ガールズちゃんねる

銃を振り回す女にパトカー突進 ワイルドすぎる逮捕劇にネット騒然(米)

49コメント2023/08/24(木) 03:56

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 10:48:29 

    現場のベルモア通り(Bellmore avenue)とジュルーサレム通り(Jerusalem avenue)の交差点に警察官らが出動したところ、1人の女が周囲の車に銃を向けながら、交差点のなかを歩き回っていた。

    近くにいた車内から撮影された動画には、女が銃を自分の頭に押し当てたところ、1台のパトカーがタイヤを鳴らして女に突進する瞬間が捉えられていた。

    ライダー署長は「誰かがあなたや他の人に対して、殺傷力のある乱暴な行為で脅してきた場合、あなたには同等の行為で対応する権利があります。我々もこの法則に従ってパトカーを使い、彼女を取り押さえることができたのです」と述べ、容疑者にパトカーで突進して捕まえることも、正当な手順だとアピールした。

    この動画を見た人々からは賛否両論、様々なコメントがあがっている。
    【海外発!Breaking News】銃を振り回す女にパトカー突進 ワイルドすぎる逮捕劇にネット騒然(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】銃を振り回す女にパトカー突進 ワイルドすぎる逮捕劇にネット騒然(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    現地時間8月15日午後、米ニューヨーク州ナッソー郡警察が通報のあった場所に向かったところ、交差点の真ん中で銃を振り回す女がいた。警察はSUVタイプのパトカーで女をはねて取り押さえたが、目撃者が撮影した衝撃的な映像がニュースサイトやSNSで公開されると、思い切った警察の対応に視聴者からは驚きのコメントが多数寄せられた。


    +43

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 10:48:45 

    世紀末がすぎる

    +97

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 10:49:13 

    日本もやろう

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 10:49:16 

    この女、キマってそう

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 10:49:53 

    日本では無理

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 10:50:06 

    銃でうつ以外、そういう手もありなのね!?

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 10:50:12 

    日本じゃまず誰もやらないだろうなあ…。

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 10:50:23 

    相手が黒人だからですかねぇ

    +13

    -23

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 10:51:11 

    日本もこのぐらいしていいと思う。
    刃物振り回りながら迫って来たらもう車で対応しなきゃ勝てないよ。

    +199

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 10:51:21 

    自殺しようとしてる人を殺しに行ったってこと??

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 10:51:59 

    アメリカでも賛否両論になるんだ

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 10:52:44 

    アメリカだと批判されないかと思ってしまった。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 10:53:06 

    >>8
    下手に撃つとまた暴動になるからだと思う
    昔のアメリカの警察なら問答無用で撃ってる

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 10:53:31 

    銃を振り回してるような人に説得なんてしてもね。無関係の人に発砲したりする前に止められてよかったよ。

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 10:53:33 

    車に乗ってても撃たれてなくなった警察の方いるしね…
    それでも日本でこの手使ったら批判の嵐だろうから無理だよね…

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 10:54:57 

    日本は危険人物に威嚇射撃しただけで大々的に報道されるよね

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 10:55:48 

    刃物振り回す系の犯人には車で突っ込めば良いと考えてたことがある
    前に警官二人が撃たれた事件の時に思った
    生身の人間で対応するのは危険だから

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 10:56:00 

    >>14
    動画見たらこの女性色んな方向に銃口向けてたりしてたし逆に警察官に撃ち殺されなくて運がいいと思った

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 10:56:31 

    日本も見習え

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 10:57:23 

    >>16
    日本は銃社会じゃないからそらね
    一般人まで持ってる国とは違うさ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 10:57:49 

    教師も暴力を振るう生徒に手出し出来なくて可哀想なケースがある

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 11:02:45 

    下手に銃で撃つよりは犯人の怪我も少なさそうかな
    突っ込むスピードにもよるけど酷くて骨折程度よね?
    流石に生身で拳銃に立ち向かえなんて酷なこと言えないし。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 11:03:00 

