くてしかも全部おかしいから目眩ましになってるけど私は母親も相当やばいと思ってる

    +285

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/17(木) 13:14:30 

    >>4
    止められなかったならすぐ自首させるか警察に連れていくよね
    黙秘してる時点で全て嘘くさいわこの一家

    +219

    -2

  • 171. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:00 

    >>136
    祖父の発言からレイプをでっち上げられて死体蹴りされまくってるよ
    集英社とかな

    +134

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:07 

    共同正犯が不満ということかな
    娘を切り捨てた?

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:13 

    >>70
    ホントかどうか?は知らんけど...
    共産主義とは、自分達の革命を達成するためには暴力もやむを得ないと考えてると聞いた事があるよ。
    だから今も日本共産党は公安の監視対象なんだと。

    +215

    -13

  • 174. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:14 

    >>156
    いやだってどうやって証明するの?
    死んでるのに。
    片方だけの証言で「レイプ犯でしたー!」なんて発表できなくない?

    それこそ死人に口なしで殺人犯にだけ都合がいいじゃん

    +20

    -24

  • 175. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:33 

    娘の犯行を止めたかったが止められなかった
    そんなことある?
    自分の家族が犯罪画策してることがわかってるなら警察に通報してでも止めるよ絶対

    +57

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:50 

    >>23
    想像以上に気の毒だよ
    語り継がれる猟奇殺人だもの

    +155

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/17(木) 13:15:56 

    >>41
    消極的なだんまりっていうよりは
    積極的に逃げ切る気満々

    +83

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/17(木) 13:16:17 

    >>63
    娘の為なんだろうけど
    明らかに服装も年齢的にも場違いな所に長時間居られる親父さんって精神的にタフよね
    私は無理だわ

    +552

    -7

  • 179. 匿名 2023/08/17(木) 13:16:48 

    >>45
    それならホテルでじゃなく、被害者を家に誘って犯行に及ぶとか考えなかったんだろうか。
    そっちの方が騒ぎになりにくいし、家に首があって全員平気なら殺人も家でしても抵抗なさそう

    +113

    -5

  • 180. 匿名 2023/08/17(木) 13:17:04 

    お盆休みにこの事件の解説をワイドショーで見れるかと思ったら、やらなかったね

    もう何がなんだか

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/17(木) 13:17:25 

    >>63
    クラブで父娘並んで2人で並んでる画像なかった?
    密かにってわけでもないと思ったけど、違うのかな

    +368

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/17(木) 13:17:28 

    こんなんルナ側がストーカーだろ

    +244

    -11

  • 183. 匿名 2023/08/17(木) 13:17:53 

    >>38
    暴行が本当なら許せないけど、初対面で抱き合うってないわ
    トランス名乗ってたとしても距離感おかしい
    父親が中に入って見てるのなら、娘が被害遭わないようにできてと思う

    +248

    -6

  • 184. 匿名 2023/08/17(木) 13:18:41 

    >>154
    自分の身の保身に入り出した気がする。
    止めたかったと言えば自分はこの殺人に反対していたと思ってもらえる事を狙ってだからね。
    で、実際に止めるような行動があったかだよね。
    買ってきた道具を捨てたり瑠奈が実行しないようにとにかくずっと付き添ったり。
    この母親はそれをしてない。
    止められなかったというよりも止めなかった、という言葉が適切。

    +140

    -5

  • 185. 匿名 2023/08/17(木) 13:18:55 

    >>50
    甘やかしきるとしたら、相手のあることだから
    殺人なんて一人じゃ危ない、お父さんが押さえておいてあげるからにならない?

    +12

    -9

  • 186. 匿名 2023/08/17(木) 13:18:58 

    >>119
    結構そういう親子関係ありがちなのかなと思ってる。父がエリートだけど母が専業主婦とかパート。その子供は父のことは崇拝してるけど、母のことは心のどこかで見下してたり。

    +64

    -12

  • 187. 匿名 2023/08/17(木) 13:19:10 

    >>11
    ヘリコプターペアレント(?とかいうやつ?)共依存とか?

    +187

    -13

  • 188. 匿名 2023/08/17(木) 13:19:47 

    こんな家族嫌だ

    +30

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/17(木) 13:20:19 

    >>146
    母親も二面性がありそうね

    +165

    -3

  • 190. 匿名 2023/08/17(木) 13:20:25 

    >>105
    これは完全に想像でしかないんだけど、トラブルって最初にホテルに行った時にSMに付き合わされたんじゃないかな。暴行っていう表現もあったよね。だから斬首の時に手錠で拘束できたんじゃないかな。

    +4

    -40

  • 191. 匿名 2023/08/17(木) 13:20:29 

    >>52
    普通じゃないから大丈夫

    +61

    -4

  • 192. 匿名 2023/08/17(木) 13:20:36 

    >>182
    自分の思い通りにならなかったから殺したのかな
    何でもかんでも望むものを与え続けた子育ての大失敗作
    3人とも一生刑務所に入っててください

    +224

    -4

  • 193. 匿名 2023/08/17(木) 13:20:58  ID:vPFSfzlKuy 

    >>53
    もし田村瑠奈に会わなければ、
    今もクラブに出入りして、性被害に会っていた人が被害届け出していたかも。

    +23

    -59

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:08 

    >>37
    >逮捕された母親が当初「娘の犯行を止めたかったが、止められなかった」と話していたことが新たにわかりました。

    逮捕直後の初めの頃の供述みたい。

    +155

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:09 

    1人っ子って過保護で甘やかす親が多いい。この親も昔から甘やかしてきて娘の言いなりだったんだろうね。祖父が過保護といってたし。
    異常な家族だよ。ありえない。 親なら止める。警察に行く

    +12

    -41

  • 196. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:09 

    >>182
    5月下旬に殺しそこねたのかな。

    +133

    -2

  • 197. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:13 

    >>160
    いまだに写真も出てこないならある意味良識的な世界で生きてきた人かな
    マスコミに売るような知り合いはいなかったってことで

    +14

    -22

  • 198. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:21 

    >>182
    トラブルがあって再会提案を田村容疑者が行う…
    殺害するための再会提案だよね。

    +239

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:23 

    >>185
    普通の子だったら父親が手助けでいいけどサイコパスは自分の手で○すことが快感だから通用しない ルナなんて親の言うこと全く聞かなそうだし

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:23 

    >>182
    3回会ったくらいで殺されるんだ。

    +220

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:43 

    >>63
    テレビでヘリコプターペアレントとか言われてたよ
    ヘリコプターのように頭上をホバリングし、子どもの生活のあらゆる側面を絶えず監視している様子から名付けられた、だって
    これ聞いて怖くなったわ

    +237

    -15

  • 202. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:50 

    >>174
    もし暴行があったとしても、って本当はあったとしても被害者は死んでるから隠されるよね的な言い方するからじゃん

    +16

    -13

  • 203. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:54 

    この娘も頭おかしいでしょ。クラブで被害者と踊ってて後ろに父親がいるし。
    気持ち悪い ありえない

    +115

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:55 

    >>136
    マイナスの勢い的に、ここでは暴行は正式に発表されてないから嘘って感じが優勢になってるの?

    +7

    -33

  • 205. 匿名 2023/08/17(木) 13:22:03 

    >>18
    ちょくちょくマスコミのインタビューに答えてる祖父もなかなかだと思う…
    遺伝子ってすげーなって感じ

    +323

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/17(木) 13:22:21 

    >>4
    自分が殺されそうだったのかもね

    +12

    -38

  • 207. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:01 

    >>63

    密かに見に来てるわけじゃないみたい
    >>40

    +545

    -4

  • 208. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:23 

    >>193
    今の流れじゃ被害者から受けた被害がある人も言い辛いのでは

    +9

    -42

  • 209. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:26 

    >>1
    初期ラスボスとまで言われた母親が僅かながら一番まともに思えてきた不思議

    +7

    -37

  • 210. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:27 

    殺した後にまたクラブに行って遊んでたんでしょ?しかも父親が送っていったとか
    狂ってるわマジで

    +166

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:35 

    >>4
    ゴミ屋敷になり始めた頃、何があったのか知りたい

    +181

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:38 

    >>2
    もっともっと軽い犯罪や事故でも顔写真出る時も結構あるのに

    +535

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:47 

    >>195
    そういう捉え方するから、一人っ子を厳しく育てて駄目にするからやめなさいな

    +24

    -5

  • 214. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:51 

    >>40
    ヘリコプターなんちゃらってやつ、この事件で初めて聞いたよ
    父親もほんと子離れ出来てなさすぎるね

    +461

    -7

  • 215. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:55 

    娘不登校だったんでしょ?ガセ?
    そんな陰キャでもクラブに通ってるんやね

    +38

    -6

  • 216. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:57 

    >>11
    あれは何のためにいたんだろう。娘が心配?娘が何かやらかさないか監視?