    >>1
    速攻で射殺しないなんて優しいじゃん。
    リンク先の元記事、広告多すぎて動画どこ?こう言うのほんとイライラする

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 11:04:58 

    >>21
    殴り返したら生徒が悪くても大々的な問題になって自分がクビになるしな

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 11:06:25 

    犯人、スタイルいい
    銃振り回しは駄目絶対だけど、なんか勿体無い

    +0

    -10

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 11:14:16 

    銃規制も出来ないアホの国

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 11:15:57 

    ライダー署長

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 11:21:25 

    >>1
    犯罪者が悪くても黒人で車で引いた側が白人だと差別だの、やりすぎだの騒ぐんだろうね
    明らかにこの女が悪いのに
    まさか車で突っ込まれるとは思わなかったんだろうね

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 11:24:24 

    >>16
    悪いことしたやつにはそれなりの対応って必要だよね
    現場でその状況を目の当たりにして、無関係の人や自身を守るための咄嗟の判断を否定する人たちってなんなんだろうと思う
    結局他人事で綺麗事しか言えないくせにいざ自分が被害者になったら大騒ぎする人たちばっかだもんね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 11:25:07 

    キ○ガイ女だらけ

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 11:27:38 

    テーザー銃も一定の距離まで近づかなきゃ撃てないし、近づけば警官が撃たれてたかもしれない
    被害を最小限に犯人を制圧するには一番の方法だったと思うけど

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 11:31:15 

    よくやった!としか思わないんだけど…
    下手したら関係ない人が死んでたかも。犯人の命なんかどうでもいいわ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 11:38:01 

    >>16
    マスゴミは犯罪者の味方だからね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 11:40:17 

    >>32
    警官も無事でなにより。GJです

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 12:01:49 

    >>1
    誰かがあなたや他の人に対して、殺傷力のある乱暴な行為で脅してきた場合、あなたには同等の行為で対応する権利があります。我々もこの法則に従ってパトカーを使い、彼女を取り押さえることができたので



    でもこの女性は自分の頭に銃を充てたんでしょ
    人に向かって突進って寸止め?車運転能力が問われるね


    +1

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 12:03:47 

    >>33 >>1

    ガル民の意見や考え、思想自体も悪い者醜い側の意見ばかりだよ、更に誰かや何かに脊髄反射して攻めて加害している時もそうだし
    全体の色がダダ漏れだよ


    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 12:15:28 

    >>1
    ワオ!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 12:16:16 

    >>31
    拳銃を周りに向けてる時点で、撃ってもいいくらい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 12:16:22 

    >>1
    そのまま発砲してたら彼女は確実に死んでたんだから
    突進は悪くない気がするけど違うの?
    周りに車がいなかったなら

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 12:17:33 

    >>35
    そうだよね
    自殺しようとしてるひとに向かって突進したんだから
    むしろ救命行為の類だよね
    口コミでいえばいいのではという気もするけど

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 13:13:53 

    >>27
    変身!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 15:14:12 

    銃を振り回す女にパトカー突進 ワイルドすぎる逮捕劇にネット騒然(米)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 15:26:23 

    >>35
    周りにも銃向けて威嚇してたよ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 15:37:29 

    こんな危険なの放ったらかしにした方がヤバい
    何がダメなのかわからないわ

    日本だったら女に対して何十人もの警察官が集まるんでしょ

    さっさと片付けてた方がいいじゃないの
    どう考えても

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:08 

    警官も命懸けで恐怖を感じながら職務遂行してるからな
    日本も犯罪者にはもっと厳しい対応でいいよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 19:40:48 

    欧米見習えよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 20:02:15 

    >>30
    日本でも調子こいてる女には体でわからせるべき

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 21:59:23 

    >>9
    それをやると「税金で買ったパトカーをぶつけるな!もっと丁寧に乗れ!」とか叩く連中がいるからね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 03:56:06 

    ごめんね
    折角トピ立ててくれてるのに
    特に書き込みたいこと最近なくて
    今は別の趣味に夢中なの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。