    +300

    -7

  • 217. 匿名 2023/08/17(木) 13:24:20 

    >>210
    体力どうなってんの

    +63

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/17(木) 13:24:21 

    >>210
    これのどこが引きこもりやねん

    +108

    -3

  • 219. 匿名 2023/08/17(木) 13:24:30 

    父親同伴のクラブの話は驚いた

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/17(木) 13:24:46 

    >>40
    ここまでそっくりな父娘も珍しい

    +374

    -2

  • 221. 匿名 2023/08/17(木) 13:24:59 

    >>201
    それ愛情とは違うよね。
    自分の何かを満たすためのものって感じ。

    +132

    -4

  • 222. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:04 

    >>72
    何度言っても無視だし、必ず流れを被害者も異常だという風に持っていくのよ
    スルーもしくはブロックするしかないわ

    +120

    -21

  • 223. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:08 

    >>15
    出せない理由でもあるのかな
    あの絵でしょ?

    +163

    -3

  • 224. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:17 

    >>210
    ひきこもりって話は間違い?アクティブ過ぎるでしょ

    +77

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:22 

    >>109
    >>40

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:48 

    >>22
    旦那のいいなりだったみたいだよ

    +53

    -9

  • 227. 匿名 2023/08/17(木) 13:25:54 

    >>204
    暴行が事実ならそれが殺害の動機なんだろうから公表されるに決まってるじゃんって意味のマイナス

    +37

    -2

  • 228. 匿名 2023/08/17(木) 13:26:11 

    >>173

    共産党員って「戦わずに話し合いで解決しよう」って言ってるくせに
    自分たちは気に食わない相手を殴ったり、蹴ったり、殺したり、レイプしたり、首切ったりしてるんだよね

    本たちの中でどう整合性とってるんだろう?
      

    +157

    -13

  • 229. 匿名 2023/08/17(木) 13:26:43 

    犯行後にもクラブ行ってたらしいね
    どんだけクラブ好きなん

    +53

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:05 

    >>202
    発表出来ないって意味だよ?
    どう頑張っても「こう供述してます」止まりでレイプかどうかは証明出来ないんだよ?
    性行為が罪になるかどうかって同意を得たかどうかだし。
    生きてても、同意を得ました!レイプじゃありません!って争うくらいなのに、証言出来ないのに確定不可能じゃん。

    何で怒ってるかわかんないな。

    発表されてないんだから、暴行はでっち上げだ!って事が言いたいの?

    +10

    -17

  • 231. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:12 

    >>75
    父親がべったり送迎してるのに、いつやったのかって疑問
    初対面イチャイチャの後トラブルがあったと言ってるから、ホテル行こうとして父親が出てきてトラブったのかなと。だからホテルには行ってないような気がする
    もし初対面イチャイチャの後、父親が2人をホテルまで送ってたら怖すぎる

    +182

    -5

  • 232. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:28 

    >>195
    きょうだい多いけどめちゃくちゃ甘やかされたけどな
    過保護なのはその親の特性で、子供の数って関係あるのか?

    +59

    -6

  • 233. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:29 

    >>224
    本当にひきこもりだったら、こんなに体力ないと思う。。

    +70

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:29 

    >>143
    コナンの工藤夫妻を思い出した

    +92

    -9

  • 235. 匿名 2023/08/17(木) 13:27:46 

    >>217
    昼間グーグー寝てるルナはまだしも父親が凄いよね
    娘のためにそんな事できる人はいないわよ
    娘が仕事に行くならまだしも、遊びに行くために睡眠時間削って送迎だよ

    +146

    -2

  • 236. 匿名 2023/08/17(木) 13:28:23 

    >>143
    出口保行氏が最近よく言ってるね。いろんなコメンテーターにやんわりと否定されてた。

    +135

    -6

  • 237. 匿名 2023/08/17(木) 13:28:52 

    >>231
    レイプされそうになった だと納得が行く

    +9

    -57

  • 238. 匿名 2023/08/17(木) 13:29:09 

    >>150
    中退とか?

    +89

    -12

  • 239. 匿名 2023/08/17(木) 13:29:53 

    >>158
    黙秘とかもしてるって書いてるからまだ拘留されてるのでは、3人の供述内容が出揃うまで拘留延長あるかもだけど、娘の供述が支離滅裂らしいから父母の供述がかなり必要そうな気がする

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/17(木) 13:30:21 

    両親はどんな気持ちでこんなことに関わったんだろう

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/17(木) 13:30:52 

    この一家の減刑署名運動は進んでるのかしら?楽しみねー

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/17(木) 13:31:04 

    >>237
    それは二人きりの空間じゃないと無理だよね。クラブの後、一度6月に会ってるみたいだからそこでトラブルがあったんだと思う。

    +10

    -3

  • 243. 匿名 2023/08/17(木) 13:31:13 

    >>323
    全く関係ない
    ヤブ精神科医や教育評論家のインチキ発言

    +31

    -8

  • 244. 匿名 2023/08/17(木) 13:31:14 

    あの祖父の証言や両親の証言で初動捜査かなり混乱を極めてそうだよね
    真っ先にうちの子は引きこもりでたまたま会った被害者に目をつけられて襲われましたって証言されたら捜査方針狂うよ
    この両親、本当に世間の誘導に長けてると思う

    世間を誘導するのは殺害計画のうちだったんだろうけど嬉しさが爆発したのかなんなのか…色々証拠残しすぎなのも怖い

    +71

    -3

  • 245. 匿名 2023/08/17(木) 13:31:28 

    >>2
    娘と夫は凶器の購入や送迎をしていて、容疑者の段階でも充分に犯行に関わったことが明らかだけど、母は殺人ではまだ不十分だからじゃなかね。

    親族なら犯人を匿っていても罪にならない(刑法105条)があるから、もしここで顔写真出して、後から無罪でしたってなったら報道関係が全部訴えられてしまう。

    +248

    -24

  • 246. 匿名 2023/08/17(木) 13:31:40 

    >>206
    殺されそうだったら致命傷負わせても正当防衛だしそもそも殺害しようとする時点で逮捕案件なんだから通報一択だわ。
    一緒に赤の他人を殺害しようよ道具も買いに行こう⭐︎にはならない。

    +62

    -5

  • 247. 匿名 2023/08/17(木) 13:32:16 

    あのクラブの時、父ちゃんはクラブ出てから声かけしたんかね
    被害者と一緒に出て行こうとした娘を呼び止めて「帰るよー」って感じだったのか

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/17(木) 13:32:41 

    >>150
    やっぱりイカれた夫と娘に違和感感じてひっそりと交際避けて来たんじゃ無いかね

    +206

    -31

  • 249. 匿名 2023/08/17(木) 13:32:53 

    >>210
    アリバイ工作かなと思った。

    +35

    -2

  • 250. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:00 

    ここでは被害者が完全な善人扱いされているけど、
    本当に善人なのかしら?

    +14

    -36

  • 251. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:02 

    >>183
    暴行の被害にあって、殺意抱いたとしても頭切り取って持ち帰って家で撮影するってやっぱこの親子もおかしいよ

    +213

    -4

  • 252. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:13 

    >>3
    るな容疑者、修容疑者似だな。

    +378

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:35 

    >>82
    浩子の写真が無いなら、海外みたく逮捕後に警察で撮って出せばいいと思う。殺人事件の容疑者なんだからさ。

    +132

    -7

  • 254. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:37 

    >>11
    娘もよく親のまえでイチャイチャできるよね..
    しかも彼氏でもない、初対面のよくわからん男と抱き合ったりしてるし

    +859

    -5

  • 255. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:54 

    >>49
    あの動画見たら、娘が「着いてきて見張ってろ」って言ってるのかなぁ?と思ったわ。でも、父親が心配して見てるのわかっててわざとイチャコラしてたのかもね。親子関係が普通じゃないので想像できないね

    +377

    -6

  • 256. 匿名 2023/08/17(木) 13:33:56 

    >>13
    だよね。 自分の犯行がいつバレるか検索してたってことだよね

    +47

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:12 

    >>209
    一番まともなのかな?
    もし暴行が嘘ならかなり悪質

    +22

    -6

  • 258. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:16 

    てか、最初に色々証言してた祖父は今何思ってるんだろう?
    あれだけ最初にベラベラ話してたのに何も話さなくなったね

    +76

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:17 

    母親は父親と娘のいうこと聞くしかない立場に成り下がってしまっていた気がする

    +23

    -4

  • 260. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:28 

    >>179
    そうだよね。
    自宅で複数でやるのが一番安全で証拠も残りにくいし、たとえ被害者の奥さんが帰ってこないダンナの事で警察に相談しても、まぁ複雑な人だから家出で片付けらけた可能性も高いと思うし。

    たしか逮捕された当初、被害者の人が娘につきまとって自宅にまで来たので、それを監視するために父親が車で寝泊まりしてるって報道あったよね?
    あと、父親も逮捕された当初、取り調べで「被害者が一度解決していたトラブルを蒸し返して逆ギレしてきた」と話してみたいだし。
    それだと家で犯行が可能なんだけど、ご近所から被害者らしき人を見たって話もないし、今は父親も黙秘ぽいので、逮捕された当初の“トラブル”ってのは娘守るための言い訳じゃないか?と私は見てる。

    +108

    -7

  • 261. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:39 

    娘は周りが見えてないんだろうね、親も娘が可愛いから協力してるし。
    やるなら証拠を残さないようにするって辺りに性格が表れてる。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:42 

    >>139
    そうね
    犯人は黙秘してるらしいけど、警察が逐一知り得た情報をマスコミに流すわけでは無いしね。

    +50

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/17(木) 13:34:53 

    >>250

    被害者を「完全な善人」って言ってる人

    いる?
      

    +32

    -9

  • 264. 匿名 2023/08/17(木) 13:35:06 

    >>156
    何の証拠もないのに片方だけの供述だけで亡くなった人の名誉傷つけられないっしょ。

    +40

    -2

  • 265. 匿名 2023/08/17(木) 13:35:24 

    >>250
    誰も善人扱いなんかしてなくない?
    被害にあって殺されたこと以外の事実がわからないのにわざわざ悪人扱いする必要もないと思うけど

    +82

    -5

  • 266. 匿名 2023/08/17(木) 13:35:25 

    >>253
    日本はマグショットが出る人と出ない人いるよね
    尼崎のおばちゃんはすんげぇザマのマグショット出たのに
    マジで顔みたいわ

    +50

    -5

  • 267. 匿名 2023/08/17(木) 13:35:42 

    >>231
    逆に、父親がいるのにホテル行くのは…と被害者が断ったという可能性の方がありそう。
    この父親はある程度の場所に娘を送り迎えするからね。
    これがトラブルだったのでは。
    そうしたら、今回できなかったから次に男性を発見した時に再会を提案した事も納得いく。
    娘側はその時から殺したかったのかもしれないけれど、被害男性に殺したいからホテルに行こうとは当然言わない。
    ご飯でも食べましょう、イベントに行きましょう、次はホテルに行きましょう、これで誘い出せる。

    +81

    -6

  • 268. 匿名 2023/08/17(木) 13:36:12 

    >>162
    他人に危害を加える、というのが本当だったかは分からないけどね
    これも死人に口なし

    +26

    -35

  • 269. 匿名 2023/08/17(木) 13:36:15 

    クラブの中にまで付いてくる父親がいて被害に遭うかなって思ってしまう

    +84

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/17(木) 13:36:27 

    >>106
    引っ越して売ろうにも、お隣とか家の資産価値すごい下がりそうだよね。大迷惑だよ。

    +218

    -2

  • 271. 匿名 2023/08/17(木) 13:36:33 

    この事件、娘が何かの病気を患ってたら無罪になる可能性もあるんだよね。この事件に限らずだけど。

    +33

    -4

  • 272. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:03 

    >>32
    そういう事件あったよね。他人に危害を加えそうだったからって父親が。

    +105

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:10 

    >>115
    色々な情報って何?教えて

    +4

    -21

  • 274. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:12 

    >>77
    暴行は無理あるな
    父親が付いてくるような状況でそれはしないでしょ
    逆に…お父さんホテル送ってってよとか平気で言ってしまう親娘関係だった気がする
    お父さんは何でも娘の言う事聞く人なんじゃないかな

    +132

    -2

  • 275. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:27 

    この父親は、自分の力を過信しすぎ
    ウーパールーパーも娘も専門医に連れていくべきだった
    本当の名医は、専門家に聞く
    薬だって薬剤師に聞く医師もいる
    自分でやる方がいいと思ってるから、ペットも子どももこんな末路になったんだよ

    +71

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:44 

    被害者援護している人が多いけど、私は被害者援護は出来ないわ。
    加害者援護もしないけど

    +11

    -35

  • 277. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:49 

    >>260
    っていうか、あの家はゴミが散乱しすぎてて犯行できないと諦めたのではと思う。
    足の踏み場もないとか色んな情報があった。
    そんな場所に連れ込んでも部屋の中見たら被害男性逃げ出すよ。
    それを考えて家に誘い出すのは諦めたのでは。

    +85

    -1

  • 278. 匿名 2023/08/17(木) 13:38:04 

    父親が主犯というよりサイコパスで
    娘をサイコキラーに育ててみたかったって方がいろいろ納得できる
    よく言われてる名前のこともそうだし
    娘が男性といちゃいちゃしている姿を冷静に見ているのもそうだし
    娘を一人で男性殺害に向かわせたり
    その動画を残しているのも父親が見たかったからかもしれない

    +90

    -9

  • 279. 匿名 2023/08/17(木) 13:38:25 

    >>254
    親子関係ではなく、仲間意識で動いていそう

    +147

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/17(木) 13:38:59 

    >>169
    本当かどうかわからないけど、配達業者が母親のことをすごく悪く言ってたのあったよね。

    +157

    -1

  • 281. 匿名 2023/08/17(木) 13:39:08 

    >>250
    完全な善人扱いされてるかな?死人に口なしでどっちとも言えない感じじゃん。

    +19

    -3

  • 282. 匿名 2023/08/17(木) 13:39:45 

    >>3
    父と娘、顔がそっくり。

    +373

    -2

  • 283. 匿名 2023/08/17(木) 13:40:03 

    >>273
    噂程度の物だから自分で調べてみたら?

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/17(木) 13:40:33 

    >>165
    医者の一人娘ってところがポイント高いのかな
    もし親が一般企業のサラリーマンとかだったらここまで伸びなかったかも

    +8

    -13

  • 285. 匿名 2023/08/17(木) 13:40:49 

    >>37
    この人の言うことってどれだけ信用できるのかと思うけどね
    祖父に被害者を貶めることを言い残していたこととか含めて、色々疑問
    保身では?

    +137

    -1

  • 286. 匿名 2023/08/17(木) 13:40:56 

    >>266
    その差はなんなんだろうね
    犯罪者なら全員、現在の顔を知っておきたいよ

    +70

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/17(木) 13:41:24 

    事件後平然と花に水やりしてたし母親も相当ヤバい

    +35

    -2

  • 288. 匿名 2023/08/17(木) 13:41:41 

    >>251
    おかしいよね
    自分ならその場でズタズタにして置いて帰るわ
    憎い男の頭なんていらない
    戦利品としてでもいらない

    +180

    -1

  • 289. 匿名 2023/08/17(木) 13:41:55 

    教師の娘。
    教育学部卒→美術館勤務→結婚、子育て→パン屋パート

    って所か。母は

    +32

    -5

  • 290. 匿名 2023/08/17(木) 13:42:50 

    黙秘とか否認とか
    自分が刺し殺してるところや顔を弄ぶ動画撮ってて、それを警察に抑えられてて、それでも否認するのか

    +28

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:07 

    >>12
    家族の誰かが支配してて
    うかつに話せない状況なんだろう
    恐怖支配の家族・・・(◎_◎;)

    +17

    -8

  • 292. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:09 

    >>278
    想像以上のモンスターが出来上がったね

    +40

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:28 

    >>278
    精神科医の加害者vs警察
    手強そう

    +59

    -3

  • 294. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:33 

    親ばか

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:44 

    >>250
    被害者を叩かないと気が済まない人?

    +34

    -2

  • 296. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:46 

    >>215
    学生時代は不登校でも
    大人になってパリピになる人なんて
    沢山いるよ
    ルナはちょっとよく分からないけど

    +81

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:54 

    やっぱ金持ちの家の甘やかされた子供はあかんな

    少し前に猟銃で近所の人撃ったボンボンはどうなったんだろ

    お金あってもどこかよそで働かせなさい
    貧乏なうちに引きこもりはいない

    +55

    -12

  • 298. 匿名 2023/08/17(木) 13:43:55 

    >>182
    ホテルに行ったのかはわからないけど、5月も6月も再開提案や連絡先交換を提案して断られたんじゃないかなと

    +68

    -6

  • 299. 匿名 2023/08/17(木) 13:44:47 

    儀式とか悪魔召喚とか言うてもびっくりしないかも

    +29

    -2

  • 300. 匿名 2023/08/17(木) 13:44:59 

    >>63
    最近「友達みたいな親子関係」とか語る親子とかいるけどあれって子供の成熟に絶対良くないよね
    親子は子供が大きくなるに連れて距離感調整していかないといけないと思うよ

    +305

    -2

  • 301. 匿名 2023/08/17(木) 13:45:02 

    >>276
    どうして被害者を擁護できないのかわからない
    現在事実と思われる範囲の被害者に関する報道では
    危険の多い場所に出入りしてたとは思うけど
    被害者が残酷な殺され方しても仕方がないとは思えないから

    +68

    -10

  • 302. 匿名 2023/08/17(木) 13:45:07 

    親子3人捕まってしまって、刑期終えたらどうするんだろう?一番早く出てきそうな母親があの家で2人を待ってても、父親は医者として稼げないよね…

    +43

    -3

  • 303. 匿名 2023/08/17(木) 13:45:16 

    >>205
    あの祖父って、父母どちら側の祖父?

    +55

    -1

  • 304. 匿名 2023/08/17(木) 13:45:40 

    >>49
    一緒にしちゃいけないけど、このタイトルを思い浮かべてしまう。
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +177

    -18

  • 305. 匿名 2023/08/17(木) 13:45:47 

    加害者側がトラブルと言い張っているみたいだけど、被害者からの証言は取れないからね。本当かどうかは分からない
    それに、ほぼ初対面同士のトラブルで殺すまでいくのもおかしいよ

    +73

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/17(木) 13:46:12 

    >>267
    なるほど!
    当初から殺人が目的だったと。
    だから実行後はとても興奮して、つい別のダンスクラブに行ったのかもね。

    +88

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/17(木) 13:46:14 

    一緒になって殺人に加担する修と浩子やばい

    +65

    -1

  • 308. 匿名 2023/08/17(木) 13:47:01 

    >>106
    本当に近隣の方、気の毒だよね。不気味だしマスコミは押し寄せて撮っていくし、野次馬もいそうだし、プライバシーも資産価値も…とにかく迷惑だよね。

    +171

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/17(木) 13:47:26 

    >>87
    初老の女装既婚者の男といちゃつくアラサーの娘を見守る精神科医の父親。情報量が多すぎる

    +446

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/17(木) 13:47:53 

    >>267
    >娘側はその時から殺したかったのかもしれないけれど、

    これあるかもね
    獲物物色的だもんね

    +72

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/17(木) 13:48:23 

    >>296
    不登校になった原因が除かれれば明るく生きれる場所もあるよね

    るなの場合は明るく生きれる場所とは違う気するけど

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/17(木) 13:49:02 

    >>308
    足立の女子高生コンクリート殺人の現場近くは今も野次馬が来るそうだよ

    +42

    -2

  • 313. 匿名 2023/08/17(木) 13:49:05 

    >>60
    精神科医って相手の言っている事を否定してはいけないじゃなかったけ?
    殺人計画は止め無いと駄目だけど。

    +73

    -5

  • 314. 匿名 2023/08/17(木) 13:49:55 

    >>300
    友達親子はだいたい結婚出来ない
    私(アラフォー)の周りにも沢山いるよ

    +88

    -6

  • 315. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:04 

    父親と一緒に居たのはトラブルがあったって日?

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:09 

    >>49
    心配で着いていくってもう娘はアラサーだよ
    小さい子どもじゃあるまいし行くとこどこでも親も一緒についてまわるとかありえないんだけど…
    やっぱりちょっと変わってるねこの父親

    +332

    -6

  • 317. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:37 

    >>304
    懐かしい!!

    +161

    -4

  • 318. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:51 

    父親の患者はどんな気持ちだろう…

    +35

    -1

  • 319. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:55 

    >>160
    新札幌付近のパン屋のパート勤務だって
    ただ、事件前は休んでばかりだったそう。

    本当だとして、パン屋は履歴書の写真出したり、取材対応とかしてないから関わりたくないんだと思う。

    +139

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/17(木) 13:50:55 

    >>255
    キモいけどルナと修が近親相関の仲で被害者と娘がいちゃつくのを修がNTRで興奮していた可能性もあるな

    +39

    -54

  • 321. 匿名 2023/08/17(木) 13:51:32 

    >>60
    犯罪心理の出口先生は自分の娘は診ることはできないって言ってた
    おかしいと思ったら他の医者に任せるべきだった
    ただ修の場合は我が子で実験してた気もする

    +141

    -5

  • 322. 匿名 2023/08/17(木) 13:51:33 

    >>182
    男性は遊び感覚だけど瑠奈はまじめに好きになっちゃってでも他の女の子と話してたりしてみたいなことかな

    +48

    -20

  • 323. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:00 

    >>252
    普通にしてたらオリエンタルな感じの可愛らしい人だっただろうにね
    身長も小さいんだっけ、誰もこんないかれてるなんて見たじゃ気がつけないだろうな

    +125

    -14

  • 324. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:10 

    >>150
    年齢的に卒アルまだ持ってる人が少ないとか
    わざわざ若い時の写真提供するような年齢ではないからかな

    あと医者の嫁だから周りもモラルが高くて写真をマスコミに提供しますみたいな人いないんじゃないかな?
    高学歴とかお金持ちの人たちってそういうの自らわざわざ加勢しないよね頼まれて渋々って感じ

    +225

    -47

  • 325. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:16 

    >>303
    父方だった気がする

    +61

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:33 

    アレとアレが出会ってしまったのね...

    +16

    -1

  • 327. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:54 

    >>279
    なるほど「仲間」かー。それでしっくり来る。ある意味親子関係が崩壊してるんだね。

    +93

    -1

  • 328. 匿名 2023/08/17(木) 13:52:57 

    >>275
    ウーパールーパーどうしたの?

    +24

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/17(木) 13:53:19 

    >>299
    るなだったらやってそうな感じ

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/17(木) 13:53:26 

    この事件で精神科って意味ないのか?って思っちゃった。

    +14

    -7

  • 331. 匿名 2023/08/17(木) 13:53:36 

    >>143
    娘の初デートを尾行した梅宮辰夫だ
    あそこもろくな育ち方しなかった

    +171

    -4

  • 332. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:04 

    >>312
    和歌山のカレー事件のとこもまだ野次馬いるって聞くね

    +29

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:14 

    >>169
    よこ
    娘の外見があれだけ父親寄りだと中身はそこそこ母親寄りなのが一般的な遺伝バランスだと思う
    そう考えたら確かに引いてるだけとはあまり思えないね
    家族のことは本当に分からないものだけどね

    +11

    -16

  • 334. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:23 

    >>49
    親族はあの爺さんだもよね
    1ヶ月前の話をまた掘り出してんのかな
    あの談話の後、警察に話すなと止められたと言ってたのに
    それともまた同じ話をしてるのか

    +45

    -5

  • 335. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:47 

    >>21
    医者や弁護士、高学歴でもクズやサイコパスはいるよね。下手にマウントとるといつか、痛い目あいそう。

    +100

    -2

  • 336. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:48 

    オカンの顔が出せない理由は何かあるの?
    あまりに不自然な気がするけど普通?

    +63

    -2

  • 337. 匿名 2023/08/17(木) 13:54:56 

    >>56
    えー!私も北高出身なんだけど!

    +77

    -4

  • 338. 匿名 2023/08/17(木) 13:55:15 

    >>331
    まあアンナは犯罪してないから…
    ただの変な男に引っかかるバ○娘なだけで

    +181

    -1

  • 339. 匿名 2023/08/17(木) 13:55:41 

    >>150
    事件への関与が少なそうってのも大きいかもね

    +15

    -42

  • 340. 匿名 2023/08/17(木) 13:56:03 

    >>328
    前トピに父親のブログが転載されてたんだけど、
    ウーパールーパーが病気になったから、水槽に薬剤入れたり洗ったりして、結局死なせていた
    寿命かもしれないけど

    +44

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/17(木) 13:56:23 

    >>319
    首と暮らしてた人がパン屋にいて袋詰めしたりしてたかと思うと…

    お店的にも絶対特定されたくないと思う。

    +185

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/17(木) 13:56:41 

    >>11
    ナンパ箱に親子で来るとか
    最初から被害者狙われてたんだよ

    +528

    -2

  • 343. 匿名 2023/08/17(木) 13:57:02 

    >>276
    わざわざ書き込むこと?
    死人に鞭打つのが楽しいみたいだね。

    +27

    -1

  • 344. 匿名 2023/08/17(木) 13:57:14 

    >>11
    やっぱりヘリコプターペアレントなん?
    それともそういう性癖?

    +21

    -10

  • 345. 匿名 2023/08/17(木) 13:57:14 

    >>336
    何者なんだろうね

    +28

    -1

  • 346. 匿名 2023/08/17(木) 13:57:30 

    >>276
    理由は?

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2023/08/17(木) 13:57:59 

    >>39
    娘が後ろにいるパパを激写して楽しんでない?

    +12

    -10

  • 348. 匿名 2023/08/17(木) 13:58:01 

    >>318
    「自分のほうが精神まともだったかも、、、」

    +59

    -1

  • 349. 匿名 2023/08/17(木) 13:58:15 

    >>304
    どんな話だっけ?さくらももこ?

    +85

    -1

  • 350. 匿名 2023/08/17(木) 13:58:35 

    >>128
    普通に家族がある人だとは思ってなかったかもor被害者が独り身だと話してたのかも。
    それなら捜索願もすぐには出ないだろうし。

    +61

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/17(木) 13:58:47 

    >>150
    共産党の新聞に記事書いてる同姓同名がいたよ…

    +165

    -13

  • 352. 匿名 2023/08/17(木) 13:59:00 

    娘が小さい頃から変わっていて、精神科医である父親が誰にも邪魔されずに治療しようとした結果、こうなった気がする
    病院の医師としての診察だと本人の意思やその家族とか他の医師の考えが入ってくるけど、自分の娘なら誰の関与も受けずに治療できる
    そんな実験的な治療(→言葉通り溺愛する)して、娘がしたいこと→殺人+首切りも全力でバックアップ
    父親がクラブに一緒に出向いていたのも、すでにターゲット探しから協力してた

    +46

    -5

  • 353. 匿名 2023/08/17(木) 13:59:03 

    >>312
    あの事件も親が共産党だったよね

    +69

    -2

  • 354. 匿名 2023/08/17(木) 13:59:06 

    >>319
    ゴミ屋敷住まいで臭くなかったのかな?
    あと、切断された頭部がある風呂を使ってたということ?
    風呂入らないと臭うよね?

    +77

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/17(木) 13:59:55 

    >>345
    不自然なくらい流出すらないよね

    +47

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/17(木) 14:00:03 

    >>336
    親族に名士がいるのかも

    +41

    -2

  • 357. 匿名 2023/08/17(木) 14:00:21 

    >>255
    精神的に弱い娘を守って守って守ってるうちに、わがままがエスカレートしてとんでもないモンスター箱入り娘に仕上がってしまったのかもしれないね。娘も親がどこまで言うこと聞くのか試してたのかもしれない。わからないけど。一般人の想像力ではこれくらいが限界

    +223

    -4

  • 358. 匿名 2023/08/17(木) 14:00:28 

    >>23
    親族の婚約結婚話が破談になるかもしれない
    やばい系統の血筋と思われる

    +159

    -4

  • 359. 匿名 2023/08/17(木) 14:00:45 

    >>205
    あの祖父の証言で、被害者が猛バッシングされて気の毒。

    +188

    -2

  • 360. 匿名 2023/08/17(木) 14:00:47 

    余罪と言うのも怖いけど、本当に初めてなのかな。暴行で眠っていた何かが目覚めたとか?

    +6

    -5

  • 361. 匿名 2023/08/17(木) 14:01:13 

    >>321
    俺は俺で娘を治療してるんだと言ってたみたいだもんね、親族(祖父?)の話によると

    +93

    -1

  • 362. 匿名 2023/08/17(木) 14:01:39 

    >>254
    女と思っていたなんて絶対嘘っぽいよね
    あれは明らかに異性と認識してる接し方

    +318

    -4

  • 363. 匿名 2023/08/17(木) 14:01:44 

    この親子3人って刑確定して刑務所から出てきてやっと再会できる感じ?
    母親が1番先に出てくるかな?次父娘会うときはだいぶ年齢重ねてるね

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/17(木) 14:01:54 

    >>3
    壇蜜に似てる

    +32

    -71

  • 365. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:10 

    >>321
    親子揃ってこれなんじゃない?
    所謂サイコパス↓
    <反社会性人格障害の診断基準(一部を抜粋)>
    1.法律にかなって規範に従うことができない、逮捕に値する行動を繰り返す。
    2.自己の利益のために人をだます。
    3.衝動的で計画性がない。
    4.喧嘩や暴力を伴う易刺激性、攻撃性。
    5.自分や他人の安全を考えることができない。無謀。
    6.責任感がない。
    7.良心の呵責がない。他人を傷つけてもいじめても物を盗んでも気にしない。責められれば正当化する。

    (反社会性人格障害の診断にあたってはこれらの特徴や行為が全てが必要ではありません)

    +44

    -2

  • 366. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:10 

    >>283
    教える気ないんだったら面倒臭いから返信しなくていいよ

    +3

    -30

  • 367. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:50 

    >>228
    内部粛清は共産思想の根幹

    +64

    -5

  • 368. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:57 

    家庭内の主導権は母親だと思うんだけどな
    夫の言いなりならゴミ部屋にも出来ないし夫が外でカップ麺生活はないだろう
    娘が父親を嫌って手に負えなくて仕方なくというのも違うだろうし

    +32

    -4

  • 369. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:59 

    >>333
    私は父親に顔が激似で性格も激似。
    なので遺伝バランスは人それぞれだと思うよ。

    +59

    -2

  • 370. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:14 

    母親に札幌の猫の事件に関して何か知らないか聴取してほしい

    +19

    -3

  • 371. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:18 

    >>356
    どっかの団体の幹部の娘とかね

    +34

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:20 

    >>39
    過干渉なのか?それても癖なのか?

    +115

    -2

  • 373. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:29 

    医者で他の家庭よりも潤っているからって、娘を好き勝手させてワガママに育て、まともな社会人経験もさせず、挙句の果てに犯罪者にはさせてしまった愚かな家庭。娘は精神病患者か何かなのかね?

    +28

    -1

  • 374. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:33 

    >>17
    殺人容疑で再逮捕だから共謀してるよね

    +35

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:42 

    >>371
    そうかも

    +14

    -2

  • 376. 匿名 2023/08/17(木) 14:04:23 

    >>228
    敵の出方論か

    +18

    -1

  • 377. 匿名 2023/08/17(木) 14:04:37 

    >>20
    父親を精神鑑定する医者が可哀そう
    やりにくいだろうね

    +200

    -1

  • 378. 匿名 2023/08/17(木) 14:05:14 

    >>12

    それねー。
    ホテルに複数の凶器を持ち込んで、解体の為のノコギリも犯行数時間前に追加購入してるほどなのにねー。

    +108

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/17(木) 14:05:28 

    >>362
    そうだね。
    仮に彼女がレズビアンだったとしたらまた違ってくるんでしょうけれど。

    +36

    -10

  • 380. 匿名 2023/08/17(木) 14:05:47 

    >>49
    爺さんの話しは時系列もメチャクチャで当てにはならないよ

    +178

    -2

  • 381. 匿名 2023/08/17(木) 14:06:00 

    >>150
    守られててというか本当に無いんじゃない?
    同級生だって関わりたくないでしょ。一度でも情報提供したらマスゴミってしつこいよ。

    +122

    -13

  • 382. 匿名 2023/08/17(木) 14:06:05 

    >>351
    マジかい
    熱心な党員なのかもね

    +151

    -6

  • 383. 匿名 2023/08/17(木) 14:06:06 

    >>336
    これは無関係なのかな?
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +28

    -7

  • 384. 匿名 2023/08/17(木) 14:06:10 

    >>61
    むしろワクワク…🥰

    +58

    -6

  • 385. 匿名 2023/08/17(木) 14:06:41 

    >>38
    母親の話しは自己保身ばかりよね

    +142

    -4

  • 386. 匿名 2023/08/17(木) 14:07:25 

    >>95
    最初は出てたし調べたらすぐに出てくる

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/17(木) 14:07:31 

    >>39
    これ映像で見ると、動きが気持ち悪すぎる!
    右手は真上に上げて、何故か左手は曲げてずーっと肩の上w
    異様すぎる。てかダサい。

    +196

    -2

  • 388. 匿名 2023/08/17(木) 14:07:39 

    何がきっかけか知らんが
    家族全員ゆっくり狂ったんだろうな
    映画になりそうだわ、園子温辺り好きそう

    +8

    -3

  • 389. 匿名 2023/08/17(木) 14:07:42 

    >>382
    月刊学習 2020年6月号│日本共産党中央委員会
    月刊学習 2020年6月号│日本共産党中央委員会www.jcp.or.jp

    改定綱領──そこが知りたい 学習を深めるために 学習・教育局 ①社会主義の理念...

    +30

    -5

  • 390. 匿名 2023/08/17(木) 14:07:59 

    >>383
    うわぁー

    +28

    -1

  • 391. 匿名 2023/08/17(木) 14:09:01 

    >>359
    三世代揃って被害者を傷つける家族

    +140

    -3

  • 392. 匿名 2023/08/17(木) 14:09:08 

    医師なら薬も手に入るから娘を長い眠りにつかせてあげればよかったのに

    +7

    -3

  • 393. 匿名 2023/08/17(木) 14:09:15 

    >>323
    中身はメキシコカルテル

    +33

    -2

  • 394. 匿名 2023/08/17(木) 14:09:18 

    >>26
    私もルナちゃん大好きだよ〜

    +5

    -30

  • 395. 匿名 2023/08/17(木) 14:09:30 

    >>373

    瑠奈祖父(修の父)がインタビューで
    ・瑠奈は気難しい持病がある
    ・キレると感情コントロール出来ない
    と口にしてるから間違いなく発達障害や二次障害で精神疾患併発しているとは思う
    だけど責任能力はあるだろうし障害や病気が原因の犯行ではないからね

    +58

    -3

  • 396. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:23 

    >>391
    これ嘘なら胸糞すぎるわ
    黙秘してるってことはたぶん嘘なんだろうけど

    +81

    -1

  • 397. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:30 

    磨いて裂いて水のなか呼吸器官は冒される
    あたしが完全に乾くの今きちんと見届けて
    って椎名林檎の歌とか

    玉っ姫様の発作が起きる~
    って歌思い出した

    +0

    -13

  • 398. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:35 

    >>39

    修が👍️してる画像も異常

    +145

    -1

  • 399. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:38 

    スキゾタイパル型の犯罪ですね、精神医学死を生み出す産業YouTubeとGoogleして下さい、MKウルトラ人体実験の患者さんが多いです、コインテルプロYouTubeとGoogleで検索して下さい

    +1

    -12

  • 400. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:42 

    >>356
    それもあるかもだけど母親の行動歴の裏取りが済んでないからなのかも
    先に顔写真が出回ると情報収取に思い込みやガセ情報も混ざりやすいから

    +15

    -3

  • 401. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:43 

    >>351
    それ別人らしいよ。
    田村浩子だと、同性同名が多くて確証取れないから、卒アル以外だと出せないのかも

    +67

    -18

  • 402. 匿名 2023/08/17(木) 14:11:46 

    >>30
    もしかしたら母親はまともな人なのかも。真面目すぎてこの事件の犯人が自分の娘だと気づいたけど、どうしたらいいかわからず夫と娘に逆らえない立場なのか、脅されてたのか、考えてるうちに捕まってしまったのかな。逃げ場もなかったのかもね

    +8

    -51

  • 403. 匿名 2023/08/17(木) 14:11:53 

    >>359

    この親にしてこの子あり孫ありだから、修の父親も似たような人種だろうね。

    +107

    -5

  • 404. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:44 

    >>401
    別人かどうかはわからないと思うよ

    +50

    -12

  • 405. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:45 

    >>304
    あーみん?

    +3

    -20

  • 406. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:50 

    >>387
    相当酔ってそう

    +70

    -1

  • 407. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:51 

    瑠奈が他人の家の庭に勝手に入ってきたので母親に注意しにいったら「この庭は共通の場所。私たちが入ってもなにも問題はない」って謎の理屈言われて揉めたことあるらしい。
    逮捕の母親「娘の犯行止められなかった」 スマホには「すすきの 殺人」の検索履歴 首切断事件

    +114

    -5

  • 408. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:53 

    >>353
    被害者のお母様は精神を壊されてしまったとか…一生忘れちゃいけない凶悪事件だよね
    共産党を知ったのもこの事件がきっかけだわ

    +62

    -5

  • 409. 匿名 2023/08/17(木) 14:13:25 

    >>382
    もしマジならオサムはもう共産党だってバレてるけどヒロコはまだだから隠しておきたいのかな
    共産党の上の方の人の身内だったりして

    +110

    -17

  • 410. 匿名 2023/08/17(木) 14:13:55 

    娘の犯行動機が
    狂気以外のなにものでもなかったことを白状してます。
    誰しもが問題が起こった場合は「法的措置」を選びますから。

    +11

    -3

  • 411. 匿名 2023/08/17(木) 14:14:11 

    >>11
    娘は過保護をウザがりつつ、でもファザコンもあるとかで、私はこんな事も出来るのよというアピールもあるのかな

    +233

    -9

  • 412. 匿名 2023/08/17(木) 14:14:52 

    >>11
    そっくりな顔した父親が見てる先で、ルナ抱き合ったり髪撫でたりって もうともちゃん 恥かきすぎてて最悪

    +350

    -17

  • 413. 匿名 2023/08/17(木) 14:15:23 

    なんらかのトラブルを抱えた相手が目の前にいるのに大人しく後ろ手に拘束されるものなのかなとは思う
    被害者に抵抗した跡はなかったんだよね?

    +34

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/17(木) 14:15:38 

    事件の概要は証拠もいっぱいあるから分かるけど、犯人の動機や心情がさっぱり分からん

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/17(木) 14:15:40 

    >>402
    家の風呂場に切断された頭部あって、真面目すぎて犯人が娘と気づいたも糞もないと思う。
    自分の逮捕前に舅に電話して、襲われだの被害者のマイナスになる情報を吹き込むのも許せない。

    +69

    -2

  • 416. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:19 

    祖父の話は自分の目で見て感じた事の話は少しも庇ってないと思う
    でも母親から聞いた情報に関してはその情報が正しい前提で意見を言ってる

    +10

    -0

  • 417. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:33 

    >>401
    別人だったってどこでわかったの?
    別人だと言ってた人が、画像検索で田村智子と間違えてるレスなら見たけど?

    +50

    -12

  • 418. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:36 

    >>387
    泥酔で片手上げて地べたに座り込んでた最近話題になった某女優のあの画像にも似てる気がする

    +63

    -1

  • 419. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:41 

    >>359
    娘の猟奇殺人だけが騒がれないように被害者もバッシングされるような人物をターゲットにしたんだろうね

    +113

    -2

  • 420. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:50 

    あ、ミヤネ屋はじまった

    +10

    -1

  • 421. 匿名 2023/08/17(木) 14:17:00 

    >>3
    🐸

    +2

    -7

  • 422. 匿名 2023/08/17(木) 14:17:01 

    >>402

    小学生で同級生に馬乗りになってカッターナイフを突きつけて「次は刺すからな」って言う子を野放し好き勝手させてる時点でまともじゃねぇわ。
    中学から不登校、高校中退、ろくに働きもせずにお遊びの習い事させたり自由気ままに夜遊びさせて、ニートこどおばのモンスター爆誕させてるんだから誰一人まともじゃねぇからこの家。


    +103

    -3

  • 423. 匿名 2023/08/17(木) 14:17:07 

    ミヤネ屋来た

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/08/17(木) 14:17:08 

    >>71
    それさ、自分の大切な人が殺られても同じ事が言える?

    +27

    -8

  • 425. 匿名 2023/08/17(木) 14:17:41 

    >>407
    虫取りに勝手に入ったのかな
    子供でもやらないよね

    +97

    -0

  • 426. 匿名 2023/08/17(木) 14:19:13 

    >>368
    結局 事件には直接関係ないからゴミ屋敷になったことや父親が野外生活してた理由はわからずのままかね

    +24

    -0

  • 427. 匿名 2023/08/17(木) 14:19:40 

    父親と娘共依存なんかな
    精神科医の知識が寄り添い過ぎたのかな

    +22

    -1

  • 428. 匿名 2023/08/17(木) 14:19:49 

    >>400
    詳しいこと知らないけど、そういうものなんだね

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2023/08/17(木) 14:19:52 

    >>409

    浩子の兄が公務員で優秀らしいんだよ。
    浩子の両親は何年も前に他界しているけど実家の近所に住む住民の話では、お兄さんは優秀な人と答えてる。
    何かしら権力ある人間で浩子の顔写真だけ出てない可能性はなきにしもあらず。

    +154

    -10

  • 430. 匿名 2023/08/17(木) 14:20:26 

    >>71
    逮捕前に祖父に電話して言ったことが嘘だったら許せない。
    そのせいで被害者が叩かれまくったし悪質。

    +139

    -4

  • 431. 匿名 2023/08/17(木) 14:21:03 

    >>182
    この再会提案ってのは誰の口から出た情報なんだろう

    +107

    -1

  • 432. 匿名 2023/08/17(木) 14:21:48 

    >>395
    私発達障害&二次障害あり20年以上通院してるけど、人の首を捕ろうなんて発想もできないよ。自分が殴られても相手を殴れない。犬猫も叩けないタイプ。人との共感力は低いかもしれんがだからってわざわざ加害はしないよ。嗜虐癖と混合しないでください

    +61

    -19

  • 433. 匿名 2023/08/17(木) 14:22:32 

    >>1
    もしかして。
    娘がこういった事件を起こすのは、初めでではない……?中学生ぐらいから犯罪おかしまくってたのではないだろうか?殺人も初めてではなかったりして。
    なんとなく家族の手際が良すぎる。
    北海道内で失踪事件とか、きっとあるよね。

    +225

    -10

  • 434. 匿名 2023/08/17(木) 14:22:47 

    >>391
    味三代ならぬ加害三代

    +3

    -2

  • 435. 匿名 2023/08/17(木) 14:22:52 

    >>430

    いやw
    まともな人はその時から加害者側(浩子が祖父に伝えた)の話だから信じてないって人ばかりだったよ
    情弱の馬鹿が事実と思い込んでいただけ

    +50

    -11

  • 436. 匿名 2023/08/17(木) 14:22:59 

    この友人も父親の擁護だろうね
    両親の罪を軽くしたいのかな

    +8

    -1

  • 437. 匿名 2023/08/17(木) 14:23:22 

    友達ガルちゃん民かな?

    +3

    -1

  • 438. 匿名 2023/08/17(木) 14:23:34 

    >>363
    裁判で顔合わせるかも。裁判所の判断でツイタテにするかどうか、声くらいは聞けそうだけど。

    +8

    -1

  • 439. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:01 

    いわゆる仲間割れ?
    母が自責の念にかられて、真実を話してくれることを願う

    +14

    -3

  • 440. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:12 

    >>432

    だから瑠奈は障害や病気が原因では無いと書いてるんだけど読めない?

    +36

    -1

  • 441. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:15 

    >>320
    本当にキモいなその発想が

    +125

    -0

  • 442. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:32 

    >>437
    ルナさんは友達とかいう感覚あるのかな?父母を下僕と思ってそうなのに。

    +16

    -0

  • 443. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:45 

    >>325
    やっぱ遺伝子…

    +54

    -4

  • 444. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:11 

    スマホに被害者男性と交信履歴なかったとあるけど、このクラブで初対面だったのかな?
    事前に殺人欲があって準備してこの被害者がたまたまターゲットになったってこと?

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:19 

    >>27
    娘が美人で父親が医者だから注目されてるんだと思う
    これが息子チー牛顔で父親がナマポだったらここまで続報あっただろうか

    +9

    -56

  • 446. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:20 

    事件当日、瑠奈がまったく別人に変装して被害者は気づかずラブホへ…ってことあり得るのかな?
    黒マスクしてウィッグ・帽子、メガネ外して濃いメイクしたらバレない?
    声も演技してみたり。
    外で待ち伏せして誘ったとか。
    立ち話は、いろいろ値段交渉とかしてたりして。
    お互いスマホで連絡した形跡ないなら、こんな感じかなぁって。
    考えすぎか。

    +3

    -2

  • 447. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:31 

    >>70
    朝鮮人だからね。

    +92

    -18

  • 448. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:32 

    >>6
    なんか、インスタで、鬱の娘を持つ母の漫画とかあるけど、娘から暴言吐かれたり理不尽な扱い受けて、病気のせいとは分かってるけど、あまりに酷い時に反論しても全く娘には通じない、屁理屈で周りを悪者にする、な感じで、我が子でもやっぱ精神に疾患があると親はどうしようもないかも。
    親の躾とか育て方のせい、ってのを超えてる気がする。まあ、殺人とかはさすがにどうにか止めろよ、とは思うけど、計画段階で警察に通報して身柄を拘束してもらったり、精神病院に隔離、したとして、殺人を実行してない場合はさらに凶暴化して自分の元にすぐ戻ってきそうだし、母親目線ではどう動いても地獄な選択肢しか見えなかったのかも。

    +473

    -16

  • 449. 匿名 2023/08/17(木) 14:25:44 

    >>400
    え?再逮捕されたのに?

    +9

    -1

  • 450. 匿名 2023/08/17(木) 14:26:06 

    母親を完落ちさせたら動悸が見えてくるかな

    父娘は手強い

    +29

    -1

  • 451. 匿名 2023/08/17(木) 14:26:07 

    >>182
    人体実験者を探していて
    浦さんがそれに引っかかってしまったのかな

    +86

    -6

  • 452. 匿名 2023/08/17(木) 14:26:21 

    >>359
    事件起こして特定される直前に祖父のところに電話かかってきた。って話してたよね。
    娘がバッシングされないため、父親が作ったシナリオだと思ってる。見つかった時用の保険として。

    祖父からしたら息子から聞いた情報を疑うわけないし、信じ込ませるのは簡単。
    祖父を上手に利用している。マスコミから聞かれた時に、ペラペラ喋っちゃうのも分かった上で話したんだと思うわ。

    +130

    -6

  • 453. 匿名 2023/08/17(木) 14:26:44 

    >>363
    修は最低20年は食いそうだし年齢的に生きて娑婆出るのは難しそうだな

    +34

    -2

  • 454. 匿名 2023/08/17(木) 14:27:08 

    >>337
    自分も北高出身、札幌北高だけど

    +9

    -44

  • 455. 匿名 2023/08/17(木) 14:27:20 

    >>419
    そう思う。女装癖の女好き初老というわかりやすいキワモノ、叩けばホコリのでるような人をターゲットに選んだと思う。
    まともな人をやってしまったら殺人の理由づけもできないし完全に自分達が悪になる。

    +117

    -3

  • 456. 匿名 2023/08/17(木) 14:27:46 

    >>450
    ごめんなさい

    動悸ではなく動機でした

    +17

    -1

  • 457. 匿名 2023/08/17(木) 14:27:53 

    >>407

    やっぱりこの家族、1番最初に言われてた両親共におかしくてサイコな娘が誕生してしまっておかしい者同士ずっと共鳴してたって見方が正しいのかも

    母親は何年もゴミ屋敷でクレーマー
    父親は精神科医だが某党関係者

    これだけでまともな家族じゃないってわかるのに画策のせいでまんまと世間はこのキチガイ家族に誘導されたと思う

    +215

    -7

  • 458. 匿名 2023/08/17(木) 14:27:56 

    >>39
    娘がまた犯罪を起こしそうだから見張ってた…?
    何かあった時にすぐ娘を捕まえられる距離…?
    それとも…

    +21

    -3

  • 459. 匿名 2023/08/17(木) 14:28:06 

    >>422
    ルナの服をからかった奴が悪いのオンパレードだったなぁ…最初の頃は

    +83

    -2

  • 460. 匿名 2023/08/17(木) 14:28:23 

    >>422
    小学生で同級生に馬乗りになってカッターナイフを突きつけて「次は刺すからな」
    殺された被害者が生前加害者をレイプして
    女装で近づいてきた被害者にラブホに連れて行かれヤラれた
    これはどちらもマスコミの取材を受けた人たちの言ったもの勝ちのコメントにすぎない。
    コメントした人たちが裁判で証言しない限り信用できない。

    日本は加害者であっても人権は保障されてるから、えられる可能性も視野に入れておいた方がいいよ。被害者は殺されてるから名誉棄損は適用されないけど、だからって尊厳を蔑ろにしていいわけじゃない。真偽不明の情報をネットで拡散するのは怖い事だと思う。

    +4

    -8

  • 461. 匿名 2023/08/17(木) 14:28:27 

    >>439
    そうだといいけどね、
    逮捕まで三週間も猶予があったから、家族で相当綿密な口裏合わせをしてるから、シナリオ外のことは何があっても黙秘することにしてそうだよ。

    +23

    -0

  • 462. 匿名 2023/08/17(木) 14:28:31 

    >>41
    この人、修の父に
    「娘に会わないようにと言ったのに被害者が約束を破って接触してきた」
    とか言ってるから(娘の方から2回目は会いに行ってた)
    「止めたかったけどとめられなかった」とかも信用できん…

    +88

    -0

  • 463. 匿名 2023/08/17(木) 14:28:53 

    >>435
    なんで捏造するの?初期のトピ見てきたら?
    被害者叩かれまくって、酷い書き込みにプラス大量だよ?
    まだ加害者側が言ってるだけで事実は分からないと書けば、女装の爺扱いされたし。
    ヤフコメもひどかった。

    +72

    -6

  • 464. 匿名 2023/08/17(木) 14:29:19 

    >>255
    少し思ったのは瑠奈容疑者は本当は過保護な父が大嫌いだったんじゃないの?
    いつも父が過干渉すぎて精神病んだのでは?
    精神病んでからは父は言いなりになったけど、これまでの父への憎しみがすごいから父を利用ばかりしてたとか。
    あと親への過度な復讐心から自分の人生めちゃくちゃにする子供っている。風俗嬢とかそうだよね。
    復讐のために目の前で知らない親父といちゃついたり殺人犯になったりしたんじゃないの?
    毒親持ちアラフォーの単なる想像だけどさ。

    +52

    -30

  • 465. 匿名 2023/08/17(木) 14:29:24 

    >>349
    ももこが高校の同級生(不良)に誘われてディスコに行く話
    ちゃっかりお酒飲んでた

    +110

    -1

  • 466. 匿名 2023/08/17(木) 14:29:47 

    >>454

    頭いいねー。市内で2番目じゃん!トップとは僅差だし。

    +28

    -11

  • 467. 匿名 2023/08/17(木) 14:29:47 

    >>459
    むしろなんで最近瑠奈擁護減ったんだろう。横だけど

    +8

    -8

  • 468. 匿名 2023/08/17(木) 14:29:55 

    >>462
    嘘つきだよね。
    巳の保身ばかり。

    +43

    -0

  • 469. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:06 

    >>459
    「服をからかうなんてイジメ!」
    「私もイジメられた!!」
    「イジメるヤツが悪い!!」

    これで埋まってた
    反論するといじめっ子扱い

    +72

    -2

  • 470. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:16 

    >>459
    8月入ってからもその擁護見た

    +13

    -0

  • 471. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:26 

    いつもはあまり母の肩を持たないんだけど、今回みたいなケースはちょっと気の毒
    多分黒幕ではない

    +5

    -12

  • 472. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:33 

    >>439
    父娘のやった事については話すだろうけど自分の事は保身するんじゃないの

    +19

    -0

  • 473. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:46 

    >>182
    知り合った日のホテルのトラブルって一体何なのよ
    ホテルに行ったことは立証されてるのかな?

    +138

    -4

  • 474. 匿名 2023/08/17(木) 14:30:47 

    >>1
    私、ホテルの方も気になるんですけどー。
    今、営業出来ないでしょ?
    こんな猟奇的な事件の現場に使われて、もう廃業で取り壊し一択だよね?
    でも現場保全とかで勝手にそれ出来ないだろうし、何年かそのままで税金だけ取られんの??

    +6

    -18

  • 475. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:15 

    >>342
    わたしもそんな気がする…

    +228

    -0

  • 476. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:19 

    両親が娘を強制入院させるなり止めていれば防げた犯行だろうに、まして協力するなんて酷すぎるわ。
    相応の刑罰を受けてほしい。

    +29

    -0

  • 477. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:27 

    >>206
    そんな有利なストーリーがあるならとっくに自供してるでしょ

    +31

    -1

  • 478. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:27 

    >>182
    1回目のトラブルの後、2回目は復讐のために探してた感じなんだろうな

    +34

    -5

  • 479. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:35 

    >>439
    母親は父と娘の異常なほどの結びつきというか、自分との少しの温度差を感じていたのかもね

    +32

    -3

  • 480. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:41 

    >>52
    2Fの浴室って書いてあって、普通浴室は1Fにあるからサブの瑠奈用のシャワールームとかじゃないかな

    +1

    -39

  • 481. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:44 

    >>463
    今でもしつこくヤフコメに張り付いて奴がいるわね
    マイナスばかりで相手にされてないけど

    +19

    -1

  • 482. 匿名 2023/08/17(木) 14:31:47 

    >>450
    手強いというか図太そう
    ふつうの対応では到底吐かなさそう
    父子揃ってサイコパス感あるし

    +42

    -0

  • 483. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:02 

    >>463

    知ってるってw
    だから馬鹿しかいないけどまともな人は分かってたってw
    ずっと事件追って前トピにも常駐してるまともな人は全員最初から分かってたっつーの
    お前みたいな馬鹿だけだからデマ鵜呑みにして被害者叩いてたの。

    +11

    -35

  • 484. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:19 

    最初黒幕かなと思ってたがw
    生き物の扱いがなんか

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:21 

    >>467
    ダンスイベント動画出てから
    父親同伴ってわかって一気に消えた

    +57

    -2

  • 486. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:34 

    >>71
    知ってて止めない上に嘘を拡散させるために祖父を利用してるんだからむしろ悪質なのでは

    +103

    -1

  • 487. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:44 

    >>429
    本人も学芸員だったらしいし
    公務員一家だったのかな

    +67

    -5

  • 488. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:50 

    >>452
    電話したのは母親だよ?

    +47

    -0

  • 489. 匿名 2023/08/17(木) 14:32:53 

    >>472
    それでもいいと思う
    警察官の情にほだされて、父子の悪事を全部話しそうな可能性が高いなら

    +8

    -1

  • 490. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:03 

    >>459
    共産党のプロパガンダ改めて凄いと思った
    責任転嫁の仕方がすごいし
    やっぱり簡単に騙されそうな層に訴えかける方法よく知ってるわ

    +60

    -6

  • 491. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:22 

    >>117
    >>11 >>91の言ってることわかるよ
    娘を守るとかじゃなくて、父親ではあるけど父性が全く感じられなくて物悲しいよ。
    キモい親父と絡んでた娘をクラブから送迎するんでしょ?そんな父親…なんか胸がキュッと締め付けられるわ
    車で送迎したり衣食住保障するだけが父親じゃないんだよ

    +418

    -12

  • 492. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:29 

    そもそも1回目のトラブルって何よ?

    自分からいちゃいちゃブチュブチュお触りまでして
    パパもずっと付いてきて監視してたじゃん

    +46

    -0

  • 493. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:37 

    >>433
    娘は間違いなくサイコパスだろう。
    そしておそらくそれは父からの遺伝。
    父はまだマシだったから、精神科医として世に出られていたけど、
    娘は生まれたときから目に見えてヤバかった。
    父と母は気づいていて、昔から娘の尻拭いをしていた。
    周辺の奇怪な事件事故失踪など、洗い直した方が良さそうだね。
    なんにしても逮捕されてよかった。このまま野放しになっていたら、もっとたくさんの人が犠牲になっていたかもしれない。
    娘は世に出してはいけない。

    +183

    -13

  • 494. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:42 

    最近は教師の子すら不登校とか聞くからなあ
    日本はどうなるんだろ

    +12

    -1

  • 495. 匿名 2023/08/17(木) 14:33:50 

    警察を敵認定してるという共産党家庭じゃなかったらまた違ったのかな…?
    わからんけど

    +10

    -1

  • 496. 匿名 2023/08/17(木) 14:34:02 

    >>487
    自分はその情報信じてないよ
    目を逸らすことが目的な気がする

    +50

    -2

  • 497. 匿名 2023/08/17(木) 14:34:06 

    >>480
    浴室は1個しかないから2Fの浴室しかないよ

    +31

    -0

  • 498. 匿名 2023/08/17(木) 14:34:10 

    >>492
    1回目のトラブルって、
    ホテルにパパも入ってきちゃったんじゃない?

    +12

    -2

  • 499. 匿名 2023/08/17(木) 14:34:29 

    父親が一番のサイコだったりしてって事はないのかな…?

    +37

    -0

  • 500. 匿名 2023/08/17(木) 14:34:33 

    >>479
    命に対する倫理的な部分、教育方針というか
    途中で割れてそう

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。